himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-12-04 千歳飴
2007-12-02 お仕事でした。
2007-12-01 『ヒッチャー』
2007-11-28 豊洲で映画鑑賞
2007-11-26 お仕事はお休み
2007-11-24 HappyBirthdayシャイ兄〜♪
2007-11-21 水曜日なので映画鑑賞
2007-11-17 仕事は相変わらず多忙です
2007-11-16 お仕事休み
2007-11-14 イクスピアリで映画鑑賞


2007-12-04 千歳飴


写真館で働いてますと、時々お客様からお祝い事なので・・と内祝いを頂く事があります。
京都の千歳飴を頂ました。
とても可愛いですねぇ♪
こんな事や、お子様に懐いて頂けると、どんなに忙しくても、大変でも、頑張れます♪

先頭 表紙

レイ様 う〜〜ん・・ / 小人まりん ( 2007-12-06 00:04 )
やっぱりこういうのがいいですね(笑)うちにはまだ3本もある・・・ど〜しよ^^; / レイ ( 2007-12-05 22:29 )
フィー子 様 子供が食べやすいですよね。 / 小人まりん ( 2007-12-05 21:49 )
もえっち様 可愛いですよねぇ♪ / 小人まりん ( 2007-12-05 21:48 )
へえ、そういうこともあるんですかあ。なが〜い飴よりこういう方がいいですね(*^。^*)。 / フィー子 ( 2007-12-05 20:57 )
ほほ〜京都なのに七五三の飴あるんだ〜。可愛らしい♪ / もえっち ( 2007-12-05 17:33 )
ぼんちゃん様 お店からプレゼントしているのは昔ながらの紅白棒飴ですよ。 / まりん ( 2007-12-05 08:28 )
私は昔ながらの紅白の棒アメがよいなぁ・・・・高級そう。 / ぼんちゃん ( 2007-12-05 06:50 )
シナモン様 こういうのも良いですよねぇ♪ / 小人まりん ( 2007-12-04 23:29 )
かわいい!これは食べやすそうな千歳飴ですねー^^ / シナモン ( 2007-12-04 23:22 )

2007-12-02 お仕事でした。


何だかやっぱり相変わらず忙しいのです。

それでも何とか合間をぬって部屋をクリスマス仕様にして居ます。

生花はまだですが・・

リースも去年のままですが・・

近々何とかしたいです。

先頭 表紙

木製のいす、昔うちにもありました!可愛い飾りですね〜うちは、クマ一色。 / にっしー ( 2007-12-08 22:02 )
ぼんちゃん様 クローゼットですが、かさばりますねぇ。 / 小人まりん ( 2007-12-04 20:23 )
季節物は、押入れに収納してるのでしょうか?けっこう、かさばりませんか。 / ぼんちゃん ( 2007-12-04 09:04 )
レイ様 はい♪ベィビィブラザーが電気を消して歩いてました。 / 小人まりん ( 2007-12-03 09:30 )
やっぱりこういうのは気分が出ますね^^上の右の写真はツリー点灯?我が家では私が夕食の後片付けの時間に二人で勝手に点灯式をやってます。リョウのやつ、自分で電気を消しては暗闇で光るツリーを見て大笑い。そのうるさいことったら--;;;; / レイ ( 2007-12-03 00:01 )
もえっち 様 ケーキは今年もデパ地下で頼む予定です。 / 小人まりん ( 2007-12-02 22:48 )
クリスマス〜は、外では撮ってるけど、ウチには来ない模様。ケーキくらいは焼こうかしら? / もえっち ( 2007-12-02 22:39 )

2007-12-01 『ヒッチャー』


行って来ました〜
本家サイトの仲間と3人で。
ひたすら可愛くて身悶えしながら、「そこはyesだろう!」とか、頬に手を添えたい・・とか、護送車が似合う!とか、ボロミア〜〜とか、楽しく見させていただきました。
怖いの駄目(因みに『呪われた~』のお猿のジャックを正視出来ません)な私でも、見終わった感想が、可愛かったぁ〜〜(勿論ショーンが)でした。

あ。その前にそのメンバーでお台場に行ったのですが、そこのブラックパール脇のモニターにノリントンが映るたびに飛びつきそうになって、海賊コスプレのスタッフさんに笑われました。

先頭 表紙

にっしー様 今回かなり踏み込みました。 / 小人まりん ( 2007-12-02 20:21 )
おお、すごい♪BP号の側面や舵の席がよくわかって行った気分になりました。 / にっしー ( 2007-12-01 23:53 )
もえっち様 こんな彼が実際居たら大騒ぎですって。 / 小人まりん ( 2007-12-01 21:05 )
右上の人が、海賊コスプレ?・・・って、マネキンだろって。(^0^) / もえっち ( 2007-12-01 20:51 )

