himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-05-19 母の悩み
2006-05-18 朝刊が届いた・・
2006-05-17 ハリーポッターと謎のプリンス
2006-05-16 む〜
2006-05-15 イクスピアリに♪
2006-05-14 母の日
2006-05-13 カレー臭い・・
2006-05-12 鞄が〜
2006-05-11 天気悪いです・・
2006-05-09 ランチ♪


2006-05-19 母の悩み


=私にも無関係ではないんですけどね。

母の日のプレゼントが届いたようで、電話が来て話したのですが、まあこの人は電話して来てはグチグチ言う。で、私は妹ほど噂話のノリが良くないので張り合いが無いといわれるのですが、それでも30分くらいは話を聞いてます。大体。

まず、かなり弱ってきた母の母親。(私の母方の祖母ですね)この人のわがままが酷く成ってる。
一緒に住んで居るのは弟夫婦で、世話をして居るのは義妹なのですが、出来るだけ足繁く世話に通って居るそうです。
祖母も年が年ですし、その割に頭はしっかりしているし、体もこうなるまで病気らしい病気も無く手の掛からない方だったと思います。
最後のわがままも・・仕方が無いですよね。傍に居る身は大変でしょうけど・・

もう一つは母の妹。私の叔母さんですね。横浜に住んでます。
彼女の言動がおかしい・・と母は前々から言っていたのですが、彼女の息子(私の従兄妹)が病院に連れて行ったら、案の定、アルツハイマーだったと。
年は65歳くらいかな?私が東京に出てきた頃、休みに成ると家に呼んでくれたし、食事やバレエや買物や・・色々連れて行って貰いました。娘が居ないせいで色々な物くれたし。
彼女の面倒はふたりの息子がきっと責任持って看てくれるんじゃ無いかな?そう言う意味では心配は無いと思うので、遠くで、幸福を祈るばかり。

で、最大の悩みは母の不肖の子供達。はい。私達兄妹です。

ちょっと前までは妹でした。
いきなり離婚しましたからね。
私は彼女をカウンセリングに連れて行き、引越しを手伝い、ご飯を食べさせ、あっちに連れ出し、こっちに連れ出し・・して相手し、両親は腫れ物に触るように扱い、私に彼是さぐれと言って居ましたが、私はありのままを受け入れることしか出来ない人間(必要と思えば話すだろうし、そうで無いならそれで良い)なので、かなり使えない!と思われたようですが、落ち着いて仕事を始めた妹は、両親に、再婚する事を告げました。
その後順調に話は進んで居るようで、妹への心配はかなり減ったようです。

で、最近の心配は兄・・
彼の抱える物は妹の比では無く深刻で、精神的危うさを持っていて、しかもローンの残る家と幼い子供二人が居る上に気難しい性格で、両親は外からハラハラするばかり・・のようです。
私に言わせると、兄は昔からああだったんですけどね。
私が話す兄の子供の頃の話を、いちいち驚きながら聞く親に、知らなかったの!?と私の方がびっくりですよ。
夏に起きたトラブルの時になす術も無く兄を見送る両親と兄嫁の元に、説得した兄を連れ戻したときには、何を話してどうやって説得したのか?とか囲まれましたが、何もして無いし、兄と私の長い付き合いの成せる業・・でしょうね。

とりあえず、兄は緊急処置として家を出たそうです。精神的に追い詰められて生命にも関わる問題に発展しそうだし、子供にも悪影響なので。・・と。
今後どうなるかは・・未定。母は私にメールして相談に乗れと言うけれど、私は彼是探りを入れて聞くの苦手なの。
それに前回の帰省で色々打ち明け話をしてくれた兄嫁。彼女の立場もわかるし嫌いなわけじゃないのよ・・

でもね。そうするって言うと、私は良い子ちゃんで居るしかないじゃない?

