himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-05-11 天気悪いです・・
2006-05-09 ランチ♪
2006-05-09 庭には
2006-05-08 何バトンか分からない・・
2006-05-08 夏には
2006-05-08 水仙
2006-05-08 ムスカリ
2006-05-07 本日は
2006-05-06 か、可愛い・・
2006-05-02 今日から


2006-05-11 天気悪いです・・


今日はベィビィブラザーの学校が終わってから、眼科に連れて行きました。
凄く久しぶりに行ったので、半年に一度は来なさい!と怒られてしまった・・(そんな怖い言い方じゃないけど)

兄様もそろそろ衣替え準備で、今日は学ランを作ったお店に電話をして夏服注文。もうひと息で涼しいカッコが出来るから頑張って暑さに耐えてね〜

中学生って、どんな所でお洋服買うんでしょう?兄様母任せのクセに注文が煩い。
わたしの拘りでカジュアルブランドの物着せてたら旦那に怒られたし・・(でも当時兄様ここで買ったものしか着なかったから、高かったけど充分元は取れたはず)

今日は1、2年の時同級生だった子に「久しぶり!」と声を掛けられた!とかえってきました。
ブラザーズの小学校は1学年40人の6クラスので、教室がパンク状態で、新たに新小学校が建てられた。で、4クラスになったんだけど、その友達はその新学校の方に行ったの。他にもそう言う友達沢山居るんだけど、その子は兄様のバースディパーティに呼ばれたのが凄く記憶に有るらしく6年前のそんな思い出話をしたらしい。
いや〜12歳で過去を懐かしむのはやめようよ・・
今は隣のクラスだけど、また仲良く出来たら良いですよね♪

先頭 表紙

りえりん様 視力問題とは違う持病があってね・・ / 小人まりん ( 2006-05-12 17:59 )
眼科って目が悪いの?うちはななの歯医者につれてかなくちゃだった(汗) / りえりん ( 2006-05-12 16:30 )
Sea様 自転車通学なんですね〜 / 小人まりん ( 2006-05-12 14:45 )
まゆち様 でもパパが相談に乗ってくれそうじゃないですか? / 小人まりん ( 2006-05-12 14:44 )
中学生活もはや一ヶ月、12歳娘は風邪ひいて4日休んだけどなんとか回復して元気に自転車通学してますよ〜 ^^ / Sea ( 2006-05-12 14:20 )
男の子の服選びって本当に難しそう。私もいつか同じように悩みそうだな・・・。 / まゆち ( 2006-05-12 13:00 )
ゆめの様 家は耳鼻科と眼科でした。今年中学も教室を増設しましたよ。 / 小人まりん ( 2006-05-12 10:27 )
まーこ様 ほぉ〜古着系なのかな?面倒くさがりの兄様もいつかそう言う風になるかしら・・? / 小人まりん ( 2006-05-12 10:26 )
ふう様 やはり男の子は母任せなんでしょうかね? / 小人まりん ( 2006-05-12 10:25 )
小豆様 私は覚えて無いんですけどね〜ベィビィブラザーは拘るので毎年嗜好を凝らすけど、兄様はどちらでも・・と言うタイプなので。 / 小人まりん ( 2006-05-12 10:24 )
ちぃねぇも眼科受診しなきゃだった(汗) 歯科もだった・・  まりんさんのところは やはり子供ちゃんの数が多いんですね。あのへんたくさんマンションとかありますもんねぇ。  この辺は・・・閑散としすぎ(苦笑) / ゆめの ( 2006-05-12 08:50 )
我が家の息子らは中学生になると『自分で買う!』と言い、下北やら祥寺やらアメ横やらに友達と出かけてました。けっこう友人の口コミで掘り出し物を探してきたようです。 / まーこ ( 2006-05-12 01:14 )
まりんさんの地域は若いひとが多いから小学校も活気ありますね〜 うちの子は中学生時代から「ユニクロ」が多いです。買い物嫌いなので私任せばっかり。 / ふう ( 2006-05-12 00:39 )
バースディパーティが楽しかったのでしょうね〜 楽しくなかったら覚えてないですもんね〜 / 小豆 ( 2006-05-12 00:30 )
rubby様 実家の近所です。車はあんまり通らないけど、ドライバーはほとんど高齢者で反応鈍いから気を付けてね♪ / 小人まりん ( 2006-05-11 23:05 )
ぽち様 私の実家付近です。この道通って山に行きます。 / 小人まりん ( 2006-05-11 23:04 )
中学生の頃・・・自分は制服以外何着てたか思い出せない(汗)この写真、キレイですね♪こういうトコなら運転できそう! / rubby@なんだかだるい・・ ( 2006-05-11 22:45 )
この写真どこですか?きれいなところですね / ぽち ( 2006-05-11 22:27 )
おみ様 何処が良いんでしょうねぇ・・? / 小人まりん ( 2006-05-11 21:54 )
レイ様 何だかとっても難しいの。 / 小人まりん ( 2006-05-11 21:53 )
中学生の息子の服・・・。レイさんと同じように考えちゃいました。難しそう〜〜。 / おみ ( 2006-05-11 20:59 )
中学生になった息子に何を着せるか・・・深いテーマだわ^^; / レイ ( 2006-05-11 20:53 )
ほのぴ〜様 その前に予言では滅んでいるはずでしたしね〜 / 小人まりん ( 2006-05-11 20:20 )
12歳のころ・・・40歳になっている自分なんて想像できなかったな〜〜〜わっはっは / ほのぴ〜 ( 2006-05-11 20:14 )

