himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-06-20 電話
2006-06-19 暑くて干からびそう・・
2006-06-18 蒸し暑い・・
2006-06-17 自己嫌悪・・
2006-06-16 昨夜は
2006-06-13 昨日の試写会
2006-06-12 兄様の代休
2006-06-11 雨の日曜日
2006-06-10 学校公開
2006-06-09 「Amoroso」


2006-06-20 電話


近頃は、連絡は殆どメールを使うので、自宅の電話が鳴ると言うことはセールスか実家の母以外めったに無いのですが、たまに有ると、それはメールですまない重要な電話だったりします。

昨夜は、そう言う電話が2件。

まず1件。

和歌山の姑から。この夏法要が有るので、どうしても動かせない予定を除いて残った日があまり無いのだけれど、7/22に来られますか?・・と。

あ・・あ・・「ハイ・・」

7/22は『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ チェスト』の全国一斉公開日。
本家HPの常連さん達と皆で観賞オフ会・・とは言えませんでした。

・・良いんです。先行レイトショーも、試写会も、ジャパンプレミア(当たれば)も有りますから・・
その日が駄目で、先の7/9と言われましたら、もっと困ります。オーランドの来日が有るので・・

と言いつつ、大阪で観賞出来無いかしら・・とも目論んでおります。


もう一件の電話は、ラッピングの先生から。

彼女はどうも原因不明の体調不良が長引いているらしく、請負っていたお仕事を変わって欲しい・・と言うことでした。
単純にプレゼントをラッピングして欲しい・・と言うものは、喜んで・・とお受けしたのです(プレッシャーは感じますが)が、先生が任されていた店舗のディスプレイ・・これは私では大いに力不足を感じます。
取り合えず、本日先方にお邪魔して、今後の打ち合わせをしてまいりますが、どうなります事か・・

画像は暑いから作ったデザート。ブルーベリーと杏仁ゼリー

先頭 表紙

ボンコ様 私もナンバーディスプレイにしたいなぁ・・ / 小人まりん ( 2006-06-22 21:12 )
そのてん、ボンコは「お母様ですか?」とか「奥様ですか?」にどうどうと「ちがいます。誰に掛けてるんですか!」と 怒鳴ってやってる。非通知はおことわりです。 / ボンコ ( 2006-06-22 20:19 )
もえっち様 うんうん。「お母様ですか?」とか「中学生のお母様ですか〜?」とか良く掛かってくるけど、その前に私は一人の人間だ・・子供と旦那の付属物じゃないのよ・・とむっとします。 / 小人まりん ( 2006-06-21 19:08 )
うんうん。ウチも家電(と呼んでる)かかってくるのは、セールスか携帯持ってない身内のみ。だいたい、ろくなコトじゃないから、家電出るのは、実は、かなり嫌い。せめてナンバーディスプレイにしたいなぁ。 / もえっち ( 2006-06-21 18:45 )
みい様 うん。お昼用意するの面倒〜って声を大にして言いたいですもん。 / 小人まりん ( 2006-06-21 15:49 )
TOMOQ様 そうしたい気分の時有りますよ〜 / 小人まりん ( 2006-06-21 15:48 )
家の電話って、なるとだいたい営業ですよねぇ。鳴っても出ないことが多々あります。そっかぁ、1カ月後はもう夏休みですね。お昼用意するのがめんど〜ってお母さんの声が聞こえてきそうです(笑) / みい ( 2006-06-21 13:28 )
最近家の電話鳴っても面倒だからでない事が多いかも・・・ / TOMOQ ( 2006-06-21 12:20 )
ボンコ様 うにゅ〜プレッシャーに弱いです・・ / 小人まりん ( 2006-06-20 20:12 )
ラッピングの先生にかなりうでを見込まれているんですね。荷が重いかもしれませんが、まりんさんならやれることでしょう! / ボンコ ( 2006-06-20 20:05 )

2006-06-19 暑くて干からびそう・・


昨夜は何処かの家から遅くまで歓声が聞こえていたな〜
あ〜サッカーか・・と思ったのですが、皆の話を聞いていると、どうやら引き分けだったのね?

