himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-06-12 兄様の代休
2006-06-11 雨の日曜日
2006-06-10 学校公開
2006-06-09 「Amoroso」
2006-06-08 ペア来日・・
2006-06-07 イクスピアリに行って来ました。
2006-06-05 筋肉痛
2006-06-04 痛い・・
2006-06-03 兄様の運動会
2006-06-02 DVD


2006-06-12 兄様の代休


月曜代休、毎週どちらかが家に居るような気がするのは気のせいだろうか・・

土曜日の学校公開の代休で、兄様の中学校はお休みです。
この日に行け!と言うようなタイミングで貰って来ていた眼科検診の結果。
勿論、遺伝性持病を持って居るので毎回引っかかって来ます。

で。今日は他の流れも考えて、思い切って眼科を変えてみる事にしました。
隣の駅に小児眼科の有る眼科が有るので。

まず、10時にそこに行って検査を色々して2ヵ月後にまた・・と言うことで出たのが11:30。
ここまで来たからには・・と言うことで目的のひとつのバッティングセンターへ。ここは13時までに入ると、ゲームカード購入時に1ゲームコインを貰えるの。
4ゲーム分のカードを購入したので、投げたり打ったり、5ゲームを楽しんだ。
でも兄様、ピッチングは飛び出してくるボールを受け取るとすぐスローイングに入るから、内野ゲッツーの練習しているみたいだよ・・

で。さっさと終わっちゃったので、もうひとつの目的地の前にランチ。
先日の師匠の日記で行きたくなったドンキーへ。
ベィビィブラザーはここでは余り食べられるものが無いので、兄様と二人の今日は丁度良い♪

で。ペロッと平らげて、最終目的地学校指定のスポーツショップへ。
ここで、中学校で使う水着を購入。
兄様大きいから、スーパーとかだと中々買えないので。

これで今日の目的は無事達成。
時間配分も凄く良い感じで、帰りにちょっとスーパーに寄って夕食の食材とかを買い込み、帰宅。
陽が出ていたので、ちょこっとだけ布団を干して、取り込んで・・

夕食を仕上げたら、試写会へ行って来ます〜♪

先頭 表紙

りえりん様 期限に余裕が有ると、忘れちゃうのよね・・ / 小人まりん ( 2006-06-13 12:23 )
ななも去年の水着が既に入らなくなってて1年の間で急激に成長したんだなぁと感慨深げに水着眺めてた^^で、持って行かなきゃいけない日に買い換えてないこと気がついた(^_^;) / りえりん ( 2006-06-13 12:05 )
小豆様 忘れてたら教えてください〜 / 小人まりん ( 2006-06-13 00:23 )
レナカナママ様 あ。映画は『カサノバ』です。詳しい事は明日ね♪ / 小人まりん ( 2006-06-13 00:22 )
レナカナママ様 バッティングセンター楽しいですよ〜最近は自分が打つ分も兄様に打たせてあげたいので打ちませんが、以前は勿論打ちました♪ / 小人まりん ( 2006-06-13 00:22 )
私も2ヵ月後に眼科の検査です。忘れないようにしないと・・・  / 小豆 ( 2006-06-13 00:20 )
あっしはバッティングセンターって行った事が無いんです。まりんちゃまも打ったりするの??&何の試写会ですか?感想楽しみです。質問ばっかでごめんです。 / レナカナママ ( 2006-06-13 00:19 )
まゆち様 ベィビィブラザーはポテサラのマヨも駄目なのよね・・ / 小人まりん ( 2006-06-12 23:01 )
kuku様」 ミルクたっぷりカフェオレです♪ / 小人まりん ( 2006-06-12 23:00 )
おにぎり様 家は食べ物与えられるととっても静かだから〜 / 小人まりん ( 2006-06-12 23:00 )
もえっち様 そうだと思います♪兄様見て、悩んだ末、小児眼科のほうが早く見てもらえる・・とそっちを勧めてくれました。平日だから正解ですね♪ / 小人まりん ( 2006-06-12 22:59 )
ボンコ様 良く食べますよ〜 / 小人まりん ( 2006-06-12 22:57 )
ドンキー大好き♪ポテサラパケットディッシュが定番です^^ / まゆち ( 2006-06-12 22:13 )
これは・・・アイスカフェオレ?kukuも店で作るよ〜♪美味しそう!あう〜飲みたくなってきた… / 牛乳有ったっけ?kuku ( 2006-06-12 21:45 )
あたしも息子を連れて早くドンキに行けるようになりたいっす=3く・喰いてぇぇぇ。もうしばらく外食は無理かなぁ / おにぎり ( 2006-06-12 18:58 )
隣駅というと、あの混んでるから行ったことナイけど、有名な眼科かな?ドンキー安くて美味しくて良いよね〜。ベビブラちゃんは、ここもマヨが×? / もえっち ( 2006-06-12 17:53 )
中学生になると、にょきにょき大きくなりますよね。食べるのも おお〜って感じに・・・・(笑) / ボンコ ( 2006-06-12 17:32 )

