himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-06-27 お中元
2006-06-26 三越本店と試写会
2006-06-24 蚊取りブタ
2006-06-23 銀座のミニシアターへ
2006-06-22 イクスピアリ
2006-06-21 水曜日♪
2006-06-20 電話
2006-06-19 暑くて干からびそう・・
2006-06-18 蒸し暑い・・
2006-06-17 自己嫌悪・・


2006-06-27 お中元


今朝、山形から、佐藤錦のさくらんぼが届きました♪
毎年送ってくれるのですが、楽しみにして居ります♪

丁度昨日、妹とフルーツ狩りに行きたい・・と言う話をしてまして、行くとしたら何狩りが良いか・・と話して居りました。
私はさくらんぼ狩りに行きたかったのです。
苺とぶどう狩しかした事がないので。
でも実際遠方まで出かけるのは無理なので、ラッキ〜です♪

妹にも食べに来るようにメールを入れて置きました。


そしてもうひとつ、7月に、念願のユニバーサルスタジオジャパンに行くことが決定致しました。
法事に行くついでに・・ですが。
有意義な一日にしたいと思いますので、是非色々ご指導願います。


兄様は今日から期末試験。相変わらず呑気だけど。
で、うっかりしていたけど、試験中は給食が無いらしい。今日は、家で静養して居て良かった・・ついでに食材も有って良かった・・

先頭 表紙

うはちゃ様 美味しいですよね〜♪ / 小人まりん ( 2006-06-28 18:32 )
mo★mo様 酷い話ですよね〜 / 小人まりん ( 2006-06-28 18:32 )
うわーーーうらやましい。さくらんぼ高いからなあこの品種はとくにおいしいもんね いいですねぇ / うはちゃさん ( 2006-06-28 18:25 )
さくらんぼ泥棒が出没してるとか。。。高級品ですものね、美味しそう♪ / mo★mo ( 2006-06-28 18:09 )
みらい様 そうなんですか〜嬉しいですね〜♪ / 小人まりん ( 2006-06-28 13:06 )
母は(も)長野だけど、以前旅行で行ってそれ以来なんですよ(^_^) / みらい ( 2006-06-28 12:13 )
みらい様 お母様山形でした?嬉しいですね〜♪ / 小人まりん ( 2006-06-28 09:45 )
我が家にも母から山形のさくらんぼ届きましたよん。今年はちょっと甘さが少ないかな? / みらい ( 2006-06-28 08:23 )
もえっち様 そうなんですか〜やっぱり苺が良いのかな〜(って何時行けるのかは未定) / 小人まりん ( 2006-06-27 23:01 )
サクランボ狩りは、楽しいっちゃ楽しいですが、梅雨時期なので、果樹園に結構水たまりがあってハマったり(←誰もがハマるわけじゃないけど)、晴れれば暑いし、曇ってても、蒸し暑いし、他の「狩り」に比べて、要体力かも? / もえっち ( 2006-06-27 22:58 )
aya様 それがねぇ・・喉の痛いのは大分回復してきて居るんだけど、熱がねぇ・・ / 小人まりん ( 2006-06-27 20:51 )
ボンコ様 旬です物ね♪ / 小人まりん ( 2006-06-27 20:47 )
つやつやしてておいしそうです〜。風邪はもう治りましたか? / aya ( 2006-06-27 20:17 )
私も佐藤錦、楽天市場で購入して今夜か明日には着きます。たのしみだぁ! / ボンコ ( 2006-06-27 20:10 )
ぽち様 美味しいけど自分じゃなかなか買えません・・ / 小人まりん ( 2006-06-27 19:27 )
ほのぴ〜様 凄く楽しみです♪ / 小人まりん ( 2006-06-27 19:26 )
佐藤錦!おいしいですよね〜〜〜 / ぽち ( 2006-06-27 19:12 )
ユニバーサルか〜〜いいですね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-06-27 18:49 )
Sea様 うん。美味しかったです♪まだまだ有りますよ〜♪ / 小人まりん ( 2006-06-27 18:18 )
わ〜 みずみずしくてつやつやで、すごくおいしそうだなあ ^^ / Sea ( 2006-06-27 18:12 )
まゆち様 ブラザーズはもうディズニーランドじゃ喜んでくれないので、楽しみです♪ / 小人まりん ( 2006-06-27 18:12 )
さくらんぼ美味しそうぅぅ♪私も今まではイチゴ狩りが一番好きだったけどさくらんぼ狩りに行ってからは絶対にさくらんぼ狩りが一番になったよ!今年も行きたかったのに出産間近だから断念(T∇T)USJ、楽しいですよ〜♪ブラザーズも大喜びだと思います^^ / まゆち ( 2006-06-27 17:45 )

