himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-11-09 クリスマス用ラッピング
2007-11-08 恒例の
2007-11-07 水曜日は映画鑑賞
2007-11-05 本日はお休み。
2007-11-03 疲れた・・
2007-11-02 届きました。
2007-10-31 映画
2007-10-30 ランチとショッピング
2007-10-27 ブラザーズと一緒の休日
2007-10-26 雨〜


2007-11-09 クリスマス用ラッピング


本日は、クリスマス用ラッピングの材料を仕入れに行って参りました。
・・と言いましても、その都度増やして行くのですが。
出来上がりのデザインを考える時は結構真剣です。
楽しいですけどね。

その後、お昼も過ぎ、昨日のスィーツフェアでパンを買い家で・・と思い、移動して会場に向かって居たら、向こうからランチ仲間の友人が歩いて来まして、彼女もまだ・・ということでしたので、一緒にランチをしました。
偶然ですが、嬉しいですね。

パンは、朝食用を購入して帰りました。
明日もまた忙しそうなので、お昼は抜きかもしれません。朝食はせめてしっかり食べないとね。
とは言え明日は仏滅で、本番は大安の明後日です。
それなのに、旦那は10、11と泊まりなんだって。週末は、子供を担当する約束なのに。

11日日曜日が、今期一番のピーク日です。

ちょっと怖いです。

先頭 表紙

レイ様 慣れですよ〜 / 小人まりん ( 2007-11-09 23:15 )
ラッピング、上手にできたらステキだなぁとは思うのですが・・・11日、すごそうですよね。がんばってくださ〜い♪ / レイ ( 2007-11-09 23:06 )
もえっち様 流石です〜 / 小人まりん ( 2007-11-09 23:00 )
パン、さっき買ってきたわ。ホテルパン以外で、買ったことナイのは、ヴォン・ド・メールだけだったから、そこのを。ファインブレッドは年中買ってるし、ルチアも、リヨンも、出かけると時々買ってるからいいや〜で。どこも美味しいから、全制覇も良いかも? / もえっち ( 2007-11-09 22:54 )

2007-11-08 恒例の


職場の有るショッピングモールで、恒例の近隣スィーツフェアが始まりました。
しかも、今回はパンも有り。
これってすっごく嬉しいです。
今日はお弁当作っちゃったけど、ここでサンドウィッチ買って社食で食べる事も出来ます♪
今日は舞浜サンルートのお店で朝食用パンとデザートを買って帰りました。

で、何で知っていながらお弁当を・・かと言うと、今日からシャイ兄、「キャッチ・ザ・ドリーム」という職場体験で民間にお手伝いに行く1週間です。
シャイ兄は、ちょっと遠い幼稚園に行きました。その為に、お弁当を作ったのです。
一人分も二人分も一緒なので、作っちゃいました。

子供たちは、追いかけてくるは、いたずらするは、おんぶをせがむは・・で大変だったみたい。
でも楽しそうですよね♪
教室に、家の写真館のチラシが置いて有ったそうなので、宣伝して来て♪と言って置きました。

先頭 表紙

もえっち様 敷居、低いみたいですね〜初対面なのに凄いって。でも楽しそうです♪ / 小人まりん ( 2007-11-09 10:28 )
おお。それは某ショッピングモール、行かねば。ちゃっちゃい子は、いつもの慣れた大人の先生より、年の近いお兄ちゃんの方が、敷居が低そう。そもそも、幼稚園に「大きいお兄ちゃん」って、存在しないものねぇ。人気者だねぇ♪ / もえっち ( 2007-11-08 23:25 )
レイ 様 最初は勝手が解らなくて戸惑っていたのかも? / まりん ( 2007-11-08 21:58 )
そんな体験学習があるんですね。何人か一組で行くのでしょうか?そういえば昨日近所の保育園に遊びに行ったら明らかに中学生くらいだけど・・・???っていう子がいました。でも積極的に子供と遊ぶでもなくなんか事情があってここにいるのかなと思ってたんだけど。 / レイ ( 2007-11-08 21:26 )

2007-11-07 水曜日は映画鑑賞


本日は、まず渋谷で『ONCEダブリンの街角で』『僕のピアノコンチェルト』を鑑賞致しました。

駅で友人にばったり出会い、途中まで楽しい行程となりましたわ。

渋谷では始めてのシアターでしたのでリサーチはしましたが、少々不安でしたが、難なく見つかりまして、一安心。

その後1時間半の猶予が有ったのですが、ひとまず銀座へ移動し、指定席券を購入。
既にかなりの混雑で、前方しか空きが御座いませんでした。

それでもランチを済まして戻りました時には既に満席でしたので、念を入れてラッキーでしたわね。

映画はどちらも素晴らしく、「myメニューのムービー」にupさせて頂きます。

先頭 表紙

もえっち様 全席指定か、全席自由か、どちらかなんですよ。 / 小人まりん ( 2007-11-08 08:13 )
水曜日は、映画の日なのねぇ。指定券は、良い位置ばっかりかと思っていたけれど、そうでもないのかしら?? / もえっち ( 2007-11-08 01:19 )
みらい様 今日はシネカノンでしたか〜 / 小人まりん ( 2007-11-07 22:10 )
私はシネカノンに行ったのでニアミスね(^_^) / みらい ( 2007-11-07 22:00 )

