himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-06-03 兄様の運動会
2006-06-02 DVD
2006-06-01 遠足日和
2006-05-30 運動会♪
2006-05-29 運動会の代休
2006-05-28 プリンスバトン
2006-05-27 運動会は雨天延期・・
2006-05-26 バナナケーキ
2006-05-25 配管メンテと美容院と試写会
2006-05-24 色々


2006-06-03 兄様の運動会


今日は兄様の運動会。

中学校のお昼は親と生徒が別なので、兄様の分だけお弁当にして、自分達の分は家で食べるように簡単に作っておいて出掛けました。

中学の運動会は初めて見ましたが、迫力有りますね〜数日前にベィビィブラザーたちの運動会を見たばかりなので、特にそう感じました。

部活対抗リレーが面白かったな。
剣道部は袴で、柔道部胴着で、調理部はエプロンで理科部は白衣で・・部に因んだ小道具をバトンにしてました。

後は親同士ぺちゃくちゃお話するのも楽しかった。

ベィビィブラザーの今の担任は、兄様達の学年も持っていたので、わざわざ2駅先から観に来てくださいました。お子様連れて。
そう言えば、私もこうして父に連れられ彼方此方の学校に行き、父の生徒に会ったな〜懐かしい・・


これで集中していた運動会、遠足全てクリアしました。一安心♪

先頭 表紙

もえっち様 有るんですよ〜楽しそうですよね♪ / 小人まりん ( 2006-06-06 09:31 )
中学に、調理部なんて、あるんだ。それは、楽しそう〜。 / もえっち ( 2006-06-05 23:44 )
ボンコ様 わ〜どうだろう・・あったらそっちも楽しみ〜♪ / 小人まりん ( 2006-06-03 21:03 )
秋には文化祭があるのかな?気が早いけど、自分の時楽しかったものだから・・・ / ボンコ ( 2006-06-03 20:58 )
Ruri様 迫力有りますね〜 / 小人まりん ( 2006-06-03 18:29 )
ちびのり様 姫は始めての運動会かな?一年生は可愛いですよね〜お疲れ様でした。 / 小人まりん ( 2006-06-03 18:28 )
まーこ様 今日はちょっと涼しかったですね〜 / 小人まりん ( 2006-06-03 18:26 )
中学生になると、リレーとかでも、ほんと凄い迫力よね。応援する側もかなり力が入っちゃうし♪まだ中学の運動会は見た事無いんだけど…(笑) / Ruri ( 2006-06-03 17:44 )
お疲れ様〜!うちも今日姫の運動会でしたよ♪こちらは予想外に晴れてしまい暑かったです。紫外線がぁ・・・(汗)中学生のは迫力あって楽しそうですね〜。こちらは9月なので楽しみです。ところで、兄様、部活は何に入ったのですか〜? / ちびのり ( 2006-06-03 17:02 )
ちょっと肌寒い日でしたが、無事終えて良かったですね。お疲れ様! / まーこ ( 2006-06-03 16:35 )

2006-06-02 DVD


ネットで注文していたDVDが届きました。

『ハリーポッターと炎のゴブレット 特別編』と『スタンドアップ』です。
『ハリー〜』シリーズは、特典映像も楽しいので、毎回特別番を購入します。なので発売が通常版から遅れ、今頃になります。
『スタンドアップ』は近年稀に見る、心の琴線に触れる作品でした。
ゆっくり落ち着いた時間に観賞したいです♪

