himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-05-24 色々
2006-05-22 イクスピアリへ・・
2006-05-21 お天気♪
2006-05-20 変な天気・・
2006-05-19 母の悩み
2006-05-18 朝刊が届いた・・
2006-05-17 ハリーポッターと謎のプリンス
2006-05-16 む〜
2006-05-15 イクスピアリに♪
2006-05-14 母の日


2006-05-24 色々


今日は兄様の中学始めての遠足。
それが、飯盒炊飯するので、お弁当は要らないんですって。拍子抜け。
で、それに合わせて、中学では給食試食会が有りました。

でもその前に、今日から近所の器の問屋がセールなので、朝一でそこに行き、お買物♪
帰りに通り道のパン屋さんで朝食パン購入。

それから待ち合わせて中学校へ。

メニューはいなりずし、五目オムレツ、小松菜の和え物、みつまめ、牛乳。
味は思ったほど悪くは無かったけど(評判がいまいちだったの)
メニューの種類が少なくて寂しい気はする。

その時に友達に、折角の水曜日だから『海猿』
に行かない?と誘われまして・・折角なので行って来ました。
いつもこう言う船に乗って居るのに、こう言うの見ちゃ駄目よね。

で、昼間は晴天だったのに、帰りは雷雨。
本当に分からない天気です。

皆濡れなかったかな?風邪ひかないように・・

先頭 表紙

rubby様 私は高校時代、兄と母のお弁当を作っていたな〜そういえば・・ / 小人まりん ( 2006-05-25 14:00 )
おみ様 行けると良いですね〜♪ / 小人まりん ( 2006-05-25 13:59 )
飯盒炊飯、懐かしい〜〜〜! 中学の林間学校でやりましたね。ああ・・何年、いや何十年前なんだろ。怖くて数えたくない〜(滝汗)。わたしの中学はお弁当だったので、今思えば母は大変だったろうな〜 / puni@精神年齢は中学生(以下か?) ( 2006-05-25 10:54 )
海猿見たい〜〜。1日に見に行こうかとひそかに考え中。 / おみ ( 2006-05-25 09:46 )
rubby様 痛そう・・ / 小人まりん ( 2006-05-24 21:19 )
濡れました(泣)雨って向かってくるからバイクだと痛いんですよね。今日はわんことゆっくり寝ます〜 / rubby@海猿観たい ( 2006-05-24 21:19 )

