himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-05-01 お酒バトン
2006-05-01 1日
2006-04-30 食べすぎ
2006-04-29 パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト
2006-04-27 朝から雨〜
2006-04-26 イクスピアリへ。
2006-04-25 家庭訪問
2006-04-25 谷川俊太郎の質問
2006-04-23 フリマ
2006-04-21 きっかけは・・


2006-05-01 お酒バトン

Q1酔うと基本的にどうなりますか?

眠くなります

Q2酔っ払ったときの最悪の失敗談は何ですか?

お酒の席で寝たことが有る・・

Q3そのときはどれくらい飲んでましたか?

覚えて無いけど、体調悪くてちゃんぽんしたかな・・

Q4最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

二日酔いにはならないです。

Q5酔っ払って迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう。

心配してもらうけど、眠いだけで元気だから。

Q6今冷蔵庫に入っているお酒の量は?

ビールとサワーが数本。後ワインかな。

Q7好きな銘柄は何ですか?

銘柄より今は値段かも・・良いお酒は実家から貰ってくる! 

Q8最近最後に飲んだお店は?

昨日某ホテルでビールを飲みました。

Q9よく飲む思い入れのあるお酒5品を挙げてください。

キャンティ、シャルドネ、八海山、越乃寒梅、雪中梅

Q10バトンのジョッキを回す人を5人どうぞ。

お酒を飲む方ご自由に〜♪

お酒は好きだけど、特にこだわりは無い・・強くは無いし。
実家に帰ると美味しい日本酒を飲む♪

先頭 表紙

ほのぴ〜様 記憶無くすってどんな感じかな〜 / 小人まりん ( 2006-05-06 21:07 )
ははは〜〜〜〜飲んで迷惑・・・記憶がないから怖いんですよ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-05-02 19:49 )
まーこ様 お〜やっぱり美味しいんですか!?有名ですよね〜 / 小人まりん ( 2006-05-02 10:27 )
酒での醜態←忘れてしまいたい(≧m≦) もうアルコールは たまぁ〜にしか飲まないからなぁ。一番美味しかったのはバレンタイン?あれ?バランタイン?だったかな・・・の年代モノをいただいて飲んだ時♪ / まーこ ( 2006-05-01 23:50 )
てじお様 記憶が無くなること無いんですよ〜無くしたい記憶でも・・ / 小人まりん ( 2006-05-01 23:44 )
私は、昔はよく飲みすぎると、記憶が飛んでましたねぇ^^; 今は、飲みすぎたりしなくなりました。もう身体がついていけないので・・ / てじお ( 2006-05-01 23:41 )
もえっち様 強烈に眠くなって、それを越えると平気なんですけどね。 / 小人まりん ( 2006-05-01 22:44 )
おや。酒飲んで寝ちゃう人でしたか。それ以上がナイというのが、さすがですねぇ。 / もえっち ( 2006-05-01 22:41 )

2006-05-01 1日

イクスピアリへ 『ブロークン・フラワーズ』を観に行ってきました。

今日は暑くて風が強かったので、疲れた〜

帰宅し、ベィビィブラザーを待って耳鼻科に連れて行きました。アレルギー小僧なので、春の耳鼻科検診には必ず引っかかる。

でも今日は凄く混んでました。

道中何んと無く同じ方向に進んでいた男の子が、同じ建物に入り、エレベーターで「何階ですか?」と聞いてくれた。
彼と同じ3階でした。しっかりした子だな〜と思って、隣に座ったので思わず話しかけちゃった。そしたら4年生だった。おお〜凄いよ。親の顔が見たい。(良い意味でね)小さな子が多くて混んで来たら、彼は席を立つの。いや〜感心しました。

一旦呼ばれて、中でまた待つんだけど、
そこのソファーに座っていたら、後から小さい子が来たので、やはり席を立ったの。
でもそのお母さんもびっくりして、良いのよ〜座ってて。と言ったんだけど、彼は「どうぞ」って座らないのね。
ベィビィブラザーもどうしたら良い?って感じで私を見るので、「少し詰めたら3人で座れるんじゃない?」と助言しました。小さい子のお母さんも困った顔してこっちを見るから。
その小さな子は嫌だ〜ってずっと愚図ってて、ちょっとお話したら明日が誕生日で5歳になるんだって。
お兄ちゃんたち全然平気な顔してるでしょ?って言われてもぐずぐず・・
そこに離れたところに居たおばさんが「何?耳が痛いの?」って話しかけてきた。
何気なく聞いてたら、「今お仕事は?」「いえ、して無いんです」って込み合った話をして居るので、知り合いだったのかな・・?と思っていたら、気が付いた。その小さい子のママ「イ○○○○○コ」さんだ!

