himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-01-26 渋谷で映画鑑賞オフ会
2008-01-24 卒業式のス−ツ
2008-01-23 今日は水曜日
2008-01-22 学校公開
2008-01-19 ベィビィブラザー
2008-01-18 イクスピアリで映画の試写会
2008-01-17 試写会
2008-01-16 水曜日ですので映画を見に
2008-01-15 ランドにインパ
2008-01-14 成人式


2008-01-26 渋谷で映画鑑賞オフ会


本家サイトの友人が地方から所用で出て来たので、都合のつく仲間が集まり、渋谷でオフ会となりました。
朝待ち合わせをして『フローズン・タイム』を鑑賞。
初日初回鑑賞プレゼントにジンの小瓶を頂きました。


その後、駅前に移動して、アルコールを頂きながらランチ・・なのですが、遅れてくる仲間などをプラスマイナスしながら結局19時くらいまで話は尽きることなく・・

久しぶりにとても楽しい時間を過ごしました。

先頭 表紙

2008-01-24 卒業式のス−ツ


今日は、ベィビィブラザーのウィンタースクールの買出し。
男の子の物って難しい。
シャイ兄の時も悩んで買った筈なんだけど、どうしたっけ・・?
私が前スキーに行った時って、「暑い!」と言う感想だったんだけど、やはりウェアの下は暖かい物じゃないといけないのよねぇ・・?ウェアはレンタルだし・・

そうこうして居る時に思い出した。

卒業式のス−ツ。
2年前にそれをシャイ兄に買った時に、シャイ兄の父親がキレて暴れて警察沙汰になったんですが・・
サイズ170で、シャイ兄にはぴったりだったスーツ、試しにベィビィブラザーに着せたらぶかぶかでした。

う〜ん・・どうしよう。
「何で小さく生んだんだ〜」
ってベィビィブラザーすねるし、どういじってもでか過ぎる・・
買ったらまた暴れるかも知れないから、「任せる」と旦那に告げたら、「普段着で良い」と言い出したよ。
まわり皆きちっとした格好なのに、何で普段着なのさ。スーツまで行かなくても、きちっとした洋服必要じゃない。
普段着ないそう言う服バラで買うより、セールのスーツ買った方が簡単じゃない。
・・って思うんだけど、面倒だから言わないわ。

誰か持ってないかなぁ・・150のスーツ。

先頭 表紙

レイ様 170でしたらいつでも回しますよ〜 / 小人まりん ( 2008-01-25 22:42 )
セレモニー服ってお下がりいただいたりすることもありますがピンポイントでサイズが合わないとどうにもならないんですよね・・・それだけにダメもとでも回していただけるとありがたかったりするのですが。 / レイ ( 2008-01-25 22:00 )
とらちゃ様 そう・・シャイ兄大きいのよ・・ / 小人まりん ( 2008-01-25 10:14 )
もえっち様 家のお店の南行徳店にもレンタル有るらしいのだけど、どうしよう・・買った方が安いかな・・ / 小人まりん ( 2008-01-25 10:13 )
ねね、小学校の卒業で170って・・・ そりゃ、シャイ兄が大きすぎなんじゃない?   私は自分のスーツが。。。大きくなり過ぎたらしい・・・(悩) / とらちゃ ( 2008-01-25 09:45 )
子供服のレンタルもあるみたいだけど、買った方が安いのかな?あとは、シャイ兄の小柄な友だち? / もえっち ( 2008-01-25 00:10 )
まーこ様 シャツは中学ので良いけど、それだけじゃ体育館寒いですよねぇ・・カーディガンかぁ・・普段絶対着ないのよねぇ・・ / 小人まりん ( 2008-01-24 23:44 )
長男の時はズボンだけ買ってカーディガン等でごまかして次男は友達の友達の友達に借りたっけなぁ。誰か見つかるといいですね。 / まーこ ( 2008-01-24 23:39 )

2008-01-23 今日は水曜日

昨日のショーン・ビガースタッフ君の雑誌登場とViggoのアカデミー賞主演男優賞ノミネート、オーランドのおふざけラジー賞ノミネート等々のニュースで、何となく心がざわざわした朝、「雪が降って居る!」と、中2のシャイ兄に起こされました。(中2で雪で騒ぐなよ・・)
雪国新潟出身なので、雪には慣れてます。

