himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-02-15 10日ぶり位に
2006-02-14 安静二日目。
2006-02-13 病院へ行ってきた。
2006-02-12 抗生剤投与4日間が過ぎ
2006-02-11 週末ですが
2006-02-10 お約束
2006-02-09 ネタが無いので・・
2006-02-08 安静に・・って
2006-02-07 病院へ行ってきました。
2006-02-06 今日は寒い・・


2006-02-15 10日ぶり位に


熱が35度台に戻りました♪
今度こそ順調に回復しているみたい♪
もう10日位アルコールを呑んで無いよ。びっくり。

昨日、旦那は夕食いらないといっては居たけど、2時頃まだ帰ってなかった。
なのでバレンタインなんて存在しなかったよ。

今朝も私が出かける時にも寝てたし。

で、今日はイクスピアリで『ジャーヘッド』
を観て来ました。
ムービー&ファンの前売りも買いたかったので。でも流石に時間が早いとは言え『ジャーヘッド』の当日券1枚と『ウィンブルドン』2枚と『オペラ座の怪人』3枚・・しかも指定の席選ぶし、極力早くしても後ろの人に申し訳なかった・・

そんなに混んでは無かったし、終わってから「ごめんなさいね・・」と声掛けたら、笑ってくれたけど。

でもこれで一安心。

映画を見てから帰宅し、荷物を持ち替え中学校へ。入学説明会です。
流石に病み上がりで、食事もあまり採れない日が続いてたので、この位まで動いてるとどっと疲れが出てきた。
治りかけの喉って変な咳が出るし、参った。


でね。兄様は春から中学生。学ラン着るんだよ〜男の子の制服姿って何割増しか男前に見えるよね♪
兄様は体はでかいけど童顔なので、似合うかは???だけど、制服作る年齢になったんだな〜と思うと感慨深い。
学校の注意も喫煙だとか・・兄様には縁遠い話ばかりだけど、中学に行ったら変わるかな?変わりそうも無いタイプだけど。少しくらい冒険心を持ってくれても良いのにな〜

終わって帰宅したらブラザーズはそれぞれ遊びに行った後。

兄様はクラスの皆でドッチボール。
ベィビィブラザーは公園で、「どうぶつの森」の通信だって。そしたら全然知らない人が村に入ってきたみたい。そう言う事もあるんだね。
その後、5年生の女子が通信しよう!とやって来て、知らない子だけど一緒に遊んだんだって。
凄い勢いで広まってるよね。「どうぶつの森」

先頭 表紙

もえっち様 良いでしょ♪ / 小人まりん ( 2006-02-16 22:25 )
小学生の、逆ナンパ?いいのぉ♪(∩.∩) / もえっち ( 2006-02-16 22:06 )
reori様 学ラン作るのちょっと楽しみにしてます♪ / 小人まりん ( 2006-02-16 10:20 )
私、自分的好みはブレザーより学らんなんですよね〜^^ ブレザーはいつかスーツを着るし、この時期しか着れない学ランが好き〜♪ / reori ( 2006-02-16 10:18 )
みい様 でも直っている手ごたえが、前回よりも有るので、ほっとしてます。 / 小人まりん ( 2006-02-16 09:55 )
ちびのり様 本当に・・あの頃も懐かしいですけどね・・ / 小人まりん ( 2006-02-16 09:55 )
まだ完治ではないようですねぇ。忙しいでしょうが無理しないでくださいね。 学ランですか〜♪いいですね^^ / みい ( 2006-02-16 00:58 )
こちらも学ランです〜。最近はブレザーが主流かと思いきや、やはりそちらも学ランなのですね。お互いだんだん多感なお年頃になっていきますね・・・。 / ちびのり ( 2006-02-16 00:34 )
ふう様 そうなんですか〜ブレザーも素敵ですけどね♪体大きいくせに声変わりもまだなの。可愛い声なんだ・・これが。 / 小人まりん ( 2006-02-15 23:22 )
楽しみですね。だんだん立派になりますよ〜〜〜 うちの子の中学はブレザー。高校もいずれにしろ(本命も二番手も)ブレザー。詰襟には縁がないです。男子制服=つめえり なのにね〜 イメージ的に。 / ふう ( 2006-02-15 23:00 )
rubby様 んじゃ、兄様学ラン撮影会をくろさんに♪ / 小人まりん ( 2006-02-15 22:57 )
学ラン!!いいですよね〜バイトしてた時高校生だった子に「学ラン姿見せてよ!」と無理矢理着させてきた事があるrubbyでし(苦笑) / rubby@明日会えるのが楽しみ♪ ( 2006-02-15 22:34 )
ぐーたら主婦様 凛々しく成ってくれるかな〜♪ / 小人まりん ( 2006-02-15 22:17 )
私も学生服の男の子って好きです〜。凛々しいですよね^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-02-15 21:59 )
Ruri様 卒業式って泣くのかな〜? / 小人まりん ( 2006-02-15 21:11 )
制服のん読んでたら、私も来年はうるうるしちゃってるのかな〜?なんて。前の小学校は制服だったけど、小学校の短パンの制服とは違うもんね(^^;;; どうぶつの森、最近まーったく通信出来てないや…。 / Ruri ( 2006-02-15 21:06 )
ボンコ様 そうですよね〜特に男の子だし・・ / 小人まりん ( 2006-02-15 20:42 )
レイ様 いや〜アルコール断ち、凄い事なんですよ〜わたしには。 / 小人まりん ( 2006-02-15 20:41 )
兄様の制服姿が楽しみですね〜。難しい時期に入ってくるから、旦那さんも少しは子育てに参加してもらわないとね。 / ボンコ ( 2006-02-15 20:09 )
10日も映画断ち?!なんて思ったらアルコールでしたか^^; / レイ ( 2006-02-15 20:05 )
ほのぴ〜様 早く元気になって呑みたいです〜 / 小人まりん ( 2006-02-15 19:20 )
私は最近、アルコールを飲まない日はない! / ほのぴ〜 ( 2006-02-15 19:16 )

2006-02-14 安静二日目。


えっとね。

朝の旗振り、昨日駄目元で2日後の友達に代わってもらえないか聞いて見たら、快く代わってくれたの。
お仕事しているからどうかと思ったんだけど。感謝感謝。

なので今日はゆっくり出来ました。

どうもここの所夜は薬が切れるせいか、うつらうつらと夢を見ては起きてしまいます。もうちょっと夕食を遅くして遅く薬を飲めばいいのかな?

