himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-19 結婚祝い
2006-03-18 6年生お別れバスハイク
2006-03-17 強風のため・・
2006-03-16 広報終了〜
2006-03-15 水曜日♪
2006-03-14 ホワイトデー
2006-03-13 学校へ・・
2006-03-12 イクスピアリで
2006-03-11 『ヒストリー・オブ・バイオレンス』公開
2006-03-10 銀座へ・・


2006-03-19 結婚祝い


妹の友人が結婚する事に成りました。

小学校時代からの友人なので、良く知っている子です。

彼女のお姉さんはとても素敵な方で、子供心に憧れてました。
今はどこぞのドクター夫人で、妹はその家に同居して居たそうなのですが、めでたくその家を出て行くと言う事で、調理器具一式を友人一同から贈ると。
私の妹は料理をしない人間なので、どういう調理器具が便利か・・と言う助言昨日頼まれ、本当はブラザーズと映画に行くつもりが天気がいまひとつだったので中止にし、妹に付き合いました。
兄様には床屋に行くように言いつけ、ベィビィブラザーと3人で。

使い勝手の良さそうな調理用品を一揃い選び、発送の手配をし、一安心。

その後休憩して、ケーキを。食べ終わったところで、「写真撮らなくて良かったの?」と妹。
嗚呼・・もっと早く言ってよ・・すっかり忘れてた。

と言うことで失礼して、ディスプレイのケーキを撮らせて頂きました。
私がチョイスしたのは下のイチゴの物。
ベィビィブラザーは真ん中のチョコとイチゴの。妹は上のマンゴーの。
その後ぶらぶらして、東京駅の地下のラーメン街でお昼。味噌ラーメンと餃子をベィビィブラザーと半分こして食べました。

先頭 表紙

miki様 一人暮らしは色々要りますからね〜 / 小人まりん ( 2006-03-21 16:57 )
わっっ美味しそうなケーキでし! !調理用品、うちの息子もひとり立ちする前に、中華なべをねだられました。我が家のを持っていきそうだったので、同じタイプで少し小ぶりのを与えてやった! !今度は鍋を買いに行かないと! ! / 4月が近いmiki ( 2006-03-21 13:25 )
ふう様 一口貰いましたが、美味しかったです♪ / 小人まりん ( 2006-03-21 09:11 )
私は マンゴのを頂きたい♪ 妹さんのチョイスですね〜 / ふう ( 2006-03-21 09:00 )
aya様 お持ち帰りはした事ないですね〜 / 小人まりん ( 2006-03-20 18:26 )
カフェコムサはこちらにもありますよ〜。大好きです。でも、お持ち帰りすると必ず崩れてるのよね(笑)。 / aya ( 2006-03-20 17:58 )
pini様 一口貰いましたが、美味しかったです〜♪ / 小人まりん ( 2006-03-20 16:15 )
みらい様 美味しかったよぅ〜♪ / 小人まりん ( 2006-03-20 16:14 )
わたしもベビブラちゃんと同じケーキを選びます〜(笑) / ホビットpuni ( 2006-03-20 10:07 )
わ、美味しそうなケーキ。じゅるっ(笑) / みらい ( 2006-03-20 09:43 )
小豆様 しなくて済むならそれはそれで〜 / 小人まりん ( 2006-03-20 08:08 )
私も料理をしないので・・・調理器具、何が重宝するのかわかりませ〜ん(^^ゞ  / 小豆 ( 2006-03-20 01:16 )
reori様 彼は映画でも買物でも付き合ってくれますよ〜♪今だけかしら・・? / 小人まりん ( 2006-03-20 00:10 )
ベビブラ君、ちゃんと買物付き合ってくれるんですね〜!いいなぁ^^  息子とのデート、ひそかにあこがれる夢です^^ / reori ( 2006-03-20 00:05 )
もえっち様 私も重宝してます〜♪すり身を作るときなんかに♪ / 小人まりん ( 2006-03-20 00:02 )
おお。美味しそう♪結婚祝いに、友だち数人にねだって、フードプロセッサー買ってもらいました♪この調理器具は、便利だけど、意外とダーリンが好きでねぇ。 / もえっち ( 2006-03-19 23:44 )
さるこ様 ピンポンです♪ / 小人まりん ( 2006-03-19 20:12 )
美味しそう(* ̄¬ ̄)うまぁ〜♪これってコムサカフェのケーキですか。。。?真ん中のがそれっぽく見えたので。。違ったらすみません>< / さるこ ( 2006-03-19 20:02 )
りえりん様 美味しかったですよ〜♪ / 小人まりん ( 2006-03-19 19:54 )
うわ〜〜〜っ!!全部美味しそう♪♪何が何でもケーキが食べたくなってきた!!(笑) / りえりん ( 2006-03-19 19:23 )

