himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-13 恵比寿ガーデンシネマ
2005-12-12 広報委員会
2005-12-11 今日は寒い・・
2005-12-10 お掃除
2005-12-09 保護者会
2005-12-08 人生バトン♪
2005-12-08 自慢じゃないけど
2005-12-07 行ってきました♪
2005-12-07 早起き(私にしては・・ね)したから・・
2005-12-06 寒いですね〜


2005-12-13 恵比寿ガーデンシネマ


朝から家の事や、送る荷物の準備をしたりした後、妹のつてでチケットが安く(¥700)手に入ったので『ある子供』(感想)を観に恵比寿まで行って来ました。
ここでしかやって無いの。

その後ふらふら隣の三越を見たり、カフェで休憩したりして帰宅。

プールへ行った兄様と丁度入れ違いくらいでした。

家の前で遊んでいたベィビィブラザーはお友達と4人で家に移動。

そしたらブラザーズそれぞれのクラスから連絡網が回って来ました。
明日は、区一斉パトロールが有るそうです。
やはりここの所の事件を受けてでしょうね。父兄が児童の帰宅時間に合わせて、家の近辺をパトロールします。
一日だけで何か成果が有るのかどうかは分からないけど、時々大丈夫?って声を掛けたくなるような時間にランドセルをしょったままの子を見かけます。

学童の帰りなのでしょうが、心配になります。
働くお母さんも気が気じゃないでしょうね・・出来るだけ、地域で見守る事は大事だと思います。

皆様宜しく〜

先頭 表紙

ぽち様 学校帰りに時間を忘れて遊んだりしましたね〜 / 小人まりん ( 2005-12-14 19:53 )
嫌な時代になりました。私子供の頃から寄り道大好きだったのに・・・ / ぽち ( 2005-12-14 19:41 )
筆ママ様 本当ですよね。子供は地域で育てないと・・ / 小人まりん ( 2005-12-14 17:22 )
地域で見守る・・・ほんと、大切なことですよね。平和な世の中になってほしい〜* / 筆ママ ( 2005-12-14 10:18 )
reori様 「人の乗っている車に近づかない」とか、「話しかけられたら距離絵を置いて立つ」「大人が乗ってきたらエレベーターを降りる」とか・・悲しい話です。 / 小人まりん ( 2005-12-14 09:05 )
ホンとですよね〜物騒な世の中です><。 最近では「知らない人が声をかけてきたら悪い人だと思え」「人に道を聞かれたら逃げること」など・・・なんだか嫌な世の中です・゜・(ノД`)・゜・ / reori ( 2005-12-14 02:12 )
rubby様 学童帰りは本当に遅いですから心配ですよね〜 / 小人まりん ( 2005-12-13 23:27 )
この映画この前テレビで特集してて観たいと思ったんですよね。恵比寿だけなんですか!!私も学童で働いてた時は1年生が入ってきたばかりの4月から2ヶ月位と夜暗くなった時は方向別に付き添って帰るようにしてました。今本当に子供の事件多いですからね。 / rubby@明日は映画観るぞ! ( 2005-12-13 23:17 )
レイ様 本当は毎日が良いんでしょうが、気張らず、日々の活動の中でちょっと周囲に気をつけると言うのが大事かも・・ / 小人まりん ( 2005-12-13 22:49 )
ガーデンプレイスのガラスのツリー、見てこられました^^?一日だけでも・・・子供を持たないヘンな目的を持った人には抑止力になるのかもしれませんね。いつやってるか知らないわけですから。でも定期的にやらないとダメかしら? / レイ ( 2005-12-13 22:44 )
ふう様 大事ですよね〜声掛けでかなり違うって言います。 / 小人まりん ( 2005-12-13 22:43 )
子供が次々と無残な目にあう・・・・ 未来のない世の中になったのかな〜 ご近所の目って だいじですよね。 / ふう ( 2005-12-13 22:25 )
りえりん様 起きる事件は都会とか田舎とか関係無くなって来てるのにね・・ / 小人まりん ( 2005-12-13 21:13 )
こっちは不審者情報もチラホラでてるけど、ここは田舎だからとあんまり感心がない人が多いの・・・。(ーー;) / りえりん ( 2005-12-13 21:03 )
さるこ様 夜はもっと綺麗でしょうね〜『ある子供』はここでしかやって無いのです。 / 小人まりん ( 2005-12-13 20:53 )
ガーデンシネマ綺麗ですよね〜^^ある子供って初めて聞いたかも〜☆ / さるこ ( 2005-12-13 20:38 )

2005-12-12 広報委員会


だったんだな〜私・・

今日は3学期班始めての集まり。(全体は有ったけど)
2学期班の人の段取りを見て、大体の流れを把握。今後の計画を立てる。
これが、3学期は短いだけに、日数が無くなかなか大変です。

