himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-02-11 週末ですが
2006-02-10 お約束
2006-02-09 ネタが無いので・・
2006-02-08 安静に・・って
2006-02-07 病院へ行ってきました。
2006-02-06 今日は寒い・・
2006-02-05 焼肉バイキング
2006-02-04 週末
2006-02-03 節分♪
2006-02-02 雨は止みましたが


2006-02-11 週末ですが


本日も母子家庭なので、ブラザーズとお買物♪

お花屋さんを覗いたら綺麗なのでつい色々買っちゃ居ました。

我が家の鉢は相変わらずパンジーが咲いているくらいです。

チューリップはまだまだかな・・



昨夜は妹が来ておでんの残りを食べて行きました。

ついでに頼まれたラッピングもして・・

何だか忙しそうよ。彼女も。

先頭 表紙

もえっち様 家は食べる系は全然無いです・・ / 小人まりん ( 2006-02-12 18:34 )
みい様 そう♪四葉のクルーバー♪ / 小人まりん ( 2006-02-12 18:34 )
うちも、今、はなは、ボーズですねぇ。山椒に芽がついてきたくらい。 / もえっち ( 2006-02-12 15:44 )
綺麗なお花♪花瓶の下は、四葉のクローバー?なんだか全体の雰囲気と合っていて良い感じですね! / みい ( 2006-02-12 15:12 )
reori様 100円ショップって何でも売ってるよねぇ〜 / 小人まりん ( 2006-02-12 11:47 )
レイ様 そうなのかな〜1個は万年筆(?)だったみたい。添えるプレゼントかな?もう1個は出産祝い♪ / 小人まりん ( 2006-02-12 11:46 )
小豆様 春らしいでしょ? / 小人まりん ( 2006-02-12 11:43 )
キレイ!家も久しぶりに花でも飾ろうかな♪ そういえば昨日100円ショップにカスミソウが売っていたのにはびっくりしました! / reori ( 2006-02-12 03:59 )
頼まれたラッピングということはバレンタインかな?? / レイ ( 2006-02-12 00:18 )
綺麗な色のお花〜 春を感じますね〜  / 小豆 ( 2006-02-11 23:59 )
ぐーたら主婦様 出てますね〜可愛いんですよねぇ〜 / 小人まりん ( 2006-02-11 22:38 )
素敵♪最近中間色というか淡い綺麗な色のお花がいろいろ出てますね。 / ぐーたら主婦 ( 2006-02-11 22:32 )
チューリップ自体にも色々名前が有りますよね〜ピンクダイヤモンドとかアンジェりかとかが好きかな。 / 小人まりん ( 2006-02-11 22:13 )
花の名前はよくわからないのでいつも母に「これなんだかわかる?」って言われると見ずに「チューリップ」と1年中言ってるrubbyでし(苦笑) / rubby@雑誌が片付く気配がない(泣) ( 2006-02-11 21:30 )
ほのぴ〜様 和みますよね〜 / 小人まりん ( 2006-02-11 19:12 )
お花はいいよね〜〜心和むもの / ほのぴ〜 ( 2006-02-11 18:52 )

2006-02-10 お約束


新年会の時にお約束して居たので、今日は子供会の役員メンバーと4人で『THE 有頂天ホテル』観賞&千疋屋パフェツアーでイクスピアリへ。
行きたいと言って居た人全員の予定は合わずに、残念。また別の映画で次の機会に・・

体調の方は喉は痛みと言うより違和感に変わってます。薬はしっかり飲んでます。

それに今日は友人のお車ですから。
でも自転車で行くのと時間は一緒なんですよね・・10日で湾岸の道が混んでたし。

最近イクスピアリは時々指定席の映画が有ってそのせいで窓口が凄く混みます。不慣れなのも有るんでしょうが。
水曜日なんかはいつものつもりで出掛けると、厳しい。
金曜のファーストショーは¥1300なせいか、平日の割りに入って居たけど、今日は問題なく間に合いましたが。
何んとか対策考えて欲しいなぁ・・