今日は、ベィビィブラザーが学校休みなんです。
何処に行く〜?と朝からぐだぐだ悩んだのですが、母子で見られる見たい映画もやって無いし、これって言う決め手が見つけられず、結局バッティングセンターへ行く事に。
10:30頃出発して、ちんたら走って5セットバッティングとピッチング練習して、そのまま近くのジャスコへ行ったけど、あまり心ときめかす物も無いらしく、彼の関心はお昼に移ったので、相談した上で、帰路途中のフォルクスへ。
サラダのバイキングでも喜ぶ、外食慣れして居ないベィビィブラザーが不憫だわ・・

その時点で、まだ12:15だったので、そのままいつものホームズ&ヨーカドーへ。

それにしても今日は何て暑いんだ〜〜暑いのは苦手なので、辛いです・・
もうすぐ夏なのね・・


久しぶりに当たった試写会。これは携帯サイトから応募したもの。

先頭 表紙

Sea様 ほぉ・・じゃあ今日本が戦って居るのは予選なのね〜 / 小人まりん ( 2006-06-21 08:20 )
はい ^_^; 予選はリーグ戦なので… でも決勝トーナメントは白黒つかないと次へ進めませんので、やりますが… / Sea ( 2006-06-21 02:26 )
Sea様 勝敗がきっちり付くまでやるものでは無いんですねぇ? / 小人まりん ( 2006-06-20 12:25 )
どうやら引き分けでした(涙) / Sea ( 2006-06-20 11:09 )
ぐーたら主婦様 溶けそうですよね〜夏は・・ / 小人まりん ( 2006-06-19 23:36 )
今日は本当に夏のような日差しでしたね。私も暑いのは苦手です(==; / ぐーたら主婦 ( 2006-06-19 23:30 )
ボンコ様 正月も盆もこき使われるからなぁ・・ / 小人まりん ( 2006-06-19 21:02 )
私は正月よりもお盆の爆竹の香りが好きで、亀男の精霊船作んなきゃと思ってます。 / ボンコ ( 2006-06-19 20:39 )
rubby様 いつか兄様からご馳走して貰ってね♪ / 小人まりん ( 2006-06-19 20:05 )
どこも夜中イライラしてたんでしょうね〜私もです(笑)↓のワッフルがおいしそうで見ながら菓子パン食べちゃいました←意味分かんない行動・笑 / rubby@暑すぎて倒れそうだ ( 2006-06-19 19:49 )
みらい様 ねぇ・・この辺りから秋にならないかね? / 小人まりん ( 2006-06-19 19:21 )
私も暑いの苦手です。夏いらないくらい(笑) / みらい ( 2006-06-19 19:14 )

2006-06-18 蒸し暑い・・


雨が降る前に・・と午前中買物にヨーカドーへ行ったら、彦麻呂とか言う人のトークショーやってました。
ブラザーズは知って居るみたい。

ベィビィブラザーが父の日のプレゼントにコーヒーを買って、兄様はメモした材料の物を買物し、帰宅しておやつに作ってくれたのが、画像の物。

ホットサンドプレートを買ってあげたら、そこに付属で付いて居たワッフルプレートで早速作ってくれました。

兄様からの父の日のプレゼントは、このワッフルと、以前家庭科で作ったクッション。
私がブラザーズに去年母の日のプレゼントで貰った座布団を、旦那がいつも折って枕にしちゃうから・・なんだけど、さっき私の座布団の上にクッション置いて枕にしてた・・意味無いじゃん・・



ついでに【物欲バトン】


Q1.千円以下で買えるであろう、
   欲しい物を挙げて下さい

映画雑誌♪

Q2.五千円以下で買えるであろう、
欲しい物を挙げて下さい

お気に入りの映画のDVD、映画の前売り券

Q3.壱万円以下で買えるであろう、
欲しい物を挙げて下さい

特別版のDVD 
プレミア前売り券


Q4.お金では買えない欲しい物を挙げて下さい

パイレーツオブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト ジャパンプレミア招待券!!

Q5.これは何個あっても欲しい!
と思う物を挙げて下さい

贔屓のムービースターの写真とか♪

Q6.他人は多分欲しがらないけど、
  自分が欲しい物を挙げて下さい

何だろう・・専門的な本の類かな・・

Q7.衣類関連で欲しい物を挙げて下さい

オーランドやヴィゴが撮影で身につけた衣装!

Q8.PC関連で欲しい物を挙げて下さい

PC関連・・と言うよりPCに関する知識が欲しい。

Q9.書籍関連で欲しい物を挙げて下さい

欲しい本は大体買っちゃってるからな〜
灰谷健次郎の「天の瞳」の新刊が早く出て欲しい。

Q10.毎日買ってしまう物を挙げて下さい

朝食パン。

Q11.買うよりも是非貰いたい!
  と言うような物を挙げて下さい

オーランド、ヴィゴをはじめとする、ご贔屓ムービースターのサイン!!!

