himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-07-06 妹のバースディ♪
2006-07-04 にわか雨〜
2006-07-03 長い一日でした・・
2006-07-02 曇り時々雨
2006-07-01 妹のフィアンセ
2006-06-29 物々交換は産業の曙
2006-06-28 期末試験
2006-06-27 お中元
2006-06-26 三越本店と試写会
2006-06-24 蚊取りブタ


2006-07-06 妹のバースディ♪


なんですよ。今日は。
去年までは気にしなかったけど、今年は一人身だし・・と先日「夕食どうする?」と聞いたら、「お願いします」と言う返事だったので、朝から準備をしてました。

本人にリクエストを聞いたら魚!と言う事だったので、アジの塩焼きとお刺身にしまた。で、和食なので、ひじきを煮たり、子供の頃から好きな大根の味噌汁を作ったり・・
ついでにケーキを2種焼きました。

で。兄様帰宅後、ポテトのチーズ焼きとスイートポテトを作ってくれました。
叔母ちゃん孝行ね。

そして、今日はとても嬉しいニュースが・・

福岡に引っ越した私の友人の事を覚えて居るかしら?昨年9月に会いに福岡まで母子で行きましたが・・
彼女がこの夏、東京に遊びに来るの♪泊まるのは舞浜のシェラトン。
家にも遊びに来るって♪

ブラザーズに話したら、二人とも大喜び♪ベィビィブラザーが「友達に知らせなきゃ!」と言うので、それはちょっと待って〜皆に会っていられるほど時間は無いからね〜と止めました。

この夏の楽しみがひとつ増えました♪楽しみだわ〜♪


画像はスィートポテト、メロンショートケーキ、ヨーグルトケーキのデザートトリオと妹のお土産の食玩。

先頭 表紙

りえりん様 ありがとうございます♪皆食べすぎでした・・ / 小人まりん ( 2006-07-07 00:07 )
Ruri様 一緒ですね〜♪福岡のお友達には、何を用意して待っていようかわくわくしてます♪ / 小人まりん ( 2006-07-07 00:07 )
妹さん♪お誕生日おめでとうございます^^たくさんの手作りケーキに囲まれて素敵な団欒になったんだろうね♪ / りえりん ( 2006-07-07 00:01 )
実は…今日は母の誕生日(笑)確か、父の誕生日は、ベィビィブラザー君と一緒だったよね。ちなみに2/1♪大阪に福岡に…何か色んなとこで共通点が見付かって楽しいわ♪お友達に会えるのって本当楽しみだよね♪♪ / Ruri ( 2006-07-06 21:44 )
みい様 ささやかですけどねぇ〜 / 小人まりん ( 2006-07-06 20:44 )
特別の日の外食もいいけど、こんなふうにみんなの気持ちのこもった手作りの方がずーっと嬉しいでしょうね^^ / みい ( 2006-07-06 20:43 )
ボンコ様 私のバースディは寿司の出前で(が)良いですよ♪ / 小人まりん ( 2006-07-06 20:41 )
心のこもったバースデイでいいな!うちはすぐ「寿司」の出前。 / ボンコ ( 2006-07-06 20:18 )

2006-07-04 にわか雨〜


の中、ブラザーズはプール教室に出かけて行きました。

今日は夕食も遅くて良いのでまったりしてます。

今朝は旗振り当番だったので、朝から出かけましたが、帽子を忘れて失敗でした。日差しが強かったので、つい日陰に入ってしまいます。
今日授業にプールが有る子は、嬉しそうに話してくれました。

