himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-19 ラッピング
2006-01-18 水曜日なので
2006-01-17 久しぶりに
2006-01-16 無料ポイントで♪
2006-01-15 日本橋界隈
2006-01-14 昨夜は・・
2006-01-13 シネスイッチは金曜レディスディ。
2006-01-12 のんびり・・
2006-01-11 水曜日です♪
2006-01-10 新年2作目♪映画鑑賞


2006-01-19 ラッピング


展示会に向けて、本日は先生宅で準備に勤しんでました。
課せられたのは、1メートル以上有るぬいぐるみのベアをラッピングする事。

画像はそのミニチュア版です。

不織布を切ってパッチワーク風につないでます。

その他、ポスター作りとか、作品に付けるコメント作りとか、そう言うこまごました事も。

でもなんか、学祭準備のノリで懐かしくて楽しかった♪

今日はとても綺麗な青空でしたが、風が強かったです。
先生宅の洗濯物も飛んじゃって向かいの奥さんが届けに来ました。
家も外に干して出掛けたからはらはらしたけど、無事でした。ほっ♪
週末はまた寒くなるのかな?

学校でもインフルエンザが流行ってきてます。皆様御自愛下さい。

先頭 表紙

まゆち様 私もでっかい熊さん貰ったことあるけど、ダンボールに直に入ってて悲しかった・・ / 小人まりん ( 2006-01-20 13:13 )
大きなクマさんのラッピングは難しそうだな〜。でもそんなのもらったら感激だ〜♪ / まゆち ( 2006-01-20 13:12 )
Sea様 わぁ・・学級閉鎖、出ましたか〜 / 小人まりん ( 2006-01-20 11:17 )
娘の学校でも学級閉鎖になったところが… 気をつけないと〜 この冬は予防接種うけてないんすよ ・_・; / Sea ( 2006-01-20 10:34 )
reori様 そうみたい。怖いですよね。 / 小人まりん ( 2006-01-20 10:07 )
み〜様 大きいですよ〜丸みが有るし・・ / 小人まりん ( 2006-01-20 10:07 )
小豆様 まずテーブルクロスのようなラッピングペーパーを作りましたよ〜 / 小人まりん ( 2006-01-20 10:06 )
もうインフルエンザが流行りだしたんですか〜!!!怖いなぁ〜〜〜・゜・(ノД`)・゜・ / reori ( 2006-01-20 10:00 )
1m以上って、結構大きいベアですね〜♪(o^v^o) スタバでは小さなベア売ってます^^ / み〜 ( 2006-01-20 06:41 )
1メートル以上にぬいぐるみをラッピングするのですか??大変そう〜  / 小豆 ( 2006-01-19 23:38 )
レイ様 家も予防接種して無いので、毎年ひやひやしますよ〜 / 小人まりん ( 2006-01-19 23:29 )
かわいいですね。こういうの、センスなくて全然ダメ><インフルエンザ、きてるみたいですね。あ〜、そ、それだけは・・・って感じだわ。 / レイ ( 2006-01-19 23:08 )
rubby様 中身が大きいから、紙取りだけでもう大変! / 小人まりん ( 2006-01-19 22:52 )
かわいい〜!!展示会、楽しみですね!またそちらの完成版もぜひ画像見せて下さいね♪週末は雪みたいですよ〜そしてインフルエンザがピークらしい・・・あぁうつされないようにしなきゃ / rubby@カゼぶり返しが恐ろしい ( 2006-01-19 22:40 )
kuku様 この子ね〜我が家では凄く活躍してます♪度々ラッピングに登場してます♪ / 小人まりん ( 2006-01-19 22:26 )
ふう様 嬉しいです♪ / 小人まりん ( 2006-01-19 22:24 )
何気にこの子、活躍中ですのね?(笑) / ラッピング好き好き♪kuku ( 2006-01-19 22:23 )
わ〜 かわいい! 剥がしたくないラッピングですね♪ / ふう ( 2006-01-19 21:56 )
みい様 ラッピングするペーパーを作るのが一苦労でした。 / 小人まりん ( 2006-01-19 21:30 )
すごーい!1メートル以上あるものをラッピング!!!どんなことになるんだろ^^ 今週末は雪になるらしいですね。 / みい ( 2006-01-19 21:18 )
ほのぴ〜様 そうなんですよ〜他にも色々有りますけどね♪ / 小人まりん ( 2006-01-19 20:05 )
大きなぬいぐるみをラッピングするんですね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-01-19 19:51 )