後は、今日もパンを焼きました。プレーンなイギリスパンっぽいパンです。
こう見えても結構大きい。

明日の朝食に薄く切って焼いて食べる予定。
兄様の運動会のお弁当作りの合間に・・

先頭 表紙

miki様 パン作りは昔から好きなんですよ。体験教室に行ったりもたし・・ / 小人まりん ( 2006-06-03 20:41 )
最近まりんしゃん、パンつくりにはまってますね! !たしかに、毎回毎回パンって作るごとに変わるし、結構面白いですよね! ! そして出来上がりが美味しいし! !将来、まりんベーカリーを作って! ! / miki ( 2006-06-03 20:36 )
ムーチョ母様 呑気な人生を送って居るから・・ / 小人まりん ( 2006-06-03 15:35 )
kuku様 焼き立てパンは美味しいですよねぇ♪ / 小人まりん ( 2006-06-03 15:34 )
「スタンドアップ」、もうDVDになっているんですね〜。時間を見つけてレンタルします!パン、美味しそう〜。まりんさんって本当に時間をめいいっぱい使っていらっしゃるのかしら?いつもスゴイですよね。 / ムーチョ母 ( 2006-06-03 14:26 )
きゃ〜〜〜vvv焼きたてパン!!!そのままちぎって食べたい(^¬^*)実はケーキよりも好き〜!パン屋さんで焼きたてに出会えると誘惑に勝てませんvイーストと小麦の香りって最高〜♪ / ホビッツ代表 kuku ( 2006-06-02 23:38 )
もえっち様 やはりパンは焼き立てですよね〜 / 小人まりん ( 2006-06-02 23:05 )
美味しそ〜♪焼きたてを、すぐすぐ食べたいわ。(ё.ё) / もえっち ( 2006-06-02 22:56 )

2006-06-01 遠足日和


ベィビィブラザーは今日は遠足。
行き先はすぐそこの臨海公園に徒歩で。

朝からお弁当作ってついでに昨夜から準備して居た朝食用のコーンパンを焼いてブラザーズを送り出し、映画に行くつもりだったけど、何だかちょっと具合が悪くて、洗濯日和だし、断念。
のんびり「ダ・ヴィンチ・コード」を読んだりしてました。(無事読破)

水族館や浜での潮干狩りで楽しんだらしく、くたくたで帰って来た割に、すぐ友達の家に遊びに行ってしまった。

兄様は運動会の練習で、5時過ぎまで帰ってこないし・・

皆元気だな〜

昨日今日と妹が夕食食べに家に来るんだけど、昨日はロールケーキ、今日は人形町 鳥近の卵焼きを持って来た〜今の会社、差し入れが多いんだって。


しょうも無いと思いつつ「擬態語占い」をやってみた。


私は「がっちり」だった。

「あなたは忍耐力と持続力を兼ね備えた努力家ですので、どんなに過酷な試練にも打ち勝つことができる人です。
自分に厳しく、怠けたりすることを許せないという傾向があります。
一度信じた人にはとても誠実で、裏切ったりするようなことは、まったく考えられないタイプです。」

・・忍耐力は無いです。後半部分は当たって居るかもしれない。
自分を必要としてくれる人には出来得る限りの協力をするし尻尾を振ってついて行く。
でも相手に必要とされて無いと感じたら自然と離れて行ってしまうから・・

でもこれ、生年月日を入れるせいか、星座占いに近い結果かも・・

先頭 表紙

もえっち様 私はあそこまで歩く体力無いですけどね〜 / 小人まりん ( 2006-06-02 23:05 )
「キラッ」でした。光ってる??(^0^)臨海公園は、歩くとそこそこあるけど、子供だと軽い「遠足」かな。 / もえっち ( 2006-06-02 22:55 )
puni様 同じだと何だか嬉しい・・ / 小人まりん ( 2006-06-02 16:03 )
まゆち様 皆元気が良いですよね〜 / 小人まりん ( 2006-06-02 16:00 )
「どっしり」でした・・。体重の話か?(爆) ちなみにオーリーはまりんさんと同じく「がっちり」でしたね。やっぱ星座で同じみたいですね。「どっしり」と「がっちり」は相性が良いそうなので、これからもどぞヨロシク〜(笑) / puni ( 2006-06-02 15:57 )
具合はもう良くなったかな?家族みんなが元気なのが一番いいよね。コーンパンおいしそう♪ / まゆち ( 2006-06-02 10:41 )
Sea様 可愛い音ですねぇ・・ / 小人まりん ( 2006-06-02 09:13 )
「きゅぴ〜ん」 やったよ(^_^;) / Sea ( 2006-06-02 09:10 )
Julia様 色々な占いが有りますよね〜当たるかどうかは兎も角〜 / 小人まりん ( 2006-06-02 08:29 )
面白いネ。この占い。私も「がっちり」だったよ!ホント、星座占いに似てる。特に旦那のやったらそのまんまだった。相性はもちろん接点なし(笑)。 / Julia ( 2006-06-02 08:05 )
レナカナママ様 家の旦那との相性を調べてみるって発想すら沸かなかったわ〜 / 小人まりん ( 2006-06-01 23:29 )
あっしは「キラッ」でした。旦那は「きゅぴーん」で「がっちり」さんと相性が良いらしい。。。うちの旦那となんて、何だか可哀相な気が…(汗) / レナカナママ ( 2006-06-01 23:27 )
ボンコ様 本当ですよね〜この炎天下にパワフルだわ〜 / 小人まりん ( 2006-06-01 20:47 )
子供ってすぐ疲れが取れていいですよね。ああ、そんな時代があったのねぇ。元気がなにより! / ボンコ ( 2006-06-01 20:32 )

