himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-25 『ヒストリー・オブ・バイオレンス』5回目鑑賞
2006-03-24 花が咲きました
2006-03-23 卒業式
2006-03-22 水曜日♪
2006-03-21 『ドラえもん』を観に♪
2006-03-20 東劇
2006-03-19 結婚祝い
2006-03-18 6年生お別れバスハイク
2006-03-17 強風のため・・
2006-03-16 広報終了〜


2006-03-25 『ヒストリー・オブ・バイオレンス』5回目鑑賞


東劇に行って来ました。

本当は初日プレゼントの有る豊島園に行くつもりだったのですが、東劇でも3回目プレゼントが有ると言うので、近さで東劇に変更しました。

朝起きたら、兄様が父親が「遊園地に行って良いか?」と聞いていると言うので、行ってくれば〜と答えておきました。

朝一の小学校の飼育の仕事(まだ有ったのね・・)に行ってから3人で出かけていきました。

なので私は遠慮無く出かけました。

鑑賞後、友達からメールと電話が数件。「制服を取りに行こう」と。
なのでヴィゴファンの皆と別れて帰宅後、お昼を食べて待ち合わせして出かけました。

先程、受け取ってきた制服でファッションショー。
一番上までボタンは留めなくちゃいけないの?とか、カラーはずしちゃ駄目なの?ボタンつけて。はずして。・・と煩いけど。
まあ、早く慣れてもらいましょ。


父親とブラザーズ、何処に行ったのかな〜と思っていたら、私が以前HPのお友達から貰った西武園遊園地だったみたい。
ありがとうね♪

先頭 表紙

みい様 今は全部のボタンを交換し合ったりするみたい。卒業式の後で着る事も有って困るそうです。 / 小人まりん ( 2006-03-26 18:17 )
学ランといえば第二ボタン!3年後の第二ボタンの行方は・・・ まだ入学もしてないのに、気が早すぎですね(笑) / みい ( 2006-03-26 16:09 )
りえりん様 ええ〜カラーをベルトに・・? / 小人まりん ( 2006-03-26 14:25 )
mo★mo様 そうそう詰襟の学ランです。 / 小人まりん ( 2006-03-26 14:25 )
学ラン♪懐かしいなぁ〜〜^^私が学生の頃は男の子はみんなカラーをベルト代わりにしてたっけ(笑) / りえりん ( 2006-03-26 14:03 )
カラーって事はブレザーじゃないのね!家は女なの子なので学ラン姿に憧れるなぁ〜〜 / mo★mo ( 2006-03-26 13:29 )
まゆち様 自分の事以上に緊張するかも〜 / 小人まりん ( 2006-03-26 12:03 )
新しい制服に初めて袖を通した時の緊張感を思い出して懐かしくなったよ〜^^次は子供の制服姿を見て緊張する番なんだな〜^^ / まゆち ( 2006-03-26 11:17 )
ぐーたら主婦様 嘆いてましたね〜まあ、慣れてもらわないと・・ / 小人まりん ( 2006-03-26 10:52 )
もえっち様 うんうん。好きですねぇ♪ / 小人まりん ( 2006-03-26 10:42 )
ガクランって首の所が窮屈そうですものね〜。あのカッチリした所が素敵なのではありますが^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-03-26 09:01 )
ガクランは、着る方側は、いまいちだけど、見る方側は、良い制服よねぇ♪(^−^) / もえっち ( 2006-03-26 01:26 )

