himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-02 雨が止んだので・・
2006-02-28 試写会♪
2006-02-27 打ち合わせ
2006-02-26 今日も雨
2006-02-24 『オペラ座の怪人』10回目
2006-02-23 兄様のご帰還♪
2006-02-22 成田
2006-02-22 兄様が居ない生活
2006-02-21 イクスピアリ「ムービー&ファン」
2006-02-20 ウィンタースクール


2006-03-02 雨が止んだので・・


イクスピアリで、最後のムービー&ファン『フレンチな幸せのみつけ方』を観て来ました。や〜久しぶりにジョニデ格好良いと思いましたね〜

で、2本観るつもりが、何だかくらくら来たのでそのまま帰宅。

休憩してから自分のHPのBBS観たらお誘いが掛かっていたので、無理だろうと思いながらも慌てて夕食の支度をし始めて、帰宅したブラザーズに打診。OKが出たので、行って来ました。

2回目『ヒストリー・オブ・バイオレンス』

重いし、酷いし、前売り買ったし、そう何度も観たく成るストーリィではないのですが、(ヴィゴの格好良さは別として)昨日、原作アメコミ「ヒストリー・オブ・バイオレンス」を読んだので、それを読んだ後、視点を変えてもう一度観たかったの。

うん。色々考えるところは有る・・とりあえず、私は階段に落ちて居るヴィゴを拾いたい・・

先頭 表紙

reori様 家だとそうですけどね。 / 小人まりん ( 2006-03-03 17:06 )
映画を一日に2本みるれることがすでに神業です!!!わたしは1本をノンストップでみることが出来ないこともありますです〜^^;;; / reori ( 2006-03-03 15:04 )
もえっち様 2度目の映画鑑賞に出かける頃に降ってましたね〜 / 小人まりん ( 2006-03-02 23:17 )
今日は、パラっと、降られましたねぇ。 / もえっち ( 2006-03-02 22:54 )
レイ様 結構疲れました・・ / 小人まりん ( 2006-03-02 22:22 )
ダブル・ヘッダー?!すご〜い!フットワークが軽くないとできない業ですね^^ / レイ ( 2006-03-02 22:09 )

2006-02-28 試写会♪


今日は朝から学校へ行って構成作業。そして「6年生を送る会」の取材。
最後「ビリーブ」という歌を全校で合唱して6年生が退場するんでけど、その曲に合わせて、おおぞら学級の子達が手話をする出し物をしたのね。それを見た六年担任の先生が生徒を促し、合わせて歌い出すシーンが感動的でした。
最後の校長先生の話で思わず涙ぐみました。皆に「嫌、まだ早いから」と言われつつ。撮影した写真が出来上がる間、お友達と近所のアットホームなお食事処でランチ。
その後買出しをして帰宅。文章作成をして、夕食を作って、私は炊いた筍ご飯をおにぎりにして、ブラザーズをプールに出すのと同時に、私もお出かけ。

今日は日比谷で試写会です♪待ちに待った『ヒストリー・オブ・バイオレンス』
公式HPで、彼、夫の信頼度チェックも出来ます♪

いや〜ヴィゴ・・激しかった・・


画像は在校生が6年生にプレゼントした、学校の各所や先生の写真入(4月からの)カレンダー卒業生全員のバースディに名前が書き込んである。凄く素敵なプレゼントで感激しちゃった♪

先頭 表紙

りえりん様 ちょっと良いですよね♪ / 小人まりん ( 2006-03-01 21:12 )
凄い!素敵なプレゼントだね〜〜〜♪私のころもそんなプレゼントあったらよかったのになぁ(笑) / りえりん ( 2006-03-01 21:06 )
もえっち様 あははは〜そりゃあますます安心ですね〜 / 小人まりん ( 2006-03-01 21:00 )
ワタシも全部×で、安心だったかな。こっそりでなく、隣にいるのにチェックしたけど。(^0^) / もえっち ( 2006-03-01 20:29 )
レイ様 安心じゃないですか〜 / 小人まりん ( 2006-03-01 00:10 )
安心度が異常に高く出るんですけど^^; / レイ ( 2006-03-01 00:07 )

2006-02-27 打ち合わせ

今日は2件重なっててばたばた。


朝から郵便局で大量の荷物を出して、その後慌しく学校に向かい、広報の打ち合わせと作業。それは2時くらいまで掛かり、そのまま友人の居るポポラマーマで遅めのランチ。

食事とお喋りで1時間ほど滞在し、3時過ぎにお店を出て、お買物を済ませ一旦帰宅。
六年生の先生からの「6年生に贈る言葉」の原稿入力。これがね〜泣けるのよ!
先生、何だかんだ言って、生徒と歩む二年間(1年の先生も居るけど)を大事にしてくれていると思います。入力しながら感動してぼろぼろ泣いてます。