その後その流れでランチへ。
和食屋さんの定食ランチ♪このお店には友達が働いているんだけど、自動ドアが開いた途端彼女が立っていたので、店員さんなの忘れて手を振っちゃいました。
お刺身も天ぷらも有って美味しかった♪

買物して帰宅して、母からの長い電話に付き合ってたらベィビィブラザーが帰宅。
菓子パンを食べて慌しくお土産残してプール教室に出て行きました。

その後兄様が帰宅して、同じくお土産を・・



画像のブラザーズのお土産は、学校の化学クラブで作ったものです。
白が兄様、黄緑がベィビィブラザー作。

先頭 表紙

小豆様 振っちゃいますよね〜お上品な店なのに・・ / 小人まりん ( 2005-12-13 09:10 )
私も友達が働いている店に行くと手を振りますよ〜 その反対も・・・(^^ゞ 他の客の目が気になるけど、友達が来てくれるのはうれしいものです。 / 小豆 ( 2005-12-13 00:31 )
みい様 どうもブラザーズもこういう事好きみたい・・? / 小人まりん ( 2005-12-12 22:59 )
りえりん様 クリスマスにお水に浮かべて灯すつもり♪ / 小人まりん ( 2005-12-12 22:59 )
ボンコ様 嫌な事件は避けたいですね〜 / 小人まりん ( 2005-12-12 22:52 )
クリスマスに向けて作るんですね^^かわいい〜☆ / みい ( 2005-12-12 22:25 )
手作りキャンドルなのね〜〜♪♪2つ揃うとクリスマスカラーだ^^ / りえりん ( 2005-12-12 22:17 )
子供に対する犯罪が横行しているなか、ぶじに務めたいですよねー。 / ボンコ ( 2005-12-12 21:59 )
ぽち様 カビですか〜油断したらみかんで育てられますね〜 / 小人まりん ( 2005-12-12 20:32 )
私も化学倶楽部でしたがカビを育ててました。 / ぽち ( 2005-12-12 20:25 )
もえっち様 これはクリスマスに浮かべます♪ / 小人まりん ( 2005-12-12 19:11 )
おお。化学クラブでも、季節を取り入れ♪ / もえっち ( 2005-12-12 18:40 )

2005-12-11 今日は寒い・・


先日借りたDVD『チェンジング・レーン』『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』『日の名残り』の返却が今日までだったので、ブラザーズと11時頃でかけました。まず返却&レンタル。それから最寄の本屋さんで買物。私からのクリスマスプレゼントと言う事で、本(ベィビィブラザーは相変わらず「かいけつゾロリ」フリークなのでその新刊」)をそれぞれ買ってあげて、私は栗原はるみさんの「すてきレシピ冬」(これは毎回買う)と「LEE」を購入。双方カレンダーが付いていた。

それからメトロのお花屋さんでポインセチア(30%Off)を買い、ポポーネでパスタランチ。休日なのに平日ここで働いている友達が居たからびっくり。
彼女は高校時代のクラスメート。ここで初めて見かけた時は似てるな〜と思ったんだけど、帰宅して同窓生名簿を見たら住所が近所だったので、本人だ!と確信し、次に行った時に声を掛けてみた。向こうも似た人だと思って居たんだって。
それからご贔屓にしている。向こうはブラザーズよりそれぞれ一学年ずつ上の姉妹(以前隣駅のジャスコのマックで偶然母子にお会いして、ブラザーズを紹介済み)が居ます。

帰宅してから妹からメールが来て、再度お出かけ。今度は亀戸のサンストリート。
師匠には笑われるかも・・だけどバスです。
トイザラスでカードゲームを前に悩んでいたら、傍に居た男の子が指南してくれました。有難う。見知らぬ少年。

