himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-02-25 結婚写真
2007-02-20 ここ数日
2007-02-14 今週は休み〜
2007-02-12 三連休・・?
2007-02-07 水曜日なので・・
2007-02-04 「GINZAおいしい1週間」
2007-02-01 ベィビィブラザ〜♪
2007-01-27 豊洲
2007-01-26 最近見た映画
2007-01-22 お仕事


2007-02-25 結婚写真


昨夜上京して来た母と、妹とフィアンセの4人で、写真館へ妹達の結婚写真を撮りに行って参りました。

11時に入館し、まずは衣装選び。
いつもお子様達の衣装選びのご案内はして居ますが、選ぶ側になりますと、やはり迷いますねぇ〜
でも、近くで見るのと写真写りとでは違うことは経験上知って居ますので、アドバイスは出来たと思います。

衣装が決まってから、ヘア、メイク完了までの1時間、その間に銀座まで母と出かけ、COACHで、オーランド仕様のチャリティバックを見学して参りました。
その後KIHACHIでマフィンの軽食、お土産と、フィアンセへの贈り物を購入。

館に戻りまして、撮影の見学。
とても興味津々です。
ブーケも被布椅子も唐傘や小物類全てが、勤務地のお子様用の物より一回り大きく、見ていて楽しい♪
バック紙やスポットや、勿論カメラや、諸々興味深く見学させて頂きました。

母は、緊張して堅く成っている妹を終始心配して居ましたが、お子様から大人まで、カメラの前では固くなる物なので、それでも良いショットを撮るのがカメラマン。
事実、出来上がりを見た母は、あんなに硬い顔をして居たのに、笑顔の写真が有る・・と驚いてました。

妹が、どうも私の職業を担当の方に話したらしく、「それがプロですわよね?」とか、「お子様のお写真は大変でしょうねぇ〜」と話し掛けて来ました。
でも、確かにお子様のお写真も大変ですが、ファニーフェイスに出来上がっても、それはそれで愛しいもの。
大人の写真はそう言うわけにも行きませんので、お支度や撮る方は大変ですよねぇ。アシストは楽でしょうが・・と思いました。

セレクトまで全て終わったのが、3時です。
そこで一旦妹達と別れ、スープ屋さんで軽めのランチ。

二人は結婚式を挙げないので、事実上、これが唯一の結婚セレモニーなので、妹へのお祝いのお花も買いまして、その後合流して渡して来ました。

写真の出来上がりは3/25。
楽しみです〜♪

疲れましたが、妹が幸せそうでほっとしました。

画像は、妹のフィアンセから頂きましたお土産と、休憩時の珈琲と、COACHのチャリティーのオーランドハンドバッグです。

新年早々に不幸が有りましたので、入籍は3月です。

先頭 表紙

ボンコ様 結婚式の写真は楽しいですよねぇ〜妹も意地張らずにすれば良かったのに・・ / 小人まりん ( 2007-02-26 20:45 )
姪の結婚式の写真がぞくぞくと集まってきてます。でも、スタジオで撮った写真はまだ・・・楽しみです。 / ボンコ ( 2007-02-26 20:41 )
シナモン様 白とカラーのドレスを1着ずつ着ました。お写真は工場(?)で色々な店舗の物をまとめて仕上ますので時間が掛かります。 / 小人まりん ( 2007-02-26 19:29 )
妹さんはドレスだったんでしょうか?お着物ですか?出来上がりが楽しみですねー!写真てどうして仕上がるのに1ヶ月もかかるのでしょうか? / シナモン ( 2007-02-26 09:31 )
もえっち様 いえいえ。担当してくれたお姉さん、落ち着いて居たので、勤続何年かなぁ・・と気に成ってました。いつかあんなに落ち着いて仕事できるようになるのかしら・・ / 小人まりん ( 2007-02-26 07:34 )
レイ様 すっごく楽しみです♪ / 小人まりん ( 2007-02-26 07:33 )
お姉さんがプロで、心強いですねぇ♪ / もえっち ( 2007-02-26 00:49 )
お仕事をしてらっしゃらなければまた見方が違ったかもしれませんね。花嫁さんの写真、楽しみですね^^ / レイ ( 2007-02-25 23:15 )

