himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-25 水曜レディースディ
2006-01-24 半額デー
2006-01-23 もうすぐ2月?
2006-01-22 道路凍結。
2006-01-21 雪ですよ!
2006-01-20 ベィビィブラザーの冒険・・?
2006-01-19 ラッピング
2006-01-18 水曜日なので
2006-01-17 久しぶりに
2006-01-16 無料ポイントで♪


2006-01-25 水曜レディースディ


今日は 『スパングリッシュ 太陽の国から来たママのこと』
を観に、銀座のミニシアターシネパトスへ。

以前付き合いでここで映画を観まして、その時流れた予告編が気に成ってたの。

ここは凄く怪しい雰囲気の半地下で小さい劇場なのに、座席は凄く良いんです。10数年前OLの頃にも行った覚え有るけど、椅子を代えたのかな?


そうそう。「回転寿司バトン」を頂きました。
お寿司好きなので、つい。

@回転寿司は好きですか?

回って居るのも居ないのも、お寿司は好きです♪


A1番好きなネタは?

赤貝等の貝系です。


B直接(スピーカー)で店員さんにネタ頼むの緊張しますか?

とっても緊張致します。出来るだけ兄様に言わせます。

Cカウンター派?ボックス派?

メンバーに依りますが・・ブラザーズとはボックスかな。

Dお皿の色(値段)で悩みますか?

気にしません。好きな物を頂きます。

E最高なん皿食べましたか?

あまり記憶に無いのですが・・
結構食べます♪

F好きなお店ありますか?

近所の銚子丸はネタが良いので助かります。
でも一番の贔屓は実家の方に有ります所で、地物のネタですので、断然美味しいです♪サザエとか、あわびとかも安いですよ。

Gお味噌汁や茶碗蒸し頼みますか?

あまり・・おすしを味わいたいでので・・

H最後に回らないお寿司に行ったのはいつですか?

今月。実家に帰ると、お寿司屋位しか無いので。


以上で御座います。

・・お寿司が食べたくなりますね・・


画像は昨日ホームでも撮った観覧車。

先頭 表紙

ぐーたら主婦様 米と魚くらいですからね〜売りは。 / 小人まりん ( 2006-01-27 22:39 )
新潟はお魚が本当に美味しいですもんね^^去年新潟でお寿司を食べてお米もネタも美味しくて感動しました。 / ぐーたら主婦 ( 2006-01-27 13:40 )
まゆち様 美味しければどちらでも〜築地の有名店で食べたのはマジで美味しかった! / 小人まりん ( 2006-01-26 15:13 )
みい様 家の旦那も魚は一切食べない(アレルギーでも無いのに)ので勿論食べるときは彼抜きで行きます。 / 小人まりん ( 2006-01-26 15:13 )
私もお寿司が食べたくなってきた〜!私はカウンターのお店よりも回転寿司が好き!安っぽいネタが好きなので^^; / まゆち ( 2006-01-26 14:43 )
あぁ、お寿司が食べたくなりました^^; うちは相方が魚介アレルギーなので、あまり行かないけど、行ったときはここぞとばかりに食べます(笑) / みい ( 2006-01-26 14:07 )
kuku様 そっか。魚駄目だったよね。 / 小人まりん ( 2006-01-26 07:22 )
小豆様 お寿司には出し惜しみしませんよ〜私。 / 小人まりん ( 2006-01-26 07:22 )
Sea様 ほぉ〜私もあたりだと何度も食べちゃいます。 / 小人まりん ( 2006-01-26 07:21 )
甥っ子が寿司好きなので、回転寿司に行く機会が増えました。いっぱい食べちゃうんだよね〜 / 基本的にはマヨラー(邪道?)kuku ( 2006-01-26 00:28 )
回らないお寿司屋、スポンサーが居ないと行けないなぁ〜(^^ゞ  / 小豆 ( 2006-01-26 00:27 )
ビントロを何皿も食べます! / Sea ( 2006-01-26 00:27 )
りえりん様 私もうに好き〜これは当たり外れが大きいから他のを食べてOKそうだったら必ず食べるかな。 / 小人まりん ( 2006-01-25 20:52 )
もえっち様 電車が来なくて暇なんで撮ってました。カメラだったらもっと良いんですけどね。携帯なので・・ / 小人まりん ( 2006-01-25 20:51 )
貝類!!私も大好き♪^^あとは「ウニ」と「いくら」がすっごく好きなの〜〜〜♪お寿司食べたくなってきちゃった(*^_^*) / りえりん ( 2006-01-25 20:44 )
これも、きれいに撮れてますねぇ。ホームからこんなに見えるとは、意外です。 / もえっち ( 2006-01-25 20:43 )
おねえ様 有りますね〜メニュ−も凄くバラエティに飛んでますよね? / 小人まりん ( 2006-01-25 20:30 )
うちの近くの回転寿司はタッチパネル式です。進化してるなぁ〜 / おねえ ( 2006-01-25 20:28 )
ほのぴ〜様 回転寿司でも、ほとんど注文ですよね。 / 小人まりん ( 2006-01-25 20:11 )
回転寿司は・・・・ほとんど、カウンターで握りたてを注文しちゃうわたし・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-01-25 19:19 )
moon様 はーい。やって見てくださいね♪ショーン、めちゃくちゃ良い旦那様かもし出してましたよね〜 / 小人まりん ( 2006-01-25 19:14 )
今日は『スタンドアップ』を観てきました。 シャーリーズ・セロンも良い演技してましたが、やはり兄貴は上手ですね〜。良い映画でした。 あっ、回転寿司バトン貰ってっても良い? お寿司大好きなんで〜(笑) / moon.b ( 2006-01-25 18:56 )

2006-01-24 半額デー


今日はいつものレンタルショップが半額。丁度返却日も今日に合わせて置いたので行って来ました。
で、早速観た『オープン・ウォーター』絶対怖い!と思って上映中観なかったんだけど、やっぱり怖かった〜!!あんな救いようの無いストーリィだ何て・・ショックです。

