himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-14 昨夜は・・
2006-01-13 シネスイッチは金曜レディスディ。
2006-01-12 のんびり・・
2006-01-11 水曜日です♪
2006-01-10 新年2作目♪映画鑑賞
2006-01-09 頭が痛い・・
2006-01-08 新年会が二つ・・
2006-01-07 冬休みも後3日♪
2006-01-06 そうなんですよ〜
2006-01-05 初詣に行ってきた。


2006-01-14 昨夜は・・


夜から子供会の打ち合わせがあり、メンバーとそのまま呑みに行きまして、帰宅は日付が変わってからとなりました。

その時にもぱらぱらと雨が降っておりましたが・・

本日は、久しぶりのまとまった雨です。
雷も鳴ってました。

お陰で衣装製作ははかどりましたけれど。(これで本縫い前の衣装合わせが出来そう)
買物に行けない〜結局18時ちょっと前に徒歩3分位に有るコンビニで済ませて後は有り合わせで夕食です。

豪雨で警報が出ているところも有るとか。
該当地区の皆様、お気をつけ下さい。

明日の天気はどうかな〜?
買物行かないとな〜

先頭 表紙

まゆち様 被害が出ないと良いですね〜 / 小人まりん ( 2006-01-15 11:49 )
私も「こんなに雨がしっかり降るのは久しぶりだな・・・」と思ってました。雪国の人たちは雪崩が心配ですね。 / まゆち ( 2006-01-15 09:42 )
ふう様 雪崩とか有ったみたいですね〜 / 小人まりん ( 2006-01-14 23:08 )
ムーチョ母様 明日予報では晴れなんですよね〜 / 小人まりん ( 2006-01-14 23:02 )
大雨でしたね〜 被害がないといいけど / ふう ( 2006-01-14 23:01 )
みらい様 一人だとね〜オーリィが居ないと・・ / 小人まりん ( 2006-01-14 23:00 )
こちらは今ものすごい風ですよ〜(**)。明日はいいお天気になるようですが、本当かな??(とーーーーーーっても遅れましたがハッピーバースデ〜です♪) / ムーチョ母 ( 2006-01-14 22:59 )
地震はあるし雷は鳴るし旦那は急遽長野に行って一人だったのでちょっと怖かったです。長野も大雨らしいです。 / みらい ( 2006-01-14 22:30 )
りえりん様 今日は何処も雨かな・・? / 小人まりん ( 2006-01-14 22:19 )
こっちも昨日今日と雨が降ったよ〜!それにしても一面雪景色だ〜〜!! / りえりん ( 2006-01-14 22:18 )
レイ様 今までの乾燥の分まとめて降っている感じですね〜 / 小人まりん ( 2006-01-14 22:14 )
久しぶりの雨ですね〜。隣が工事現場でほこりっぽくて仕方なかったからちょっと助かったかなと思ったけど今度は警報出ちゃうし。なんかへんな気候ですね。 / レイ ( 2006-01-14 22:13 )
もえっち様 凄かったです。今日はサンクス行った時外に出ただけ・・ / 小人まりん ( 2006-01-14 22:11 )
すんごい雨でしたよね〜。警報は、さっき解除されたようです。解除だけ見ちゃいました。(^0^) / もえっち ( 2006-01-14 22:04 )
rubby様 まだ無理しちゃ駄目ですよ〜私も銀座方面に・・ / 小人まりん ( 2006-01-14 21:56 )
明日は晴れるって言ってましたよ♪rubbyも体調良くなったので明日はセールに行こうと・・(笑) / rubby@気づいたら4連休 ( 2006-01-14 21:35 )

2006-01-13 シネスイッチは金曜レディスディ。


しかも900なので、前々から観たかった『ニュー・シネマ・パラダイス』を見に行って来ました。

結構入ってました。長い人気ですよね。

その後デパート等をぶらぶらしたけど特に買うものも無く、最寄駅まで戻って食料の買物をして帰宅。
遅い昼食を食べて、さあ、衣装の仕上げ・・と思ったらブラザーズのご帰還。
間もなくご友人達の訪問。皆でDVDを見るとリビングを占領されてしまったため、ミシンがけができない〜
夜は近所迷惑でミシン掛けられないし。

早く見終って子供部屋に移動してくれ〜・・とはらはらしております。いい加減終わらせたいのよ・・

今夜は子供会の打ち合わせも有るし・・

追記;結局打ち合わせの後食事がまだの人も多かったのでのみに行き、帰ったのは日付が変わってからでした〜


画像は実家の前の道の雪壁。

先頭 表紙

TOMOQ 様 多様化してるって事かな? / 小人まりん ( 2006-01-14 19:05 )
最近そんな店が増えてるのがありがたいね。 / TOMOQ ( 2006-01-14 13:06 )
ぐーたら主婦様 そうなんですよ〜♪ / 小人まりん ( 2006-01-14 12:22 )
いい作品は時間が経っても評価されるし、何度も観たくなるものですものね^^レディースディが他と曜日が違うのはいいですね。 / ぐーたら主婦 ( 2006-01-14 11:57 )
まゆち様 小さいお子様二人抱えて妊婦さんじゃないですか〜のんびりしてください。 / 小人まりん ( 2006-01-13 18:23 )
おにぎり様 私のミシンは、何を置いても厚地縫いが出来る!と言うことでチョイスしました。 / 小人まりん ( 2006-01-13 18:23 )
まりんさん、忙しいねぇ〜。私なんて反省しちゃうくらいダラダラしてるわ^^;ミシンはできたかな? / まゆち ( 2006-01-13 17:27 )
先日、古タオルで雑巾縫いをしてたんですがね。タオル布の耳部分(?)の隅っこギリ(耳と耳が重なり合う厚くて硬い部分)ギリまでネバッて無理矢理縫いすぎて5枚の雑巾を縫い上げるのに、ミシン針5本折りました / おにぎり ( 2006-01-13 16:21 )