それでお出かけを中止するような事は無いのですが、(交通機関が麻痺すれば仕方ないけど)出掛けに、ヒース・レジャーの訃報のニュースを知り、慌ててネットのニュース速報を調べ、一気にテンションが下がりました。

まだ28歳ですよ。
『ROCK YOU!』は繰り返し見たお気に入りの映画ですし、『ケリー・ザ・ギャング』ではオーランドの親友役でした。
最近見た『キャンディ』も好きですし、『バットマン』の続編『ザ・ダーク・ナイト』と『アイム・ノット・ゼア』も楽しみにしていました。
才能有る俳優でした。

沈んだ気分でギリギリの時間で出かけ、雪の舞う中パルコ3を探してさ迷い、ギリギリ開始時間に間に合い、『チャプター27』を鑑賞。
何と、ショーンの『フローズン・タイム』の予告をやりました。

うわ〜悲鳴を上げそうになりました。

26日公開ですので、皆様宜しくお願いします。

映画は、ジョン・レノンを射殺した男の心模様。なんともやり切れなくなる映画で、気持ちはますますどんより・・
本当は移動時間30分で銀座に移動し、『勇者たちの戦場』を見るつもりでしたが、こちらもかなり重い映画なので、ちょっと精神的に辛そうで、今日は中止しました。

その代わり、某デパートで行われている「ミセスが選ぶ かくれた味 うまい味」へ。
そこで、三重県活料理旅館「橘」の的矢かきめしのランチ。
私は牡蠣好きだけど、他の家族は誰も食べられないから、家では食べられないので・・
その後、ぶらぶら観てからデザートに六花亭のミルクソフトクリームを。

帰宅した頃には雪はすっかり雨に変わって居ました。

先頭 表紙

もえっち様 数年前の大雪の時には近所の公園に吹雪の中雪合戦に行きました。 / 小人まりん ( 2008-01-25 14:03 )
あはは。ここいらの子供は、雪見たら、わくわくしますでしょう。(^0^) / もえっち ( 2008-01-25 00:13 )
とらちゃ様 そう言うの見ると、まだまだお子様だ〜と思いますねぇ。 / 小人まりん ( 2008-01-24 12:29 )
うちの中2も何度もニタニタしながらブラインドを引き上げて外ばかり見てましたよ(笑)  / とらちゃ ( 2008-01-24 11:06 )
レイ様 そうそう。子供は嬉しそうですよねぇ。 / 小人まりん ( 2008-01-24 10:47 )
雪が降るとなんだか落ち着きません。子供はうれしそうですが^^ / レイ ( 2008-01-23 23:57 )
まーこ様 積もりませんでしたねぇ。 / 小人まりん ( 2008-01-23 23:05 )
私は九州出身だから今でも雪は興奮します(o^m^o)  / まーこ ( 2008-01-23 22:34 )

2008-01-22 学校公開


今日は、ベィビィブラザーの小学校時代最後の学校公開。
友達と行って来ました。
6年生にもなると体も大きいし、女の子は大人っぽいし、人間関係も複雑。
授業を見ていてもその辺が見て取れる。
大変ですよね。皆がそれぞれ楽しく過ごせれば良いけど・・

その後、友人と別れてイクスピアリへ。
今日はやっと『スウィニー・トッド』鑑賞。
レッド・カーペットでジョニーさん見てから随分経ったなぁ。オフ会楽しかったから・・

家に帰ったら『ウォーター・ホース』の試写会に当たってました。
う〜ん・・もう見ちゃったよ。
明日は水曜日なので、レディースディの映画館目指して遠出です。
無事辿り着けるかな・・どきどき。

先頭 表紙

てじお 様 特に女の子は大変じゃないかなぁ・・? / 小人まりん ( 2008-01-23 09:02 )
レイ様 そうそう。「セガフレード・ザネッティ」と言うお店です。劇場の前に有るので、良く利用しますよ。 / 小人まりん ( 2008-01-23 09:01 )
みらい 様 舞台も見て居るんですね〜比べてどうですか? / 小人まりん ( 2008-01-23 08:59 )
そうですね。小学校の最後くらいから中学くらいまでは、人間関係が複雑っていうのは良く判ります。 / てじお ( 2008-01-22 22:57 )
これはもしかしてセガ・フレドでしょうか?ベィビィ・ブラザーくんももうすぐ卒業式ですね。 / レイ ( 2008-01-22 22:40 )
スウィーニー私も今日観てきました。舞台観てるし映画も一度観てるけど、やっぱ面白かったな。でも○キちゃんはいらないです(^_^;) / みらい ( 2008-01-22 22:31 )