でもちょっと母が気の毒になったので、もう暫くは我慢して聞いて居てあげよう・・と思いましたよ。

成るようにしかならないんですけどね。


画像は関係無く、家の実家の方のご当地キティ。

先頭 表紙

もえっち様 親心なんでしょうねぇ・・ / 小人まりん ( 2006-05-22 07:50 )
うんうん。成るようにしか成らないですわねぇ。ソコを無理に何とかしたいのが、親心というか。(^.^;) / もえっち ( 2006-05-21 23:44 )
ムーチョ母様 何だか身に付いたポジションなんでしょうねぇ・・ / 小人まりん ( 2006-05-20 17:17 )
まりんさん、ご無沙汰してます。うーん、まりんさんの立場がおこがましいけど私ととっても似ていて食い入るように読ませていただきました。結局家族でひとり冷静に・・でもないけどパイプ役というか愚痴の聞き役というかそのようなポジションの人間は必要なのかなって。で、その類の人は「いい子」でいなければならない・・。ちょっとずれてますか? 息抜きしましょうね。 / ムーチョ母 ( 2006-05-20 17:03 )
rubby様 夫婦と親子は違いますからね・・自分の子供も成長すると、甘えが出てしまうのでしょうね・・ / 小人まりん ( 2006-05-19 22:29 )
家族って複雑ですよね・・我が家でもちょっと衝撃的なことがあってまぁ私は10年以上前から知ってたんだけど知らないふりしてた方がいいのかな?と子供ながらに思っていままでやってきたのにさらっと言われてちょっとブチっときました。結局血がつながってるだけじゃん、家族なんて。母と父はつながってないし。と最終的に思ってしまうrubbyはかなりの人間不信が重症かしら?(汗) / rubby@人生いろいろですよね〜 ( 2006-05-19 22:12 )
レイ様 幸せなときも有ったんですから、不幸なときも来ますよね。まあ、そんなに落ち込まないで〜最後は自分で立ち上がるしか無いんだから・・と私は思っていますけど・・誰がどんな状態で来ても、変わらぬ相手としてここに居たいです。 / 小人まりん ( 2006-05-19 21:55 )
どこの家にもあるのかな^^;家族それぞれの年齢が進むと避けられない問題ってあるんでしょうけど・・・うちは実家にニートという名の「生きた不良債権」がいます(笑)母は時々私や夫に話してくれっていうんですけどこうなるまでに自分がどうやって育てたんだか考えてみればって思ったり。ほんと、成るようにしかなりませんけどね。 / レイ ( 2006-05-19 21:49 )

2006-05-18 朝刊が届いた・・

音を聞きながら寝ました。
昨日のお昼前に届いた「ハリーポッターと謎のプリンス」をひたすら読み続け、試写会が終わって帰宅してする事してからも読み続け・・読み終わったのが3:20頃。
余韻を引っ張りつつ寝ましたよ。

朝、起きられませんね〜流石に。

次回で最終巻ですよ〜寂しい・・

先頭 表紙

ぽち様 近年稀に見る良作のファンタジーだと思います。世界観がしっかりしているし、動じず、しつこい位愛(恋愛じゃなく)の大切さを説く老人・・と言うのは奥深いです。現代人へのメッセージのようです。 / 小人まりん ( 2006-05-19 22:00 )
一度も読んだことないのです。映画も一度もない・・・面白いのでしょうね。 / ぽち ( 2006-05-19 21:16 )
まゆち様 ダンブルドアの教えが勝利の鍵なら、そんなに悲惨な結果では無いと思うんですけどね〜 / 小人まりん ( 2006-05-19 14:51 )
りえりん様 全7巻ですね。終わったら凄く寂しいだろうな・・ / 小人まりん ( 2006-05-19 14:49 )
ついに次で最終巻なんだ〜!知らなかった!一体どんな終わり方なんだろう・・・。 / まゆち ( 2006-05-19 14:48 )
このシリーズも長いよね〜^^私も好きで毎回レンタル(苦笑)で見てるけどいつもハラハラドキドキしちゃう^^ / りえりん ( 2006-05-19 14:31 )
mo★mo様 映画も楽しいですが、これは本がお勧めですね〜読みやすい児童書ですし〜 / 小人まりん ( 2006-05-19 14:17 )
活字を見ると眠気が襲う私は専ら映画のみです(・_・;)_・;)・;) ) ...まじ? / mo★mo ( 2006-05-19 13:26 )
ふう様 早いんですね〜飲んで帰って来たらもう届いてますね。 / 小人まりん ( 2006-05-19 10:16 )
もえっち様 読んじゃいますね〜あれは。読みやすいし・・ / 小人まりん ( 2006-05-19 10:15 )
うちのほうは 新聞屋さん 2:30ごろ。あのバイクの音聞くと 嗚呼寝る時間がもうないな〜と 悲しくもなり・・・ / ふう ( 2006-05-19 07:57 )
あらま、夜明かし。ついつい、読んじゃうのは、ありますねぇ。 / もえっち ( 2006-05-19 00:14 )
レイ様 兄様は読みますよ〜彼も凄く読書好きなので。 / 小人まりん ( 2006-05-18 22:03 )
ブラザーズも読まれますか?去年、第1巻から読んだのですが・・・リンが読むころには忘れちゃうかなぁ。 / レイ ( 2006-05-18 21:56 )

2006-05-17 ハリーポッターと謎のプリンス

ネット注文していたのが、本日届きました。
名簿は相変わらず返事待ちなので、読みふけりました。下の3分の1くらいまで。

夕方から試写会で『ジャケット』を観て来ました。

後ろに並んだ見知らぬ年配のご婦人に明日有る別の試写会の葉書を渡されました。別のところでも当たって居るから・・と。
住所も氏名も書いて有る葉書を見知らぬ他人に渡しちゃいけませんよねぇ?
有り難く受け取りましたが・・

