himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-05 とっても良いお天気・・
2005-11-04 昨日は・・
2005-11-02 うう・・胃が痛い・・
2005-11-01 1日(ファーストディ)
2005-10-31 『エリザベスタウン』試写会3回目♪
2005-10-30 今日ものんびり〜
2005-10-29 今日は・・
2005-10-28 コーヒーを飲みながら
2005-10-27 落語初体験♪
2005-10-26 ああぁ〜


2005-11-05 とっても良いお天気・・


でしたよね。今日は。

ブラザーズの小学校のお祭りでした。
数年前から、このお祭りは全父兄のお手伝いせいになりました。

私も朝から駄菓子売り(兄様のクラス)と射的(ベィビィブラザーのクラス)と行ってきました。まあそれぞれ時間は30分〜1時間程度です。

とっても盛況でした。

清掃局が清掃車の仕組みを見せてくれてごみの話しをしたり、消防署の人が消火器の扱いを教えてくれたり、警察が馬で来て騎乗させてくれたり・・

勿論父兄の出店や体験コーナーも・・

兄様は本棚を作ってきた。シンプルなものだけど。こう言う事が好きみたい。

バザーも覗いたんだけど、その途端ハロウィンにお菓子を配った子達の親につかまっちゃって話だけで終わっちゃった。

ブラザーズはそれぞれお友達と来てたので、私はお手伝いが終わってから買物に。
パッケージプラザでクリスマス用品を買い、お花屋さんで切花を購入。
ここのお花屋さんはちょっと遠いけど、葉物の種類が多くて結構すき♡花との組み合わせをあれこれ考えて購入して¥1000しない。シンプルだけどね。ラナンキュラスが綺麗だったので、それに合わせて選んでみました。

先頭 表紙

もえっち様 飾り付けたりするのが好きなんで〜 / 小人まりん ( 2005-11-06 18:29 )
あ〜もうクリスマスですかぁ。まぁ、例年何もしない〜ですが。(^0^) / もえっち ( 2005-11-06 17:59 )
み〜様 レイトショーですか〜良いですね〜 / 小人まりん ( 2005-11-06 12:46 )
お天気良かったですね〜(o^v^o) 仕事じゃなくてどこかに遊びに行きたかった^^ なので夜はレイトショーを観てきました♪^^ / み〜 ( 2005-11-06 12:22 )
ボンコ様 気持ちが安らぎますね〜 / 小人まりん ( 2005-11-06 11:16 )
花のある生活っていいなぁ!うちは、仏壇くらいにしかないです。 / ボンコ ( 2005-11-06 00:58 )

2005-11-04 昨日は・・

昼間はオンワードのファミリーセールで妹と有明へ行って来ました。

凄い人だった〜

随分前から欲しくて色々見て回っていたネックレスとブレスのセットを一つと、もう一つネックレスを買いました。半額近く成っていた。

その後サンプルのバックで、気に入ったのが¥5000で有って、取り合えず手に持って見て回っていたんだけど、子供服売り場で卒業生用のスーツを発見。
これが最近の悩みの種で、今って卒業式スーツなんだって。私の頃は男子は中学の制服だったけど、そんな人一人も居ないんだって。
で、悩んだのよね。いくら兄様が大きいとは言え、父親のを着せるわけにも行かず・・その辺でぽんと彼のサイズは売っては居ない。しかも品揃えの少ない大サイズに、からだの大きい子の親は群がる・・
手にとって眺めて悩んだの。果たしてこれは着られるだろうか・・ジャケットだけ買って、ズボンは穿けるのを探した方が良いのか・・と。凄い混雑している狭いブースの中でああでも無いこうでも無い悩んで、妹を呼んで、悩んで、最悪、着られなければ誰か知り合いの子に譲っても良いし・・と言う結論に達した。
だって、「J・PRESS」の¥37000のジュニアスーツが¥5000よ〜
これを再度着られる位ベィビィブラザーが2年後大きく成ってくれれば良いけど、まあ無理だろうから彼の体の大きい友人に貸して上げても良い。で、兄様の小柄な友人のをベィビィブラザーに貸してもらおう・・って考えながら。
で、持ち歩いて居た私のバックは引き換えに諦めて返したの。

やっと会計を済ませ人ごみを抜け出し、カードで買ったので旦那にメールで報告。
そしたら「そもそもスーツなんて必要なのか」と来た。先輩達に聞いて色々調べて悩んだ末買ったのにさ。
しまいに「普段着で良い」と言い出した。