近所に住んでるし何度か見かけたことは会ったけど、こんな風に傍で会話したのは初めて。
何となくどこかで見た顔だ・・とは思ったし、もうサンダル穿いてて、ペディキュアもばっちり塗ってて、夏を先取りしててきちんと手入れしていて、ママなのに偉いな〜と妙な事思っていたのよね・・

それなりに年齢を重ねてるけど、顔は変わって無いしスタイルも良い!でも気さくなママでした。ブラザーズの幼稚園の後輩だしね。

先頭 表紙

ぐーたら主婦様 連休の中日なんてうっかり忘れてました・・ / 小人まりん ( 2006-05-02 10:27 )
連休の中日って特に混みますよね。それにしても仕事を離れていても子育て中でもきちんと自分を磨いているなんて偉いですね^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-05-02 08:48 )
もえっち様 凄く混んでましたよ〜でもこれ行っておかないと、学校プールに入れないので・・ / 小人まりん ( 2006-05-01 22:45 )
週明けの病院は、GWじゃなくても、混みますものねぇ。緊急以外は、避けてますわ。 / もえっち ( 2006-05-01 22:44 )
rubby様 今日も具合の悪いままお仕事ですか?無理しないでね〜 / 小人まりん ( 2006-05-01 22:08 )
さすがに連休前、病院って混むんですよね〜うちも泣きそうな位混みました。ママになってもファッションに気を使うってかっこいいですよね♪ / rubby@まだ良くならない(泣) ( 2006-05-01 22:04 )
レイ様 見られると良いですね〜 / 小人まりん ( 2006-05-01 21:54 )
通りすがり様 嫌、お○○○○だったかどうかは知らないわ・・ / 小人まりん ( 2006-05-01 21:53 )
ブロークン・フラワーズ、観たいねって週末に話題にしたばかり・・・で、DVDになるころには忘れちゃうんだなぁ^^; / レイ ( 2006-05-01 21:49 )
○クイナ○キコさん?元おにゃん○の?違うよね?娘さんはまだ赤ちゃんだものね。 / 通りすがり ( 2006-05-01 21:46 )
りえりん様 え!?マジで?流石に写真は撮れなかったけど〜感じの良いママよ♪ / 小人まりん ( 2006-05-01 21:31 )
すご〜〜〜い!!私、その人好きだったよ^^そっかぁ〜ママになってたんだ! / りえりん ( 2006-05-01 21:25 )

2006-04-30 食べすぎ


昨日は夜から町内会の子供会の、歓送迎会でした。
これで通常の役は降りて、補佐的な役に回るんだけど、その最初の仕事として名簿作りは有って、1次会で苦しくなるほど飲み食いして、2次会でカラオケで懐メロメドレーして、帰路に着いた途中で、名簿の事で・・と話し合うことに成って既に12時回って居たんだけど折り返し、ファミレスで2時過ぎまで・・

で、今日は夕食は某ホテルのマグロとデザートバイキング。

まずは近所の商店街に行って、GWの帰省用お菓子を購入。それから近くに和紙屋さんを見つけ、ここでラッピングに利用する和紙を購入。小さいけど結構見応えの有る店でした。

その後ホテルに戻り、開場入り。(この入り順によって抽選番号が決まるのよね)

普通の洋食バイキングに加え、マグロの解体ショーが有り、それが洋、中、和食のブースに運ばれそれぞれの料理に調理される。

やはりお寿司とネギま汁が美味しかったな〜兄様がしっかり並んでくれたので、楽でした。

で、その後に和太鼓のショーや抽選会が有って、各地のホテルのペア宿泊券、御食事券、ホテルベーカリー盛り合わせが有って300数名の内30数名に当たるんだけど、兄様、そのホテルのお食事ペア券が当たったの!凄い!って大騒ぎ。
誰が行くか・・なんて話して盛り上がっていたら、今度はベィビィブラザーがホテルベーカリー詰め合わせセットに当たった!
これはパンの詰め合わせなんだけど、凄く盛り沢山。明朝用パンまだ買って無かったから、超ラッキ〜♪