2006-03-18 6年生お別れバスハイク


本日は、子供会で子供達のバスハイクの引率をして参りました。
今回は本担当ではないので、お手伝いですが。
バスを一台借りきり、行きはビンゴ大会。(バスは苦手ですので、少々辛いのですが・・)

ここへは以前一度来た事が有るように思うのですが、あまり記憶は定かでは有りません。
「ホタルドーム」「ペンギン舎のお引越し」「ホワイトタイガー」が売りのようでしたが、何より、イヌのふれあいコーナーが楽しかった♪

私の愛犬は随分前に亡くなってしまいましたので、それ以後飼っては居ないのですが、やはり犬は魅力的です♪

とても躾けられ、大人しい子達でしたが、係りの方が通る度に、嬉しそうにその方の元へ群がって行きます。
大型犬の傍らで、その行き来に翻弄されながら眺めてました。こう言う所の犬達も、飼育係の方々に愛されているのなら幸せですよね・・そうで無い犬達も多いですので・・

子供達には小型犬が人気でしたが、私はうっとりと大型犬を楽しみました。
飼いたい犬はオールドイングリッシュシープドックとグレートピレニーズ。
犬を飼える環境だったらね・・
引き取ってあげたい犬達も居りますが・・

兎も角、本日もお子様達はぐったり疲れるくらいに堪能したようで、私も楽しかったです♪

先頭 表紙

もえっち様 確かに〜危険なときは有りますね〜リード無しも長すぎも、何処を走行して良いのやら・・ / 小人まりん ( 2006-03-20 00:01 )
犬の散歩は、自転車的に、かなり通行の障害物。(^◇^;)放し飼いの散歩犬は、ホント轢きそうです。ってか、実際轢かれてるんじゃないのかなぁ? / もえっち ( 2006-03-19 23:49 )
りえりん様 どっちも可愛いですけどね〜小型犬は本当に子供達が踏んじゃいそうで、下見て動いて!って声張り上げてました〜 / 小人まりん ( 2006-03-19 15:29 )
rubby様 私も大型犬飼うの夢です〜前の子は中型でした。 / 小人まりん ( 2006-03-19 15:28 )
大型犬はおっとりしてて可愛いよね♪うちの癒し犬達はチョロチョロしすぎていつか踏んで怪我させそうで恐いのよ!(笑) / りえりん ( 2006-03-19 00:04 )
か、かわいい〜☆やっぱり大型もいいな〜。やっぱり姉がもう1匹欲しいみたいなので最近今のわんこをもらってきたサイトを毎日見てます(笑) / rubby@次は絶対大型!! ( 2006-03-18 23:26 )

2006-03-17 強風のため・・

本日は強風で自転車は辛いため、イクスピアリで『シリアナ』鑑賞を諦め、イラストレーターな友人のグループ展に行くことにしました。
銀座は、車両に乗ってしまえば最寄駅から20分ほどの距離です。
・・が、強風でゆっくり走っているとのアナウンス。
特に時間に縛られている訳じゃ無いので、文庫本を読みながら気にも留めずに乗っていたのですが・・

途中の駅に止まったまま、一向に発車せず・・暫くしまして「風速20メートルを越す強風の為全線で運行を見合わせております」とのアナウンス。それでも既に地下ですし「再度風力を測定しております」のアナウンスに、呑気に構えてました。
暫くして、「地下のみ折り返し運転を再開いたします」とアナウンスが有り一安心したのですが、一向にドアが閉まらず・・

再度アナウンスが。

「お客様の中で医療関係者の方が居られましたら、至急お申し出下さい・・」と。
小説やドラマの中では時々見かけますが、生で聞いたのは初めてです。
残念ながら、私の周囲に名乗りを上げる方はいませんでしたが。
何度かアナウンスを繰り返し、暫くして出発しましたが、その具合の悪くなった方はどうされたのか・・パニック障害か何かだったのでしょうか・・

さて。グループ展の方は、始めてのギャラリーですが、数年前までのOL時代闊歩していた街中ですので、懐かしさも有りまして、散策しながら無事辿り着き、鑑賞した後、イラストレーターの方々の数々の名詞を頂きました。

そして帰路。

高島屋でお買物をして、帰ろうと思ったら地下鉄内折り返し運転のみ。その先の我が家の方へは不通。
それでも時間を空けたら開通するかと思い、コレドを散策し、スープのお店で勇気を出してランチ(一人でお店に入るのは苦手です)し、自宅にる近所の友人とメールをやり取りし、帰宅方法を模索し、かなり遠回りをしましたが無事帰って来ました。

