himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-02-02 雨は止みましたが
2006-02-01 ハッピバースディ♪ベィビィブラザー
2006-01-31 火曜日だけど映画に・・
2006-01-30 家のチキンリトルももうすぐ10歳。
2006-01-29 これから新年会。
2006-01-28 34.5度
2006-01-27 試写会♪
2006-01-26 ラッピング展示会
2006-01-25 水曜レディースディ
2006-01-24 半額デー


2006-02-02 雨は止みましたが


晴天と言うよりは、曇りがちな一日でした。

以前依頼されていました幼稚園のお遊戯会の衣装、衣装合わせも終わり、最終装飾を施し、遊戯に耐えるよう補強を入れ、本日無事手元から離れて行きました♪

これで一安心です♪

なので、本日は久しぶりにDVDをレンタルして来ました。

1枚はもう観終わった♪『終わりで始まりの4日間』。そんなに期待しないで借りたんだけど、結構良かった♪

後は昨日のオレンジシフォンを皆に配って歩きました。
先日見つけた可愛いパラフィン紙が大活躍♪

先頭 表紙

Ruri様 あはは〜配達したいですね〜 / 小人まりん ( 2006-02-03 18:03 )
うちにも配達を〜(笑)美味しそう〜♪♪ / Ruri ( 2006-02-03 17:29 )
まゆち様 やってみて♪ / 小人まりん ( 2006-02-03 15:22 )
TOMOQ様 クリスマスの次くらいにラッピング用品が売れる行事かも。 / 小人まりん ( 2006-02-03 15:21 )
ぐーたら主婦様 家にたまたまオレンジが有ったので、皮を摩り下ろした物と果汁を入れました。 / 小人まりん ( 2006-02-03 15:17 )
シフォンケーキめちゃめちゃおいしそーう!!!やっぱり私も型を買って挑戦してみよっと♪ / まゆち ( 2006-02-03 14:46 )
あ〜〜もうすぐバレンタインか〜〜って綺麗に包まれてる物を見かけると実感してくるね〜。 / TOMOQ ( 2006-02-03 10:16 )
美味しそうですね〜。濃い目の紅茶と一緒に頂きたい!オレンジはオレンジピールを入れるんでしょうか? / ぐーたら主婦 ( 2006-02-03 09:48 )
ふぅかぁ様 シフォン型、有ると良いかも〜結構簡単に作れちゃうし。 / 小人まりん ( 2006-02-03 09:00 )
うぅ、本当に美味しそうなシフォン。やっぱり型、買おうかしら。パラフィン紙、かわい〜!! / ふぅかぁ ( 2006-02-03 08:55 )
ふう様 シフォンケーキはメレンゲさえしっかり作れば、失敗無しですよ〜 / 小人まりん ( 2006-02-03 08:40 )
わ〜すごい!シフォンケーキ 作ったことないのです。上手に出来ましたね〜♡ / ふう ( 2006-02-03 08:20 )
レイ様 パラフィン紙なんですよ〜♪ / 小人まりん ( 2006-02-03 07:35 )
衣装作成、お疲れ様でした〜。これ、パラフィン紙なんですか?かわいい〜☆ / レイ ( 2006-02-03 00:00 )

2006-02-01 ハッピバースディ♪ベィビィブラザー


今日の雨は冷たかった〜・・でもイクスピアリで『オリバー・ツイスト』を観て来ました♪
小公女とか、レ・ミセラブルとかを髣髴させるストーリィ。子供の頃繰り返し読んで好きだったのよね・・

昨夜、やっと
『Dearフランキー』の特典映像を観ました♪本編は勿体無くてまだ。劇場鑑賞が1回しか出来なかったから、凄く楽しみです♡
インタビューの中でも
『オペラ座の怪人』の話題に成って居た。やはりジェラルド・バトラー=『オペラ座の怪人』の図式が定説と成っているけど、『タイムライン』のマレクが何より素敵だったと思っているファンが居る事も知ってほしいね。
いろんな役をこなし、あの映画ではこんな役〜って話をしてる時に、「時間を越える旅もしたし・・」と匂わせてくれて、すっごく嬉しくて一人ニヤニヤしてました。


今日はベィビィブラザーの10歳のバースディ。男の子二人と女の子二人が遊びに来た。
なので、オレンジシフォンケーキを焼きました。

遊んでいる間に、予約しておいた家族用のケーキを取りに。
雨の中で大変でしたが、ケーキ屋さんから出た所で道を譲ってくれたおばさんが、ケーキを見て、「気をつけてね♪」と言ってくれて嬉しかった♪

夜のメニューはリクエストのコロッケと、から揚げ。海老ピラフ、コーンスープ、ほうれん草とベーコンのサラダ。好物ばかり。

楽しいバースディだったかな?