2006-05-22 イクスピアリへ・・


『ダ・ヴィンチ・コード』を見に行って来ました。

平日ですが、やはり中々の混み具合。年配の夫婦とかが多かったです。

鑑賞後、姉妹でディズニーランドに来ていたオーランドファン仲間と合流し、ピアリのショップを散策。
久しぶりに会えてよかった〜

帰りは追い風で楽だったけど、今日は暑かった〜


画像はいつもの自転車で通る駐車場に設置されていたシーの5周年記念イベント用らしきもの。

先頭 表紙

ぽち様 同じ日ですね♪ / 小人まりん ( 2006-05-24 20:08 )
月曜の朝一の回をマリオンで見ました。平日なのに8割はいってました。びっくり! / ぽち ( 2006-05-24 19:42 )
おみ様 そうですねぇ・・子供には難しいですよね〜 / 小人まりん ( 2006-05-24 14:37 )
このケーキおいしそっ!「ダ・ヴィンチ・コード」相方が見たい見たいとうるさいです。でも息子はまだ楽しめる内容じゃないから、DVDになってからかなぁ。 / おみ ( 2006-05-24 14:00 )
もえっち様 本当に出かけ難いお天気ですよね〜 / 小人まりん ( 2006-05-24 07:16 )
天気無茶苦茶だものねぇ。明日予報は雷雨とか言ってるから、気をつけてね〜。 / もえっち ( 2006-05-24 01:09 )
mo★mo様 楽しんできてくださいね〜 / 小人まりん ( 2006-05-23 13:35 )
みい様 一応満足の行く味でした♪ / 小人まりん ( 2006-05-23 13:34 )
これから見に行きます♪夫婦割引で(爆)年配夫婦という事で(爆) / mo★mo ( 2006-05-23 11:47 )
すーごい美味しそうなタルトになりましたね!あぁヨダレが・・・ / みい ( 2006-05-23 11:09 )
小豆様 私も、やっと暖めて置いた原作が読めるわ〜 / 小人まりん ( 2006-05-23 09:18 )
レイ様 それをイメージしたのですが、見た目は程遠く・・でも味はいけましたよ〜♪ / 小人まりん ( 2006-05-23 09:17 )
私は水曜日に観に行ってきます。水曜日、混雑しそう・・・ その前に「ロードショー」で勉強?しなくちゃ。原作は観た後のお楽しみでとってあります(^^ゞ / 小豆 ( 2006-05-23 00:07 )
うわ〜い♪タルトだ!!!なんかキルフェボンのタルト思い出しちゃった。 / レイ ( 2006-05-22 23:39 )
りえりん様 昨日焼いたタルトにクリームとフルーツ山盛りにしました♪ / 小人まりん ( 2006-05-22 23:00 )
まーこ様 きゃ〜シーに居たんですか〜ご一報くだされば〜(どうなるんだろ・・) / 小人まりん ( 2006-05-22 22:59 )
ぐーたら主婦様 原作は鑑賞後読むつもりで購入して待ってました。私はこの辺の言葉は大体聞き知って居るので難しくは無かったですが・・ / 小人まりん ( 2006-05-22 22:59 )
ケーキ〜〜〜っ!!!物凄くおいしそう♪♪むしょうに食べたくなってきた(笑) / りえりん ( 2006-05-22 22:58 )
今日、イクスピアリを横目にしながらシーに行ってきました♪ 今度はイクスピアリに行きたいっ! / まーこ ( 2006-05-22 22:45 )
「ダ・ヴィンチ・コード」映画を観てから原作をと思っていたのですが、原作を読んでいないと理解しにくい所があるとも聞きました。まりんさんは原作は読まれたんでしょうか。ケーキフルーツとクリームでとてもゴージャスになりましたね^^どっちも美味しそうです♪ / ぐーたら主婦 ( 2006-05-22 22:36 )

2006-05-21 お天気♪


久しぶりに安定したお天気です♪

お布団干したり洗濯物干したり♪良い気分です。

母子3人でお昼がてら兄様の中学の夏服取りに行きました。入学したばかりと思ったら、もうすぐ衣替えです。(ついでに私服の衣替えもしました)

で、ベィビィブラザーが母の日のプレゼントに、ラーメンでは無くパスタをご馳走してくれました。美味しかった♪

DVDをレンタルして帰宅。

午後からはパンを焼きました。気分がのったので、その後タルトを焼きました。
この後クリームとフルーツで飾るつもり。

先頭 表紙

みい様 そうなのよね^あれもこれもしたくて〜 / 小人まりん ( 2006-05-22 16:10 )
美味しそうに焼けてますね^^何パンなんだろう? なかなかスカッと晴れる日が少ないから、その日を逃さないようにしたいですよね^^ / みい ( 2006-05-22 12:36 )
もえっち様 流石です♪ / 小人まりん ( 2006-05-22 07:03 )
レイ様 久しぶりにスッキリしましたからね〜♪ / 小人まりん ( 2006-05-22 07:03 )
ウチは、布団干して取り込んで〜自転車出して、遊びに行っちゃったですわ。(^0^) / もえっち ( 2006-05-21 23:39 )
うちもお布団干して、大洗濯してスッキリ☆タルトの完成形、みたいな〜♪ / レイ ( 2006-05-21 22:34 )
ふう様 本当にやめちゃうんですか〜?ブログの方は続けるのかしら・・? / 小人まりん ( 2006-05-21 19:32 )
おいしそう・・・。。。 楽しい時間をありがとう☆です。また遊びにきますね♪ 映画情報よろしくお願いします / ふう ( 2006-05-21 19:15 )
ほのぴ〜様 そちらも暖かくなりましたか? / 小人まりん ( 2006-05-21 19:05 )
こちらも晴れでした〜 / ほのぴ〜 ( 2006-05-21 19:00 )

2006-05-20 変な天気・・


取り合えず、雨ではなかったので、兄様はバッティングセンターを希望したのだけれど、5月末までの2ゲーム無料券が有るので最寄ヨーカドー内のボーリングへ行きました。
折角だから兄様の友達に来ないか聞いたら行く!と言う返事だったので、兄様の友達兄妹(妹はベィビィブラザーのクラスメート)と4名で。

私はその横で今日発売した映画雑誌を2冊を観てました。今回は「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」のプレミア応募が有るんです!気合入ってます!