2006-05-09 ランチ♪


今日はレンタルショップの半額デーなので、朝からDVDを借りて来ました。
銀行を回って開店したてのスーパーに寄って、帰宅して掃除して、再度外出。

子供会の買出し。
もうすぐ毎年恒例新入生歓迎カレーパーティが有るので、新入生への記念品の購入と、皆に配るお菓子の詰め合わせの注文。

ホームズに行ったんだけど、不足が有ったので進路を変えてパッケージプラザへ。
ここでは自分のラッピング用品も購入。

それからランチを何処にしよう・・?と考え、美味しい物大好き♪が集まっていたので、ちょっと豪華なランチして来ました。


画像は上段が前菜が蛍烏賊とクスクスのテリーヌとマグロの頭肉燻製のマリネ。分けて食べた。
中段は小豆のスープとメインディッシュの鶏のローストと季節の野菜。
下段はデザートと、昨日のお昼。カップ麺は苦手なんだけど、今POTC2鑑賞チケットプレゼントをして居るので、敬意を払って(と言うかチケット欲しさに)購入したので仕方なく。

先頭 表紙

おみ様 そうそう気の合うお友達と・・って言うのもポイント高いですよね♪ / 小人まりん ( 2006-05-11 21:53 )
あああ〜、おいしそう〜〜。美味しいもの好きの友達と食べる食事ってさらにおいしく感じちゃいますね。 / おみ ( 2006-05-11 21:01 )
ゆとり様 家の妹はカップめん好きでしょっちゅうおやつに食べていました。でもあの人太らないのよね・・ / 小人まりん ( 2006-05-11 17:57 )
カップめん、就職するまで人生で1度しか食べたことなかったんです。就職して、お昼に時々食べるのがヤミツキに。でも退職してからまた食べなくなりました。なんか時々とーーーっても食べたくなるんです。あの細い麺が〜!! / ゆとり ( 2006-05-11 16:22 )
ふう様 私はクジ運悪いから、ブラザーズに開けさせてみようかな。 / 小人まりん ( 2006-05-11 08:02 )
豪華ですね!! パイレーツ 当りますように.。.:*・゜゜・ / ふう ( 2006-05-10 23:33 )
mo★mo様 2個開けたけど全然〜 / 小人まりん ( 2006-05-10 15:42 )
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!上手そうな画像ばかり・・・・・ってスクロールしてきたらカップ麺(苦笑)オチ?って思ったらパイレーツ絡みなのね!で、当たりました?? / mo★mo ( 2006-05-10 15:37 )
おにぎり様 子連れの外食は大変ですよね。 / 小人まりん ( 2006-05-10 14:47 )
我家は今夜は「ピザ」でーす!!毎月8〜10日は限定6種だけど持ち帰りピザが半額で1050円なんです。仕事帰りに旦那に買ってきてくれるよう頼みました。息子を連れて外食する勇気はマダ無いのでね・・・。 / おにぎり ( 2006-05-10 14:10 )