その後マルエツで買物して帰宅。夕食をすばやく作ってやっと一息♪

クリスマス前のトイザラスは異常に混んでますね・・

先頭 表紙

もえっち様 ですよね〜 / 小人まりん ( 2005-12-12 19:10 )
や〜、でも、昨日は、すんごい寒かったから、バスで良かったんでないかい?え?ワタシ?や、ちゃりで、行くともさ〜♪(ё.ё) / もえっち ( 2005-12-12 18:42 )
ゆとり様 そこは凄そうですよね〜 / 小人まりん ( 2005-12-12 15:13 )
みい様 この時期サンタさんは彼方此方出没しますね〜 / 小人まりん ( 2005-12-12 15:13 )
み〜様 売ってますね〜目を止めちゃいます。 / 小人まりん ( 2005-12-12 15:12 )
休日のアカホン、すごいことになってました。早々に撤退・・・ / ゆとり ( 2005-12-12 12:19 )
トイザラスも混んでるんですねぇ^^;ヨドバシカメラにもサンタがたくさんいました(笑) / みい ( 2005-12-12 11:22 )
サンスト前にもお花売っているね〜(o^v^o) パンも(o^v^o) / み〜 ( 2005-12-12 10:43 )
レイ様 きっと混んでるでしょうね〜 / 小人まりん ( 2005-12-12 00:06 )
Sea様 本当にねぇ・・サンタは大変です・・ / 小人まりん ( 2005-12-12 00:05 )
本当に今日は寒いですね〜。あ!そうか。トイザらスとかアカホンはもうきっと平日でも混んでるなぁ。寒いから時間潰しに買い物に行こうかと思ったけど・・・見送るか(笑) / レイ@よろしくお願いします♪ ( 2005-12-11 22:54 )
長蛇の列みたいですねえ…トイザらス! サンタも大変だあ><; / Sea ( 2005-12-11 22:22 )
りえりん様 そっか・・これはマグネットで高い位置に飾ってあるけど、そう言うのも駄目かな・・?何か有ったらいやですものね・・ / 小人まりん ( 2005-12-11 21:18 )
ポインセチア♪凄く欲しいんだけど我が家には植物食べちゃう癒し犬がいて犬にとって食べたら有毒なポインセチアは置けないの・・・(涙) / りえりん ( 2005-12-11 20:57 )
ボンコ様 思わぬところで再会すると感激ですよね〜あの日本海の島から、同じ町に流れ着いたと思うと嬉しいです♪ / 小人まりん ( 2005-12-11 20:28 )
母が前に入院してたF病院で、かつての同級生と30年ぶりの再会をしました。向こうから気づいてくれたし、1年生の時のクラスで印象がうすいのに・・・感激しましたよ。 / ボンコ ( 2005-12-11 20:18 )
てじお様 わ〜い♪ありがとうございます♪ / 小人まりん ( 2005-12-11 19:59 )
昨日、奥様がトイザラスにいったそうだけど、やっぱり混んでたって。兄さま御所望の、ニンテンドーHi-Fiコネクタの購入は、http://wifi.nintendo.co.jp/usb-connector/ ここを参照下さい。 / てじお ( 2005-12-11 19:49 )
ふう様 本当にいい映画でしたね〜あんな執事さん欲しいですよ〜 / 小人まりん ( 2005-12-11 19:46 )
この三本の中では「日の名残り」だけ観てます♪いい映画ですよね〜お気に入りです / ふう ( 2005-12-11 19:24 )

2005-12-10 お掃除


進んでますか?

私は全然です・・

今日はカーテンを洗い、寝室の窓を掃除しました。
こんなで年内に終わるのだろうか・・すっかり遊びモードなブラザーズのお尻を叩きつつ、片付けさせて居ます。
でも遊びのお誘いの電話が来て兄様には午後は逃げられた・・
ベィビィブラザーに本の整理をさせ、その後二人でホームズ→ヨーカドーコース。

混んでるし、気分が悪くなります。
なので早々に退却。

昨日ボーナスのおすそ分けを貰いましたが、ブラザーズを初めとするお子達のクリスマスプレゼントや、料理代をそこから出してたらあっという間に底を尽きそう・・
自分の分には回ってこないな〜

画像はヨーカドーへの道中に見た飛行機雲の出来かけた夕焼け空と、近所の電飾屋敷と、和歌山の旦那の実家から送られてきたみかん。

先頭 表紙

Ruri様 引越ししたてはその位で良いですよね。 / 小人まりん ( 2005-12-11 18:57 )
reori様 ええっ!?しっかり治さないと駄目ですよ〜私もかかった事ありますが、痛くてビールも飲めなかった・・ / 小人まりん ( 2005-12-11 18:57 )
ふう様 うんうん美味しいです♪ / 小人まりん ( 2005-12-11 18:56 )
大掃除どころか小掃除もちゃんと出来てなかったり(^^;;; 今年は引っ越してきたとこだし、電気の傘くらいで大丈夫そ。でもいい加減扇風機片付けよぅ…(笑) / Ruri ( 2005-12-11 18:53 )
お掃除・・・我が家もすすんでませんよ〜(涙)それどころか溶連菌ガ繁殖しまくりでまともに生活できてません〜たすけてぇ〜(涙  みかんとってもおいしそう☆ / reori・食欲は衰えずw ( 2005-12-11 16:00 )
和歌山のみかんは 美味しいですよね〜 / ふう ( 2005-12-11 14:06 )
さるこ様 みかんです♪ / 小人まりん ( 2005-12-11 10:35 )
みかんだみかんんだ〜+.(o´∀`o)゜+.私はまだ全然掃除してません・・・・・・。 / さるこ ( 2005-12-11 09:36 )
rubby様 うう・・ひらめが回ってこない・・ / 小人まりん ( 2005-12-11 09:26 )
全く終わらないです(泣)ちょっと模様替えしたら満足してしまって掃除までしてないんですよね(なまけもの)明日は細木○子流に新聞紙で窓拭きを・・(やるのか?) / rubby@ヒラメでおなかいっぱい ( 2005-12-10 23:56 )
もえっち様 12月に入ってからみたいですよ。 / 小人まりん ( 2005-12-10 23:37 )
おお。あそこも、電飾始めましたのね〜。 / もえっち ( 2005-12-10 23:31 )
ほのぴ〜様 私が手にするのは微々たる物ですが、有るだけマシか・・ / 小人まりん ( 2005-12-10 19:32 )
ちまたじゃ〜〜ボーナス日だったらしいね〜〜〜うらやましい〜〜〜相方は今年でんのかな・・・・きびしい〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-12-10 19:14 )