先頭 表紙

さるこ様 もう読んじゃいました♪ / 小人まりん ( 2006-05-18 21:43 )
レイ様 予約凄いのね〜 / 小人まりん ( 2006-05-18 21:43 )
ハリポタ最新刊出ましたね〜☆私は母親が明日買うと宣言していたので、終わり次第、郵送してもらって読む予定です^^ / さるこ ( 2006-05-18 21:01 )
ハリポタの新刊が出る頃には読んでる場合じゃないな〜と思ったらまだ出産してないし--#すでに図書館の予約待ちはすごい数になってるから今から申し込んどくとちょうどいいかも。 / レイ ( 2006-05-18 20:59 )
りえりん様 何か、目がちかちかするし頭は???になるけど、何か救いが有ったりするのよね・・ / 小人まりん ( 2006-05-18 12:18 )
なんか難しそうな映画だけど凄く興味がわいた^^ / りえりん ( 2006-05-18 12:14 )
おみ様 ありがとう♪ / 小人まりん ( 2006-05-18 11:06 )
小豆様 終わっちゃうの、寂しいですよね〜昨夜(今朝)3時過ぎまでかかって読み終わりました。 / 小人まりん ( 2006-05-18 11:06 )
まりんさんは悪用するようには見えなかったんですよ(^^) / おみ ( 2006-05-18 10:02 )
私は買いに行きました〜<ハリポタ 重かったので、次回はネットで!思いながらの帰宅しました^^; 次回は・・・最終巻ですね・・・ / 小豆 ( 2006-05-18 00:25 )
みい様 変な人に渡したら大変ですよね〜 / 小人まりん ( 2006-05-17 23:40 )
確かに、今は個人情報保護ってやたら言うし・・・でももらったほうは嬉しいですよね^^ そういえば今日、本屋に行ったら本が山積みになってた! / みい ( 2006-05-17 23:23 )
もえっち様 私は嬉しいですけどね〜 / 小人まりん ( 2006-05-17 22:50 )
や、ご年配のご婦人ですから、まりんちゃんなら、渡しても大丈夫、と、読んで渡したんじゃないかなぁ。ね?(^−^) / もえっち ( 2006-05-17 22:38 )

2006-05-16 む〜


頭がぐちゃぐちゃです。

これはもう、引継ぎのためにも心を鬼にして、皆に自分で確認してもらうしか無いかな・・
渡されたデータが穴が多すぎる〜
きちんとマニュアル化しないと皆何が名簿作成に必要なのか分からないだろうし、名簿作成が毎年滞る・・
彼方此方に連絡取りながら、その返事待ちをしながら頭を悩ましてます。
『船頭多くして船山を登る』と言うことわざが有るけど、責任者の不在はいかんよ。


それは置いておいて、今日は友達とワーナーで『パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち』鑑賞してきました。これで劇場鑑賞11回目。
もう一回いけたら良いな〜

先頭 表紙

まゆち様 英語ですからねぇ・・字幕は覚えちゃうかも。 / 小人まりん ( 2006-05-17 21:49 )
mo★mo様 今日も連絡待ちのまま一日が終わりますよ〜 / 小人まりん ( 2006-05-17 21:48 )
11回!?すごすぎるぅ〜!!!もうセリフとか暗記しちゃいそう(笑)。 / まゆち ( 2006-05-17 15:18 )
流石!!まりんさんに足を向けて寝られないわよね〜〜誰が?(笑) / mo★mo ( 2006-05-17 13:35 )
もえっち様 ん〜皆そこまではしてくれない・・ / 小人まりん ( 2006-05-16 23:11 )
フィー子様 この映画に対してです。今月の劇場鑑賞はまだ3回です。今年だと45回くらいかな。 / 小人まりん ( 2006-05-16 23:09 )
ん〜ネットで入力してもらって、必須項目入力しないとエラーが出るようにしたら〜名簿作り作業自体が無くなるかな。(ё.ё) / もえっち ( 2006-05-16 22:58 )
11回って今月、ですか?今年??どっちにしても凄い。 / フィー子 ( 2006-05-16 22:11 )
レイ様 いや〜もっと上手も居ますから・・ / 小人まりん ( 2006-05-16 21:23 )
パート2公開前に復習でしょうか?劇場鑑賞11回ってすごい!! / レイ ( 2006-05-16 21:17 )

2006-05-15 イクスピアリに♪


無料券が溜まっていたので『アンジェラ』を見に行って来ました。
流石普通の平日。公開早々なのに10数人しか入ってなかった・・

でもPOTC2のチラシは沢山有ったので貰って来ました♪

画像はピアリで見つけたタペストリー(?)


