himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-18 もしもバトン
2005-12-17 日が暮れると・・
2005-12-16 美容院♪
2005-12-15 重なる日は重なる・・
2005-12-14 水曜日♪
2005-12-13 恵比寿ガーデンシネマ
2005-12-12 広報委員会
2005-12-11 今日は寒い・・
2005-12-10 お掃除
2005-12-09 保護者会


2005-12-18 もしもバトン


1. 理想の女性(男性)が記憶喪失で落ちている。

え!オーリィですか!?オーリィですよね!!取り敢えず、他の妄シス(オーリィファン仲間)にばれないように連れ帰ります。(あ・・取り敢えず、落ち着いたら皆にも連絡しますから〜)

2. 歩いてたらサインを求められた。

「今はプライベートなので」・・と。

3. 引き出しからドラえもんが出てきた。

「もしもボックス」を置いて、故障したときの連絡方法だけ確認して帰ってもらいます。(良く故障するのよね・・この道具)

4. 殺し屋に「死に方くらいは選ばせてやるよ」と言われた。

「じゃ、貴方と心中で・・」

5. 見知らぬ大富豪から遺産を相続した。

気に入った物語の映像権を買う!!映画化の配役には勿論口を出しまくります!

6. 初対面で「B型?」と聞かれた。

いつも典型的なA型と言われるけど・・是非そう思った根拠を教えて♪

7. カモシカのような足にされた。

う〜ん・・バランス悪そう・・

8. 預金残高が増えていた。

取り敢えず、本当に入っているか下ろしてみる。

9. 前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」
   と言われた。

「じゃ、私の後ろに並んでください」

10.犯人はあなただ!と言われた。

「誰の真似?」

11.鏡を見たらヤギ目になっていた。

瞳が横長なのは羊も一緒!何故にヤギだと断定・・?山羊座だから?(関係ない?)

12.尻の割れ目が消えた。

先祖に同じ症例が無いか調べ、病気でないのなら何かしらの魔術?今まで信じてきた世界観が揺らぐな〜

13.偶然取った本の主人公が明らかに自分だった。

本の売れ行きと評判が気になる・・客観的に見られて面白いかも・・

14.モナリザがこっちを見てる気がする・・・

彼女は自分自身を見ていると思う。

15人にバトン

だれか拾って♪

先頭 表紙

ぐーたら主婦様 ねぇ〜その質問には???でしょ? / 小人まりん ( 2005-12-19 17:21 )
今回のバトンは奇想天外な質問が多いですね(^m^)「尻の割れ目が消えた」って質問が出てくるとは(笑) / ぐーたら主婦 ( 2005-12-19 17:06 )
reori様 変に生真面目で細かいと言われます。 / 小人まりん ( 2005-12-19 14:56 )
えりるる様 あれ、故障しなかったら最高なのに・・ / 小人まりん ( 2005-12-19 14:56 )
puni様 しかも記憶喪失ですって〜!毛糸の事も覚えて無いのよ〜♪ / 小人まりん ( 2005-12-19 14:55 )
まりんさんA型かしら?とところどころ思ってみたり(笑) 尻の割れ目が消えたら、かなりビックリするだろうな・・・<排泄物はどこから出るのかをまず考えてしまう汚い私・・・(爆) / reori ( 2005-12-19 14:39 )
私もドラえもんの道具で一番欲しいのは「もしもボックス」!!このバトン、面白いですね〜。 / えりるる ( 2005-12-19 13:42 )
1番の質問に目一杯反応・・(笑) そうよね・・オーリーどこかに落ちてないかしら。迷わず即行で拾います〜 / puni ( 2005-12-19 10:04 )
みい様 あら・・そこツボですか? / 小人まりん ( 2005-12-19 00:12 )
おもしろい!「じゃ、貴方と心中で・・」かなり笑いました^^/ / みい ( 2005-12-19 00:09 )
まゆち様 だって意味も無く殺されるんなら代償を払ってもらわないとね〜 / 小人まりん ( 2005-12-18 22:36 )
色んなバトンがあるのね〜^^これもとっても面白かった♪死に方の選び方が素晴らしい! / まゆち ( 2005-12-18 22:32 )
りえりん様 使っちゃってください〜♪ / 小人まりん ( 2005-12-18 22:29 )
お〜〜ここにもまた面白そうなバトンが^^ネタがない時に使っちゃってもいいかな?(笑) / りえりん ( 2005-12-18 21:54 )
ふう様 はい♪ / 小人まりん ( 2005-12-18 21:15 )
なかなかに頭使いそうなバトンですね〜(’△’) 考えてみます。。。 / ふう ( 2005-12-18 19:47 )
さるこ様 こう言うたわいの無いの面白いですよね〜♪ / 小人まりん ( 2005-12-18 15:10 )
にゃんこ様 わぁ。一緒なんですね〜♪ / 小人まりん ( 2005-12-18 15:10 )
あはは、これ面白いですね〜☆もらっていきます(o ̄∀ ̄)ノぁぃ♪ / さるこ ( 2005-12-18 14:12 )
ウチの日記の初ツッコミありがとね。お返事遅れてごめんね。A型山羊座?わたしもなの〜〜 / にゃんこ ( 2005-12-18 13:09 )

