himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-09-25 初出勤
2006-09-24 葛西臨海公園へ。
2006-09-22 銀座へ・・
2006-09-21 実はね・・(追記有り)
2006-09-20 映画鑑賞
2006-09-17 葛西臨海公園
2006-09-16 インドカレー
2006-09-15 体調は
2006-09-11 昨日はオフ会
2006-09-08 イクスピアリへ


2006-09-25 初出勤


して来ました。
朝から夕方までみっちり。
電話応対、接客など、随分久しぶりなので、とっさに言葉が出てくるのか・・と不安の中、皆手一杯でいきなり電話に出ないといけなかったり・・これは焦りましたが、何とかクリアー。
突然やって来て変わった注文を付けて行く方も居て驚きましたが・・
お子様達とお話したり、着替えさせたり・・は衣装作りなどで慣れて居るのでokなのですが。
女性の職場なのでこの先見えてくる物も有るかも知れませんが、今日の感じでは、皆和気藹々かな。親切でした。
後は仕事に対する姿勢や柔軟性がしっかりして居ました。若くてもプロだな〜という感じ。
覚える事は沢山有るし、気を付ける事も沢山有りますが、土日の繁盛期前にもうちょっとしっかりして置かなくては・・と思って居ます。

でも明日も仕事を入れたのですが、ベィビィブラザーは開校記念日でお休みでした・・今までは兄様と一緒にお休みだから良かったのですが、明日はベィビィブラザー一人。心配です。お昼はどうしようかな・・

先頭 表紙

もえっち様 もう、頭が真っ白に成りますね〜 / 小人まりん ( 2006-09-26 20:01 )
まーこ様 はい〜疲れます〜でも楽しかったりします♪お子様は可愛い♪ / 小人まりん ( 2006-09-26 19:58 )
初日は大変そうですねぇ。お疲れ様でした。 / もえっち ( 2006-09-26 18:40 )
久々出勤となると疲れますよねぇ。私もそうでした。今なお疲れますが・・(o^m^o)  / まーこ ( 2006-09-26 16:12 )
puni様 いえいえ〜以前のようには行きませんわ〜 / 小人まりん ( 2006-09-25 22:45 )
レイ様 そうなんです。把握しきれません。行事も多くて・・ / 小人まりん ( 2006-09-25 22:44 )
rubby様 混みますね〜しかもシーズンですので、尋常じゃないようです。 / 小人まりん ( 2006-09-25 22:43 )
今日からだったんですね! お疲れ様でした。まりんさんならすぐにお仕事も完璧にこなされるんだろうな〜。最初は疲れるかもですが、頑張ってくださいね♪ / puni@手抜き仕事(笑) ( 2006-09-25 22:35 )
お疲れさまです♪久々の緊張感でしょうか?最近、行事の振り替えとかで平日お休みの小・中学生を見かけます。あ〜、そういう季節だなって。 / レイ ( 2006-09-25 22:24 )
お疲れ様です〜!!土日はやっぱりどこも混みますからね。きっとまりんさんならすぐに慣れてまわりとも打ち解けてるんでしょうね♪ / rubby@そろそろ眠いでございます ( 2006-09-25 22:19 )

2006-09-24 葛西臨海公園へ。


本日も晴天。
明日からの勤労生活を前に、これから暫く土、日が忙しくブラザーズと過ごせないので何処かへお出かけ・・と思い、一番お手軽な葛西臨海公園へ、今日も行って来ました。
前回兄様は行かなかったので、話しに聞いた大道芸人さんのショーが是非観たい!と言うので。しかも彼は最後の帽子に入れるお金をいくらにしようか・・とわくわくお財布を眺めて楽しみにして居ました。
金額毎に差し込んで仕分けるタイプのお財布が有るでしょ?それをいじり倒しながら。
出かける前に夏休みに武道館での剣道の試合を両親に代わって見に行った従兄弟の家から柿の葉寿司が届いたので、それを持ってピクニック気分でサイクリング。

