himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-11-24 HappyBirthdayシャイ兄〜♪
2007-11-21 水曜日なので映画鑑賞
2007-11-17 仕事は相変わらず多忙です
2007-11-16 お仕事休み
2007-11-14 イクスピアリで映画鑑賞
2007-11-13 本日はお仕事。
2007-11-12 お休み
2007-11-11 七五三の山場
2007-11-10 七五三
2007-11-09 クリスマス用ラッピング


2007-11-24 HappyBirthdayシャイ兄〜♪


今日は、14年前の私がシャイ兄を産んだ日。
感慨深いです。


前々からの約束通り、今日は忙しい週末だけどお休み。
普段ひもじい思いもさせて居るので(特にこの数日)、今日はブラザーズと3人贅沢に過ごします。

一応打ち合わせをして、まずは有楽町ビックカメラへ。
そこで携帯のメモリーカードを自分の分とシャイ兄の分を購入。
あちこち見てから、11時には柿安ダイニングの三尺三寸箸の早目のランチバイキング。
ここは、ブラザーズ好みのメニュ〜。二人とも、動けなくなるくらいしっかり食べました。


その後、有楽町駅から新橋までJRで移動。残念ながらPOTCパッケージ車両は見られず残念。
新橋で、日本テレビ付近をウロウロしてから、「ゆりかもめ」でお台場へ。
ここでは色々イベント中で、試食や試供品も沢山♪
そしてお目当てのブラックパール号で記念撮影。
ブラックパールも良いけど、パイレーツカフェ、やって欲しかったなぁ・・

そして帰宅途中予約して置いたケーキを取りに行き、帰宅。
その後旦那と待ち合わせて、夕食は焼肉屋さん。半分私が出すと言ったら旦那が承諾したので。
ここは贅沢に、お任せセットを頼んでステーキ肉とかも焼いて、和牛上カルビ追加して、最後はビビンバとクッパを皆で分けて終わり。

本当に贅沢な夕食でした♪

で、最後は家に帰ってからバースディケーキとプレゼント。

満足してくれたかな?
これで来週の期末テスト頑張って貰おう。

先頭 表紙

にっしー様 おお凄い縁ですねぇ♪いつか母子でWデートしましょ♪ / 小人まりん ( 2007-12-01 20:13 )
シャイ兄さん、うちの娘と同い年で私と誕生日が一緒で嬉しいです♪一緒のお出かけいいですね・・うちは友人とカラオケとかショッピングで相手してくれません。。しくしく。 / にっしー ( 2007-11-30 09:55 )
まーこ様 ありがとう御座います。いつまで付き合ってくれるのでしょう・・ / 小人まりん ( 2007-11-26 00:35 )
兄様お誕生日おめでとう♪一緒のお出かけ・・いいなぁ。 / まーこ ( 2007-11-26 00:32 )
ぼんちゃん様 随分前に抜かれ、並んで歩くと「小さいねぇ」と言われます。 / 小人まりん ( 2007-11-25 20:28 )
ムーチョ母 様 ありがとう御座います♪ / 小人まりん ( 2007-11-25 20:27 )
もう身長もまりんさんを追い越してたりして・・・・おめでとう / ぼんちゃん ( 2007-11-25 20:19 )
お誕生日、おめでとうございます。素敵な1年になりますように・・・。 / ムーチョ母 ( 2007-11-25 13:59 )
もえっち様 本当〜に、たま〜〜〜に、ですけどねぇ。 / 小人まりん ( 2007-11-25 00:09 )
おお。豪華豪華♪たまには、そういう日もなくっちゃねぇ。おめでとう〜♪ / もえっち ( 2007-11-25 00:07 )
レイ様 そうですね〜今回は珍しく休日だったので、一緒に出掛けられて良かったです。 / 小人まりん ( 2007-11-24 23:30 )
みらい様 ありがとう御座います。シャンテで映画見るついでにでも♪ / 小人まりん ( 2007-11-24 23:29 )
兄さま、お誕生日おめでとうございます!いつまでお母さんとお祝いできるかな?もうそんな感じの年齢でしょうか? / レイ ( 2007-11-24 23:29 )
シナモン様 ありがとう御座います。皆、食べすぎです。 / 小人まりん ( 2007-11-24 23:25 )
兄様お誕生日おめでとうございます。柿安のダイニング一度は行ってみたい(笑) / みらい ( 2007-11-24 23:00 )
シャイ兄くんお誕生日おめでとう〜!!昼がビュッフェで夜が焼肉!さすが14歳の男の子は頼もしいですね^^今年も楽しい1年になりますように!! / シナモン ( 2007-11-24 22:56 )