でもこのまま痛みがひいてくれればそんな心配も要らないか・・


・・と言うか世間では今日はバレンタインデー!?

まあ、家には関係ない事・・

ブラザーズには母の愛を込めたチョコをあげましたよ。双方の祖母からも届きましたしね。
兄様は兎も角、ベィビィブラザーはそれで大喜びです。

旦那の分ははなから用意しちゃ居ないけど(昔バースディプレゼントをあげたら、「自分が稼いだお金なんだから自分で買ったのと一緒だから無駄なもの買うな」と言われたし)今日は夕食要らないそうです。
私が元気だったらブラザーズをバレンタインディナーへれ連れて行ってあげたいところだけど、残念。

そうそう。
オークションで手に入れた『ヒストリー・オブ・バイオレンス』のプレスが届きました。
これ持って成田に行くつもり♪

後『ホテル・ルワンダ』のサントラも♪エンディングが耳に残ってもう一度聞きたかったの♪

動物チョコは旦那方のおばあちゃんから。

キリンさんはベィビィブラザーが私にくれたお裾分け。

兄様はチョコは一通り目をくれただけで、友達とドッチボールしに出かけて行きました。

・・プールだと言うのに・・

先頭 表紙

みい様 かばは私に回って来なかった〜 / 小人まりん ( 2006-02-15 16:44 )
あ!このチョコどこかで見かけましたが、すごくリアルですよね^^カバがかわいい♪ / みい ( 2006-02-15 16:39 )
ぐーたら主婦様 家の旦那にも無い〜長男だから?と思うけど、どうなんだろう・・? / 小人まりん ( 2006-02-15 14:07 )
みらい様 何あげてもそれ言われたらね・・ / 小人まりん ( 2006-02-15 14:06 )
小豆様 キリンが一番食べやすいルックスよね? / 小人まりん ( 2006-02-15 14:06 )
てじお様 毎年恒例の義理チョコを届けに夕方お嬢さんが来てくれました♪ / 小人まりん ( 2006-02-15 14:06 )
レイ様 そうなんだ〜家のブラザーズはお菓子とか甘い物得意じゃなかったから特に制限もしなかったな〜今は好きだけど。 / 小人まりん ( 2006-02-15 14:05 )
レナカナママ様 暴君語録としてリストアップしたい台詞の数々があります。 / 小人まりん ( 2006-02-15 14:04 )
ベビブラ君優しい〜♪うちの夫は人におすそ分けって観念がありません。ケチって訳じゃないんだけど、お一ついかが?って発想がないんですよ(==; / ぐーたら主婦 ( 2006-02-15 09:56 )
旦那さんの言ってることわかるような気はするけど、気持ちの問題だからね〜。そう思ってても口には出さずせめてありがとうの言葉は欲しいよね〜。 / みらい ( 2006-02-15 09:32 )
兄様は照れているのかな?? 動物チョコ、リアルですね〜 ゴリラは食べるのがもったいないくらい可愛い〜♪ / 小豆 ( 2006-02-15 01:34 )
ご兄弟は、よそから貰ってきたりしなかったの?^^ / てじお ( 2006-02-15 01:05 )
おすそわけがあるなんてやっぱりベィビィブラザーくん、やさしい♪うちは実は禁止はしてないけど積極的にはあげてなくて・・・それが大好きなGFからいただいてしまった!しばらく持たせといたら気が済むかと思ったのにしっかり覚えてて寝る前にも冷蔵庫チェック!あ〜、私との配分を考えなくちゃ--; / レイ ( 2006-02-15 00:00 )
旗振り、変わってくれたお方に感謝ですね。それも日頃のお付き合いのなせるワザか(^^♪ この時期って男の子だとチョコの数とか気にするんでしょうか??もらえないと可哀相だし…でもちゃんと両ご実家から届くなんてまりんちゃまがキチンとお嫁さんしてるってことなのかしら?? まぁ、旦那さんのそのお言葉…可愛くないですね。けど、うちの旦那もそういうことを言ったように記憶しています。男って!! / レナカナママ ( 2006-02-14 23:40 )
Ruri様 ぶり返しちゃいましたから・・今度こそ大丈夫そうです。 / 小人まりん ( 2006-02-14 20:49 )
随分と長引いてるねぇ…。元気になったら遅くなったバレンタインディナーに出掛けてもいいかもよ♪ / Ruri ( 2006-02-14 20:40 )
まゆち様 そうなんだ〜これが一箱ずつ届きました♪ / 小人まりん ( 2006-02-14 16:22 )
この動物のチョコ、こっちでも売ってた〜!すごく細かくできてて見入っちゃった^^ / まゆち ( 2006-02-14 16:18 )
りえりん様 結構リアルですよね〜でもキリンさん・・ひとくちで行っちゃった・・ / 小人まりん ( 2006-02-14 16:18 )
動物チョコって凄く可愛いけど結構リアルだったりするよね^^そして、どこから食べるかで迷っちゃうの〜!って私だけかしら?(笑) / りえりん ( 2006-02-14 16:08 )

2006-02-13 病院へ行ってきた。


今日はちょっと忙しいので、8:40頃診察券を出して、そのままレンタルショップへ『サラ いつわりの祈り』『ザ・ロック』と、ブラザーズ用のアニメと『ネバーエンディングストーリィ2』(サンタさんに1を貰って、しぶしぶ観たベィビィブラザーがとても気に入ったので借りてあげた)を返却。
UFJ銀行にオークションで落札した商品の振込み。
それから郵便局で切手を買って手紙を出して、病院に戻ったのが9:20くらいだったけど順番はまだまだでした。

で、結局それから待つ事40分。その時点で「診察が終わったらイクスピアリへ行こう♪11:00からの『ジャーヘッド』なら間に合うかも♪」と言う野望は打ち砕かれました。