パフェ3種♪私が食べたのは手前の季節のパフェ♪

先頭 表紙

りえりん様 半分くらいの量で半額にしてくれたらね〜 / 小人まりん ( 2006-02-12 11:52 )
ここにも美味しそうなパフェが^^私も丸々全部食べれるなら注文するんだけどどうしても残しちゃうからもったいなくて頼めないんだよねぇ・・・(苦笑) / りえりん ( 2006-02-11 22:59 )
ぐーたら主婦様 入っているんですよ〜♪ / 小人まりん ( 2006-02-11 22:39 )
イクスピアリにも千疋屋が入ってるんですね^^転勤前に何度か行ったけど気付きませんでした。パフェ食べたかった〜。 / ぐーたら主婦 ( 2006-02-11 22:30 )
ふう様 そうそう。新年会でそう言う話に成ってね?それで今日実現したの♪ / 小人まりん ( 2006-02-11 00:42 )
たまにはパフェ食べたいな〜♪ / ふう ( 2006-02-11 00:27 )
みらい様 ¥1300と外税でした。 / 小人まりん ( 2006-02-10 23:05 )
千疋屋は高いというイメージがあるから入ったことないです(^_^;) / みらい ( 2006-02-10 23:03 )
もえっち様 そうですね〜甘えられる時は遠慮なく甘えてます♪ / 小人まりん ( 2006-02-10 22:13 )
美味しそ♪や〜クルマの方が寒くないから、体力温存できて、よろしいかと。 / もえっち ( 2006-02-10 22:07 )
つかさ様 楽しんできてくださいね〜♪ / 小人まりん ( 2006-02-10 21:56 )
レイ様 休日は車は辛いですね〜 / 小人まりん ( 2006-02-10 21:55 )
指定席、取れちゃえばあとは始めるまでに座ればいいから、待たなくていいし便利なんですけどね〜。千疋屋のパフェ美味しそうですね^^わたしも明日イクスピアリに行ってきまっす♪ / つかさ ( 2006-02-10 21:09 )
イクスピアリ、近いと便利ですね〜。以前休みの日の駐車場の行列に恐れをなして一周して諦めた記憶が^^; / レイ ( 2006-02-10 21:07 )
みい様 指定だったらネットでも指定席予約できるようにしないと、皆が皆そこで悩んでいるから時間が掛かってしょうがないんですよね・・ / 小人まりん ( 2006-02-10 17:39 )
先日行ったお台場の映画館も指定席でした。席を決めるのに、普通よりかは時間かかりますよねぇ。パフェおいしそぉ〜今はイチゴが旬ですものね^^ / みい ( 2006-02-10 17:20 )
まゆち様 またおいで〜♪ / 小人まりん ( 2006-02-10 17:15 )
千疋屋のパフェ、うらやましすぎるぅぅぅ!!!前食べた時にあまりの美味しさに泣きそうになったよ。あーん、また食べたいよぉ〜♪ / まゆち ( 2006-02-10 17:09 )

2006-02-09 ネタが無いので・・

『夢バトン』

@小さぃ頃、何になりたかったでし?
保母さん、作家、野球の選手

Aその夢ゎ、叶ったでし?
叶いません

B現在の夢ゎ何でし?
オーリィとヴィゴのお知り合いに成る♪

C宝くじで3億円当ったらどぅするでし?
ブラザーズに一億ずつ残して、残りで通訳雇ってロスとイギリスの旅に出る。
残りは日々の贅沢に使う。

Dあなたにとって夢のような世界とゎ何でし?
世界中が争いの無い連合国となる事

E昨晩の夢ゎ何でし?
何かイタリアに移住した夢を見ました。
降り立った先で迎えてくれたのは、近所の友だちだったり、父兄つながりの人だったり・・
取り合えず目に付いた自転車屋さんに片言の英語で坂道は有るか?聞いてから自転車買ってる冷静な私。
翌日到着するブラザーズのためにパン屋でパンも買ってました。
綺麗な町並みで、豪邸へお引越しでした。

Fこの人の夢の話を聞きたぃと思ぅ5人ゎ誰でし?
皆さんに。


今日は良い子に静養してましたよ。本当に。

先頭 表紙

レイ様 子供の頃は兄やその友達に混じって野球ばっかりしてました。 / 小人まりん ( 2006-02-10 09:27 )
野球の選手ってなんか意外ですね。 / レイ ( 2006-02-09 23:09 )
みい様 痛みは大分治まりました。 / 小人まりん ( 2006-02-09 22:05 )
症状は、少し落ち着いてきましたか?バトン、おもしろそうですね^^もらっていきます! / みい ( 2006-02-09 21:39 )
まゆち様 痛みは和らいでいるので、抗生剤が効いたみたいです。でも微熱が引かないのよね・・ / 小人まりん ( 2006-02-09 21:34 )
今日はちゃんと大人しくしててよかった^^その後の体調はどうですか?快方に向かってるといいけど。子供の頃の夢、バラエティーに富んでるね〜。 / まゆち ( 2006-02-09 21:29 )

2006-02-08 安静に・・って


言われたんですけどね・・

昨日の病院の後の買物で、出来る事ならお刺身とか買って楽したかったけど、旦那は魚を食べないから、仕方なく、鶏肉を焼いたりしたんですけどね、洗濯物を干し終わって、今日は早めに寝よう・・と思った頃、「夕食いらなくなりました」メールがきましたよ。

が〜〜ん・・後半日早く言ってくれない?(お米を研いだのは兄様だけど・・)

で、今日も夕食要らないそうなので、ギンダラ煮てます。
旦那が御飯要らない日はお魚を食べる日です。我が家では。
後は何か麺類にしよう。

私の喉は、誰もが体内に持っている常在菌が扁桃腺に着く事で起こります。
多くの扁桃腺が弱い人がそうなんでしょうが、元気な時は良いのですが、病後などの抵抗力が弱ったときに成ります。
防ぐ方法は、弱らない事・・?
掛かったら菌に合った抗生剤を飲む事。
(以前病院が嫌で風邪薬と喉ぬーるで粘って2,3日もがき苦しみ、挙句病院に行きました)
あたしは先週の微熱で弱って居たんでしょうね。久しぶりにやられちゃいました。

で、体力を取り戻し、抗生剤で菌をやっつけて完治するんですが、今日は朝からブラザーズの学校のPTA広報の用事で学校です。

昨夜も眠れず夜中にイレギュラーで薬を飲み、今朝も飲んで、やっと何だか痛みのぶり返しが少なくなってきたように思います。
なのでその隙に。

どうも抗生剤も、合って居たようで、効いて来ているみたいです。
これは直っても途中で止めずに、最後まで飲まないといけないのですけれどね。

でね・・さっき友達にも「馬鹿?」って言われたんですが・・今日水曜日じゃないですか。
出来る事なら寝て過ごしたかったけれど、どうせ学校に行く用事も有ったので、イクスピアリへ行ってきちゃった・・