2005-12-09 保護者会


今日は妹とヨーカドーへ行って買物とランチして、帰路途中に友人からメールが来て、クリスマス会のプレゼントのラッピング依頼。

帰宅後彼女が来てラッピング。

そのまま一緒にブラザーズの保護者会へ行きました。
兄様達6年生はウィンタースクールで2月にスキーに行くので、その説明。
それが終わって、音楽会や社会科見学の時の写真をチェックしてから、ベィビィブラザーのクラスの方へ。
茶話会の変わりに梱包材を使った籠作りをしました。
皆でお話しながら作ったんだけど、その時気になるお話が・・

どうも彼のクラスのある生徒が、何か有ると2階から飛び降りようとするらしい。
皆で止めるんだけど、どうもちょっとおちゃらけた行動をするので皆から浮いていて、特に女子からきつい事を言われているそう。


お母さんも、今度飛び降りようとしたら、お母さんも2階から飛び降りるからね!ってお話して、子供も少し考えたらしいけど・・
これは親としてはショックだな〜

帰ってからベィビィブラザーに聞いてみた。
給食の時に噛んでいるものを口から出したり、浣腸したり、変な事を言ったりするんだって。
止めてっていっても聞いてくれないらしい。
で、きつい事を言われて切れちゃうんだって。
私もお母さんは知っているけど、子供は良く知らなくて、初耳でした。

でも絶対飛び降りさせちゃいけない・・
そういう事するって言うのはお母さんは誰でもショックだから、皆で絶対止める事。変な事してたら、やめたほうが良いよ。って優しく教えてあげる事。
ベィビィブラザーと話しました。

こう言う事って普段耳に入らないから、参加してよかったわ・・

先頭 表紙

ふう様 そんな感じだと思います。悪循環に成っているんじゃないかな・・? / 小人まりん ( 2005-12-10 13:15 )
間違った自己表現で周りをびっくりさせているのかも・・・ まりんさんところはお母さん方の連携がいいので 察知できていいですね。これは大事だわ / ふう ( 2005-12-10 10:59 )
reori様 お子様達、それぞれデリケートですから、難しいですよね・・ / 小人まりん ( 2005-12-10 10:08 )
読んでぞぞぞっとしました。お母さんも心配でしょうねぇ。周りの協力がないと大変なことが起きそうで怖いです><。実はこんな感じの子がスイミング教室の同じクラスにいて、お子がターゲットとされている最中です。どうしたらいいか、模索中です(--; / reori ( 2005-12-10 02:39 )
まゆち様 もう想像すると怖いです・・ / 小人まりん ( 2005-12-09 23:56 )
のん様 どうなんだろう・・私も本人の様子を見て無いから分からないけど・・ / 小人まりん ( 2005-12-09 23:55 )
もしも飛び降りちゃったら・・・って思うとゾッとします。切れないように注意するの難しいかもしれないけどそれしかないもんね。 / まゆち ( 2005-12-09 23:51 )
その子は、ADHDなのかも…と、ふと思いました。(違うといいですが)周りが行動に注意してあげないと…ですね。 / のん ( 2005-12-09 23:21 )
ムーチョ母様 分かり切った話題がほとんどなんだけど、学校の話題をあまり話さない子も居るからね〜 / 小人まりん ( 2005-12-09 22:55 )
そっかぁ、色々あるんですね。できるだけ保護者会なるものには参加したいなー・・と思います。 / ムーチョ母 ( 2005-12-09 22:50 )