2007-02-20 ここ数日


2/15はお隣の駅のレストランで仕事先の同期会でした。
久し振りに会う方々も居て、年齢も様々。
でも、とても盛り上がりました。
凄くハードな繁忙期を共に乗り切った・・と言う絆は意外と強いようです♪
次回も是非♪とお約束をしてお別れしました。

その会話の中で、話題になりました。確定申告。すっかり忘れておりまして・・慌てて作成。
翌日投函しました。

16日は午後から金曜レディースディのミニシアターで『モーツァルトとクジラ』を鑑賞。時間を潰し、 『パフューム ある人殺しの物語』の試写会に妹と。

17日と18日はお仕事。18日は本当に忙しかった〜でも17日は比較的空いて居て楽だったのですが、前日の夜から何だか眩暈がしていて、仕事中も時々起きて辛かったです。花粉症の薬の影響かな・・?

19日はお休みだったので、美容院へ行きました。年末に貰った割引券付きカレンダーが有ったのでカラーが半額♪

で。今日は写真館が入って居るショッピングモールが休業日なので、スタッフ一同ランチに行きました。
新浦安のホテルバイキングです。
こちらもお話が盛り上がって楽しかったですよ〜♪

お店側の色々な調整で、今月末のお仕事も少なめに成ってしまったので、ちょっとのんびり出来そうです。



先頭 表紙

フィー子様 今回は、6人参加でした。 / 小人まりん ( 2007-02-23 21:54 )
仕事先の同期会?そんなにたくさんいらっしゃるんですね。何だか楽しそうです〜。ホテルのバイキング、いいなあ★ / フィー子 ( 2007-02-23 21:47 )
シナモン様 そうそう♪育児中はママ友メインですものね。 / 小人まりん ( 2007-02-23 18:51 )
やっぱりお仕事を始めると、お仕事仲間っていうのができて、行動の範囲も広がっていいですね!今はママ友とのつきあいのみ。。ってかんじなので、いろんな世界の(?)方たちと触れ合いたくなってきました^^; / シナモン ( 2007-02-23 11:04 )
ぽち様 税務署に行くと混んでるので、ネットで出来て良かったです。 / 小人まりん ( 2007-02-22 10:24 )
確定申告ってしたこと無いけど、めんどくさそう・・・ / ぽち ( 2007-02-21 23:50 )
てじお様 漏れの無いように、しっかり〜♪ / 小人まりん ( 2007-02-21 22:13 )
おー、確定申告。奥様が医療費の領収書とか集計してくれたんで、後は、私が書類をおこして、提出にいかなきゃだわ。。去年は株で損したんで、それも申告しなきゃだわ / てじお ( 2007-02-21 19:08 )
もえっち様 最近はほとんど休みが無いですからねぇ。もっと休んでくれたら良いのに・・と働き出してから思うようになりました。 / 小人まりん ( 2007-02-20 23:20 )
休業のショッピングモールに、さっき危うく行っちゃうトコでした。出がけに思い出して、セーフ。(^,^;) / もえっち ( 2007-02-20 22:52 )
レイ様 即効終えました。油断していると忘れちゃうので・・ / 小人まりん ( 2007-02-20 21:54 )
確定申告!早いですね!!今日、たまたまシネコンの近くを通りました・・・一人でふらっと見に行けるまであと3年?!ふとそんなことを思いました^^; / レイ ( 2007-02-20 21:35 )