で、夕食を食べたら子供会の打ち合わせ。最後の六年生を贈る会のバスハイクの準備など。これが10時前まで掛かり・・

帰宅してから再度打ち込み作業。構成も考えないといけないし・・

明日は打ち込んだものを構成して、在校生の六年生を送る会を取材して、その後そっちの文章作成と打ち込み・・写真も載せるし・・
で、金曜日にそれを構成して、保護者会でしょ。
土曜日にお餅つき大会の取材をして、また月曜日に構成。で、そのままためし刷りして各方面に提出してチェックを貰い、直し、再チェック・・と行程を経て16日には印刷しないとね。

頭がこんがらがって来そうよ。

先頭 表紙

もえっち様 この時期ですからね〜 / 小人まりん ( 2006-03-01 21:02 )
行事、盛りだくさんですねぇ。 / もえっち ( 2006-03-01 20:31 )
レイ様 何もかも素人芸でね・・ / 小人まりん ( 2006-02-28 21:45 )
Ruri様 いやいや・・一人じゃできないよ〜皆でやるから乗り越えられる! / 小人まりん ( 2006-02-28 21:45 )
りえりん様 文字通りばたばたしてます〜そして抜けてる・・ / 小人まりん ( 2006-02-28 21:44 )
ラッピングに洋裁に文章作成・・・まりんさまって才能豊か♪なのね。なんかどれもセンスを問われるお仕事ですね。すごい! / レイ ( 2006-02-28 21:43 )
読んでるだけでこんがらがってきたよ(^^;;; こうやって頑張ってくれてるから、他のみんなが素敵な日を迎えられるんだよね♪ありがとぅ♪ / Ruri ( 2006-02-28 20:26 )
大変そう・・・(汗)バタバタだね。 / りえりん ( 2006-02-28 18:39 )
ふう様 来週ですか〜♪もうウルウルです。 / 小人まりん ( 2006-02-28 08:25 )
小豆様 覚書の為に書いて見ました。抜けなきゃ良いけど・・ / 小人まりん ( 2006-02-28 08:24 )
貴重な原稿を読めるのも広報委員の役得ですね。うちも来週卒業式です。まったく忘れてました。 / ふう ( 2006-02-28 07:42 )
すごいスケジュールですね〜 読んでる私もこんがらがってしまった・・^^;  / 小豆 ( 2006-02-28 01:09 )

2006-02-26 今日も雨


ブラザーズと映画を観に行こうと思ったけど、断念。

兄様早く免許取れる年齢に成らないかな・・その頃の自分の年齢は・・考えたくないな・・


毎年恒例我が家の雛人形。手のひらサイズ。

ちゃんとした7段飾りは実家に有るんですよ。一応。

先頭 表紙

ゆとり様 行事が雨と重なると辛いですよね。お疲れ様でした。 / 小人まりん ( 2006-02-27 23:19 )
レイ様 観たんですね〜♪どうでした? / 小人まりん ( 2006-02-27 23:18 )
ぽち様 何か可愛いですね〜♪ / 小人まりん ( 2006-02-27 23:17 )
ほのぴ〜様 家も女の子が居ないので、忘れがちです・・ / 小人まりん ( 2006-02-27 23:17 )
TOMOQ 様 面倒ですよねぇ〜 / 小人まりん ( 2006-02-27 23:16 )
寒い雨でしたね。我が家は法事だったので、雨で大変なことになりました・・・ / ゆとり ( 2006-02-27 22:07 )
あら、お雛様♪うちも飾ってみようかしら>もう出遅れてる^^あ、オペラ座の怪人見ました〜♪ / レイ ( 2006-02-27 22:03 )
実家の雛人形は5段飾り、でも14インチのテレビより小さいです。私が今持ってる雛人形は3段飾りで高さ3センチです。 / ぽち ( 2006-02-27 21:57 )
ひな祭りもそろそろだな〜〜〜〜ついつい忘れがちになってしまう・・ / ほのぴ〜 ( 2006-02-27 20:25 )
あ〜お雛さま・・・うちの実家にもあるけど出すの面倒みたい・・・(笑)最近でっかいのみかけないな〜。 / TOMOQ ( 2006-02-27 19:56 )
りえりん様 手の平サイズのこれ、お勧めですよ♪ / 小人まりん ( 2006-02-27 18:42 )
ななはお雛様持ってないの・・・。買ってあげようとも思ったけど起き場所がない・・・ / りえりん ( 2006-02-27 18:20 )
みい様 一人だったら行ったかも・・だけどブラザーズ連れだったので諦めました〜 / 小人まりん ( 2006-02-27 15:41 )
一日雨でしたものね。昨日仕事で舞浜でしたが、いつもの土日より人が少なかったです。「こういう日って映画館が混んでるのかな・・・」と思ってました。/お雛様かわい♪ / みい ( 2006-02-27 12:21 )
みらい様 小さいのは楽ですよ〜♪出し入れも収納も♪ / 小人まりん ( 2006-02-27 08:08 )
miki様 お〜ドライバーが沢山・・?私はもう取らないよ〜 / 小人まりん ( 2006-02-27 08:07 )
お雛様は実家が引っ越す8年ぐらい前に処分してしまいました(涙)そろそろ自分用に小さいの買おうかな?(笑) / 二人姉妹のみらい ( 2006-02-27 07:41 )
我が家ではとうとう免許を持っていないのは私だけになってしまいました! !と、何時になったら取るつもりだろう?? / miki ( 2006-02-27 00:02 )
もえっち様 運転中にストレス性の胃痛で倒れそうじゃないですか? / 小人まりん ( 2006-02-26 22:01 )
まりんちゃんは、免許取りませんの〜?教習所あっこにあるのに〜。 / もえっち ( 2006-02-26 21:59 )
にゃんこ様 小さくてもお雛様はお雛様ですから♪ / 小人まりん ( 2006-02-26 21:42 )
仕事場にものすごーく小さなお雛様が飾ってあるの。でも癒されるよ / にゃんこ ( 2006-02-26 21:39 )
ふう様 もう何年見て無いだろう〜? / 小人まりん ( 2006-02-26 20:37 )
私のお雛様は もうありません(涙) 七段飾り いいな〜  / ふう ( 2006-02-26 20:37 )
てじお様 ありがとうございます。そうですね・・すぐ消しちゃう必要は無いかな・・? / 小人まりん ( 2006-02-26 20:12 )
ブラザーズ君たちが男の子だから、ひっきょう雛人形は手のひらサイズになっちゃいます? ↓ ひまじん閉めちゃうんですか?寂しいなぁ。私も自分のHP閉めちゃってから3年くらいして、また何だか書きたくなって、ここに流れてきたんですけど。毎日更新しなくてもいいから、ここは残されては如何ですか?^^ / てじお ( 2006-02-26 19:46 )

