himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-02-19 確定申告
2006-02-18 晴れのち曇り時々雨・・
2006-02-17 やっと!
2006-02-16 雨模様
2006-02-15 10日ぶり位に
2006-02-14 安静二日目。
2006-02-13 病院へ行ってきた。
2006-02-12 抗生剤投与4日間が過ぎ
2006-02-11 週末ですが
2006-02-10 お約束


2006-02-19 確定申告


に付き合えと前々から妹に言われて居たのですが、あまり気乗りがしなかったし体調が悪かったから、延ばし延ばしになってたのを、今日、思い切って行って来ました。
昨夜兄様とラーメン食べたいねぇ〜って言っていたら、今日どうしてもラーメンな気分になっちゃって、そのついでと言う事で。

ブラザーズと妹と「ちりめん亭」でランチのラーメン。

そこでブラザーズは帰して、二人で税務署へ。
妹は退職して、派遣で働き始めたからややこしくてね。

で、そのお礼にって事で帰りにチーズケーキが美味しいケーキ屋さんで、ケーキとコーヒーをご馳走になって、雑貨屋さんをぶらぶら見てスーパーで買物して帰宅。

兄様が家庭科の授業で作ったパンを焼いてくれると言うので、そのアシスト。

豆腐を使って作るんだけど、イーストを使わないでベーキングパウダーを使うんだって。
私もちょっと手伝ったり便利な道具を貸して上げたりしたけど、基本は兄様に任せて焼きあがったのが画像のパン。

中に入れたウィンナーは母子3人で入れました♪
焼き立てが美味しいねぇ〜

先頭 表紙

もえっち様 それがねぇ。時間が良かったのか、すんなり終わったの。ラッキ〜 / 小人まりん ( 2006-02-20 21:37 )
確定申告は〜なんだろ?相談コーナーに付き合ったのかな?(あれは死ぬほど待たされる・・・(−−;))って、そろそろワタシも手を付けねば〜。 / もえっち ( 2006-02-20 21:19 )
りえりん様 きっと作ってくれますよ〜♪ / 小人まりん ( 2006-02-20 07:02 )
reori様 体に良さそうですよね♪ / 小人まりん ( 2006-02-20 07:02 )
いつかななもこんな風に私に何か作ってくれるかなぁ〜♪ / りえりん ( 2006-02-20 03:23 )
うわー♪子供の手料理ってあこがれる^^ 焼きたてはほんっと美味しいですよねぇ!豆腐パン、ヘルシーっぽくって体によさそう^^ / reori ( 2006-02-19 23:56 )
にゃんこ様 頑張って作ってました♪美味しかったですよ♪ / 小人まりん ( 2006-02-19 21:53 )
わたしも来週確定申告に行ってきます〜。ちょっとでも税金もどってくるならえんやこらです〜。それにしてもこれ美味しそう〜〜。兄様上手だね!! / にゃんこ ( 2006-02-19 21:40 )
レイ様 兄様は色々習ったもの作ってくれますよ〜 / 小人まりん ( 2006-02-19 21:35 )
お〜♪お料理のできる子ってステキ☆ / レイ ( 2006-02-19 21:29 )
ムーチョ母様 中学とかは分からないですが、小学校は一緒にやってますね。 / 小人まりん ( 2006-02-19 21:21 )
Sea様 パン作りは好きなので、一緒に作れるのは楽しいですね〜 / 小人まりん ( 2006-02-19 21:17 )
料理のできる男性はポイント高いですよね^^☆ 家庭科、今は男の子もみんなやるのかな? / ムーチョ母 ( 2006-02-19 20:49 )
焼きたてのパンは最高です! ましてウィンナーなんか入ってたりしたらたまりませんよ〜! / Sea ( 2006-02-19 20:23 )
みい様 兄様は調理実習好きみたいですね〜食べる方かな・・? / 小人まりん ( 2006-02-19 17:59 )
綺麗に焼けてますねぇ^^学校で習った料理って、家でも作ってみたくなるんですよねぇ。兄様の気持ちがなんかわかるなぁ〜。ウィンナー入りっていいですね! / みい ( 2006-02-19 17:36 )

2006-02-18 晴れのち曇り時々雨・・

今朝起きて、ご飯の支度しながら妙にふらふらするな〜と思っていたら体温が34.7でした。
(通りで、ちょっと出血した所の凝固が遅いと思った。ヘモグロビンが薄いのね・・)
昨夜は36.0有ったのに。なのでご飯の後、また寝ました。

その後仕方が無く起き出し、パン屋さん(朝食用パン)とスーパーと本屋さん(「CUT」購入)へ行って来ました。

ベィビィブラザーはお昼を食べたら、お友達数名と駅前の地下○博物館へ出かけたっきりまだ帰ってこないよ。

もうすぐ6時だよねぇ・・探しに行った方が良いかねぇ・・?