まぁ、七五三もやら無くて良い。って人だから多くは望まないけど、私が人並みの格好をさせてあげたいって言うんだからそれで良いじゃないか・・
家族の現状や学校の現状なんか全然無関心で知らないくせに自分の方針でやりたがるんだから・・














その後色々有ってね・・




私は昨夜救急夜間病院で頭の輪切り写真を撮って貰いました。
お〜綺麗なもんだ♪
で、今日、足を引きずり、上がらない腕で自転車に乗って病院の清算に行ってきた。
¥5620だって。

¥5000のスーツに怒った代償がこれよ〜アホちゃうか!と思いましたね・・

先頭 表紙

ぽち様 そうなんですよ〜♪そっちも行った事有りますが、今は変わったんです〜 / 小人まりん ( 2005-11-06 18:29 )
大丈夫ですか?オンワードのセールって今は有明でやってるんですか?昔は海岸の倉庫でしたよね。いいものが多くて10年来た服がありました。 / ぽち ( 2005-11-06 18:10 )
ちびのり様 ありがとう・・やっぱり何処でもスーツが主流なんですね〜 / 小人まりん ( 2005-11-05 16:41 )
まりんさん、大丈夫ですか!?CTを撮るほどだったなんて余程のことですよね。・・・怒った代償って・・。ちょっとひどすぎません?こちらの卒業式もブレザーとかスーツが多いみたいですよ。一生に一度のことなんだから精一杯のことをしてあげたいですよね。あまり無理をせずお大事に! / ちびのり ( 2005-11-05 15:51 )
もえっち様 あ〜私が行ったのそれですよ〜招待券を妹が手に入れたからって誘われました。 / 小人まりん ( 2005-11-05 13:32 )
ふう様 どんどん豪華に成っていくんですかね?と言うかこの辺は幼稚園時代から変にお金をかけます。地元の地主さんの子が多いからかな? / 小人まりん ( 2005-11-05 13:30 )
七五三は、2回もある、女子に比べると、男子は盛り上がりに欠けるとはいえ、いちお、やりますわねぇ。たいてい。それにしても、5000円のスーツは、お買い得でした。借りたとしても、それくらいかかりそうだし。そそ。昨日行ったビックサイトでもオンワードのセールやってました。入口ゲートが招待券ないと入れなさそうでしたわ。 / もえっち ( 2005-11-05 10:37 )
卒業もうすぐですね。 うちの子の時は 紺のVセーターを借り ネクタイは夫の若い時のレジメンタイを締めました〜 ワイシャツとチノパンだけ買ったっけ。カジュアル仕立てでした(笑) / ふう ( 2005-11-05 08:59 )
えりるる様 ラルフで¥4900ですか〜お買い得ですね〜♪ / 小人まりん ( 2005-11-04 22:40 )
それはお買い得〜!そういえば、私もラルフのファミリーセールで25000円のブレザーが4900円で、喜び勇んで買いました!卒業式でスーツを着たりりしい姿を見れば、ご主人も納得だと思いますよ。 / えりるる ( 2005-11-04 22:06 )
レナカナママ様 そう言うことなんて夢にも思わないんでしょうね。分からないなら任せておけば良いのに・・スーツお買い得でしょ? / 小人まりん ( 2005-11-04 21:34 )
aya様 普通に考えれば男兄弟が居るので2回着られる筈なんですけどね。このサイズの違いが・・ / 小人まりん ( 2005-11-04 21:32 )
ボンコ様 頑張って働いて欲しいですね〜 / 小人まりん ( 2005-11-04 21:31 )
大丈夫ですか??もしかして、夜に倒れちゃったってこと??自転車に乗って出かけられたようですが、心配です。J・PRESSの商品がそんなに安いなんて〜!!そりゃもうお買い得っすよ。あっしだったら旦那に買い物上手だろって自慢してます。我が子が肩身の狭い思いをしないようにって思えないんですかね??お大事に… / レナカナママ ( 2005-11-04 21:10 )
あら〜。まりんさん、脳の輪切りですか・・・お大事になさって下さい。男の子はあっという間に大きくなっちゃうから、買う方も迷いますね。袖を通した立派な姿を見れば、きっと納得しますよ。 / aya bean ( 2005-11-04 20:46 )
11月からようやく会社に勤め出した甥ですが、就職祝いは渡してません。大学の入学祝いは8万もするスーツを買ってやって、みごとに期待を裏切って中退し、遊びまくりましたから。義姉は安いスーツを2着、仕事用に買ったのですが無駄にならなきゃいいな。 / ボンコ ( 2005-11-04 20:31 )
ぐーたら主婦様 他の意味でも一度撮って欲しかったので、ほっとしました〜 / 小人まりん ( 2005-11-04 18:01 )
Ruri様 ジャケット3枚作って貰えたなんてラッキーですね♪ / 小人まりん ( 2005-11-04 18:01 )
頭部CTですか。キレイなら問題なしって事ですよね。でもお大事に。卒業式は記念だし思い出にも写真にも残るから…やっぱり他の子と合わせておいてあげたいですよね。「J・PRESS」のスーツ5000円はとてもいいお買い物ですよね^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-11-04 17:21 )
うちは母が紳士服の会社に勤めてたので、まりものジャケット3着作って貰いました♪一番大きいのは150だから卒業の時はこれを着せるつもり♪なんだけどズボンだけ買っても式でしか穿かないのも勿体無いなぁ…なんて思ったり。ちなみに私の卒業式は普段着だったけど今も凄く悲しかった思い出が残ってるよ…(T_T) / Ruri ( 2005-11-04 16:31 )