『ホテル・ルワンダ』がどうしても観たくて・・

天気も良いし暖かいし、いつもよりのんびり走って。
来週は、ムービー&ファンが始まるし、再来週はついに、ヴィゴの来日だし・・ジャパンプレミアだし〜〜

帰宅した兄様にはちょっと叱られましたけどね・・
明日は良い子に寝て居ます・・はい。


あ・・今思い出しましたが、今日って結婚記念日だったかも・・10数回目・・?忘れちゃった〜

先頭 表紙

りえりん様 うわ〜手術したですね〜私はその勇気も無く今日まで来ちゃった・・ / 小人まりん ( 2006-02-10 15:38 )
こらこら^^ちっとも安静になってないぞぉ〜(笑)扁桃腺・・・私も手術して取ってしまったたから凄くわかる!辛い時は無理しちゃだめだよ〜〜!! / りえりん ( 2006-02-09 23:24 )
Sea様 その辺りから記憶の中で曖昧になりましたね〜 / 小人まりん ( 2006-02-09 14:36 )
ニャーチ様 本当にねぇ・・困ったもので・・ / 小人まりん ( 2006-02-09 14:35 )
だったかも…の記念日 おめでとうございま〜す(^^)/ 10年越えたらみな同じ〜♪ / Sea ( 2006-02-09 14:23 )
体が辛くても好きな事は辛くないんですよね!でも、完治が遅くなっちゃうので、お大事に!結婚記念日おめでとうございま−す! / ニャーチ ( 2006-02-09 14:00 )
ぐーたら主婦様 どうしても作る側があわせますものねぇ・・ / 小人まりん ( 2006-02-09 10:56 )
reori様 映画の最中にも痛み止めのにました・・ / 小人まりん ( 2006-02-09 10:56 )
てじお様 そうなんですよ。母子は魚好きなのに。 / 小人まりん ( 2006-02-09 10:55 )
結婚記念日おめでとうございます!うちの夫も好き嫌いが多いので結婚してから私の食生活も随分変わったなと思います。良くないほうへ(^^; / ぐーたら主婦 ( 2006-02-09 08:44 )
私がお魚ダメだったけど、子供と一緒に食べてるうちに食べれるようになったの♪ 扁桃腺わたしも弱くて、痛み判るのでびっくりなんですが、その痛みで外出よくできましたねぇ=!根性ですね(笑) / reori ( 2006-02-09 06:28 )
旦那さま、お魚食べないんですか? それじゃ、まりんさんの実家にいっても、楽しみが半減ですねー / てじお ( 2006-02-09 00:15 )
ボンコ様 お陰で新婚旅行でスイスに行きそびれました。 / 小人まりん ( 2006-02-08 23:43 )
結婚記念日だったらおめでとうございます!えらく寒いときに結婚したんですねー。 / ボンコ ( 2006-02-08 23:29 )
レイ様 ニアミスですね〜で、水曜日の今日は、他の曜日に比べたら混んでいる方なんですよ〜 / 小人まりん ( 2006-02-08 23:15 )
あら、さっき友人のHP覗いたら今日イクスピアリに行ってきたっていう話で平日がこんなに空いてて快適だとは知らなかったって書いてました。ニアミスしてたりして?!結婚記念日おめでとうございます♪ / レイ ( 2006-02-08 23:13 )
aya様 もうめでたくないんですよ・・ / 小人まりん ( 2006-02-08 22:08 )
体調良くないんですね。お大事に・・・。結婚記念日、おめでとうございます〜!! / aya ( 2006-02-08 21:48 )
rubby様 うき〜私もそっちの方が・・ / 小人まりん ( 2006-02-08 21:43 )
もえっち様 それは重々自覚が有ったりします・・ / 小人まりん ( 2006-02-08 21:42 )
結婚記念日おめでとうございます♪私も早くオーリーとの結婚記念日を迎えたいですわ☆ / rubby@疲れた・・・ ( 2006-02-08 21:41 )
うん。それは、馬鹿?って言う友達の方が正しいですわね。調子悪いんだから、ちゃんと、安静にしなくちゃダメよん? / もえっち ( 2006-02-08 21:10 )
ほのぴ〜様 そうですよね〜どうにでも成るメニューの時はまだ良いけど・・ / 小人まりん ( 2006-02-08 20:41 )
食事ってね・・本当そうよね・・いらないならいらないって早くいってよ〜〜〜〜ってなるよね。 / ほのぴ〜 ( 2006-02-08 20:37 )
ふう様 学校が無かったらきっと寝てたんですけどね・・ / 小人まりん ( 2006-02-08 20:29 )
pini様 まったくね〜 / 小人まりん ( 2006-02-08 20:26 )
言い忘れ・・・ お大事にしてください。 / ふう ( 2006-02-08 20:09 )
私も そういう状態だと いい理由ができたと おお威張りで いちにち寝てます 映画 全く観に行けないです。。。 / ふう ( 2006-02-08 20:09 )
さすがまりんさん・・安静より映画ですね(笑)。でも無理はしないでね〜〜 / puni@わたしなら1日中寝てるぞ ( 2006-02-08 20:04 )
Ruri様 はい〜明日は休みます〜 / 小人まりん ( 2006-02-08 20:01 )
こらこらこら。安静にしてなきゃ〜。少し楽になって無理すると、後で倍疲れるよ〜〜。ゆっくりしてください〜(T_T) / Ruri ( 2006-02-08 19:55 )
まゆち様 はい・・肝に銘じて・・ / 小人まりん ( 2006-02-08 16:35 )
コラ〜っ!!!安静にしてなくちゃダメじゃなーい!こじれてからじゃ大変なんだから。明日は大人しくね。お大事に^^ / まゆち ( 2006-02-08 16:28 )

