himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-04-14 バイトをしに。
2006-04-13 イクスピアリへ♪
2006-04-12 水曜レディースディ
2006-04-11 保護者会
2006-04-10 新学期
2006-04-08 フレッシュバトン・・?
2006-04-07 入学式
2006-04-06 始業式
2006-04-05 雨の水曜日
2006-04-01 オフ会♪


2006-04-14 バイトをしに。


松江まで行って来ました。

流石に自転車・・は迷子になりそうだったので、バスで。
まあ、バイト時間は1時間くらいです。凄くハードな仕事でも無く、楽しく出来ました。

このバイトも友達に頼まれてやったのですが、私は良く色々な事を頼まれます。
今日は、娘にミシンのかけ方を教えて欲しい。と言うお願いをされました。
まあ、ミシンくらいなら教えられるかな?
興味の有ることなら大歓迎♪

ここの所、家でちまちまと縫い物をして居ます。
ベィビィブラザーが私の妹に頼んで、今度フリマに出店する事になったから。
甥に甘い叔母です。
でも今の所、曇り後雨の予報なのよね・・出足が悪そう。どうなるかな〜?

ヘアゴムとコサージュ、値段いくら位が良いかな〜?材料は家に有った物だから、ボラ無くて良いんだ。

先頭 表紙

reori様 以前近くにこういうのを作る会社があって基本は習ったんですよ〜今はオリジナルで作ってますけど。 / 小人まりん ( 2006-04-15 17:22 )
右上のお花のやつ、ワタシが買うわ〜!(笑)上手ですね〜!のお子は(同級生の女の子へ)プレゼントに絶対ヘアゴムをあげますよ♪縛ってる髪型の方が好きなんだそうです・・・^^; / reori ( 2006-04-15 17:16 )
ふう様 あははは〜失礼しました〜 / 小人まりん ( 2006-04-15 10:53 )
みのりん様 こうしたらこういうのが出来るんじゃないか・・とか考えて、作って見るのがすきなんです。 / 小人まりん ( 2006-04-15 10:52 )
私も島根までバスで?と勘違い。。。フリマ 盛況を祈ってます♪ / ふう ( 2006-04-15 01:03 )
可愛いです♪器用なんですね!私は縫い物関係が苦手なので羨ましいです。 / みのりん ( 2006-04-15 00:40 )
Ruri様 失礼〜ローカルな知名なのよ〜 / 小人まりん ( 2006-04-14 23:17 )
私も島根県かと思った(^^;;; 今、どこに住んでんだっけ?関東じゃなかったっけ?って思っちゃったよ(笑) / Ruri ( 2006-04-14 23:09 )
もえっち様 師匠にルートを聞こうかと真剣に考えましたけどね・・ / 小人まりん ( 2006-04-14 22:57 )
松江は、自転車よ〜。(^0^)でも、自転車の走りやすい裏道は、確かに難し〜。 / もえっち ( 2006-04-14 22:51 )
りえりん様 残念〜 / 小人まりん ( 2006-04-14 22:26 )
凄い!!近くなら買いに行きたかったなぁ〜〜〜!! / りえりん ( 2006-04-14 22:19 )
ぽち様 そうで〜す。 / 小人まりん ( 2006-04-14 21:13 )
ぐーたら主婦様 そうなの。ポケモンのコレクションを手放すらしい。 / 小人まりん ( 2006-04-14 21:12 )
松江って・・・島根かと思ってしまいました。江戸川区の方ですよね・・・汗 / ぽち ( 2006-04-14 21:02 )
うわぁ♪可愛い!これ全部手作りなんてすごいですね〜♪ベビブラくんお店出すんですか?楽しそう^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-04-14 21:00 )
レイ様 周りには女の子を育ててるイメージだと言われるのですけどね・・小さい頃はブラザーズのGFに配りましたよ♪ / 小人まりん ( 2006-04-14 20:50 )
これ、全部お手製ですか?きゃ〜、かわいい♪こういうの見てると男の子のママでも十分楽しめるなってなんか期待(?)しちゃう私(笑)こういうのに興味があるだけで、ほんとに女の子育てられるか、育てたいかっていうとまた別の話なんですよね^^; / レイ ( 2006-04-14 20:39 )
まーこ様 ありがとうございます♪ / 小人まりん ( 2006-04-14 18:04 )
ひゃぁ〜可愛い髪飾り♪  / まーこ ( 2006-04-14 17:20 )

2006-04-13 イクスピアリへ♪


今日は雨が止みました。幸運です♪・・(と言うか暑い位)

友達からチケットを貰った『南極物語』『リバティーン』を観て来ました。

帰りに、実家へ帰省中の妹があんまり煩いから、彼女の部屋に鍵の確認に行って来ました。何だか異常に心配性なの。今。まったくね。

家に帰ったら、鍵を忘れたブラザーズが忠犬のようにドアの前に・・まったく・・二人揃って!