で、兄弟だと負けてる方がだんだん不機嫌に成ってくるんだけど、今回はスペアやストライクが出たり、いじける事も無く、楽しく出来ました♪

そのままラーメンなランチをし、飼育当番で学校のウサギに餌をやりに行くベィビィブラザーに付き合ってクラスメートのお嬢さんは学校へ。

兄様ズはゲームセンターで少し遊んだ後、我が家に移動。ベィビィブラザーたちと合流し、4人で家で遊んでました。

・・が、そろそろ帰宅・・と言う頃になり俄かに空が暗くなり、「雨が降る前に帰りな〜」と言ってる傍から豪雨。
暫く雨宿りし、隙をみて帰りました。

まったく変な天気です。

今日は砂肝が手に入ったので「砂肝の和え物」
を作りました。

焼き鳥で一番砂肝が好きなの。兄様も何本も食べる。
でも家で焼くのって違うのよね・・美味しく無いお店も有るし・・
なので家では時々これを作ります。旦那が食べないのが難点。

先頭 表紙

もえっち様 そこって何処ですっけ?気に成ってます。 / 小人まりん ( 2006-05-22 07:49 )
砂肝は、焼鳥屋でも良く頼みますねぇ。お気に入りは、最近居抜きしたと思われる、中国家庭料理店の♪金のカエルが、居ない方〜。 / もえっち ( 2006-05-21 23:42 )
りえりん様 からあげかぁ〜それも美味しそう♪ / 小人まりん ( 2006-05-21 18:20 )
私も砂肝好き♪うちでは「から揚げ」にして食べてるよ^^ / りえりん ( 2006-05-21 16:53 )
ぐーたら主婦様 苦手な旦那様多いみたいね? / 小人まりん ( 2006-05-21 10:56 )
reori様 わ〜自分で焼くんですか〜旦那様凄い!私も食べたい! / 小人まりん ( 2006-05-21 10:55 )
砂肝私も大好物です^^でも夫は苦手なのよねぇ。いつも塩焼きか炒め物で食べるけど、和え物も美味しそう! / ぐーたら主婦 ( 2006-05-21 10:09 )
今日は変な天気でしたね〜。(あ、昨日か?^^;)砂肝、主人が大好きで、私がダメなんだけど、主人が焼く砂肝なら食べれるのよね。何かコツがあるのかなぁ?今度手元、見て覚えようと思いまする・・・^^;<嫌いなものは、お任せ状態 / reori ( 2006-05-21 03:34 )
rubby様 風邪引かないでね〜 / 小人まりん ( 2006-05-20 23:11 )
rubbyは豪雨の中バイクで走り、帰りました・・・今日は布団が薄くて寒いかも(泣)砂肝、rubbyも大好きです♪ / rubby@ダヴィンチ・コード観たい ( 2006-05-20 22:09 )
ゆとり様 前までは食べるのが私だけで中々作れなかったけど、ブラザーズが食べるようになったので、堂々と作れて嬉しいわ〜 / 小人まりん ( 2006-05-20 21:18 )
私も砂肝大好きです!このおつまみ、うちの母が良く作っていたのと多分一緒です。大好きだったなぁ。うちもオットは食べないんですよ。 / ゆとり ( 2006-05-20 20:49 )

2006-05-19 母の悩み


=私にも無関係ではないんですけどね。

母の日のプレゼントが届いたようで、電話が来て話したのですが、まあこの人は電話して来てはグチグチ言う。で、私は妹ほど噂話のノリが良くないので張り合いが無いといわれるのですが、それでも30分くらいは話を聞いてます。大体。

