himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-07 早起き(私にしては・・ね)したから・・
2005-12-06 寒いですね〜
2005-12-05 嵐の前の
2005-12-04 眠いです・・
2005-12-03 子供会のクリスマス会
2005-12-02 何だか・・
2005-12-01 給食試食会
2005-11-30 予定が詰まっている・・
2005-11-29 朝目覚めたら
2005-11-28 振り替え休日


2005-12-07 早起き(私にしては・・ね)したから・・


朝から日記書いてます。未来日記?予告日記か・・?

取り敢えず、今日は兄様は国会議事堂へ社会科見学に行きます。
これと遠足の違いがいまひとつ良く分からないんだけど、こっちはお勉強なんだって。
で、朝起きてお弁当作りです。
ベィビィブラザーは食べる量が少ないけど、兄様は多いから、いつも悩みます。まあ大体なんでも食べてくれるので、リクエストを聞いて、それ以外は何でも入れちゃうんですが。
画像は兄様のお弁当・・これで足りるのかどうか不安ですが・・

で、この後は夕食作って、お昼前に木場まで出かけます。妹と映画を観に。『Mr&Mrsスミス』です。
妹の無職時代ももうすぐ終わりを迎えるので、遊び納めかも。

で、映画を観終わったら、妹は私の家に向かい、私が作った夕食をブラザーズと食べる。
私は日比谷方面に向かい、『チキン・リトル』の試写会です。今回も他力本願です。
これはブラザーズの分は前売り買いました(ストラップ欲しさに)が、自分は水曜日に行けば良いや〜と思って買ってなかったの。だからラッキーです♪みらいさんいつも有難う。

と言うわけで、ばたばたして夜まで帰ってこないので、今書いてます。

帰ってきてから修正します。

先頭 表紙

Ruri様 作り甲斐は有りますけどね・・ / 小人まりん ( 2005-12-07 23:23 )
凄い。これだけ食べてくれると作りがいあるね〜〜♪大変だろけど(^^;;;  / Ruri ( 2005-12-07 22:21 )
ほのぴ〜様 入ってます〜♪お弁当の定番ですね♪ / 小人まりん ( 2005-12-07 21:28 )
ふう様 はい♪子供向けですが、他映画のパロディとか、ディズニー系パロディとか・・笑いを誘いました。 / 小人まりん ( 2005-12-07 21:28 )
reori様 食べる食べる〜 / 小人まりん ( 2005-12-07 21:27 )
みい様 朝からさといも煮たり肉巻き炒めたり・・でも手抜きも多いです・・ / 小人まりん ( 2005-12-07 21:26 )
まゆち様 食べるんですよ〜兄様は・・ / 小人まりん ( 2005-12-07 21:26 )
おいしそう〜〜〜〜〜私の好きなきゅうりちくわ入ってない? / ほのぴ〜 ( 2005-12-07 20:12 )
ご兄弟二人分のお弁当かと思いました!!! チキンリトル 楽しかった? / ふう ( 2005-12-07 20:02 )
す・すご〜い!育ち盛りの男の子はこんなに食べるんだね(゜Д゜*) 社会化見学と遠足、確かによくわかんないですよね〜。確か愛知は今年、万博が社会化見学って行ってたっけ(笑 / reori ( 2005-12-07 15:45 )
すごい!ほんとによく食べるのね^^こんなにたくさん詰まったお弁当、しばらく食べてないなぁ。私が作ると、卵焼きとウィンナーだけとか・・・ / みい ( 2005-12-07 13:37 )
こんなにたくさんのお弁当を一人で食べるの!?すごいなぁ〜! / まゆち ( 2005-12-07 11:23 )

2005-12-06 寒いですね〜


毎日、ブラザーズに上着を着せるために戦争です。
放っておくと、長T1枚で出かけていきます。シャツも着て無いし、見ているほうが寒いです。だってシャツがめくれると柔肌が丸見えなんだもん。

捕まえて着せて追い出しても、帰ってくると暑かった!って怒ってる・・今は冬なんだよ〜〜!!

