himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-01-04 長い長い新年の始まり2
2007-01-04 長い長い新年の始まり1
2006-12-30 帰省します。
2006-12-24 Merry Xmas
2006-12-19 写真館巡り
2006-12-14 クリスマスラッピング
2006-12-07 3、4、5、6日
2006-12-02 昨日今日
2006-11-29 今日はベィビィブラザーが泣いて帰ってきた・・
2006-11-27 土曜日の夜から


2007-01-04 長い長い新年の始まり2


翌朝、兄と子供達4人は近所の神社に父の代理で初詣。
13:00まで待って、母と我が家で祖母が入院する総合病院を訪れました。丁度入り口でお見舞いが終わって帰る本家の従姉妹一家に会い、後で遊びに行くと言う事で別れました。

祖母は食事が出来ないのでやつれて居ましたが、頭はしっかりしていて、母に預けて有ったお年玉をブラザーズに下さい、お見舞金に「ありがとう」と言ってくれました。
長居も何なので、早々に帰り、次は車に乗れなかったため居残りだった妹と母が再度お見舞いに出かけました。

その後、祖母がどうしても残れと言うので、帰るに帰れなく成った母を残し妹が帰宅。
母はお弁当を届けて貰うかも・・と言うことなので、ご飯を炊き、予定通りすき焼きの準備・・に兄嫁と取り掛かる。

16:30頃に母から電話が入り、「亡くなった」・・と。

取り合えず、取る物を取り合えず、父と兄妹で病院に駆け付けました。
そこに居た祖母は、数時間前シャイに「大きくなったねぇ」と声を掛けてくれた祖母ではなく、4年前祖父で、義父で見た、動かなく、冷たくなった祖母の姿でした。
元旦故に担当医不在で代理の先生でしたが、17:10、死亡確認がされました。

そこから遠方の母の兄弟、従兄弟、孫達への連絡に追われ、誰も予期せず準備もして居ないために、家族会議を開いたり・・それはもうばたばたで、母は一旦家に帰り、泊まり支度をして本家へ。
ここでもうひとつ問題が・・闇夜のせいか、常より多い訪問客で混んで居た狭い道のせいか、動揺したせいか、兄がバックで木に車をぶつけ、唯一の足で有る父の車が修理に行く事に。(翌日代車を出して貰えほっ)

途中何度も聞かされた母の話・・

「○○(妹)と帰ろうと思ったら、もうすぐだから、最後まで居れ、と言って聞かなくて、○○(母の弟、本家の叔父さん)は?と聞くから17時頃に来る。と言ったら、それじゃあ間に合わん。と言ってね」
「手を握って居たら手が熱いから、自分が貼って居たひえぴたを手に貼れ。って聞かないから、仕方なく手を離して貼っていたら、大きく3回息をして、ため息を付いたんだよ。それが最期だった・・」

先頭 表紙

ボンコ様 失礼では無く凄く理想的な幸せな最期だったと思います。 / 小人まりん ( 2007-01-05 09:23 )
こういっては失礼かもしれませんが、幸せな最期ででしたね。 / ボンコ ( 2007-01-05 06:53 )
もえっち様 そうなんです。お互いにとって、最良の形に成ったと思います。 / 小人まりん ( 2007-01-05 00:17 )
自分の最後が解ってらしたんですね。お母さん、無理に帰らないで良かったですね。 / もえっち ( 2007-01-04 23:37 )

2007-01-04 長い長い新年の始まり1


皆様、楽しい冬休みをお過ごしでしたでしょうか?

私は31日に実家の佐渡に帰省しました。
新潟駅の改札を出たところで、シャイの中学の友達にばったり会う・・なんてびっくりする事も有りまして、船はなかなかの混み合いでしたが、寒いけど波も穏やかで、快適な船旅でした。
シャイはバースディに貰ったデジカメで、かもめの写真を撮りまくって居ましたよ。

佐渡は所々日陰に残った雪が霙状で凍って居て、ブラザーズは大喜び。

兄家の姉弟は相変わらず大騒ぎだし、父は長年付き合って居る腰痛が悪化し、寝ても覚めても痛くて大変な状態だったので、ネットであれこれ調べた結果、佐渡の某所で治療院を始めた有名な針灸の先生を見つけ、幸い家からも近いので、プリントアウトして父に見せ、ここを試してみる事に(結局4日に訪れ、良い感じなので通う事になりました)。
その日の夕食はお刺身をメインとした海の幸で、子供達ものんびり過ごし、年越し蕎麦も皆で食べました。

先頭 表紙

フィー子様 そうなんですか〜?何処の人でしょう?高校は?(質問攻め・・) / 小人まりん ( 2007-01-05 21:23 )
うわ〜、私の友人も佐渡なんですー。 / フィー子 ( 2007-01-05 21:15 )
もぐ様 たまには違う所へ行ってみたいですけどねぇ。 / 小人まりん ( 2007-01-05 13:28 )
きれいな風景ですね。かもめの写真はシャイくんが撮ったのでしょうか。 / もぐ ( 2007-01-05 13:12 )

2006-12-30 帰省します。


明朝実家に出発します。
天気はどうかなぁ・・毎年の事ながら、船が心配です。妹は昨日帰る予定が、事前に船の欠航を知り、帰省を一日遅らせました。

今年もあっと言う間に終わり。

皆様はどんな一年でしたか?