2006-06-26 三越本店と試写会


今日はまだ喉痛風邪が治り切らなかったのですが、妹と約束していたショッピング&試写会へ。
お昼過ぎに出かけて、遅めのランチ。パスタプレートを食べました。
その後三越本店をぶらぶらして、最後に地下へ行き「CLUB HARIE」のバームク−ヘンをブラザーズのお土産に購入。

試写会は『ローズ・イン・タイドランド』
何んとも不思議な世界。ちょっと気持ち悪かったりもします。

ラッピングも何んとか形になりそうで、明日には仕上げられそうかな。一安心です。

先頭 表紙

みい様 合うかもしれませんね〜私はコーヒーで食べちゃった・・ / 小人まりん ( 2006-06-27 10:37 )
バームクーヘンを食べると牛乳が飲みたくなります。おいしそ〜! / みい ( 2006-06-27 10:17 )
ボンコ様 え!?ダイエットですか?見習わないと・・ / 小人まりん ( 2006-06-27 10:03 )
まゆち様 今喉痛風邪流行っているみたい薬も飲みたくないですものねぇ・・お大事に。 / 小人まりん ( 2006-06-27 10:02 )
てじお様 あら・・あの辺ですか? / 小人まりん ( 2006-06-27 09:59 )
ランチ、ボリューム満点!ボンコはこのところ昼はアイスコーヒーのみです。シロップとミルクはたっぷりいれるのですが・・・体に悪いかなぁ。 / ボンコ ( 2006-06-27 07:53 )
バームクーヘン大好き♪ブラザーズも大喜びしたかな^^私も数日前から喉が痛くて風邪気味です(T∇T)早く治さないとなぁ・・・。 / まゆち ( 2006-06-27 07:01 )
あら、じゃあ今日はお近くまでいらっしゃってたんですね^^ / てじお ( 2006-06-27 06:27 )
もえっち様 右斜め下で。 / 小人まりん ( 2006-06-26 23:34 )
バームクーフェンが、ちょっと、目の検査?(^0^) / もえっち ( 2006-06-26 23:14 )

2006-06-24 蚊取りブタ


今日は子供会で、「陶芸工房 彩泥窯」と言うところを近所のコミュニティ会館に呼んで、親子陶芸体験をしました。
私もベィビィブラザーと参加。
お皿と蚊取りブタから選べたんだけど、本人の希望で蚊取りブタに。