Q12.一度手に入れたけど手放してしまった、
  けどまた欲しい物を挙げて下さい

心の平安

Q13.逆にいらない、
  捨てたいと言うような物を挙げて下さい

増えすぎて捨てれないものたち(子供の小さい頃の玩具とか・・)

Q14.このバトンを廻す人を五人挙げて下さい

ご自由に♪

先頭 表紙

ばぁびぃ様 狭き門ですが、欲しいですよね〜頑張りましょう! / 小人まりん ( 2006-06-19 19:46 )
お久しぶりです。ワタクシも、ジャパンプレミアご招待券がほしい・・・ほしい・・・(笑) / ばぁびぃ ( 2006-06-19 19:43 )
みい様 自分の父親のは決まらなくて、来月早々のバースデーまで待って貰う事に・・ / 小人まりん ( 2006-06-19 13:33 )
父親へのプレゼントってなんでか難しいんですよね。ブラザーズは上手にプレゼントしてますね! / みい ( 2006-06-19 11:36 )
ボンコ様 ワッフルとアイスも合いますよね〜 / 小人まりん ( 2006-06-19 00:15 )
彦麻呂さんは、グルメ番組でよくコメントしてますね。父の日、バラを一輪飾りました。小学生の時は、アイスクリームを買ってあげてたです。ワッフルなんておしゃれぇ。 / ボンコ ( 2006-06-18 21:17 )

2006-06-17 自己嫌悪・・


今日はベィビィブラザーの学校公開に行ってきた。
彼のリクエストで、体育の手打ち野球を見に行く。
担任は、兄様の学年を持っていたから彼の事も良く知って居る先生。
兄様と一緒に出かけたから、一人休んで居るから・・と兄様がキャッチボールに借り出された。
まあ、ちんたらしたキャッチボールだけどね。
で。試合・・と言う事に成って、兄様がサードに借り出された。
外野なしの内野のみ。はっきり言って、兄様、野球はほとんど未体験(バッティングセンターのみ)。戦力になどなりゃしない・・んですけど、それ以前に男女別にやるので、ただでさえルールを知らない女子に先生が掛かるので男子は参観に来ていたパパ達に任された。

で。ママ達は見学なんだけど、手打ちとは言え、野球には煩いです。私。
パパ達控え目すぎるので、「サードゲッツー!」「ファーストカバー!」等々、煩い私・・特に兄様、一応大きいんだからそれなりの活躍しないと申し訳ないじゃないですか。足引っ張っちゃあ・・

まあ、ルールが分かって居ない人多いし、塁審も審判も居ない状態ですので、ファールか・・アウトか・・いちいち中断するんですけど、(微妙だから打ち直し〜とか)・・一応任されたのはパパさん達なので、あまり口出してもな〜と思っていたんです。

で。1回裏の長い攻撃を終え2回表5対8で兄様の打順。流石に年の功か、センター前ヒット(外野が有ればね)で出塁した兄様。彼が1塁に居る時に、寂しかろう・・とランナーコーチに付いたのね。
次がゴロで兄様は2塁に進塁。捕球してファーストに投げた球が、ランナーとほぼ同時にベースに付いた。
まあ、塁審が居ないんで、子供達の自己診断で、セーフに。任されたパパさんも、う〜ん・・と言いながらセーフに。
図らずも、一番近くで見ていたのが私だったのさ。
ピッチャーの子が、納得できずに私に聞いた。
「どっち?」
と。
(因みにキャッチャーがベィビィブラザー)
正直言って、アウトでも可笑しく無い微妙なタイミングだった。
でもね・・ベィビィブラザー達のチーム、凄く長い攻撃で、バッテリーとショートがヘロヘロで気の毒なくらいだったの。多分その辺の戦力の差を見極め、パパさん甘めにセーフにしたんだと思うのよ。
私はピッチャーの少年に見詰められ、一瞬迷ったのよ。アウトと言っても良かったと思う。でもさ、ここで私がアウトといえば、パパさんはセーフと言って居るんだから、揉める事必至じゃない?
大人の判断で、「同時だったな〜」と判定を避けちゃった。結果、セーフで試合再開。
真剣に投げてた分、彼には申し訳無かったな〜と思ってます。

