himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-10-05 豊洲ららぽーとのユナイテッドシネマへ行って来ました。
2006-10-04 水曜日なのでイクスピアリ。
2006-10-01 地区運動会
2006-09-29 お仕事
2006-09-28 ポケモンの日
2006-09-27 銀座ミニシアターへ
2006-09-26 今日は雨
2006-09-25 初出勤
2006-09-24 葛西臨海公園へ。
2006-09-22 銀座へ・・


2006-10-05 豊洲ららぽーとのユナイテッドシネマへ行って来ました。


今日は一日雨ですね〜明日もそうかな〜

朝からパンプキンケーキを焼き、友達とメトロとバスのどたばた道中を展開しながら、豊洲まで行って来ました。こんなとき免許が有れば20分で着くのにね〜と言いながら。
OPENイベントの¥500で『オペラ座の怪人』鑑賞。劇場鑑賞は・・14回目かな・・?もう正確に覚えていません。

ランチをして買物(画像のクリップ)して一時帰宅。それから夕食を作り、再度
『HAVEN』の試写会へ(画像のパンプキンケーキのお裾分けを持って)行って来ました。

この二日で4本映画を見た・・

で。明日はお仕事です。明日行かないと3連休の出勤日が分からないので、兄の家に行く予定が立たなくて不便だわ〜

先頭 表紙

まゆち様 open初日に行きましたよ♪行くのは映画のためだけな気がします。 / 小人まりん ( 2006-10-09 18:48 )
小豆様 あら・・言ってくれたら、まだ余裕有ったのに・・私のじゃないけど・・ / 小人まりん ( 2006-10-09 18:46 )
豊洲のららあぽーとはもうオープンしたの?行きたいな-ってテレビで見て思ってたの^^ / まゆち ( 2006-10-08 15:57 )
ヘイブンの試写会。良いなぁ〜 応募してみましたが、ダメでした・・・ 公開は来月でしたよね?楽しみです(^^♪  / 小豆 ( 2006-10-08 01:00 )
rubby様 お姉様にも宜しく♪ / 小人まりん ( 2006-10-07 22:38 )
パンプキンケーキおいしかったです♪姉も大満足でした。ありがとうございます。 / rubby@久々の連休♪ ( 2006-10-07 22:36 )
みらい様 14日と、それ以外でも何処かで御一緒しませんか? / 小人まりん ( 2006-10-07 18:07 )
豊洲ユナイテッドの席はどうでしたか?ヘイヴン試写会行けなくてイジケておりました。(自業自得か?汗) / みらい ( 2006-10-07 17:06 )
もえっち様 駐車場も駐輪場も混んでましたよ〜 / 小人まりん ( 2006-10-06 22:53 )
ウチは自転車だから、雨降ってて、まだ見に行ってないわ。確かにクルマが一番早い〜。道と駐車場混まなければ、たぶん。クルマはないけど免許あるよ〜。(^0^)b / もえっち ( 2006-10-06 22:22 )
ぽち様 自転車で京葉線の駅まで行くなら、そのまま豊洲まで行ってしまおうかな〜と思うんですよね・・とりあえず、雨だったのでバスにしました。色々試して見ますね。 / 小人まりん ( 2006-10-06 22:05 )
バスだと木場か門前仲町からになりますね。京葉線〜新木場〜豊洲っていうのはどうでしょう? / ぽち ( 2006-10-06 21:36 )
フィー子様 ええ。趣味です。 / 小人まりん ( 2006-10-06 20:39 )
レイ様 ありがとうございます。こちらが本職ですので♪ / 小人まりん ( 2006-10-06 20:38 )
凄く素敵ー。今更伺うのも何ですが、まりんさまの映画鑑賞はお仕事ではないんですか?!すっごいたくさん見てますよね(?_?) / フィー子 ( 2006-10-06 17:14 )
うわ〜、手作りのケーキもステキだけどいつものことながらラッピングがまたステキ☆ららぽーと、続々オープンしますね。 / レイ ( 2006-10-06 11:29 )