2006-06-11 雨の日曜日


旦那は仕事に行ったので、母子3人だらだらして過ごしました。

お昼はラーメンを作ったのですが、もう一品、兄様が家庭科の教科書を見てポテトのチーズ焼きを作ってくれました。
まずお芋の皮を剥いて拍子木切り・・
「拍子木って何?」
え〜っとこう言うの。って切って叩いてみせました。
「嗚呼!」
と納得し、残りを切り、ポイントは水に晒さない事。
「何で?」
「ホクホク感が出るから」
家庭科の授業じゃないのですが・・

それを熱したフライパンに油を敷き、軽く炒めて塩コショウし、蓋をして弱火で5分蒸し焼き。一回混ぜて、さらに5分蒸し焼き。
火を止めて、とろけるチーズを大さじ3杯満遍なく乗せ、蓋して余熱で1分。
出来上がり♪

美味しく出来ました♪

ついでに夜は千切り野菜のスープを作って貰いました。こっちも美味しかったです♪


画像はポテトのチーズ焼き、今日実家から届いた笹団子、友達が当たって譲ってくれたヴィゴのサイン〜〜♡、今日焼いた朝食パン。

先頭 表紙

みい様 そうだったのか〜 / 小人まりん ( 2006-06-12 09:02 )
家庭科の授業というより、料理番組みたいですね^^; / みい ( 2006-06-12 07:09 )
まゆち様 まだまだ修行中の身ですけどね〜 / 小人まりん ( 2006-06-11 23:38 )
男の子でもお料理を作ってくれるなんて素敵!!!なんかすっごいいいなぁ〜♪しかもおいしそうだしね^^ / まゆち ( 2006-06-11 21:37 )
miki様 単純だけど、美味しかったです♪ / 小人まりん ( 2006-06-11 20:44 )
兄様、お料理上手でしね! !うーん、ポテトのチーズ焼き、美味しそう、今度おつまみに作ってみようかな!? / miki ( 2006-06-11 20:43 )
ほのぴ〜様 予習をするのは調理だけよ〜 / 小人まりん ( 2006-06-11 19:01 )
手料理か〜〜いいですね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-06-11 19:00 )

2006-06-10 学校公開


中学校へ行って来ました。

見たのは英語の授業。
・・昔と変わらないのね・・
「I have a ball」なんて事をちんたら習ってました。

午後の道徳の時間には、肺癌とすい臓癌で余命1年と言う人が来て、命について話したらしい。
初めて曽祖父や祖父の死と向き合った時はかなりショックを受けたブラザーズも、今は受け入れる余裕が出来たみたい。実際は難しいだろうけど、頭ではね。

学校帰りにそのままベィビィブラザーとその友達とヨーカドーへ。
買物して帰宅後お昼はベィビィブラザーのリクエストで素麺を茹でたんだけど、残りを夕食に素麺サラダにして出したら偉く怒られた。
マヨネーズを使ったことがマヨネーズ嫌いのベィビィブラザーにはもろバレだったらしい。
「勿体無い〜」と泣かれました。素麺好きだから・・兄様には好評だったのに〜