私に塁審の権限が与えられているか、これが大人の試合だったら、私は容赦なくアウト!と言っていたと思う。

優柔不断な自分に自己嫌悪な学校公開でした。楽しかったけどね・・

先頭 表紙

もえっち様 そうなんですよね〜きちんと関わらないなら、全て子供に任せたほうが公平な気がします。 / 小人まりん ( 2006-06-18 11:59 )
ゆとり様 今、野球って、チームに入って居る子はめちゃくちゃスパルタ練習で上手いし、出来ない子は全然出来ない・・って感じです。地元にも4,5個チームが有るし。 / 小人まりん ( 2006-06-18 11:58 )
大人の裁量は、子供には理解できないから、彼には、理不尽でしたねぇ。ま、世の中には、そういうことも、あるさって。 / もえっち ( 2006-06-18 11:03 )
野球のルールが分からない子供がいるんですか!?うへー、びっくり。とは言うものの、うちのまわりも三角ベースとかができる空き地なんかないもんなぁ。野球なんて学校のグラウンドまで行かないとできない!でもグラウンドは休日開放していないし。分からなくて当然かぁ・・・ / ゆとり ( 2006-06-18 08:56 )
てじお様 はいはい。私もそう言う兄達にくっついて邪魔がられながら野球をして居た口です♪ / 小人まりん ( 2006-06-17 23:45 )
ふふ、まりんさん野球は詳しいのですね。今の子は、楽しいことが他に一杯ありますものね、野球のルールをTVゲームから覚える子とかもいるんだろうなぁ・・。 私は子供の頃は、外で遊ぶ=野球だったクチですから / てじお ( 2006-06-17 23:12 )
aya様 そうよねぇ〜血液型だけで人間は分類できないし♪ / 小人まりん ( 2006-06-17 22:18 )
みのりん様 男女に分かれるとどうしてもねぇ〜でもまあ、それ以外は楽しく出来ましたから・・ / 小人まりん ( 2006-06-17 22:18 )
まりんさん、実は私も良く分からないんですよ。OかBのはず・・・。まーでも、血液型で性格なんて当たりませんよ(言って置きながら)。いい加減なAも居ますから(笑)。 / aya O ( 2006-06-17 21:38 )
色んな事が絡み合って難しいものですね(^_^;)担任の先生、もうちょっと目が行き届くといいのですが仕方ないのかな・・・。ちなみに私は野球(観賞のみ)が大好きです(^^ゞ / みのりん ( 2006-06-17 20:22 )
ボンコ様 出来ることなら土曜日も学校に行って欲しいですけどね・・ / 小人まりん ( 2006-06-17 19:56 )
土日が休みになって随分たちましたね。もう慣れましたか?学校公開もいいもんですね♪ / ボンコ ( 2006-06-17 19:47 )
↓って言うか、ayaさんB型ってちょっと意外。 / 小人まりん ( 2006-06-17 18:16 )
aya様 そうなのよ。A型なのよ。厄介だわ・・でも特に野球だから拘るのかも・・ / 小人まりん ( 2006-06-17 18:15 )
A型ですね〜まりんさん。私だったら「あーごめん。見て無かったわ」で片付けてしまいますよ(笑)。 / aya B ( 2006-06-17 16:59 )

2006-06-16 昨夜は


焼き鳥屋さんで子供会のメンバーとの集まりでした。

美味しかったし、楽しかったし、怖かった(何故かオカルト体験話になった)。

私は、怖がりだけど霊感が無いので、金縛りにもなら無いしありがたい〜と思って居るのですが、昔、壊れた時計を捨てようと思って、電池を抜いて燃えないゴミの袋に入れたのね。それが深夜2時に成ると鳴るのよ・・最初は電池抜いても残って居るもんなんだね〜と思って止めたんだけど、翌日も同じ時間に鳴ったのね。目覚ましの針はそんな時間指してないのに。
で、怖くなって、すぐ捨ててきて!と旦那にゴミ小屋に捨ててきて貰ったんだけど、本当に怖かったのよ〜
きっと私が無知なだけで、科学的説明が出来る現象なのだと信じているけど・・
誰か説明して〜

閑話休題。

昨日の焼き鳥屋さんは、初めて行ったけど、中々美味しかった♪思っていたほど高く無かったし。
一応ちゃんとした役員らしい話もして、次回の陶芸教室の申し込みと支払いなんかもしたし。