2006-10-04 水曜日なのでイクスピアリ。


『記憶の棘』
『もしも昨日が選べたら』を観て来ました。
『記憶の棘』は、2日に見た『カポーティ』と供に、この秋期待して居た映画です。
イクスピアリはハロウィン一色です。彼方此方でツアーで店舗を回る仮装した子供達や魔女姿の店員を見かけます。

私も、週末兄の家に帰るので、ブラザーズの従兄弟用のハロウィンのお菓子を数点購入しました。


画像はブラザーズのおやつ用のパン。

先頭 表紙

ぽち様 そんな事が出来たんですね〜 / 小人まりん ( 2006-10-05 22:06 )
もえっち様 そうです。甥っ子と姪っ子。 / 小人まりん ( 2006-10-05 22:02 )
そういえば5年位前の今頃、紀子さまが出産された病院に見学に行ったの。そこの調理師さんがハロウィンなので手作りパンプキンケーキを作ってたな。さすが!と思いました。 / ぽち@食べさせてもらった ( 2006-10-05 21:40 )
このパンは、期間中見かけると、ワタシも買ってますわ。ブラザーズの従兄弟は、まりんちゃんの甥っ子よねぇ? / もえっち ( 2006-10-05 16:22 )
レイ様 いえいえ・・これはピアリで買って来ました♪ / 小人まりん ( 2006-10-05 08:04 )
小豆様 あの監督の映画は、そうですよねぇ・・ / 小人まりん ( 2006-10-05 08:04 )
もしかしてこのパンもお手製?!ナイフで顔を作るのでしょうか?型でもあるのかしら?? / レイ ( 2006-10-05 00:09 )
2本も観たのですね〜 疲れませんでした? 私は、『レディ・イン・ザ・ウォーター』を観てきました。ワケワカメ〜でしたね^^; 1本だけでしたが、とても疲れました・・・ / 小豆 ( 2006-10-05 00:03 )
ほのぴ〜様 これはチーズとベーコンでした。 / 小人まりん ( 2006-10-04 22:22 )
おやつパンもハロウインなのね。なにがパンにねりこまれているんだろう? / ほのぴ〜 ( 2006-10-04 21:38 )

2006-10-01 地区運動会


お手伝いに行って来ました。
本当は行く気は無かったのですが、お手伝いを頼まれましたので・・景品渡しです。とは言え、行けば役員の一人ですので、色々やる事は有ります。
町内会の中の子供会なので、上手く子供達が出られるように誘導したり・・ね。
兄様は中学生なので行きたがらなかったのですが、私が仕事中ベィビィブラザーを一人置いておく訳にも行かず兄様に頼み込み、子守に行って貰いましたよ。

生憎小雨が時々ぱらつく曇り空で、最後の方は、子供向けの物と老人向けの競技を先に終わらせ、残りは中止・・と言う形で終わりました。
でも主要の競技は大体出来たかな。
ブラザーズも色々景品を貰ってご機嫌に成りましたし♪