2005-11-02 うう・・胃が痛い・・


ここの所カレースープに嵌ってます。

美味しいよね〜

って調子に乗って昼も夜も食べてたら胃が痛いです。
もともと胃は強くない。胃薬無しでは生活できない・・なのに激辛カレースープだもんね・・自業自得だ〜

えっと今日は気力がわかず映画には行きませんでした。
もうちょっと待つと観たい映画も公開されるし・・
ミニシアター系の観たいあれもこれもはDVDを待つ事にしよう・・

それはそうと『バットマン・ビギンズ』のDVD、購入したのですが、字幕が結構映画と変わってます。
まあ、『キングダム・オブ・ヘヴン』みたいに凄く悪い方に変わったわけじゃないし・・
そういえば、『エリザベスタウン』の予告の字幕も、映画と違いますから。(こっちは良く有ることだけど)

今日はブラザーズの友達がそれぞれ一人ずつ来てたんだけど、おやつに焼き芋出したら喜ばれた〜電子レンジで4本焼いて、残ったらメイプルポテトマフィンを作ろうと思ってたのに完売。
お芋買い直さなきゃ・・


画像はハロウィンに配ったお菓子・・と見せかけて、ハロウィンの日にお裾分けで配った柿です。
小さい紙コップのほうがお菓子です。

先頭 表紙

ニャーチ様 では次の機会に・・♪ / 小人まりん ( 2005-11-04 16:12 )
レナカナママ様 そうなんですか〜男の子は苦手なイメージありますけどねぇ・ / 小人まりん ( 2005-11-04 16:12 )
ゆとり様 お〜羨ましい♪美味しそう〜と思っても辛そうだと食べられません・・ / 小人まりん ( 2005-11-04 16:11 )
ふう様 良い映画も有るけど、そうでないのもありますね〜 / 小人まりん ( 2005-11-04 16:11 )
Ruri様 そう言うことも有るんですか〜色々ですね〜 / 小人まりん ( 2005-11-04 16:10 )
メイプルポテトマフィンとやらが気になる!!作ったらどんな物か、画像で見せてくれませんか? / ニャーチ ( 2005-11-04 10:28 )
うちは女の子なのに、芋系苦手です。何でだろ??美味しいのに…胃が弱いんですか。。。あっしは何食べても平気です。お蔭でブクブク…ブヨブヨです(爆) / レナカナママ ( 2005-11-03 22:45 )
カレースープ、飲みたーい!私は胃痛知らずなんです。激辛大歓迎♪ / ゆとり ( 2005-11-03 20:51 )
ミニシアター系 私も好きですが 実際観ると寝てしまうことも多くなり・・・私はつくづく芸術に縁遠い女だと痛感します / ふう ( 2005-11-03 16:25 )
私は食べもので胃が痛むって事無いけど、空腹だと胃が痛くなります(^▽^;) / Ruri ( 2005-11-03 16:15 )
ぽち様 『イン・ハーシューズ』かな?楽しみですよね♪ / 小人まりん ( 2005-11-03 15:36 )
ぐーたら主婦様 良く有るんですよ〜ちょっとショックな事も有ります♪ / 小人まりん ( 2005-11-03 15:34 )
小豆様 そろそろ観たい映画が出て来ますね〜ミニシアター系が多くて困る・・ / 小人まりん ( 2005-11-03 15:33 )
長野にいると映画の情報もないんだ。もうすぐ公開される姉妹モノの洋画が気になるんだけど・・・ / ぽち ( 2005-11-03 14:39 )
劇場とDVDで字幕が変わっちゃう事があるんですか!今まで気付かなかったな〜。予告と本編で変わるのは理解できるけど…DVDにするのに翻訳し直すの大変でしょうにね。胃の調子お大事に。 / ぐーたら主婦 ( 2005-11-03 10:35 )
10月は観たい映画が少なかったのですが・・・今月は観たいのいっぱいで困ってます・・・時間はあるのですけどね・・・(^^ゞ  / 小豆 ( 2005-11-03 01:30 )