先頭 表紙

おにぎり様 好物が一緒なのね♪ / 小人まりん ( 2006-02-02 20:46 )
それ私も全部好物っす!!!私の味覚は10歳並か(汗)。 / おにぎり ( 2006-02-02 19:29 )
puni様 あれ?同じ日ですか?おめでとう御座います。 / 小人まりん ( 2006-02-02 13:08 )
おお〜♪ ベビブラちゃんお誕生日おめでとう〜!ケーキ美味しそう〜〜! そういえばうちの母も誕生日でした(笑) / puni ( 2006-02-02 12:11 )
ぐーたら主婦様 ありがとうございます♪ / 小人まりん ( 2006-02-02 10:24 )
ベビブラくんお誕生日おめでとうございます^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-02-02 10:13 )
ふぅかぁ様 何だかあっと言う間だったかも・・一日違いなんですね♪おめでとうございます。 / 小人まりん ( 2006-02-02 10:12 )
Sea様 ありがとうございます♪ / 小人まりん ( 2006-02-02 10:11 )
ぱぺぽん様 だと嬉しいです♪ / 小人まりん ( 2006-02-02 10:11 )
小豆様 私はちょっとケーキ食べ過ぎました・・胸焼けが・・ / 小人まりん ( 2006-02-02 10:10 )
えりるる様 いや〜たまたまです。 / 小人まりん ( 2006-02-02 10:10 )
レナカナママ様 ありがとうございます♪私もしょっちゅう打ち間違いしますよ〜 / 小人まりん ( 2006-02-02 10:09 )
おめでとうございます〜!10歳ですか…。感慨深いですね。両手いっぱいいっぱいなんて。我が家は今日びちの誕生日です。彼はまだまだ片手でもあまってますが…。美味しそうなケーキ!シフォンが焼けるなんてすごいです! / ふぅかぁ ( 2006-02-02 09:20 )
10才おめでと〜♪(^^) / Sea ( 2006-02-02 02:15 )
おめでとうございます♪。こうやってお祝いしてもらったことってずっとうれしい記憶として残りますよね。いいなぁ!好物ばっかりのメニュー。 / ぱぺぽん ( 2006-02-02 01:15 )
おめでとうございま〜す♪ 大好物が並んだ夕食は楽しかったでしょうね〜 ケーキ、美味しそうです。食べたいなぁ〜(^^ゞ / 小豆 ( 2006-02-02 01:08 )
おめでとうございます〜☆10歳にもなると女の子がお祝いに来てくれたりするんですね!素敵♡ / えりるる ( 2006-02-02 00:44 )
↓おまで…だって・゜・(ノД`)・゜・。 w イヤだイヤダ(^_^;) もちろんおめでとうでごんす。台無しだ…(~_~;) / レナカナママ@これだから自分嫌い ( 2006-02-01 23:59 )
ベビブラちゃん。お誕生日おまでとうございます♪素敵なパーティを催してくれるママが大好きだと思いますが…今日のことも良い思い出になってることでしょう。 / レナカナママ@未ログ ( 2006-02-01 23:57 )
reori様 ベィビィブラザーは七五三もして貰って無いから・・ / 小人まりん ( 2006-02-01 23:27 )
まゆち様 本当に、そうよね〜気合入ります♪ / 小人まりん ( 2006-02-01 23:27 )
りえりん様 だと良いな♪ / 小人まりん ( 2006-02-01 23:26 )
みい様 今の内だけね〜 / 小人まりん ( 2006-02-01 23:26 )
おめでとうございます♪10歳といえば、二分の一成人式ですね♪(お里のほうでは10歳のミニチュア成人式が行われてます♪^^) 素敵な日に、乾杯♪ / reori ( 2006-02-01 23:21 )
おめでとうございます^^子供の誕生日って自分の誕生日よりも大切な日になるよね♪ / まゆち ( 2006-02-01 23:14 )
ベィビィブラザー君お誕生日おめでとう♪今夜は好きなものいっぱいできっと思い出に残ったんだろうね♪ / りえりん ( 2006-02-01 22:58 )
おめでとうございます☆ケーキおいしそう♪好物を並べてもらえるお誕生日って、本当に嬉しいですよねぇ^^ / みい ( 2006-02-01 22:58 )
rubby様 ありがとうございます♪祝ってくれる人が居るだけ良いのよ〜もう祝う側だもん。 / 小人まりん ( 2006-02-01 22:46 )
レイ様 そうねぇ・・今思えばあっと言う間かな? / 小人まりん ( 2006-02-01 22:41 )
ベビブラちゃん、おめでとうございます!!ケーキ、おいしそうですね〜うちでは誕生日は好物なんて出てこなかったなり(泣) / rubby@やっと今年映画観れた〜 ( 2006-02-01 22:22 )
おめでとうございます♪今日はケーキ2種の大サービス?!10歳かぁ。10年なんてどのくらい先なんだろうって思うけどあっという間なんでしょうか? / レイ ( 2006-02-01 22:04 )
さるこ様 ありがとう♪昔から人一倍誕生日に執着する子なんで・・ / 小人まりん ( 2006-02-01 20:29 )
Ruri様 おお〜楽しそう〜 / 小人まりん ( 2006-02-01 20:28 )
もえっち様 コーンスープ、好きでした? / 小人まりん ( 2006-02-01 20:27 )
美味しそうだ〜☆子供頃にしてもらったことって不思議と忘れないんですよね〜!!!ベイビーブラザー君にとって、すごく素敵な思い出になったと思いますよー^^おめでとうございます♪ / さるこ ( 2006-02-01 20:15 )
ベイビーブラザー君、10歳おめでとぉぉ♪♪うちも来月は、むちゅめの誕生日。当日は簡単に。1週間後にパーティー(ひまじんオフ)です♪楽しみぃぃ♪ / Ruri ( 2006-02-01 20:11 )
おお〜。これでもかってくらい、ケーキと料理が。そいえば、ワタシも誕生日に、母にコーンスープ作ってもらったなぁ。懐かしい。 / もえっち ( 2006-02-01 20:06 )

2006-01-31 火曜日だけど映画に・・


先日届いたジェラルド・バトラーのサッカー映画『THE GAME OF LIVES』見終わりました♪キーパーのフランク役♪大活躍♡

で、今日は前売りを買って有ったので、『フライトプラン』2回目鑑賞♪機長さんを観に友人とイクスピアリへ。
期待通り、『パイレーツ・オブ・カリビアン2』の予告が流れ、大興奮♪
友人がボソッと一言。「手を振るな!」

・・ウィル・ターナーに手を振ってました。私。

予告で流れた『ホテル・ルワンダ』も気になるな〜もう一つの『シンドラーのリスト』
と言われちゃあ、気になるでしょ?

