himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-06 そうなんですよ〜
2006-01-05 初詣に行ってきた。
2006-01-04 あけましておめでとうございます。
2005-12-31 では。
2005-12-30 お世話になりました。
2005-12-29 帰省まで残り2日
2005-12-28 水曜日なのでイクスピアリ
2005-12-27 真面目にやらないと・・
2005-12-26 もしもバトン第2弾
2005-12-25 今日はクリスマス。


2006-01-06 そうなんですよ〜


今日は私の数十数回目の誕生日です。
オーリィと一週間違い。惜しい!(惜しくない?)

昨日から映画に行こう!と言っていたんだけど、ブラザーズとの段取りが上手く行かず、イクスピアリ行きが中止になったので、寂しく母子3人で近所の回転寿司銚子丸でランチ。・・と思ったら家の前のブラザーズも出た園の先生方が皆でランチに来てた。
理事長先生と園長先生が直々に挨拶に来てくださったので焦りました。

お寿司は好きなのでまあ、このランチでOKなのですが、ケーキが無いのが寂しい。

夕方から妹と銀座へ行ってお付き合いで映画を観るので、帰りに買って帰ろうかな?ブラザーズは起きてるかな・・?
寝てたら、実家からごっそり持ってきた日本酒で一人で祝おう。
10数本日本酒が届いていたんだけど、家族で呑むのは母がちょっとと私位なので、いくつか貰ってきました。実家でもビール呑まずに日本酒三昧。
YK35って北雪の吟醸酒を冷で♪美味しかった♪


画像は田舎の母の実家へお年始に行く途中に居た鷺。朱鷺が居たくらいだから、野鳥は多いけど、鷺は綺麗♪

追記;妹と『あぶない奴ら』(韓国映画)を観て来ました。
前から気に成っていた「GIOTTO」でケーキも買ってこられました♪

先頭 表紙

シナモン様 日本酒はねぇ・・旨いですよねぇ〜 / 小人まりん ( 2006-01-07 19:02 )
にゃんこ様 雉ですか〜家に剥製は有るけど、野生では見たこと無いです。 / 小人まりん ( 2006-01-07 19:01 )
お誕生日おめでとうございます!最近日本酒のおいしさに目覚めました!ケーキもおいしそう♪素敵な1年になりますように☆ / シナモン ( 2006-01-07 18:36 )
お誕生日おめでとう!!鷺も綺麗だね。ウチは近所の畑にキジが夫婦で来るよ / にゃんこ ( 2006-01-07 17:36 )
ふう様 立ち姿は綺麗なんですよね〜 / 小人まりん ( 2006-01-07 11:45 )
数十数年は宝物♪ 鷺!二十五年前 西船駅前の田んぼに居て びっくりしました 今では考えられない・・・・ / ふう ( 2006-01-07 10:38 )
reori様 あははは〜堪能します! / 小人まりん ( 2006-01-07 09:18 )
ぽち様 そうそう。四角なんですよね〜箱にしっかりはまるので崩れなくて良いかな? / 小人まりん ( 2006-01-07 09:18 )
ぱぺぽん様 冬は日本酒ですね♪ / 小人まりん ( 2006-01-07 09:17 )
オタンジョウビおめでとうございます♪そうか〜オーリィさんと1週間違い!では、その1週間を私は銘銘!「愛のお祝い堪能週間」な〜んてね(笑) / reori ( 2006-01-07 05:23 )
ここのケーキは四角!ですよね。私も寒さのあまりお酒に手が出ます。飲めないと思っていたのに焼酎のお湯割りがおいしいと感じます。 / ぽち@青天の霹靂です ( 2006-01-07 01:33 )
お誕生日おめでとうございます。以前につっこみありがとうございました。今は一人で起きているので私も何だか日本酒呑みたくなりました!。 / ぱぺぽん ( 2006-01-07 00:43 )
Ruri様 焦りますよね〜 / 小人まりん ( 2006-01-06 23:12 )
ボンコ様 いや、常に胃薬のお世話に成ってます。 / 小人まりん ( 2006-01-06 23:12 )
rubby様 お寿司は美味しいですよね♪ / 小人まりん ( 2006-01-06 23:11 )
もえっち様 果物沢山有難う〜♪早速兄様が植えました♪ / 小人まりん ( 2006-01-06 23:10 )
ブラキヲン様 ありがとうございます。こちらこそ宜しくお願いします。 / 小人まりん ( 2006-01-06 23:09 )
りえりん様 ありがとうございます♪なったと思います。 / 小人まりん ( 2006-01-06 23:09 )
お誕生日おめでとぉ〜♪♪偶然とは言え、外で会っちゃうとみょーに焦るよね(^^;;; 私もケーキ食べたい〜♪ / Ruri ( 2006-01-06 22:06 )
今日でやっとおせちもかたずき、明日は七草ですねー。まりんさんは胃袋が丈夫なのでしょうか?ケーキ!考えただけでウップ=3誕生日おめでとう!! / ボンコ ( 2006-01-06 21:50 )
おにぎり様 そうそう~昔はケーキ売ってなかったのよ。 / 小人まりん ( 2006-01-06 21:46 )
おめでとうございます!!お寿司、rubbyも大好物でし〜回転寿司って楽しいですよね。 / rubby@今年初出勤で疲れた・・ ( 2006-01-06 21:27 )
お誕生日、おめでと〜♪や、日本酒の方が、ケーキより高価だし♪って、そういう問題でないか。(^.^;)いまWi−Fi繋いでるから、くだものあるよ〜。キャラしか食べられないけど。 / もえっち ( 2006-01-06 21:11 )
お誕生日おめでとうございます♪ そして・・・、今年もよろしくお願いします。(*_ _)ペコリ / ブラキヲン ( 2006-01-06 19:49 )
お誕生日おめでとう♪♪素敵な誕生日になったかな? / りえりん ( 2006-01-06 19:12 )
我が愛夫も1月初旬生まれ。なのでBirthdayCakeなんて経験が無く「バースデー鏡餅」だったと豪語しています。私の父と愛夫は誕生日(+血液型も)が同じなので、昔は正月早々CAKE屋なんぞやってなかったことを私も知ってますから....今は毎年CAKEでお祝いしてますヨ / おにぎり ( 2006-01-06 17:09 )
まゆち様 落ち着かないんですよ〜 / 小人まりん ( 2006-01-06 16:37 )
denko様 え?戸籍上は別の日って事も有るんですか?でも同じ誕生日なんですね♪おめでとう御座います♪ / 小人まりん ( 2006-01-06 16:36 )
お誕生日おめでとうございます♪正月からめでたい事続きなんですね^^ / まゆち ( 2006-01-06 16:23 )
あらー私も今日誕生日です!戸籍上は別の日ですけど。(;^_^Aおめでとうございます! / denko ( 2006-01-06 16:04 )