2008-01-19 ベィビィブラザー


ご存知の方も多いと思いますが、家のベィビィブラザー、今小学六年生。
生まれもってのチキンリトル体質。
色々な事に興味を持ち、それなりの世界観を心に持ちながら、ドンくさくてやる事なす事裏目に出る・・そう言う子です。

その彼がね、今日はお友だちと幕張のワールドホビーフェアに行くと言うから、私は心配で心配で。
反対したのですが、旦那がOKを出してしまった。

「自分の息子がどんなに頼りないのか知らないの?」と聞いたのですが、「何事も勉強」ですって・・
や。私だってシャイ兄にだったら冒険させるけど、(彼は慎重派)ベィビィブラザーよ。
「水溜りが有るから気をつけて〜」と言えば、「え?何?」ってこっち向いて、そのまま水溜りに足突っ込むような子なのよ。

今日一日考えないように考えないように・・ってしながら気になってしょうがなかったのですが、一度も連絡寄こさずに無事帰ってきた彼は、早々に幕張から切り上げ、(しかも電車を間違えて、別の路線で最寄まで帰り、そこからバスで帰ってきた)駅付近のカラオケボックスで3時間歌っていたんですって。
今時のカラオケボックスは、小学生だけでOKなんですか・・?

ともあれ、持って行ったお年玉の一部を綺麗に使いきり、満足そうに帰って来ましたよ・・

ほっと一安心ですが、彼の冒険心のかけらでも、どうしてシャイ兄には無いのでしょう・・

彼は今日は一日家でのんびり。
特筆するとしたら私が近所のヨーカド−の近隣スイーツフェアで買ってきたケーキを食べた事くらいかな。

友人の旦那様が画家なのですが、最近出したポストカードが届きました。昨年のオーリー出演TV総集編も一緒です。

友人本人はViggoファンですが、旦那様はレゴラス派なの。

先頭 表紙

もえっち様 彼は携帯持ってないので、迷子になったらどうしようかと、帰って来るまではらはらでした。 / 小人まりん ( 2008-01-21 23:47 )
おお。ベビブラちゃんも、着々と育ってるんですねぇ。幕張は、往きは間違いようがないから良いけど、帰りは乗り継ぎ難しいカモねぇ? / もえっち ( 2008-01-21 23:20 )
みい様 でしょ〜ベィビィブラザーは親付きでも一回しか行った事無くて、凄く新鮮だったみたいです。シャイ兄も行ってみたい〜と言い出してます。こっちは中2なんだから友達と行けば?と思いますが・・ / 小人まりん ( 2008-01-21 22:45 )
ええ!今の小学生はカラオケで3時間も遊ぶの!?!?ほんとに、お店の人が入店を許可したのが不思議でならないです。。。 / みい ( 2008-01-21 22:09 )
レイ様 タイプは兄弟でも本当に違いますよね。家はボーっとして居るのはどちらともなので、あまり動き回られたり自己主張されたり・・で困った事は無いけど、何だろう・・やっぱり違うわ〜 / 小人まりん ( 2008-01-20 11:04 )
やっぱり兄弟でも違うものですね^^;うちも10年後にはそんなことになってるのかな。リョウはリンのときに「あぁ、こういう子っているのよね。大変ねぇ」って思ってたようなことばっかりするタイプです。 / レイ ( 2008-01-19 23:59 )

2008-01-18 イクスピアリで映画の試写会


お仕事後、お店のスタッフさん達と4名で行って来ました。
今日は『テラビシアにかける橋』

イクスピアリでも時々試写会が有りますが、近くて助かります。
青龍門で中華な夕食を済ませましてから、鑑賞しました。


行きは、丁度夕日の綺麗な時間帯だったので、楽しい道中でした。

先頭 表紙

もえっち様 そうそうピアリだとかって知ったる〜って感じで・・ / 小人まりん ( 2008-01-19 20:21 )
食事してから試写会ってのは、良いですねぇ。試写会やコンサートは、食事が微妙になることが多いし。 / もえっち ( 2008-01-19 18:15 )
みらい様 そっか〜ありがとう御座いました♪ / 小人まりん ( 2008-01-19 00:42 )
夕飯食べてから観に行けたってことは定時に終わったのかしら?私、今週は外出してばかりで明日も出かけるので別の場所でのこの試写会結局パスしちゃいました。まぁ一度観ている作品ですからねぇ(笑) / みらい ( 2008-01-18 23:19 )

