himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-02-23 兄様のご帰還♪
2006-02-22 成田
2006-02-22 兄様が居ない生活
2006-02-21 イクスピアリ「ムービー&ファン」
2006-02-20 ウィンタースクール
2006-02-19 確定申告
2006-02-18 晴れのち曇り時々雨・・
2006-02-17 やっと!
2006-02-16 雨模様
2006-02-15 10日ぶり位に


2006-02-23 兄様のご帰還♪


ベィビィブラザーが指折り数えて待った兄様のご帰還です。

私は広報委員なので、出発式に加え、帰還式も取材しました。

速攻、兄様の仲良しで同じグループだったI君が帰ろうとしたので、呼び止め感想を聞くと、スキーの事、雪上ハイクの事に続いて、○○が、寝相が悪くて、鳩尾を蹴られて気持ち悪くて2:30頃起きちゃって、とんでもない所で寝てるのを見たのに、6時頃目を覚ましたら、ちゃんとした所で寝ていたから、誰も信じてくれなかった〜と暴露話・・はい。その寝相の悪い友人は家の兄様です。
和室と聞いたときに嫌〜な予感はしてました。
ごめんね〜と言いながら笑い転げました。

でも聞いた限り、皆結構滑れるようになって帰って来てました。
兄様も何度もリフトに乗ったって。
ふぇ〜確実に私より滑れますね〜

楽しかったみたいで何より。

そうそう。
出発の時に行方不明になった彼女、やはり公園に居たところを保護され、何んと、来年の視察のために合流した5年生の先生に連れられ、翌日やって来たそうです。
様子がどうだったかは分からないけど、お母さん、どうしても行かせたかったんだね・・本人も納得して・・なら良いですけどね。

ヴィゴの写真は暗くて駄目でした〜そこに居るのはわかるけど・・って感じ。残念。


画像は、小学校入学時の兄様

先頭 表紙

みらい様 優しいじゃないですか〜 / 小人まりん ( 2006-02-24 16:58 )
寝相といえば小学校の林間学校の時私の隣で寝てた子、夜中に何気なく目が覚めてみると私の足のほうに頭があってビックリしたけど朝起きたら元に戻ってました(笑)そのこの名誉のために黙ってたけどね(笑) / みらい ( 2006-02-24 16:17 )
Sea様 あれから6年です。 / 小人まりん ( 2006-02-24 08:00 )
ピッカピッカの、いちねんせ〜♪ / Sea ( 2006-02-24 00:21 )
レイ様 確かに・・きっとベィビィブラザーが一番理解を示してくれることでしょう〜いつも被害にあってますから〜 / 小人まりん ( 2006-02-23 23:12 )
あはは。でもIくん、話を信じてくれる人に聞いてもらえてよかったですね♪ / レイ ( 2006-02-23 23:05 )
rubby様 も〜悔しいくらいアングルはばっちりなのに、真っ暗なんですよ〜泣きます! / 小人まりん ( 2006-02-23 22:21 )
行方不明少女、見つかってよかったですね♪ヴィゴの写真見たい〜!今度お願いします☆ / rubby@今日はのんびり ( 2006-02-23 22:16 )
もえっち様 本当にねぇ・・申し訳ないです・・ / 小人まりん ( 2006-02-23 21:54 )
Iくん、気の毒でしたねぇ。証拠写真撮れれば、信じてもらえたのにねぇ。(^0^) / もえっち ( 2006-02-23 21:43 )

2006-02-22 成田


行って来ました。

声を大にして言いますが、ムービーアイさん、とても良い会社です。

本日の午後何時何分に何便で何処のどのゲートに到着するか、登録者に告知してくださっただけでなく、今日の仕切りの上手い事・・と言うかヴィゴのファンのお行儀の良い事・・

正確に言いますと4:30数分到着予定でした。
で、わたしは11:30数分に成田に到着しました。これがですよ、オーリィやジェリーの時だったら、すでに人だかりが出来てます。それが皆さん、ベンチでお行儀良く待機されているんですね〜
で。今回身内からは私だけ参加なので、その内の一人がヴィゴファンサイトの方々に声を掛けてくださいまして、お引き合わせをしてくれたので、その方々と合流する事が出来ました。一人を除いて始めましての方々なのですが、とても気さくで親切で、快く仲間に入れてくださいました。

3時頃になり、ぼちぼちと並び始める人が出、そうこうしている内に皆並び始め・・と思ったら、3:30まで並ばないで下さい。とのお達しが回ってきました。
そしたらですよ?皆、その場を言いつけ通りに離れるんですよ〜一人残らず。
これ、オーリィの時も言われましたが、頑として動かなかった人達が多々。食って掛かった人すら居た・・
で、皆3:30まで並ばないんです。傍で待機。で、画像向かって左端のおやじ(外タレの入国しきり専門の方)が、良いです。と言った途端皆押し寄せ、ルートが解かっていたので、良い位置で待機していた私達は最前列に行けました。