午後からラッピングの先生と、ショウウィンドウのディスプレイに。次回からはお願いしますといわれましたが、どうなるか・・

その後、先生の車でベルクへ。初めて行きました。品揃えが面白いですよね。


画像はお裾分けしたガレットと、今日のデザートパイナップルの寒天ゼリー

先頭 表紙

みい様 暑い時は冷たいデザートよね♪ / 小人まりん ( 2006-07-06 20:03 )
パイナップルの寒天ゼリー!とっても涼しげで、暑いときにいいですね♪ / みい ( 2006-07-06 19:14 )
mo★mo様 そう言うものかもしれませんね〜 / 小人まりん ( 2006-07-04 20:42 )
子供が大きくなるとプール開きが何時なのかも思い出せなくなりました^^; / mo★mo ( 2006-07-04 20:36 )
ほのぴ〜様 北海道も着々と夏に向かって居るのかしら・・ / 小人まりん ( 2006-07-04 19:40 )
こっちは29度さ・・あついな〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-07-04 19:12 )
ボンコ様 プール熱ですか〜そうですよね・・そう言うものも有りましたね・・ / 小人まりん ( 2006-07-04 18:16 )
今日こちらは、日傘無しでもあるけるじょうたいです。青空を早く見たい!プールはまだ寒そう。プール熱が流行ってますよ。ブラザーズ、よく注意してあげてね。 / ボンコ ( 2006-07-04 18:00 )

2006-07-03 長い一日でした・・


今朝、カーテンを開けて外を見るなり、「げ。晴れてる・・」とベィビィブラザー。これでぴ〜んと来ました。
「プールカードは!?」と聞いたら、「学校に忘れてきた・・」だって。全く・・

仕方が無いので、「校舎に入れる8:15に南門に行くから、カードを取って直ぐ来なさい!」と言うことで、朝から学校へ行って来ました。
もう付近でうろうろしてたら不審者だよな〜挨拶運動の保護者に不審の目で見られるかな〜と思いながら行ったら、今日の当番、良く知ってるママだった♪
ベィビィブラザーの元クラスメートで、兄様の一個上の兄が居る。兄様は昔、彼に色々連れて行って貰ったの。
親離れの一環に・・と二人で頑張った事が有ってね。
なので、事情を話して、ベィビィブラザーが来るまで、一緒に挨拶しながら過ごしました。
彼のドン臭さを良くしって居て、愛おしい目で見てくれる人です♪
そこの家のブラザーズは二人とも積極的で元気一杯好奇心一杯・・なんだけどね。

で、落ち着いてからヨーカドーへ。

夜は『デッドマンズ・チェスト』公開記念鑑賞会が有りまして、当選したお仲間に便乗して行って参りました。
『呪われた海賊たち』は、12回目の劇場観賞。
何度見ても好きなシーンは、ラストの方で、キャプテンジャックとウィルが息ぴったりで逃げ回るシーン。
とても細かい笑どころが満載です。