今日はブラザーズが4時間授業なので基本的に家に居ました。
ベランダを掃除したり、ホームズ→ヨーカドーに買物しに行ったりはしましたが。
そういえばこの二つ、隣り合わせの癖に今まで一旦道路に戻らないと行き来が出来なかったのが、歩行者(自転車はOK〉用の抜け道が出来てました♪便利ですね〜早速利用しました♪

ベィビィブラザーはさっさと友達の家に遊びに行ったので、プール教室まで時間の有った兄様に手伝って貰って、兄ファミリーへのクリスマスプレゼントを贈りにコンビにまで。お下がりやなんかを入れたから大きな荷物になっちゃって・・
去年の年賀状片手に出しに行ったんだけど、市町村合併してるので住所変わっちゃってたのよね・・微妙に自信の無い住所で送っちゃった・・大丈夫だよね・・?

先頭 表紙

Sea様 東京と違って田舎だから、大丈夫かな〜って・・郵便番号も書いたし・・ / 小人まりん ( 2005-12-07 07:55 )
みい様 あ。そうかも〜見える筈。 / 小人まりん ( 2005-12-07 07:54 )
住所、すごい変わってて調べるのが大変!でも旧の住所でも郵便番号があるから大丈夫みたいですね! / Sea ( 2005-12-07 02:33 )
こないだ京葉線に乗っていて、ハトのいなくなったヨーカードーが遠くに見えて、「あ、まりんさんが行くのはあそこかなぁ」なんて思っておりました^^ / みい ( 2005-12-07 00:01 )
まるまる様 うんうん。必要よね〜♪ / 小人まりん ( 2005-12-06 22:50 )
おぉ〜! そんな道が出来たのね! 要望が多かったんでしょうね、、、っていうかはじめから作るべきだったと思うわん。 / まるまる ( 2005-12-06 22:44 )
もえっち様 ですよねぇ♪ホームズで働いている友達が、開店当初連絡通路は何処かって良く聞かれて困る〜って言っていたから〜 / 小人まりん ( 2005-12-06 22:43 )
ワタシも、さっき行って、その通路使って移動しました。便利で良いですよね。 / もえっち ( 2005-12-06 22:27 )
レナカナママ様 小さい頃から薄着ですね〜彼らは。 / 小人まりん ( 2005-12-06 22:01 )
本当に寒いですね((+_+)) しかし…息子さん達お元気なんですね。うちの子たちはカイロが必需品です(爆) / レナカナママ ( 2005-12-06 21:58 )
まゆち様 家の実家でそれやったら凍死します〜 / 小人まりん ( 2005-12-06 21:32 )
そうそう、子供って薄着になりたがるよね〜。って言ってる私が真冬でも長T1枚とかで学校行こうとしてて毎朝怒られてたなぁ^^; / まゆち ( 2005-12-06 21:04 )
ほのぴ〜様 そうよねぇ・・一応電話番号がついてるから・・どうでしょう? / 小人まりん ( 2005-12-06 20:53 )
戻ってこないことをいのります。 / ほのぴ〜 ( 2005-12-06 20:50 )

2005-12-05 嵐の前の


静けさのような日でした。
昨夜からDVD鑑賞。
レンタルしてきた『バッドサンタ』『チェ・ゲバラ&カストロ『ガール・ネクスト・ドア』と、手持ちの『28DAYS』。
『28DAYS』はヴィゴが出ている。結構好きなサンドラ・ブロックが主演。
そして、『イン・ハー・シューズ』を観た後、凄く見たくなった。
同じように幼い頃アル中の母を亡くした姉妹の話。
妹はアルコールと薬物依存しょう。姉はうんざりしている。
でも妹が更生施設で立ち直ろうとしているとき、ルームメイトの死でショックのあまり電話してきた時、飛んできた。
そして、母が死んだ時、幼い妹の母代わりにならず放っておいた事を詫びる。
彼女も幼い子供だったのにね。
妹は母に似て、むちゃくちゃなくせに皆に好かれるオーラを持って居て羨ましかった事も告白する。
姉にとってはどんな妹も守るべき存在・・こう言う映画には弱いです。

『イン・ハー〜』にしろこれにしろ、観るたびに思い出すのは、『ハウルの城』(原作)でソフィーが言う「自分は3姉妹の姉だから、冒険など起こるはずが無い」と言う台詞。物語では大体下に行くほど冒険に出くわす。と。彼女は外に出て行った美人の妹を二人持ち、家業の帽子屋に甘んじる長女。言葉に重みが有りました。(そんな彼女が冒険に出会うからこその物語で映画でははし折られて居て残念)
両方とも妹が主人公だもんね。