2007-02-14 今週は休み〜


先週末、今週末と全て休日がお仕事なので、所用、学校の用事を含めて、今週は平日はお休みです。
昨日は友達と舞浜のホテルへお食事に。
夜は『ボビー』の試写会。

今日は水曜日なので六本木ヒルズで『あなたになら言える秘密のこと』を観て来ました。
帰りに銀座に寄ってブラザーズへのチョコのデザートを購入。

私もチョコ、2個貰いましたよ♪

先頭 表紙

てじお様 後数年待ちましょう〜 / 小人まりん ( 2007-02-19 15:03 )
あうーん。私、チョコもらってませーん ><。 / てじお ( 2007-02-19 13:38 )
ぽち様 貰うとやはり嬉しいですよねぇ・・ / 小人まりん ( 2007-02-16 23:25 )
義理チョコを人に頼んで買ってもらっただけ・・・何故か私が貰ってしまった・・・ / ぽち ( 2007-02-16 20:45 )
ボンコ様 やはり嬉しいものなんですかねぇ。 / 小人まりん ( 2007-02-15 09:44 )
サニクリーンのお兄さんにチョコをあげたら感激されました。既婚者なんですがね。 / ボンコ ( 2007-02-15 09:08 )
TOMOQ様 美味しかったです♪ / 小人まりん ( 2007-02-15 09:03 )
なんだか豪華!!スイーツが特に美味しそう♪ / TOMOQ ( 2007-02-15 07:50 )
もえっち様 わ〜い♪お疲れ様でした〜貰ったチョコはブラザーズと3等分しました♪ / 小人まりん ( 2007-02-14 23:49 )
チョコできたよ〜。ワタシゃ配る一方。ま、もらっても、今の状況じゃ食べきれないけれど。(^0^) / もえっち ( 2007-02-14 23:48 )

2007-02-12 三連休・・?


3日とも、仕事でした。
しかも、かな〜り忙しく・・
いや〜久し振りにお客さまからも、混んでますね〜とのお言葉を頂きました。
しかも、お宮、100日の小さなお子様が多いので、ミルク休憩だの、寝ちゃった〜だの、泣き止まない〜だの、撮影も大変でした。

でもでも可愛いのよねぇ・・

時々この仕事は私には無理なんだ!とか思ったりもしますが、お客さまの相手をして、感謝の言葉を聞いたりすると、なんて良い仕事を見つけたんだろう私は♪と舞い上がってしまう私です。
もうちょっと頑張ろう・

で、ほったらかしのブラザーズでした。
その代わり平日はお休みなんですけどね。

そういえば、気が付いたら結婚記念日も終わってました。今年は水晶婚のはず。とうの昔に関係ないけど。

でも昨夜兄様のリクエストで頑張ってバナナチョコブラウニーを作りました。
ついでに仕事場にお裾分けして来ました。

お友達へのお裾分け用も作りました。

これでバレンタイン終了・・と言うわけには行かず、次はチョコプリンのリクエストをされてます(汗)

先頭 表紙

小豆様 うんうん。私もバレンタインラッピングは別口で忙しかったです。 / 小人まりん ( 2007-02-14 23:24 )
同じく3連休は忙しかったです・・・ 私の店は、バレンタイン用のラッピングで忙しかったですね〜 写真館の休日はいつも混んでますね〜 それをいつも横目に見てます・・・^^; / 小豆 ( 2007-02-14 23:16 )
ぽち様 ありがとうございます♪ / 小人まりん ( 2007-02-14 23:04 )
おいしそうだな〜〜〜 / ぽち ( 2007-02-14 19:24 )
ボンコ様 15年です。めでたくもないんですけどね・・ / 小人まりん ( 2007-02-13 21:33 )
もえっち様 いや〜毎年凄いですので・・楽しみにして居ます。 / 小人まりん ( 2007-02-13 21:32 )
水晶婚は何年目だったかしら、おめでとうございます。 / ボンコ ( 2007-02-13 21:12 )
お疲れ様でした。ウチは、今年は、あと何が作れるか・・・。(^,^;) / もえっち@疲れてきた ( 2007-02-13 18:45 )
てじお様 沢山いらっしゃいますよ〜♪百日と兼用の方が多いですが、7段飾りのひな壇の前で十二単にくるんで撮ります♪是非♪ / 小人まりん ( 2007-02-12 21:52 )
お疲れ様です〜、桃の節句の写真撮られる方とか、いらっしゃいます? / てじお ( 2007-02-12 21:20 )