2006-02-07 病院へ行ってきました。


昨夜からどんどん喉が痛く成ってきて何も食べられないどころか、唾液を飲み込むのさえ辛くてね。声を出す事も出来ないの。
うとうとしてもすぐ痛みで起きちゃって、早朝の新聞屋さんの配達や、旦那の身支度の音を聞いてました。
ブラザーズの朝食は、パンを買っておいたので。

これはやっちゃったな〜と思い、朝から病院へ。

混んでましたね〜

私の前に診察していた兄様の隣のクラスの男の子はどうもインフルエンザらしい・・
私の2個後ろの子は昨日ベィビィブラザーのところに遊びに来て居た子の妹だ・・

1時間くらい待って診て貰えました。

やはり、扁桃腺が膿んでましたね〜
細菌性です。抗生剤と痛み止めを貰いました。

食後に・・と書かれてますが、痛み止め効かないと何も食べられません。
仕方が無いので、もちもち蒸しパンのひとかけら、よ〜く噛んで飲み込んで、これで食事と言う事にして薬を飲みました。

もう何度も成っているので、風邪の喉痛との違いはすぐわかるのですが、本当に辛いです。耳まで痛くなります。

今はちょっと痛み止めが効いてきて少し楽になりました。

これで抗生剤が効いてくれると良いのですが、効かなかったらまた別の抗生剤を試しに行かなきゃいけません。

別の病気を貰いそうなので行きたく無いです。

ちなみに私の喉痛は人にうつす物では無いので一安心。
ブラザーズにうつしたら大変だからね・・

兎に角体力回復が完治の秘訣なので、ブラザーズが帰ってくるまでゆっくり休もう。
病院帰りに夕食の買物も済ましたし。

先頭 表紙

ぐーたら主婦様 はい・・明日こそ・・ / 小人まりん ( 2006-02-08 16:27 )
大変ですね。あまり無理せず出来るだけ休養をとって下さいね。 / ぐーたら主婦 ( 2006-02-08 15:59 )
皆様ありがとう〜薬が効いている時はましなのですが、切れると駄目だ〜 / まりん ( 2006-02-08 14:22 )
その後、どうですか?少しはよくなったかな。熱は出なかった? ゆっくり・・・と言いたいけどなかなかできないでしょ。お大事にね。 / とらちゃ ( 2006-02-08 12:55 )
つらそうですね・・・ 喉が痛いと唾液を飲むのでさえ いやになるときがありますよね・・・ / ぐぐ ( 2006-02-08 11:08 )
【病院で先生に妊婦である事を伝えれば処方かぜ薬を飲んでも心配いりません。でも多少の風邪ならワザワザ病院に来るよりも、この時期なら暖かくして自宅でノンビリしてたほうがいいと思います。病院に来ると逆に風邪を貰ってヒドクなっちゃう事も考えられますから】と通院先の母親学級で言われました / おにぎり ( 2006-02-08 09:51 )
ものすごく辛そうですね。お大事にしてくださいませ / みらい ( 2006-02-08 08:40 )
主婦って本当にゆっくりなんて出来ないだろうけど…出来るだけ安静に…ネ♪でも無理しないでちょ。 / レナカナママ ( 2006-02-07 22:47 )
お大事になさってください。私も時々のどにコケがはえて声が出なくなるんです・・・気をつけないとねw! / ぽち ( 2006-02-07 22:10 )
わかります!!うちでもカゼがうつりたくないからっていつも来てる人で薬だけもらって帰る人もいます。まだまだインフルエンザ大流行なんで気をつけて下さいね♪ / rubby@早く木曜になってくれ・・ ( 2006-02-07 21:38 )
皆様ありがとう。取り合えず今は薬が効いて落ち着いてます。 / 小人まりん ( 2006-02-07 20:29 )
扁桃腺ですか・・・私もな〜んかのどがダメ。気管が弱いみたいです。どうしてもノドがカラカラして仕方なくてのど飴買いました。ほんとはキャンディは与えたくないんだけどひとつやったら「すっぱいからもういらない」ですって(笑)ラッキ〜♪ / レイ ( 2006-02-07 19:58 )
あああ・・辛そうです・・(涙) ゆっくり休めるといいのですが。お子様がいると病気になってもご飯の支度とかあるから大変ですよね・・ お大事になさってね。 / puni ( 2006-02-07 18:46 )
ありゃあ。悪化しちゃったねぇ。ホント、ゆっくり休んでね。そう、でも、確かに、この時期病院行くと、余分な病気もらっちゃいそうよね・・・。(^.^;) / もえっち ( 2006-02-07 17:47 )
ずいーっと日記を読んでいて、酷くならないわけないでしょう、早く休んでぇと思ってたんですよ。頑張りすぎだぁよ! / denko ( 2006-02-07 15:21 )
栄養付けて、いっぱい寝て体力回復するのが一番ですよね。お大事にしてくださいね。 / みい ( 2006-02-07 13:37 )
うぅぅ、辛そうですね。今は薬に助けてもらって早く治して下さいね^^お大事に。薬、私から見たら巨大で絶対に飲めない^^;米粒以上の大きさの錠剤は飲めないの(笑)。 / まゆち ( 2006-02-07 12:16 )