で、ベィビィブラザーのプールのお迎えついでにDVDを返却し、本屋で「MOVIESUTAR」を購入し帰宅。

う〜ん・・平和な一日です。

男版だと『TROY』とか『パトリオットゲーム』の兄弟愛にも弱い・・

先頭 表紙

ぐーたら主婦様 そうですよね〜個人的には子供と、他人の大人物も好きだな〜 / 小人まりん ( 2005-12-06 10:27 )
誰しも家族はいるから、兄弟・姉妹愛や親子愛のお話って心の琴線に触れますよね^^親の立場で見たり、子供の立場で見たり、姉の立場だったり。そして映画を観るとこういう愛情は万国共通なんだなと思います。 / ぐーたら主婦 ( 2005-12-06 09:58 )
ふう様 サンドラ、良いですよね〜変顔もふてくされた顔もするけど、迫力があって綺麗♪ / 小人まりん ( 2005-12-06 09:55 )
おお いっぱい観ましたね〜 サンドラ・ブロックは「スピード」が好きだったけど サバサバ系女優さんたちの中でも魅力的ですよね 私も好き、。 / ふう ( 2005-12-06 09:26 )
まゆち様 そうかも〜お腹の赤ちゃん女の子だったらソフィー家の3姉妹みたいね♪ / 小人まりん ( 2005-12-05 21:37 )
やっぱり自分と照らし合わせちゃう姉妹愛や息子達に照らし合わせちゃう兄弟愛に弱いのかもね〜^^ / まゆち ( 2005-12-05 21:30 )
reori様 ぼろぼろに泣く事有りますよ〜暗くて助かってます。 / 小人まりん ( 2005-12-05 21:01 )
りえりん様 私も映画館出る時凄い事に成っていそうな事が多々・・ / 小人まりん ( 2005-12-05 21:01 )
年々涙もろくなってきてます、私(笑)。今、感動物の映画見たら号泣極まりないと思います^^; ↓昨日は大変だったんですねぇ。しばらくゆっくりしてくださいね〜^^ / reori ( 2005-12-05 20:31 )
私も感動ものが大好き♪でも母に「鼻水までたらして泣きながら観るのやめなさい」っていつも言われてるよ(苦笑) / りえりん ( 2005-12-05 20:24 )

2005-12-04 眠いです・・


昨夜(今朝)3時頃まで、型紙起しに掛かって居りました。
着物をアレンジしたワンピースです。男の子は前ファスナーのはっぴのようなジャケット。
洋と和では型紙の取り方が違いますので、それをどちらに合わせるか・・でまず悩みまして・・
スカートの裾の変形も激しいので、それを不自然で無く身頃と合わせるのにも・・頭を悩ませました。
PCや、DVDや、読書で起きている事は有っても、細かい作業と考える作業は深夜には向きませんね・・少なくとも私には。

何とか、今朝、先に預かった物とあわせた3点を依頼者に渡しました。
勿論これで終わりではなく、この先、デザインが固まって来るのに合わせて直しが入ります。
布地によって変更も出て来るでしょう・・