本日、記念品として、缶バッチが配られました。
ちょっと嬉しいのです♪


画像は、昨夜焼いたガレット(プレーンとくるみ入り)と、缶バッチ。

先頭 表紙

通りすがり様 お菓子を作った経験の有る方でしたら難しく無いと思います。 / 小人まりん ( 2006-07-06 09:07 )
ガレットおいしそう〜。何かの本を見て作ったのですか?私にも作れるかな? / 通りすがり ( 2006-07-06 00:28 )
ちびのり様 そうそう。TOKYO FM主催だったみたい。 / 小人まりん ( 2006-07-04 15:59 )
ほのぴ〜様 サクサクですよ〜♪ / 小人まりん ( 2006-07-04 15:53 )
あ、わかりました。school of lock! ラジオ番組の名前なんですね〜。TOKYO FM主催の鑑賞会だったのかな。なるほど・・・>ひとりで納得(汗) / ちびのり@続けてごめんなさい ( 2006-07-04 15:44 )
缶バッチの記念品、よかったですね〜♪ お隣のはジャック・ブラックの・・?と思いきや、スペルが違うようですが、なにかのイベントのバッチなのかしら? / ちびのり@ガレット食べたい〜 ( 2006-07-04 15:38 )
さくさくしてそう〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-07-04 14:20 )
ゆめの様 いや〜あの3歩歩いたら忘れる鶏頭も誰かの遺伝子かと思うと申し訳無くて〜「お母さんに迷惑掛けるから気をつけよう!」と思ってくれないかな?と・・ / 小人まりん ( 2006-07-04 13:21 )
まりんさん優しい! 私はそんな優しいことはしません(苦笑) あまりに忘れものが多いので、甘やかすことが出来ません^^;; / ゆめの ( 2006-07-04 12:01 )
おにぎり様 そうなんですか〜私の知り合いに、銭湯へ行ってもパンツより先に靴下を履く!と言う人が居ます。 / 小人まりん ( 2006-07-04 11:13 )
もうプール授業の時期なんですねぇ。自宅の風呂場でも1度床を水で流すまではツマ先歩きの私にはプール授業は過酷でした(プールサイドを素足で歩くのが屈辱で)変なところで神経質なんで困ります / おにぎり ( 2006-07-04 10:43 )
ぽち様 ありがとう♪家はブラザーズとその友達が喜んで食べてくれるから作り甲斐が有ります♪ / 小人まりん ( 2006-07-04 08:28 )
すっごくおいしそうだ〜〜〜 / ぽち ( 2006-07-04 08:09 )
もえっち様 いや〜最初の1回だけですよ〜こんなに優しいのは。 / 小人まりん ( 2006-07-04 07:45 )
ボンコ様 そうですよね〜梅雨に入った途端、雨が降らないんだから・・ / 小人まりん ( 2006-07-04 07:45 )
ま〜忘れても(母の努力で)なんとかなってるし? / もえっち ( 2006-07-04 01:27 )
最近、天気予報があたりませんねー。 / ボンコ ( 2006-07-04 00:07 )
Sea様 ベィビィブラザーに作って!と言われて作りました。 / 小人まりん ( 2006-07-03 23:47 )
おいしそうです… いいかおりがして^^ / Sea ( 2006-07-03 23:36 )

2006-07-02 曇り時々雨


今日は車で日本橋高島屋までお中元を買いに出かけました。
高島屋の駐車場も有るあの辺一体の地下駐車場は繋がって居るので、契約定期券で何処にでも止められるので便利です。

なので日本橋の地下駐車場に止め高島屋でお中元を決め、旦那が申し込んで居る間にブラザーズと私は5階に移動。彼等は玩具売り場で、私は子供服のセール♪
開始日初日の混雑は凄いけど(開店前に並び、開店と同時に皆ダッシュでエスカレーターを駆け上がる・・)、翌日の今日はまだマシ。
「BLUE CROSS」で、シャツをお揃いで・・と兄様のTシャツとベィビィブラザーの靴下を購入。

それから移動して銀座の地下駐車場に止め、「土風炉」でランチ。


画像は兄様の串鶏定食と私の親子丼定食。部屋が暗いっぽいので、上手く撮れないけど・・


そうそう。今日は父の誕生日。プレゼントは父の日のささやかなプレゼントと共有。
でも、一応孫からおめでとう電話を入れさせたわ。

先頭 表紙

フィー子様 うなぎの白焼き定食、有りましたよ〜でも私、うなぎは駄目なんです・・ / 小人まりん ( 2006-07-03 22:12 )
私も先日とふろでランチしました。うなぎの白焼き食べましたよ〜。店舗によってメニューが違うのかな?昼間でも夜っぽい雰囲気ですよね(笑)。 / フィー子 ( 2006-07-03 21:09 )
ゆとり様 実家は凄い贈答品の数でした・・ / 小人まりん ( 2006-07-03 10:32 )
この時期になると、季節のご挨拶のない実家に育ったので、社会人になってお中元、お歳暮の手配をすることになって、何がなにやら途方にくれて先輩に泣きつきっぱなしだったことを思い出します・・・ / ゆとり ( 2006-07-03 09:48 )
もえっち様 美味しかったです♪ / 小人まりん ( 2006-07-03 07:46 )
や、良く撮れてて、美味しそう。暗いと、ぼけぼけの写真に成っちゃうこと、多いわ。 / もえっち ( 2006-07-03 00:25 )
ボンコ様 この辺は¥1000以内です。 / 小人まりん ( 2006-07-02 18:45 )
なかなかおいしそう!お値段はリーズナブル? / ボンコ ( 2006-07-02 17:42 )