2005-12-17 日が暮れると・・


冷え込みも激しいですねぇ〜

こんな中、外に出るのは勇気が要りますが、これから忘年会に出かけて来ます。



今日はブラザーズとヨーカドー。
兄様はバースディに旦那の方のおばあちゃんから貰った図書カードで本を買ったり、どうぶつの森関係の通信をしたり、今日発売のカードゲームを箱買いしたり・・
堪能していました。

ベィビィブラザーは、DVDショップで物色。彼が此処に行くと長い。母(私)もそうですが・・


その後帰宅し、友人宅にクリスマスプレゼントを届けがてらお茶しに行ったら、そこの兄妹がブラザーズと遊ぶと言い出し、結局彼らも後から来ました。
で、私は二人を残して先に帰宅。
出かける前に夕食の支度をしてます。

画像は、友人から頂きましたクリスマスプレゼント♪

先頭 表紙

レイ様 自転車で風を切って走ると本当に寒かったです・・ / 小人まりん ( 2005-12-18 10:16 )
ムーチョ母様 「The Notebook:君によむ物語」って言うのがるの?それは何・・?ノアは好きですよ〜特に家修繕している頃の彼が。 / 小人まりん ( 2005-12-18 10:16 )
rubby様 楽しんできた?寒かったね〜 / 小人まりん ( 2005-12-18 10:13 )
ふう様 は〜い♪行って来ました♪ / 小人まりん ( 2005-12-18 10:13 )
もえっち様 寒かった〜けど行って来ました♪ / 小人まりん ( 2005-12-18 10:12 )
今晩辺りからほんとに寒くなるみたいですね〜。夕方から風が冷たくてびっくりしました。 / レイ ( 2005-12-17 23:05 )
ベィビィブラザーくんもママの血を継いでいるのかな?映画を見るのかしら?昨日「The Notebook:君によむ物語」を見ました。HPに行ってみましたが、まりんさんはご覧になってないのかな・・?私的にはよかったんですけど^^;ノアくんが。(笑) 「完全犯罪クラブ」の男の子のようなので、見たことあるけど明日借りてくるつもりです〜。 / ムーチョ母 ( 2005-12-17 20:33 )
今日は本当に寒いですよ〜rubbyもこれから忘年会にでかけます♪楽しんできてくださいね〜! / rubby@なべが食べたいなぁ ( 2005-12-17 20:11 )
忘年会シーズンですものね〜 いってらっしゃ〜い〜♪ / ふう ( 2005-12-17 18:18 )
日が落ちて、寒くなりましたね。暖かくして行ってね〜♪ / もえっち ( 2005-12-17 18:11 )

2005-12-16 美容院♪


久しぶりに行って来ました♪

最近お気に入りのこの美容院はシャンプーの時に椅子を倒さないのが良い♪寄りかかった状態なので、束縛感が無くパニックになり難いのです。

で、前回も散々映画話で盛り上がった美容師さんにや担当して貰ったのですが、出された雑誌を読んでいたら、オーリィの特集記事が〜!!!
手はそこで止まり、凝視していたら、補助に付いたお姉さんが、「誰ですか?かっこいいですね〜」って♪「でしょ〜」ってオーリィ自慢をはじめてしまいました。
『ロード・オブ・ザ・リング』の金髪長髪で弓矢を持つレゴラス。『パイレーツ・オブ・カリビアン』の鍛冶屋のウィル・ターナー。・・でお手伝いのお姉さんは分かりました。
で、担当のお姉さんは、レギーの写真を見て、嗚呼!この人!と分かりました。彼女曰く、リアルの方がタイプ♡だそう。二人ともかっこいいと絶賛でした。私も満足♪