もう1本借りたけど、それはまた後で。

ここの所脳の運動で昨夜の晩ご飯のメニューを言って見る。と言うのをやっています。自分で作っていながら結構あやふや。前前日と混じったり・・でも呆け行く脳の刺激に成ってるかな?時々マジで怖いから。

でもね、今日、前出のレンタルショップで、物色している後ろで、初老の女性が店員に「『マグノリアの花』がどうのっって言うのは何処?」と声をかけている。「キャメロンディアスが出てて・・お母さんがどうたら〜って・・」と人から聞いたらしい内容を説明しているんだけど、どうも店員が分からないらしい。
「ちょっとお待ちください・・」って行きかけたから、思わずその棚の前に行って取り出して「これでしょ?」って『マグノリアの花たち』を差し出しちゃいました。

私がこれを借りたのは去年の9月。でも、有る場所覚えてるんだよ〜(並べ方が変わってないから)

こういうことは覚えてるのよ。しょうも無い頭だわ・・

夕方、妹とイクスピアリへ。
珍しくここで試写会です。『単騎、千里を走る。』
また人様からいただきました。ありがとうございます。

夜だから電車でいったんだけど、自転車の方が時間がかから無いのよね・・

先頭 表紙

りえりん様 感想が楽しみ・・ / 小人まりん ( 2006-01-25 20:53 )
もえっち様 駅前広場です。 / 小人まりん ( 2006-01-25 20:53 )
近くのレンタルやさんに置いてなかった〜〜〜(T_T)こうなったら何が何でも観たい!!(苦笑) / りえりん ( 2006-01-25 20:43 )
この写真は、水族園から? / もえっち ( 2006-01-25 20:42 )
reori様 旦那様、サーファー!?観たらどう感じるだろうねぇ・・ / 小人まりん ( 2006-01-25 17:42 )
私も夕食は?って聞かれるとあれれ?状態です(汗)前は栄養偏らないように書いてた毎日の食事メニューも今ではまっさら、何も書いておりません(汗) 鮫系の映画はサーフィンやる旦那チャマに是非見てもらいたいかも(悪)w / reori ( 2006-01-25 16:35 )
りえりん様 凄くリアルですよ〜 / 小人まりん ( 2006-01-25 00:25 )
これ読んで明日「オープン・ウォーター」借りようと思った^^なんかハラハラドキドキしそうだね! / りえりん ( 2006-01-25 00:19 )
まゆち様 言いながらちょっと赤面しました・・ / 小人まりん ( 2006-01-24 23:39 )
レイ様 出て無い出て無い。おばさんそこから間違えてるの。どこかで聞きかじって興味を持ったんでしょうね。 / 小人まりん ( 2006-01-24 23:39 )
ボンコ様 でも日本の映画や韓流なんかは絶対覚えられないと思う・・ / 小人まりん ( 2006-01-24 23:38 )
しょうもないことないですよ〜^^だって女性の役に立ったしね♪ / まゆち ( 2006-01-24 20:43 )
マグノリアの花たちってキャメロン・ディアス出てました?ジュリア・ロバーツしか覚えてない^^;でもまだその辺りまでは結構見てたんだなぁ。 / レイ ( 2006-01-24 20:26 )
すごーい、ベイビィーブラザーが大きくなったらレンタルショップで店員できますねー。 / ボンコ ( 2006-01-24 17:36 )

2006-01-23 もうすぐ2月?


昨夜から今日の午前中に掛けて『スウィート・ノベンバー』を観ました。
シャーリーズ・セロンって可愛いですよね〜?『スタンドアップ』でもそうだけど、頭に巻物が似合うのって美人の証拠じゃない?
ウットリしちゃいました♪

で、やっと雪のほとんどなくなった道でホームズ→ヨーカドー。
昨日は妹の物中心で我が家用の食材が不足しているので。

その後妹の症状は落ち着いたようで、今日は仕事に行ってます。相変わらず暇そうですけどね。

特設会場でバレンタインコーナーが出来てました。

娘が居たら、わくわくして一緒に選ぶんだろうな〜
ブラザーズには期待出来ないし。
旦那の会社ももう義理チョコ無いみたいだし。(勿論私もあげないし)

オーリィやヴィゴには遠すぎてチョコあげられないし、そもそもバレンタインの意味合いが向こうと違うし・・

何だかつまんない。

今年はブラザーズへの本命チョコ、例年よりグレードアップしてあげようかしら・・私もお裾分け貰うしね。

・・が、その前にベィビィブラザーのバースディを忘れちゃいけない・・

・・確か結婚記念日もその前に有った筈・・(何もしないけど)