2006-02-24 『オペラ座の怪人』10回目


今夜は某大使館で『ヒストリー・オブ・バイオレンス』のジャパンプレミアが行われます。
勿論、ヴィゴ氏の舞台挨拶付きの・・
今回の応募方法は携帯からのみ。某ラジオ番組からのプレゼント有りましたが、そちらはテーマに沿ったエピソードを送った人の中から抽選で・・と言う事で、あまりの応募の多さに先方が悲鳴を上げたとか・・

兎に角、私は玉砕致しました。友人や、サイトのお仲間達も全て。

『ロード・オブ・ザ・リング』のSEEで3部作観賞しようかと思いましたが、一層思いが募り、居ても立っても居られ無くなりカナダ大使館周辺をうろつく怪しい人に成りそうで、気持ちを鎮める為にも『オペラ座の怪人』10回目観賞に行って来ました。
届かぬ思いに身を焦がすファントム様にいつもより一層感情移入しつつ、泣いてまいりました。

『オペラ座の怪人』は、人気が高かったため、上映時期が追加されました。3/6〜3/10の12:50から。
機会が御座いましたら是非。


帰宅しましてお昼を済ませた頃、注文していたDVD『炎の英雄シャープ』のDVDBOX1が届きました。

これは英国のベストセラー小説を原作とした歴史アクションドラマです。1993年〜1995年にイギリスのTVで放映されて居りまして、世界中に熱狂的なファンが居りますが、日本での発売は初です。

「たのみcom」と言う、日本未上映の映画やビデオのみの映画のDVD発売をお願いするサイトがありまして、こちらでリクエストが多かったため、今回の発売となりました。

私もそちらで、1と2をセットでお願いしました。2は来月の発売です。

主演は勿論ショーン・ビーンで御座います♪


ヴィゴが雨と気温の低下で風邪をひかないと良いのですが・・


ついでに「みちゃったバトン」

●今、どこに居る?
パソコンの前に。
●今、一番近くに誰が居る?
誰も・・
●今、どんな服装?
グレーのセーターとジーンズ。ちょっと寒いです。
●今、何食べたい?
おなか一杯♪
●今、何飲みたい?
ビール♪
●今、真後ろには何がある?
本の山
●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
ゾロのフィギュア
●今、誰に会いたい?
勿論ヴィゴ・モーテンセン!
●その人に今伝えたいことは?
Love to you!
●今一番歌いたい曲は?
耳からはなれないのは『ホテル・ルワンダ』のエンディングソング。
●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
「ルワンダ ルワンダ〜♪」
●今の体調は?
相変わらずぱっとしない。
●今どんな気持ち?
「ヴィゴに会いたい・・」
●今すぐこのバトンやってもらいたい人
是非どうぞ♪