2007-11-28 豊洲で映画鑑賞


今日は、水曜日なのでお休み。
映画を観る予定にはしていたのですが、観たい映画を上映している劇場が行きにくい場所に有ることも有りまして気が乗らず・・
昨日の事も有り、なんとなく気もそぞろ。

友人と何度かメールをやりとりし、意を決して出掛けました。
最初の計画を変え、ユナイテッドシネマ豊洲で『フライボーイズ』を鑑賞。
ここの劇場は好きです。

映画は思いがけず良いもので、観に来て良かったと思いました。


姪のクリスマスプレゼントを少し購入しました。
可愛いミニチュアのチェストに、可愛い小物を沢山詰めてあげようと思います。集めるのも楽しみです♪

先頭 表紙

ムーチョ母様 いつか叶うと良いですねぇ。 / 小人まりん ( 2007-12-01 19:15 )
豊洲、行って見たいな〜。先週平日休みが一日あったので、一人映画鑑賞を密かに計画してたのですが、やっぱりNGでした(><) 残念! DVDで我慢します・・・。 / ムーチョ母 ( 2007-12-01 16:36 )
フィー子 様 女の子の物選ぶの楽しくて♪ / 小人まりん ( 2007-11-29 19:12 )
男の子ママなのに女の子の好きそうなものとか詳しそう〜。姪っ子さん喜んでくれるといいですね。 / フィー子 ( 2007-11-29 18:16 )
もえっち 様 チャンスが有れば自転車デビューしたいです〜 / 小人まりん ( 2007-11-29 00:07 )
豊洲は、公共交通機関で行くと不便よね〜。(^,^;) / もえっち ( 2007-11-28 23:50 )

2007-11-26 お仕事はお休み


今日は舞浜イクスピアリで『ウェイトレス』と『ナンバー23』を観て来ました。
『ウェイトレス』は典型的なお子様暴力夫と、依存症妻のお話。
女性監督だけ有って、彼女たちの心理がとてもリアルでした。
ウェイトレスの一人ドーン役で出演した、女優でも有る監督のエイドリアン・シェリー。
2006年の11/1に、殺害されています。犯人は逮捕され、判決を待つ身です。
ジェンナの娘として出演している3歳のお嬢様を残して・・


『ナンバー23』は、23と言う数字に支配された妄想男のお話。妄想で終わらない哀しいお話。
ランチはいつものパスタ屋さんで、今日はカルボナーラでした。

映画2本観て帰ると、この季節は丁度空が綺麗なの。


今日はこれから忘年会第一弾。行って来ます♪

先頭 表紙

みらい様 そうらしいですよ〜悲しいです。 / 小人まりん ( 2007-11-27 20:47 )
ウエイトレス〜の監督さん、病気が何かで亡くなったんだとばかり思ってたけど違うんですね。殺害されたなんてなんでまた…(涙) / みらい ( 2007-11-27 09:50 )
レイ様 短期の人の期間が11月で切れる人も居るので。いつか映画になるかもしれませんね。 / 小人まりん ( 2007-11-27 00:00 )
もえっち様 綺麗でしたよね〜♪ / 小人まりん ( 2007-11-26 23:59 )
ぼんちゃん様 う〜ん・・彼方此方であるからなぁ・・ / 小人まりん ( 2007-11-26 23:58 )
忘年会、早いですね。うちはクリスマス会が第何弾まである?って感じです^^;その亡くなった監督、事件当初は他殺じゃないと思われてたんですよね?それ自体が映画の題材になりそうな、とかって論評を読みました。 / レイ ( 2007-11-26 20:56 )
1枚目の空の雲は見たわ〜洗濯物干してて。 / もえっち ( 2007-11-26 19:52 )
忘年会シリーズ何弾まであるのでしょうか? / ぼんちゃん ( 2007-11-26 19:41 )

2007-11-24 HappyBirthdayシャイ兄〜♪


今日は、14年前の私がシャイ兄を産んだ日。
感慨深いです。


前々からの約束通り、今日は忙しい週末だけどお休み。
普段ひもじい思いもさせて居るので(特にこの数日)、今日はブラザーズと3人贅沢に過ごします。

一応打ち合わせをして、まずは有楽町ビックカメラへ。
そこで携帯のメモリーカードを自分の分とシャイ兄の分を購入。
あちこち見てから、11時には柿安ダイニングの三尺三寸箸の早目のランチバイキング。
ここは、ブラザーズ好みのメニュ〜。二人とも、動けなくなるくらいしっかり食べました。


その後、有楽町駅から新橋までJRで移動。残念ながらPOTCパッケージ車両は見られず残念。
新橋で、日本テレビ付近をウロウロしてから、「ゆりかもめ」でお台場へ。
ここでは色々イベント中で、試食や試供品も沢山♪
そしてお目当てのブラックパール号で記念撮影。
ブラックパールも良いけど、パイレーツカフェ、やって欲しかったなぁ・・