でも体調不良だったのが、拍車は掛かってます。
今日は銀座のミニシアターの予定だったのに、雨と貧血で断念。
参った。早く明けて欲しい・・

画像は昨日お土産に配ったお菓子。スノーパフってさくさくのクッキーです。


あ。忘れていたけど、昨日は兄貴のバースディでした。
一応おめでとうメールは送っておきました。

先頭 表紙

ムーチョ母様 良いでしょ〜!友人夫婦、良くない!? / 小人まりん ( 2006-06-17 09:59 )
rubby様 霊感は無いほうが幸せよねぇ〜 / 小人まりん ( 2006-06-17 09:58 )
クッキー、美味しそう〜〜♪ 今、借りてきたDVDで「スタンドアップ」を観ました。(夜中!(笑)) うん、いい俳優さんたちが出演していましたね。 / ムーチョ母 ( 2006-06-17 01:25 )
こ、怖〜!!rubbyも霊感はないと思われるのですがただの鈍感という噂も・・(苦笑) / rubby@久々運転しました♪ ( 2006-06-16 23:32 )
もえっち様 そそ。そう言う感じだと思うんです。時計は完全に止まってて、セットして無い時間でしたがきっと何か原因が有るんですよね?あそこの島忠で¥1000で買った小さい目覚まし時計だったんですけどね・・ / 小人まりん ( 2006-06-16 22:40 )
抜いた電池以外に、内臓の電池があったならば、鳴る可能性は、あったかも?ですねぇ。 / もえっち ( 2006-06-16 22:15 )
フィー子様 そうなんですよ〜ちょっとホラーでしょ〜? / 小人まりん ( 2006-06-16 17:18 )
2時ってのが怖いですね・・・・(-_-;)。 スノーパフ、美味しそう〜〜〜〜★ / フィー子 ( 2006-06-16 17:16 )
ボンコ様 何だかねぇ・・メカニズムが解かって無いので凄く不思議です。 / 小人まりん ( 2006-06-16 15:44 )
目覚まし時計、不思議ですねぇ・・・ボンコのは、時々止まっちゃうけど、時間を合わせると動き出す。そうなってもう2ヶ月ほどたつなぁ。 / ボンコ ( 2006-06-16 15:02 )
Sea様 げ!! / 小人まりん ( 2006-06-16 14:35 )
たたりじゃあ〜 / Sea ( 2006-06-16 14:14 )

2006-06-13 昨日の試写会


『カサノバ』を観て来ました。

FM TOKYOで有ったのですが、とてもこじんまりしたイベント会場で、デザート付き!
何でも『カサノバ』の公開に因んで、銀座「LA VERDE」で作られた「フランチェスカのために」と言うパンナコッタベースのスイーツだそうです。『カサノバ』のヒロインですね。決して甘くは有りません。「カサノバ」と言うスイーツも有るとか。
開始前に木村祐一と言う方のトークショーも有りました。
この方、日本のカサノバと言うことで、もてるそうなのですが、私は見た事も聞いた事も無い方でた。
奥様とのエピソードを色々話してくださいましたが、奥さんも名前した知らないし、結婚したと言うことすら知らず・・「ホテルマン時代、ルームサービスを片付けようとスペアキーでドアを開けたら西郷輝彦さんが居た事が有って縁を感じる・・」と言う話をされたのですが、理解できず、隣の友人にどう言う関係が?と質問する始末。

ヒース・レジャーとすれ違ったらその人!と解かりますが、木村氏夫妻や義親子とすれ違っても、まったく気が着かないであろうと思われます・・

ところで、沢山カメラが取材に来てるな〜と思ったら、TVで流したらしく、私はチラッとだけで映ってしまって居たそうな。
誰も気が付かない程度だから良いけど、気を付けて行動しないとね・・