到着したら丁度ショーは佳境のナイフジャグリングの辺り。暫く見てから、次の回を最初から見よう・・と、芝生の広場で昼食タイム。
ベィビィブラザーを視察に行かせたら、まだ次の回が始まる様子は無かったので今日は奮発して観覧車に。
凄っごく怖くて苦手なんです。「動かないで!」状態で乗りました。
で、頂上付近で広場を見たら、人が集まってます。始まってます!あの人数なら風船で盛り上げてる頃かな?
と焦りながら到着を待ち、ダッシュで広場へ移動。
中国駒から見られました。私はこれが好き♪色違いの駒が回るのがなんだか可愛くて。
その後ヨーカドーへ移動し、妹と合流して彼女の家で一休み。

帰宅して暫く後、『パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち』のDVDを貸して居た友人が、返却に来ました。
お礼に・・と「Johan」とピュア・メープルシロップを持って来てくれました。
こう言うの、えび鯛って言うの?それとも藁しべ長者?お返しに、おけさ林檎をあげました。

今日のデザートは「ペイストリースナッフルス」のチーズオムレット。昨日行った大丸の北海道フェアで買いました。

先頭 表紙

ゆめの様 そうそう。皆遠方からここまで来るならディズニーリゾートへ行っちゃいますよね。 / 小人まりん ( 2006-09-25 07:51 )
もえっち様 これ美味しいですよね〜♪ / 小人まりん ( 2006-09-25 07:50 )
一番お手頃なところが 葛西臨海公園! 羨ましすぎです!!  お天気良い日には最高でしょうねえ。 私も一回でいいから行ってみたいんです。 でもここから行くと、どうしてもスルーしてしまう・・ TDRに行ってしまいますw 年末あたりにもう一回行きたいなあ。 / ゆめの ( 2006-09-25 05:30 )
今日は、観覧車乗る甲斐ありましたね♪はっ。大丸の北海道フェアで、チーズオムレット売ってたのね。明日自転車出して買いに行こ〜っと。 / もえっち ( 2006-09-25 00:03 )

2006-09-22 銀座へ・・


『アガサ・クリスティ奥さまは名探偵』へ行って来ました。
ますは席を取り、他のミニシアターへ、頼まれたオーランド出演作『ヘイブン』の特典付前売券を購入しに。
それから別の友人に頼まれて居ました、某アイドルの握手会整理券付写真集の予約に。
そしてシアターに戻ったら、レディースディだけ有りまして、チケット売り場は長蛇の列。本日も立ち見がかなり出て居ました。早目に席を取って正解でした。

兄様、今体育の授業でバスケをして居るそうなのですが、彼が組んで居るのは、同じようにおとなしめな友人たち。
どんくさいとは言え、小学校時代数年ミニバスをして居た兄様、一応チームのリーダーだそうです。
何とか頑張って点数を採る物の、チームメイトはパスも中々上手く受け取れない方達。どうしても勝てないそうです。ミニバスチームのエース的存在だった子も同じクラスですので・・
どうしたものかなぁ・・と頭を悩ます兄様。取り合えず、我が家にはバスケボールが3個ほど有りますので、近所の遊び場で遊びながら練習してみては・・?と考え中。
とても良い経験をして居ると思います。

こう言う学校の悩みなど、幾つまで話してくれるのでしょうね・・?


画像はハロウィン用に考えて居るラッピングと今日のデザート 「マダム・ヨーコ」

先頭 表紙

もえっち様 私もチェックしちゃいます♪ / 小人まりん ( 2006-09-24 01:13 )
レイ様 兄様・・成長してもらわないとね・・ / 小人まりん ( 2006-09-24 01:07 )
銀座の三越の地下特設は、銀座行くと割りとチェックしますねぇ。で萩の月とか売ってると、うきうきと買ってきたり。 / もえっち ( 2006-09-23 22:44 )
兄様、やっぱりいいなぁと思いつつ、目はマダム・ヨーコに惹かれてしまします^^; / レイ ( 2006-09-23 22:32 )
フィー子様 今なら銀座三越で売ってますよ♪ / 小人まりん ( 2006-09-23 17:37 )
美味しそう〜〜〜。低脂肪の生クリームを使ってるなんてさらに惹かれます(^_^;)。東京では売ってないのかしら・・・。 / フィー子 ( 2006-09-23 17:13 )
rubby様 何かお取りよせ商品人気NO.1とかで三越の特設(?)で売ってました♪ / 小人まりん ( 2006-09-22 21:29 )
これ、おいしそう〜!!売ってるものなんですか?聞いたことない・・ / rubby@連休♪♪ ( 2006-09-22 21:07 )

2006-09-21 実はね・・(追記有り)


今日、バイトの面接をして来ました。

面接と聞いていたので、筆記試験が有るとは思わなかった・・
一般常識問題と、計算問題も有りました。
遠い昔の学歴でとやかく言うより、目の前の能力を見よう・・と言うのかな?