2008-01-17 試写会


今日は、お仕事後、『ウォーターホース』の試写会に行って来ました。
とてもシリアスなお話なのに、時々度を越えたコメディが混じり、そこは?なのですが、景色がとても綺麗。中々面白かったですよ。

海外にも金太郎飴(?)が有るのを知ってました?
味は違うと思うけど、「パパブブレ」で扱って居ます。
これは創作キャンデー。ちょっとスパイシー

先頭 表紙

ぼんちゃん様 そうですね〜偶然です。 / 小人まりん ( 2008-01-18 21:43 )
ほのぴ〜 様 見て来ました。本当ですね〜 / 小人まりん ( 2008-01-18 21:42 )
もえっち様 うんうん。お菓子は日本が一番美味しいと思います。 / 小人まりん ( 2008-01-18 21:41 )
↓わたしもほのぴ〜の画像見たら同じ???って思いました。不思議、不思議。 / ぼんちゃん ( 2008-01-18 21:18 )
頂いたおもちににてる〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2008-01-18 20:38 )
海外ものの菓子は、極力試食してから買いたいわ〜。ときどき、すごい味のがあるよね? / もえっち ( 2008-01-18 18:02 )
ぼんちゃん様 ハーブ系の味ですよね。 / 小人まりん ( 2008-01-17 23:35 )
ちょいとハッカの味がするんでしたっけ? / ぼんちゃん ( 2008-01-17 22:59 )

2008-01-16 水曜日ですので映画を見に


イクスピアリへ行って来ました。
本日は『ジェシー・ジェームズの暗殺』。
ブラピが惚れこんで演じたがったアウトローの伝記映画です。・・と言っても、描かれ方はアンチヒーローのロバート寄りですが。
ロバートを演じたケイシー・アフレックスはベン・アフレックスの弟と言う事で知られていますが、中々の演技派ですねぇ。
そしてサマー・フェニックスと2006年に結婚して居ます。
サマーは、今は亡きリバー・フェニックスの妹です。

豪華な面々ですねぇ・・

実を言うと、ViggoがGG賞を逃した事が精神的にかなり響いて凹んで居ます。
本人は賞に対して無欲なので、別に賞に関わらず自分の中の彼の評価は変わらないのですが、これで、彼の日本未公開映画の便乗上映が遠のくのでは無いか・・と思うと・・
私がスペイン語を理解し、家にリージョンフリーデッキが有れば、まだマシなのですけどね・・
『アラトリステ』お願いだから単館で良いので上映してください。
あのviggo、凄くツボなんです。
『イースタン・プロミセズ(原題)』は賞は逃しても、きっと何処かしらで上映してくれると信じてます。
○○さんが買い付けてくれていると言う情報も有りますし。
本当に、お願いします〜〜

先頭 表紙

てじお様 彼は、惜しいですよねぇ・・ / 小人まりん ( 2008-01-17 21:51 )
リバー・フェニックス 懐かしい。 スタンド・バイ・ミーとか見たような / てじお ( 2008-01-17 21:28 )
もえっち様 うう〜日本語字幕で出して欲しい。 / 小人まりん ( 2008-01-17 09:19 )
では、とりあえず4月からスペイン語講座を・・・って、そんなじゃ間に合わないね。(^,^;) / もえっち ( 2008-01-16 22:57 )

2008-01-15 ランドにインパ


今日は、本家サイトのお友達とランドにインパ。
この時期平日はOPENが10:00なので、家を9:30に出れば良いので助かります。
勿論最初はカリブの海賊。
ランドでバイトしている職場のインターンに、ランドの怪談を聞かされていたので、ちょっとドキドキだったのは内緒。

待ち時間5分くらいで乗れて、そのままスプラッシュのファストパスを取ってから、いつも混んでいるピーターパン(これが一番好き♪)が20分待ちだったので、久し振りに乗り、友人のリクエストのイッツ・ア・スモールワールドに行きほのぼのし、スプラッシュへ。