でね?これにも驚いたんですが、スタッフの方が、前を歩きながら「前から3列目までの方は座ってください。後ろの方にもちゃんと見えるように」と声をかけてくださって、そして皆、素直に座るんですよ〜オーリィの時は・・・泣きました。
そして直前。どちらから出てどう歩くか説明してください、その上で、「前の方には座ってくださいますようお願いしました。今度は後ろの方にお願いです。決して、走って追いかけないで下さい。前の人達はお願いを聞いて、皆さんの為に座ってくださいました。次は皆さんが聞いて下さいね。走って事故が起きたら、本人が悲しみますから」とお話がありました。
そして前もってプレゼントはスタッフが必ず渡すとの約束のもと回収。

待ちに待ったヴィゴ登場・・

はぁ〜本人カート押しながらで、ファンの方に行かないようにされてましたが、何の障害も無く目の前を歩くヴィゴが見られました。間近のガードも無しです。
あっという間でしたが、ファンの方に向かって戸惑いがちの笑顔を見せるヴィゴ・・はぁ〜綺麗でした。本当に、綺麗でした〜うっとりです・・

終わってからもしばし呆然で動けませんでした。

でね。待っている間に、目覚ましテレビって言うクルーが来て居て、目の前に居たから、私のプレスと、お隣さんの色紙に歓迎の言葉を書いたものを掲げたらカメラを向けてくれて、終わったらインタビュー良いですか?と聞かれちゃって、もしかしたら映ってるかもしれない。彼方此方でインタビューしていたから分からないけど。

で、画像の右二人は空港スタッフ(?)映画のチラシを眺め、この人が来るんだ〜なんて話して居た。もしもし?今更そんな事言ってるの・・?と驚いちゃいましたね。

先頭 表紙

ニャーチ様 本当に、うっとりでした・・ / 小人まりん ( 2006-02-23 11:01 )
おお〜!仕切り上手のスタッフさんと、お行儀の良いファンの方々。皆が気分いいですよね。それにしても“うっとり”できて羨ましいなぁ。 / ニャーチ ( 2006-02-23 10:14 )
み〜様 そう思います♪ここまで来て見えなかったじゃ悲しい・・って皆思いますものね。 / 小人まりん ( 2006-02-23 08:02 )
reori様 本当にそうですよね♪気持ち良くお迎えできました♪ / 小人まりん ( 2006-02-23 08:01 )
現場をちゃんと仕切れるってカッコイイですね〜♪ ファンの方みんな限りなく平等に幸せになれたんじゃないかな^^ / み〜 ( 2006-02-23 00:46 )
係員というか、現場でもそうですが、監督が有能だとホント雰囲気が一変しますよね〜^^ よい一日で何より♪近くで会えてよかったですねぇ!!! / reori ( 2006-02-22 23:56 )
まゆち様 はい。見るだけでしたが、満足です〜 / 小人まりん ( 2006-02-22 23:35 )
すごーい!本当にしっかりと見れてよかったね♪せっかく頑張って会いに行って何も見れないとショックだもんね。 / まゆち ( 2006-02-22 23:34 )
rubby様 本当よ〜私目が点でした。 / 小人まりん ( 2006-02-22 22:20 )
よかったですね!!ムービーアイさんを某映画会社にも見習って頂きたい!!!!何より外タレファン全員に見習ってほしいですよね。オヤジ様にも会えて楽しかったようで(笑)よかったです♪ / rubby@行きたかった・・ ( 2006-02-22 22:14 )
レイ様 本当に・・夢のようです・・ / 小人まりん ( 2006-02-22 22:11 )
miki様 ええ。カルチャーショックを受けました。 / 小人まりん ( 2006-02-22 22:06 )
お疲れ様でした〜☆ご対面できてよかったですね^^ / レイ ( 2006-02-22 22:05 )
まりんしゃん、生ヴィゴお会いできておめでとうございます! !ヴィゴフアンの皆さんも映画配給会社の皆さんもとってもお行儀よくすてきなお出迎えが出来たのでしね! !うらやますぃー! !明日はどこで生ヴィゴを待ち伏せするのでしょうか!? / miki ( 2006-02-22 21:34 )

2006-02-22 兄様が居ない生活

不便だし寂しいなぁ・・

昨夜から、今日の夕食を仕込んだし、今朝、温め直せば良い状態に仕上げたし、ご飯もタイマー掛けたし、子守の妹も頼んだし。

今から、成田へ行って来ます。

応募物はことごとく外したので・・

配給会社さんが来日精細を明らかにして、皆でお迎えしましょう♪と言ってくれているので、せめて一目そのお姿を拝もうと・・

どきどきして居ます。

ここの所、皆さんブログとかされる方が多くて、で、内容も充実されていて、私のHPはそろそろ閉め時かな〜とか思って居て・・
ヴィゴの会見インタビュアーになれて、公式HPとリンク貼らせて貰える栄誉にでも輝けば、存在価値でも有るんだろうけど・・と最後の頼みの綱のような気持ちで、応募していたのですが、勿論、とんでもない倍率だろうし、HPを見て決める訳でもない単純な運なので、その運にも見放され・・
自分で自分のHPに求める物が解からなくなってきて、ヴィゴの来日ネタが落ち着いたら、HP閉めようと思って居ます。
ファンサイトを作るほどの探求力も無いし、行動力も無いし、単調な日々だし。