私は、今年一番の出来事は、新たなお仕事を始めた事。
そして、子供の頃から敬愛して居た作家、灰谷健次郎氏の惜しまれる死。
もうひとつ、ヴィゴ・モーテンセン氏を生で拝見した事も忘れられません。
それが3大ニュースです。

今年は仕事先と、『ロード・オブ・ザ・リング』ファン仲間との忘年会が有りました。
忙しい中、映画の劇場鑑賞もまあまあ(112本)観られたし、DVDは、まだ観たいの観きれて無いけど、観た方かな?
そうそう毎年恒例のイクスピアリの再上映、発表になりました♪中々嬉しいラインナップ♪

「今年も嬉しい800円でリバイバル上映いたします。観逃してしまった作品やもう一度観たい名作などがスクリーンで楽しめるチャンスです!

【期間】2007年2月3日(土)〜2月23日(金) ※1日2回上映
【料金】特別上映800円
【チケット発売】 1月31日(水)全日程分一斉発売 <全席指定>


■ラインナップ
『チャーリーとチョコレート工場』
配給:ワーナー・ブラザース映画
【監督】ティム・バートン
【出演】ジョニー・デップ、フレディ・ハイモア
『間宮兄弟』
配給:アスミック・エース
【監督】森田芳光
【出演】佐々木蔵之介、塚地武雅、沢尻エリカ
『レント』
配給:ブエナビスタ インターナショナル(ジャパン)
【監督】クリス・コロンバス
【出演】ロサリオ・ドーソン、テイ・ディグス
『美しい人』
配給:エレファント・ピクチャー
【監督】ロドリゴ・ガルシア
【出演】ダコタ・ファニング、グレン・クローズ
『キンキーブーツ』
配給:ブエナビスタ インターナショナル(ジャパン)
【監督】ジュリアン・ジャロルド
【出演】ジョエル・エドガートン、キウェテル・イジョフォー
『幸せのポートレート』
配給:20世紀フォックス映画
【監督】トーマス・ベズーチャ
【出演】サラ・ジェシカ・パーカー、ダイアン・キートン
『サウンド・オブ・ミュージック<デジタルリマスターバージョン>』
配給:20世紀フォックス映画
【監督】ロバート・ワイズ
【出演】ジュリー・アンドリュース、クリストファー・プラマー
『メゾン・ド・ヒミコ』
配給:アスミック・エース
【監督】犬童一心
【出演】オダギリジョー、柴咲コウ、田中 泯
『プルートで朝食を』
配給:エレファント・ピクチャー
【監督】ニール・ジョーダン
【出演】キリアン・マーフィー、リーアム・ニーソン
『マッチポイント』【PG-12】
配給:アスミック・エース
【監督】ウディ・アレン
【出演】スカーレット・ヨハンソン、ジョナサン・リース・メイヤーズ 」


ラッピングも結構したし、読書もしたし、新しい知り合いは莫大に増えた・・
前々からの知り合いも、久しぶりに会えたり、良いニュースが聞けたりしたし、まずます充実した良い年だったと思います。

こちらの皆様にも、今年もお世話になりました。
来年も、宜しくお願いいたします。


画像は親戚の子供達用のポチ袋♪干支千代紙は重宝しますよね♪

先頭 表紙

おめでとさんです^^!今年もよろしく HNまた変えちゃいましたが…(汗) / ファイト@「君が好き」改め ( 2007-01-04 09:04 )
112本って!!プロみたいです〜〜〜。今年もよろしくお願いします。日記、楽しみにしていますね。 / フィー子 ( 2007-01-02 23:18 )
あけましておめでとうございます♪このポチ袋、かわいいですね^^今年もよろしくお願いします☆ / レイ ( 2007-01-01 23:58 )
112本とは・・・凄いなぁ〜 私は何本だろ? まりんさんの3分の一くらいかな? 今年はレンタルを多いに活用しようと思ってます(^^♪ / 小豆 ( 2007-01-01 22:45 )
112本!凄いなあ^^ 来年はもっと行けますかね、来年も宜しくです〜 / てじお ( 2006-12-31 23:44 )
こんなポチ袋いいですね。わたしは7人にあげないといけないし、来年は姪の結婚、義姉の父親の一周忌をひかえ、お金が出て行くぅ〜。良いお年を! / ボンコ ( 2006-12-31 09:23 )
まーこ様 大きいですよねぇ〜来年も頑張りましょ♪ / 小人まりん ( 2006-12-31 06:51 )
もえっち様 プリントアウトして作るタイプのポチ袋かな? / 小人まりん ( 2006-12-31 06:46 )
行ってらっしゃいませ。私の今年一番の出来事も まずはバイト始めたことかな。 / まーこ ( 2006-12-31 01:48 )
ポチ袋は、毎年明けてから手配します。今年は、何印刷しようかな〜と。帰省、行ってらっしゃ〜い♪今年も、年末年始は、家に居ます。(^0^)ノ゛ / もえっち ( 2006-12-31 00:02 )