reori様 オレンジ色の包装紙を折って作っています。焼き芋は、皆食べましたね〜 / 小人まりん ( 2005-11-02 23:47 )
男の子はお芋苦手なイメージだったけど大丈夫なのね〜^^ 家も今度やきいもおやつに出してみようかな♪このハロウィンのかご?は手作りなのですか〜??(@@!) / reori ( 2005-11-02 23:39 )
りえりん様 おお〜偶然ですね〜焼き芋の季節です♪ / 小人まりん ( 2005-11-02 23:33 )
偶然!!(笑)うちも今日レンジで4本焼き芋焼いたよ!!^^この時期はやっぱり焼き芋最高よね♪ / りえりん ( 2005-11-02 23:19 )

2005-11-01 1日(ファーストディ)

なので、イクスピアリで『コープスブライド』を観て来ました。

本当は観たい映画が有ったんだけど、ミニシアター系で遠いので、悩んだ末諦めた。
なにせ、夕方から『エリザベスタウン』試写会4回目だったから・・
今日は一ツ橋ホール。メトロ一本で行けるから楽♪
メンバーは総勢9名。もう最高に楽しい♪

明日は水曜日だから何を観ようかな〜?気力が有ったら銀座まで行こうかな・・

イクスピアリはハロウィンが終わって、一気にクリスマスバージョン。お気に入りの雑貨屋さんが有って、そこのオーナメントが今年も凄く気になる♪

クリスマスプレゼントを買うのが楽しみ♪

私は誰かへのプレゼントをチョイスするのって凄く好きなんだけど、誰かへのプレゼントを探して歩くんじゃなくて、たまたま目に付いたものを、○○さんが喜びそう!って感じでチョイスするのが好き♪
眠れない・・って言う人にラベンダーの香のものをプレゼントしたり、ユーカリの香りの物を見て、あ。○○さん花粉症が辛いって行ってたな〜って感じで。
だから目的も無くぶらぶらするのって好きなのよね・・

ウィンドショッピングが楽しくなるシーズンですね♪

先頭 表紙

ボンコ様 年賀状、考えなきゃ〜家の母のバースディプレゼントは今日着いたと電話が有りました♪ / 小人まりん ( 2005-11-02 20:01 )
母の誕生日、クリスマス、お正月、我が家はどうなってるんでしょう・・・でも年賀状はもうデザイン済みです。 / ボンコ ( 2005-11-02 19:54 )
りえりん様 私も劇場で観られたのは半分くらいだな〜ミニシアターは何処でもいけるわけじゃないし・・ / 小人まりん ( 2005-11-02 18:22 )
ホント!もうクリマスの時期がきちゃったね〜^^今年に入ってから残念ながら映画館に観に行くことがなかったなぁ・・・。観たかった映画は既にレンタルに並んでるわ(苦笑) / りえりん ( 2005-11-02 17:53 )
えりるる様 わくわくしますね〜 / 小人まりん ( 2005-11-02 13:46 )
もうあっという間にクリスマスバージョンに変わってますね〜。息子も「もうクリスマスになってる〜!」と喜んでます。 / えりるる ( 2005-11-02 12:40 )
ぐーたら主婦様 欲しくて探すとなかなか見付からないですよね〜 / 小人まりん ( 2005-11-02 09:18 )
rubby様 うんうん♪楽しかったね〜 / 小人まりん ( 2005-11-02 09:17 )
私は誕生日だからとかお祝いだからとプレゼントをバタバタ探していいものが見つからずに苦労するけれど、普段のショッピングでお友達の喜びそうな物を見つけられたら素敵なプレゼントができそうですね。プレゼント上手な方はそうして選んでいたのか〜。 / ぐーたら主婦 ( 2005-11-02 09:05 )
楽しかったですね〜2連!!何度観てもかわいい・・。私も目的なしのブラブラは大好き♪でも気づくといろいろ買ってるので危険です(笑) / rubby@生オーリーを衝動買いしたい ( 2005-11-02 01:30 )