2007-11-21 水曜日なので映画鑑賞


本日は有楽町で映画鑑賞。
まず『君の涙ドナウに流れ〜』を。
イトシアでウィンドショッピングをした後、カフェでサンドイッチのランチ。そして別のシアターで『ディスタービア』鑑賞。

その後銀座に移動して、『ウェイトレス』とコラボ中のキルフェボンを覗き、伊東屋さんでラッピングペーパーを数点仕入れました。

帰宅したら、予約して居たDVDが届いてました。
いつ見られることか・・劇場では観てますが。

明日明後日はまたお仕事です。

先頭 表紙

みらい様 え〜昨日?ニアミス〜 / 小人まりん ( 2007-11-22 08:38 )
キルフェボン4時半頃に行ったらやっぱり混んでて1時間待ちだったので諦めました(笑) / みらい ( 2007-11-22 02:19 )
レイ様 クリスマス向けに買いました♪ / 小人まりん ( 2007-11-22 00:23 )
クリスマスっぽいラッピングですね^^ / レイ ( 2007-11-21 23:58 )
ぼんちゃん様 せめて休日は旦那が居てくれると良いのですが、仕事行っちゃうんですよねぇ・・最初の話と大違い。 / 小人まりん ( 2007-11-21 22:08 )
あさっても仕事ですかぁ・・・ブラザーズは留守に慣れたのでしょうか? / ぼんちゃん ( 2007-11-21 21:30 )

2007-11-17 仕事は相変わらず多忙です


本日も1時間早出で、お昼休憩無しで残業2時間。
ブラザーズのお昼は作ってでたけど、夕食はかなり遅い時間になってしまいました。
その上、明日はシャイ兄の中学の作品展&授業参観&保護者会&部活見学。
シャイ兄を見学するのと、ベィビィブラザーの来年入学に向けての見学も有るのに、とても休める状態では無く、休日申請していたのに、午前中お仕事になってしまいました。

本当に、ブラザーズに申し訳立ちません。
旦那も仕事に行っちゃうし・・

今日もくたくただけど、マガジンサイトに予約していた、洋雑誌が届いたので、これで癒されたいと思います。

先頭 表紙

ぼんちゃん様 明日は今週唯一の休みなので、映画です♪ / 小人まりん ( 2007-11-20 20:51 )
ダイハードを観たいなぁと思いつつ、ぼんちゃんはくたくたな時は寝てしまいます。時間を作って映画を楽しむまりんさんは素晴らしい!あら、明日は水曜日かぁ・・・ / ぼんちゃん ( 2007-11-20 20:15 )
ムーチョ母 様 や。契約社員です。 / 小人まりん ( 2007-11-19 21:05 )
フィー子様 趣味が最優先かも〜 / 小人まりん ( 2007-11-19 21:05 )
お仕事は正社員なのかしら?でもこの時期はどうしても・・かもしれませんねぇ。子供にしわ寄せが行ってしまうのが一番ツライとこですよね。 / ムーチョ母 ( 2007-11-19 12:08 )
お仕事もされて育児もされて、本当にお忙しいのに趣味もすごいレベルで、ほんとにすごいわア。 / フィー子 ( 2007-11-19 11:36 )
もえっち様 何とか頑張ります〜 / 小人まりん ( 2007-11-18 00:45 )
仕事が忙しいのは、仕方ないよ〜。何か他のことで穴埋めしてあげれば、充分と思うわ。それよか、体壊さないようにね〜。 / もえっち ( 2007-11-18 00:17 )