画像は最近毎晩呑んでいるお酒。

先頭 表紙

ゆとり様 ときめきは無いですね〜 / 小人まりん ( 2006-01-24 13:32 )
バレンタイン・・・この言葉にときめかなくなってはや何年?あと数年したら、娘がどきどきするのでしょうね。 / ゆとり ( 2006-01-24 12:02 )
みのりん様 イタリアではバレンタインってあるのかな? / 小人まりん ( 2006-01-24 11:35 )
バレンタイン!!もうそんな時期ですか・・・。今年はイタリアなので何もしない予定です(^_^;) / みのりん ( 2006-01-24 10:45 )
ふう様 毎年かすかにブラザーズに期待するのですが、玉砕ですね〜 / 小人まりん ( 2006-01-24 09:27 )
reori様 そんなのも出たんだ〜家はそれ系はまらなくて良かった・・ / 小人まりん ( 2006-01-24 09:26 )
バレンタインデイ 忘れてました。うちのダンナの会社も義理チョコ廃止ですし。。。 息子は貰えないし、男性の家族に上げるだけです / ふう ( 2006-01-24 07:03 )
新年迎えてあれよあれよと言う間にもうバレンタインですね><。早いなぁ!我が家の今年のバレンタインは「そだてて!ムシキング」(たまごっち虫版)に決定です!色気なし・・・(笑) / reori ( 2006-01-24 00:47 )
もえっち様 恒例の手作りチョコですね♪ / 小人まりん ( 2006-01-23 22:56 )
ああ、今年も、そろそろチョコの手配せねば・・・。(ё.ё) / もえっち ( 2006-01-23 22:51 )
ボンコ様 それは楽しそうな思い出ですね〜 / 小人まりん ( 2006-01-23 22:11 )
まゆち様 今は思う存分旦那様に上げられるのね♪ / 小人まりん ( 2006-01-23 22:07 )
Ruri様 こそこそ用意するように成ったら寂しいですね〜 / 小人まりん ( 2006-01-23 22:03 )
誰かあげたくなる様な人が目の前にあらわれませんかねぇ・・・・それこそ17の時、クラスの女子全員で男子全員に手紙を添えて机の中に入れて、反応を観察するというおもしろかった思い出はあるけど、胸キュンしたいわ! / ボンコ ( 2006-01-23 21:14 )
バレンタインって特別いい思い出ないんだよね〜^^;告白とかするタイプじゃなかったし。今年は旦那さんに何を作ろうかな♪ / まゆち ( 2006-01-23 20:47 )
娘が居てもある程度大きくならないと「誰かにあげる」為の物を選ぶっての理解してくんないのよ〜。自分が食べるものを選びよる。むちゅめ(笑)私も自分の買うんだけどね〜〜♪♪(笑) / Ruri ( 2006-01-23 20:44 )
ぽち様 美味しいですよね♪ / 小人まりん ( 2006-01-23 20:33 )
私は「いいちこ」飲んでるよ。飲めるようになってしまった・・・ / ぽち@一人酒♪ ( 2006-01-23 20:25 )
おにぎり様 禁酒ですか〜絶対出来ない〜 / 小人まりん ( 2006-01-23 19:55 )
うはちゃ様 ねぇ〜男性陣はどきどきしているのかしら〜 / 小人まりん ( 2006-01-23 19:54 )
禁酒生活を始めて半年です。仕事を辞めた今は義理チョコの事で憂鬱になる心配も無いし!!!ここ数年は私自身用にもチョコ用意してます。 / おにぎり ( 2006-01-23 19:46 )
そうそう〜売り場でチョコみたときにもう2月か はやいはやすぎる(汗とうなってました( ̄m ̄: / うはちゃさん ( 2006-01-23 19:27 )
レイ様 早いですね〜2月も短いのに忙しいからあっと言う間に過ぎそう・・ / 小人まりん ( 2006-01-23 18:14 )
ニャーチ様 バレンタインも高校時代が一番盛り上がったかな〜?野球部の部員全員分のチョコタルトを作ってあげたり・・(義理じゃん・・) / 小人まりん ( 2006-01-23 18:13 )
ほんとにもう一月も下旬なんですね。早い、早い^^; / レイ ( 2006-01-23 18:02 )
バレンタインデーは贈る楽しみもありますよね〜!私も以前はよく手作りで頑張りました。この日を利用して告白をした事もあります!・・・またそんな気分になりたいなぁ〜。 / ニャーチ ( 2006-01-23 17:46 )

2006-01-22 道路凍結。


昨夜は借りた『理想の恋人』を観てから寝ました。


そして今朝、体調を崩した妹から救援を請うメールが届きました。


近くで買物を済ませ、のんびり過ごしたい道路事情。

晴天だけど、昨日降り続いた雪が凍結し、つやつやと輝いて居ます。
雪かきをすると言う習慣の無い住民は、車を出す人以外、ほとんど雪かきをしません。
そもそも道具も無いのでしょうね。
車通りの激しい道は完全に凍結も消失して居るので、そう言う道を選びながら、通常の倍の時間を掛け、買物に出、妹の家によりました。

飲む物も無く何も飲んですら無いと言うので、アクエリアスの購入は正解でした。

その他、すぐに食べられそうなグランタン、茶碗蒸し、鍋焼きうどん等等・・

行きと同じ苦労をして帰宅。
彼方此方に残された様々な雪だるまを見ながら歩くのは、なかなか楽しいものでした。


明日には道路の雪も無くなるかな?


このお天気で、皆様体調を崩されませんように。


ついでに・・〔17歳バトン〕です。

★【17歳のとき何してた?】

そりゃもう、野球部命でした。勉強もしないで毎日クラブ。

★【17歳のとき何考えてた?】

甲子園に行きたい!
女にも野球をする権利を!
いつか息子を沢山産んで兄弟で野球チームを作る!(アホです)

★【17歳でやり残したことは?】

もっと遊べば良かったかな?

★【17歳に戻るとしたら?】

やっぱり野球三昧だろうけど、もうちょっと上手くやるかな〜?でも勉強はいやだから戻りたくない。

★【17歳に戻っていただく人は?? 】

戻りたい?戻ってみて?

先頭 表紙

まーこ様 テニスか〜格好良いですね〜♪私もグランドで真っ黒に焼けてました。 / 小人まりん ( 2006-01-23 15:05 )
17歳かぁーーー(~ヘ~;)ウーン 私はテニスにあけくれてたような・・・冬でも真っ黒な肌だったし・・・ / まーこ ( 2006-01-23 14:24 )
まゆち様 今でも好きですが、今からやろうとは思わないですからね〜 / 小人まりん ( 2006-01-23 13:11 )
まりんさんは17歳の時、野球が大好きだったんですね〜!意外でした^^妹さん、早く元気になるといいですねぇ。 / まゆち ( 2006-01-23 10:41 )
kuku様 雪だるま、兎に角凄いですよ〜子供が多いから数も多い〜 / 小人まりん ( 2006-01-23 09:45 )
レイ様 お疲れ様でした〜 / 小人まりん ( 2006-01-23 09:44 )
りえりん様 ありがと〜♪ / 小人まりん ( 2006-01-23 09:44 )
雪だるまが作れるような降雪って10年くらい見てないかも…雪かきも未体験です〜妹様、早く良くなられますように。 / 南国?育ち kuku ( 2006-01-23 00:25 )
雪遊びがてら雪かきしました〜。近所のママ友に見つかって「転ばないでね。冷えない?」って聞かれるまで忘れてた^^; / レイ ( 2006-01-22 23:36 )
雪かき・・・こっちではまず皆無だわ。(笑)妹さん、早くよくなるといいね! / りえりん ( 2006-01-22 23:14 )
rubby様 多分。明日は仕事に行くんじゃないかな? / 小人まりん ( 2006-01-22 21:46 )
雪かきしてる場所と全くしてないところだと全然違いますよね!妹さん、大丈夫でしたか?? / rubby@もっと休みがほしい〜 ( 2006-01-22 21:31 )
ボンコ様 マネージャーですよ。女子は野球させてもらえなくて仕方なく・・ / 小人まりん ( 2006-01-22 21:26 )
野球部の選手ですか?マネージャーじゃなくて? / ボンコ ( 2006-01-22 21:12 )
ふう様 雪かきは固まる前にした方が断然楽ですからね〜 / 小人まりん ( 2006-01-22 18:44 )
もえっち様 選びましたね〜園芸用のイショクゴテで家の前の凍った雪を取ろうとしている人を見かけました。 / 小人まりん ( 2006-01-22 18:44 )
さすがに 我が家のあたりは田舎入ってますので(笑) 雪かきの習慣も少しはついた感じです。雪国には敵いませんが。。。もう支障なしです。皆さん やることが早! / ふう ( 2006-01-22 18:20 )
確かに、道具もなく、雪かきする気もなく〜。(^0^)今日は、歩く道選びましたねぇ。大きくて、雪溶けてる道を。 / もえっち ( 2006-01-22 17:59 )