帰ってから、必死で名簿入力。

でも抜け落ちてる箇所が多くて問い合わせの返事待ちで遅々として進まず・・
期限に間に合わないと区の補助金が出ないのよ〜怖いわ〜

先頭 表紙

ぐーたら主婦様 かなりリアルです。 / 小人まりん ( 2006-05-16 20:13 )
タペストリーなのに写真のようにリアルな絵柄ですね^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-05-16 19:14 )
みい様 おお〜大人の時間ですね♪ / 小人まりん ( 2006-05-16 08:48 )
やっぱり平日っていいですよねぇ。私は、日曜の最終回に行きます^^(空いてるし、1000円だし(笑)) / みい ( 2006-05-16 08:33 )
もえっち様 密かに色々サービスが有りますからね〜 / 小人まりん ( 2006-05-16 08:08 )
水曜のピアリは、比較的混んでるから、行くときは、密かに避けてたりして〜。σ(^0^) / もえっち ( 2006-05-16 00:20 )
みのりん様 え・・分からない・・高いところに有ったし、あまりじろじろ見てないのよ〜って見ても分からないけど〜 / 小人まりん ( 2006-05-16 00:12 )
このタペストリー、ゴブラン織りですかね…? / みのりん ( 2006-05-15 23:39 )
りえりん様 読んでくれてありがとう〜♪ / 小人まりん ( 2006-05-15 22:47 )
なんか素敵な物語だね〜〜^^ここで解説読むたびにいろんな映画観たくなっちゃうよ♪ / りえりん ( 2006-05-15 22:28 )
レイ様 そうなんですか〜きっと水曜や週末は混むのかな? / 小人まりん ( 2006-05-15 21:33 )
アンジェラ、週末ずいぶん宣伝してたような気がするけど・・・平日だからかしら? / レイ ( 2006-05-15 21:19 )
まゆち様 そうなんですよね〜 / 小人まりん ( 2006-05-15 21:17 )
ふう様 そう言う発見も楽しいですよね〜 / 小人まりん ( 2006-05-15 21:15 )
補助金とか頂けるお金の期限とか厳しくてなかなかもらえないのに払わなくちゃいけないものはご丁寧に連絡くれたりするんだよね^^; / まゆち ( 2006-05-15 20:52 )
あ!ジャメル・ドゥ・ブースって アメリの八百屋のオニイサンだ!どこかで見たと思ってました〜 / ふう ( 2006-05-15 20:10 )

2006-05-14 母の日


義母には、早々にネット注文したブリザードフラワーは、昨日届いたとメールが有った。
実母は、何送っても「無駄遣いするな」と小言を言うので、今回は「母方の祖母と一緒に食べて(勿論父も)」と某郷土料理を直送した。

GWに訪ねたときに、かなり弱っていた祖母は「何を食べても身に着かないし、味も良く解からなくなって・・」と嘆いていた。少しでも楽しく食事が出来るように・・と思って、地鶏の中にご飯や野菜をつめてあって、そのまま鍋にかけ、ほぐして食べる物にした。ご飯も良い感じにやわらかくなるらしいし、年寄りにも良いかな・・と思って。
材料にも拘ったものだから、食に煩い母も納得するだろう・・

試してないから味は分からないけど、評判は悪くないみたいだし。


で。私の元にはサワーとカクテルの缶アルコールが兄様から届いた。
ベィビィブラザーはラーメンをご馳走してくれるらしい。「いつ何処の店に行くか考えておいて」と言われた・・

何処にしようかな?何処が美味しいかな?
あまり遠く無くて、高く無くて、美味しいところ、どこか無いかな?
最寄の有名店「ち○き屋」高いからね〜

先頭 表紙

フィー子様 まだ行ってないの。いつにしようかな・・ / 小人まりん ( 2006-05-16 18:43 )
ラーメンはいかがでしたか〜? / フィー子 ( 2006-05-16 17:55 )
てじお様 父の日に期待ですね! / 小人まりん ( 2006-05-16 15:16 )
ブラザーズ君たち、優しいじゃありませんか^^ ラーメン 私もご馳走して欲しいです(笑) / てじお ( 2006-05-16 13:32 )
ボンコ様 兄妹で、何かしらあげてた記憶は有ります。 / 小人まりん ( 2006-05-15 18:24 )
Ruri様 我が家は女一人だから威張ってるので〜 / 小人まりん ( 2006-05-15 18:23 )
私はけち臭かったので、コーラを買ってあげてたカナ。ラーメン、楽しみですね。 / ボンコ ( 2006-05-15 17:42 )
凄いねぇ〜。ちゃんと喜ぶことしてくれる息子ちゃんたち羨ましいわぁ〜♪ / Ruri ( 2006-05-15 17:37 )
みい様 嬉しくて泣けて来ます〜 / 小人まりん ( 2006-05-15 13:53 )
ブラザーズ、本当に優しいですね^^その気持ちが嬉しいですよね〜。 / みい ( 2006-05-15 13:48 )
まゆち様 いや〜これからですよ〜 / 小人まりん ( 2006-05-15 13:30 )
おみ様 男の子は皆マザコンなのよ〜(断言) / 小人まりん ( 2006-05-15 13:29 )
レイ様 これからですよ〜10年後に期待しましょう〜 / 小人まりん ( 2006-05-15 13:29 )
本当に優しいブラザーズだね♪私も母になって4年だけどまだ何ももらったことがない(T∇T) / まゆち ( 2006-05-15 10:10 )
優しいなぁ、ふたりとも。最近の小学生男子は優しいのかしら?こちらでも自転車のカゴにラッピングしてもらった花一輪を乗せて、急いで帰るんであろう小学生低学年くらいの男の子を目撃しました(それも3人!) / おみ ( 2006-05-15 10:06 )
ブラザーズ、よいですねぇ^^我が家は昨日のランチがラーメンでしたが・・・まだまだ食べさせてやらないといけないからなぁ^^; / レイ ( 2006-05-15 09:30 )
ぐーたら主婦様 ラーメン、¥1000までのにしてね?とか言ってました。餃子もつけるか・・? / 小人まりん ( 2006-05-15 08:54 )
ふう様 大きく成ると、テレが入りますよね・・家も今だけかも〜 / 小人まりん ( 2006-05-15 08:53 )
りえりん様 ありゃりゃ・・今後に期待しましょ〜 / 小人まりん ( 2006-05-15 08:53 )
ベビブラくんラーメンご馳走してくれるんですか^^小学生なのに太っ腹ですね〜。私は肩たたき券とかで済ませちゃってたな(^^; / ぐーたら主婦 ( 2006-05-15 08:21 )
親孝行な息子さんたちですね。うちはとうとう なんにも なし でした〜 / ふう ( 2006-05-15 07:31 )
いいな〜〜^^私は昨日なながバラの花買ってるとこ見たから、かなり期待してたのに今日、ばば様に渡してた(涙)てっきり私がもらえると思ってたからちょっと凹んだ・・・(苦笑) / りえりん ( 2006-05-14 23:00 )

