himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-08-25 銀座で
2006-08-23 もうすぐ
2006-08-21 パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト5回目鑑賞
2006-08-21 因みに
2006-08-20 今夜はシチュー♪
2006-08-19 映画
2006-08-18 今日から
2006-08-18 8/10 宿根木と言う町
2006-08-17 8/9東京〜佐渡へ
2006-08-15 今日戻りました。


2006-08-25 銀座で


朝から兄様を予防接種に連れて行き、そのまま銀座へ移動し『マッチポイント』を観て来ました。
銀座線が発煙事故で停止していたので日比谷線で。
銀座和光傍で地上に上がったら消防車が沢山来てました。
何が有ったのかな?怖いですね。

その後デパートでお弁当等を買い、帰宅して食べてからベィビィブラザーがプールから帰ってくるのを待ってブラザーズと眼科の定期健診へ。
先天的持病があるので定期健診です。面倒だしお金も掛かるけど・・


画像は今日のデザートジョアンのマンゴーパイ

先頭 表紙

ムーチョ母様  『ユナイテッド93』はまだ勇気が出ず観て無いのですが、スカーレットは良い女優ですよね〜『真珠の耳飾の少女』が印象的でした。 / 小人まりん ( 2006-08-27 18:18 )
マンゴー、以前は苦手でしたが今年ブレイクしてます^^; マッチポイント、絶対観たいです。あの主演の女優さん、大好きです。アイランドとか色々出てますよね。先週一人でナイトショーに行かせてもらいました。「ユナイテッド93」、怖かったです。 / ムーチョ母 ( 2006-08-27 17:41 )
ぽち様 美味しかったです♪ / 小人まりん ( 2006-08-26 11:20 )
ごろごろざくざくでおいしそう! / ぽち ( 2006-08-26 05:15 )
てじお様 そうなんですね〜 / 小人まりん ( 2006-08-25 23:43 )
こっちの区は、今日から新学期だったみたい。都内でも微妙に違うんすね / てじお ( 2006-08-25 23:34 )
mo★mo様 家はまだです。9/1なんですよ〜 / 小人まりん ( 2006-08-25 23:09 )
フルーツいっぱいで美味しそう♪そちらの方は今日が始業式だったのですか?ニュースでやってたけど? / mo★mo ( 2006-08-25 22:50 )
ボンコ様 嗚呼・・違うの〜銀座のデパートで買ったの〜 / 小人まりん ( 2006-08-25 22:27 )
手作りのタルトですか? / ボンコ ( 2006-08-25 22:09 )
もえっち様 そうなのですか〜でも何でも無い事で安心しました。 / 小人まりん ( 2006-08-25 21:27 )
あ〜それニュース見ました。訓練の発煙筒の煙が、地下鉄に流れ込んで、火事??って騒ぎになったそうな。 / もえっち ( 2006-08-25 21:13 )

2006-08-23 もうすぐ


夏休みも終わり・・

今日はベィビィブラザーはお友達とその弟と3人で映画を見に行きました。
電車に乗って子供だけで行くのは2回目ですが、前回は兄様が付き合ってくれたのですが、今回は引率者がベィビィブラザー。とてもはらはらでした。
でも無事観て帰って来られたみたい。多くは語ってくれませんが・・