髪はカットとカラーとトリートメント。帰りにクーポン券付きカレンダーをもらいました。パーマ、カラー半額券とかが2ヶ月に1枚付いて居ます♪

その後妹と待ち合わせてポポラマーマでパスタランチ。
そのままメトロで日本橋まで行って高島屋散策。

実家へのお菓子と、名古屋名物手羽先と朝食パンを購入して帰宅。人が多くて疲れました・・


画像は昨日福岡の友達に送ったクリスマスプレゼント♪

先頭 表紙

もえっち様 混んでましたね〜これから年末に掛けてもっと混むかな? / 小人まりん ( 2005-12-18 10:12 )
おお〜。平日でも、混んでますのね。(^.^;) / もえっち ( 2005-12-17 18:13 )
ぽち様 あらら・・腰は辛いですよね〜大丈夫ですか?お大事に・・ / 小人まりん ( 2005-12-17 14:52 )
今日映画に行きたかったのにぎっくり腰でout! / ぽち ( 2005-12-17 13:33 )
えりるる様 家のブラザーズもそこに連れて行ってみようかな〜って思っています。 / 小人まりん ( 2005-12-17 10:08 )
まゆち様 最初は良いんだけど、あの体勢で顔に紙?(布?)乗せられるでしょ?あの拘束感が駄目みたい。途中で息苦しくてどかしてもらわないと・・ / 小人まりん ( 2005-12-17 10:08 )
最近椅子を倒さないでシャンプーする所が増えましたよね!私も早く美容院に行きたい!息子も伸び放題だし・・・。 / えりるる ( 2005-12-17 01:40 )
私の通ってる美容院も倒さずに少し寄りかかる感じだから一緒のタイプかも^^私も完全に仰向けで寝かされるより好きです。まりんさんは倒されるとパニックになるの!? / まゆち ( 2005-12-17 00:03 )
りえりん様 映画の話し以外の時は出来るだけそっとしておいて・・と思いますけどね・・ / 小人まりん ( 2005-12-16 23:39 )
私も喋り出したら止まらないの^^だから得意の話題になった時ってマシンガントークになっちゃう〜〜(笑) / りえりん ( 2005-12-16 23:30 )
レイ様 ちょっと現実逃避してるかも〜衣装の型紙見ないように・・ / 小人まりん ( 2005-12-16 20:27 )
いいな〜。優雅な平日^^あと何年経ったらそういう時間がくるのかしら? / レイ ( 2005-12-16 20:20 )
みらい様 以前名古屋へ行った時に食べて気に入ったのよね・・ブラザーズも好きみたい♪ / 小人まりん ( 2005-12-16 19:51 )
名古屋名物手羽先、じゅるっ!(そっちかい!)いや、オーリーが一番なのはもちろんだけど「腹が減っては戦が出来ぬ」です(笑) / みらい ( 2005-12-16 19:49 )
ふう様 うんうん。オーリィページの少し前にハリウッドスターの上半身裸の特集が有って、オーリィも居たから見てたんだけど、恥ずかしかった。 / 小人まりん ( 2005-12-16 19:36 )
さっぱりしましたね♪美容院で読む雑誌のページ・・・丸見えなので結構気を使ったりしちゃいます^^ / ふう ( 2005-12-16 19:26 )

2005-12-15 重なる日は重なる・・


お正月に使う、片隅に折り紙の鶴をあしらえた1枚ものの和紙のランチョンマットとはし袋を作りながら、1月末に迫りました展示会の打ち合わせをしました。
巨大な熊のぬいぐるみをラッピングする事になりました。
これから色々悩んで行きますが、取り敢えず、1月に皆で集まり勧めて行く事になると思います。

その後帰宅しまして、友人宅で彼女の仕事トークの練習の聞き役を。
暫く離れていた仕事に復帰するので、トークの組み立てをし直すのだそうです。
その手のお仕事は私がもっとも苦手とするところですが、彼女はお話するのが大好きだそうで、確かにとても上手いです。

夕方、衣装の型紙依頼者の友人が仕事を持って訪ねてきまして、前回おこした2種の型紙で、変更した箇所を加味し、サイズ違いの3段階の型紙を作る事に。
期限は月曜日の朝。

今日も何だか忙しい日でした・・

先頭 表紙

レイ様 家もちょっと前までそうでしたわよ〜 / 小人まりん ( 2005-12-16 22:43 )
きゃ〜☆素敵♪でも難しそうだわ〜。でもって、食卓に置いた瞬間に鶴をむしり取られるんだ〜ToT我が家はまだまだこういうものは置けないんだわ。グスン。 / レイ ( 2005-12-16 20:19 )
まゆち様 大判の和紙を切って作っているから単価もそんなにかかって無いのよ♪ / 小人まりん ( 2005-12-16 16:57 )
素敵過ぎる和紙のランチョンマット!汚れてももったいなくて捨てれない〜! / まゆち ( 2005-12-16 15:09 )
ふう様 毎年お正月恒例の父の来客用です。 / 小人まりん ( 2005-12-16 09:38 )
ぽち様 折り方は鶴そのものなんだけど、左右の翼が繋がった状態で折るので、困難です・・ / 小人まりん ( 2005-12-16 09:38 )
繊細なマットですね〜☆☆☆いいお正月が来そう〜 / ふう ( 2005-12-16 08:12 )
折り紙好きの私ですが、こういうの作ったことありません。素敵ですね。 / ぽち ( 2005-12-16 07:23 )
ぐーたら主婦様 切込みを入れて折ってますので、途中切れそうで怖いんですよ〜 / 小人まりん ( 2005-12-15 23:54 )
素敵なランチョンマットですね〜。こういう鶴、初めて見ました♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-12-15 23:26 )
レイ様 載せました。こんな感じです。 / 小人まりん ( 2005-12-15 23:06 )
お疲れさまでした〜。和紙のランチョンマット、素敵ですね〜。画像が見たいです^^ / レイ ( 2005-12-15 21:08 )