2005-10-31 『エリザベスタウン』試写会3回目♪


行って来ました♪
今日は汐留。ですが、その前に、子供会のクリスマス会のお手紙をコピーしたものを、それぞれの担当に振り分け、配布。自分の担当分も配布。
そのまま兄様のバースディケーキの予約に行って、夜用のパンを買い、買出しして帰宅。
夕食作って、パンを包んで、ケーキやさんで買ってきた今日会うお仲間のバースディプレゼント(画像)を包んで・・
(こういう四角い紙を折って箱を作ったの)


あっという間に時間だ〜

銀座まで行ってマリオンで『エリザベスタウン』の写真展見て、数日前に行ったカフェで再びコーヒーを飲み、徒歩で新橋へ。
待ち時間が長くて寒かった〜

今日はハロウィンなので、ベィビィブラザーのプール仲間にお菓子を配りました♪

先頭 表紙

ぐーたら主婦様 いえいえ・・昨日のは私も当りましたが、皆で出し、当たった人に便乗していくんです。オーリィ可愛いですよ〜ファン以外の人の感想も聞きたいです。 / 小人まりん ( 2005-11-01 10:11 )
私も「エリザベスタウン」の試写当たりました♪今夜見に行ってきます。楽しみ^^でもまりんさんは試写会当選率すごくないですか?何か秘訣でも? / ぐーたら主婦 ( 2005-11-01 09:41 )
小豆様 先の予定はなかなか立ちませんからね〜 / 小人まりん ( 2005-11-01 07:31 )
おぉ〜 3回目ですか?凄い・・・ 試写、行きたいと思いつつ、いけないことが多いので応募もしてません・・・  / 小豆 ( 2005-11-01 01:09 )
まゆち様 ですよね〜あっという間・・ / 小人まりん ( 2005-10-31 22:54 )
もえっち様 あ〜でもオトナには大人バージョンを配りました。 / 小人まりん ( 2005-10-31 22:54 )
待ち時間が寒い季節になったんだね〜。ちょっと前まで暑いって言ってた気がするのに季節が変わるのって早いなぁ。 / まゆち ( 2005-10-31 22:48 )
あ。そうだハロウィン当日でしたね〜。仮装して、まりんちゃんちに、お菓子もらいに行かねば?って、しまった、大人だった〜。(^0^) / もえっち ( 2005-10-31 22:40 )

2005-10-30 今日ものんびり〜

してたら、妹から図書館へ行こう!とメールが。
彼女は新しく出来た図書館へ徒歩3分くらいに住んでいるのに行った事が無いんだって。
なので行こうって。まあ暇なので出かけました。
図書館へ行ってから、激混みのヨーカドーへ。いつも週末は混んでいるけど、今日はまた一段と・・
ぶらぶらぶら・・と見て回ってから、夕食の買物をしに。
明日と明後日に、妹に子守を頼んである。なので夕食をご馳走する事に成っているので、何が食べたいか聞きながら。
彼女が家で食事をする時は、家族が居ないとなかなかしないようなメニューを考えます。
まあ、鍋とか、シチューとか。今日はカレーにした。私が明日出かけるのに楽だから〜今日明日とカレーで、明後日は何かまた考えよう。揚げ物にしようかな?