2007-11-05 本日はお休み。


やっと、人として正しい生活を送れて居ます。
せっかくのお休みですので、イクスピアリで『ブレイブ・ワン』を見ました。

そし3日ぶりにきちんとランチ。


最初はその後『クワイエットルームへようこそ』を観る予定でしたが、舞浜の街はすっかりクリスマス仕様で、のんびり散策を楽しみました。


明日はまたお仕事です。

先頭 表紙

レイ 様 その食事風景は人として正しいですよ〜 / 小人まりん ( 2007-11-06 20:31 )
お疲れさまでございますm_ _mあはは、なんか毎日ヤツらに食事させてると「人として正しい食事ができるのはいつの日?!」なんて思うのですが^^; / レイ ( 2007-11-06 11:57 )
もえっち様 私もそう思います。社員さん達も・・ / 小人まりん ( 2007-11-05 22:55 )
食べられるときに、食べにゃ〜ねぇ。それにしても、長時間労働で休み時間なしは、労働法に触れるよん?体壊さないようにね。 / もえっち ( 2007-11-05 22:24 )
ぼんちゃん様 私はブラザーズが居れば良いです♪ / 小人まりん ( 2007-11-05 20:43 )
クリスマスに正月かぁ・・・彼がほしいのう・・・ / ぼんちゃん ( 2007-11-05 20:33 )

2007-11-03 疲れた・・

根性無しなので弱音を吐いて良いですか?
今日は朝一時間早出で、お昼休憩無し、夕食抜きで20時までお仕事でした。
慌てて帰って有り合わせで夕食を作り、ブラザーズに夕食食べさせたら、もう自分は食べる元気もなく、兎に角ビール!とアルコールに逃げる体たらく。
また胃を壊しそうですねぇ。・・明日は今日以上に忙しい様子。
うは〜〜怖いです。

先頭 表紙

もえっち 様 旦那がねぇ・・ / 小人まりん ( 2007-11-04 20:42 )
今週来週が山だもんねぇ。あんまり疲れたときは、外食とか、楽しないと。 / もえっち ( 2007-11-04 17:35 )
ぼんちゃん様 なんか、日が良いみたいで、七五三もお宮参りも百日さんも沢山来ました。 / 小人まりん ( 2007-11-03 23:33 )
七五三ラッシュかな?ドリンク剤でもグビッと。 / ぼんちゃん ( 2007-11-03 23:09 )

2007-11-02 届きました。


来年のカレンダーが届きました。

後DVDもね。
でも繁忙期が終わるまでお預け。仕事に集中してミスしないようにしないとね。

早く11/15過ぎ無いかなぁ・・

先頭 表紙

2007-10-31 映画


今日は水曜日なので、お仕事はお休みです。
観たい映画は沢山有るけど、主婦業との両立はきついです。
なので限られた時間の中で何とか、今日は2本観て来ました。
『ヴィーナス』と『アフター・ウェディング』どっちも主要人物が亡くなるのでちょっと切ない・・
でも良い映画でしたよ。

日比谷で『ヴィーナス』を見た後、有楽町で指定席券を購入し、一旦銀座の三越へ。
今日はここで北海道展をして居るの。
なので、ランチはそこで函館のお寿司を頂ました。
隣の席はどうも板さんかオーナーか?と言う方で、TVクルーのインタビューを受けてました。
写るんじゃないかとひやひやしました。

で、ランチ後再度有楽町に戻って『アフター・ウェディング』鑑賞。
今月は、これで劇場鑑賞は18本になりました。

先頭 表紙

もえっち様 美味しかったですよ〜♪ / 小人まりん ( 2007-11-02 19:53 )
寿司が、んまそうだわ♪ / もえっち ( 2007-11-02 19:50 )
レイ様 そうなんですよ〜海苔の味が邪魔しなくて美味しかったです。 / 小人まりん ( 2007-11-02 08:28 )
ウニが握りに?エビがうさぎさんみたい♪あ〜、いいな〜〜〜☆ / レイ ( 2007-11-01 22:47 )
まーこ様 水曜日は、映画見る為に休んでるようなものですから♪ / 小人まりん ( 2007-11-01 10:58 )
こりゃまた美味そうな寿司ですなぁ。水曜日・・私も休みでしたが、寝て曜日になってしまいました・・ / まーこ ( 2007-11-01 00:39 )

2007-10-30 ランチとショッピング


本日は、友人と舞浜シェラトンでランチバイキング。やはり仕事よりも、レジャーで来たいですよね。
ここのお店はよく利用します。
今はハンガリーフェア中。中々面白いメニューも有りました。

このホテル街の中でも、ここへ自転車で行ったのは初めてでしたが、駐輪所が存在しませんでした。
ちょっと驚き。他のホテルには有るのに・・

その後、イクスピアリへ移動しお買い物。
今欲しいものは、腕時計の替えと、新しくした携帯用のストラップと、黒系のバッグです。
色々観ましたが、最終的に携帯ストラップを購入しました。