まず、かなり弱ってきた母の母親。(私の母方の祖母ですね)この人のわがままが酷く成ってる。
一緒に住んで居るのは弟夫婦で、世話をして居るのは義妹なのですが、出来るだけ足繁く世話に通って居るそうです。
祖母も年が年ですし、その割に頭はしっかりしているし、体もこうなるまで病気らしい病気も無く手の掛からない方だったと思います。
最後のわがままも・・仕方が無いですよね。傍に居る身は大変でしょうけど・・

もう一つは母の妹。私の叔母さんですね。横浜に住んでます。
彼女の言動がおかしい・・と母は前々から言っていたのですが、彼女の息子(私の従兄妹)が病院に連れて行ったら、案の定、アルツハイマーだったと。
年は65歳くらいかな?私が東京に出てきた頃、休みに成ると家に呼んでくれたし、食事やバレエや買物や・・色々連れて行って貰いました。娘が居ないせいで色々な物くれたし。
彼女の面倒はふたりの息子がきっと責任持って看てくれるんじゃ無いかな?そう言う意味では心配は無いと思うので、遠くで、幸福を祈るばかり。

で、最大の悩みは母の不肖の子供達。はい。私達兄妹です。

ちょっと前までは妹でした。
いきなり離婚しましたからね。
私は彼女をカウンセリングに連れて行き、引越しを手伝い、ご飯を食べさせ、あっちに連れ出し、こっちに連れ出し・・して相手し、両親は腫れ物に触るように扱い、私に彼是さぐれと言って居ましたが、私はありのままを受け入れることしか出来ない人間(必要と思えば話すだろうし、そうで無いならそれで良い)なので、かなり使えない!と思われたようですが、落ち着いて仕事を始めた妹は、両親に、再婚する事を告げました。
その後順調に話は進んで居るようで、妹への心配はかなり減ったようです。

で、最近の心配は兄・・
彼の抱える物は妹の比では無く深刻で、精神的危うさを持っていて、しかもローンの残る家と幼い子供二人が居る上に気難しい性格で、両親は外からハラハラするばかり・・のようです。
私に言わせると、兄は昔からああだったんですけどね。
私が話す兄の子供の頃の話を、いちいち驚きながら聞く親に、知らなかったの!?と私の方がびっくりですよ。
夏に起きたトラブルの時になす術も無く兄を見送る両親と兄嫁の元に、説得した兄を連れ戻したときには、何を話してどうやって説得したのか?とか囲まれましたが、何もして無いし、兄と私の長い付き合いの成せる業・・でしょうね。

とりあえず、兄は緊急処置として家を出たそうです。精神的に追い詰められて生命にも関わる問題に発展しそうだし、子供にも悪影響なので。・・と。
今後どうなるかは・・未定。母は私にメールして相談に乗れと言うけれど、私は彼是探りを入れて聞くの苦手なの。
それに前回の帰省で色々打ち明け話をしてくれた兄嫁。彼女の立場もわかるし嫌いなわけじゃないのよ・・

でもね。そうするって言うと、私は良い子ちゃんで居るしかないじゃない?