2005-12-14 水曜日♪


朝から郵便局へ行って荷物を出して、昨夜2時まで掛かって見た 『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』 『ベッカムに恋して』をレンタルショップに返却に行き、そのままいつものようにイクスピアリへ映画を観に♪
『NOEL ノエル』を見て帰宅予定が、明日で上映終了なので『エリザベスタウン』も見納めで観て来ました。後はDVD待ちかな?

その後彼方此方見て色々買い込んで、太陽を背に月に向かって走る岐路に、妹からメールで呼び出されヨーカドーへ。
入った途端出迎えたのは、画像のぺ氏。

さっき師匠のHPで教わって、兄様初雪だるま完成です♪何度も水に落としたみたい。(どうぶつの森ネタ)


今日も良い水曜日でした。

なので私のパトロールは学童帰りの子、もしくは習い事&遊び帰りの子対象と言うことで勘弁してください・・

先頭 表紙

もえっち様 お礼の手紙も来てました♪ / 小人まりん ( 2005-12-18 12:00 )
おお〜できている♪ワタシも水には、落としましたね〜。水の中で、みるみる溶けていくのが、また、せつない・・・(^.^;) / もえっち ( 2005-12-17 18:15 )
てじお様 作ってくれて有難う♪ってお手紙来ました? / 小人まりん ( 2005-12-15 16:42 )
ベッカムに恋して だけ見たことがある〜^^ //雪だるま、私も作ったのですが、「なんてブサイクな。。」って本人から言われちゃいました^^; / てじお ( 2005-12-15 15:08 )
reori様 凄いのかな?私にはさっぱり。韓国ドラマも一切見て無いし・・ / 小人まりん ( 2005-12-15 15:05 )
ニャーチ様 本当に・・本当にブームなの??と思うくらい私の周囲には居ないのですが・・ / 小人まりん ( 2005-12-15 15:04 )
この韓流ブームに乗り遅れている我が家・・・。ヨンさまってすごいのねとちょっぴり冷めてみております(笑)<会社で数回、韓国の人に痛い目に合わせれたことがあるんですもの、懲りちゃいました(笑) / reori ( 2005-12-15 13:30 )
このブームはいつ去るんでしょうか・・ぺ氏・・。 / ニャーチ ( 2005-12-15 10:55 )
rubby様 それはお姉さまの影響〜?オーリィだったらねぇ・・ / 小人まりん ( 2005-12-15 09:24 )
うわ〜ペ氏がいっぱい・・・。個人的にはイヤです。もう韓国を本能で避けてる(笑)これがオーリーならなぁ。 / rubby@映画2本で疲れた ( 2005-12-15 01:31 )
ふう様 クリスマスにぴったりですよ〜♪ / 小人まりん ( 2005-12-14 23:40 )
ノエル 観たいです。ベッカムに恋して 題名が?だけど 観てみると好みでした / ふう ( 2005-12-14 23:27 )
小豆様 本当にそんなに人気有るのかな〜? / 小人まりん ( 2005-12-14 23:01 )
ぐーたら主婦様 出てますね〜上手いですよ〜 / 小人まりん ( 2005-12-14 23:01 )
すごいなぁ〜 ペ様ばかりだぁ〜〜(^^ゞ マダム達が群がってるのでしょうか??  / 小豆 ( 2005-12-14 22:44 )
『NOEL』は私も観たいなと思ってます。いいお話みたいですね^^そういえばインタビュー・ウィズ・ヴァンパイアに子役でキルスティン・ダンスト出てましたよね。 / ぐーたら主婦 ( 2005-12-14 22:34 )
りえりん様 はまるとはまるそうですね〜 / 小人まりん ( 2005-12-14 21:48 )
ぺ様がいっぱ〜〜い^^となりの家のおばちゃんが大好きで昼はいつも「冬のソナタ」のビデオ見てるのよ〜〜!(笑) / りえりん ( 2005-12-14 21:31 )
みらい様 クリスマスにぴったりの良いお話でした♪ぺ氏はびっくりですよ〜これがオーリィだったら・・ / 小人まりん ( 2005-12-14 20:13 )
NOELは私も見たい映画なので詳細は見ないことにします(笑)ヨーカ堂のペ氏、友達が見たそう(^_^;) / みらい ( 2005-12-14 20:11 )