2006-12-24 Merry Xmas


楽しいイヴをお過ごしでしょうか。

本年も残り少なくなりました。

シャイは一年があっと言う間だったとぼやいて居ります。年か?
ベィビィブラザーはツリーに飾って有った巨大な靴下型の袋を、今日も枕元へ運んで居ります。早目に寝ていただきたい。

今日は大掃除と、クリスマスの料理の下ごしらえをしながら友人とショッピングに出かけ、午後からはブラザーズも連れて友人宅へ。
彼等がWiiで遊ぶ横で、紅茶を飲みながらビーズのネックレスを作って居ました。自分へのクリスマスプレゼント♪

先頭 表紙

小豆様 まだ私は触って無いですけどね〜 / 小人まりん ( 2006-12-28 11:30 )
Willあるのですね〜 いいなぁ〜 懸賞で当たらないか?と思ってますが・・・ / 小豆 ( 2006-12-27 23:17 )
君が好き様 戦略ですよねぇ・・? / 小人まりん ( 2006-12-27 10:25 )
なかなか手にはいらないっすよ〜 やっとDSライトがうちにもやってきたところっす! / 君が好き ( 2006-12-27 10:20 )
てじお様 はい♪ベィビィブラザーへのバースディプレゼントです。 / 小人まりん ( 2006-12-26 22:51 )
おお、もうまりん家にはWiiが導入されたですか?^^ / てじお ( 2006-12-26 22:35 )
ぽち様 シャイはWiiで筋肉痛になりました。 / 小人まりん ( 2006-12-26 22:25 )
Wiiおもしろそうですよね。だれかプレゼントしてくれないかな? / ぽち ( 2006-12-26 22:00 )
レイ様 シャイは母に似て他に取り得が無いので〜 / 小人まりん ( 2006-12-25 21:33 )
そういう育て方があったんですね!>本気で参考にしようとしてるし^^; / レイ ( 2006-12-25 21:32 )
レイ様 シャイは自分でこの位しそうですよ♪ / 小人まりん ( 2006-12-25 20:21 )
ぐーたら主婦様 毎年作りすぎるので、今年は控え目にしました。 / 小人まりん ( 2006-12-25 20:20 )
このキャンドルのアレンジメントは下の前回の日記の♪ステキ〜☆こんなセッティングが家庭でされてると・・・ブラザーズの彼女は大変かも^^; / レイ ( 2006-12-25 20:06 )
これぞクリスマス!な食卓ですね〜♪キャンドルとリースも素敵(*^0^*) / ぐーたら主婦 ( 2006-12-25 19:15 )
もえっち様 代わり映えしないんですけどね〜 / 小人まりん ( 2006-12-25 08:02 )
お〜丸鶏が〜。ごちそうですね♪ / もえっち ( 2006-12-25 01:21 )
ボンコ様 スモークターキー大好きなんですよ〜1個ぺろりとかぶりついて食べられちゃうくらい。 / 小人まりん ( 2006-12-24 21:07 )
テーブルセッティングが凝ってますねぇ。本物のターキー? / ボンコ ( 2006-12-24 20:59 )

2006-12-19 写真館巡り


来春2度目の結婚をする妹が式は上げないけれど写真だけは撮りたい。・・と言うので、最近の仕事休みの日は写真館巡りです。
今日行った所はまあまあ良さそうで、仮予約をしてきました。