先頭 表紙

みらい様 何か有ったら行きます?平日なのでありがたい・・ / 小人まりん ( 2007-11-01 10:58 )
もえっち様 私も〜♪ / 小人まりん ( 2007-11-01 10:57 )
レイ様 すぐ年末ですしね。 / 小人まりん ( 2007-11-01 10:54 )
この携帯ストラップ可愛いですね〜。ランドのクリスマスは7日からでしたよね。初日何かもらえるのかな?と、期待しちゃったりして(笑) / みらい ( 2007-11-01 08:53 )
ピアリ、クリスマス早っ。(@@;)ハロウィンは行けなかったけれど、来週あたり、ランド・クリスマス見に行く予定です。 / もえっち ( 2007-10-31 22:26 )
ハロウィンの次はもうクリスマスですね。 / レイ ( 2007-10-31 22:05 )
moon様 携帯変えるとストラップも変えたくなりますよね♪ / 小人まりん ( 2007-10-31 21:38 )
うわぁ〜!豪華なランチですね。種類もたくさんあって美味しそうです〜♪ 携帯ストラップ、暖かみのある丸いハートが可愛いですね。私も今つけてる夏っぽいのを変えたいわ〜 / moon ( 2007-10-31 21:05 )

2007-10-27 ブラザーズと一緒の休日


今日はベィビィブラザーの行事の関係で休みを取ってました。
その行事自体はいつの間にか来週に延期されていて、今期best2を争う忙しい日なので参加できなくなっちゃったんだけど、貴重なブラザーズと重なる休日なので、そのままお休みにしました。

・・とは言え、生憎の風雨で、遠出は諦めたんですけどね。

午前中は借りていたDVDを観て、お昼は近くの回転寿司へ。ここはネタが良いので♪
その後、DVDの返却がてら、シャイ兄のバースディケーキを予約しに。本人に決めさせましたが、悩んだ末フルーツショートを選びました。苺だけじゃなくて、色々なフルーツが乗って居るのね。

その後、シャイ兄の学校の上履きが限界と昨夜になって言うので、それも買いに。
履いてみて貰わないといけないので一緒の時じゃないとね。

で、帰りはパン屋さんで、デザート&朝食パン購入。

帰ったら全身びしょ濡れで、即シャワー&着替えです。
尋常じゃない濡れ方で、皆で笑うしかない・・って感じ。

その後、毎年恒例パンプキンケーキを焼き、その間に妹に頼まれたカーテンを少し進め、あっという間に夕食の時間。
私が手作り物をして居ると、何だかブラザーズは親切です。
特にベィビィブラザーは嬉しいみたい。
食べ物じゃなくても自分のものじゃなくても。

焼けたケーキはブラザーズにも味見させた後ラッピング。


ハロウィン柄の紙コップをカップケーキの型変わりにして焼いた物と、パウンドで焼き、切り分けて包んでかぼちゃに見立てた物。

先頭 表紙

レイ様 焦げないんですよ〜 / 小人まりん ( 2007-10-29 23:39 )
ぼんちゃん様 可愛げのある人が良いなぁ。 / 小人まりん ( 2007-10-29 23:38 )
ハロウィンのラッピング、かわいいですね^^このカップケーキは紙コップごと焼いて焦げたりしないんですか? / レイ ( 2007-10-29 21:21 )
ブラザーズはきっとまりんさんのようなひとをお嫁さんにするぞぉ^^ / ぼんちゃん ( 2007-10-29 20:40 )
もえっち様 まあ、やりたいことは色々出来ました。あの天気でしたしねぇ。 / 小人まりん ( 2007-10-28 22:42 )
充実した週末でしたね。遠くに出かけるより返って良かった感じ? / もえっち ( 2007-10-28 21:44 )

2007-10-26 雨〜


今日は、シャイ兄の中学校の合唱コンクールなので仕事を休みました。
クラス毎で競うんだけど、朝練までして頑張ってました。
こう言うのって、学生ならではの盛り上がりなので、楽しんで欲しいですよね。

そういうわけで、今日はちょっと中学校に聞きに行った以外は一日家に居たわけです。(DVD借りてきて、見てたけど)
考えてみたら、昼間、こんなにゆっくり家に居るのって久しぶりかも・・って思ってたらベィビィブラザーが就学時検診で来年の新一年生が来るから・・と午前授業で帰って来ました。
そう言う事は前以て言って下さい!・・と小言を言う間もなく、友達の家で遊ぶ!と。
なので、昨日届いたみかんを軽く包んでお土産に持たせました。
う〜ん・・やっぱりまったりですねぇ。

さっきから雨強くなりましたが、どうやって帰って来るのでしょ?

先頭 表紙

もえっち様 いや、彼にそんな知恵は無かった様で、びしょ濡れになってかえって来ました。で、即効シャワーを浴びて算盤教室に出掛けました。半そで半ズボンサンダル姿で・・ / 小人まりん ( 2007-10-26 22:35 )
降ったり止んだりよね〜。良い間で帰ってきた?? / もえっち ( 2007-10-26 20:58 )

[次の10件を表示] (総目次)