2006-01-21 雪ですよ!


依りによって・・

降るとは言ってたけど、本当に降るましたね〜

兄様は今朝は飼育当番。駄目だって言ったのに自転車で行きましたよ〜同じクラスで同じマンションで同じ飼育当番のお嬢さんに家の前で会って、「自転車で行くの!?」と驚かれ、彼女は歩きで行ったと言うのに・・

飼育当番とは名ばかりでその彼女を含む3名で校庭で雪遊び。
校長先生まで出てきて声掛けられたそうな。(色々事件が有ったりしたから休日の校庭開放はして無いし貸切)

で、帰りはそのお嬢さんと帰ってきたんだって。覗いて見たかった・・

その後着替えて早目のランチ後、再び兄様はお出かけ。

兄様と仲良しなんだけど、隣の駅の方の学区外から通って来ているからめったに放課後遊べない友達が居るんだけど、その子の中学受験が無事終わったので、今日は晴れてその家に呼んで貰えたの。

朝から張り切ってマーブルケーキを焼いたのに、恥ずかしいからって持って行かなかったよ。まったく!

お留守番の私とベィビィブラザー(旦那は朝から仕事に行った)は散歩がてら駅前まで行って本屋で「ロードショー」と「スクリーン」を購入後、レンタルショップでそれぞれ2本。ケーキ屋さんで彼のバースディケーキを予約し、パンで明日の朝パンを購入して雪を蹴散らしながら帰宅。

途中会ったベィビィブラザーのクラスメートのママにばったり会って「レンタルショップに連れ出したら不機嫌で〜」って話をしたら、「そりゃそうだよ!子供の気持ちが解かるよ〜」とベィビィブラザーに同情されてしまった・・

で、兄様はその遠い家に自転車で出かけたっきり帰って来ない。結構マジで心配して仕方なく電話をしてみたら10分前に帰ったと言う。4:30位に向こうを出るって言ってたのに、5:30だよ〜

雪が降ってて暗いのに!

雪道だし30分掛かるかな?と読んで何度か外に出てみた。
やっと帰ってきたと思ったら、全身雪まみれでびしょびしょ。
3回ほど転んだって。当たり前だよ!雪道に自転車なんて。これだから雪を甘く見てる都会っ子は・・

そのままも風呂へ直行!

でも楽しかったみたいで良かった。

今夜の夕食はおでんでした♪


画像は土まみれの雪だるまだらけの公園とお土産用に作ったお菓子。

先頭 表紙

もえっち様 スクーターで転倒って・・それは事故では・・大丈夫でしたか〜・ / 小人まりん ( 2006-01-22 18:45 )
雪の日の翌日にスクーター、で、橋の上に残ってた雪で転んだことある大人が、ココに。→ / もえっち(ё.ё) ( 2006-01-22 17:55 )
みい様 怪我は無かった。で、薄い長Tにレインコートくらいの薄さの上着だったんだけど、風邪も引いて無いみたい。心配有難う♪ / 小人まりん ( 2006-01-22 17:45 )
雪の中自転車・・・怖くて乗れないですよ^^; 怪我はなかったのかしら?(怪我より風邪が心配か^^;) / みい ( 2006-01-22 17:41 )
rubby様 気温が上がって雨でも降ってくれると良いのですけどね。 / 小人まりん ( 2006-01-22 13:17 )
自転車、危険ですよね〜私も明日バイクやばそう(汗)この雪だるまの顔でおもわず笑ってしまったrubbyでし / rubby@わんことぬくぬく中 ( 2006-01-22 12:50 )
reori様 無謀ですね・・まあ勉強になったでしょ・・ / 小人まりん ( 2006-01-22 09:59 )
まーこ様 きっと何度も転んだことでしょう。 / 小人まりん ( 2006-01-22 09:58 )
うわぁ〜こちらもすごい雪ですね〜!幸い愛知は降りませんでした!それにしても雪道を自転車!怖いですねぇ!!心配するまりんさんのきもちすっごくわかりますよぅ! / reori ( 2006-01-22 02:13 )
雪・・・降りましたねぇーー。今日はチャリに乗って傘までさしてるオジサンを見ました。その後ろ姿に・・・「今に転ぶぞ」と囁いてました私く("0") / まーこ ( 2006-01-22 00:42 )
りえりん様 怪我は無かったですね〜痛い目に合わないと分からないんですよね〜 / 小人まりん ( 2006-01-22 00:35 )
ボンコ様 そうなんですよ。これで身に染みたでしょ・・ / 小人まりん ( 2006-01-22 00:20 )
雪の日は自転車危ないよね!でも、転んだのに怪我がなくてよかった!(ホッ) / りえりん ( 2006-01-22 00:12 )
あー、中高と男友達といっしょに帰った日々が懐かしい!雪道に自転車はあぶないよ! / ボンコ ( 2006-01-21 23:46 )
レイ様 そうみたいで。で、自分が食べると言ってます。 / 小人まりん ( 2006-01-21 23:04 )
こんな素敵なお土産なのに〜・・・って男の子だとちょっと恥ずかしかったかな^^; / レイ ( 2006-01-21 22:44 )
ムーチョ母様 映画は劇場で観ましたの。DVDも持っております♪今回は本で出ました続編に惹かれ両方買ってしまいました。 / 小人まりん ( 2006-01-21 21:45 )
関東が雪だったんですよね〜。↑こんなに積もったんですねー。 ↓「きみに読む物語」、以前コメントしての、覚えてらっしゃいますか?映画、お薦めですよん☆ / ムーチョ母 ( 2006-01-21 21:34 )

2006-01-20 ベィビィブラザーの冒険・・?


