himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-07-13 パイレーツカフェ
2006-07-12 水曜日なのでイクスピアリへ・・
2006-07-10 POTCデッドマンズ・チェストジャパンプレミア
2006-07-09 成田→上野→六本木
2006-07-08 プールガーデン
2006-07-07 病院と学校
2006-07-06 妹のバースディ♪
2006-07-04 にわか雨〜
2006-07-03 長い一日でした・・
2006-07-02 曇り時々雨


2006-07-13 パイレーツカフェ


渋谷へ。
サイトのお仲間達とパイレーツカフェを見に行きました。
特典やメニューは明日からだけど、特典はどうせジャックのだけだし、衣装やパネルはもう飾られているし、ついでにランチして、楽しかったです♪
その後のぶらぶらお買物も♪

でも渋谷は凄く久しぶりで、昔は良く遊んだけど、覚えているか凄く不安だったし、ハチ公前の人ごみで皆を見つけられるか・・と心配だったけど、暑くてとても外にいられず東急の入り口に避難してました。
ハチ公もさぞ熱いでしょうねぇ・・彼、黒いし。

先頭 表紙

ほのぴ〜様 茹りますよ〜 / 小人まりん ( 2006-07-14 22:42 )
あついんでしょうね・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-07-14 20:43 )
りえりん様 公開記念で期間限定です♪実際着た物ですよ〜 / 小人まりん ( 2006-07-14 16:12 )
もえっち様 そりゃあもう、暑かったです〜〜 / 小人まりん ( 2006-07-14 16:12 )
パイレーツカフェなんて言うのもあるんだ〜〜〜!!飾られてる衣装は実際に着用してたものなのかな? / りえりん ( 2006-07-14 14:14 )
渋谷は、人多いし、地下道ないし、暑そ〜。 / もえっち ( 2006-07-14 14:08 )
puni様 本当ですよね〜一応確認に行ったのに〜 / 小人まりん ( 2006-07-14 11:00 )
暑かったですね・・。でも楽しかったです。ありがとう。ハチ公に、ま●たさんが乗ってなくて残念だったわ〜(笑) / puni ( 2006-07-14 10:37 )
ボンコ様 そういえば、良くスペイン坂から〜って聞くような気がします。 / 小人まりん ( 2006-07-14 10:02 )
スペイン坂ってあのFMラジオの生放送をよくするところだよね? / ボンコ ( 2006-07-14 02:30 )
まーこ様 その坂の入り口付近にこのカフェが有ります♪ハチ公さん、触ったらやけどしそうですよね・・ / 小人まりん ( 2006-07-14 00:51 )
そうね、彼・・黒いもんね・・w 渋谷のスペイン坂って好きだったんだけど・・今もあるのかな? / まーこ ( 2006-07-14 00:40 )

2006-07-12 水曜日なのでイクスピアリへ・・


『M:i:V』を観て来ました。
お約束・・と言う感じですが、他に観たいものも無いし、T、Uを見たし、今回の来日のトムは好感持てたので義理を感じて。(何故に・・?)

まあ、映画はあんな感じです。特に感動が有るわけでも無いですが、ちょっと嫌な上司が、実は話せる人・・ってオチは嫌じゃ無いかも。

その後ぶらぶらして、福岡の友人に上げるギフトBOXの中身を色々買いました。
バースディやクリスマスやお祝い事の度に贈る事はずぼらな私には出来ないので、たまの機会に彼女の好きそうな物や、彼女達母子に使って欲しい物を色々贈りたいの。何が出てくるか、わくわくする気持ちを贈りたい。中身のそれぞれはたいした物じゃないんだけどね。