1分間で何処まで出来るか・・なのですが、緊張に弱いです。私。
でも見た途端、これ皆さん1分で解けるんですか?と聞いたら、全部解ける人はまず居ませんから安心してください。と言ってくださったので、安心して取り組みましたが・・

で、あれこれ話をしました結果、採用が決まりました。最終決断をした後、明日返事の連絡をこちらから入れる。と言う形で本決まりです。
短期の仕事なのですが、条件が合えば、そのまま継続・・と言うこともあるそうです。
ドキドキしますねぇ。でもワクワクもします。

土日は働いても良いけど、水曜日は絶対休みたい事と、学校行事は優先したい事・・を条件にしたのですが、それは結構すんなりOKみたいでした。

午後からは学校でベィビィブラザーの個人面談。
もうちょっとしたら、平日の昼間にのんびりパソコンなんていじれなくなるかな?


(追記)

行って来ました。個人面談。15分間笑ってきたわ・・
いきなり先生、「ベィビィブラザー君は・・天然?」って聞くんですよ〜

そう思う代表的話をしてくれました。

林間学校でのバスでの話しなんですけどね。
選科の先生で、生徒と父兄にすこぶる評判が悪く、担任を持たせれば、変えろと苦情が出たような人気の無い先生が居て、ベィビィブラザーの前に座っていたそうなんです。
で、その先生が、怒り出した。他の先生やバスガイドさんも引いちゃうような有様だったようです。
その怒られていたのがベィビィブラザー。
バスから降りて、担任の先生がそっと理由をベィビィブラザーに聞いたそうです。
何かしらの用事が有って、先生を呼ぼうと思ったベィビィブラザー。
誰に対しても分け隔て無く同じように接するのが彼の良い所(?)
肩を叩こうと思ったけれど、背が届かず、何とか届いた場所が、その先生の後頭部の丁度剥げた所だったらしい・・
細かい所に配慮が行き届かないベィビィブラザー、迷うこと無くそこをぺちぺちと叩いて先生を呼ぼうとしたそうです。
勿論そんな事も、ベィビィブラザーのキャラも普段交流が無く知らない偏屈先生。
烈火のごとく怒り出した・・と言うことだったらしいです。
だけど、勿論何故怒られて居るのか気が着く彼では有りません。
ぽかんとした態度が火に油を注いだようで、用事が有った事など言い出せなかったようで・・
それを聞いた担任の先生。
最初は駄目だよ〜と注意しながら、だって肩に届かなかったんだもんと主張する彼の根本的な問題点に気がつき、それはね・・先生の肩成りを叩いて呼ぶんではなく、「先生」と声を掛けて呼ぶべきなんだよ・・と教えてくれたのですが、噴出しそうになるのを堪えるのに必死だったとか・・

それを聞いて情け無いやら可笑しいやら・・で、15分間泣き笑いっぱなしでした。

本当に悪気が無いんですね・・彼の場合は。と先生。
その時その時の問題点を、その都度明確に教えて行くようにしたいと思います。と言って下さいました。
その事を分かって頂けるだけで、救われます。今までその事を分かってくれる先生に恵まれなかったので。何を怒られて居るか分からないまま不満だけを残して居ましたので。