そうすると必然的にここの日記も閉めちゃう事に成ると思います。
3月頭くらいまでカナ・・
それまで宜しく♪
と言うか、ここを止めても突っ込んで回るかも知れません。

そろそろ成田へ行って来ますね♪
日記に書けるほど、ヴィゴを身近に見られたら良いな・・

先頭 表紙

reori様 管理と言うほどの事もして無いんですけどね・・ / 小人まりん ( 2006-02-23 08:00 )
せっかくのご縁♪HPの管理は大変かと思いますが、せめて無理がない程度に日記は続けられてはいかがでしょう?^^  / reori ( 2006-02-23 00:00 )
ぽち様 そうなんでしょうか・・つまらない毎日ですが・・ / 小人まりん ( 2006-02-22 20:39 )
Hpやめても日記は時々でも更新しませんか?だってまりんさんの日記って癒されるんだもん。 / ぽち ( 2006-02-22 20:36 )
Ruri様 あ。そうなんだ〜そうか・・ / 小人まりん ( 2006-02-22 19:55 )
ふう様 そうなんですけどね・・ / 小人まりん ( 2006-02-22 19:55 )
もえっち様 師匠のところは地元に根付いているし〜 / 小人まりん ( 2006-02-22 19:54 )
まゆち様 ありがとう♪近くで見れました♪ / 小人まりん ( 2006-02-22 19:54 )
私もHPは閉鎖したけど、日記だけは続けてるよ〜?まりんさんも日記だけ続けてもいいんじゃなーい? / Ruri ( 2006-02-22 19:52 )
やめちゃうの〜〜 私も 最近考えていて(私の場合はトシのせい 笑) でも 新規登録今できないし・・・という理由が主で止めてないです 節操がないです。 / ふう ( 2006-02-22 18:20 )
や〜、ひまじんは、残そうよぉ。まりんちゃんの、ごちそうや作品、見たいし♪ワタシトコなんか、日記以外、ほとんど更新してないけど、サイト続けてるし〜。(^0^) / もえっち ( 2006-02-22 15:16 )
えぇ〜(・_・、)ひまじんも辞めちゃうの!?悲しすぎる・・・(T∇T)成田はどうでしたか?近くでいっぱい見れてることを祈ってます^^ / まゆち ( 2006-02-22 14:48 )

2006-02-21 イクスピアリ「ムービー&ファン」

『メリンダとメリンダ』を観て来ました。
ついでに金曜日の『オペラ座の怪人』の前売り券も買ってきた。だって金曜日の、ヴィゴの舞台挨拶付きプレミア試写会、外れたみたいなんです。(号泣)
そうじゃない普通の試写会には当たりました。ガックシ・・

ヴィゴの記者会見に一般記者として参加、HPでレポートをupして公式HPでリンク。・・ってのも、見事に外れました。はぁぁぁぁ・・ため息しか出ませんよ。

でもね。ムービーアイさん、対応は親切だし、謙虚だし、仕切りが上手いかどうかはこれから解かるけど、とても感じ良かったです。
いつか六本木で有った某映画のレッドカーペットのむちゃくちゃな仕切りより全然期待できますよ!

と言うわけで(?)珍妙なバトンをひとつ・・

ドラゴンボールバトン
(原作・アニメ・映画 すべてが対象です)


1)ドラゴンボールの一番好きなキャラは?

ブルマちゃん

2)ドラゴンボールで他に好きキャラは?(3人以内)

ベジータ、トランクス、18号(くりりんの奥さん)

3)ドラゴンボールのキャラで嫌いなのは?(2人以内)

亀仙人、豚(名前何だったっけ?)

4)どのシーンが好き? 教えて(無制限)

元気玉を視聴者に呼びかけるとき。(ピーターパンが妖精を信じる?って聞くシーンと一緒で泣ける)

5)名前でインパクトがあったキャラは?(1つ)

トランクス君・・

6)好きなセリフ・・覚えてる?

ん〜特には・・?

7)自分の持っているドラゴンボールグッズで自慢の一品
 (写があればアップしてほしい)

グッズじゃないけど、18号の声優さんのサインは貰ったよ♪兄様のお友達のママのお姉さんで幼稚園のお迎えで会ったから♪生は凄く可愛い声の人なの♪
『フルハウス』で、DJの親友キミーの声もやってました♪


8)3〜5人バトンを渡してみてね。

私実はあまり詳しくないんだけど、男運の無いブルマちゃんがいつの間にかトランクス君のママになってて、ごくうが強くなる内に脇役になりそうだったブルマちゃんがメインに帰り咲いた設定が好きなの♪くりりんも普通の人なのに最後まで大事に扱ってもらったよね。