・・オマール海老と蟹のトマトスープが美味しかったので、良しとしますか・・

先頭 表紙

もえっち様 直撃でした〜 / 小人まりん ( 2006-03-19 23:59 )
なるほど。風の影響、直撃でしたねぇ。 / もえっち ( 2006-03-19 23:45 )
おにぎり様 風の有る日はざらざらしますよねぇ・・ / 小人まりん ( 2006-03-18 18:14 )
さるこ様 本当にねぇ・・ / 小人まりん ( 2006-03-18 18:13 )
家の戸締りは完璧なのに夕方、ナゼか床とかテーブルはザラザラしてました / おにぎり ( 2006-03-18 13:41 )
凄い風でしたよね〜!電車も止まってたし。。。私も外歩いてて大変でした。。。^^; / さるこ ( 2006-03-18 09:02 )
レナカナママ様 本当ですよね〜流石に詳しくは教えてくれないので、気になりますよね〜 / 小人まりん ( 2006-03-17 22:43 )
凄い風だったんですね(*_*; お疲れ様でした。本当に健康ってありがたいもんです。そのお具合の悪くなっちゃったお方、何でも無いと良いのですが… / レナカナママ ( 2006-03-17 22:32 )
rubby様 ねぇ。具合の悪い人がいる・・とは言っていたけど、どんな症状だったのか・・ / 小人まりん ( 2006-03-17 22:00 )
レイ様 時間に余裕持って出かけて○でした。 / 小人まりん ( 2006-03-17 21:59 )
大変でしたね。「医療関係者」ってrubbyのような事務でも関係者になるんでしょうか?(なるわけないって?笑) / rubby@腰痛がなおらない〜 ( 2006-03-17 21:44 )
そんなにすごい影響だったんですね。大変だったのはわかるのですが、時間に縛られず電車に乗ってゆっくり文庫本。ひとりでランチ。あ〜、うらやましい^^; / レイ ( 2006-03-17 20:52 )
まーこ様 何時間にも渡って影響出てましたよ〜 / 小人まりん ( 2006-03-17 20:05 )
ふう様 スープ屋さん、美味しいですよね♪比較的入りやすいし・・ / 小人まりん ( 2006-03-17 20:04 )
台風みたいな風だったけど、電車まで影響あったとは驚きです / まーこ ( 2006-03-17 18:40 )
風強かったですね〜 屈強な私でさえ飛ばされそうだった(笑) 同じ系列かはわからないけどプランタン地下のスープの店でひとりランチしたことあります。 / ふう ( 2006-03-17 18:11 )

2006-03-16 広報終了〜

本日は午前中広報のお仕事でした。PTA誌の発行完了♪
色々トラブルは有ったけど、無事終わってお疲れ様〜ってことで仲間達とそのまま遅めのお昼に行きまして、その行きつけのお店のTVで、野球中継を見ました。
とても残念でしたね。
イチローへのファールフライや、サードエラーには思わず興奮しましたし、ホームランのときには盛り上がりました。

食事が終わっても、試合終了まで長居が出来る行きつけのお店は助かります♪

夕方、兄様と制服用のベルトを買いにヨーカドーへ。ベルトは有ったけど、ネクタイ単品はもう売り切れて無いんだって。旦那のを借りよう。

で、帰ろうと思ったら土砂降り・・仕方が無いので兄様とベィビィブラザーが今後も使えるような傘を2本買って帰りました。


脱落した仲間内の希望の星のイラストレーターの友人から、グループ展の葉書が来りました。
「旅だより」と言うテーマの展覧会。
何んとか時間を作って、行ってみたいです♪

先頭 表紙

reori様 イチロー、試合中怒ってましたもん。 / 小人まりん ( 2006-03-17 07:49 )
お疲れ様でした♪  全然見てなかったけど、ヤフートピックスのニュースでイチローが屈辱的ってコメントしてたのをちらりと読みました。そっかー、、、、、あちらは訳す方が挑戦的だからイチローの言葉を素直に訳してくれないみたいですね。スーパーヒーローも大変だなぁと思ってしまった^^; / reori ( 2006-03-17 02:25 )
りえりん様 うんうん。早打ちしすぎで勿体無かった〜焦るんだろうけど・・残念でした〜 / 小人まりん ( 2006-03-16 23:14 )
広報のお仕事お疲れ様^^野球・・・ホントに惜しかったよね〜〜!! / りえりん ( 2006-03-16 23:11 )
みらい様 うん。今気が付いたけど、兄様の卒業式のスーツ、裾上げしなきゃ・・ / 小人まりん ( 2006-03-16 22:29 )
とりあえず(?)お疲れ様でした。兄様の卒業式が終わるまでは気が抜けないのかな? / みらい ( 2006-03-16 22:02 )
ふう様 それで良いですよね?体もでかいし・・ / 小人まりん ( 2006-03-16 21:41 )
小学校卒業式のネクタイ うちもダンナのを借りました^^  / ふう ( 2006-03-16 21:41 )
まゆち様 本当よね〜皆大振りだし、打ち上げすぎ〜 / 小人まりん ( 2006-03-16 21:10 )
私も野球中継に釘付けになってました〜!もう最終回は興奮しすぎてお腹が張りまくりでした〜(笑)。 / まゆち ( 2006-03-16 21:01 )
レイ様 学校のは終わりです〜後は子供会の役員かな。 / 小人まりん ( 2006-03-16 20:11 )
お疲れさまでした〜☆これで役員さんのお仕事も一段落かしら? / レイ ( 2006-03-16 20:04 )