2006-05-13 カレー臭い・・


今日は朝から野菜炒めて、雨の中出かけ、会場準備して、カレー作って、お皿に入れたり子守したり・・
で、皆が帰ってからやっと打ち合わせ兼お昼。
元役員さんの差し入れエクレアが嬉しかった♪

ご飯は無洗米だからまだ楽だけど、寸胴2個分のカレー作りは結構ハード。
皆で上へ下へと駆け回り、トラブルも無く、皆喜んでくれた。・・と思う。

で、私は早速右腕が筋肉痛。

寸胴一杯のカレーをかき回すのに結構力がいるからか?福神漬け100皿分近く入れたからか?何度も運んだ米入り炊飯器が重かったのか・・?
それともただ単に日頃怠けすぎなのか・・

取り合えず、今季初の子供会行事は無事済みました。お疲れさま〜

私はこれから週明けまでに、会員用名簿と役員用名簿と区に提出用名簿を作らないといけない〜これが皆フォームが違うんだな〜

この眠った脳みそを何んとか目覚めさせてミスの無いように頑張ろう・・

先頭 表紙

rubby様 パパの別荘旅行が楽しみだ〜(行く気満々) / 小人まりん ( 2006-05-14 21:05 )
すごい量のカレーですね。大量に作るとカレーもゴハンもおいしいですよね!rubbyにも食べさせてくだちゃい♪ / rubby@あくまでホビット体質(笑) ( 2006-05-14 20:37 )
ふう様 そうそう。名簿作成が終わったら私もお役御免かな♪ / 小人まりん ( 2006-05-14 19:36 )
おつかれさまでした。役員関係は 大体 四月下旬当りが引継ぎだから 忙しいですよね。 / ふう ( 2006-05-14 19:33 )
レイ様 まあ皆で楽しくやりました♪体力的にはきついけど〜 / 小人まりん ( 2006-05-14 18:55 )
100人分!!楽しそうだけど確かに体力勝負って感じですね。お疲れ様でした☆ / レイ ( 2006-05-14 17:21 )
Sea様 そうそう〜頭もぱんくしそうよね〜今も記入漏れが見付かり連絡待ち・・ / 小人まりん ( 2006-05-14 11:30 )
ぐーたら主婦様 今朝はさらに彼方此方が痛いです・・情けなや・・ / 小人まりん ( 2006-05-14 11:29 )
わたしもいっぱいの資料や配布物の山にかこまれて頭も体もパンクしちゃいそうです〜 >< / Sea ( 2006-05-14 10:34 )
百人分のカレーはすごいですね!それだけ大量に作ったら筋肉痛にもなりそう。お疲れ様でした。 / ぐーたら主婦 ( 2006-05-14 10:24 )
小豆様 実際来たのは70名くらいだけど、お代わりも入れて100皿分以上は作りましたね〜 / 小人まりん ( 2006-05-13 23:53 )
お疲れ様です・・・ 福神漬け100皿分って・・・ 100人分のカレーを作ったのですか??  / 小豆 ( 2006-05-13 23:40 )

2006-05-12 鞄が〜


兄様、手ぶらで学校から帰って来ました。
聞くと、掃除が終わったら廊下において置いた鞄が間違えられていた・・と。
確かに皆同じ鞄だからな〜良く気が付いたと思うけど、先生に話し、先生が間違えた子に電話してくれる事に。
私服に着替え、すっかりくつろいだところに電話。
校門前で受け渡すつもりだったのに、職員室に来いと。
兄様このままで良いかな?と聞きますが、いや・・それは・・まずいですよねぇ?
制服に着替えさせました。
部活期間中だったらジャージでも良いだろうけど、今試験休み中だし。

で・・中学最初の試験、兄様は全然勉強して居ないのですが、良いのでしょうか?
痛い目に有った方が良いかな?