明日、お仕事休みで良かった・・

最近我が家のお気に入りの大道芸人のSOBUKIさん。リンクの了解が得られましたので、リンク集を更新しました。

お近くへお越しの際は是非覗いてみて下さいね♪

先頭 表紙

mo★mo様 全ての町内会が参加するわけではなく、運動会も幾つかのグループでそれぞれ有るみたい。 / 小人まりん ( 2006-10-04 17:00 )
町内会の〜こちらは地域が広すぎて。。やっていても参加することがなになぁ〜^^;↓知りませんでした、お仕事始められたんですね、がんばってください(ほどほどに) / mo★mo ( 2006-10-04 12:24 )
ゆとり様 3種目ですか〜それは寂しいですねぇ。 / 小人まりん ( 2006-10-04 08:49 )
うちも先週末が地区の運動会だったのですが、2年連続開始と同時ぐらいから小雨。3種目だけやって途中中止になりました。 / ゆとり ( 2006-10-04 08:36 )
ぽち様 運動会シーズンですものね〜 / 小人まりん ( 2006-10-03 23:31 )
うち(東京)の近所では幼稚園の運動会やってました。ピンクや水色の帽子の子がわらわらしてました。 / ぽち ( 2006-10-03 21:44 )
もえっち様 なんかねぇ・・大規模ですよ〜お付き合いは大変です。私も町内会には入ってないのですが・・何でしたら来年は御一緒に〜♪ / 小人まりん ( 2006-10-02 22:00 )
町内会の活動が大きいですねぇ。と、書きつつ、町会に属さず、早2桁年。(^0^) / もえっち ( 2006-10-02 21:52 )
フィー子様 子供会の運動会じゃ無くて、区の近隣町内会対抗の運動会なんです。 / 小人まりん ( 2006-10-02 15:27 )
まゆち様 地区運動会は景品が一杯で競技もコミカルで楽しいですよ♪幼稚園のも可愛くて楽しみですねぇ♪ / 小人まりん ( 2006-10-02 15:25 )
子ども会にしてはずいぶん立派な運動会じゃありませんか?大きな子ども会なのかな。凄いわーーー、この太鼓。 / フィー子 ( 2006-10-02 13:01 )
私の地区運動会ももうすぐだな〜。行った事ないんだ^^;幼稚園の運動会ももうすぐ!こっちの方が楽しみ〜♪ / まゆち ( 2006-10-02 12:59 )
レイ様 はい♪ありがとうございます。 / 小人まりん ( 2006-10-02 07:44 )
お疲れさまでした。午後から結構降ってきましたものね。秋は行事も多いでしょうから母子共に風邪には気をつけてくださいね。 / レイ ( 2006-10-01 23:16 )

2006-09-29 お仕事


疲れました・・
10/1から新たなキャンペーン期間に入るので、その準備でアタフタ・・
お客様自体は少なかったのですが、とても疲れました。足も痛い・・
まだまだ役にはたたないので雑用で走り回っています。
今日はちょっと特殊なお客様が多かったです。なのでとても気を遣い、疲れました。
でもこの先シーズン本番に成ると、お昼・・なんて誰も言い出せないような忙しさに成るとか。
明日も初の休日出勤なので、その忙しさの一端を味わう事に成りそうです。ちょっと怖い・・ミスしないかな〜って。覚える事が沢山有るのです。

とりあえず、水曜日は必ずお休みを貰える筈なので、映画に行ってひたすらリフレッシュ。

ワーナーでは10/15に「15周年記念キャンペーン」
で全作品¥1000で観られます。

109シネマスは、10/9は109シネマズの日という事で、やはり全作品¥1000です。

最寄の109シネマスは改修工事が有りまして、「リニューアルオープンイベント」
で9/30から『パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち』『ホテルルワンダ』他アニメを数作品、ワンコイン鑑賞出来るイベントも御座います。

豊洲のららぽーとに出来ますユナイテッドシネマズではオープン記念に『オペラ座の怪人』『ロード・オブ・ザ・リング』3部作、しかもSEE版を上映しますとか・・

「シャンテシネ20thスペシャルウイーク」も懐かしい映画が盛り沢山♪


映画の秋です。う〜ん・・忙しい・・って全部と言いますか、殆どはとても無理です。残念。

先頭 表紙

小豆様 あら・・残念ですねぇ・・早く見られますように。 / 小人まりん ( 2006-09-30 08:13 )
そうそう、映画の秋ですよね〜 500円で観れるのは良い企画ですね〜 映画は良い気分転換になりますよね〜 って、最近観てませんが・・・ イルマーレ、時間を間違えてまだ観てないんです(T_T)  / 小豆 ( 2006-09-30 00:59 )
もえっち様 値段もそうですが、もうスクリーンでは観られない映画ばかり・・直通バスとか無いかな〜? / 小人まりん ( 2006-09-29 23:26 )
なるほど、500円ですかぁ。がんばって、行って下さいね♪109のウォレスとグルミットは、ちょっと見たいカモ。 / もえっち ( 2006-09-29 23:21 )
レイ様 お子様が小さい時は仕方が無いですよぉ。 / 小人まりん ( 2006-09-29 21:47 )
まりんさまは映画の秋?納得。私には食欲しかないかなぁ・・・今の生活でとりあえず満たせそうなのもそのくらいか^^; / レイ ( 2006-09-29 21:41 )