見たい映画も多い時期なので結構大変。冬休みに入ると中々行けないし・・なので、今日は待ち合わせ前に『エラゴン 遺志を継ぐ者』を観て来ました。

で、ブラザーズに頼まれた『ドラえもん』と『ケロロ〜』と『スパイダーマン3』の前売りを2枚ずつ購入(全て特典付)。これが母からのクリスマスプレゼントです。


画像はクリスマス用に作ったリース風アレンジメントと、今日のデザートのいちじくプリンとプレゼント用に買ったお菓子。

先頭 表紙

小豆様 粒々感が良かったですよ♪ / 小人まりん ( 2006-12-23 23:00 )
いちじくプリン 美味しそうですね〜  / 小豆 ( 2006-12-23 22:47 )
君が好き様 あはは・・ / 小人まりん ( 2006-12-22 17:13 )
ええなあ〜 2度目の結婚!  / 君が好き ( 2006-12-22 16:43 )
ほのぴ〜様 ですね。 / 小人まりん ( 2006-12-22 08:33 )
幸せは良いもんだ~~ / ほのぴ〜 ( 2006-12-21 19:47 )
フィー子様 粒々感が良いですよ♪ / 小人まりん ( 2006-12-21 18:29 )
いちじくプリン?いちじくの味が?プリンの味が?不思議〜〜〜 / フィー子 ( 2006-12-21 17:35 )
ぐーたら主婦様 私も別の映画ので欲しいプレゼントです♪ / 小人まりん ( 2006-12-21 08:35 )
ブラザーズ君たち羨ましいクリスマスプレゼントだわ〜♪ / ぐーたら主婦 ( 2006-12-21 08:00 )
レイ様 は〜い♪当日も行くつもりです♪他の写真館見学も勉強になるし・・ / 小人まりん ( 2006-12-20 23:08 )
幸せのお手伝いは楽しいですよね^^やっぱり花嫁さんの写真ってうれしいですね☆ / レイ ( 2006-12-20 22:43 )
ぽち様 無花果の粒々感が良いですよ♪ / 小人まりん ( 2006-12-20 21:21 )
このプリンもおいしそうだ〜 / ぽち ( 2006-12-20 20:56 )
もえっち様 今日も『あるいは裏切りという名の犬』を銀座で観て来ました〜 / 小人まりん ( 2006-12-20 18:47 )
クリスマス、映画三昧ですねぇ。 / もえっち ( 2006-12-20 18:03 )
ボンコ様 通販出来たかなぁ・・他のチーズケーキ系は出来るみたい。 / 小人まりん ( 2006-12-20 09:29 )
いちじくプリン、食べてみたいなぁ。母に買ってあげたい! / ボンコ ( 2006-12-20 06:30 )

2006-12-14 クリスマスラッピング


仕事の合間に映画鑑賞とDVD鑑賞と、編み物と、リース作りと、読書とクリスマスラッピングを進めて居ます。
12月って、やっぱり忙しい。

娯楽に・・って気もしますが、それは通常なので。

写真館のお仕事は、やっと楽になったかなぁ。今はひたすら年賀状関係です。
自分の分は手付かずです。
やはりブラザーズの写真を写真館で撮って作るべきだったかしら・・
でも、本人達は嫌がるわよねぇ・・


今年は、ホワイトクリスマスのイメージのラッピング。
もう一個は、早速編んだ麻の籠を利用してみました。

リースは、今年2個目の。今玄関に飾って有ります。

先頭 表紙

ぐーたら主婦様 これを年賀状に利用しました♪ / 小人まりん ( 2006-12-18 19:11 )
リースもシックな感じで素敵♪いのししそれぞれ表情が違う感じですね^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-12-18 10:57 )
ボンコ様 イメージは固まって居たのですが、材料探しが大変でした。 / 小人まりん ( 2006-12-17 09:50 )
左下のラッピングは豪華ですね〜。中身はなんだろうって、ワクワクしますよ♪ / ボンコ ( 2006-12-17 07:19 )
フィー子様 ありがとうございます♪ / 小人まりん ( 2006-12-16 18:29 )
リース、本当に素敵。いのしし、子豚みたいで可愛いですね。 / フィー子 ( 2006-12-16 10:49 )
レイ様 そうそう。イノシシです。 / 小人まりん ( 2006-12-15 10:25 )
うわ〜☆ステキ。こういうセンスはほんとに憧れます♪右下の子たちはいのししかしら? / レイ ( 2006-12-15 10:24 )
もえっち様 そうですよねぇ♪この子達は可愛くてお気に入り♪ / 小人まりん ( 2006-12-15 10:22 )
全速力ですねぇ。ワタシも年賀状は、まだ。右下のイノシシの写真を、年賀状に使ったら、よろしいような? / もえっち ( 2006-12-15 00:15 )

2006-12-07 3、4、5、6日


3日は、オーランドファン仲間と再度パイレーツカフェへ行って来ました。
平日の前回よりは混んでいたけど、体調も良く成った今回は、食事とお喋り、楽しんで来ました♪
そして夜、仕事先から電話が有り、翌日は出勤に・・でも試写会が入って居るので、16時上がりにして貰いました。


4日はそう言う訳でお仕事。
その後妹と待ち合わせて『シャーロットのおくりもの』の試写会です。
兄様はこの日から期末テスト。今回はどうなんでしょうねぇ・・少しは頑張ってくれたのかしら・・

5日は出勤表通りに仕事です。
平日だと言うのにちょっと忙しかった・・
とても元気な3姉弟も来たし。着物の袂や飴を持ったままふざけて暴れるので、何度も殴られちゃったし、すぐ着崩れて、着せるのにも一苦労・・でも可愛かった〜
数日掛けて見ていた『キングダム・オブ・ヘブン』のディレクターズカット版DVDを見終わりました。
劇場公開版よりも、奥行きが出て居て良かったです。
この映画は、オーランド主演・・って言う事を除いても、好きな映画です。
麻の紐が残って居たので、仕事の時に髪を結ぶ用ヘアゴムのお花を編みました。