2006-05-30 運動会♪


今日はベィビィブラザーの運動会でした。
もっと曇るのかと思ったら、日が照って居て、暑かった〜
平日なのにも関わらず、パパの参加も多かった・・

ベィビィブラザーは採点係なので、テントの下で悠々と涼んでました。羨ましい・・日焼けしない用に気をつけたけど、どうだろ・・すぐ赤くなっちゃうのよね・・
お昼は給食なので、私は兄様の頃の友達と近所のお店でランチしました。凄く混んでました。

勝敗はベィビィブラザーの赤の勝ち♪

でも、今まで二人の競技を見るのに大忙しだったから、今年は何だか寂しく感じました。

兄様は昨夜からちょっと熱が有るので、今日のプールはお休み。ベィビィブラザーは悩みながらも行きました。今日は疲れて居るんだろうなぁ〜


画像は『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』鑑賞券プレゼントキャンペーン中にカップ麺。
仕方なく買っているけど、もう飽きた・・色々な味が有るんだけど、やはりカップ麺は好きになれないわ・・

先頭 表紙

ほのぴ〜様 やって居るんですよ〜有り難い事に・・ / 小人まりん ( 2006-05-31 20:41 )
カップめんでそんなんやってるんだ〜〜〜しらなんだ〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-05-31 19:29 )
おにぎり様 最初に運動会当日、お昼は誰と食べるか提出させますからね。 / 小人まりん ( 2006-05-31 14:15 )
みい様 首周りがしっかり日焼けしてました・・ / 小人まりん ( 2006-05-31 14:14 )
2人の姉のそれぞれの子供の運動会、それぞれが天候不良で延期になってました。「子供達の昼食は給食だから親と別々。なんか運動会って気がしない」って姉からメールがきました。最近は共稼ぎ家庭に配慮して子供と親の昼食は別々ってパターンが多いみたいですね / おにぎり ( 2006-05-31 12:01 )
昨日は、良いお天気+暑かったですものね。おつかれさまです。運動会の時も給食ってあるんですね! / みい ( 2006-05-31 09:49 )
Sea様 飽きますよね〜かなり・・ / 小人まりん ( 2006-05-31 08:27 )
時々、むしょうに食べたくなるんだけど、続くと飽きますね、そういうときは鍋でインスタントラーメン作ります〜(やっぱりラーメンなのかあ…汗) / Sea ( 2006-05-31 00:25 )
ボンコ様 有るんじゃ無いかな?とりあえずジャパンプレミアにも応募してますし・・前売り券も5枚持って居るんですけど、『POTC』を取り上げてくれた「スーパーカップ」の売り上げに貢献する意味も有るんですよ〜微妙なファン心理です。馬鹿だけど・・ / 小人まりん ( 2006-05-30 23:02 )
そーまでしてプレゼントにこだわらなくても・・・試写会はないんですか? / ボンコ ( 2006-05-30 22:53 )
レナカナママ様 味気ないですけど、場所取りの必要も無い点では楽かな〜?ベィビィブラザーは応援が私だけ・・が不服みたいでしたが。 / 小人まりん ( 2006-05-30 22:46 )
お久しぶりです♪今日が運動会だったんですね。お疲れ様です。お昼が給食っていうのも淋しいような助かるような…子供が体調悪いと心配ですよね。自分だったらどうとでもなるのに…って。。。鑑賞券ゲットするのって大変ですね。カップ麺、以前はよく夜食で食べてましたが、今は止めてます。でも…痩せてません(爆) / レナカナママ ( 2006-05-30 22:44 )