2006-07-01 妹のフィアンセ


会って欲しいと言うので、ブラザーズと一緒に、5人でランチをしました。

実はブラザーズには、叔母ちゃんが離婚した事も再婚する事も知らせて無かったの。
でも一人暮らしの部屋を見て、不思議には思っていたはず。
今朝、出かける直前に、説明した。目を輝かせてたよ。

出会った途端、いきなり緊張するベィビィブラザー。嫌・・逆だって。
兄様は随分斜に構えてるし・・

で、レストランでお食事。

前菜はレアタコのマリネをチョイス。メインはポテトと若鶏のクリーム仕立てにしました。
で。彼がワインを呑むと言うので、私も便乗。(妹は下戸)

母がやたらと「イケメンなのよ〜」と覚えたての言葉を使う子供みたいに連発していたけど。・・そうねぇ・・顔の造詣は綺麗系。で、めちゃくちゃ華奢。肉が食べられないんだって。(前の旦那は魚が食べられなかった)
で。前の旦那はアウトドアタイプで、185センチくらい身長が有ってスキーだ海だって友達と遊び歩いていた。
今度の人はどちらかと言うとインテリっぽい。歴史が好きで、城廻が趣味なんだって。ちょっと神経質っぽい感じは有るけど、悪くないんじゃないかなぁ?

・・ってお昼をご馳走して貰ったから言うわけじゃないけど。

でもさ、神戸出身だから関西弁なの。家の旦那も関西弁だからなぁ・・
いつか面会したら話が弾むんだろうか・・

ブラザーズにもまずまずの好感触。
でも、「もしかしておばちゃん名古屋に行っちゃうの!?」(彼は現在名古屋在住)って後に成って気が付いていた。そうなのよ〜寂しいわねぇ・・


画像は今日のデザートのスイカ(初物)因みにこれも兄様と私しか食べない・・
と、焼きたて簡単チーズケーキ、ラズベリー入り。

先頭 表紙

aya様 嫌、男の人は良いんですよ〜特にあの方は♪ / 小人まりん ( 2006-07-02 21:11 )
まりんさん、それを言わないで・・・>3度目(涙) / aya ( 2006-07-02 20:30 )
Ruri様 2度目はまだ良いけど、3度目には洒落に成りませんからねぇ・・ / 小人まりん ( 2006-07-02 16:33 )
再婚ってやっぱり、かなり慎重になるだろうし、きっと素敵な人なんだろね♪今度こそ、生涯幸せになれますように♪ / Ruri ( 2006-07-02 15:59 )
まゆち様 今度こそねぇ・・ / 小人まりん ( 2006-07-01 20:37 )
ボンコ様 良い人なんですね〜♪第一印象って大事ですものね。兄の彼女は私しか会って無い人も結構居るな〜お嫁さんも会ったの私が最初だった。そういえば・・ / 小人まりん ( 2006-07-01 20:37 )
みんながいい印象を持ったんだからきっと素敵な彼なんですね♪妹さんに幸せになってもらえたらいいなぁ〜^^ / まゆち ( 2006-07-01 20:36 )
姉が結婚する時、両親より先に中学生だったボンコがいっしょにお食事にいった。難しい年頃だから・・・と思ったのか。いい義兄ですよ。 / ボンコ ( 2006-07-01 20:34 )
ぽち様 そうなのよねぇ・・一応理解は出来る年頃かなぁ・・? / 小人まりん ( 2006-07-01 20:04 )
ご兄弟たち好感触で良かったですね。伝え時って難しいですよね。 / ぽち ( 2006-07-01 19:46 )

2006-06-29 物々交換は産業の曙


本日も、とても暑く、良い天気です。

出社を午後からにして耳鼻科に行った妹から、ランチをしようとメールが来たので、静養を切り上げ、出掛けて来ました。
お寿司屋さんに行こうかと思ったら、いつものお店が休業日だったらしく、ポポラマーマのパスタ屋さんへ。
ここには高校時代の同級生が居ますので、紹介したり・・
「S高なんですね。私はR校です」と言う妹に、その学校の呼び方が懐かしい・・と感動していました。

