himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-06 アカデミー賞
2006-03-05 「シネマイクスピアリ」誕生記念
2006-03-04 土曜日だけど、学校〜
2006-03-03 今日も学校。
2006-03-02 雨が止んだので・・
2006-02-28 試写会♪
2006-02-27 打ち合わせ
2006-02-26 今日も雨
2006-02-24 『オペラ座の怪人』10回目
2006-02-23 兄様のご帰還♪


2006-03-06 アカデミー賞


 映画界最大の祭典、第78回米アカデミー賞の発表・授賞式が5日(日本時間6日)、ロサンゼルスのコダックシアターで開かれ、作品賞にポール・ハギス監督の「クラッシュ」を選んだ。

 長編アニメ部門に日本からノミネートされていた宮崎駿監督の「ハウルの動く城」は受賞を逃した。同賞は粘土の人形を使ったアニメ「ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!」が獲得した。

 主要賞では、主演男優賞はフィリップ・シーモア・ホフマン(「カポーティ」)、主演女優賞はリーズ・ウィザースプーン(「ウォーク・ザ・ライン/君につづく道」)が受賞。助演男優賞はジョージ・クルーニー(「シリアナ」)、助演女優賞はレイチェル・ワイズ(「ナイロビの蜂」)。

 また日本を舞台に芸者の半生を描き、渡辺謙さん、役所広司さんら日本の俳優も出演した「SAYURI」は衣装デザイン賞、美術賞など三部門を受賞した。

 短編ドキュメンタリー部門にノミネートされていた広島の被爆者を追った日系三世のスティーブン・オカザキ監督の「ザ・マッシュルーム・クラブ」は受賞しなかった。

 アカデミー賞は、映画関係者らでつくる映画芸術科学アカデミーの会員の投票で選ぶ。(ロサンゼルス共同)

毎日新聞 2006年3月6日 15時23分 (最終更新時間 3月6日 15時26分)

私はあんまり賞に拘らないんですけどね。
賞貰っても良いと思えない映画もあれば、評価されなくても良い映画はあるので。

・・ま、一応、おめでとうと言う事で。

今日は朝から郵便局へ行って、その後学校で広報の仕上げ。2時頃まで掛かって何とか見本を作ってチェックに回しました。
それから友達と、高校時代のクラスメートの居るポポラマーマで遅いランチ。メニュー変わってましたね。