rubby様 そうよね〜でも2回も作るのは嫌だ・・ / 小人まりん ( 2006-05-30 22:37 )
運動会日和の天気でしたね♪でも給食ってなんだか運動会の雰囲気が出ないですよね(汗)やっぱりままんの手作りお弁当だわ☆ / rubby@同じく飽きた ( 2006-05-30 22:16 )
りえりん様 ありがとう♪疲れかな? / 小人まりん ( 2006-05-30 22:08 )
今日が運動会だったのね♪兄様お熱大丈夫?お大事にね! / りえりん ( 2006-05-30 21:52 )
もえっち様 こんなに晴れるなら洗濯物干して出かければ良かったですよ〜 / 小人まりん ( 2006-05-30 20:05 )
今日は、意外に晴れましたもんね。洗濯物干すのに、つば広帽子被っちゃったわ。(^0^) / もえっち ( 2006-05-30 19:51 )
まゆち様 それが全然当たらないのよ〜 / 小人まりん ( 2006-05-30 18:36 )
フィー子様 土曜だったらお弁当だったんですけどね・・ / 小人まりん ( 2006-05-30 18:35 )
私も日焼けすると真っ赤になっちゃうタイプ。辛いんだよね〜。カップ麺、たまになら美味しいんだけど連日は食べたくないなぁ〜^^;こんなに買ってるんだから鑑賞券当たるといいね! / まゆち ( 2006-05-30 18:16 )
運動会に給食?!まあそういうこともあるんですねえ。今はそういうものなのかしら?働いてるママだと大変ですもんね。 / フィー子 ( 2006-05-30 18:15 )

2006-05-29 運動会の代休

運動会もして無いのに、土曜日の代休でベィビィブラザーはお休み。
で、今までだったらブラザーズ二人とも休みだったから、ランドやシーに行ったりして居たんだけど、ベィビィブラザーだけだし、午後から友達と約束しちゃってるし・・なので、ホームズのはなまるうどんランチした後ヨーカドーへ。

帰宅後、ベィビィブラザー達が遊んで居る間に友人宅でティータイム。

夕方、兄様のところに女の子から電話が有ったよ〜
3、4年の時に同じクラスで、今も同じクラスの子で、凄く可愛くて私のお気に入りなの。母は緊張しましたよ〜
電話の内容は、運動会の話らしいんだけど、話してくれない。兄様ケチ!

先頭 表紙

まゆち様 あの子可愛いよね〜と言っても、そう?って感じです。兄様の周囲(幼馴染達)は美人揃いだったからな〜 / 小人まりん ( 2006-05-30 16:57 )
お母さんの方が緊張しちゃうんだね^^兄様はその可愛い子の事はなんとも思ってないのかねぇ? / まゆち ( 2006-05-30 16:27 )
もえっち様 まぁねぇ・・寂しいけど〜 / 小人まりん ( 2006-05-30 07:48 )
まま、なんでもかんでも、母に話すってのもねぇ。そろそろ、ちょこっと大人? / もえっち ( 2006-05-29 23:35 )
ぽち様 話してくれないから気になるじゃんね〜 / 小人まりん ( 2006-05-29 23:08 )
お〜〜〜!母が気になるお年頃ですね。 / ぽち ( 2006-05-29 23:04 )
ほのぴ〜様 2日に分けられるのも困りますねぇ・・ / 小人まりん ( 2006-05-29 19:53 )
みい様 凄〜〜〜く気になります〜 / 小人まりん ( 2006-05-29 19:52 )
昨日たいがの運動会だったが途中から土砂降りになって・・・残りは水曜日ですって・・ / ほのぴ〜 ( 2006-05-29 19:48 )
おお!兄様・・・(。^_^。) それは気になりますねぇ。 / みい ( 2006-05-29 19:36 )