2006-03-24 花が咲きました


心が憂う出来事が ひとつも無い日は奇跡かもしれません

憂う事を補う幸せが訪れた日は 

それもまた奇跡かもしれませんね

人は皆自分が大切だから 自分を守る事で精一杯

・・でも誰かに優しくできたら

きっと 自分を好きになる・・ 




ベランダの花たちがどんどん咲いてhappyです♪
春は虫が出るし、紫外線はきついし、埃っぽいし、花粉だし・・
苦手な事も多いけど、花が咲くのは嬉しいなぁ〜

先頭 表紙

ふう様 続々咲いて居ます♪生命力の美しさを感じますね♪ / 小人まりん ( 2006-03-25 13:57 )
綺麗に咲きましたね♪自然の強さには ハッとします。 / ふう ( 2006-03-25 11:11 )
てじお様 ありがとうございます♪これ・・なんでしょう・・?種をまとめて植えたので・・ポピーなのかな・・? / 小人まりん ( 2006-03-25 09:02 )
ああ、兄様、ご卒業おめでとうございます。これは何のお花なのかしら? / てじお ( 2006-03-25 01:34 )
りえりん様 親切には一杯して貰ったかも・・ / 小人まりん ( 2006-03-25 01:01 )
凄くキレイな花♪♪私・・・最近誰かに優しくしてあげただろうかと考えちゃった(笑) / りえりん ( 2006-03-25 00:38 )
Ruri様 う〜ん・・毛虫が一番やだな〜 / 小人まりん ( 2006-03-25 00:18 )
レイ様 はい♪チューリップも植わってます。楽しみです♪ / 小人まりん ( 2006-03-25 00:17 )
福岡の時は、1階だったから、私がゴキより嫌いな毛虫が庭に大量発生したりしてベランダ恐怖症になった事が(T_T)大阪に戻ってきたら3階で、蚊がちょーど飛びやすいのかよく入って来る。そして今5階。蜂が入って来る(T_T) / Ruri ( 2006-03-24 22:33 )
いいですね〜♪春らしくて。後ろに見えるのはチューリップかな?まだまだ楽しみが続きそうですね。 / レイ ( 2006-03-24 22:16 )
ほのぴ〜様 生まれ育ちは田舎のクセに虫は苦手なんですよね〜 / 小人まりん ( 2006-03-24 20:32 )
おねえ様 何故なんでしょうねぇ?土かなぁ? / 小人まりん ( 2006-03-24 20:31 )
花粉があるから受粉するし虫も、いなければまたリズムがくるのだろうし、農家からしたらぜんぜんさ〜〜〜〜あはははは〜〜〜でも花は本当癒されるね / ほのぴ〜 ( 2006-03-24 19:59 )
芽が出ても花を咲かせた試しがありません。何がいけないんだろう・・・ / おねえ ( 2006-03-24 19:37 )
もえっち様 自家製農薬ですね♪虫はいやですね〜 / 小人まりん ( 2006-03-24 19:19 )
ああ、そういえば、虫が。また農薬を作って、まかねば。(^.^;) / もえっち ( 2006-03-24 19:09 )

2006-03-23 卒業式


今日はついに兄様の卒業式でした。

女の子達は泣いていましたね〜男の子達は照れ臭そう。
泣いてる子達を見ると、ちょっとウルウル来ました。

兄様のクラスには数10冊に渡る三国志の本が有ったのだけれど、元は兄様の4年生の時の担任が各クラスに色々な本を残して行ってくれたもの。

今朝学校に行ったら、担任の先生が、この本をいつも読んでいた兄様に、持って帰るようにと言ったそうです。
山ほどの本を抱えて帰りました。

お昼は近所の回転寿司へ。なんか威勢と人員が衰退してる・・ように感じましたが、同じ卒業生の親子が彼方此方に居ました。

それから卒業式の写真を現像に出し、中学の体操着を取りに行き、ヨーカドーで買い物をしてから帰宅。ぐったり疲れました。

ともあれ、これで彼の小学校生活6年間は終わりました。お疲れ様。
これから恐怖の理不尽な中学生活・・何んとか乗り切って欲しいです。

そうそう。広報で出した会報、とても良い出来だったと、声をかけられました。そう言う風に見てくれている人が居るのって、嬉しいです♪


画像は入場待機の兄様。今朝会った友達に月給30万以上のサラリーマンみたい♪と言う褒め言葉かどうか不明なお言葉を貰ったらしい。

先頭 表紙

もえっち様 どうもそのフレーズが流行っているみたいです。夢なんですかね。 / 小人まりん ( 2006-03-24 19:20 )
月給30万は、小学生的には、かなり高所得?? / もえっち ( 2006-03-24 19:10 )
おにぎり様 甥御様もおめでとうございます♪担任の先生に部活に励むようにアドバイスはされてましたね〜 / 小人まりん ( 2006-03-24 14:35 )
おめでとうございました。私の甥も同日に小学校の卒業式でした。小学校って在籍期間が長いですからね。中学に入ったらやりたい部活動とかあるんですかね? / おにぎり ( 2006-03-24 13:46 )
ぐーたら主婦様 ありがとうございます。兄様の先生は全体を良く観ている(細かくないのに)先生でした。 / 小人まりん ( 2006-03-24 10:59 )
ご卒業おめでとうございます^^以前兄様三国志好きって書かれてましたが、いい思い出になるプレゼントを貰えましたね^^先生ちゃんと見てるんですね♪ / ぐーたら主婦 ( 2006-03-24 09:24 )
ふう様 色々教えてくださいね〜 / 小人まりん ( 2006-03-24 07:46 )
reori様 思春期ですよね〜いつの間にか・・ / 小人まりん ( 2006-03-24 07:46 )
おめでとうございます。サラリー三十万以上のリーマンなんて 立派です。恐怖だなんて・・・まりんさんなら大丈夫ですよ / ふう ( 2006-03-24 00:25 )
ご卒業おめでとうございます!新たな旅立ちの日でしたね♪ 中学・・・我が家にはまだまだ先の話ですが、思春期を迎えるといろいろと難しいのかな?まりんさんの愛で何とか乗り越えてください♪ / reori ( 2006-03-24 00:12 )
ゆとり様 ありがとうございます。あっと言う間の3年間なのでしょうけれどもね・・ / 小人まりん ( 2006-03-23 23:49 )
ご卒業、おめでとうございます!男の子の中学時代って、顔つきや体つきも3年でものすごく変わりますよね。素敵な中学生活になりますように!! / ゆとり ( 2006-03-23 23:48 )
なな様 ありがとうございます♪頑張って欲しいです〜 / 小人まりん ( 2006-03-23 21:36 )
レイ様 中学入ると突然変わるみたいですよね。怖いわ〜 / 小人まりん ( 2006-03-23 21:36 )
兄様!卒業おめでとう♪来月からは中学生なんだね!中学生活も頑張ってね! / ななちゃん ( 2006-03-23 21:18 )
ご卒業、おめでとうございます♪まりんさまも感慨深かったのでは?恐怖の理不尽な・・・かぁ。男の子が難しくなる時期かもしれませんね。どんな生活が待ってるのかな。 / レイ ( 2006-03-23 21:16 )