Sea様 歯医者行きました? / 小人まりん ( 2006-05-10 14:03 )
あ、食べたい! でも今、歯が痛くて…;_; / Sea ( 2006-05-10 13:47 )
まゆち様 出産が済んで落ち着いたら美味しい物一杯食べてね♪ / 小人まりん ( 2006-05-10 09:58 )
あぁあぁあぁああ!おいしそうぉう♪お腹がグーグー鳴ってる^^;カップ麺、たまに食べると美味しく感じるから私は好きよ^^ / まゆち ( 2006-05-10 09:50 )
reori様 そうよ〜♪私の実家です♪帰省してたから実現してたらニアミスだったかも〜 / 小人まりん ( 2006-05-10 09:16 )
みのりん様 たまにはね♪ / 小人まりん ( 2006-05-10 09:15 )
そうそう!このGWに子供が熱を出してなければ、新潟→佐渡→信州という旅行に行く予定でした^^ そちらあたりにまりんさんはご縁がある方だったかしら??(岩牡蠣の話題のときにふと・・・) / reori ( 2006-05-10 01:35 )
んまー!とっても美味しそう!!!のどがゴクリと鳴るわ〜♪^^ 私はカップ焼きそばが苦手〜。すでに匂いでやられちゃいます^^; / reori ( 2006-05-10 01:33 )
豪華ランチで羨ましいです。美味しそう♪たまには優雅なランチもいいですね。私もどこかいいお店を探してみようかな。 / みのりん ( 2006-05-10 01:01 )
りえりん様 でも値段は意外にリーズナブルなんですよ〜 / 小人まりん ( 2006-05-09 22:27 )
すっごい!!豪華なランチだ〜〜〜♪♪私の今日のランチは・・・「プリングルス」だった・・・(笑) / りえりん ( 2006-05-09 21:42 )
Ruri様 私は何だか、痒くなるんですよ〜 / 小人まりん ( 2006-05-09 21:17 )
美味しそう〜♪こうやって見ると、カップ麺も食べたくなるんだよね(^^;;; 私もあんまり食べないけど。胸焼けしちゃうの。 / Ruri ( 2006-05-09 20:36 )
レイ様 久しぶりのお友達とのランチでした♪ / 小人まりん ( 2006-05-09 20:23 )
ぐーたら主婦様 ですよね。このお店では定番です。 / 小人まりん ( 2006-05-09 20:22 )
いいですね〜、優雅なランチ。さてさて、次の登園日にはランチできるかどうか微妙なところ^^ / レイ ( 2006-05-09 19:24 )
美味しそうなランチですね^^小豆のスープって珍しい! / ぐーたら主婦 ( 2006-05-09 18:18 )
もえっち様 足して割ると平均的ランチかも〜 / 小人まりん ( 2006-05-09 17:51 )
豪華ランチとチープランチの、落差が〜。(^o^) / もえっち ( 2006-05-09 17:12 )