2006-01-12 のんびり・・


今日は特に予定が無かったからのんびり。

お昼頃ホームズ→ヨーカドーコース。

ヨーカドーのゼビオで兄様のスキー教室用品を買いました。
う〜ん・・スキー場は寒いけど、動いてたら暑いし、建物内は暖房効いてるし、兄様は暑がりだし・・何を持たせればよいのやら・・
実家で吹雪の中遊ぶときもトレーナーと上着の2枚で充分なんだけど・・どんなものでしょうねぇ?

午後からはひたすら衣装作り。

その後、実家から届いた荷物のおすそ分けに近所を回りました。
とびうおのすり身、味噌汁に入れるのが大好き。一人じゃ寂しいのでコンビニに寄ってあげると言う餌でベィビィブラザーにつき合わせる。

コンビニに入って行ったベィビィブラザー物色した後出てきて、買いたいと言った物は「サラミ」。彼は将来呑み助になりそうだ・・


画像は新幹線から見えたスキー場。もう何年もスキーは行って無い・

先頭 表紙

ぐーたら主婦様 家の実家の方ではお味噌汁の定番なんです♪ / 小人まりん ( 2006-01-14 11:55 )
トビウオのすり身のお味噌汁って美味しそうですね〜♪いい出汁が出そう^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-01-14 11:50 )
今の子って甘い物あまり好まないですよね。家のブラザーズもせんべいな子です。ベビブラはクリーム系苦手だし、兄様は小学生に成るまでアイスクリームが嫌いでした。 / 小人まりん ( 2006-01-13 16:01 )
私の姪はハイハイしてた頃から菓子は「ケーキ」より「せんべい」な子でして。ケーキを見せても知らんぷり。せんべい見せると満面の笑みで猛ハイハイしてきてました / おにぎり ( 2006-01-13 15:57 )
みらい様 まあ、折角ですので、楽しんで欲しいですねぇ・・雪は好きみたいなので。 / 小人まりん ( 2006-01-13 15:10 )
↓訂正:の見込み→のみこみ / ドジみらい ( 2006-01-13 14:32 )
旦那の実家がスキー場のすぐ近くなので結婚して10年ぐらいは年末年始に行った時に下手ながらも滑ってたけどここ数年はまったくしないです(笑)お子様はの見込みが早いのでする滑れるようになると思いますよ。 / みらい ( 2006-01-13 14:31 )
reori様 スキー、やられるんですね。私はわざわざ雪の有る所に行きたくなくて、2回くらいしか連れて行ってあげてないの。 / 小人まりん ( 2006-01-13 09:08 )
TOMOQ様 雪山、眺めるのは好きですが、行く元気はありません〜寒そうですよね〜 / 小人まりん ( 2006-01-13 09:07 )
スキーはもう2シーズン行ってない。。。行きたくなっちゃう!^^ でも子供2人を連れて・・・って考えると足が遠のくんですよね・・・。 我が家の旦那チャンも暑がりで、靴下と下着の変えは余分に持って行きますよ〜^^ <靴下は湯気が出るぐらい汗をかくので超臭いの!(笑) / reori ( 2006-01-13 03:53 )
ほんと寒そう・・・・今年も雪山には行く予定がないわ〜(><) / TOMOQ ( 2006-01-13 01:21 )
小豆様 学校行事でスキーが有るんですよ〜心配です〜 / 小人まりん ( 2006-01-12 23:56 )
スキーに行くのですね〜 私は一度の体験で挫折しました・・・・ どうしても滑れなくて歩いてゲレンデを降りました・・・^^; / 小豆 ( 2006-01-12 23:44 )
もえっち様 兄様が行った記憶が無い!と言いきるくらい昔に行ったきり・・ / 小人まりん ( 2006-01-12 23:36 )
うぉ〜寒そう。ワタシも、スキー用品は、かな〜り前に、すべて死んで処分した、くらい、行ってないですねぇ。まだ、リフトには乗れると思うわ〜。(^0^) / もえっち ( 2006-01-12 23:19 )
レイ様 整備も大変でしょうねぇ。ここは新幹線の駅からすぐだけど、吹雪いていたので人はあまり見かけませんでした。 / 小人まりん ( 2006-01-12 23:03 )
なんだかスキー場も雪が多すぎて閉鎖とか雪が多すぎて行き着かないとか。なかなかスキーに適した気候っていうのも難しいですね。 / レイ ( 2006-01-12 22:38 )
Sea様 私もしませんよ〜兄様は学校で行くの。心配だ〜 / 小人まりん ( 2006-01-12 22:23 )
私はスキーはいたしましぇ〜ん >< たった一度のスキーで苦い思い出が… あ、思い出したくない… / Sea ( 2006-01-12 22:18 )

2006-01-11 水曜日です♪


いつものようにイクスピアリへ。『喜びを歌にのせて』を観に。
これも昨日に引き続きちょっと重いかも。ハリウッド大作的派手さは無い分、素朴さが伝わってきて良かったです。