画像は今日のデザートニュージーランドのホーキーポーキーアイス。キャラメル入り。

先頭 表紙

Ruri様 一応そうかな〜って思ってます。 / 小人まりん ( 2006-05-13 22:39 )
学校に入る時は、制服が原則なんじゃなかったかな?学校がうちみたいに近いといいけど(小学校まで3分。中学校1分)遠いと大変よね(^^;;;  / Ruri ( 2006-05-13 20:17 )
reori様 う〜ん・・言い切ることは出来ないけど・・ / 小人まりん ( 2006-05-13 18:43 )
えぇ?学校入るときは制服なの???知らなかった・・・ / reori ( 2006-05-13 17:30 )
ちびのり様 痛い目に合うなら早いうちが良いですよねぇ。 / 小人まりん ( 2006-05-13 16:40 )
りえりん様 そうなんですか〜!? / 小人まりん ( 2006-05-13 16:40 )
こちらも部活動は試験前休みに入ったのですが、うちもあまり勉強していないみたい・・・。考えがまだまだ甘いわ・・。ここらで痛い目にあってもらおうかしらねぇ。 / ちびのり ( 2006-05-13 15:31 )
そうなのかぁ・・・私が中学生のころって休みの日には私服で学校入ってた(汗)今ごろ気付くなんて遅すぎかな(苦笑) / りえりん ( 2006-05-13 10:39 )
ブラキヲン様 う〜ん・・何故かそう言うものだと思ってますねぇ・・ / 小人まりん ( 2006-05-12 22:56 )
中1の頃、日曜日に部活をしてる友と待ち合わせしていて、どうしても手を洗いたくてもう一人の友と私服のまま入っていった私。後でその友(部活してた)に呆れられました。だって知らなかったんだもん、学校には制服で入るものだって。休日なんだからいいじゃんって単純な私の考えはダメだった。でも、いまだにその暗黙のルールが納得できない。しかも夏休みの研究で班で消防署?かに見学に行ったときも私だけ私服。これも後で友にダメだしされました。何故か親も注意しなかったんだよね〜。これも痛い目にあえってことだったのかしらん? / ブラキヲン ( 2006-05-12 22:29 )
ふう様 わぁお揃い♪私個人用です♪ / 小人まりん ( 2006-05-12 21:41 )
きゃっほう 今ちょうど このアイス食べたところです 美味しいですよね♪ / ふう ( 2006-05-12 21:26 )
mo★mo様 あっと言う間ですよね〜 / 小人まりん ( 2006-05-12 21:04 )
レイ様 そんな時期なんですよ〜どうなる事か・・ / 小人まりん ( 2006-05-12 21:04 )
中学校は3年間アッと言うまに受験生だもんね。。。って焦るのは親ばかりだけどね(苦笑) / mo★mo ( 2006-05-12 20:51 )
中間試験かぁ。そんな時期なんですね〜。 / レイ ( 2006-05-12 20:49 )
まゆち様 うん。試験結果見て、少しは焦ってもらわないと〜 / 小人まりん ( 2006-05-12 20:22 )
もえっち様 ですよね〜こんなに勉強しなくて良い点取られちゃたまらないわ・・ / 小人まりん ( 2006-05-12 20:21 )
もう試験があるんだ〜。まずは実力を試してみてもいいのかもね^^; / まゆち ( 2006-05-12 20:03 )
中学生は、ちゃ〜んと、授業聞いてたら、そこそこ取れると思うけど〜。ま、痛い目も、早めにあっといた方が、いい気も。 / もえっち ( 2006-05-12 19:45 )

2006-05-11 天気悪いです・・


今日はベィビィブラザーの学校が終わってから、眼科に連れて行きました。
凄く久しぶりに行ったので、半年に一度は来なさい!と怒られてしまった・・(そんな怖い言い方じゃないけど)

兄様もそろそろ衣替え準備で、今日は学ランを作ったお店に電話をして夏服注文。もうひと息で涼しいカッコが出来るから頑張って暑さに耐えてね〜

中学生って、どんな所でお洋服買うんでしょう?兄様母任せのクセに注文が煩い。
わたしの拘りでカジュアルブランドの物着せてたら旦那に怒られたし・・(でも当時兄様ここで買ったものしか着なかったから、高かったけど充分元は取れたはず)

今日は1、2年の時同級生だった子に「久しぶり!」と声を掛けられた!とかえってきました。
ブラザーズの小学校は1学年40人の6クラスので、教室がパンク状態で、新たに新小学校が建てられた。で、4クラスになったんだけど、その友達はその新学校の方に行ったの。他にもそう言う友達沢山居るんだけど、その子は兄様のバースディパーティに呼ばれたのが凄く記憶に有るらしく6年前のそんな思い出話をしたらしい。
いや〜12歳で過去を懐かしむのはやめようよ・・
今は隣のクラスだけど、また仲良く出来たら良いですよね♪