2006-03-22 水曜日♪


今日は朝から前回とは別の友人と『ヒストリー・オブ・バイオレンス』 4回目鑑賞。
原作のアメコミと比べると、違う部分は多々有ります。
ヴィゴは最初出演依頼を受けた時、これは撮り方によっては難しいテーマだ・・と感じ躊躇したそうです。
監督が決まり、その監督にどう撮るつもりか・・と問いかけ、その答えが、自分の求める物と同じ方向だったことから、出演を決めたとか。

原作とは違う生い立ちと、過去ですが、家族構成やきっかけは同じです。

今回特に感じたのは、多感な年頃の息子の扱い。
彼は平凡で小心で優しい息子。
家族を愛しながら、父親に微かな反抗心を持ちつつある、普通の男の子です。
映画では、彼にかなり重点を置いてます。母親がした行動を、映画では息子がした事に成っていたり・・
彼の心の変化も丁寧に写してます。

英雄となった父を誇らしく思いながら、暴力で物事を解決してはいけないと言う教えに反感を持ったり・・

父の正体に不快感を持つ少年。
それは父親の分身としてのクローズアップなのではないかな。
殺人マシーンジョーイ。そんな彼が、平凡で実直なトムになれるか?なったのですけれどもね。
それは彼の本質が、息子のように素直で、平凡で優しい面を持っている・・
受けたいじめに立ち向かうために、暴力を振るってしまいますが、それは誰もが陥る可能性を持っている・・

息子の存在が、トム(ジョーイ)の人間性を代弁しているように思います。

それにしても演技派の少年でした。

鑑賞後イタリアンなお店でランチ。

帰ろうと思った頃、彼女の長男(新中3)から電話。数日前から痛かった頭(目の上辺り)がまた痛いと。
取り合えず、帰るまで待って・・と帰路につきました。
道中、何かに行くか、心当たりは無いのか・・話し合い、水曜午後休診のところも多いし、私が帰りに病院に寄って診察してるか、混み具合とか何科が良いかとか聞いて置くから、彼女は一度帰ってお兄ちゃんを連れて来る。と言う事に。
で、電車を降りる直前にまた電話で、病院に連れて行くけど歩ける?と聞いたら歩けない。と。急遽、彼女はタクシーで帰り、そのまま彼を拾う事になりました。

で・・結果、副鼻腔炎だったのですが、これって「凄く痛い!」と過去になった事が有る人に聞いた事が有ったので、マジで痛いんだろうなぁ・・とぞっとしました。

取り合えず、彼女達が病院に着いて手続きが済んだ時点で私は帰宅。
夕食を作り、明日の準備をし、再度お出かけ。『ファイヤーウォール』 の試写会です。

この映画、サスペンスで単純にハラハラするし、お気に入りのポールとニコライの再コンビ(監督も入れてトリオ?)だし、楽しかった♪
ありがとう♪

先頭 表紙

rubby様 居るかな〜?ってきょろきょろしたんですけどね。 / 小人まりん ( 2006-03-23 16:48 )
お会いできなくて残念だったです(涙)ヴィゴの等身大パネルがあることを駅に着いてから思い出しデジカメ忘れたアホなrubbyでし・・・ / rubby@今日で連休終了 ( 2006-03-23 14:37 )
小豆様 単館系ですからね〜残念ですよね。 / 小人まりん ( 2006-03-23 08:19 )
『ヒストリー〜』地元の映画館ではやってくれないのです・・・(涙) レンタル開始待ちです・・・(号泣)  / 小豆 ( 2006-03-23 00:06 )

