himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-08-26 インパ
2007-08-24 試写会
2007-08-23 お仕事と試写会
2007-08-22 映画鑑賞と野球観戦
2007-08-20 18日19日と・・
2007-08-17 暑し、残業だし・・
2007-08-16 映画とお祭りと花
2007-08-04 関西旅行4泊5日
2007-07-30 関西旅行
2007-07-26 ディズニーランドインパ


2007-08-26 インパ


本日は、オーランドファン仲間とランドにインパ。
カリブの海賊3回とバズに乗り、イメージワークスで記念撮影をし、パイレーツナイトを楽しんだ以外は、ひたすらお喋り。
話は尽き無いし、アトラクションのべらぼうな待ち時間も短く感じるったら・・
カリブの海賊の待ち時間に奥の階段を2階からジャックが降りてくるの知ってます?
話には聞いて居ましたが、今日はじめて見ましたよ♪

年パス期間はまだまだ有るけど、パイレーツナイトはこれで終わりかなぁ・・?

ロンドンにオーリー舞台を見に行った友人が、パンフを買って来てくれました♪

先頭 表紙

みらい様 はい♪ツッコミ期待して打ち合わせ通り載せました〜 / 小人まりん ( 2007-08-27 21:56 )
えっ!まりんさんお昼ご飯こんなに食べたの?はい、予定通りつっこみ(笑) / みらい ( 2007-08-27 12:54 )
もえっち様 日陰は涼しくて心地良かったですよ♪ / 小人まりん ( 2007-08-27 00:20 )
ぼんちゃん様 美味しいですよね〜♪ / 小人まりん ( 2007-08-27 00:19 )
今日は、暑い中も、ときどき雲かかって、まぁまぁインパ日和でした? / もえっち ( 2007-08-27 00:14 )
宇治ミルク金時、どぁい好きなんです。おいしそー。 / ぼんちゃん ( 2007-08-27 00:12 )

2007-08-24 試写会


本日は写真館の同期スタッフな友人と、『恋とスフレと娘とわたし』の試写会へ行って来ました。

本日の会場は2度目なのですが、前回はデザートの試食とタレントさんのトークショーが有りました。

そして本日は、「イエローテイル」と言うオーストラリアワインのスパークリングワイン試飲が有りました。



甘いスパークリングワインは苦手ですが、これは爽やかで美味しい。

彼女と、休憩した甘味処もとても素敵で、また是非行ってみたいです♪

で、今日から、オーランドの「UNO」CM解禁でした。誰か見たかな?

先頭 表紙

もえっち様 売れて居るらしいですね〜 / 小人まりん ( 2007-08-27 00:20 )
イエローテイルは、安いんで、時々買いますねぇ。 / もえっち ( 2007-08-27 00:15 )
koeda様 あらら・・気まずい物を配る試写会ですか・・困りますねぇ。 / 小人まりん ( 2007-08-25 22:23 )
みらい様 本当に、あの時は残念でしたねぇ。お持ち帰り出来たら良かったのに・・ / 小人まりん ( 2007-08-25 22:22 )
まーこ様 時々有りますねぇ。 / 小人まりん ( 2007-08-25 22:19 )
娘と行った試写会で、気まずいもの配られてから、試写会行っていないです。いいなあスパークリングワイン。 ところでオーリーのCM見たかも。知っていればもっとよく見たのに・・・ / koeda ( 2007-08-25 11:02 )
今度はワインね(^_^)しかし前回のスィーツほんとに残念な私なり〜(^_^;) / みらい ( 2007-08-25 09:34 )
試写会に試飲&試食??私は一度も試写会に行った事なくて、そんな美味しい特典があるのですねぇ。 / まーこ ( 2007-08-25 09:26 )
ムーチョ母様 それは良い傾向〜♪ / 小人まりん ( 2007-08-25 08:55 )
ぼんちゃん様 解禁は全国一斉だけど、ロングバージョン放映時間は各地で差が有るみたい。 / 小人まりん ( 2007-08-25 08:54 )
お久しぶりです♪ ↑甘味、美味しそう^^ オーランド様のCM、バッチリ拝見しましたよ。もちろんまりんさんの日記から情報を得ていて(笑)、「あ、これだ!」って思ったんですけど^^; まりんさんの影響(笑)で、オーランド様にちょっと興味が・・・^^;; でもDVDいつも貸し出し中なんです。(泣) / ムーチョ母 ( 2007-08-25 05:20 )
都会での試写会って、ほんとにオイシイですね。うらやましい!CM見なかったけど、全国一斉ですか? / ぼんちゃん ( 2007-08-25 02:55 )