2006-05-09 庭には


何だか分からない・・花が沢山咲いてました。

下の二つは解かる。栽培用に品種改良されたスズランとアケビの花。

先頭 表紙

もえっち様 あ。でも東京より家の実家は開花時期遅いと思います。 / 小人まりん ( 2006-05-09 17:10 )
左上は、ハナミズキに見えるけど〜。右上は、レンギョウ??どっちも、今は散っちゃってるから、今咲いてたら〜違うかな。 / もえっち ( 2006-05-09 16:57 )
ゆとり様 可愛いですよね♪ / 小人まりん ( 2006-05-09 16:08 )
左下のスノーフレーク(?)はうちも咲いてまーす! / ゆとり ( 2006-05-09 15:50 )
まゆち様 うんうん。家のプランターでもそうだわ〜 / 小人まりん ( 2006-05-09 15:40 )
えりるる様 そうかも〜ひたすら増えすぎて把握しきれない・・ / 小人まりん ( 2006-05-09 15:39 )
まーこ様 何ですかね?裏庭なので半野生化してます。 / 小人まりん ( 2006-05-09 15:38 )
うちの庭にも所々にお花の球根が残ってるらしくて知らない花が生えてきます^^;でも草抜きのついでに抜いちゃうんだけど^^; / まゆち ( 2006-05-09 15:12 )
うちの実家の庭にもなんだかわからない植物がたくさんです。母ですら自分が植えたものと勝手に生えてきたものがわからないみたいです(笑) / えりるる ( 2006-05-09 15:02 )
黄色のは我が家の庭にも居るような・・・(o^-^o) / まーこ ( 2006-05-09 15:00 )

2006-05-08 何バトンか分からない・・


@:HNを教えてください

  まりん

A:占いに使える個人データを教えてください

  ○○○○年1月6日 山羊座 A型

B:猫派?犬派?それぞれ自分はどんな犬?猫?

  犬派。椅子に座ってパイプをふかしているような老人の足元で昼寝している
  ようなムク犬が好き。

C:ドラえもんの秘密道具を一つだけもらうとしたら?

  もしもBOX

D:無人島に一つだけ持っていくなら?

  虫除けスプレーが欲しい・・けど、実用的にテント。そこにひきこもる。

E:あなたが15才の頃もっとも思い出に残るエピソードは?

  念願の野球部のマネージャーに成って、凄く充実してました。

F:生まれ変わるなら何になりたい?

  雲♪

G:あなたの想い描く理想の異性像は?

  自分のこだわりを持っていて、それとは異なる相手の個性も大事に出来る事。

H:あなたにとって友達と恋人の境目は?

  状況になってみないと分からない。

I:あなたの目の前に一つの箱があります。
  あなたは、この箱を一生あそべるくらいに高値で買い取ってくれる人をしって  いるが、同時に別の人にあなたの大切な人の命と交換に、その箱を渡せといわ  れています。あなたなら?

  誰かの命が助かるなら、たとえ知らない人の命でもお金より重い!

K:あなたは宝物をもってる?持ってない?

  ブラザーズ

L:今の生活に満足していますか?

  大体は満足しているけど、有る一名の態度を除いては。

M:生きていく中で一番必要な才能は?

  諦めの悪さ

N:あなたの好きな人を一人あげ、語り尽くしてください

  一人〜!?一人って・・無理!!!
  
  オーランド・ブルームはチワワ目といわれる愛くるしい目をしていて、
  もうそれだけで骨抜きです。天然に美しい人♡

  ヴィゴ・モーテンセンは、彼の生きる姿勢が素晴らしく魅力的。
  誰よりも人や自然や動物を愛し、大切にして居る・・尊敬する人。

  ショーン・ビーンは、悪人顔かと思えば、とってもチャーミングなお顔で笑う
  の。『〜シャープ』の中で、「何か世話を焼いちゃうんです」とパトリック
  が言うけど、本当にそんな気分にさせる人。 

  ジェラルド・バトラーは、何だろう、彼に見詰められるとね(いや、マジで
  握手した時に見詰めるのよ。彼)、何もかも曝け出せる親友に出会ったような
  気分にさせるの。でね。あの好奇心らんらんして居る目が良いのよね。

  ショーン・ビガースタッフ君はその天使のような笑顔に参りました。       悪戯っぽい表情も良いな〜

  ジョナサン・ジャクソンはあの訴えかけるような表情の演技が
  胸に刺さりました。

  でね。今はむさ苦しいおっさんのダレク・オマーリ演じたパトリック・ハーパー
  熱にうなされているの。彼は俳優と言うより、その役柄に惚れました。

本当はまだまだ居るけど、この辺で・・

O:自分が情けなくなる瞬間

  常に・・

P:このバトンをまわしてくれた人ってどんな人?

