himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-09-16 インドカレー
2006-09-15 体調は
2006-09-11 昨日はオフ会
2006-09-08 イクスピアリへ
2006-09-07 ブラザーズの新学期
2006-09-06 水曜日なので映画を見に♪
2006-09-03 お花屋さん
2006-09-01 防災の日と映画の日
2006-08-31 8/31
2006-08-28 イクスピアリで


2006-09-16 インドカレー


ブラザーズの父親から電話が来て、お昼が決まって無いならカレーを食べ無いかと言って来ました。
なので、母子3人出かけて行くと、向かったのは駅近くの地下博脇のお店。
こんな所にこんなお店が昔から有ったのかどうかは不明。
店に入ると、香辛料のにおいがぷ〜んとして、小さい店ながら賑わってました。
出てきた店員は異国の人。インド人なのかな?でも日本語が上手でした。
辛いのかな〜と思ったけど、辛くも出来ます。と言う事で、普通のにしたら辛く無かった。スパイシーで美味しいのです♪
4名中二人がナンで、二人がターメリックご飯。画像が無くて残念。
食べて居る傍から次々に客の出入りが有り、繁盛してます。
値段も¥750〜と中々手ごろ。ちょっとクセになりそうな美味しさでした♪
店を出て、そこで別れ、母子でホームズへ。義母の敬老の日のプレゼントを買いました。

母方の祖母には、妹が名古屋から名古屋コーチンうどんなる物をお手配したので一安心。私も食べて見たい・・
と言いますか、一度名古屋を訪ねてみないと・・と思って居ます。
結婚前にもうちょっと妹のフィアンセと交流を持たないと・・
2度目と言う事で、引いているのか中々式の話が進まないようなので。

で。敬老の日直前と言うこの時に、母から地元産の林檎が送られて来ました。
家が贈った敬老の日のプレゼントより、断然値が張るような気がしますが・・

先頭 表紙

ほのぴ〜様 つやつやですねぇ〜 / 小人まりん ( 2006-09-17 20:33 )
つやつやね?りんご / ほのぴ〜 ( 2006-09-17 20:22 )
みらい様 昨日は横浜でしたか♪美味しいもの食べに連れて行ってください〜 / 小人まりん ( 2006-09-17 12:28 )
てじお様 何時から有るのは定かではないのですが・・美味しいですね〜ベィビィブラザーが大好きです。 / 小人まりん ( 2006-09-17 12:27 )
昨日横浜でスープカレー(チキン)食べました。チキンが軟らかくてなかなかおいしかったです。 / みらい ( 2006-09-17 09:58 )
あそこの博物館の脇に、カレーのお店なんてあったんですね。やっぱり、ナンは美味しいです^^ / てじお ( 2006-09-17 02:26 )
denko様 私もまた食べたいです〜 / 小人まりん ( 2006-09-17 00:58 )
読んでて、なんだかお腹が空いて来ちゃいました。カレー食べたい! / denko ( 2006-09-17 00:29 )
レイ様 インド・カレー良いですよ〜また食べたいです♪ / 小人まりん ( 2006-09-17 00:24 )
インド・カレー、いいですね♪このりんご、一つ一つ丁寧に包んであるのがまた高級そう^^ / レイ ( 2006-09-16 23:06 )
もえっち様 そうそう。前有ったあのインドカレーの店は今無いのよね?行った事無かったけど・・ / 小人まりん ( 2006-09-16 22:32 )
あの2Fの店よね?ちょっと目立たないし入りづらいし。美味しいけど、場所からしたら、もちょっと安くてもいい気が。厳しいかな?(^0^)でもまぁ、葛西には、いま、インド人なカレー屋は他にないから、あの店が、まずまずかも?葛西に元々あったインド人なカレー屋と同名な店が西葛西にあるけど、そっちは、まだ食べに行って無くてね〜。 / もえっち ( 2006-09-16 22:15 )
フィー子様 辛いのは駄目だから・・なんて思って居ましたが、全然OKでした♪クセになりますね♪ / 小人まりん ( 2006-09-16 22:02 )
ボンコ様 今は名古屋なのですが、式は相手の実家の神戸になるかも・・なんです。 / 小人まりん ( 2006-09-16 22:01 )
インド料理、くせになりますよね。 / フィー子 ( 2006-09-16 21:43 )
名古屋は結婚式が派手とききます。2度目・・・慎重になりすぎるかも。 / ボンコ ( 2006-09-16 21:27 )