その後、彼の算盤が終わってから、前々から約束していた焼き鳥屋さんへ。
途中妹も合流し4人で結構食べました♪
お肉の中では鶏が一番好きです♪


画像は佐渡思い出。

先頭 表紙

小豆様 そうですね♪子供同士で・・って言うのが嬉しいお年頃です・・ / 小人まりん ( 2006-08-25 08:33 )
無事で良かったですね〜 子どもたちにとっては良い夏の思い出かな?? / 小豆 ( 2006-08-25 01:20 )
mo★mo様 文の葉と言うものだそうです。先の尖った物で傷つけると、ペンで書いたみたいになるの。 / まりん ( 2006-08-24 12:49 )
ハラハラしながら待つのも親業ですね^^;真ん中の画像の一枚の葉っぱは??何? / mo★mo ( 2006-08-24 12:42 )
みい様 全然逞しく成って無いんですよ〜調子に乗って居るだけで・・ / 小人まりん ( 2006-08-24 12:32 )
puni様 いえ・・彼は映画を見に行く日をそもそも一日勘違いしてました・・ / 小人まりん ( 2006-08-24 12:32 )
こうやって逞しくなっていくんでしょうね^^ / みい ( 2006-08-24 11:09 )
ベビブラ君、頑張りましたのね。あまりしっかり者になっちゃうと、まりんさん実は寂しかったりして〜(笑)。佐渡の海ってすっごく透明で綺麗なんですね!いいなあ〜 / puni@焼き鳥大好きー! ( 2006-08-24 11:03 )
てじお様 うにゃうにゃ・・しっかり・・?程遠いですよぉ・・ / 小人まりん ( 2006-08-23 23:58 )
1こ下の日記の写真をみたら、ベビブラ君も、すっかりしっかり者って感じですけど^^ 焼き鳥いいですよね。私最近、焼きトンとかでも良いんですけど、串モノが食べたいなぁ。 / てじお ( 2006-08-23 23:18 )

2006-08-21 パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト5回目鑑賞


久しぶりにイクスピアリでして来ました。

『スーパーマン リターンズ』とどちらにしようか悩んだのですが、ここらで一度吹き替えで・・と思いまして。

ブラザーズと、その友人兄妹と5人で。
私はPOTC、彼等は『スーパーマン』。吹き替え同士。丁度同じような時間に有ったのでラッキーでした。

字幕は字数制限が有って台詞を生かしきれないので、より理解したい時には吹き替えでも見ます。
字幕を何度も観て暗記したくらいの時に。
その後また字幕を見に行く予定。


画像はベィビィブラザー。郷土博物館になった小木の古い小学校の廊下をやって来ますが・・宙に浮いているみたい・・

先頭 表紙

みい様 昔の学校そのままですから。 / 小人まりん ( 2006-08-23 22:35 )
トリックアートで撮った写真みたい!(笑) なんだか懐かしい雰囲気の廊下ですね^^ / みい ( 2006-08-23 09:41 )
もえっち様 昨日のPOTCは夏休みの吹き替えなので子供率高かったです。でも素直に受けてるから何か盛り上がった上映でしたよ。 / 小人まりん ( 2006-08-22 23:12 )
レイ様 昔のまんまなんですよ〜 / 小人まりん ( 2006-08-22 23:11 )
深く見てますねぇ。とりあえず、外国アニメは、吹き替えを見ることにしてます。時間選ばないと、子供だらけだけど。 / もえっち ( 2006-08-22 22:48 )
5回目!あと何回ご覧になるのかしら?なんだか、何かのセットみたいな校舎ですね。 / レイ ( 2006-08-22 22:27 )
比良坂 様 着いて居ないように見えますよねぇ・・? / 小人まりん ( 2006-08-22 16:49 )
ブラキヲン様 私の小学校も新築され、ペンションみたいな学校に成りました。数年前新設記念同窓会が有ったのですが、主賓が父だったので、出席は遠慮しました。父のスピーチはハラハラして聞けません・・ / 小人まりん ( 2006-08-22 16:49 )
そんなにいいことがあったのかい? 地に足が着いてないぜ,ベイベィ。 / 比良坂 ( 2006-08-22 16:20 )
わお、昔の学校ですね〜。天井が高〜い!そういえば私が転校した先の学校がこんなカンジ?もうちょっと新しかったかな?でも木造でギシギシいう学校でした。今はもうないらしいですけどね。元の学校は新しかったので、この時はかなりのカルチャーショックでした。薄暗くてね〜。あ、本館だけでしたけどね。 / ブラキヲン@浮いてる〜にウケました。 ( 2006-08-22 11:12 )
ボンコ様 いや〜兄様は大きいんですねよ〜 / 小人まりん ( 2006-08-22 10:55 )
おおーベィビィの名はもう卒業して、スモールブラザーとかに改めないと・・・で、兄様より大きくなったりして・・・ / ボンコ ( 2006-08-22 01:16 )