戦争物は重くて辛いんだけど、人が通ってきた道。避けて蓋をして済ませられる物じゃない。
あんな戦争の時に、さりげなくけれども沢山の命を救った人が居た・・

これって色んな事に通じる事。見て学ぶべき事は絶対ある。
なので観たいです。

帰りに「SCREEN plus」を買いました。ヴィゴ特集なの。ショーン・ビーンの特集も有ってお買い得♪

そうそう。昨夜【ショーン・ペンの弟で、性格俳優として知られるクリス・ペン(43歳を訂正→40歳)が24日ロサンゼルスのアパートで死んでいるのが発見された。死因は明らかではないと報道されているが、他殺ではないようだ。クリスは、クエンティン・タランティーノ監督の『レザボアドッグス』に出演していたほか、『ロンリー・ブラッド』では、兄ショーンと共演。ペン家のスポークスマンは「つらい時なので、マスコミにはプライバシーを尊重してほしい」とコメントを発表している。ロサンゼルス 24日 ロイター】と言うニュースが入って来ました。

『キス☆キス☆バン☆バン』のババ役がとても印象深い俳優さんでした。ちょっとショックです。

先頭 表紙

ふう様 ちょっと辛そうだけど、良さそうですよね〜 / 小人まりん ( 2006-02-01 16:42 )
ホテルルワンダ って 昨年のアカデミー賞で外国部門にノミネートされてたような・・・ 気になってたんだ〜 / ふう ( 2006-02-01 15:50 )
ぐーたら主婦様 はいはい♪楽しみですね〜♪ / 小人まりん ( 2006-02-01 09:29 )
映画って予告を見るのも楽しみですよね^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-02-01 09:23 )
ムーチョ母様 私も苦手だったんですけどね。『シンドラ〜』は良いですよね・・ / 小人まりん ( 2006-01-31 22:47 )
戦争物の映画、実は苦手ですが、シンドラー・・は2回見ました。重かったけどヨカッタです。 / ムーチョ母 ( 2006-01-31 22:21 )
まゆち様 あの子が頑張っちゃってる姿見ちゃったら、振っちゃいますね。 / 小人まりん ( 2006-01-31 21:01 )
スクリーンに向かって手を振るまりんさん、可愛いです^^ / まゆち ( 2006-01-31 20:57 )
もえっち様 行きは降り出す前で、帰りは霧雨でした。 / 小人まりん ( 2006-01-31 19:56 )
ありゃ。今日ですか。雨大丈夫でしたか? / もえっち ( 2006-01-31 17:58 )

2006-01-30 家のチキンリトルももうすぐ10歳。


愛読書「絶望に効く薬」6巻が届きました♪
今回の対談相手も凄いです。

昨日の話。
ヨーカドーの食品売り場にいわしハンバーグ(?)のお店が出ていて、行き来する人に試食を勧めるのね。
で、まあ、汁物なので小さいお子様に渡せないのは解かるのね。
+購買能力の無いお子様より大人をターゲットにするのもわかるのよ。
なので、親と一緒の子供にだけ試食を上げようとしている事も分かるんだけどね。

あまりに見事だったので呆れちゃった。

私と兄様より少し先を行っていたベィビィブラザーが、他の小さ目の子達と混じって店の前に立ってたの。
おじさん愛想よくその子達や親に配っているんだけど、一人で居るベィビィブラザーは無視してるの。真正面に居るのに。
「親と一緒に来ないと熱いからあげられないよ」とかも言わないで、完全無視で違う事を始めた。
暫く後ろから見ていたんだけど、その姿勢を崩すつもりは無いんだな〜と思ったので、後ろから、ベィビィブラザーを呼んだの。
呼ばれた彼が振り向いたら・・
その途端よ。

さっと器を取って、よそうと、「さあ食べな〜」って感じでベィビィブラザーに差し出したの。
私のほうにやって来るベィビィブラザーに「ほら、僕〜」って何度も猫なで声で。
チラッと顔を見たら気まずそうな顔してたけど、放って立ち去ったわ。

その時ベィビィブラザーの懐にはバースディ祝いに貰った1万円♪
彼はお小遣いでステーキ肉とか鯨の刺身とか買っちゃう子よ〜
おじさん上客逃がしたね。

しかも上手く彼が気に入って、2/1のバースディディナーにリクエストしたら、私もそりゃあ惜しみなく買っただろうさ。
そもそも試食したら美味しかったからこれ買って。って呼びに来られて買う事だってある。