2007-08-23 お仕事と試写会


昨日の今日でお仕事はちょっときつかったのですが、何とか時間で上がらせて貰い、『ミルコのひかり』の試写会へ行って来ました。
これはイタリア映画界の第一線で活躍するサウンドディレクターのミルコ・メンカッチの少年時代の実話に基づいた映画です。
好奇心旺盛な事が災いし視力を失いますが、それでも衰えぬ好奇心が彼の世界を広げます。
乗り越えらる苦労しか訪れないと言いますが、彼の場合は正しくそうですね。


帰り道、霞ヶ関の地下道で本日も見つけてしまいました。
UNOのオーランドのポスターです。

先頭 表紙

2007-08-22 映画鑑賞と野球観戦


本日は水曜日なので、銀座のミニシアターで『酔いどれ詩人になる前に』を観ました。
中々渋くて素敵でしたよ。

帰りに気になる本屋さん「INAX BOOK GALLERY」に立ち寄って見たのですが、凄く楽しいところでした。
建築、デザイン分野を中心に集めて居る書店ですが、全然堅苦しく無く、とても範囲が広いです。

私は絵画や壁が、ドール、石像、街の看板、イラストから、手の写真だけを集めた「手の領分」と、ひたすらあらゆる箱の型紙が載っている図鑑が気に入りました。

モチーフが、ジャンル別に載った図鑑はDVD付きです。

見ていて飽きない本屋さんでした。


そして夕方から、職場の同志と神宮球場にて野球観戦です。
勿論、タイガースの応援♪

試合前にタイガースファンで有名なダンカンさんを見かけました。

本日は、ホームラン合戦で、とても快調に試合を運び、気持ちよく勝つことが出来ました。



帰りに神宮の駅の通路で、UNOのオーランドのポスターも見つけました。



良い日でした♪

先頭 表紙

もえっち様 神宮でも八割黄色ですねぇ。 / 小人まりん ( 2007-08-25 00:40 )
おお〜見事な黄色っぷり。神宮なのに、すごいね〜。 / もえっち ( 2007-08-25 00:29 )
フィー子様 うんうん。難しいですよねぇ。 / 小人まりん ( 2007-08-25 00:07 )
野球の応援の写真、いい感じで撮れてますね。雰囲気を伝えるように撮るって難しいなとこの前ドームで思いました。このポスター、格好いいわあ。 / フィー子 ( 2007-08-24 22:26 )
みい様 そうなの!周囲は皆仲間!って感じ。 / 小人まりん ( 2007-08-23 23:13 )
みらい様 良いなぁ。 / 小人まりん ( 2007-08-23 23:12 )
ぼんちゃん様 もうね〜楽しいです! / 小人まりん ( 2007-08-23 23:12 )
すごい盛り上がり具合ですね!こんなに大勢で応援する一体感は気持ちいいでしょうね! / みい ( 2007-08-23 17:55 )
プロ野球ここ2、3年はもっぱらテレビ観戦です(^_^;)スカパーいいですよ(笑) / みらい ( 2007-08-23 11:54 )
応援したほうが勝ってくれると、楽しさ倍増ですね。 / ぼんちゃん ( 2007-08-23 10:37 )

2007-08-20 18日19日と・・


兄ファミリーが来ました。
「行くから!」と言われ、マネージャーに相談し急遽仕事を休ませて貰って
18日はシーで19日はランド・・と案内して来ました。


17日夜雨が降ったお陰か、18日は少し涼しくなりましたね。
曇り空だし、助かりました。

でも5時前かな?海底2万マイルにファストパスで乗って座ったところで、地震。
点検の為に暫し停止。ちょっと予定が狂ってしまいました。
それでも一通りは乗れたし、良かったかな。