2006-03-15 水曜日♪

イクスピアリで『ウォーク・ザ・ライン/君につづく道 』を観て来ました。
これ、今週一杯で終わるみたい。

産後の、久しぶりのリース♪相変わらず良いキャラです♪

春の埃っぽさで、手ががさがさです。肌に悪そうな紫外線も降り注いでるし・・
日焼け止めと保湿クリームと帽子で防備して行きました。

特にディズニーランドは今工事中なので砂埃が酷いの。

でも今日のサイクリングロードは、道沿いのクチナシやつつじの植え込みの隙間に、様々な春の花の苗を植えていて、それが可愛らしくて、眺めながら行きました。
この道のもう一つの楽しみは、様々な犬が散歩している事。
見て居て本当に楽しい。
自転車にじゃれ付いてきたシェルティーや、パグと見詰め合っちゃったり・・
ちょっとした楽しみです♪

今日は振袖や袴姿のお嬢さん達が沢山いました。
どこかのホテルで卒業式&謝恩会だったのかな?
とても華やかで可愛らしかったです♪
私が着たのは、何年前だろう・・(ん・・十数年・・?汗)
そろそろ兄様の卒業式での私の服装も真剣に考えなきゃ・・パンツスーツじゃ駄目かしら?

先頭 表紙

もえっち様 このパンツスーツ、兄様の卒園と入学、ベィビィブラザーの入園と、卒園と、入学・・って使い込んでるんだけど・・皆もう忘れてくれてるよね・・ / 小人まりん ( 2006-03-15 23:25 )
パンツスーツで良いんでないの?あまり使わないじゃ、新調しても、もったいないし。その分別のモノを♪だいたい、本人は、母の服なんて、どうでもいいもんねぇ。 / もえっち ( 2006-03-15 23:02 )
miki様 も〜頭痛いよ〜謝恩会で着た服は2年後までお預け予定だし・・ / 小人まりん ( 2006-03-15 22:58 )
rubby様 あそこのホテルに宿泊してくれたら、張り付くのにな〜 / 小人まりん ( 2006-03-15 22:57 )
兄様のご卒業までもうわずかでしね! !ホント、兄様の卒業式の服も考えなきゃならないし、自分の出席の服も考えなきゃならないし、もち入学式も・・・あーどうしょうなどと考えてしまいますよね! !いいんだ、mikiはーー! ! 卒業式も入学式もしってる人がいないから、今回は同じ服で通すぞッッッ! ! ! / 息子はもうじき巣立ちだい! !miki ( 2006-03-15 22:47 )
へぇ〜!!工事してるんですね!これはPOTC2のプレミア準備か!?(希望のまなざし) / rubby@ウォーク・ザ・ライン見てない ( 2006-03-15 22:41 )
まゆち様 アトラクションもあれこれ出来るけど、ホテルも出来るので〜 / 小人まりん ( 2006-03-15 22:08 )
ディズニーランドは工事中なんだ〜。また新しいアトラクションでもできるのかなぁ?飽きさせないところだよね〜♪ / まゆち ( 2006-03-15 21:48 )
みらい様 こう言う映画、ちょっとブームですよね。 / 小人まりん ( 2006-03-15 21:34 )
ウォーク・ザ・ライン今週で終わっちゃうんだ。もう1回見てもいいかな?と思うけどDVD発売まで待つことにしよう(笑) / みらい@こういう映画好き ( 2006-03-15 21:30 )
レイ様 懐かしいですよね〜 / 小人まりん ( 2006-03-15 21:18 )
私も考えちゃった十数年(笑)袴から振袖に着替えて・・・女子大だったせいか大移動って感じだったなぁ。 / レイ ( 2006-03-15 20:56 )