その後帰宅しブラザーズを迎え、夕食の準備をしてから九段会館へ試写会に。
今日は『レジェンド・オブ・ゾロ』
考えさせる映画が続いたので、こう言うアクションコメディも良いですね。
キャサリン大好きなので♪

それより上映前に家に電話し、ご飯は食べた?片付けは?云々言ってたら、ベィビィブラザーが一言。
「こっちはこっちでやるから」ですって。

兄様なら兎も角、君に言われると母は寂しいよ〜

先頭 表紙

ふう様 受験が終わって見にいけるようになると良いですね〜 / 小人まりん ( 2006-01-13 00:32 )
映画祭りできそうなくらい 面白そうな映画いっぱいですよね〜 ブラザーズおふたりでお留守番? お利口な兄弟だ〜 / ふう ( 2006-01-12 23:50 )
みい様 しっかりして無いのよ〜兄様任せ。 / 小人まりん ( 2006-01-12 09:57 )
みらい様 口ばっかりですよ〜兄様が一緒だから気が大きく成ってるの。ルックスはそのままチキンリトルです。 / 小人まりん ( 2006-01-12 09:56 )
レイ様 いやいや、家も口ばっかりで怖いですよ〜 / 小人まりん ( 2006-01-12 09:53 )
しっかりしているのは嬉しいんだけど・・・って感じなのかしらね^^ / みい ( 2006-01-12 00:23 )
ゾロ面白かったですよね〜。ロードファンには?!?!というような名前(場所だったっけか?)も出てきたし(笑) チキンリトルなところとシッカリしたところのあるベビブラちゃんに一度でいいからお会いしたいわ〜(笑) / みらい ( 2006-01-12 00:23 )
あ〜、言われてみたい、そんなセリフ。って今言われてもそれは恐ろしい結果しか招かないしなぁ--# / レイ ( 2006-01-11 23:58 )
ぽち様 うぇ〜ん! / 小人まりん ( 2006-01-11 23:43 )
そうやって親離れしていくんでしょうか? / ぽち ( 2006-01-11 23:19 )

2006-01-10 新年2作目♪映画鑑賞


今朝起きたらうっすら雪が積もってました〜(あっという間に溶けたけど)
ブラザーズは今日から学校です。
二人を送り出しのんびりしてから妹に頼まれた公共料金の払い込みへ。(自分ちのだってやらないのに)
で、今日は始業式で給食は明日からなので、3人でお昼を食べてたら、早々にベィビィブラザーの友達が来た。
今日は4人。ブラザーズも入れて6人。子供部屋に追い込んで衣装作り。
今日は4時にお開きにして貰って、ブラザーズはプールです。
前回の進級テストでベィビィブラザーが受かったので、今日から兄様と同じ曜日の同じ時間。バタフライのタイム制になるのかな?バタフライを泳ぐベィビィブラザー、想像できないな〜
で、二人を送り出すのと同時に自分も出かけ、久しぶりに中野サンプラザへ。乗換えが無いのは良いけど、やはり遠いわ。

妹と待ち合わせて、試写会。すっごく観たかった『スタンドアップ』(感想)です。

男尊女卑。性的虐待。そう言う問題に立ち向かった北の町の炭鉱で起きた起訴を巡る実話を基にした映画です。
違和感を感じながら、現状に甘んじている人には是非見て欲しい。
と言うか、「お前が見ろ!」と旦那に言いたい映画です。

酷い男たちが多い中、(勿論そうで無い人も居るけど、見ないふりをして貝に成ってる)専業主夫のショーン・ビーンが凄く優しいのよ〜
奥さんに対する態度が・・羨ましい〜
と言うかその奥さんも凄い人でした・・

これは絶対DVD買いだな〜
それにしても、こう言う良い人役が増えてきたショーン・ビーン・・年を重ねて丸く成ってきたって事かしら・・

当たって、譲ってくれた方、有難う〜♡(またもや他力本願)

画像は実家へ行く船のロビー

先頭 表紙

rubby様 ちゃっかりお先に見させていただきました。感謝感謝です。 / 小人まりん ( 2006-01-11 21:35 )
あぁ観たかった〜そしてまた今日の分の「スタンドアップ」当選したのに行けないので友達に譲りました・・きっといけなかった分オーリーのハグ&ちう券(笑)が当たるはず! / rubby@立ちすぎで足が痛い・・ ( 2006-01-11 21:20 )
りえりん様 私もバタフライは出来ません。見てても分からない・・ / 小人まりん ( 2006-01-11 15:21 )
観てみたい♪バタフライ・・・私いまだに出来ないよ(^^ゞ / りえりん ( 2006-01-11 14:46 )
きょこ様 原作が有るので出ているかも・・ / 小人まりん ( 2006-01-11 14:44 )
すごい・・私も見てみたくなりました。 本とかないのかな・・ 本あったら読みたいです。 / きょこ ( 2006-01-11 11:32 )
まゆち様 バタフライ、素人では出来ないですよね〜型は合格しているので、後はタイムを縮める練習です。 / 小人まりん ( 2006-01-11 09:54 )
見てみたい映画がまた増えちゃった〜!バタフライって難しそうだよね。私はカナズチだから全て難しいけどさ^^; / まゆち ( 2006-01-11 09:48 )
みい様 時々痛いんですよね。見て欲しい映画です♪ / 小人まりん ( 2006-01-11 00:39 )
見てみたい映画ですね。/頭痛いの治りましたか? / みい ( 2006-01-11 00:38 )
TOMOQ様 興味深いですよ〜 / 小人まりん ( 2006-01-10 23:59 )
なんか興味をそそる映画ですね〜。 / TOMOQ ( 2006-01-10 23:56 )

2006-01-09 頭が痛い・・


ような気がするんですよ。
朝から。

・・風邪?二日酔い?それとも女の子だから?