帰宅したら既にベィビィブラザーは遊びに行った後。
兄様も帰宅するなり、遊びに行っちゃいました。


う〜ん。今日も目が痒いです。外出から帰るともう駄目。開けて居るのも辛いよ・・
擦っちゃ駄目、擦っちゃ駄目・・と言いなはら擦っちゃってます・・

先頭 表紙

2006-03-05 「シネマイクスピアリ」誕生記念


3/1からイクスピアリの映画館はリニューアル。で、記念価格¥1000で『スカイ・ハイ』が観られるから、行ってきた。

本当は、とっても楽しそうな映画だからブラザーズにみせたかったんだけど、彼らは『ワンピース』のが観たいと言うので、妹と二人で。
楽しかった〜

で、『パイレーツ・オブ・カリビアン』のグッズがディズニーストアで販売になったと聞いたので、覗いてみたら・・有った有った♪

ウィル・ターナー物を買い占めちゃ居ました。


でも実は、行き、走り出してからベィビィブラザーの進みが遅いな〜と思っていたら、彼の自転車、パンクしてたよ〜

ヨーカドーはまだ遠いし、時間はそんなに無いし、仕方なく、横に置かせて貰って、私の後ろに載せて行く事に。・・重かった〜

帰りは兄様にお願いしました。サイクリングロードだから許して・・

先頭 表紙

ころん様 私も申し込もうかな〜と思ったのですが、今は無理かな〜見に行きたいですよね。 / 小人まりん ( 2006-03-06 15:46 )
ずいぶん下の日記のつっこみ(?)になっちゃいますが「オペラ座の怪人」レンタルでようやく見られました!!!劇団四季のも見てみたいですがまだまだ無理でしょう。 / ころん ( 2006-03-06 14:02 )
小豆様 待ち遠しいですね〜 / 小人まりん ( 2006-03-06 08:50 )
みい様 香がね〜美味しそうですよね♪ / 小人まりん ( 2006-03-06 08:50 )
もう、発売しているのですか?? 早く行かなくちゃ〜 公開が待ち遠しいですね〜〜  / 小豆 ( 2006-03-05 23:49 )
リニューアルなんですね!あの前を通ると、あまぁ〜いポップコーンの匂いがたまりません^^ / みい ( 2006-03-05 23:13 )
レイ様 そうなんですよ〜またですか〜?ですよね・・ / 小人まりん ( 2006-03-05 22:55 )
なんかイクスピアリに自転車で行くとベィビィブラザーくん受難?!兄様、頼もしいですね♪ / レイ ( 2006-03-05 22:40 )
もえっち様 映画、好きですね〜特にベィビィブラザー。兄様は本の虫で・・ / 小人まりん ( 2006-03-05 22:38 )
買い占めって〜。(^0^)ブラザーズ、着々と、映画好きに、なりそうですねぇ。 / もえっち ( 2006-03-05 22:33 )
りえりん様 今日、ブラザーズはドラえもんとワンピースで迷ったのよ〜きっとそっちも観に行くと思います。 / 小人まりん ( 2006-03-05 22:31 )
ななは「こぎつねヘレン」と「ドラえもん」が観たいとばば様に必死で懇願してた^^ / りえりん ( 2006-03-05 22:29 )
まゆち様 どうかな〜幸せかもね♪ / 小人まりん ( 2006-03-05 20:55 )
息子の後ろに乗る自転車はやっぱり幸せなのかな♪そんなときめくものでもないのかな^^; / まゆち ( 2006-03-05 20:53 )
さるこ様 どうだろう〜?少なくとも10日までは¥1000のようですが・・ / 小人まりん ( 2006-03-05 20:50 )
おお〜リニューアルしたんですか?!いつまで記念価格なんですかねぇ。。。もう終わりかなぁ〜来週くらいに映画観たかったんですけどねぇ。。。 / さるこ ( 2006-03-05 20:39 )

2006-03-04 土曜日だけど、学校〜


今日も学校へ行って来ました。

兄様達六年生のお別れ餅つき大会。

この地域の伝統の千回つきを披露して貰った後、子供達も餅つき大会。
普通の杵は重いけど、千回つき用は小さい杵で4人交互に付くので、子供でもすんなり出来る。結構楽しそう♪

お父さん、お母さん達が早くから用意をしてくれていた、磯部、安倍川、胡麻、からみ、お雑煮。すっご〜〜く楽しかったみたい。

で、お手伝いもして居ない私達まで、頂きました。なので撮影後、少しだけどお片付けのお手伝いもさせてもらいました。

写真を現像に出し、お土産に貰った御餅をベィビィブラザーに届け、再度兄様とお出かけ。

制服作りです。

友達母子と4人で。まず、制服を試着し決めて行く。休日なので、結構混んでます。
あれ・・見覚えのある人が・・と思って、「○○ちゃん・・?」と声を掛けて見たら、大正解。幼稚園卒園以来だから6年ぶり・・?のお嬢さんは、実は兄様の初恋のお相手♪

本人達は全然覚えて無いみたいだけど、入園早々、気弱な兄様を守って助けてくれていたボーイッシュなお嬢さん♪
当時大好きで、その子が居るから・・って幼稚園に行っていたようなもの。卒業を迎えるこの節目に再会なんて、何だか嬉しいわ♪
またいつかお会いしましょ。と言って別れました。