2006-08-21 因みに


これは水津の海で撮った写真。
泳ぎながら普通の使い捨てカメラで撮ったの。

先頭 表紙

ボンコ様 水中眼鏡越しに撮ったら綺麗に撮れるかな? / 小人まりん ( 2006-08-21 21:12 )
だよねー、びっくりした!水中眼鏡で覗いてるように見えるのだもの。 / ボンコ ( 2006-08-21 21:01 )
ボンコ様 いえいえ・・突っ込んだら壊れるんじゃないかな・・? / 小人まりん ( 2006-08-21 20:41 )
海水につっこんじゃうんですか? / ボンコ ( 2006-08-21 20:10 )
アンジー様 意外に高性能ですよね♪ / 小人まりん ( 2006-08-21 19:44 )
ぽち様 綺麗でしたよ〜♪ / 小人まりん ( 2006-08-21 19:44 )
いい写真ですね♪こっちだと砂が黒いので暗い写真になります。使い切りカメラも天気のいい日の外の写真はバッチリ写りますよね!ホントにキレイ♪ / アンジー ( 2006-08-21 19:24 )
なんか絵葉書みたい♪きれいだ〜 / ぽち ( 2006-08-21 19:15 )
もえっち様 そうそう。撮れるんですね〜驚きました。 / 小人まりん ( 2006-08-21 18:14 )
おお〜使い捨てでも、撮れるもんだねぇ。砂が白いから、色がきれい♪ / もえっち ( 2006-08-21 17:29 )
ゆとり様 残暑厳しいですねぇ〜 / 小人まりん ( 2006-08-21 09:27 )
涼しげですね!今日も暑いので、心が洗われます。 / ゆとり ( 2006-08-21 09:21 )

2006-08-20 今夜はシチュー♪


ベィビィブラザーが夕方帰って来ました♪
一応、お迎えに行きました。
で。帰ってきてから彼はず〜〜〜っとトイレに篭っていた・・やっぱり辛かったのね・・でも怪我も無く、キャンプファイヤーは雨で中止になったらしいけど、それ以外は楽しく過ごせたみたい。良かった♪
今日からまたブラザーズが賑やかになるわ〜

で。夕食は彼が大好きなクリームシチューにしました。

8/11に行ったのは両津の海です。
周囲が海の島ですので、車で行き来し、シャワーや更衣室を気にしないのでしたら、それこそ殆どの場所で泳げます。
島に住んで居ますと、そう言う穴場の一つ二つは知って居ます。岩場が苦手な方はやめたほうが良い所も有りますが・・

砂浜で、実家から近く、更衣室、シャワーの設備も有り、混んで居ない場所がここです。この日は従兄弟の子供も一緒でしたので、ここにしました。

中学校に、普通プールの授業が有るのかどうかは知りませんが、私の通って居た中学校には水泳の時間が有りました。
学年毎に、海に行って泳ぎます。その時利用するのがこの浜でした。

それに対して、8/14に行ったのが水津の海。ここは新潟〜両津航路で一番最初に見えてくる場所。
市街地からかなり離れて、とてもワイルドで綺麗な地元民に愛される海水浴場だったのですが、それ故に観光客が訪れ、キャンプをするように成りました。