2006-05-28 プリンスバトン

1.あなたのプリンスは誰ですか?
→言うまでも無く、生まれながらの王子様、オーランド・ブルーム

2.その人のどこが好き?全部でも、あえて選んで
→あえて選ぶならあの人懐っこそうな瞳と笑顔ですかね。

3.その人に会ったことありますか
→会った訳じゃないけど、見た。触った。視界にも入った(・・筈)


4.その人で妄想したことありますか
→どんな?(にっこり♪)妄シスの冠文字は伊達じゃないです


5.その人の、一番セクシーな部分はどこですか?
→むぅ・・何処をとっても・・


6.携帯の待ち受けや、会社の机周りにその人の写真とかありますか?
→それはもう!言うまでも無く。


7.その王子さまが、あなたにキスをしてくれると言ってきたら、どこに?
→何処でもOKです!って言うか、彼は誰にでもすぐします・・


8.最後に、愛を叫んでください。
→会いたい〜〜いつまでも応援しているからね〜


9.これをやっていただく方
→妄シスは絶対!乙女心を失わない皆様にも是非♪


先日盗難に有った兄様の自転車。

・・結局出てこなくて、保険の審査が終わったので、半額で同じ自転車を購入しました。(悔しい・・涙)
でもいつまでもお子様自転車では不憫だったし・・
被害に有ったのは勿論家の子だけじゃなくて、皆、嫌な気持ちに成っただろうけど、こう言う小さな犯罪、本当に無くして欲しいです・・

先頭 表紙

まゆち様 えへっ♪ / 小人まりん ( 2006-05-29 19:11 )
みい様 そうなの〜♡ / 小人まりん ( 2006-05-29 19:10 )
どれほど大好きなのかひしひしと伝わってきました♪ / まゆち ( 2006-05-29 18:27 )
愛しているのですね^^ / みい ( 2006-05-29 17:39 )
puni様 個人的に聞きたい〜 / 小人まりん ( 2006-05-29 13:05 )
プリンス・・もちろんそうですよね〜♪ われらがオーランド・ブルーム♪ 自分のブログもないのでひっそりと心の中で答えさせていただきます。(笑) というか4.5.7番のお答えは危険すぎて載せられない・・(滝汗) / puni@いくつになっても王子様待ってる ( 2006-05-29 12:34 )
小豆様 3人来日したら凄い事に成りそうですよね・・ / 小人まりん ( 2006-05-29 08:44 )
もえっち様 やはり狙われていたんですか・・嫌だなぁ・・ / 小人まりん ( 2006-05-29 08:44 )
また来日してくれるかしら?? 3人で一緒に来てくれると良いのだけど・・・ / 小豆 ( 2006-05-29 00:28 )
保険に入ってて良かったですねぇ。家にいつも置いてる自転車はを盗むのは、たぶん狙ってたんでしょうね。新車のうちは、眺めのワイヤー鍵で、どこかにくくりつけておいた方が良いですよ? / もえっち ( 2006-05-28 23:25 )
みのりん様 ときめきは幾つに成っても大切です〜♪ / 小人まりん ( 2006-05-28 21:39 )
愛ですね〜、愛っ(^_^)〜♪ / みのりん ( 2006-05-28 21:34 )

2006-05-27 運動会は雨天延期・・


天気予報は雨・・とは言え、7:15に判定が出るまで準備をしないわけには行かないので、昨夜は下準備をし、早朝から頑張って稲荷を作って、から揚げを揚げて、ウィンナーと卵焼きを焼いて、野菜を肉で巻いて・・と言う辺りで雨が降って居る事に気が付いた。

むぅ・・準備を取り仕切るおやじの会の人と仲が良い友人にメールで問い合わせた結果、本日は中止〜となりました。

火曜日まで延期です。

急遽、ウィンナーは朝食に回し、稲荷、から揚げ、卵焼きは昼食。焼く前の段階の肉巻きは夕食に回す事に。
で、ベィビィブラザーは学校へ。旦那は仕事へ。兄様はだらだらしているので、お留守番させて妹と買物へ。