2007-02-07 水曜日なので・・


イクスピアリで『ディパーテッド』を観て来ました。
昨日もシネマイクスピアリのムービー&ファンで『美しい人』を観てきたのですけどね。

今、イクスピアリもバレンタインフェア中ですが、それとは別に「KESHIKO」の期間限定出店もしていて、おいしそうだったので苺ミルク味の杏仁豆腐を購入して来ました♪

今日は風が強かったですが、暖かいので、家の水仙が咲きました。

先頭 表紙

もえっち様 生バジル、良いなぁ〜♪ / 小人まりん ( 2007-02-08 23:21 )
てじお様 次はプリンを試してみたいです♪ / 小人まりん ( 2007-02-08 23:21 )
暖かいので、今年は、バジルが、なんとか年越しましたねぇ。これ以上葉をむしったら、速攻枯れそうな感じだけど。 / もえっち ( 2007-02-08 23:12 )
「けしこ」って、変わった名前ですね。大黒ぷりんが美味しそう^^ / てじお ( 2007-02-08 23:11 )
ぽち様 そうなんですか〜お母様の好みはどんな映画かな? / 小人まりん ( 2007-02-08 22:53 )
最近母が映画鑑賞にはまってるみたい。シニア割引使えるのと、海浜幕張にも映画館があって足回りがいいからみたいです。 / ぽち ( 2007-02-08 22:48 )
フィー子様 マイルドで美味しいですよ♪ / 小人まりん ( 2007-02-08 18:39 )
美味しかったですか?ほんとに毎日あたたかいですね。 / フィー子 ( 2007-02-08 12:04 )
ボンコ様 開花も1週間ほど早いとか・・ / 小人まりん ( 2007-02-07 20:29 )
あたたかいですね!市場で国産の新たけのこはお目にかかれなかったけど、菜の花が・・・あら、食べることばかり・・・水仙の花も可憐でいいですね。 / ボンコ ( 2007-02-07 20:03 )

2007-02-04 「GINZAおいしい1週間」


MATSUYA GINZAで、明日まで「GINZAおいしい1週間」と言う、北海道から九州までの美味しい物を集めたイベントをして居ます。
お仕事が休みなので、ブラザーズと行って来ました。
前回映画の帰りにここで元祖タコ焼き「会津屋」を買ったのですが、今日は、まずイートインで広島お好み焼き「五エ門」「皇朝」の肉まん長崎「岩先本舗」の角煮まんじゅう
「ミキシンミクスリーム」のアイスクリームを分け合って食べ、由布院の「花麹菊家」ぷりんどらをお持ち帰り。