それにしても、つくづくチキンリトルなベィビィブラザーですわ・・

先頭 表紙

rubby様 う〜ん・・でもロスは遠いわ〜 / 小人まりん ( 2006-09-21 22:49 )
前に話してた例のバイトですか??きゃーー!ロスに向けて着々と準備ができてますね!!rubbyも早く見習って副業探そう・・(苦笑) / rubby@3箇所も蚊にさされた(涙) ( 2006-09-21 22:46 )
レイ様 被害に合われた先生は本当に憤慨したのでしょうが・・すみませんが、笑いますよねぇ〜 / 小人まりん ( 2006-09-21 22:19 )
ペチペチいう音が聞こえてきそうで笑いました〜。あ〜、涙出そう。 / レイ ( 2006-09-21 22:15 )
比良坂 様 それを期待しています。 / 小人まりん ( 2006-09-21 19:23 )
なかなか大物ですね,彼は。 来年も先生が引き継いでくれるといいですね。 / 比良坂 ( 2006-09-21 19:04 )
ちびのり様 そうなのよ〜あの人、そう言う子に育っちゃったの・・でもあの頃からその片鱗は有りましたよね・・? / 小人まりん ( 2006-09-21 19:00 )
ベビブラくん、ナイスなキャラだわ〜!それにしても、良い先生に恵まれてよかったですね!お仕事、おめでとうございます!また新しい世界が広がりそうですね♪頑張ってください〜! / ちびのり ( 2006-09-21 18:07 )
フィー子様 担任の先生は、本当にお気に入りです♪でももうちょっとしっかりして欲しいですよぉ〜 / 小人まりん ( 2006-09-21 17:47 )
あはは、想像すると可笑しいですね。いい先生に出会えてよかったですねえ。お仕事どんなことされるんでしょう?凄いわ〜〜〜 / フィー子 ( 2006-09-21 17:32 )
まゆち様 ありがとうございます♪そうなんですよ〜何もそんな先生にぺちぺちし無くても・・普通の子だったら避けるような先生です。担任には本当に恵まれました! / 小人まりん ( 2006-09-21 16:47 )
バイトが決まったんですね!おめでとうございます^^いい担任の先生に恵まれて本当によかったですね。それにしてもそこまで評判の悪い先生もいるんだねぇ^^; / まゆち ( 2006-09-21 16:26 )
puni様 くろさんには商売敵だ〜と言われましたが、やるからにはきちんとしたいと思います♪ / 小人まりん ( 2006-09-21 15:53 )
おお!おめでとうございます♪ 久しぶりのお仕事は緊張するでしょうね? どきどきするけどワクワクする・・何となく分かるなあ。頑張って下さいね♪ / puni ( 2006-09-21 15:42 )
まーこ様 はい〜久しぶりのお勤めです〜 / 小人まりん ( 2006-09-21 15:31 )
ぉお〜第1歩ですね。ドキドキ・ワクワク←うんうん私もそうでした。。 / まーこ ( 2006-09-21 14:07 )