その後、会社帰りに夕食を食べに妹が寄りました。

どう言う訳か、会社で色々な食べ物の差し入れを貰うのですが、本日はとうもろこしを頂いたそうで、我が家のさくらんぼと物々交換ついでに。


茹でてから、軽く醤油を塗って焼きました。美味しいとうもろこしでした♪


体調は相変わらず不調。喉は痛いし、熱は上がったり下がったり。
本家HPのBBSを増設しながら頭に力が入って居ない事を痛感しました。
やはりもう少々休養が必要なようです。

そうそう。
昨日、ロスプレミアへ行って居たお仲間達が戻って来ました。
彼女達のお土産話はそれはもう興奮する物でキーラ嬢はそれはそれは美しく、オーランドはとてもフレンドリーで、素晴らしい体験だったようです。
日本のレッドカーペットはセキュリティが厳しく、こうは行きません。
一層熱が上がりそうで御座います。

先頭 表紙

ぐーたら主婦様 焼き色、難しいですよね。 / 小人まりん ( 2006-07-01 19:21 )
とうもろこしいい焼き色で美味しそう♪うちは魚焼きグリルで焼くせいか火が近くて焦げすぎちゃいます。焼き網を買ったほうがいいのかしら。 / ぐーたら主婦 ( 2006-07-01 10:55 )
rubby様 う、うん・・頑張ります! / 小人まりん ( 2006-06-30 21:37 )
来年は一緒に行きましょうね♪ / rubby@まだ時差ボケか!? ( 2006-06-30 20:58 )
mo★mo様 恒例の黄色い「I ♡ Orlando」のTシャツです♪ / 小人まりん ( 2006-06-30 18:54 )
そうそう。。来るんですよね〜王子様(爆)今度はどんないでたちでお迎えするんですか? / mo★mo ( 2006-06-30 18:43 )
Sea様 ねぇ。やっぱり焼いて食べたいですよね♪ / 小人まりん ( 2006-06-30 10:10 )
りえりん様 何だか喉が全然痛く無くならないし、熱も上がったり下がったり・・市販の薬じゃ駄目かしら・・ / 小人まりん ( 2006-06-30 10:10 )
とうもろこしといえば、醤油のこんがり焼けた味がたまりません! / Sea ( 2006-06-30 01:40 )
体調大丈夫?とうもろこし♪凄くおいしそう^^ / りえりん ( 2006-06-30 00:15 )
もえっち様 洗濯物干して、布団も干して、シーツ洗って〜ってしてました。 / 小人まりん ( 2006-06-29 23:15 )
おお。美味しそう。今日はホント暑かったねぇ。洗濯物は、全部乾いて気持ちよかったけど。 / もえっち ( 2006-06-29 23:11 )
レナカナママ様 何かね〜買物してご飯作って洗濯して〜っていつも通りの生活なのよね・・ / 小人まりん ( 2006-06-29 22:21 )
調子、悪そうですね。。。お大事に…(って主婦は無理か…)物々交換って良いですね。お互いの価値を認め合って…素晴らしいです。ロスプレミアとか…羨まし過ぎる…日本のプレミア試写会なんかも夢なのに…あ〜あっしも熱出そうだぁぁぁ(^_^;) / レナカナママ ( 2006-06-29 22:13 )
まゆち様 何だか毎日食いしん坊日記よねぇ〜 / 小人まりん ( 2006-06-29 21:34 )
ボンコ様 そう言う物なのね〜今度観察してみよう。 / 小人まりん ( 2006-06-29 21:33 )
とうもろこしも大好き〜!なんかまりんさんの日記には私の大好物のオンパレードだよ^^ / まゆち ( 2006-06-29 21:12 )
とうもろこしの食べ方って、一人一人違ってて、観察すると面白い。 / ボンコ ( 2006-06-29 21:04 )

2006-06-28 期末試験


本人曰く、結構出来た。
出来た・・の基準が母子間で多分に違う気はしますが・・ひとまず終了しました。
なので、家で麺なランチをした後、一緒にヨーカドーへ。
彼はその足で友達宅へ遊びに行っちゃった。