2006-03-14 ホワイトデー


今日は、前々から約束して有ったランチです♪
一人は近所の男の子のママで、学年は違うんだけど、彼方此方に共通の知り合いが居たりして時々誘ってくれるママ。不思議と縁のある方で、6年生がお別れ給食を在校生と食べたとき、たまたま兄様と一緒になったんだって。
もう一人は兄様出産時に隣合わせでお嬢さんを生んだママ。(ブラザーズに毎年バレンタイン義理チョコをくれる姉妹)彼女は今度葛飾区にお引越ししてしまうので、今日はそのお別れランチ。

お隣浦安市にあるお気に入りのイタリアンのお店カンティネッタ・ポルトベネーレへ。

パスタも美味しいんだけど、セットも良いな〜と思ってメインメニューの説明を聞いていたら、一番のお勧めはこんな値段では普通食べられない岩手牛のサーロインのソテーだと言うので、即決する3人。

「お得の言葉に弱い主婦だよね〜」と爆笑しました。

ポークサラダ、アサリのガーリックスープ、自家製(?)パン、メイン料理、コーヒーとデザートは木苺のムースとピスタチオのアイス。
これで¥1570。
で、美味しかった〜♪画像撮る猶予も無いくらい・・

で、その後我が家でコーヒーでも・・のつもりが、帰路途中の和菓子屋さんで、苺大福を購入。
日本茶を入れました。
その後ロイズの生ホワイトチョコでコーヒーを。
そうこうしている内に校外班だったブラザーズが帰宅。
今日はプールで時間が無いので、ママにホワイトデーのプレゼントを託しました。

帰って行く二人を見送って暫くしたら、男の子のママの方から電話。忘れ物かな?と思ったら、「○○の家、何処〜?」って。

兄様のお友達の妹が、そこの家の男の子と仲良しで、バレンタインチョコをくれたんだけど、お返しに行こうと思ったら、家が分からない・・って事に。
暫く彷徨った末、SOSで家に電話してきたの。
見返りの画像のロイズのチョコで吊って、兄様と二人で救援に駆けつけ、無事お宅まで案内しました。
気が付いたらあっという間に残り一個。

男の子のママも大変だ・・

先頭 表紙

まゆち様 妊婦さんには目の毒でしたね〜 / 小人まりん ( 2006-03-15 14:26 )
美味しそうな話題が満載でよだれが〜(笑)。ステーキ♪イチゴ大福♪チョコ♪ / まゆち ( 2006-03-15 14:16 )
レナカナママ様 お返しをするのも小学生のうちかな〜 / 小人まりん ( 2006-03-15 08:35 )
素敵なお店ですね。近所にあったら行ってみたいけど…無理だぁ〜((+_+)) チョコのお返しも大変ですね。でも…まりんちゃまのようなママだから息子さんたちも苦労せずに助かってるんじゃないでしょうか??お返し考えるのも楽しかったりして…(^^♪ / レナカナママ ( 2006-03-14 23:56 )
もえっち様 結構愛用してます♪舞浜の方も♪ / 小人まりん ( 2006-03-14 23:35 )
あぁ、その店は、何度か前通ってるけど、入ったことは無かった〜。(^0^) / もえっち ( 2006-03-14 23:31 )
レイ様 楽しいですよ〜♪兄様にお返しのお礼の電話をかけて来たお嬢さん達と、電話で盛り上がっちゃった♪ / 小人まりん ( 2006-03-14 22:41 )
うん、うん、男の子のママも大変なんですね。でも大きくなると面倒かな、なんて思ってたそういうこともまりんさまの日記だと楽しそう♪ / レイ ( 2006-03-14 22:25 )
みい様 今日は美味しい一日でした〜 / 小人まりん ( 2006-03-14 18:29 )
うぅぅぅ・・・空腹時に見てはいけない日記だった(笑) 美味しそうなものがいっぱい! / みい ( 2006-03-14 17:08 )

2006-03-13 学校へ・・


今日も行って来ましたよ。

広報の第1稿のチェックの回収・修正&第2稿提出。
すぐに終わる予定だったし、他に日がなかったので、ラッピングの先生との打ち合わせを昼に入れてました。

修正箇所も少なく、終わりか〜と思ったら、担当先生からのチェックが上がって来ておらず・・校舎内を探して見つけて聞いたら、忘れてた〜だって。
慌ててチェックしてくれたけど、私はタイムリミット。
後を任せてお昼兼打ち合わせの為に近所のカフェへ。
メール連絡取りながらのランチでしたが、無事終わったようでほっとしました。
第2稿がチェックから戻ってきたら、印刷&配布です。

ランチをしながらラッピング教室の打ち合わせ。
今後の展開を色々話し合い、例えば、教室でお菓子を焼いて、それをラッピングして・・と言う風に。先生はとても情熱的に色々取り入れ進めて行きたいみたい。
なので、今度系列畑のクラフトの教室に一種に参加してみよう。と言うことになりました。
楽しみです♪

画像はブラザーズが渡す用のホワイトデープレゼント。明日渡さなきゃね。


で。

★叫ぼうバトン★ 


★今食べたいものを叫ぼう!
生牡蠣
うに
赤貝
かに〜


★好きな動物を叫ぼう!