先頭 表紙

Sea様 いえいえ〜家のはチーズも駄目なのよ〜 / 小人まりん ( 2006-06-12 09:02 )
チーズは大丈夫みたいですよ、ピザは大好きだから… (変かな?) / Sea ( 2006-06-12 03:27 )
もえっち様 そうなんですよ〜お好み焼きとかも困ります・・ / 小人まりん ( 2006-06-11 13:06 )
マヨ好きとマヨ嫌いと、両方居ると、面倒だねぇ。ベビブラ用に、マヨ抜きを用意しないと、だめなんだねぇ。 / もえっち ( 2006-06-11 12:42 )
Sea様 チ−ズは?ベィビィブラザーはセットで嫌いなの。共通性が有るのかな? / 小人まりん ( 2006-06-11 12:15 )
みい様 だいっ嫌いなのよ〜彼は。面倒くさいったら無いわ〜 / 小人まりん ( 2006-06-11 12:13 )
うちの娘1号もマヨネーズあんまり好きじゃありません! / Sea ( 2006-06-11 10:45 )
子供ってみんなマヨネーズ好きなのかと思ってました。 / みい ( 2006-06-11 10:36 )
ほのぴ〜様 苦手なものには敏感ですね〜 / 小人まりん ( 2006-06-10 19:22 )
そりゃ〜〜〜マヨネーズが嫌いだとばればれだ〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-06-10 19:19 )

2006-06-09 「Amoroso」


雨の日には、『ヴェートーヴェン 不滅の恋』のDVDが観たくなります。
そういう時間がとれない時には、CDを掛けます。

ヴェートーヴェンの月光が聞きたくて、購入したCDですが、他の曲も気に入ってます。我が家で一番良く掛かるCD。
後はその時気に言って居る映画のサントラが多い。

本日は近所でやっていた、北海道展で購入したチーズプリンをおやつに食べながら♪
お隣は、昨日貰ったおまんじゅう。

和洋どっちも好き♪

そろそろ父の日のプレゼント決めないとねぇ・・ヨーカドーのはピンと来るものが無かったのよね・・
また何か産直物探そうかな〜

先頭 表紙

rubby様 おお。奏者は本格的にそう呼ぶのか〜と勝手に納得し、そのままコピペしちゃったよ。 / 小人まりん ( 2006-06-09 23:08 )
おいおい(汗)「チャイコフスキー」だっつのですよね・・・疲れ果てて間違えました。そうそう、私は演奏する側ですね。あまりに激しすぎてついていけませんが(笑) / rubby@初歩的ミスですな ( 2006-06-09 22:59 )
rubby様 チャイコウフスキーも良いですね〜聞くのは!rubbyちゃんは演奏する方よね? / 小人まりん ( 2006-06-09 22:21 )
rubbyは「チャイコウフスキー」が好きなのですね〜この中ではエルガーの愛の挨拶が好きです♪ / rubby@明日は同窓会! ( 2006-06-09 22:16 )
ボンコ様 きっとよろこばれると思います。 / 小人まりん ( 2006-06-09 20:54 )
父はいないがバラでも買って仏壇に供えるかな・・・ / ボンコ ( 2006-06-09 20:06 )
ほのぴ〜様 母の日に上げちゃったから忘れるのもな〜 / 小人まりん ( 2006-06-09 19:51 )
父のひか〜〜〜忘れたことにしよう / ほのぴ〜 ( 2006-06-09 19:37 )
もえっち様 あ。迷いました〜?美味しかったですよ♪ / 小人まりん ( 2006-06-09 18:52 )
昨日、迷って買わなかった菓子のひとつが、ここに〜。(^.^;) / もえっち ( 2006-06-09 18:46 )
まゆち様 産んでからのお楽しみですね〜 / 小人まりん ( 2006-06-09 18:34 )
チーズプリンもお饅頭も美味しそうでたまりませーん(T∇T)明日検診だから今日は我慢しまくりなんです(泣)。 / まゆち ( 2006-06-09 18:33 )
みい様 凄く綺麗ですよね♪物悲しくて・・ / 小人まりん ( 2006-06-09 18:21 )
「月光」・・・高校の時、試験で弾いた曲です^^懐かしい。。。 綺麗な曲ですよね♪ / みい ( 2006-06-09 17:56 )