幼稚園送迎途中の5歳児のお子様の事件・・ショックです。
幼稚園バスが無いから、交代で送迎を義務つけて居た・・って・・それって問題じゃないのかな・・?徒歩が原則とは言え。

ロンドンに住んで居た友人は学校への送り迎をやはり近所の保護者が交替でして居たけど、それとはまた訳が違うよねぇ・・気心知れて協力し合う・・って感じだし・・

一度、謝恩会で園から舞浜のホテルの移動を父兄の車の乗り合わせで・・と言う話に成った時、本当に大変でした。アンケートを取り、責任の所在を検討し合い、どうしても乗せたくない人、乗りたく無い人を尊重し、頼み込み・・と言う事を、当時卒対役員で散々味わったので、他人の子を車に乗せる。と言う事に対する責任の大きさは身に染みて感じました。
私は免許持ってないけど。
友達の子を乗せる・・のとはまた違うのよね。

今回の中国人のお母さんがかなり悩んでプレッシャーを受けて居たと言う事は自分の子供の事に関してな訳でしょ・・例えば、他の子達が仲良くしていて、自分の子がポツンとしていたら、やはり仲間はずれ・・とかそう言う気分になって一層追い込まれて行ったかもしれない・・

私の中で外国人のお母さんって、確かにこの辺にも多いし、異国で、言葉も不自由な中、頑張っているよな〜強いな〜と言うイメージ。
中国と日本を行き来している子が兄様のクラスにも居るけど、教育熱心だし、しっかりした考えを持って居るように思ってた。
でも、人それぞれ。そうじゃない人も居るのは当然なんだよね・・

今回の事で、他の外国人母子達が嫌な目に合わないと良いな・・と思う。

でもでも、何より、帰って来ない小さな命・・言葉も無いよ・・悲しすぎる・・
その傍に居た実の娘は・・?どうして居るんだろう・・?
救いようが無いよね・・
ただただご冥福をお祈りします。


あ。ベィビィブラザーは書き込んでいる内に無事帰って来ました。
「遅いよ!」と注意しておきました。

先頭 表紙

ふう様 子供たちの恐怖と、親御さんの気持ちを思うと、本当に辛いです・・ / 小人まりん ( 2006-02-19 16:31 )
基本は自己責任ですね。親同士 いつもうまくいくとは限らないし。亡くなったお子さん達が一番かわいそう。 / ふう ( 2006-02-19 11:36 )
小豆様 双方救いようが無いですよね・・ / 小人まりん ( 2006-02-18 23:18 )
レイ様 正常な精神状態では無かったとしか思えませんよね・・自分の子供と同じ年の子を・・ / 小人まりん ( 2006-02-18 23:17 )
ムーチョ母様 そうなの。細かい事で気になる事は有っても、ただ今は何より遺族の事を考えるとね・・ / 小人まりん ( 2006-02-18 23:15 )
悲惨な事件ですよね。何があったか分からないけど、何も殺さなくても・・・ やりきれないですね。 / 小豆 ( 2006-02-18 23:11 )
ほんとに言葉がありませんね。なんでこんなことになっちゃったんだろう。本当に人それぞれ。それが悪いことだとは全然思わないけど無抵抗な小さな命に矛先が向かったのは遣り切れないよね。 / レイ ( 2006-02-18 22:12 )
色々思うところは細かくあるけれど、ただただ絶句で涙だけが出てきました。遺族の方のお気持ちを考えると・・・。 / ムーチョ母 ( 2006-02-18 21:01 )
rubby様 この事件の場合は、何かしらの方法で回避できたはず・・と思うとやりきれないですねぇ・・ / 小人まりん ( 2006-02-18 18:57 )
最近こんなカンジの事件多いですね。子を持つ親は不安でいっぱいでしょうね・・・ / rubby@今日はサッカー♪ ( 2006-02-18 18:54 )

2006-02-17 やっと!


イクスピアリムービー&ファンで『ウィンブルドン』を観て来ました。

昨年の公開時には、ユナイテッドシネマでしか上映されず、わざわざ遠方まで観に行ったのですが・・

ポール・ベタニーとキルスティン・ダンストの、スポーツラブコメです。
勿論、名前の通りテニスものです。

とても爽やかで、大好きで、DVDも購入したのですが、やはり是非スクリーンで観たい映画の一つですね。

それまでキルスティンを可愛らしい・・と思う事が出来なかったのですが、この映画の彼女はチャーミングです♪

スポーツ観戦をして居るかのように歓声を上げるおば様たちがいらっしゃって閉口しましたけれども・・

・・まあ・・この映画に限り大目にみましょう・・


本日は曇り空。

私の体調も相変わらず微妙です。

家に居る時間はゆっくり過ごそうと思います。


画像は、POTC2の予告をやっていた映画館のモニター

先頭 表紙

みらい様 うん。気持ちは解かるんですけどね・・ / 小人まりん ( 2006-02-18 18:21 )
昨日はどうもでした。ほんとオバ様たち賑やかでしたね(^_^;) / みらい ( 2006-02-18 18:08 )
みい様 え!?雪が舞ったんですか!?気が付かなかった・・ / 小人まりん ( 2006-02-18 11:49 )
先日、急に暖かいと思ってたら今日はずいぶんと冷え込みましたよね。(都内は夜、雪が舞ってました)気温の変化が激しいですから、ぶり返さないように気をつけてくださいね。 / みい ( 2006-02-17 23:57 )
もえっち様 入らなかったら、いつでも家の冷蔵庫に〜♪ / 小人まりん ( 2006-02-17 23:26 )
レイ様 そうで〜す♪ジャックスパロウ船長ですよ♪ / 小人まりん ( 2006-02-17 23:26 )
ここんとこの天気は、無茶苦茶ですものねぇ。次に暖かくなる前に、作ったチョコは、全部冷蔵庫に入れねば・・・入るかな?? / もえっち ( 2006-02-17 23:10 )
モニターに見えるのはカリブの海賊っぽいけど・・・・あ!Pirates of the Carivian2でPOTC2なんだって気が付くまでに時間がかかりました^^; / レイ ( 2006-02-17 23:06 )
ふう様 明日は我が身ですから・・ / 小人まりん ( 2006-02-17 17:50 )
今日はチョッと寒いですね、、、春にはもう少しかな。おば様(私)は集まると最強になりますね / ふう ( 2006-02-17 16:55 )