2006-09-20 映画鑑賞


昨夜は試写会で『イルマーレ』を、
今日はレディースディなのでイクスピアリで『X−MEN:ファイナルディジョン』 を観て来ました。

今日はイクスピアリでショッピング。
画像は今日購入したもの。フォトフレームは妹の花嫁姿を入れて籠一杯の贈り物と供にプレゼントする予定。

もうひとつの画像は、昨日の試写会で貰ったポストカードとお化粧品のサンプル。


そう言えば、妹の前の結婚の時、ウェディングドレスは式後、プレゼントされたの。
今も実家のクローゼットに眠って居るけど、あれ、どうするんだろう・・

先頭 表紙

小豆様 おめでとう御座います♪私もそろそろ7回目に行きたいです。 / 小人まりん ( 2006-09-21 00:11 )
レイ様 まあ、思い出ですから〜家の妹のは嫌な過去のなので・・ / 小人まりん ( 2006-09-21 00:10 )
私はやっと「パイレーツ〜」の字幕版を観て来ました〜 ジョニデにオーリィの声が聞こえて嬉しかったです♪  / 小豆 ( 2006-09-21 00:01 )
大人になると姉妹っていいですね^^そういえばドレス、うちは私と妹2着母が縫ったので2着とも実家にあるはず。あ〜、場所ふさぎ(笑) / レイ ( 2006-09-20 23:55 )
ゆとり様 仕立て直してお嬢さんの発表会や御呼ばれのドレスを作るとか・・は? / 小人まりん ( 2006-09-20 23:12 )
ドレス購入しました。なので、今うちにあります。場所ふさぎ・・・(泣)。娘の友達が5歳(年中)にして138センチあって、お姫様にあこがれているそうなので、もう少し大きくなったらあげちゃおうかとたくらんでいます。 / ゆとり ( 2006-09-20 22:52 )
ほのぴ〜様 そうなんですよ〜この手彫りっぽい感じがキュートです♪ / 小人まりん ( 2006-09-20 21:46 )
ぽち様 妹の最初の式の時は、1歳の兄様が花嫁によじ登るし、私は妊婦で身動き取れないし、大変でしたよ・・今回は私も愛想振りまこうかな? / 小人まりん ( 2006-09-20 20:04 )
なんて優しいお姉さんなんだろう・・・私は妹の結婚の時は振袖着て妹の同僚に愛想振りまいて妹に怒られました。 / ぽち@妹の方がかなり早く嫁に行った・・ ( 2006-09-20 19:45 )
刺繍かとおもった。木なんだ〜〜ますます素敵 / ほのぴ〜 ( 2006-09-20 19:24 )
ほのぴ〜様 これ、木なんですよ〜それを彫って有ります。 / 小人まりん ( 2006-09-20 19:12 )
素敵なフォトフレームだ。 / ほのぴ〜 ( 2006-09-20 19:07 )
もえっち様 レンタルですよねぇ・・妹の所は、式後記念にプレゼント・・が売りだったみたい。要らないですよねぇ・・ / 小人まりん ( 2006-09-20 18:59 )
ワタシも全てレンタル。ウェディングドレスは、使い途ないよねぇ。しかも、場所ふさぎで邪魔だ〜。いっそバラして小物でも作るか? / もえっち ( 2006-09-20 18:41 )
まゆち様 ねぇ・・いくら家の妹がケチとはいえ・・流石に使えないわよねぇ・・ / 小人まりん ( 2006-09-20 17:23 )
私はドレスは全てレンタルだったけど買ってる人ってその後どうしてるのかとっても気になってたの^^;さすがに使いまわすことはないよね(笑)。 / まゆち ( 2006-09-20 16:57 )

2006-09-17 葛西臨海公園


葛西臨海公園は、荒川と旧江戸川に挟まれた、東西2kmの埋立地に作られた海に面した公園です。

我が家からは、旧江戸川沿いのサイクリングロードを使って参ります。
川の向こうのシンデレラ城をはじめと致します、ディズニーリゾートのアトラクションの数々を眺めながら南下し、15分くらいかな?
ちょっと風邪気味の兄様を一人残し、元気なベィビィブラザーを引き連れて行って来ました。
園内は大変広いので、自転車で行きますと、とても便利です。
観覧車から渚の公園へまわり、鳥類園を抜けて大回りに1週しました。
そういえば、敬老の日イベントで、葛西臨海水族館は15日から21日まで、60歳以上の人と一緒に行くと一人は無料ですって。

ちょうど大道芸人「SOBUKI」さんのショーを見る事が出来ました。
大道芸のレベルは未知の世界で解かりませんが、兎に角、お話のテンポが楽しいです。すっかり彼のペースで、驚いたり笑ったり。
今月は週末はこちらでショーをされて居るようですので、機会が御座いましたら、覗いてみてくださいね。

生憎の曇り空で、帰りはちょっと霧雨で濡れましたが、何も無い連休なので、楽しかったです。

そういえば、昨日の林檎、丸かじりでは満腹に成って食べきれないベィビィブラザーの為に、兄様が林檎を剥いてくれました。
でも随分時間が掛かる・・と思って覗いたら、なんと、ウサギ林檎に剥いてましたよ・・どうりで、ベィビィブラザーに台所を覗くな!と鶴の恩返しみたいな事を言ってこそこそしていると思った〜
私は教えてないので、色々考えながらやったようで何個か失敗して居ましたが、上手に出来て居るのも有りました♪
マメな男はもてないかしら・・?こう言う所は絶対に父親似では無いと思います・・

先頭 表紙

まゆち様 私は推薦するんですけど、押しが弱そうで・・ / 小人まりん ( 2006-09-19 23:27 )
葛西臨海公園、行ってみたいね〜って言い続けてまだ行ったことがないんだよね〜。マメな男、モテますよ〜♪ / まゆち ( 2006-09-19 22:15 )
レイ様 誰と一緒になっても尻に敷かれる事だけは請負います。 / 小人まりん ( 2006-09-18 23:48 )
マメな男はモテない?!う〜ん、兄様、いいと思うんだけどなぁ。勝手な想像だけど兄様、優しすぎちゃって苦労するタイプかな?なんて。 / レイ ( 2006-09-18 22:03 )
おにぎり様 あの辺、夜は怖くないですか? / 小人まりん ( 2006-09-18 21:57 )
葛西臨海公園の海は、免許とりたての夏、友人5人で深夜に夜遊びに行ったなぁ、、今考えてみりゃアノ車に大人5人は定員オーバーだったわ。 / おにぎり ( 2006-09-18 19:38 )
もえっち様 そうそう〜♪ここはやはり自転車よね〜♪ / 小人まりん ( 2006-09-18 13:48 )
ぉ。キバナコスモス咲いてるのね。曇天だったから、ドコ録っても暗いよね〜。臨海公園は、自転車ホント便利♪ / もえっち ( 2006-09-18 11:38 )