2005-12-13 恵比寿ガーデンシネマ


朝から家の事や、送る荷物の準備をしたりした後、妹のつてでチケットが安く(¥700)手に入ったので『ある子供』(感想)を観に恵比寿まで行って来ました。
ここでしかやって無いの。

その後ふらふら隣の三越を見たり、カフェで休憩したりして帰宅。

プールへ行った兄様と丁度入れ違いくらいでした。

家の前で遊んでいたベィビィブラザーはお友達と4人で家に移動。

そしたらブラザーズそれぞれのクラスから連絡網が回って来ました。
明日は、区一斉パトロールが有るそうです。
やはりここの所の事件を受けてでしょうね。父兄が児童の帰宅時間に合わせて、家の近辺をパトロールします。
一日だけで何か成果が有るのかどうかは分からないけど、時々大丈夫?って声を掛けたくなるような時間にランドセルをしょったままの子を見かけます。

学童の帰りなのでしょうが、心配になります。
働くお母さんも気が気じゃないでしょうね・・出来るだけ、地域で見守る事は大事だと思います。

皆様宜しく〜

先頭 表紙

ぽち様 学校帰りに時間を忘れて遊んだりしましたね〜 / 小人まりん ( 2005-12-14 19:53 )
嫌な時代になりました。私子供の頃から寄り道大好きだったのに・・・ / ぽち ( 2005-12-14 19:41 )
筆ママ様 本当ですよね。子供は地域で育てないと・・ / 小人まりん ( 2005-12-14 17:22 )
地域で見守る・・・ほんと、大切なことですよね。平和な世の中になってほしい〜* / 筆ママ ( 2005-12-14 10:18 )
reori様 「人の乗っている車に近づかない」とか、「話しかけられたら距離絵を置いて立つ」「大人が乗ってきたらエレベーターを降りる」とか・・悲しい話です。 / 小人まりん ( 2005-12-14 09:05 )
ホンとですよね〜物騒な世の中です><。 最近では「知らない人が声をかけてきたら悪い人だと思え」「人に道を聞かれたら逃げること」など・・・なんだか嫌な世の中です・゜・(ノД`)・゜・ / reori ( 2005-12-14 02:12 )
rubby様 学童帰りは本当に遅いですから心配ですよね〜 / 小人まりん ( 2005-12-13 23:27 )
この映画この前テレビで特集してて観たいと思ったんですよね。恵比寿だけなんですか!!私も学童で働いてた時は1年生が入ってきたばかりの4月から2ヶ月位と夜暗くなった時は方向別に付き添って帰るようにしてました。今本当に子供の事件多いですからね。 / rubby@明日は映画観るぞ! ( 2005-12-13 23:17 )
レイ様 本当は毎日が良いんでしょうが、気張らず、日々の活動の中でちょっと周囲に気をつけると言うのが大事かも・・ / 小人まりん ( 2005-12-13 22:49 )
ガーデンプレイスのガラスのツリー、見てこられました^^?一日だけでも・・・子供を持たないヘンな目的を持った人には抑止力になるのかもしれませんね。いつやってるか知らないわけですから。でも定期的にやらないとダメかしら? / レイ ( 2005-12-13 22:44 )
ふう様 大事ですよね〜声掛けでかなり違うって言います。 / 小人まりん ( 2005-12-13 22:43 )
子供が次々と無残な目にあう・・・・ 未来のない世の中になったのかな〜 ご近所の目って だいじですよね。 / ふう ( 2005-12-13 22:25 )
りえりん様 起きる事件は都会とか田舎とか関係無くなって来てるのにね・・ / 小人まりん ( 2005-12-13 21:13 )
こっちは不審者情報もチラホラでてるけど、ここは田舎だからとあんまり感心がない人が多いの・・・。(ーー;) / りえりん ( 2005-12-13 21:03 )
さるこ様 夜はもっと綺麗でしょうね〜『ある子供』はここでしかやって無いのです。 / 小人まりん ( 2005-12-13 20:53 )
ガーデンシネマ綺麗ですよね〜^^ある子供って初めて聞いたかも〜☆ / さるこ ( 2005-12-13 20:38 )