2005-12-08 人生バトン♪

Ruriさんのところから拾ってきました♪
経験した事がある物には○、無い物には×を付けるそうです。

× 骨折
○ 献血(1回して気持ち悪くなりました) 
○ 失神
○ 結婚
△ 離婚(限りなく○に近い・・) 
× フーゾク 
○ しゃぶしゃぶ
× エスカルゴ  
× 補導
× 女を殴る 
× 男を殴る  
○ 就職
○ 退職
× 転職
○ アルバイト 
× 海外旅行
× ギター 
○ ピアノ  
× バイオリン
○ メガネ
× コンタクト
○ オペラ鑑賞 
○ テレビ出演 
× パチンコ
× 競馬
× ラグビー
× ライヴ出演
○ 合コン
× 北海道 
○ 沖縄
○ 四国
○ 大阪
○ 名古屋
○ 仙台
× 漫画喫茶。 
× ネットカフェ
○ 油絵
× エスカレーターを逆走
× フルマラソン 
× 自動車の運転
× バイク運転
× 10kg以上減量 
○ エステ
× 交通事故  
× 電車とホームの隙間に落ちる
○ お年玉をあげる
× ドストエフスキー 
× 大江健三郎  
○ ゲーテ
× 一万円以上拾う(数千円なら・・)
○ 一万円以上落とす(電車ですられた事は有る) 
× 徹夜で並ぶ
× 金髪 
× ピアス
× 50万円以上の買い物
× ローン
× 両国国技館 
○ 日本武道館
× 日清パワーステーション 
× 横浜アリーナ
○ ラヴレターをもらう
× 手術
○ 選挙の投票
○ イヌネコを飼う 
○ 一目ぼれ
× 幽体離脱 (夢で見た事は有る)
× 前世の記憶
× ヨガ
× OSの再インストール  
× ヴォイスチャット
× 先生に殴られる
× 廊下に立たされる
× 徒競走で一位
× リレーの選手
× メルヴィル 
× 妊婦に席をゆずる
○ 他人の子どもをしかる
○ 20過ぎてしらふで転ぶ 
× コスプレ
× ジャケ買い
○ 同棲
× ストリート誌に載る
× 2メートル以上の高さから落ちる
○ ものもらい
× 学級委員長
× ちばあきお
× ちばてつや 
× 岡崎京子
× 南Q太
× 恋人が外国人
× 治験
× へそピアス
× 刺青 
○ ナンパ
× 逆ナンパ
× 蒙古斑
○ 出産  
× コミケ
○ 飛行機
○ ディズニーランド
○ 一人暮らし
○ スキー
× スノボ
× サーフィン
× フジロック
○ 異性に告白
× 同性から告白される  
× 中退
× 留年
× 浪人
× 喫煙  
× 禁煙
× 酔って記憶をなくす
○ 出待ち 
× 飲酒運転(自転車では時々・・)
○ 公文式
○ 進研ゼミ 
○ 結婚式に出席
○ 葬式に出席
× 親が死ぬ (義なら・・)
× 喪主
× 保証人
× 幽霊を見る
× UFOを見る
× 親を殴る
× 犯罪者を捕まえる
○ ケーキを焼く
○ 歌舞伎
○ 三島由紀夫
○ 尾崎豊 
○ ビートルズ
○ 怪我痕
× スピリタス
○ サイト運営  
× キセル
○ 読経 
○ 食中毒  
× 無言電話 
× ピンポンダッシュ
× 決闘
× 踊り食い
○ 同人(文藝部の後輩に頼まれて・・)
× ドラクエ 
× ガンダム

こんなものかな?拾って行ってね♪

先頭 表紙

てじお様 そうでしたか〜有難う御座います。 / 小人まりん ( 2005-12-09 21:15 )
南Q太さんは、漫画家さんですよ>まりんさん、みいさん / てじお ( 2005-12-09 20:36 )
puni様 回答全部見たいな〜 / 小人まりん ( 2005-12-09 18:35 )
みい様 私もそれが分からない・・誰か教えてください。 / 小人まりん ( 2005-12-09 18:34 )
てじお様 予定は何度か有ったのですが、ことごとく流れました。凄く行きたいのに〜 / 小人まりん ( 2005-12-09 18:34 )
まゆち様 一人暮らししてましたからね〜相手は旦那ですよ。 / 小人まりん ( 2005-12-09 18:33 )
面白いですね〜、コレ。自分で○×○×・・なんてやってみました。うむむ、同棲は×ですな・・なんせ嫁に行くまでずっと親元だったから〜残念。今からオーリーと同棲って手もある?(ないない) / puni ( 2005-12-09 17:30 )
南Q太って? / みい ( 2005-12-09 16:18 )
まりんさん、北海道×なんですね。ちょっと意外。 / てじお ( 2005-12-09 14:21 )
まりんさんも同棲経験があるんだ〜!これやってる人○の人が多いんだよね〜。私は同棲ないけど世間では当たり前なのか!? / まゆち ( 2005-12-09 13:39 )
ぽち様 面白いですよね〜是非♪ / 小人まりん ( 2005-12-09 10:59 )
小豆様 痛い思い出ですが・・ / 小人まりん ( 2005-12-09 10:59 )
これ面白い・・・ / ぽち ( 2005-12-09 07:43 )
テレビ出演したことあるのですね〜 凄いなぁ〜 / 小豆 ( 2005-12-09 00:59 )
TVのサクラのバイトしてたし〜高校の時野球部のマネージャーとしてインタビューがニュースに映って恥じかいた事があります・・ / 小人まりん ( 2005-12-08 23:42 )
おっ!まりんさんもテレビ出演したことあるのね。実は私もあります。といっても子供の頃だけどね(笑)あ、今年の2月ある番組の公開放送を見に行ってチラッと映ってしまったことはありますが(^_^;) / みらい ( 2005-12-08 23:35 )