2006-09-16 インドカレー


ブラザーズの父親から電話が来て、お昼が決まって無いならカレーを食べ無いかと言って来ました。
なので、母子3人出かけて行くと、向かったのは駅近くの地下博脇のお店。
こんな所にこんなお店が昔から有ったのかどうかは不明。
店に入ると、香辛料のにおいがぷ〜んとして、小さい店ながら賑わってました。
出てきた店員は異国の人。インド人なのかな?でも日本語が上手でした。
辛いのかな〜と思ったけど、辛くも出来ます。と言う事で、普通のにしたら辛く無かった。スパイシーで美味しいのです♪
4名中二人がナンで、二人がターメリックご飯。画像が無くて残念。
食べて居る傍から次々に客の出入りが有り、繁盛してます。
値段も¥750〜と中々手ごろ。ちょっとクセになりそうな美味しさでした♪
店を出て、そこで別れ、母子でホームズへ。義母の敬老の日のプレゼントを買いました。

母方の祖母には、妹が名古屋から名古屋コーチンうどんなる物をお手配したので一安心。私も食べて見たい・・
と言いますか、一度名古屋を訪ねてみないと・・と思って居ます。
結婚前にもうちょっと妹のフィアンセと交流を持たないと・・
2度目と言う事で、引いているのか中々式の話が進まないようなので。

で。敬老の日直前と言うこの時に、母から地元産の林檎が送られて来ました。
家が贈った敬老の日のプレゼントより、断然値が張るような気がしますが・・

先頭 表紙

ほのぴ〜様 つやつやですねぇ〜 / 小人まりん ( 2006-09-17 20:33 )
つやつやね?りんご / ほのぴ〜 ( 2006-09-17 20:22 )
みらい様 昨日は横浜でしたか♪美味しいもの食べに連れて行ってください〜 / 小人まりん ( 2006-09-17 12:28 )
てじお様 何時から有るのは定かではないのですが・・美味しいですね〜ベィビィブラザーが大好きです。 / 小人まりん ( 2006-09-17 12:27 )
昨日横浜でスープカレー(チキン)食べました。チキンが軟らかくてなかなかおいしかったです。 / みらい ( 2006-09-17 09:58 )
あそこの博物館の脇に、カレーのお店なんてあったんですね。やっぱり、ナンは美味しいです^^ / てじお ( 2006-09-17 02:26 )
denko様 私もまた食べたいです〜 / 小人まりん ( 2006-09-17 00:58 )
読んでて、なんだかお腹が空いて来ちゃいました。カレー食べたい! / denko ( 2006-09-17 00:29 )
レイ様 インド・カレー良いですよ〜また食べたいです♪ / 小人まりん ( 2006-09-17 00:24 )
インド・カレー、いいですね♪このりんご、一つ一つ丁寧に包んであるのがまた高級そう^^ / レイ ( 2006-09-16 23:06 )
もえっち様 そうそう。前有ったあのインドカレーの店は今無いのよね?行った事無かったけど・・ / 小人まりん ( 2006-09-16 22:32 )
あの2Fの店よね?ちょっと目立たないし入りづらいし。美味しいけど、場所からしたら、もちょっと安くてもいい気が。厳しいかな?(^0^)でもまぁ、葛西には、いま、インド人なカレー屋は他にないから、あの店が、まずまずかも?葛西に元々あったインド人なカレー屋と同名な店が西葛西にあるけど、そっちは、まだ食べに行って無くてね〜。 / もえっち ( 2006-09-16 22:15 )
フィー子様 辛いのは駄目だから・・なんて思って居ましたが、全然OKでした♪クセになりますね♪ / 小人まりん ( 2006-09-16 22:02 )
ボンコ様 今は名古屋なのですが、式は相手の実家の神戸になるかも・・なんです。 / 小人まりん ( 2006-09-16 22:01 )
インド料理、くせになりますよね。 / フィー子 ( 2006-09-16 21:43 )
名古屋は結婚式が派手とききます。2度目・・・慎重になりすぎるかも。 / ボンコ ( 2006-09-16 21:27 )