今日はキャンドルスタンドと、白桃のフレーバーティリーフと、子供達への物を数点買ってきた。

これからの日々、何か見つける度に買い足して行くつもり。
こういう買い物は楽しいなぁ♪

先頭 表紙

レイ様 そうですねぇ〜当分はねぇ・・ / 小人まりん ( 2006-07-14 00:52 )
M:i:V、観たい〜〜〜。さすがに映画は無理だなぁ。DVDだなぁ--; / レイ ( 2006-07-14 00:06 )
もえっち様 そりゃあもう、暑かったですよ〜 / 小人まりん ( 2006-07-13 23:52 )
あぁ、ピアリは、これ以上暑くなる前に、1度行って、買い物したいなぁ。 / もえっち ( 2006-07-13 23:36 )
みのりん様 何かね〜凄く可愛くて♪ / 小人まりん ( 2006-07-13 18:57 )
このキャンドルスタンド、ステキですね〜♪ / みのりん ( 2006-07-13 15:11 )
reori様 キャンディーみたいでしょ♪気に入っちゃったので、プレゼントにしました♪ / 小人まりん ( 2006-07-13 09:58 )
マリンさんがずぼらなら、ワタシなんてどうしよう・・・^^;このキャンドルスタンド美味しそう♪(笑) / reori ( 2006-07-13 03:57 )
ボンコ様 スパイ要素がもっと強いと良いのですが、アクション映画化してますよね・・ / 小人まりん ( 2006-07-13 00:12 )
てじお様 戸田なっちはトムファンらしいですよ。 / 小人まりん ( 2006-07-13 00:10 )
スパイ大作戦をリアルタイムで見ていた私はM:i:Vはみたいなぁ! / ボンコ ( 2006-07-12 23:52 )
へぇー、これキャンドルスタンドなんですか?^^トム・クルーズはとっても親日家ですよね。いっつも横に戸田奈津子さんがいらっしゃる気がしますが。 / てじお ( 2006-07-12 23:51 )

2006-07-10 POTCデッドマンズ・チェストジャパンプレミア


今日はお昼過ぎにヒルズ入りして、先陣の仲間と合流し、レッドカーペットを観て来ました。
画像は途中交代で食べに行ったランチ。

先程帰って来ました。

もうね〜ジョニーファンは熱いですよね。
でも二人とも凄く笑顔で、優しくて、ジョニーさんけやき坂のファンの所にも手を振りに行ってました。
二人ともとてもゆっくり丁寧に歩いててそれを上から見下ろしながら、レッドカーペットに当たった仲間二人がサインを貰ったりして居る姿に大興奮♪

下と上でジェスチャーで会話してました。

この二日間凄く疲れたけど、楽しかったです。

先頭 表紙

胡桃様 うんうん突き破りたい気持ち、よ〜〜〜く分かります♪ / 小人まりん ( 2006-07-13 23:53 )
はずれ組みだけど私もたまらず行っちゃいましたー。 豆粒&モニターだけどもうたまんないー。暗幕を突き破りたい衝動に何度なったか・・・ / 胡桃 ( 2006-07-13 21:04 )
もえっち様 流石に疲れました〜 / 小人まりん ( 2006-07-12 19:09 )
う〜む。ファンは熱いの〜。お疲れ様でした♪ / もえっち ( 2006-07-12 18:25 )
puni様 あの時撮らせて貰ったの、しっかり貼りました♪カレーも美味しそうでした♪ / 小人まりん ( 2006-07-11 23:53 )
ボンコ様 とっても紳士でしょ〜♪昔はやんちゃだったんですよ〜 / 小人まりん ( 2006-07-11 23:53 )
そうだよね〜、楽しかったですよね♪(成田は行かれなかったけど) あ、わたしが食べたカレーだ〜(笑) / puni ( 2006-07-11 22:51 )
わたしもTVで、一生懸命みてましたよ。紳士ばかりですね。 / ボンコ ( 2006-07-11 22:48 )
mo★mo様 いやいやいや・・見つけられたら恥ずかしい・・ / 小人まりん ( 2006-07-11 20:29 )
今朝のTVで一生懸命探してしまいましたvお揃いTシャツのお嬢様方を(笑) / mo★mo ( 2006-07-11 20:17 )
みらい様 うんうん。結局は楽しかったから良しとしましょうか・・ / 小人まりん ( 2006-07-11 14:49 )
怒涛の二日間お疲れ様でした。ちょっと残念な面もあったけど楽しかったですね / みらい ( 2006-07-11 14:04 )
ばぁびぃ様 どの辺で見ていたんでしょう?私達も10数人の団体でオーランドに叫んでましたが・・ほら、ジョニーファンばかりじゃ無くて君のファンも居るよ〜って教えてあげたくて。 / 小人まりん ( 2006-07-11 12:40 )
私が居た周りはオーリーファンで凄かったですよ〜。叫び方が半端じゃなかった(笑)Johnny、戻ってきてくれたとこ見ました。優しいな〜とまたメロメロに(笑) / ばぁびぃ ( 2006-07-11 12:23 )
おにぎり様 国産派ですね♪車は分からないけど、牛肉は国産が良いな〜♪ / 小人まりん ( 2006-07-11 12:03 )
まーこ様 この二人は本当に姿も中身もいい男ですよねぇ〜♪ / 小人まりん ( 2006-07-11 12:02 )
車もオトコもMade in Japanってのがモットーな私。 / おにぎり ( 2006-07-11 10:09 )
TVで見ました♪ いつ見ても二人ともイイ男(*´∇`*)b / まーこ ( 2006-07-11 09:28 )