19日・・最高に暑いし。

でも朝一でカリブの海賊に乗り、スモールワールド、ファストパスでプーさん、スターツアーズ、ファストパスでバズ、ジャングルクルーズ、ファストパスでスプラッシュ、ファストパスでビックサンダー、ミクロキッズ、ホンテッドマンション、パイレーツナイト♪パレード・・と結構頑張りました。

で、今日は仕事だったのですよ。超ハードでしたよ〜

でも明日は年に数回の仕事先ショッピングモールが休みの日。
嬉しい♪

先頭 表紙

フィー子 様 ホライズン・ベイ・レストランです。お休みは嬉しいですよ〜年末年始もお盆休みも無いので。 / 小人まりん ( 2007-08-21 19:41 )
ショッピングモールがお休みの日ってそうかあ、従業員さんたちは嬉しいのね(笑)!画像のお食事はどこのお店かしら。ミッキーのデザートも可愛いわあ。 / フィー子 ( 2007-08-21 18:22 )
もえっち様 そうそう。気を付けて〜 / 小人まりん ( 2007-08-21 00:30 )
レイ様 回り慣れてるからですかねぇ。 / 小人まりん ( 2007-08-21 00:29 )
うんうん。19日は暑かったのに、がんばりましたね〜。あ゛。明日は、行かないように気をつけないと。ポスター見たけど忘れてました。 / もえっち ( 2007-08-21 00:05 )
お疲れさまでした。18日は涼しくて当たり!でしたね。夏休みの週末でも案外いろいろ乗れるものですね>達人がナビされるからかしら? / レイ ( 2007-08-20 23:20 )

2007-08-17 暑し、残業だし・・


私が、聾唖のお客様に出会い、手話を即席で勉強した事をご記憶の方もいらっしゃいますかも知れませんが、本日、また別の聾唖のご家族がみえました。
祖父母様もそうでした。3歳の七五三のお嬢様でしたが、彼女は聞こえて居て、声も出せるようですが、家族が手話ですので、自然手話の方が伝わります。
もしかしたら、難聴なのかもしれませんが・・

もっともっと手話で話が出来るようになりたいです。
数字も、完璧にしたいです。
油断無く続けて行こうと再決心しました。

本日は、午後からちょっと大変なお子様が続きまして、結局かなりの残業に成ってしまいました。
明日から兄ファミリーが来るので、少し準備をしたかったのですが、全く出来て居ません。

成るようにしか成りませんね。

環七シャトルバスのサポーターに成っていると届けられるタウン誌が有るのだけれど、これが結構使える♪

先頭 表紙

フィー子様 やはり3歳のお嬢さんに多いですね。ママ以外の人に触られるのも嫌な年頃ですし、思いつく限りの罵声を浴びせられたりもしますし・・ / 小人まりん ( 2007-08-25 22:21 )
おおなるほど!そういうのは何歳くらいが多いのかしら。ちょうど七五三の3歳児くらいかしら。 / フィー子 ( 2007-08-21 18:21 )
フィー子様 私達にとって一番大変なお客様は、髪をさわされるのが嫌で、お着替えが嫌で、ママから離れられずにしがみついて泣くお子様かな。 / 小人まりん ( 2007-08-20 08:04 )
昔、中学の時に手話部でちょっと覚えましたが、自然に会話するようにって本当に難しいですよね。  大変なお子様ってどういうお子様なんでしょう?! / フィー子 ( 2007-08-19 21:51 )
ぼんちゃん様 そりゃまた、張り切っちゃいましたねぇ。家の写真館でも記念撮影した方には無料で貸し出してますよ〜 / 小人まりん ( 2007-08-19 06:12 )
もえっち様 流石ですね♪ / 小人まりん ( 2007-08-19 06:11 )
レイ様 急に来ると言うので、お願いして休みを代わって貰ったんですよ〜 / 小人まりん ( 2007-08-19 06:11 )
9月1日にお宮参りをする予定です。暑い中大変なのに婿母が、レンタルで済むものを、着物を作るとはりきってます。 / ぼんちゃん ( 2007-08-19 02:03 )
あ。たまに行くノアレザンが載ってる〜。 / もえっち ( 2007-08-19 00:58 )
暑い中、お疲れさまです!お兄さまが見えるということは週末はお休みできるのかしら?楽しんでくださいね〜。 / レイ ( 2007-08-18 22:15 )
てじお様 毎度有り♪(お店のイメージと違う・・?)賢く利用してくださいね♪ / 小人まりん ( 2007-08-18 22:01 )
ホント、毎日暑いですねぇ^^; そういえば、うちの下の娘はお店で写真を撮影したりなんてことをしたことが全くなかったので、このあいだ1歳の記念に、まりんさんのお勤め先(たぶん、お店は違うと思いますが)で撮ってきました。色々洋服着せると、いっぱい写真も買っちゃいますね^^; / てじお ( 2007-08-18 07:18 )