2006-06-08 ペア来日・・


今日は朝から校門での挨拶当番で学校へ。

8:00から8:20まで立つんだけど、始業時間ぎりぎりの30頃に成っても登校して来る子が居る間は帰れない・・
しかもそう言う子達って焦らないのね。のんびりのんびり歩いてくるよ・・
もう少し急ごうよ〜〜


で、校門閉めて帰ろうとしたところに、メール。
オーランドファン仲間から。
ジョニー・デップとオーランド・ブルームの来日決定の報告が入りました。

うわ〜どんな騒ぎになるんでしょ?まさか二人一緒に飛行機から降りてくるんじゃ無いよねぇ?パニックになるわよ・・

その後落ち着いてから、ホームズ→ヨーカドーコース。ホームズは随分配置換えしてたので文具の場所が分からない・・と悩みました。
それから移動して買物して、さあ帰ろう〜と出口に向かった所で仕事の合間の友達にばったり。
「ランチしよう!」と言われ、そのままフードコートのケンタッキーでランチ。
ケンタッキー久しぶりに食べたわ・・
それにしても余りに良いタイミングでびっくりよ。


それからさっき、近所のお友達がお饅頭とお漬物をおすそ分けしてくれたの。
何でも、彼女のお友達が、ワールドカップのサッカーの練習を観に何処かへ行って来たお土産なんだって。
ワールドカップって海外でやるのよね?
何処で練習してたんだろ?


画像は昨日買ってきた今朝の我が家の朝食パン。ここのパン好きなの。

先頭 表紙

謎様 「やめる」と「やめる、やめる」は大きく違いますけどね。皆さんの意見を参考に、以前のように毎日とは思わず、書きたい時に書くことにして居ます。 / 小人まりん ( 2006-06-09 15:16 )
りえりん様 家は朝食がパンです。 / 小人まりん ( 2006-06-09 15:11 )
日記やめると言ってなかったか?やめる、やめると言いながら続けるのはよくないぞ / 謎 ( 2006-06-09 14:50 )
めちゃめちゃ美味しそうなパン♪♪パンってしばらく食べてないなぁ・・・(^^ゞ / りえりん ( 2006-06-09 14:50 )
ボンコ様 「緑のおばさん」をしてくれていたのかな?そっちも当番制で有るけど、「緑のおばさん」も居間すよ〜 / 小人まりん ( 2006-06-09 11:14 )
挨拶当番かぁ・・・家の母は30年以上、小学校前の横断歩道で旗をもって声かけもしてたなぁ。 / ボンコ ( 2006-06-09 04:42 )
rubby様 そうなんだ〜じゃあ、凄くファンの人だったんだね〜練習を東京から福島まで見に行くなんて・・ / 小人まりん ( 2006-06-09 00:15 )
そうそう、福島からドイツに行ったんですよ♪来日、大変な事になりそうですね。まぁ私がロスで持って帰ってくるから(笑)6月末にrubby邸にいますけど(爆) / rubby@眠い・・・ ( 2006-06-08 23:35 )
ちびのり様 ほぉ〜そうなのね〜でもなんで福島で?福島からドイツに旅立ったの? / 小人まりん ( 2006-06-08 20:35 )
サッカーの練習って、ドイツ入りする前の福島県のJヴィレッジでの合宿のことだと思います〜。来日、嬉しいけれど凄い事になりそうですよね・・・。成田は大パニックになりそう・・ / ちびのり ( 2006-06-08 20:03 )
まゆち様 サッカー、全くわかりません・・ / 小人まりん ( 2006-06-08 19:49 )
もえっち様 どうなんでしょう〜甘いのかなぁ? / 小人まりん ( 2006-06-08 19:48 )
ワールドカップの練習ってドイツとか!?ケンタッキー食べたいなぁ。でも高カロリー、今は我慢だなぁ(・_・、) / まゆち ( 2006-06-08 18:49 )
小学生で、遅刻って??アリですの??中学校だと、記録されて、受験とかに影響したような?? / もえっち ( 2006-06-08 17:44 )

