himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-02-27 水曜日なので映画♪
2008-02-27 某雑誌
2008-02-25 アカデミーは
2008-02-21 仕事と映画の試写会
2008-02-20 定休日
2008-02-18 ベィビィブラザーのウィンタースクール
2008-02-15 明日は移転リニューアルOPEN
2008-02-14 引越し
2008-02-13 本日は映画
2008-02-11 3連休最終日


2008-02-27 水曜日なので映画♪


6連勤と、昨夜の飲み会と、ブラザーズの学校関係行事でくたくたの体力気力の無い私ですが、今日は水曜日♪
朝からイクスピアリで『いつか眠りにつく前に』を観ました。
レビューは後ほどリンクします。
お土産用にバスグッズも買い込みました。

一旦帰宅し、期末試験最終日で部活までの時間家にいたシャイ兄様にカレーうどんを作ってもらって昼食。
その後彼は部活に。
ベィビィブラザーは帰って来てから即友達と遊びに行き、そのまま習い事に。

私は『バンテージ・ポイント』のジャパンプレミア試写会で国際フォーラムへ。
指定券に引き換えるだけで凄く並びました。寒空の下。
で、引き換えてから、入場出来るまで時間が有るので、イトシアの、ドーナツ屋さんに友達と並びましたよ。

先頭 表紙

ちびのり様 確かに〜香りも良いしね。今度銀座あたりでランチ&お茶しましょ〜 / 小人まりん ( 2008-02-28 16:21 )
LUSH のバスグッズ、お菓子と間違えて姫に食べられそうになったことがあります(汗)その有名なドーナツ、私はまだ食べたことがないのです・・。美味しそうですよね / ちびのり ( 2008-02-28 15:59 )
もえっち様 そうなの〜時間潰すのには良かったですよ♪ / 小人まりん ( 2008-02-28 12:42 )
LUSHいっぱい買いましたね〜♪おお。実物は買ったことナイから見たことナイけど、有名なドーナツだねぇ。 / もえっち ( 2008-02-28 01:09 )

2008-02-27 某雑誌


某サイトに数日前連絡を頂いて、今日発売の某雑誌に、バレンタインデーに作ったチョコトリュフ画像を載せて頂きました。

今日、そのチョコを食べた職場の皆と、ブラザーズと雑誌を見ながら盛り上がりましたよ。

仕事後、職場の送別会。
今度は栄転と言う事なので、明るいお別れ会でした。
若い男の人なので、私はUNOを詰め合わせてプレゼントしました。

ホルモンの店だったので、今、お風呂から上がったのに全身臭い気がします。


6連勤が終わったので、明日は映画だ〜〜

先頭 表紙

フィー子様 そうだねぇ。興味が無い人にはそっちよね。失礼。 / 小人まりん ( 2008-02-27 23:28 )
6連勤お疲れ様でした。UNOって最初カードゲームかと思ってしまいました(^_^;)。 / フィー子 ( 2008-02-27 22:08 )
レイ 様 う〜ん・・これは地方毎全国区に出ている雑誌です。 / 小人まりん ( 2008-02-27 22:06 )
これだけではなんの雑誌か???でも載ってるってことを知らないで雑誌でこれを見つけたらすごいドキドキするかも?! / レイ ( 2008-02-27 22:02 )
とらちゃ様 今シャイ兄様特製カレーうどんのお昼です。 / 小人まりん ( 2008-02-27 14:06 )
ちびのり様 色々な名前で彼方此方に居るからねぇ・・ / 小人まりん ( 2008-02-27 14:05 )
6連勤お疲れ様    今頃は観てる最中かな? それとも、美味しいランチタイム??   / とらちゃ ( 2008-02-27 13:03 )
わぁ〜、凄いですね! あっちのアレってどっちのどれ??(笑) 本屋さんで探してみます〜 / ちびのり ( 2008-02-27 11:13 )
みらい様 そう、あっちのアレです。 / 小人まりん ( 2008-02-27 08:41 )
某雑誌ってあれですね?本屋さん行って早速見てこなきゃ(笑) / みらい ( 2008-02-27 08:18 )