試食の派遣のバイトもした事が有るからその辺のマニュアルは分かるけどね。


それは兎も角、もうすぐベィビィブラザーのバースディ♪なのでプレゼントのラッピングをしました。
ゲームソフトとDVD・・

先頭 表紙

みい様 はい。買いません。 / 小人まりん ( 2006-02-01 20:39 )
そういう態度の販売員からは、おいしくても絶対に買いたくないですね。 ラッピングかわいい!ほどくのもったいないね^^ / みい ( 2006-02-01 17:36 )
ふう様 ぎすぎすした気持ちでお仕事してるんですよね〜 / 小人まりん ( 2006-02-01 16:48 )
あざといおっちゃんですね〜〜〜  / ふう ( 2006-02-01 15:49 )
おにぎり様目に余る試食をしている人も居ますけどね・・ / 小人まりん ( 2006-01-31 09:11 )
あぁゆうのにも「マニュアル」あるんですねぇ。最近だと酒屋さんでワインの試飲しまくってるオヤジを見ました。もはや「試飲」というべきレベルを越えそうな..... / おにぎり ( 2006-01-31 08:43 )
もえっち様 そうなんですよ〜以前有ったみかんの試食も子供だけが来ると気が付かない振りしてさりげなく避けるんですよ。 / 小人まりん ( 2006-01-30 22:42 )
ゆとり様 ベビブラは好き嫌いがはっきりしていて、好きな物は皆に振舞います。 / 小人まりん ( 2006-01-30 22:41 )
や〜子供居ないので気付かなかったけど、あそこの試食は、そんなえげつないとは。他の試食で「お母さんに買ってもらって」って、食べさせてるのも、見かけるけれど。 / もえっち ( 2006-01-30 22:31 )
すごくドライというかシビアな販売員さんでしたね〜。しかしグルメな息子さんですね!びっくり! / ゆとり ( 2006-01-30 22:24 )
ボンコ様 これも旅行先で試食して気に入って、皆の分も買って行く!と張り切って買ってましたよ。 / 小人まりん ( 2006-01-30 22:15 )
まゆち様 凄く感じの良い人も居て、試食した子らに引っ張られて買いに行くと、覚えてて、子らにありがと〜って言ってくれるような人も居るのにね。 / 小人まりん ( 2006-01-30 22:15 )
りえりん様 一言お母さんが良いって行ったらね。とか言ってくれると違うんですけどね・・ / 小人まりん ( 2006-01-30 22:13 )
鯨の刺身を〜〜〜〜〜?すごく口が肥えてるのね。 / ボンコ ( 2006-01-30 21:39 )
試食の人って適当に手当たり次第に渡してると思ったらちゃんと相手を選んでるのね^^;これから見る目が変わりそう(笑)。 / まゆち ( 2006-01-30 21:07 )
それ!私もねねで経験したことあり!!ななも試食見つけたら自分一人で走って行っちゃう子なのね。で、親子連れの子供達はもらってるけどななが「下さい」って言っても完全無視!で、私が登場したらくれた。美味しかったけど気分悪かったから買わなかったの覚えてるよ / りえりん ( 2006-01-30 20:51 )
レイ様 本当に小さい子なら問題だけど、ベィビィブラザーくらいになるとそれは無いかな〜?って感じです。 / 小人まりん ( 2006-01-30 20:23 )
ムーチョ母様 何処で親が見ているか分からないのにね。 / 小人まりん ( 2006-01-30 20:19 )
そういうこともあるんだ〜。まぁ、世の中アレルギーとかいろいろあるから保護者と一緒じゃないとっていうのもあると思うけどそうではなさそうですね。ラッピング、素敵〜☆こういうのってやっぱりセンスだなぁ・・・。 / レイ ( 2006-01-30 20:18 )
うわぁぁぁ、スゴイですね;; なんかちょっと悲しいな〜。 ↑のラッピング、素敵〜〜。さすがまりんさん! / ムーチョ母 ( 2006-01-30 19:37 )
ぐーたら主婦様 明らかに試食を食べ荒らすだけの子供になんか無駄にやるもんか!って態度でしたね〜 / 小人まりん ( 2006-01-30 19:14 )
せめてなぜあげられないのか一言欲しいですよね。子供には細かい事情はわからないんだし、ただ仲間はずれにされたように感じる子だっているでしょうに。しかしベビブラくんお小遣いで鯨の刺身は頼もしい。私より大人な味覚の持ち主かも(笑) / ぐーたら主婦 ( 2006-01-30 19:04 )

2006-01-29 これから新年会。

昨夜は寝る前に本を読み出したら、気がついたら3時だった〜「もうひとつの愛の奇跡」。読み終わりました♪
ノアは勿論、子供達が巣立った後の深い溝を作ってしまった夫婦の愛の物語。
何処にでも居る仕事男の旦那だけど、あんな風に変わったのは、ノアの存在のお陰であろう・・って感じなので、やはりノアは良いな〜♡
こっちも映画化・・なんて可能性あるのかしら?

今日は私の両親からベィビィブラザーにバースディプレゼント代が届いたので、兄様と3人でヨーカドー。
すっごく混んでたけど、無事プレゼントを買えました。何で混んでるのかと思ったら、丁度DSが入荷したところだったみたい。