コーチのセールだったの。
付き合いで行ったけど、映画鑑賞に凄く良さそうなバッグが有ったので、購入しました。マチが有って安定が良いし、映画のパンフがそのまま入るし・・
使いやすそうなので♪

先頭 表紙

まゆち様 うん。ママバックにも良さそう♪ / 小人まりん ( 2006-05-29 21:24 )
フィー子様 困ります〜小中の運動会に小中の遠足も有るし・・ / 小人まりん ( 2006-05-29 21:24 )
本当に使い勝手が良さそうなバッグ♪どれくらいの大きさなのかなぁ?ママバッグにもいいかも^^セールだと大分安くなるんですか? / まゆち ( 2006-05-29 18:26 )
雨が多くて予定変更困りますよね。コーチのバーゲン、行ってみたいわ〜 / フィー子 ( 2006-05-29 17:31 )
miki様 そうそう〜そう言うバッグは貴重ですよね〜 / 小人まりん ( 2006-05-28 21:04 )
運動会って、ホント予定通りに終わって欲しいですよね。なーんか今日午後から雨がやんだので、近くの小学校は午後から運動会をやってました。 バックよさそう! !映画のパンフが痛まずに入れられるバックってなかなか見つからなくて、困ってます。 / miki ( 2006-05-28 21:01 )
ぽち様 こう言うバッグが重宝します♪ / 小人まりん ( 2006-05-28 19:50 )
映画のパンフって意外と邪魔ですよね・・・最近ふと感じるようになりました。 / ぽち ( 2006-05-28 19:31 )
rubby様 家は火曜日に延期なの〜面倒だわ〜 / 小人まりん ( 2006-05-27 23:40 )
残念でしたね。仕事場の同僚も月曜に延期と言ってました。コーチをそんな簡単に買えるとは・・・!!うらやましいなり / rubby@眠い ( 2006-05-27 23:34 )
ボンコ様 何かと面倒です。来週はベィビィブラザーの遠足も有るし、週末は兄様の運動会だし・・お弁当のメニュー考えると頭が痛いです・・ / 小人まりん ( 2006-05-27 22:34 )
順延だとお弁当のおかずもまったく同じわけにはいかないでしょう?たいへんですね。 / ボンコ ( 2006-05-27 22:31 )
まーこ様 やるならやっちゃって欲しいんですけどねぇ・・ / 小人まりん ( 2006-05-27 21:43 )
そうなんですよね・・・あると決まってから弁当作り出すわけにもいかないものね。知人の子の今日の運動会明日に延期になり それも雨だったら火曜日だそうです・・・ / まーこ ( 2006-05-27 19:50 )

2006-05-26 バナナケーキ


バナナが残って熟すと、ケーキにする事が多いです。
兄様皮が黒っぽくなったバナナ食べないから。

で、今回はヨーグルトバナナケーキにしました。

室温に戻したバター120グラムはあわ立て、砂糖100グラム、溶いた卵2個分、人肌に温めたヨーグルト120ccを順に加えながら良く混ぜる。
一口大に切ってブランデーを振りかけたバナナ2個分、薄力粉120グラムとベーキングパウダー小さじ1を合わせて振るったものを加え、ゴムベラで混ぜます。(生地は柔らかめに仕上がります)