診察結果はやはりぶり返し。『そう言う事はまず無いんだけどな〜』と言うドクター。薬はしっかり飲んで居たんですけどね・・安静と言う面では・・自信ないです。

取り合えず、前回と同じ痛み止めと広範囲の抗生剤+微力な別のタイプの抗生剤を出してもらいました。

「後2日は安静に」と言い渡されました。

え・・?明日もイクスピアリへ行っちゃ駄目なの・・?折角ポイントが溜まった無料券も有るし、ムービー&ファン中なのに。

水曜日はシャンテシネへ行くつもりだったけど、それを諦めてイクスピアリへ行くしか無いのか・・

でもそろそろ本格的に直ってもらわないと、来週はヴィゴの来日ですよ〜これだけは・・安静にしていられないから〜


・・とか言いつつ、明日は朝早くから旗振りだよ〜参るなぁ・・安静じゃないじゃんね。

先頭 表紙

ちびのり様 鼻先に人参ぶら下げられている馬になった気分です♪ / 小人まりん ( 2006-02-14 14:57 )
あらあらまりんさん、体調があまりよろしくないのですね。やはりヴィゴ来日に備えてここは安静にしておかないと!無理しないでくださいね! / ちびのり ( 2006-02-14 14:05 )
ゆめの様 もうそう小さい訳じゃないけど、ご飯食べさせない訳にもいかないし・・ですね。 / 小人まりん ( 2006-02-14 14:04 )
小さい子を抱えていると、なかなか安静に・・ってのが出来ないですよねぇ。 冬場の旗振りは、空っ風が身にしみます・・ お大事になさってくださいねぇ / ゆめの ( 2006-02-14 13:39 )
とらちゃ様 あ〜今掃除機かけてたの見えてました? / 小人まりん ( 2006-02-14 13:28 )
ゆとり様 って事はそれがジャパンプレミアだったんですね!あの孤島の要塞に合わせて選ばれたんですよ〜凄いですね〜その頃私は2歳児と0歳児抱えて映画どころではなく・・知りませんでした。 / 小人まりん ( 2006-02-14 13:27 )
暖かくして旗振りしてきました?今日もお天気がいいからついつい家事とかしてない?『安静』なんだからね〜! 胸と背中に『只今、安静中』って張り紙しておこう♪ / とらちゃ ( 2006-02-14 13:25 )
海に面している遊園地だったので、豪華客船(もどき?)でニコラスケイジと監督が登場したんです。その客船にはその他の日本人芸能人が乗っていて、華やか〜だったのですが、試写会もそのまま外で。インタビュー前に花火が上がったりして豪華な試写会でしたが、確か9月末ぐらいだったから夕方からの試写会はどんどん寒くなる一方でした・・・。翌日の芸能ニュースで、ゲストだった日本人芸能人も「いやー、さむいっ!」と言っていたんですよ〜。懐かしい思い出です。 / ゆとり ( 2006-02-14 13:10 )
ゆとり様 凄いね〜まだメジャーじゃ無かったのかな? / 小人まりん ( 2006-02-14 10:32 )
ザ・ロック、公開直前に近くで試写会があって、チケットが当たったので母と行ったら、ニコラスケイジが来たんですよ〜!!こんな田舎のアミューズメントパークに!と、びっくらこいた。 / ゆとり ( 2006-02-14 10:28 )
りえりん様 DVD買ったのですか〜見応え有りますものね。 / 小人まりん ( 2006-02-14 09:24 )
ザ・ロック!!レンタルで借りて物凄く気に入っちゃってDVD買ったのよん(笑)安静・・・来週までには絶対治してウィゴ様と対面しなきゃね♪ / りえりん ( 2006-02-13 23:51 )
レナカナママ様 安静って言ってもスーパーは行くし、ご飯も作るし洗い物して洗濯して干して取り込んで・・ってしますしね・・ / 小人まりん ( 2006-02-13 23:05 )
やっぱり主婦って安静とか無理だし…なかなか全快といかないのが辛いトコですね。あまり酷くならないように、来週のためにも(爆)…お大事に(^^♪  / レナカナママ ( 2006-02-13 22:52 )
レイ様 旦那様、映画好き?家は全然観ないから羨ましい・・ / 小人まりん ( 2006-02-13 22:41 )
みい様 ありがとう♪安静ってなかなか難しいです・・ご飯は作らないといけないし・・ / 小人まりん ( 2006-02-13 22:40 )
あらららら><でもしっかり治しておかないと。あ、夫が何か映画(っていってもDVDです^^;)観ようってうるさいからここを遡ってさがしてみま〜す♪ / レイ ( 2006-02-13 22:35 )
やはり、一番は休養なんですね。早く治るといいですね。お大事にしてくださいね! / みい ( 2006-02-13 22:24 )
ふう様 そのエド・ハリスがヴィゴが今回来日する映画『ヒストリー・オブ・バイオレンス』で良い味出しているらしいんですよ〜 / 小人まりん ( 2006-02-13 22:12 )
エド・ハリス かっこいいですね〜好き〜♪ 来週はヴィゴさま来日ですか! まりんさん ますます忙しい・・・ / ふう ( 2006-02-13 22:06 )
rubby様 ぐ・・それが今一番の弱点です・・ / 小人まりん ( 2006-02-13 22:03 )
水曜日は絶対映画館に行くのですね〜!でもいい子に安静にしてないと来週ヴィゴに会えなくなるかもですよ〜(笑) / rubby@1日中眠い・・ ( 2006-02-13 21:56 )
まゆち様 流石に今度こそ直さないとね・・ / 小人まりん ( 2006-02-13 21:41 )
ぽち様 そうそう。抗生剤が効かなくなったら入院なのよね・・扁桃腺を切っちゃえば良いんだろうけど、怖くて・・ / 小人まりん ( 2006-02-13 21:40 )
ボンコ様 人生、良い時も有れば、そうで無いときも有りますよね・・その頃私は2歳の兄様と生まれたばかりのベィビィブラザーを抱えて、映画なんて夢のまた夢でした。 / 小人まりん ( 2006-02-13 21:39 )
旗振り当番以外は大人しくね^^母親は病気になっても寝てばかりはいられないから辛いよね。お大事に。 / まゆち ( 2006-02-13 21:31 )
昔私がやったのと同じ症状かも・・・入院して声を出さず24時間連続点滴しないと治らないって言われました。入院しなかったけど長引いたなぁ / ぽち ( 2006-02-13 21:14 )
ザ・ロックは当時劇場に、試写会かなにかで観ましたねー。母は元気だったし、私も快調だったし・・・ぼやきになるからやめとこう! / ボンコ ( 2006-02-13 21:01 )
ぐーたら主婦様 薔薇です♪綺麗ですよね♪ / 小人まりん ( 2006-02-13 16:05 )
このお花も綺麗ですね^^バラですか? / ぐーたら主婦 ( 2006-02-13 13:38 )
ころん様 ですよね〜頑張って安静にしよう・・ / 小人まりん ( 2006-02-13 12:06 )
うぉぉ、ハードな日々!出来ればおとなしくしていたほうが・・・お大事にぃ。 / ころん ( 2006-02-13 11:33 )