2006-09-15 体調は


徐々に回復しています。
今日は映画に行きたかったけど、公開後始めてのレディースディなので混むかも・・と思いまして、断念しました。

なので家でパソコン入力などしながら、のんびり過ごしました。

あ。でもケーキは焼きました。
父が作った坊ちゃんかぼちゃが残っていたので、かぼちゃケーキです。
何年か前のハロウィンパーティーの時に作って行って、一部で好評だったの。
生地はさっぱりしているので、かぼちゃの甘さが引き立って美味しい♪

先頭 表紙

もえっち様 おかずにすると食べない人が2名居るので〜 / 小人まりん ( 2006-09-15 23:24 )
おお。美味しそうですねぇ。かぼちゃは、つい、お総菜に。(^0^) / もえっち ( 2006-09-15 23:06 )
レイ様 そうそう。もう秋ですから、美味しいものが一杯ですね♪ / 小人まりん ( 2006-09-15 22:42 )
みらい様 私はパンプキンプリンが食べたいです〜♪ / 小人まりん ( 2006-09-15 22:42 )
ケーキ、おいしそう☆秋の味覚ですね^^ / レイ@食べたい〜 ( 2006-09-15 22:42 )
そういえば我が家にもカボチャあったんだ。何作ろう? / みらい ( 2006-09-15 22:40 )
ぽち様 小さいです。で、濃厚です♪ / 小人まりん ( 2006-09-15 22:38 )
坊ちゃん南瓜って小さいのですか?南瓜だいすき♪ / ぽち ( 2006-09-15 22:25 )
ボンコ様 紅茶が合いそうです♪ / 小人まりん ( 2006-09-15 22:10 )
コーヒーで、それとも紅茶でいただくの? / ボンコ ( 2006-09-15 21:58 )

2006-09-11 昨日はオフ会


そろそろ皆での鑑賞は最後かね〜?と、HPのオーランドファン仲間と、『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』鑑賞オフ会へ行って来ました。
私は6回目ですが、11回目の人とかも居るんです。

映画鑑賞後、皆で移動して飲みオフ会。
美味しいし楽しいしであっと言う間に時間が過ぎました。

その後、遠方からの参加者を送りがてら移動しコーヒータイム。
ここでも散々盛り上がりましたが、皆様翌日お仕事とか有りますので、9時過ぎに解散。

家に帰ったら、用意して置いた夕食後の後片付けを兄様が綺麗にしておいてくれました。

で。実は途中から喉が痛いな〜と思っては居たのですが、やはり帰ったら微熱が有りまして、頭もくらくらするし、お腹も痛いし・・でもいつものように寝付けないし・・と苦しみながら寝、朝も5時過ぎに目を覚ましてまた眠れなくなり、ブラザーズに朝食を食べさせベィビィブラザーを送り出し、今日は兄様の学校が休みなので、『ヒストリー・オブ・ヴァイオレンス』のDVDを見る事も出来ず、再度寝ました。
お昼を食べたらまたお腹が痛くなったので、そのまま寝、夕食は私用はカニ雑炊を作り、兄様にアルコールを止められ、抵抗したけど「駄目!」と言われたので仕方が無く諦めました。