2005-12-08 自慢じゃないけど


ブラザーズはアイススケートが滑れます。それなりに。

母は大嫌いです。足は痛いし、転ぶし、危ないし。子供の頃1回行って大人に成って2回くらい行ったきり。

・・が、出来たら楽しいものなんだろうな〜と思ってました。

で、ブラザーズの学校は4年生の12月にスケート教室って言って、皆で行って滑る日が一日だけあって、その日練習してもブラザーズは楽しめないであろう事は明白で・・
なので数年前、短期スケート教室に何教室か通ったの。兄様が4年生の前2年間くらいでカナ・・足が痛いし疲れるし!って嫌がるからそれっきりなんだけど。
親は商店街散策したりして楽しかったな〜あの頃は・・

で。兄様は当日難なく楽しめて帰ってきた。

そして、今日、ベィビィブラザーのスケート教室の日。

2年ぶりくらいのスケート。

何たってベィビィブラザーってやつはチキンリトルな子だから、何かをすると裏目にでるし、感覚が鈍いし・・少しでも当時の成果が出て、練習しているうちに体が思い出してくれれば良いな〜と思っていたわけですよ。

で、全員練習が始まって、短い縦に行き来する訳ですが、始めての子なんかは立つのがやっと。歩くたびによろけて・・って言うのが本来のベィビィブラザーの位置何だけど、今日のベィビィブラザー、その行き来を常にトップ集団に位置をキープし、クラスでめちゃめちゃ運動神経の良い二人と肩を並べて居たらしい。
何たってチビちゃんの頃に転び慣れてるから、怖くないんだね〜

これには先生もびっくりしたらしい。
そりゃそうだ・・私もびっくりさ。


で、今彼はTVの前に正座して、私がレンタルして来た『ナイトメアービフォークリスマス』を見ています。何故に正座なんだろう・・?

先頭 表紙

puni姉様 この辺は区の安い所が有るから〜 / 小人まりん ( 2005-12-09 18:32 )
スケートなんて中学生以来やってません。何年になるんだろう〜って暗算できないくらい遠い昔か(笑) / puni ( 2005-12-09 17:28 )
ぐーたら主婦様 品プリのリンクはいったことありますよ〜学生時代友達がバイトしてたから♪ / 小人まりん ( 2005-12-09 10:58 )
久しぶりでもスイスイ滑れて、ベビブラくんはその後スケートの楽しさに目覚めちゃったりはしてませんか?私は子供の頃スケート好きでした♪時々品川プリンスのリンクに連れて行ってもらったな。 / ぐーたら主婦 ( 2005-12-09 10:13 )
ゆめの様 やはり子供の時にきちんと習うのが良いんですね〜 / 小人まりん ( 2005-12-08 23:18 )
子供は 飲み込みが早いですよねー^^  私もスケート へっぴり腰でダメダメちゃーんです(苦笑) / ゆめの ( 2005-12-08 23:12 )
rubby様 わざわざ雪があるところに遊びに行きたくないのよね〜折角雪国から離れられたんだから・・ / 小人まりん ( 2005-12-08 23:03 )
Ruri様 あの靴が嫌いで10分穿いてられません・・ / 小人まりん ( 2005-12-08 23:01 )
スケート、スキー、スノーボード等ウインタースポーツ全てダメです(汗)いや、寒くてやりたくないからやってないというカンジですが(笑) / rubby@暖房でぬくぬく中 ( 2005-12-08 22:51 )
高校の頃行ったのが最後かも。すーんごい靴擦れ出来ちゃって、痛かったの覚えてる〜(^▽^;) / Ruri ( 2005-12-08 22:32 )
みらい様 そうなんですか!じゃあ兄様のウィンタースクールのスキー大丈夫かしら・・ / 小人まりん ( 2005-12-08 19:16 )
スキーはやる(やっていた)けど、スケートは自慢じゃないけど出来ないです。そういえば、スケートできる人はスキーの上達が早いけどその逆はちょっと難しいらしいです。その典型的なのが私です(^_^;) / みらい ( 2005-12-08 19:15 )
もえっち様 あれ・・地元ですか? / 小人まりん ( 2005-12-08 19:13 )
まゆち様 きっと、子供の頃やって居れば滑れますよ〜 / 小人まりん ( 2005-12-08 19:12 )
ワタシが小学生の時は、まだ、あのリンクなかったからなぁ。いまの小学生は、良いなぁ。(^o^) / もえっち ( 2005-12-08 19:08 )
私も子供の頃によくスケートリンクに行ってて好きだったなぁ♪もう10年は行ってないから滑れないだろうな〜^^; / まゆち ( 2005-12-08 19:03 )