もう本体の形が出来て居るので、そこに耳や手足や尻尾を付けて行く。
でも、子豚を乗せる人や目の表情なんかでそれぞれの個性が出て楽しい♪

出来上がりは1ヵ月半後だけど、楽しみです♪

先頭 表紙

もえっち様 あ。もう活躍中・・? / 小人まりん ( 2006-06-26 23:33 )
ウチも、電気の香取ブタです。今年は、既に使ってますねぇ。 / もえっち ( 2006-06-26 23:15 )
ぐーたら主婦様 そう言う方こそ♪ですね〜 / 小人まりん ( 2006-06-26 23:11 )
蚊取りブタ良いですね^^我が家は私の好みで蚊取り線香を愛用してます。屋内でも携帯用の鉄の皿を使ってるので自分で蚊取りブタ作れたらいいなぁ。 / ぐーたら主婦 ( 2006-06-26 19:26 )
reori様 夏!って感じですね〜 / 小人まりん ( 2006-06-26 09:36 )
Ruri様 家もそうですよ〜今はそう言うのが多いですよねぇ。 / 小人まりん ( 2006-06-26 09:35 )
蚊取り線香の匂いが夏を連想させます^^蚊取り線香のにおい好きなんです〜♪ / reori ( 2006-06-26 00:32 )
うちの蚊取りブタは、電気…ノーマットです(^^;;; そろそろ出さなきゃかな? / Ruri ( 2006-06-25 22:04 )
denko様 中々楽しいですよ♪ / 小人まりん ( 2006-06-25 19:01 )
わぁ、面白そうですね。私も作ってみたいなぁ。 / denko ( 2006-06-25 17:56 )
てじお様 ちゃんと出来てたらupしますね♪ / 小人まりん ( 2006-06-25 16:36 )
ほのぴ〜様 お皿、以前作りましたが、楽しいですよねぇ♪ / 小人まりん ( 2006-06-25 16:35 )
やぁ、夏の風物詩ですね。出来上がったら、また写真でもupしてください〜^^ / てじお ( 2006-06-25 14:56 )
私も今陶芸体験にいってるんですよ。皿を3まいつくってみました。 / ほのぴ〜 ( 2006-06-25 14:52 )
まゆち様 割れて無いと良いけど〜 / 小人まりん ( 2006-06-25 10:24 )
出来上がりが楽しみだね♪ / まゆち ( 2006-06-25 02:30 )
ボンコ様 恐らく置き物になるでしょうね〜 / 小人まりん ( 2006-06-24 20:31 )
蚊取り線香のCMなんて見かけなくなりましたね。でも置物としても風情がありますからね。 / ボンコ ( 2006-06-24 20:24 )

2006-06-23 銀座のミニシアターへ


『プルートで朝食を』を観て来ました。

このシアターは金曜日がレディスデーなので重宝します。

映画の提供会社から、ティーリーフと杏酒のプレゼントも有りました。
杏酒、予告と一緒にCMが流れて美味しそう〜と思ってたの♪

鑑賞後、ITOYAでラッピング用品その他諸々の買物。
それから松屋に行き、ランチとデザートを購入。
ハンカチ特集をしてたので、バースディプレゼントや帰省のお土産・・と数点お買い上げしました。

こう言う物を、相手を想像しながらお買物するのは楽しいです。

先頭 表紙

みらい様 観たい映画が沢山有ると、嬉しい反面焦りますねぇ〜 / 小人まりん ( 2006-06-24 09:26 )
まゆち様 もうひと息かな? / 小人まりん ( 2006-06-24 09:21 )
プルートもそうだけどジャスミンも見に行かなきゃ。でも行ってる暇あるかな?(^_^;) / みらい ( 2006-06-24 03:35 )
おいしそう♪また検診前日に目の毒に・・・(笑)。プレゼントを買うの、私も好き〜♪ / まゆち ( 2006-06-24 00:27 )
ゆとり様 いつだったかな〜?子供が小さいと本当に縁が無いですよね。 / 小人まりん ( 2006-06-23 22:20 )
素敵な柄のハンカチですね!!チビ二匹がいるせいか、ハンカチじゃなくてタオルを持参することが多いこのごろ、こういう素敵なハンカチを持ってお出かけする日を夢見てしまいます。いったいいつ!? / ゆとり ( 2006-06-23 22:11 )
ボンコ様 楽しいですよね〜♪ / 小人まりん ( 2006-06-23 21:56 )
フィー子様 シーフードの冷製パスタです♪ / 小人まりん ( 2006-06-23 21:55 )
相手の好みがわかってると、喜んでもらえる顔を想像して、買い物は楽しいですね。 / ボンコ ( 2006-06-23 21:41 )
何がのってるのかしら。冷たいパスタ?美味しそうだわ〜〜〜 / フィー子 ( 2006-06-23 21:27 )
ぽち様 『かもめ食堂』、私も2回目はここで見ましたよ♪ / 小人まりん ( 2006-06-23 19:34 )
その映画館、時々行きます。最近はかもめ食堂でした。 / ぽち ( 2006-06-23 19:31 )