2008-02-25 アカデミーは

予想通りでしたねぇ・・
お昼休みにチェックしましたが、まだ助演女優賞の発表まででした。
仕事が終わり、届いて居たメールで結果を知りました。


良いのです。可愛い姪っ子とレッドカーペットを歩くViggo氏の画像が見られたので。


これからは彼の肩書きにアカデミー主演男優賞ノミネート俳優・・と付きます。
本人はどう捕らえるのか・・相変わらず、関係ないと言う態度でしょうね。

そしてまたこの旗持参・・

本日は6連勤の5日目。明日で連勤は終わりですが、仕事後に送別会が入って居ます。ちょっとハードですねぇ。

でも今日も、個性的で楽しいお子様が沢山。

そして、その中で、以前、お写真を撮りました後に病気になり、生死を彷徨われたお子様が無事元気になり退院祝いに・・と撮影にお見えになりました。


出来たお写真を引き取りにいらして、元気だった頃の最後の写真・・とお母様に言われた時にはスタッフ一同涙を禁じ得なかったのですが、お腹の悪い物を全て取った・・と仰って、久しぶりに見た彼は前と変わらぬ笑顔で、やはりスタッフの涙を誘いました・・


本当に、嬉しい出来事でした。

先頭 表紙

もえっち様 はい♪明日はピアリと、国際フォーラムでジャパンプレミア♪ / 小人まりん ( 2008-02-26 23:51 )
今日までお仕事で、明日はピアリ? / もえっち ( 2008-02-26 21:31 )

2008-02-21 仕事と映画の試写会

仕事は、今日から6連勤。
初節句と卒園、業、入園、学と重なり、かなり忙しいです。

今日は5時であがる約束での出勤でしたが、結局あがれず・・
それでも何とかキリをつけて上がり、『ライラの冒険』の試写会です。
先に行った本家サイトの仲間達が場所をとってくれたので間に合いました。

レビューは後程リンクを貼ります。

グッズやプレスの抽選会が有りましたが、見事に外れました。
あまりくじ運は宜しくないです。

皆様は如何ですか?

先頭 表紙

ムーチョ母 様 私も買った事ないです。妹はけちの癖に買うんですよ〜 / 小人まりん ( 2008-02-24 19:39 )
全然くじ運ありません。だから宝くじは絶対に買いません!固く生きていきます!(笑)(笑) / ムーチョ母 ( 2008-02-24 15:32 )
もえっち様 どうせなら、ジャパンプレミアを当てたい・・ / 小人まりん ( 2008-02-24 08:30 )
くじ運は、試写会当てるのに使い切っちゃってるでは?(^0^)ワタシも倍率高い高額商品なんかは当てたことナイですねぇ。 / もえっち ( 2008-02-23 22:15 )

2008-02-20 定休日


今日は、年に数回の定休日。
お昼は日本橋三越で行われて居ますおすしフェアで小樽のおすしを。
セットにプラス2品、ボタンえびと白子。
この白子は絶品でしたよ♪

夜、皆で集まり退職するサブマネージャーの送別会。
プレゼントも渡せ、皆の寄せ書き入りアルバムや花束、その他諸々全てラッピングして渡しました。
新旧のスタッフが勢ぞろいし、涙涙のお別れ会でした。

寂しくなります・・

先頭 表紙

みらい様 美味しかったですよ〜時間が許せばまた行きたかった・・ / 小人まりん ( 2008-02-22 13:35 )
昨日日本橋の地下道通った時このイベント案内を見て寄りたかったけど時間がなくなりそうだったので断念しました。それにしても美味しそうなお寿司。じゅるっ。。 / みらい ( 2008-02-22 10:09 )
とらちゃ 様 美味しかったですよ〜♪ / 小人まりん ( 2008-02-21 21:57 )
うわっ!食べたい〜〜♪♪   充実した一日でしたね〜 / とらちゃ ( 2008-02-21 13:56 )
もえっち様 行きたいですねぇ。駄目なら実家に帰って食べたい。 / 小人まりん ( 2008-02-20 23:38 )
美味しそう♪北海道行って、魚介食べたいなぁ。(’,’;) / もえっち ( 2008-02-20 23:18 )

2008-02-18 ベィビィブラザーのウィンタースクール


朝、友達が迎えに来て、大きな荷物しょって、3泊のスキー教室に出かけて行きました。
昔で言う所の修学旅行よね。楽しんで来られると良いなぁ。

我が家は、翌日の予定(私が仕事か、習い事が有るか、学校行事等々)をベィビィブラザーがホワイトボードに書き出して置くのだけれど、昨夜、シャイ兄の仕事・・と書いていつも自分がしているお米とぎや、その水をお花に上げる・・等々細かい指示を箇条書きにしていて有るのを夜中に見て、何だかとっても笑えました。
でも、それを朝見たシャイ兄に速攻消されてましたけど。