でもちょっと母が気の毒になったので、もう暫くは我慢して聞いて居てあげよう・・と思いましたよ。

成るようにしかならないんですけどね。


画像は関係無く、家の実家の方のご当地キティ。

先頭 表紙

もえっち様 親心なんでしょうねぇ・・ / 小人まりん ( 2006-05-22 07:50 )
うんうん。成るようにしか成らないですわねぇ。ソコを無理に何とかしたいのが、親心というか。(^.^;) / もえっち ( 2006-05-21 23:44 )
ムーチョ母様 何だか身に付いたポジションなんでしょうねぇ・・ / 小人まりん ( 2006-05-20 17:17 )
まりんさん、ご無沙汰してます。うーん、まりんさんの立場がおこがましいけど私ととっても似ていて食い入るように読ませていただきました。結局家族でひとり冷静に・・でもないけどパイプ役というか愚痴の聞き役というかそのようなポジションの人間は必要なのかなって。で、その類の人は「いい子」でいなければならない・・。ちょっとずれてますか? 息抜きしましょうね。 / ムーチョ母 ( 2006-05-20 17:03 )
rubby様 夫婦と親子は違いますからね・・自分の子供も成長すると、甘えが出てしまうのでしょうね・・ / 小人まりん ( 2006-05-19 22:29 )
家族って複雑ですよね・・我が家でもちょっと衝撃的なことがあってまぁ私は10年以上前から知ってたんだけど知らないふりしてた方がいいのかな?と子供ながらに思っていままでやってきたのにさらっと言われてちょっとブチっときました。結局血がつながってるだけじゃん、家族なんて。母と父はつながってないし。と最終的に思ってしまうrubbyはかなりの人間不信が重症かしら?(汗) / rubby@人生いろいろですよね〜 ( 2006-05-19 22:12 )
レイ様 幸せなときも有ったんですから、不幸なときも来ますよね。まあ、そんなに落ち込まないで〜最後は自分で立ち上がるしか無いんだから・・と私は思っていますけど・・誰がどんな状態で来ても、変わらぬ相手としてここに居たいです。 / 小人まりん ( 2006-05-19 21:55 )
どこの家にもあるのかな^^;家族それぞれの年齢が進むと避けられない問題ってあるんでしょうけど・・・うちは実家にニートという名の「生きた不良債権」がいます(笑)母は時々私や夫に話してくれっていうんですけどこうなるまでに自分がどうやって育てたんだか考えてみればって思ったり。ほんと、成るようにしかなりませんけどね。 / レイ ( 2006-05-19 21:49 )

2006-05-18 朝刊が届いた・・

音を聞きながら寝ました。
昨日のお昼前に届いた「ハリーポッターと謎のプリンス」をひたすら読み続け、試写会が終わって帰宅してする事してからも読み続け・・読み終わったのが3:20頃。
余韻を引っ張りつつ寝ましたよ。

朝、起きられませんね〜流石に。

次回で最終巻ですよ〜寂しい・・

先頭 表紙

ぽち様 近年稀に見る良作のファンタジーだと思います。世界観がしっかりしているし、動じず、しつこい位愛(恋愛じゃなく)の大切さを説く老人・・と言うのは奥深いです。現代人へのメッセージのようです。 / 小人まりん ( 2006-05-19 22:00 )
一度も読んだことないのです。映画も一度もない・・・面白いのでしょうね。 / ぽち ( 2006-05-19 21:16 )
まゆち様 ダンブルドアの教えが勝利の鍵なら、そんなに悲惨な結果では無いと思うんですけどね〜 / 小人まりん ( 2006-05-19 14:51 )
りえりん様 全7巻ですね。終わったら凄く寂しいだろうな・・ / 小人まりん ( 2006-05-19 14:49 )
ついに次で最終巻なんだ〜!知らなかった!一体どんな終わり方なんだろう・・・。 / まゆち ( 2006-05-19 14:48 )
このシリーズも長いよね〜^^私も好きで毎回レンタル(苦笑)で見てるけどいつもハラハラドキドキしちゃう^^ / りえりん ( 2006-05-19 14:31 )
mo★mo様 映画も楽しいですが、これは本がお勧めですね〜読みやすい児童書ですし〜 / 小人まりん ( 2006-05-19 14:17 )
活字を見ると眠気が襲う私は専ら映画のみです(・_・;)_・;)・;) ) ...まじ? / mo★mo ( 2006-05-19 13:26 )
ふう様 早いんですね〜飲んで帰って来たらもう届いてますね。 / 小人まりん ( 2006-05-19 10:16 )
もえっち様 読んじゃいますね〜あれは。読みやすいし・・ / 小人まりん ( 2006-05-19 10:15 )
うちのほうは 新聞屋さん 2:30ごろ。あのバイクの音聞くと 嗚呼寝る時間がもうないな〜と 悲しくもなり・・・ / ふう ( 2006-05-19 07:57 )
あらま、夜明かし。ついつい、読んじゃうのは、ありますねぇ。 / もえっち ( 2006-05-19 00:14 )
レイ様 兄様は読みますよ〜彼も凄く読書好きなので。 / 小人まりん ( 2006-05-18 22:03 )
ブラザーズも読まれますか?去年、第1巻から読んだのですが・・・リンが読むころには忘れちゃうかなぁ。 / レイ ( 2006-05-18 21:56 )