以前、師匠が話していた、千趣会のドリームBOXに申し込んだら、今日荷物が届きました。


《泣きバトン》



【1】どれくらい泣き虫ですか?

かなり

【2】一番泣けた漫画は何ですか?

何だろう・・何ででも泣くけど、川原泉の銀のロマンティックあはは・・とか、中国の壷とか、美貌の果実とか・・
後聖千秋さんのも泣いたな〜
後、「キャプテン」

【3】一番泣けた映画は何ですか?

結構すぐ泣くからな〜今日の『南極物語』も泣いたし、『ロード・オブ・ザ・リング』のボロミアのシーンは何度観ても泣いちゃう・・

【4】一番泣いた曲は何ですか?

『ホテル・ルワンダ』のエンディング

【5】一番泣いて、更に落ちた曲は何ですか?

↑とは違うのかね?

【6】友達の言葉で泣いたことはありますか?

子供ネタの話されると、すぐ泣いちゃう。あの子がこんな意地悪されて・・とか聞いちゃうと、もう駄目・・

【7】一番泣いた時は何ですか?

沢山有りすぎて難しいなぁ・・
愛犬高千穂が死んだ時は、遺体抱えて泣き続けたなぁ・・

【8】泣きたいとき何処で泣きますか?

我慢できなくてその場で・・

【9】泣きたい気分のとき何しますか?

我慢できないから。
後は悲しい映画のDVDを見るか?

【10】今泣きたいですか?

今は別に。昼間映画館で泣いてきたから。

【11】泣いて泣いて泣きやんだら元気になりますか?

目が腫れて呼吸困難になる。

【12】涙は何味でしたか?

苦い味。

【13】泣いたら慰めてあげたい人、7人の名前をあげてこのバトンを回してください。

慰めになるのなら、誰でも慰めてあげる。 ・・ので御自由に。

先頭 表紙

Sea様 おお!ロマンティックですな〜 / 小人まりん ( 2006-04-15 10:51 )
涙を見せるのは一人だけ… なんちゃって (爆笑) / Sea ( 2006-04-15 09:40 )
もえっち様 麺つゆね♪便利ですよね〜 / 小人まりん ( 2006-04-14 22:58 )
ウチも、来てます♪アルコールも嬉しいけど、めんつゆが一番嬉しかったかも。 / もえっち ( 2006-04-14 22:52 )
みのりん様 お帰りなさい♪まじですか!?私、好きな回のだけ持ってます。 / 小人まりん ( 2006-04-14 07:54 )
お久しぶりです。4月3日に帰国しました。またよろしくお願いします。所で泣きバトンの「泣けた漫画」でキャプテンが出るとは!!実は私、あの漫画にはかなり夢中になりました。今でも全22巻持ってます(笑) / みのりん ( 2006-04-14 03:11 )
ふう様 良いですよね〜♪何たってアルコールが・・ / 小人まりん ( 2006-04-13 20:40 )
おお ドリームBOX 来ましたね〜♪ 結構いいですね / ふう ( 2006-04-13 20:21 )

2006-04-12 水曜レディースディ


昨年度の役員仲間と4人でイクスピアリで『かもめ食堂』を観てきました♪

もう、笑った笑った♪楽しかった〜

イクスピアリではこれにちなんだ定食が食べられるんだけど、今日は終了しちゃってました。残念。
この映画のパンフレットも可愛いの!

なのでモンスーンカフェでランチ。話が弾んでながっちりでした。

ベィビィブラザーは、今日も新しいクラスのお友達を連れて来てます。
兄様も、6年の頃から同じクラスの子と約束して遊んでます。
私はDVD観たいのに、ベィビィブラザー達が居るので観られないな〜ちょっと見せられないシーン多そうな映画だからな〜

明日は雨が止むと良いんだけど・・

先頭 表紙

ぽち様 おにぎりねぇ!鑑賞中お腹空いてしょうがなかった〜 / 小人まりん ( 2006-04-13 22:39 )
私初日に観にいったんですよ。舞台挨拶ありました。おいしそうなおにぎりでしたよね〜 / ぽち ( 2006-04-13 22:08 )
りえりん様 凝ったのありますよ〜「ヒストリー・オブ・バイオレンス』はハードカバーでした。 / 小人まりん ( 2006-04-13 16:33 )
パンフレット凄く可愛いね^^今はいろんな形のパンフがあるんだ〜!! / りえりん ( 2006-04-13 14:43 )
ぐーたら主婦様 嬉しいですよね♪ / 小人まりん ( 2006-04-13 09:15 )
映画を観た後で、それにちなんだメニューが食べられるのは楽しいですね^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-04-13 09:02 )
ふう様 フィンランドへ行ってみたくなりますよね♪ / 小人まりん ( 2006-04-13 08:19 )
かもめ食堂 はまりますよね〜 あのお店は 実際レストランとして営業中らしいですね。私はしばらく思い出し笑いしてました(不気味) 今日このパンフ買ってこようっと。可愛い♪ / ふう ( 2006-04-13 07:51 )
レイ様 面白かったですよ〜 / 小人まりん ( 2006-04-12 21:49 )
群ようこの原作に小林聡美かぁ。それはおもしろそうですね♪ / レイ ( 2006-04-12 20:08 )
みらい様 そうなんですよ〜凝ってますよね♪ / 小人まりん ( 2006-04-12 17:20 )
下の画像パンフレットなの?面白い〜!明後日急遽友達に会うことになったので待ち合わせの時間までに銀座で見るつもり。 / みらい ( 2006-04-12 17:14 )