2005-12-12 広報委員会


だったんだな〜私・・

今日は3学期班始めての集まり。(全体は有ったけど)
2学期班の人の段取りを見て、大体の流れを把握。今後の計画を立てる。
これが、3学期は短いだけに、日数が無くなかなか大変です。

その後その流れでランチへ。
和食屋さんの定食ランチ♪このお店には友達が働いているんだけど、自動ドアが開いた途端彼女が立っていたので、店員さんなの忘れて手を振っちゃいました。
お刺身も天ぷらも有って美味しかった♪

買物して帰宅して、母からの長い電話に付き合ってたらベィビィブラザーが帰宅。
菓子パンを食べて慌しくお土産残してプール教室に出て行きました。

その後兄様が帰宅して、同じくお土産を・・



画像のブラザーズのお土産は、学校の化学クラブで作ったものです。
白が兄様、黄緑がベィビィブラザー作。

先頭 表紙

小豆様 振っちゃいますよね〜お上品な店なのに・・ / 小人まりん ( 2005-12-13 09:10 )
私も友達が働いている店に行くと手を振りますよ〜 その反対も・・・(^^ゞ 他の客の目が気になるけど、友達が来てくれるのはうれしいものです。 / 小豆 ( 2005-12-13 00:31 )
みい様 どうもブラザーズもこういう事好きみたい・・? / 小人まりん ( 2005-12-12 22:59 )
りえりん様 クリスマスにお水に浮かべて灯すつもり♪ / 小人まりん ( 2005-12-12 22:59 )
ボンコ様 嫌な事件は避けたいですね〜 / 小人まりん ( 2005-12-12 22:52 )
クリスマスに向けて作るんですね^^かわいい〜☆ / みい ( 2005-12-12 22:25 )
手作りキャンドルなのね〜〜♪♪2つ揃うとクリスマスカラーだ^^ / りえりん ( 2005-12-12 22:17 )
子供に対する犯罪が横行しているなか、ぶじに務めたいですよねー。 / ボンコ ( 2005-12-12 21:59 )
ぽち様 カビですか〜油断したらみかんで育てられますね〜 / 小人まりん ( 2005-12-12 20:32 )
私も化学倶楽部でしたがカビを育ててました。 / ぽち ( 2005-12-12 20:25 )
もえっち様 これはクリスマスに浮かべます♪ / 小人まりん ( 2005-12-12 19:11 )
おお。化学クラブでも、季節を取り入れ♪ / もえっち ( 2005-12-12 18:40 )

2005-12-11 今日は寒い・・


先日借りたDVD『チェンジング・レーン』『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』『日の名残り』の返却が今日までだったので、ブラザーズと11時頃でかけました。まず返却&レンタル。それから最寄の本屋さんで買物。私からのクリスマスプレゼントと言う事で、本(ベィビィブラザーは相変わらず「かいけつゾロリ」フリークなのでその新刊」)をそれぞれ買ってあげて、私は栗原はるみさんの「すてきレシピ冬」(これは毎回買う)と「LEE」を購入。双方カレンダーが付いていた。

それからメトロのお花屋さんでポインセチア(30%Off)を買い、ポポーネでパスタランチ。休日なのに平日ここで働いている友達が居たからびっくり。
彼女は高校時代のクラスメート。ここで初めて見かけた時は似てるな〜と思ったんだけど、帰宅して同窓生名簿を見たら住所が近所だったので、本人だ!と確信し、次に行った時に声を掛けてみた。向こうも似た人だと思って居たんだって。
それからご贔屓にしている。向こうはブラザーズよりそれぞれ一学年ずつ上の姉妹(以前隣駅のジャスコのマックで偶然母子にお会いして、ブラザーズを紹介済み)が居ます。

帰宅してから妹からメールが来て、再度お出かけ。今度は亀戸のサンストリート。
師匠には笑われるかも・・だけどバスです。
トイザラスでカードゲームを前に悩んでいたら、傍に居た男の子が指南してくれました。有難う。見知らぬ少年。