・・頭が痛い・・


今日は久しぶりの雨の中、ベィビィブラザーとDVDをレンタルしに行って来ました。

本日渡した物の駄目出しが出る前に少し楽しんで置きましょう・・

先頭 表紙

まゆち様 型紙が決まって、一般のお母さん達が作り終わるで安心できないな〜 / 小人まりん ( 2005-12-05 16:54 )
お疲れ様〜。すごい凝ったデザインなんだね。早く全てが終わってスッキリゆっくりしたいですね^^ / まゆち ( 2005-12-05 15:59 )
denko様 お昼寝良いですね〜♪働いている皆様に怒られそうだけど・・ / 小人まりん ( 2005-12-05 11:15 )
お疲れさまです!!かなり肩が凝ったでしょう?お昼寝居眠り、効果あるみたいですよ。 / denko ( 2005-12-05 11:06 )
ぐーたら主婦様 ありがとう〜次の連絡が怖いです・・ / 小人まりん ( 2005-12-05 10:17 )
裁縫が全く出来ない私にも型紙を起こすのがとても大変とわかります。お疲れ様でした〜。 / ぐーたら主婦 ( 2005-12-05 09:10 )
りえりん様 可愛くなりそうですよ♪私が台無しにしないと良いけど・・ / 小人まりん ( 2005-12-05 00:05 )
お疲れ様^^着物をアレンジしたワンピースかぁ♪かなり気になる〜〜〜!! / りえりん ( 2005-12-04 23:55 )
みい様 この後の作業が円滑に進むために・・と思うんですけれど、なかなか難しくて・・ / 小人まりん ( 2005-12-04 23:02 )
最初の型紙とる所って、大事な作業ですものね。こういう苦労&努力で、素敵な作品ができあがっていくんですね^^ / みい ( 2005-12-04 22:55 )
ボンコ様 そうなの。遅く寝た分早くは起きられない・・ / 小人まりん ( 2005-12-04 22:19 )
やりだすと、途中で止まらなくなっちゃうんじゃない。かといって、早起きして始められるかといえば、そうはいかないしねぇ・・・ / ボンコ ( 2005-12-04 20:58 )
ぽち様 1円は嬉しいけど、良いのが無いとね・・掘り出し物が見付かりますように。 / 小人まりん ( 2005-12-04 20:31 )
さるこ様 疲れますね〜進まないし・・ / 小人まりん ( 2005-12-04 20:30 )
近所(長野)に新しいビデオやができて今1円セールやってます。でもあんまりいいのないんだ・・・ / ぽち ( 2005-12-04 20:29 )
お疲れ様です!!深夜の作業は疲れちゃいますよね。。。^^; / さるこ ( 2005-12-04 20:24 )
ふう様 細かい作業はお日様が出て居ても苦手です〜 / 小人まりん ( 2005-12-04 19:19 )
Sea様 オールナイトも辛いです。 / 小人まりん ( 2005-12-04 19:18 )
ほのぴ〜様 思考能力が低下します・・ / 小人まりん ( 2005-12-04 19:17 )
私は 細かい作業も(強調)お日様が出てるうちしかできなくなりました(涙)  / ふう ( 2005-12-04 19:11 )
けっこう、夜更かしには自信があったんですけどね、最近はダメです〜年齢には勝てないよ>< / Sea ( 2005-12-04 18:51 )
深夜の作業....大変そう。。。 / ほのぴ〜 ( 2005-12-04 17:51 )

2005-12-03 子供会のクリスマス会


何とか滞りなく終えてきました♪

朝会場に着いて、荷物を運び、会場ををセッティングし、受付、マジック、リース作り、お土産を貰って解散。の流れ。

マジックも、素人な割になかなか凝ってました。私も面白かったし、子供達も結構盛り上がっていたんじゃないかな?

その後のリース作りも、皆真剣に取り組んでくれたし、出来たのを自慢げに見せに来る子も居たし、可愛い♡って言ってくれた子も居た♪

お土産を貰って満足して帰ってくれた・・と思いたいです。

その後会場を出たら、地元の区のケーブルテレビが「すくすくスクール」についてのインタビューしているのに出くわしちゃって、代表者が答えました。

ほか弁でお弁当を買って帰宅。

兄様は友達と約束をしたので、ベィビィブラザーとホームズ→ヨーカドーコース。

どちらも流石にとても混んでいました。

ホームズにはサンタコスプレのチラシ配りの店員も居ました。
ヨーカド−は激混みの中、甥っ子姪っ子用のクリスマスプレゼントを買いました。
ラッピングした画像の物に、この前のm&mクリスマスバージョンを添えて送ります。
白い封筒はDVD入りカードです。『34丁目の奇跡』と『シザーハンズ』

先頭 表紙

ふう様 そうですよね♪私らしいプレゼントでしょ? / 小人まりん ( 2005-12-04 19:16 )
自分が欲しいものを上げるのがイチバンのプレゼントですよね♪ 私も自分用に(また!)買おうかな / ふう ( 2005-12-04 19:10 )
み〜様 私もこのDVD入りは欲しいです〜 / 小人まりん ( 2005-12-04 14:45 )
クリスマス会っていう響きがいい〜♪(o^v^o) いいないいな♪^^ DVD入りって素敵です♪ / み〜 ( 2005-12-04 11:59 )
みい様 何とか終わりました〜!シザーハンズ、良いですよね〜 / 小人まりん ( 2005-12-03 22:14 )
クリスマス会、お疲れ様でした。みんな楽しく過ごせたようで、早くから準備した甲斐がありましたね!/シザーハンズ、なんかあの雰囲気が好きで、何度見たことか! / みい ( 2005-12-03 21:57 )
もえっち様 彼方此方でクリスマス会がかち合うので、早目に・・ / 小人まりん ( 2005-12-03 21:33 )
おお〜早いっ。年末は忙しいから、早めに? / もえっち ( 2005-12-03 21:16 )