・・あ。そう言えば探している人が居たはず・・と慌ててメール。
返事を待って即購入。帰宅して即送付。明日の午後には着く筈。


さて。今日はこれから子供会の新年会です。
胃薬も飲んだし、行ってきま〜す♪

先頭 表紙

りえりん様 楽しんできてね〜♪ / 小人まりん ( 2006-01-30 16:55 )
子供会の新年会かぁ〜^^そんなのあるんだ!私は来月ななの幼稚園の頃の友達ママと新年会なの♪ / りえりん ( 2006-01-30 16:47 )
まゆち様 役員数名でね。 / 小人まりん ( 2006-01-30 13:06 )
子供会の新年会があるんだね〜。我が家の近所でもDSが入荷し始めました^^買いたいけど節約したいし・・・。 / まゆち ( 2006-01-30 12:44 )
おにぎり様 家のブラザーズも持ってますよ〜 / 小人まりん ( 2006-01-30 10:38 )
小豆様 家はベィビィブラザーはおととしのクリスマスに、兄様は去年の誕生日に貰ったから気にしてなかったんですけど、そうみたいですね。 / 小人まりん ( 2006-01-30 10:38 )
レイ様 商売上手な気がします。軽量化発売まで希少にして人気を持続させると言う・・ / 小人まりん ( 2006-01-30 10:36 )
みい様 そのソフト、流行ってますよね〜友人宅でやってみました。 / 小人まりん ( 2006-01-30 10:35 )
にゃんこ様  私もそう言う時はのめりこみ過ぎない軽い短編集なんかが良いな。 / 小人まりん ( 2006-01-30 10:32 )
Ruri様 あははは〜私の方がブラザーズのを借りてるからな〜 / 小人まりん ( 2006-01-30 10:31 )
ほのぴ〜様 ウコンだけの薬があるんですか? / 小人まりん ( 2006-01-30 10:30 )
おねえ様 不足気味にしてDS人気を軽量化発売まで引っ張る策略かしら・・と思ってしまいますけどね・・ / 小人まりん ( 2006-01-30 10:29 )
Sea様 そんな時も有りますね!呑んで嫌な事は吹き飛ばしましょ〜 / 小人まりん ( 2006-01-30 10:28 )
小5の姪が持ってます。頭脳系ゲームをやらされたけど、私の場合は問題の内容を理解する事自体が難しく......。 / おにぎり ( 2006-01-30 09:09 )
DS、人気あるのですね〜 って、去年も入手するのに苦労したかも・・・  / 小豆 ( 2006-01-30 00:41 )
DS、人気なんですね〜。お年玉消費も関係してるのかな? / レイ ( 2006-01-29 23:26 )
ゲームをしない私でも、DSが欲しい(ただ脳内年齢をなんたらとかのソフト)と思うくらいですからね。人気なんですね。 / みい ( 2006-01-29 21:38 )
今医者通いしているので、待ち時間中内田康夫の本を読んでるの。待たされるときは軽い感じの推理小説がいいみたい。本を読むペースが速いね〜、うらやましいわ。 / にゃんこ ( 2006-01-29 20:58 )
今頃、新年会で盛り上がってる頃かしら♪DS。一回り小さいのが出るって言うし、むちゅめの誕生日に誰かプレゼントしてくれんかな〜?そしたら取り合いしなくていいし(笑) / Ruri ( 2006-01-29 20:57 )
ウコンいいよ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-01-29 19:26 )
ヨーカドーにはDS入り始めましたね。3月には軽量版出るけど(´Д`;) / おねえ ( 2006-01-29 19:08 )
準備万端じゃないですかあ(^^) わたしは今から晩酌いたしやす… 飲まにゃやっとられん>< / Sea ( 2006-01-29 18:35 )

2006-01-28 34.5度


風邪薬を飲んだら、解熱剤の作用で、体温が下がり過ぎます。で、薬が切れるとまた36度台です。

今朝、ブラザーズは父親に連れられてワカサギ釣りに行きました。

数週間前、夕食の時に兄様に向かって「ワカサギ釣りに行くか」と言いだしました。「うん・・」と兄様答えたものの・・

食後、流しに食器を運びながらベィビィブラザーは「どうせ兄様だけなんでしょ」と前回の事も有るので言っていた。
「行きたいって言ってみれば?」と言いながらも、あの口ぶりではまた兄様だけかな〜?と思ってた。
それきり詳しい話もしないので、兄様も???で居て、昨夜、「明朝5時に出掛けるから支度をして置け」と電話が有った(と試写会場に居る私は兄様からの電話で聞いた)。「その時に、ベィビィブラザーにも伝えて置け。と言ったんだけど、ベィビィブラザーも連れて行くの?」と兄様。そう言ったんだったらそう言うことなんだろうけど、それを前日の夜に成って言われても・・と思いません?
私は外で途方にくれましたよ。

そう言うわけで、今日は急に暇になったので、友達と隣の駅まで買物。ラッピング用品とかユニクロとかパン屋とか・・
そのままそこの家にお邪魔して買ってきたお昼を一緒に食べ、その後一緒にヨーカドー。
帰宅して夕食作ってたら、遅くなるから3人で食べて帰る。だって。

む〜ん・・昔から腹立たしく思っていたけど、この計画性の無さ何とかして欲しい・・


【無条件バトン】


@ 無条件でトキメク●●●な3人
  1.オーランド・ブルーム  
  2.ヴィゴ・モーテンセン  
  3.ショーン・ビーン、ジェラルド・バトラー、ショーン・ビガースタッフ・・・

3人なんてケチ臭い事言わないで・・

A 無条件で嫌いな●●なもの3つ
  1.ケロ・ニョロ(あらゆる)系  
  2.高くて広いところ。
  3.一方方向からしか物事を見られない人。

B 無条件でお金をかけられる●●を5つ
  1.映画(劇場&DVD&パンフ、グッズ等々)
  2.本(そう言う風に育てられた)
  3.ラッピング用品
  4.お寿司食べたい物は食べたい!ので行った時には遠慮なく高い物も食べます。
  5.趣味の材料(これが絵画用品だったと事も、手芸用品だった事も、製菓用品だった事も有る)