明日はやっと一人の昼間。ゆっくりDVDの特典映像を鑑賞しようと思います。

先頭 表紙

ボンコ様 小姑のように口うるさいですよ〜 / 小人まりん ( 2006-09-15 09:35 )
兄様たのもしくなってきましたね。 / ボンコ ( 2006-09-14 22:53 )
ゆとり様 涼しくなりましたものねぇ・・お大事に〜 / 小人まりん ( 2006-09-14 17:42 )
私も今朝から不調です。風邪ひいちゃったみたいです・・・。まりんさん、お大事に。 / ゆとり ( 2006-09-14 16:46 )
みい様 ありがとうございます。みい様もお大事に〜 / 小人まりん ( 2006-09-14 14:43 )
私も風邪で寝込んでました。今の風邪は長引きので、お気をつけくださいね。お大事に。 / みい ( 2006-09-14 13:48 )
小豆様 まだ間に合いますよ? / 小人まりん ( 2006-09-13 09:19 )
そういえば、字幕版。まだ観に行ってなかったんだ・・・ 観ないで終わってしまいそうです。兄様、偉い&優しいですね〜  / 小豆 ( 2006-09-12 23:54 )
比良坂様 飲みませんよ。 / 小人まりん ( 2006-09-12 18:35 )
「ダメ!」と言われつつ隠れて飲む酒のうまさ。 / 比良坂 ( 2006-09-12 17:08 )
kuku様 「体の事思って言ってるんでしょ!」って何処で覚えてきたんだか・・な台詞を言ってくれました。オーリーに言われたい・・なんて罰当たりな事を言ってはいけませんね・・ / 小人まりん ( 2006-09-11 23:19 )
兄様、大人だわね〜!昨日はとっても楽しかったです。行けて良かった〜!!みんなに会えて、留まることなく妄&萌トーク・・・恍惚。はぁぁ現実に戻りたくない〜次はいつでしょう? / 私は8回目でした。 kuku ( 2006-09-11 23:02 )
レイ様 兄様はね、家の中では素敵なんですけど、家の外では気が弱くて・・ / 小人まりん ( 2006-09-11 21:48 )
兄様、ステキ♡ / レイ ( 2006-09-11 21:40 )
ぽち様 昨夜の月です。丸いんだけど、結構雲が掛かっていたの。 / 小人まりん ( 2006-09-11 19:20 )
満月の写真? / ぽち ( 2006-09-11 19:15 )
もえっち様 「ワインなら良いかな?」って聞いたら「それも駄目!直るまで待ちなさい!」と怒られました・・ / 小人まりん ( 2006-09-11 19:14 )
兄様えらいぞ〜。まりんちゃんより大人だ。ってか、具合悪いときに、酒飲んじゃダメって。 / もえっち ( 2006-09-11 19:06 )

2006-09-08 イクスピアリへ


サイクリングとショッピングを兼ねて行って来ました。
「キャトル・セゾン」で、可愛いブックマークを見つけたので2種とも購入。

四葉のクローバーのは敬老の日に母に、キーのは妹にあげよう。
それぞれ、「幸せが訪れますように」と「幸せの鍵をあげる」と言うメッセージが込められています。フランス語だから読めないだろうけど、勝手に込めたい気持ちだからね。
「権米衛」のチーズ明太おむすびを人に勧められたので、お昼に買って試してみました。
始めての味・・ちょっとクセになる味かも。

映画目的で無くのんびりサイクリングもたまには良いです。

先頭 表紙

denko様 是非試してみてください♪ / 小人まりん ( 2006-09-09 14:06 )
面白い組み合わせのおむすびですね。癖になる味……気になる。 / denko ( 2006-09-09 13:53 )
ボンコ様 私も、祖母の物に悩んでいます。殆ど寝たきりだし、食べ物もあまり食べられないし・・花は庭に沢山咲いているし、食べ物は田舎のものの方が美味しいだろうし・・何が良いでしょう・・?眼の保養になるものかなぁ・・? / 小人まりん ( 2006-09-08 23:01 )
敬老の日、母に何をしてあげたら喜ぶかしら。毎日が敬老の日みたいで、やんなっちゃうわ! / ボンコ ( 2006-09-08 22:58 )
レイ様 曇り空でしたが、雨は大丈夫でした。 / 小人まりん ( 2006-09-08 21:36 )
イクスピアリ、何年行ってないかしら?なんだか行きたくなっちゃった^^こちらは一日微妙なお天気でしたがそちらはサイクリング大丈夫だったんですね。 / レイ ( 2006-09-08 20:55 )
もえっち様 今日は通常料金の日なので・・無料のも使っちゃいましたし・・ / 小人まりん ( 2006-09-08 17:35 )
イクスピアリまで行って、まりんちゃんが映画を見ないなんて〜っ!(@@;) / もえっち ( 2006-09-08 16:51 )
みらい様 厚みが有りますよね。 / 小人まりん ( 2006-09-08 15:51 )
お〜!権兵衛のおむすび(^^)ここの一個が普通のより大きいので食べでありますよね。チーズ明太子も食べたことあるかも / みらい@食いしん坊 ( 2006-09-08 15:34 )