これを180度に熱したオーブンで約50分焼きます。

焼きたてはスフレみたいで美味しいです♪ブラザーズにも好評♪

先頭 表紙

ぐーたら主婦様 手探りで作るので、レシピと言うほどのものでも無いのですが・・参考までに♪ / 小人まりん ( 2006-05-27 15:11 )
Sea様 作ってくれる人が居るのね〜 / 小人まりん ( 2006-05-27 15:10 )
reori様 余ったバナナは良くバナナケーキにするので、色々なレシピが有ります♪ / 小人まりん ( 2006-05-27 15:10 )
りえりん様 試してみてね〜♪ / 小人まりん ( 2006-05-27 15:09 )
まりんさんのお菓子をいつも美味しそう〜と思ってましたがこうしてレシピを書いてくださると嬉しいです^^作ってみます♪ / ぐーたら主婦 ( 2006-05-27 13:21 )
お〜! これなら黒くても大丈夫だあ! やってもらお^^ (自分ではしない、いや、できない><) / Sea ( 2006-05-27 10:18 )
おいしそう!黒くなったバナナの行き先が冷凍バナナしか思いつかなかったので、早速試してみます♪ / reori ( 2006-05-27 09:04 )
レシピありがとう♪^^早速挑戦してみようっと♪上手くできるかなぁ^^でも・・・オーブンが怖い(^_^;) / りえりん ( 2006-05-27 00:10 )
もえっち様 想像以上に好評でした♪ / 小人まりん ( 2006-05-26 23:34 )
ほほ〜そりゃ美味しそうですねぇ。(^−^) / もえっち ( 2006-05-26 23:26 )
ムーチョ母様 それを言われると痛い・・ / 小人まりん ( 2006-05-26 22:55 )
まゆち様 そんなこと無いと思いますよ〜自分の好みで入れたから♪ / 小人まりん ( 2006-05-26 22:54 )
わお〜♪ ・・あ、でも最近体重増加中・・・・・・・・(++;)。(笑) / ムーチョ母 ( 2006-05-26 22:45 )
へぇ〜!私も黒くなったバナナは苦手だからこれ絶対にやってみよう♪でもブランデーないなぁ。なしだと香りが良くないかな? / まゆち ( 2006-05-26 21:58 )
みい様 美味しかったですよ♪ / 小人まりん ( 2006-05-26 20:49 )
なるほど!ヨーグルトですか!いいなぁ〜♪バナナケーキ好きにはたまらない! / みい ( 2006-05-26 20:41 )

2006-05-25 配管メンテと美容院と試写会


本日は我が家の配管メンテの為に、時間が読めなかったのですが、失礼な程早い時間に済み、その後の時間が空いたものですから、そろそろ・・と思って居た美容院へカットとカラーの為に行って来ました。
この美容院は内装が純白の倉庫のようですの。
そしてソファーなどの家具が真紅です。

シャンプー台は倒さず、深くよりかかった状態でしますので、勿論顔に布を被せるような事も無く、快適です。
ぼんやり眺める天井には、観葉植物の作り物が巻きつけられた木々が白い梁に渡されて居ます。
とても落ち着く空間です。
そして担当の女性は、比較的無口で、けれど映画鑑賞が趣味な方。

7月で、このお店を辞めるそうです。
店外に出てから他店に移るのかを聞きましたら、そうではなく、暫く休んで着付けの勉強をするとか・・
そう言うことでしたら、前途を応援しませんとね。
次の担当者が、心配ですが、目的を持って頑張る方は大好きです。応援致します♪

本日夕方からは 『迷い婚』 の試写会に行って参ります。
ご存知と思いますが、ブラット・ピットの元奥様ジェニファー・アニストン主演のラブロマンスです。
当初のエンディングを見た方々が声を揃え、プライベートで辛い思いをしたジェニファーにこんなエンディングを持ってくるなんて!と訴えた為、急遽ラストを撮り直したとか。
どのように仕上がって居るのか楽しみです。