2006-04-11 保護者会


今日は小学校の保護者会。

午前中レンタルしていたDVDを返却し、新たにレンタルし、一度戻って、友人と待ち合わせてヨーカドーでランチ。
また一度戻って再度その友達と待ち合わせて学校へ行きました。

年間を通しての説明の後、クラス毎に自己紹介。

児童の名前を言うんだけど、名乗ったら、先生に「嗚呼!」と言われました。知り合いも言われたのでぴ〜んと来ましたけどね。
先生、自分のクラスじゃ無くても同じ学年の子達の名前、有る程度は知って居るんですね〜(まあ、家の苗字は学校だけで無く、全国に数件・・しかも一族(?)嘗て読めた人は一人も居ない・・特異な苗字なので・・)
「去年の六年生の・・」と感慨深げに言ってました。人情深い先生ですよね。この先生の「6年生に贈る言葉」広報で打ち込みながら泣いたな〜私。

で、役員決めは意外とすんなり決まり、私は何もならずに済みました。
協力は惜しみませんけどね。

・・画像、兄様祭りは終了。載せたのばれたら怒られる・・
ので、ホワイトタイガーを。

先頭 表紙

mo★mo様 早速歓送迎会は、副の人の変わりに出る事に成りそうです。 / 小人まりん ( 2006-04-12 15:36 )
役員じゃなくても協力は惜しみませんって。。そんな保護者ばかりなら役員も楽でしょう・・・って(苦笑)良さそうな先生でよかったですね♪ / mo★mo ( 2006-04-12 13:47 )
Sea様 利点はねぇ・・苗字じゃ呼びにくいから、名前で呼んで良い?って事に成るので、親しみ度がupかな? / 小人まりん ( 2006-04-12 10:01 )
レナカナママ様 ありがとうございます。普通に漢字で書いたら絶対読めないし、ひらがなで書いても、読みながら、え?って言われます。日本の苗字?と聞かれた事も有るし・・ / 小人まりん ( 2006-04-12 09:58 )
一度聞いたら忘れられない苗字とか名前ありますね、いいようなわるいような… / Sea ( 2006-04-12 09:03 )
本当に遅くなりましたが…お兄ちゃまご入学おめでとうございます。まりんちゃまの苗字って何だろう??(・・? あっしは本当にありふれた名前なので(認印なんか買いに行っても必ずケースに3個くらいはあります) / レナカナママ ( 2006-04-12 00:53 )
もえっち様 そうみたいですよ〜家の旦那はどんな苗字でも有る!と言うはんこ屋さんを見かけると勝負を挑みに行きますよ。 / 小人まりん ( 2006-04-12 00:01 )
まりんちゃんと同じ苗字の人は、すべて親族??ワタシは、旧姓もいまも、多くもないけど、シャチハタには必ずある程度の普通な(?)苗字ですねぇ。ま、いまの苗字の方が、発音しやすいかな。 / もえっち ( 2006-04-11 23:40 )
レイ様 そうしたいです♪ / 小人まりん ( 2006-04-11 22:03 )
ふう様 そのうちベィビィブラザー祭りでも・・ / 小人まりん ( 2006-04-11 22:03 )
昨年度大活躍されたから今年はお休みでもいいですよね^^ / レイ ( 2006-04-11 21:02 )
兄様祭り 終わり・・・? 可愛くて楽しみでした〜。 / ふう ( 2006-04-11 20:29 )
Ruri様 私は旧姓も読みにくいので、これはもう運命だと諦めました。 / 小人まりん ( 2006-04-11 20:05 )
うちのちびたちの学校は人数が少ないので、今年の2〜6年生は、殆どがどの先生にも知られてる感じらしいです。先生の数24人なのに、こっちは覚えてないってのにね(笑)私は、珍しい苗字じゃないけど、読み間違いされる名前だったので結婚して、間違えようがない苗字になった時は、変に嬉しかったなぁ(笑) / Ruri ( 2006-04-11 19:59 )