2006-03-21 『ドラえもん』を観に♪


今日は、ベィビィブラザーが待ちに待った日♪

そもそも映画を友達と観に行きたい。と話が持ち上がったのは随分前。
友達と子供だけでディズニーランド〜にケチが付いたので、ならば映画なら・・と言う事になったのですが、ここの所立て続けに春休み向け子供映画が公開になったので、急展開。

兄様がウィンタースクールで、ベィビィブラザーの仲良しのK君のお兄ちゃんと同室になったことから、家のブラザーズとK君ブラザーズの4人で行くと言う話が持ち上がりました。そこにベィビィブラザーのお友達が数人加わって・・
で、都合がよかったのが、先週の土曜日。・・子供会のバスハイクの日でした。
仕方が無く他の日・・と言う事になったのですが、合う日が無く、元々ベィビィブラザーがお友達と行くと言う話なので、彼等の都合が良い日を優先・・と言うことで、本日になりました。

昨夜、兄様にしつこい位レクチャー。

切符の買い方や、メトロの行き先等々。
30分の待ち合わせで、待ち合わせ場所に来なかった場合も考え、一緒に行く子の電話番号を全てメモさせました。40分まで待って来なかったら電話するように。
所持金は一人¥2000。
電車賃は往復で¥160。映画は割引券が有るので一人¥800。余裕でお昼は食べれると思うけど、マックが無難じゃない?と打ち合わせ。

で。今朝。兄様が一緒だから大船に乗ったつもりのベィビィブラザーと、「兎に角、何があろうと全員連れて帰ってよ」と念を押され、緊張気味の兄様。
兄様は自分はmyペースなクセに、人には口煩いの。
ベィビィブラザーにも口煩いので、いつもケンカになるんだけど、きっと今日も小姑のように煩い引率者になるんだろうな〜と思いながら送り出し、取り合えず、子供会のお手紙を配りながら、時間を見て待ち合わせ場所に行ってみた。
まだ二人来てなかったけど、そう言う場合のレクチャーもして有るので、大丈夫と言う言葉を信じて、私は私で、妹とイクスピアリへ♪『ブロークバック・マウンテン』を観に♪
途中兄様から電話が有るかと思ったのに、掛けて来やしない。そもそも、電話用に¥10持たせ無かったから、困っているかも・・と心配しながら・・まあ、映画が始まったら忘れてるんですけどね。電話が無いのは無事な証拠だろうし・・

映画終了後、ショッピングしながら家に電話をしたけど、まだ帰っておらず。
ヨーカドーに寄って買物して妹の家に寄って・・ってしてたら、携帯に着信とメールが・・着信は家からで、メールはK君のママから。「無事帰って来ました。ありがとう」と。


結局、一人は来なかったらしい。家に電話したら野球チームの練習に行ったって。まあ、子供ならそう言う事も有るわね。想定内。
一人は時間を一時間間違えて居た。慌てて合流。まあ、これも想定内。時間に余裕が有って良かった。
それ以外は順調で、マックでランチもちゃんと出来、無事映画も観られたって♪
上出来です♪

何か有ったとき用に・・と兄様に持たせた¥500は、そのまま彼のお小遣いに成りました。頑張ったご褒美で♪

先頭 表紙

ぽち様 ちょっと寂しかったりします・・ / 小人まりん ( 2006-03-22 21:49 )
こうして大人になっていくんですね。 / ぽち ( 2006-03-22 20:16 )
Ruri様 兄様、本人はぼ〜っとしてるんですけどね〜いや、女の子の方がお口がたつから〜 / 小人まりん ( 2006-03-22 16:07 )
お兄ちゃんは、うるさいくらいがいいのよ♪うちの場合、もう少し言ってくれてもいいんだけど…むちゅめの言いなりですわ(^^;;; むちゅめも決してリーダータイプじゃないので、2人で出掛けさせたら、どうなる事やら(^^;;; / Ruri ( 2006-03-22 15:46 )
mo★mo様 『フライトプラン』『ナルニア〜』見ました♪ / 小人まりん ( 2006-03-22 15:05 )
ドラえもん。。懐かしい(笑)冬眠中も映画だけは行ってました(苦笑)フライトプランは久々ヒット、先日はナルニア国〜は流石ディズニー♪(予告で流れるパイレーツが楽しみだったり)・・・そうそう、映画館で初めて寝てしまった作品もありましたって話それた(^^ゞお兄ちゃん偉い!! / mo★mo ( 2006-03-22 12:28 )
りえりん様 女の子の方がしっかりしてますよ〜 / 小人まりん ( 2006-03-22 00:05 )
兄様凄い!!ちゃ〜〜んとみんなと合流してレクチャーどおりの行動が出来たんだね^^ななもそうなってくれるといいな♪いや・・・ななには無理だな(苦笑) / りえりん ( 2006-03-21 22:57 )
ブラキヲン様 いや〜ドラえもんは泣きますよ〜私も以前は一緒に観てましたが、私だけ大泣きするから恥ずかしくって、子供とは見られないわ〜映画のジャイアンって頼もしくってユーモアが有って良いですよね。 / 小人まりん ( 2006-03-21 22:15 )
レナカナママ様 頑張りました♪ / 小人まりん ( 2006-03-21 22:13 )
あ、あら・・・、観てしまった私って・・・。しかも泣いてるし・・・。(^^ゞ ついでにオマケまでもらってきちゃったわ〜。感想の意見交換できると思ったら・・・あはは。 / ブラキヲン ( 2006-03-21 22:06 )
どうしても子供だけで出かけると年長者が責任を取らされるから…お兄ちゃんよく出来ましたネ。頑張ったんだもの500円は当然かな(^_^;) / レナカナママ ( 2006-03-21 22:06 )
レイ様 ふふふ〜流石にねぇ? / 小人まりん ( 2006-03-21 20:41 )
まりんさまがドラえもんを?!って思っちゃった。ほんとに兄様頼もしいですね。 / レイ ( 2006-03-21 20:26 )