今日もちんたら請け負ってる仕事を自宅で片付けてました。昨夜「きみに読む物語」を1時くらいまで読んでいたので眠かったけど・・

お昼前にホームズ→ヨーカドー。

それから帰宅して再度ミシンかけてたらブラザーズの帰還。

帰るなりベィビィブラザー「今度友達とディズニーランド行くんだけど」

・・へぇ〜・・・へぇ!?

「この前良いって言ってたよね」

・・へぇ?私が・・?・・・嗚呼・・言ったかも・・

兄様に。

兄様の学校は毎年6年生は卒業遠足でディズニーランドへ行っていた。
一旦解散して(再入場スタンプを手の甲に押して)学校へ戻り、その後友人グループで出掛け直し再入場する・・と言うのが恒例だったの。
それが今年からウィンタースクールでスキーに行くのでなくなった。
なので、友達と行っても良いんだよ。と言う話をしてた。どうせ出不精の兄様は行かないだろうけど・・と思いながら。(そもそも彼はランドは飽きた!とか言うし)

まぁベィビィブラザーだから駄目!とは言えないけど・・
彼は自分がチキンリトルだと言う自覚は無いのか?確かに私は彼を過小評価しているけど彼は自分を過大評価して無いか?
携帯も持ってないのに、はぐれたり、喧嘩になったらどうするんだろう・・自転車で行くなら暗くなるからあまり長くは居られない。鍵無くしたら洒落にならない・・

取り合えず話は他の子のお母さんがOKしたらね。

と言ってあるけど、もし行くことになったら、私、あとをつけそうだよ〜

大体始めてのお使いで徒歩3分くらいのコンビニに牛乳買いに行った時だって、心配して迎えに行ったら、とてとて歩いて来る彼の後ろから見知らぬ老夫婦が・・
コンビニで見かけて心配で付いて来てくれていた。


まあ心配は先送りにして、取り合えず、頼まれていた衣装が出来た!
あとは全体の衣装合わせの後、装飾するだけ。(の筈)

先頭 表紙

もえっち様 ねぇ・・?でもあんまり張り切ってるので言えなかった〜 / 小人まりん ( 2006-01-21 19:05 )
あら、衣装かわい♪や〜ベビブラくんも、兄様の年になってからねって、言っても良かったカモね〜。(^.^;) / もえっち ( 2006-01-21 18:51 )
ボンコ様 ランド自体は赤ちゃんの頃から年パスで通いまくっているので大丈夫だとは思うのですが、トラブルが有ったときが怖いわ〜 / 小人まりん ( 2006-01-21 18:33 )
ふう様 OKだと良いんですけどね〜 / 小人まりん ( 2006-01-21 18:32 )
ニャンコ様 お隣のイクスピアリまでは何度も自転車で行っているので大丈夫とは思うのですけどね・・ / 小人まりん ( 2006-01-21 18:31 )
ハウステンボスで、帰りに出口がわからなくなったことのある私。方向音痴で困ります。小さいうちに鍛錬した方が・・・・意外とヘラッと帰ってくるのかも。 / ボンコ ( 2006-01-21 18:00 )
お衣装 可愛く出来上がりですね♡ まりんさん 器用だわ / ふう ( 2006-01-21 16:37 )
 ディズニーランドが近いんですね〜。うらやましい!は〜、最後に行ってから10年は経ってるわ〜 / にゃんこ ( 2006-01-21 16:09 )
おにぎり様 雑巾縫うのは私も嫌いよ〜楽しく無いもん。 / 小人まりん ( 2006-01-21 13:03 )
雑巾を縫うだけでも苦労している私には、↑な服を縫い上げるなんて無理っす=3尊敬ぃぃぃぃ / おにぎり ( 2006-01-21 12:59 )
レイ様 ワンピはサテンなので良いのですが、リボンのラメサテンはかなり厄介です。 / 小人まりん ( 2006-01-21 08:34 )
う〜ん。お兄ちゃんなんか見てるとボクもできるって思うところあるんでしょうね。衣装かわい〜☆こういう布地って扱いにくくないですか? / レイ ( 2006-01-21 00:21 )
aya様 多分幼稚園の時なのかな〜?本人は一人で行って来た気でしたけどね。 / 小人まりん ( 2006-01-20 22:53 )
うふふ。コンビニおつかいのベビブラ君、かわいいでし。「はじめてのおつかい」みたい〜。 / aya bean ( 2006-01-20 22:47 )
ぽち様 続編の方読み始めました。ノアの娘婿の話なのね。蟹のシーン、美味しそうですよね〜あんなマメな人だったら惚れるよな〜 / 小人まりん ( 2006-01-20 22:35 )
きみ読むは東京の家においてあるの。カニを食べるところが好きです。 / ぽち ( 2006-01-20 22:30 )
rubby様 何たってチキンリトルな子だからね・・ / 小人まりん ( 2006-01-20 22:03 )
自分たちでいろいろやりたい年なんでしょうね。でも親としては心配ですよね〜 / rubby@のどが痛い(泣) ( 2006-01-20 21:49 )
まゆち様 ドキドキですよ〜でもお昼は何処で・・とか持ち物は・・って段階まで進んでいるみたい。 / 小人まりん ( 2006-01-20 20:40 )
みらい様 1月末までホームタウンパスポートで安く行けるから、行くなら今かも〜 / 小人まりん ( 2006-01-20 20:39 )
なんて可愛らしい衣装なの〜!こんなのが作れるなんてすごいなぁ。友達とディズニーランドかぁ。そりゃ親としてはドキドキだね。 / まゆち ( 2006-01-20 20:04 )
もしベビブラちゃんのあとをついてゆくなら私もお供しますよ〜(笑) / ランドとシーに行きたいみらい ( 2006-01-20 19:58 )