2006-02-12 抗生剤投与4日間が過ぎ


喉痛がおかしな事にまたぶり返して来て居ります。

一時は痛みも治まり回復に向かって居たのに・・

痛み止めはまだ有るので何んとか成っているのですが、これは、抗生剤に細菌が勝ったと言う事・・?

それとも痛んだ名残で痛いのか・・

一度使った抗生剤は、細菌に抵抗力が着いてしまう為に効かなくなります。
由々しき事態です・・

そんな中、妹の友人用に頼まれて包んだ出産祝いをそのまま預かって居たのですが、無事昨夜生まれたそうで、わざわ届けに行きました。どうせヨーカドー来るでしょ?って言うのでそこで待ち合わせて。取りに来いよって感じですよね。休日のヨーカドーは行きたく無いのよ・・

ここ数日間読んでいた「シャナラの剣 上・下」を読み終わりました。これは中古本を安く買って読んだのですが、それで充分でした。
文章も上手いし面白かったけど、魅了するほどの魅力は無かった。
何か良い本無いかな〜?

心を鷲掴みして脳に染み付くようなの。

先頭 表紙

ころん様 ありがとうございます。 / 小人まりん ( 2006-02-13 11:09 )
お大事にー。 / ころん ( 2006-02-13 09:59 )
ムーチョ母様 そうなんですか。お勧め? / 小人まりん ( 2006-02-12 23:11 )
りえりん様 明朝辛かったら耳鼻咽喉科で吸入しようかと。 / 小人まりん ( 2006-02-12 23:11 )
ふう様 取り合えず明朝まで様子見てみます・・ / 小人まりん ( 2006-02-12 23:10 )
レイ様 了解です♪本当に頑張ってほしいです・・ / 小人まりん ( 2006-02-12 23:09 )
大丈夫ですか? ↓の「サヨナライツカ」、読んだことあります。一時辻さんの本にはまったことが・・・。 / ムーチョ母 ( 2006-02-12 22:16 )
細菌にも抵抗力がついちゃうのか・・・負けるな〜まりんさん^^でも、ホントお大事にね! / りえりん ( 2006-02-12 21:55 )
なんでだろう?治りますように。。。 細菌も強くなってきてるということかな 免疫がついちゃうのかしら   / ふう ( 2006-02-12 21:23 )
↓あ、細菌の抵抗力じゃなくてまりんさんの抵抗力ね。 / レイ ( 2006-02-12 21:00 )
抗生剤が効かないとなると困りますね。がんばれ〜、抵抗力! / レイ ( 2006-02-12 20:59 )
みい様 聞いた事はありますね〜ちょっと探してみようかな? / 小人まりん ( 2006-02-12 19:36 )
辻仁成の「サヨナライツカ」は引き込まれる作品ですよ〜 / みい ( 2006-02-12 19:34 )

2006-02-11 週末ですが


本日も母子家庭なので、ブラザーズとお買物♪

お花屋さんを覗いたら綺麗なのでつい色々買っちゃ居ました。

我が家の鉢は相変わらずパンジーが咲いているくらいです。

チューリップはまだまだかな・・



昨夜は妹が来ておでんの残りを食べて行きました。

ついでに頼まれたラッピングもして・・

何だか忙しそうよ。彼女も。

先頭 表紙

もえっち様 家は食べる系は全然無いです・・ / 小人まりん ( 2006-02-12 18:34 )
みい様 そう♪四葉のクルーバー♪ / 小人まりん ( 2006-02-12 18:34 )
うちも、今、はなは、ボーズですねぇ。山椒に芽がついてきたくらい。 / もえっち ( 2006-02-12 15:44 )
綺麗なお花♪花瓶の下は、四葉のクローバー?なんだか全体の雰囲気と合っていて良い感じですね! / みい ( 2006-02-12 15:12 )
reori様 100円ショップって何でも売ってるよねぇ〜 / 小人まりん ( 2006-02-12 11:47 )
レイ様 そうなのかな〜1個は万年筆(?)だったみたい。添えるプレゼントかな?もう1個は出産祝い♪ / 小人まりん ( 2006-02-12 11:46 )
小豆様 春らしいでしょ? / 小人まりん ( 2006-02-12 11:43 )
キレイ!家も久しぶりに花でも飾ろうかな♪ そういえば昨日100円ショップにカスミソウが売っていたのにはびっくりしました! / reori ( 2006-02-12 03:59 )
頼まれたラッピングということはバレンタインかな?? / レイ ( 2006-02-12 00:18 )
綺麗な色のお花〜 春を感じますね〜  / 小豆 ( 2006-02-11 23:59 )
ぐーたら主婦様 出てますね〜可愛いんですよねぇ〜 / 小人まりん ( 2006-02-11 22:38 )
素敵♪最近中間色というか淡い綺麗な色のお花がいろいろ出てますね。 / ぐーたら主婦 ( 2006-02-11 22:32 )
チューリップ自体にも色々名前が有りますよね〜ピンクダイヤモンドとかアンジェりかとかが好きかな。 / 小人まりん ( 2006-02-11 22:13 )
花の名前はよくわからないのでいつも母に「これなんだかわかる?」って言われると見ずに「チューリップ」と1年中言ってるrubbyでし(苦笑) / rubby@雑誌が片付く気配がない(泣) ( 2006-02-11 21:30 )
ほのぴ〜様 和みますよね〜 / 小人まりん ( 2006-02-11 19:12 )
お花はいいよね〜〜心和むもの / ほのぴ〜 ( 2006-02-11 18:52 )