と言う事で、お好きな人が居たらどうぞ♪

先頭 表紙

もえっち様 私は少女漫画より少年漫画派だったんですよ〜 / 小人まりん ( 2006-02-22 19:53 )
アラレさんは、オンタイムで読んでいたけれど、ドラゴンボールあたりで、少年誌についていけなく〜。こち亀は、ともかく。(^.^;) / もえっち ( 2006-02-22 15:14 )
まゆち様 アラレちゃん、可愛いですよね。がっちゃんが好きでした。 / 小人まりん ( 2006-02-21 23:41 )
ドラゴンボール、わからないなぁ。その前のアラレちゃんなら全巻持ってて大好きだったけど♪ / まゆち ( 2006-02-21 23:17 )
もえっち様 あれ・・そうなんですか〜? / 小人まりん ( 2006-02-21 23:14 )
ドラゴンボールの連載が始まった頃・・・少年ジャンプ買うのを辞めたなぁ・・・。(^.^;) / もえっち ( 2006-02-21 23:11 )
りえりん様 あの爬虫類系の人ですよね・・? / 小人まりん ( 2006-02-21 22:36 )
rubby様 あの時は、根本的に彼の人気を見縊ってましたよね。 / 小人まりん ( 2006-02-21 22:36 )
ドラゴンボール・・・忘れかけてるけど私は「ピッコロ」が大好きだったな^^ / りえりん ( 2006-02-21 22:11 )
六本木の某映画!!あれはひどかったですよね〜(怒)良いプレミアだといいですね!場所もすごいし。 / rubby@私もはずれた・・ ( 2006-02-21 22:02 )
レイ様 自分が子供の頃ジャンプで読みましたよ〜 / 小人まりん ( 2006-02-21 21:07 )
ドラゴン・ボールは全然わかりませ〜ん^^;なんか夕方ちょっとだけテレビでやってるかな?テレビつけたときにちらっと映ったらなんかそれだけで「こわい〜、みない〜」って言ってる人がいた^^; / レイ ( 2006-02-21 20:56 )

2006-02-20 ウィンタースクール


今日から兄様はウィンタースクール。3泊4日で居ないのよ〜
で。今朝は7:10に出発。
私も同時刻に出発して広報委員として出発式その他を撮影。
が、いつまで経っても出かけない・・と思ったら兄様のクラスの女子が一名、遅刻しているんだって。
それから延々と待つけれど、来ず。5分で着く距離のところ既に20分。いくら大荷物でも可笑しい・・と探しに走る担任他諸先生。

暫くしてお母様らしき人が現れ、探してみたけど見付からないので、待たずに行って下さい。と。

お母さん慌てたんだろうね。素足にサンダルだったよ。

で。ただでさえ大きく出遅れたバスは急いで出発。
お見送りのお母さん達も帰る中、同じクラスの本部役員のお母さんが、「見かけたら連絡を・・」とメモを持って現れた。
学校の番号と行方不明少女の名前。

どうもね・・行きたくなかったみたいなの。
とてもボーイッシュな子で、服装も髪型も持ち物も全て男の子なの。
で、男の子としか遊ばなくて、先生が女子の数名のグループに入れさせたんだけど、どうしても、嫌だったんだね・・
家をお母さんが強引に出したのも、既に大遅刻の時間帯。
その後、学校に来ないで姿を消したのよ・・
皆で手分けして捜しながら帰る事に。
公園、コンビニ、駅・・と私も回ってみたけど・・見付からなかった。
旅行用の大荷物を抱えて居るから、実は家の近くにいるんでは無いか・・と思われるんだけどね・・
もう帰ってるとは思うけど、何だかそこまでするほど嫌だった彼女の気持ちを思うと切ないよね・・

その後、友人達と3人で、イクスピアリムービー&ファンで『オペラ座の怪人』観て来ました♪9回目劇場観賞です。


今回は指定席だったので、前回購入して置いたのですが、正解でした。
本日到着した時には完売したと言う張り紙が出ておりました。
お陰で中段の良い席で観る事が出来ました。