2006-09-07 ブラザーズの新学期


今日はベィビィブラザー、区の水泳大会でした。
彼はクロールの50メートルに出たのですが、一応、タイムの近い人同士を泳がせる等の配慮はされて居るのだと思いますが、一着だったそうです♪
タイム的にも参加メンバーの中で5番目だったとか。
結果は兎も角、こう言う時に嬉しそうに帰って来てくれるのが親としては一番ですよね♪

兄様のクラス、今日は事件が起きたそうです。小学校時代から学校を抜け出したり、物を隠したり・・と問題児だった同じクラスのK君。他の子と供にA君をからかって居たら、A君が切れ、K君に飛び掛り馬乗りに成ってグーで殴りだしたんですって・・
いつもからかわれて居たそうなのですが、時々切れても居たようです。

でも・・今回の事件は教室の中。先生もその場に居て、からかうK君に止める様に注意はして居たそうなのですが・・
K君も暫くは大人しかったようですけれど、夏休みでまた気が緩んじゃったのでしょうか・・
それぞれ職員室に連れて行かれたそうです。怪我は無かったようですけどね。

先頭 表紙

比良坂様 女にも、守るべきプライドならあるのですけれどもね・・ / 小人まりん ( 2006-09-08 10:18 )
プラウドを守るのに拳が要ることもあるんですよ,男はね。 ただ,キレたのはいかんと思います。“力”は冷静に行使しないとね。 / 比良坂 ( 2006-09-08 02:57 )
もえっち様 本当にねぇ・・ / 小人まりん ( 2006-09-08 00:04 )
問題児もナンだけど、こぶしで返しちゃだめよねぇ。中学生は、難しそうですね。 / もえっち ( 2006-09-07 23:50 )
ボンコ様 兄様とK君の小学校での担任は割りと昔タイプの先生で体当たりだったんですけどねぇ・・本当にケガが無くて良かったです・・ / 小人まりん ( 2006-09-07 21:48 )
ボンコが中学の時は先生が生徒をよくビンタしてましたね。そこまでしなくてもと心で思ってましたけど、こわい先生が一人くらいいるほうがいいのかな、と今は思います。怪我が無くて幸いでした。 / ボンコ ( 2006-09-07 21:08 )

2006-09-06 水曜日なので映画を見に♪


イクスピアリで『マイアミ・バイス』と悩んだ末、天気が崩れそうだったので自転車はやめ、メトロで銀座まで『キンキーブーツ』を見に行って来ました。

これは1日に満席で観られず、今日はリベンジです。
1時間早く行ったのですが、やはり混んでました。
並んで前売りを購入しても尚時間が余ったので、その辺をふらふらしました。
何だか寂れたっぽい方に美味しそうなお店が沢山有りました。
いつか機会が有ったら行こう。(無いと思いますが・・)

でも雨が降っていたのは出掛けだけで、後は帰宅するまでもちました。
ピアリでも行けたかな?でも風が強かったかな・・?