2006-09-28 ポケモンの日


私の初出勤日が決まった日、ベィビィブラザーが怒り泣きを始めました。
何事かと思えば、本日発売のポケモンの新ゲーム、ヨーカドーに予約した物を午前中に受け取ってきて、学校から帰ったら直ぐ遊べるように机に置いて置いてくれる約束じゃないか〜と・・
・・脱力・・
働く母の息子じゃないです。彼は。
でも偶然、本日はお休みが貰えました。ラッキ〜です。それを知った時のベィビィブラザーの顔ったら・・
で。本日は滞り無く午前中に物を受け取り、彼の机に置いて置きました。
帰って来るなり、お友達が同じ物を持って遊びに来ました。
本日はポケモンディだそうで、本日午前中にこれを手に入れた仲間で集まって、遊ぶ・・と言う計画だったそうです。そうして集まった3名で、とっても濃厚な遊びを開始していました。
同じテンポで初ゲームを進めて行き、出現するポケモン、バトルの仕方でそれぞれのポケモンのレベルが上がるのを、御互い称え合い、励まし合い、注意し合う・・何だかとっても妙です。
しかも、持ってない他のお友達からの遊びのお誘いのお断りはとても無碍でした。本当に申し訳無かったです・・
そんなベィビィブラザーと仲間達を帰ってきた兄様に預け、作った夕食の説明をし、『ブラックダリア』の試写会へ行って来ました。

その後子守に来た妹の遊びの誘いも断って、ベィビィブラザーはゲームをして居たそうです。
暫くは夢中かしら・・

先頭 表紙

比良坂様 帰宅してから引き取りに自分で行けばすむ事なのですが。 / 小人まりん ( 2006-10-01 22:09 )
つまり入手できなかった場合には弟君も………。 そう考えると,泪の訳も解る気はします。 / 比良坂 ( 2006-10-01 22:01 )
もえっち様 そうそう。一大事らしい。マネージャーに、お昼休みにお店を抜け出して一時帰宅は可能か?まで聞いちゃいましたよ。 / 小人まりん ( 2006-09-30 08:16 )
そんなで泣かなくても〜ま、本人にとっては、友達とも約束してて、一大事かな?(^0^) / もえっち ( 2006-09-29 23:19 )
まゆち様 そうなんですよ〜まだまだ単純なので。 / 小人まりん ( 2006-09-29 19:06 )
フィー子 様 もう、ドキドキでした。やっと慣れたかな? / 小人まりん ( 2006-09-29 19:06 )
みらい様 当分夢中ですね〜 / 小人まりん ( 2006-09-29 19:05 )
ベィビィブラザーくんはよっぽど楽しみにしてたんだね^^;きっと「今日帰ったらゲームだ♪」ってワクワクしながら過ごしてたんだろうな(笑)。 / まゆち ( 2006-09-29 13:20 )
初出勤、ドッキドキしそうですねー!!! / フィー子 ( 2006-09-29 12:20 )
昨日直接話を聞いて笑って、ここで読んでまた笑ってしまいましたわ / みらい ( 2006-09-29 10:16 )
レイ様 ジェームズ・エルロイです。 / 小人まりん ( 2006-09-29 00:08 )
ベィビィブラザーくんもちょっとお母さんが働くことに戸惑ってる?ブラックダリアって・・・あ〜、作家が出てこない!L.A.コンフィデンシャルとかと原作者が同じあれかしら? / レイ ( 2006-09-28 23:57 )