6日は水曜日なので、映画鑑賞。
・・の前にいつものように近所のお嬢さんを預かる。
この日の映画はミニシアター系で、新宿でしかやって居ないので、出掛けるのが早いのでもどかしい・・
幼稚園へ送り届け、速攻で出発。
『イカとクジラ』を見て、その後新宿をぷらぷらし、他の店舗を利用した事が有るスープ屋さんを見つけたので、思い切って一人でランチ。ファーストフード的な感じなので、何とか。
夜、今年のクリスマスリーズを作りました。
いつもこの時期だけ材料と場所を提供してくれた閉店したお花屋さんが、今年はやら無かったので、自力で材料調達して作りました。

で。本日7日は先ほど預かって居たお嬢さんを幼稚園に送り届けてきた所。

用事が数件有るので、今日こそそれらを終わらせたい・・と思って居ます。

先頭 表紙

ムーチョ母様 似てますよね〜子豚だし♪『ライアン〜』は字幕も有るし、良いと思います♪ / 小人まりん ( 2006-12-12 08:13 )
『シャーロットのおくりもの』って『ベイブ』に似てますよね。スタッフが同じなのかな?それと『ライアンを探せ』を息子と行こうかと思ってますが・・。どうでしょう? / ムーチョ母 ( 2006-12-12 05:42 )
ぐーたら主婦様 そうなんですよ♪ / 小人まりん ( 2006-12-11 19:45 )
写真のお料理はパイレーツカフェのものでしょうか。どれも美味しそうですね(^0^) / ぐーたら主婦 ( 2006-12-11 19:16 )
ぽち様 とてもシュールな家族でしたよ。 / 小人まりん ( 2006-12-10 21:16 )
イカとクジラ、なんか興味あるんです。見て見たいな。 / ぽち ( 2006-12-10 18:11 )
フィー子 様 何を食べるか、本当に迷いました♪ / 小人まりん ( 2006-12-08 19:06 )
ボンコ様 家はリース、一年中飾って居るんです。 / 小人まりん ( 2006-12-08 19:05 )
みらい様 うん・・でもやっぱりあまりしないだろうなぁ・・と思います。 / 小人まりん ( 2006-12-08 19:04 )
画像のお料理、美味しそう過ぎます〜〜〜〜〜あ〜〜〜ん食べたい! / フィー子 ( 2006-12-08 17:19 )
リースは市販のものがあるのですが、25日は兄の月命日のため、ドアに出したことがありません。仏教徒なのだ、一応! / ボンコ ( 2006-12-08 16:34 )
一人ランチデビュー(ではないのかな?)おめでとうございます(笑) / みらい ( 2006-12-08 12:09 )
もえっち様 一人で食事って、凄い快挙なんですよ〜でもここ、一人の人が多かったので。美味しいし♪ / 小人まりん ( 2006-12-08 07:43 )
レイ様 年甲斐も無く使いつもり〜 / 小人まりん ( 2006-12-08 07:42 )
うんうん。1人だと、入ったことある店に入っちゃうかな〜。新宿は、最近あまり行かないから、疎いですわ。 / もえっち ( 2006-12-08 00:27 )
師走・・・お忙しそうですね。リースもステキ、クレープもステキ、髪留めもステキ・・・そうか、こういうシックなのにすれば自分で使えるのか! / レイ ( 2006-12-08 00:04 )
ほのぴ〜 様 お好きですか〜 / 小人まりん ( 2006-12-07 21:18 )
半熟卵が・・・・・じゅる / ほのぴ〜 ( 2006-12-07 20:36 )

2006-12-02 昨日今日


12/1は映画の日でした。

念願の『麦の穂をゆらす風』
を観る事が出来ました。
朝、指定席券を買いに行き、浅草橋へ移動。
シモジマでラッピング用品と、リースの材料を購入しました。
クリスマス用品は売り切れも多く、既にお正月用品も多く出回って居ました。その中で必要な物はチョイス出来たと思います。

それから有楽町へ戻り、近くのカフェでランチ。

JRを使ったのですが、残念ながらPOTCパッケージ車両には出会えませんでした。
でもJRの中で、たまたま近くに居たおば様達が、乗り換えの表示に首を傾げて悩んでまして、たまたまその線はそこで下りて乗り換え無くてはいけない事を知って居た私は、おせっかいにも声を掛けてしまいました。
慌てて下りて行く彼女達を見送りながら、きっとPOTCの電車に乗るよりも、彼女達の手助けをしろと言う計らいだったのかもしれない・・そう納得することにしました。