帰宅後、頼まれていた衣装製作し、夕方サイズ合わせをしました。
その後仕上げに掛かり、さっき大体終わりました。
後は皆で衣装合わせをして直しがなければokです♪

先頭 表紙

みらい様 そうなんですよ。ださださで優柔不断で困った顔しているんだけど、時々目がセクシーなのが隠せないの・・ / 小人まりん ( 2006-09-07 11:18 )
小豆 様 いやいや・・ヨガをして居る時点で甘くないですよ〜私もしたいです。 / 小人まりん ( 2006-09-07 11:16 )
↓訂正 「ガラハット」じゃなくて「ガウェイン」でした(^_^;) / みらい@おっちょこちょい ( 2006-09-07 08:44 )
「キンキブーツ」の主役の彼「キングアーサー」のガラハット役の人ですよね?オーリーの「ケリーザギャング」にも出てたし私の好きな俳優二人と共演してるなんてなんという偶然(笑) / 浮気者みらい ( 2006-09-07 08:41 )
『キンキーブーツ』人気があるようですね〜 『マイアミバイス』ヨガの後に行こうかと思ったのですが、雨が降り始めたのと、疲れたので辞めました・・・ 自分に甘すぎですね〜^^; / 小豆 ( 2006-09-07 00:31 )
レイ様 そうです。夏休みに行ったランドのパレード。 / 小人まりん ( 2006-09-06 23:15 )
画像はTDLのパレードかな?なんとなく降ったりやんだり。やんだかなぁと思って傘持たないで車で出かけて思いっきり降られました〜ToT / レイ ( 2006-09-06 23:05 )

2006-09-03 お花屋さん


お気に入りの駅のお花屋さんがリニューアルしました。

ここは葉っぱ物が多くて好きです。

以前近所に有ったお花屋さんはアレンジや小物のセンスが凄く好きだったんだけど、潰れちゃって涙を飲んだので、このお店はリニューアルで良かった・・

嬉しくて沢山買い込んで来ました。
夏は暑さもクーラーも切花には良くないのであまり飾れなかったので、嬉しいです♪

桔梗が好きなのですが、トルコ桔梗しか無くて、それも綺麗だったけど、他の花とのバランスも有って今回は諦めました。残念。

秋の花、何が好きですか?

先頭 表紙

てじお様 すっごく有りますよ〜 / 小人まりん ( 2006-09-06 22:30 )
そっかー。花屋さんって、単に花を売ってるだけじゃなくて、アレンジとかあるからお店でもセンスの良し悪しがあるのねー / てじお ( 2006-09-06 12:41 )
ぽち様 ミニブーケも、センスが問われますよねぇ〜 / 小人まりん ( 2006-09-05 07:41 )
花屋って経営が難しいのですよね・・・私は500円位のミニブーケが好きなんですけど・・・ / ぽち ( 2006-09-05 07:23 )
ボンコ様 この店にもまだ無かったです。 / 小人まりん ( 2006-09-04 23:20 )
レイ様 この辺も何軒か有るので生き残る為にはサービスとセンスを向上しないと難しいですよねぇ。 / 小人まりん ( 2006-09-04 23:20 )
コスモス好きだけど、まだ店頭にはでてません。 / ボンコ ( 2006-09-04 23:11 )
お花、生ものだけに大変ですよね、お店も。近所に二つお花屋さんがあってひとつは店舗がおしゃれなんだけどサービスもセンスもよくない(笑)当然外見はおしゃれじゃないけどサービスもセンスも良いほうに行ってしまいます^^ / レイ ( 2006-09-04 22:47 )
みい様 桔梗、良いですよねぇ♪秋を感じます♪ / 小人まりん ( 2006-09-04 08:50 )
紫の桔梗が好きです♪お花や食べ物で季節を感じるっていいですよね^^ / みい ( 2006-09-04 08:35 )
もえっち様 彼岸花の迫力は例え難いですねぇ。 / 小人まりん ( 2006-09-03 21:42 )
秋の花は、広大なトコにいっぱい植えてある、コスモスが好きかなぁ。彼岸花も、インパクトでは、なかなか。 / もえっち ( 2006-09-03 21:37 )
mo★mo様 どれもこれも可憐で綺麗ですよねぇ♪ / 小人まりん ( 2006-09-03 20:00 )
やっぱりバラが好きかなぁ〜♪でもコスモス、センニチコウ、フジバカマのような素朴な花も好きです秋らしい感じがしてv / mo★mo ( 2006-09-03 19:40 )

2006-09-01 防災の日と映画の日


9/1の新学期は毎年恒例児童引渡し訓練の日でも有ります。
例年は校庭で並んで防災頭巾で避難してくる児童を待つのですが、今日は雨の為、各教室前で行われました。入学以来始めての雨の新学期です。
その後、帰宅し、ブラザーズにお昼を食べさせ、映画鑑賞に銀座へ。