先頭 表紙

ふう様 は〜い♪どうぞ♪ / 小人まりん ( 2006-02-26 20:40 )
このバトン 頂いて行こうかな(*^▽^)♪ / ふう ( 2006-02-26 20:38 )
moon様 『オペラ座の怪人』3月は12:30からだから厳しいけど行きたいと思ってます。 / 小人まりん ( 2006-02-26 10:19 )
『ヒストリー・オブ・バイオレンス』、こちらでは4月にならないと観られないの〜(涙) でも3月には『オペラ座の怪人』を観られるんです〜♪ 凄いことですわ。 そして夏にオーリ・・・あぁ贅沢だ〜 あっ、バトン貰いました。 / moon.b ( 2006-02-25 23:18 )
小豆様 映画自体はミニシアター系なんですよね・・それにしてももっと入れるところでやって欲しかった・・ / 小人まりん ( 2006-02-25 11:32 )
りえりん様 ね!あのラストは辛いですよね〜怖いです。 / 小人まりん ( 2006-02-25 11:31 )
素晴らしいサイトがあるのですね〜 早速チェックしてみます〜  ジャパンプレミア、残念でしたね。ヒルズでやれば良いのに・・・  / 小豆 ( 2006-02-25 01:30 )
やっと「オープンウォーター」見たよ^^結局2人とも助からなかったんだね・・・凄く恐かったよ! / りえりん ( 2006-02-25 00:32 )
rubby様 明日の夕方帰っちゃうんですよね・・ / 小人まりん ( 2006-02-24 22:32 )
その某大使館、姉が行った事あるそうなんですが大使館だけじゃなくてホールみたいなのがいっぱいあって広いらしいですね。私も行きたかったですよ・・ / rubby@肩がこって気持ち悪い(泣) ( 2006-02-24 22:25 )
レイ様 そうですか〜しかも混みますしね。前回の鑑賞中に小さなお子様連れの方がいたのですが、お子様には怖い(?)シーンだったようで、しきりと母親を呼んでその声が響いてました / 小人まりん ( 2006-02-24 20:55 )
イクスピアリは私の実家への通り道ですが・・・そこまで行くと鬼門(実家・笑)へ行かないわけにも行かず^^;息子がいると連れては入れないし、続けて座って観るのも私がしんどくなってきてますね〜、そろそろ^^; / レイ ( 2006-02-24 20:29 )
レイ様 好き嫌いは有ると思いますが・・1度観て損は無いかも。イクスピアリ、遠いですか?休日が無いのが辛いかな? / 小人まりん ( 2006-02-24 20:21 )
やっぱり「オペラ座の怪人」よいですか?夫がなんか観たい、観たいっていうからこれにしようって言ってるんだけど。DVDでですが^^; / レイ ( 2006-02-24 20:12 )
もえっち様 かなり恩恵に預かってます♪ / 小人まりん ( 2006-02-24 19:07 )
aya様 良かったですね♪ / 小人まりん ( 2006-02-24 19:07 )
ファンの力ってスゴいなぁ。でも、良いシステムですね♪ / もえっち ( 2006-02-24 19:02 )
うちも来ました〜!すっごく嬉しい!! / aya bean ( 2006-02-24 18:59 )

2006-02-23 兄様のご帰還♪


ベィビィブラザーが指折り数えて待った兄様のご帰還です。

私は広報委員なので、出発式に加え、帰還式も取材しました。

速攻、兄様の仲良しで同じグループだったI君が帰ろうとしたので、呼び止め感想を聞くと、スキーの事、雪上ハイクの事に続いて、○○が、寝相が悪くて、鳩尾を蹴られて気持ち悪くて2:30頃起きちゃって、とんでもない所で寝てるのを見たのに、6時頃目を覚ましたら、ちゃんとした所で寝ていたから、誰も信じてくれなかった〜と暴露話・・はい。その寝相の悪い友人は家の兄様です。
和室と聞いたときに嫌〜な予感はしてました。
ごめんね〜と言いながら笑い転げました。

でも聞いた限り、皆結構滑れるようになって帰って来てました。
兄様も何度もリフトに乗ったって。
ふぇ〜確実に私より滑れますね〜

楽しかったみたいで何より。

そうそう。
出発の時に行方不明になった彼女、やはり公園に居たところを保護され、何んと、来年の視察のために合流した5年生の先生に連れられ、翌日やって来たそうです。
様子がどうだったかは分からないけど、お母さん、どうしても行かせたかったんだね・・本人も納得して・・なら良いですけどね。