  可愛い人カナ♪  

先頭 表紙

まゆち様 好きなムービースターは一杯ですよ〜♡ / 小人まりん ( 2006-05-09 14:48 )
mo★mo様 日記ネタが無い時のためかな? / 小人まりん ( 2006-05-09 14:47 )
あはは!好きな人がいっぱいだぁ〜♪ / まゆち ( 2006-05-09 13:15 )
○○バトンて流行ってるんですか?なんの為のバトンなんだろう?? / mo★mo ( 2006-05-09 12:45 )
もえっち様 あ。そうなんですか?回してくれた人も知らなくって〜 / 小人まりん ( 2006-05-08 23:08 )
自己紹介バトン?? / もえっち ( 2006-05-08 23:06 )

2006-05-08 夏には


ここで泳ぎます。

ちょっと沖に行くとサザエやアワビがごろごろしているんだな〜

先頭 表紙

りえりん様 ここの所毎夏此処に行っているんだけど、今年は旦那の実家に行くみたいなのよね・・ / 小人まりん ( 2006-05-09 14:47 )
いいなぁ〜〜♪サザエやあわび♪(笑)海かぁ・・・去年は海行ってないから今年こそ生きたいな♪ / りえりん ( 2006-05-09 11:18 )
もえっち様 この辺は民宿も無いから、誰も煩く言わないです。その場でバーベキューするくらいはOKかも・・ / 小人まりん ( 2006-05-08 23:09 )
知らない間に、うっかり、サザエやアワビが、持参のカゴに?(∩.∩) / もえっち ( 2006-05-08 23:07 )
レイ様 え〜お友達は何を重大発表したんだろう・・ドキドキ / 小人まりん ( 2006-05-08 22:56 )
このタイトルで友人がHPで重大発表(?!)してたからもしや?!って反応しちゃいました〜^^; / レイ ( 2006-05-08 22:49 )
まゆち様 一応漁業権が無いと採ってはいけない事に成っているんですけどね。 / 小人まりん ( 2006-05-08 21:42 )
サザエやアワビがゴロゴロ!?アワビなんて高級食材がゴロゴロしてるなんて拾いに行きたい!!!あっ、でも私カナヅチだった(笑)。 / まゆち ( 2006-05-08 21:28 )

2006-05-08 水仙


実家の庭に色々咲いている。

彼方此方の田んぼのあぜにも咲いていた。
私の子供の頃はあぜで苺を育てて居たりしたけどね。

先頭 表紙

ほのぴ〜様 そちらはまだまだ開花しないかな? / 小人まりん ( 2006-05-08 20:42 )
本当だ〜〜いろんな水仙 / ほのぴ〜 ( 2006-05-08 20:40 )

2006-05-08 ムスカリ


実家の庭の花。

母が染物に使うんだって。

先頭 表紙

りえりん様 パッと見似てますよね。 / 小人まりん ( 2006-05-09 15:38 )
この花がムスカリなんだね♪ホントだ^^ヒヤシンスに似てるんだ〜〜!! / りえりん ( 2006-05-09 11:19 )
ほのぴ〜様 ナンか綺麗な蒼に仕上がるらしいです。 / 小人まりん ( 2006-05-08 20:39 )
ムスカリだよね?染めものにつかえるんだ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-05-08 20:33 )