2005-12-02 何だか・・


ばたばたして居ります。

朝9:00頃、昨夜型紙を依頼してきた方が、衣装の説明をしにいらっしゃいました。玄関先で10数分。

その後、ボランティア仲間と、注文して置いたクリスマス会でのお土産用のお菓子詰め合わせを購入しに出かけ、コーヒーショップでしばし休憩。

帰路途中に友人からランチのお誘いのメール。

了承の返事を返してから、家の前で待ち合わせ、彼女の車で、美味しいレストランへ。
クリスマスムードたっぷりで、お料理も美味しく頂きました。

その後帰宅し、明日のクリスマス会の出欠確認用名簿製作。

そこに型紙の依頼者から細かい指示の電話が入りまして、何だか頭が一杯一杯です・・

普段のんびり生きているつけが回って来ているようです・・

ティッシュBOXもクリスマスバージョンに。
下はHPの今回送ったキリ番プレゼント。

先頭 表紙

ぐーたら主婦様 有難う御座います♪楽しんで作っています♪ / 小人まりん ( 2005-12-03 16:49 )
綺麗なティッシュBOX♪とっても素敵ですね^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-12-03 13:57 )
ふう様 浅草橋は、もう年末年始一色かな? / 小人まりん ( 2005-12-03 12:35 )
さるこ様 これ、作るの結構楽しいんですよ〜 / 小人まりん ( 2005-12-03 12:34 )
reori様 クリスマス一色です♪ / 小人まりん ( 2005-12-03 12:34 )
まりんさん 器用ですね〜素敵なBOX☆☆☆ そして美味しいランチ 素敵です。 そういえば昨日 浅草橋にチラリと寄りました。 / ふう ( 2005-12-03 11:41 )
おお〜すごい可愛い!!!!!こんなBOXがあったら幸せになれそう(* ̄∇ ̄*) / さるこ ( 2005-12-03 11:30 )
もうクリスマス一色ですね^^ なんだか忙しそう。。。体に気をつけて頑張ってくださいまし♪ / reori ( 2005-12-03 00:16 )
ボンコ様 結構揃うんじゃないかな?私は浅草橋の問屋街で買いましたが・・ / 小人まりん ( 2005-12-02 22:03 )
みい様 ありがとう♪作った甲斐が有るわ♪ / 小人まりん ( 2005-12-02 22:03 )
このパーツは100均で買えますか? / ボンコ ( 2005-12-02 20:20 )
すっごい素敵!!!!こんな素敵なティシュBOX、部屋にあったらいいなぁ〜^^ / みい ( 2005-12-02 20:12 )
まゆち様 皆慌しく成って来ますよね。 / 小人まりん ( 2005-12-02 19:48 )
忙しい一日だったね〜。年末に向けて気持ちもせわしなくなってくるよね。体調崩さないように頑張ってね。 / まゆち ( 2005-12-02 19:41 )
りえりん様 いや・・こなせて居るのかは怪しい・・ / 小人まりん ( 2005-12-02 18:02 )
息つく暇もないくらい忙しいのね!!でもちゃんとこなせるまりんさって凄いわ!やっぱり尊敬しちゃう♪ / りえりん ( 2005-12-02 17:32 )

2005-12-01 給食試食会


今日はブラザーズの学校の給食試食会です。
調理師の先生などの話を聞いた後、実際に給食を食べます。
今日のメニューはミートソーススパゲッティ、大根サラダ、牛乳、アップルパイです。
江戸川区は給食日の補助も多いし、給食を大事に考えてくれてきてくれていて、予算も取ってくれているし、お米は山形の農家と契約した減農薬米だそうです。
子供の多い区なのに大変。・・と言うかそう言う区だから子供が多いのか・・?

その後イクスピアリに映画を観に行こうと思って、妹にメールしたら(通っていたおパソコン教室は資格を所得して終了。今は会社の面接待ち)丁度暇のようで出てきた。なので『ALWAYS 三丁目の夕日』(感想)を見て来ました。

それから帰宅して、夕食(妹も一緒)。

真剣に型紙作り。・・をしていたら、別の友人から電話が来て、また型紙起こし2件頼まれた・・なんで私って断れないんだろ?