2006-01-05 初詣に行ってきた。


今日は年賀状を作ったり、大量の洗濯物を干したり(家の旦那は年末年始のお留守番中一度も洗濯してなかった!)。

その後、母子3人で門前仲町まで初詣に。
おみくじは私とベィビィブラザーが中吉。兄様が吉でした。

ベィビィブラザーは実はお新年早々ツイて居なかったのですが、おみくじに「最初良くない事が起こるけど、それでうじうじしないで気にしないで居ればその後は良い年になる」って言う感じの事が書いてあって、当たってて凄いね〜♪と話してました。

元旦早々、他に日が無いので、義姉に出して貰った車で島内唯一のTUTAYAに寄って貰い、混雑の中、彼は欲しかったゲームソフトを見つけた。(空箱を持って行って商品と変えてもらうシステム。売り切れの場合はその空箱に品切れ中と張り紙がしてあり、実際他のソフトは品切れ中も多かった)嬉々として長〜いレジ列に並んで、箱を出したら、レジのお姉さんがどこかに行った後・・戻ってきて「今品切れです」と言ったのよね・・ベィビィブラザー大ショック!

・・と言うか、実際彼はこう言うツイて無いことが多い「チキンリトル」な少年なのよね・・

その場は堪えたんだけど、その後大泣きして、くら〜いお正月だったの。東京に行けばいくらでも買えるんだけど、ツイて無いって事実が堪えたみたい。

あまりに暗いから、祖父(私の父)に理由を聞かれ、あまりの悪天候で欠航に成ってUターンできなくなった3日、「2日の新年会に沢山お手伝いをしてくれたご褒美に」と吹雪の中車を出してくれて、これも島内唯一の大きな玩具屋さんに連れて行ってくれた。駄目もとで。

そしたら、有ったのよ。1個だけ。

もう速攻購入。慌てて帰宅。だって吹雪で車の外は見えないし、逆さまにひっくり返っている車は有るし、外に居たら1分経たずに全身真っ白になるような天気。
玩具嫌いの父がゲームのために車を出してくれるなんて、いくら孫が可愛いからって奇跡よ。流石に煩い母も今回ベィビィブラザーがゲームを買うことに関しては文句を言わなかったし♪

今年は少しはツイて居ると良いねぇ・・ベィビィブラザー・・


で。本日はお参りがてら出店の深川飯、たこ焼き、餃子のおやきでお昼。
その後木場のヨーカドーに移動し、パンを購入しがてらランチの仕上げ休憩。

いつものレンタルショップで会員証更新+レンタル。
年末に届いたオーリィの雑誌の郵便振込み。年賀状投函を経て、いつものヨーカドーへ行きなおし、食材の買出し。
届いた荷物の整理。
そんな一日でした。

・・あ。衣装忘れてる・・

先頭 表紙

もえっち様 本当に無事で良かったです。吹雪のドライブは怖かった〜 / 小人まりん ( 2006-01-06 23:13 )
ツキの無かったのを、おじいちゃんが、力業で取り返してくれた感じでしたね。なにより、無事帰ってこられて、良かったです。 / もえっち ( 2006-01-06 21:14 )
Sea様 ありがとうございます♪喜んで良いのか・・?と思いながらも・・ / 小人まりん ( 2006-01-06 15:14 )
いくつ〜になってもぉ〜はっぴばーすでえ〜とぅゆぅ〜♪!(^0^)! !(^0^)! !(^0^)! / Sea ( 2006-01-06 15:09 )
ふう様 ありがとうございます♪天気はいつもなのですが、今年は特に大変ですねぇ・・ / 小人まりん ( 2006-01-06 13:49 )
遅れましたが あけましておめでとうございます!そして お誕生日 おめでとうございます!良い年になりますように。。。 お里のお天気大変でしたね。 / ふう ( 2006-01-06 13:37 )
ぐーたら主婦様 そうなんです〜ありがとうございます♪ / 小人まりん ( 2006-01-06 10:41 )
みい様 わ〜い♪ありがとうございます♪ / 小人まりん ( 2006-01-06 10:34 )
今日お誕生日なんですね^^おめでとうございます〜♪♪ / ぐーたら主婦 ( 2006-01-06 09:56 )
まりんさん、お誕生日おめでとうございま〜す\(*´▽`*)/ / みい ( 2006-01-06 09:52 )
みい様 本当にびっくりです。坂の下でひっくり返って居ました。 / 小人まりん ( 2006-01-06 00:29 )
ひっくり返った車にビックリ! / みい ( 2006-01-05 23:24 )
rubby様 怖いよね〜!?警察は来ていたけど、乗っていた人どうしたのかは不明。 / 小人まりん ( 2006-01-05 22:44 )
まりんさん、大忙しですね。車ひっくり返ってるって怖い〜(汗) / rubby@明日から仕事だ〜(泣) ( 2006-01-05 22:33 )
ボンコ様 もうね〜家中暖房中ですよ〜 / 小人まりん ( 2006-01-05 20:53 )
レイ様 家の旦那も自分の母親には親切ですね〜私も家族で唯一の女なんだから私を皆で大事にするように言いつけてます。旦那以外は守ってます。 / 小人まりん ( 2006-01-05 20:53 )
こちら、長崎の正月は天気がよく、暖かで、パジャマの上に毛布をかぶせるだけで、母をうちに連れてくることができました。車や電車がひっくりかえるなんて想像できません。 / ボンコ ( 2006-01-05 20:50 )
まりんさまの日記を拝見してると男の子二人も楽しそうだな〜。実際夫と義弟は未だに母の買い物に二人で付き合いますし(笑) / レイ ( 2006-01-05 20:31 )
ぽち様 私には必需品です〜 / 小人まりん ( 2006-01-05 20:15 )
まゆち様 いつまで経ってもベィビィでね〜 / 小人まりん ( 2006-01-05 20:15 )
東京の家の近所にはレンタルビデオ店皆無!WEBで予約するシステムのDVDショップはあるけど閑古鳥・・・ / ぽち ( 2006-01-05 20:00 )
ゲーム買えて本当によかったね^^最初、買えなくて泣いちゃうところが可愛いなぁ^^ひっくり返ってる車すげぇ〜!!! / まゆち ( 2006-01-05 19:45 )
ほのぴ〜様 そうなんですよ〜坂の下に。旅行者かな? / 小人まりん ( 2006-01-05 18:59 )
車ひっくりかえってる・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-01-05 18:56 )
ぐーたら主婦様 これは最終的に4日に崩壊しました〜 / 小人まりん ( 2006-01-05 18:42 )
ベビブラくん元旦にはアンラッキーだったけれど、3日に買えたゲームはおじいちゃんの愛情も込められた特別なゲームが手に入りましたね^^悲しい思い出が嬉しい思い出に変わっているといいですが。兄様すごいところに立ってますね〜。私なら確実にひっくり返るわ(笑) / ぐーたら主婦 ( 2006-01-05 17:56 )