食べすぎで皆苦しかったけど、充実したお出かけでした。

先頭 表紙

カーコ様 美味しくて、苦しかった〜 / 小人まりん ( 2006-05-01 20:58 )
美味しいものいっぱい、うらやまし〜〜(*^_^*) / カーコ ( 2006-05-01 20:52 )
フィー子様 大きいですよね♪ / 小人まりん ( 2006-05-01 20:33 )
うちの近くのお魚屋さんも時々やってます、解体ショー。あらためてこんなデカイものが海に泳いでるんだなあと思ったり。充実、いいですね! / フィー子 ( 2006-05-01 20:07 )
Ruri様 それでも当たるのって嬉しいですよね♪ / 小人まりん ( 2006-05-01 18:55 )
すっごーいっ!!うちは、この間、むちゅめが初めて「がらんがらん♪」鳴らして貰ったの。わーいっ♪って喜んでたら100均で売ってるようなレジャーシートだった(笑) / Ruri ( 2006-05-01 18:34 )
りえりん様 多分妹です。7/6が誕生日なので、一足早いバースディプレゼント♪と、2度目の結婚祝いに〜 / 小人まりん ( 2006-05-01 17:54 )
めちゃめちゃついてるね〜〜〜!ホテルのお食事券!!誰が行くことになったの?(笑) / りえりん ( 2006-05-01 16:19 )
みい様 ツイてる兄弟でしょ〜♪ / 小人まりん ( 2006-05-01 13:26 )
すごーい!!!!ホテルベーカリーって美味しいですよねぇ♪なんだろぉ、バターが濃く感じるのかな?羨ましい〜^^ / みい ( 2006-05-01 12:08 )
reori様 解体ショーは何度か見てますが、小さい子は喜んでましたね〜 / 小人まりん ( 2006-05-01 08:52 )
マグロの解体ショー、一度は見てみたいです!お子と!!←マグロ好きなもんで・・・。 最高にツイてましたね♪おめでとさんです♪ / reori ( 2006-05-01 00:07 )
mo★mo様 お付き合いありがとうございます♪もうね〜動けません! / 小人まりん ( 2006-04-30 23:04 )
一緒に満腹気分です(笑) / mo★mo ( 2006-04-30 22:59 )
レイ様 そうなんでんすよ〜でも・・母のは・・? / 小人まりん ( 2006-04-30 22:57 )
すご〜い!ブラザーズ、揃ってツイてましたね^^ / レイ ( 2006-04-30 22:31 )

2006-04-29 パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト


本日特典付き前売りの販売開始です。

朝から行って来ました。
妹とブラザーズを引き連れて。
で、購入した後ブラザーズはガメラを観て(兄様はコナンが良い!って抵抗したのですが)、その間私達姉妹はショッピング。映画が終わってから合流しお昼を食べてさっき帰って来ました。

何だか疲れました。一休みしよう。

先頭 表紙

ぽち様 もうちょっと小さい頃はくたびれたけど、今は結構使えるから良いかな〜 / 小人まりん ( 2006-04-30 21:42 )
お疲れ様〜お子達と一緒だとくたびれますかね? / ぽち ( 2006-04-30 18:38 )
ぐーたら主婦様 グロイシーンが有った!と嘆いて居ましたが、結構楽しんだみたいです。予告も見たこと無いんですが、泣ける映画だったのね・・? / 小人まりん ( 2006-04-30 10:56 )
映画館でガメラの予告を見て図らずもウルウルしてしまいました(笑)兄様も楽しめたでしょうか^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-04-30 10:08 )
ばぁびぃ様 無事買えましたか? / 小人まりん ( 2006-04-30 09:53 )
小豆様 そうなんですよねぇ〜値段はね・・ / 小人まりん ( 2006-04-30 09:52 )
レイ様 お疲れ様〜この週末は連休じゃないなぁ〜家は。 / 小人まりん ( 2006-04-30 09:51 )
お久しぶりです、両方買われたのですねー!いいなあ・・・私も買おうと思うのですが(片方/笑)明日でも大丈夫だろうか・・・・ / ばぁびぃ ( 2006-04-29 23:59 )
買われたのですね〜 かなり悩みましたが・・・金額が金額なので断念しました・・・(T_T)  / 小豆 ( 2006-04-29 23:36 )
うちは夫が仕事なので息子と2人の連休スタート。動かなければと目いっぱい動いたら疲れた〜>< / レイ ( 2006-04-29 20:45 )

2006-04-27 朝から雨〜


雨の中、今日は旗振りです。

集団登校だから、通過時間帯が限られている分通常より楽かな。

家に帰って旗を届けがてら子供会の集金をして、今日は夕方から試写会なので、その時に持って行こうとパン作り。
一次発酵している間に、今日のお昼までのDVDの返却へ。ついでに買物して帰宅し、2次発酵。
お昼食べて、あれこれしてから焼き開始。
丁度午前授業の兄様が帰って来る頃に良い感じに焼けました。