2006-09-15 体調は


徐々に回復しています。
今日は映画に行きたかったけど、公開後始めてのレディースディなので混むかも・・と思いまして、断念しました。

なので家でパソコン入力などしながら、のんびり過ごしました。

あ。でもケーキは焼きました。
父が作った坊ちゃんかぼちゃが残っていたので、かぼちゃケーキです。
何年か前のハロウィンパーティーの時に作って行って、一部で好評だったの。
生地はさっぱりしているので、かぼちゃの甘さが引き立って美味しい♪

先頭 表紙

もえっち様 おかずにすると食べない人が2名居るので〜 / 小人まりん ( 2006-09-15 23:24 )
おお。美味しそうですねぇ。かぼちゃは、つい、お総菜に。(^0^) / もえっち ( 2006-09-15 23:06 )
レイ様 そうそう。もう秋ですから、美味しいものが一杯ですね♪ / 小人まりん ( 2006-09-15 22:42 )
みらい様 私はパンプキンプリンが食べたいです〜♪ / 小人まりん ( 2006-09-15 22:42 )
ケーキ、おいしそう☆秋の味覚ですね^^ / レイ@食べたい〜 ( 2006-09-15 22:42 )
そういえば我が家にもカボチャあったんだ。何作ろう? / みらい ( 2006-09-15 22:40 )
ぽち様 小さいです。で、濃厚です♪ / 小人まりん ( 2006-09-15 22:38 )
坊ちゃん南瓜って小さいのですか?南瓜だいすき♪ / ぽち ( 2006-09-15 22:25 )
ボンコ様 紅茶が合いそうです♪ / 小人まりん ( 2006-09-15 22:10 )
コーヒーで、それとも紅茶でいただくの? / ボンコ ( 2006-09-15 21:58 )

2006-09-11 昨日はオフ会


そろそろ皆での鑑賞は最後かね〜?と、HPのオーランドファン仲間と、『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』鑑賞オフ会へ行って来ました。
私は6回目ですが、11回目の人とかも居るんです。

映画鑑賞後、皆で移動して飲みオフ会。
美味しいし楽しいしであっと言う間に時間が過ぎました。

その後、遠方からの参加者を送りがてら移動しコーヒータイム。
ここでも散々盛り上がりましたが、皆様翌日お仕事とか有りますので、9時過ぎに解散。

家に帰ったら、用意して置いた夕食後の後片付けを兄様が綺麗にしておいてくれました。

で。実は途中から喉が痛いな〜と思っては居たのですが、やはり帰ったら微熱が有りまして、頭もくらくらするし、お腹も痛いし・・でもいつものように寝付けないし・・と苦しみながら寝、朝も5時過ぎに目を覚ましてまた眠れなくなり、ブラザーズに朝食を食べさせベィビィブラザーを送り出し、今日は兄様の学校が休みなので、『ヒストリー・オブ・ヴァイオレンス』のDVDを見る事も出来ず、再度寝ました。
お昼を食べたらまたお腹が痛くなったので、そのまま寝、夕食は私用はカニ雑炊を作り、兄様にアルコールを止められ、抵抗したけど「駄目!」と言われたので仕方が無く諦めました。