何せ、島内でも有数のダイビングスポットで、普通に海水浴して居ても魚や会やウニを見つける事が出来る・・
弁天様を奉った島にも渡れるし景色も良い・・

なのでキャンプ排水がとっても残念な場所なのです。

先頭 表紙

もぐ様 田舎ですからね〜自然は一杯ですよ♪ / 小人まりん ( 2006-08-21 07:46 )
小豆様 そうなの。出なかったみたい。 / 小人まりん ( 2006-08-21 07:45 )
もえっち様 はいはい。そう言う訳です♪ / 小人まりん ( 2006-08-21 07:45 )
レイ様 日本海です♪ウニは彼方此方の岩場に居ますよ〜道具が無いと取れないけど。 / 小人まりん ( 2006-08-21 07:44 )
まりんさんの故郷はとてもきれいなところですね。↓の小木もいつか訪れてみたいな〜と思いました。私も子供の頃(今もかな)ベィビィブラザー君のクチでした。辛いんですよね・・。 / もぐ ( 2006-08-21 01:31 )
ベイビーブラザーくん、もしかして出なかったのかしら?? 私も子どもの頃は外ではダメな子でした・・・  / 小豆 ( 2006-08-20 23:49 )
この暑いのにクリームシチューなのは、そういうワケでしたか。 / もえっち ( 2006-08-20 23:09 )
これは日本海になるんですよね?こんなにキレイな海なんですか?ウニが見つけられるなんてすご〜い☆ / レイ ( 2006-08-20 22:40 )
ほのぴ〜様 逆逆。便秘になるの。 / 小人まりん ( 2006-08-20 21:03 )
下痢はなおったかな・・・・シチュ〜か〜〜。おいしそう〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-08-20 19:23 )

2006-08-19 映画


昨日からベィビィブラザーが居ないので、兄様と二人きり・・
なので特別見たかった訳では無いけれど、兄様と二人で行くには良い♪と、友人から試写会状を貰って『ラフ』を観て来ました。

夏休み中だからか、試写会開始が17:30と言うのも良いですしね。
中途半端な時間なので、早目に銀座まで行き、デパートの地下でお弁当を購入。
その後、キルフェボンでケーキを食べる筈が、何と2時間待ちですって!
なので試写会場に向かいながらお茶する場所を探し、スタバでフローズン休憩。

映画は兄様が楽しめれば良い・・と思っていたのでそれほど期待して無かったけど、ストーリィは兎も角、最後の勝負のプールのシーンは綺麗でした。

それに増して兄様との銀座デートは楽しかったです♪
みらいさんありがとう♪


画像は母方の祖母の家の犬、ロン。これでも現役の猟犬です。

先頭 表紙

ぽち様 そうなんですか?以前行った時はすんなり入れました。 / 小人まりん ( 2006-08-20 14:08 )
キルフェボンでタルトを食べようと思ったら覚悟が必要です! / ぽち ( 2006-08-20 12:56 )
ボンコ様 マックはお手軽ですもんね。私はおにぎりとかが多いかな・・ / 小人まりん ( 2006-08-20 10:59 )
そちらの試写会でも、始まる前は皆さん弁当をつついてるんですか?こちらでは、マックなどが多いですけど^^ / ボンコ ( 2006-08-20 01:21 )

2006-08-18 今日から


ベィビィブラザーは林間学校で居ません。
朝からお弁当作って送り出しましたが・・心配〜〜何と言ってもチキンルトルな彼の事・・
イベント事には必要以上にテンションが上がり大こけする人。
旅行に行くと便秘になり、外のトイレでは用が足せない人。

・・大丈夫かしら・・?