2006-05-17 ハリーポッターと謎のプリンス

ネット注文していたのが、本日届きました。
名簿は相変わらず返事待ちなので、読みふけりました。下の3分の1くらいまで。

夕方から試写会で『ジャケット』を観て来ました。

後ろに並んだ見知らぬ年配のご婦人に明日有る別の試写会の葉書を渡されました。別のところでも当たって居るから・・と。
住所も氏名も書いて有る葉書を見知らぬ他人に渡しちゃいけませんよねぇ?
有り難く受け取りましたが・・

先頭 表紙

さるこ様 もう読んじゃいました♪ / 小人まりん ( 2006-05-18 21:43 )
レイ様 予約凄いのね〜 / 小人まりん ( 2006-05-18 21:43 )
ハリポタ最新刊出ましたね〜☆私は母親が明日買うと宣言していたので、終わり次第、郵送してもらって読む予定です^^ / さるこ ( 2006-05-18 21:01 )
ハリポタの新刊が出る頃には読んでる場合じゃないな〜と思ったらまだ出産してないし--#すでに図書館の予約待ちはすごい数になってるから今から申し込んどくとちょうどいいかも。 / レイ ( 2006-05-18 20:59 )
りえりん様 何か、目がちかちかするし頭は???になるけど、何か救いが有ったりするのよね・・ / 小人まりん ( 2006-05-18 12:18 )
なんか難しそうな映画だけど凄く興味がわいた^^ / りえりん ( 2006-05-18 12:14 )
おみ様 ありがとう♪ / 小人まりん ( 2006-05-18 11:06 )
小豆様 終わっちゃうの、寂しいですよね〜昨夜(今朝)3時過ぎまでかかって読み終わりました。 / 小人まりん ( 2006-05-18 11:06 )
まりんさんは悪用するようには見えなかったんですよ(^^) / おみ ( 2006-05-18 10:02 )
私は買いに行きました〜<ハリポタ 重かったので、次回はネットで!思いながらの帰宅しました^^; 次回は・・・最終巻ですね・・・ / 小豆 ( 2006-05-18 00:25 )
みい様 変な人に渡したら大変ですよね〜 / 小人まりん ( 2006-05-17 23:40 )
確かに、今は個人情報保護ってやたら言うし・・・でももらったほうは嬉しいですよね^^ そういえば今日、本屋に行ったら本が山積みになってた! / みい ( 2006-05-17 23:23 )
もえっち様 私は嬉しいですけどね〜 / 小人まりん ( 2006-05-17 22:50 )
や、ご年配のご婦人ですから、まりんちゃんなら、渡しても大丈夫、と、読んで渡したんじゃないかなぁ。ね?(^−^) / もえっち ( 2006-05-17 22:38 )

2006-05-16 む〜


頭がぐちゃぐちゃです。

これはもう、引継ぎのためにも心を鬼にして、皆に自分で確認してもらうしか無いかな・・
渡されたデータが穴が多すぎる〜
きちんとマニュアル化しないと皆何が名簿作成に必要なのか分からないだろうし、名簿作成が毎年滞る・・
彼方此方に連絡取りながら、その返事待ちをしながら頭を悩ましてます。
『船頭多くして船山を登る』と言うことわざが有るけど、責任者の不在はいかんよ。


それは置いておいて、今日は友達とワーナーで『パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち』鑑賞してきました。これで劇場鑑賞11回目。
もう一回いけたら良いな〜