2006-09-27 銀座ミニシアターへ


生憎のお天気なので、自転車でイクスピアリ・・は諦め、銀座(京橋?)のミニシアターで『狩人と犬 最後の旅』
『ルイーズに訪れた恋は・・』を観て来ました。

『ルイーズ・・』は年下の男性と見に行くと二人で¥2000キャンペーン中ですが、そう言うペアは見掛けなかったなぁ・・

私の隣はちょっと不思議な服装の男性でしたが、多分、衣装倒錯系か、ゲイ?の人かも・・それは別に良いんだけど、ああ言う方は年齢不詳なので、服装は若いけど、年下ではないかも知れないような気がします。
どちらにしろ、私は¥1000で観たのだから良いのだけど、心は女でも、きっとレディース料金は適用されないのだろうな・・とちょっと気に成った物で・・

最初の映画を見終って、外に出たら土砂降りでした。
ドトールでお昼を買って劇場に戻り、もう一つ見て外に出たら晴れてました。

今日、明日とお仕事はお休み。金曜日に行ったら、お仕事忘れて居そう・・な気もするけど、行くのが嫌になら無いようにがんばらなくちゃ・・

先頭 表紙

レイ様 余計なお世話ですけどね・・ / 小人まりん ( 2006-09-28 23:33 )
確かに気になりますね、どっちの料金で観てるのか。 / レイ ( 2006-09-28 22:43 )
rubby様 本当にねぇ・・ / 小人まりん ( 2006-09-28 21:51 )
すでに明日行くのがイヤになってる人がここに一人・・・ / rubby@明日行きたくない〜!!! ( 2006-09-28 21:31 )
まゆち様 ううん。映画はOKだけど、食事は出来ないの。ファーストフードでも無理。なので映画館の席に座ってもそもそ食べちゃう。 / 小人まりん ( 2006-09-28 09:49 )
まりんさんは1人で映画も食事も平気なタイプ?私はそんな女性にすごーーく憧れてるくせにできない小心者タイプ^^; / まゆち ( 2006-09-28 07:09 )

2006-09-26 今日は雨


濡れて帰りました。
お仕事2日目は更にレベルアップを目指し、お客役、接客役のシュミレーション。
そして遂に始めての接客。
主役はお子様なので、兎も角お子様達のご機嫌を損ねないことが大切。
そう言う意味合いで、幼稚園時代のお遊戯会役員の経験は役に立ちます。ヘア、メーク、衣装製作、着付け・・等々、素人ながら、かなり本格的にやりましたから。
数十人の幼稚園児を何組も受け持ちますからね。
そして、子供会の役員のお仕事も役に立ちます。
お子様大勢相手にさばくのに慣れますからね。
そう考えると、中々グッドチョイスなお仕事かも知れません。疲れますが・・
今日は2歳くらいの人見知りのお嬢さんに手こずりました。
それでもやはり社員さんはプロだな〜と感心しました。
親御さんも変な所に拘るかと思ったら、全く無頓着な人もいます。
でもともあれ、皆わくわくしている、そう言う職場です。
スタッフも、皆親切です。私も出来ない〜と本音で話して行こうと思います。
大変ですが、今の所楽しいです。土日は戦争らしいですが・・

雨の中帰ったので、帰宅後はしばし呆然自失でしたが、慌てて夕食作りにかかりました。
今朝、里芋だけ煮て置いたので、そこにお肉を加えたり。こう言う段取りをこれから上手くして行かないといけないわ・・

先頭 表紙

もえっち様 子供も十人十色ですしねぇ・・ / 小人まりん ( 2006-09-27 20:30 )
ぽち様 ありがとうございます♪ / 小人まりん ( 2006-09-27 20:29 )
まゆち様 慣れないと・・ですね。 / 小人まりん ( 2006-09-27 20:29 )
子供相手ですか〜。ワタシには絶対無理だぁ。ヽ(´・`)ノ / もえっち ( 2006-09-27 20:27 )
お疲れ様です。無理せず頑張ってくださいね。 / ぽち ( 2006-09-27 19:46 )
やりがいのありそうな仕事ですね^^仕事と家事の両立は大変だけど頑張ってくださいね! / まゆち ( 2006-09-27 18:06 )