そして2軒目はスポーツショップで体操着と上履き。ここは試着も簡単で即決まり。

3軒目は鞄屋さん。ここはそのまま指定の物をお買い上げ。

後は仕上がりの連絡が入ったら取りにいくの。

で、私は帰りにそのまま友人宅でティータイム。兄様は一旦家に戻り、ベィビィブラザーと遊び道具を持って戻ってきて、遊び出しました。


兎も角、これで肩の荷が一つ下りたかも。


画像は友人が「遅くなったけど」とくれたバースディプレゼントのストラップ♪私の携帯にぴったり♪

先頭 表紙

Sea様 慌しい季節ですよね〜 / 小人まりん ( 2006-03-05 15:33 )
ふう様 まだまだ伸びますよねぇ・・現時点で着々と伸びてるし・・ / 小人まりん ( 2006-03-05 15:26 )
もうすぐ卒業式ですね!うちも謝恩会の準備しないといけないので焦ってます! / Sea ( 2006-03-05 10:13 )
中学入学もごっそりお金要りますね。カラダがぐぐーーーんと大きくなる時期なので うちのは三年になってから ワイシャツ、体操服系全部をまた新調しました(有り難いけど悲鳴) / ふう ( 2006-03-05 09:25 )
reori様 もう親には教えてくれないですね〜 / 小人まりん ( 2006-03-05 09:17 )
てじお様 美味しかったですよ〜♪ / 小人まりん ( 2006-03-05 09:16 )
そっか、中学校ともなるとそろえるものが沢山あるんですね!大変だけどまたこういうのも成長の証で楽しいかも!^^ 初恋の彼女と恋が芽生えたりするのかしら〜?(笑) / reori ( 2006-03-05 08:06 )
つきたての御餅って美味しいですものね。安倍川で食べたいわー / てじお ( 2006-03-05 00:20 )
まゆち様 うん。全然覚えて無いって言うから、昔のアルバム引っ張り出して、探して居るうちにはまったって、きゃあきゃあ懐かしがって見てました。 / 小人まりん ( 2006-03-04 20:55 )
初恋の人と再会なんて兄様はドキドキしたかしら!?でも覚えてないのかもね〜。たくさんお買い上げで嬉しいけど大出費だね。 / まゆち ( 2006-03-04 20:41 )
もえっち様 佐々木スポーツでね〜ちゃんと試着室がありましたよ〜 / 小人まりん ( 2006-03-04 19:35 )
体操着って、試着するんだぁ。や〜どの学校でも、試着したこと無かったなぁ。 / もえっち ( 2006-03-04 19:17 )

2006-03-03 今日も学校。

今日はコンビニでゆうパック2点出してから銀座へ。『イノセント・ボイス』を観てきました。
12歳のバースディを迎えたばかりの少年。兄様と同じ年齢・・と思うと感慨深かった。心優しかった友人が、一足先に徴兵され、銃を持たされた途端、嘗ての友に銃口を向け罵る。武器って人を変える。怖いなぁ・・実話だから尚更・・

そして急いでメトロに乗って折り返し、そのまま学校へ。
広報のお仕事を保護者会の前にちょっとだけ・・と思っていたら、きりが悪く結局保護者会行けず仕舞い。最後の保護者会だったのになぁ・・

途中、今日はご飯要らないと言っていた旦那から、やはり居るとメールが。嗚呼・・簡単に麺類で・・なんて思っていたから準備何もしてなかったよ。
帰りにスーパーへ寄って買出し。そう言えばお雛祭りだったんだね。まあ、家は男兄弟なので、ご馳走は何も無くて良いや。急遽お稲荷さんだけ作って後は普通のメニュー。

明日は餅つき大会の取材です。

先頭 表紙

もえっち様 家の実家の方はお花などの型抜きのお団子を作ります♪ / 小人まりん ( 2006-03-04 19:34 )
実家は、お雛さんは飾ったけれど、ひなあられ買ったくらいしか、記憶にないですわ。(^.^;) / もえっち ( 2006-03-04 19:19 )
りえりん様 嫌ー私は炊事洗濯用に家に置かれてるから、その位しないと・・ / 小人まりん ( 2006-03-04 12:56 )
私の場合突然夕ご飯いるって言われたら「弁当買ってこい!」と言ってしまうな・・・(笑) / りえりん ( 2006-03-04 01:45 )
レイ様 そうそう。年度末だからね〜 / 小人まりん ( 2006-03-03 22:10 )
年度末だからお忙しいのかしら?そうそう!うちもオトコだからって桜餅もなにもなし^^; / レイ ( 2006-03-03 21:50 )
ふう様 んん〜でも観たいの観切れて無いの。見逃しちゃったのが有って残念・・ / 小人まりん ( 2006-03-03 21:25 )
おおお!いっぱい映画観てますね〜♪  / ふう ( 2006-03-03 21:21 )
まゆち様 うん。近所のコンビニで出せて便利♪ / 小人まりん ( 2006-03-03 21:03 )
ゆうパックもコンビニで出せるようになったから便利になったよね^^私だったら突然夕飯いるって言われてもそのまま麺類簡単メニューを続行しちゃいそう^^; / まゆち ( 2006-03-03 21:00 )