その後マルエツで買物して帰宅。夕食をすばやく作ってやっと一息♪

クリスマス前のトイザラスは異常に混んでますね・・

先頭 表紙

もえっち様 ですよね〜 / 小人まりん ( 2005-12-12 19:10 )
や〜、でも、昨日は、すんごい寒かったから、バスで良かったんでないかい?え?ワタシ?や、ちゃりで、行くともさ〜♪(ё.ё) / もえっち ( 2005-12-12 18:42 )
ゆとり様 そこは凄そうですよね〜 / 小人まりん ( 2005-12-12 15:13 )
みい様 この時期サンタさんは彼方此方出没しますね〜 / 小人まりん ( 2005-12-12 15:13 )
み〜様 売ってますね〜目を止めちゃいます。 / 小人まりん ( 2005-12-12 15:12 )
休日のアカホン、すごいことになってました。早々に撤退・・・ / ゆとり ( 2005-12-12 12:19 )
トイザラスも混んでるんですねぇ^^;ヨドバシカメラにもサンタがたくさんいました(笑) / みい ( 2005-12-12 11:22 )
サンスト前にもお花売っているね〜(o^v^o) パンも(o^v^o) / み〜 ( 2005-12-12 10:43 )
レイ様 きっと混んでるでしょうね〜 / 小人まりん ( 2005-12-12 00:06 )
Sea様 本当にねぇ・・サンタは大変です・・ / 小人まりん ( 2005-12-12 00:05 )
本当に今日は寒いですね〜。あ!そうか。トイザらスとかアカホンはもうきっと平日でも混んでるなぁ。寒いから時間潰しに買い物に行こうかと思ったけど・・・見送るか(笑) / レイ@よろしくお願いします♪ ( 2005-12-11 22:54 )
長蛇の列みたいですねえ…トイザらス! サンタも大変だあ><; / Sea ( 2005-12-11 22:22 )
りえりん様 そっか・・これはマグネットで高い位置に飾ってあるけど、そう言うのも駄目かな・・?何か有ったらいやですものね・・ / 小人まりん ( 2005-12-11 21:18 )
ポインセチア♪凄く欲しいんだけど我が家には植物食べちゃう癒し犬がいて犬にとって食べたら有毒なポインセチアは置けないの・・・(涙) / りえりん ( 2005-12-11 20:57 )
ボンコ様 思わぬところで再会すると感激ですよね〜あの日本海の島から、同じ町に流れ着いたと思うと嬉しいです♪ / 小人まりん ( 2005-12-11 20:28 )
母が前に入院してたF病院で、かつての同級生と30年ぶりの再会をしました。向こうから気づいてくれたし、1年生の時のクラスで印象がうすいのに・・・感激しましたよ。 / ボンコ ( 2005-12-11 20:18 )
てじお様 わ〜い♪ありがとうございます♪ / 小人まりん ( 2005-12-11 19:59 )
昨日、奥様がトイザラスにいったそうだけど、やっぱり混んでたって。兄さま御所望の、ニンテンドーHi-Fiコネクタの購入は、http://wifi.nintendo.co.jp/usb-connector/ ここを参照下さい。 / てじお ( 2005-12-11 19:49 )
ふう様 本当にいい映画でしたね〜あんな執事さん欲しいですよ〜 / 小人まりん ( 2005-12-11 19:46 )
この三本の中では「日の名残り」だけ観てます♪いい映画ですよね〜お気に入りです / ふう ( 2005-12-11 19:24 )

2005-12-10 お掃除


進んでますか?

私は全然です・・

今日はカーテンを洗い、寝室の窓を掃除しました。
こんなで年内に終わるのだろうか・・すっかり遊びモードなブラザーズのお尻を叩きつつ、片付けさせて居ます。
でも遊びのお誘いの電話が来て兄様には午後は逃げられた・・
ベィビィブラザーに本の整理をさせ、その後二人でホームズ→ヨーカドーコース。

混んでるし、気分が悪くなります。
なので早々に退却。

昨日ボーナスのおすそ分けを貰いましたが、ブラザーズを初めとするお子達のクリスマスプレゼントや、料理代をそこから出してたらあっという間に底を尽きそう・・
自分の分には回ってこないな〜