2006-02-16 雨模様


東京では雨は久しぶりですね♪

今日は、ある写真コンテストに入賞した為にお仲間の一人が上京されたので、皆で集まりお供で写真展を見て来ました。
(画像は、皆にお渡ししたラッピングしたお菓子です)

晴れの日の人物写真は、皆、とても満ち足りた表情で、見て居て楽しいですね♪
その表情を引き出したた、カメラマンの力量も凄い。

その後、区の図書館から学校への本の貸し出し返却です。
3名で100冊ほどの本を移動させました。
児童書とは言え、本に囲まれている時間はとても楽しく、わくわくした作業と成りました。
現在図書当番のベィビィブラザーは、本を見立てたい!と意気込み、霧雨の中図書館まで自力で来ました。
母も小中って、ずっと図書委員だったよ・・


本日は『ナルニア国物語』のジャパンプレミアです♪
数名の友人が参加してます。
今頃楽しんでいる事でしょう♪

先頭 表紙

みい様 本に囲まれているのって幸せですよね♪ / 小人まりん ( 2006-02-17 09:32 )
レナカナママ様 どうも体力が落ちているようでくらくらします。 / 小人まりん ( 2006-02-17 09:32 )
私も小学校の時、図書委員でした。静かで落ち着くんですよね〜。 / みい ( 2006-02-17 00:01 )
もう具合の方は大丈夫なのですか??ラッピング!!!流石ですね(^^♪ 私もこんな風に包まれたお菓子をいただいてみたいもんです。お友達が羨ましいざんす(^^ゞ / レナカナママ ( 2006-02-16 22:56 )
もえっち様 私は朝一で登校すると、皆が来るまでずっと図書館に居ましたね〜 / 小人まりん ( 2006-02-16 22:24 )
親子だねぇ♪図書室も図書館も、良〜く使うようになったのは、大人になってからカモ? / もえっち ( 2006-02-16 22:11 )
レイ様 うんうん♪楽しいですよね〜♪ / 小人まりん ( 2006-02-16 19:27 )
ラッピング、ほんとにステキ〜☆本を選ぶって楽しいですよね。息子の本を選びに図書館に行くのもワクワクします。 / レイ ( 2006-02-16 19:22 )

2006-02-15 10日ぶり位に


熱が35度台に戻りました♪
今度こそ順調に回復しているみたい♪
もう10日位アルコールを呑んで無いよ。びっくり。

昨日、旦那は夕食いらないといっては居たけど、2時頃まだ帰ってなかった。
なのでバレンタインなんて存在しなかったよ。

今朝も私が出かける時にも寝てたし。

で、今日はイクスピアリで『ジャーヘッド』
を観て来ました。
ムービー&ファンの前売りも買いたかったので。でも流石に時間が早いとは言え『ジャーヘッド』の当日券1枚と『ウィンブルドン』2枚と『オペラ座の怪人』3枚・・しかも指定の席選ぶし、極力早くしても後ろの人に申し訳なかった・・

そんなに混んでは無かったし、終わってから「ごめんなさいね・・」と声掛けたら、笑ってくれたけど。

でもこれで一安心。

映画を見てから帰宅し、荷物を持ち替え中学校へ。入学説明会です。
流石に病み上がりで、食事もあまり採れない日が続いてたので、この位まで動いてるとどっと疲れが出てきた。
治りかけの喉って変な咳が出るし、参った。


でね。兄様は春から中学生。学ラン着るんだよ〜男の子の制服姿って何割増しか男前に見えるよね♪
兄様は体はでかいけど童顔なので、似合うかは???だけど、制服作る年齢になったんだな〜と思うと感慨深い。
学校の注意も喫煙だとか・・兄様には縁遠い話ばかりだけど、中学に行ったら変わるかな?変わりそうも無いタイプだけど。少しくらい冒険心を持ってくれても良いのにな〜

終わって帰宅したらブラザーズはそれぞれ遊びに行った後。

兄様はクラスの皆でドッチボール。
ベィビィブラザーは公園で、「どうぶつの森」の通信だって。そしたら全然知らない人が村に入ってきたみたい。そう言う事もあるんだね。
その後、5年生の女子が通信しよう!とやって来て、知らない子だけど一緒に遊んだんだって。
凄い勢いで広まってるよね。「どうぶつの森」

