himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-11-14 イクスピアリで映画鑑賞
2007-11-13 本日はお仕事。
2007-11-12 お休み
2007-11-11 七五三の山場
2007-11-10 七五三
2007-11-09 クリスマス用ラッピング
2007-11-08 恒例の
2007-11-07 水曜日は映画鑑賞
2007-11-05 本日はお休み。
2007-11-03 疲れた・・


2007-11-14 イクスピアリで映画鑑賞


本日は水曜日なので、お仕事はお休みしました。

イクスピアリで、『タロットゲーム殺人事件』と『ボーン アルティメイタム』を鑑賞。


ランチは、2本の合間に。和食が食べたくて、おむすび屋さんで。

それでも時間は余りましたので、ウィンドショッピング。
可愛くてお手ごろのバッグを見つけ、色違いで購入してしまいました。

帰りの空が綺麗でしたよ〜

先頭 表紙

レイ様 もうねぇ・・邦題はセンスなくて。 / 小人まりん ( 2007-11-16 00:21 )
「タロット・・・」年初に飛行機で見ました!原題とはあまりにも違うベタな邦題ですよね^^; / レイ ( 2007-11-16 00:09 )
もえっち様 綺麗でしたよね〜♪ / 小人まりん ( 2007-11-15 09:14 )
同じ空を見てましたね〜♪ワタシは、ちゃんと夕日になる前に引き上げちゃったけど。 / もえっち ( 2007-11-15 00:43 )
ムーチョ母様 たまにはね。 / 小人まりん ( 2007-11-14 22:46 )
あぁ、そんな一日を過ごしてみたい・・・。(ひとりごとでした^^;) / ムーチョ母 ( 2007-11-14 21:23 )

2007-11-13 本日はお仕事。


平日とは言え、休日のしわ寄せで、中々忙しいこの頃です。
本日は試写会が有るので、残業できない宣言をしていたのですが、夕方にいらした3歳のお嬢様、どうも甘え下手のようで、とても可愛いお嬢さんなのですが、泣いてしまうか、ふざけてしまうか・・で、いつも中々撮影が出来ない・・ということで、今日もやはりお着替えの時からだらだらでした。
たっぷり時間をかけ、彼女のペースで撮影したのですが、言う事を聞くということに照れてしまうのでしょうね。わざとだらだらし、悪循環で、最後にはお被布のお着物で寝転んでしまう始末。
結局今日も数枚しか撮れませんでした。

その子に掛かって居たので、少々予定の時間をオーバーし、試写会に向かいました。
本日は有楽町で、『ある愛の風景』の試写会。
やはり重いのですが、良い映画です。詳細はレビューにて。

帰りは別の線で人身事故が有ったという事で、その皺寄せで大変な満員状態でした。
苦しかったです〜

本日は、ジェラルド・バトラーの38歳のバースディです。今後益々期待できる俳優ですね♪

画像は昨日のランドです。

先頭 表紙

ムーチョ母様 最近またお天気が続いてますね♪ / 小人まりん ( 2007-11-14 17:45 )
フィー子様 年齢差も有るけど、持って生まれた個性かな〜本当に色々有って面白いです。 / 小人まりん ( 2007-11-14 17:41 )
てじお様 う〜ん、でも大体スタッフの誰かしらと波長が合って上手く撮影出来たりしますよ。この子は生まれてから一度も髪を切った事が無くて、毛先はお腹の中に居た時から有る毛なのね。かなり一筋縄じゃない拘りが有る血筋かも。 / 小人まりん ( 2007-11-14 17:40 )
すごい!いいお天気ですね〜。ランドにはかれこれ20年以上行ってません、私・・・。^^;; / ムーチョ母 ( 2007-11-14 14:42 )
3歳と7歳の差って大きいと感じます?? / フィー子 ( 2007-11-14 13:58 )
でも、まりんさんのトコの方々って、子供さんの扱いにスゴイ長けているのに、3歳児は手ごわそうですよね。うちの娘も、相当な【きかん気】だからなー / てじお ( 2007-11-14 12:45 )