9時過ぎに兄様がやって来てぽそっと、「いつも話しながら寝て居るから、静かで眠れない・・」と愚痴って行きました。

早く元気で帰ってこないかな・・楽しいお土産話が沢山聞けると良いな・・


写真は母の庭の花達です。下段中央はめだかの居る鉢。

先頭 表紙

ぽち様 最初は、静かで良い〜とか言っていたんですけどね・・ / 小人まりん ( 2006-08-19 20:36 )
もえっち様 本当にベビブラのトイレにはいつも振り回されます・・ / 小人まりん ( 2006-08-19 20:36 )
やっぱ兄弟だね〜寂しかったのですね。 / ぽち ( 2006-08-19 19:39 )
あ゛〜外で用足せるようにならないとねぇ。まぁ、いざ追いつめられたら、できるようになるかな。仲良し兄弟で、良いですねぇ♪ / もえっち ( 2006-08-19 19:02 )
比良坂様 どうなのでしょう・・東京のひまわりは背が低いですわね・・ / 小人まりん ( 2006-08-19 13:51 )
向日葵が高木のようにそびえ立っていますね。 きっと土がよいのでしょう。 / 比良坂 ( 2006-08-19 13:30 )
レイ様 そうなんです。兄様の時は夏休み早々だったのですが・・ / 小人まりん ( 2006-08-19 11:01 )
夏休み中に林間学校があるんですね。兄様もさびしいのね^^お庭、全景もステキなんでしょうね♪ / レイ ( 2006-08-18 23:56 )
Ruri様 本当ですよねぇ・・ / 小人まりん ( 2006-08-18 23:16 )
まりもも外のトイレは駄目なの。何回か引越しを経験してるけど、引越しでも便秘。神経質な子って大変よね…逆にむちゅめは食べたら即…どこでもって子なんだけど(笑) / Ruri ( 2006-08-18 22:32 )

2006-08-18 8/10 宿根木と言う町


小木と言う港町に有る小さな古いままの町並みを残す宿根木は、数年前、思い切った行動に出ました。
変わった家の作りなどが売りでも有り、家を立て替えられず・・その町並みごと観光スポットにしてしまいました。

まず、再現された千石船が有る民族博物館。この船は実物大で、中を探検できます。博物館は、古い小学校をそのまま使って居ます。
古い道具がそのまま山積みに成っている・・何処の家にも昔は有ったんだろうな・・と思える品々。
そこを抜け、石畳の坂を下りると突然迷い込んだようなレトロな町並み。
てこぎポンプで水が汲めたり細〜い石畳の小路を通り、三角家や軒下飾りの家や道場や寺に出くわす。
公開民家と言うのも有って、そこには流石に人は住んで居ないけど、他の家々は普通に人が住んでいて、子供が小川で鮎を採っていたり、洗濯物が掛かったりして居るんだけど、家の中はどんなに改築しても良いけど、外観は昔のままにする・・って決まりに成っているらしい。

その後、小木の中心地へ移動してたらい舟にブラザーズを乗せ、私は見学。実は未だに乗った事が無いの。酔いそうで・・
これは観光客しか乗らないんでしょうねぇ・・

それからこの町名物のひとつ七衛門蕎麦を食べました。
このお店は民家の一部を改造したお店で、テーブル席が4個のみ。メニューは1品のみ。
何にしますか?では無く、幾つにしますか?と聞かれます。私は1個にしたけど、ブラザーズと父は二つペロッと行きました。

その後、海水浴をして帰宅。初日からハードでした。

先頭 表紙

アンジー様 都会の影響を受けた建物も島の中心部には増えてますよ〜ここは稀な町です〜 / 小人まりん ( 2006-08-18 21:39 )
つっこみありがとうございます。佐渡なんですねー。ステキです。私も島在住ですが、町並みは島らしさを無くしています。新しい道路、新しい建物・・・。海はまだ何とかキレイなんですが・・・。今年はまだ1回しか海に行ってません。せめてもう1回つれて行ってあげたいですが。。。 / アンジー ( 2006-08-18 20:19 )
もえっち様 海は何処でも大体綺麗です。海の多さ(4方海だし・・)に対して人が少ないから。でも観光客のキャンプ後の後始末のマナーは悪いですねぇ・・ / 小人まりん ( 2006-08-18 16:03 )
おにぎり様 両方好きですよ〜♪ / 小人まりん ( 2006-08-18 16:01 )
面白そうなトコですねぇ。海もきれい♪ / もえっち ( 2006-08-18 15:51 )
昔は「うどん派」だったんですけど今では【そば】派です。 / おにぎり ( 2006-08-18 15:48 )
エディ様 お久しぶりです♪お嬢さんは5年生でしたよね?もう林間学校に行ったかしら?いつか家族旅行で行ってみても良いかも♪ / 小人まりん ( 2006-08-18 15:34 )
こんちは〜。ご無沙汰しております。千石船見てみたいな〜。おろしあ国酔夢譚の世界だ・・。 / エディ ( 2006-08-18 13:35 )
ゆとり様 え!?修学旅行が佐渡なのですか・・子供には楽しくないところですよねぇ・・?私は逆に新潟でした。 / 小人まりん ( 2006-08-18 12:33 )
佐渡は小学校の修学旅行で行きました(新潟市在住だったので)。たらい舟、乗ってみたかったなー。 / ゆとり ( 2006-08-18 12:28 )