2006-06-07 イクスピアリに行って来ました。


数日前から時々気持ち悪かったり、微熱っぽいな〜と思うことは有ったんだけど、時々なので、気にせず『嫌われ松子の一生』を見に行って来ました。

でもね。さっきからだるくて、珍しく妙な時間に昼寝。今熱を測ったら37度でした。平熱35.2の私としてはちょっとした熱だわ・・

気温が定まらない時期なので、意外と風邪が流行って居るみたいですよね。
皆様お気をつけ下さい。

先頭 表紙

みらい様 あ。そうなんですか〜皆に呼ばれてる気分かな? / 小人まりん ( 2006-06-08 07:17 )
小豆様 良作ですよね♪原作もコミカルなのかなぁ? / 小人まりん ( 2006-06-08 07:16 )
お、おかあさ〜ん!!実は私の母の名前は「まつ子」なんですよ(^_^;) / みらい ( 2006-06-08 00:04 )
大丈夫ですか?気温差が激しいですものね〜 お大事に・・・/ 松子。どうでした?私は気に入ってしまい原作を読んで見ようかと思ってるところです。   / 小豆 ( 2006-06-07 23:29 )
rubby様 お仕事していると辛いですよね。お大事に。 / 小人まりん ( 2006-06-07 22:03 )
私もちょっとカゼ気味です。職場で処方せん出してもらいました(笑) / rubby@やっと明日は休み♪ ( 2006-06-07 21:33 )
ボンコ様 家はまだ羽毛布団です〜掛けると言うより抱きついて寝てます・・ / 小人まりん ( 2006-06-07 20:17 )
やっと羽毛布団から夏布団に変えましたが、ゆうべは眠れずずっと扇風機にあたってたので、鼻水が・・・・ / ボンコ ( 2006-06-07 20:13 )
ほのぴ〜様 そうよねぇ?何だか頭も痛いもん。 / 小人まりん ( 2006-06-07 19:54 )
平熱低組としては・・37度は立派な熱だよ / ほのぴ〜 ( 2006-06-07 19:39 )
puni様 あの歌は映画の中でも何度も流れて居るので、耳に残ります。 / 小人まりん ( 2006-06-07 19:15 )
この映画の主題歌TVで流れまくりなので、ふと気付くと口ずさんでます・・(汗) / puni ( 2006-06-07 18:59 )
ぽち様 本当に悲惨な人生よね・・でも映像はとてもポップでコミカルでした。 / 小人まりん ( 2006-06-07 18:44 )
本を読んであまりにもすくわれない話でどうにもならない気持ちになりました。 / ぽち ( 2006-06-07 18:34 )

2006-06-05 筋肉痛


今日は兄様が運動会の代休でお休み。
本当はバッティングセンターに行くはずだったけど、母子して筋肉痛。
なのでやめて、再度母子でバトミントンをして午前中を過ごしました。筋肉痛の上塗りになりそう・・

で、お昼は思い立って、兄様のレストランデビューの為に川を越えてお隣の県のお気に入りのレストランへ。

ここはコースも有るけれど、まあ無難にサラダ+ガーリックフランス+メイン料理(兄様は渡蟹のリングイネ、私は魚介のトマトリゾット)+デザート&ドリンクのセットに。
これがね〜美味しくて兄様大感激。シェフの道に目覚めてくれないかしら・・