2006-03-20 東劇


昨夜から、家の前の幼稚園に通う友達に頼まれたラッピング。
一年間役員を務めてくれたお母さん(4名)へのお礼を、父兄一同から渡すの。ささやかなんだけど。
商品券だけでは寂しいから・・と用意したものを、格好付く様に・・と言われラッピングしました。
用意した物は彼女がかなり負担する部分が多く(彼女の家業の物を提供)、ならば、私も彼女の気持ちに乗りましょう・・と言うことで、ラッピングさせてもらいました。

それを今朝彼女に渡し、そのまま別の友人との待ち合わせ場所へ。

東劇にて『ヒストリー・オブ・バイオレンス』鑑賞3回目です。
試写会以外は初めてなので、やっとパンフレット購入。
それどころか、画家であり詩人でありカメラマンで有る芸術家ヴィゴの作品集やCDまで売っていた〜ほ、欲しい・・けど持ち合わせが無かったので、次回来た時(明後日)に持ち越し。

その後ランチへ。
色々彷徨った挙句、「KIHACHI CHINA」へ。
前菜を観た時点で、思うところは同じで、ビールを追加注文♪
美味しく楽しいランチでした。

その後帰り際にデパ地下に寄ったら、トップスのケーキを買ってくれました。
いつも色々貰ったり、お世話に成っているから。って。え〜私の方が成ってるよ〜と思いながらありがたく頂きました。

何だか今日は嬉しい日でした♪

先頭 表紙

みい様 そう言う気持ちは大事にしたい♪ / 小人まりん ( 2006-03-21 20:21 )
ラッピング、ほんとにいつ見てもかわいいですね。お友達の気持ちもまりんさんの気持ちも、その気のかけ方がとてもステキですね。 / みい ( 2006-03-21 19:58 )
miki様 いやいや・・抱き付きそうには成りましたけどね〜 / 小人まりん ( 2006-03-21 16:56 )
じゃあまりんしゃん、等身大のヴィゴはお持ち帰りしたのでしょうか!?等身大ヴィゴとのツーショット映像が見たーーい! ! / miki ( 2006-03-21 13:27 )
ふう様 凄く嬉しいです♪気持ちが♪ / 小人まりん ( 2006-03-21 09:02 )
よかったですね☆ まりんさんへのごほうびよ きっと♪ / ふう ( 2006-03-21 09:00 )
レイ様 ついそう言う風にしちゃう人って好きなの♪ / 小人まりん ( 2006-03-20 21:43 )
なな様 ちょっと贅沢しました♪ / 小人まりん ( 2006-03-20 21:43 )
ランチもケーキもおいしそう♪ラッピングもステキ☆「その気持ちに乗りましょう」って相手の方の気持ちを汲んで差し上げるところがきっと感謝されるんでしょうね^^ / レイ ( 2006-03-20 21:35 )
ランチにケーキに美味しそうなものばっかり〜〜♪♪夕ご飯食べた後だけど、たべたくなっちゃったよ^^(笑) / ななちゃん ( 2006-03-20 21:11 )
みらい様 して来ましたよ〜♪25日のユナイテッドも考えているのですが・・ / 小人まりん ( 2006-03-20 19:27 )
HOV今度いつ行こうかな?ところで応募してきましたか?トップスのケーキ久々に見た(笑) / みらい ( 2006-03-20 19:03 )