★好きな言葉を叫ぼう!

オーリィー、ヴィゴー(好きな言葉じゃないじゃん・・)
  
★口癖を叫ぼう!

私は構わないよ〜(無責任?)

★自分について叫ぼう!

つまんない人間でごめん!

★将来の夢を叫ぼう!

誰かを癒せる人に成りたい〜

★夕陽に向かって叫ぼう!

オーリィ〜ヴィゴ〜LOVE to you〜!

★回したい人5人を叫ぼう!

5名と言わず叫んで〜

先頭 表紙

もえっち様 そうなんですよね。そっちも作れたら良いでしょ♪ / 小人まりん ( 2006-03-14 23:36 )
そうそう、チョコレートは、作っても、ヘタすると専用の箱がバカ高い・・・。高いから買わないけどね。(^.^;) / もえっち ( 2006-03-14 23:32 )
reori様 気持ちですから〜 / 小人まりん ( 2006-03-14 16:31 )
素敵なホワイトデーの贈り物だわ^^私ッたらリボンつけただけ・・・^^;; / reori ( 2006-03-14 16:05 )
kuku様 は〜い♪後で見に行きますね。 / 小人まりん ( 2006-03-14 09:21 )
Sea様 どれもおいしそう♪ / 小人まりん ( 2006-03-14 09:20 )
食べたい物?そりゃもう、はむっと、生…(強制終了)バトン頂いていきます♪ / スイートでジューシー?kuku ( 2006-03-14 01:31 )
すし〜 ラーメン〜 やきそば〜 すし〜 ラーメン〜 やきそば〜 … (エンドレスで!) / Sea ( 2006-03-14 00:13 )
りえりん様 美味しいですよね♪ / 小人まりん ( 2006-03-13 22:55 )
rubby様 わ〜い♪ありがとう♪ / 小人まりん ( 2006-03-13 22:55 )
食べたいものが全部まったく一緒だわ(笑) / りえりん ( 2006-03-13 22:33 )
もらっていきますね♪rubbyはいつもまりんさんに癒されておりますじょ! / rubby@腰が痛い(泣) ( 2006-03-13 21:58 )
puni様 大好きな言葉(?)ですもんねぇ〜 / 小人まりん ( 2006-03-13 21:40 )
あはははは〜(^O^)まりんさんが好きな言葉を叫んだところで大爆笑してしまった〜!! ええ、すでにいつも癒していただいてますよ〜♪ / puni@晩御飯まだでお腹すいた〜 ( 2006-03-13 21:18 )
レイ様 色々頼まれますからね〜 / 小人まりん ( 2006-03-13 20:47 )
お疲れさまです。ラッピング、かわい〜☆そうか、男の子のママでもこういう技術は必要ですね^^ / レイ ( 2006-03-13 20:22 )

2006-03-12 イクスピアリで

妹とブラザーズの4人で『ナルニア国物語/ライオンと魔女』を観て来ました。

今日は晴天だけど、風が強く、ブラザーズは閉口してましたが、(私もだけど)
いつものサイクリングロードを散歩する人や、遠足(?)で来ている人達も居て、大賑わい。
ついでに休日のイクスピアリも大混雑。
『ナルニア〜』は指定席だったのでお昼のお店に並んで居て貰って、私が先に引き換えに。
2階のカレー&シチューのお店でランチ。ここ、昔はスープのお店だった気がする・・

ホワイトデー向けにワゴンが沢山出ていて、楽しいです♪

それにしても兄様、ナルニアの登場人物を、三国志だったら誰・・と置き換えるほども三国志マニアです。
確かに、私も小学生の頃一時はまったけど、前置きも無く突然マイナーな登場人物の名前を言われても、着いて行けないし、○○って政策は〜とか言われても、何の話かさっぱり・・なので勘弁してください。