その後近所のスーパーで時間を潰してから帰宅。
夕食を作って、夕方から私は試写会。『インサイド・マン』を観て来ました。

画像はレストランとドリンク&デザート(ミルクのソルベとチョコティラミスのプリン)とお土産用にしたマーブルケーキ。

先頭 表紙

みい様 料理に興味あ有るので、淡い期待を抱いています♪ / 小人まりん ( 2006-06-07 09:02 )
シェフになってくれたら美味しいものを作ってくれるかもしれないですよね!目覚めてくれたら嬉しいですね^^ / みい ( 2006-06-07 07:46 )
rubby様 やっと相手出来るだけに成長してくれました♪ / 小人まりん ( 2006-06-06 21:36 )
筋肉痛は動くと治るんですよ♪しかし母子でバトミントンっていいですね〜仲良くてうらやましい! / rubby@1日中眠い〜 ( 2006-06-06 21:25 )
まゆち様 何だか全身だるいですよ〜 / 小人まりん ( 2006-06-06 19:06 )
あはは!バッティングセンターやめてもバトミントンしてたら同じかも〜!? / まゆち ( 2006-06-06 18:48 )
ボンコ様 良いですね〜母娘って♪ / 小人まりん ( 2006-06-06 15:58 )
やはり筋肉痛でましたか・・・レストランは短大受験でホテルに母と泊まって、いろいろ作法を教わりました。 / ボンコ ( 2006-06-06 15:37 )
りえりん様 母子でドキドキでした♪ / 小人まりん ( 2006-06-06 14:09 )
puni様 いや〜ささやかでお恥ずかしい・・ / 小人まりん ( 2006-06-06 14:09 )
レストランデビューかぁ^^ななのデビューはいつになることやら(^_^;) / りえりん ( 2006-06-06 13:06 )
わ〜い♪ まさか自分がこのマーブルケーキをいただけるなんて・・嬉しかったし美味しかったです♪ ありがと! / puni@やっぱり夜中に食べたのね ( 2006-06-06 12:59 )
もえっち様 良いですね〜この辺無いですのよね? / 小人まりん ( 2006-06-06 09:32 )
↓はははは。とりあえず、料理の学校の、文化祭とかに連れてってみるとか? / もえっち ( 2006-06-05 23:43 )
ゆとり様 兄様を料理人にしたくて・・ / 小人まりん ( 2006-06-05 23:36 )
レストランデビューなんて素敵ですね!!まりんさん、おしゃれなママなんだなぁ。 / ゆとり ( 2006-06-05 23:31 )

2006-06-04 痛い・・


筋肉痛が〜〜

今日はお天気が程々に良かったので、昨日引っ張り出してベィビィブラザーとお友達に貸して上げたバトミントンを母子3人でやりました。

キャッチボールでも良かったんだけど、広い場所が無いので・・

が。筋肉痛です。既に痛いですが、明日はもっと酷いんだろうな・・久しぶりだったから・・

たまにやると楽しいです。

問題は・・即ビールが飲みたくなること・・


でも夜に頑張ってマーブルケーキを焼きました♪

先頭 表紙

りえりん様 え〜運動不足を痛感してますよ〜 / 小人まりん ( 2006-06-06 14:08 )
私は筋肉痛は3日後に出るよ(^_^;)年とった証拠だな・・・(涙) / りえりん ( 2006-06-06 13:05 )
ぐーたら主婦様 最初に生地の一部とココア液を混ぜて、ココア生地を作ってから混ぜるので綺麗に行くんですよ。 / 小人まりん ( 2006-06-05 22:08 )
綺麗にマーブル模様になるものですね^^美味しそう♪ / ぐーたら主婦 ( 2006-06-05 21:32 )
ボンコ様 嫌、きっと当分痛い筈・・ / 小人まりん ( 2006-06-04 23:56 )
運動して すぐ痛くなるのは若い証拠!で、すぐ回復すればのはなしですが・・・ / ボンコ ( 2006-06-04 23:32 )

2006-06-03 兄様の運動会


今日は兄様の運動会。

中学校のお昼は親と生徒が別なので、兄様の分だけお弁当にして、自分達の分は家で食べるように簡単に作っておいて出掛けました。

中学の運動会は初めて見ましたが、迫力有りますね〜数日前にベィビィブラザーたちの運動会を見たばかりなので、特にそう感じました。

部活対抗リレーが面白かったな。
剣道部は袴で、柔道部胴着で、調理部はエプロンで理科部は白衣で・・部に因んだ小道具をバトンにしてました。

後は親同士ぺちゃくちゃお話するのも楽しかった。

ベィビィブラザーの今の担任は、兄様達の学年も持っていたので、わざわざ2駅先から観に来てくださいました。お子様連れて。
そう言えば、私もこうして父に連れられ彼方此方の学校に行き、父の生徒に会ったな〜懐かしい・・