久しぶりに観るファントム様のお姿と、そのお声は本当に素晴らしかった〜

その後、モンスーンカフェで、ランチ。
雨が降り出したので早々に帰宅。



ここの所のわたくしの不調は、抗生剤の副作用のようです。

もう暫く様子を見てみる事にします。

先頭 表紙

なな様 心配しましたよ〜どうなる事かと・・ / 小人まりん ( 2006-02-20 22:36 )
大変なことになったんじゃって思ったら本人が行きたくなかったのね(ホッ)でも、もしものこと考えたら恐いよね! / ななちゃん ( 2006-02-20 22:34 )
rubby様 どっちかって言うと覚めた感じのマイペースな子なので、あまり本心とか話さないかも・・今の子は大人っぽいです。 / 小人まりん ( 2006-02-20 21:36 )
最近の小学生も心理は複雑ですからね・・・担任の先生ももうちょっと何か考えなかったのかしら??無事に見つかったことを祈るだけですね。体調もきちんと整えないとヴィゴが会いにきてくれないですよ〜(プレッシャー・笑) / rubby@プレミア当選ハガキが来ない ( 2006-02-20 21:33 )
レイ様 そうなんですよ。最初、とっくに家を出たのにまだ来ない!と騒いでいる時にはいくらなんでも遅いから皆ひやっとしました。 / 小人まりん ( 2006-02-20 21:32 )
もえっち様 そうなんでしょうねぇ・・流石に部屋とかお風呂とか・・ねぇ・・? / 小人まりん ( 2006-02-20 21:30 )
本人や関係者の気持ちを思うとなんか複雑ですが事件ではなくてほっとしました。でもみんな心配したでしょうね。 / レイ ( 2006-02-20 21:26 )
あらら。よほど、思い詰めて、行きたくなかったんだねぇ。かといって、もう、男の子班に入れるほど、子供でもないし。どうせなら、行っておけば、仲良い女友だちも、できたカモ?だけどねぇ。 / もえっち ( 2006-02-20 21:17 )
aya様 個人には教えて貰え無いんですよ〜とりあえず、抗生剤はもうやめているので・・ / 小人まりん ( 2006-02-20 18:09 )
体調、大丈夫ですか?お薬が合わないのかも知れないですよ。お医者様に一度相談してみてはどうでしょう。ところでその後,脱走少女は見つかりましたか? / aya ( 2006-02-20 17:59 )

2006-02-19 確定申告


に付き合えと前々から妹に言われて居たのですが、あまり気乗りがしなかったし体調が悪かったから、延ばし延ばしになってたのを、今日、思い切って行って来ました。
昨夜兄様とラーメン食べたいねぇ〜って言っていたら、今日どうしてもラーメンな気分になっちゃって、そのついでと言う事で。

ブラザーズと妹と「ちりめん亭」でランチのラーメン。

そこでブラザーズは帰して、二人で税務署へ。
妹は退職して、派遣で働き始めたからややこしくてね。

で、そのお礼にって事で帰りにチーズケーキが美味しいケーキ屋さんで、ケーキとコーヒーをご馳走になって、雑貨屋さんをぶらぶら見てスーパーで買物して帰宅。

兄様が家庭科の授業で作ったパンを焼いてくれると言うので、そのアシスト。

豆腐を使って作るんだけど、イーストを使わないでベーキングパウダーを使うんだって。
私もちょっと手伝ったり便利な道具を貸して上げたりしたけど、基本は兄様に任せて焼きあがったのが画像のパン。

中に入れたウィンナーは母子3人で入れました♪
焼き立てが美味しいねぇ〜

先頭 表紙

もえっち様 それがねぇ。時間が良かったのか、すんなり終わったの。ラッキ〜 / 小人まりん ( 2006-02-20 21:37 )
確定申告は〜なんだろ?相談コーナーに付き合ったのかな?(あれは死ぬほど待たされる・・・(−−;))って、そろそろワタシも手を付けねば〜。 / もえっち ( 2006-02-20 21:19 )
りえりん様 きっと作ってくれますよ〜♪ / 小人まりん ( 2006-02-20 07:02 )
reori様 体に良さそうですよね♪ / 小人まりん ( 2006-02-20 07:02 )
いつかななもこんな風に私に何か作ってくれるかなぁ〜♪ / りえりん ( 2006-02-20 03:23 )
うわー♪子供の手料理ってあこがれる^^ 焼きたてはほんっと美味しいですよねぇ!豆腐パン、ヘルシーっぽくって体によさそう^^ / reori ( 2006-02-19 23:56 )
にゃんこ様 頑張って作ってました♪美味しかったですよ♪ / 小人まりん ( 2006-02-19 21:53 )
わたしも来週確定申告に行ってきます〜。ちょっとでも税金もどってくるならえんやこらです〜。それにしてもこれ美味しそう〜〜。兄様上手だね!! / にゃんこ ( 2006-02-19 21:40 )
レイ様 兄様は色々習ったもの作ってくれますよ〜 / 小人まりん ( 2006-02-19 21:35 )
お〜♪お料理のできる子ってステキ☆ / レイ ( 2006-02-19 21:29 )
ムーチョ母様 中学とかは分からないですが、小学校は一緒にやってますね。 / 小人まりん ( 2006-02-19 21:21 )
Sea様 パン作りは好きなので、一緒に作れるのは楽しいですね〜 / 小人まりん ( 2006-02-19 21:17 )
料理のできる男性はポイント高いですよね^^☆ 家庭科、今は男の子もみんなやるのかな? / ムーチョ母 ( 2006-02-19 20:49 )
焼きたてのパンは最高です! ましてウィンナーなんか入ってたりしたらたまりませんよ〜! / Sea ( 2006-02-19 20:23 )
みい様 兄様は調理実習好きみたいですね〜食べる方かな・・? / 小人まりん ( 2006-02-19 17:59 )
綺麗に焼けてますねぇ^^学校で習った料理って、家でも作ってみたくなるんですよねぇ。兄様の気持ちがなんかわかるなぁ〜。ウィンナー入りっていいですね! / みい ( 2006-02-19 17:36 )