取り敢えず、1枚目を起こして、見本も作ってみた。(めちゃめちゃ雑だし、残り布だから布目も無視したけど)ワンショルダーのワンピースです。

下は帰路の舞浜大橋から見たマンション。1軒だけベランダがクリスマス♪

先頭 表紙

ぽち様 食育、地位向上しつつ有るようですが、予算は削られている現状だそうです。 / 小人まりん ( 2005-12-02 17:07 )
ぽち様 簡単なのしか無理ですよ。 / 小人まりん ( 2005-12-02 17:06 )
今、食育も大事ですからね。給食も頑張ってるんですよ! / ぽち ( 2005-12-02 17:01 )
型紙起こせる人がうらやましいです。3丁目の夕日、見たいな・・・ / ぽち ( 2005-12-02 17:00 )
まゆち様 うう・・お馬鹿です・・ / 小人まりん ( 2005-12-02 16:26 )
えぇ!?また増えたの!?まりんさん、人が良過ぎる〜。頑張ってね! / まゆち ( 2005-12-02 15:31 )
さるこ様 計算しているうちに頭がこんがらがってきますけどね・・ / 小人まりん ( 2005-12-02 07:56 )
すごい〜☆型紙おこしとか出来るだけで尊敬!!!! / さるこ ( 2005-12-02 06:47 )
りえりん様 や。もうめちゃくちゃに雑ですよ。取り敢えず形にしただけ・・ / 小人まりん ( 2005-12-02 00:30 )
凄い凄い!!!型紙起こしたかと思ったらもう作っちゃってるし!!神の手だわ!!(尊敬) / りえりん ( 2005-12-02 00:21 )
ふう様 いや、子供時代の幅も大きいので・・ピアリに居たんですね〜ニアミス〜残念。 / 小人まりん ( 2005-12-02 00:16 )
まりんさんのご両親と私は同年代?かな(軽く驚き) ALWAYSのころ三歳だった私は今日、ピアリに居りました^^ / ふう ( 2005-12-01 23:26 )