ヴィゴの写真は暗くて駄目でした〜そこに居るのはわかるけど・・って感じ。残念。


画像は、小学校入学時の兄様

先頭 表紙

みらい様 優しいじゃないですか〜 / 小人まりん ( 2006-02-24 16:58 )
寝相といえば小学校の林間学校の時私の隣で寝てた子、夜中に何気なく目が覚めてみると私の足のほうに頭があってビックリしたけど朝起きたら元に戻ってました(笑)そのこの名誉のために黙ってたけどね(笑) / みらい ( 2006-02-24 16:17 )
Sea様 あれから6年です。 / 小人まりん ( 2006-02-24 08:00 )
ピッカピッカの、いちねんせ〜♪ / Sea ( 2006-02-24 00:21 )
レイ様 確かに・・きっとベィビィブラザーが一番理解を示してくれることでしょう〜いつも被害にあってますから〜 / 小人まりん ( 2006-02-23 23:12 )
あはは。でもIくん、話を信じてくれる人に聞いてもらえてよかったですね♪ / レイ ( 2006-02-23 23:05 )
rubby様 も〜悔しいくらいアングルはばっちりなのに、真っ暗なんですよ〜泣きます! / 小人まりん ( 2006-02-23 22:21 )
行方不明少女、見つかってよかったですね♪ヴィゴの写真見たい〜!今度お願いします☆ / rubby@今日はのんびり ( 2006-02-23 22:16 )
もえっち様 本当にねぇ・・申し訳ないです・・ / 小人まりん ( 2006-02-23 21:54 )
Iくん、気の毒でしたねぇ。証拠写真撮れれば、信じてもらえたのにねぇ。(^0^) / もえっち ( 2006-02-23 21:43 )

2006-02-22 成田


行って来ました。

声を大にして言いますが、ムービーアイさん、とても良い会社です。

本日の午後何時何分に何便で何処のどのゲートに到着するか、登録者に告知してくださっただけでなく、今日の仕切りの上手い事・・と言うかヴィゴのファンのお行儀の良い事・・

正確に言いますと4:30数分到着予定でした。
で、わたしは11:30数分に成田に到着しました。これがですよ、オーリィやジェリーの時だったら、すでに人だかりが出来てます。それが皆さん、ベンチでお行儀良く待機されているんですね〜
で。今回身内からは私だけ参加なので、その内の一人がヴィゴファンサイトの方々に声を掛けてくださいまして、お引き合わせをしてくれたので、その方々と合流する事が出来ました。一人を除いて始めましての方々なのですが、とても気さくで親切で、快く仲間に入れてくださいました。

3時頃になり、ぼちぼちと並び始める人が出、そうこうしている内に皆並び始め・・と思ったら、3:30まで並ばないで下さい。とのお達しが回ってきました。
そしたらですよ?皆、その場を言いつけ通りに離れるんですよ〜一人残らず。
これ、オーリィの時も言われましたが、頑として動かなかった人達が多々。食って掛かった人すら居た・・
で、皆3:30まで並ばないんです。傍で待機。で、画像向かって左端のおやじ(外タレの入国しきり専門の方)が、良いです。と言った途端皆押し寄せ、ルートが解かっていたので、良い位置で待機していた私達は最前列に行けました。

でね?これにも驚いたんですが、スタッフの方が、前を歩きながら「前から3列目までの方は座ってください。後ろの方にもちゃんと見えるように」と声をかけてくださって、そして皆、素直に座るんですよ〜オーリィの時は・・・泣きました。
そして直前。どちらから出てどう歩くか説明してください、その上で、「前の方には座ってくださいますようお願いしました。今度は後ろの方にお願いです。決して、走って追いかけないで下さい。前の人達はお願いを聞いて、皆さんの為に座ってくださいました。次は皆さんが聞いて下さいね。走って事故が起きたら、本人が悲しみますから」とお話がありました。
そして前もってプレゼントはスタッフが必ず渡すとの約束のもと回収。

待ちに待ったヴィゴ登場・・

はぁ〜本人カート押しながらで、ファンの方に行かないようにされてましたが、何の障害も無く目の前を歩くヴィゴが見られました。間近のガードも無しです。
あっという間でしたが、ファンの方に向かって戸惑いがちの笑顔を見せるヴィゴ・・はぁ〜綺麗でした。本当に、綺麗でした〜うっとりです・・

終わってからもしばし呆然で動けませんでした。

でね。待っている間に、目覚ましテレビって言うクルーが来て居て、目の前に居たから、私のプレスと、お隣さんの色紙に歓迎の言葉を書いたものを掲げたらカメラを向けてくれて、終わったらインタビュー良いですか?と聞かれちゃって、もしかしたら映ってるかもしれない。彼方此方でインタビューしていたから分からないけど。