2006-05-07 本日は


雨でした。

特に予定は無く、のんびり過ごして居ました。
・・が、実は夕方にベィビィブラザーの歯医者の予定が入ってまして。今日では無く昨日帰宅したのはその辺の問題で・・

5/3 桃太郎をペットショップに預け、汽船の展望レストランで早目のランチ。
ジェットフォイルで帰省。
お昼過ぎに着いたので、皆で母方の祖母の家へ。(結構な年なので、やはり体が弱って来ている)そして夜はお刺身に蟹〜♪等々海の幸♪

5/4 朝から朝食はお肉。地元牛の霜降り♪柔らかい〜♪
山の家にたけのこ堀に♪例年より出が遅いらしいけど、何個か見つけ、ついでにうどやタラの芽も♪
その後、皆でお寿司を食べに♪地物のばかりチョイスして食べました。一旦別行動で、私と兄嫁で子等3人を連れてTUTAYAへ。ここで、兄嫁に重大な相談をされる。はうっ・・何んと言えば良いんだ・・
まあ、私は中立だ。うん。・・と思いながら、お買物。

夕食はたけのこご飯、たけのこの味噌汁、たけのこ、うどの芽タラの芽の天ぷら。うどの胡麻和え、サザエ等々。

その後、近くの小さなお祭りへ。子供鬼太鼓(おんでこ)を見に。

5/5 朝5時起きで兄と子供ら4人連れて海釣りへ。・・が、強風の為早々に退散。
まあ、子供らは釣りをした気分だけ味わって満足そう。大人は疲れた・・

昼は近所の人が届けてくれたとれたてのイカをお刺身に♪

その後、父に連れられ、兄嫁と兄様以外の子等3人と山へ。湖の周囲を山菜を採ったりヨモギを採ったりしながら1時間くらい掛けて回る。最初ブーブー言っていたベィビィブラザーも、道なき道を行く冒険に、リーダーシップを取り出す。
ロッククライミングだ〜と張り切って崖を上ってました。

近くの地層や、古墳を見学。
古墳は円形で、出雲の国から流れてきた蹉跌を鉄に変える技術を持った民族の物。その後別の土を探してまた流れていったけど、残った人達が根付いて造ったそうです。三種の神器も見付かってます。これの調査にも父が関わっていたので、そう言う薀蓄を聞かされます。
もう一つ浜のほうにも有るのですが、これは塩を精製する技術を持って流れてきて住み付いた種族の物。
帰った子供らはくたくたでどろどろ。すぐさまお風呂に直行です。

で、夕食はやはり山菜&地物ばかりのお魚。毛蟹。バイ貝(貝の中でこれが一番好き♪)

5/6 まず、兄ファミリーが帰宅。で、次に私ら母子が。
本来は翌日まで居ても良かったんだけど、前日の夕方、ベィビィブラザーの虫歯の被せ物が取れた。携帯サイトで調べて彼方此方電話掛けたんだけど、診てくれるところが見付からなかった。親切に色々な病院教えてはくれたんだけど。
東京だと区内報なんかで休日当番医が載っているのに、そう言うのが何故無いのか!?と引退した父に詰め寄る。・・が、東京に戻れば、年中無休(でもヨーカドーが休みの時は休みだよね?)をうたう歯科医が有るので、急遽翌日帰ることに決まった。ベィビィブラザーは残りたがったけど、君のためだから!

と言うことで、やっと取れた予約が17:30.診てもらったら、虫歯が広がっていたので、急遽麻酔をする事に。前回の麻酔で、この世の終わりみたいに嘆き苦しんだベィビィブラザー。ぼろぼろ泣きながら口を真一文字に結んで、抵抗する。脅し、宥め、訴え、何んとか口を開けさせた。・・恥ずかしかった・・5年生だよね・・彼。
結局夕食は麻酔が切れる20:30頃でした。