2005-11-30 予定が詰まっている・・


ので、昨日は大事を取って正解。

今日は銀座テアトルシネマで『ヴェニスの商人』を観てから、妹と合流してホテル西洋銀座のレストランでパスタランチ。ここはOL時代良く来ていたところ。

ITOYAでちょっと買物した後、上野へ。

本当はプーシキン展が見たいんだけど、目的はそこではなく画像の素人の登竜門的美術展。

実は協賛企業から父に招待状が来ていたんだけど、忙しくて行けないから・・と代理で。
まあ、上手いし、味が有るし面白かったですけど・・

後ろ髪引かれながら帰宅し、家の前でブラザーズがそれぞれの友達と4名で遊んでいたので、コンビニに荷物を出しに行きがてら肉まんのお土産を買ってあげた。

その後家に戻り一息ついたら、古い知人から電話。

うぎゃ〜目の前の幼稚園(ブラザーズが卒園した)のお遊戯会の衣装の型紙起こしの依頼が来た〜

今の副会長、ブラザーズがそれぞれ同級生でお世話に成っているし断れないよ〜
しかも締め切りが2日って・・

もしもし〜なんですけど・・

衣装製作は既に頼まれて受けてる人が居るけど・・同じ衣装ならまだ良いのに・・

先頭 表紙

ぐーたら主婦様 ここで妹の20歳のお祝いをした事も有るの♪ / 小人まりん ( 2005-12-01 22:29 )
西洋銀座の地下のお店ですよね^^私も昔行ったな〜。雰囲気が落ち着いていて好きでした♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-12-01 21:49 )
まゆち様 頭を悩ましております・・ / 小人まりん ( 2005-12-01 19:09 )
もえっち様 私も久しぶりに行きました〜 / 小人まりん ( 2005-12-01 19:08 )
依頼が来るなんて頼りにされてるのはうれしい事だけどちょっと大変だね〜^^; / まゆち ( 2005-12-01 16:22 )
西洋銀座のランチ、ワタシも、銀座の事務所に勤めていた頃は、ときどき行きました。社長のごちで♪美味しいですよね〜。たまには食べたいなぁ。 / もえっち ( 2005-12-01 13:06 )
reori様 厳しいです〜 / 小人まりん ( 2005-12-01 09:12 )
あまり無理しないでくださいね〜。^^; しかし、ぎりぎりで頼むってのはちょっと・・・ねぇ^^: / reori ( 2005-12-01 03:59 )
りえりん様 兎に角今からあれこれ型紙を引っ張り出してみます。 / 小人まりん ( 2005-11-30 22:07 )
締め切りが2日??何とも無謀な依頼・・・(汗)私なら絶対に無理だわ・・ / りえりん ( 2005-11-30 21:58 )
ぽち様 一番安いランチです♪ここは当時は昼も夜もよく利用したんですけどね〜 / 小人まりん ( 2005-11-30 21:48 )
あそこのレストラン、お高くないですか? / ぽち ( 2005-11-30 21:40 )
ふう様 見応えありました。途中あんまりだ・・って思うんだけど、最後のシーンはうるっと来ました。 / 小人まりん ( 2005-11-30 21:26 )
さるこ様 近いです・・厳しいです〜 / 小人まりん ( 2005-11-30 21:25 )
ヴェニスの商人・・・観るの迷ってたんですが やはり観に行こうと思います / ふう ( 2005-11-30 20:54 )
え〜締め切りが近くないですか。。。。?!人に頼むのに2日とかしかないって。。。。。。。もうちょっと余裕があればいいですよね>< / さるこ ( 2005-11-30 20:51 )

2005-11-29 朝目覚めたら


すこぶる調子が悪い。

これは・・嘔吐下痢症の前触れかも知れない・・って言う感じの気持ちの悪さ。

ブラザーズを送り出してから、薬を飲んで1時間ほど寝なおしました。
9時過ぎに起きて支度をして、本日はクリスマス会の打ち合わせ。
私が担当だし、物も沢山預かっていて、これを持って行かないと話に成らないので鞭打って出かけました。
でも薬と2度寝が効いたのか、気持ち悪さは和らいで、説明と作業を終える1時過ぎには食欲も少し戻ってきてました。

なのでそのまま皆でヨーカドーに移動して軽くパスタのランチ。

ドリンクバイキングだけど、コーヒーは止めて紅茶で様子を見つつ・・

むかむかは有るけど、何とか食べられた。

帰宅したら、既にブラザーズは帰ってきていて、ベィビィブラザーのお友達も遊びに来た。
兄様のプール教室の時間までは、彼に任せて一休みしながら家事しています。

酷くならなきゃ良いけど・・

画像のリースは先日一緒に作った友達の作品。

先頭 表紙

のん様 うわ〜辛いですね〜 / 小人まりん ( 2005-11-30 19:54 )
ひどくならないで良かったですね。うちの子、昨年末〜年始は嘔吐下痢で入院でしたぁ(泣) / のん ( 2005-11-30 19:13 )
もえっち様 はい。早目の対応が良かったみたい♪ / 小人まりん ( 2005-11-30 18:45 )
もう良くなりました?対応良かったですね♪ / もえっち ( 2005-11-30 16:54 )
ふう様 ありがとうございます。薬が効いたみたいです♪ / 小人まりん ( 2005-11-30 08:29 )
胃腸風邪ではないといいですね。おだいじに・・・ / ふう ( 2005-11-30 08:19 )
レナカナママ様 風邪薬飲んで、しっかり休みました♪ / 小人まりん ( 2005-11-30 07:59 )
本当に大丈夫でしょうか??お疲れなのかしら??心配です。お大事にぃ〜(^u^) / レナカナママ ( 2005-11-30 01:16 )
りえりん様 は〜い。早々に寝ます。 / 小人まりん ( 2005-11-29 23:32 )
rubby様 いやいや・・頑張ってるじゃあないですか〜私はふらふらしてるだけ〜 / 小人まりん ( 2005-11-29 23:32 )
大丈夫??あんまり無理しちゃ駄目だよ!! / りえりん ( 2005-11-29 22:39 )
ありゃりゃ。大丈夫ですか?なまけもののrubbyと違ってまりんさんは毎日頑張ってるから!お大事にして下さいね♪ / rubby@今日もなまけた(笑) ( 2005-11-29 22:28 )
ぽち様 は〜い。今日はゆっくり休む予定・・明日も有るし〜 / 小人まりん ( 2005-11-29 21:35 )
大丈夫ですか?保温と安静ですよ。 / ぽち ( 2005-11-29 21:32 )
ボンコ様 してません〜家族揃って・・毎年はらはらするのですけどね・・ / 小人まりん ( 2005-11-29 21:15 )
インフルエンザの予防接種はしてますか? / ボンコ ( 2005-11-29 21:13 )
ほのぴ〜様 何だか回復しつつあるみたい。朝はお腹もごろごろ言っていたのに・・ / 小人まりん ( 2005-11-29 20:29 )
大丈夫なんだろうか・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-11-29 20:28 )
Ruri様 やりなれない掃除のせいかしら〜 / 小人まりん ( 2005-11-29 20:22 )
ムーチョ母様 有難う♪まだ様子見ですが、朝より楽かも。 / 小人まりん ( 2005-11-29 20:21 )
あらら。毎日頑張ってるもんねぇ。疲れが出ちゃったかな?お大事にね。無理は禁物よ☆ / Ruri ( 2005-11-29 19:59 )
その後いかがですか?嘔吐下痢って本当につらいですものね・・。ひどくなりませんように・・。お大事にしてください。 / ムーチョ母 ( 2005-11-29 19:21 )
ぐーたら主婦様 有難う御座います〜本当に嫌ですよね〜 / 小人まりん ( 2005-11-29 18:17 )
ムカムカ吐き気や気持ち悪さって辛いですよね。お大事にしてくださいね。 / ぐーたら主婦 ( 2005-11-29 18:06 )
は〜い。これから色々な風邪が流行ってくるので、お嬢チャンたちも気をつけてね〜 / 小人まりん ( 2005-11-29 17:21 )
本当に本当に酷くならないといいね。我が家もやっとみんな元気になったところだけどこれからが流行する時期なんだよねぇ(・_・、)もうイヤだ〜!睡眠と栄養とってあったかくして休んでね。 / まゆち ( 2005-11-29 17:16 )