で、画像の右二人は空港スタッフ(?)映画のチラシを眺め、この人が来るんだ〜なんて話して居た。もしもし?今更そんな事言ってるの・・?と驚いちゃいましたね。

先頭 表紙

ニャーチ様 本当に、うっとりでした・・ / 小人まりん ( 2006-02-23 11:01 )
おお〜!仕切り上手のスタッフさんと、お行儀の良いファンの方々。皆が気分いいですよね。それにしても“うっとり”できて羨ましいなぁ。 / ニャーチ ( 2006-02-23 10:14 )
み〜様 そう思います♪ここまで来て見えなかったじゃ悲しい・・って皆思いますものね。 / 小人まりん ( 2006-02-23 08:02 )
reori様 本当にそうですよね♪気持ち良くお迎えできました♪ / 小人まりん ( 2006-02-23 08:01 )
現場をちゃんと仕切れるってカッコイイですね〜♪ ファンの方みんな限りなく平等に幸せになれたんじゃないかな^^ / み〜 ( 2006-02-23 00:46 )
係員というか、現場でもそうですが、監督が有能だとホント雰囲気が一変しますよね〜^^ よい一日で何より♪近くで会えてよかったですねぇ!!! / reori ( 2006-02-22 23:56 )
まゆち様 はい。見るだけでしたが、満足です〜 / 小人まりん ( 2006-02-22 23:35 )
すごーい!本当にしっかりと見れてよかったね♪せっかく頑張って会いに行って何も見れないとショックだもんね。 / まゆち ( 2006-02-22 23:34 )
rubby様 本当よ〜私目が点でした。 / 小人まりん ( 2006-02-22 22:20 )
よかったですね!!ムービーアイさんを某映画会社にも見習って頂きたい!!!!何より外タレファン全員に見習ってほしいですよね。オヤジ様にも会えて楽しかったようで(笑)よかったです♪ / rubby@行きたかった・・ ( 2006-02-22 22:14 )
レイ様 本当に・・夢のようです・・ / 小人まりん ( 2006-02-22 22:11 )
miki様 ええ。カルチャーショックを受けました。 / 小人まりん ( 2006-02-22 22:06 )
お疲れ様でした〜☆ご対面できてよかったですね^^ / レイ ( 2006-02-22 22:05 )
まりんしゃん、生ヴィゴお会いできておめでとうございます! !ヴィゴフアンの皆さんも映画配給会社の皆さんもとってもお行儀よくすてきなお出迎えが出来たのでしね! !うらやますぃー! !明日はどこで生ヴィゴを待ち伏せするのでしょうか!? / miki ( 2006-02-22 21:34 )

2006-02-22 兄様が居ない生活

不便だし寂しいなぁ・・

昨夜から、今日の夕食を仕込んだし、今朝、温め直せば良い状態に仕上げたし、ご飯もタイマー掛けたし、子守の妹も頼んだし。

今から、成田へ行って来ます。

応募物はことごとく外したので・・

配給会社さんが来日精細を明らかにして、皆でお迎えしましょう♪と言ってくれているので、せめて一目そのお姿を拝もうと・・

どきどきして居ます。

ここの所、皆さんブログとかされる方が多くて、で、内容も充実されていて、私のHPはそろそろ閉め時かな〜とか思って居て・・
ヴィゴの会見インタビュアーになれて、公式HPとリンク貼らせて貰える栄誉にでも輝けば、存在価値でも有るんだろうけど・・と最後の頼みの綱のような気持ちで、応募していたのですが、勿論、とんでもない倍率だろうし、HPを見て決める訳でもない単純な運なので、その運にも見放され・・
自分で自分のHPに求める物が解からなくなってきて、ヴィゴの来日ネタが落ち着いたら、HP閉めようと思って居ます。
ファンサイトを作るほどの探求力も無いし、行動力も無いし、単調な日々だし。

そうすると必然的にここの日記も閉めちゃう事に成ると思います。
3月頭くらいまでカナ・・
それまで宜しく♪
と言うか、ここを止めても突っ込んで回るかも知れません。

そろそろ成田へ行って来ますね♪
日記に書けるほど、ヴィゴを身近に見られたら良いな・・

先頭 表紙

reori様 管理と言うほどの事もして無いんですけどね・・ / 小人まりん ( 2006-02-23 08:00 )
せっかくのご縁♪HPの管理は大変かと思いますが、せめて無理がない程度に日記は続けられてはいかがでしょう?^^  / reori ( 2006-02-23 00:00 )
ぽち様 そうなんでしょうか・・つまらない毎日ですが・・ / 小人まりん ( 2006-02-22 20:39 )
Hpやめても日記は時々でも更新しませんか?だってまりんさんの日記って癒されるんだもん。 / ぽち ( 2006-02-22 20:36 )
Ruri様 あ。そうなんだ〜そうか・・ / 小人まりん ( 2006-02-22 19:55 )
ふう様 そうなんですけどね・・ / 小人まりん ( 2006-02-22 19:55 )
もえっち様 師匠のところは地元に根付いているし〜 / 小人まりん ( 2006-02-22 19:54 )
まゆち様 ありがとう♪近くで見れました♪ / 小人まりん ( 2006-02-22 19:54 )
私もHPは閉鎖したけど、日記だけは続けてるよ〜?まりんさんも日記だけ続けてもいいんじゃなーい? / Ruri ( 2006-02-22 19:52 )
やめちゃうの〜〜 私も 最近考えていて(私の場合はトシのせい 笑) でも 新規登録今できないし・・・という理由が主で止めてないです 節操がないです。 / ふう ( 2006-02-22 18:20 )
や〜、ひまじんは、残そうよぉ。まりんちゃんの、ごちそうや作品、見たいし♪ワタシトコなんか、日記以外、ほとんど更新してないけど、サイト続けてるし〜。(^0^) / もえっち ( 2006-02-22 15:16 )
えぇ〜(・_・、)ひまじんも辞めちゃうの!?悲しすぎる・・・(T∇T)成田はどうでしたか?近くでいっぱい見れてることを祈ってます^^ / まゆち ( 2006-02-22 14:48 )