2006-02-10 お約束


新年会の時にお約束して居たので、今日は子供会の役員メンバーと4人で『THE 有頂天ホテル』観賞&千疋屋パフェツアーでイクスピアリへ。
行きたいと言って居た人全員の予定は合わずに、残念。また別の映画で次の機会に・・

体調の方は喉は痛みと言うより違和感に変わってます。薬はしっかり飲んでます。

それに今日は友人のお車ですから。
でも自転車で行くのと時間は一緒なんですよね・・10日で湾岸の道が混んでたし。

最近イクスピアリは時々指定席の映画が有ってそのせいで窓口が凄く混みます。不慣れなのも有るんでしょうが。
水曜日なんかはいつものつもりで出掛けると、厳しい。
金曜のファーストショーは¥1300なせいか、平日の割りに入って居たけど、今日は問題なく間に合いましたが。
何んとか対策考えて欲しいなぁ・・



パフェ3種♪私が食べたのは手前の季節のパフェ♪

先頭 表紙

りえりん様 半分くらいの量で半額にしてくれたらね〜 / 小人まりん ( 2006-02-12 11:52 )
ここにも美味しそうなパフェが^^私も丸々全部食べれるなら注文するんだけどどうしても残しちゃうからもったいなくて頼めないんだよねぇ・・・(苦笑) / りえりん ( 2006-02-11 22:59 )
ぐーたら主婦様 入っているんですよ〜♪ / 小人まりん ( 2006-02-11 22:39 )
イクスピアリにも千疋屋が入ってるんですね^^転勤前に何度か行ったけど気付きませんでした。パフェ食べたかった〜。 / ぐーたら主婦 ( 2006-02-11 22:30 )
ふう様 そうそう。新年会でそう言う話に成ってね?それで今日実現したの♪ / 小人まりん ( 2006-02-11 00:42 )
たまにはパフェ食べたいな〜♪ / ふう ( 2006-02-11 00:27 )
みらい様 ¥1300と外税でした。 / 小人まりん ( 2006-02-10 23:05 )
千疋屋は高いというイメージがあるから入ったことないです(^_^;) / みらい ( 2006-02-10 23:03 )
もえっち様 そうですね〜甘えられる時は遠慮なく甘えてます♪ / 小人まりん ( 2006-02-10 22:13 )
美味しそ♪や〜クルマの方が寒くないから、体力温存できて、よろしいかと。 / もえっち ( 2006-02-10 22:07 )
つかさ様 楽しんできてくださいね〜♪ / 小人まりん ( 2006-02-10 21:56 )
レイ様 休日は車は辛いですね〜 / 小人まりん ( 2006-02-10 21:55 )
指定席、取れちゃえばあとは始めるまでに座ればいいから、待たなくていいし便利なんですけどね〜。千疋屋のパフェ美味しそうですね^^わたしも明日イクスピアリに行ってきまっす♪ / つかさ ( 2006-02-10 21:09 )
イクスピアリ、近いと便利ですね〜。以前休みの日の駐車場の行列に恐れをなして一周して諦めた記憶が^^; / レイ ( 2006-02-10 21:07 )
みい様 指定だったらネットでも指定席予約できるようにしないと、皆が皆そこで悩んでいるから時間が掛かってしょうがないんですよね・・ / 小人まりん ( 2006-02-10 17:39 )
先日行ったお台場の映画館も指定席でした。席を決めるのに、普通よりかは時間かかりますよねぇ。パフェおいしそぉ〜今はイチゴが旬ですものね^^ / みい ( 2006-02-10 17:20 )
まゆち様 またおいで〜♪ / 小人まりん ( 2006-02-10 17:15 )
千疋屋のパフェ、うらやましすぎるぅぅぅ!!!前食べた時にあまりの美味しさに泣きそうになったよ。あーん、また食べたいよぉ〜♪ / まゆち ( 2006-02-10 17:09 )

2006-02-09 ネタが無いので・・

『夢バトン』

@小さぃ頃、何になりたかったでし?
保母さん、作家、野球の選手

Aその夢ゎ、叶ったでし?
叶いません

B現在の夢ゎ何でし?
オーリィとヴィゴのお知り合いに成る♪

C宝くじで3億円当ったらどぅするでし?
ブラザーズに一億ずつ残して、残りで通訳雇ってロスとイギリスの旅に出る。
残りは日々の贅沢に使う。

Dあなたにとって夢のような世界とゎ何でし?
世界中が争いの無い連合国となる事

E昨晩の夢ゎ何でし?
何かイタリアに移住した夢を見ました。
降り立った先で迎えてくれたのは、近所の友だちだったり、父兄つながりの人だったり・・
取り合えず目に付いた自転車屋さんに片言の英語で坂道は有るか?聞いてから自転車買ってる冷静な私。
翌日到着するブラザーズのためにパン屋でパンも買ってました。
綺麗な町並みで、豪邸へお引越しでした。

Fこの人の夢の話を聞きたぃと思ぅ5人ゎ誰でし?
皆さんに。


今日は良い子に静養してましたよ。本当に。

先頭 表紙

レイ様 子供の頃は兄やその友達に混じって野球ばっかりしてました。 / 小人まりん ( 2006-02-10 09:27 )
野球の選手ってなんか意外ですね。 / レイ ( 2006-02-09 23:09 )
みい様 痛みは大分治まりました。 / 小人まりん ( 2006-02-09 22:05 )
症状は、少し落ち着いてきましたか?バトン、おもしろそうですね^^もらっていきます! / みい ( 2006-02-09 21:39 )
まゆち様 痛みは和らいでいるので、抗生剤が効いたみたいです。でも微熱が引かないのよね・・ / 小人まりん ( 2006-02-09 21:34 )
今日はちゃんと大人しくしててよかった^^その後の体調はどうですか?快方に向かってるといいけど。子供の頃の夢、バラエティーに富んでるね〜。 / まゆち ( 2006-02-09 21:29 )