先頭 表紙

もえっち様 良いでしょ♪ / 小人まりん ( 2006-02-16 22:25 )
小学生の、逆ナンパ?いいのぉ♪(∩.∩) / もえっち ( 2006-02-16 22:06 )
reori様 学ラン作るのちょっと楽しみにしてます♪ / 小人まりん ( 2006-02-16 10:20 )
私、自分的好みはブレザーより学らんなんですよね〜^^ ブレザーはいつかスーツを着るし、この時期しか着れない学ランが好き〜♪ / reori ( 2006-02-16 10:18 )
みい様 でも直っている手ごたえが、前回よりも有るので、ほっとしてます。 / 小人まりん ( 2006-02-16 09:55 )
ちびのり様 本当に・・あの頃も懐かしいですけどね・・ / 小人まりん ( 2006-02-16 09:55 )
まだ完治ではないようですねぇ。忙しいでしょうが無理しないでくださいね。 学ランですか〜♪いいですね^^ / みい ( 2006-02-16 00:58 )
こちらも学ランです〜。最近はブレザーが主流かと思いきや、やはりそちらも学ランなのですね。お互いだんだん多感なお年頃になっていきますね・・・。 / ちびのり ( 2006-02-16 00:34 )
ふう様 そうなんですか〜ブレザーも素敵ですけどね♪体大きいくせに声変わりもまだなの。可愛い声なんだ・・これが。 / 小人まりん ( 2006-02-15 23:22 )
楽しみですね。だんだん立派になりますよ〜〜〜 うちの子の中学はブレザー。高校もいずれにしろ(本命も二番手も)ブレザー。詰襟には縁がないです。男子制服=つめえり なのにね〜 イメージ的に。 / ふう ( 2006-02-15 23:00 )
rubby様 んじゃ、兄様学ラン撮影会をくろさんに♪ / 小人まりん ( 2006-02-15 22:57 )
学ラン!!いいですよね〜バイトしてた時高校生だった子に「学ラン姿見せてよ!」と無理矢理着させてきた事があるrubbyでし(苦笑) / rubby@明日会えるのが楽しみ♪ ( 2006-02-15 22:34 )
ぐーたら主婦様 凛々しく成ってくれるかな〜♪ / 小人まりん ( 2006-02-15 22:17 )
私も学生服の男の子って好きです〜。凛々しいですよね^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-02-15 21:59 )
Ruri様 卒業式って泣くのかな〜? / 小人まりん ( 2006-02-15 21:11 )
制服のん読んでたら、私も来年はうるうるしちゃってるのかな〜?なんて。前の小学校は制服だったけど、小学校の短パンの制服とは違うもんね(^^;;; どうぶつの森、最近まーったく通信出来てないや…。 / Ruri ( 2006-02-15 21:06 )
ボンコ様 そうですよね〜特に男の子だし・・ / 小人まりん ( 2006-02-15 20:42 )
レイ様 いや〜アルコール断ち、凄い事なんですよ〜わたしには。 / 小人まりん ( 2006-02-15 20:41 )
兄様の制服姿が楽しみですね〜。難しい時期に入ってくるから、旦那さんも少しは子育てに参加してもらわないとね。 / ボンコ ( 2006-02-15 20:09 )
10日も映画断ち?!なんて思ったらアルコールでしたか^^; / レイ ( 2006-02-15 20:05 )
ほのぴ〜様 早く元気になって呑みたいです〜 / 小人まりん ( 2006-02-15 19:20 )
私は最近、アルコールを飲まない日はない! / ほのぴ〜 ( 2006-02-15 19:16 )

2006-02-14 安静二日目。


えっとね。

朝の旗振り、昨日駄目元で2日後の友達に代わってもらえないか聞いて見たら、快く代わってくれたの。
お仕事しているからどうかと思ったんだけど。感謝感謝。

なので今日はゆっくり出来ました。

どうもここの所夜は薬が切れるせいか、うつらうつらと夢を見ては起きてしまいます。もうちょっと夕食を遅くして遅く薬を飲めばいいのかな?

でもこのまま痛みがひいてくれればそんな心配も要らないか・・


・・と言うか世間では今日はバレンタインデー!?

まあ、家には関係ない事・・

ブラザーズには母の愛を込めたチョコをあげましたよ。双方の祖母からも届きましたしね。
兄様は兎も角、ベィビィブラザーはそれで大喜びです。

旦那の分ははなから用意しちゃ居ないけど(昔バースディプレゼントをあげたら、「自分が稼いだお金なんだから自分で買ったのと一緒だから無駄なもの買うな」と言われたし)今日は夕食要らないそうです。
私が元気だったらブラザーズをバレンタインディナーへれ連れて行ってあげたいところだけど、残念。