良く分からないのでだらだら過ごす予定が、妹に呼び出されて、ブラザーズを引き連れヨーカドーへ。
何だかくしゃみも出ます。声も鼻声・・
でも妹には二日酔いだ〜♪と言われました。や。量はそんなに呑んで無いよ。一日だらだら呑んでいた感じだけど。

で、面倒なので、そのままブラザーズはマックで、私達姉妹はミスドなランチ。

帰宅後、衣装製作に掛かりました。今日はフリースのボレロを製作。まあのんびりやろう。

ちょっと曜日の感覚が無いので、明日水曜日だと思って昼間映画に行く気満々でしたが、火曜日でしたね。
無料券が有るから行ってもいいんだけど、翌日にしよう。夜は試写会だしね。


イクスピアリのAMC映画館で、時々有る企画「ムービー&ファン」。
リクエストの多かった過去の作品を上映してくれるのですが、今回は「ロマンス」をテーマに有ります。

2/12〜2/17は『タイタニック』と『ウィンブルドン』
2/19〜2/24は『メリンダとメリンダ』と『オペラ座の怪人』
2/26〜3/3は『フレンチなしあわせのみつけ方』と『トーク・トゥ・ハー』

上映時間は10:30と18:20を日替わりで交互に・・ですので、御利用の際はご確認ください。

『ウィンブルドン』と『オペラ座の怪人』はDVDも持って居ますが、大好きな映画なので、行ける限り繰り返し観に行きたいと思ってます。
『メリンダとメリンダ』と『フレンチ〜』と『トーク・トゥー・ハー』も是非観たい映画です♪
楽しみ〜♪

画像は新幹線から見えた新潟のサッカー場。

先頭 表紙

りえりん様 酷くは成って無いです。大丈夫みたい。 / 小人まりん ( 2006-01-11 14:44 )
その後、具合はどぅ?もう大丈夫? / りえりん ( 2006-01-11 14:44 )
ぽち様 成りますね〜なんだろ? / 小人まりん ( 2006-01-10 22:41 )
rubby様 なるなる。無理しちゃ駄目よ〜 / 小人まりん ( 2006-01-10 22:40 )
もえっち様 今日も微妙に痛いので、二日酔いは消えたかな?でも昨夜も日本酒のんだけど・・ / 小人まりん ( 2006-01-10 22:40 )
まゆち様 いや、充分だらだらしてますよ〜 / 小人まりん ( 2006-01-10 22:39 )
貧血でも頭痛くなりますよね。お大事に。 / ぽち ( 2006-01-10 22:27 )
頭痛rubbyもするんですよ。薬で今はごまかしてます(笑)今日カゼの話を延々とされたので(精神的に弱いからカゼになるのよ〜とか)休めないな〜と・・(泣) / rubby@カゼくらい人間だからなるよ〜 ( 2006-01-10 22:14 )
二日酔い疑惑は、溶けました? / もえっち ( 2006-01-10 21:55 )
頭痛はどうですか?早く治るといいねぇ。それでも家でダラダラしないまりんさんはすごいよ。私は健康でも元気でもダラダラです^^; / まゆち ( 2006-01-10 17:10 )
み〜様 こちらこそ宜しくお願いします。びっくりしましたね〜すぐ溶けましたが・・ / 小人まりん ( 2006-01-10 15:06 )
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます♪ 今日の朝は雪が積もっていてびっくりしました^^ 今年もよろしくお願いします(o^v^o) / み〜 ( 2006-01-10 14:34 )
ニャーチ様 ありがとうございます。こちらこそ、宜しくお願いします。 / 小人まりん ( 2006-01-10 11:02 )
遅いごあいさつですが、あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願い致します!お正月休みの疲れが溜まっているのかもしれませんね。ご自愛下さいね。 / ニャーチ ( 2006-01-10 11:00 )
ぐーたら主婦様 この映画こそ、良いスクリーンで観たい映画ですよね♪ / 小人まりん ( 2006-01-10 10:55 )
ふう様 そうなんですよぇ.『ウィンブルドン』なんて、ここでは上映しなかったので、豊島園まで観に行ったのに、意外と人気あったのですね〜嬉わ〜♡張り切って色々リクエストしよう♪ / 小人まりん ( 2006-01-10 10:54 )
あぁ…「オペラ座の怪人」もう一度大きなスクリーン、いい音響で観たいです〜。 / ぐーたら主婦 ( 2006-01-10 09:13 )
映画館で観るとやはり違いますよね〜 ファン企画 いいですね〜 二月か〜行ってみたいな〜 / ふう ( 2006-01-10 08:09 )
moon様 そうなんですよ♪この企画前回はPOTCやってくれたし(私もリクエストした)、『オペラ座〜』も絶対やってくれると思ってました。勿論これもリクエストしました。『Dear〜』リクエストして来ます! / 小人まりん ( 2006-01-10 00:43 )
みい様 寒さでも頭痛しますよね。何が原因でしょ・・? / 小人まりん ( 2006-01-10 00:41 )
そうそう、某サイトで『オペラ座の怪人』の上映について書いてあったから、まりんさんにお知らせしなきゃと思ってました。 ココって音が良いと書いてありましたよ。 良いなあ〜、私も観に行きたいわ〜。こちらでは『Dearフランキー』が上映されるので行ってきます。楽しみ〜♪ / moon.b ( 2006-01-09 23:45 )
大丈夫ですか?最近、痛いくらいの寒さで頭痛がしますが・・・無理しないように、のんびりしてくださいね。 / みい ( 2006-01-09 23:41 )