2006-01-04 あけましておめでとうございます。


やっと帰って来ました。

昨日帰る予定が、吹雪で船が欠航。
今朝のも欠航で、何とか昼の船に乗り、今家に辿り着きました。

東京は暖かいですね〜


とりあえず、最寄駅に着いて帰路で食べた某有名店のラーメン。

先頭 表紙

りえりん様 カップ麺じゃないけど、ここのはインスタントも出てますよ。 / 小人まりん ( 2006-01-05 16:38 )
おかえり^^ラーメンかぁ♪最近はラーメンってカップ麺しか食べてないや・・・。食べに行きたくなっちゃった(笑) / りえりん ( 2006-01-05 16:08 )
mo★mo様 ありがとうございます♪美味しかったです♪ / 小人まりん ( 2006-01-05 10:59 )
おにぎり様 それは凄いですね〜私の実家は離島とは言え、東京23区くらいの面積は有るのでそれは無いです。なので電話で音声サービスの不確かな情報に左右されてます。 / 小人まりん ( 2006-01-05 10:58 )
お帰りなさい、お疲れ様〜♪美味そうなラーメンv / mo★mo ( 2006-01-05 10:57 )
正月料理は飽きますよねぇぇ私も3日の昼はラーメン食べました!!!私の母の実家が離島なので気候によって船が出ないので各家庭に「島内放送用スピーカー」が設置されていて毎朝船の出航欠航を知らせています / おにぎり ( 2006-01-05 10:15 )
ぐーたら主婦様 え〜そちらの屋台ラーメンも食べたいですよ〜 / 小人まりん ( 2006-01-05 09:48 )
小豆様 欠航になったら何処にも行けないので諦めるしかないんです。離島は辛い・・ / 小人まりん ( 2006-01-05 09:47 )
Sea様 ラーメンは見たら食べたくなりますよねぇ・・ / 小人まりん ( 2006-01-05 09:47 )
ちびのり様 ですね〜色々ラーメン屋さんは増えましたけど、やはりここは根強い人気です。 / 小人まりん ( 2006-01-05 09:46 )
お帰りなさい^^明けましておめでとうございます♪お醤油味のラーメン、私が今食べたいものNo.1です。美味しそう〜。 / ぐーたら主婦 ( 2006-01-05 09:21 )
あけましておめでとうございます。今年もよろしくですm(__)m  お帰りなさ〜い。欠航とは・・・大変でしたね。 ラーメン、美味しそう〜♪  / 小豆 ( 2006-01-05 01:55 )
こりゃお腹がなるなる…ぐう! 目が覚めてきた! / Sea ( 2006-01-05 00:24 )
お帰りなさい〜&お疲れ様でした!あぅ〜、ここんちのラーメン、とっても食べたいなり・・。私の中で上位にランキングしているラーメンですわ! / ちびのり ( 2006-01-04 23:36 )
rubby様 うん。私も見ながらまたお腹空いてきた・・ / 小人まりん ( 2006-01-04 23:05 )
まゆち様 美味しいですよ♪壁一面サインが飾ってありました。 / 小人まりん ( 2006-01-04 23:04 )
まーこ様 こちらこそ、宜しくお願い致します♪ / 小人まりん ( 2006-01-04 23:03 )
お帰りなさい!!大変でしたね。う・・・この時間にラーメンの画像見ると食べたいなり / rubby@どこまでもホビット体質 ( 2006-01-04 22:49 )
あけましておめでとうございます^^今年もよろしくね♪そしておかえりなさーい!ラーメンおいしそーう♪ / まゆち ( 2006-01-04 22:30 )
明けましておめでとう♪ちょうど娘と美味しいラーメン食べたいねって言ってたの(*^ロ^)ノ 今年もよろしく / まーこ ( 2006-01-04 22:25 )
レイ様 その時によりますが、今日は並ばず入れました。実家の方は外に1分立ってたら全身真っ白になります。 / 小人まりん ( 2006-01-04 21:55 )
お帰りなさ〜い☆お疲れ様でした。東京、暖かいですか?昨日今日あたりは寒くて寒くて^^;ここ、テレビにも出てますよね〜。並ばないで入れますか? / レイ ( 2006-01-04 21:53 )
ムーチョ母様 雪国なので仕方が無いんですけどね。それにしても東京は相変わらずの青空・・ / 小人まりん ( 2006-01-04 21:53 )
お帰りなさいませ〜。&今年もよろしくお願いします〜。 この冬は日本中雪だらけですね。無事ご帰宅されたようで何よりです! / ムーチョ母 ( 2006-01-04 21:46 )
てじお様 え!?西葛西にお住まいだったんですか?ここはopenしたての味が定まらない頃から通ってます。当時すぐ近くに住んでいたので。 / 小人まりん ( 2006-01-04 21:40 )
おかえりなさい&おめでとうございます。 ここのラーメン、西葛西に住んでるときに、何回か行こうかと思ったんですが、結局行けずじまいでした / てじお ( 2006-01-04 21:33 )
ぽち様 半端じゃ無いですね〜懐かしいくらい大雪です。ブラザーズは喜んで居たけど・・ / 小人まりん ( 2006-01-04 21:22 )
今年は雪が半端じゃないですよね・・・今年もよろしくです。 / ぽち ( 2006-01-04 21:17 )
みい様 凄いです。昨日から吹雪いて、寒くて1分も外にいられない状態でした。 / 小人まりん ( 2006-01-04 20:26 )
うわぁー大変でしたね。お疲れ様でした&おかえりなさい!なんか雪がすごいみたいですね。 / みい ( 2006-01-04 20:24 )