2006-03-02 雨が止んだので・・


イクスピアリで、最後のムービー&ファン『フレンチな幸せのみつけ方』を観て来ました。や〜久しぶりにジョニデ格好良いと思いましたね〜

で、2本観るつもりが、何だかくらくら来たのでそのまま帰宅。

休憩してから自分のHPのBBS観たらお誘いが掛かっていたので、無理だろうと思いながらも慌てて夕食の支度をし始めて、帰宅したブラザーズに打診。OKが出たので、行って来ました。

2回目『ヒストリー・オブ・バイオレンス』

重いし、酷いし、前売り買ったし、そう何度も観たく成るストーリィではないのですが、(ヴィゴの格好良さは別として)昨日、原作アメコミ「ヒストリー・オブ・バイオレンス」を読んだので、それを読んだ後、視点を変えてもう一度観たかったの。

うん。色々考えるところは有る・・とりあえず、私は階段に落ちて居るヴィゴを拾いたい・・

先頭 表紙

reori様 家だとそうですけどね。 / 小人まりん ( 2006-03-03 17:06 )
映画を一日に2本みるれることがすでに神業です!!!わたしは1本をノンストップでみることが出来ないこともありますです〜^^;;; / reori ( 2006-03-03 15:04 )
もえっち様 2度目の映画鑑賞に出かける頃に降ってましたね〜 / 小人まりん ( 2006-03-02 23:17 )
今日は、パラっと、降られましたねぇ。 / もえっち ( 2006-03-02 22:54 )
レイ様 結構疲れました・・ / 小人まりん ( 2006-03-02 22:22 )
ダブル・ヘッダー?!すご〜い!フットワークが軽くないとできない業ですね^^ / レイ ( 2006-03-02 22:09 )

2006-02-28 試写会♪


今日は朝から学校へ行って構成作業。そして「6年生を送る会」の取材。
最後「ビリーブ」という歌を全校で合唱して6年生が退場するんでけど、その曲に合わせて、おおぞら学級の子達が手話をする出し物をしたのね。それを見た六年担任の先生が生徒を促し、合わせて歌い出すシーンが感動的でした。
最後の校長先生の話で思わず涙ぐみました。皆に「嫌、まだ早いから」と言われつつ。撮影した写真が出来上がる間、お友達と近所のアットホームなお食事処でランチ。
その後買出しをして帰宅。文章作成をして、夕食を作って、私は炊いた筍ご飯をおにぎりにして、ブラザーズをプールに出すのと同時に、私もお出かけ。

今日は日比谷で試写会です♪待ちに待った『ヒストリー・オブ・バイオレンス』
公式HPで、彼、夫の信頼度チェックも出来ます♪

いや〜ヴィゴ・・激しかった・・


画像は在校生が6年生にプレゼントした、学校の各所や先生の写真入(4月からの)カレンダー卒業生全員のバースディに名前が書き込んである。凄く素敵なプレゼントで感激しちゃった♪

先頭 表紙

りえりん様 ちょっと良いですよね♪ / 小人まりん ( 2006-03-01 21:12 )
凄い!素敵なプレゼントだね〜〜〜♪私のころもそんなプレゼントあったらよかったのになぁ(笑) / りえりん ( 2006-03-01 21:06 )
もえっち様 あははは〜そりゃあますます安心ですね〜 / 小人まりん ( 2006-03-01 21:00 )
ワタシも全部×で、安心だったかな。こっそりでなく、隣にいるのにチェックしたけど。(^0^) / もえっち ( 2006-03-01 20:29 )
レイ様 安心じゃないですか〜 / 小人まりん ( 2006-03-01 00:10 )
安心度が異常に高く出るんですけど^^; / レイ ( 2006-03-01 00:07 )