2007-11-16 お仕事休み


昨日から3日間、ベィビィブラザーの学校の作品展です。昨日も明日も仕事なので、今日行ってきました。
ベィビィブラザーは最上級生。これが最後です。見て置かないとね。

その後、美容院へ。
担当の方が辞めたので、初めての方です。しっかりトリートメントもして貰い、お陰で今、髪がさらさらです♪



その後、いつものお花屋さんへ。
薔薇を2種ピンク(ターズマハル)とオレンジ(チェリーブランディ)と、赤いスプレーカーネーション(ベッカム)、ヒペリカム(シュガー)の実と、ヒペリカム(ハツシモ)の赤い葉。
そして葉のピットは、つないで丸めて、リース状にしました。


これからのシーズン、お花屋さんに行くのが益々楽しいですね。

先頭 表紙

もえっち様 や。残念ながら・・ / 小人まりん ( 2007-11-17 00:32 )
うんうん。ワタシも一瞬、ベビブラちゃんが作ったのかと〜(^0^)綺麗ね♪ / もえっち ( 2007-11-17 00:18 )
フィー子様 作品はもっとお子様チックですよ〜 / 小人まりん ( 2007-11-16 22:14 )
これが息子さんの作品かと思っちゃって、びびりました(~_~;)。素敵素敵素敵〜!! / フィー子 ( 2007-11-16 21:33 )

2007-11-14 イクスピアリで映画鑑賞


本日は水曜日なので、お仕事はお休みしました。

イクスピアリで、『タロットゲーム殺人事件』と『ボーン アルティメイタム』を鑑賞。


ランチは、2本の合間に。和食が食べたくて、おむすび屋さんで。

それでも時間は余りましたので、ウィンドショッピング。
可愛くてお手ごろのバッグを見つけ、色違いで購入してしまいました。

帰りの空が綺麗でしたよ〜

先頭 表紙

レイ様 もうねぇ・・邦題はセンスなくて。 / 小人まりん ( 2007-11-16 00:21 )
「タロット・・・」年初に飛行機で見ました!原題とはあまりにも違うベタな邦題ですよね^^; / レイ ( 2007-11-16 00:09 )
もえっち様 綺麗でしたよね〜♪ / 小人まりん ( 2007-11-15 09:14 )
同じ空を見てましたね〜♪ワタシは、ちゃんと夕日になる前に引き上げちゃったけど。 / もえっち ( 2007-11-15 00:43 )
ムーチョ母様 たまにはね。 / 小人まりん ( 2007-11-14 22:46 )
あぁ、そんな一日を過ごしてみたい・・・。(ひとりごとでした^^;) / ムーチョ母 ( 2007-11-14 21:23 )

2007-11-13 本日はお仕事。


平日とは言え、休日のしわ寄せで、中々忙しいこの頃です。
本日は試写会が有るので、残業できない宣言をしていたのですが、夕方にいらした3歳のお嬢様、どうも甘え下手のようで、とても可愛いお嬢さんなのですが、泣いてしまうか、ふざけてしまうか・・で、いつも中々撮影が出来ない・・ということで、今日もやはりお着替えの時からだらだらでした。
たっぷり時間をかけ、彼女のペースで撮影したのですが、言う事を聞くということに照れてしまうのでしょうね。わざとだらだらし、悪循環で、最後にはお被布のお着物で寝転んでしまう始末。
結局今日も数枚しか撮れませんでした。

その子に掛かって居たので、少々予定の時間をオーバーし、試写会に向かいました。
本日は有楽町で、『ある愛の風景』の試写会。
やはり重いのですが、良い映画です。詳細はレビューにて。