2006-08-17 8/9東京〜佐渡へ


普段の帰省は新幹線も船も券を前もって取らず、行き当たりばったりに帰省するのだけれど、今回はアルツハイマー初期症状の叔母の連れ・・と言う事でとても戦略的に指定席券を取り、お陰で安心してのんびり東京駅へ行けました。

10:00の開店を待ってデパ地下でお弁当を購入。ホームへ行くと、叔母さん達は既に来て居ました。
叔母さんと、久しぶりに会う彼女の孫(小3と1)のお嬢さん二人。そしてそこまで送ってきた私の従兄弟のお兄さん。
彼は東京に有る某大学の経済学部の助教授。家族揃って数年間ロンドンに住んでおり、下のお嬢さんはそちらで生まれました。
奥さんには彼等の結婚式で会って居るだけですが、何だかとっても感じの悪い人だったの・・
フェミニストな従兄弟のお兄さんは式前に会った時私に、「着物似合うね♪」と話掛けて来てくれたのに、その横に居た彼女は目も合わせないで知らん顔。
なのに私達の祖母には猫なで声で寄って行ったのね。
祖母を邪険にするよりは良いけど、何だかちょっと嫌な感じでした。それきり会って無いから良いんだけど。

兎も角、その時のお兄さんはこっそり数列離れた席にやって来て、「今回はわざわざ予定をあわせてくれてありがとう。子供達に・・」と図書カードをくれました。

新幹線内では時々お菓子を届けたりしながら数席前に目を配り、一緒に新潟に降り立ち、ちょっと叔母の様子を見ると、どっちに行ったら良いか分からない混沌とした目をして居る様子・・なので先を促しバス、タクシー乗り場へ。
叔母がタクシーで行こう!と私にもタクシー代の¥1000を握らせたので、躊躇したけれど、彼女の叔母としてのプライドを尊重しようと大人しく受け取り、2台に別れタクシーで汽船へ。

ここで叔母は何度も私達母子や孫娘姉妹に「あなたお昼を食べたの?」を繰り返します。
私達はお弁当を食べたし、孫姉妹は親に渡させたおにぎりを彼女の横で食べてきたのだけれど、叔母は覚えて居ないので、そのたびに「食べた」を繰り返します。
そして時間に余裕が有ったので喫茶店に入りました。
ジュースやコーヒーなどをオーダーし、叔母孫姉妹と歓談。
この姉妹、どんなお嬢さん達に育って居るかと思いましたが、好奇心旺盛で無邪気で、人懐っこいかわいらしいお嬢さん達でした。
祖母である叔母の事も、「おばあちゃんは直ぐ忘れちゃうのよね」と言いながらも馬鹿にして居る様子ではなく、本当に軽口を言い合う良好の仲に見えました。
叔母が「そうなのよ〜でもこの子はしっかりしているから」と素直に受けて居ました。
お店の中でも何度も「船の時間は!」と慌てて居ましたが。

その後船に乗る時にも、必要な乗船名簿を持っていなかったり・・と小さなトラブルは有りましたが、同行している私の存在を失念する・・と言うような事も無く、楽しく帰省する事が出来ました。