2005-12-31 では。


今からブラザーズ引き連れて行って来ます♪

皆様、ありがとう。

良いお年を。

先頭 表紙

今年も宜しく(〃⌒ー⌒)ノ♪ / mo★mo ( 2006-01-04 12:58 )
あけましておえでとうございます。今年もよろしく〜〜。昨日弟の家で「ロボッツ」を見ました。画像がきれいだった〜〜 / にゃんこ ( 2006-01-03 16:13 )
新年おめでと〜! 今年もぼちぼちと書いていきますのでよろしくです(^^) / Sea ( 2006-01-02 22:04 )
あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。日記、いつも楽しみにしていまーす! / ゆとり ( 2006-01-02 19:13 )
あけましておめでとうございます。家族でご実家へ?うちもそんな頃がありましたっけ。楽しんでお帰り下さい。今年も宜しくです! / denko ( 2006-01-02 17:05 )
あけましておめでとうございます☆ご実家で楽しいお正月を迎えられてることでしょうね^^ 今年もよろしくお願いします! / みい ( 2006-01-02 12:07 )
あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくですm(__)m 今頃はご実家ですね。良いお正月をお迎えくださいね♪ / 小豆 ( 2006-01-02 00:28 )
行ってらっしゃい^^来年も仲良くしてね♪ / りえりん ( 2005-12-31 20:21 )
良いお年を〜 来年もよろしくお願いします / ふう ( 2005-12-31 19:01 )
行ってらっしゃ〜い。良いお年を♪ / もえっち ( 2005-12-31 17:08 )
よいお年を♪いい天気になって良かったね♪新年もまたよろしくお願いしますペコリ(o_ _)o)) / Ruri ( 2005-12-31 09:52 )
まりんさんも良いお年を!気をつけていってらっしゃーい♪ / まゆち ( 2005-12-31 09:38 )

2005-12-30 お世話になりました。


あっという間の一年間。
明日はまた実家に帰って来ます。新年会の料理に頭を悩ませながら・・

今朝寝てたら母から電話が掛かってきて、今日の昼から風が強くなるから、船が出ないかも。明日の天気予報を出かける前によく見て来ないと・・なんたらかんたら・・
はいはい・・って答えてたら、最後に「寝てた?」だって。時計を見たら7時前。悪いけど、普通に寝てました。

その後寝直し、起きたのは8時頃。

ブラザーズは父親に悪態つかれながら、車でイクスピアリに置き去りの自転車を取りに行きました。
なので私は、ホームズ→ヨーカドーコース。新年会のランチョンマットにする和紙を探して彷徨いました。
後は甥っ子と姪っ子へのお土産。

お昼は合流してびっくりドンキーへ。ここはインテリアが楽しい。天上に鍋やバケツがぶら下がっていたりするので、つまんない事を言うと落ちて来るよ〜とブラザーズと盛り上がりました(お馬鹿母子)。

新製品の季節メニュー鍋焼きうどんハンバーグに沸いた興味が抑えられず、チャレンジしました(画像)。大根おろしが掛かっていて、普通に美味しかった♪

その後、ランチョンマットとはし袋を製作し、お飾りや鏡餅を用意し、追加の荷物を送ってとりあえずひと段落。

この後夕食、お風呂の後洗濯や掃除の仕上げをして、明日は朝から一日掛けて帰省します。

皆様一年間お世話になりました。

今年はオーリィに2回も会えて、生声聞いたり手に触れたり♪ジェリーさんと握手して見詰め合ったり(言葉が出なかっただけ)♪
夢みたいだったな〜
映画も沢山見れました。今年も良い映画が沢山有りました。劇場鑑賞は94回。
来年も沢山有ると良いな。

去年の今頃は私なりに色々考えるところが有ったけど、そうなって見て初めて見える人の色々な面(良い面も嫌な面も)有って、傷つけられたり、救われたり。
冷静な目できちんと見られる人達も居て、案外吹っ切っちゃったら後は楽で、総合的に凄く楽しめた、良い一年だったと思います。
子供達も大きな怪我や病気も無く、私は、まあ大怪我をしたけどそれはそれで・・