2006-01-18 水曜日なので


イクスピエリで『プルーフ・オブ・マイ・ライフ』
を観て来ました。

本日は水曜日ですし、良い映画が立て続けに公開になって居りますので、なかなか混みあってました。
もう一つ、先日友人が
「『パイレーツ・オブ・カリビアン』のDVDを貸してください。代わりにこれをお貸しします」
と貸してくれたのが、基本的には観ない韓国映画『ラブストーリー』です。
友人は主演のお嬢さんのファンなの。
『私の頭の中の消しゴム』のお嬢さんで(それも誘われて御一緒に鑑賞したのですが)前々から凄く良いから観て♪・・と勧められて居ました。

清楚で可愛らしい方ですよね。

映画もとても牧歌的で切なくて、良いですよ。音楽も良いですし。とても楽しめました。

今後も韓国映画を進んで観る?と聞かれましたらNOですけれどもね。
この映画は良いと思いましたよ。

帰ってから、衣装作り。5歳にしてダイエット・・は気の毒なので少し大きめに作り直しました。もうすぐ完成かな・・?

ついでに友人から頼まれた『フライトプラン』の前売り券も買ってきた。

画像はそんなこんなで手元に有る前売り特典たち。

先頭 表紙

みらい様 うん・・試写会は行ったけど一応大好きなショーンの映画だしね・・ / 小人まりん ( 2006-01-20 13:12 )
なるほど、ナショトレでしたか。私は試写会行ったし旦那の恩恵を受けて某割引割で見ようと考えてたので前売り券は買いませんでした。(兄貴ごめんよ) / みらい ( 2006-01-20 11:44 )
ふう様 フライトプラン、結構皆観たがります。サスペンス好きなんですね〜多くは語りませんが、見所は男前のショーンの機長ですから♪ / 小人まりん ( 2006-01-19 22:27 )
フライトプラン 面白そうですよね〜 そして 前売りのオマケってかなり貴重品になると思います / ふう ( 2006-01-19 21:55 )
みらい様 右端はナショトレですよ♪他にも一杯あるんだけど、取り合えず目に付いた3点♪ / 小人まりん ( 2006-01-19 18:00 )
画像の一番右はなんの映画の特典ですか? / みらい ( 2006-01-19 17:03 )
みい様 嬉しいですよね♪ / 小人まりん ( 2006-01-19 15:27 )
ベル様 夫婦で映画ですか〜良いですね♪ / 小人まりん ( 2006-01-19 15:23 )
まゆち様 これ以上増えないでくれると良いな〜 / 小人まりん ( 2006-01-19 15:16 )
筆ママ様 結構気になりますよぉ〜 / 小人まりん ( 2006-01-19 15:12 )
こんな風に得点があるから、前売りっていいですよね! / みい ( 2006-01-19 14:08 )
最近ちょっと映画にハマってます(^-^;『シェルヴィ・ダンス』ハリウッド版見て泣いてしまいましたわ、夫婦でね(笑)雨の降る休みは映画に行こうねなんて言ってます(^^ゞバイク乗りの言いそうな事だわ(笑) / ベル ( 2006-01-19 13:50 )
衣装、きつくなくて丁度いいサイズになってるといいね^^そんなすぐ痩せれるならダレも苦労しないもんねぇ。 / まゆち ( 2006-01-19 11:27 )
前売り特典・・・vv魅力的な響き(*^m^*) / 筆ママ ( 2006-01-19 11:14 )
小豆様 ミニシアター系なのかな?ピアリは時々そう言うのも上映するから・・音楽、綺麗でしたよね。ラブストーリィって感じで。 / 小人まりん ( 2006-01-19 09:43 )
『ラブストーリー』は音楽は印象的ですよね。映画館で観ましたが、音楽だけは今も頭に中に残ってます(^^ゞ 『プルーフ〜』良く行く映画館どこもやってないんですね〜 なぜなんだろう?? ちと悲しいです。 / 小豆 ( 2006-01-19 00:31 )
りえりん様 どうせ前売り買うならね♪ / 小人まりん ( 2006-01-18 23:37 )
前売り特典は魅力よね^^私も映画のチケット買う時はいつも映画館で前売り券買ってた♪ / りえりん ( 2006-01-18 23:19 )
ぽち様 ネタバレしないで一緒に観に行って来ます♪ / 小人まりん ( 2006-01-18 22:37 )
フライトプラン、見たいと思ってるんだけど・・・ / ぽち ( 2006-01-18 22:28 )

2006-01-17 久しぶりに


通常業務に戻りました。
一日パソコンと睨めっこ。途中息抜きでネット繋ぐ時間がかなり有ったけど〜
ちょっとは心入れ替えて頑張らないといつまで経っても今のままだからね〜
お昼も家でパスタ作って食べて、帰る早々遊びに行ってプールに行く時間ぎりぎりまで帰って来ないベィビィブラザーにヤキモキしてたら、派遣に登録して働き出した妹から「暇〜」とメールが。