先頭 表紙

もえっち様 私も見ていないんですけどね・・ / 小人まりん ( 2006-06-16 11:41 )
この試写会のキム兄写ってたの、朝のMXニュースで見たなぁ。まりんちゃん、どこに写ってたんだろう??解らなくて残念。 / もえっち ( 2006-06-15 17:07 )
reori様 へぇ〜離婚暦がそんなに有るんですかぁ〜 / 小人まりん ( 2006-06-15 07:08 )
ゆめの様 いや〜見逃してください・・ / 小人まりん ( 2006-06-15 07:07 )
関東のほうのテレビで流れたのかなぁ?私も見て見たかったです^^ キム兄ちゃん離婚暦数回とかって聞いて素で引いた覚えがあります^^; / reori・お久です^^ ( 2006-06-15 01:52 )
やっぱり時の人だから、テレビカメラも寄ってくるんでしょうねぇ。 まりんさん、テレビ出演してたんですね!残念です。見逃しました(苦笑) / ゆめの ( 2006-06-15 01:06 )
レナカナママ様 うひゃ〜危険危険・・そんなにTVで流す程の試写会だったんですね〜 / 小人まりん ( 2006-06-14 00:07 )
あ〜「カサノバ」見たいって思ってたんっす♪ついでにTVでキム兄がインタビューされてるトコ何気に見てたのにぃぃぃ〜(=_=)残念です。って見ても分かんないけど(爆) / レナカナママ ( 2006-06-13 23:36 )
rubby様 料理の話をしていたのはだからなんですね〜 / 小人まりん ( 2006-06-13 22:56 )
キム兄、料理がうまいんですよね〜トークもなかなか好きです / rubby@足がむくんでる・・ ( 2006-06-13 22:20 )
みらい様 観なかった事にして〜 / 小人まりん ( 2006-06-13 18:36 )
いやいや、私が気づきました(笑) / みらい ( 2006-06-13 17:42 )

2006-06-12 兄様の代休


月曜代休、毎週どちらかが家に居るような気がするのは気のせいだろうか・・

土曜日の学校公開の代休で、兄様の中学校はお休みです。
この日に行け!と言うようなタイミングで貰って来ていた眼科検診の結果。
勿論、遺伝性持病を持って居るので毎回引っかかって来ます。

で。今日は他の流れも考えて、思い切って眼科を変えてみる事にしました。
隣の駅に小児眼科の有る眼科が有るので。

まず、10時にそこに行って検査を色々して2ヵ月後にまた・・と言うことで出たのが11:30。
ここまで来たからには・・と言うことで目的のひとつのバッティングセンターへ。ここは13時までに入ると、ゲームカード購入時に1ゲームコインを貰えるの。
4ゲーム分のカードを購入したので、投げたり打ったり、5ゲームを楽しんだ。
でも兄様、ピッチングは飛び出してくるボールを受け取るとすぐスローイングに入るから、内野ゲッツーの練習しているみたいだよ・・

で。さっさと終わっちゃったので、もうひとつの目的地の前にランチ。
先日の師匠の日記で行きたくなったドンキーへ。
ベィビィブラザーはここでは余り食べられるものが無いので、兄様と二人の今日は丁度良い♪

で。ペロッと平らげて、最終目的地学校指定のスポーツショップへ。
ここで、中学校で使う水着を購入。
兄様大きいから、スーパーとかだと中々買えないので。

これで今日の目的は無事達成。
時間配分も凄く良い感じで、帰りにちょっとスーパーに寄って夕食の食材とかを買い込み、帰宅。
陽が出ていたので、ちょこっとだけ布団を干して、取り込んで・・