先頭 表紙

レイ様 どうせなら日本史にも興味持って欲しいけど〜 / 小人まりん ( 2006-03-13 08:14 )
レナカナママ様 好き嫌いはあるでしょうが・・凄く上手に出来ている映画だと思いますよ。 / 小人まりん ( 2006-03-13 08:13 )
みらい様 私は早く続きの映画が観たいな〜次にどれを持ってくるか・・ / 小人まりん ( 2006-03-13 08:13 )
まゆち様 面白いのは解かりますけどね〜 / 小人まりん ( 2006-03-13 08:12 )
兄様、渋いのね〜。なんかかっこいいじゃないですか♪ / レイ ( 2006-03-12 23:56 )
ナルニアはやっぱり映画館でチェックするべきでしょうか?? / レナカナママ ( 2006-03-12 22:57 )
私も今日はナルニア見てきました。2回目だけどやはり面白かったです。あと1回は行くかな?(笑) / みらい ( 2006-03-12 22:55 )
うちの旦那さんも三国志マニアなの〜。でも私はサッパリわからないけど^^; / まゆち ( 2006-03-12 22:45 )
りえりん様 面白いですけどね・・めちゃくちゃはまってますよ。 / 小人まりん ( 2006-03-12 22:23 )
三国志♪私も大好きよん♪特に「蜀軍」がね^^(笑) / りえりん ( 2006-03-12 21:39 )
さるこ様 原作通りでしたね〜 / 小人まりん ( 2006-03-12 20:52 )
ナルニアいいですよね〜★2階にカレーとシチューのお店があるんですね〜!!今度行ってみます^^ / さるこ ( 2006-03-12 20:32 )

2006-03-11 『ヒストリー・オブ・バイオレンス』公開


東劇では、初日プレゼントで500名様にサイン入りフォトが貰えました。
・・・が、私は妹の病院に付き添っていたので、行けず・・がっかり・・

朝から駅で妹と待ち合わせて、大手町にある病院へ。10時頃行ったのに、観て貰えたのは11:30頃。
しかもあっと言う間に終わり。
薬を貰って出たけど、その時間では2回目上映に間に合わず。
ブラザーズが二人でお留守番しているので、諦めて帰宅。
駅前の珈琲館で12:50頃モーニングメニュー(13時まで注文出来る)をランチ代わりに食べました。

一度帰宅し、花粉でぼろぼろの目を休憩させ、ブラザーズを連れてヨーカドーへ。
どうぶつの森のすれ違い通信をしたあと、彼等のホワイトデーのプレゼントを買いに。
最終的には彼等のチョイスで決まりました。気に入って貰えると良いねぇ。

画像は義母へのお返しです。

今日は暑くて喉が渇きました。
無性に喉が渇いて、「長野県塩尻市桔梗ヶ原地区収穫地ワイン」を飲みました。渋いんだけど、スッキリしていて、ぐびぐび飲んじゃって危険です。

先頭 表紙

ぽち様 『かもめ食堂』観たいと思った居たら、イクスピアリでも上映するみたい♪ / 小人まりん ( 2006-03-12 19:12 )
reori様 お返し貰う側の筈なのにねぇ〜 / 小人まりん ( 2006-03-12 19:06 )
私はシネスイッチにかもめ食堂を見に行きました。舞台挨拶付でしたよ。桔梗が原のワインは有名ですよね。私は甘いのが好き。 / ぽち@未ログ ( 2006-03-12 17:49 )
なぜ旦那チャマと子供のホワイトデーを用意するのが私なの〜!とぶつくさ言いながら我が家もやっとそろえました。後は問題のラッピング・・・がんばろ・・・・゜・(ノД`)・゜・ / reori ( 2006-03-12 16:31 )
みらい様 良い子に待ってます♪ / 小人まりん ( 2006-03-12 09:48 )
さるこ様 家で飲むと飲みすぎちゃいますね〜 / 小人まりん ( 2006-03-12 09:48 )
まゆち様 私もブラザーズにあげた筈なんですけどね・・ / 小人まりん ( 2006-03-12 09:47 )
レイ様 そうなんですよ〜♪ / 小人まりん ( 2006-03-12 09:47 )
ワイン、う〜ん、飲まないのがいっぱいある(^_^;)日経の記事もう少し待っててね / みらい ( 2006-03-12 08:21 )
ホワイトデーのお返し喜んでもらえるといいですね〜(*´д`*)ワインをぐびぐび飲めちゃうなんてうらやましいです♪ / さるこ ( 2006-03-12 08:05 )
ワインをグビグビなんて私なら倒れちゃう^^;そうか、もうすぐホワイトデーだね。私は旦那さんからもらえないんだろうなぁ(・_・、) / まゆち ( 2006-03-12 00:42 )
昨日、日経の夕刊に批評が出てました〜♪D・クローネンバーグが監督なんですね。 / レイ ( 2006-03-11 23:52 )

2006-03-10 銀座へ・・


金曜日レディスデーのミニシアターで、『アメリカ,家族のいる風景』を鑑賞して来ました。
まずまずの入りでした。
それにしましても・・エンディングロールになった途端、ぺちゃくちゃと始まるお喋りには閉口します。一言二言でしたら我慢致しますが、それ以上のお話は、外に出てして頂きたいです。
エンディングロール終了まで座ってらっしゃるのでしたら、黙って余韻を楽しんでいただきたい・・そう思うのは我侭かしら・・?