カフェで、どうも、オーダーの飲み物が通っていなかったらしく、説明を受け「え?」と成っているうちに、話は、お店に飲み物をご馳走していただく・・と言う話に成って居ました。
レジで清算してくだされば良かったのですが、それがマニュアルのようで。
何だか申し訳ないですよね。

その後、映画を無事鑑賞。本日も満席でした。


帰りのメトロから、綺麗な夕日を見る事が出来ました。得をした気分です♪

帰宅途中、いつものお花屋さんに寄り、リース用の枝を数点購入しました。
前回見落とした赤い切り花(画像の)は「カンガルーポー」と言う名前でした。

購入致したCDを聞きながら、リースを作りたいと思います。

で。
今日は朝からコミュニティ会館へキャンドル作りの子供達への講習のお手伝いへ行きました。

その後家族でお歳暮の手配に日本橋へ行きましたので、OL時代に良く利用した中華料理店で久しぶりのランチです。
私が食べたのは、一番下の五目やきそば♪
おこげ部分が美味しくて、具も盛りだくさん♪凄いボリュームです。
久し振りに食べられて、とても嬉しい♪

雑貨屋さんなどを回り、クリスマス用品を見ました。
凄く可愛いオーナメントを見つけ、来年はツリー、赤にしようか・・と思いました。全て変えるのは大変なので、今使っているクリスタルと白は残して・・と考え出したら、ワクワクしますね。

皆様のツリーは、どんな感じですか?

帰りに、レンタルショップによりましたら、本日¥100デーでした。
新作は殆ど貸し出し中で、躊躇しましたが、『サイレントヒル』を借りました。
いえ、勿論観られません。
大丈夫なシーンだけ見て、そろそろ・・と言う時に目を覆って音だけ聞いて居ます。怖い台詞も訳されなければ耐えられます。
ですので、半分以上、見ておりません・・

何故そうまでして・・と言いましたら、勿論、パパ役にショーン・ビーンが出て居るからです。
彼のシーンだけ見られれば満足・・と言う事にします。だって、怖いですので・・
彼の日本未公開映画で、DVDが発売されました『ザ・ダーク』も怖そうで、躊躇して居ります。

先頭 表紙

フィー子様 休みを有効に使いませんと、勿体無くて・・ / 小人まりん ( 2006-12-08 20:42 )
凄い凄い、行動的ですねー。シモジマ、混んでました?やっぱりあそこは凄いですよね。 / フィー子 ( 2006-12-08 17:19 )
小豆様 この手のはね〜 / 小人まりん ( 2006-12-06 23:51 )
そうそう、好きな人のシーンを観られれば満足ですよね〜  / 小豆 ( 2006-12-06 22:52 )
ぐーたら主婦様 変わってますよね♪ / 小人まりん ( 2006-12-06 14:51 )
盛りだくさんな休日ですね^^「カンガルーポー」って可愛らしい名前♪ / ぐーたら主婦 ( 2006-12-06 10:18 )
ハヤト様 良いですね♪ / 小人まりん ( 2006-12-05 21:07 )
美味しそうな中華ですね。週に1回は中華の日でも作ろうかなぁ^^ / ハヤト ( 2006-12-05 20:45 )
みのりん様 貴重なお休みに色々盛り込んじゃってます♪ / 小人まりん ( 2006-12-05 08:21 )
もえっち様 そうなんです♪ちょっと出遅れましたが・・ / 小人まりん ( 2006-12-05 08:20 )
パワフルに動いてますね♪中華、美味しそう〜。この時間には目の毒です(^_^メ) / みのりん ( 2006-12-05 02:53 )
なるほど、浅草橋には、クリスマス買い物ですねぇ。 / もえっち ( 2006-12-05 00:36 )
レイ様 そうそうあんかけなの♪ / 小人まりん ( 2006-12-04 08:59 )
一番上の中華はおこげですか?おいしそう♪ / レイ ( 2006-12-03 23:08 )
ほにぴ〜様 そうなんです♪ / 小人まりん ( 2006-12-03 19:26 )
ムーチョ母様 デビュー何時だっただろう・・アンパンマンでしたよ。確か。 / 小人まりん ( 2006-12-03 19:25 )
映画の日だったのか~~~ / ほのぴ〜 ( 2006-12-03 19:07 )
すっかりクリスマスモード一色ですね〜。我が家は全然・・・^^;; 12・1、映画の日ってなんとなく覚えてました。この冬は子供と「ライアンを探せ」に挑戦しようかと検討中。お子さまたちの映画館デビューは何歳でしたか?? / ムーチョ母 ( 2006-12-03 12:49 )

2006-11-29 今日はベィビィブラザーが泣いて帰ってきた・・


ちょっと久しぶりかも。流石に5年生ですしね。

友達と公園で遊んで居たのは良いのだけれど、同じクラスの女子3人にDSを取られ、追いかけっこみたいに成って、彼女達は取り返されないように女子トイレに逃げ込んだらしい。
そこでDSを落としちゃったって。便器の中じゃないんだけどね。

最初は「女子がDS盗んだ!」と怒り泣きで帰って来たので、取り合えず、一つ一つ確認して、そこまで分かった。

えっと・・

まず・・どうしてDSが人の手に渡る状態だったのか。持って居るのを強奪?