そうそう。
オークションで手に入れた『ヒストリー・オブ・バイオレンス』のプレスが届きました。
これ持って成田に行くつもり♪

後『ホテル・ルワンダ』のサントラも♪エンディングが耳に残ってもう一度聞きたかったの♪

動物チョコは旦那方のおばあちゃんから。

キリンさんはベィビィブラザーが私にくれたお裾分け。

兄様はチョコは一通り目をくれただけで、友達とドッチボールしに出かけて行きました。

・・プールだと言うのに・・

先頭 表紙

みい様 かばは私に回って来なかった〜 / 小人まりん ( 2006-02-15 16:44 )
あ!このチョコどこかで見かけましたが、すごくリアルですよね^^カバがかわいい♪ / みい ( 2006-02-15 16:39 )
ぐーたら主婦様 家の旦那にも無い〜長男だから?と思うけど、どうなんだろう・・? / 小人まりん ( 2006-02-15 14:07 )
みらい様 何あげてもそれ言われたらね・・ / 小人まりん ( 2006-02-15 14:06 )
小豆様 キリンが一番食べやすいルックスよね? / 小人まりん ( 2006-02-15 14:06 )
てじお様 毎年恒例の義理チョコを届けに夕方お嬢さんが来てくれました♪ / 小人まりん ( 2006-02-15 14:06 )
レイ様 そうなんだ〜家のブラザーズはお菓子とか甘い物得意じゃなかったから特に制限もしなかったな〜今は好きだけど。 / 小人まりん ( 2006-02-15 14:05 )
レナカナママ様 暴君語録としてリストアップしたい台詞の数々があります。 / 小人まりん ( 2006-02-15 14:04 )
ベビブラ君優しい〜♪うちの夫は人におすそ分けって観念がありません。ケチって訳じゃないんだけど、お一ついかが?って発想がないんですよ(==; / ぐーたら主婦 ( 2006-02-15 09:56 )
旦那さんの言ってることわかるような気はするけど、気持ちの問題だからね〜。そう思ってても口には出さずせめてありがとうの言葉は欲しいよね〜。 / みらい ( 2006-02-15 09:32 )
兄様は照れているのかな?? 動物チョコ、リアルですね〜 ゴリラは食べるのがもったいないくらい可愛い〜♪ / 小豆 ( 2006-02-15 01:34 )
ご兄弟は、よそから貰ってきたりしなかったの?^^ / てじお ( 2006-02-15 01:05 )
おすそわけがあるなんてやっぱりベィビィブラザーくん、やさしい♪うちは実は禁止はしてないけど積極的にはあげてなくて・・・それが大好きなGFからいただいてしまった!しばらく持たせといたら気が済むかと思ったのにしっかり覚えてて寝る前にも冷蔵庫チェック!あ〜、私との配分を考えなくちゃ--; / レイ ( 2006-02-15 00:00 )
旗振り、変わってくれたお方に感謝ですね。それも日頃のお付き合いのなせるワザか(^^♪ この時期って男の子だとチョコの数とか気にするんでしょうか??もらえないと可哀相だし…でもちゃんと両ご実家から届くなんてまりんちゃまがキチンとお嫁さんしてるってことなのかしら?? まぁ、旦那さんのそのお言葉…可愛くないですね。けど、うちの旦那もそういうことを言ったように記憶しています。男って!! / レナカナママ ( 2006-02-14 23:40 )
Ruri様 ぶり返しちゃいましたから・・今度こそ大丈夫そうです。 / 小人まりん ( 2006-02-14 20:49 )
随分と長引いてるねぇ…。元気になったら遅くなったバレンタインディナーに出掛けてもいいかもよ♪ / Ruri ( 2006-02-14 20:40 )
まゆち様 そうなんだ〜これが一箱ずつ届きました♪ / 小人まりん ( 2006-02-14 16:22 )
この動物のチョコ、こっちでも売ってた〜!すごく細かくできてて見入っちゃった^^ / まゆち ( 2006-02-14 16:18 )
りえりん様 結構リアルですよね〜でもキリンさん・・ひとくちで行っちゃった・・ / 小人まりん ( 2006-02-14 16:18 )
動物チョコって凄く可愛いけど結構リアルだったりするよね^^そして、どこから食べるかで迷っちゃうの〜!って私だけかしら?(笑) / りえりん ( 2006-02-14 16:08 )

2006-02-13 病院へ行ってきた。


今日はちょっと忙しいので、8:40頃診察券を出して、そのままレンタルショップへ『サラ いつわりの祈り』『ザ・ロック』と、ブラザーズ用のアニメと『ネバーエンディングストーリィ2』(サンタさんに1を貰って、しぶしぶ観たベィビィブラザーがとても気に入ったので借りてあげた)を返却。
UFJ銀行にオークションで落札した商品の振込み。
それから郵便局で切手を買って手紙を出して、病院に戻ったのが9:20くらいだったけど順番はまだまだでした。

で、結局それから待つ事40分。その時点で「診察が終わったらイクスピアリへ行こう♪11:00からの『ジャーヘッド』なら間に合うかも♪」と言う野望は打ち砕かれました。