2006-02-21 イクスピアリ「ムービー&ファン」

『メリンダとメリンダ』を観て来ました。
ついでに金曜日の『オペラ座の怪人』の前売り券も買ってきた。だって金曜日の、ヴィゴの舞台挨拶付きプレミア試写会、外れたみたいなんです。(号泣)
そうじゃない普通の試写会には当たりました。ガックシ・・

ヴィゴの記者会見に一般記者として参加、HPでレポートをupして公式HPでリンク。・・ってのも、見事に外れました。はぁぁぁぁ・・ため息しか出ませんよ。

でもね。ムービーアイさん、対応は親切だし、謙虚だし、仕切りが上手いかどうかはこれから解かるけど、とても感じ良かったです。
いつか六本木で有った某映画のレッドカーペットのむちゃくちゃな仕切りより全然期待できますよ!

と言うわけで(?)珍妙なバトンをひとつ・・

ドラゴンボールバトン
(原作・アニメ・映画 すべてが対象です)


1)ドラゴンボールの一番好きなキャラは?

ブルマちゃん

2)ドラゴンボールで他に好きキャラは?(3人以内)

ベジータ、トランクス、18号(くりりんの奥さん)

3)ドラゴンボールのキャラで嫌いなのは?(2人以内)

亀仙人、豚(名前何だったっけ?)

4)どのシーンが好き? 教えて(無制限)

元気玉を視聴者に呼びかけるとき。(ピーターパンが妖精を信じる?って聞くシーンと一緒で泣ける)

5)名前でインパクトがあったキャラは?(1つ)

トランクス君・・

6)好きなセリフ・・覚えてる?

ん〜特には・・?

7)自分の持っているドラゴンボールグッズで自慢の一品
 (写があればアップしてほしい)

グッズじゃないけど、18号の声優さんのサインは貰ったよ♪兄様のお友達のママのお姉さんで幼稚園のお迎えで会ったから♪生は凄く可愛い声の人なの♪
『フルハウス』で、DJの親友キミーの声もやってました♪


8)3〜5人バトンを渡してみてね。

私実はあまり詳しくないんだけど、男運の無いブルマちゃんがいつの間にかトランクス君のママになってて、ごくうが強くなる内に脇役になりそうだったブルマちゃんがメインに帰り咲いた設定が好きなの♪くりりんも普通の人なのに最後まで大事に扱ってもらったよね。

と言う事で、お好きな人が居たらどうぞ♪

先頭 表紙

もえっち様 私は少女漫画より少年漫画派だったんですよ〜 / 小人まりん ( 2006-02-22 19:53 )
アラレさんは、オンタイムで読んでいたけれど、ドラゴンボールあたりで、少年誌についていけなく〜。こち亀は、ともかく。(^.^;) / もえっち ( 2006-02-22 15:14 )
まゆち様 アラレちゃん、可愛いですよね。がっちゃんが好きでした。 / 小人まりん ( 2006-02-21 23:41 )
ドラゴンボール、わからないなぁ。その前のアラレちゃんなら全巻持ってて大好きだったけど♪ / まゆち ( 2006-02-21 23:17 )
もえっち様 あれ・・そうなんですか〜? / 小人まりん ( 2006-02-21 23:14 )
ドラゴンボールの連載が始まった頃・・・少年ジャンプ買うのを辞めたなぁ・・・。(^.^;) / もえっち ( 2006-02-21 23:11 )
りえりん様 あの爬虫類系の人ですよね・・? / 小人まりん ( 2006-02-21 22:36 )
rubby様 あの時は、根本的に彼の人気を見縊ってましたよね。 / 小人まりん ( 2006-02-21 22:36 )
ドラゴンボール・・・忘れかけてるけど私は「ピッコロ」が大好きだったな^^ / りえりん ( 2006-02-21 22:11 )
六本木の某映画!!あれはひどかったですよね〜(怒)良いプレミアだといいですね!場所もすごいし。 / rubby@私もはずれた・・ ( 2006-02-21 22:02 )
レイ様 自分が子供の頃ジャンプで読みましたよ〜 / 小人まりん ( 2006-02-21 21:07 )
ドラゴン・ボールは全然わかりませ〜ん^^;なんか夕方ちょっとだけテレビでやってるかな?テレビつけたときにちらっと映ったらなんかそれだけで「こわい〜、みない〜」って言ってる人がいた^^; / レイ ( 2006-02-21 20:56 )