休日出勤が多いので、お休みが合うと何処かに連れて行ってあげたいと思うのですが、ネタが無くて困ります・・

先頭 表紙

もえっち様 そうですねぇ・・角煮まんかな〜ブラザーズ、これが大好きで♪ / 小人まりん ( 2007-02-05 23:27 )
日本縦断ですねぇ。美味しそ♪どれが、一番お気に入りでした? / もえっち ( 2007-02-05 23:19 )
ぽち様 どらやきの皮の間にプリンがそのまま1個挟まってます。 / 小人まりん ( 2007-02-05 22:06 )
ぷりんどら!なんですか〜〜〜〜〜? / ぽち ( 2007-02-05 21:59 )
ボンコ様 福岡空港でも食べましたが、今回食べたのが美味しかったなぁ♪ / 小人まりん ( 2007-02-05 07:56 )
シナモン様 嬉しいですよねぇ♪ / 小人まりん ( 2007-02-05 07:55 )
角煮まんじゅうは色々出ていて、どこが一番おいしいか食べ比べてみたいなぁ。 / ボンコ ( 2007-02-05 06:55 )
わー!おいしそう♪北海道展とか九州展とかはよくありますが、全国を一気に堪能できるとはいい企画ですねぇ^^ / シナモン ( 2007-02-04 23:31 )
ムーチョ母様 無視して行っちゃった〜でも食べるのは主にブラザーズよ〜 / 小人まりん ( 2007-02-04 21:42 )
うわ〜〜〜、魅力的☆ でも体重増加が今の一番の課題なので、こういう場所には絶対行けない・・・。(涙) / ムーチョ母 ( 2007-02-04 21:38 )

2007-02-01 ベィビィブラザ〜♪


本日はベィビィブラザーの11歳のバースディ♪
予定日は8日前。微弱陣痛は有る物の、1週間待っても出て来なかったベィビィブラザー。
これ以上掛かるなら促進剤を使う方法も有ります。・・と言われ、やはり二人目。上の子の保育の関係も有り、薬による出産に踏み切りました。
私の入院中は、旦那の親に来てもらい、退院後は、実家の母に来て貰う予定だったので。
そして、最後の健診の日。旦那に休んで貰い、私はそのまま産む気で10時頃病院へ・・なのに、旦那は起きてこない。
「病院へ行くんだけど?」「行ってらっしゃい〜」と布団の中から言われました。
「・・入院荷物を(微弱とは言え陣痛も有る)臨月の私が持って行くの・・?」
「ああ・・?生む時に成ったら届ける」・・そう言う旦那です。
結局起きて来ず、健診のまま促進剤の点滴を受け始める事に成ったのですが、荷物と旦那は未だ来ず。仕方なく病院の外来まで居り、「荷物が届かないと産めないんですけど?」と催促。
そうして生まれたベィビィブラザー。旦那はまた男だった・・とがっかり。
助産婦さんの「良かったわね!子供にとっては同性の兄弟が一番よ!」との言葉が嬉しかったな〜

今日はファーストディなので、まずはイクスピアリへ。
『それでもボクはやってない』を鑑賞。
今月1本目。因みに先月の劇場鑑賞は11本。
鑑賞リスト。
その後、柿安ダイニングでサラダを買い、途中まずヨーカドーへ寄り、食材とリクエストのケンタッキーのポテト・・だけでは寂しいのでチキンとポテトを購入。
その後、環七に新しく出来たケーキ屋さんへ注文して置いたタルトフレーズを取りに。
帰宅し、準備をしていると、兄様、次にベィビィブラザー帰宅。そしてぞろぞろとお友達が・・計6名来ました。小学校も高学年の男子が集まると、部屋が狭く感じます。でもお菓子食べてチキン食べて、ゲームして、楽しそうでした。

明日になったら生まれて良いよ〜と言う語り掛けに従い、夜中に陣痛早朝出産・・だった聞き分けの良い兄様に比べ、自分が生まれるタイミングも分からなかったベィビィブラザーですが、11歳のバースディも楽しく迎える事が出来ました。
何より嬉しい事です♪