2006-04-10 新学期


ブラザーズは、張り切って学校へ行きました。

どんな一日になるんでしょうね。何だか私も一日落ち着かないな〜

画像は兄様バースディ頃の軌跡。
画像貼って許されるのはこの年頃までかな〜

《追記》
二人とも偉く疲れ切って帰って来ました。
兄様は鞄が重いとご機嫌斜めで、ベィビィブラザーは初っ端から飼育の当番だった・・と。でも話をして居るうちにどんどん機嫌が直ったみたい。良かった。

鹿児島沖で高速船と鯨が衝突して怪我人が出たそうですね。
この高速船、私が時々帰省時に利用する物と同タイプです。ウチの方でも一度イルカの群を避け様として座礁し怪我人が出た事がありました。

フェリーはまだしも、高速船は自然界では避けきれない速さなんでしょうね。
船内では結構油断してるからな〜やっぱりフェリーが良いな〜私は。

先頭 表紙

まゆち様 男の子も可愛いですよ♪ / 小人まりん ( 2006-04-11 16:56 )
やっぱり5歳までいくとしっかり男の子になるんだね〜♪それにしても可愛い^^高速船の事故、これからも繰り返されそうで怖いよね。クジラ達にしてみたら高速船が迷惑な存在なんだよね、きっと。 / まゆち ( 2006-04-11 13:14 )
Sea様 最高47ノット(87km/h)だそうです。 / 小人まりん ( 2006-04-11 10:46 )
ちびのり様 いや〜勝手に載せてはまずいので・・でもこの頃の兄様は楽しそうです♪と言う事で、左端のお友達はちびのり様の家の兄様です。 / 小人まりん ( 2006-04-11 10:43 )
衝撃ってすごいんでしょうねえ、何キロぐらい出てるんでしょうか / Sea ( 2006-04-11 09:24 )
うわぁ〜〜、懐かしい写真じゃあないですかーー!!ブラザーズくんたち、かわいい〜♪ お星様で隠さなくてもよかったのよ〜。でも載せてもらって嬉しいわ♪ / ちびのり ( 2006-04-11 09:15 )
ぐーたら主婦様 それがねぇ・・何だかナイロンのサブバックを使うみたい。 / 小人まりん ( 2006-04-11 09:06 )
そういえば、今の中学生も革の学生鞄を持つのでしょうか。あれって空でも結構重いですよね。手にマメが出来たっけ。 / ぐーたら主婦 ( 2006-04-11 08:41 )
reori様 フェリーだと2時間20分掛かる航路を1時間で走りますからね。 / 小人まりん ( 2006-04-11 08:29 )
画像を貼る時期、確かにワタシも悩んじゃう。保育園までかなぁと思いつつ、今日に至ります。 ワタシ高速船乗ったことないのでわからないんだけど、そんなに速いんですか?^^??? / reori ( 2006-04-11 02:28 )
もえっち様 高速船、混んで居る時は大人しくしてるけど、空いて居ると前方の窓の辺りに集まって遊んじゃうんですよ〜危ないですよね〜 / 小人まりん ( 2006-04-10 23:16 )
そういえば、中学の革カバンは、無意味に重かった。高速船は、シートベルトを締めるように通達を出すとか、ニュースで言ってましたねぇ。 / もえっち ( 2006-04-10 23:07 )
ゆとり様 私も最初は気が張ってたな〜 / 小人まりん ( 2006-04-10 22:51 )
新学期、期待と不安で一杯だったのを覚えています。新しいクラスや環境に慣れるだけでも、疲れちゃうんでしょうね。 / ゆとり ( 2006-04-10 22:49 )
ふう様 話を聞いて上げる余裕だけは無くしたくないと思います。 / 小人まりん ( 2006-04-10 21:16 )
うちの子もご機嫌斜め(笑) 話を聞いてあげるだけしかできないけど それでいいのだ と 思います^^ / ふう ( 2006-04-10 21:14 )
おにぎり様 ランドセルは流石に無いかな〜甥御さん、つわものですね〜 / 小人まりん ( 2006-04-10 17:02 )
私の甥は小学校に入学してから、学校にランドセルを置き忘れたまま帰宅してきたことが数回あるそうで、姉が我が子ながら呆れてました / おにぎり ( 2006-04-10 16:51 )
レイ様 兄様は2歳2ヶ月ちょっとで弟が生まれたんだけど、それから急にお兄ちゃん顔になりました。苦労したからかな・・? / 小人まりん ( 2006-04-10 14:17 )
みい様 うん。凄く胸を痛めるもんだね。親って。 / 小人まりん ( 2006-04-10 14:16 )
3歳のお誕生日の顔、ずいぶんお兄ちゃんに見えますね^^なんだかうちはまだまだ赤ちゃん顔だなぁ。 / レイ ( 2006-04-10 14:13 )
新学期って、緊張した覚えがあるけれど、親も同じくらいに緊張するものなんですね。笑顔で帰ってきてくれるといいですね! / みい ( 2006-04-10 12:54 )

2006-04-08 フレッシュバトン・・?