2007-11-12 お休み


一息ついて、風邪薬飲んで、イクスピアリへ。
『ボーン〜』と『タロット〜』2本・・は流石にやめて水曜日に回し、今日は『4分間のピアニスト』1本に絞りました。

でも、ちょっと銀行に寄りたかったのですが、ピアリには、私のメインバンクの取り扱いが無い。
でも、ランドには有るの。
なので銀行の為にインパ。無事用事を済ませ、ぶらぶらしましたが、やはりクリスマスシーズン、混んでますね〜今日は代休の多い月曜日なせいも有るかな?
午後の軽いパレードだけ観て、後はクリスマス仕様のあちこちを撮影して帰宅しました。

帰って熱を測ったら、34.6。で、今計ったら37.0でした。(平熱は35.2)こんなで良いのでしょうか?

それは兎も角!
ショーン・ビガーズタッフ君の新作が日本で公開されます!!
もう二度と新しい彼は観られないかと思ってた・・クスン

『フローズン・タイム』って映画で、原題は『CASH BACK』。
ちょっと怪しい映画かな・・ドキドキ

先頭 表紙

フィー子様 子供の頃から35.2位です。 / 小人まりん ( 2007-11-13 23:22 )
まーこ様 この時期シーは空いてますよ♪ / 小人まりん ( 2007-11-13 23:21 )
んまあ、平熱が低いんですねえ。すごいツリーだわ〜。気分盛り上がりそう☆彡 / フィー子 ( 2007-11-13 17:59 )
ツリー綺麗だなぁ。お熱上がってませんか?来週シーの方に行こうと思うのだけど・・・混んでるかなぁ。 / まーこ ( 2007-11-13 08:54 )
もえっち様 や〜映画を見に行けなくなったらかなり重症と言う事で・・ / 小人まりん ( 2007-11-12 23:41 )
ピアリは、ちば銀だったっけ?ツリー綺麗ねぇ。って、それより、ちゃんと休んで、家でDVDくらいにしないと〜。もお。(^,^;) / もえっち ( 2007-11-12 23:27 )

2007-11-11 七五三の山場


仕事から帰りました。
超ハードでしたが、途中、友人がシェフ・ミッキーの千歳飴を届けてくれました。
残業しながら、皆でこっそり舐めました。

七五三は、平日なのに、明日も結構入っていて、まだ暫く大変そうです。
それに加えて、発売に成った年賀状に合わせて、一気に納品されてきたので、その対応で大忙しです。

でもでも、とりあえず一番の山場は越えました。

明日は休むぞ〜〜

先頭 表紙

もえっち様 透明の筒に入って長い飴風です。 / 小人まりん ( 2007-11-12 23:41 )
可愛い♪こういうのでしたか。 / もえっち ( 2007-11-12 23:25 )
レイ様 これねぇ、可愛いですよ〜♪ / 小人まりん ( 2007-11-12 09:29 )
まーこ様 そうなのかも知れませんね。 / 小人まりん ( 2007-11-12 09:28 )
これ!こういうのです!!私が求める千歳飴は!!!ど〜しよ、長いままのぺこちゃんが5本も--; / レイ@思わず・・・ ( 2007-11-12 00:22 )
お疲れお疲れ♪♪今日娘とお出かけしたのだけど、それらしき年齢(七五三)の子が少なかったなぁ。皆さんお写真やお参りで忙しかったのかなぁ。 / まーこ ( 2007-11-11 23:42 )

2007-11-10 七五三


今日、明日と七五三産業は大忙し。
生憎の雨ですが、キャンセルなども無く、とんでもなく忙しい日を今日は乗り切りました。
で、最大のピークが明日来ます。
スタッフも皆何かしら不調を訴え、私も実は微熱と頭痛が・・
でも休んで居られないし、勿論明日も仕事です。
お昼休憩なんて、はじめから諦めてます。残業も必須。

なのに、この週末、10、11日と、家の旦那は仕事仲間と旅行です。
数日前いきなり、10、11と25、26居ませんから。とメールをよこした。

へ〜〜ふう〜〜ん・・私は一人で旅行なんて、もうず〜〜っとしてないです。
この夏私が友達とロンドンに行きたいって言ったら、四の五の言わずに却下されました。
福岡にも、実家にも、大阪にも、私一人でブラザーズ連れて旅行。(勿論金額私持ち)
旦那は、何処〜も連れて行ってくれないし、お金も出さない。
そんな人が一人で、私が忙しくて居ない週末に旅行ですか。

へぇ〜〜〜どうですよ?