2006-02-27 打ち合わせ

今日は2件重なっててばたばた。


朝から郵便局で大量の荷物を出して、その後慌しく学校に向かい、広報の打ち合わせと作業。それは2時くらいまで掛かり、そのまま友人の居るポポラマーマで遅めのランチ。

食事とお喋りで1時間ほど滞在し、3時過ぎにお店を出て、お買物を済ませ一旦帰宅。
六年生の先生からの「6年生に贈る言葉」の原稿入力。これがね〜泣けるのよ!
先生、何だかんだ言って、生徒と歩む二年間(1年の先生も居るけど)を大事にしてくれていると思います。入力しながら感動してぼろぼろ泣いてます。

で、夕食を食べたら子供会の打ち合わせ。最後の六年生を贈る会のバスハイクの準備など。これが10時前まで掛かり・・

帰宅してから再度打ち込み作業。構成も考えないといけないし・・

明日は打ち込んだものを構成して、在校生の六年生を送る会を取材して、その後そっちの文章作成と打ち込み・・写真も載せるし・・
で、金曜日にそれを構成して、保護者会でしょ。
土曜日にお餅つき大会の取材をして、また月曜日に構成。で、そのままためし刷りして各方面に提出してチェックを貰い、直し、再チェック・・と行程を経て16日には印刷しないとね。

頭がこんがらがって来そうよ。

先頭 表紙

もえっち様 この時期ですからね〜 / 小人まりん ( 2006-03-01 21:02 )
行事、盛りだくさんですねぇ。 / もえっち ( 2006-03-01 20:31 )
レイ様 何もかも素人芸でね・・ / 小人まりん ( 2006-02-28 21:45 )
Ruri様 いやいや・・一人じゃできないよ〜皆でやるから乗り越えられる! / 小人まりん ( 2006-02-28 21:45 )
りえりん様 文字通りばたばたしてます〜そして抜けてる・・ / 小人まりん ( 2006-02-28 21:44 )
ラッピングに洋裁に文章作成・・・まりんさまって才能豊か♪なのね。なんかどれもセンスを問われるお仕事ですね。すごい! / レイ ( 2006-02-28 21:43 )
読んでるだけでこんがらがってきたよ(^^;;; こうやって頑張ってくれてるから、他のみんなが素敵な日を迎えられるんだよね♪ありがとぅ♪ / Ruri ( 2006-02-28 20:26 )
大変そう・・・(汗)バタバタだね。 / りえりん ( 2006-02-28 18:39 )
ふう様 来週ですか〜♪もうウルウルです。 / 小人まりん ( 2006-02-28 08:25 )
小豆様 覚書の為に書いて見ました。抜けなきゃ良いけど・・ / 小人まりん ( 2006-02-28 08:24 )
貴重な原稿を読めるのも広報委員の役得ですね。うちも来週卒業式です。まったく忘れてました。 / ふう ( 2006-02-28 07:42 )
すごいスケジュールですね〜 読んでる私もこんがらがってしまった・・^^;  / 小豆 ( 2006-02-28 01:09 )