帰りは別の線で人身事故が有ったという事で、その皺寄せで大変な満員状態でした。
苦しかったです〜

本日は、ジェラルド・バトラーの38歳のバースディです。今後益々期待できる俳優ですね♪

画像は昨日のランドです。

先頭 表紙

ムーチョ母様 最近またお天気が続いてますね♪ / 小人まりん ( 2007-11-14 17:45 )
フィー子様 年齢差も有るけど、持って生まれた個性かな〜本当に色々有って面白いです。 / 小人まりん ( 2007-11-14 17:41 )
てじお様 う〜ん、でも大体スタッフの誰かしらと波長が合って上手く撮影出来たりしますよ。この子は生まれてから一度も髪を切った事が無くて、毛先はお腹の中に居た時から有る毛なのね。かなり一筋縄じゃない拘りが有る血筋かも。 / 小人まりん ( 2007-11-14 17:40 )
すごい!いいお天気ですね〜。ランドにはかれこれ20年以上行ってません、私・・・。^^;; / ムーチョ母 ( 2007-11-14 14:42 )
3歳と7歳の差って大きいと感じます?? / フィー子 ( 2007-11-14 13:58 )
でも、まりんさんのトコの方々って、子供さんの扱いにスゴイ長けているのに、3歳児は手ごわそうですよね。うちの娘も、相当な【きかん気】だからなー / てじお ( 2007-11-14 12:45 )

2007-11-12 お休み


一息ついて、風邪薬飲んで、イクスピアリへ。
『ボーン〜』と『タロット〜』2本・・は流石にやめて水曜日に回し、今日は『4分間のピアニスト』1本に絞りました。

でも、ちょっと銀行に寄りたかったのですが、ピアリには、私のメインバンクの取り扱いが無い。
でも、ランドには有るの。
なので銀行の為にインパ。無事用事を済ませ、ぶらぶらしましたが、やはりクリスマスシーズン、混んでますね〜今日は代休の多い月曜日なせいも有るかな?
午後の軽いパレードだけ観て、後はクリスマス仕様のあちこちを撮影して帰宅しました。

帰って熱を測ったら、34.6。で、今計ったら37.0でした。(平熱は35.2)こんなで良いのでしょうか?

それは兎も角!
ショーン・ビガーズタッフ君の新作が日本で公開されます!!
もう二度と新しい彼は観られないかと思ってた・・クスン

『フローズン・タイム』って映画で、原題は『CASH BACK』。
ちょっと怪しい映画かな・・ドキドキ

先頭 表紙

フィー子様 子供の頃から35.2位です。 / 小人まりん ( 2007-11-13 23:22 )
まーこ様 この時期シーは空いてますよ♪ / 小人まりん ( 2007-11-13 23:21 )
んまあ、平熱が低いんですねえ。すごいツリーだわ〜。気分盛り上がりそう☆彡 / フィー子 ( 2007-11-13 17:59 )
ツリー綺麗だなぁ。お熱上がってませんか?来週シーの方に行こうと思うのだけど・・・混んでるかなぁ。 / まーこ ( 2007-11-13 08:54 )
もえっち様 や〜映画を見に行けなくなったらかなり重症と言う事で・・ / 小人まりん ( 2007-11-12 23:41 )
ピアリは、ちば銀だったっけ?ツリー綺麗ねぇ。って、それより、ちゃんと休んで、家でDVDくらいにしないと〜。もお。(^,^;) / もえっち ( 2007-11-12 23:27 )

2007-11-11 七五三の山場


仕事から帰りました。
超ハードでしたが、途中、友人がシェフ・ミッキーの千歳飴を届けてくれました。
残業しながら、皆でこっそり舐めました。

七五三は、平日なのに、明日も結構入っていて、まだ暫く大変そうです。
それに加えて、発売に成った年賀状に合わせて、一気に納品されてきたので、その対応で大忙しです。

でもでも、とりあえず一番の山場は越えました。

明日は休むぞ〜〜

先頭 表紙

もえっち様 透明の筒に入って長い飴風です。 / 小人まりん ( 2007-11-12 23:41 )
可愛い♪こういうのでしたか。 / もえっち ( 2007-11-12 23:25 )
レイ様 これねぇ、可愛いですよ〜♪ / 小人まりん ( 2007-11-12 09:29 )
まーこ様 そうなのかも知れませんね。 / 小人まりん ( 2007-11-12 09:28 )
これ!こういうのです!!私が求める千歳飴は!!!ど〜しよ、長いままのぺこちゃんが5本も--; / レイ@思わず・・・ ( 2007-11-12 00:22 )
お疲れお疲れ♪♪今日娘とお出かけしたのだけど、それらしき年齢(七五三)の子が少なかったなぁ。皆さんお写真やお参りで忙しかったのかなぁ。 / まーこ ( 2007-11-11 23:42 )