これが終わった時点で12時近かったので、これでランドは終了。
心置きなく移動して、リゾートラインで「ホテルオークラ」へ。
ここで、もう一人のサイト仲間と合流。
彼女は、元々、シャイ兄の幼稚園時代お友達のママ。
その後転勤で別れたのだけれど、オーランドファンと言う事が判明し、サイトに誘って今に至る・・と言う方です。
遠方から関東に戻って来たので、ちょっと遠いけどお誘いしちゃいました。
凄く久し振りにお会いして、子供達の事、オーリーの事、お話出来て楽しかった♪

今日もバースディプレゼントを頂いちゃいました♪

食後はイクスピアリへ移動して、色々お買い物。
ここのストリートには定期的に変わるワゴンショップが有るのですが、それがいつも目新しくて楽しい。
今は和風の傘と、箸屋さんが出て居ます。
和風の物、珍しがるかな・・?と、来日するムービースタープレゼント用の箸を買いました。
先着順で♪(勝手に)
誰が来てくれるかな♪
『イースタン・プロミセズ(原題)』がGG賞を逃して悲しいので、ヴィゴ、早く来てくれないかな〜(本人は全然賞を欲しがってないのだけれど・・)

先頭 表紙

ちびのり様 是非誘ってください♪もう直ぐムービーファンも有るはずだし。 / 小人まりん ( 2008-01-17 21:52 )
久しぶりに楽しかったです〜♪ ありがとうございました! ピアリは意外と近かったので、今度はぜひ映画ご一緒させてくださいね! / ちびのり ( 2008-01-17 17:17 )
とらちゃ様 渡せると良いんだけどねぇ。GG賞、Viggoが受賞したら、日本未公開の色々な出演作が便乗公開してくれるかと期待していたから予想以上にショックで、凹んで居るから、早く誰か来ないかな〜 / まりん ( 2008-01-16 16:09 )
その箸は誰の手に渡るんだろね・・・  楽しみだ〜♪ / とらちゃ ( 2008-01-16 09:51 )
もえっち様 裏話、色々有りそうですよねぇ。 / 小人まりん ( 2008-01-15 22:51 )
ランドの怪談、聞きたいな〜♪やっぱりランドにバイトしてた友だちから、怪談でなく事故っぽい話は聞いたことあるけれど。 / もえっち ( 2008-01-15 22:02 )

2008-01-14 成人式


おめでとう御座います〜

今日は成人式当日なので、式典前の朝は異様な混み具合。
スタッフも勢揃い。

皆、時間が待った無しなので、ぴりぴりして居ます。
それにしても、お嬢さん達のお着物姿は艶やかで、目に楽しい〜
怒涛のように撮影し、お写真選びをして、去って行かれるので、うう・・記入漏れとかのミスが沢山・・うう・・ごめんよ〜〜フォローしきれる物はしたのに、さっき家で一息ついたら、「あ!?」って言うのを思い出した。
電話で確認しないとなぁ・・

綺麗な若いお嬢さん見て浮かれて居る場合じゃないよなぁ・・

でも、いつもと違う雰囲気で、新鮮でしたよ〜

私は雪国出身なので、成人式は夏なのです。
なので振袖も着ないので、羨ましくって。
学生時代、東京の田舎町で成人式に行く同年代の子を横目に、私も成人なのに・・とひがみっぽい日常生活を送ってました。

画像は全然関係無く、先日の鬼怒川の物。

先頭 表紙

とらちゃ様 確かに・・20歳からやり直したい・・ / 小人まりん ( 2008-01-15 18:32 )
怒涛の連休でしたねぇ・・・ お疲れ様。 あぁ、遠い昔の成人式を思い出すわぁ〜・・・こんな日々が来るなんて思いもしなかったあの頃(遠い目) / とらちゃ ( 2008-01-15 16:08 )
もえっち様 そうなんですか〜私は夏なので、普段着でした。 / 小人まりん ( 2008-01-14 23:56 )
おお。お嬢さんたちも来るんですねぇ。成人式は、仲良い子が隣の区に多かったので、ちゃっかり隣の区のに出席しました。(^0^)ま、なんてことなかったですねぇ。ウチは振り袖作ってくれるような家でなかったし、もう就職してたから、自分で盛装な服買いました。 / もえっち ( 2008-01-14 23:47 )

[次の10件を表示] (総目次)