本当は『キンキーブーツ』を観る予定でしたが、残念ながら満席。
次の回まで待とうか・・と悩みましたが、近くにもうひとつミニシアターが有る事を思い出しそちらに行って見たら、こちらも見たくて躊躇して居ました『ユナイテッド93』
が時間帯も良く5分後に始まる・・と言う事でしたので、こちらを鑑賞しました。

この映画は、ご存知の通り、2001年9/11に起きましたハイジャック事件の映画です。
記憶に新しい分、観るのを躊躇してしまうほど、鮮烈な事件でした・・


・・が、開始30分後には、飛行機酔いして居りました。
兎も角、飛行機は苦手です。
途中辛くて席を立とうとかとも思ったことか・・そう言う意味合いでも辛い映画でした・・


やはり、空は下から眺めるものです。

『キンキーブーツ』は後日見に行くとして、本日の予告を見て、さらに観たい映画が増えました。
前々から心待ちにして居ました、『トリスタンとイゾルデ』の予告も初めて見る事が出来ました♪
後にアーサー王の円卓の騎士に加わるトリスタンが、王の前で朗々と語り聞かせた、自身の悲愛の物語です。
楽しみです♪

先頭 表紙

mo★mo様 機内の様子も、遺族の情報を元にリアルに再現したそうです・・ / 小人まりん ( 2006-09-03 18:11 )
映画館で予告を見ましたが・・辛いですか?飛行機は苦手じゃないですが、実話ですし実際の体験者の方が出演してるんですよね・・・・ / mo★mo ( 2006-09-03 17:07 )
rubby様 凄い誘惑です・・ / 小人まりん ( 2006-09-02 22:49 )
飛行機辛いんですね。来年のLAもきついですかね?オーリーが待ってますよ〜♪ / rubby@眠いーーー! ( 2006-09-02 21:12 )
みい様 そうですよね・・ / 小人まりん ( 2006-09-02 09:57 )
みらい様 私当たらないのよねぇ・・ / 小人まりん ( 2006-09-02 09:56 )
「ユナイテッド93」私も見ようかなと思ってます。忘れちゃいけない事件ですよね。 / みい ( 2006-09-02 08:28 )
『トリスタンとイゾルデ』今あちこちで試写会募集してますね。当たるといいな。 / みらい ( 2006-09-02 00:44 )
レイ様 そうなんですよ〜でも保護者は夏休みのお土産受け渡し合戦です。 / 小人まりん ( 2006-09-01 22:38 )
引渡し訓練って始めて聞きました。保護者も参加する形の訓練なんですね。雨のなかお疲れさまでした。 / レイ ( 2006-09-01 22:11 )
Ruri様 災害が起きた〜と言う設定で、親に引き渡すんですよ〜 / 小人まりん ( 2006-09-01 21:31 )
もえっち様 飛行機は駄目ですねぇ・・ / 小人まりん ( 2006-09-01 21:30 )
防災頭巾をかぶって…引渡し訓練…?関東だけなのかな??大阪では聞いた事無いけど。 / Ruri ( 2006-09-01 21:12 )
あらら。酔いやすいのねぇ。ワタシも、昔TDLにあった、エターナルシーという飛行機乗ってる映像のアトラクションで、寄ったことあるわ。同じ理由で、スターツアーズは、乗れません。(^.^;) / もえっち ( 2006-09-01 21:11 )

2006-08-31 8/31


夏休みも最終日。
ブラザーズは相変わらずマイペース。
今日はご近所の島忠ホームズへ。目的は、31%オフの31アイスクリームなブラザーズです。
彼等のお気に入りの「はなまるうどん」で「ぶっかけうどん」なランチ。
その後嬉々としてアイスクリームをチョイス。
ベィビィブラザーはチョコ系で兄様はフルーツ系で私はナッツ系。それぞれダブルをミニサイズで頂きました♪

その後、ペットコーナーへ行くのがベィビィブラザーのいつものコース。
最近DSの愛犬育成ソフトを購入した彼は、いつも以上に犬に感心が有ります。私も好きですけど♪


そして家中のカレンダーめくりに追われました。
カレンダー、多いのです。オーランドのが2種+レゴラス1種、ヴィゴ1種、ジェリー1種が私個人のカレンダーで、それ以外の部屋、廊下等々に有りますからね。