2006-02-06 今日は寒い・・


何だかだるいのは昨日のランチの食べ過ぎのせいかと思ってました。
やたらと喉が渇くのも。

なのに朝起きたら喉が痛い。腫れてる感じ。
そして頭も痛い・・

熱を測ったらなんだ。また微熱続いているのね・・36.6度。
冷たい手で喉を触ると気持ち良い♪腫れてるのが解かるわ〜(すぐ腫れるのよね)

なんかだらだらと調子が悪いのってやだな〜

お仕事されてる方は自覚が有るから気合で治して頑張ってるのよね・・

沿線のワーナーでバイトとパートを募集しているのを見てちょっと気持ちが揺れたんだけど、1日と水曜日休みたいって言ったら採用してもらえないよね〜駅から近いから魅力なんだけど・・

取り合えず、頭は痛いけど夕食作らなきゃ・・


画像は小さい頃のブラザーズ。
父親の方針で七五三お祝いして貰えなかったから、私が縫ったお揃いのシャツで気持ちだけお参りに行った時の物。

先頭 表紙

レナカナママ様 うんうん。自分が食べられなくてもご飯は作らないといけないしね・・ / 小人まりん ( 2006-02-07 11:26 )
小豆様 やっぱりそうよね〜その日は混むもんね・・ / 小人まりん ( 2006-02-07 11:25 )
りえりん様 ありがとうございます〜 / 小人まりん ( 2006-02-07 11:24 )
疲れが溜まってるのかにゃ??風邪ですか?でも…主婦って本当に完全休みって無いから…入院でもしない限り安静とか無理ですよねぇ〜((+_+))お大事に…息子さんたち千歳飴持って可愛いですね。あっしはいい加減な人間なので方針とか無いし…何でもカジッちゃってます。まぁ、ポリシーが無いのですが… / レナカナママ ( 2006-02-07 01:39 )
微熱はつらいですよね〜 地元の映画館は水曜と1日は全員出勤!みたいです。映画はいつも無料で観れるらしいですが・・・  / 小豆 ( 2006-02-07 00:45 )
大丈夫?日頃の無理がたたってるんじゃ(汗)寒いし無理しちゃだめだよ! / りえりん ( 2006-02-06 23:34 )
Ruri様 水曜日って休みたい人多いし忙しい日なのよね〜何より旦那に働いている事がばれないのが条件。 / 小人まりん ( 2006-02-06 22:51 )
大丈夫!?腫れてるのが分かるのって相当腫れてるって事なんじゃ?無理しないでね。バイトね。面接の時に休みたい日を言えば、オーケー貰える事もあるよ♪仕事の内容とか募集内容にもよるだろけど。 / Ruri ( 2006-02-06 22:49 )
もえっち様 私は玄関でへこたれました・・ / 小人まりん ( 2006-02-06 22:47 )
ぐーたら主婦様 そうそう。もう着てくれない〜 / 小人まりん ( 2006-02-06 22:46 )
うんうん。今日は、寒かったねぇ。めずらしく早い時間に、完全防備で、買い物に出ましたわ。 / もえっち ( 2006-02-06 22:21 )
小さなブラザーズ君たちお揃いで可愛い^^お揃いを着てくれるのも小さいうちですもんね。 / ぐーたら主婦 ( 2006-02-06 22:18 )
レイ様 子供が大きくなると着てくれなくなるので、入学前までですね〜 / 小人まりん ( 2006-02-06 22:09 )
寒いですね。ママのお手製のシャツ?!あ〜、ちょっとは大きくなったらこういうことできるのかしら・・・。 / レイ@お大事に ( 2006-02-06 22:05 )
rubby様 「24」1しか見て無いけど、やはり途中で止められなくなって困りましたよ〜 / 小人まりん ( 2006-02-06 21:37 )
まゆち様 観る時間削ってまで働きたくないし〜 / 小人まりん ( 2006-02-06 21:36 )
まだ微熱続いてるんですね。ちゃんと診てもらった方が悪くならなくていいかもですよ〜!映画館でバイト・・・私も考えました(笑) / rubby@「24」が終わらない〜! ( 2006-02-06 21:24 )
あらあら、、また微熱なんだ(・_・、)早くスッキリ治りたいね。映画館で働くなんてまりんさんには天職かもしれないね〜^^でも観るのが仕事じゃないからダメか^^; / まゆち ( 2006-02-06 21:18 )
みらい様 寒かったですよね〜 / 小人まりん ( 2006-02-06 21:08 )
今春オープンする近くのワーナーでもバイト募集してるけど年齢制限で問題外です(^_^;)そういえば印西も昼間雪が舞いましたよ。お身体お大事にね / みらい ( 2006-02-06 21:05 )
ふう様 でもこの映画館、ミニシアター系の映画はやらないから、観たい映画の半分しか観られないの。なので別の映画館にも行かないと・・ / 小人まりん ( 2006-02-06 19:32 )
一日と水曜日は映画のためのお休み?映画館バイトは おそらく割引日以外でも安く観れないかしら? / ふう ( 2006-02-06 19:25 )
み〜様 小雪がちらついていたんですか〜寒いはずですね〜 / 小人まりん ( 2006-02-06 17:45 )
今日は寒かった〜。 船橋は、お昼頃小雪が舞いましたよ。 早く良くなりますように♪ / み〜 ( 2006-02-06 17:41 )