今は、帰宅したら届いていた、『ヘアスプレー』のサントラ聞いてテンション上げてます。
頭痛いのですが、明日には直るかなぁ・・

先頭 表紙

もえっち様 兎も角頑張ってきます〜 / 小人まりん ( 2007-11-11 07:54 )
あと一日だね〜。頭痛も熱も治りますように。(−人−) / もえっち ( 2007-11-11 00:55 )
らずべりー様 はい〜ありがとう〜 / 小人まりん ( 2007-11-10 23:31 )
大丈夫ですか?体調悪いのにお仕事超忙しくて休めない、しかもだんな様もお泊りだなんて。。。今日は早く休んでくださいね〜お大事に。 / らずべりー@こちらにはお初です^^ ( 2007-11-10 23:22 )
あ。今計ったら微熱なんて可愛いものじゃなかった。 / 小人まりん ( 2007-11-10 22:27 )

2007-11-09 クリスマス用ラッピング


本日は、クリスマス用ラッピングの材料を仕入れに行って参りました。
・・と言いましても、その都度増やして行くのですが。
出来上がりのデザインを考える時は結構真剣です。
楽しいですけどね。

その後、お昼も過ぎ、昨日のスィーツフェアでパンを買い家で・・と思い、移動して会場に向かって居たら、向こうからランチ仲間の友人が歩いて来まして、彼女もまだ・・ということでしたので、一緒にランチをしました。
偶然ですが、嬉しいですね。

パンは、朝食用を購入して帰りました。
明日もまた忙しそうなので、お昼は抜きかもしれません。朝食はせめてしっかり食べないとね。
とは言え明日は仏滅で、本番は大安の明後日です。
それなのに、旦那は10、11と泊まりなんだって。週末は、子供を担当する約束なのに。

11日日曜日が、今期一番のピーク日です。

ちょっと怖いです。

先頭 表紙

レイ様 慣れですよ〜 / 小人まりん ( 2007-11-09 23:15 )
ラッピング、上手にできたらステキだなぁとは思うのですが・・・11日、すごそうですよね。がんばってくださ〜い♪ / レイ ( 2007-11-09 23:06 )
もえっち様 流石です〜 / 小人まりん ( 2007-11-09 23:00 )
パン、さっき買ってきたわ。ホテルパン以外で、買ったことナイのは、ヴォン・ド・メールだけだったから、そこのを。ファインブレッドは年中買ってるし、ルチアも、リヨンも、出かけると時々買ってるからいいや〜で。どこも美味しいから、全制覇も良いかも? / もえっち ( 2007-11-09 22:54 )

2007-11-08 恒例の


職場の有るショッピングモールで、恒例の近隣スィーツフェアが始まりました。
しかも、今回はパンも有り。
これってすっごく嬉しいです。
今日はお弁当作っちゃったけど、ここでサンドウィッチ買って社食で食べる事も出来ます♪
今日は舞浜サンルートのお店で朝食用パンとデザートを買って帰りました。

で、何で知っていながらお弁当を・・かと言うと、今日からシャイ兄、「キャッチ・ザ・ドリーム」という職場体験で民間にお手伝いに行く1週間です。
シャイ兄は、ちょっと遠い幼稚園に行きました。その為に、お弁当を作ったのです。
一人分も二人分も一緒なので、作っちゃいました。

子供たちは、追いかけてくるは、いたずらするは、おんぶをせがむは・・で大変だったみたい。
でも楽しそうですよね♪
教室に、家の写真館のチラシが置いて有ったそうなので、宣伝して来て♪と言って置きました。

先頭 表紙

もえっち様 敷居、低いみたいですね〜初対面なのに凄いって。でも楽しそうです♪ / 小人まりん ( 2007-11-09 10:28 )
おお。それは某ショッピングモール、行かねば。ちゃっちゃい子は、いつもの慣れた大人の先生より、年の近いお兄ちゃんの方が、敷居が低そう。そもそも、幼稚園に「大きいお兄ちゃん」って、存在しないものねぇ。人気者だねぇ♪ / もえっち ( 2007-11-08 23:25 )
レイ 様 最初は勝手が解らなくて戸惑っていたのかも? / まりん ( 2007-11-08 21:58 )
そんな体験学習があるんですね。何人か一組で行くのでしょうか?そういえば昨日近所の保育園に遊びに行ったら明らかに中学生くらいだけど・・・???っていう子がいました。でも積極的に子供と遊ぶでもなくなんか事情があってここにいるのかなと思ってたんだけど。 / レイ ( 2007-11-08 21:26 )