C 無条件で好きな●●を3つ
  1.ブラザーズ
  2.オーリィ、ヴィゴ・・等々愛するムービースター
  3.サイトのお仲間

D 無条件でバトンを受け取らせる6人

  ふっふっふ〜誰にしようかな〜
  興味を持った方全員に。と言うことで宜しく♪


画像は今読んでいる本用に作ったのブックカバー。読んでいる最中しおりの紐はポケットに入れられるようにしてみました。

先頭 表紙

ぐーたら主婦様 佃煮で食べてます〜 / 小人まりん ( 2006-01-30 20:22 )
ブラザーズ君たち釣りは楽しめたんでしょうか。ワカサギって天ぷらにしても南蛮漬けにしても美味しいですよね(*^_^*) / ぐーたら主婦 ( 2006-01-30 17:25 )
ちびのり様 やっぱり?下がるとふらふらします。出来るだけ解熱剤は飲まないようにしているのですが・・ / 小人まりん ( 2006-01-29 13:42 )
rubby様 解熱作用のある風薬飲むとそうなるんですよ〜 / 小人まりん ( 2006-01-29 13:41 )
ふう様 しおり、同じ素材で作っても良いですよね♪ / 小人まりん ( 2006-01-29 13:41 )
34.5度ですか!?まりんさん、それはちょっとキケンです。お薬にもお気をつけくださいね。我が家ではただ今姫がインフルエンザでダウン中〜。嫌な季節ですね・・。 / ちびのり ( 2006-01-29 13:28 )
34.5度って私には未知の体温ですよ!平熱は低いですがそこまで下がったことないです・・このバトン、@とかCとか同じカンジになりそうで私の面白くないかも(笑) / rubby@今日は家から出ないぞ〜! ( 2006-01-29 10:46 )
読んでる最中の栞の紐のポケット ナイスアイディアですね!!!私の性格だと いろんなモノを入れてしまいそう・・・ / ふう ( 2006-01-29 10:41 )
レイ様 ちょっとやってみたいですよね♪寒そうだけど・・ / 小人まりん ( 2006-01-28 23:49 )
そうそう!私も氷に穴あけるのを想像しました!絵本で見た息子の憧れ(笑)の釣りスタイル! / レイ ( 2006-01-28 23:43 )
ゆとり様 そう言うイメージですのよ〜どうやったんだろう・・ / 小人まりん ( 2006-01-28 22:50 )
もえっち様 そうですね〜これ以上いじけられたら困ります・・ / 小人まりん ( 2006-01-28 22:50 )
ワカサギ釣りって、よくテレビで見るやつですよね?氷に穴をあけて、テント張ったりして。一度やってみたい!と思いつつも、見るからに寒そうで・・ / ゆとり ( 2006-01-28 22:44 )
まぁでも、下の子は、上の子と、同じに扱われないと不満ですから、ベビブラちゃんには、良かったかな? / もえっち ( 2006-01-28 22:38 )
ボンコ様 大きな声じゃ言えないんですけどね、本人が連れて行くんじゃ無くて、下請けさんの接待のようですよ・・ / 小人まりん ( 2006-01-28 22:18 )
りえりん様 氷に穴あけたかどうかは聞いて無いや・・ちょっと見てみたいですよね。 / 小人まりん ( 2006-01-28 22:17 )
ベィビィブラザーも一人前扱いされて、喜んだんじゃないかな?父親の出番が増えてきていい感じするんですけどぉ。 / ボンコ ( 2006-01-28 21:12 )
わかさぎ釣りってあの氷に穴を開けて釣るやつ?いいなぁ〜楽しそう♪で、何匹つれたのかな?(*^_^*) / りえりん ( 2006-01-28 21:05 )
まゆち様 寒そうですよね〜 / 小人まりん ( 2006-01-28 20:39 )
ワカサギはいっぱい釣れたのかな〜^^釣りは大好きでよく行ってたけど冬はやだなぁ^^;ベィビィブラザーくんも連れてってもらえてよかったね。 / まゆち ( 2006-01-28 20:30 )

2006-01-27 試写会♪


熱は微熱のまま・・頭痛が減っただけマシかな。

本日は朝一で会場に行った後、ブラザーズの授業参観で学校へ。その後友人とランチをして買物をして帰宅。
夕方から、試写会に行きました。

本日は 『ミュンヘン』です。
エリック・バナ主演の、ミュンヘンオリンピックに起きたテロの悲劇を元にした映画です。

勿論当時のことは知りませんが。


帰宅したら注文して居ましたDVD『ゲーム・オブ・ライブス』と『Dearフランキー』が届きました♪

明日ゆっくり堪能致します♪


画像は先日見つけて可愛くて買ったキャンドル♪今日一緒した友人達へのお土産用にラッピング♪

先頭 表紙

まゆち様 この映画、観たかったの〜オーリィの兄貴分3号が主演だし・・ / 小人まりん ( 2006-01-28 17:00 )
微熱なのに試写会に行ったの!?すごいなぁ。でもまりんさんには大好きな映画が一番のいい薬なのかもね^^ / まゆち ( 2006-01-28 14:41 )
reori様 あははは〜観たら感想教えてね♪ / 小人まりん ( 2006-01-28 09:38 )
前回のつっこみの後、オープンウォーターを紹介してるテレビを偶然主人と見ました。案の定悶絶して観てたので、今度借りてこようって決意(悪?w) 熱が出ると横になれるけど、微熱だからいつも通り動かなくちゃいけないから一番微熱が嫌いです、だるいしね〜><。 栄養を取ってゆっくりなさってくださいね^^ / reori ( 2006-01-28 02:11 )

2006-01-26 ラッピング展示会


昨日の夕方、何だか頭が痛いよな〜と思いながら、夕食には日本酒呑んで普通に生活していたんだけど、それから随分経っても治まらないので熱を測ってみたら、おお!37度だ。平熱35.2の私には高熱だ〜やばいよ〜
何たって、今日はラッピング展示会の初日。搬入も有る。・・と言う訳で薬を飲んで寝ました。

で、今朝。36度位に成っていたので、レンタルしていたDVD(もう一本は『ステルス』)を返しながら9:30に会場入り。

それからひたすら働き尽くめ。脚立によじ登ったりテーブルや椅子を出し並べ、ラッピングもして、あっと言う間に開始時間の12:00。
開始早々来る人は居ないだろう・・と思ってたら、どう言う訳か10時頃から来てうろうろしている人が居て、はかどら無いったら・・
12時からですから・・と言われて一度出て言ったんだけど、また暫くしたら戻ってきて先生とかに話しかけるから邪険にも出来ず・・仕上げが遅々として進まず・・
そう言えば、フリマをして居ても、こう言う人って必ず居て、商品並べている横から買って行くのよね・・確かに掘り出し物を見つけるには有効だけど、店を広げる側としては準備が進まなかったのを思い出しました。

毎日働いている人にはなんでも無いことなんだろうけど、普段のんびり過ごして居る身にはきつかった〜

で、帰って来て一休みしてから熱を測ったらやっぱり36.5位は有るのよね・・
まあ、高熱じゃないのでインフルエンザと言うことは無いだろうから、このまま乗り切ろう・・