今日はラッピングの依頼主に商品を届けてその帰りに先生のお宅でメロンを頂いちゃいました。
本日のデザートです♪

家には2名、メロンが駄目な人間が居ますので、私と兄様の物♪

先頭 表紙

とらちゃ様 早いんですね〜今日体育のテストが帰ってきたらしいけどクラスで一番だったって。体育で一番でもなあ〜 / 小人まりん ( 2006-06-29 18:26 )
先日 中学組の期末の順位、出ました。 「男の子はヤル気になればすごいわよぉ〜」と聞いた事、あるけど・・・  いつだろ。(涙) / とらちゃ ( 2006-06-29 16:05 )
まゆち様 来年はきっと色々行けますよ〜 / 小人まりん ( 2006-06-29 10:27 )
ボンコ様 そうそう♪なりますねぇ♪ / 小人まりん ( 2006-06-29 10:26 )
小豆様 シーズンですものね♪ / 小人まりん ( 2006-06-29 10:26 )
レナカナママ様 いや〜分からないですよ〜 / 小人まりん ( 2006-06-29 10:25 )
メロン大好き♪苦手な人も結構多いよね〜。我が家は毎年のようにメロンの食べ放題に行ってるけど今年はこれもお預け(・_・、)さくらんぼ狩りもお預けなのにぃ・・・。 / まゆち ( 2006-06-29 06:42 )
夏場は冷たいデザートがほしくなりますねぇ。 / ボンコ ( 2006-06-29 01:00 )
メロン大好きです〜〜♪ そういえば、先週食べたんですよね〜(^^ゞ  / 小豆 ( 2006-06-28 23:25 )
良いなぁ〜(*^_^*) メロン大好きです♪って言っても桐の箱に入ったヤツは食べたことも無いし、死んでも食べることは無いでしょう(爆) / レナカナママ ( 2006-06-28 23:17 )
ほのぴ〜様 美味しいところに住んで居るのに〜残念ですねぇ・・ / 小人まりん ( 2006-06-28 22:20 )
私もたべれません・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-06-28 22:17 )
aya様 そういえば、今シーズン、スイカはまだ食べてません。美味しいのが食べた〜い♪ / 小人まりん ( 2006-06-28 19:34 )
いっただっきま〜す!でも、今日はスイカを食べたのでした。んまかった。 / aya ( 2006-06-28 19:27 )
みらい様 私と兄様は大好きですよ〜♪ / 小人まりん ( 2006-06-28 19:02 )
あらら、ご主人とベビブラちゃんはメロンダメだのですね。もったいない。そういえば我が家にもメロン1個あったっけ / みらい ( 2006-06-28 18:44 )

2006-06-27 お中元


今朝、山形から、佐藤錦のさくらんぼが届きました♪
毎年送ってくれるのですが、楽しみにして居ります♪

丁度昨日、妹とフルーツ狩りに行きたい・・と言う話をしてまして、行くとしたら何狩りが良いか・・と話して居りました。
私はさくらんぼ狩りに行きたかったのです。
苺とぶどう狩しかした事がないので。
でも実際遠方まで出かけるのは無理なので、ラッキ〜です♪

妹にも食べに来るようにメールを入れて置きました。


そしてもうひとつ、7月に、念願のユニバーサルスタジオジャパンに行くことが決定致しました。
法事に行くついでに・・ですが。
有意義な一日にしたいと思いますので、是非色々ご指導願います。


兄様は今日から期末試験。相変わらず呑気だけど。
で、うっかりしていたけど、試験中は給食が無いらしい。今日は、家で静養して居て良かった・・ついでに食材も有って良かった・・