画像は新幹線と船と車から見た景色です。

先頭 表紙

もえっち様 実家の電話番号なんかはばっちり覚えて居るんですけどねぇ・・新しい事はね・・ / 小人まりん ( 2006-08-18 07:01 )
新しい記憶が、一部残らないんですねぇ。本人も、なかなか大変そう。 / もえっち ( 2006-08-17 23:17 )
ゆとり様 私の祖母は、トイレなどの手はかから無かったのですが、幻覚(?)が多かったし、まず、私の存在を脳内から消してましたね・・他の家族のように誰かと間違える事も無く、知らない人!と。で、性格が素直じゃないので、大変でした・・特に母が。 / 小人まりん ( 2006-08-17 22:50 )
他界した祖母と存命中の祖母が二人ともアルツハイマーです。同じアルツハイマーでも、あまり手のかからない症状もありますよね。そういう感じに症状がすすみますように!! / ゆとり ( 2006-08-17 22:30 )
レイ様 ブラザースはもう手が掛からないので助かります。 / 小人まりん ( 2006-08-17 22:27 )
叔母さま+小学生2人!ブラザーズがしっかりしててくれるから引き受けられるんですね。往路からお疲れさまでした! / レイ ( 2006-08-17 22:18 )
まゆち様 本当に大変なのはこれからですが、このまま可愛げの有る老人に成って欲しいです・・本人の為にも。 / 小人まりん ( 2006-08-17 18:36 )
アルツハイマーと言う大変な病気になってしまったけど暖かい人たちに囲まれて幸せな叔母様ですね^^厄介な病気だとわかった途端に距離を置いたり冷たくなる人も少なくない世の中だもん・・・。 / まゆち ( 2006-08-17 17:36 )
ボンコ様 不幸なのは病気そのものでは無く、それによって起こる諸々の事なんですよね・・ / 小人まりん ( 2006-08-17 17:36 )
昔は家族や親戚に、病気の者がいると暗い悲しいイメージが強かったボンコですが、あたたかな行為や小さなしあわせが大切なものと受け止められる、自分の成長も感じることがあったりして、何が幸せかかんがえさせられます。 / ボンコ ( 2006-08-17 16:37 )

2006-08-15 今日戻りました。


でも朝8時出発で、自宅に着き片付にばたばたし、買物を済まし、夕食を作って町内会のお祭りのお手伝いに行って来ました。

くぅ・・足が痛いです・・

お昼もおにぎり、夜もおにぎり。

やっと今一息ついてます。明日から日常に戻れるかしら・・?

先頭 表紙

もえっち様 東京は雨だと聞いていたので、中止かと思っていたらしっかり有りましたね〜 / 小人まりん ( 2006-08-18 07:02 )
おお。帰って早々、忙しそう。 / もえっち ( 2006-08-17 23:15 )
まゆち様 私も良く思います。でもこの辺は深いですよ〜 / 小人まりん ( 2006-08-17 08:13 )
レイ様 船から見た海です。 / 小人まりん ( 2006-08-17 08:12 )
お帰りなさーい♪そしてお疲れ様でした^^なんてキレイな海の写真なの〜!!!飛び込みたーい!でも泳げない(笑)。 / まゆち ( 2006-08-17 01:49 )
お帰りになるなりお疲れさまでした〜。このキラキラしてるのは海?! / レイ ( 2006-08-17 00:03 )
みい様 そうそう。荷物が届くのもこれからだし〜 / 小人まりん ( 2006-08-16 09:39 )
aya様 私の乗った船、通った?凄く混んでたので、座ってひたすら読書してました。 / まりん ( 2006-08-16 09:38 )
おかえりなさい♪帰ってから落ち着くまでは大変ですよね。思わず、「やっぱり家が一番いい」と言ってしまいそうになる(笑) / みい ( 2006-08-16 09:01 )
おかえりなさいませ。お疲れ様でした〜。私も今日は海を見てましたよ。 / aya ( 2006-08-15 23:05 )

[次の10件を表示] (総目次)