明日はやっと一人の昼間。ゆっくりDVDの特典映像を鑑賞しようと思います。

先頭 表紙

ボンコ様 小姑のように口うるさいですよ〜 / 小人まりん ( 2006-09-15 09:35 )
兄様たのもしくなってきましたね。 / ボンコ ( 2006-09-14 22:53 )
ゆとり様 涼しくなりましたものねぇ・・お大事に〜 / 小人まりん ( 2006-09-14 17:42 )
私も今朝から不調です。風邪ひいちゃったみたいです・・・。まりんさん、お大事に。 / ゆとり ( 2006-09-14 16:46 )
みい様 ありがとうございます。みい様もお大事に〜 / 小人まりん ( 2006-09-14 14:43 )
私も風邪で寝込んでました。今の風邪は長引きので、お気をつけくださいね。お大事に。 / みい ( 2006-09-14 13:48 )
小豆様 まだ間に合いますよ? / 小人まりん ( 2006-09-13 09:19 )
そういえば、字幕版。まだ観に行ってなかったんだ・・・ 観ないで終わってしまいそうです。兄様、偉い&優しいですね〜  / 小豆 ( 2006-09-12 23:54 )
比良坂様 飲みませんよ。 / 小人まりん ( 2006-09-12 18:35 )
「ダメ!」と言われつつ隠れて飲む酒のうまさ。 / 比良坂 ( 2006-09-12 17:08 )
kuku様 「体の事思って言ってるんでしょ!」って何処で覚えてきたんだか・・な台詞を言ってくれました。オーリーに言われたい・・なんて罰当たりな事を言ってはいけませんね・・ / 小人まりん ( 2006-09-11 23:19 )
兄様、大人だわね〜!昨日はとっても楽しかったです。行けて良かった〜!!みんなに会えて、留まることなく妄&萌トーク・・・恍惚。はぁぁ現実に戻りたくない〜次はいつでしょう? / 私は8回目でした。 kuku ( 2006-09-11 23:02 )
レイ様 兄様はね、家の中では素敵なんですけど、家の外では気が弱くて・・ / 小人まりん ( 2006-09-11 21:48 )
兄様、ステキ♡ / レイ ( 2006-09-11 21:40 )
ぽち様 昨夜の月です。丸いんだけど、結構雲が掛かっていたの。 / 小人まりん ( 2006-09-11 19:20 )
満月の写真? / ぽち ( 2006-09-11 19:15 )
もえっち様 「ワインなら良いかな?」って聞いたら「それも駄目!直るまで待ちなさい!」と怒られました・・ / 小人まりん ( 2006-09-11 19:14 )
兄様えらいぞ〜。まりんちゃんより大人だ。ってか、具合悪いときに、酒飲んじゃダメって。 / もえっち ( 2006-09-11 19:06 )

2006-09-08 イクスピアリへ


サイクリングとショッピングを兼ねて行って来ました。
「キャトル・セゾン」で、可愛いブックマークを見つけたので2種とも購入。

四葉のクローバーのは敬老の日に母に、キーのは妹にあげよう。
それぞれ、「幸せが訪れますように」と「幸せの鍵をあげる」と言うメッセージが込められています。フランス語だから読めないだろうけど、勝手に込めたい気持ちだからね。
「権米衛」のチーズ明太おむすびを人に勧められたので、お昼に買って試してみました。
始めての味・・ちょっとクセになる味かも。

映画目的で無くのんびりサイクリングもたまには良いです。

先頭 表紙

denko様 是非試してみてください♪ / 小人まりん ( 2006-09-09 14:06 )
面白い組み合わせのおむすびですね。癖になる味……気になる。 / denko ( 2006-09-09 13:53 )
ボンコ様 私も、祖母の物に悩んでいます。殆ど寝たきりだし、食べ物もあまり食べられないし・・花は庭に沢山咲いているし、食べ物は田舎のものの方が美味しいだろうし・・何が良いでしょう・・?眼の保養になるものかなぁ・・? / 小人まりん ( 2006-09-08 23:01 )
敬老の日、母に何をしてあげたら喜ぶかしら。毎日が敬老の日みたいで、やんなっちゃうわ! / ボンコ ( 2006-09-08 22:58 )
レイ様 曇り空でしたが、雨は大丈夫でした。 / 小人まりん ( 2006-09-08 21:36 )
イクスピアリ、何年行ってないかしら?なんだか行きたくなっちゃった^^こちらは一日微妙なお天気でしたがそちらはサイクリング大丈夫だったんですね。 / レイ ( 2006-09-08 20:55 )
もえっち様 今日は通常料金の日なので・・無料のも使っちゃいましたし・・ / 小人まりん ( 2006-09-08 17:35 )
イクスピアリまで行って、まりんちゃんが映画を見ないなんて〜っ!(@@;) / もえっち ( 2006-09-08 16:51 )
みらい様 厚みが有りますよね。 / 小人まりん ( 2006-09-08 15:51 )
お〜!権兵衛のおむすび(^^)ここの一個が普通のより大きいので食べでありますよね。チーズ明太子も食べたことあるかも / みらい@食いしん坊 ( 2006-09-08 15:34 )

[次の10件を表示] (総目次)