先頭 表紙

まゆち様 英語ですからねぇ・・字幕は覚えちゃうかも。 / 小人まりん ( 2006-05-17 21:49 )
mo★mo様 今日も連絡待ちのまま一日が終わりますよ〜 / 小人まりん ( 2006-05-17 21:48 )
11回!?すごすぎるぅ〜!!!もうセリフとか暗記しちゃいそう(笑)。 / まゆち ( 2006-05-17 15:18 )
流石!!まりんさんに足を向けて寝られないわよね〜〜誰が?(笑) / mo★mo ( 2006-05-17 13:35 )
もえっち様 ん〜皆そこまではしてくれない・・ / 小人まりん ( 2006-05-16 23:11 )
フィー子様 この映画に対してです。今月の劇場鑑賞はまだ3回です。今年だと45回くらいかな。 / 小人まりん ( 2006-05-16 23:09 )
ん〜ネットで入力してもらって、必須項目入力しないとエラーが出るようにしたら〜名簿作り作業自体が無くなるかな。(ё.ё) / もえっち ( 2006-05-16 22:58 )
11回って今月、ですか?今年??どっちにしても凄い。 / フィー子 ( 2006-05-16 22:11 )
レイ様 いや〜もっと上手も居ますから・・ / 小人まりん ( 2006-05-16 21:23 )
パート2公開前に復習でしょうか?劇場鑑賞11回ってすごい!! / レイ ( 2006-05-16 21:17 )

2006-05-15 イクスピアリに♪


無料券が溜まっていたので『アンジェラ』を見に行って来ました。
流石普通の平日。公開早々なのに10数人しか入ってなかった・・

でもPOTC2のチラシは沢山有ったので貰って来ました♪

画像はピアリで見つけたタペストリー(?)


帰ってから、必死で名簿入力。

でも抜け落ちてる箇所が多くて問い合わせの返事待ちで遅々として進まず・・
期限に間に合わないと区の補助金が出ないのよ〜怖いわ〜

先頭 表紙

ぐーたら主婦様 かなりリアルです。 / 小人まりん ( 2006-05-16 20:13 )
タペストリーなのに写真のようにリアルな絵柄ですね^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-05-16 19:14 )
みい様 おお〜大人の時間ですね♪ / 小人まりん ( 2006-05-16 08:48 )
やっぱり平日っていいですよねぇ。私は、日曜の最終回に行きます^^(空いてるし、1000円だし(笑)) / みい ( 2006-05-16 08:33 )
もえっち様 密かに色々サービスが有りますからね〜 / 小人まりん ( 2006-05-16 08:08 )
水曜のピアリは、比較的混んでるから、行くときは、密かに避けてたりして〜。σ(^0^) / もえっち ( 2006-05-16 00:20 )
みのりん様 え・・分からない・・高いところに有ったし、あまりじろじろ見てないのよ〜って見ても分からないけど〜 / 小人まりん ( 2006-05-16 00:12 )
このタペストリー、ゴブラン織りですかね…? / みのりん ( 2006-05-15 23:39 )
りえりん様 読んでくれてありがとう〜♪ / 小人まりん ( 2006-05-15 22:47 )
なんか素敵な物語だね〜〜^^ここで解説読むたびにいろんな映画観たくなっちゃうよ♪ / りえりん ( 2006-05-15 22:28 )
レイ様 そうなんですか〜きっと水曜や週末は混むのかな? / 小人まりん ( 2006-05-15 21:33 )
アンジェラ、週末ずいぶん宣伝してたような気がするけど・・・平日だからかしら? / レイ ( 2006-05-15 21:19 )
まゆち様 そうなんですよね〜 / 小人まりん ( 2006-05-15 21:17 )
ふう様 そう言う発見も楽しいですよね〜 / 小人まりん ( 2006-05-15 21:15 )
補助金とか頂けるお金の期限とか厳しくてなかなかもらえないのに払わなくちゃいけないものはご丁寧に連絡くれたりするんだよね^^; / まゆち ( 2006-05-15 20:52 )
あ!ジャメル・ドゥ・ブースって アメリの八百屋のオニイサンだ!どこかで見たと思ってました〜 / ふう ( 2006-05-15 20:10 )

2006-05-14 母の日


義母には、早々にネット注文したブリザードフラワーは、昨日届いたとメールが有った。
実母は、何送っても「無駄遣いするな」と小言を言うので、今回は「母方の祖母と一緒に食べて(勿論父も)」と某郷土料理を直送した。

GWに訪ねたときに、かなり弱っていた祖母は「何を食べても身に着かないし、味も良く解からなくなって・・」と嘆いていた。少しでも楽しく食事が出来るように・・と思って、地鶏の中にご飯や野菜をつめてあって、そのまま鍋にかけ、ほぐして食べる物にした。ご飯も良い感じにやわらかくなるらしいし、年寄りにも良いかな・・と思って。
材料にも拘ったものだから、食に煩い母も納得するだろう・・