画像はイクスピアリに居る巨大チキンリトル。昼間は普通のオブジェなんだけど、夜見たらライトだったのね・・

先頭 表紙

ぐーたら主婦様 36度台から下には下がりません・・今夜出かけるのにな〜 / 小人まりん ( 2006-01-27 14:42 )
体調が良くないのに、ハードワークで大変でしたね。その後具合はいかがですか? / ぐーたら主婦 ( 2006-01-27 13:50 )
レイ様 微熱ってだるいんですよね〜今36.3でした。平熱より一度高いです。 / 小人まりん ( 2006-01-26 22:32 )
37度前後って上がり切るよりしんどいって内科で言われたっけ。その後いかがですか? / レイ ( 2006-01-26 22:20 )
みらい様 そうそう。私も夜は初めて観たからびっくりしたの〜 / 小人まりん ( 2006-01-26 22:02 )
まゆち様 ふらふらずきずきしますよね。 / 小人まりん ( 2006-01-26 22:02 )
へぇ〜あのチキンリトル寄るなライトになるんだ。昼間しか見たことないので知らなかったわ。 / みらい ( 2006-01-26 21:57 )
お疲れ様でした!私も平熱が低いので37度台で高熱だと思う気持ち、よくわかります〜。早く熱が下がりますように。お大事にしてね^^ / まゆち ( 2006-01-26 21:48 )
ボンコ様 一週間です。毎日ずっと行っている訳では無いのですが・・ / 小人まりん ( 2006-01-26 21:40 )
ほのぴ〜様 辛いですね〜 / 小人まりん ( 2006-01-26 21:39 )
展示会何日くらい続くのでしょう?無事乗り切ってください。 / ボンコ ( 2006-01-26 20:42 )
私も平熱同じで・・・・37度になるとつらいよね・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-01-26 20:33 )
ふう様 そうですよね。お昼の買出しに出たときに暖かいかな?と思いました。 / 小人まりん ( 2006-01-26 19:31 )
おねえ様 そうなんですか〜羨ましい。私も得意と言える位上手くなりたいです。 / 小人まりん ( 2006-01-26 19:31 )
おだいじにしてくださいね・・・ 今日は少し気温も高かったし 不安定な気候ですよね〜 / ふう ( 2006-01-26 19:27 )
ラッピング得意です。下手なラッピング見ると自分でやると思っちゃいます(笑) / おねえ ( 2006-01-26 19:27 )

2006-01-25 水曜レディースディ


今日は 『スパングリッシュ 太陽の国から来たママのこと』
を観に、銀座のミニシアターシネパトスへ。

以前付き合いでここで映画を観まして、その時流れた予告編が気に成ってたの。

ここは凄く怪しい雰囲気の半地下で小さい劇場なのに、座席は凄く良いんです。10数年前OLの頃にも行った覚え有るけど、椅子を代えたのかな?


そうそう。「回転寿司バトン」を頂きました。
お寿司好きなので、つい。

@回転寿司は好きですか?

回って居るのも居ないのも、お寿司は好きです♪


A1番好きなネタは?

赤貝等の貝系です。


B直接(スピーカー)で店員さんにネタ頼むの緊張しますか?

とっても緊張致します。出来るだけ兄様に言わせます。

Cカウンター派?ボックス派?

メンバーに依りますが・・ブラザーズとはボックスかな。

Dお皿の色(値段)で悩みますか?

気にしません。好きな物を頂きます。

E最高なん皿食べましたか?

あまり記憶に無いのですが・・
結構食べます♪

F好きなお店ありますか?

近所の銚子丸はネタが良いので助かります。
でも一番の贔屓は実家の方に有ります所で、地物のネタですので、断然美味しいです♪サザエとか、あわびとかも安いですよ。

Gお味噌汁や茶碗蒸し頼みますか?

あまり・・おすしを味わいたいでので・・

H最後に回らないお寿司に行ったのはいつですか?