2006-07-09 成田→上野→六本木


行って来ました〜成田。
昨夜は眠れず、今朝は5:50出発。
既に来ている仲間と合流。日本TVと小学館の取材を受ける。でも多分カット。

まずは製作のジェリー・ブラッカイマー氏到着。握手して貰いました。
それから本家オーランド。今日は黒の服に黒のキャップ。相変わらずの笑顔で可愛い〜〜
で、やっと落ち着いて朝食。
その間に監督は到着して、遅〜〜〜い朝食兼ランチを終えゲートに戻ると夥しい数のジョニーファンが。
ミーティングルームで呑気に雑談しているところに歓声と供にジョニー登場。
オーランドじゃないと、凄く余裕で観察、写真撮影できるものなのね・・ばっちり彼も見られました。

その後上野に出、六本木へ移動。明日のレッドカーペットの設置を眺めながら悔し涙を流してきました。

先頭 表紙

ばぁびぃ様 あ。私も行ってたんですよ〜 / 小人まりん ( 2006-07-10 22:26 )
TOMOQ様 え〜私、この夏も関空利用しますよ〜 / 小人まりん ( 2006-07-10 22:26 )
アリーナ行って来ましたー。<チケないけど(笑) オーリーもJohnnyも見れて幸せです☆ なんだかゲストが多くて疲れた・・・(笑) / ばぁびぃ ( 2006-07-10 21:16 )
成田っていったことないな〜。関空もそろそろ卒業しなくちゃ・・・ / TOMOQ ( 2006-07-10 21:12 )
ばぁびぃ様 今回は第一ターミナルだったし、前回の来日と離れて居ない事も有ってか、前々大丈夫でしたよ♪ジョニーのお迎えは前から8列までは座って後ろが立って・・って事で皆気持ちよくお迎えできたみたい。 / 小人まりん ( 2006-07-10 08:58 )
胡桃様 は〜い♪milkさん♪覚えてますよ〜もう皆相変わらずオーランド命です♪ / 小人まりん ( 2006-07-10 08:56 )
うおおおお!生ジョニー撮影ですか?いいな〜。成田は怖くて行けませんでした。凄い人そうで(笑) / ばぁびぃ ( 2006-07-10 00:43 )
お邪魔します・前作パイレーツのBBSでお世話になった私です。ハンドルはまだ[milk]だったかな。来日決定後は毎日チェックさせてもらうようになっちゃったわー 相変わらず熱くて素敵ねー / 胡桃 ( 2006-07-09 23:59 )
もえっち様 う〜ん・・今回はジョニーが一緒だったからパニックかと思って居た割りには普通にお迎えできました。 / 小人まりん ( 2006-07-09 22:52 )
ファンは、成田に出迎えに行くものなのねぇん。守備は上々?? / もえっち ( 2006-07-09 22:46 )
レイ様 前売りだけで6回は行けます♪ / 小人まりん ( 2006-07-09 22:24 )
いよいよPOTC公開ですね♪何回観に行かれるかしら?? / レイ ( 2006-07-09 21:56 )

2006-07-08 プールガーデン


って言うのが有ってね。
家からだと・・自転車で20分掛かるかな?