カバンに入れて自転車の籠に入れて有ったそう。

勿論、おフザケの遊びの一環だったんだと思う。
それにしたって、子供には高価な玩具。勝手に持ち出すのはいけないことだし、ましてや持って逃げて、落とすなんて、壊れたら責任を取ってくれるのだろうか・・もし、水の中に落としてたら汚いと言う以上にデータはぱぁになる。
それなのに水場に持ち込むのも問題だし。

それを踏まえて、そもそも、公園でゲームで遊ぶと言う事は、そう言う事態が人の手に依らなくても自分でも起こりうる訳で、それでも遊びたいと言うのは仕方が無いことだけど、それなら使わない時は背中に背負うなり、ウエストポーチに入れるなり自己防衛をしなくてはならない。

彼女達は壊してやろうと思って落としたわけでは無く、おフザケの一環だったのだろうから、思慮は足りないけれど、想定出来る事態。
それよりも自転車に置いておいて見知らぬ人に盗まれる可能性もある。
その方が目も当てられない。(算盤塾で経験済みだし)

と言う話をした上で、その子達には、「トイレにゲームを持って入っちゃいけないってお母さんも怒っている。どうしてくれる!」と怒って良い。と言いました。

やはり、ちょっと反省は必要だと思うから。人が大切にして居る物にそう言う扱いは良くない。最悪弁償しなくてはならない事態に成る(濡らして居たら弁償しても元には戻らないのだし)と言う意識を持って反省して欲しい。・・と思いますから。

でも、その先はベィビィブラザーに任せました。

そうしたら、夕方その女の子たち、揃ってやって来ました。
ベィビィブラザーも決まりが悪いのでしょう。ドアを閉めて外に出て4人で話して居ました。
後で聞いたら、「謝りに来た」んですって。

それで許したのか、何処まで言ったのか分かりませんが、それで気が済んだみたいです。
彼女達にもそれ以上追及する気も無いですし。
子供同時で解決出来るように成ったんだなぁ〜とちょっと感慨深いです。

これでもし本体が壊れていたら・・私がDSライト買ってあげる事に成るのよねぇ・・きっと。
折角成長を見せたベィビィブラザーの為だから、きっと買ってあげるだろうな・・でも2月のバースディまで待ってくれないかしら・・?



画像は、この日模様替えしてクリスマスバージョンに成った我が家です。

先頭 表紙

みい様 いざと言うときのフォローはしてあげるから、自分たちで解決できるように成って行って欲しいですね。 / 小人まりん ( 2006-12-01 17:14 )
きちんと自分で解決できて良かったですね。こういう出来事を一つ一つ経験して人との繋がり方とか勉強していくんですよね。DS,壊れてなきゃいいけど^^; 素敵な飾りですね!! / みい ( 2006-12-01 16:42 )
まーこ様 そうなんです。こう言う時にちゃんとやられた本人が怒る事も必要だと思うので、文句を言って良いと言いました。やはり泣かせた相手の家まで行っての謝罪って子供なりに勇気が居ると思うので、評価しようかと・・ / 小人まりん ( 2006-12-01 09:59 )
ベィビィブラザー君焦っただろうねぇ。相手がおフザケの一環でも 心を打ち砕かれることってあるのだから・・・。彼女たちが本心で謝りに来たことを信じたいです。 / まーこ ( 2006-12-01 09:36 )
レイ様 そうです♪クリスマスの模様替えをしました♪ / 小人まりん ( 2006-11-30 22:53 )
とりあえず関係としてはすっきりしたみたいでよかったですね。子供にまつわる問題・・・ややこしいことが増えていくのかなぁ--#今日の画像はご自宅のデコレーションでしょうか? / レイ ( 2006-11-30 22:34 )
ハヤト様 そうですね。やはり悪い事をした時は反省して、次回に生かして欲しいですので・・ / 小人まりん ( 2006-11-30 20:46 )
誤りに来れる子供たちの心を信じたいですね。同じ問題が起きないようにと思います。 / ハヤト ( 2006-11-30 20:15 )
もえっち様 まあ、家のトイレはねぇ・・大人だし・・ / 小人まりん ( 2006-11-30 00:05 )
なるほどねぇ。子供の頃に、そんな精密機器な玩具は、無かったですから、起こりえなかった事態ですね。悪ふざけするくらいだから、普段仲は良いんでしょうけど、ねぇ。まぁ、解決して、ようございました。ところで、ワタシ、家のトイレに雑誌やゲーム持って入ってま〜す。(^0^) / もえっち ( 2006-11-29 23:23 )