2006-02-05 焼肉バイキング


義弟から朝10時頃電話が有りまして、
「今ランドに着きました。何処を回れば良いですか」と。

急に言われましても・・10歳と6歳のお子がいるので、取り合えずバズとハニーハントに向かう事をお勧めしました。
ファストパス券を上手く利用するようにアドバイスしながら。

ところが、ハニーハントは既に4:30の分。(5:00の新幹線だそうです)バズは点検中。

・・そんな・・

前もって言って頂けましたら綿密に計画を立てお渡ししたのに・・

数年前は常時年パスを持ってまして、月に4回以上は通ってました。
ブラザーズの公園代わりに。

今は映画で忙しく、ちょっと飽きた事も有りまして、年に2,3回ですけれどもね。

でもその場の雰囲気で行き当たりばったりに過ごしますのも楽しそうですよ。


今日はベィビィブラザーが2/1のバースディに、父親にプレゼントとしてリクエストした外食、今日のランチに行く事に。

南行にある某焼肉バイキング。質より量のお店です。

焼肉って言っても、そんなに良い肉じゃないし、最初食べたら後はもう、ラーメンとかカレーとかお寿司とか、そんなものばっかり食べてます。
デザートもかなり。
ベィビィブラザーはひたすら自分で作るワタアメを作っては食べ作っては食べ・・
体中ワタアメだらけになりながら、楽しそうでした。

元を取るだけ食べてるのかどうかは分からないけど、まあ楽しそうだったから良いか・・

で、もう夕食は作る気がしない〜

何か簡単に済ませよう・・

ブラザーズが怒るかな・・?子供って胃袋まで元気よね・・


一昨日ランチしたカフェの洗面所の壁。
此処に入ると暫く出られない・・

先頭 表紙

てじお様 あははは〜そのお店、以前友人がバイトしてました♪ / 小人まりん ( 2006-02-06 12:24 )
ふう様 パスポートは7、8回行けば元が取れますからね〜 / 小人まりん ( 2006-02-06 12:24 )
西葛西に住んでた当時、焼肉屋さんの多い街だなぁって思いました。駅前にも数件ありましたよね,紋次郎だっけ・・? 何回か行きましたよ / てじお ( 2006-02-06 12:22 )
食べ放題、、私には元がとれない(笑)  舞浜近辺に住んでるかたの役得ですね パスポートの元がとれそう♪ / ふう ( 2006-02-06 12:18 )
みのりん様 そうそう。空いている時にのんびりとね♪ / 小人まりん ( 2006-02-06 11:33 )
ランドの近くに住んでいる人たちは結構公園の代わりに使っているって聞いたことがありました。まりんさんもそうだったんですね!羨ましいです。 / みのりん ( 2006-02-06 10:54 )
Ruri様 お刺身バイキングだったら自信あるんですけどね・・ / 小人まりん ( 2006-02-05 20:33 )
ボンコ様 そうそう。年パスをいつも買ってたの。 / 小人まりん ( 2006-02-05 20:32 )
ここんとこ焼肉って言うと、食べ放題しか行ってないけど、結構美味しく食べておりましゅ♪♪よく食べる私にはぴったり♪むちゅめも元取れるんだけど、まりもは食べないので連れてくと勿体無いんよね(-_-;) / Ruri ( 2006-02-05 20:30 )
ブラザーズの公園がわりに通ってたの?年間パスポートみたいなのがあるのかなぁ・・・贅沢、うらやましい! / ボンコ ( 2006-02-05 20:30 )
まゆち様 家は旦那がお財布を握ってますから。私はお生活費込みの小遣いを貰ってます。 / 小人まりん ( 2006-02-05 19:01 )
もえっち様 我が家は兄様が一番元とりますね〜子供料金で親以上に食べますから・・ / 小人まりん ( 2006-02-05 19:00 )
お父さんへのリクエストって事はお父さんのおごりなのかな?ワタアメ、作るの楽しいしお腹膨れなくて美味しいからどれだけでも食べれちゃうのかもね^^ / まゆち ( 2006-02-05 18:47 )
食べ放題は、金額決まってるから、何でも気兼ねなく食べられて良いですわねぇ。大人になると、モト取れないから、普通のトコ行っちゃいますが。 / もえっち ( 2006-02-05 18:46 )

2006-02-04 週末


兄様が、今朝微妙に体調不良を訴えたので怪しいながらも一日休ませ、ベィビィブラザーとヨーカドーへ。

ベィビィブラザーに「どうぶつの森」通信をさせて置いて他の買物を・・と思ったら、チキンリトルな彼は通信の仕方が解からずほけ〜っとして居たよ・・

仕方が無いので携帯で兄様に電話して、方法を聞いて再チャレンジ。
無事出来ました。

何度も繰り返すので、その間私は本屋さんで「MOVIESTAR」を購入。戻るとまだ途中なので、再度買物。甥っ子の小学校の入学祝を買いに。未だにウルトラマンの怪獣命の彼だけど、流石に小学生になるので、それらは卒業して貰わないとね〜
「ムシキング」も結構好きらしいので、無地の黒筆箱の中にムシキングの鉛筆と消しゴム等をつめてプレゼントする予定。それと自由帳を買いました。

それにアディダスの上履き入れを買い、入学祝の買物終了。

ベィビィブラザーを連れて食料品の買物をして帰宅。

ウィンタースクールの準備です。
家の兄様、セーターって物を知らなかったよ・・物心付いてから来たこと無いもんな〜暑がりだから・・

最近コレクションしているワンピース食玩。
強い順に並べる・・と言うとゾロとルフィーで喧嘩になる。私と兄様。ゾロが一番強いよねぇ〜?