流れるプールやスライダーなんかがあって、区の施設だから安いし、監視も行き届いているので、ブラザーズが小さい時には良く連れて行ってたんだけど、そのプールに今日はベィビィブラザーがお友達と出かけていった。
5年生に成ってから、子供だけで・・って出かける事が多くなったわ。寂しいなぁ・・
親は色々心配して、ああなった時はこうして・・ってアドバイスするんだけど、子供は案外臨機応変に何んとか乗り越えちゃう。・・って事は最近分かって居るんだけど、それでも心配するのが親なのよね。

家は兄様が出不精で、余り友達と〜って冒険をしたがらない人だったので、今新鮮にそう言う気分を味わってます。

で、私と兄様は電車でお出かけ。ワーナーの映画館へ行って映画鑑賞じゃなく、グッズ漁りをして来た。
『パイレーツ・オブ・カリビアン』物は固まった砂を掘って行って内容物を取り出す・・ってブラザーズがはまってた物も有るし、球体に組み立てるパズルもある。
こう言うのが大好きな兄様、母が止めないのを良い事に色々買っていた。

・・って言うか、誰か私を止めて〜

先頭 表紙

もえっち様 今日もまた買ってしまいました・・ / 小人まりん ( 2006-07-09 22:52 )
止まらない親子?血ですねぇ。(^−^) / もえっち ( 2006-07-09 22:44 )
ばぁびぃ様 オーランドもジョニーも観て来ました♪ / 小人まりん ( 2006-07-09 19:10 )
小豆様 駄目でした〜仲間内で一人だけ・・ / 小人まりん ( 2006-07-09 19:09 )
ブラキヲン様 ブラザーズはまだやって無いみたい〜何が出てくるかドキドキ♪ / 小人まりん ( 2006-07-09 19:08 )
うわー、jackがいっぱい!今日ですね。Johnny来日。あ、そのプールガーデン私もよく行きましたよ〜。多分・・・<区 / ばぁびぃ ( 2006-07-09 00:55 )
わぁ〜 いっぱいのグッズ!いいなぁ〜 私も売り場に行ったら、色々と買ってしまいそうです(^^ゞ そういえば、レッドカーペットは当たりましたか?私は、駄目でした・・・ 妹に母に従姉妹に友達まで巻き込んだのに・・・(T_T)  / 小豆 ( 2006-07-08 23:46 )
映画館でコレ↑売ってるの見ました〜。昼食をマックで食べてたら中学生の男の子達が手洗い場で赤い軸の筆を洗ってて、何してるんだろう?塗り絵の筆?と思ってたんだけど、あの発掘グッズの付属品だったのですね。石の2種類が「代用品」って書かれて、あらま・・・と思っちゃっいました。まりんさんのところでは何が出てきました〜? / ブラキヲン ( 2006-07-08 23:23 )

2006-07-07 病院と学校

実は、以前言ってた喉痛と微熱、ずっと続いてました。
自然治癒を心がけていたのですが、ここまで来てしまいましたので、本日、やっと病院へ行って来ました。

沢山の薬を出されました・・そして吸入。
喉は真っ白で、奥の方まで真っ赤で、早目に来て下さい。と言われてしまいました・・

兎も角、空いていたので直ぐ見て貰えたのが良かったです。

その後、いつものレンタルショップで、USJに関連する映画のDVDを、大量に借りて帰りました。
これで、出発まで気分を高めて参ります。

午後からは、ベィビィブラザーの保護者会。

「家庭学習」というビデオ上映の後、林間学校の説明。それから各クラスに移動しました。
担任の先生、やはり良いなぁ〜
問題が起きたときの対応の仕方とか、私の好みにぴったり。
そして、夏休み中の読書の勧めから、自宅でお子さんが読んで居るお勧めの本・・を持って来た。「西の魔女が死んだ」とか「バッテリー」とか「夏の庭」とか「ブレイブストーリー」とか。うんうん。好きよ♪
この先生の感性、私は大好き。
帰宅してから、兄様と、本当にベィビィブラザーは良い先生に当たったよね・・と話した。兄様の先生は皆個性的だったけど、それぞれ良い先生だったので、凄くツイて居ると思うけど、こんなに私がベィビィブラザーや子供達に与えて欲しい物を与えてくれる先生は初めて。
本当に良い先生に当たったな〜大切な物を一杯吸収して欲しい。勉強だけじゃなくて。