2005-11-28 振り替え休日


なのでブラザーズが家に居ます。

どこかにお出かけしようと思ったら、兄様に振られました。

午前中はお友達と3人で遊んで、午後からは私の兄からバースディプレゼントに貰った「ゾイド」の組み立てに勤しむ兄様。
〈午前中遊んだ友達に午後も・・と誘われたのに冷たく断る兄様・・〉
パーツが多くてめちゃめちゃ大変そうだけど、兄様はこういうことは好きみたい。

なのでベィビィブラザーと子供部屋のお片づけを徹底的にやりました。

子供部屋と廊下にワックス掛けて今日の大掃除は終了。

その後ブランデーケーキを焼きました。

昨日のチョコをトッピングしてクリスマスっぽくして、ベィビィブラザーのプール教室友のママ達にお裾分け。

先頭 表紙

りえりん様 私も亀のような歩みですよ〜 / 小人まりん ( 2005-11-29 15:32 )
私もそろそろ大掃除始めなきゃと思いつつ、何にもせずにぼ〜〜っと1日を過ごしてるわ・・(汗) / りえりん ( 2005-11-29 14:24 )
ぐーたら主婦様 そうそう〜♪暫くは綺麗で居て欲しい・・ / 小人まりん ( 2005-11-29 09:44 )
ワックス掛けって、終わった後のピカピカの床を見ると達成感がありますよね^^うちもそろそろ取り掛からねば。 / ぐーたら主婦 ( 2005-11-29 09:43 )
rubby様 お母さん頑張ってるのね〜 / 小人まりん ( 2005-11-29 07:47 )
まゆち様 満足感がありますよね〜 / 小人まりん ( 2005-11-29 07:46 )
うちの母も朝からワックスかけてました(笑)気づいていながら爆睡している親不孝な娘でし・・ / rubby@週間STでとろとろ中 ( 2005-11-29 00:31 )
お出かけも楽しいけど徹底的にやるお掃除の後のすがすがしさも大好きです^^ / まゆち ( 2005-11-29 00:03 )
ムーチョ母様 何も無いとだらだら無駄に過ごすだけだから・・ / 小人まりん ( 2005-11-28 23:17 )
まりんさんって本当にいつもパワーがありますよね〜。ワックス掛け?ブランデーケーキ??私の行動からは出てきません^^;; もう拍手です!! / ムーチョ母 ( 2005-11-28 21:58 )
ふう様 私も少しず〜つやった気になりながら・・ / 小人まりん ( 2005-11-28 21:16 )
 あ もうそろそろ 掃除に取り掛かってみたいです(気持ちだけ) / ふう ( 2005-11-28 21:12 )

[次の10件を表示] (総目次)