鑑賞後、銀座○屋の和歌山物産展に出店しているサイトのお仲間に会いに行きました。彼女は売り子をして居たので、商品を物色しながら少しだけお話ししました。
彼女の家は、旦那の家の比較的近く。旦那の小学校の後輩です。凄い偶然。

画像は今日買った生姜入り蒲鉾です♪ 子供達にも好評です♪


ついでに「持ち物バトン」


・財布はどんなのを使ってますか?

今はバーバリー ブルーレーベル

・携帯電話はどんなのを使ってますか?

auW21CAU

・使ってる携帯ストラップは?

コーチのピンクデイジーの物と友人が作ってくれた物。

・手帳って持ってますか?

赤いお花の単純なもの。偶然友達と一緒だった。

・バッグはどんなのを使ってますか?

色々。映画に行って、パンフレットが曲がらずに入り、座席の下に置ける物が良い。

・バッグの主な中身は?


財布
携帯
文庫本
ハンドタオル(映画の最中握り締めて持っている)
除菌ティッシュ(これが無いと・・強迫観念に駆られる・・)
ティッシュ
喉飴(映画の最中喉を潤す。無いとやはり強迫観念に駆られる・・)
ポーチ(常備薬、化粧治し道具、ブラシ、鏡、リップクリーム、ハンドクリーム、バンソーコー、爪楊枝、安全ピン、ソーイングセット等々が入っている)
ペン
ヘアゴム

・持ち歩いてないとダメ!!というものを3つあげましょう

財布
除菌ティッシュ
喉飴

以上です。

是非拾ってください。

先頭 表紙

reori様 鞄は増えますよね〜 / 小人まりん ( 2006-03-12 19:27 )
私、カバン大好きでついつい増えていきます(笑)ここらは田舎だから、車に1つカバンを置いて、小さいカバンを持ち歩くスタイルが多い我が家です。だから、カバンにはハンカチと財布、携帯しか入ってません(笑) お子は100円玉数枚(ガチャガチャ用)と大好きな虫のフィギアをかばんに入れ持ち歩いてますw / reori ( 2006-03-12 16:29 )
ふう様 効果は少なくても、必要ですよね〜 / 小人まりん ( 2006-03-11 13:47 )
さるこ様 絶対条件ですね〜 / 小人まりん ( 2006-03-11 13:47 )
もえっち様 目薬もですか〜コンタクトの人はそうなのかな? / 小人まりん ( 2006-03-11 13:46 )
やっぱり 映画館マナーのCM作って上映前に流して欲しいですよね〜 効果ないかもしれないけど / ふう ( 2006-03-11 08:58 )
蒲鉾美味しそうですね〜(*´д`*)パンフが折れずに入る鞄って大事ですよね〜★ / さるこ ( 2006-03-11 08:11 )
タオルハンカチとティッシュと目薬リップのど飴は、常に持ってるかな。ペンは、カバンに入れっぱなし〜。 / もえっち ( 2006-03-11 00:36 )
まゆち様 その頃はね〜うちも上下の飲み物、食べ物、着替え、オムツ等々で旅行バックのようでした。 / 小人まりん ( 2006-03-11 00:08 )
私の持ち物ってオムツとかお尻拭きとか子供関係の物が多くて悲しい・・・(T∇T) / まゆち ( 2006-03-10 23:45 )
レイ様 このシリーズ、可愛くて、手軽で良いですよね♪色々な形を持ってます♪ / 小人まりん ( 2006-03-10 22:29 )
あら♪このお皿。うちで使ってるのこのちょっと大きいのかも^^ / レイ ( 2006-03-10 22:27 )
りえりん様 お喋りするなら、何で座っているんでしょうねぇ?たまごっちを持ち歩くお母さん、居ますね〜大変そうです。 / 小人まりん ( 2006-03-10 22:17 )
私は絶対持ちあるくのは「デジカメ」「財布」とななの「たまごっち」(笑) / りえりん ( 2006-03-10 22:15 )
イヤイヤ余韻は大事だよね〜〜〜!!特に感動ものなんか見たら特に! / りえりん ( 2006-03-10 22:14 )

[次の10件を表示] (総目次)