画像はヨーカドーへの道中に見た飛行機雲の出来かけた夕焼け空と、近所の電飾屋敷と、和歌山の旦那の実家から送られてきたみかん。

先頭 表紙

Ruri様 引越ししたてはその位で良いですよね。 / 小人まりん ( 2005-12-11 18:57 )
reori様 ええっ!?しっかり治さないと駄目ですよ〜私もかかった事ありますが、痛くてビールも飲めなかった・・ / 小人まりん ( 2005-12-11 18:57 )
ふう様 うんうん美味しいです♪ / 小人まりん ( 2005-12-11 18:56 )
大掃除どころか小掃除もちゃんと出来てなかったり(^^;;; 今年は引っ越してきたとこだし、電気の傘くらいで大丈夫そ。でもいい加減扇風機片付けよぅ…(笑) / Ruri ( 2005-12-11 18:53 )
お掃除・・・我が家もすすんでませんよ〜(涙)それどころか溶連菌ガ繁殖しまくりでまともに生活できてません〜たすけてぇ〜(涙  みかんとってもおいしそう☆ / reori・食欲は衰えずw ( 2005-12-11 16:00 )
和歌山のみかんは 美味しいですよね〜 / ふう ( 2005-12-11 14:06 )
さるこ様 みかんです♪ / 小人まりん ( 2005-12-11 10:35 )
みかんだみかんんだ〜+.(o´∀`o)゜+.私はまだ全然掃除してません・・・・・・。 / さるこ ( 2005-12-11 09:36 )
rubby様 うう・・ひらめが回ってこない・・ / 小人まりん ( 2005-12-11 09:26 )
全く終わらないです(泣)ちょっと模様替えしたら満足してしまって掃除までしてないんですよね(なまけもの)明日は細木○子流に新聞紙で窓拭きを・・(やるのか?) / rubby@ヒラメでおなかいっぱい ( 2005-12-10 23:56 )
もえっち様 12月に入ってからみたいですよ。 / 小人まりん ( 2005-12-10 23:37 )
おお。あそこも、電飾始めましたのね〜。 / もえっち ( 2005-12-10 23:31 )
ほのぴ〜様 私が手にするのは微々たる物ですが、有るだけマシか・・ / 小人まりん ( 2005-12-10 19:32 )
ちまたじゃ〜〜ボーナス日だったらしいね〜〜〜うらやましい〜〜〜相方は今年でんのかな・・・・きびしい〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-12-10 19:14 )

2005-12-09 保護者会


今日は妹とヨーカドーへ行って買物とランチして、帰路途中に友人からメールが来て、クリスマス会のプレゼントのラッピング依頼。

帰宅後彼女が来てラッピング。

そのまま一緒にブラザーズの保護者会へ行きました。
兄様達6年生はウィンタースクールで2月にスキーに行くので、その説明。
それが終わって、音楽会や社会科見学の時の写真をチェックしてから、ベィビィブラザーのクラスの方へ。
茶話会の変わりに梱包材を使った籠作りをしました。
皆でお話しながら作ったんだけど、その時気になるお話が・・

どうも彼のクラスのある生徒が、何か有ると2階から飛び降りようとするらしい。
皆で止めるんだけど、どうもちょっとおちゃらけた行動をするので皆から浮いていて、特に女子からきつい事を言われているそう。


お母さんも、今度飛び降りようとしたら、お母さんも2階から飛び降りるからね!ってお話して、子供も少し考えたらしいけど・・
これは親としてはショックだな〜

帰ってからベィビィブラザーに聞いてみた。
給食の時に噛んでいるものを口から出したり、浣腸したり、変な事を言ったりするんだって。
止めてっていっても聞いてくれないらしい。
で、きつい事を言われて切れちゃうんだって。
私もお母さんは知っているけど、子供は良く知らなくて、初耳でした。

でも絶対飛び降りさせちゃいけない・・
そういう事するって言うのはお母さんは誰でもショックだから、皆で絶対止める事。変な事してたら、やめたほうが良いよ。って優しく教えてあげる事。
ベィビィブラザーと話しました。

こう言う事って普段耳に入らないから、参加してよかったわ・・

先頭 表紙

ふう様 そんな感じだと思います。悪循環に成っているんじゃないかな・・? / 小人まりん ( 2005-12-10 13:15 )
間違った自己表現で周りをびっくりさせているのかも・・・ まりんさんところはお母さん方の連携がいいので 察知できていいですね。これは大事だわ / ふう ( 2005-12-10 10:59 )
reori様 お子様達、それぞれデリケートですから、難しいですよね・・ / 小人まりん ( 2005-12-10 10:08 )
読んでぞぞぞっとしました。お母さんも心配でしょうねぇ。周りの協力がないと大変なことが起きそうで怖いです><。実はこんな感じの子がスイミング教室の同じクラスにいて、お子がターゲットとされている最中です。どうしたらいいか、模索中です(--; / reori ( 2005-12-10 02:39 )
まゆち様 もう想像すると怖いです・・ / 小人まりん ( 2005-12-09 23:56 )
のん様 どうなんだろう・・私も本人の様子を見て無いから分からないけど・・ / 小人まりん ( 2005-12-09 23:55 )
もしも飛び降りちゃったら・・・って思うとゾッとします。切れないように注意するの難しいかもしれないけどそれしかないもんね。 / まゆち ( 2005-12-09 23:51 )
その子は、ADHDなのかも…と、ふと思いました。(違うといいですが)周りが行動に注意してあげないと…ですね。 / のん ( 2005-12-09 23:21 )
ムーチョ母様 分かり切った話題がほとんどなんだけど、学校の話題をあまり話さない子も居るからね〜 / 小人まりん ( 2005-12-09 22:55 )
そっかぁ、色々あるんですね。できるだけ保護者会なるものには参加したいなー・・と思います。 / ムーチョ母 ( 2005-12-09 22:50 )

[次の10件を表示] (総目次)