先頭 表紙

私も良く分からないんですけどね・・ / 小人まりん ( 2006-02-05 19:08 )
や、すれちがい通信は、慣れないと、子供には、難しいでしょう〜。 / もえっち ( 2006-02-05 18:47 )
ぐーたら主婦様 どうなんでしょう・・風邪はほとんどひきませんけどね。 / 小人まりん ( 2006-02-05 14:27 )
兄様って薄着君なんですね。筋肉量が多いと代謝が高くて暑がりといいますが、兄様は代謝がいいのかしら^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-02-05 11:32 )
ふう様 家はいつも長T。かろうじて上着を着てくれる時も最近は有るけど。 / 小人まりん ( 2006-02-05 10:02 )
みのりん様 無いのよ〜トレーナー着てくれたら良い方。 / 小人まりん ( 2006-02-05 10:01 )
レイ様 可愛いな〜♪ / 小人まりん ( 2006-02-05 10:00 )
そういえば うちの子(15歳)もセーター着たことないです。フリースやトレーナーがその代わりかな〜 / ふう ( 2006-02-05 09:38 )
セーターを着たこと無いって凄い!!元気一杯ですね♪ / みのりん ( 2006-02-05 08:37 )
うちはセーターのことを「けいとのしゃつ」って呼んでて笑いました。洗うのが面倒なものはまだ着せられないんだけど・・・手芸屋さんで見て「これ、つくって。けいとのシャツ」って言われちゃった^^; / レイ ( 2006-02-05 00:29 )
にゃんこ様 あ。聞いた事ある。確か知り合いのお嬢さんが凄くはまってるって言ってたのだ〜 / 小人まりん ( 2006-02-04 23:00 )
まゆち様 全部は読んで無いよ〜最初の方はお友達に借りたのを読みました。最近兄様がジャンプを買ってるから・・ / 小人まりん ( 2006-02-04 22:59 )
ぽち様 観た事は有りますが、最近は見て無いかな?何だろう? / 小人まりん ( 2006-02-04 22:58 )
ワンピース見ていないから〜〜〜。「BLOOD+]は見てる? / にゃんこ ( 2006-02-04 22:44 )
ワンピース、途中までしか読んでなくて今はどんな状況なのか知らないんだよね〜^^;まりんさんは全部読んでる? / まゆち ( 2006-02-04 22:29 )
まりんさんは香港映画見ないの?私今日見てきました。すごく良かった・・・ / ぽち@未ログ ( 2006-02-04 22:27 )
さるこ様 そりゃあもう、格好良さで言ったらぶっちぎりでゾロが先頭ですけどね♪ / 小人まりん ( 2006-02-04 21:03 )
ゾロとルフィーかぁ。。。難しいですね〜。。。。私はゾロの方が好きですけど^^; / さるこ ( 2006-02-04 20:47 )

2006-02-03 節分♪


今日はベィビィブラザーは社会科見学。朝からお弁当作り。(写真撮るの忘れた・・)
その後10時から学校の広報委員の集まり。知り合いばっかりなので楽しい♪その後皆でランチに移動。ついでに昨日借りたDVDの返却。(もう1個は『ゲス・フー/招かれざる恋人』

衣装の最終チェックで出た修正をして提出。無事OKを貰いました♪

その後ベィビィブラザーは算盤、兄様と二人でヨーカドーへ。
兄様は『どうぶつの森』の通信。私は1/2海鮮恵方巻を夕食用に買って来ました。
めざしも焼く予定です。

本屋さんで買物をしたら、イヌ鬼(?)のお面と豆二袋を貰ったので、これで節分らしくなりました♪


豆まき、子供の頃は盛大にやりました。庭も部屋も広かったのでまき甲斐が有りました。
東京では近所迷惑になりそうで、あまり盛大な豆まきは出来ないように思いますが、皆様豆まき、されましたか?


【美人バトン】

@ 美人の基準は?

美人として生まれ、美人として育った自覚が有り自他とも認める事。

A 美人なしぐさは?

熱い視線を送られても靡かず余裕で返す微笑。

B 美人な匂いは?

何でも。美人ならどんな香でも似合うかも。

C 美人な持ち物は?

美犬(ディボースショウのキャサリンのイメージ)

D 美人なセリフは?

性格美人なら・・似合う台詞もあるだろうけど、ルックス美人には言葉は要らない!

E 美人な髪型は?

黒髪ストレート。

F 美人な芸能人は?(一人)

好きな女優は沢山居るけど(外人限定)美人と言えば、キャサリン・ゼダ=ジョーンズ。(後の子は可愛い系かな)私生活では夫がヒーローですから・・ってコメントまで美人よね。

G 美人な告白の断り方は?