2006-03-19 結婚祝い


妹の友人が結婚する事に成りました。

小学校時代からの友人なので、良く知っている子です。

彼女のお姉さんはとても素敵な方で、子供心に憧れてました。
今はどこぞのドクター夫人で、妹はその家に同居して居たそうなのですが、めでたくその家を出て行くと言う事で、調理器具一式を友人一同から贈ると。
私の妹は料理をしない人間なので、どういう調理器具が便利か・・と言う助言昨日頼まれ、本当はブラザーズと映画に行くつもりが天気がいまひとつだったので中止にし、妹に付き合いました。
兄様には床屋に行くように言いつけ、ベィビィブラザーと3人で。

使い勝手の良さそうな調理用品を一揃い選び、発送の手配をし、一安心。

その後休憩して、ケーキを。食べ終わったところで、「写真撮らなくて良かったの?」と妹。
嗚呼・・もっと早く言ってよ・・すっかり忘れてた。

と言うことで失礼して、ディスプレイのケーキを撮らせて頂きました。
私がチョイスしたのは下のイチゴの物。
ベィビィブラザーは真ん中のチョコとイチゴの。妹は上のマンゴーの。
その後ぶらぶらして、東京駅の地下のラーメン街でお昼。味噌ラーメンと餃子をベィビィブラザーと半分こして食べました。

先頭 表紙

miki様 一人暮らしは色々要りますからね〜 / 小人まりん ( 2006-03-21 16:57 )
わっっ美味しそうなケーキでし! !調理用品、うちの息子もひとり立ちする前に、中華なべをねだられました。我が家のを持っていきそうだったので、同じタイプで少し小ぶりのを与えてやった! !今度は鍋を買いに行かないと! ! / 4月が近いmiki ( 2006-03-21 13:25 )
ふう様 一口貰いましたが、美味しかったです♪ / 小人まりん ( 2006-03-21 09:11 )
私は マンゴのを頂きたい♪ 妹さんのチョイスですね〜 / ふう ( 2006-03-21 09:00 )
aya様 お持ち帰りはした事ないですね〜 / 小人まりん ( 2006-03-20 18:26 )
カフェコムサはこちらにもありますよ〜。大好きです。でも、お持ち帰りすると必ず崩れてるのよね(笑)。 / aya ( 2006-03-20 17:58 )
pini様 一口貰いましたが、美味しかったです〜♪ / 小人まりん ( 2006-03-20 16:15 )
みらい様 美味しかったよぅ〜♪ / 小人まりん ( 2006-03-20 16:14 )
わたしもベビブラちゃんと同じケーキを選びます〜(笑) / ホビットpuni ( 2006-03-20 10:07 )
わ、美味しそうなケーキ。じゅるっ(笑) / みらい ( 2006-03-20 09:43 )
小豆様 しなくて済むならそれはそれで〜 / 小人まりん ( 2006-03-20 08:08 )
私も料理をしないので・・・調理器具、何が重宝するのかわかりませ〜ん(^^ゞ  / 小豆 ( 2006-03-20 01:16 )
reori様 彼は映画でも買物でも付き合ってくれますよ〜♪今だけかしら・・? / 小人まりん ( 2006-03-20 00:10 )
ベビブラ君、ちゃんと買物付き合ってくれるんですね〜!いいなぁ^^  息子とのデート、ひそかにあこがれる夢です^^ / reori ( 2006-03-20 00:05 )
もえっち様 私も重宝してます〜♪すり身を作るときなんかに♪ / 小人まりん ( 2006-03-20 00:02 )
おお。美味しそう♪結婚祝いに、友だち数人にねだって、フードプロセッサー買ってもらいました♪この調理器具は、便利だけど、意外とダーリンが好きでねぇ。 / もえっち ( 2006-03-19 23:44 )
さるこ様 ピンポンです♪ / 小人まりん ( 2006-03-19 20:12 )
美味しそう(* ̄¬ ̄)うまぁ〜♪これってコムサカフェのケーキですか。。。?真ん中のがそれっぽく見えたので。。違ったらすみません>< / さるこ ( 2006-03-19 20:02 )
りえりん様 美味しかったですよ〜♪ / 小人まりん ( 2006-03-19 19:54 )
うわ〜〜〜っ!!全部美味しそう♪♪何が何でもケーキが食べたくなってきた!!(笑) / りえりん ( 2006-03-19 19:23 )

2006-03-18 6年生お別れバスハイク


本日は、子供会で子供達のバスハイクの引率をして参りました。
今回は本担当ではないので、お手伝いですが。
バスを一台借りきり、行きはビンゴ大会。(バスは苦手ですので、少々辛いのですが・・)

ここへは以前一度来た事が有るように思うのですが、あまり記憶は定かでは有りません。
「ホタルドーム」「ペンギン舎のお引越し」「ホワイトタイガー」が売りのようでしたが、何より、イヌのふれあいコーナーが楽しかった♪