先頭 表紙

りえりん様 視力問題とは違う持病があってね・・ / 小人まりん ( 2006-05-12 17:59 )
眼科って目が悪いの?うちはななの歯医者につれてかなくちゃだった(汗) / りえりん ( 2006-05-12 16:30 )
Sea様 自転車通学なんですね〜 / 小人まりん ( 2006-05-12 14:45 )
まゆち様 でもパパが相談に乗ってくれそうじゃないですか? / 小人まりん ( 2006-05-12 14:44 )
中学生活もはや一ヶ月、12歳娘は風邪ひいて4日休んだけどなんとか回復して元気に自転車通学してますよ〜 ^^ / Sea ( 2006-05-12 14:20 )
男の子の服選びって本当に難しそう。私もいつか同じように悩みそうだな・・・。 / まゆち ( 2006-05-12 13:00 )
ゆめの様 家は耳鼻科と眼科でした。今年中学も教室を増設しましたよ。 / 小人まりん ( 2006-05-12 10:27 )
まーこ様 ほぉ〜古着系なのかな?面倒くさがりの兄様もいつかそう言う風になるかしら・・? / 小人まりん ( 2006-05-12 10:26 )
ふう様 やはり男の子は母任せなんでしょうかね? / 小人まりん ( 2006-05-12 10:25 )
小豆様 私は覚えて無いんですけどね〜ベィビィブラザーは拘るので毎年嗜好を凝らすけど、兄様はどちらでも・・と言うタイプなので。 / 小人まりん ( 2006-05-12 10:24 )
ちぃねぇも眼科受診しなきゃだった(汗) 歯科もだった・・  まりんさんのところは やはり子供ちゃんの数が多いんですね。あのへんたくさんマンションとかありますもんねぇ。  この辺は・・・閑散としすぎ(苦笑) / ゆめの ( 2006-05-12 08:50 )
我が家の息子らは中学生になると『自分で買う!』と言い、下北やら祥寺やらアメ横やらに友達と出かけてました。けっこう友人の口コミで掘り出し物を探してきたようです。 / まーこ ( 2006-05-12 01:14 )
まりんさんの地域は若いひとが多いから小学校も活気ありますね〜 うちの子は中学生時代から「ユニクロ」が多いです。買い物嫌いなので私任せばっかり。 / ふう ( 2006-05-12 00:39 )
バースディパーティが楽しかったのでしょうね〜 楽しくなかったら覚えてないですもんね〜 / 小豆 ( 2006-05-12 00:30 )
rubby様 実家の近所です。車はあんまり通らないけど、ドライバーはほとんど高齢者で反応鈍いから気を付けてね♪ / 小人まりん ( 2006-05-11 23:05 )
ぽち様 私の実家付近です。この道通って山に行きます。 / 小人まりん ( 2006-05-11 23:04 )
中学生の頃・・・自分は制服以外何着てたか思い出せない(汗)この写真、キレイですね♪こういうトコなら運転できそう! / rubby@なんだかだるい・・ ( 2006-05-11 22:45 )
この写真どこですか?きれいなところですね / ぽち ( 2006-05-11 22:27 )
おみ様 何処が良いんでしょうねぇ・・? / 小人まりん ( 2006-05-11 21:54 )
レイ様 何だかとっても難しいの。 / 小人まりん ( 2006-05-11 21:53 )
中学生の息子の服・・・。レイさんと同じように考えちゃいました。難しそう〜〜。 / おみ ( 2006-05-11 20:59 )
中学生になった息子に何を着せるか・・・深いテーマだわ^^; / レイ ( 2006-05-11 20:53 )
ほのぴ〜様 その前に予言では滅んでいるはずでしたしね〜 / 小人まりん ( 2006-05-11 20:20 )
12歳のころ・・・40歳になっている自分なんて想像できなかったな〜〜〜わっはっは / ほのぴ〜 ( 2006-05-11 20:14 )

2006-05-09 ランチ♪


今日はレンタルショップの半額デーなので、朝からDVDを借りて来ました。
銀行を回って開店したてのスーパーに寄って、帰宅して掃除して、再度外出。

子供会の買出し。
もうすぐ毎年恒例新入生歓迎カレーパーティが有るので、新入生への記念品の購入と、皆に配るお菓子の詰め合わせの注文。

ホームズに行ったんだけど、不足が有ったので進路を変えてパッケージプラザへ。
ここでは自分のラッピング用品も購入。

それからランチを何処にしよう・・?と考え、美味しい物大好き♪が集まっていたので、ちょっと豪華なランチして来ました。


画像は上段が前菜が蛍烏賊とクスクスのテリーヌとマグロの頭肉燻製のマリネ。分けて食べた。
中段は小豆のスープとメインディッシュの鶏のローストと季節の野菜。
下段はデザートと、昨日のお昼。カップ麺は苦手なんだけど、今POTC2鑑賞チケットプレゼントをして居るので、敬意を払って(と言うかチケット欲しさに)購入したので仕方なく。