■今年度、新しく始めたいことはなんですか?

中学生の母。・・始めたいわけじゃないけどさ・・始まっちゃったんだけど。
折角だから、息子と英語の勉強しなおそうかな?

■今年度、脱却したいことはなんですか?

しこりを残した人間関係から脱却したい。・・もお、良いじゃないねぇ?愚だ愚だして無いで、それぞれが自分を大切にして前に進めば〜

■最近、フレッシュだったのはいつですか?

20歳の頃はフレッシュだったかも。

■今、一番フレッシュな人は誰でしょう?

フレッシュジューシーと言えば、オーランド・ブルームに決まってます♪

■今、一番フレッシュなアイテムは?

アイテム・・『炎の英雄シャープ』DVD。大金はたいて買ったけど、その分楽しめてます♪

■そろA疲れ気味。あなたのおすすめリフレッシュ・アイテムは?

オーリィでもヴィゴでもショーンでもジェラルドでも良いから新画像を眺める。一番効果が有るのは来日だけど。

■フレッシュな気持ちで交流のない人にも回しちゃいましょう!(5人)

こんなしょうの無い答えですみません。
良かったら皆さんのも教えてください。


兄様が妹からの入学祝で脳年齢の解かる例のソフトを買いました。

早速チェック・・30歳でした♪
わ〜い♪ブラザーズより若いよ♪
あれ、脳には良いかもしれないけれど、心臓には悪そう・・どきどき緊張します。


画像は調子に乗って兄様初節句の頃(5ヶ月)と1歳のバースディ♪

先頭 表紙

ぐーたら主婦様 ありがとうございます♪ / 小人まりん ( 2006-04-10 10:06 )
ベビー兄様可愛い〜♪ご入学おめでとうございます^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-04-10 08:57 )
Ruri様 そうなのね〜で、下の写真の頃には生まれていたのかな〜? / 小人まりん ( 2006-04-10 08:32 )
私の脳年齢、初めての時は確か46歳。むちゅめは72歳だったかな?(笑)最近全然してないや(^^;;; あにさま、可愛い〜〜っ♪上の写真の頃、私はでっかいお腹だったのね♪会社辞める数日前だ〜♪ / Ruri ( 2006-04-10 08:30 )
Sea様 あはは〜私は入れるなら牛乳入れちゃうな〜 / 小人まりん ( 2006-04-09 23:12 )
コーヒーのむときしか使わない… / Sea ( 2006-04-09 22:40 )
denko様 いやいや〜気持ち次第ですよ〜 / 小人まりん ( 2006-04-09 18:44 )
フレッシュという事柄から、あまりに離れている自分に愕然!でーす。だって、答えられないのだもの。(笑) / denko ( 2006-04-09 16:06 )
ふう様 本当。フレッシュなのは自分じゃ無くて子供らよね・・ / 小人まりん ( 2006-04-09 10:34 )
小豆様 鍛えないとね! / 小人まりん ( 2006-04-09 10:33 )
フレッシュ・・・ほど遠くなっちゃったな〜涙 人間関係は デリケートな問題ですよね / ふう ( 2006-04-09 08:58 )
脳年齢、最高80歳まで行ってしまいました・・・ ショックでしたね〜 あのショックは忘れません^^;  / 小豆 ( 2006-04-09 01:29 )
まゆち様 母はミッフィーちゃんが好きなのに、本人はアンパンマンが好きだったんですよ〜 / 小人まりん ( 2006-04-08 23:08 )
人間関係って難しいよね。それぞれに感情があるだろうしねぇ。脱却できるといいね。兄様、やっぱり可愛い〜♪ / まゆち ( 2006-04-08 22:19 )

2006-04-07 入学式


桜はかなり散っちゃって、体育館は肌寒かったけど、今日は兄様の中学校の入学式でした。

着慣れない制服姿で、初めてもつ鞄で、下ろし立ての白い通学靴を履いて、母より少し前を歩きながら、始業式を終えて逆行して帰って行く先輩達に少し緊張しながら出かけました。

着く早々「同じクラスだよ!」って駆け寄って来る友達が居たり、「久しぶり〜同じクラスよ〜」と声を掛けてくれる幼稚園時代のお友だちのお母さんが居たり・・で、なりたい子皆と一緒ではなかったけど、まあまあ良かったんじゃないかな?
先生は年配の英語の女の先生。
英語、頑張って貰いましょう。

役員決めも、思ったよりすんなり決まり、ほっとしました。

来賓で、元六年生の担任が数名来ていて、ベィビィブラザーの新担任の先生も居ました。(その頃彼等は200問のプリントをして居たんだって)

で、昨日遊びに来た違うクラスになっちゃったK君のママが(兄様同士も同学年)K君、さっそく登校拒否気味。どうしてかと思ったら、ベィビィブラザーと違うクラスになったから〜だって。クラス変わっても遊べるし、お互いがんばろう!