2006-02-08 安静に・・って


言われたんですけどね・・

昨日の病院の後の買物で、出来る事ならお刺身とか買って楽したかったけど、旦那は魚を食べないから、仕方なく、鶏肉を焼いたりしたんですけどね、洗濯物を干し終わって、今日は早めに寝よう・・と思った頃、「夕食いらなくなりました」メールがきましたよ。

が〜〜ん・・後半日早く言ってくれない?(お米を研いだのは兄様だけど・・)

で、今日も夕食要らないそうなので、ギンダラ煮てます。
旦那が御飯要らない日はお魚を食べる日です。我が家では。
後は何か麺類にしよう。

私の喉は、誰もが体内に持っている常在菌が扁桃腺に着く事で起こります。
多くの扁桃腺が弱い人がそうなんでしょうが、元気な時は良いのですが、病後などの抵抗力が弱ったときに成ります。
防ぐ方法は、弱らない事・・?
掛かったら菌に合った抗生剤を飲む事。
(以前病院が嫌で風邪薬と喉ぬーるで粘って2,3日もがき苦しみ、挙句病院に行きました)
あたしは先週の微熱で弱って居たんでしょうね。久しぶりにやられちゃいました。

で、体力を取り戻し、抗生剤で菌をやっつけて完治するんですが、今日は朝からブラザーズの学校のPTA広報の用事で学校です。

昨夜も眠れず夜中にイレギュラーで薬を飲み、今朝も飲んで、やっと何だか痛みのぶり返しが少なくなってきたように思います。
なのでその隙に。

どうも抗生剤も、合って居たようで、効いて来ているみたいです。
これは直っても途中で止めずに、最後まで飲まないといけないのですけれどね。

でね・・さっき友達にも「馬鹿?」って言われたんですが・・今日水曜日じゃないですか。
出来る事なら寝て過ごしたかったけれど、どうせ学校に行く用事も有ったので、イクスピアリへ行ってきちゃった・・

『ホテル・ルワンダ』がどうしても観たくて・・

天気も良いし暖かいし、いつもよりのんびり走って。
来週は、ムービー&ファンが始まるし、再来週はついに、ヴィゴの来日だし・・ジャパンプレミアだし〜〜

帰宅した兄様にはちょっと叱られましたけどね・・
明日は良い子に寝て居ます・・はい。


あ・・今思い出しましたが、今日って結婚記念日だったかも・・10数回目・・?忘れちゃった〜

先頭 表紙

りえりん様 うわ〜手術したですね〜私はその勇気も無く今日まで来ちゃった・・ / 小人まりん ( 2006-02-10 15:38 )
こらこら^^ちっとも安静になってないぞぉ〜(笑)扁桃腺・・・私も手術して取ってしまったたから凄くわかる!辛い時は無理しちゃだめだよ〜〜!! / りえりん ( 2006-02-09 23:24 )
Sea様 その辺りから記憶の中で曖昧になりましたね〜 / 小人まりん ( 2006-02-09 14:36 )
ニャーチ様 本当にねぇ・・困ったもので・・ / 小人まりん ( 2006-02-09 14:35 )
だったかも…の記念日 おめでとうございま〜す(^^)/ 10年越えたらみな同じ〜♪ / Sea ( 2006-02-09 14:23 )
体が辛くても好きな事は辛くないんですよね!でも、完治が遅くなっちゃうので、お大事に!結婚記念日おめでとうございま−す! / ニャーチ ( 2006-02-09 14:00 )
ぐーたら主婦様 どうしても作る側があわせますものねぇ・・ / 小人まりん ( 2006-02-09 10:56 )
reori様 映画の最中にも痛み止めのにました・・ / 小人まりん ( 2006-02-09 10:56 )
てじお様 そうなんですよ。母子は魚好きなのに。 / 小人まりん ( 2006-02-09 10:55 )
結婚記念日おめでとうございます!うちの夫も好き嫌いが多いので結婚してから私の食生活も随分変わったなと思います。良くないほうへ(^^; / ぐーたら主婦 ( 2006-02-09 08:44 )
私がお魚ダメだったけど、子供と一緒に食べてるうちに食べれるようになったの♪ 扁桃腺わたしも弱くて、痛み判るのでびっくりなんですが、その痛みで外出よくできましたねぇ=!根性ですね(笑) / reori ( 2006-02-09 06:28 )
旦那さま、お魚食べないんですか? それじゃ、まりんさんの実家にいっても、楽しみが半減ですねー / てじお ( 2006-02-09 00:15 )
ボンコ様 お陰で新婚旅行でスイスに行きそびれました。 / 小人まりん ( 2006-02-08 23:43 )
結婚記念日だったらおめでとうございます!えらく寒いときに結婚したんですねー。 / ボンコ ( 2006-02-08 23:29 )
レイ様 ニアミスですね〜で、水曜日の今日は、他の曜日に比べたら混んでいる方なんですよ〜 / 小人まりん ( 2006-02-08 23:15 )
あら、さっき友人のHP覗いたら今日イクスピアリに行ってきたっていう話で平日がこんなに空いてて快適だとは知らなかったって書いてました。ニアミスしてたりして?!結婚記念日おめでとうございます♪ / レイ ( 2006-02-08 23:13 )
aya様 もうめでたくないんですよ・・ / 小人まりん ( 2006-02-08 22:08 )
体調良くないんですね。お大事に・・・。結婚記念日、おめでとうございます〜!! / aya ( 2006-02-08 21:48 )
rubby様 うき〜私もそっちの方が・・ / 小人まりん ( 2006-02-08 21:43 )
もえっち様 それは重々自覚が有ったりします・・ / 小人まりん ( 2006-02-08 21:42 )
結婚記念日おめでとうございます♪私も早くオーリーとの結婚記念日を迎えたいですわ☆ / rubby@疲れた・・・ ( 2006-02-08 21:41 )
うん。それは、馬鹿?って言う友達の方が正しいですわね。調子悪いんだから、ちゃんと、安静にしなくちゃダメよん? / もえっち ( 2006-02-08 21:10 )
ほのぴ〜様 そうですよね〜どうにでも成るメニューの時はまだ良いけど・・ / 小人まりん ( 2006-02-08 20:41 )
食事ってね・・本当そうよね・・いらないならいらないって早くいってよ〜〜〜〜ってなるよね。 / ほのぴ〜 ( 2006-02-08 20:37 )
ふう様 学校が無かったらきっと寝てたんですけどね・・ / 小人まりん ( 2006-02-08 20:29 )
pini様 まったくね〜 / 小人まりん ( 2006-02-08 20:26 )
言い忘れ・・・ お大事にしてください。 / ふう ( 2006-02-08 20:09 )
私も そういう状態だと いい理由ができたと おお威張りで いちにち寝てます 映画 全く観に行けないです。。。 / ふう ( 2006-02-08 20:09 )
さすがまりんさん・・安静より映画ですね(笑)。でも無理はしないでね〜〜 / puni@わたしなら1日中寝てるぞ ( 2006-02-08 20:04 )
Ruri様 はい〜明日は休みます〜 / 小人まりん ( 2006-02-08 20:01 )
こらこらこら。安静にしてなきゃ〜。少し楽になって無理すると、後で倍疲れるよ〜〜。ゆっくりしてください〜(T_T) / Ruri ( 2006-02-08 19:55 )
まゆち様 はい・・肝に銘じて・・ / 小人まりん ( 2006-02-08 16:35 )
コラ〜っ!!!安静にしてなくちゃダメじゃなーい!こじれてからじゃ大変なんだから。明日は大人しくね。お大事に^^ / まゆち ( 2006-02-08 16:28 )