来年は、まず早々にあるラッピングの展示会を頑張ります。
後頼まれて居る衣装ね。これを仕上げないとね。

それ以外は、また沢山良い映画を観たい!
『プライドと偏見』『スタンドアップ』『ヒストリー・オブ・バイオレンス』等々楽しみな映画も沢山♪

また来年も、映画の話題が中心になると思います。
お付き合いいただけたら嬉しい。

来年もまた宜しくお願いいたします。

先頭 表紙

reori様 美味しかったですよ♪来年も宜しく♪ / 小人まりん ( 2005-12-31 07:11 )
小豆様 ありがとうございます♪行って来ます。 / 小人まりん ( 2005-12-31 07:10 )
まーこ様 はい。行ってきます。 / 小人まりん ( 2005-12-31 07:10 )
ぐーたら主婦様 そうなんですよね〜困ります。 / 小人まりん ( 2005-12-31 07:05 )
うどんハンバーグ!?!?興味津々だわ〜!!一部でお天気が悪いとの事、何事も無くスムーズに到着しますように☆よいお年を。。。そして来年もよろしくお願いしますーー / reori ( 2005-12-31 03:06 )
無事に到着しますように・・・ 今年一年ありがとうございましたm(__)m 来年もどうぞよろしくですm(__)m 良いお年を〜(^^♪ / 小豆 ( 2005-12-31 01:10 )
ぉおお〜小腹が空いたところに鍋焼きうどんハンバーグの画像!うまそう〜(o^-^o) 気をつけて行ってらっしゃぁ〜い。来年もよろしく(*´∇`*)b / まーこ ( 2005-12-31 01:01 )
船や飛行機は天候に影響されがちな乗り物なので、当日まで心配ですよね。楽しいお正月をお過ごし下さい。来年もどうぞ宜しくお願いします^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-12-31 00:42 )
てじお様 はい。朝出かけて夕方到着予定です。船が出れば・・ / 小人まりん ( 2005-12-31 00:29 )
明日は、朝からお出かけかしら^^ それでは良いお正月&一年をお迎え下さい〜 / てじお ( 2005-12-31 00:27 )
りえりん様 こちらこそ、宜しくお願いします。 / 小人まりん ( 2005-12-31 00:25 )
今年はありがとう^^そして来年も宜しくね♪ / りえりん ( 2005-12-31 00:10 )
レイ様 本当にそうですよね。こちらこそ宜しくお願いします。 / 小人まりん ( 2005-12-30 23:56 )
お気をつけて♪一年の終わりに振り返っていい年だったな〜って思えたらそれで十分ですよね。来年もよろしくお願いします。 / レイ ( 2005-12-30 23:38 )
まゆち様 来年の今頃は三姉妹(姉弟?)抱えてるのね〜良いお年を〜 / 小人まりん ( 2005-12-30 23:34 )
こちらこそ1年ありがとう^^来年もよろしくね♪私もびっくりドンキー大好きです^^ / まゆち ( 2005-12-30 23:21 )
ボンコ様 こちらこそ〜♪ / 小人まりん ( 2005-12-30 20:39 )
2006年もよろしくです! / ボンコ ( 2005-12-30 20:38 )
ぽち様 お帰りなさい〜♪お疲れさまでした。 / 小人まりん ( 2005-12-30 20:26 )
私は東京に戻ってきました。来年もよろしくです。 / ぽち ( 2005-12-30 20:25 )
Sea様 お気をつけて♪ / 小人まりん ( 2005-12-30 19:43 )
来年もよろしくね〜(^^)/ 私も正月は外出です〜 / Sea ( 2005-12-30 18:53 )

2005-12-29 帰省まで残り2日


本日から旦那が休みだったので大掛かりな大掃除と、母子3人で実家へ帰省する荷造りをしました。

冬の帰省は荷物が大きく成って困ります。
雪も多いですし、天気が悪いため、洗濯物もなかなか乾きませんし。(しかも3人分だし)
お土産やお年始用のお菓子を詰め込み、新年会用の諸々の物を詰め込み・・

大きな荷物になりました。

通常1日でつきますが、悪天候で船が欠航になり遅れる可能性を考え、本日出してしまいました。
無事着きますように・・
それよりも、帰省当日船が出なかったら、私達は何処で年を明かすんだろう・・怖いわ〜


画像はブラザーズと兄の所の甥っ子姪っ子へ渡すお年玉用のぽち袋ですわ。
干支の犬の形で折りました。

先頭 表紙

りえりん様 ありがとう〜行って来ます♪ / 小人まりん ( 2005-12-31 00:30 )
すご〜〜〜い!!手作りぽち袋〜〜♪実家!楽しんできてね^^ / りえりん ( 2005-12-31 00:08 )
ブラキヲン様 考え出す人って凄いですよね。 / 小人まりん ( 2005-12-30 23:38 )
ひゃ〜、これって1枚仕立てですか?どうなってるんだろう・・・。ふっしぎ〜。 / ブラキヲン ( 2005-12-30 23:04 )
Julia様 おお!!一緒ですね〜お仲間ですね〜 / 小人まりん ( 2005-12-30 17:02 )
おにぎり様 ¥15,000は大きいですもんね〜家はまだ入学前だったり・・なので¥1000だけどそれでも出し渋りそう・・ / 小人まりん ( 2005-12-30 17:01 )
もえっち様 やっぱり遅れてるんですね〜 / 小人まりん ( 2005-12-30 16:59 )
うちも明日から娘と二人で帰省します。旦那はもちろん来ません。来る気もないようです。帰省費用ももらってません。まりんさんとこと一緒なのでちょっと慰めになりました(^_^;)。気をつけて行ってらっしゃ〜い。 / Julia ( 2005-12-30 16:07 )
今回はウチは諸事情により甥姪4匹へのお年玉は渡さなくて済みそうです。15,000円ウイタわ♪ / おにぎり ( 2005-12-30 14:07 )
長野の北に送った荷物は、大雪で、2日遅れで届いたそうです。気をつけて、行ってらっしゃ〜い。 / もえっち ( 2005-12-30 10:43 )
ブラキヲン様 これはクラフト紙を正方形に切って、折り紙に見立てて折ったものです。顔と袋部分も一枚の紙で、繋がってます。 / 小人まりん ( 2005-12-30 09:45 )
TOMOQ様 眼とか書き込むともっと良く分かるんでしょうが、一応犬の顔です♪ / 小人まりん ( 2005-12-30 09:43 )
ワンちゃんもかわいいけど、配色もいいですね。これは・・・、折り紙で折って袋に付けたらいいのかしら?ちょっとトライしてみたいです。 / ブラキヲン ( 2005-12-30 07:57 )
かわい〜〜。なんだろ〜〜と思ってよく見ると・・・ワンちゃんだ。お年玉用意しなくちゃ・・・・(><) / TOMOQ ( 2005-12-30 01:59 )
ふう様 船は出港さえしてくれれば、2時間半ひたすら寝て耐えるので。親孝行だと思ってこきつかわれて来ます〜 / 小人まりん ( 2005-12-29 23:10 )
大変だけど ご自分の実家なら♪♪ スムーズに着けるといいですね。 / ふう ( 2005-12-29 22:52 )
レイ様 吹雪いてる。と聞いて子供達は凄く行きたがってるんですよ。親の気も知らないで〜 / 小人まりん ( 2005-12-29 22:21 )
Ruri様 小さい子は喜ぶかな〜と思って・・ / 小人まりん ( 2005-12-29 22:20 )
ポチ袋素敵♪冬の移動は荷物が多いから大変ですよね。なんだか今年は本当に関東以外荒れ模様のお天気みたいですね。無事つけますように☆ / レイ ( 2005-12-29 22:16 )
わんこちゃんのぽち袋だぁぁ♪♪かわいい〜♪♪こうゆうの作れる人って尊敬しちゃう♪無事に船が動くといいね♪ / Ruri ( 2005-12-29 22:13 )
まゆち様 これはもう、折り紙ですから。 / 小人まりん ( 2005-12-29 22:07 )
みらい様 長野も雪凄いのかな?お気をつけて〜 / 小人まりん ( 2005-12-29 22:06 )
rubby様 私も大所帯の家事しに行くようなものだもん〜嫌だ〜 / 小人まりん ( 2005-12-29 22:06 )
なんて可愛いぽち袋♪こんなのが作れちゃうのがすごいなぁ。荷物、ちゃんと着くといいですね^^ / まゆち ( 2005-12-29 21:44 )
お気をつけて行ってらっしゃいませ。という私も明日から長野ですが(笑) / みらい ( 2005-12-29 21:33 )
rubbyも明日から父親の元へ行きます。って朝までこっちにいたんですけどね(笑)私たちの布団を干しに先に帰りました(爆)しかし家族でゆったりの年越しかと思えば関係ない知り合いも一緒で行きたくないモード全開でし・・ / rubby@いやだ〜!!!! ( 2005-12-29 21:21 )
てじお様 来ないんですって。日頃の行いが悪くて顔向け出来ないのでは・・帰省費用も出さないし。 / 小人まりん ( 2005-12-29 21:03 )
旦那さんは一緒に、まりんさんの実家には行かないんですか? / てじお ( 2005-12-29 20:56 )