お昼は妹とブラザーズと行きつけの近所のお店へ。

夜は鯛を一尾買いました。半身はお刺身で、半身は明日塩焼きにしよう。

今のところ、兄様は不安より、期待の方が大きそうかな?そのまま行ってくれると良いんだけど・・


0歳児の兄様、入学式入場の兄様と、鯛のお刺身です。自分で切ったからいびつ・・

先頭 表紙

denko様 ありがとうございます!本当に、これから微妙な年頃で・・ / 小人まりん ( 2006-04-08 10:33 )
みい様 いやいや・・顔の方にちょっとうろこ残ってた・・(爆) / 小人まりん ( 2006-04-08 10:32 )
入学、おめでとうございます。これから微妙なお年頃……ですけれど、こうやってお魚おろして食べさせてくれる家庭だったら、大丈夫!って思いますよ。(*^.^*) / denko ( 2006-04-08 10:23 )
改めて、おめでとうございます! タイってうろこも大きくて固いし、さばくの大変だったのでは?すごくきれいにさばいてますね! / みい ( 2006-04-07 23:37 )
りえりん様 美味しかったですよ〜♪お魚好き母子なので♪ / 小人まりん ( 2006-04-07 22:59 )
入学おめでとう^^今日は鯛でお祝い良かったね♪ / りえりん ( 2006-04-07 22:55 )
レイ様 はい♪祖父の形見の立派な包丁セットにやなぎば包丁が入って居るので〜 / 小人まりん ( 2006-04-07 22:01 )
ご入学おめでとうございます♪いよいよですね。まりんさまがお魚おろしたの?? / レイ ( 2006-04-07 21:55 )
ふう様 本当ですね〜夜中に食べ物与えちゃったか・・? / 小人まりん ( 2006-04-07 21:02 )
兄様 可愛いベイベから男前に変身ですね。わが子見てると男の子はグレムリンみたいに変身するなあと思います。すうっと可愛いモグワイだったら良いけどそれも心配だし(笑) / ふう ( 2006-04-07 20:59 )
Ruri様 そうなのよ〜きっとあっと言う間にお友達出来ると思います。 / 小人まりん ( 2006-04-07 20:59 )
まゆち様 うんうん可愛いでしょ〜(更に親馬鹿)今はごついけど・・ / 小人まりん ( 2006-04-07 20:52 )
そかそか。中学になると授業毎に先生が違うんだよね♪K君も、すぐに新しいお友達が出来て楽しい学校生活が送れるようになるといいね。 / Ruri ( 2006-04-07 20:50 )
0歳児の兄様、可愛すぎるぅ〜♪むっちゃくちゃ可愛かったのねぇ♪こんなに可愛かったら男の子もいいなぁ^^ / まゆち ( 2006-04-07 20:49 )
みらい様 可愛いでしょ♡(親馬鹿)これが、こんなに成っちゃうんだから・・ / 小人まりん ( 2006-04-07 20:30 )
兄様かわゆい(^^)鯛自分でさばくなんてスゴイ!私は鯵がせいぜいだな〜(^^ゞ / みらい ( 2006-04-07 20:26 )

2006-04-06 始業式


今日はベィビィブラザーは始業式。5年生ですってよ〜

あっと言う間に帰って来ました。
一番仲の良いK君とは残念ながら違うクラス。でもY君とは一緒でした。
幼馴染のじゃれ付く子犬ペアの子とはやはり別けられましたね〜
担任は兄様達の学年の先生が二人下りてきて居て、その内の一人。厳しい女の先生です。兄様の元担任は隣のクラス。母子揃って残念がってます。

で、お昼を食べた後兄様は友達と約束が有って出かけ、ベィビィブラザーは暇つぶしに公園に出かけたのですが、そこで新同級生を二人見つけて早速連れ帰りました。
物珍しそうに家の中を見ていたけど、感じの良い子たちです。仲良く成れると良いねぇ・・と思っていたら、クラスが分かれちゃったK君が訪ねて来ました。
でも引っ張り込んで一緒に遊んで居ます。良かった。

帰ってきた兄様は、私の妹と、春休み最後の娯楽として、バッティングセンターへ。この勢いで、野球部に入る!とか言い出さないかな・・?根性無いから無理かな?