2006-01-19 ラッピング


展示会に向けて、本日は先生宅で準備に勤しんでました。
課せられたのは、1メートル以上有るぬいぐるみのベアをラッピングする事。

画像はそのミニチュア版です。

不織布を切ってパッチワーク風につないでます。

その他、ポスター作りとか、作品に付けるコメント作りとか、そう言うこまごました事も。

でもなんか、学祭準備のノリで懐かしくて楽しかった♪

今日はとても綺麗な青空でしたが、風が強かったです。
先生宅の洗濯物も飛んじゃって向かいの奥さんが届けに来ました。
家も外に干して出掛けたからはらはらしたけど、無事でした。ほっ♪
週末はまた寒くなるのかな?

学校でもインフルエンザが流行ってきてます。皆様御自愛下さい。

先頭 表紙

まゆち様 私もでっかい熊さん貰ったことあるけど、ダンボールに直に入ってて悲しかった・・ / 小人まりん ( 2006-01-20 13:13 )
大きなクマさんのラッピングは難しそうだな〜。でもそんなのもらったら感激だ〜♪ / まゆち ( 2006-01-20 13:12 )
Sea様 わぁ・・学級閉鎖、出ましたか〜 / 小人まりん ( 2006-01-20 11:17 )
娘の学校でも学級閉鎖になったところが… 気をつけないと〜 この冬は予防接種うけてないんすよ ・_・; / Sea ( 2006-01-20 10:34 )
reori様 そうみたい。怖いですよね。 / 小人まりん ( 2006-01-20 10:07 )
み〜様 大きいですよ〜丸みが有るし・・ / 小人まりん ( 2006-01-20 10:07 )
小豆様 まずテーブルクロスのようなラッピングペーパーを作りましたよ〜 / 小人まりん ( 2006-01-20 10:06 )
もうインフルエンザが流行りだしたんですか〜!!!怖いなぁ〜〜〜・゜・(ノД`)・゜・ / reori ( 2006-01-20 10:00 )
1m以上って、結構大きいベアですね〜♪(o^v^o) スタバでは小さなベア売ってます^^ / み〜 ( 2006-01-20 06:41 )
1メートル以上にぬいぐるみをラッピングするのですか??大変そう〜  / 小豆 ( 2006-01-19 23:38 )
レイ様 家も予防接種して無いので、毎年ひやひやしますよ〜 / 小人まりん ( 2006-01-19 23:29 )
かわいいですね。こういうの、センスなくて全然ダメ><インフルエンザ、きてるみたいですね。あ〜、そ、それだけは・・・って感じだわ。 / レイ ( 2006-01-19 23:08 )
rubby様 中身が大きいから、紙取りだけでもう大変! / 小人まりん ( 2006-01-19 22:52 )
かわいい〜!!展示会、楽しみですね!またそちらの完成版もぜひ画像見せて下さいね♪週末は雪みたいですよ〜そしてインフルエンザがピークらしい・・・あぁうつされないようにしなきゃ / rubby@カゼぶり返しが恐ろしい ( 2006-01-19 22:40 )
kuku様 この子ね〜我が家では凄く活躍してます♪度々ラッピングに登場してます♪ / 小人まりん ( 2006-01-19 22:26 )
ふう様 嬉しいです♪ / 小人まりん ( 2006-01-19 22:24 )
何気にこの子、活躍中ですのね?(笑) / ラッピング好き好き♪kuku ( 2006-01-19 22:23 )
わ〜 かわいい! 剥がしたくないラッピングですね♪ / ふう ( 2006-01-19 21:56 )
みい様 ラッピングするペーパーを作るのが一苦労でした。 / 小人まりん ( 2006-01-19 21:30 )
すごーい!1メートル以上あるものをラッピング!!!どんなことになるんだろ^^ 今週末は雪になるらしいですね。 / みい ( 2006-01-19 21:18 )
ほのぴ〜様 そうなんですよ〜他にも色々有りますけどね♪ / 小人まりん ( 2006-01-19 20:05 )
大きなぬいぐるみをラッピングするんですね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-01-19 19:51 )

2006-01-18 水曜日なので


イクスピエリで『プルーフ・オブ・マイ・ライフ』
を観て来ました。

本日は水曜日ですし、良い映画が立て続けに公開になって居りますので、なかなか混みあってました。
もう一つ、先日友人が
「『パイレーツ・オブ・カリビアン』のDVDを貸してください。代わりにこれをお貸しします」
と貸してくれたのが、基本的には観ない韓国映画『ラブストーリー』です。
友人は主演のお嬢さんのファンなの。
『私の頭の中の消しゴム』のお嬢さんで(それも誘われて御一緒に鑑賞したのですが)前々から凄く良いから観て♪・・と勧められて居ました。

清楚で可愛らしい方ですよね。

映画もとても牧歌的で切なくて、良いですよ。音楽も良いですし。とても楽しめました。

今後も韓国映画を進んで観る?と聞かれましたらNOですけれどもね。
この映画は良いと思いましたよ。

帰ってから、衣装作り。5歳にしてダイエット・・は気の毒なので少し大きめに作り直しました。もうすぐ完成かな・・?