今日はお仕事は休みです。
昨日、明日も出勤して欲しい・・と言われたけれど、私の仕事は肉体労働なので、5連勤はきつい・・ちょうど用事も有るし・・という事で申し訳無いけどお断りしちゃいました。

で、今日は前々から約束してあったラーメンランチ。
友人と「夢うさぎ」のつけ麺を食べに行ってきました。
11:30OPENなのですが、11:10位に到着。
既に並んで居る人も居ましたが、一巡目で入れたので良かった。
出た時にはまだまだ並んでました。
スープが濃厚で、でもしつこ過ぎなくて、麺は太麺。美味しかった〜また行きたい♪

そのまま彼方此方買い物に寄ってから帰宅。

明日から、夜出かけてシャイ兄一人にしちゃうから今日は一緒に外食・・とも考えたけれど、昼も明日の夜も外だし・・と思い、家で食べる事にして、代わりにケーキを買って帰りました。

先頭 表紙

もえっち 様 子供って一日でも滑れるようになりますからね〜 / 小人まりん ( 2008-02-19 23:45 )
レイ 様 ねぇ。連絡が無いのは元気な証拠・・とは思っているけど。 / 小人まりん ( 2008-02-19 23:44 )
スキー教室かぁ。修学旅行に京都とか行くより、よっぽど楽しそうねぇ。最近のガッコは気が利くの〜。 / もえっち ( 2008-02-19 23:42 )
ベビブラくん、楽しんでるかしら?3泊なんて想像のつかない世界だわ〜。つけ麺、おいしそ〜♡ / レイ ( 2008-02-19 23:20 )

2008-02-15 明日は移転リニューアルOPEN


昨日のお引越しの筋肉痛と、バタバタのOPEN準備で早出残業続き。
かなり疲れてくたくたです。

準備もまだまだ完璧でなく、明日も早出でシュミレーション。
何もかも始めての事で、ドキドキです。慣れるまで大変ですねぇ・・
しかも、初日から予約は30軒。かなりの混雑が予想されます。

明日は一層ぐったりしているかも知れません。


UNO の新CMが2月21日が放映開始されます。

Orlandoと栗山千明さんが競演・・と言う噂が立って居ますが、栗山千明さんって、どなた・・?

早くOrlandoを見て癒されたい〜

先頭 表紙

TOMOQ 様 そっか〜OrlandoかViggoとなら私も撮りたいなぁ・・ / 小人まりん ( 2008-02-18 22:48 )
あたしは、もう一回結婚式の衣装着てちゃんと写真がとりたいです! / TOMOQ ( 2008-02-18 21:52 )
もえっち様 もう、よれよれです〜大人の結婚記念日写真なども撮りますので是非〜 / 小人まりん ( 2008-02-16 22:05 )
夢の国のホテル、ちゃくちゃくと出来てきましたねぇ。今日のオープンは、無事乗り切れました? / もえっち ( 2008-02-16 20:40 )
みらい様 今日はよれよれです〜 / 小人まりん ( 2008-02-16 20:25 )
引越し作業お疲れ様でした。unoのCMそういう噂があるんですか?知らなかった。彼女は資生堂のCMに出てるのでその縁からなんでしょうかね?徹平ちゃん主演のKIDSに出てるみたいですよ。 / みらい ( 2008-02-16 08:20 )

2008-02-14 引越し


本日は、職場の店舗の引越し業務でした。
ショッピングモールのOPEN前にしか荷物の移動が出来ないので、2時間早出でした。
移動後は、ひたすら片付け。
その合間に予約の電話や出来上がりましたお写真の引き取り業務。