妹が行っている部署には女性は二人。
そしてその相手は、古株の派遣社員で、少々腰や足に障害が有って歩行もちょっと不自由らしい。
その彼女が、言われた事以外やら無くて良い。
と言って、お茶入れも郵便出しも全部一人でやっちゃうんだって。
電話も自分の机のしか取らなくて良い。
・・やる事が無いんだそうです。
最初はお茶煎れとかも代わると声を掛けたらしいんだけど、良い。と言われてそれっきり。
男性社員達は任せておけば良い・・と言うそうで、仕方なく座っているそうなんだけど、眠るわけにもいかず、PCも与えられて無いのでいじれない。
私のような夢想家と違って現実的な妹はとても辛いそうです。

彼女からしたら若い子(?)に仕事を取られたくないのかな・・?

契約は1ヶ月らしいけど、何だか無駄な給料を払ってますよ〜お宅の会社。と言ってあげたいわ。

なので、兄様は何処だ?クイズで兄様の音楽会の集合写真をメールしておきました。これで気でも紛らわせてくれぃ。

さて。もう少ししたらブラザーズのプールのお迎え。
同じ曜日の同じ時間に成ってくれて助かります。


ついでに・・

比喩バトンです
◆自分を色に例えると?
オフホワイトとか・・純白でありたいと願いながら実は色々な色が混ざり合ってる。

◆自分を動物に例えると?
犬かな・・?愛情を注いでくれる人にはとことん忠実。でも一人でも居たいので外犬かな。

◆自分を好きなキャラに例えると?
好きなキャラ・・キャラ・・キャラ・・ボロミアかな!?アラゴルンみたいに強い心もレゴラスみたいなマイペースさも無い。弱い心を持っているけど、忠実でありたいと願ってる・・

◆自分を食べ物に例えると?
もちもちパン。見かけはつるりとして可も無く不可も無く・・と言う感じだけど、中を見たら一味違うぞ!

◆次に回す5人を色で例えると?
誰か拾ってください。
そしたら例えるかも。





画像はチキンリトルと、我が家のチキンリトルです。

先頭 表紙

kuku様 きっと暇に耐えられないと思いますよ〜気に成って動きたくなっちゃうでしょ? / 小人まりん ( 2006-01-19 09:42 )
一日だけ仕事代わってください(苦笑)バトン拾っちゃおうかな〜 / 新人もその日から多忙…kuku ( 2006-01-18 23:54 )
もえっち様 社員もその先輩派遣の女性に逆らえないのかな〜? / 小人まりん ( 2006-01-18 17:34 )
あらら。派遣って高いのに、もったいないコトしますねぇ。(^.^;) / もえっち ( 2006-01-18 17:11 )
まゆち様 あの子は猫かぶりだから、大変だろうな〜 / 小人まりん ( 2006-01-18 14:04 )
reori様 そこで旦那様と出会ったのね〜私は兄様妊娠8ヶ月頃引継ぎを済ませて業務を引き渡しちゃってからの数日間は暇でしたね〜 / 小人まりん ( 2006-01-18 14:04 )
仕事がないと1日がめちゃめちゃ長いんだよね〜。妹さん、お気の毒です・・・。 / まゆち ( 2006-01-18 12:35 )
妹さん、まさに私の入社当時の状況だわ〜。結構つらいのよね〜。私はそのとき旦那チャンがいてくれたからなんとかもったけど。。。(^^;頑張れ〜!  / reori ( 2006-01-18 11:51 )
Sea様 そうそう。固めの表面とのギャップが良いよね♪ / 小人まりん ( 2006-01-18 09:03 )
レナカナママ様 ですよね〜次に期待・・ / 小人まりん ( 2006-01-18 09:03 )
miki様 ほっぺだけはいつまで経っても丸いままなんですよ〜 / 小人まりん ( 2006-01-18 09:02 )
パンはもちもちじゃなきゃね! / Sea ( 2006-01-18 02:25 )
本当に仕事が無いって辛いと思います。忙しすぎるのもどうかと思いますが…女性と2人って職場…難しいですね。サッサと1ヶ月経っちゃって次良いトコあると良いですネ♪ / レナカナママ ( 2006-01-17 23:53 )
おお〜!これがうわさのまりん家のチキンリトル君でしね! !なんかまーるい顔の輪郭など、リトルにそっくり!?もしかして、将来宇宙人に遭遇するのもそっくりになってしまう!?将来が楽しみでしね! ! / まりんしゃんがうらやましいぞーーmiki ( 2006-01-17 23:02 )
ふう様 眠気覚ましのためにトイレに立つしかないそうです。 / 小人まりん ( 2006-01-17 21:54 )
仕事がないのはツライです。。。。 比喩バトン 時間かかるかもだけど 拾います〜〜 / ふう ( 2006-01-17 21:43 )