先頭 表紙

小豆様 試写会がかなり含まれて居るので〜 / 小人まりん ( 2007-02-03 22:51 )
ままりも様 お父様もおめでとうございます〜♪ / 小人まりん ( 2007-02-03 22:50 )
ベィビーブラザーくん お誕生日おめでとう〜〜(^^♪ 1ヶ月に11本!凄いですね〜 私は先月は4本でした・・・  / 小豆 ( 2007-02-03 22:29 )
ベィビーブラザーちゃん、お誕生日おめでと♪うちの父も1個年を取りました♪同じ日に♪って、もう何年目だろ?言ってるの♪ / ままりも ( 2007-02-03 22:19 )
もえっち様 あははは〜そうかも〜 / 小人まりん ( 2007-02-03 09:17 )
や〜でも生まれるタイミングは、本人に選びよう無いような??って、自分も遅れて生まれたらしいので、フォローしてみる。(^0^) / もえっち ( 2007-02-03 00:50 )
レイ様 まったく、彼らしいです♪ / 小人まりん ( 2007-02-02 23:17 )
出遅れてしまいましたがベィビィブラザーくん、お誕生日おめでとうございます♪なんとなくのんびり屋さん(なイメージです、私の中では^^違ってたらごめんなさい〜)の彼のルーツを知るようなエピソードですね^^ / レイ ( 2007-02-02 22:41 )
フィー子様 性格出ますよねぇ♪ / 小人まりん ( 2007-02-02 20:36 )
のんびりした性格と、出産にまつわる話って結構リンクしてませんか?自らぐいぐい出てきたような赤ちゃんって、ぐいぐい生きてく感じだし。面白いですよね。弟くん、お誕生日おめでとう! / フィー子 ( 2007-02-02 19:49 )
もぐ様 面白かったですよ♪ / 小人まりん ( 2007-02-02 19:08 )
ブラキヲン様 何だかねぇ・・そう言うキャラなんですよ〜彼は。 / 小人まりん ( 2007-02-02 19:07 )
おめでとうございます。大変なご出産だったのですね。「それでもボクはやってない」見てみたいなーと思いました。 / もぐ ( 2007-02-02 10:45 )
11歳おめでとうございます♪自分が生まれるタイミングも分からなかった・・・、ごめんなさい、ココとってもウケちゃいました。 / ブラキヲン ( 2007-02-02 08:40 )
ムーチョ母 様 ありがとうございます。 / 小人まりん ( 2007-02-02 08:34 )
ほのぼのです。何年たっても子供の誕生って忘れられないものですよね♥ お誕生日、本当におめでとうございます! / ムーチョ母 ( 2007-02-02 04:58 )
ボンコ様 ありがとうございます〜もうねぇ・・当てにしてません。 / 小人まりん ( 2007-02-01 21:41 )
まーこ様 ありがとうございます♪まったくねぇ。 / 小人まりん ( 2007-02-01 21:40 )
その日、なんで休んだのに旦那寝てるのよ!キー。まりんさん心細かったでしょうに・・・男親の出番はこれからというのに大丈夫かな?素直に育てブラザーズ。ベィビィブラ君、誕生日おめでとう! / ボンコ ( 2007-02-01 21:22 )
ベィビィブラザ〜君11歳のお誕生日おめでとう♪ 旦那・・我が家も似たもんでしたなぁ・・。 / まーこ ( 2007-02-01 21:07 )

2007-01-27 豊洲


今日ブラザーズと3人で行って来ました。
休日仕事が結構入って居るので、折角休みの休日くらいブラザーズと楽しく過ごしたくて。
二人はいつも行くまで億劫がって嫌がるんだけど、出てしまえばこっちの物だし〜
昨夜、散々悩んで、六本木ヒルズにしようか汐留&銀座方面(どちらもそれぞれTV局見学かねて)にしようかはとバスでイチゴ狩にしようか・・と色々調べたのですが、結局決まらないまま就寝。
銀座は飽きたと言うし、六本木は何にしても高いし〜どちらも私は最近行ったばかりだし。
ブラザーズが行った事が無い所と言うと、豊洲かな〜?と思いまして。
結果、彼等は大喜びでした。
もっと退屈がるかと思ったのに、本屋とCD&DVD屋が大きい所が入って居て充実して居るし、ハンズも結構楽しんで居たし、ランチも○だし、デザートのソフトクリームも○だし、中庭でミニコンサートっぽいのもして居たし、店内ではパイプオルガンの演奏も聞けたし。
何をどう気に入ってくれたのかは分からないんだけど、兎も角楽しかったって♪
良かった♪