上はプレーンで下はベーコンチーズ。


『ナイロビの蜂』を観て来ました。

先頭 表紙

sea様 空腹時間はね〜 / 小人まりん ( 2006-04-30 22:14 )
こりゃ、みてるだけでよだれが…(あ、行儀悪い><) / Sea ( 2006-04-30 18:09 )
おにぎり様 うんうん幸せの香♪ / 小人まりん ( 2006-04-29 13:37 )
パンの焼ける香りって、きっと「癒し効果」ありますよね。それ以上に「食欲増進効果」の方が強そうですけど(汗)。 / おにぎり ( 2006-04-29 09:46 )
ふう様 焼きたてパンは良い香ですよね〜発酵中は臭いけど。 / 小人まりん ( 2006-04-28 18:06 )
いいにおいが漂いそう〜〜〜♪ 鼻がくんくんしてしまう。 / ふう ( 2006-04-28 16:53 )
ぐーたら主婦様 焼きたてが美味しいですよね♪ / 小人まりん ( 2006-04-28 13:21 )
パンやお菓子を焼く香りって最高ですよね。家に帰って来て焼き立てパンの香りに迎えられるのは憧れです^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-04-28 12:40 )
みのりん様 どうかな〜手はべたべたするけど、楽しいですよ〜 / 小人まりん ( 2006-04-28 08:19 )
美味しそう〜♪パンて作るの難しくないですか?凄いな〜。 / みのりん ( 2006-04-28 02:30 )
レイ様 パンとかお菓子とか、作るのは好きですね〜あ。食べるのも好きですが。 / 小人まりん ( 2006-04-27 22:41 )
もえっち様 おやつに1個ずつあげましたよ♪ / 小人まりん ( 2006-04-27 22:41 )
きゃ〜ん、おいしそう♪まりんさま、パンまで作れるなんてステキ☆ / レイ ( 2006-04-27 20:57 )
帰ってきたら、焼きたてのパンですか。良いですねぇ♪美味しそ〜。 / もえっち ( 2006-04-27 20:32 )

2006-04-26 イクスピアリへ。


『ニューワールド』を見に行って来ました。

サイクリングロードは良い感じに花盛り。

今ランドの入り口付近のシンデレラ城が工事中。
外から見る限り夢の国に見えないよぉ〜

先頭 表紙

reori様 改修工事な筈ですよ〜多分。シンボルですから、無くさないよねぇ? / 小人まりん ( 2006-04-27 07:47 )
シンデレラ城って工事中なんですよね?取り壊しじゃないですよね?(心配) シンデレラ城の下にあるショップ(ガラスに字を彫ってくれるところ)が好きです!^^ / reori ( 2006-04-27 03:24 )
レイ様 はい♪久しぶりに雨の降らない水曜でした〜 / 小人まりん ( 2006-04-26 21:52 )
ゆとり様 まあ、中はシンデレラ城以外夢の国ですから・・ / 小人まりん ( 2006-04-26 21:51 )
あ、今日は水曜日でしたね^^ / レイ ( 2006-04-26 21:31 )
夢の国に見えなくてもいいです、ああ、ディズニーランドにいきたぁぁぁい。まずこの慢性金欠生活に別れを告げないと・・・ / ゆとり ( 2006-04-26 21:26 )
もえっち様 駐車場に入ったら見えなくして居るんですかね?外から見ると何だかな〜?です。 / 小人まりん ( 2006-04-26 20:07 )
工事してますよね〜。あの工事は、なかなか不思議な感じです。 / もえっち ( 2006-04-26 20:04 )

2006-04-25 家庭訪問


でした。
ベィビィブラザーの。

朝から片づけしてお掃除して(普段からしましょう)、紅茶シフォンが美味しいお店にお茶菓子買いに行って(買ったのは紅茶シフォンじゃないけど)ついでにレンタルショップに寄ったら半額デーで、しかも私が観たかったミニシアター系のDVDが2本とも有って、新作ばかり3本借りて、駅の向こう側のメトロに入っているお花屋さんでお花を買って、ついでにフジマートで買物して帰宅。

花を飾り、掃除の仕上げをしたり、お昼・・ってしてたら急に雲って雨が降って雷が鳴り出した。びっくり!
こりゃ先生も大変だ〜と思っていたら、急に晴れました。今は晴天。変な天気ですよね。

で、ブラザーズが揃って帰宅したので、部屋を片付けさせ、そわそわ待ちました。

クラシックのDVDを小さな音量で掛け、アールグレイの紅茶と、焼き菓子。それからイチゴを4個に切って用意しました。

先生来るなり、「お兄ちゃんは元気ですか?」だって。
部屋に隠れていた兄様を引っ張り出し挨拶させました。クラスは持ってなかったけど、兄様の担任は学年でドッチボール大会や手打ち野球大会を催したりして、とても横の繋がりを大事にしてくれていたので、ベィビィブラザーの先生も兄様の事を良く知って居るんです。
その先生も今はベィビィブラザーの隣のクラスの担任なので、会うと、「兄様は何部に入った?」と気に掛けてくれているそうです。

で、兄様の学年とベィビィブラザーの学年を比較すると、男の子はベィビィブラザーの学年の子達は幼い!可愛いそうでう。(家のブラザーズ対比だけじゃなく)皆のんびりした子が多く、楽しそう。
で、女の子はおしゃまさんが多い。兄様の学年は皆さっぱりしたボーイッシュな子が多かったのに。でもなんか納得してしまいました。学年のカラーって有るのね〜

ベィビィブラザーはそれなりにしっかりやって居るみたい。
兄弟でみて貰って居るせいか、学期が始まったばかりだと言うのに結構良く観てくれて居ました。
今度の先生は当たりで良かった!