2006-01-16 無料ポイントで♪


イクスピアリの映画館のポイントが溜まって映画無料券を貰っていたので、今日は月曜日ですが『プライドと偏見』を見に行って来ました。

ここの所観たい映画が沢山公開になったので、計画を立てて見に行かないとね。『スタンドアップ』はもう一回観たいし。


その後、衣装の依頼主さんがお嬢さんを連れて衣装合わせに来ました。
背は100、横は110で作ったんだけど、結構ぴったり・・「ダイエットよ!」とママに言われていたけど、それも可哀想だからちょっと横を出してあげようかな・・
(って言うかその言葉耳に痛いもん)
でもこれで仕上げに掛かれるから一安心。


画像は結局買ってしまった、「きみに読む物語」と続編

先頭 表紙

ぽち様 良い映画でしたよね〜DVDも購入しました。 / 小人まりん ( 2006-01-17 18:54 )
きみ読むだ〜!!!映画、何回見ただろう? / ぽち ( 2006-01-17 18:36 )
TOMOQ 様 でも私、映画しか行ってないですよ〜 / 小人まりん ( 2006-01-17 17:59 )
あ〜ほんま映画長らくいってないわ。。。。しかも「タナカヒロシのすべて」が最後って・・・(笑) / TOMOQ ( 2006-01-17 17:56 )
み〜様 『スタンドアップ』良い映画ですよ♪私もまた観に行きたいです。 / 小人まりん ( 2006-01-17 11:29 )
「スタンドアップ」 この映画観たいと思っている映画です♪^^ いつ観られるかな〜。 / み〜 ( 2006-01-17 10:56 )
ベル様 幼稚園のお遊戯会です。かなり本格的な衣装を作る園なので、サテンのワンピースとボレロとパニエとオーバーパンツと、髪飾りと靴と・・と作ってます。 / 小人まりん ( 2006-01-17 10:03 )
ふう様 隙を見て、観られると良いですね〜 / 小人まりん ( 2006-01-17 10:01 )
小豆様 ですよね〜しかも複数回観ようとしてるし・・私。 / 小人まりん ( 2006-01-17 10:00 )
ぐーたら主婦様 はい♪綺麗ですね〜 / 小人まりん ( 2006-01-17 10:00 )
何の衣装を縫われているのかしら、孫と同じぐらいのサイズなので気になって(^^ゞ / ベル ( 2006-01-17 09:38 )
うちのダンナも『プライドと偏見』読んだらしい・・・。あ スタンドアップもありましたね〜 今日観ようかな 観れるかな〜 / ふう ( 2006-01-17 09:23 )
水曜日に観に行く予定で〜す<プライドと偏見   同じく観たい映画ばかりです。どうやって観るか悩みます(^^ゞ / 小豆 ( 2006-01-17 01:16 )
キーラちゃんは凛とした美しさがありますよね^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-01-16 23:54 )
レイ様 私も読みましたよ。ああ言うのは好みが分かれますね。 / 小人まりん ( 2006-01-16 21:40 )
まゆち様 後2センチくらいは何とか・・ / 小人まりん ( 2006-01-16 21:39 )
プライドと偏見って大学の授業で読んだ〜。原作はそれほど面白いとも思えなかったんだけど・・・時代背景がピンとこないせいかしら。オリバー・ツイストも映画化されるんですよね。なんか英国古典が今年は多いのかしら? / レイ ( 2006-01-16 21:29 )
ダイエットかぁ。私も耳が痛いです(・_・、)可能なら大きく作ってあげてね^^ / まゆち ( 2006-01-16 20:39 )
もえっち様 ねぇ。あのくらいの時は少々ぽっちゃりしてても許されますよね〜 / 小人まりん ( 2006-01-16 18:32 )
や〜そんな、ちびちゃんに、ダイエットさせてもねぇ。ママ無茶言うなぁ。(^.^;) / もえっち ( 2006-01-16 18:17 )

2006-01-15 日本橋界隈


今日は良い天気♪昨日の雨が嘘のようですね〜

前々からベィビィブラザーに頼まれていた、ポケモンセンターに行くために日本橋へ行って来ました。
ブラザーズ二人で行って来てよ。と言ったのだけど、用の無い兄様が面倒がったので、ならばランチ込みデパート込みで・・と妹も誘って4人で。

八重洲の地下でうどんのランチ後、ブラザーズはポケモンセンター、私達姉妹はそのまま大丸へ。
目的は携帯ストラップ。

安いのをすぐ買い換えるより、気に入ったのを長く使いたい・・と言うことで、バーバリーとかコーチを物色。

その後ブラザーズと合流し、高島屋へ。子供服玩具の階をウロウロしていたら、場違いな10数人の黒服集団が。しかも手隙の店員は皆通路に出てその集団に向かって立っている。これは何?と思ったら、その中心には長身の紳士に抱かれた0歳児と思しきベィビィが・・
おくるみやお洋服を次々出され、彼が(抱かれて)移動するたびに黒服が定位置を探して走り回る。
店員は彼が(抱かれて)通ると頭を下げる。

・・誰?