『オーラ診断』
私は青でした。

先頭 表紙

ふう様 お揃いですね♪ / 小人まりん ( 2006-05-08 19:08 )
鬼太鼓 かっこいいですね!私のオーラは青でした / ふう ( 2006-05-08 18:41 )
まゆち様 美味しい物一杯食べましたよ〜・・やばいじゃん・・ / 小人まりん ( 2006-05-08 17:17 )
mo★mo様 だからどうって訳じゃ無いんですけどね〜 / 小人まりん ( 2006-05-08 17:16 )
私は緑色でした。青色と相性がいいらしい^^美味しい物満載の日々だったんですね〜。うらやましいなぁ。 / まゆち ( 2006-05-08 16:50 )
あたしゃ・・・橙色でした^^; / mo★mo ( 2006-05-08 16:31 )

2006-05-06 か、可愛い・・


兄の家の桃太郎です。

5/2の3者面談とベィビィブラザーの帰宅を待ってから、雨の中一先ず新潟まで行きました。

で、兄の家に1泊。

翌日兄ファミリーとジェットフォイルに乗って帰りました。
ちょっと風が強かった。
で、いつもにも増して、鯨やイルカを避けるために云々を強調していて驚きました。同種の船の事故が九州で有った後だからね。

先頭 表紙

レイ様 そうなのでしょうかね・・?どの位で成るんでしょうね? / 小人まりん ( 2006-05-07 21:52 )
おかりなさい♪ワン!この子、これからそんなに大きくなるんですか?? / レイ ( 2006-05-07 21:40 )
Ruri様 大きいんですか〜この子はまだ子供だからそんなでもなかったです。 / 小人まりん ( 2006-05-07 20:19 )
もえっち様 はい〜やはり我が家は落ち着きますね〜狭いけど・・ / 小人まりん ( 2006-05-07 20:18 )
キャバリアだぁ♪お友達のところで飼ってるよ〜♪かなりでかいって言ってたけど(^^;;;  / Ruri ( 2006-05-07 20:14 )
お帰りなさ〜い。無事でなにより。やぁ、可愛いですねぇ。 / もえっち ( 2006-05-07 19:58 )
まゆち様 そうそう。同じタイプの船だから〜 / 小人まりん ( 2006-05-07 19:31 )
カメラ目線がたまらなーい!そういえば鯨か何かにぶつかった事故があったばかりだもんね・・・。 / まゆち ( 2006-05-07 18:54 )
ぽのぴ〜様 ぬいぐるみみたいですよね〜 / 小人まりん ( 2006-05-07 15:36 )
かわいいね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-05-07 15:26 )
rubby様 そうですよね〜命を預かる責任は大きいですからね。 / まりん ( 2006-05-07 09:07 )
お帰りなさい♪わんこはお子さんにも「飼う」という教育でいいみたいですね。うちは必ずペットがいる中で育ったので今はいない生活が考えられないです。 / rubby@久々仕事でぐったり・・ ( 2006-05-07 00:14 )
ふう様 はい♪帰って来ました♪キャバリアです。良いですよね〜ブラザーズの犬を飼いたい病が再発しました。でも一番重症は母ですので、我慢我慢。 / 小人まりん ( 2006-05-06 22:31 )
おかえりなさいまし・・・かな? 桃太郎さん 可愛い〜ぃですね キャバリアかな?飼いたいなと思ってたことありました / ふう ( 2006-05-06 22:27 )

2006-05-02 今日から


帰省です。自分の実家にブラザーズと。

今日は兄貴の家まで行って泊まって、それからそこの家族と大移動。

父は今度こそ2度目の退職で、今日はホテルで大宴会らしい。で、そのまま今夜は家で2次会で、明日は1泊の温泉旅行だって。
彼ももう68歳(7月で69歳か?)。まぁ良く頑張りました。曽我さんやジェンキンスさんの事が無ければ、もう少し早く退職できてたかもね。
これからは土いじりをしながら郷土史の研究の続きをするの。