2006-02-26 今日も雨


ブラザーズと映画を観に行こうと思ったけど、断念。

兄様早く免許取れる年齢に成らないかな・・その頃の自分の年齢は・・考えたくないな・・


毎年恒例我が家の雛人形。手のひらサイズ。

ちゃんとした7段飾りは実家に有るんですよ。一応。

先頭 表紙

ゆとり様 行事が雨と重なると辛いですよね。お疲れ様でした。 / 小人まりん ( 2006-02-27 23:19 )
レイ様 観たんですね〜♪どうでした? / 小人まりん ( 2006-02-27 23:18 )
ぽち様 何か可愛いですね〜♪ / 小人まりん ( 2006-02-27 23:17 )
ほのぴ〜様 家も女の子が居ないので、忘れがちです・・ / 小人まりん ( 2006-02-27 23:17 )
TOMOQ 様 面倒ですよねぇ〜 / 小人まりん ( 2006-02-27 23:16 )
寒い雨でしたね。我が家は法事だったので、雨で大変なことになりました・・・ / ゆとり ( 2006-02-27 22:07 )
あら、お雛様♪うちも飾ってみようかしら>もう出遅れてる^^あ、オペラ座の怪人見ました〜♪ / レイ ( 2006-02-27 22:03 )
実家の雛人形は5段飾り、でも14インチのテレビより小さいです。私が今持ってる雛人形は3段飾りで高さ3センチです。 / ぽち ( 2006-02-27 21:57 )
ひな祭りもそろそろだな〜〜〜〜ついつい忘れがちになってしまう・・ / ほのぴ〜 ( 2006-02-27 20:25 )
あ〜お雛さま・・・うちの実家にもあるけど出すの面倒みたい・・・(笑)最近でっかいのみかけないな〜。 / TOMOQ ( 2006-02-27 19:56 )
りえりん様 手の平サイズのこれ、お勧めですよ♪ / 小人まりん ( 2006-02-27 18:42 )
ななはお雛様持ってないの・・・。買ってあげようとも思ったけど起き場所がない・・・ / りえりん ( 2006-02-27 18:20 )
みい様 一人だったら行ったかも・・だけどブラザーズ連れだったので諦めました〜 / 小人まりん ( 2006-02-27 15:41 )
一日雨でしたものね。昨日仕事で舞浜でしたが、いつもの土日より人が少なかったです。「こういう日って映画館が混んでるのかな・・・」と思ってました。/お雛様かわい♪ / みい ( 2006-02-27 12:21 )
みらい様 小さいのは楽ですよ〜♪出し入れも収納も♪ / 小人まりん ( 2006-02-27 08:08 )
miki様 お〜ドライバーが沢山・・?私はもう取らないよ〜 / 小人まりん ( 2006-02-27 08:07 )
お雛様は実家が引っ越す8年ぐらい前に処分してしまいました(涙)そろそろ自分用に小さいの買おうかな?(笑) / 二人姉妹のみらい ( 2006-02-27 07:41 )
我が家ではとうとう免許を持っていないのは私だけになってしまいました! !と、何時になったら取るつもりだろう?? / miki ( 2006-02-27 00:02 )
もえっち様 運転中にストレス性の胃痛で倒れそうじゃないですか? / 小人まりん ( 2006-02-26 22:01 )
まりんちゃんは、免許取りませんの〜?教習所あっこにあるのに〜。 / もえっち ( 2006-02-26 21:59 )
にゃんこ様 小さくてもお雛様はお雛様ですから♪ / 小人まりん ( 2006-02-26 21:42 )
仕事場にものすごーく小さなお雛様が飾ってあるの。でも癒されるよ / にゃんこ ( 2006-02-26 21:39 )
ふう様 もう何年見て無いだろう〜? / 小人まりん ( 2006-02-26 20:37 )
私のお雛様は もうありません(涙) 七段飾り いいな〜  / ふう ( 2006-02-26 20:37 )
てじお様 ありがとうございます。そうですね・・すぐ消しちゃう必要は無いかな・・? / 小人まりん ( 2006-02-26 20:12 )
ブラザーズ君たちが男の子だから、ひっきょう雛人形は手のひらサイズになっちゃいます? ↓ ひまじん閉めちゃうんですか?寂しいなぁ。私も自分のHP閉めちゃってから3年くらいして、また何だか書きたくなって、ここに流れてきたんですけど。毎日更新しなくてもいいから、ここは残されては如何ですか?^^ / てじお ( 2006-02-26 19:46 )

2006-02-24 『オペラ座の怪人』10回目


今夜は某大使館で『ヒストリー・オブ・バイオレンス』のジャパンプレミアが行われます。
勿論、ヴィゴ氏の舞台挨拶付きの・・
今回の応募方法は携帯からのみ。某ラジオ番組からのプレゼント有りましたが、そちらはテーマに沿ったエピソードを送った人の中から抽選で・・と言う事で、あまりの応募の多さに先方が悲鳴を上げたとか・・