先頭 表紙

ほのぴ〜様 ありがとうございます。 / 小人まりん ( 2006-07-08 19:44 )
無理しないようにしてくださいね。 / ほのぴ〜 ( 2006-07-08 19:35 )
ボンコ様 風邪なのか何なのか・・ともかく喉は直ぐ化膿しちゃうんです・・今回はもろ旦那にうつされました。 / 小人まりん ( 2006-07-08 00:17 )
rubby様 ヘルパンギーナねぇ〜夏には流行るのよね・・あれは口の中中に発疹が出来て食べるのも飲むのも痛いって言うねぇ・・ / 小人まりん ( 2006-07-07 23:43 )
喉風邪だったのですか?早くなおるといいですね。 / ボンコ ( 2006-07-07 23:42 )
溶連菌も流行りますよね〜今はあんまり見ないかな?えっと・・・ヘルパンアギーナ?だったけかなぁ。確かそんなカンジでした。でもこれはノドに口内炎みたいなのができるって言ってたような / rubby@パソコンやりすぎ ( 2006-07-07 23:15 )
rubby様 え〜なんですか?小児関係・?溶連菌かな? / 小人まりん ( 2006-07-07 22:45 )
今なんか流行ってる病気があるんですよね。名前忘れた(汗)大丈夫ですか?日曜までに治して下さいね♪ / rubby@わくわくで最近寝不足 ( 2006-07-07 22:40 )

2006-07-06 妹のバースディ♪


なんですよ。今日は。
去年までは気にしなかったけど、今年は一人身だし・・と先日「夕食どうする?」と聞いたら、「お願いします」と言う返事だったので、朝から準備をしてました。

本人にリクエストを聞いたら魚!と言う事だったので、アジの塩焼きとお刺身にしまた。で、和食なので、ひじきを煮たり、子供の頃から好きな大根の味噌汁を作ったり・・
ついでにケーキを2種焼きました。

で。兄様帰宅後、ポテトのチーズ焼きとスイートポテトを作ってくれました。
叔母ちゃん孝行ね。

そして、今日はとても嬉しいニュースが・・

福岡に引っ越した私の友人の事を覚えて居るかしら?昨年9月に会いに福岡まで母子で行きましたが・・
彼女がこの夏、東京に遊びに来るの♪泊まるのは舞浜のシェラトン。
家にも遊びに来るって♪

ブラザーズに話したら、二人とも大喜び♪ベィビィブラザーが「友達に知らせなきゃ!」と言うので、それはちょっと待って〜皆に会っていられるほど時間は無いからね〜と止めました。

この夏の楽しみがひとつ増えました♪楽しみだわ〜♪


画像はスィートポテト、メロンショートケーキ、ヨーグルトケーキのデザートトリオと妹のお土産の食玩。

先頭 表紙

りえりん様 ありがとうございます♪皆食べすぎでした・・ / 小人まりん ( 2006-07-07 00:07 )
Ruri様 一緒ですね〜♪福岡のお友達には、何を用意して待っていようかわくわくしてます♪ / 小人まりん ( 2006-07-07 00:07 )
妹さん♪お誕生日おめでとうございます^^たくさんの手作りケーキに囲まれて素敵な団欒になったんだろうね♪ / りえりん ( 2006-07-07 00:01 )
実は…今日は母の誕生日(笑)確か、父の誕生日は、ベィビィブラザー君と一緒だったよね。ちなみに2/1♪大阪に福岡に…何か色んなとこで共通点が見付かって楽しいわ♪お友達に会えるのって本当楽しみだよね♪♪ / Ruri ( 2006-07-06 21:44 )
みい様 ささやかですけどねぇ〜 / 小人まりん ( 2006-07-06 20:44 )
特別の日の外食もいいけど、こんなふうにみんなの気持ちのこもった手作りの方がずーっと嬉しいでしょうね^^ / みい ( 2006-07-06 20:43 )
ボンコ様 私のバースディは寿司の出前で(が)良いですよ♪ / 小人まりん ( 2006-07-06 20:41 )
心のこもったバースデイでいいな!うちはすぐ「寿司」の出前。 / ボンコ ( 2006-07-06 20:18 )

2006-07-04 にわか雨〜


の中、ブラザーズはプール教室に出かけて行きました。

今日は夕食も遅くて良いのでまったりしてます。

今朝は旗振り当番だったので、朝から出かけましたが、帽子を忘れて失敗でした。日差しが強かったので、つい日陰に入ってしまいます。
今日授業にプールが有る子は、嬉しそうに話してくれました。