ついでに友人から頼まれた『フライトプラン』の前売り券も買ってきた。

画像はそんなこんなで手元に有る前売り特典たち。

先頭 表紙

みらい様 うん・・試写会は行ったけど一応大好きなショーンの映画だしね・・ / 小人まりん ( 2006-01-20 13:12 )
なるほど、ナショトレでしたか。私は試写会行ったし旦那の恩恵を受けて某割引割で見ようと考えてたので前売り券は買いませんでした。(兄貴ごめんよ) / みらい ( 2006-01-20 11:44 )
ふう様 フライトプラン、結構皆観たがります。サスペンス好きなんですね〜多くは語りませんが、見所は男前のショーンの機長ですから♪ / 小人まりん ( 2006-01-19 22:27 )
フライトプラン 面白そうですよね〜 そして 前売りのオマケってかなり貴重品になると思います / ふう ( 2006-01-19 21:55 )
みらい様 右端はナショトレですよ♪他にも一杯あるんだけど、取り合えず目に付いた3点♪ / 小人まりん ( 2006-01-19 18:00 )
画像の一番右はなんの映画の特典ですか? / みらい ( 2006-01-19 17:03 )
みい様 嬉しいですよね♪ / 小人まりん ( 2006-01-19 15:27 )
ベル様 夫婦で映画ですか〜良いですね♪ / 小人まりん ( 2006-01-19 15:23 )
まゆち様 これ以上増えないでくれると良いな〜 / 小人まりん ( 2006-01-19 15:16 )
筆ママ様 結構気になりますよぉ〜 / 小人まりん ( 2006-01-19 15:12 )
こんな風に得点があるから、前売りっていいですよね! / みい ( 2006-01-19 14:08 )
最近ちょっと映画にハマってます(^-^;『シェルヴィ・ダンス』ハリウッド版見て泣いてしまいましたわ、夫婦でね(笑)雨の降る休みは映画に行こうねなんて言ってます(^^ゞバイク乗りの言いそうな事だわ(笑) / ベル ( 2006-01-19 13:50 )
衣装、きつくなくて丁度いいサイズになってるといいね^^そんなすぐ痩せれるならダレも苦労しないもんねぇ。 / まゆち ( 2006-01-19 11:27 )
前売り特典・・・vv魅力的な響き(*^m^*) / 筆ママ ( 2006-01-19 11:14 )
小豆様 ミニシアター系なのかな?ピアリは時々そう言うのも上映するから・・音楽、綺麗でしたよね。ラブストーリィって感じで。 / 小人まりん ( 2006-01-19 09:43 )
『ラブストーリー』は音楽は印象的ですよね。映画館で観ましたが、音楽だけは今も頭に中に残ってます(^^ゞ 『プルーフ〜』良く行く映画館どこもやってないんですね〜 なぜなんだろう?? ちと悲しいです。 / 小豆 ( 2006-01-19 00:31 )
りえりん様 どうせ前売り買うならね♪ / 小人まりん ( 2006-01-18 23:37 )
前売り特典は魅力よね^^私も映画のチケット買う時はいつも映画館で前売り券買ってた♪ / りえりん ( 2006-01-18 23:19 )
ぽち様 ネタバレしないで一緒に観に行って来ます♪ / 小人まりん ( 2006-01-18 22:37 )
フライトプラン、見たいと思ってるんだけど・・・ / ぽち ( 2006-01-18 22:28 )

2006-01-17 久しぶりに


通常業務に戻りました。
一日パソコンと睨めっこ。途中息抜きでネット繋ぐ時間がかなり有ったけど〜
ちょっとは心入れ替えて頑張らないといつまで経っても今のままだからね〜
お昼も家でパスタ作って食べて、帰る早々遊びに行ってプールに行く時間ぎりぎりまで帰って来ないベィビィブラザーにヤキモキしてたら、派遣に登録して働き出した妹から「暇〜」とメールが。

妹が行っている部署には女性は二人。
そしてその相手は、古株の派遣社員で、少々腰や足に障害が有って歩行もちょっと不自由らしい。
その彼女が、言われた事以外やら無くて良い。
と言って、お茶入れも郵便出しも全部一人でやっちゃうんだって。
電話も自分の机のしか取らなくて良い。
・・やる事が無いんだそうです。
最初はお茶煎れとかも代わると声を掛けたらしいんだけど、良い。と言われてそれっきり。
男性社員達は任せておけば良い・・と言うそうで、仕方なく座っているそうなんだけど、眠るわけにもいかず、PCも与えられて無いのでいじれない。
私のような夢想家と違って現実的な妹はとても辛いそうです。

彼女からしたら若い子(?)に仕事を取られたくないのかな・・?

契約は1ヶ月らしいけど、何だか無駄な給料を払ってますよ〜お宅の会社。と言ってあげたいわ。

なので、兄様は何処だ?クイズで兄様の音楽会の集合写真をメールしておきました。これで気でも紛らわせてくれぃ。

さて。もう少ししたらブラザーズのプールのお迎え。
同じ曜日の同じ時間に成ってくれて助かります。


ついでに・・

比喩バトンです
◆自分を色に例えると?
オフホワイトとか・・純白でありたいと願いながら実は色々な色が混ざり合ってる。

◆自分を動物に例えると?
犬かな・・?愛情を注いでくれる人にはとことん忠実。でも一人でも居たいので外犬かな。

◆自分を好きなキャラに例えると?
好きなキャラ・・キャラ・・キャラ・・ボロミアかな!?アラゴルンみたいに強い心もレゴラスみたいなマイペースさも無い。弱い心を持っているけど、忠実でありたいと願ってる・・

◆自分を食べ物に例えると?
もちもちパン。見かけはつるりとして可も無く不可も無く・・と言う感じだけど、中を見たら一味違うぞ!