先頭 表紙

うはちゃ様 美味しいですよね〜♪ / 小人まりん ( 2006-06-28 18:32 )
mo★mo様 酷い話ですよね〜 / 小人まりん ( 2006-06-28 18:32 )
うわーーーうらやましい。さくらんぼ高いからなあこの品種はとくにおいしいもんね いいですねぇ / うはちゃさん ( 2006-06-28 18:25 )
さくらんぼ泥棒が出没してるとか。。。高級品ですものね、美味しそう♪ / mo★mo ( 2006-06-28 18:09 )
みらい様 そうなんですか〜嬉しいですね〜♪ / 小人まりん ( 2006-06-28 13:06 )
母は(も)長野だけど、以前旅行で行ってそれ以来なんですよ(^_^) / みらい ( 2006-06-28 12:13 )
みらい様 お母様山形でした?嬉しいですね〜♪ / 小人まりん ( 2006-06-28 09:45 )
我が家にも母から山形のさくらんぼ届きましたよん。今年はちょっと甘さが少ないかな? / みらい ( 2006-06-28 08:23 )
もえっち様 そうなんですか〜やっぱり苺が良いのかな〜(って何時行けるのかは未定) / 小人まりん ( 2006-06-27 23:01 )
サクランボ狩りは、楽しいっちゃ楽しいですが、梅雨時期なので、果樹園に結構水たまりがあってハマったり(←誰もがハマるわけじゃないけど)、晴れれば暑いし、曇ってても、蒸し暑いし、他の「狩り」に比べて、要体力かも? / もえっち ( 2006-06-27 22:58 )
aya様 それがねぇ・・喉の痛いのは大分回復してきて居るんだけど、熱がねぇ・・ / 小人まりん ( 2006-06-27 20:51 )
ボンコ様 旬です物ね♪ / 小人まりん ( 2006-06-27 20:47 )
つやつやしてておいしそうです〜。風邪はもう治りましたか? / aya ( 2006-06-27 20:17 )
私も佐藤錦、楽天市場で購入して今夜か明日には着きます。たのしみだぁ! / ボンコ ( 2006-06-27 20:10 )
ぽち様 美味しいけど自分じゃなかなか買えません・・ / 小人まりん ( 2006-06-27 19:27 )
ほのぴ〜様 凄く楽しみです♪ / 小人まりん ( 2006-06-27 19:26 )
佐藤錦!おいしいですよね〜〜〜 / ぽち ( 2006-06-27 19:12 )
ユニバーサルか〜〜いいですね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-06-27 18:49 )
Sea様 うん。美味しかったです♪まだまだ有りますよ〜♪ / 小人まりん ( 2006-06-27 18:18 )
わ〜 みずみずしくてつやつやで、すごくおいしそうだなあ ^^ / Sea ( 2006-06-27 18:12 )
まゆち様 ブラザーズはもうディズニーランドじゃ喜んでくれないので、楽しみです♪ / 小人まりん ( 2006-06-27 18:12 )
さくらんぼ美味しそうぅぅ♪私も今まではイチゴ狩りが一番好きだったけどさくらんぼ狩りに行ってからは絶対にさくらんぼ狩りが一番になったよ!今年も行きたかったのに出産間近だから断念(T∇T)USJ、楽しいですよ〜♪ブラザーズも大喜びだと思います^^ / まゆち ( 2006-06-27 17:45 )

2006-06-26 三越本店と試写会


今日はまだ喉痛風邪が治り切らなかったのですが、妹と約束していたショッピング&試写会へ。
お昼過ぎに出かけて、遅めのランチ。パスタプレートを食べました。
その後三越本店をぶらぶらして、最後に地下へ行き「CLUB HARIE」のバームク−ヘンをブラザーズのお土産に購入。