2006-02-07 病院へ行ってきました。


昨夜からどんどん喉が痛く成ってきて何も食べられないどころか、唾液を飲み込むのさえ辛くてね。声を出す事も出来ないの。
うとうとしてもすぐ痛みで起きちゃって、早朝の新聞屋さんの配達や、旦那の身支度の音を聞いてました。
ブラザーズの朝食は、パンを買っておいたので。

これはやっちゃったな〜と思い、朝から病院へ。

混んでましたね〜

私の前に診察していた兄様の隣のクラスの男の子はどうもインフルエンザらしい・・
私の2個後ろの子は昨日ベィビィブラザーのところに遊びに来て居た子の妹だ・・

1時間くらい待って診て貰えました。

やはり、扁桃腺が膿んでましたね〜
細菌性です。抗生剤と痛み止めを貰いました。

食後に・・と書かれてますが、痛み止め効かないと何も食べられません。
仕方が無いので、もちもち蒸しパンのひとかけら、よ〜く噛んで飲み込んで、これで食事と言う事にして薬を飲みました。

もう何度も成っているので、風邪の喉痛との違いはすぐわかるのですが、本当に辛いです。耳まで痛くなります。

今はちょっと痛み止めが効いてきて少し楽になりました。

これで抗生剤が効いてくれると良いのですが、効かなかったらまた別の抗生剤を試しに行かなきゃいけません。

別の病気を貰いそうなので行きたく無いです。

ちなみに私の喉痛は人にうつす物では無いので一安心。
ブラザーズにうつしたら大変だからね・・

兎に角体力回復が完治の秘訣なので、ブラザーズが帰ってくるまでゆっくり休もう。
病院帰りに夕食の買物も済ましたし。

先頭 表紙

ぐーたら主婦様 はい・・明日こそ・・ / 小人まりん ( 2006-02-08 16:27 )
大変ですね。あまり無理せず出来るだけ休養をとって下さいね。 / ぐーたら主婦 ( 2006-02-08 15:59 )
皆様ありがとう〜薬が効いている時はましなのですが、切れると駄目だ〜 / まりん ( 2006-02-08 14:22 )
その後、どうですか?少しはよくなったかな。熱は出なかった? ゆっくり・・・と言いたいけどなかなかできないでしょ。お大事にね。 / とらちゃ ( 2006-02-08 12:55 )
つらそうですね・・・ 喉が痛いと唾液を飲むのでさえ いやになるときがありますよね・・・ / ぐぐ ( 2006-02-08 11:08 )
【病院で先生に妊婦である事を伝えれば処方かぜ薬を飲んでも心配いりません。でも多少の風邪ならワザワザ病院に来るよりも、この時期なら暖かくして自宅でノンビリしてたほうがいいと思います。病院に来ると逆に風邪を貰ってヒドクなっちゃう事も考えられますから】と通院先の母親学級で言われました / おにぎり ( 2006-02-08 09:51 )
ものすごく辛そうですね。お大事にしてくださいませ / みらい ( 2006-02-08 08:40 )
主婦って本当にゆっくりなんて出来ないだろうけど…出来るだけ安静に…ネ♪でも無理しないでちょ。 / レナカナママ ( 2006-02-07 22:47 )
お大事になさってください。私も時々のどにコケがはえて声が出なくなるんです・・・気をつけないとねw! / ぽち ( 2006-02-07 22:10 )
わかります!!うちでもカゼがうつりたくないからっていつも来てる人で薬だけもらって帰る人もいます。まだまだインフルエンザ大流行なんで気をつけて下さいね♪ / rubby@早く木曜になってくれ・・ ( 2006-02-07 21:38 )
皆様ありがとう。取り合えず今は薬が効いて落ち着いてます。 / 小人まりん ( 2006-02-07 20:29 )
扁桃腺ですか・・・私もな〜んかのどがダメ。気管が弱いみたいです。どうしてもノドがカラカラして仕方なくてのど飴買いました。ほんとはキャンディは与えたくないんだけどひとつやったら「すっぱいからもういらない」ですって(笑)ラッキ〜♪ / レイ ( 2006-02-07 19:58 )
あああ・・辛そうです・・(涙) ゆっくり休めるといいのですが。お子様がいると病気になってもご飯の支度とかあるから大変ですよね・・ お大事になさってね。 / puni ( 2006-02-07 18:46 )
ありゃあ。悪化しちゃったねぇ。ホント、ゆっくり休んでね。そう、でも、確かに、この時期病院行くと、余分な病気もらっちゃいそうよね・・・。(^.^;) / もえっち ( 2006-02-07 17:47 )
ずいーっと日記を読んでいて、酷くならないわけないでしょう、早く休んでぇと思ってたんですよ。頑張りすぎだぁよ! / denko ( 2006-02-07 15:21 )
栄養付けて、いっぱい寝て体力回復するのが一番ですよね。お大事にしてくださいね。 / みい ( 2006-02-07 13:37 )
うぅぅ、辛そうですね。今は薬に助けてもらって早く治して下さいね^^お大事に。薬、私から見たら巨大で絶対に飲めない^^;米粒以上の大きさの錠剤は飲めないの(笑)。 / まゆち ( 2006-02-07 12:16 )