2006-02-18 晴れのち曇り時々雨・・

今朝起きて、ご飯の支度しながら妙にふらふらするな〜と思っていたら体温が34.7でした。
(通りで、ちょっと出血した所の凝固が遅いと思った。ヘモグロビンが薄いのね・・)
昨夜は36.0有ったのに。なのでご飯の後、また寝ました。

その後仕方が無く起き出し、パン屋さん(朝食用パン)とスーパーと本屋さん(「CUT」購入)へ行って来ました。

ベィビィブラザーはお昼を食べたら、お友達数名と駅前の地下○博物館へ出かけたっきりまだ帰ってこないよ。

もうすぐ6時だよねぇ・・探しに行った方が良いかねぇ・・?


幼稚園送迎途中の5歳児のお子様の事件・・ショックです。
幼稚園バスが無いから、交代で送迎を義務つけて居た・・って・・それって問題じゃないのかな・・?徒歩が原則とは言え。

ロンドンに住んで居た友人は学校への送り迎をやはり近所の保護者が交替でして居たけど、それとはまた訳が違うよねぇ・・気心知れて協力し合う・・って感じだし・・

一度、謝恩会で園から舞浜のホテルの移動を父兄の車の乗り合わせで・・と言う話に成った時、本当に大変でした。アンケートを取り、責任の所在を検討し合い、どうしても乗せたくない人、乗りたく無い人を尊重し、頼み込み・・と言う事を、当時卒対役員で散々味わったので、他人の子を車に乗せる。と言う事に対する責任の大きさは身に染みて感じました。
私は免許持ってないけど。
友達の子を乗せる・・のとはまた違うのよね。

今回の中国人のお母さんがかなり悩んでプレッシャーを受けて居たと言う事は自分の子供の事に関してな訳でしょ・・例えば、他の子達が仲良くしていて、自分の子がポツンとしていたら、やはり仲間はずれ・・とかそう言う気分になって一層追い込まれて行ったかもしれない・・

私の中で外国人のお母さんって、確かにこの辺にも多いし、異国で、言葉も不自由な中、頑張っているよな〜強いな〜と言うイメージ。
中国と日本を行き来している子が兄様のクラスにも居るけど、教育熱心だし、しっかりした考えを持って居るように思ってた。
でも、人それぞれ。そうじゃない人も居るのは当然なんだよね・・

今回の事で、他の外国人母子達が嫌な目に合わないと良いな・・と思う。

でもでも、何より、帰って来ない小さな命・・言葉も無いよ・・悲しすぎる・・
その傍に居た実の娘は・・?どうして居るんだろう・・?
救いようが無いよね・・
ただただご冥福をお祈りします。


あ。ベィビィブラザーは書き込んでいる内に無事帰って来ました。
「遅いよ!」と注意しておきました。

先頭 表紙

ふう様 子供たちの恐怖と、親御さんの気持ちを思うと、本当に辛いです・・ / 小人まりん ( 2006-02-19 16:31 )
基本は自己責任ですね。親同士 いつもうまくいくとは限らないし。亡くなったお子さん達が一番かわいそう。 / ふう ( 2006-02-19 11:36 )
小豆様 双方救いようが無いですよね・・ / 小人まりん ( 2006-02-18 23:18 )
レイ様 正常な精神状態では無かったとしか思えませんよね・・自分の子供と同じ年の子を・・ / 小人まりん ( 2006-02-18 23:17 )
ムーチョ母様 そうなの。細かい事で気になる事は有っても、ただ今は何より遺族の事を考えるとね・・ / 小人まりん ( 2006-02-18 23:15 )
悲惨な事件ですよね。何があったか分からないけど、何も殺さなくても・・・ やりきれないですね。 / 小豆 ( 2006-02-18 23:11 )
ほんとに言葉がありませんね。なんでこんなことになっちゃったんだろう。本当に人それぞれ。それが悪いことだとは全然思わないけど無抵抗な小さな命に矛先が向かったのは遣り切れないよね。 / レイ ( 2006-02-18 22:12 )
色々思うところは細かくあるけれど、ただただ絶句で涙だけが出てきました。遺族の方のお気持ちを考えると・・・。 / ムーチョ母 ( 2006-02-18 21:01 )
rubby様 この事件の場合は、何かしらの方法で回避できたはず・・と思うとやりきれないですねぇ・・ / 小人まりん ( 2006-02-18 18:57 )
最近こんなカンジの事件多いですね。子を持つ親は不安でいっぱいでしょうね・・・ / rubby@今日はサッカー♪ ( 2006-02-18 18:54 )

2006-02-17 やっと!