2005-12-28 水曜日なのでイクスピアリ


レンタルしたDVD『おまけつき新婚生活』(感想)を昨夜見ました。

そして今日。
ブラザーズと妹とイクスピアリへ。

ブラザーズは『あらしのよる』。私達姉妹は『ザスーラ』(字幕)です。
ブラザーズには改めて吹き替えで見せるつもりだったのですが、これ・・怖いよ!兄様耐えられないかも・・
その後パスタのランチ。

帰ろうと思ったら、ベィビィブラザーの自転車の鍵が見当たらない。またやったよこのチキンリトルは・・探しても見つからず、インフォメーションに連絡先を告げ仕方なく私の自転車の後ろに載せて帰路へ。

その後パソコンの苦手な友人から、年賀状のhelpメールが。
得意では無いけど、年賀状くらいなら・・と帰りに寄りまして、しばしPCをいじって完成しましてからのんびりティータイム。
久しぶりの穏やかな時間かもしれません。
なので衣装の依頼主にはもう少々待っていただくことになりました・・

先頭 表紙

ニャーチ様 この年齢になったら自己責任ですからね。「ファスナー付きのぽけっとに入れろっていつも言われているのを守らないからこうなる」ってすごみましたけど、後は自分で考えてもらいます。方法はアドバイスしましたが。 / 小人まりん ( 2005-12-29 10:45 )
小豆様 宇宙生物が結構リアルで怖いです。 / 小人まりん ( 2005-12-29 10:41 )
鍵、見つかるといいですね。・・・こういう時って母親としては、こっ酷く叱るのですか?それとも軽く注意する程度?・・子育てって大変だなー。 / ニャーチ ( 2005-12-29 10:02 )
ザ・スーラ、怖いんですが・・・ 楽しくて面白いのかと思ってました。意外だなぁ〜   / 小豆 ( 2005-12-29 00:21 )
rubby様 3本有った鍵が全滅ですよ・・はぁ・・ / 小人まりん ( 2005-12-28 23:35 )
「またやったよこのチキンリトルは」で爆笑してしましました・・・。 / rubby@正月休み〜♪ ( 2005-12-28 23:09 )
みい様 いつもファスナー付きのポケットに入れるように言っているのに、面倒くさいと横着して普通のポケットに入れるんですよ〜恐らくそのせいかと・・ / 小人まりん ( 2005-12-28 22:47 )
てじお様 あ。監督作として載せているんじゃないんです。まぎわらしくてごめんなさい。でも『Be Cool』では製作も担当していますよね。 / 小人まりん ( 2005-12-28 22:46 )
レイ様 興味が沸くの、有りますか? / 小人まりん ( 2005-12-28 22:42 )
まゆち様 そうなんですよ〜車で取りに行くか、鍵を壊して乗って帰るかしないと・・ / 小人まりん ( 2005-12-28 22:42 )
あら。。。鍵、出てくるといいですね。首から提げるとか? / みい ( 2005-12-28 22:42 )
ぐーたら主婦様 いえいえ・・我が家は怖がりなんですよ〜でもあの兄弟の絆的な物は見せたいので、怖いシーンもある。と言ってみせようかな〜? / 小人まりん ( 2005-12-28 22:40 )
へー、ダニー・デヴィートって、監督もかなりの数してるんですねぇ / てじお ( 2005-12-28 22:26 )
もう何年映画館に行ってないだろう・・・この休みにDVD見ようって言ってたのに全然見てないし--# / レイ ( 2005-12-28 22:05 )
あはは^^さすがチキンリトル実写版(笑)。でもわざとじゃないし憎めないわ〜^^で、自転車は置きっぱなしなのかな? / まゆち ( 2005-12-28 21:46 )
ザスーラ怖かったですか。私全然怖くないって言っちゃったんですよね。ブラザーズ君たちが観に行く前にまりんさんがまず見て下さって良かったです。すみません(≧o≦;) / ぐーたら主婦 ( 2005-12-28 21:17 )
もえっち様 あのリトルはその数字を忘れそうです・・ / 小人まりん ( 2005-12-28 20:59 )
あらま。次は、数字合わせるタイプの鍵を取り付けるのが良いかも? / もえっち ( 2005-12-28 20:52 )