そして帰宅途中予約して置いたケーキを取りに行き、帰宅。
その後旦那と待ち合わせて、夕食は焼肉屋さん。半分私が出すと言ったら旦那が承諾したので。
ここは贅沢に、お任せセットを頼んでステーキ肉とかも焼いて、和牛上カルビ追加して、最後はビビンバとクッパを皆で分けて終わり。

本当に贅沢な夕食でした♪

で、最後は家に帰ってからバースディケーキとプレゼント。

満足してくれたかな?
これで来週の期末テスト頑張って貰おう。

先頭 表紙

にっしー様 おお凄い縁ですねぇ♪いつか母子でWデートしましょ♪ / 小人まりん ( 2007-12-01 20:13 )
シャイ兄さん、うちの娘と同い年で私と誕生日が一緒で嬉しいです♪一緒のお出かけいいですね・・うちは友人とカラオケとかショッピングで相手してくれません。。しくしく。 / にっしー ( 2007-11-30 09:55 )
まーこ様 ありがとう御座います。いつまで付き合ってくれるのでしょう・・ / 小人まりん ( 2007-11-26 00:35 )
兄様お誕生日おめでとう♪一緒のお出かけ・・いいなぁ。 / まーこ ( 2007-11-26 00:32 )
ぼんちゃん様 随分前に抜かれ、並んで歩くと「小さいねぇ」と言われます。 / 小人まりん ( 2007-11-25 20:28 )
ムーチョ母 様 ありがとう御座います♪ / 小人まりん ( 2007-11-25 20:27 )
もう身長もまりんさんを追い越してたりして・・・・おめでとう / ぼんちゃん ( 2007-11-25 20:19 )
お誕生日、おめでとうございます。素敵な1年になりますように・・・。 / ムーチョ母 ( 2007-11-25 13:59 )
もえっち様 本当〜に、たま〜〜〜に、ですけどねぇ。 / 小人まりん ( 2007-11-25 00:09 )
おお。豪華豪華♪たまには、そういう日もなくっちゃねぇ。おめでとう〜♪ / もえっち ( 2007-11-25 00:07 )
レイ様 そうですね〜今回は珍しく休日だったので、一緒に出掛けられて良かったです。 / 小人まりん ( 2007-11-24 23:30 )
みらい様 ありがとう御座います。シャンテで映画見るついでにでも♪ / 小人まりん ( 2007-11-24 23:29 )
兄さま、お誕生日おめでとうございます!いつまでお母さんとお祝いできるかな?もうそんな感じの年齢でしょうか? / レイ ( 2007-11-24 23:29 )
シナモン様 ありがとう御座います。皆、食べすぎです。 / 小人まりん ( 2007-11-24 23:25 )
兄様お誕生日おめでとうございます。柿安のダイニング一度は行ってみたい(笑) / みらい ( 2007-11-24 23:00 )
シャイ兄くんお誕生日おめでとう〜!!昼がビュッフェで夜が焼肉!さすが14歳の男の子は頼もしいですね^^今年も楽しい1年になりますように!! / シナモン ( 2007-11-24 22:56 )

2007-11-21 水曜日なので映画鑑賞


本日は有楽町で映画鑑賞。
まず『君の涙ドナウに流れ〜』を。
イトシアでウィンドショッピングをした後、カフェでサンドイッチのランチ。そして別のシアターで『ディスタービア』鑑賞。

その後銀座に移動して、『ウェイトレス』とコラボ中のキルフェボンを覗き、伊東屋さんでラッピングペーパーを数点仕入れました。

帰宅したら、予約して居たDVDが届いてました。
いつ見られることか・・劇場では観てますが。

明日明後日はまたお仕事です。

先頭 表紙

みらい様 え〜昨日?ニアミス〜 / 小人まりん ( 2007-11-22 08:38 )
キルフェボン4時半頃に行ったらやっぱり混んでて1時間待ちだったので諦めました(笑) / みらい ( 2007-11-22 02:19 )
レイ様 クリスマス向けに買いました♪ / 小人まりん ( 2007-11-22 00:23 )
クリスマスっぽいラッピングですね^^ / レイ ( 2007-11-21 23:58 )
ぼんちゃん様 せめて休日は旦那が居てくれると良いのですが、仕事行っちゃうんですよねぇ・・最初の話と大違い。 / 小人まりん ( 2007-11-21 22:08 )
あさっても仕事ですかぁ・・・ブラザーズは留守に慣れたのでしょうか? / ぼんちゃん ( 2007-11-21 21:30 )