2005-12-07 行ってきました♪


木場のヨーカドーで妹とランチをして、それから明朝と私の夕食用のパンを購入して『Mr.&Mrs.スミス』(感想)
スタバでコーヒー飲んでから別れ、妹は私の家へ。

そのまま日比谷へ行き、『チキン・リトル』(感想)の試写会。
字幕です♪小さい子供たちが彼方此方に居たけど、吹き替えと声のイメージが違って違和感感じただろうな〜

でも、このリトル、見かけはベィビィブラザーだけど、彼自身は前向きでメゲ無くてベィビィブラザーよりよっぽどしっかりして居ます・・

画像は、ランチと、木場ヨーカドーのライティングと、お土産用に焼いたお菓子と、レストラン街のサンタさん♪

先頭 表紙

みらい様 そうなんですってね〜あの豪快な女の子・・ / 小人まりん ( 2005-12-08 22:05 )
チキンリトル面白かったですね。日本語吹替えはサザエさんに出てくるカツオの同級生○○さんと同じ人みたいですよ / みらい ( 2005-12-08 19:17 )
もえっち様 こっちのヨーカドーには無いですよね〜 / 小人まりん ( 2005-12-08 19:13 )
おお。サンタ可愛いですね〜。 / もえっち ( 2005-12-08 19:09 )
ムーチョ母様 流石に華の有る二人で見応え有りましたよ。 / 小人まりん ( 2005-12-08 14:54 )
「Mr.&・・・」、話題に乗って見てみたいけど、映画館までは・・。ここ数日メジャーなものを1円レンタルしてます。「アレクサンダー」「ザ・インタープリター」「最後の恋の始め方」「スピーシーズ3(これはメジャーじゃないか・・)」。前回B級ものを5本借りたら全部はずれました・・。 / ムーチョ母 ( 2005-12-08 14:41 )
まゆち様 表情とかも凄く可愛かったです♪ / 小人まりん ( 2005-12-08 10:39 )
ぐーたら主婦様 そうみたいです♪ / 小人まりん ( 2005-12-08 10:39 )
チキン・リトル見たいな〜♪あの可愛い風貌に惹かれてマックのハッピーセットを買いあさろうか悩んでる(笑)。 / まゆち ( 2005-12-08 09:59 )
サンタさん、煙突に登るイメージでしょうか^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-12-08 09:02 )
reori様 風船で作ってるんですよね〜凄いです。 / 小人まりん ( 2005-12-08 07:50 )
なんだかブツブツ感が微妙な具合のサンタさん(笑) チキンリトルは見てみたいナァ〜^^ ハッピーエンドならなおさら見たい♪^^ / reori ( 2005-12-08 02:53 )
Sea様 つついたら割れそうなサンタです♪ / 小人まりん ( 2005-12-08 00:44 )
お〜!都会にはサンタがいっぱいおるのじゃなあ〜! / Sea ( 2005-12-08 00:32 )

2005-12-07 早起き(私にしては・・ね)したから・・


朝から日記書いてます。未来日記?予告日記か・・?

取り敢えず、今日は兄様は国会議事堂へ社会科見学に行きます。
これと遠足の違いがいまひとつ良く分からないんだけど、こっちはお勉強なんだって。
で、朝起きてお弁当作りです。
ベィビィブラザーは食べる量が少ないけど、兄様は多いから、いつも悩みます。まあ大体なんでも食べてくれるので、リクエストを聞いて、それ以外は何でも入れちゃうんですが。
画像は兄様のお弁当・・これで足りるのかどうか不安ですが・・

で、この後は夕食作って、お昼前に木場まで出かけます。妹と映画を観に。『Mr&Mrsスミス』です。
妹の無職時代ももうすぐ終わりを迎えるので、遊び納めかも。

で、映画を観終わったら、妹は私の家に向かい、私が作った夕食をブラザーズと食べる。
私は日比谷方面に向かい、『チキン・リトル』の試写会です。今回も他力本願です。
これはブラザーズの分は前売り買いました(ストラップ欲しさに)が、自分は水曜日に行けば良いや〜と思って買ってなかったの。だからラッキーです♪みらいさんいつも有難う。