試してないから味は分からないけど、評判は悪くないみたいだし。


で。私の元にはサワーとカクテルの缶アルコールが兄様から届いた。
ベィビィブラザーはラーメンをご馳走してくれるらしい。「いつ何処の店に行くか考えておいて」と言われた・・

何処にしようかな?何処が美味しいかな?
あまり遠く無くて、高く無くて、美味しいところ、どこか無いかな?
最寄の有名店「ち○き屋」高いからね〜

先頭 表紙

フィー子様 まだ行ってないの。いつにしようかな・・ / 小人まりん ( 2006-05-16 18:43 )
ラーメンはいかがでしたか〜? / フィー子 ( 2006-05-16 17:55 )
てじお様 父の日に期待ですね! / 小人まりん ( 2006-05-16 15:16 )
ブラザーズ君たち、優しいじゃありませんか^^ ラーメン 私もご馳走して欲しいです(笑) / てじお ( 2006-05-16 13:32 )
ボンコ様 兄妹で、何かしらあげてた記憶は有ります。 / 小人まりん ( 2006-05-15 18:24 )
Ruri様 我が家は女一人だから威張ってるので〜 / 小人まりん ( 2006-05-15 18:23 )
私はけち臭かったので、コーラを買ってあげてたカナ。ラーメン、楽しみですね。 / ボンコ ( 2006-05-15 17:42 )
凄いねぇ〜。ちゃんと喜ぶことしてくれる息子ちゃんたち羨ましいわぁ〜♪ / Ruri ( 2006-05-15 17:37 )
みい様 嬉しくて泣けて来ます〜 / 小人まりん ( 2006-05-15 13:53 )
ブラザーズ、本当に優しいですね^^その気持ちが嬉しいですよね〜。 / みい ( 2006-05-15 13:48 )
まゆち様 いや〜これからですよ〜 / 小人まりん ( 2006-05-15 13:30 )
おみ様 男の子は皆マザコンなのよ〜(断言) / 小人まりん ( 2006-05-15 13:29 )
レイ様 これからですよ〜10年後に期待しましょう〜 / 小人まりん ( 2006-05-15 13:29 )
本当に優しいブラザーズだね♪私も母になって4年だけどまだ何ももらったことがない(T∇T) / まゆち ( 2006-05-15 10:10 )
優しいなぁ、ふたりとも。最近の小学生男子は優しいのかしら?こちらでも自転車のカゴにラッピングしてもらった花一輪を乗せて、急いで帰るんであろう小学生低学年くらいの男の子を目撃しました(それも3人!) / おみ ( 2006-05-15 10:06 )
ブラザーズ、よいですねぇ^^我が家は昨日のランチがラーメンでしたが・・・まだまだ食べさせてやらないといけないからなぁ^^; / レイ ( 2006-05-15 09:30 )
ぐーたら主婦様 ラーメン、¥1000までのにしてね?とか言ってました。餃子もつけるか・・? / 小人まりん ( 2006-05-15 08:54 )
ふう様 大きく成ると、テレが入りますよね・・家も今だけかも〜 / 小人まりん ( 2006-05-15 08:53 )
りえりん様 ありゃりゃ・・今後に期待しましょ〜 / 小人まりん ( 2006-05-15 08:53 )
ベビブラくんラーメンご馳走してくれるんですか^^小学生なのに太っ腹ですね〜。私は肩たたき券とかで済ませちゃってたな(^^; / ぐーたら主婦 ( 2006-05-15 08:21 )
親孝行な息子さんたちですね。うちはとうとう なんにも なし でした〜 / ふう ( 2006-05-15 07:31 )
いいな〜〜^^私は昨日なながバラの花買ってるとこ見たから、かなり期待してたのに今日、ばば様に渡してた(涙)てっきり私がもらえると思ってたからちょっと凹んだ・・・(苦笑) / りえりん ( 2006-05-14 23:00 )

[次の10件を表示] (総目次)