2007-08-16 映画とお祭りと花


14日は同期さんと試写会で『オフサイド・ガールズ』を見て、その後最寄り駅前で飲んで帰宅。
15日は、水曜日なのでお昼から日比谷で『リトル・チルドレン』を見て、夜は地域のお祭りのボランティア。
例年はカキ氷売りだけど、今年はチケット売りだったので、体力的には楽でした。

・・が、何だか忙しくて更新もままならず。

お花を買いました。
濃い色のガーベラがチョコレートボンボン、淡いオレンジ系のガーベラはトリスタン、ピンク系のトルコ桔梗がダブルピンク、白いスプレー薔薇がスイートオールド、大降りのオレンジ系の薔薇がキャラメルアンティークです。

暑いので、職場が遠く感じられる・・着くまでに溶けそうです。

先頭 表紙

koeda様 育児中は全然観られませんでしたよ〜 / 小人まりん ( 2007-08-17 20:35 )
毎日、暑いですね。 大人の映画を観られていいなあ。うらやましい。来週こそは大人の映画を観ようと思います。おいしそうなお花さんたちですね。 / koeda ( 2007-08-17 09:34 )
もえっち様 涼しく成って欲しい〜〜 / 小人まりん ( 2007-08-17 08:34 )
職場途中、涼しいトコ無さそうだもんねぇ。でも、暑さのピークは昨日だったらしいから、今日からは、ちょっとは涼し・・・や、マシになるんじゃないかと。 / もえっち ( 2007-08-17 00:43 )
そうそう♪ささやかな楽しみでしょ? / 小人まりん ( 2007-08-16 23:00 )
何年かぶりに映画館に足を運んで(観たものはトホホなのですが^^;)レディス・デーのありがたさがよ〜くわかりました。数年後には水曜日、奴らを送り出したら観にいけるかな、なんて^^。 / レイ ( 2007-08-16 21:47 )

2007-08-04 関西旅行4泊5日


只今帰りました♪

そりゃもう、盛り沢山でしたよ。
一日目は新大阪のジューススタンドでミックスジュース等々。
大阪に移動し、阪急3番街で明石焼きそして串あげ。
阪神デパートでタイガースグッズを買い、地下の東方美人でマンゴーカキ氷。
妹宅に移動。
二日目は、妹の家に比較的近い海遊館。ジンベイとマンタが圧巻。
関西風うどんを食べたら、その場でお笑い芸人東西対決ショーが。TVで見た事の有る芸人さんだったらしくブラザーズ大喜び。
その後妹も加え皆で難波。大タコのタコ焼きを食べ、そこで再度妹と別れ甲子園へ。
試合は大負けしたけど、下柳投手の記録更新に立ち会えてラッキ〜♪

三日目はUSJ。
新しく出来たジェットコースターハリウッドドリームを皮切りに、スパイダーマン、ジェラシックパーク、ジョーズ、バック・トゥザ・フューチャー、E.T.、ターミネーター、アニメ・セレブレーションそしてトリはワンピースのショー!!
これが、顔は兎も角大好きなゾロの物まねが凄く上手くて感動♪低い構えとか、立ち方とか、凄く上手い!
サンジの足での攻撃も、凄く上手に再現してました。
二人の細かいやり取りもかなり原作チック。
何より、声優が本人なのが嬉しい♪
キャ〜キャ〜黄色い声援を送った挙句、握手してもらっちゃいました♪
しかも、会場の抽選会でベィビィブラザー、バンダナ当てました♪偉い♪