兎に角、私は玉砕致しました。友人や、サイトのお仲間達も全て。

『ロード・オブ・ザ・リング』のSEEで3部作観賞しようかと思いましたが、一層思いが募り、居ても立っても居られ無くなりカナダ大使館周辺をうろつく怪しい人に成りそうで、気持ちを鎮める為にも『オペラ座の怪人』10回目観賞に行って来ました。
届かぬ思いに身を焦がすファントム様にいつもより一層感情移入しつつ、泣いてまいりました。

『オペラ座の怪人』は、人気が高かったため、上映時期が追加されました。3/6〜3/10の12:50から。
機会が御座いましたら是非。


帰宅しましてお昼を済ませた頃、注文していたDVD『炎の英雄シャープ』のDVDBOX1が届きました。

これは英国のベストセラー小説を原作とした歴史アクションドラマです。1993年〜1995年にイギリスのTVで放映されて居りまして、世界中に熱狂的なファンが居りますが、日本での発売は初です。

「たのみcom」と言う、日本未上映の映画やビデオのみの映画のDVD発売をお願いするサイトがありまして、こちらでリクエストが多かったため、今回の発売となりました。

私もそちらで、1と2をセットでお願いしました。2は来月の発売です。

主演は勿論ショーン・ビーンで御座います♪


ヴィゴが雨と気温の低下で風邪をひかないと良いのですが・・


ついでに「みちゃったバトン」

●今、どこに居る?
パソコンの前に。
●今、一番近くに誰が居る?
誰も・・
●今、どんな服装?
グレーのセーターとジーンズ。ちょっと寒いです。
●今、何食べたい?
おなか一杯♪
●今、何飲みたい?
ビール♪
●今、真後ろには何がある?
本の山
●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
ゾロのフィギュア
●今、誰に会いたい?
勿論ヴィゴ・モーテンセン!
●その人に今伝えたいことは?
Love to you!
●今一番歌いたい曲は?
耳からはなれないのは『ホテル・ルワンダ』のエンディングソング。
●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
「ルワンダ ルワンダ〜♪」
●今の体調は?
相変わらずぱっとしない。
●今どんな気持ち?
「ヴィゴに会いたい・・」
●今すぐこのバトンやってもらいたい人
是非どうぞ♪

先頭 表紙

ふう様 は〜い♪どうぞ♪ / 小人まりん ( 2006-02-26 20:40 )
このバトン 頂いて行こうかな(*^▽^)♪ / ふう ( 2006-02-26 20:38 )
moon様 『オペラ座の怪人』3月は12:30からだから厳しいけど行きたいと思ってます。 / 小人まりん ( 2006-02-26 10:19 )
『ヒストリー・オブ・バイオレンス』、こちらでは4月にならないと観られないの〜(涙) でも3月には『オペラ座の怪人』を観られるんです〜♪ 凄いことですわ。 そして夏にオーリ・・・あぁ贅沢だ〜 あっ、バトン貰いました。 / moon.b ( 2006-02-25 23:18 )
小豆様 映画自体はミニシアター系なんですよね・・それにしてももっと入れるところでやって欲しかった・・ / 小人まりん ( 2006-02-25 11:32 )
りえりん様 ね!あのラストは辛いですよね〜怖いです。 / 小人まりん ( 2006-02-25 11:31 )
素晴らしいサイトがあるのですね〜 早速チェックしてみます〜  ジャパンプレミア、残念でしたね。ヒルズでやれば良いのに・・・  / 小豆 ( 2006-02-25 01:30 )
やっと「オープンウォーター」見たよ^^結局2人とも助からなかったんだね・・・凄く恐かったよ! / りえりん ( 2006-02-25 00:32 )
rubby様 明日の夕方帰っちゃうんですよね・・ / 小人まりん ( 2006-02-24 22:32 )
その某大使館、姉が行った事あるそうなんですが大使館だけじゃなくてホールみたいなのがいっぱいあって広いらしいですね。私も行きたかったですよ・・ / rubby@肩がこって気持ち悪い(泣) ( 2006-02-24 22:25 )
レイ様 そうですか〜しかも混みますしね。前回の鑑賞中に小さなお子様連れの方がいたのですが、お子様には怖い(?)シーンだったようで、しきりと母親を呼んでその声が響いてました / 小人まりん ( 2006-02-24 20:55 )
イクスピアリは私の実家への通り道ですが・・・そこまで行くと鬼門(実家・笑)へ行かないわけにも行かず^^;息子がいると連れては入れないし、続けて座って観るのも私がしんどくなってきてますね〜、そろそろ^^; / レイ ( 2006-02-24 20:29 )
レイ様 好き嫌いは有ると思いますが・・1度観て損は無いかも。イクスピアリ、遠いですか?休日が無いのが辛いかな? / 小人まりん ( 2006-02-24 20:21 )
やっぱり「オペラ座の怪人」よいですか?夫がなんか観たい、観たいっていうからこれにしようって言ってるんだけど。DVDでですが^^; / レイ ( 2006-02-24 20:12 )
もえっち様 かなり恩恵に預かってます♪ / 小人まりん ( 2006-02-24 19:07 )
aya様 良かったですね♪ / 小人まりん ( 2006-02-24 19:07 )
ファンの力ってスゴいなぁ。でも、良いシステムですね♪ / もえっち ( 2006-02-24 19:02 )
うちも来ました〜!すっごく嬉しい!! / aya bean ( 2006-02-24 18:59 )