夏は苦手な季節ですが、季節の変わり目は追われるようで落ち着きません。
早く秋に成ってしまわないかな・・一番好きな季節です♪
食べ物も美味しいですしね♪

先頭 表紙

もえっち様 定番化してますわ♪ / 小人まりん ( 2006-09-01 21:30 )
ぶっかけ&31アイスの組み合わせは、密かにワタシも好きかも。たま〜にいく東雲ジャ○コでも、やってたりして。(^0^) / もえっち ( 2006-09-01 21:13 )
ぽち様 うわ〜〜良いですねぇ〜〜雑誌なんかも有るのかしら・・ / 小人まりん ( 2006-09-01 07:49 )
今ハワイです〜。おとといの夜のバラエティ番組にオーリーが出てましたよ。びっくりしちゃった! / ぽち@未ログ ( 2006-09-01 06:51 )
Ruri様 一つの部屋にカレンダー5個は多いですよね・・眺めるだけですけど・・ / 小人まりん ( 2006-08-31 22:25 )
あ。うちもカレンダーめくらなきゃっ!うちは、それぞれの部屋…4つと、玄関とトイレ。全部で6個かな?メモ用紙にして使ってます(^^;;; / Ruri ( 2006-08-31 22:11 )
レイ様 それはもう・・母としては、いつかは離れて行くのですから遅いほうが・・ / 小人まりん ( 2006-08-31 21:57 )
31日になってもマイペースでいられるブラザーズ♪優秀ですね〜。男の子2人、なんとなくこういう感じになれたらいいな〜っていう母と息子です、まりんさんちは。 / レイ ( 2006-08-31 21:40 )
ボンコ様 すいかは実家で食べたきり・・あの時は沢山食べた〜と思ったけど、名前を聞くとまた食べたく成っちゃいます・・ / 小人まりん ( 2006-08-31 20:26 )
行く夏を惜しみ、今日最後のスイカに包丁が入りました。 / ボンコ ( 2006-08-31 20:23 )

2006-08-28 イクスピアリで


『笑う大天使(ミカエル)』を観て来ました。

無料になるポイントが溜まっていたので。

昨夜は何だか寝付けずに、何だか傷付く夢も見たり・・寝てるのか起きて居るのか分からない常態で一晩中過ごしてしまいました。
特に何かが有ったと言う訳でも無いのですが・・
あ・・でも寝る前に見た映画は重い物でした。そんな関連性が思い浮かぶ内容でも無いけど・・
因みに『微笑みに出逢う街角』と言う映画です。
昨日レンタルショップで借りてきたのですが、ショップの前で友人に会い、『POTC2観てきた〜彼、素敵だったね〜』と言って貰って良い気分だったし、友達に貸し出してるPOTC1のDVDは、TさんからSさんへ行って、そこからUさんが観たいって言うけど回して良い?って言われ、勿論喜んで♪で大好評でホクホクだし、気分のいい日だったのですが・・

兎も角もう数日で夏休みも終わり。
そうしたら私も通常サイクルに戻らないとね。


画像は師匠の日記にも載っていた東京を停電に至らしめた電線と、今日の映画のプログラムと、デザートに買ってきたパステルのプリントフルーツゼリー。ブラザーズはプリンよりゼリーが好きなの。

先頭 表紙

ゆとり様 そうなんですよ。ファンは複雑な心境ですけれどもね・・ / 小人まりん ( 2006-08-30 20:00 )
もえっち様 対岸も凄いですよねぇ・・ / 小人まりん ( 2006-08-30 19:59 )
レイ様 あっと言う間ですね・・ / 小人まりん ( 2006-08-30 19:58 )
「笑う大天使」って漫画で読んだことがあります!映画になったんですか。 / ゆとり ( 2006-08-30 08:57 )
あの旗は、壮観よね?(^0^)そういえば、パステルは、プリンしか食べたこと無いわ〜。 / もえっち ( 2006-08-29 23:10 )
リンもパステルはプリンよりゼリー!って3歳には贅沢だなぁ。。。と思いつつこういうのは一個ペロリなんですよね^^; / レイ ( 2006-08-29 22:34 )

[次の10件を表示] (総目次)