診察結果はやはりぶり返し。『そう言う事はまず無いんだけどな〜』と言うドクター。薬はしっかり飲んで居たんですけどね・・安静と言う面では・・自信ないです。

取り合えず、前回と同じ痛み止めと広範囲の抗生剤+微力な別のタイプの抗生剤を出してもらいました。

「後2日は安静に」と言い渡されました。

え・・?明日もイクスピアリへ行っちゃ駄目なの・・?折角ポイントが溜まった無料券も有るし、ムービー&ファン中なのに。

水曜日はシャンテシネへ行くつもりだったけど、それを諦めてイクスピアリへ行くしか無いのか・・

でもそろそろ本格的に直ってもらわないと、来週はヴィゴの来日ですよ〜これだけは・・安静にしていられないから〜


・・とか言いつつ、明日は朝早くから旗振りだよ〜参るなぁ・・安静じゃないじゃんね。

先頭 表紙

ちびのり様 鼻先に人参ぶら下げられている馬になった気分です♪ / 小人まりん ( 2006-02-14 14:57 )
あらあらまりんさん、体調があまりよろしくないのですね。やはりヴィゴ来日に備えてここは安静にしておかないと!無理しないでくださいね! / ちびのり ( 2006-02-14 14:05 )
ゆめの様 もうそう小さい訳じゃないけど、ご飯食べさせない訳にもいかないし・・ですね。 / 小人まりん ( 2006-02-14 14:04 )
小さい子を抱えていると、なかなか安静に・・ってのが出来ないですよねぇ。 冬場の旗振りは、空っ風が身にしみます・・ お大事になさってくださいねぇ / ゆめの ( 2006-02-14 13:39 )
とらちゃ様 あ〜今掃除機かけてたの見えてました? / 小人まりん ( 2006-02-14 13:28 )
ゆとり様 って事はそれがジャパンプレミアだったんですね!あの孤島の要塞に合わせて選ばれたんですよ〜凄いですね〜その頃私は2歳児と0歳児抱えて映画どころではなく・・知りませんでした。 / 小人まりん ( 2006-02-14 13:27 )
暖かくして旗振りしてきました?今日もお天気がいいからついつい家事とかしてない?『安静』なんだからね〜! 胸と背中に『只今、安静中』って張り紙しておこう♪ / とらちゃ ( 2006-02-14 13:25 )
海に面している遊園地だったので、豪華客船(もどき?)でニコラスケイジと監督が登場したんです。その客船にはその他の日本人芸能人が乗っていて、華やか〜だったのですが、試写会もそのまま外で。インタビュー前に花火が上がったりして豪華な試写会でしたが、確か9月末ぐらいだったから夕方からの試写会はどんどん寒くなる一方でした・・・。翌日の芸能ニュースで、ゲストだった日本人芸能人も「いやー、さむいっ!」と言っていたんですよ〜。懐かしい思い出です。 / ゆとり ( 2006-02-14 13:10 )
ゆとり様 凄いね〜まだメジャーじゃ無かったのかな? / 小人まりん ( 2006-02-14 10:32 )
ザ・ロック、公開直前に近くで試写会があって、チケットが当たったので母と行ったら、ニコラスケイジが来たんですよ〜!!こんな田舎のアミューズメントパークに!と、びっくらこいた。 / ゆとり ( 2006-02-14 10:28 )
りえりん様 DVD買ったのですか〜見応え有りますものね。 / 小人まりん ( 2006-02-14 09:24 )
ザ・ロック!!レンタルで借りて物凄く気に入っちゃってDVD買ったのよん(笑)安静・・・来週までには絶対治してウィゴ様と対面しなきゃね♪ / りえりん ( 2006-02-13 23:51 )
レナカナママ様 安静って言ってもスーパーは行くし、ご飯も作るし洗い物して洗濯して干して取り込んで・・ってしますしね・・ / 小人まりん ( 2006-02-13 23:05 )
やっぱり主婦って安静とか無理だし…なかなか全快といかないのが辛いトコですね。あまり酷くならないように、来週のためにも(爆)…お大事に(^^♪  / レナカナママ ( 2006-02-13 22:52 )
レイ様 旦那様、映画好き?家は全然観ないから羨ましい・・ / 小人まりん ( 2006-02-13 22:41 )
みい様 ありがとう♪安静ってなかなか難しいです・・ご飯は作らないといけないし・・ / 小人まりん ( 2006-02-13 22:40 )
あらららら><でもしっかり治しておかないと。あ、夫が何か映画(っていってもDVDです^^;)観ようってうるさいからここを遡ってさがしてみま〜す♪ / レイ ( 2006-02-13 22:35 )
やはり、一番は休養なんですね。早く治るといいですね。お大事にしてくださいね! / みい ( 2006-02-13 22:24 )
ふう様 そのエド・ハリスがヴィゴが今回来日する映画『ヒストリー・オブ・バイオレンス』で良い味出しているらしいんですよ〜 / 小人まりん ( 2006-02-13 22:12 )
エド・ハリス かっこいいですね〜好き〜♪ 来週はヴィゴさま来日ですか! まりんさん ますます忙しい・・・ / ふう ( 2006-02-13 22:06 )
rubby様 ぐ・・それが今一番の弱点です・・ / 小人まりん ( 2006-02-13 22:03 )
水曜日は絶対映画館に行くのですね〜!でもいい子に安静にしてないと来週ヴィゴに会えなくなるかもですよ〜(笑) / rubby@1日中眠い・・ ( 2006-02-13 21:56 )
まゆち様 流石に今度こそ直さないとね・・ / 小人まりん ( 2006-02-13 21:41 )
ぽち様 そうそう。抗生剤が効かなくなったら入院なのよね・・扁桃腺を切っちゃえば良いんだろうけど、怖くて・・ / 小人まりん ( 2006-02-13 21:40 )
ボンコ様 人生、良い時も有れば、そうで無いときも有りますよね・・その頃私は2歳の兄様と生まれたばかりのベィビィブラザーを抱えて、映画なんて夢のまた夢でした。 / 小人まりん ( 2006-02-13 21:39 )
旗振り当番以外は大人しくね^^母親は病気になっても寝てばかりはいられないから辛いよね。お大事に。 / まゆち ( 2006-02-13 21:31 )
昔私がやったのと同じ症状かも・・・入院して声を出さず24時間連続点滴しないと治らないって言われました。入院しなかったけど長引いたなぁ / ぽち ( 2006-02-13 21:14 )
ザ・ロックは当時劇場に、試写会かなにかで観ましたねー。母は元気だったし、私も快調だったし・・・ぼやきになるからやめとこう! / ボンコ ( 2006-02-13 21:01 )
ぐーたら主婦様 薔薇です♪綺麗ですよね♪ / 小人まりん ( 2006-02-13 16:05 )
このお花も綺麗ですね^^バラですか? / ぐーたら主婦 ( 2006-02-13 13:38 )
ころん様 ですよね〜頑張って安静にしよう・・ / 小人まりん ( 2006-02-13 12:06 )
うぉぉ、ハードな日々!出来ればおとなしくしていたほうが・・・お大事にぃ。 / ころん ( 2006-02-13 11:33 )