2006-11-27 土曜日の夜から


仕事が忙しく1時間残業(?)で、帰宅後慌てて夕食を作り、食べ・・って辺りから、何だかむかむかする・・と思い早々に休んだのですが、夜、やはり来ました。激しい嘔吐。トイレに何度か駆け込みながら胃を空にして朝を迎え、とりあえずお水を飲んでみる。・・やはり吐き気が残ってます。
なので止むを得ずお店に電話をし、休む旨を伝えました。忙しい週末に申し訳無いのですが、他の風邪と違って、これは我慢する・・と言うものじゃないので・・

なので日曜日はひたすら寝ました。お昼頃ブラザーズを呼び、小銭の入った財布の有りかを伝え、「ほか弁」のお世話に。

そして気が付いたのは17時頃。

朝から何も食べてない(更に前日の分は戻した)のに、食欲は湧かず・・それでも一日寝て居たせいか動けるようになり、夕食を作り始める。
+アルファーが有ったので、それで夕食。
少し口にしたら何とか食べられ、気持ち悪さはあるものの吐き気までにはいかなかったので、期待を持ちつつ早目に就寝。

で、本日。
地方から出て来るオーランドファン仲間に合わせて、お台場でやっている「パイレーツカフェ」に行く予定。
まず朝食を食べて見て、様子を見て返事をすると言う事にして居たので、ぎりぎりまでどうしようか悩んだのですが、家に居る間の私、お掃除したり、洗濯したり・・とちっとも休んで居ないし、このまま家に居たら、クリスマスツリーとか引っ張り出して大掛かりにクリスマスバージョンに模様替え・・とか初めてしまいそうだったので、これは家に居ても休まらない。だったら・・と言う結論を出して、出掛けて来ました。
まだ本調子では無いけれど、楽しかったです♪

かぎ当てゲームで、卓上カレンダーも当たりましたし♪

先頭 表紙

小豆様 咳も辛いですよねぇ・・お大事に。 / 小人まりん ( 2006-11-29 22:02 )
大丈夫ですか?嘔吐は辛いですね・・・ 私は咳がまで残ってます。花粉かアレルギーかな?って感じですが。/ カレンダーおめでとうございます(^^♪ 来年も良い年♪ですね! / 小豆 ( 2006-11-29 21:56 )
ムーチョ母様 一日違いで・・流行っているんですよねぇ・・辛かったですよね・・ / 小人まりん ( 2006-11-28 22:58 )
日曜日、同じ状態でしたよー(++;)。辛いですよね・・・。 大丈夫ですか?私は復活です! / ムーチョ母 ( 2006-11-28 22:27 )
フィー子様 風邪の菌は沢山浴びますねぇ・・ / 小人まりん ( 2006-11-28 21:11 )
お仕事先、乾燥してそうじゃないですか?風邪も浴びそうだし。予防して今後もがんばってくださーい!! / フィー子 ( 2006-11-28 20:41 )
ぽち様 大分良くなりました。 / 小人まりん ( 2006-11-28 20:19 )
もう大丈夫ですか?お大事に〜 / ぽち ( 2006-11-28 19:41 )
みらい様 お疲れ様でした〜嘔吐は無いのですが、ぼ〜っとしちゃって・・でも仕事して来ましたよ〜 / 小人まりん ( 2006-11-28 18:33 )
その後お身体の具合はいかがですか?昨日は楽しかったですね。カレンダーもおめでとうございました。 / みらい@今度はウィルがいいな ( 2006-11-28 13:40 )
まーこ様 子供は辛いですよねぇ・・ブラザーズにうつして居たらどうしよう・・ / 小人まりん ( 2006-11-28 08:16 )
みのりん様 いやぁ・・大丈夫なのかどうか・・無理してますよね・・ / 小人まりん ( 2006-11-28 08:15 )
もえっち様 それでも朝には頑張って仕事にいこう・・と思って居たんですけどね。無理でした。 / 小人まりん ( 2006-11-28 08:15 )
レイ様 ありがとうございます。元々胃が弱いので、何だかむかむかは残ってます・・ / 小人まりん ( 2006-11-28 08:14 )
娘も泣きたくなるほどの吐き気だったと言ってました。 今でもね・・なんだかどこそか?でゲロッピちゃまの臭いが微かに漂ってくるのです。。枕もカバーもあらったし・・・ / まーこ ( 2006-11-28 00:52 )
吐き気は本当に辛いですよね。もう大丈夫なんですか?それにしてもまりんさん、パワフルですね(^。^) / みのりん ( 2006-11-28 00:42 )
う〜わ〜大変な週末でしたね。持ち直して、よろしゅうございました。 / もえっち ( 2006-11-27 23:05 )
お腹にくる風邪、流行ってるみたいですね。今年は避けて通れないかも。早く本調子に戻るといいですね。お大事に。 / レイ ( 2006-11-27 22:45 )

[次の10件を表示] (総目次)