四日目は、ベィビィブラザーと二人で西宮へ。
「指輪物語」ファンの聖地、喫茶店「ガンダルフ」へ。
ここで、かなりレアな物を見せて貰い、話を聞かせて貰い、大感激。
電車の中と、店の中に居る時にちょっと強く雨が降っていたけど、外に居る時には上がっていてラッキ〜♪
その後、梅田で妹とシャイ兄と合流。
ランチとデザートを食べ、妹と別れ京都へ。
四条を散策後、京料理な夕食。

五日目は朝から京都御所を散策し、その後二条城へ。
そして京都駅に移動しお土産を物色し、一路東京へ。

明日は仕事なので、早く休まなきゃ。

先頭 表紙

フィー子様 情報収集だけはしてましたねぇ。 / 小人まりん ( 2007-08-13 08:19 )
もりだくさんですね〜〜〜!美味しそうなものがいっぱい!移動もまたすごいわ。事前にきちんと計画立ててたんだなあと感心しちゃいました。 / フィー子 ( 2007-08-12 23:40 )
みらい様 ですね♪ / 小人まりん ( 2007-08-07 19:14 )
ほんと盛りだくさんでしたね。海遊館はずいぶん前に行ったことあるけど、ジンベイザメはほんと圧巻でした。 / USJも行きたいみらい ( 2007-08-07 10:50 )
もえっち様 食べたいものが沢山で〜 / 小人まりん ( 2007-08-05 08:25 )
イベント盛りだくさん旅行でしたねぇ。食べ物も美味しそう♪ / もえっち ( 2007-08-05 01:09 )
ぼんちゃん様 美味しい旅行でした♪ / 小人まりん ( 2007-08-05 00:04 )
楽しそうな旅行。よかったですね。画像、やはり食べ物に目が行きます。 / ぼんちゃん ( 2007-08-04 23:52 )

2007-07-30 関西旅行


明日から、ブラザーズと3人で関西旅行です。
宿泊先は妹の家。
本当なら、妹と彼方此方出歩きたかったのに、あの人、実は今、つわり中なのです。
我家のつわりは、本当に酷いんです。
水を飲んでも何を食べても戻すので(きちゃなくてごめんなさい)、初期は点滴の生活。5、6ヶ月くらいまでは妊娠すると体重が減り続けます。
その後何とかトントンに成って、気持ち悪いながらも少しずつ食べて徐々に人並みに体重は増えますが、産むまで気持ち悪いままの妊娠生活。

そう言う体質は遺伝するんですねぇ。
母もそうで、私もそうで、妹もそう。
で、私は唯一少しずつなら食べられたチーズをお土産に買ったのですが、その話をしたら、母が私を妊娠中にやはりチーズを食べていた・・と。そう言うものなんですねぇ。

彼女と私は本当に何度もぶつかって、振り回されて、本当に相性が悪いんだろうなぁ・・と思うんだけど、それでも放って置けないのが姉妹の性なのでしょうね。
母は、行って向こうの両親と、出産場所や病院の事とか、一緒に話し合って来いと言います。

初産なのにそう若くは無い(妊娠は初めてでは無い)し、向こうの親は初孫なので期待して居るし、本人の精神状態は不安定だし・・と周囲はハラハラ。

何だか厄介な時に行く事にしちゃったなぁ・・と思うのですが、まあ、様子見もしたかったし、良いか。

たっぷり遊んで美味しい物を食べるつもりです。
そしてその期間の妹夫婦のご飯を作る・・のは決まって居るらしい。

予定としては31日に梅田散策。1日は神戸&甲子園。2日はUSJ。3日は京都に移動。そして4日に帰宅。(ついでに5日は仕事)