2005-12-27 真面目にやらないと・・


今日はいでいつものレンタルショップの半額デーだから朝一で行くつもりが・・朝から母の愚痴電話に付き合わされたよ・・
で、出足が送れたけど急いで出かけたけど、一番のお目当ての『ブレイド3』は既に無く・・まあ、それ以外の新作を4本借りたけど。

それからブラザーズを床屋に置いて慌てて家に戻って、衣装の依頼主の母子の訪問を受け、その後妹がやって来た。

クリスマスを含む3連休+1日、妹は名古屋へ遊びに行って居りました。それを持って来たの♪

小樽の「ルタオドゥーブルフロマージュ」とプリン。
・・・と思ったらこれは大丸で購入したもので、名古屋のお土産は「名古屋コーチン炊き込みご飯の素」でした。

その後4人で家で軽くお昼を食べ、ブラザーズはお友達の家へ。
私は衣装説明を受けに新しく出来た会館へ行ったんだけど、早々に退散し妹の家へ。それからヨーカドーへ。

買物して帰宅。夕食の支度。
妹のお土産を早速頂きました。
美味しい♪・・でも名古屋現地で味わいたいです・・


DVDを観る時間がなかなか取れない・・何とかハービー/機械じかけのキューピッド(感想)だけ観ました。

そろそろ真面目にやらないとね・・

先頭 表紙

りえりん様 赤福は旦那が良く買って来ますよ〜 / 小人まりん ( 2005-12-28 23:54 )
私ね、名古屋のお土産は「赤福」が一番好き♪^^でも名古屋コーチンの炊き込みご飯も美味しそうね〜〜〜♪ / りえりん ( 2005-12-28 23:52 )
ゆとり様 美味しかったです!お肉が硬くならないの。 / 小人まりん ( 2005-12-28 19:45 )
名古屋コーチンの炊き込み御飯、おおお、名前を聞いただけでおいしそう〜!! / ゆとり ( 2005-12-28 18:26 )
まゆち様 そう言うものかもしれません。 / 小人まりん ( 2005-12-28 18:01 )
ふう様 私も『フォーチューンクッキー』好きです♪上手いですよねぇ彼女。 / 小人まりん ( 2005-12-28 18:00 )
こっちに住んでるけど名古屋コーチンの炊き込みご飯、食べた事ないかも^^; / まゆち ( 2005-12-28 14:49 )
リンジー・ローハン 可愛いですね〜 フォーチューンクッキー泣けたし。 ハービー〜もいつか観ようっと。 / ふう ( 2005-12-28 11:08 )
レイ様 おお〜それは危険でした・・ / 小人まりん ( 2005-12-27 23:01 )
名古屋・・・ん?小樽??って徹底した地理音痴の私はついにあ〜、小樽って名古屋にあるのねと思いそうに(汗) / レイ ( 2005-12-27 21:43 )
ぽち様 そうなのかな?詳しく聞かないで頂いちゃいました。 / 小人まりん ( 2005-12-27 21:25 )
みい様 美味しいですよね〜♪うわ・・もう28日・・やばいです・・ / 小人まりん ( 2005-12-27 21:24 )
大丸で北海道展やってるのかな?富良野プリン食べたいな〜〜〜食べたことないんで・・・ / ぽち ( 2005-12-27 21:20 )
ルタオドゥーブルフロマージュ、おいしいですよねぇ〜! 私もそろそろ真面目にやらないと・・・明日はもう28日ですよね^^; / みい ( 2005-12-27 20:50 )

2005-12-26 もしもバトン第2弾

前回のが中々良作でしたので、これも受け取っちゃいました・・

Q@→もし生まれ変わったら何になる?

私は雲が良いな〜

QA→明日地球がなくなる!さて、その時アナタはどうする?

逃げも隠れも出来ないから、見たい映画やDVD観たおして、ブラザーズと抱き合ってその時を待つかな。

QB→透明人間になれたらまず何をする?

元に戻れるか不安で何も出来ない・・

QC→飛び降り自殺をしようとしてる人がいたらどうする?

飛び降りて終わるくらいなら、臓器とか角膜提供とかしようよ〜と訴えます。

QD→もし100万円拾ったらどうする?

怖いから届けます。後々自分のものになったらめっけもん。その時は兎に角旦那にばれない様にする・・

QE→恋人の浮気現場を目撃!その場でアナタはどうする? 

旦那と解釈して良いよね?きちんと公的に証拠になるものを抑えてから交際禁止の公正証書と慰謝料請求をします。その後どうするかはまた別の話ですので。

QF→1つだけ未来の事が分かるなら 何を知りたい?

う〜ん・・あまり知りたくないけど・・不治の病の特効薬が出来てたら、それは知りたいかも。

QG→電車のでチカンにあったとしたらアナタはどうする?

腕を掴んで自分から引き離す。「やめようね」って感じで。

QH→修学旅行でおねしょをしてしまったらアナタはどう誤魔化す?

わ〜これは辛いねぇ・・一番に起き出して布団も畳んでさっさと着替えて何も無かったように振舞うかな〜


と言う感じです。良かったら拾って行ってくださいね。


今日は朝からクリスマス用品のお片付け。そしてリビングの大掃除とワックスがけ。
後は昨夜から数日前に届いていたDVD
『ダンシングハバナ』を観ています。
丁度カストロ革命の頃のハバナの、エリートアメリカ人の娘と、貧しい現地青年の恋。
歴史をかじってから観ると、一層興味深く見られます。