で。折角頑張って働いていて、一番迷惑蒙って居るのはブラザーズなので、今年も旅行は行きたいな〜と思ってます。勿論3人でね。
福岡も楽しかったな〜でも友人が居てくれたお陰だし、免許の無い私がブラザーズを連れて行って、堪能出来る場所って何処が良いんだろう・・
6年生でウィンタースクールが有ってスキーをするので、シャイ兄様はもう一度行きたい。と言うし、ベィビィブラザーは一度行って見たい(昔行った時はまだ小さくてそりだった)と言うし、スキーでも良いんだけど、私は苦手なので、それ以外でも楽しい所が良いなぁ。
スキーじゃ無くても良いんだけど。季節も冬じゃ無くて良いんだけど、何処かお勧め無いですかねぇ?それを目標に頑張るので。

画像はパイプオルガンと、今日届いたネット注文して居たDVD♪

先頭 表紙

シナモン様 そうそう♪そのソフトクリームやさん♪濃厚ミルク、美味しかったです♪御寿司やさんも引かれたのですが、ブラザーズはお肉な気分だったみたい。 / 小人まりん ( 2007-01-29 20:50 )
すごい並んでるソフトクリームやさんでしょうか?!おもしろそうなおすしやさんがあったんですけど(市場のような?)うちはステーキやに流れました・・キッザニアまだ混んでるんですね。いずれ予約なしでもはいれるようになるのかしら?! / シナモン ( 2007-01-29 20:44 )
フィー子様 小さなお子様でしたら、キッザニア予約していけば、凄く充実して遊べると思います。家は何がそんなに楽しかったのか、また連れてって♪と言われました。 / 小人まりん ( 2007-01-29 20:01 )
豊洲、一日遊べます?バスで行こう行こうと思いつつまだイッテマセン。お勧めのお店あったら教えてくださ〜い。 / フィー子 ( 2007-01-29 19:47 )
もえっち様 箱根良いですね〜来年は実家はお正月が無いので、年末年始で両親を招待しようかと思って居るんですよ〜箱根駅伝がみたいんだって。 / 小人まりん ( 2007-01-29 09:07 )
良いお母さんですね♪地方は、どこ行っても、クルマないと不便なので、ワタシ免許取りましたわ。電車で動けて便利なのは、やはり、箱根、伊豆、鬼怒川方面(便利でお勧め順)ですねぇ。 / もえっち ( 2007-01-29 01:30 )
みらい様 私も映画以外で行ったのは初めてです♪ / 小人まりん ( 2007-01-28 19:07 )
ボンコ様普段全然かまって上げられないので・・ / 小人まりん ( 2007-01-28 19:07 )
豊洲は何回か行ってるけどほとんどが映画館なのではウィンドウショッピングはあまりしたことないな。今後は映画以外で行こう。でも多分無理(笑) / みらい ( 2007-01-28 10:08 )
行ったことの無いところで、ワクワクしたんだろうな。色んなところへ連れて行ってもらってブラザーズは幸せです。 / ボンコ ( 2007-01-28 07:32 )
レイ様 そうそう♪それを期待してるの〜♪ / 小人まりん ( 2007-01-27 23:05 )
ブラザーズとデート♪いいですねぇ^^今は免許がなくてもあと数年もしたらブラザーズがきっと運転もしてくれますね♪ / レイ ( 2007-01-27 22:56 )
ぽち様 3階の焼肉スタミナ亭です♪別の所で何度か行って居るので・・ / 小人まりん ( 2007-01-27 22:43 )
お昼はどこで食べましたか?結構中庭で子供たち遊んでますよね。 / ぽち ( 2007-01-27 22:41 )