2006-09-25 初出勤


して来ました。
朝から夕方までみっちり。
電話応対、接客など、随分久しぶりなので、とっさに言葉が出てくるのか・・と不安の中、皆手一杯でいきなり電話に出ないといけなかったり・・これは焦りましたが、何とかクリアー。
突然やって来て変わった注文を付けて行く方も居て驚きましたが・・
お子様達とお話したり、着替えさせたり・・は衣装作りなどで慣れて居るのでokなのですが。
女性の職場なのでこの先見えてくる物も有るかも知れませんが、今日の感じでは、皆和気藹々かな。親切でした。
後は仕事に対する姿勢や柔軟性がしっかりして居ました。若くてもプロだな〜という感じ。
覚える事は沢山有るし、気を付ける事も沢山有りますが、土日の繁盛期前にもうちょっとしっかりして置かなくては・・と思って居ます。

でも明日も仕事を入れたのですが、ベィビィブラザーは開校記念日でお休みでした・・今までは兄様と一緒にお休みだから良かったのですが、明日はベィビィブラザー一人。心配です。お昼はどうしようかな・・

先頭 表紙

もえっち様 もう、頭が真っ白に成りますね〜 / 小人まりん ( 2006-09-26 20:01 )
まーこ様 はい〜疲れます〜でも楽しかったりします♪お子様は可愛い♪ / 小人まりん ( 2006-09-26 19:58 )
初日は大変そうですねぇ。お疲れ様でした。 / もえっち ( 2006-09-26 18:40 )
久々出勤となると疲れますよねぇ。私もそうでした。今なお疲れますが・・(o^m^o)  / まーこ ( 2006-09-26 16:12 )
puni様 いえいえ〜以前のようには行きませんわ〜 / 小人まりん ( 2006-09-25 22:45 )
レイ様 そうなんです。把握しきれません。行事も多くて・・ / 小人まりん ( 2006-09-25 22:44 )
rubby様 混みますね〜しかもシーズンですので、尋常じゃないようです。 / 小人まりん ( 2006-09-25 22:43 )
今日からだったんですね! お疲れ様でした。まりんさんならすぐにお仕事も完璧にこなされるんだろうな〜。最初は疲れるかもですが、頑張ってくださいね♪ / puni@手抜き仕事(笑) ( 2006-09-25 22:35 )
お疲れさまです♪久々の緊張感でしょうか?最近、行事の振り替えとかで平日お休みの小・中学生を見かけます。あ〜、そういう季節だなって。 / レイ ( 2006-09-25 22:24 )
お疲れ様です〜!!土日はやっぱりどこも混みますからね。きっとまりんさんならすぐに慣れてまわりとも打ち解けてるんでしょうね♪ / rubby@そろそろ眠いでございます ( 2006-09-25 22:19 )

2006-09-24 葛西臨海公園へ。


本日も晴天。
明日からの勤労生活を前に、これから暫く土、日が忙しくブラザーズと過ごせないので何処かへお出かけ・・と思い、一番お手軽な葛西臨海公園へ、今日も行って来ました。
前回兄様は行かなかったので、話しに聞いた大道芸人さんのショーが是非観たい!と言うので。しかも彼は最後の帽子に入れるお金をいくらにしようか・・とわくわくお財布を眺めて楽しみにして居ました。
金額毎に差し込んで仕分けるタイプのお財布が有るでしょ?それをいじり倒しながら。
出かける前に夏休みに武道館での剣道の試合を両親に代わって見に行った従兄弟の家から柿の葉寿司が届いたので、それを持ってピクニック気分でサイクリング。

到着したら丁度ショーは佳境のナイフジャグリングの辺り。暫く見てから、次の回を最初から見よう・・と、芝生の広場で昼食タイム。
ベィビィブラザーを視察に行かせたら、まだ次の回が始まる様子は無かったので今日は奮発して観覧車に。
凄っごく怖くて苦手なんです。「動かないで!」状態で乗りました。
で、頂上付近で広場を見たら、人が集まってます。始まってます!あの人数なら風船で盛り上げてる頃かな?
と焦りながら到着を待ち、ダッシュで広場へ移動。
中国駒から見られました。私はこれが好き♪色違いの駒が回るのがなんだか可愛くて。
その後ヨーカドーへ移動し、妹と合流して彼女の家で一休み。