2006-01-08 新年会が二つ・・


本日重なってしまいました。

お昼を挟んで、町内会の新年会。こちらは都議さんですとか区議さんですとか代議士の先生ですとか・・を上座に据えての新年会。年配者ばかりですので、下っ端として賑やかしに呼ばれます。

先生方に勧められるお酒を無下に断る事も出来ず、微妙な冷たさの瓶ビールを何杯も飲む羽目に・・
お話には興味深いものも御座いましたけれどもね。

忙しい先生達がぽつぽつと去ると、自然とお開きになりまして、その後いったん帰宅し、夕方、銀座でのもう一つの新年会へ。

こちらはオーリィファン仲間との新年会です。
時間を忘れて色々な映画のお話をし、大変盛り上がりました。
お別れが悲しいくらいに。

バースディプレゼントにオーリィの日本未入荷。個人輸入しました今年のカレンダーをいただきました♪

それから写真のバースディベアも。

楽しい新年会でした♪

先頭 表紙

てじお様 あの後兄様、頑張ってましたよ。椅子の代金も、私、貰いすぎですよね〜?桃も届きました。ありがとうございます♪他の村にお手紙って、どうやって・・? / 小人まりん ( 2006-01-09 22:34 )
先程は、アリガトウございました。1Fの工事中だったインテリア。整ったら、またお邪魔させてください〜 / てじお ( 2006-01-09 22:13 )
みい様 「JAN」「6」と誕生日の日付が入っています。 / 小人まりん ( 2006-01-09 20:46 )
wで新年会、お疲れさまでした。このバースディベア、かわいいですね!足の裏にも何か文字刺繍が入ってるんですか? / みい ( 2006-01-09 20:20 )
ふう様 そうなんですか〜家は2月も忙しくて〜そろそろベィビィブラザーのバースディプレゼントコールが始まってます。 / 小人まりん ( 2006-01-09 18:42 )
ボンコ様 いや〜ちょっと頭が痛かったんだけど、風邪か、女の子だからなのか、二日酔いなのか分からない・・ / 小人まりん ( 2006-01-09 18:41 )
忙しかったですね〜 この時期すぎたあたり(節分のころ)が 私は好き。 / ふう ( 2006-01-09 16:55 )
趣味の合う集まりは楽しいでしょうね。二日酔いはしませんでしたか?酒豪なのかな?(笑) / ボンコ ( 2006-01-09 15:52 )

2006-01-07 冬休みも後3日♪


今日は午後からブラザーズと3人で、母子でお友達の家に遊びに行きました。
先にブラザーズ同士を先方の家で遊ばせ、『ブレイド3』『さよなら、さよならハリウッド』『17歳の処方箋』を返却しに行ってから母同士はヨーカドーへ。
いや〜混んでました。
そして色々な人に会いました。皆行くところは一緒・・

色々見て回ってから、子供達の待つ先方のお家へ。
ブラザーズ達は4名でひたすらゲームですよ。その後「どうぶつの森」の通信もしていました。(流石に私はしなかった)


画像は実家の近くの道なのですが、除雪車が通った後はつるつるに滑ります。
私は慎重に歩いているのに、ブラザーズは転ばずに移動が早い。
「なんで???」と思ったら、彼ら、滑ってます。完璧にスケートのフォームで。
スケート教室がこんな所で役に立つとは。
でも靴の目が一層無くなりそうで悲しかった・・

・・と、気が付いたら兄様が屋根に出て苦労して取っていたつらら。(こういう物も彼らは珍しいのか・・)