と言うわけで、ばたばたして夜まで帰ってこないので、今書いてます。

帰ってきてから修正します。

先頭 表紙

Ruri様 作り甲斐は有りますけどね・・ / 小人まりん ( 2005-12-07 23:23 )
凄い。これだけ食べてくれると作りがいあるね〜〜♪大変だろけど(^^;;;  / Ruri ( 2005-12-07 22:21 )
ほのぴ〜様 入ってます〜♪お弁当の定番ですね♪ / 小人まりん ( 2005-12-07 21:28 )
ふう様 はい♪子供向けですが、他映画のパロディとか、ディズニー系パロディとか・・笑いを誘いました。 / 小人まりん ( 2005-12-07 21:28 )
reori様 食べる食べる〜 / 小人まりん ( 2005-12-07 21:27 )
みい様 朝からさといも煮たり肉巻き炒めたり・・でも手抜きも多いです・・ / 小人まりん ( 2005-12-07 21:26 )
まゆち様 食べるんですよ〜兄様は・・ / 小人まりん ( 2005-12-07 21:26 )
おいしそう〜〜〜〜〜私の好きなきゅうりちくわ入ってない? / ほのぴ〜 ( 2005-12-07 20:12 )
ご兄弟二人分のお弁当かと思いました!!! チキンリトル 楽しかった? / ふう ( 2005-12-07 20:02 )
す・すご〜い!育ち盛りの男の子はこんなに食べるんだね(゜Д゜*) 社会化見学と遠足、確かによくわかんないですよね〜。確か愛知は今年、万博が社会化見学って行ってたっけ(笑 / reori ( 2005-12-07 15:45 )
すごい!ほんとによく食べるのね^^こんなにたくさん詰まったお弁当、しばらく食べてないなぁ。私が作ると、卵焼きとウィンナーだけとか・・・ / みい ( 2005-12-07 13:37 )
こんなにたくさんのお弁当を一人で食べるの!?すごいなぁ〜! / まゆち ( 2005-12-07 11:23 )

2005-12-06 寒いですね〜


毎日、ブラザーズに上着を着せるために戦争です。
放っておくと、長T1枚で出かけていきます。シャツも着て無いし、見ているほうが寒いです。だってシャツがめくれると柔肌が丸見えなんだもん。

捕まえて着せて追い出しても、帰ってくると暑かった!って怒ってる・・今は冬なんだよ〜〜!!

今日はブラザーズが4時間授業なので基本的に家に居ました。
ベランダを掃除したり、ホームズ→ヨーカドーに買物しに行ったりはしましたが。
そういえばこの二つ、隣り合わせの癖に今まで一旦道路に戻らないと行き来が出来なかったのが、歩行者(自転車はOK〉用の抜け道が出来てました♪便利ですね〜早速利用しました♪

ベィビィブラザーはさっさと友達の家に遊びに行ったので、プール教室まで時間の有った兄様に手伝って貰って、兄ファミリーへのクリスマスプレゼントを贈りにコンビにまで。お下がりやなんかを入れたから大きな荷物になっちゃって・・
去年の年賀状片手に出しに行ったんだけど、市町村合併してるので住所変わっちゃってたのよね・・微妙に自信の無い住所で送っちゃった・・大丈夫だよね・・?

先頭 表紙

Sea様 東京と違って田舎だから、大丈夫かな〜って・・郵便番号も書いたし・・ / 小人まりん ( 2005-12-07 07:55 )
みい様 あ。そうかも〜見える筈。 / 小人まりん ( 2005-12-07 07:54 )
住所、すごい変わってて調べるのが大変!でも旧の住所でも郵便番号があるから大丈夫みたいですね! / Sea ( 2005-12-07 02:33 )
こないだ京葉線に乗っていて、ハトのいなくなったヨーカードーが遠くに見えて、「あ、まりんさんが行くのはあそこかなぁ」なんて思っておりました^^ / みい ( 2005-12-07 00:01 )
まるまる様 うんうん。必要よね〜♪ / 小人まりん ( 2005-12-06 22:50 )
おぉ〜! そんな道が出来たのね! 要望が多かったんでしょうね、、、っていうかはじめから作るべきだったと思うわん。 / まるまる ( 2005-12-06 22:44 )
もえっち様 ですよねぇ♪ホームズで働いている友達が、開店当初連絡通路は何処かって良く聞かれて困る〜って言っていたから〜 / 小人まりん ( 2005-12-06 22:43 )
ワタシも、さっき行って、その通路使って移動しました。便利で良いですよね。 / もえっち ( 2005-12-06 22:27 )
レナカナママ様 小さい頃から薄着ですね〜彼らは。 / 小人まりん ( 2005-12-06 22:01 )
本当に寒いですね((+_+)) しかし…息子さん達お元気なんですね。うちの子たちはカイロが必需品です(爆) / レナカナママ ( 2005-12-06 21:58 )
まゆち様 家の実家でそれやったら凍死します〜 / 小人まりん ( 2005-12-06 21:32 )
そうそう、子供って薄着になりたがるよね〜。って言ってる私が真冬でも長T1枚とかで学校行こうとしてて毎朝怒られてたなぁ^^; / まゆち ( 2005-12-06 21:04 )
ほのぴ〜様 そうよねぇ・・一応電話番号がついてるから・・どうでしょう? / 小人まりん ( 2005-12-06 20:53 )
戻ってこないことをいのります。 / ほのぴ〜 ( 2005-12-06 20:50 )

[次の10件を表示] (総目次)