2006-02-23 兄様のご帰還♪


ベィビィブラザーが指折り数えて待った兄様のご帰還です。

私は広報委員なので、出発式に加え、帰還式も取材しました。

速攻、兄様の仲良しで同じグループだったI君が帰ろうとしたので、呼び止め感想を聞くと、スキーの事、雪上ハイクの事に続いて、○○が、寝相が悪くて、鳩尾を蹴られて気持ち悪くて2:30頃起きちゃって、とんでもない所で寝てるのを見たのに、6時頃目を覚ましたら、ちゃんとした所で寝ていたから、誰も信じてくれなかった〜と暴露話・・はい。その寝相の悪い友人は家の兄様です。
和室と聞いたときに嫌〜な予感はしてました。
ごめんね〜と言いながら笑い転げました。

でも聞いた限り、皆結構滑れるようになって帰って来てました。
兄様も何度もリフトに乗ったって。
ふぇ〜確実に私より滑れますね〜

楽しかったみたいで何より。

そうそう。
出発の時に行方不明になった彼女、やはり公園に居たところを保護され、何んと、来年の視察のために合流した5年生の先生に連れられ、翌日やって来たそうです。
様子がどうだったかは分からないけど、お母さん、どうしても行かせたかったんだね・・本人も納得して・・なら良いですけどね。

ヴィゴの写真は暗くて駄目でした〜そこに居るのはわかるけど・・って感じ。残念。


画像は、小学校入学時の兄様

先頭 表紙

みらい様 優しいじゃないですか〜 / 小人まりん ( 2006-02-24 16:58 )
寝相といえば小学校の林間学校の時私の隣で寝てた子、夜中に何気なく目が覚めてみると私の足のほうに頭があってビックリしたけど朝起きたら元に戻ってました(笑)そのこの名誉のために黙ってたけどね(笑) / みらい ( 2006-02-24 16:17 )
Sea様 あれから6年です。 / 小人まりん ( 2006-02-24 08:00 )
ピッカピッカの、いちねんせ〜♪ / Sea ( 2006-02-24 00:21 )
レイ様 確かに・・きっとベィビィブラザーが一番理解を示してくれることでしょう〜いつも被害にあってますから〜 / 小人まりん ( 2006-02-23 23:12 )
あはは。でもIくん、話を信じてくれる人に聞いてもらえてよかったですね♪ / レイ ( 2006-02-23 23:05 )
rubby様 も〜悔しいくらいアングルはばっちりなのに、真っ暗なんですよ〜泣きます! / 小人まりん ( 2006-02-23 22:21 )
行方不明少女、見つかってよかったですね♪ヴィゴの写真見たい〜!今度お願いします☆ / rubby@今日はのんびり ( 2006-02-23 22:16 )
もえっち様 本当にねぇ・・申し訳ないです・・ / 小人まりん ( 2006-02-23 21:54 )
Iくん、気の毒でしたねぇ。証拠写真撮れれば、信じてもらえたのにねぇ。(^0^) / もえっち ( 2006-02-23 21:43 )

[次の10件を表示] (総目次)