2007-11-17 仕事は相変わらず多忙です


本日も1時間早出で、お昼休憩無しで残業2時間。
ブラザーズのお昼は作ってでたけど、夕食はかなり遅い時間になってしまいました。
その上、明日はシャイ兄の中学の作品展&授業参観&保護者会&部活見学。
シャイ兄を見学するのと、ベィビィブラザーの来年入学に向けての見学も有るのに、とても休める状態では無く、休日申請していたのに、午前中お仕事になってしまいました。

本当に、ブラザーズに申し訳立ちません。
旦那も仕事に行っちゃうし・・

今日もくたくただけど、マガジンサイトに予約していた、洋雑誌が届いたので、これで癒されたいと思います。

先頭 表紙

ぼんちゃん様 明日は今週唯一の休みなので、映画です♪ / 小人まりん ( 2007-11-20 20:51 )
ダイハードを観たいなぁと思いつつ、ぼんちゃんはくたくたな時は寝てしまいます。時間を作って映画を楽しむまりんさんは素晴らしい!あら、明日は水曜日かぁ・・・ / ぼんちゃん ( 2007-11-20 20:15 )
ムーチョ母 様 や。契約社員です。 / 小人まりん ( 2007-11-19 21:05 )
フィー子様 趣味が最優先かも〜 / 小人まりん ( 2007-11-19 21:05 )
お仕事は正社員なのかしら?でもこの時期はどうしても・・かもしれませんねぇ。子供にしわ寄せが行ってしまうのが一番ツライとこですよね。 / ムーチョ母 ( 2007-11-19 12:08 )
お仕事もされて育児もされて、本当にお忙しいのに趣味もすごいレベルで、ほんとにすごいわア。 / フィー子 ( 2007-11-19 11:36 )
もえっち様 何とか頑張ります〜 / 小人まりん ( 2007-11-18 00:45 )
仕事が忙しいのは、仕方ないよ〜。何か他のことで穴埋めしてあげれば、充分と思うわ。それよか、体壊さないようにね〜。 / もえっち ( 2007-11-18 00:17 )

2007-11-16 お仕事休み


昨日から3日間、ベィビィブラザーの学校の作品展です。昨日も明日も仕事なので、今日行ってきました。
ベィビィブラザーは最上級生。これが最後です。見て置かないとね。

その後、美容院へ。
担当の方が辞めたので、初めての方です。しっかりトリートメントもして貰い、お陰で今、髪がさらさらです♪



その後、いつものお花屋さんへ。
薔薇を2種ピンク(ターズマハル)とオレンジ(チェリーブランディ)と、赤いスプレーカーネーション(ベッカム)、ヒペリカム(シュガー)の実と、ヒペリカム(ハツシモ)の赤い葉。
そして葉のピットは、つないで丸めて、リース状にしました。


これからのシーズン、お花屋さんに行くのが益々楽しいですね。

先頭 表紙

もえっち様 や。残念ながら・・ / 小人まりん ( 2007-11-17 00:32 )
うんうん。ワタシも一瞬、ベビブラちゃんが作ったのかと〜(^0^)綺麗ね♪ / もえっち ( 2007-11-17 00:18 )
フィー子様 作品はもっとお子様チックですよ〜 / 小人まりん ( 2007-11-16 22:14 )
これが息子さんの作品かと思っちゃって、びびりました(~_~;)。素敵素敵素敵〜!! / フィー子 ( 2007-11-16 21:33 )

2007-11-14 イクスピアリで映画鑑賞


本日は水曜日なので、お仕事はお休みしました。

イクスピアリで、『タロットゲーム殺人事件』と『ボーン アルティメイタム』を鑑賞。


ランチは、2本の合間に。和食が食べたくて、おむすび屋さんで。

それでも時間は余りましたので、ウィンドショッピング。
可愛くてお手ごろのバッグを見つけ、色違いで購入してしまいました。

帰りの空が綺麗でしたよ〜

先頭 表紙

レイ様 もうねぇ・・邦題はセンスなくて。 / 小人まりん ( 2007-11-16 00:21 )
「タロット・・・」年初に飛行機で見ました!原題とはあまりにも違うベタな邦題ですよね^^; / レイ ( 2007-11-16 00:09 )
もえっち様 綺麗でしたよね〜♪ / 小人まりん ( 2007-11-15 09:14 )
同じ空を見てましたね〜♪ワタシは、ちゃんと夕日になる前に引き上げちゃったけど。 / もえっち ( 2007-11-15 00:43 )
ムーチョ母様 たまにはね。 / 小人まりん ( 2007-11-14 22:46 )
あぁ、そんな一日を過ごしてみたい・・・。(ひとりごとでした^^;) / ムーチョ母 ( 2007-11-14 21:23 )

[次の10件を表示] (総目次)