孫と遊ぶ余力が残っているかな?海や山の事、もっと教えて欲しいんだけど・・

取り合えず、兄様の3者面談へ行って、ベィビィブラザーの帰りを待って出かけます。
そうか・・陸続きだとその日の内に帰省先へ帰り着く事も可能なんだ・・と妙に感動してます。家は兄貴の家と言うワンクッションが無いとキツイけど・・


皆様、良い休日を。

先頭 表紙

miki様 塾へ行っているかとか、家庭学習の様子とかかな? / 小人まりん ( 2006-05-07 23:17 )
へえ!もう三者面談なのでしか、はやーい! まあ、中学の3年ってあっという間だからね。進路の話とか、もうするの? / miki ( 2006-05-07 22:43 )
皆様 ありがとうございます♪帰省は相変わらず遠くて疲れる上に大所帯のおさんどんしに帰る事になるので、通常より疲れます〜 / 小人まりん ( 2006-05-06 21:09 )
父の60歳祝いをしてあげた年までは覚えているけど、今って何歳だったかなぁ。ヤケに体力のあるムキムキで不気味なシルバー世代です / おにぎり ( 2006-05-06 10:14 )
ご実家でのんびりでしょうか?おじいちゃまの退職記念ですね。いい時間が過ごせますように☆ / レイ ( 2006-05-05 00:27 )
お父様、お疲れ様でした♪ 家族に囲まれての大宴会、お父様喜ばれることでしょうね^^ 私の父も、先月2度目の就職(笑)をしました。2度目の退職する時は、私もお祝いしてあげようかなぁ^^ / みい ( 2006-05-04 19:52 )
いってらっさいませー。また美味しいお魚とか召し上がっていらっしゃるのかなー / てじお ( 2006-05-04 11:10 )
郷土史研究、おもしろそうですね^^ のんびり余生を楽しむ… 早くそうなりたい〜 と思ったこともあるけど、がんばってるうちがいいのかもなあ、などと思う今日この頃 / Sea ( 2006-05-04 03:52 )
行ってらっしゃ〜い。うんと遠くても、飛行機で行くから、その日のうちかも?? / もえっち ( 2006-05-04 00:34 )
お父上お疲れ様でした^^郷土史の研究って素敵ですね。私も歴史が好きなので、そういう研究をされている方のお話しを伺うのが好きです。ブラザーズ君たちが羨ましいなぁ♪ / ぐーたら主婦 ( 2006-05-03 12:13 )
68歳・・・まだまだこれからです〜♪ ますます豊かな第二の人生を〜 / ふう ( 2006-05-03 07:48 )
いってらっしぁ〜い(^^♪ お父様とわが父は同じ年かもです〜 わが父は、の〜んびりとプラプラしてます・・・(^^ゞ / 小豆 ( 2006-05-03 00:46 )
お父さん、お疲れ様でした。それにしても宴会、二次会、温泉・・・とハードですね(^_^;)それだけお元気ならお孫さんと遊ぶのも大丈夫ですよ〜♪ / みのりん ( 2006-05-02 23:42 )
お父さん、お疲れ様でした♪それから、まりんさんもハードなスケジュールお疲れ様です。兄弟家族とかとお出掛けっていいなぁ。憧れ♪ / Ruri ( 2006-05-02 23:31 )
いってらっしゃ〜い♪いいな〜せっかくの休みなのに予定のないせつないrubbyです・・・ / rubby@だいぶ良くなりました☆ ( 2006-05-02 21:40 )
うん。これからは、自分の時間を大切に・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-05-02 19:48 )
気を付けて行ってらっしゃい♪お土産話待ってますv / mo★mo ( 2006-05-02 14:39 )
お父様・・お疲れ様でした。私の父も何年か前に退職しソノ後もなにかしらで働き、仕事していない現在も趣味にあれこれ忙しいようです。きっと家でじっとしてられないんでしょうけど(*´∇`*) 元気が何よりです。行ってらっしゃい♪ / まーこ ( 2006-05-02 14:14 )

[次の10件を表示] (総目次)