イクスピアリムービー&ファンで『ウィンブルドン』を観て来ました。

昨年の公開時には、ユナイテッドシネマでしか上映されず、わざわざ遠方まで観に行ったのですが・・

ポール・ベタニーとキルスティン・ダンストの、スポーツラブコメです。
勿論、名前の通りテニスものです。

とても爽やかで、大好きで、DVDも購入したのですが、やはり是非スクリーンで観たい映画の一つですね。

それまでキルスティンを可愛らしい・・と思う事が出来なかったのですが、この映画の彼女はチャーミングです♪

スポーツ観戦をして居るかのように歓声を上げるおば様たちがいらっしゃって閉口しましたけれども・・

・・まあ・・この映画に限り大目にみましょう・・


本日は曇り空。

私の体調も相変わらず微妙です。

家に居る時間はゆっくり過ごそうと思います。


画像は、POTC2の予告をやっていた映画館のモニター

先頭 表紙

みらい様 うん。気持ちは解かるんですけどね・・ / 小人まりん ( 2006-02-18 18:21 )
昨日はどうもでした。ほんとオバ様たち賑やかでしたね(^_^;) / みらい ( 2006-02-18 18:08 )
みい様 え!?雪が舞ったんですか!?気が付かなかった・・ / 小人まりん ( 2006-02-18 11:49 )
先日、急に暖かいと思ってたら今日はずいぶんと冷え込みましたよね。(都内は夜、雪が舞ってました)気温の変化が激しいですから、ぶり返さないように気をつけてくださいね。 / みい ( 2006-02-17 23:57 )
もえっち様 入らなかったら、いつでも家の冷蔵庫に〜♪ / 小人まりん ( 2006-02-17 23:26 )
レイ様 そうで〜す♪ジャックスパロウ船長ですよ♪ / 小人まりん ( 2006-02-17 23:26 )
ここんとこの天気は、無茶苦茶ですものねぇ。次に暖かくなる前に、作ったチョコは、全部冷蔵庫に入れねば・・・入るかな?? / もえっち ( 2006-02-17 23:10 )
モニターに見えるのはカリブの海賊っぽいけど・・・・あ!Pirates of the Carivian2でPOTC2なんだって気が付くまでに時間がかかりました^^; / レイ ( 2006-02-17 23:06 )
ふう様 明日は我が身ですから・・ / 小人まりん ( 2006-02-17 17:50 )
今日はチョッと寒いですね、、、春にはもう少しかな。おば様(私)は集まると最強になりますね / ふう ( 2006-02-17 16:55 )

2006-02-16 雨模様


東京では雨は久しぶりですね♪

今日は、ある写真コンテストに入賞した為にお仲間の一人が上京されたので、皆で集まりお供で写真展を見て来ました。
(画像は、皆にお渡ししたラッピングしたお菓子です)

晴れの日の人物写真は、皆、とても満ち足りた表情で、見て居て楽しいですね♪
その表情を引き出したた、カメラマンの力量も凄い。

その後、区の図書館から学校への本の貸し出し返却です。
3名で100冊ほどの本を移動させました。
児童書とは言え、本に囲まれている時間はとても楽しく、わくわくした作業と成りました。
現在図書当番のベィビィブラザーは、本を見立てたい!と意気込み、霧雨の中図書館まで自力で来ました。
母も小中って、ずっと図書委員だったよ・・


本日は『ナルニア国物語』のジャパンプレミアです♪
数名の友人が参加してます。
今頃楽しんでいる事でしょう♪

先頭 表紙

みい様 本に囲まれているのって幸せですよね♪ / 小人まりん ( 2006-02-17 09:32 )
レナカナママ様 どうも体力が落ちているようでくらくらします。 / 小人まりん ( 2006-02-17 09:32 )
私も小学校の時、図書委員でした。静かで落ち着くんですよね〜。 / みい ( 2006-02-17 00:01 )
もう具合の方は大丈夫なのですか??ラッピング!!!流石ですね(^^♪ 私もこんな風に包まれたお菓子をいただいてみたいもんです。お友達が羨ましいざんす(^^ゞ / レナカナママ ( 2006-02-16 22:56 )
もえっち様 私は朝一で登校すると、皆が来るまでずっと図書館に居ましたね〜 / 小人まりん ( 2006-02-16 22:24 )
親子だねぇ♪図書室も図書館も、良〜く使うようになったのは、大人になってからカモ? / もえっち ( 2006-02-16 22:11 )
レイ様 うんうん♪楽しいですよね〜♪ / 小人まりん ( 2006-02-16 19:27 )
ラッピング、ほんとにステキ〜☆本を選ぶって楽しいですよね。息子の本を選びに図書館に行くのもワクワクします。 / レイ ( 2006-02-16 19:22 )

2006-02-15 10日ぶり位に


熱が35度台に戻りました♪
今度こそ順調に回復しているみたい♪
もう10日位アルコールを呑んで無いよ。びっくり。

昨日、旦那は夕食いらないといっては居たけど、2時頃まだ帰ってなかった。
なのでバレンタインなんて存在しなかったよ。

今朝も私が出かける時にも寝てたし。

で、今日はイクスピアリで『ジャーヘッド』
を観て来ました。
ムービー&ファンの前売りも買いたかったので。でも流石に時間が早いとは言え『ジャーヘッド』の当日券1枚と『ウィンブルドン』2枚と『オペラ座の怪人』3枚・・しかも指定の席選ぶし、極力早くしても後ろの人に申し訳なかった・・