明日は衣装作りに勤しみます。

先頭 表紙

のん様 安全ピン持ち歩くと良いと言いますよね〜でも実際刺すのには勇気要りますよね? / 小人まりん ( 2005-12-28 09:20 )
若い頃、地下鉄の中でいつもチカンにあってたの。はじめは抵抗すらできなかったけど、腕を掴んでもやめてくれないので、しまいに安全ピンで手を刺してやった… / のん(遠い過去) ( 2005-12-28 00:51 )
ふう様 後のことは考えないで食べられますものね♪ / 小人まりん ( 2005-12-27 20:18 )
面白いですね〜 明日死ぬなら食べよう と 思い定めている物が いくつかあるので(小さい夢) そんときは 食い倒れかもしれない^^ / ふう ( 2005-12-27 18:44 )
みい様 『ダンシングバナナ』可愛いかも〜 / 小人まりん ( 2005-12-27 09:03 )
なるほどねぇ〜。そっかぁ、浮気を発見したらまずは落ち着いて行動しなくちゃね。自分が損しちゃうわね。/「ダンシングハバナ」 最初“バナナが踊るの?”と本気で間違ってました。バナナじゃなく、ハバナだったけど^^; / みい ( 2005-12-27 00:13 )
りえりん様 身動きできないから、避けようも無いんですよ〜犯人を確認することもままならないです。 / 小人まりん ( 2005-12-26 21:43 )
こっちは電車がら空きだから痴漢もいない(笑)でも、実際にあったらどうするだろう・・・ / りえりん ( 2005-12-26 21:36 )
もえっち様 痴漢・・すれ違いざまに・・って言うのが多くて、電車の中はそんなでも無いのよね・・爪で刺すは凄いですね〜 / 小人まりん ( 2005-12-26 21:12 )
電車で痴漢にあったとき〜。相手の手を、爪(が折れそうになるくらいの勢い)で刺してやりました。ψ( ̄∇ ̄)ψ・・・って、あれ?もしも、じゃないぞ。 / もえっち ( 2005-12-26 20:28 )

2005-12-25 今日はクリスマス。


8時位から寝に入ってブラザーズ。
念を入れ、昨夜12時頃こそっとブラザーズの部屋にプレゼントを置いて、一安心♪
のんびり本でも〜って読んでたら、1時頃、起きてきたよ〜
で、今からプレゼントを開ける!と言い出し、駄目!の押し問答が続き・・埒が明かなくて結局夜中にプレゼントを開けちゃいましたよ。二人とも。

まあ、喜んでくれてましたけどね。

お陰で私は寝そびれました・・

で、今日は父子3人で何処かに行ったと思ったらトイザラスに行って来たらしい。
旦那の方の祖母からのプレゼントが現金だったから。
・・って言うか、それ、こっそり私に渡して、用意したプレゼント代に当ててくれてもいいと思わない?旦那はびた一文出してないのよ。プレゼント代も料理代もケーキ代も。

ブラザーズに山のように届くプレゼントは私と、私の両親からのプレゼントですから!


午後からはお友達と遊びだしたので、私は一人でホームズ→ヨーカドーコース。

夕食は昨日残ったローストチキンをほぐし、ガラで出汁を取り、身でチキンピラフを作りました♪
スープは昨日のつぼ焼きの中身のスープ。
蛸と生ほうれん草のサラダ。
そして本日はスモークターキー♡これは一羽丸ごと・・と言うわけには行かないけど、大好きなの♪

さて、明日はクリスマスの飾りを片付けて、大掃除の最後の仕上げに掛からないとね。


化学クラブでブラザーズが作ってきたキャンドル。

先頭 表紙

ぐーたら主婦様 そうなんですよ〜騒ぐと近所迷惑なので折れてしまいました・・ / 小人まりん ( 2005-12-26 14:22 )
ブラザーズくんたち楽しみで待ちきれなかったんですね^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-12-26 13:33 )
ブラキヲン様 朝開ける物!って粘ったんですけどね・・負けました・・ / 小人まりん ( 2005-12-26 11:10 )
ふう様 クセが有りますものね〜家はブラザーズも好きです♪ / 小人まりん ( 2005-12-26 11:09 )
ウチもね〜、夜中に目が覚めて、ブツに気づいたようだけど、「まだ夜だから、寝かせてくれ〜、キミも寝て〜」とネムネムの私は答えましたけど・・・、一体いつ開けたのやら・・・?あ〜、化学クラブなんてうらやましい。そういうのに入ってほしかったわ、ウチの子も。ブツブツ・・・。 / ブラキヲン ( 2005-12-26 08:54 )
スモークしたモノ 美味しくて 私も大好きなんですが 家族が食べない・・・ / ふう ( 2005-12-26 07:45 )
みい様 旦那は無関心だから・・ / 小人まりん ( 2005-12-26 00:00 )
ぽち様 わ〜何を買ったの? / 小人まりん ( 2005-12-26 00:00 )
レナカナママ様 お付き合いは末永いですからね〜 / 小人まりん ( 2005-12-25 23:59 )
ええええ!まりんさん大変。プレゼント・料理・ケーキ代全部??大変だわ。 / みい ( 2005-12-25 23:20 )
私は自分にプレゼントしました。って現物は東京にあるんだが・・・ / ぽち ( 2005-12-25 23:20 )
メリークリスマス♪ オーリーサンタは来なかったんだぁ〜残念でしたね。しかし…あっしも娘達が結婚したら、相手側(旦那の実家)にも恥ずかしくないようなことはしたいと思ってます。病気なんかしてられませんね。 / レナカナママ ( 2005-12-25 23:13 )
のん様 本当ですよ〜お年玉まで面倒見られませんよ! / 小人まりん ( 2005-12-25 22:20 )
rubby様 家にもオーリィサンタ来なかった〜 / 小人まりん ( 2005-12-25 21:54 )
ブラザーズは今日もおもちゃ買ってもらったんですかぁ♪クリスマス、労力とお金使うのは母の役目…ですかねっ ^_^; / のん ( 2005-12-25 21:51 )
やっぱり気配でわかるんですね〜でもすごくうれしそうにしてるのが目に浮かんできます♪rubbyも朝足元が重いから生オーリーが届いているのかと思えば最近ちょっと太ったわんこでした(泣) / rubby@生オーリーがよかった ( 2005-12-25 21:31 )
もえっち様 しっかり目が冴えたみたいです。お陰で開封に付き合う羽目に・・ / 小人まりん ( 2005-12-25 19:48 )
待ってたら、ちょっとした気配で、起きちゃうカモですね〜。 / もえっち ( 2005-12-25 19:37 )

[次の10件を表示] (総目次)