私の愛犬は随分前に亡くなってしまいましたので、それ以後飼っては居ないのですが、やはり犬は魅力的です♪

とても躾けられ、大人しい子達でしたが、係りの方が通る度に、嬉しそうにその方の元へ群がって行きます。
大型犬の傍らで、その行き来に翻弄されながら眺めてました。こう言う所の犬達も、飼育係の方々に愛されているのなら幸せですよね・・そうで無い犬達も多いですので・・

子供達には小型犬が人気でしたが、私はうっとりと大型犬を楽しみました。
飼いたい犬はオールドイングリッシュシープドックとグレートピレニーズ。
犬を飼える環境だったらね・・
引き取ってあげたい犬達も居りますが・・

兎も角、本日もお子様達はぐったり疲れるくらいに堪能したようで、私も楽しかったです♪

先頭 表紙

もえっち様 確かに〜危険なときは有りますね〜リード無しも長すぎも、何処を走行して良いのやら・・ / 小人まりん ( 2006-03-20 00:01 )
犬の散歩は、自転車的に、かなり通行の障害物。(^◇^;)放し飼いの散歩犬は、ホント轢きそうです。ってか、実際轢かれてるんじゃないのかなぁ? / もえっち ( 2006-03-19 23:49 )
りえりん様 どっちも可愛いですけどね〜小型犬は本当に子供達が踏んじゃいそうで、下見て動いて!って声張り上げてました〜 / 小人まりん ( 2006-03-19 15:29 )
rubby様 私も大型犬飼うの夢です〜前の子は中型でした。 / 小人まりん ( 2006-03-19 15:28 )
大型犬はおっとりしてて可愛いよね♪うちの癒し犬達はチョロチョロしすぎていつか踏んで怪我させそうで恐いのよ!(笑) / りえりん ( 2006-03-19 00:04 )
か、かわいい〜☆やっぱり大型もいいな〜。やっぱり姉がもう1匹欲しいみたいなので最近今のわんこをもらってきたサイトを毎日見てます(笑) / rubby@次は絶対大型!! ( 2006-03-18 23:26 )

2006-03-17 強風のため・・

本日は強風で自転車は辛いため、イクスピアリで『シリアナ』鑑賞を諦め、イラストレーターな友人のグループ展に行くことにしました。
銀座は、車両に乗ってしまえば最寄駅から20分ほどの距離です。
・・が、強風でゆっくり走っているとのアナウンス。
特に時間に縛られている訳じゃ無いので、文庫本を読みながら気にも留めずに乗っていたのですが・・

途中の駅に止まったまま、一向に発車せず・・暫くしまして「風速20メートルを越す強風の為全線で運行を見合わせております」とのアナウンス。それでも既に地下ですし「再度風力を測定しております」のアナウンスに、呑気に構えてました。
暫くして、「地下のみ折り返し運転を再開いたします」とアナウンスが有り一安心したのですが、一向にドアが閉まらず・・

再度アナウンスが。

「お客様の中で医療関係者の方が居られましたら、至急お申し出下さい・・」と。
小説やドラマの中では時々見かけますが、生で聞いたのは初めてです。
残念ながら、私の周囲に名乗りを上げる方はいませんでしたが。
何度かアナウンスを繰り返し、暫くして出発しましたが、その具合の悪くなった方はどうされたのか・・パニック障害か何かだったのでしょうか・・

さて。グループ展の方は、始めてのギャラリーですが、数年前までのOL時代闊歩していた街中ですので、懐かしさも有りまして、散策しながら無事辿り着き、鑑賞した後、イラストレーターの方々の数々の名詞を頂きました。

そして帰路。

高島屋でお買物をして、帰ろうと思ったら地下鉄内折り返し運転のみ。その先の我が家の方へは不通。
それでも時間を空けたら開通するかと思い、コレドを散策し、スープのお店で勇気を出してランチ(一人でお店に入るのは苦手です)し、自宅にる近所の友人とメールをやり取りし、帰宅方法を模索し、かなり遠回りをしましたが無事帰って来ました。