◆次に回す5人を色で例えると?
誰か拾ってください。
そしたら例えるかも。





画像はチキンリトルと、我が家のチキンリトルです。

先頭 表紙

kuku様 きっと暇に耐えられないと思いますよ〜気に成って動きたくなっちゃうでしょ? / 小人まりん ( 2006-01-19 09:42 )
一日だけ仕事代わってください(苦笑)バトン拾っちゃおうかな〜 / 新人もその日から多忙…kuku ( 2006-01-18 23:54 )
もえっち様 社員もその先輩派遣の女性に逆らえないのかな〜? / 小人まりん ( 2006-01-18 17:34 )
あらら。派遣って高いのに、もったいないコトしますねぇ。(^.^;) / もえっち ( 2006-01-18 17:11 )
まゆち様 あの子は猫かぶりだから、大変だろうな〜 / 小人まりん ( 2006-01-18 14:04 )
reori様 そこで旦那様と出会ったのね〜私は兄様妊娠8ヶ月頃引継ぎを済ませて業務を引き渡しちゃってからの数日間は暇でしたね〜 / 小人まりん ( 2006-01-18 14:04 )
仕事がないと1日がめちゃめちゃ長いんだよね〜。妹さん、お気の毒です・・・。 / まゆち ( 2006-01-18 12:35 )
妹さん、まさに私の入社当時の状況だわ〜。結構つらいのよね〜。私はそのとき旦那チャンがいてくれたからなんとかもったけど。。。(^^;頑張れ〜!  / reori ( 2006-01-18 11:51 )
Sea様 そうそう。固めの表面とのギャップが良いよね♪ / 小人まりん ( 2006-01-18 09:03 )
レナカナママ様 ですよね〜次に期待・・ / 小人まりん ( 2006-01-18 09:03 )
miki様 ほっぺだけはいつまで経っても丸いままなんですよ〜 / 小人まりん ( 2006-01-18 09:02 )
パンはもちもちじゃなきゃね! / Sea ( 2006-01-18 02:25 )
本当に仕事が無いって辛いと思います。忙しすぎるのもどうかと思いますが…女性と2人って職場…難しいですね。サッサと1ヶ月経っちゃって次良いトコあると良いですネ♪ / レナカナママ ( 2006-01-17 23:53 )
おお〜!これがうわさのまりん家のチキンリトル君でしね! !なんかまーるい顔の輪郭など、リトルにそっくり!?もしかして、将来宇宙人に遭遇するのもそっくりになってしまう!?将来が楽しみでしね! ! / まりんしゃんがうらやましいぞーーmiki ( 2006-01-17 23:02 )
ふう様 眠気覚ましのためにトイレに立つしかないそうです。 / 小人まりん ( 2006-01-17 21:54 )
仕事がないのはツライです。。。。 比喩バトン 時間かかるかもだけど 拾います〜〜 / ふう ( 2006-01-17 21:43 )

2006-01-16 無料ポイントで♪


イクスピアリの映画館のポイントが溜まって映画無料券を貰っていたので、今日は月曜日ですが『プライドと偏見』を見に行って来ました。

ここの所観たい映画が沢山公開になったので、計画を立てて見に行かないとね。『スタンドアップ』はもう一回観たいし。


その後、衣装の依頼主さんがお嬢さんを連れて衣装合わせに来ました。
背は100、横は110で作ったんだけど、結構ぴったり・・「ダイエットよ!」とママに言われていたけど、それも可哀想だからちょっと横を出してあげようかな・・
(って言うかその言葉耳に痛いもん)
でもこれで仕上げに掛かれるから一安心。


画像は結局買ってしまった、「きみに読む物語」と続編

先頭 表紙

ぽち様 良い映画でしたよね〜DVDも購入しました。 / 小人まりん ( 2006-01-17 18:54 )
きみ読むだ〜!!!映画、何回見ただろう? / ぽち ( 2006-01-17 18:36 )
TOMOQ 様 でも私、映画しか行ってないですよ〜 / 小人まりん ( 2006-01-17 17:59 )
あ〜ほんま映画長らくいってないわ。。。。しかも「タナカヒロシのすべて」が最後って・・・(笑) / TOMOQ ( 2006-01-17 17:56 )
み〜様 『スタンドアップ』良い映画ですよ♪私もまた観に行きたいです。 / 小人まりん ( 2006-01-17 11:29 )
「スタンドアップ」 この映画観たいと思っている映画です♪^^ いつ観られるかな〜。 / み〜 ( 2006-01-17 10:56 )
ベル様 幼稚園のお遊戯会です。かなり本格的な衣装を作る園なので、サテンのワンピースとボレロとパニエとオーバーパンツと、髪飾りと靴と・・と作ってます。 / 小人まりん ( 2006-01-17 10:03 )
ふう様 隙を見て、観られると良いですね〜 / 小人まりん ( 2006-01-17 10:01 )
小豆様 ですよね〜しかも複数回観ようとしてるし・・私。 / 小人まりん ( 2006-01-17 10:00 )
ぐーたら主婦様 はい♪綺麗ですね〜 / 小人まりん ( 2006-01-17 10:00 )
何の衣装を縫われているのかしら、孫と同じぐらいのサイズなので気になって(^^ゞ / ベル ( 2006-01-17 09:38 )
うちのダンナも『プライドと偏見』読んだらしい・・・。あ スタンドアップもありましたね〜 今日観ようかな 観れるかな〜 / ふう ( 2006-01-17 09:23 )
水曜日に観に行く予定で〜す<プライドと偏見   同じく観たい映画ばかりです。どうやって観るか悩みます(^^ゞ / 小豆 ( 2006-01-17 01:16 )
キーラちゃんは凛とした美しさがありますよね^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-01-16 23:54 )
レイ様 私も読みましたよ。ああ言うのは好みが分かれますね。 / 小人まりん ( 2006-01-16 21:40 )
まゆち様 後2センチくらいは何とか・・ / 小人まりん ( 2006-01-16 21:39 )
プライドと偏見って大学の授業で読んだ〜。原作はそれほど面白いとも思えなかったんだけど・・・時代背景がピンとこないせいかしら。オリバー・ツイストも映画化されるんですよね。なんか英国古典が今年は多いのかしら? / レイ ( 2006-01-16 21:29 )
ダイエットかぁ。私も耳が痛いです(・_・、)可能なら大きく作ってあげてね^^ / まゆち ( 2006-01-16 20:39 )
もえっち様 ねぇ。あのくらいの時は少々ぽっちゃりしてても許されますよね〜 / 小人まりん ( 2006-01-16 18:32 )
や〜そんな、ちびちゃんに、ダイエットさせてもねぇ。ママ無茶言うなぁ。(^.^;) / もえっち ( 2006-01-16 18:17 )

[次の10件を表示] (総目次)