2007-11-07 水曜日は映画鑑賞


本日は、まず渋谷で『ONCEダブリンの街角で』『僕のピアノコンチェルト』を鑑賞致しました。

駅で友人にばったり出会い、途中まで楽しい行程となりましたわ。

渋谷では始めてのシアターでしたのでリサーチはしましたが、少々不安でしたが、難なく見つかりまして、一安心。

その後1時間半の猶予が有ったのですが、ひとまず銀座へ移動し、指定席券を購入。
既にかなりの混雑で、前方しか空きが御座いませんでした。

それでもランチを済まして戻りました時には既に満席でしたので、念を入れてラッキーでしたわね。

映画はどちらも素晴らしく、「myメニューのムービー」にupさせて頂きます。

先頭 表紙

もえっち様 全席指定か、全席自由か、どちらかなんですよ。 / 小人まりん ( 2007-11-08 08:13 )
水曜日は、映画の日なのねぇ。指定券は、良い位置ばっかりかと思っていたけれど、そうでもないのかしら?? / もえっち ( 2007-11-08 01:19 )
みらい様 今日はシネカノンでしたか〜 / 小人まりん ( 2007-11-07 22:10 )
私はシネカノンに行ったのでニアミスね(^_^) / みらい ( 2007-11-07 22:00 )

2007-11-05 本日はお休み。


やっと、人として正しい生活を送れて居ます。
せっかくのお休みですので、イクスピアリで『ブレイブ・ワン』を見ました。

そし3日ぶりにきちんとランチ。


最初はその後『クワイエットルームへようこそ』を観る予定でしたが、舞浜の街はすっかりクリスマス仕様で、のんびり散策を楽しみました。


明日はまたお仕事です。

先頭 表紙

レイ 様 その食事風景は人として正しいですよ〜 / 小人まりん ( 2007-11-06 20:31 )
お疲れさまでございますm_ _mあはは、なんか毎日ヤツらに食事させてると「人として正しい食事ができるのはいつの日?!」なんて思うのですが^^; / レイ ( 2007-11-06 11:57 )
もえっち様 私もそう思います。社員さん達も・・ / 小人まりん ( 2007-11-05 22:55 )
食べられるときに、食べにゃ〜ねぇ。それにしても、長時間労働で休み時間なしは、労働法に触れるよん?体壊さないようにね。 / もえっち ( 2007-11-05 22:24 )
ぼんちゃん様 私はブラザーズが居れば良いです♪ / 小人まりん ( 2007-11-05 20:43 )
クリスマスに正月かぁ・・・彼がほしいのう・・・ / ぼんちゃん ( 2007-11-05 20:33 )

2007-11-03 疲れた・・

根性無しなので弱音を吐いて良いですか?
今日は朝一時間早出で、お昼休憩無し、夕食抜きで20時までお仕事でした。
慌てて帰って有り合わせで夕食を作り、ブラザーズに夕食食べさせたら、もう自分は食べる元気もなく、兎に角ビール!とアルコールに逃げる体たらく。
また胃を壊しそうですねぇ。・・明日は今日以上に忙しい様子。
うは〜〜怖いです。

先頭 表紙

もえっち 様 旦那がねぇ・・ / 小人まりん ( 2007-11-04 20:42 )
今週来週が山だもんねぇ。あんまり疲れたときは、外食とか、楽しないと。 / もえっち ( 2007-11-04 17:35 )
ぼんちゃん様 なんか、日が良いみたいで、七五三もお宮参りも百日さんも沢山来ました。 / 小人まりん ( 2007-11-03 23:33 )
七五三ラッシュかな?ドリンク剤でもグビッと。 / ぼんちゃん ( 2007-11-03 23:09 )

[次の10件を表示] (総目次)