そんなに混んでは無かったし、終わってから「ごめんなさいね・・」と声掛けたら、笑ってくれたけど。

でもこれで一安心。

映画を見てから帰宅し、荷物を持ち替え中学校へ。入学説明会です。
流石に病み上がりで、食事もあまり採れない日が続いてたので、この位まで動いてるとどっと疲れが出てきた。
治りかけの喉って変な咳が出るし、参った。


でね。兄様は春から中学生。学ラン着るんだよ〜男の子の制服姿って何割増しか男前に見えるよね♪
兄様は体はでかいけど童顔なので、似合うかは???だけど、制服作る年齢になったんだな〜と思うと感慨深い。
学校の注意も喫煙だとか・・兄様には縁遠い話ばかりだけど、中学に行ったら変わるかな?変わりそうも無いタイプだけど。少しくらい冒険心を持ってくれても良いのにな〜

終わって帰宅したらブラザーズはそれぞれ遊びに行った後。

兄様はクラスの皆でドッチボール。
ベィビィブラザーは公園で、「どうぶつの森」の通信だって。そしたら全然知らない人が村に入ってきたみたい。そう言う事もあるんだね。
その後、5年生の女子が通信しよう!とやって来て、知らない子だけど一緒に遊んだんだって。
凄い勢いで広まってるよね。「どうぶつの森」

先頭 表紙

もえっち様 良いでしょ♪ / 小人まりん ( 2006-02-16 22:25 )
小学生の、逆ナンパ?いいのぉ♪(∩.∩) / もえっち ( 2006-02-16 22:06 )
reori様 学ラン作るのちょっと楽しみにしてます♪ / 小人まりん ( 2006-02-16 10:20 )
私、自分的好みはブレザーより学らんなんですよね〜^^ ブレザーはいつかスーツを着るし、この時期しか着れない学ランが好き〜♪ / reori ( 2006-02-16 10:18 )
みい様 でも直っている手ごたえが、前回よりも有るので、ほっとしてます。 / 小人まりん ( 2006-02-16 09:55 )
ちびのり様 本当に・・あの頃も懐かしいですけどね・・ / 小人まりん ( 2006-02-16 09:55 )
まだ完治ではないようですねぇ。忙しいでしょうが無理しないでくださいね。 学ランですか〜♪いいですね^^ / みい ( 2006-02-16 00:58 )
こちらも学ランです〜。最近はブレザーが主流かと思いきや、やはりそちらも学ランなのですね。お互いだんだん多感なお年頃になっていきますね・・・。 / ちびのり ( 2006-02-16 00:34 )
ふう様 そうなんですか〜ブレザーも素敵ですけどね♪体大きいくせに声変わりもまだなの。可愛い声なんだ・・これが。 / 小人まりん ( 2006-02-15 23:22 )
楽しみですね。だんだん立派になりますよ〜〜〜 うちの子の中学はブレザー。高校もいずれにしろ(本命も二番手も)ブレザー。詰襟には縁がないです。男子制服=つめえり なのにね〜 イメージ的に。 / ふう ( 2006-02-15 23:00 )
rubby様 んじゃ、兄様学ラン撮影会をくろさんに♪ / 小人まりん ( 2006-02-15 22:57 )
学ラン!!いいですよね〜バイトしてた時高校生だった子に「学ラン姿見せてよ!」と無理矢理着させてきた事があるrubbyでし(苦笑) / rubby@明日会えるのが楽しみ♪ ( 2006-02-15 22:34 )
ぐーたら主婦様 凛々しく成ってくれるかな〜♪ / 小人まりん ( 2006-02-15 22:17 )
私も学生服の男の子って好きです〜。凛々しいですよね^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-02-15 21:59 )
Ruri様 卒業式って泣くのかな〜? / 小人まりん ( 2006-02-15 21:11 )
制服のん読んでたら、私も来年はうるうるしちゃってるのかな〜?なんて。前の小学校は制服だったけど、小学校の短パンの制服とは違うもんね(^^;;; どうぶつの森、最近まーったく通信出来てないや…。 / Ruri ( 2006-02-15 21:06 )
ボンコ様 そうですよね〜特に男の子だし・・ / 小人まりん ( 2006-02-15 20:42 )
レイ様 いや〜アルコール断ち、凄い事なんですよ〜わたしには。 / 小人まりん ( 2006-02-15 20:41 )
兄様の制服姿が楽しみですね〜。難しい時期に入ってくるから、旦那さんも少しは子育てに参加してもらわないとね。 / ボンコ ( 2006-02-15 20:09 )
10日も映画断ち?!なんて思ったらアルコールでしたか^^; / レイ ( 2006-02-15 20:05 )
ほのぴ〜様 早く元気になって呑みたいです〜 / 小人まりん ( 2006-02-15 19:20 )
私は最近、アルコールを飲まない日はない! / ほのぴ〜 ( 2006-02-15 19:16 )

[次の10件を表示] (総目次)