これで集中していた運動会、遠足全てクリアしました。一安心♪

先頭 表紙

もえっち様 有るんですよ〜楽しそうですよね♪ / 小人まりん ( 2006-06-06 09:31 )
中学に、調理部なんて、あるんだ。それは、楽しそう〜。 / もえっち ( 2006-06-05 23:44 )
ボンコ様 わ〜どうだろう・・あったらそっちも楽しみ〜♪ / 小人まりん ( 2006-06-03 21:03 )
秋には文化祭があるのかな?気が早いけど、自分の時楽しかったものだから・・・ / ボンコ ( 2006-06-03 20:58 )
Ruri様 迫力有りますね〜 / 小人まりん ( 2006-06-03 18:29 )
ちびのり様 姫は始めての運動会かな?一年生は可愛いですよね〜お疲れ様でした。 / 小人まりん ( 2006-06-03 18:28 )
まーこ様 今日はちょっと涼しかったですね〜 / 小人まりん ( 2006-06-03 18:26 )
中学生になると、リレーとかでも、ほんと凄い迫力よね。応援する側もかなり力が入っちゃうし♪まだ中学の運動会は見た事無いんだけど…(笑) / Ruri ( 2006-06-03 17:44 )
お疲れ様〜!うちも今日姫の運動会でしたよ♪こちらは予想外に晴れてしまい暑かったです。紫外線がぁ・・・(汗)中学生のは迫力あって楽しそうですね〜。こちらは9月なので楽しみです。ところで、兄様、部活は何に入ったのですか〜? / ちびのり ( 2006-06-03 17:02 )
ちょっと肌寒い日でしたが、無事終えて良かったですね。お疲れ様! / まーこ ( 2006-06-03 16:35 )

2006-06-02 DVD


ネットで注文していたDVDが届きました。

『ハリーポッターと炎のゴブレット 特別編』と『スタンドアップ』です。
『ハリー〜』シリーズは、特典映像も楽しいので、毎回特別番を購入します。なので発売が通常版から遅れ、今頃になります。
『スタンドアップ』は近年稀に見る、心の琴線に触れる作品でした。
ゆっくり落ち着いた時間に観賞したいです♪

後は、今日もパンを焼きました。プレーンなイギリスパンっぽいパンです。
こう見えても結構大きい。

明日の朝食に薄く切って焼いて食べる予定。
兄様の運動会のお弁当作りの合間に・・

先頭 表紙

miki様 パン作りは昔から好きなんですよ。体験教室に行ったりもたし・・ / 小人まりん ( 2006-06-03 20:41 )
最近まりんしゃん、パンつくりにはまってますね! !たしかに、毎回毎回パンって作るごとに変わるし、結構面白いですよね! ! そして出来上がりが美味しいし! !将来、まりんベーカリーを作って! ! / miki ( 2006-06-03 20:36 )
ムーチョ母様 呑気な人生を送って居るから・・ / 小人まりん ( 2006-06-03 15:35 )
kuku様 焼き立てパンは美味しいですよねぇ♪ / 小人まりん ( 2006-06-03 15:34 )
「スタンドアップ」、もうDVDになっているんですね〜。時間を見つけてレンタルします!パン、美味しそう〜。まりんさんって本当に時間をめいいっぱい使っていらっしゃるのかしら?いつもスゴイですよね。 / ムーチョ母 ( 2006-06-03 14:26 )
きゃ〜〜〜vvv焼きたてパン!!!そのままちぎって食べたい(^¬^*)実はケーキよりも好き〜!パン屋さんで焼きたてに出会えると誘惑に勝てませんvイーストと小麦の香りって最高〜♪ / ホビッツ代表 kuku ( 2006-06-02 23:38 )
もえっち様 やはりパンは焼き立てですよね〜 / 小人まりん ( 2006-06-02 23:05 )
美味しそ〜♪焼きたてを、すぐすぐ食べたいわ。(ё.ё) / もえっち ( 2006-06-02 22:56 )

[次の10件を表示] (総目次)