2007-01-26 最近見た映画


最近の劇場鑑賞『マリーアントワネット』『ラッキーナンバー7』水曜日に梯子しました。
昨日はお台場の試写会で「LIFELINK」主催のチャリティ試写会
『守護神』。レッドカーペットで、タレントやサッカー選手が来てましたが、私は良く知らないのよね・・
最近、結構試写会が当たるのですが、仕事の関係で行けない事も有り残念。

仕事の研修は何とか終わり、試験も合格点を頂きました。実際の接客の中で、満点を目指して頑張ります。

画像は昨日のお台場と、バレンタインラッピングの試作品。

先頭 表紙

ほのぴ〜様 ありがとうございます♪リクエストに応じてペーパーをチョィスして包みます♪ / 小人まりん ( 2007-01-27 21:01 )
ラッピングかわいらしい〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-01-27 20:27 )
シナモン様 ソフィー・コッポラの世界ですね♪ / 小人まりん ( 2007-01-26 23:01 )
今日マリーアントワネット観てきました♪衣装も靴も何もかもキュートー!クラシックだけでなくロックなところも過去と現在が違和感なくみれてしまうところなのかしら?昔のことって思えなくって。。 / シナモン ( 2007-01-26 22:22 )
みらい様 『マリー・アントワネット』は私ももう一回観ても良いかな〜と思います。 / 小人まりん ( 2007-01-26 22:16 )
マリーアントワネットは試写会で見たけど前売券も買ってあるのでまた行きますよ。あとの2本も必ず見に行きます。 / みらい ( 2007-01-26 22:15 )
レイ様 入園は一大イベントですものね♪写真館でも、準備に入ってます♪ / 小人まりん ( 2007-01-26 22:13 )
私もマリー・アントワネット観たいです♪バレンタイン・・・そういう時期でしたね。入園準備のことばかりですっかり忘れてました^^; / レイ ( 2007-01-26 21:51 )
ボンコ様 単純にキュートで楽しいですし、歴史的イメージ関連はちゃんと抑えてますし、楽しめると思います♪ / 小人まりん ( 2007-01-26 21:23 )
マリーアントワネットは、日本じゃ「ベルバラ」のイメージが強いので、対比しても面白そうですね。歴史には疎いけど・・・ / ボンコ@世界史ボロボロ ( 2007-01-26 20:51 )

2007-01-22 お仕事


お仕事していると、時々が〜〜〜ってテーブル引っくり返したく成る事って、有りませんか?有りますよね?

先頭 表紙

rubby様 そうですよねぇ〜有りますよねぇ〜 / 小人まりん ( 2007-01-26 18:46 )
ある!!!ある!!!!!rubbyはお家でよく物投げて発散してます。でも片付けが面倒だからほどほどにしてます(笑) / rubby@部屋の掃除がしたい ( 2007-01-24 21:13 )
皆有りますよね〜頑張ろう・・ / 小人まりん ( 2007-01-23 21:00 )
できたら気持いいだろうね〜、でも、誰も居ないところの方がいいかもよ^^ / ハヤト ( 2007-01-23 20:29 )
あは。あるある(笑)けど、私の場合、仕事の時より、家で…かも(^^;;; 家族に対してとかじゃないんだけどね。 / ままりも(Ruri) ( 2007-01-23 20:22 )
年中です!頑張ろうね♪ / ぽち ( 2007-01-23 19:11 )
ある… ある… ある… ! / ファイト ( 2007-01-23 18:25 )
うんうん。有るねぇ。ホントにひっくり返せれば、ちょっとは気が済むだろうけどねぇ。 / もえっち ( 2007-01-23 18:20 )
有ります!私の場合は相手が年齢的にずっと年上だったりすると、必要以上にカチンときます。大人だろっ!って。 / kuku@甘いもの大好き ( 2007-01-23 01:25 )
ありました!ありました!!海の向こうの人たちに殺意さえ抱きました!! / レイ@ケーキおいしそう♪ ( 2007-01-22 22:58 )

[次の10件を表示] (総目次)