紅茶は飲んだけど、お菓子はやはり食べなかったので、お土産にお持ち帰りしてもらいました。

で、先生が帰った途端、待ち構えていたようにベィビィブラザーの友達がやってきて、一緒に遊んで居ます。
もうすぐプールの時間なのにね。

先頭 表紙

ブラキヲン様 え〜そうなんですか〜所変われば・・ですねぇ。 / 小人まりん ( 2006-04-27 10:12 )
え?え?お茶菓子って・・・出したことないですぅ。たぶんココラでは・・・飲まず食わずだと・・・。自分でペットボトルを持ってる先生も見かけたことあるし・・・。今回新居での初めての家庭訪問だったのでどう座ってもらうか悩んじゃいました。昔ながらの段差のある玄関なのでそこへ座布団を・・・。上がらないだろうと思って半分しか片付けてなかったし・・・。(苦笑)当たり♪嬉しいですよね。 / ブラキヲン ( 2006-04-27 10:09 )
reori様 形だけでもねぇ・・?と思います。お菓子は職員室でおやつに食べてください。渡してます。家の父親も良く貰ってかえって来てたし・・ / 小人まりん ( 2006-04-27 10:08 )
やはりお茶菓子は必要ですよね〜。お茶は飲むんだけど、お茶菓子は食べないし、貰ってもくれないので、どーしたもんかと今から悩んでしまいます(涙 / reori ( 2006-04-27 03:23 )
ぐーたら主婦様 私は紅茶を出したりして傍をうろうろしてた記憶が・・ / 小人まりん ( 2006-04-26 14:47 )
家庭訪問、先生が母に何を話すのか…ドキドキしたなぁ。そんな悪い事はしてなかったはずなのに(笑) / ぐーたら主婦 ( 2006-04-26 14:07 )
みのりん様 今年はベィビィブラザーも当りかも♪ / 小人まりん ( 2006-04-26 08:36 )
家庭訪問、来る側も来られる側もそれぞれ大変そう。でもいい先生方が多いみたいでラッキーですね。 / みのりん ( 2006-04-26 08:26 )
まーこ様 ファイト〜!兄様は三社面談にしたので、どきどきしながら中学に行って来ます〜 / 小人まりん ( 2006-04-26 00:44 )
家庭訪問・・朝から片付けしても間に合わない我が家かな(苦笑) 我が家は1週間後なんで・・がんばります(o^-^o) / まーこ ( 2006-04-25 23:59 )
Ruri様 そうなんですか〜中学は家庭訪問か学校で面談か選べました。 / 小人まりん ( 2006-04-25 22:17 )
うちの小学校は希望者だけが家庭訪問なんだって。だから家が片付かない〜(笑) / Ruri ( 2006-04-25 22:15 )
もえっち様 そうなのよね〜私は父が持って帰るお土産楽しみにしてたけど。なので、食べなかったお菓子はお土産として持って帰ってもらいました。 / 小人まりん ( 2006-04-25 22:15 )
先生、行く先々で、お茶&お茶菓子出てそうよねぇ。 / もえっち ( 2006-04-25 21:54 )
ほのぴ〜様 じっくり話をするチャンスですね。 / 小人まりん ( 2006-04-25 21:09 )
そういや〜〜タイガママも家庭訪問あるっていってたな〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-04-25 20:59 )
ふう様 先生は玄関先で・・と言うのですが、落ち着かなくて・・ / 小人まりん ( 2006-04-25 20:05 )
お花綺麗〜☆ そういえば小学校時代の家庭訪問は毎年玄関立ち話でした。一応片付けてはおきましたが(^^ / ふう ( 2006-04-25 18:58 )
レイ様 謎ですね〜一人暮らしでもやるのかしら?怪しいわ〜 / 小人まりん ( 2006-04-25 18:45 )
なんのためだか未だによくわかりません。○下電器(笑) / レイ ( 2006-04-25 18:01 )
レイ様 え〜!?それは何の為に・・ / 小人まりん ( 2006-04-25 17:53 )
おにぎり様 5年生くらいでは女の子の方が体も中身も早熟です。中学で体は追いつき追い越すけど中身はやはり男の子の方が幼いですね〜傾向としては。 / 小人まりん ( 2006-04-25 17:53 )
mo★mo様 久しぶりに綺麗になりました〜でも色々突っ込んだ見えない場所が・・ / 小人まりん ( 2006-04-25 17:51 )
家庭訪問!そういうのもあるんですね〜。すっかり忘れてた^^;そういえば、妹が就職した会社は上司による女子社員の家庭訪問がありました(笑) / レイ ( 2006-04-25 17:40 )
ある程度の学年になると、男の子より女の子の方が身長の伸びがよくなったりするし、全般的に女の子の方がオマセになる時期も早い傾向ですよね、私も甥&姪を見ていて、その差がハッキリ分かりますから♪ / おにぎり ( 2006-04-25 17:38 )
そんな時期ですよね。。おかげで家の中が綺麗になりますよね(これは家だけの話か?) / mo★mo ( 2006-04-25 17:31 )