2007-11-10 七五三


今日、明日と七五三産業は大忙し。
生憎の雨ですが、キャンセルなども無く、とんでもなく忙しい日を今日は乗り切りました。
で、最大のピークが明日来ます。
スタッフも皆何かしら不調を訴え、私も実は微熱と頭痛が・・
でも休んで居られないし、勿論明日も仕事です。
お昼休憩なんて、はじめから諦めてます。残業も必須。

なのに、この週末、10、11日と、家の旦那は仕事仲間と旅行です。
数日前いきなり、10、11と25、26居ませんから。とメールをよこした。

へ〜〜ふう〜〜ん・・私は一人で旅行なんて、もうず〜〜っとしてないです。
この夏私が友達とロンドンに行きたいって言ったら、四の五の言わずに却下されました。
福岡にも、実家にも、大阪にも、私一人でブラザーズ連れて旅行。(勿論金額私持ち)
旦那は、何処〜も連れて行ってくれないし、お金も出さない。
そんな人が一人で、私が忙しくて居ない週末に旅行ですか。

へぇ〜〜〜どうですよ?

今は、帰宅したら届いていた、『ヘアスプレー』のサントラ聞いてテンション上げてます。
頭痛いのですが、明日には直るかなぁ・・

先頭 表紙

もえっち様 兎も角頑張ってきます〜 / 小人まりん ( 2007-11-11 07:54 )
あと一日だね〜。頭痛も熱も治りますように。(−人−) / もえっち ( 2007-11-11 00:55 )
らずべりー様 はい〜ありがとう〜 / 小人まりん ( 2007-11-10 23:31 )
大丈夫ですか?体調悪いのにお仕事超忙しくて休めない、しかもだんな様もお泊りだなんて。。。今日は早く休んでくださいね〜お大事に。 / らずべりー@こちらにはお初です^^ ( 2007-11-10 23:22 )
あ。今計ったら微熱なんて可愛いものじゃなかった。 / 小人まりん ( 2007-11-10 22:27 )

2007-11-09 クリスマス用ラッピング


本日は、クリスマス用ラッピングの材料を仕入れに行って参りました。
・・と言いましても、その都度増やして行くのですが。
出来上がりのデザインを考える時は結構真剣です。
楽しいですけどね。

その後、お昼も過ぎ、昨日のスィーツフェアでパンを買い家で・・と思い、移動して会場に向かって居たら、向こうからランチ仲間の友人が歩いて来まして、彼女もまだ・・ということでしたので、一緒にランチをしました。
偶然ですが、嬉しいですね。

パンは、朝食用を購入して帰りました。
明日もまた忙しそうなので、お昼は抜きかもしれません。朝食はせめてしっかり食べないとね。
とは言え明日は仏滅で、本番は大安の明後日です。
それなのに、旦那は10、11と泊まりなんだって。週末は、子供を担当する約束なのに。

11日日曜日が、今期一番のピーク日です。

ちょっと怖いです。

先頭 表紙

レイ様 慣れですよ〜 / 小人まりん ( 2007-11-09 23:15 )
ラッピング、上手にできたらステキだなぁとは思うのですが・・・11日、すごそうですよね。がんばってくださ〜い♪ / レイ ( 2007-11-09 23:06 )
もえっち様 流石です〜 / 小人まりん ( 2007-11-09 23:00 )
パン、さっき買ってきたわ。ホテルパン以外で、買ったことナイのは、ヴォン・ド・メールだけだったから、そこのを。ファインブレッドは年中買ってるし、ルチアも、リヨンも、出かけると時々買ってるからいいや〜で。どこも美味しいから、全制覇も良いかも? / もえっち ( 2007-11-09 22:54 )

[次の10件を表示] (総目次)