明日は兄様の入学式です。

学生服に校章付けながらいよいよだな〜なんてどきどきしてます。
自分の中学時代は思い出したくも無いけど、楽しい学生生活を送ってくれますように・・


画像は妹から貰った食事代わりの貢物。ゴディバのチョコ。1個兄様に食べられたけど・・

先頭 表紙

まゆち様 楽しい事も有ったと思うけど、嫌な事ばかり心に残るもんです。はい。 / 小人まりん ( 2006-04-07 16:41 )
まりんさんの中学時代は思い出したくもないの?あ、よく考えたら私も思い出したくないかも(笑)。 / まゆち ( 2006-04-07 16:36 )
もえっち様 ほぉ〜皆元気ですねぇ〜 / 小人まりん ( 2006-04-07 16:19 )
昼間は仕方ないとして、夜まで躾できてない子供が、ごっちゃりと居ると、げんなりしますねぇ。土日に比べれば、まぁ、空いてましたが。 / もえっち ( 2006-04-07 16:05 )
もえっち様 春休みはやはり混んでましたか〜? / 小人まりん ( 2006-04-07 15:51 )
やっと、春休み終わったのねぇ。これで、例のスーパー銭湯も、平日夜ちゃんと空きそうで、一安心。(^−^) / もえっち ( 2006-04-07 15:45 )
みい様 そうそう。友達もそうだけど、先生も当たり外れが・・ / 小人まりん ( 2006-04-07 12:35 )
Sea様 自転車通学なんですね〜この辺は遠くても、禁止なんですよ〜 / 小人まりん ( 2006-04-07 12:35 )
今日、入学式なんですね^^おめでとうございます!新年度、「あの先生だったらいいなぁ」とか期待してて、イヤな先生とかだと憂鬱だったなぁ〜(笑) / みい ( 2006-04-07 10:53 )
うちの12歳娘も期待と不安でどきどき!自転車通学なのです^^ あ、見目麗しいゴディバのチョコ!食べたい! / Sea ( 2006-04-07 08:49 )
りえりん様 進級おめでとう♪厳しくても相性の良い先生だと良いですよね♪ / 小人まりん ( 2006-04-07 08:23 )
rubby様 早いのか遅いのか・・兎も角、親の方がどきどきしてます。 / 小人まりん ( 2006-04-07 08:22 )
ちびのり様 姫も兄様もおめでとう♪大きくなったんでしょうねぇ〜 / 小人まりん ( 2006-04-07 08:21 )
ななも今日始業式だったよ^^で、同じくきびしい先生が担任になったみたいで、ななが気合入れなおしてた(笑) / りえりん ( 2006-04-07 00:47 )
おめでとうございます♪子供の成長って早いんでしょうね・・(経験なしなので語れない)明日も楽しみですね!! / rubby@わんこに蹴られた(泣) ( 2006-04-06 23:28 )
ベビブラ君、もう5年生なんですね!早いっ!!って、うちの姫は今日入学式でした。で、明日は兄の入学式〜。お互いどきどきしますよね・・・。 / ちびのり ( 2006-04-06 23:18 )
おにぎり様 甥御様と兄様は同級生ですね〜 / 小人まりん ( 2006-04-06 21:34 )
私の甥は中学生になります、何かの部活に入るのか入らないのか、入るなら何部を希望してるのか興味があります。今日は無性にチョコが食べたくて板チョコをかじってました。本当なら一気に1枚食べつくしてしまいたかったけど、ソコは自制して半分弱で止めました / おにぎり ( 2006-04-06 21:20 )
ぽち様 小学校最後のクラス替えですからね。楽しいクラスだと良いなぁ。 / 小人まりん ( 2006-04-06 21:15 )
私の小学5.6年の頃は天国でした。なんか男子とすごく仲良くって、いつもわいわいやってました。あ〜懐かしい。 / ぽち ( 2006-04-06 21:07 )
ふう様 ありがとうございます♪ / 小人まりん ( 2006-04-06 20:22 )
お兄様もベビブラ君も おめでとう(*^ー^)ノ彡☆゜・。・゜★・。ございます〜  / ふう ( 2006-04-06 20:18 )

2006-04-05 雨の水曜日


風も困るけど、雨は本当に困る・・

今日はブラザーズと妹と、イクスピアリへ『南極物語』を見に行く予定が、諦め、ヨーカドーでボーリングになりました。
平日、11:00までに受付すれば1ゲーム¥250でPLAY出来ます。・・そのせいか、凄い混雑。最高120分待ちでした。
春休みも今日で終わりですしね。
受付も並んでいて、私がぎりぎり10:59の受付でした。

兄様はガーターカバー無しの大人仕様デビュー後2回目。そんなにガーター出さずに上手に投げてます。でも彼はメンタル面で弱くて・・上手くいかないといじけちゃうので困る。まだまだお子ちゃまです。
私はマジで兄様上手いと思って居るんだけどな。
ベィビィブラザーは、まだまだ赤ちゃん投げで手はむちゃくちゃだしガーターカバーに助けられてます。そろそろガーターカバー卒業に向けて矯正しないとね。