2006-06-22 イクスピアリ


飛行機のトラブルで、ロスに旅立つ仲間達の出発が一日ずれたため、イクスピアリで合流して遊んで来ました。
・・と言っても殆どぴーちくぱーちくお話してたんだけど〜

ロスだって〜良いなぁ〜ブラザーズを置いては行けないなぁ・・連れてはもっと行けないけど。

注文していた『プライドと偏見』のDVDと、ヴィゴファン仲間が編集して作ってくれたヴィゴ来日時特集DVDが届きました♪
わ〜〜い♪

遅くなったのでブラザーズのご機嫌とりに買ったデザート。

先頭 表紙

みらい様 お疲れ様でした〜試写会楽しかった? / 小人まりん ( 2006-06-23 09:14 )
昨日はお疲れ様でした。あ、ケーキ食べるの忘れた!(笑) / 雲雀になったみらい ( 2006-06-23 08:44 )
りえりん様 私も〜外国には行った事無いのよね・・ / 小人まりん ( 2006-06-22 22:39 )
いいなぁ〜〜海外・・・生まれてからまだ一度も海外に出たことないからお友達が羨ましい♪♪ / りえりん ( 2006-06-22 22:29 )
もえっち様 言いですね〜それより通訳出来るくらい英語ぺらぺらに成って私を連れて行ってくれると嬉しいんだけど・・ / 小人まりん ( 2006-06-22 22:05 )
ブラザーズは、夏休みに実家に預けてですね、その間に行ってしまうというのは、どうかしら?(ё.ё) / もえっち ( 2006-06-22 22:04 )
ボンコ様 食べてるうちに土台が崩れちゃうのよね・・でも好き♪ / 小人まりん ( 2006-06-22 21:50 )
おいしそうなフルーツタルト。ボンコだったら、大口あけてパクリ。タルトは上手に食べられないや。 / ボンコ ( 2006-06-22 21:35 )

2006-06-21 水曜日♪


シャンテシネに映画を観に行って来ました。『グッドナイト&グッドラック』

ピアリで観たい映画も尽きたし(試写会で見た)〜と見たかったミニシアター系に行こうと前々から思っていたのですが、これはジョージ・クルーニー監督&出演作。
そういえば、彼のファンの友達が居たな〜と何気なく昨日声をかけたら、仕事が休みだから行く!と言うことだったので、一緒に。

鑑賞後、「壁の穴」でパスタランチ。

近所の鹿児島物産店でかるかんを購入。ブラザーズ用の普通の4個入りと、画像のお友達に上げるもの。

家に帰ったらベィビィブラザーの友達が二人来て居て、兄様と合わせて4個無くなった。

先頭 表紙

もえっち様 あの辺は楽〜に行けちゃうんでしょうねぇ・・ / 小人まりん ( 2006-06-22 22:04 )
銀座行くと、鹿児島物産店と、三万石は、良く寄りますわ〜。もちろん自転車♪(^0^) / もえっち ( 2006-06-22 22:03 )
reori様 久しぶりに見ました♪ / 小人まりん ( 2006-06-22 08:51 )
壁の穴・・・確か学生時代いつも行列が出来てたパスタやさんだ〜!いつも昼休みに食べたいな・・・でも並んだら遅刻しちゃう・・・と葛藤してました(笑) / reori ( 2006-06-22 03:21 )
ボンコ様 美味しいですよね♪懐かしくて買っちゃいました。 / 小人まりん ( 2006-06-21 21:54 )
かるかん、大好物だぁ!猫のほうはカルカンにまっしぐらとはいきませんが(笑) / ボンコ ( 2006-06-21 21:26 )
ぽち様 う〜〜〜ん・・耳かなぁ? / 小人まりん ( 2006-06-21 20:52 )
ほのぴ〜様 初めて見ました♪ / 小人まりん ( 2006-06-21 20:52 )
ご当地キティちゃんですね。どこから食べようかな? / ぽち ( 2006-06-21 20:27 )
こんなかわいいかるかんあるのね。 / ほのぴ〜 ( 2006-06-21 20:17 )