2006-04-25 谷川俊太郎の質問

■1.自信をもって扱える道具をひとつあげて下さい。

自信は無いです。何に対しても・・

■2.前世があるとしたら、自分は何だったと思いますか?

志を持った人で有って欲しい。

■3.草原、砂漠、岬、広場、洞窟、川岸、海辺、森、氷河、沼、村はずれ、島、何処が一番落ち着きそうですか?

島って範囲広いと思うけど・・自分の生まれ育った島はやはり落ち着くかも。

■4.白という言葉からの連想をいくつか話して下さいませんか?

雪。実家の周囲は田んぼが多いので、乾いた田んぼの上に雪が積もり、辺りは真っ白の平原になります。
そこを思いっきり駆け回ると、雲の上を走っているみたいな気分になる・・

私の愛犬「高千穂」は白い雑種でした。
この子は高校入学祝にねだって飼ったの。
部活で遅くなると、バス停の前で私の帰りを待っていた。
どんなに遠くても、お友達と一緒に居ても両手を広げて「高千穂!」って呼ぶと、すっ飛んで腕に飛び込んでくるの。
大人しくて、近所の小学生に連れ去られそうになった事も有ったっけ・・

■5.もしできたら「やさしさ」を定義してみて下さい。

やさしさ・・許す事。認める事。そして大切にする事。

■6.一日が二十五時間だったら、余った一時間を何に使いますか?

恐らくDVD鑑賞。

■7.現在の仕事以外に、以下の仕事のうち、どれがもっとも自分に向いていると思いますか? 指揮者、バーテンダー、表具師、テニスコーチ、殺し屋、乞食。

わぁ。どれも向いて無い・・人前でやら無くて良いならバーテンダーはやってみたいかも。

■8.どんな状況の下で、もっとも強い恐怖を味わうと思いますか?

ブラザーズが危険に晒されえ居る時だな。

■9.きらいな諺をひとつあげて下さい。

馬脚をあらわす(劇などで馬の足役が見えちゃったりする事・・何んとか取り繕っていた事の正体が皆に解かってしまう事)

↑いつもそれを恐れて居る小心者の私。

■10.あなたにとって理想的な朝の様子を描写してみて下さい。

射し込む朝日と、小鳥のさえずりの中、たっぷりまどろんでから起きる。

■11.目的地を決めずに旅に出るとしたら、東西南北、
どちらの方角に向かいそうですか?

そう言うの苦手なんだけど・・何となく知りあいの多い西方面かな・・

■12.子どもの頃から今までずっと身近に持っているものがあったらあげて下さい。

「光」って名前の付いたイヌのぬいぐるみは小学生の頃から持ってます。他にも数点・・

■13.大地震です。先ず何を持ち出しますか?

ブラザーズ!
出来ることなら避難袋も持ちたいけど、慌てていつもの外出鞄を持つかも。

■14.宇宙人から『アダマペ プサルネ ヨリカ』と問いかけられました。何と答えますか?

答える余裕は無い・・曖昧に笑うかな・・?

■15.あなたの人生における最初の記憶について述べて下さい。

母に背負われて彼女達の井戸端会議を聞いている。すぐ側で近所の猫がケンカしている。そのまま皆で奥に細長い駄菓子屋みたいな店に入るが、その狭い通路にさっきの猫が駆け込んできて、驚いた母が縮み上がった・・  2歳くらいかな。


谷川俊太郎氏は素晴らしい方ですよね。
敬愛する方の一人です。

先頭 表紙

miki様 うんうん。良いですよね♪ / 小人まりん ( 2006-04-25 22:16 )
谷川俊太郎さんの詩がとても好きです。そういえば、息子の学校の校歌の作詞が谷川さんだったので、びっくりしたじょ! ! / ミーハー母miki ( 2006-04-25 21:50 )
てじお様 猫の鳴き声が強烈だったんですよね・・ / 小人まりん ( 2006-04-25 13:11 )
まりんさんの「人生における最初の記憶」が興味深いですね。私の最初の記憶はなんだろう・・産湯がきらきら光ってたのは、覚えてないしなぁ・・^^ / てじお ( 2006-04-25 11:16 )