2006-02-20 ウィンタースクール


今日から兄様はウィンタースクール。3泊4日で居ないのよ〜
で。今朝は7:10に出発。
私も同時刻に出発して広報委員として出発式その他を撮影。
が、いつまで経っても出かけない・・と思ったら兄様のクラスの女子が一名、遅刻しているんだって。
それから延々と待つけれど、来ず。5分で着く距離のところ既に20分。いくら大荷物でも可笑しい・・と探しに走る担任他諸先生。

暫くしてお母様らしき人が現れ、探してみたけど見付からないので、待たずに行って下さい。と。

お母さん慌てたんだろうね。素足にサンダルだったよ。

で。ただでさえ大きく出遅れたバスは急いで出発。
お見送りのお母さん達も帰る中、同じクラスの本部役員のお母さんが、「見かけたら連絡を・・」とメモを持って現れた。
学校の番号と行方不明少女の名前。

どうもね・・行きたくなかったみたいなの。
とてもボーイッシュな子で、服装も髪型も持ち物も全て男の子なの。
で、男の子としか遊ばなくて、先生が女子の数名のグループに入れさせたんだけど、どうしても、嫌だったんだね・・
家をお母さんが強引に出したのも、既に大遅刻の時間帯。
その後、学校に来ないで姿を消したのよ・・
皆で手分けして捜しながら帰る事に。
公園、コンビニ、駅・・と私も回ってみたけど・・見付からなかった。
旅行用の大荷物を抱えて居るから、実は家の近くにいるんでは無いか・・と思われるんだけどね・・
もう帰ってるとは思うけど、何だかそこまでするほど嫌だった彼女の気持ちを思うと切ないよね・・

その後、友人達と3人で、イクスピアリムービー&ファンで『オペラ座の怪人』観て来ました♪9回目劇場観賞です。


今回は指定席だったので、前回購入して置いたのですが、正解でした。
本日到着した時には完売したと言う張り紙が出ておりました。
お陰で中段の良い席で観る事が出来ました。

久しぶりに観るファントム様のお姿と、そのお声は本当に素晴らしかった〜

その後、モンスーンカフェで、ランチ。
雨が降り出したので早々に帰宅。



ここの所のわたくしの不調は、抗生剤の副作用のようです。

もう暫く様子を見てみる事にします。

先頭 表紙

なな様 心配しましたよ〜どうなる事かと・・ / 小人まりん ( 2006-02-20 22:36 )
大変なことになったんじゃって思ったら本人が行きたくなかったのね(ホッ)でも、もしものこと考えたら恐いよね! / ななちゃん ( 2006-02-20 22:34 )
rubby様 どっちかって言うと覚めた感じのマイペースな子なので、あまり本心とか話さないかも・・今の子は大人っぽいです。 / 小人まりん ( 2006-02-20 21:36 )
最近の小学生も心理は複雑ですからね・・・担任の先生ももうちょっと何か考えなかったのかしら??無事に見つかったことを祈るだけですね。体調もきちんと整えないとヴィゴが会いにきてくれないですよ〜(プレッシャー・笑) / rubby@プレミア当選ハガキが来ない ( 2006-02-20 21:33 )
レイ様 そうなんですよ。最初、とっくに家を出たのにまだ来ない!と騒いでいる時にはいくらなんでも遅いから皆ひやっとしました。 / 小人まりん ( 2006-02-20 21:32 )
もえっち様 そうなんでしょうねぇ・・流石に部屋とかお風呂とか・・ねぇ・・? / 小人まりん ( 2006-02-20 21:30 )
本人や関係者の気持ちを思うとなんか複雑ですが事件ではなくてほっとしました。でもみんな心配したでしょうね。 / レイ ( 2006-02-20 21:26 )
あらら。よほど、思い詰めて、行きたくなかったんだねぇ。かといって、もう、男の子班に入れるほど、子供でもないし。どうせなら、行っておけば、仲良い女友だちも、できたカモ?だけどねぇ。 / もえっち ( 2006-02-20 21:17 )
aya様 個人には教えて貰え無いんですよ〜とりあえず、抗生剤はもうやめているので・・ / 小人まりん ( 2006-02-20 18:09 )
体調、大丈夫ですか?お薬が合わないのかも知れないですよ。お医者様に一度相談してみてはどうでしょう。ところでその後,脱走少女は見つかりましたか? / aya ( 2006-02-20 17:59 )

[次の10件を表示] (総目次)