2006-06-20 電話


近頃は、連絡は殆どメールを使うので、自宅の電話が鳴ると言うことはセールスか実家の母以外めったに無いのですが、たまに有ると、それはメールですまない重要な電話だったりします。

昨夜は、そう言う電話が2件。

まず1件。

和歌山の姑から。この夏法要が有るので、どうしても動かせない予定を除いて残った日があまり無いのだけれど、7/22に来られますか?・・と。

あ・・あ・・「ハイ・・」

7/22は『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ チェスト』の全国一斉公開日。
本家HPの常連さん達と皆で観賞オフ会・・とは言えませんでした。

・・良いんです。先行レイトショーも、試写会も、ジャパンプレミア(当たれば)も有りますから・・
その日が駄目で、先の7/9と言われましたら、もっと困ります。オーランドの来日が有るので・・

と言いつつ、大阪で観賞出来無いかしら・・とも目論んでおります。


もう一件の電話は、ラッピングの先生から。

彼女はどうも原因不明の体調不良が長引いているらしく、請負っていたお仕事を変わって欲しい・・と言うことでした。
単純にプレゼントをラッピングして欲しい・・と言うものは、喜んで・・とお受けしたのです(プレッシャーは感じますが)が、先生が任されていた店舗のディスプレイ・・これは私では大いに力不足を感じます。
取り合えず、本日先方にお邪魔して、今後の打ち合わせをしてまいりますが、どうなります事か・・

画像は暑いから作ったデザート。ブルーベリーと杏仁ゼリー

先頭 表紙

ボンコ様 私もナンバーディスプレイにしたいなぁ・・ / 小人まりん ( 2006-06-22 21:12 )
そのてん、ボンコは「お母様ですか?」とか「奥様ですか?」にどうどうと「ちがいます。誰に掛けてるんですか!」と 怒鳴ってやってる。非通知はおことわりです。 / ボンコ ( 2006-06-22 20:19 )
もえっち様 うんうん。「お母様ですか?」とか「中学生のお母様ですか〜?」とか良く掛かってくるけど、その前に私は一人の人間だ・・子供と旦那の付属物じゃないのよ・・とむっとします。 / 小人まりん ( 2006-06-21 19:08 )
うんうん。ウチも家電(と呼んでる)かかってくるのは、セールスか携帯持ってない身内のみ。だいたい、ろくなコトじゃないから、家電出るのは、実は、かなり嫌い。せめてナンバーディスプレイにしたいなぁ。 / もえっち ( 2006-06-21 18:45 )
みい様 うん。お昼用意するの面倒〜って声を大にして言いたいですもん。 / 小人まりん ( 2006-06-21 15:49 )
TOMOQ様 そうしたい気分の時有りますよ〜 / 小人まりん ( 2006-06-21 15:48 )
家の電話って、なるとだいたい営業ですよねぇ。鳴っても出ないことが多々あります。そっかぁ、1カ月後はもう夏休みですね。お昼用意するのがめんど〜ってお母さんの声が聞こえてきそうです(笑) / みい ( 2006-06-21 13:28 )
最近家の電話鳴っても面倒だからでない事が多いかも・・・ / TOMOQ ( 2006-06-21 12:20 )
ボンコ様 うにゅ〜プレッシャーに弱いです・・ / 小人まりん ( 2006-06-20 20:12 )
ラッピングの先生にかなりうでを見込まれているんですね。荷が重いかもしれませんが、まりんさんならやれることでしょう! / ボンコ ( 2006-06-20 20:05 )

2006-06-19 暑くて干からびそう・・


昨夜は何処かの家から遅くまで歓声が聞こえていたな〜
あ〜サッカーか・・と思ったのですが、皆の話を聞いていると、どうやら引き分けだったのね?