2006-04-23 フリマ


微妙な天気でしたが、フリマ、やって来ました。
12時前には雨が降り出して早目の店仕舞いになったけど。
それでも雰囲気は味わえたし、ブラザーズも小遣い程度に売れたし、一先ず一安心。
もう一客足出る前に終わったので、再チャレンジしたいな〜

帰ってから一休みしてほか弁でお昼を済まして・・と思ったら、兄様の自転車が無い事が判明。探したけれど見付からない。
家の前に鍵を掛けて置いていたのに・・盗まれちゃったみたい。慌てて警察へ届けに行きました。
兄様と父親が行って居る間に、私とベィビィブラザーはレンタルショップへ返却に。ブラザーズのドラえもんとやっと見られた『マザー・テレサ』


短時間でしたが、疲れました。楽しかったけど♪


画像は、いつものレンタルショップでやっていた美MENフェアのオーランド♡
一番場所を取っていたのはブラット・ピットで、後はジョニデとオーリーとキアヌ。その次がヘンデンとコリンとオダギリジョーと韓国ムービースターでした。

先頭 表紙

おみ様 ありがとうございます。本当にショックですよね・・ / 小人まりん ( 2006-04-25 10:31 )
んまー!自転車泥棒!許せないですね。私も過去に何度か盗られましたが、かなりショックが大きかったです。「盗られた」ということがすごくショックなんですよね。兄様、元気出して〜。 / おみ ( 2006-04-25 09:54 )
reori様 兄様の自転車は、26インチの大人用なんです。 / 小人まりん ( 2006-04-25 08:01 )
お疲れ様でしたー♪フリマって人とのふれあいがまた楽しみでもあるんですよね^^こういう人が買ってくれるんだーなーんて嬉しくなっちゃったり^^ それから自転車。盗まれちゃったんですか?ありゃりゃ。。子供の自転車でも盗まれるんですね><。 / reori ( 2006-04-25 04:36 )
ぽち様 結構面白いんですよね〜色々な人が居て♪ / 小人まりん ( 2006-04-24 23:43 )
ヤフオクもめんどくさいし、フリマって一度やってみたいんだな〜。売れなくても楽しそう。 / ぽち ( 2006-04-24 23:09 )
もえっち様 本当に兄様ショック受けてます。まだ綺麗で地味な黒で大人自転車だから闇夜に紛れて乗って行っちゃったんだろうなぁ・・ / 小人まりん ( 2006-04-24 19:01 )
↓や、盗難届出してれば、たぶん大丈夫かと。いろいろ、大変でしたねぇ。新しい自転車は、チェーン鍵で、持ち去れないように、どこかにくくりつけとかないと、ダメかもですねぇ。(^.^;) / もえっち ( 2006-04-24 18:48 )
とらちゃ様 盗難届けを出しておいても放置料って取られるんですか?納得できないですね〜 / 小人まりん ( 2006-04-24 15:01 )
あの、かわいいヘアゴム、人気あったでしょ〜^^  自転車、早く見つかるといいね、うちのショウのチャリは『放置自転車』になってて、葉書がきて一件落着だったんだよ。←私が3000円払ったんだけど、納得いかなかった・・・ / とらちゃ ( 2006-04-24 13:55 )
ぐーたら主婦様 ショックで眠れないと言ってましたが・・見付かると良いのですが・・ / 小人まりん ( 2006-04-24 13:27 )
自転車泥棒。ただモノが無くなる以上の不快感とショックがありますよね。兄様は気落ちしてませんか?見つかるといいですね。 / ぐーたら主婦 ( 2006-04-24 09:57 )
みのりん様 警察に届けて、張り紙もしておきました。戻ってくると信じたいですね・・ / 小人まりん ( 2006-04-24 07:45 )
フリマ、私もやってみたいです。それより自転車、ひどい人がいますね(-_-;)無事に出てくるといいですね。 / みのりん ( 2006-04-23 23:35 )
りえりん様 DVD持っているけど、劇場と字幕が違う事にがっかりしてあまり観てません。 / 小人まりん ( 2006-04-23 21:35 )
レイ様 するかも〜 / 小人まりん ( 2006-04-23 21:34 )
フリマお疲れ様^^トロイ!!レンタル始まってすぐに借りて観たなぁ^^ / りえりん ( 2006-04-23 21:15 )
お疲れ様でした〜♪またチャレンジするのかしら? / レイ ( 2006-04-23 20:58 )