・・オマール海老と蟹のトマトスープが美味しかったので、良しとしますか・・

先頭 表紙

もえっち様 直撃でした〜 / 小人まりん ( 2006-03-19 23:59 )
なるほど。風の影響、直撃でしたねぇ。 / もえっち ( 2006-03-19 23:45 )
おにぎり様 風の有る日はざらざらしますよねぇ・・ / 小人まりん ( 2006-03-18 18:14 )
さるこ様 本当にねぇ・・ / 小人まりん ( 2006-03-18 18:13 )
家の戸締りは完璧なのに夕方、ナゼか床とかテーブルはザラザラしてました / おにぎり ( 2006-03-18 13:41 )
凄い風でしたよね〜!電車も止まってたし。。。私も外歩いてて大変でした。。。^^; / さるこ ( 2006-03-18 09:02 )
レナカナママ様 本当ですよね〜流石に詳しくは教えてくれないので、気になりますよね〜 / 小人まりん ( 2006-03-17 22:43 )
凄い風だったんですね(*_*; お疲れ様でした。本当に健康ってありがたいもんです。そのお具合の悪くなっちゃったお方、何でも無いと良いのですが… / レナカナママ ( 2006-03-17 22:32 )
rubby様 ねぇ。具合の悪い人がいる・・とは言っていたけど、どんな症状だったのか・・ / 小人まりん ( 2006-03-17 22:00 )
レイ様 時間に余裕持って出かけて○でした。 / 小人まりん ( 2006-03-17 21:59 )
大変でしたね。「医療関係者」ってrubbyのような事務でも関係者になるんでしょうか?(なるわけないって?笑) / rubby@腰痛がなおらない〜 ( 2006-03-17 21:44 )
そんなにすごい影響だったんですね。大変だったのはわかるのですが、時間に縛られず電車に乗ってゆっくり文庫本。ひとりでランチ。あ〜、うらやましい^^; / レイ ( 2006-03-17 20:52 )
まーこ様 何時間にも渡って影響出てましたよ〜 / 小人まりん ( 2006-03-17 20:05 )
ふう様 スープ屋さん、美味しいですよね♪比較的入りやすいし・・ / 小人まりん ( 2006-03-17 20:04 )
台風みたいな風だったけど、電車まで影響あったとは驚きです / まーこ ( 2006-03-17 18:40 )
風強かったですね〜 屈強な私でさえ飛ばされそうだった(笑) 同じ系列かはわからないけどプランタン地下のスープの店でひとりランチしたことあります。 / ふう ( 2006-03-17 18:11 )

2006-03-16 広報終了〜

本日は午前中広報のお仕事でした。PTA誌の発行完了♪
色々トラブルは有ったけど、無事終わってお疲れ様〜ってことで仲間達とそのまま遅めのお昼に行きまして、その行きつけのお店のTVで、野球中継を見ました。
とても残念でしたね。
イチローへのファールフライや、サードエラーには思わず興奮しましたし、ホームランのときには盛り上がりました。

食事が終わっても、試合終了まで長居が出来る行きつけのお店は助かります♪

夕方、兄様と制服用のベルトを買いにヨーカドーへ。ベルトは有ったけど、ネクタイ単品はもう売り切れて無いんだって。旦那のを借りよう。

で、帰ろうと思ったら土砂降り・・仕方が無いので兄様とベィビィブラザーが今後も使えるような傘を2本買って帰りました。


脱落した仲間内の希望の星のイラストレーターの友人から、グループ展の葉書が来りました。
「旅だより」と言うテーマの展覧会。
何んとか時間を作って、行ってみたいです♪

先頭 表紙

reori様 イチロー、試合中怒ってましたもん。 / 小人まりん ( 2006-03-17 07:49 )
お疲れ様でした♪  全然見てなかったけど、ヤフートピックスのニュースでイチローが屈辱的ってコメントしてたのをちらりと読みました。そっかー、、、、、あちらは訳す方が挑戦的だからイチローの言葉を素直に訳してくれないみたいですね。スーパーヒーローも大変だなぁと思ってしまった^^; / reori ( 2006-03-17 02:25 )
りえりん様 うんうん。早打ちしすぎで勿体無かった〜焦るんだろうけど・・残念でした〜 / 小人まりん ( 2006-03-16 23:14 )
広報のお仕事お疲れ様^^野球・・・ホントに惜しかったよね〜〜!! / りえりん ( 2006-03-16 23:11 )
みらい様 うん。今気が付いたけど、兄様の卒業式のスーツ、裾上げしなきゃ・・ / 小人まりん ( 2006-03-16 22:29 )
とりあえず(?)お疲れ様でした。兄様の卒業式が終わるまでは気が抜けないのかな? / みらい ( 2006-03-16 22:02 )
ふう様 それで良いですよね?体もでかいし・・ / 小人まりん ( 2006-03-16 21:41 )
小学校卒業式のネクタイ うちもダンナのを借りました^^  / ふう ( 2006-03-16 21:41 )
まゆち様 本当よね〜皆大振りだし、打ち上げすぎ〜 / 小人まりん ( 2006-03-16 21:10 )
私も野球中継に釘付けになってました〜!もう最終回は興奮しすぎてお腹が張りまくりでした〜(笑)。 / まゆち ( 2006-03-16 21:01 )
レイ様 学校のは終わりです〜後は子供会の役員かな。 / 小人まりん ( 2006-03-16 20:11 )
お疲れさまでした〜☆これで役員さんのお仕事も一段落かしら? / レイ ( 2006-03-16 20:04 )

[次の10件を表示] (総目次)