先頭 表紙

もえっち様 本当に珍しいんでしょうね〜いつもクールな兄様はしゃぎまくってました。 / 小人まりん ( 2006-01-11 15:32 )
や〜こっちで育った子は、雪のあるトコ行けば、たぶん、みんな同じことしますよ〜。雪だるまと鎌倉は、作りましたわ。 / もえっち ( 2006-01-10 21:56 )
ぐーたら主婦様 めちゃくちゃ早いですよ〜彼ら。たとえ転びそうに成っても、転び方もちゃんと習ってるし、怖く無いみたい。 / 小人まりん ( 2006-01-08 23:24 )
レナカナママ様 ありがとうございます。今年も宜しくお願いします。 / 小人まりん ( 2006-01-08 23:23 )
ふう様 そうでしょ〜靴裏がつるつるに成っちゃいそうよね。 / 小人まりん ( 2006-01-08 23:22 )
みい様 それがね〜すいすい滑って行くんですよ〜 / 小人まりん ( 2006-01-08 23:21 )
どこで何が役に立つかわからないですね(^m^)確かにこんな真っ直ぐに続く道なら滑りたくなってしまうかも(笑) / ぐーたら主婦 ( 2006-01-08 23:04 )
お誕生日おまでとうございます。&明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。いつもながらに出遅れております。しかし…今年の雪はヤバイですね。つらら…あっしもまだ実際に見たことは有りません。 / レナカナママ ( 2006-01-08 22:53 )
スケート習っていて よかったですね!んでも 靴の裏のギザギザが減るのは悲しいですね わかります〜  / ふう ( 2006-01-08 20:00 )
すごい!スケートが役立ってる!確かに、歩こうと思っても滑るんだから、はじめから滑っちゃえ!って感じなのかしら(笑)かしこい! / みい ( 2006-01-08 19:50 )
ぽち様 何でも凍りますからね〜 / 小人まりん ( 2006-01-08 15:06 )
ころん様 まだ天気が良いだけましなんです。 / 小人まりん ( 2006-01-08 15:05 )
私もつららはじめてみたもんね。感動したんでしょう。長野も凄かった、屋根に積もった雪からでっかいつららが・・・ / ぽち ( 2006-01-08 13:33 )
すごい雪景色! / ころん ( 2006-01-08 13:22 )
TOMOQ 様 ですね〜あれは通わせて正解でした。 / 小人まりん ( 2006-01-08 13:09 )
そうそ、スノボやスキーが主流になってるけどスケートは侮れないよ〜。 / TOMOQ ( 2006-01-08 12:50 )
まーこ様 子供の頃は剣にして遊びましたよ〜すぐ折れるけど。 / 小人まりん ( 2006-01-08 09:36 )
てじお様 は〜い。ご希望の物だと良いのですが。 / 小人まりん ( 2006-01-08 09:35 )
私の実家は長崎なのですが、子供の頃ツララ見た事あるような・・でも子供の小指より小さかったけど・・。こんな大きいの見たことないです(◎o◎;) / まーこ ( 2006-01-08 01:39 )
遅くなっちゃいましたが、お誕生日おめでとうございます。あ、まるイスの件、ありがとうございます。とても嬉しいです♪ ぜひ、今度ご一緒させてください〜 / てじお ( 2006-01-08 01:11 )
りえりん様 そうなんですか〜実家の方では何処に大きいつららが出来るか、子供は皆把握してましたね〜 / 小人まりん ( 2006-01-08 00:21 )
凄い!!大きいツララだね〜〜!!こっちではツララみたことないな・・・ / りえりん ( 2006-01-08 00:18 )
小豆様 やっぱりそうなんですね〜 / 小人まりん ( 2006-01-07 23:11 )
すごい雪道ですね〜 つらら、確かに珍しいですよ〜 私は、ほとんど見たことないです(^^ゞ  / 小豆 ( 2006-01-07 22:33 )
レイ様 ありがとうございます♪つらら、傘でつつきながら通学したものですけどね〜そう言えば東京じゃ見かけないかな・・? / 小人まりん ( 2006-01-07 22:31 )
出遅れましたがお誕生日、おめでとうございます♪そりゃあつららなんて珍しいですよ〜。 / レイ ( 2006-01-07 22:25 )

2006-01-06 そうなんですよ〜


今日は私の数十数回目の誕生日です。
オーリィと一週間違い。惜しい!(惜しくない?)

昨日から映画に行こう!と言っていたんだけど、ブラザーズとの段取りが上手く行かず、イクスピアリ行きが中止になったので、寂しく母子3人で近所の回転寿司銚子丸でランチ。・・と思ったら家の前のブラザーズも出た園の先生方が皆でランチに来てた。
理事長先生と園長先生が直々に挨拶に来てくださったので焦りました。

お寿司は好きなのでまあ、このランチでOKなのですが、ケーキが無いのが寂しい。

夕方から妹と銀座へ行ってお付き合いで映画を観るので、帰りに買って帰ろうかな?ブラザーズは起きてるかな・・?
寝てたら、実家からごっそり持ってきた日本酒で一人で祝おう。
10数本日本酒が届いていたんだけど、家族で呑むのは母がちょっとと私位なので、いくつか貰ってきました。実家でもビール呑まずに日本酒三昧。
YK35って北雪の吟醸酒を冷で♪美味しかった♪