今日は、ベィビィブラザーが学校休みなんです。
何処に行く〜?と朝からぐだぐだ悩んだのですが、母子で見られる見たい映画もやって無いし、これって言う決め手が見つけられず、結局バッティングセンターへ行く事に。
10:30頃出発して、ちんたら走って5セットバッティングとピッチング練習して、そのまま近くのジャスコへ行ったけど、あまり心ときめかす物も無いらしく、彼の関心はお昼に移ったので、相談した上で、帰路途中のフォルクスへ。
サラダのバイキングでも喜ぶ、外食慣れして居ないベィビィブラザーが不憫だわ・・

その時点で、まだ12:15だったので、そのままいつものホームズ&ヨーカドーへ。

それにしても今日は何て暑いんだ〜〜暑いのは苦手なので、辛いです・・
もうすぐ夏なのね・・


久しぶりに当たった試写会。これは携帯サイトから応募したもの。

先頭 表紙

Sea様 ほぉ・・じゃあ今日本が戦って居るのは予選なのね〜 / 小人まりん ( 2006-06-21 08:20 )
はい ^_^; 予選はリーグ戦なので… でも決勝トーナメントは白黒つかないと次へ進めませんので、やりますが… / Sea ( 2006-06-21 02:26 )
Sea様 勝敗がきっちり付くまでやるものでは無いんですねぇ? / 小人まりん ( 2006-06-20 12:25 )
どうやら引き分けでした(涙) / Sea ( 2006-06-20 11:09 )
ぐーたら主婦様 溶けそうですよね〜夏は・・ / 小人まりん ( 2006-06-19 23:36 )
今日は本当に夏のような日差しでしたね。私も暑いのは苦手です(==; / ぐーたら主婦 ( 2006-06-19 23:30 )
ボンコ様 正月も盆もこき使われるからなぁ・・ / 小人まりん ( 2006-06-19 21:02 )
私は正月よりもお盆の爆竹の香りが好きで、亀男の精霊船作んなきゃと思ってます。 / ボンコ ( 2006-06-19 20:39 )
rubby様 いつか兄様からご馳走して貰ってね♪ / 小人まりん ( 2006-06-19 20:05 )
どこも夜中イライラしてたんでしょうね〜私もです(笑)↓のワッフルがおいしそうで見ながら菓子パン食べちゃいました←意味分かんない行動・笑 / rubby@暑すぎて倒れそうだ ( 2006-06-19 19:49 )
みらい様 ねぇ・・この辺りから秋にならないかね? / 小人まりん ( 2006-06-19 19:21 )
私も暑いの苦手です。夏いらないくらい(笑) / みらい ( 2006-06-19 19:14 )

2006-06-18 蒸し暑い・・


雨が降る前に・・と午前中買物にヨーカドーへ行ったら、彦麻呂とか言う人のトークショーやってました。
ブラザーズは知って居るみたい。

ベィビィブラザーが父の日のプレゼントにコーヒーを買って、兄様はメモした材料の物を買物し、帰宅しておやつに作ってくれたのが、画像の物。

ホットサンドプレートを買ってあげたら、そこに付属で付いて居たワッフルプレートで早速作ってくれました。

兄様からの父の日のプレゼントは、このワッフルと、以前家庭科で作ったクッション。
私がブラザーズに去年母の日のプレゼントで貰った座布団を、旦那がいつも折って枕にしちゃうから・・なんだけど、さっき私の座布団の上にクッション置いて枕にしてた・・意味無いじゃん・・



ついでに【物欲バトン】


Q1.千円以下で買えるであろう、
   欲しい物を挙げて下さい

映画雑誌♪

Q2.五千円以下で買えるであろう、
欲しい物を挙げて下さい

お気に入りの映画のDVD、映画の前売り券

Q3.壱万円以下で買えるであろう、
欲しい物を挙げて下さい

特別版のDVD 
プレミア前売り券


Q4.お金では買えない欲しい物を挙げて下さい

パイレーツオブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト ジャパンプレミア招待券!!

Q5.これは何個あっても欲しい!
と思う物を挙げて下さい

贔屓のムービースターの写真とか♪

Q6.他人は多分欲しがらないけど、
  自分が欲しい物を挙げて下さい

何だろう・・専門的な本の類かな・・

Q7.衣類関連で欲しい物を挙げて下さい

オーランドやヴィゴが撮影で身につけた衣装!