帰宅して暫く後、『パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち』のDVDを貸して居た友人が、返却に来ました。
お礼に・・と「Johan」とピュア・メープルシロップを持って来てくれました。
こう言うの、えび鯛って言うの?それとも藁しべ長者?お返しに、おけさ林檎をあげました。

今日のデザートは「ペイストリースナッフルス」のチーズオムレット。昨日行った大丸の北海道フェアで買いました。

先頭 表紙

ゆめの様 そうそう。皆遠方からここまで来るならディズニーリゾートへ行っちゃいますよね。 / 小人まりん ( 2006-09-25 07:51 )
もえっち様 これ美味しいですよね〜♪ / 小人まりん ( 2006-09-25 07:50 )
一番お手頃なところが 葛西臨海公園! 羨ましすぎです!!  お天気良い日には最高でしょうねえ。 私も一回でいいから行ってみたいんです。 でもここから行くと、どうしてもスルーしてしまう・・ TDRに行ってしまいますw 年末あたりにもう一回行きたいなあ。 / ゆめの ( 2006-09-25 05:30 )
今日は、観覧車乗る甲斐ありましたね♪はっ。大丸の北海道フェアで、チーズオムレット売ってたのね。明日自転車出して買いに行こ〜っと。 / もえっち ( 2006-09-25 00:03 )

2006-09-22 銀座へ・・


『アガサ・クリスティ奥さまは名探偵』へ行って来ました。
ますは席を取り、他のミニシアターへ、頼まれたオーランド出演作『ヘイブン』の特典付前売券を購入しに。
それから別の友人に頼まれて居ました、某アイドルの握手会整理券付写真集の予約に。
そしてシアターに戻ったら、レディースディだけ有りまして、チケット売り場は長蛇の列。本日も立ち見がかなり出て居ました。早目に席を取って正解でした。

兄様、今体育の授業でバスケをして居るそうなのですが、彼が組んで居るのは、同じようにおとなしめな友人たち。
どんくさいとは言え、小学校時代数年ミニバスをして居た兄様、一応チームのリーダーだそうです。
何とか頑張って点数を採る物の、チームメイトはパスも中々上手く受け取れない方達。どうしても勝てないそうです。ミニバスチームのエース的存在だった子も同じクラスですので・・
どうしたものかなぁ・・と頭を悩ます兄様。取り合えず、我が家にはバスケボールが3個ほど有りますので、近所の遊び場で遊びながら練習してみては・・?と考え中。
とても良い経験をして居ると思います。

こう言う学校の悩みなど、幾つまで話してくれるのでしょうね・・?


画像はハロウィン用に考えて居るラッピングと今日のデザート 「マダム・ヨーコ」

先頭 表紙

もえっち様 私もチェックしちゃいます♪ / 小人まりん ( 2006-09-24 01:13 )
レイ様 兄様・・成長してもらわないとね・・ / 小人まりん ( 2006-09-24 01:07 )
銀座の三越の地下特設は、銀座行くと割りとチェックしますねぇ。で萩の月とか売ってると、うきうきと買ってきたり。 / もえっち ( 2006-09-23 22:44 )
兄様、やっぱりいいなぁと思いつつ、目はマダム・ヨーコに惹かれてしまします^^; / レイ ( 2006-09-23 22:32 )
フィー子様 今なら銀座三越で売ってますよ♪ / 小人まりん ( 2006-09-23 17:37 )
美味しそう〜〜〜。低脂肪の生クリームを使ってるなんてさらに惹かれます(^_^;)。東京では売ってないのかしら・・・。 / フィー子 ( 2006-09-23 17:13 )
rubby様 何かお取りよせ商品人気NO.1とかで三越の特設(?)で売ってました♪ / 小人まりん ( 2006-09-22 21:29 )
これ、おいしそう〜!!売ってるものなんですか?聞いたことない・・ / rubby@連休♪♪ ( 2006-09-22 21:07 )

[次の10件を表示] (総目次)