2006-02-12 抗生剤投与4日間が過ぎ


喉痛がおかしな事にまたぶり返して来て居ります。

一時は痛みも治まり回復に向かって居たのに・・

痛み止めはまだ有るので何んとか成っているのですが、これは、抗生剤に細菌が勝ったと言う事・・?

それとも痛んだ名残で痛いのか・・

一度使った抗生剤は、細菌に抵抗力が着いてしまう為に効かなくなります。
由々しき事態です・・

そんな中、妹の友人用に頼まれて包んだ出産祝いをそのまま預かって居たのですが、無事昨夜生まれたそうで、わざわ届けに行きました。どうせヨーカドー来るでしょ?って言うのでそこで待ち合わせて。取りに来いよって感じですよね。休日のヨーカドーは行きたく無いのよ・・

ここ数日間読んでいた「シャナラの剣 上・下」を読み終わりました。これは中古本を安く買って読んだのですが、それで充分でした。
文章も上手いし面白かったけど、魅了するほどの魅力は無かった。
何か良い本無いかな〜?

心を鷲掴みして脳に染み付くようなの。

先頭 表紙

ころん様 ありがとうございます。 / 小人まりん ( 2006-02-13 11:09 )
お大事にー。 / ころん ( 2006-02-13 09:59 )
ムーチョ母様 そうなんですか。お勧め? / 小人まりん ( 2006-02-12 23:11 )
りえりん様 明朝辛かったら耳鼻咽喉科で吸入しようかと。 / 小人まりん ( 2006-02-12 23:11 )
ふう様 取り合えず明朝まで様子見てみます・・ / 小人まりん ( 2006-02-12 23:10 )
レイ様 了解です♪本当に頑張ってほしいです・・ / 小人まりん ( 2006-02-12 23:09 )
大丈夫ですか? ↓の「サヨナライツカ」、読んだことあります。一時辻さんの本にはまったことが・・・。 / ムーチョ母 ( 2006-02-12 22:16 )
細菌にも抵抗力がついちゃうのか・・・負けるな〜まりんさん^^でも、ホントお大事にね! / りえりん ( 2006-02-12 21:55 )
なんでだろう?治りますように。。。 細菌も強くなってきてるということかな 免疫がついちゃうのかしら   / ふう ( 2006-02-12 21:23 )
↓あ、細菌の抵抗力じゃなくてまりんさんの抵抗力ね。 / レイ ( 2006-02-12 21:00 )
抗生剤が効かないとなると困りますね。がんばれ〜、抵抗力! / レイ ( 2006-02-12 20:59 )
みい様 聞いた事はありますね〜ちょっと探してみようかな? / 小人まりん ( 2006-02-12 19:36 )
辻仁成の「サヨナライツカ」は引き込まれる作品ですよ〜 / みい ( 2006-02-12 19:34 )