とても物々しいのでその場を後にし、高島屋脇にあるコーヒー専門店で休憩。
雑誌に載ったりTVに出たりする美味しいコーヒー屋さんです。
お水にライムが入ってる♪
ベィビィブラザーはオレンジジュースを頼んだのですが、ジュースの中の氷にシャーベット状のオレンジが入っていた。

それから帰宅したのですが、ブラザーズとのお出かけ。
妹はとっても疲れたようです。

先頭 表紙

りえりん様 遠目だったけど、見た目は穏やかな雰囲気でしたが・・ / 小人まりん ( 2006-01-16 23:00 )
ボディーガード従えて・・・一体どんな大物だったのかしら? / りえりん ( 2006-01-16 22:58 )
ぽち様 気になりますよね〜 / 小人まりん ( 2006-01-16 21:39 )
いったい誰?気になりまっす。 / ぽち ( 2006-01-16 19:50 )
まゆち様 ピンポ〜ン♪コーチです。 / 小人まりん ( 2006-01-16 14:16 )
すごい気になる〜!有名な人なんだろうなぁ。ストラップはコーチかな?めちゃめちゃ可愛い♪ / まゆち ( 2006-01-16 13:51 )
レイ様 う〜ん・・女性も居たけど、母親って感じではなく、付いて歩いてモデルさんみたいに立ってたけど・・手にとって見てたのは男の人でした。 / 小人まりん ( 2006-01-15 22:59 )
みらい様 「ボナール」です♪ / 小人まりん ( 2006-01-15 22:57 )
その男性がお洋服選ぶの?母親らしき人はついていなかったのかしら?? / レイ ( 2006-01-15 22:44 )
わ、オレンジジュース美味しそう(じゅるっ)ところでその有名なコーヒー専門店の名前はなんというのかしら?今度行ってみたいのでコッソリ教えて下さいな(笑) / みらい ( 2006-01-15 22:38 )
ふう様 気になるでしょ〜? / 小人まりん ( 2006-01-15 20:28 )
誰だったのでしょう・・・黒服集団 長身の紳士 ゼロ歳児 店員さんオジギ深々、う〜む・・・・ / ふう ( 2006-01-15 20:16 )

2006-01-14 昨夜は・・


夜から子供会の打ち合わせがあり、メンバーとそのまま呑みに行きまして、帰宅は日付が変わってからとなりました。

その時にもぱらぱらと雨が降っておりましたが・・

本日は、久しぶりのまとまった雨です。
雷も鳴ってました。

お陰で衣装製作ははかどりましたけれど。(これで本縫い前の衣装合わせが出来そう)
買物に行けない〜結局18時ちょっと前に徒歩3分位に有るコンビニで済ませて後は有り合わせで夕食です。

豪雨で警報が出ているところも有るとか。
該当地区の皆様、お気をつけ下さい。

明日の天気はどうかな〜?
買物行かないとな〜

先頭 表紙

まゆち様 被害が出ないと良いですね〜 / 小人まりん ( 2006-01-15 11:49 )
私も「こんなに雨がしっかり降るのは久しぶりだな・・・」と思ってました。雪国の人たちは雪崩が心配ですね。 / まゆち ( 2006-01-15 09:42 )
ふう様 雪崩とか有ったみたいですね〜 / 小人まりん ( 2006-01-14 23:08 )
ムーチョ母様 明日予報では晴れなんですよね〜 / 小人まりん ( 2006-01-14 23:02 )
大雨でしたね〜 被害がないといいけど / ふう ( 2006-01-14 23:01 )
みらい様 一人だとね〜オーリィが居ないと・・ / 小人まりん ( 2006-01-14 23:00 )
こちらは今ものすごい風ですよ〜(**)。明日はいいお天気になるようですが、本当かな??(とーーーーーーっても遅れましたがハッピーバースデ〜です♪) / ムーチョ母 ( 2006-01-14 22:59 )
地震はあるし雷は鳴るし旦那は急遽長野に行って一人だったのでちょっと怖かったです。長野も大雨らしいです。 / みらい ( 2006-01-14 22:30 )
りえりん様 今日は何処も雨かな・・? / 小人まりん ( 2006-01-14 22:19 )
こっちも昨日今日と雨が降ったよ〜!それにしても一面雪景色だ〜〜!! / りえりん ( 2006-01-14 22:18 )
レイ様 今までの乾燥の分まとめて降っている感じですね〜 / 小人まりん ( 2006-01-14 22:14 )
久しぶりの雨ですね〜。隣が工事現場でほこりっぽくて仕方なかったからちょっと助かったかなと思ったけど今度は警報出ちゃうし。なんかへんな気候ですね。 / レイ ( 2006-01-14 22:13 )
もえっち様 凄かったです。今日はサンクス行った時外に出ただけ・・ / 小人まりん ( 2006-01-14 22:11 )
すんごい雨でしたよね〜。警報は、さっき解除されたようです。解除だけ見ちゃいました。(^0^) / もえっち ( 2006-01-14 22:04 )
rubby様 まだ無理しちゃ駄目ですよ〜私も銀座方面に・・ / 小人まりん ( 2006-01-14 21:56 )
明日は晴れるって言ってましたよ♪rubbyも体調良くなったので明日はセールに行こうと・・(笑) / rubby@気づいたら4連休 ( 2006-01-14 21:35 )