Q8.PC関連で欲しい物を挙げて下さい

PC関連・・と言うよりPCに関する知識が欲しい。

Q9.書籍関連で欲しい物を挙げて下さい

欲しい本は大体買っちゃってるからな〜
灰谷健次郎の「天の瞳」の新刊が早く出て欲しい。

Q10.毎日買ってしまう物を挙げて下さい

朝食パン。

Q11.買うよりも是非貰いたい!
  と言うような物を挙げて下さい

オーランド、ヴィゴをはじめとする、ご贔屓ムービースターのサイン!!!

Q12.一度手に入れたけど手放してしまった、
  けどまた欲しい物を挙げて下さい

心の平安

Q13.逆にいらない、
  捨てたいと言うような物を挙げて下さい

増えすぎて捨てれないものたち(子供の小さい頃の玩具とか・・)

Q14.このバトンを廻す人を五人挙げて下さい

ご自由に♪

先頭 表紙

ばぁびぃ様 狭き門ですが、欲しいですよね〜頑張りましょう! / 小人まりん ( 2006-06-19 19:46 )
お久しぶりです。ワタクシも、ジャパンプレミアご招待券がほしい・・・ほしい・・・(笑) / ばぁびぃ ( 2006-06-19 19:43 )
みい様 自分の父親のは決まらなくて、来月早々のバースデーまで待って貰う事に・・ / 小人まりん ( 2006-06-19 13:33 )
父親へのプレゼントってなんでか難しいんですよね。ブラザーズは上手にプレゼントしてますね! / みい ( 2006-06-19 11:36 )
ボンコ様 ワッフルとアイスも合いますよね〜 / 小人まりん ( 2006-06-19 00:15 )
彦麻呂さんは、グルメ番組でよくコメントしてますね。父の日、バラを一輪飾りました。小学生の時は、アイスクリームを買ってあげてたです。ワッフルなんておしゃれぇ。 / ボンコ ( 2006-06-18 21:17 )

2006-06-17 自己嫌悪・・


今日はベィビィブラザーの学校公開に行ってきた。
彼のリクエストで、体育の手打ち野球を見に行く。
担任は、兄様の学年を持っていたから彼の事も良く知って居る先生。
兄様と一緒に出かけたから、一人休んで居るから・・と兄様がキャッチボールに借り出された。
まあ、ちんたらしたキャッチボールだけどね。
で。試合・・と言う事に成って、兄様がサードに借り出された。
外野なしの内野のみ。はっきり言って、兄様、野球はほとんど未体験(バッティングセンターのみ)。戦力になどなりゃしない・・んですけど、それ以前に男女別にやるので、ただでさえルールを知らない女子に先生が掛かるので男子は参観に来ていたパパ達に任された。

で。ママ達は見学なんだけど、手打ちとは言え、野球には煩いです。私。
パパ達控え目すぎるので、「サードゲッツー!」「ファーストカバー!」等々、煩い私・・特に兄様、一応大きいんだからそれなりの活躍しないと申し訳ないじゃないですか。足引っ張っちゃあ・・

まあ、ルールが分かって居ない人多いし、塁審も審判も居ない状態ですので、ファールか・・アウトか・・いちいち中断するんですけど、(微妙だから打ち直し〜とか)・・一応任されたのはパパさん達なので、あまり口出してもな〜と思っていたんです。