試写会は『ローズ・イン・タイドランド』
何んとも不思議な世界。ちょっと気持ち悪かったりもします。

ラッピングも何んとか形になりそうで、明日には仕上げられそうかな。一安心です。

先頭 表紙

みい様 合うかもしれませんね〜私はコーヒーで食べちゃった・・ / 小人まりん ( 2006-06-27 10:37 )
バームクーヘンを食べると牛乳が飲みたくなります。おいしそ〜! / みい ( 2006-06-27 10:17 )
ボンコ様 え!?ダイエットですか?見習わないと・・ / 小人まりん ( 2006-06-27 10:03 )
まゆち様 今喉痛風邪流行っているみたい薬も飲みたくないですものねぇ・・お大事に。 / 小人まりん ( 2006-06-27 10:02 )
てじお様 あら・・あの辺ですか? / 小人まりん ( 2006-06-27 09:59 )
ランチ、ボリューム満点!ボンコはこのところ昼はアイスコーヒーのみです。シロップとミルクはたっぷりいれるのですが・・・体に悪いかなぁ。 / ボンコ ( 2006-06-27 07:53 )
バームクーヘン大好き♪ブラザーズも大喜びしたかな^^私も数日前から喉が痛くて風邪気味です(T∇T)早く治さないとなぁ・・・。 / まゆち ( 2006-06-27 07:01 )
あら、じゃあ今日はお近くまでいらっしゃってたんですね^^ / てじお ( 2006-06-27 06:27 )
もえっち様 右斜め下で。 / 小人まりん ( 2006-06-26 23:34 )
バームクーフェンが、ちょっと、目の検査?(^0^) / もえっち ( 2006-06-26 23:14 )

2006-06-24 蚊取りブタ


今日は子供会で、「陶芸工房 彩泥窯」と言うところを近所のコミュニティ会館に呼んで、親子陶芸体験をしました。
私もベィビィブラザーと参加。
お皿と蚊取りブタから選べたんだけど、本人の希望で蚊取りブタに。

もう本体の形が出来て居るので、そこに耳や手足や尻尾を付けて行く。
でも、子豚を乗せる人や目の表情なんかでそれぞれの個性が出て楽しい♪

出来上がりは1ヵ月半後だけど、楽しみです♪

先頭 表紙

もえっち様 あ。もう活躍中・・? / 小人まりん ( 2006-06-26 23:33 )
ウチも、電気の香取ブタです。今年は、既に使ってますねぇ。 / もえっち ( 2006-06-26 23:15 )
ぐーたら主婦様 そう言う方こそ♪ですね〜 / 小人まりん ( 2006-06-26 23:11 )
蚊取りブタ良いですね^^我が家は私の好みで蚊取り線香を愛用してます。屋内でも携帯用の鉄の皿を使ってるので自分で蚊取りブタ作れたらいいなぁ。 / ぐーたら主婦 ( 2006-06-26 19:26 )
reori様 夏!って感じですね〜 / 小人まりん ( 2006-06-26 09:36 )
Ruri様 家もそうですよ〜今はそう言うのが多いですよねぇ。 / 小人まりん ( 2006-06-26 09:35 )
蚊取り線香の匂いが夏を連想させます^^蚊取り線香のにおい好きなんです〜♪ / reori ( 2006-06-26 00:32 )
うちの蚊取りブタは、電気…ノーマットです(^^;;; そろそろ出さなきゃかな? / Ruri ( 2006-06-25 22:04 )
denko様 中々楽しいですよ♪ / 小人まりん ( 2006-06-25 19:01 )
わぁ、面白そうですね。私も作ってみたいなぁ。 / denko ( 2006-06-25 17:56 )
てじお様 ちゃんと出来てたらupしますね♪ / 小人まりん ( 2006-06-25 16:36 )
ほのぴ〜様 お皿、以前作りましたが、楽しいですよねぇ♪ / 小人まりん ( 2006-06-25 16:35 )
やぁ、夏の風物詩ですね。出来上がったら、また写真でもupしてください〜^^ / てじお ( 2006-06-25 14:56 )
私も今陶芸体験にいってるんですよ。皿を3まいつくってみました。 / ほのぴ〜 ( 2006-06-25 14:52 )
まゆち様 割れて無いと良いけど〜 / 小人まりん ( 2006-06-25 10:24 )
出来上がりが楽しみだね♪ / まゆち ( 2006-06-25 02:30 )
ボンコ様 恐らく置き物になるでしょうね〜 / 小人まりん ( 2006-06-24 20:31 )
蚊取り線香のCMなんて見かけなくなりましたね。でも置物としても風情がありますからね。 / ボンコ ( 2006-06-24 20:24 )

[次の10件を表示] (総目次)