画像は田舎の母の実家へお年始に行く途中に居た鷺。朱鷺が居たくらいだから、野鳥は多いけど、鷺は綺麗♪

追記;妹と『あぶない奴ら』(韓国映画)を観て来ました。
前から気に成っていた「GIOTTO」でケーキも買ってこられました♪

先頭 表紙

シナモン様 日本酒はねぇ・・旨いですよねぇ〜 / 小人まりん ( 2006-01-07 19:02 )
にゃんこ様 雉ですか〜家に剥製は有るけど、野生では見たこと無いです。 / 小人まりん ( 2006-01-07 19:01 )
お誕生日おめでとうございます!最近日本酒のおいしさに目覚めました!ケーキもおいしそう♪素敵な1年になりますように☆ / シナモン ( 2006-01-07 18:36 )
お誕生日おめでとう!!鷺も綺麗だね。ウチは近所の畑にキジが夫婦で来るよ / にゃんこ ( 2006-01-07 17:36 )
ふう様 立ち姿は綺麗なんですよね〜 / 小人まりん ( 2006-01-07 11:45 )
数十数年は宝物♪ 鷺!二十五年前 西船駅前の田んぼに居て びっくりしました 今では考えられない・・・・ / ふう ( 2006-01-07 10:38 )
reori様 あははは〜堪能します! / 小人まりん ( 2006-01-07 09:18 )
ぽち様 そうそう。四角なんですよね〜箱にしっかりはまるので崩れなくて良いかな? / 小人まりん ( 2006-01-07 09:18 )
ぱぺぽん様 冬は日本酒ですね♪ / 小人まりん ( 2006-01-07 09:17 )
オタンジョウビおめでとうございます♪そうか〜オーリィさんと1週間違い!では、その1週間を私は銘銘!「愛のお祝い堪能週間」な〜んてね(笑) / reori ( 2006-01-07 05:23 )
ここのケーキは四角!ですよね。私も寒さのあまりお酒に手が出ます。飲めないと思っていたのに焼酎のお湯割りがおいしいと感じます。 / ぽち@青天の霹靂です ( 2006-01-07 01:33 )
お誕生日おめでとうございます。以前につっこみありがとうございました。今は一人で起きているので私も何だか日本酒呑みたくなりました!。 / ぱぺぽん ( 2006-01-07 00:43 )
Ruri様 焦りますよね〜 / 小人まりん ( 2006-01-06 23:12 )
ボンコ様 いや、常に胃薬のお世話に成ってます。 / 小人まりん ( 2006-01-06 23:12 )
rubby様 お寿司は美味しいですよね♪ / 小人まりん ( 2006-01-06 23:11 )
もえっち様 果物沢山有難う〜♪早速兄様が植えました♪ / 小人まりん ( 2006-01-06 23:10 )
ブラキヲン様 ありがとうございます。こちらこそ宜しくお願いします。 / 小人まりん ( 2006-01-06 23:09 )
りえりん様 ありがとうございます♪なったと思います。 / 小人まりん ( 2006-01-06 23:09 )
お誕生日おめでとぉ〜♪♪偶然とは言え、外で会っちゃうとみょーに焦るよね(^^;;; 私もケーキ食べたい〜♪ / Ruri ( 2006-01-06 22:06 )
今日でやっとおせちもかたずき、明日は七草ですねー。まりんさんは胃袋が丈夫なのでしょうか?ケーキ!考えただけでウップ=3誕生日おめでとう!! / ボンコ ( 2006-01-06 21:50 )
おにぎり様 そうそう~昔はケーキ売ってなかったのよ。 / 小人まりん ( 2006-01-06 21:46 )
おめでとうございます!!お寿司、rubbyも大好物でし〜回転寿司って楽しいですよね。 / rubby@今年初出勤で疲れた・・ ( 2006-01-06 21:27 )
お誕生日、おめでと〜♪や、日本酒の方が、ケーキより高価だし♪って、そういう問題でないか。(^.^;)いまWi−Fi繋いでるから、くだものあるよ〜。キャラしか食べられないけど。 / もえっち ( 2006-01-06 21:11 )
お誕生日おめでとうございます♪ そして・・・、今年もよろしくお願いします。(*_ _)ペコリ / ブラキヲン ( 2006-01-06 19:49 )
お誕生日おめでとう♪♪素敵な誕生日になったかな? / りえりん ( 2006-01-06 19:12 )
我が愛夫も1月初旬生まれ。なのでBirthdayCakeなんて経験が無く「バースデー鏡餅」だったと豪語しています。私の父と愛夫は誕生日(+血液型も)が同じなので、昔は正月早々CAKE屋なんぞやってなかったことを私も知ってますから....今は毎年CAKEでお祝いしてますヨ / おにぎり ( 2006-01-06 17:09 )
まゆち様 落ち着かないんですよ〜 / 小人まりん ( 2006-01-06 16:37 )
denko様 え?戸籍上は別の日って事も有るんですか?でも同じ誕生日なんですね♪おめでとう御座います♪ / 小人まりん ( 2006-01-06 16:36 )
お誕生日おめでとうございます♪正月からめでたい事続きなんですね^^ / まゆち ( 2006-01-06 16:23 )
あらー私も今日誕生日です!戸籍上は別の日ですけど。(;^_^Aおめでとうございます! / denko ( 2006-01-06 16:04 )

2006-01-05 初詣に行ってきた。


今日は年賀状を作ったり、大量の洗濯物を干したり(家の旦那は年末年始のお留守番中一度も洗濯してなかった!)。

その後、母子3人で門前仲町まで初詣に。
おみくじは私とベィビィブラザーが中吉。兄様が吉でした。

ベィビィブラザーは実はお新年早々ツイて居なかったのですが、おみくじに「最初良くない事が起こるけど、それでうじうじしないで気にしないで居ればその後は良い年になる」って言う感じの事が書いてあって、当たってて凄いね〜♪と話してました。

元旦早々、他に日が無いので、義姉に出して貰った車で島内唯一のTUTAYAに寄って貰い、混雑の中、彼は欲しかったゲームソフトを見つけた。(空箱を持って行って商品と変えてもらうシステム。売り切れの場合はその空箱に品切れ中と張り紙がしてあり、実際他のソフトは品切れ中も多かった)嬉々として長〜いレジ列に並んで、箱を出したら、レジのお姉さんがどこかに行った後・・戻ってきて「今品切れです」と言ったのよね・・ベィビィブラザー大ショック!