2006-02-06 今日は寒い・・


何だかだるいのは昨日のランチの食べ過ぎのせいかと思ってました。
やたらと喉が渇くのも。

なのに朝起きたら喉が痛い。腫れてる感じ。
そして頭も痛い・・

熱を測ったらなんだ。また微熱続いているのね・・36.6度。
冷たい手で喉を触ると気持ち良い♪腫れてるのが解かるわ〜(すぐ腫れるのよね)

なんかだらだらと調子が悪いのってやだな〜

お仕事されてる方は自覚が有るから気合で治して頑張ってるのよね・・

沿線のワーナーでバイトとパートを募集しているのを見てちょっと気持ちが揺れたんだけど、1日と水曜日休みたいって言ったら採用してもらえないよね〜駅から近いから魅力なんだけど・・

取り合えず、頭は痛いけど夕食作らなきゃ・・


画像は小さい頃のブラザーズ。
父親の方針で七五三お祝いして貰えなかったから、私が縫ったお揃いのシャツで気持ちだけお参りに行った時の物。

先頭 表紙

レナカナママ様 うんうん。自分が食べられなくてもご飯は作らないといけないしね・・ / 小人まりん ( 2006-02-07 11:26 )
小豆様 やっぱりそうよね〜その日は混むもんね・・ / 小人まりん ( 2006-02-07 11:25 )
りえりん様 ありがとうございます〜 / 小人まりん ( 2006-02-07 11:24 )
疲れが溜まってるのかにゃ??風邪ですか?でも…主婦って本当に完全休みって無いから…入院でもしない限り安静とか無理ですよねぇ〜((+_+))お大事に…息子さんたち千歳飴持って可愛いですね。あっしはいい加減な人間なので方針とか無いし…何でもカジッちゃってます。まぁ、ポリシーが無いのですが… / レナカナママ ( 2006-02-07 01:39 )
微熱はつらいですよね〜 地元の映画館は水曜と1日は全員出勤!みたいです。映画はいつも無料で観れるらしいですが・・・  / 小豆 ( 2006-02-07 00:45 )
大丈夫?日頃の無理がたたってるんじゃ(汗)寒いし無理しちゃだめだよ! / りえりん ( 2006-02-06 23:34 )
Ruri様 水曜日って休みたい人多いし忙しい日なのよね〜何より旦那に働いている事がばれないのが条件。 / 小人まりん ( 2006-02-06 22:51 )
大丈夫!?腫れてるのが分かるのって相当腫れてるって事なんじゃ?無理しないでね。バイトね。面接の時に休みたい日を言えば、オーケー貰える事もあるよ♪仕事の内容とか募集内容にもよるだろけど。 / Ruri ( 2006-02-06 22:49 )
もえっち様 私は玄関でへこたれました・・ / 小人まりん ( 2006-02-06 22:47 )
ぐーたら主婦様 そうそう。もう着てくれない〜 / 小人まりん ( 2006-02-06 22:46 )
うんうん。今日は、寒かったねぇ。めずらしく早い時間に、完全防備で、買い物に出ましたわ。 / もえっち ( 2006-02-06 22:21 )
小さなブラザーズ君たちお揃いで可愛い^^お揃いを着てくれるのも小さいうちですもんね。 / ぐーたら主婦 ( 2006-02-06 22:18 )
レイ様 子供が大きくなると着てくれなくなるので、入学前までですね〜 / 小人まりん ( 2006-02-06 22:09 )
寒いですね。ママのお手製のシャツ?!あ〜、ちょっとは大きくなったらこういうことできるのかしら・・・。 / レイ@お大事に ( 2006-02-06 22:05 )
rubby様 「24」1しか見て無いけど、やはり途中で止められなくなって困りましたよ〜 / 小人まりん ( 2006-02-06 21:37 )
まゆち様 観る時間削ってまで働きたくないし〜 / 小人まりん ( 2006-02-06 21:36 )
まだ微熱続いてるんですね。ちゃんと診てもらった方が悪くならなくていいかもですよ〜!映画館でバイト・・・私も考えました(笑) / rubby@「24」が終わらない〜! ( 2006-02-06 21:24 )
あらあら、、また微熱なんだ(・_・、)早くスッキリ治りたいね。映画館で働くなんてまりんさんには天職かもしれないね〜^^でも観るのが仕事じゃないからダメか^^; / まゆち ( 2006-02-06 21:18 )
みらい様 寒かったですよね〜 / 小人まりん ( 2006-02-06 21:08 )
今春オープンする近くのワーナーでもバイト募集してるけど年齢制限で問題外です(^_^;)そういえば印西も昼間雪が舞いましたよ。お身体お大事にね / みらい ( 2006-02-06 21:05 )
ふう様 でもこの映画館、ミニシアター系の映画はやらないから、観たい映画の半分しか観られないの。なので別の映画館にも行かないと・・ / 小人まりん ( 2006-02-06 19:32 )
一日と水曜日は映画のためのお休み?映画館バイトは おそらく割引日以外でも安く観れないかしら? / ふう ( 2006-02-06 19:25 )
み〜様 小雪がちらついていたんですか〜寒いはずですね〜 / 小人まりん ( 2006-02-06 17:45 )
今日は寒かった〜。 船橋は、お昼頃小雪が舞いましたよ。 早く良くなりますように♪ / み〜 ( 2006-02-06 17:41 )

[次の10件を表示] (総目次)