あっという間の一日でした。
明日は筋肉痛になりそうですが、ちょうど、バレンタインデーと言うことで、チョコトリュフ乗せチョコレートケーキを差し入れしました。

明日も引き続き片付け業務と講習会です。
暫く慌しい毎日になりそうです。

先頭 表紙

私は昔から、女の子のママのイメージしかないと言われてますから〜 / 小人まりん ( 2008-02-16 20:22 )
お疲れさまでした。お忙しいのにきちんとかわいらしく・・・リンがお友達からいくつか可愛くラッピングされたものをいただきましたがそれを見て「女の子ママは務まらない」と思ったこの私。自分が息子に用意してあげるなど思いも至らず・・・男の子ママも務まらない?! / レイ ( 2008-02-15 23:47 )
もえっち様 バレンタインと言うより、差し入れでしたねぇ・・ / 小人まりん ( 2008-02-14 22:03 )
美味しそ♪ウチは今年は、ぽつぽつ作って、ぽつぽつ食べる感じよ〜。(^0^) / もえっち ( 2008-02-14 21:40 )

2008-02-13 本日は映画


水曜日ですので、映画鑑賞に行って来ました。

有楽町で『潜水服は蝶の夢を見る』です。
重すぎる運命を受け入れ、最後まで生きた殿方の自伝です。
ちょっと気安い気持ちでは見られない映画ですね・・


落ち着いてから、銀座プランタン地下へ移動し、軽いランチの後MIELで焼きドーナツを買いました。

昨日はゆっくり休み、大分楽になりましたが、まだ完全な体調では無かったのかもしれませんね・・

明日は、職場の有るショッピングモールがOPENする2時間前に出勤し、引越し作業です。
明後日が新次世代店舗のシュミレーション。
忙しくなりそうです。

先頭 表紙

もえっち 様 そうそう。でも昨日は、チョコの方が並んでいたので比較的列が短めだったの。 / 小人まりん ( 2008-02-14 07:20 )
ここの焼きドーナツも、並んでるよね〜?並んで買ってきた友だちに、1つゴチになったことあるわ。 / もえっち ( 2008-02-14 00:17 )
フィー子様 肉まんみたいなパン生地のハンバーガーかな。 / 小人まりん ( 2008-02-13 22:08 )
うわあ、ヘルシーなドーナツ、いいですねえ〜。今度プランタン行ったら買ってみます!このランチ?の画像も気になるなあ。なんでしょうか、これ。 / フィー子 ( 2008-02-13 21:17 )

2008-02-11 3連休最終日


・・と言っても、私は連休じゃないけどね。

シャイ兄は、居酒屋をやっている友達のお店で友達と遊ぶって朝から。
お昼持ち寄り・・って聞いて、朝から自分でお弁当作ってました。
一応彼から預かっているお小遣いから¥1000渡してあげたのに。
お弁当持参で友達と遊ぶ14歳男子ってどうですか・・?
ベィビィブラザーは昨夜ボーリングへ行こうと友達から電話が有り、私との映画の予定を午後にずらしました。


なので、私は朝からイクスピアリで『君のためなら千回でも』を鑑賞。
ベィビィブラザーの連絡を待ち、彼は『L〜』私は『団塊ボーイズ』を。
一人で映画鑑賞する12歳はどうでしょう・・?
終了後待ち合わせて帰宅。

シャイ兄のほうが一足早く帰宅してました。

喉風邪は相変わらず。
休めって話ですよね。


英アカデミーのViggo画像が出回ってます。
可愛いなぁ♪
無事、Orlandoとサー・イアンと会えたかな?

先頭 表紙

koeda様 家の近くの臨海公園では上げている人居ますよ〜広い場所じゃないと上げられないですからね〜 / 小人まりん ( 2008-02-15 20:10 )
私も「君のためなら千回でも」観ました。日本では凧揚げあまりしなくなりましたね。 / koeda ( 2008-02-14 07:26 )
もえっち 様 そっか〜そうなのか〜 / 小人まりん ( 2008-02-13 09:29 )
お弁当、自分で作れる14歳男子は、結構ポイント高いでは?1人で見たい映画見る12歳も、良いと思うなぁ。(^−^)b / もえっち ( 2008-02-13 00:36 )
とらちゃ 様 確かに・・否定できないわ〜 / 小人まりん ( 2008-02-12 14:22 )
一人で映画鑑賞する12歳・・・・   母の子だと思われます(笑) / とらちゃ ( 2008-02-12 10:03 )
まーこ様 人気ですねぇ。シャイ兄は好きじゃないらしいのですがベィビィブラザーは好きで・・私は全然知らなくて。 / 小人まりん ( 2008-02-11 23:53 )
私と娘は今日『L〜』を観てきました♪ / まーこ ( 2008-02-11 23:29 )

[次の10件を表示] (総目次)