午後からラッピングの先生と、ショウウィンドウのディスプレイに。次回からはお願いしますといわれましたが、どうなるか・・

その後、先生の車でベルクへ。初めて行きました。品揃えが面白いですよね。


画像はお裾分けしたガレットと、今日のデザートパイナップルの寒天ゼリー

先頭 表紙

みい様 暑い時は冷たいデザートよね♪ / 小人まりん ( 2006-07-06 20:03 )
パイナップルの寒天ゼリー!とっても涼しげで、暑いときにいいですね♪ / みい ( 2006-07-06 19:14 )
mo★mo様 そう言うものかもしれませんね〜 / 小人まりん ( 2006-07-04 20:42 )
子供が大きくなるとプール開きが何時なのかも思い出せなくなりました^^; / mo★mo ( 2006-07-04 20:36 )
ほのぴ〜様 北海道も着々と夏に向かって居るのかしら・・ / 小人まりん ( 2006-07-04 19:40 )
こっちは29度さ・・あついな〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-07-04 19:12 )
ボンコ様 プール熱ですか〜そうですよね・・そう言うものも有りましたね・・ / 小人まりん ( 2006-07-04 18:16 )
今日こちらは、日傘無しでもあるけるじょうたいです。青空を早く見たい!プールはまだ寒そう。プール熱が流行ってますよ。ブラザーズ、よく注意してあげてね。 / ボンコ ( 2006-07-04 18:00 )

2006-07-03 長い一日でした・・


今朝、カーテンを開けて外を見るなり、「げ。晴れてる・・」とベィビィブラザー。これでぴ〜んと来ました。
「プールカードは!?」と聞いたら、「学校に忘れてきた・・」だって。全く・・

仕方が無いので、「校舎に入れる8:15に南門に行くから、カードを取って直ぐ来なさい!」と言うことで、朝から学校へ行って来ました。
もう付近でうろうろしてたら不審者だよな〜挨拶運動の保護者に不審の目で見られるかな〜と思いながら行ったら、今日の当番、良く知ってるママだった♪
ベィビィブラザーの元クラスメートで、兄様の一個上の兄が居る。兄様は昔、彼に色々連れて行って貰ったの。
親離れの一環に・・と二人で頑張った事が有ってね。
なので、事情を話して、ベィビィブラザーが来るまで、一緒に挨拶しながら過ごしました。
彼のドン臭さを良くしって居て、愛おしい目で見てくれる人です♪
そこの家のブラザーズは二人とも積極的で元気一杯好奇心一杯・・なんだけどね。

で、落ち着いてからヨーカドーへ。

夜は『デッドマンズ・チェスト』公開記念鑑賞会が有りまして、当選したお仲間に便乗して行って参りました。
『呪われた海賊たち』は、12回目の劇場観賞。
何度見ても好きなシーンは、ラストの方で、キャプテンジャックとウィルが息ぴったりで逃げ回るシーン。
とても細かい笑どころが満載です。