で。1回裏の長い攻撃を終え2回表5対8で兄様の打順。流石に年の功か、センター前ヒット(外野が有ればね)で出塁した兄様。彼が1塁に居る時に、寂しかろう・・とランナーコーチに付いたのね。
次がゴロで兄様は2塁に進塁。捕球してファーストに投げた球が、ランナーとほぼ同時にベースに付いた。
まあ、塁審が居ないんで、子供達の自己診断で、セーフに。任されたパパさんも、う〜ん・・と言いながらセーフに。
図らずも、一番近くで見ていたのが私だったのさ。
ピッチャーの子が、納得できずに私に聞いた。
「どっち?」
と。
(因みにキャッチャーがベィビィブラザー)
正直言って、アウトでも可笑しく無い微妙なタイミングだった。
でもね・・ベィビィブラザー達のチーム、凄く長い攻撃で、バッテリーとショートがヘロヘロで気の毒なくらいだったの。多分その辺の戦力の差を見極め、パパさん甘めにセーフにしたんだと思うのよ。
私はピッチャーの少年に見詰められ、一瞬迷ったのよ。アウトと言っても良かったと思う。でもさ、ここで私がアウトといえば、パパさんはセーフと言って居るんだから、揉める事必至じゃない?
大人の判断で、「同時だったな〜」と判定を避けちゃった。結果、セーフで試合再開。
真剣に投げてた分、彼には申し訳無かったな〜と思ってます。

私に塁審の権限が与えられているか、これが大人の試合だったら、私は容赦なくアウト!と言っていたと思う。

優柔不断な自分に自己嫌悪な学校公開でした。楽しかったけどね・・

先頭 表紙

もえっち様 そうなんですよね〜きちんと関わらないなら、全て子供に任せたほうが公平な気がします。 / 小人まりん ( 2006-06-18 11:59 )
ゆとり様 今、野球って、チームに入って居る子はめちゃくちゃスパルタ練習で上手いし、出来ない子は全然出来ない・・って感じです。地元にも4,5個チームが有るし。 / 小人まりん ( 2006-06-18 11:58 )
大人の裁量は、子供には理解できないから、彼には、理不尽でしたねぇ。ま、世の中には、そういうことも、あるさって。 / もえっち ( 2006-06-18 11:03 )
野球のルールが分からない子供がいるんですか!?うへー、びっくり。とは言うものの、うちのまわりも三角ベースとかができる空き地なんかないもんなぁ。野球なんて学校のグラウンドまで行かないとできない!でもグラウンドは休日開放していないし。分からなくて当然かぁ・・・ / ゆとり ( 2006-06-18 08:56 )
てじお様 はいはい。私もそう言う兄達にくっついて邪魔がられながら野球をして居た口です♪ / 小人まりん ( 2006-06-17 23:45 )
ふふ、まりんさん野球は詳しいのですね。今の子は、楽しいことが他に一杯ありますものね、野球のルールをTVゲームから覚える子とかもいるんだろうなぁ・・。 私は子供の頃は、外で遊ぶ=野球だったクチですから / てじお ( 2006-06-17 23:12 )
aya様 そうよねぇ〜血液型だけで人間は分類できないし♪ / 小人まりん ( 2006-06-17 22:18 )
みのりん様 男女に分かれるとどうしてもねぇ〜でもまあ、それ以外は楽しく出来ましたから・・ / 小人まりん ( 2006-06-17 22:18 )
まりんさん、実は私も良く分からないんですよ。OかBのはず・・・。まーでも、血液型で性格なんて当たりませんよ(言って置きながら)。いい加減なAも居ますから(笑)。 / aya O ( 2006-06-17 21:38 )
色んな事が絡み合って難しいものですね(^_^;)担任の先生、もうちょっと目が行き届くといいのですが仕方ないのかな・・・。ちなみに私は野球(観賞のみ)が大好きです(^^ゞ / みのりん ( 2006-06-17 20:22 )
ボンコ様 出来ることなら土曜日も学校に行って欲しいですけどね・・ / 小人まりん ( 2006-06-17 19:56 )
土日が休みになって随分たちましたね。もう慣れましたか?学校公開もいいもんですね♪ / ボンコ ( 2006-06-17 19:47 )
↓って言うか、ayaさんB型ってちょっと意外。 / 小人まりん ( 2006-06-17 18:16 )
aya様 そうなのよ。A型なのよ。厄介だわ・・でも特に野球だから拘るのかも・・ / 小人まりん ( 2006-06-17 18:15 )
A型ですね〜まりんさん。私だったら「あーごめん。見て無かったわ」で片付けてしまいますよ(笑)。 / aya B ( 2006-06-17 16:59 )

[次の10件を表示] (総目次)