2006-01-13 シネスイッチは金曜レディスディ。


しかも900なので、前々から観たかった『ニュー・シネマ・パラダイス』を見に行って来ました。

結構入ってました。長い人気ですよね。

その後デパート等をぶらぶらしたけど特に買うものも無く、最寄駅まで戻って食料の買物をして帰宅。
遅い昼食を食べて、さあ、衣装の仕上げ・・と思ったらブラザーズのご帰還。
間もなくご友人達の訪問。皆でDVDを見るとリビングを占領されてしまったため、ミシンがけができない〜
夜は近所迷惑でミシン掛けられないし。

早く見終って子供部屋に移動してくれ〜・・とはらはらしております。いい加減終わらせたいのよ・・

今夜は子供会の打ち合わせも有るし・・

追記;結局打ち合わせの後食事がまだの人も多かったのでのみに行き、帰ったのは日付が変わってからでした〜


画像は実家の前の道の雪壁。

先頭 表紙

TOMOQ 様 多様化してるって事かな? / 小人まりん ( 2006-01-14 19:05 )
最近そんな店が増えてるのがありがたいね。 / TOMOQ ( 2006-01-14 13:06 )
ぐーたら主婦様 そうなんですよ〜♪ / 小人まりん ( 2006-01-14 12:22 )
いい作品は時間が経っても評価されるし、何度も観たくなるものですものね^^レディースディが他と曜日が違うのはいいですね。 / ぐーたら主婦 ( 2006-01-14 11:57 )
まゆち様 小さいお子様二人抱えて妊婦さんじゃないですか〜のんびりしてください。 / 小人まりん ( 2006-01-13 18:23 )
おにぎり様 私のミシンは、何を置いても厚地縫いが出来る!と言うことでチョイスしました。 / 小人まりん ( 2006-01-13 18:23 )
まりんさん、忙しいねぇ〜。私なんて反省しちゃうくらいダラダラしてるわ^^;ミシンはできたかな? / まゆち ( 2006-01-13 17:27 )
先日、古タオルで雑巾縫いをしてたんですがね。タオル布の耳部分(?)の隅っこギリ(耳と耳が重なり合う厚くて硬い部分)ギリまでネバッて無理矢理縫いすぎて5枚の雑巾を縫い上げるのに、ミシン針5本折りました / おにぎり ( 2006-01-13 16:21 )

2006-01-12 のんびり・・


今日は特に予定が無かったからのんびり。

お昼頃ホームズ→ヨーカドーコース。

ヨーカドーのゼビオで兄様のスキー教室用品を買いました。
う〜ん・・スキー場は寒いけど、動いてたら暑いし、建物内は暖房効いてるし、兄様は暑がりだし・・何を持たせればよいのやら・・
実家で吹雪の中遊ぶときもトレーナーと上着の2枚で充分なんだけど・・どんなものでしょうねぇ?

午後からはひたすら衣装作り。

その後、実家から届いた荷物のおすそ分けに近所を回りました。
とびうおのすり身、味噌汁に入れるのが大好き。一人じゃ寂しいのでコンビニに寄ってあげると言う餌でベィビィブラザーにつき合わせる。