2006-02-11 週末ですが


本日も母子家庭なので、ブラザーズとお買物♪

お花屋さんを覗いたら綺麗なのでつい色々買っちゃ居ました。

我が家の鉢は相変わらずパンジーが咲いているくらいです。

チューリップはまだまだかな・・



昨夜は妹が来ておでんの残りを食べて行きました。

ついでに頼まれたラッピングもして・・

何だか忙しそうよ。彼女も。

先頭 表紙

もえっち様 家は食べる系は全然無いです・・ / 小人まりん ( 2006-02-12 18:34 )
みい様 そう♪四葉のクルーバー♪ / 小人まりん ( 2006-02-12 18:34 )
うちも、今、はなは、ボーズですねぇ。山椒に芽がついてきたくらい。 / もえっち ( 2006-02-12 15:44 )
綺麗なお花♪花瓶の下は、四葉のクローバー?なんだか全体の雰囲気と合っていて良い感じですね! / みい ( 2006-02-12 15:12 )
reori様 100円ショップって何でも売ってるよねぇ〜 / 小人まりん ( 2006-02-12 11:47 )
レイ様 そうなのかな〜1個は万年筆(?)だったみたい。添えるプレゼントかな?もう1個は出産祝い♪ / 小人まりん ( 2006-02-12 11:46 )
小豆様 春らしいでしょ? / 小人まりん ( 2006-02-12 11:43 )
キレイ!家も久しぶりに花でも飾ろうかな♪ そういえば昨日100円ショップにカスミソウが売っていたのにはびっくりしました! / reori ( 2006-02-12 03:59 )
頼まれたラッピングということはバレンタインかな?? / レイ ( 2006-02-12 00:18 )
綺麗な色のお花〜 春を感じますね〜  / 小豆 ( 2006-02-11 23:59 )
ぐーたら主婦様 出てますね〜可愛いんですよねぇ〜 / 小人まりん ( 2006-02-11 22:38 )
素敵♪最近中間色というか淡い綺麗な色のお花がいろいろ出てますね。 / ぐーたら主婦 ( 2006-02-11 22:32 )
チューリップ自体にも色々名前が有りますよね〜ピンクダイヤモンドとかアンジェりかとかが好きかな。 / 小人まりん ( 2006-02-11 22:13 )
花の名前はよくわからないのでいつも母に「これなんだかわかる?」って言われると見ずに「チューリップ」と1年中言ってるrubbyでし(苦笑) / rubby@雑誌が片付く気配がない(泣) ( 2006-02-11 21:30 )
ほのぴ〜様 和みますよね〜 / 小人まりん ( 2006-02-11 19:12 )
お花はいいよね〜〜心和むもの / ほのぴ〜 ( 2006-02-11 18:52 )

2006-02-10 お約束


新年会の時にお約束して居たので、今日は子供会の役員メンバーと4人で『THE 有頂天ホテル』観賞&千疋屋パフェツアーでイクスピアリへ。
行きたいと言って居た人全員の予定は合わずに、残念。また別の映画で次の機会に・・

体調の方は喉は痛みと言うより違和感に変わってます。薬はしっかり飲んでます。

それに今日は友人のお車ですから。
でも自転車で行くのと時間は一緒なんですよね・・10日で湾岸の道が混んでたし。

最近イクスピアリは時々指定席の映画が有ってそのせいで窓口が凄く混みます。不慣れなのも有るんでしょうが。
水曜日なんかはいつものつもりで出掛けると、厳しい。
金曜のファーストショーは¥1300なせいか、平日の割りに入って居たけど、今日は問題なく間に合いましたが。
何んとか対策考えて欲しいなぁ・・



パフェ3種♪私が食べたのは手前の季節のパフェ♪

先頭 表紙

りえりん様 半分くらいの量で半額にしてくれたらね〜 / 小人まりん ( 2006-02-12 11:52 )
ここにも美味しそうなパフェが^^私も丸々全部食べれるなら注文するんだけどどうしても残しちゃうからもったいなくて頼めないんだよねぇ・・・(苦笑) / りえりん ( 2006-02-11 22:59 )
ぐーたら主婦様 入っているんですよ〜♪ / 小人まりん ( 2006-02-11 22:39 )
イクスピアリにも千疋屋が入ってるんですね^^転勤前に何度か行ったけど気付きませんでした。パフェ食べたかった〜。 / ぐーたら主婦 ( 2006-02-11 22:30 )
ふう様 そうそう。新年会でそう言う話に成ってね?それで今日実現したの♪ / 小人まりん ( 2006-02-11 00:42 )
たまにはパフェ食べたいな〜♪ / ふう ( 2006-02-11 00:27 )
みらい様 ¥1300と外税でした。 / 小人まりん ( 2006-02-10 23:05 )
千疋屋は高いというイメージがあるから入ったことないです(^_^;) / みらい ( 2006-02-10 23:03 )
もえっち様 そうですね〜甘えられる時は遠慮なく甘えてます♪ / 小人まりん ( 2006-02-10 22:13 )
美味しそ♪や〜クルマの方が寒くないから、体力温存できて、よろしいかと。 / もえっち ( 2006-02-10 22:07 )
つかさ様 楽しんできてくださいね〜♪ / 小人まりん ( 2006-02-10 21:56 )
レイ様 休日は車は辛いですね〜 / 小人まりん ( 2006-02-10 21:55 )
指定席、取れちゃえばあとは始めるまでに座ればいいから、待たなくていいし便利なんですけどね〜。千疋屋のパフェ美味しそうですね^^わたしも明日イクスピアリに行ってきまっす♪ / つかさ ( 2006-02-10 21:09 )
イクスピアリ、近いと便利ですね〜。以前休みの日の駐車場の行列に恐れをなして一周して諦めた記憶が^^; / レイ ( 2006-02-10 21:07 )
みい様 指定だったらネットでも指定席予約できるようにしないと、皆が皆そこで悩んでいるから時間が掛かってしょうがないんですよね・・ / 小人まりん ( 2006-02-10 17:39 )
先日行ったお台場の映画館も指定席でした。席を決めるのに、普通よりかは時間かかりますよねぇ。パフェおいしそぉ〜今はイチゴが旬ですものね^^ / みい ( 2006-02-10 17:20 )
まゆち様 またおいで〜♪ / 小人まりん ( 2006-02-10 17:15 )
千疋屋のパフェ、うらやましすぎるぅぅぅ!!!前食べた時にあまりの美味しさに泣きそうになったよ。あーん、また食べたいよぉ〜♪ / まゆち ( 2006-02-10 17:09 )

[次の10件を表示] (総目次)