こんな感じです。

美味しい物いっぱい食べたいわ〜

先頭 表紙

ぼんちゃん様 家の母は、1ヶ月経つ頃には、あれこれやらせましたねぇ。 / 小人まりん ( 2007-08-04 18:48 )
koeda様 私は両方男の子なので分かりませんが、母は私を妊娠中も酷かったみたいです。 / 小人まりん ( 2007-08-04 18:47 )
姪がまだうちにいるのですが、なにもせずごろごろ。もう一月経つので床上げなんですが、来月にはだんなの実家の世話になる予定で、いつ働き出すのやら・・・ / ぼんちゃん ( 2007-08-02 21:49 )
性別に関係なくそうなんですか? 私の場合は男の子の時にひどかった思い出がありますけれど。 / koeda ( 2007-08-01 00:02 )
もえっち様 何だか成り行きでそうなっちゃ居ましたねぇ。 / 小人まりん ( 2007-07-31 08:05 )
↓あれ?こんな漢字じゃないね・・・。(^.^;) / もえっち ( 2007-07-31 00:23 )
お産どん付き居候ですねぇ。そりゃ、妹さん助かりますね♪ / もえっち ( 2007-07-31 00:21 )
レイ様 頑張って来ますね〜 / 小人まりん ( 2007-07-31 00:12 )
妹さんはきっとお越しを楽しみに待ってますよ!盛りだくさんですね〜。楽しんできてください!レポ、楽しみにしています。 / レイ ( 2007-07-30 23:32 )

2007-07-26 ディズニーランドインパ


またディズニーランドへ行って来ました。

今日はベィビィブラザー(次男11歳)と一緒なので、朝はのんびり。
10時位にインパして、カリブに行ったら70分待ちなので、既に何回も乗って居るので、夏休み明けで良いや〜と思い、ビックサンダーのファストパスを取ってからバズに並び、乗ってからスプラッシュのファストパスを取って、ビックサンダーに乗りに行ったら、ラスト、一番盛り上がる坂を登る所で急停車しばし待ちましたが、復旧せず。乗り物を下り、迷路のような中を歩いて外に出る事に。
それ自体貴重な体験なので、残念とは言え、私はまた年パスでいつでも来られるし良いのですが、出口で、「本日どのアトラクションも待たずに一回乗れる券」をくれた辺りがさすがディズニーランド♡
ベィビィブラザーとハイタッチですかさず長蛇の列のカリブの海賊へ。
そこで本当に待ち時間無しで乗船。始めて乗ったベィビィブラザーもご満悦♪
その後無事スプラッシュに乗って、オーランド仲間と合流し、スターツアーズ、次いでホンテッドマンションに並び、ここで突然雨が降り出して、終わって出てきたら止んでいたのだけど、歩いていたらビックサンダーが凄く空いているのが見えて、急いで乗りに行き、雨で休止して居たのが動き出したばかりで、結構直ぐ乗れてラッキ〜♪
それからシンデレラ城前に移動したのが5:50くらいかな。
それで10〜15列目位。
ショーは、熱いし濡れるしだけど、どうせ自転車だから走ってれば乾くし・・って事で、レインコートは着てたけど、構わず騒いで、堪能して来ました♡
また行きたいなぁ。

先頭 表紙

レイ様 ちょっと辛かったですね。 / 小人まりん ( 2007-07-28 20:04 )
フィー子様 苦情を出させない配慮ですね。 / 小人まりん ( 2007-07-28 20:03 )
そんなサービスが!ほんと、さすがです。でも坂の途中で待ってる間ってちょっと怖くありませんでした? / レイ ( 2007-07-28 00:08 )
そういうサービス、さすがですね。年パスもすごいわ! / フィー子 ( 2007-07-27 22:02 )
もえっち様 後は夏休み明けて空いてからかな〜 / 小人まりん ( 2007-07-27 18:47 )
良いですねぇ「並ばないで券」。とりあえず夏休みだし、ベビブラちゃんの年パスも買っちゃう?そんなには行かない?? / もえっち ( 2007-07-27 17:58 )
ぼんちゃん様 幻滅させない心配りですね。 / 小人まりん ( 2007-07-27 09:49 )
さすがのディズニーランド。アクシデントにはそんな対応をするのですね。 / ぼんちゃん ( 2007-07-27 04:17 )

[次の10件を表示] (総目次)