コンビニに入って行ったベィビィブラザー物色した後出てきて、買いたいと言った物は「サラミ」。彼は将来呑み助になりそうだ・・


画像は新幹線から見えたスキー場。もう何年もスキーは行って無い・

先頭 表紙

ぐーたら主婦様 家の実家の方ではお味噌汁の定番なんです♪ / 小人まりん ( 2006-01-14 11:55 )
トビウオのすり身のお味噌汁って美味しそうですね〜♪いい出汁が出そう^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-01-14 11:50 )
今の子って甘い物あまり好まないですよね。家のブラザーズもせんべいな子です。ベビブラはクリーム系苦手だし、兄様は小学生に成るまでアイスクリームが嫌いでした。 / 小人まりん ( 2006-01-13 16:01 )
私の姪はハイハイしてた頃から菓子は「ケーキ」より「せんべい」な子でして。ケーキを見せても知らんぷり。せんべい見せると満面の笑みで猛ハイハイしてきてました / おにぎり ( 2006-01-13 15:57 )
みらい様 まあ、折角ですので、楽しんで欲しいですねぇ・・雪は好きみたいなので。 / 小人まりん ( 2006-01-13 15:10 )
↓訂正:の見込み→のみこみ / ドジみらい ( 2006-01-13 14:32 )
旦那の実家がスキー場のすぐ近くなので結婚して10年ぐらいは年末年始に行った時に下手ながらも滑ってたけどここ数年はまったくしないです(笑)お子様はの見込みが早いのでする滑れるようになると思いますよ。 / みらい ( 2006-01-13 14:31 )
reori様 スキー、やられるんですね。私はわざわざ雪の有る所に行きたくなくて、2回くらいしか連れて行ってあげてないの。 / 小人まりん ( 2006-01-13 09:08 )
TOMOQ様 雪山、眺めるのは好きですが、行く元気はありません〜寒そうですよね〜 / 小人まりん ( 2006-01-13 09:07 )
スキーはもう2シーズン行ってない。。。行きたくなっちゃう!^^ でも子供2人を連れて・・・って考えると足が遠のくんですよね・・・。 我が家の旦那チャンも暑がりで、靴下と下着の変えは余分に持って行きますよ〜^^ <靴下は湯気が出るぐらい汗をかくので超臭いの!(笑) / reori ( 2006-01-13 03:53 )
ほんと寒そう・・・・今年も雪山には行く予定がないわ〜(><) / TOMOQ ( 2006-01-13 01:21 )
小豆様 学校行事でスキーが有るんですよ〜心配です〜 / 小人まりん ( 2006-01-12 23:56 )
スキーに行くのですね〜 私は一度の体験で挫折しました・・・・ どうしても滑れなくて歩いてゲレンデを降りました・・・^^; / 小豆 ( 2006-01-12 23:44 )
もえっち様 兄様が行った記憶が無い!と言いきるくらい昔に行ったきり・・ / 小人まりん ( 2006-01-12 23:36 )
うぉ〜寒そう。ワタシも、スキー用品は、かな〜り前に、すべて死んで処分した、くらい、行ってないですねぇ。まだ、リフトには乗れると思うわ〜。(^0^) / もえっち ( 2006-01-12 23:19 )
レイ様 整備も大変でしょうねぇ。ここは新幹線の駅からすぐだけど、吹雪いていたので人はあまり見かけませんでした。 / 小人まりん ( 2006-01-12 23:03 )
なんだかスキー場も雪が多すぎて閉鎖とか雪が多すぎて行き着かないとか。なかなかスキーに適した気候っていうのも難しいですね。 / レイ ( 2006-01-12 22:38 )
Sea様 私もしませんよ〜兄様は学校で行くの。心配だ〜 / 小人まりん ( 2006-01-12 22:23 )
私はスキーはいたしましぇ〜ん >< たった一度のスキーで苦い思い出が… あ、思い出したくない… / Sea ( 2006-01-12 22:18 )

2006-01-11 水曜日です♪


いつものようにイクスピアリへ。『喜びを歌にのせて』を観に。
これも昨日に引き続きちょっと重いかも。ハリウッド大作的派手さは無い分、素朴さが伝わってきて良かったです。

その後帰宅しブラザーズを迎え、夕食の準備をしてから九段会館へ試写会に。
今日は『レジェンド・オブ・ゾロ』
考えさせる映画が続いたので、こう言うアクションコメディも良いですね。
キャサリン大好きなので♪