で、私は既に体の彼方此方が痛いです。運動不足が祟ってます。

画像は今日届いたタッチペン詰め合わせ。・・こんなにタッチペンだけが有ってどうすると言うのでしょう・・?でも綺麗♪

先頭 表紙

ニャーチ様 そうなんですよね〜ガーター続いちゃったりすると・・ / 小人まりん ( 2006-04-06 10:47 )
ボーリングって調子のいい時と悪い時とありますよね。あと、レーンとの相性とか・・。調子が悪いと、イッキにつまんなくなります。 / ニャーチ ( 2006-04-06 10:07 )
りえりん様 カラフルで可愛いですよ〜♪ / 小人まりん ( 2006-04-06 09:10 )
うちはDSのソフト入れ申し込んだよ^^でも、これ見てやっぱりタッチペンセットにしとけばよかったかも(笑) / りえりん ( 2006-04-05 23:57 )
rubby様 ブラザーズのDSのアイテムです。 / 小人まりん ( 2006-04-05 22:45 )
ボーリング・・・小さい頃にやったっきりもう何年もやってないのですよね(汗)なんてマジメな学生だったのでしょう(笑)ちなみにこの「タッチペン」って何ですか?? / rubby@明日はお休み♪ ( 2006-04-05 22:36 )

2006-04-01 オフ会♪


今日はサイトのオーリィファン仲間とのオフ会。

まずは、オーリィの大好きな先輩ヴィゴの『ヒストリー・オブ・バイオレンス』鑑賞。(私は6回目)
それからデパ地下でつまみを買い込んで新宿御苑でお花見♪凄く混んでいたけど、凄く綺麗でした♪

その後歌舞伎町付近の焼肉食べ放題に♪

焼肉は美味しいし、話は弾むし、あっと言う間の時間♪

名残惜しくて、すぐ傍のマックでコーヒーを飲んでまたお喋り。

ここもあっという間に時間が過ぎました。

次ぎ集まるのは、『パイレーツ・オブ・カリビアン2』の公開時かな?待ち遠しい・・

画像は桜とつまみと海外から取り寄せてくれたジャックスパロウのシリアル。中々美味しかった♪

先頭 表紙

もえっち様 プラス料金で飲み放題も付けました♪ / 小人まりん ( 2006-04-05 00:49 )
そそ、御苑は桜が有名で、混むのよねぇ。(^.^;) / もえっち ( 2006-04-04 23:08 )
焼き肉食べ放題・・・♪ビールは別料金? / もえっち ( 2006-04-04 23:07 )
ぐーたら主婦様 本当にそうでしたね〜♪ / 小人まりん ( 2006-04-03 09:35 )
週末はお花見日和でしたね^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-04-03 09:31 )
小豆様 発売して欲しいですよね〜 / 小人まりん ( 2006-04-02 23:44 )
ジャックスパロウのシリアルがあるのですか!? 日本でも発売されないかしら??  / 小豆 ( 2006-04-02 22:41 )
Sea様 そっちも楽しいですね♪ / 小人まりん ( 2006-04-02 21:19 )
ムーチョ母様 満開でしたよ〜♪ / 小人まりん ( 2006-04-02 21:19 )
こちらは花見はまだしばらくかかりそうです… おしゃべりの花ならいつも満開なんですがね! / Sea ( 2006-04-02 20:43 )
東京はもうこーんなに桜が満開なのですね〜。 / ムーチョ母 ( 2006-04-02 20:43 )
Ruri様 そうなんですか〜東京の方が早いんですね。入学式頃が見頃かな? / 小人まりん ( 2006-04-02 20:21 )
大阪はまだ桜がちらほら程度。今週末くらいに満開になるかな〜? / Ruri ( 2006-04-02 19:54 )
ほのぴ〜様 日本は長いですよね・・ / 小人まりん ( 2006-04-02 19:48 )
みらい様 御一緒できなくて、残念でした〜次こそは是非♪ / 小人まりん ( 2006-04-02 19:47 )
こちらはまだ外で食べるには・・・寒いです・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-04-02 19:44 )
参加出来なかったけど買い物行った先々で桜の木があったのでにわか花見しました(笑) / みらい ( 2006-04-02 19:44 )
りえりん様 じじ様はお花見嫌い? / 小人まりん ( 2006-04-02 18:16 )
お花見&焼肉♪♪凄く羨ましい!!今年のお花見・・・じじ様が帰ってくるから多分いけないんだ・・・(涙) / りえりん ( 2006-04-02 17:08 )
レイ様 凄い人でしたよ〜 / 小人まりん ( 2006-04-01 23:34 )
お花見に焼肉・・・いいなぁ>また言ってる^^;新宿御苑、人が多かったのでは? / レイ ( 2006-04-01 23:17 )

[次の10件を表示] (総目次)