2006-04-21 きっかけは・・


昨日の夕方、ミシン教室後、教えたお嬢さんの妹が、家から「帰らない!!」とごねたので、彼女と一緒に私も近所のスーパーへ買物に出ました。
そしたら、友達とばったり。
「今仕事帰り?」と聞いたら「そう〜本当は休みの日なのに今日出たから明日は休みになったの。でも急な休みで予定も無いから、映画に行こうかと思って」「へぇ〜何を見るの?」「かもめ食堂」「嗚呼〜面白かったよ〜」「そうなんだ〜でもピアリと銀座でしかやって無いのよね」「そうそう。銀座シネスイッチでしょ。あ。でも明日金曜日だからそこはレディスデーで、¥900で見られるよ」「マジで!?じゃあそっちに行こう!」「そうだね〜もう一回観ても良い位面白かったよ」「じゃ一緒に行こうよ。明日休みだから映画一人で行くって言ったら、友達居ないの?って言われちゃったよ」「映画は一人でも見るけど、これは友達とわいわい見るのが楽しいかもね〜」

・・と言う事で本日『かもめ食堂』2回目鑑賞に行って来ました。

その後「ピッチェリア マレンマ」と言うお店を探して見つけてランチ。¥1260で焼き立てピザの食べ放題。ドリンク、サラダ、デザートもバイキングで食べ放題で、ピザは窯から出した焼き立てをテーブルの間をねって「いりませんか〜?」と運んで来る。結構良いかも♪

で、帰宅後、ラッピングの作品展を見た某飲食店の店主から、自分のお店のショーウィンドウに作品を飾らないか・・と言う依頼が来ていて、その飾り付けに行って来ました。

ここは2ヶ月に1回の割合で模様替えして行くの。

帰宅後、妹が来ていたので、皆でフリマの準備をして、いい加減時間が過ぎたので駅付近に新しく出来た焼き鳥屋さんに食べに行っちゃった。
結構安くて良かったです♪

旦那は今日は夕食要らないので・・


それにしても・・また日曜日雨の予報。どうかな〜?出来るかな〜?

先頭 表紙

レイ様 夜は違うみたい。 / 小人まりん ( 2006-04-23 15:57 )
なんとか雨は持ちこたえている感じですがどうだったかしら?このお店、ランチ・ブッフェなんですね。昔はそうじゃなかったような気が・・・いいな〜☆ / レイ ( 2006-04-23 15:37 )
reori様 カロリー高いですからね〜 / 小人まりん ( 2006-04-23 07:49 )
うわわ!今の時間目に毒だわ〜〜(笑) お嬢さんかなり居心地が良かったんですね♪素敵なおうちなんだろうな〜♪ / reori ( 2006-04-23 02:22 )
小豆様 種類も色々あって、美味しいですよ♪ / 小人まりん ( 2006-04-22 22:23 )
焼き立てを持って来てくれるのは良いですね〜 あ〜 ピザが食べたくなって来ました〜(^^ゞ / 小豆 ( 2006-04-22 22:22 )
もえっち様 行き帰り自転車でしたら、カロリー消費できるかと〜 / 小人まりん ( 2006-04-22 13:24 )
美味しそう〜食べ放題は、危険な誘惑だわ。(^.^;) / もえっち ( 2006-04-22 12:18 )
ふう様 天気予報が、微妙なんですよね〜曇りでも良いから、午前中は降らないでくれたらなぁ・・ / 小人まりん ( 2006-04-22 10:33 )
まりんさん お仕事依頼があるなんて 素敵☆ 日曜晴れるといいですね♪ / ふう ( 2006-04-22 08:29 )
rubby様 今度、銀座で映画の時にでも利用してみてね♪ / 小人まりん ( 2006-04-21 22:56 )
いかんいかん・・・現在ダイエット中のrubbyにはとても厳しい画像だわ。くじけて今から何か口にいれそう(笑) / rubby@今日は疲れた ( 2006-04-21 22:51 )
みのりん様 そうなのよ♪○○焼き上がりました!って運んで来るの。 / 小人まりん ( 2006-04-21 22:51 )
りえりん様 私も久しぶりに食べました♪ / 小人まりん ( 2006-04-21 22:49 )
ぐーたら主婦様 もうね〜二人でフィンランドへ行きたい病です♪ / 小人まりん ( 2006-04-21 22:49 )
焼きたてピザ、食べたいです。食べ放題なのに運んで来てくれるなんて、いいサービスですね。以前点心の食べ放題でワゴンで回ってきてくれるお店がありました。 / みのりん ( 2006-04-21 22:43 )
ピザ・・・・そういえば1年くらい食べてないんじゃないかしら・・・。じじ様がいなくなったら真っ先にピザ食べに行こうっと^^(笑) / りえりん ( 2006-04-21 22:40 )
「かもめ食堂」は1人でも楽しいけれど、女友達と観るのも楽しい映画ですよね^^折角のベビブラくんのフリマ体験。日曜日晴れるといいですね。 / ぐーたら主婦 ( 2006-04-21 21:23 )

[次の10件を表示] (総目次)