戻ったら、感想のリンク貼ります。


画像は我が家で咲いた花。

先頭 表紙

みのりん様 私はこの方が楽なんですよ〜 / 小人まりん ( 2006-05-26 11:36 )
何だかステキな雰囲気の美容院ですね。シャンプーの時にイスを倒さないなんて面白そう。経験してみたいです♪ / みのりん ( 2006-05-26 11:11 )
rubby様 お持ち帰りを期待して待ってます♪ / 小人まりん ( 2006-05-25 23:12 )
美容院行きたい・・・せめて来月中には行かねば!!オーリーにせっかく逢うのに(もう逢うと決めてる・笑) / rubby@わんこがうるさい(泣) ( 2006-05-25 23:07 )
もえっち様 私が行ったところは1階です・・が、そこ解かるような気がします。シャンプー台、倒さなくなったんですか!?だっあtらそっちでも良いかも〜 / 小人まりん ( 2006-05-25 21:58 )
ゆとり様 美容院は腕ですから・・ / 小人まりん ( 2006-05-25 21:56 )
フィー子様 映画は良く見ますよ♪ / 小人まりん ( 2006-05-25 21:56 )
Ruri様 やっぱり受ける時に受けておかないとですね〜 / 小人まりん ( 2006-05-25 21:55 )
まゆち様 仰向けは妊婦には辛いですね〜 / 小人まりん ( 2006-05-25 21:54 )
mo★mo様 アレンジメントして居る時に良く使いました♪ / 小人まりん ( 2006-05-25 21:54 )
改装してから、倒さないシャンプー台になった、2Fのあの店かしら?したら、同じトコ行ってるかも。(^0^) / もえっち ( 2006-05-25 21:39 )
すてきな内装の美容院なんですね!うちの近所の美容院といったら・・・・とほほ。 / ゆとり ( 2006-05-25 20:59 )
ほんとによく映画をご覧になってますよね。美容院、雰囲気想像するにとても素敵ですねえ。 / フィー子 ( 2006-05-25 20:50 )
うちも来月配管清掃があるんだって。回覧板が今日回ってきてたら、うちだけ掃除して貰えないとこだった(^^;;; ギリギリシフト抜けて良かった♪素敵な美容院っていいよね〜♪私もそろそろ行かなきゃ。 / Ruri ( 2006-05-25 20:24 )
私もそろそろ美容院に行かなくちゃ。私の通ってる美容院も同じようなタイプのシャンプー台なので妊娠後期の妊婦にはありがたいです^^仰向けが苦しくてさ^^; / まゆち ( 2006-05-25 16:37 )
このお花は「アリストロメリア」と言うヒガン花科のお花ですよ舌を噛まない様に発音してね(爆) / mo★mo ( 2006-05-25 16:29 )

2006-05-24 色々


今日は兄様の中学始めての遠足。
それが、飯盒炊飯するので、お弁当は要らないんですって。拍子抜け。
で、それに合わせて、中学では給食試食会が有りました。

でもその前に、今日から近所の器の問屋がセールなので、朝一でそこに行き、お買物♪
帰りに通り道のパン屋さんで朝食パン購入。

それから待ち合わせて中学校へ。

メニューはいなりずし、五目オムレツ、小松菜の和え物、みつまめ、牛乳。
味は思ったほど悪くは無かったけど(評判がいまいちだったの)
メニューの種類が少なくて寂しい気はする。

その時に友達に、折角の水曜日だから『海猿』
に行かない?と誘われまして・・折角なので行って来ました。
いつもこう言う船に乗って居るのに、こう言うの見ちゃ駄目よね。

で、昼間は晴天だったのに、帰りは雷雨。
本当に分からない天気です。

皆濡れなかったかな?風邪ひかないように・・

先頭 表紙

rubby様 私は高校時代、兄と母のお弁当を作っていたな〜そういえば・・ / 小人まりん ( 2006-05-25 14:00 )
おみ様 行けると良いですね〜♪ / 小人まりん ( 2006-05-25 13:59 )
飯盒炊飯、懐かしい〜〜〜! 中学の林間学校でやりましたね。ああ・・何年、いや何十年前なんだろ。怖くて数えたくない〜(滝汗)。わたしの中学はお弁当だったので、今思えば母は大変だったろうな〜 / puni@精神年齢は中学生(以下か?) ( 2006-05-25 10:54 )
海猿見たい〜〜。1日に見に行こうかとひそかに考え中。 / おみ ( 2006-05-25 09:46 )
rubby様 痛そう・・ / 小人まりん ( 2006-05-24 21:19 )
濡れました(泣)雨って向かってくるからバイクだと痛いんですよね。今日はわんことゆっくり寝ます〜 / rubby@海猿観たい ( 2006-05-24 21:19 )

[次の10件を表示] (総目次)