夕食を仕上げたら、試写会へ行って来ます〜♪

先頭 表紙

りえりん様 期限に余裕が有ると、忘れちゃうのよね・・ / 小人まりん ( 2006-06-13 12:23 )
ななも去年の水着が既に入らなくなってて1年の間で急激に成長したんだなぁと感慨深げに水着眺めてた^^で、持って行かなきゃいけない日に買い換えてないこと気がついた(^_^;) / りえりん ( 2006-06-13 12:05 )
小豆様 忘れてたら教えてください〜 / 小人まりん ( 2006-06-13 00:23 )
レナカナママ様 あ。映画は『カサノバ』です。詳しい事は明日ね♪ / 小人まりん ( 2006-06-13 00:22 )
レナカナママ様 バッティングセンター楽しいですよ〜最近は自分が打つ分も兄様に打たせてあげたいので打ちませんが、以前は勿論打ちました♪ / 小人まりん ( 2006-06-13 00:22 )
私も2ヵ月後に眼科の検査です。忘れないようにしないと・・・  / 小豆 ( 2006-06-13 00:20 )
あっしはバッティングセンターって行った事が無いんです。まりんちゃまも打ったりするの??&何の試写会ですか?感想楽しみです。質問ばっかでごめんです。 / レナカナママ ( 2006-06-13 00:19 )
まゆち様 ベィビィブラザーはポテサラのマヨも駄目なのよね・・ / 小人まりん ( 2006-06-12 23:01 )
kuku様」 ミルクたっぷりカフェオレです♪ / 小人まりん ( 2006-06-12 23:00 )
おにぎり様 家は食べ物与えられるととっても静かだから〜 / 小人まりん ( 2006-06-12 23:00 )
もえっち様 そうだと思います♪兄様見て、悩んだ末、小児眼科のほうが早く見てもらえる・・とそっちを勧めてくれました。平日だから正解ですね♪ / 小人まりん ( 2006-06-12 22:59 )
ボンコ様 良く食べますよ〜 / 小人まりん ( 2006-06-12 22:57 )
ドンキー大好き♪ポテサラパケットディッシュが定番です^^ / まゆち ( 2006-06-12 22:13 )
これは・・・アイスカフェオレ?kukuも店で作るよ〜♪美味しそう!あう〜飲みたくなってきた… / 牛乳有ったっけ?kuku ( 2006-06-12 21:45 )
あたしも息子を連れて早くドンキに行けるようになりたいっす=3く・喰いてぇぇぇ。もうしばらく外食は無理かなぁ / おにぎり ( 2006-06-12 18:58 )
隣駅というと、あの混んでるから行ったことナイけど、有名な眼科かな?ドンキー安くて美味しくて良いよね〜。ベビブラちゃんは、ここもマヨが×? / もえっち ( 2006-06-12 17:53 )
中学生になると、にょきにょき大きくなりますよね。食べるのも おお〜って感じに・・・・(笑) / ボンコ ( 2006-06-12 17:32 )

2006-06-11 雨の日曜日


旦那は仕事に行ったので、母子3人だらだらして過ごしました。

お昼はラーメンを作ったのですが、もう一品、兄様が家庭科の教科書を見てポテトのチーズ焼きを作ってくれました。
まずお芋の皮を剥いて拍子木切り・・
「拍子木って何?」
え〜っとこう言うの。って切って叩いてみせました。
「嗚呼!」
と納得し、残りを切り、ポイントは水に晒さない事。
「何で?」
「ホクホク感が出るから」
家庭科の授業じゃないのですが・・

それを熱したフライパンに油を敷き、軽く炒めて塩コショウし、蓋をして弱火で5分蒸し焼き。一回混ぜて、さらに5分蒸し焼き。
火を止めて、とろけるチーズを大さじ3杯満遍なく乗せ、蓋して余熱で1分。
出来上がり♪

美味しく出来ました♪

ついでに夜は千切り野菜のスープを作って貰いました。こっちも美味しかったです♪


画像はポテトのチーズ焼き、今日実家から届いた笹団子、友達が当たって譲ってくれたヴィゴのサイン〜〜♡、今日焼いた朝食パン。

先頭 表紙

みい様 そうだったのか〜 / 小人まりん ( 2006-06-12 09:02 )
家庭科の授業というより、料理番組みたいですね^^; / みい ( 2006-06-12 07:09 )
まゆち様 まだまだ修行中の身ですけどね〜 / 小人まりん ( 2006-06-11 23:38 )
男の子でもお料理を作ってくれるなんて素敵!!!なんかすっごいいいなぁ〜♪しかもおいしそうだしね^^ / まゆち ( 2006-06-11 21:37 )
miki様 単純だけど、美味しかったです♪ / 小人まりん ( 2006-06-11 20:44 )
兄様、お料理上手でしね! !うーん、ポテトのチーズ焼き、美味しそう、今度おつまみに作ってみようかな!? / miki ( 2006-06-11 20:43 )
ほのぴ〜様 予習をするのは調理だけよ〜 / 小人まりん ( 2006-06-11 19:01 )
手料理か〜〜いいですね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-06-11 19:00 )

2006-06-10 学校公開


中学校へ行って来ました。

見たのは英語の授業。
・・昔と変わらないのね・・
「I have a ball」なんて事をちんたら習ってました。

午後の道徳の時間には、肺癌とすい臓癌で余命1年と言う人が来て、命について話したらしい。
初めて曽祖父や祖父の死と向き合った時はかなりショックを受けたブラザーズも、今は受け入れる余裕が出来たみたい。実際は難しいだろうけど、頭ではね。

学校帰りにそのままベィビィブラザーとその友達とヨーカドーへ。
買物して帰宅後お昼はベィビィブラザーのリクエストで素麺を茹でたんだけど、残りを夕食に素麺サラダにして出したら偉く怒られた。
マヨネーズを使ったことがマヨネーズ嫌いのベィビィブラザーにはもろバレだったらしい。
「勿体無い〜」と泣かれました。素麺好きだから・・兄様には好評だったのに〜