・・と言うか、実際彼はこう言うツイて無いことが多い「チキンリトル」な少年なのよね・・

その場は堪えたんだけど、その後大泣きして、くら〜いお正月だったの。東京に行けばいくらでも買えるんだけど、ツイて無いって事実が堪えたみたい。

あまりに暗いから、祖父(私の父)に理由を聞かれ、あまりの悪天候で欠航に成ってUターンできなくなった3日、「2日の新年会に沢山お手伝いをしてくれたご褒美に」と吹雪の中車を出してくれて、これも島内唯一の大きな玩具屋さんに連れて行ってくれた。駄目もとで。

そしたら、有ったのよ。1個だけ。

もう速攻購入。慌てて帰宅。だって吹雪で車の外は見えないし、逆さまにひっくり返っている車は有るし、外に居たら1分経たずに全身真っ白になるような天気。
玩具嫌いの父がゲームのために車を出してくれるなんて、いくら孫が可愛いからって奇跡よ。流石に煩い母も今回ベィビィブラザーがゲームを買うことに関しては文句を言わなかったし♪

今年は少しはツイて居ると良いねぇ・・ベィビィブラザー・・


で。本日はお参りがてら出店の深川飯、たこ焼き、餃子のおやきでお昼。
その後木場のヨーカドーに移動し、パンを購入しがてらランチの仕上げ休憩。

いつものレンタルショップで会員証更新+レンタル。
年末に届いたオーリィの雑誌の郵便振込み。年賀状投函を経て、いつものヨーカドーへ行きなおし、食材の買出し。
届いた荷物の整理。
そんな一日でした。

・・あ。衣装忘れてる・・

先頭 表紙

もえっち様 本当に無事で良かったです。吹雪のドライブは怖かった〜 / 小人まりん ( 2006-01-06 23:13 )
ツキの無かったのを、おじいちゃんが、力業で取り返してくれた感じでしたね。なにより、無事帰ってこられて、良かったです。 / もえっち ( 2006-01-06 21:14 )
Sea様 ありがとうございます♪喜んで良いのか・・?と思いながらも・・ / 小人まりん ( 2006-01-06 15:14 )
いくつ〜になってもぉ〜はっぴばーすでえ〜とぅゆぅ〜♪!(^0^)! !(^0^)! !(^0^)! / Sea ( 2006-01-06 15:09 )
ふう様 ありがとうございます♪天気はいつもなのですが、今年は特に大変ですねぇ・・ / 小人まりん ( 2006-01-06 13:49 )
遅れましたが あけましておめでとうございます!そして お誕生日 おめでとうございます!良い年になりますように。。。 お里のお天気大変でしたね。 / ふう ( 2006-01-06 13:37 )
ぐーたら主婦様 そうなんです〜ありがとうございます♪ / 小人まりん ( 2006-01-06 10:41 )
みい様 わ〜い♪ありがとうございます♪ / 小人まりん ( 2006-01-06 10:34 )
今日お誕生日なんですね^^おめでとうございます〜♪♪ / ぐーたら主婦 ( 2006-01-06 09:56 )
まりんさん、お誕生日おめでとうございま〜す\(*´▽`*)/ / みい ( 2006-01-06 09:52 )
みい様 本当にびっくりです。坂の下でひっくり返って居ました。 / 小人まりん ( 2006-01-06 00:29 )
ひっくり返った車にビックリ! / みい ( 2006-01-05 23:24 )
rubby様 怖いよね〜!?警察は来ていたけど、乗っていた人どうしたのかは不明。 / 小人まりん ( 2006-01-05 22:44 )
まりんさん、大忙しですね。車ひっくり返ってるって怖い〜(汗) / rubby@明日から仕事だ〜(泣) ( 2006-01-05 22:33 )
ボンコ様 もうね〜家中暖房中ですよ〜 / 小人まりん ( 2006-01-05 20:53 )
レイ様 家の旦那も自分の母親には親切ですね〜私も家族で唯一の女なんだから私を皆で大事にするように言いつけてます。旦那以外は守ってます。 / 小人まりん ( 2006-01-05 20:53 )
こちら、長崎の正月は天気がよく、暖かで、パジャマの上に毛布をかぶせるだけで、母をうちに連れてくることができました。車や電車がひっくりかえるなんて想像できません。 / ボンコ ( 2006-01-05 20:50 )
まりんさまの日記を拝見してると男の子二人も楽しそうだな〜。実際夫と義弟は未だに母の買い物に二人で付き合いますし(笑) / レイ ( 2006-01-05 20:31 )
ぽち様 私には必需品です〜 / 小人まりん ( 2006-01-05 20:15 )
まゆち様 いつまで経ってもベィビィでね〜 / 小人まりん ( 2006-01-05 20:15 )
東京の家の近所にはレンタルビデオ店皆無!WEBで予約するシステムのDVDショップはあるけど閑古鳥・・・ / ぽち ( 2006-01-05 20:00 )
ゲーム買えて本当によかったね^^最初、買えなくて泣いちゃうところが可愛いなぁ^^ひっくり返ってる車すげぇ〜!!! / まゆち ( 2006-01-05 19:45 )
ほのぴ〜様 そうなんですよ〜坂の下に。旅行者かな? / 小人まりん ( 2006-01-05 18:59 )
車ひっくりかえってる・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-01-05 18:56 )
ぐーたら主婦様 これは最終的に4日に崩壊しました〜 / 小人まりん ( 2006-01-05 18:42 )
ベビブラくん元旦にはアンラッキーだったけれど、3日に買えたゲームはおじいちゃんの愛情も込められた特別なゲームが手に入りましたね^^悲しい思い出が嬉しい思い出に変わっているといいですが。兄様すごいところに立ってますね〜。私なら確実にひっくり返るわ(笑) / ぐーたら主婦 ( 2006-01-05 17:56 )

[次の10件を表示] (総目次)