ありがとう♪(余裕の微笑で)だけで靡かない。 

H 美人な飲み物は?

ワインとか?

I バトンを回す美人は?

他薦自薦性格美人♪皆様持って行って♪

先頭 表紙

ボンコ様 豆まき後の掃除は大変ですね〜 / 小人まりん ( 2006-02-04 19:49 )
うちは、豆まきしましたよ!おかげで朝から義姉は掃除機かけ、ボンコは玄関と階段掃除です。 / ボンコ ( 2006-02-04 19:36 )
ぐーたら主婦様 そうそう。戌年ですからね。 / 小人まりん ( 2006-02-04 11:37 )
Sea様 誰ですか? / 小人まりん ( 2006-02-04 11:36 )
そうか。戌年ですものね。動物の鬼って初めて見ました^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-02-04 10:02 )
美人は一人いればいい! / Sea ( 2006-02-04 03:43 )
なな様 まあ、地味な行事ですけどね・・  / 小人まりん ( 2006-02-03 22:22 )
明日のお出かけのことで頭がいっぱいで今日が「節分」ってこと忘れてた・・(汗) / ななちゃん ( 2006-02-03 22:11 )
さるこ様 のりですよ〜その上からセロファンみたいなのが巻いてあるから〜 / 小人まりん ( 2006-02-03 21:30 )
太巻きの周りの茶色は何ですか〜???海苔じゃないですよね。。。^^; / さるこ ( 2006-02-03 21:29 )
レイ様 家の中は袋のまま撒きました。 / 小人まりん ( 2006-02-03 21:29 )
太巻きは作ってみたけど豆まきはパスです。後始末がね〜^^; / レイ ( 2006-02-03 21:19 )
みらい様 旦那が居ないからこそ、夕食恵方まきで良いんだ〜♪豆まきも母子3人仲良く♪ / 小人まりん ( 2006-02-03 21:12 )
まゆち様 家はブラザーズがまきました。 / 小人まりん ( 2006-02-03 21:11 )
この時期旦那の帰宅が遅いので豆まきは毎年パスです(^_^;)恵方巻きも食べなかったな〜。 / みらい ( 2006-02-03 20:54 )
恵方巻きは食べなかったけど豆まきはしましたよ〜^^ / まゆち ( 2006-02-03 20:34 )
Julia 様 袋入り豆は助かりますね〜 / 小人まりん ( 2006-02-03 18:55 )
うちもあまり散らばらないように地味〜に撒きました。丸かぶりは南南東を向いてたべるんですよね。食べ切れなかった・・・。 / Julia ( 2006-02-03 18:52 )

2006-02-02 雨は止みましたが


晴天と言うよりは、曇りがちな一日でした。

以前依頼されていました幼稚園のお遊戯会の衣装、衣装合わせも終わり、最終装飾を施し、遊戯に耐えるよう補強を入れ、本日無事手元から離れて行きました♪

これで一安心です♪

なので、本日は久しぶりにDVDをレンタルして来ました。

1枚はもう観終わった♪『終わりで始まりの4日間』。そんなに期待しないで借りたんだけど、結構良かった♪

後は昨日のオレンジシフォンを皆に配って歩きました。
先日見つけた可愛いパラフィン紙が大活躍♪

先頭 表紙

Ruri様 あはは〜配達したいですね〜 / 小人まりん ( 2006-02-03 18:03 )
うちにも配達を〜(笑)美味しそう〜♪♪ / Ruri ( 2006-02-03 17:29 )
まゆち様 やってみて♪ / 小人まりん ( 2006-02-03 15:22 )
TOMOQ様 クリスマスの次くらいにラッピング用品が売れる行事かも。 / 小人まりん ( 2006-02-03 15:21 )
ぐーたら主婦様 家にたまたまオレンジが有ったので、皮を摩り下ろした物と果汁を入れました。 / 小人まりん ( 2006-02-03 15:17 )
シフォンケーキめちゃめちゃおいしそーう!!!やっぱり私も型を買って挑戦してみよっと♪ / まゆち ( 2006-02-03 14:46 )
あ〜〜もうすぐバレンタインか〜〜って綺麗に包まれてる物を見かけると実感してくるね〜。 / TOMOQ ( 2006-02-03 10:16 )
美味しそうですね〜。濃い目の紅茶と一緒に頂きたい!オレンジはオレンジピールを入れるんでしょうか? / ぐーたら主婦 ( 2006-02-03 09:48 )
ふぅかぁ様 シフォン型、有ると良いかも〜結構簡単に作れちゃうし。 / 小人まりん ( 2006-02-03 09:00 )
うぅ、本当に美味しそうなシフォン。やっぱり型、買おうかしら。パラフィン紙、かわい〜!! / ふぅかぁ ( 2006-02-03 08:55 )
ふう様 シフォンケーキはメレンゲさえしっかり作れば、失敗無しですよ〜 / 小人まりん ( 2006-02-03 08:40 )
わ〜すごい!シフォンケーキ 作ったことないのです。上手に出来ましたね〜♡ / ふう ( 2006-02-03 08:20 )
レイ様 パラフィン紙なんですよ〜♪ / 小人まりん ( 2006-02-03 07:35 )
衣装作成、お疲れ様でした〜。これ、パラフィン紙なんですか?かわいい〜☆ / レイ ( 2006-02-03 00:00 )

[次の10件を表示] (総目次)