それより上映前に家に電話し、ご飯は食べた?片付けは?云々言ってたら、ベィビィブラザーが一言。
「こっちはこっちでやるから」ですって。

兄様なら兎も角、君に言われると母は寂しいよ〜

先頭 表紙

ふう様 受験が終わって見にいけるようになると良いですね〜 / 小人まりん ( 2006-01-13 00:32 )
映画祭りできそうなくらい 面白そうな映画いっぱいですよね〜 ブラザーズおふたりでお留守番? お利口な兄弟だ〜 / ふう ( 2006-01-12 23:50 )
みい様 しっかりして無いのよ〜兄様任せ。 / 小人まりん ( 2006-01-12 09:57 )
みらい様 口ばっかりですよ〜兄様が一緒だから気が大きく成ってるの。ルックスはそのままチキンリトルです。 / 小人まりん ( 2006-01-12 09:56 )
レイ様 いやいや、家も口ばっかりで怖いですよ〜 / 小人まりん ( 2006-01-12 09:53 )
しっかりしているのは嬉しいんだけど・・・って感じなのかしらね^^ / みい ( 2006-01-12 00:23 )
ゾロ面白かったですよね〜。ロードファンには?!?!というような名前(場所だったっけか?)も出てきたし(笑) チキンリトルなところとシッカリしたところのあるベビブラちゃんに一度でいいからお会いしたいわ〜(笑) / みらい ( 2006-01-12 00:23 )
あ〜、言われてみたい、そんなセリフ。って今言われてもそれは恐ろしい結果しか招かないしなぁ--# / レイ ( 2006-01-11 23:58 )
ぽち様 うぇ〜ん! / 小人まりん ( 2006-01-11 23:43 )
そうやって親離れしていくんでしょうか? / ぽち ( 2006-01-11 23:19 )

2006-01-10 新年2作目♪映画鑑賞


今朝起きたらうっすら雪が積もってました〜(あっという間に溶けたけど)
ブラザーズは今日から学校です。
二人を送り出しのんびりしてから妹に頼まれた公共料金の払い込みへ。(自分ちのだってやらないのに)
で、今日は始業式で給食は明日からなので、3人でお昼を食べてたら、早々にベィビィブラザーの友達が来た。
今日は4人。ブラザーズも入れて6人。子供部屋に追い込んで衣装作り。
今日は4時にお開きにして貰って、ブラザーズはプールです。
前回の進級テストでベィビィブラザーが受かったので、今日から兄様と同じ曜日の同じ時間。バタフライのタイム制になるのかな?バタフライを泳ぐベィビィブラザー、想像できないな〜
で、二人を送り出すのと同時に自分も出かけ、久しぶりに中野サンプラザへ。乗換えが無いのは良いけど、やはり遠いわ。

妹と待ち合わせて、試写会。すっごく観たかった『スタンドアップ』(感想)です。

男尊女卑。性的虐待。そう言う問題に立ち向かった北の町の炭鉱で起きた起訴を巡る実話を基にした映画です。
違和感を感じながら、現状に甘んじている人には是非見て欲しい。
と言うか、「お前が見ろ!」と旦那に言いたい映画です。

酷い男たちが多い中、(勿論そうで無い人も居るけど、見ないふりをして貝に成ってる)専業主夫のショーン・ビーンが凄く優しいのよ〜
奥さんに対する態度が・・羨ましい〜
と言うかその奥さんも凄い人でした・・

これは絶対DVD買いだな〜
それにしても、こう言う良い人役が増えてきたショーン・ビーン・・年を重ねて丸く成ってきたって事かしら・・

当たって、譲ってくれた方、有難う〜♡(またもや他力本願)

画像は実家へ行く船のロビー

先頭 表紙

rubby様 ちゃっかりお先に見させていただきました。感謝感謝です。 / 小人まりん ( 2006-01-11 21:35 )
あぁ観たかった〜そしてまた今日の分の「スタンドアップ」当選したのに行けないので友達に譲りました・・きっといけなかった分オーリーのハグ&ちう券(笑)が当たるはず! / rubby@立ちすぎで足が痛い・・ ( 2006-01-11 21:20 )
りえりん様 私もバタフライは出来ません。見てても分からない・・ / 小人まりん ( 2006-01-11 15:21 )
観てみたい♪バタフライ・・・私いまだに出来ないよ(^^ゞ / りえりん ( 2006-01-11 14:46 )
きょこ様 原作が有るので出ているかも・・ / 小人まりん ( 2006-01-11 14:44 )
すごい・・私も見てみたくなりました。 本とかないのかな・・ 本あったら読みたいです。 / きょこ ( 2006-01-11 11:32 )
まゆち様 バタフライ、素人では出来ないですよね〜型は合格しているので、後はタイムを縮める練習です。 / 小人まりん ( 2006-01-11 09:54 )
見てみたい映画がまた増えちゃった〜!バタフライって難しそうだよね。私はカナズチだから全て難しいけどさ^^; / まゆち ( 2006-01-11 09:48 )
みい様 時々痛いんですよね。見て欲しい映画です♪ / 小人まりん ( 2006-01-11 00:39 )
見てみたい映画ですね。/頭痛いの治りましたか? / みい ( 2006-01-11 00:38 )
TOMOQ様 興味深いですよ〜 / 小人まりん ( 2006-01-10 23:59 )
なんか興味をそそる映画ですね〜。 / TOMOQ ( 2006-01-10 23:56 )

[次の10件を表示] (総目次)