先頭 表紙

おみ様 そうそう気の合うお友達と・・って言うのもポイント高いですよね♪ / 小人まりん ( 2006-05-11 21:53 )
あああ〜、おいしそう〜〜。美味しいもの好きの友達と食べる食事ってさらにおいしく感じちゃいますね。 / おみ ( 2006-05-11 21:01 )
ゆとり様 家の妹はカップめん好きでしょっちゅうおやつに食べていました。でもあの人太らないのよね・・ / 小人まりん ( 2006-05-11 17:57 )
カップめん、就職するまで人生で1度しか食べたことなかったんです。就職して、お昼に時々食べるのがヤミツキに。でも退職してからまた食べなくなりました。なんか時々とーーーっても食べたくなるんです。あの細い麺が〜!! / ゆとり ( 2006-05-11 16:22 )
ふう様 私はクジ運悪いから、ブラザーズに開けさせてみようかな。 / 小人まりん ( 2006-05-11 08:02 )
豪華ですね!! パイレーツ 当りますように.。.:*・゜゜・ / ふう ( 2006-05-10 23:33 )
mo★mo様 2個開けたけど全然〜 / 小人まりん ( 2006-05-10 15:42 )
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!上手そうな画像ばかり・・・・・ってスクロールしてきたらカップ麺(苦笑)オチ?って思ったらパイレーツ絡みなのね!で、当たりました?? / mo★mo ( 2006-05-10 15:37 )
おにぎり様 子連れの外食は大変ですよね。 / 小人まりん ( 2006-05-10 14:47 )
我家は今夜は「ピザ」でーす!!毎月8〜10日は限定6種だけど持ち帰りピザが半額で1050円なんです。仕事帰りに旦那に買ってきてくれるよう頼みました。息子を連れて外食する勇気はマダ無いのでね・・・。 / おにぎり ( 2006-05-10 14:10 )
Sea様 歯医者行きました? / 小人まりん ( 2006-05-10 14:03 )
あ、食べたい! でも今、歯が痛くて…;_; / Sea ( 2006-05-10 13:47 )
まゆち様 出産が済んで落ち着いたら美味しい物一杯食べてね♪ / 小人まりん ( 2006-05-10 09:58 )
あぁあぁあぁああ!おいしそうぉう♪お腹がグーグー鳴ってる^^;カップ麺、たまに食べると美味しく感じるから私は好きよ^^ / まゆち ( 2006-05-10 09:50 )
reori様 そうよ〜♪私の実家です♪帰省してたから実現してたらニアミスだったかも〜 / 小人まりん ( 2006-05-10 09:16 )
みのりん様 たまにはね♪ / 小人まりん ( 2006-05-10 09:15 )
そうそう!このGWに子供が熱を出してなければ、新潟→佐渡→信州という旅行に行く予定でした^^ そちらあたりにまりんさんはご縁がある方だったかしら??(岩牡蠣の話題のときにふと・・・) / reori ( 2006-05-10 01:35 )
んまー!とっても美味しそう!!!のどがゴクリと鳴るわ〜♪^^ 私はカップ焼きそばが苦手〜。すでに匂いでやられちゃいます^^; / reori ( 2006-05-10 01:33 )
豪華ランチで羨ましいです。美味しそう♪たまには優雅なランチもいいですね。私もどこかいいお店を探してみようかな。 / みのりん ( 2006-05-10 01:01 )
りえりん様 でも値段は意外にリーズナブルなんですよ〜 / 小人まりん ( 2006-05-09 22:27 )
すっごい!!豪華なランチだ〜〜〜♪♪私の今日のランチは・・・「プリングルス」だった・・・(笑) / りえりん ( 2006-05-09 21:42 )
Ruri様 私は何だか、痒くなるんですよ〜 / 小人まりん ( 2006-05-09 21:17 )
美味しそう〜♪こうやって見ると、カップ麺も食べたくなるんだよね(^^;;; 私もあんまり食べないけど。胸焼けしちゃうの。 / Ruri ( 2006-05-09 20:36 )
レイ様 久しぶりのお友達とのランチでした♪ / 小人まりん ( 2006-05-09 20:23 )
ぐーたら主婦様 ですよね。このお店では定番です。 / 小人まりん ( 2006-05-09 20:22 )
いいですね〜、優雅なランチ。さてさて、次の登園日にはランチできるかどうか微妙なところ^^ / レイ ( 2006-05-09 19:24 )
美味しそうなランチですね^^小豆のスープって珍しい! / ぐーたら主婦 ( 2006-05-09 18:18 )
もえっち様 足して割ると平均的ランチかも〜 / 小人まりん ( 2006-05-09 17:51 )
豪華ランチとチープランチの、落差が〜。(^o^) / もえっち ( 2006-05-09 17:12 )

[次の10件を表示] (総目次)