先頭 表紙

Sea様 いえいえ〜家のはチーズも駄目なのよ〜 / 小人まりん ( 2006-06-12 09:02 )
チーズは大丈夫みたいですよ、ピザは大好きだから… (変かな?) / Sea ( 2006-06-12 03:27 )
もえっち様 そうなんですよ〜お好み焼きとかも困ります・・ / 小人まりん ( 2006-06-11 13:06 )
マヨ好きとマヨ嫌いと、両方居ると、面倒だねぇ。ベビブラ用に、マヨ抜きを用意しないと、だめなんだねぇ。 / もえっち ( 2006-06-11 12:42 )
Sea様 チ−ズは?ベィビィブラザーはセットで嫌いなの。共通性が有るのかな? / 小人まりん ( 2006-06-11 12:15 )
みい様 だいっ嫌いなのよ〜彼は。面倒くさいったら無いわ〜 / 小人まりん ( 2006-06-11 12:13 )
うちの娘1号もマヨネーズあんまり好きじゃありません! / Sea ( 2006-06-11 10:45 )
子供ってみんなマヨネーズ好きなのかと思ってました。 / みい ( 2006-06-11 10:36 )
ほのぴ〜様 苦手なものには敏感ですね〜 / 小人まりん ( 2006-06-10 19:22 )
そりゃ〜〜〜マヨネーズが嫌いだとばればれだ〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-06-10 19:19 )

2006-06-09 「Amoroso」


雨の日には、『ヴェートーヴェン 不滅の恋』のDVDが観たくなります。
そういう時間がとれない時には、CDを掛けます。

ヴェートーヴェンの月光が聞きたくて、購入したCDですが、他の曲も気に入ってます。我が家で一番良く掛かるCD。
後はその時気に言って居る映画のサントラが多い。

本日は近所でやっていた、北海道展で購入したチーズプリンをおやつに食べながら♪
お隣は、昨日貰ったおまんじゅう。

和洋どっちも好き♪

そろそろ父の日のプレゼント決めないとねぇ・・ヨーカドーのはピンと来るものが無かったのよね・・
また何か産直物探そうかな〜

先頭 表紙

rubby様 おお。奏者は本格的にそう呼ぶのか〜と勝手に納得し、そのままコピペしちゃったよ。 / 小人まりん ( 2006-06-09 23:08 )
おいおい(汗)「チャイコフスキー」だっつのですよね・・・疲れ果てて間違えました。そうそう、私は演奏する側ですね。あまりに激しすぎてついていけませんが(笑) / rubby@初歩的ミスですな ( 2006-06-09 22:59 )
rubby様 チャイコウフスキーも良いですね〜聞くのは!rubbyちゃんは演奏する方よね? / 小人まりん ( 2006-06-09 22:21 )
rubbyは「チャイコウフスキー」が好きなのですね〜この中ではエルガーの愛の挨拶が好きです♪ / rubby@明日は同窓会! ( 2006-06-09 22:16 )
ボンコ様 きっとよろこばれると思います。 / 小人まりん ( 2006-06-09 20:54 )
父はいないがバラでも買って仏壇に供えるかな・・・ / ボンコ ( 2006-06-09 20:06 )
ほのぴ〜様 母の日に上げちゃったから忘れるのもな〜 / 小人まりん ( 2006-06-09 19:51 )
父のひか〜〜〜忘れたことにしよう / ほのぴ〜 ( 2006-06-09 19:37 )
もえっち様 あ。迷いました〜?美味しかったですよ♪ / 小人まりん ( 2006-06-09 18:52 )
昨日、迷って買わなかった菓子のひとつが、ここに〜。(^.^;) / もえっち ( 2006-06-09 18:46 )
まゆち様 産んでからのお楽しみですね〜 / 小人まりん ( 2006-06-09 18:34 )
チーズプリンもお饅頭も美味しそうでたまりませーん(T∇T)明日検診だから今日は我慢しまくりなんです(泣)。 / まゆち ( 2006-06-09 18:33 )
みい様 凄く綺麗ですよね♪物悲しくて・・ / 小人まりん ( 2006-06-09 18:21 )
「月光」・・・高校の時、試験で弾いた曲です^^懐かしい。。。 綺麗な曲ですよね♪ / みい ( 2006-06-09 17:56 )

[次の10件を表示] (総目次)