今月。実家に帰ると、お寿司屋位しか無いので。


以上で御座います。

・・お寿司が食べたくなりますね・・


画像は昨日ホームでも撮った観覧車。

先頭 表紙

ぐーたら主婦様 米と魚くらいですからね〜売りは。 / 小人まりん ( 2006-01-27 22:39 )
新潟はお魚が本当に美味しいですもんね^^去年新潟でお寿司を食べてお米もネタも美味しくて感動しました。 / ぐーたら主婦 ( 2006-01-27 13:40 )
まゆち様 美味しければどちらでも〜築地の有名店で食べたのはマジで美味しかった! / 小人まりん ( 2006-01-26 15:13 )
みい様 家の旦那も魚は一切食べない(アレルギーでも無いのに)ので勿論食べるときは彼抜きで行きます。 / 小人まりん ( 2006-01-26 15:13 )
私もお寿司が食べたくなってきた〜!私はカウンターのお店よりも回転寿司が好き!安っぽいネタが好きなので^^; / まゆち ( 2006-01-26 14:43 )
あぁ、お寿司が食べたくなりました^^; うちは相方が魚介アレルギーなので、あまり行かないけど、行ったときはここぞとばかりに食べます(笑) / みい ( 2006-01-26 14:07 )
kuku様 そっか。魚駄目だったよね。 / 小人まりん ( 2006-01-26 07:22 )
小豆様 お寿司には出し惜しみしませんよ〜私。 / 小人まりん ( 2006-01-26 07:22 )
Sea様 ほぉ〜私もあたりだと何度も食べちゃいます。 / 小人まりん ( 2006-01-26 07:21 )
甥っ子が寿司好きなので、回転寿司に行く機会が増えました。いっぱい食べちゃうんだよね〜 / 基本的にはマヨラー(邪道?)kuku ( 2006-01-26 00:28 )
回らないお寿司屋、スポンサーが居ないと行けないなぁ〜(^^ゞ  / 小豆 ( 2006-01-26 00:27 )
ビントロを何皿も食べます! / Sea ( 2006-01-26 00:27 )
りえりん様 私もうに好き〜これは当たり外れが大きいから他のを食べてOKそうだったら必ず食べるかな。 / 小人まりん ( 2006-01-25 20:52 )
もえっち様 電車が来なくて暇なんで撮ってました。カメラだったらもっと良いんですけどね。携帯なので・・ / 小人まりん ( 2006-01-25 20:51 )
貝類!!私も大好き♪^^あとは「ウニ」と「いくら」がすっごく好きなの〜〜〜♪お寿司食べたくなってきちゃった(*^_^*) / りえりん ( 2006-01-25 20:44 )
これも、きれいに撮れてますねぇ。ホームからこんなに見えるとは、意外です。 / もえっち ( 2006-01-25 20:43 )
おねえ様 有りますね〜メニュ−も凄くバラエティに飛んでますよね? / 小人まりん ( 2006-01-25 20:30 )
うちの近くの回転寿司はタッチパネル式です。進化してるなぁ〜 / おねえ ( 2006-01-25 20:28 )
ほのぴ〜様 回転寿司でも、ほとんど注文ですよね。 / 小人まりん ( 2006-01-25 20:11 )
回転寿司は・・・・ほとんど、カウンターで握りたてを注文しちゃうわたし・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-01-25 19:19 )
moon様 はーい。やって見てくださいね♪ショーン、めちゃくちゃ良い旦那様かもし出してましたよね〜 / 小人まりん ( 2006-01-25 19:14 )
今日は『スタンドアップ』を観てきました。 シャーリーズ・セロンも良い演技してましたが、やはり兄貴は上手ですね〜。良い映画でした。 あっ、回転寿司バトン貰ってっても良い? お寿司大好きなんで〜(笑) / moon.b ( 2006-01-25 18:56 )

2006-01-24 半額デー


今日はいつものレンタルショップが半額。丁度返却日も今日に合わせて置いたので行って来ました。
で、早速観た『オープン・ウォーター』絶対怖い!と思って上映中観なかったんだけど、やっぱり怖かった〜!!あんな救いようの無いストーリィだ何て・・ショックです。

もう1本借りたけど、それはまた後で。

ここの所脳の運動で昨夜の晩ご飯のメニューを言って見る。と言うのをやっています。自分で作っていながら結構あやふや。前前日と混じったり・・でも呆け行く脳の刺激に成ってるかな?時々マジで怖いから。

でもね、今日、前出のレンタルショップで、物色している後ろで、初老の女性が店員に「『マグノリアの花』がどうのっって言うのは何処?」と声をかけている。「キャメロンディアスが出てて・・お母さんがどうたら〜って・・」と人から聞いたらしい内容を説明しているんだけど、どうも店員が分からないらしい。
「ちょっとお待ちください・・」って行きかけたから、思わずその棚の前に行って取り出して「これでしょ?」って『マグノリアの花たち』を差し出しちゃいました。

私がこれを借りたのは去年の9月。でも、有る場所覚えてるんだよ〜(並べ方が変わってないから)

こういうことは覚えてるのよ。しょうも無い頭だわ・・

夕方、妹とイクスピアリへ。
珍しくここで試写会です。『単騎、千里を走る。』
また人様からいただきました。ありがとうございます。

夜だから電車でいったんだけど、自転車の方が時間がかから無いのよね・・

先頭 表紙

りえりん様 感想が楽しみ・・ / 小人まりん ( 2006-01-25 20:53 )
もえっち様 駅前広場です。 / 小人まりん ( 2006-01-25 20:53 )
近くのレンタルやさんに置いてなかった〜〜〜(T_T)こうなったら何が何でも観たい!!(苦笑) / りえりん ( 2006-01-25 20:43 )
この写真は、水族園から? / もえっち ( 2006-01-25 20:42 )
reori様 旦那様、サーファー!?観たらどう感じるだろうねぇ・・ / 小人まりん ( 2006-01-25 17:42 )
私も夕食は?って聞かれるとあれれ?状態です(汗)前は栄養偏らないように書いてた毎日の食事メニューも今ではまっさら、何も書いておりません(汗) 鮫系の映画はサーフィンやる旦那チャマに是非見てもらいたいかも(悪)w / reori ( 2006-01-25 16:35 )
りえりん様 凄くリアルですよ〜 / 小人まりん ( 2006-01-25 00:25 )
これ読んで明日「オープン・ウォーター」借りようと思った^^なんかハラハラドキドキしそうだね! / りえりん ( 2006-01-25 00:19 )
まゆち様 言いながらちょっと赤面しました・・ / 小人まりん ( 2006-01-24 23:39 )
レイ様 出て無い出て無い。おばさんそこから間違えてるの。どこかで聞きかじって興味を持ったんでしょうね。 / 小人まりん ( 2006-01-24 23:39 )
ボンコ様 でも日本の映画や韓流なんかは絶対覚えられないと思う・・ / 小人まりん ( 2006-01-24 23:38 )
しょうもないことないですよ〜^^だって女性の役に立ったしね♪ / まゆち ( 2006-01-24 20:43 )
マグノリアの花たちってキャメロン・ディアス出てました?ジュリア・ロバーツしか覚えてない^^;でもまだその辺りまでは結構見てたんだなぁ。 / レイ ( 2006-01-24 20:26 )
すごーい、ベイビィーブラザーが大きくなったらレンタルショップで店員できますねー。 / ボンコ ( 2006-01-24 17:36 )

[次の10件を表示] (総目次)