本日、記念品として、缶バッチが配られました。
ちょっと嬉しいのです♪


画像は、昨夜焼いたガレット(プレーンとくるみ入り)と、缶バッチ。

先頭 表紙

通りすがり様 お菓子を作った経験の有る方でしたら難しく無いと思います。 / 小人まりん ( 2006-07-06 09:07 )
ガレットおいしそう〜。何かの本を見て作ったのですか?私にも作れるかな? / 通りすがり ( 2006-07-06 00:28 )
ちびのり様 そうそう。TOKYO FM主催だったみたい。 / 小人まりん ( 2006-07-04 15:59 )
ほのぴ〜様 サクサクですよ〜♪ / 小人まりん ( 2006-07-04 15:53 )
あ、わかりました。school of lock! ラジオ番組の名前なんですね〜。TOKYO FM主催の鑑賞会だったのかな。なるほど・・・>ひとりで納得(汗) / ちびのり@続けてごめんなさい ( 2006-07-04 15:44 )
缶バッチの記念品、よかったですね〜♪ お隣のはジャック・ブラックの・・?と思いきや、スペルが違うようですが、なにかのイベントのバッチなのかしら? / ちびのり@ガレット食べたい〜 ( 2006-07-04 15:38 )
さくさくしてそう〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-07-04 14:20 )
ゆめの様 いや〜あの3歩歩いたら忘れる鶏頭も誰かの遺伝子かと思うと申し訳無くて〜「お母さんに迷惑掛けるから気をつけよう!」と思ってくれないかな?と・・ / 小人まりん ( 2006-07-04 13:21 )
まりんさん優しい! 私はそんな優しいことはしません(苦笑) あまりに忘れものが多いので、甘やかすことが出来ません^^;; / ゆめの ( 2006-07-04 12:01 )
おにぎり様 そうなんですか〜私の知り合いに、銭湯へ行ってもパンツより先に靴下を履く!と言う人が居ます。 / 小人まりん ( 2006-07-04 11:13 )
もうプール授業の時期なんですねぇ。自宅の風呂場でも1度床を水で流すまではツマ先歩きの私にはプール授業は過酷でした(プールサイドを素足で歩くのが屈辱で)変なところで神経質なんで困ります / おにぎり ( 2006-07-04 10:43 )
ぽち様 ありがとう♪家はブラザーズとその友達が喜んで食べてくれるから作り甲斐が有ります♪ / 小人まりん ( 2006-07-04 08:28 )
すっごくおいしそうだ〜〜〜 / ぽち ( 2006-07-04 08:09 )
もえっち様 いや〜最初の1回だけですよ〜こんなに優しいのは。 / 小人まりん ( 2006-07-04 07:45 )
ボンコ様 そうですよね〜梅雨に入った途端、雨が降らないんだから・・ / 小人まりん ( 2006-07-04 07:45 )
ま〜忘れても(母の努力で)なんとかなってるし? / もえっち ( 2006-07-04 01:27 )
最近、天気予報があたりませんねー。 / ボンコ ( 2006-07-04 00:07 )
Sea様 ベィビィブラザーに作って!と言われて作りました。 / 小人まりん ( 2006-07-03 23:47 )
おいしそうです… いいかおりがして^^ / Sea ( 2006-07-03 23:36 )

2006-07-02 曇り時々雨


今日は車で日本橋高島屋までお中元を買いに出かけました。
高島屋の駐車場も有るあの辺一体の地下駐車場は繋がって居るので、契約定期券で何処にでも止められるので便利です。

なので日本橋の地下駐車場に止め高島屋でお中元を決め、旦那が申し込んで居る間にブラザーズと私は5階に移動。彼等は玩具売り場で、私は子供服のセール♪
開始日初日の混雑は凄いけど(開店前に並び、開店と同時に皆ダッシュでエスカレーターを駆け上がる・・)、翌日の今日はまだマシ。
「BLUE CROSS」で、シャツをお揃いで・・と兄様のTシャツとベィビィブラザーの靴下を購入。

それから移動して銀座の地下駐車場に止め、「土風炉」でランチ。


画像は兄様の串鶏定食と私の親子丼定食。部屋が暗いっぽいので、上手く撮れないけど・・


そうそう。今日は父の誕生日。プレゼントは父の日のささやかなプレゼントと共有。
でも、一応孫からおめでとう電話を入れさせたわ。

先頭 表紙

フィー子様 うなぎの白焼き定食、有りましたよ〜でも私、うなぎは駄目なんです・・ / 小人まりん ( 2006-07-03 22:12 )
私も先日とふろでランチしました。うなぎの白焼き食べましたよ〜。店舗によってメニューが違うのかな?昼間でも夜っぽい雰囲気ですよね(笑)。 / フィー子 ( 2006-07-03 21:09 )
ゆとり様 実家は凄い贈答品の数でした・・ / 小人まりん ( 2006-07-03 10:32 )
この時期になると、季節のご挨拶のない実家に育ったので、社会人になってお中元、お歳暮の手配をすることになって、何がなにやら途方にくれて先輩に泣きつきっぱなしだったことを思い出します・・・ / ゆとり ( 2006-07-03 09:48 )
もえっち様 美味しかったです♪ / 小人まりん ( 2006-07-03 07:46 )
や、良く撮れてて、美味しそう。暗いと、ぼけぼけの写真に成っちゃうこと、多いわ。 / もえっち ( 2006-07-03 00:25 )
ボンコ様 この辺は¥1000以内です。 / 小人まりん ( 2006-07-02 18:45 )
なかなかおいしそう!お値段はリーズナブル? / ボンコ ( 2006-07-02 17:42 )

[次の10件を表示] (総目次)