カレーにはじっくり炒めた玉葱とか、ジャムとか、チョコとかコーヒーとかとんかつソ−ス、焼肉のたれ、オリーブオイルで弱めに炒めたみじん切りにんにく、がラムマサラ等の香辛料等々入れたんだけど、りんごが一個有ったのでバターでしっとりさせて投入。
が、ブラザーズはそのまま食べたかったらしく、端をつまんだんだけど、玉葱臭かったらしい。(同じまな板で切ったからね〜)残念がってたら、(カレーはしっかりお変わりして食べたけど)夜、近所のお友達が実家から送ってきた〜と林檎を持ってきてくれました。とってもタイムリ〜♪

先頭 表紙

もえっち様 かなり効いてましたね〜 / 小人まりん ( 2005-10-31 22:55 )
ヨーカドーは、日本シリーズと創業祭最終セールが混雑に効いてたかも? / もえっち ( 2005-10-31 22:42 )
ゆとり様 カレーは伝染します〜 / 小人まりん ( 2005-10-31 21:56 )
ムーチョ母様 お子様がカレー好き? / 小人まりん ( 2005-10-31 21:55 )
ぽち様 シチューは応用効きますよね〜♪ / 小人まりん ( 2005-10-31 21:55 )
ほのぴ〜様 『耳をすませば』の図書館に憧れます。 / 小人まりん ( 2005-10-31 21:54 )
りえりん様 カレーは伝染しますね〜 / 小人まりん ( 2005-10-31 21:52 )
うわー、なんかめちゃくちゃカレーが食べたくなってきました!! / ゆとり ( 2005-10-31 21:36 )
週一でカレーの我が家。レシピ、参考にさせていただきます^^☆ / ムーチョ母 ( 2005-10-31 21:27 )
寒いので昨日作ったシチューをドリアに作り変えました。無水鍋で作っちゃった。 / ぽち ( 2005-10-31 20:53 )
わが町の図書館は北むきだし、写真にのせたようなほっと心が落ち着ける場所ではないんだ〜〜。本あればいいってもんでないのにさ・・・。 / ほのぴ〜 ( 2005-10-31 20:13 )
まりんさんとこのカレー食べた〜〜〜い♪♪うちの明日のメニュー今決まり^^(笑) / りえりん ( 2005-10-31 19:16 )
まゆち様 一応向く物向かない物は有るのですが、そのとき家に有るものを使います♪ / 小人まりん ( 2005-10-31 12:04 )
すーっごい色々な物を隠し味で入れるんですね〜!聞いた事があるものとビックリな物があっておもしろい。私も色々放り込んでみようかな^^ / まゆち ( 2005-10-31 11:50 )
ぐーたら主婦様 そうなの♪コクを出すために〜 / 小人まりん ( 2005-10-31 09:45 )
まりんさんのカレーは色々なモノが入るんですね^^私もカレーが食べたくなっちゃいました。 / ぐーたら主婦 ( 2005-10-31 09:09 )
み〜様 チャツネも使う事ありますが、昨日は切れてました〜いつもありあわせの描隠し味です・・ / 小人まりん ( 2005-10-31 08:58 )
カレー食べたい〜。チャツネとか使っちゃうけど、ちゃんとしたリンゴを使ったほうがおいしそう〜(o^v^o) / み〜 ( 2005-10-31 08:55 )
みい様 カレーは時々食べたくなりますねぇ〜 / 小人まりん ( 2005-10-31 08:14 )
あぁ・・・カレーが食べたくなりました。バターでしっとりさせたりんごを入れるの、今度やってみよう〜 / みい ( 2005-10-30 23:04 )
miki様 うんうん。楽しみです〜♪ / 小人まりん ( 2005-10-30 22:03 )
明日、明後日とドリュー酔いでしね! !いいにゃあ! ! 楽しんできてくだちゃい! ! 今日はカレーで明日はカツカレー!?やはりお留守番の定番はカレーでしね! ! / miki ( 2005-10-30 21:56 )

2005-10-29 今日は・・


兄様が朝からお友達と出かけたので、私はベィビィブラザーとホームズ&ヨーカドーコース・・と思ったら、ヨーカドーの前の小学校でお祭りやってた♪
お友達とか居るかな〜と思って寄り道。
ここの学校は、ブラザーズの学校が満杯状態になったので、4年位前に急遽出来た学校。なので、2年生の時まで一緒のクラスだった子とかが居るの。
で、一周して顔見知りと立ち話や挨拶してからヨーカドーへ。
こっちは何かTV系のイベントを2箇所でしてた。
良くおはスタのイベントをやって居て、今日もおはガールとか言う子たちが来てたみたい。
私は良く知らないけど、子供たちは凄く詳しい。

買物して帰宅してお昼を食べてのほほんとしてたら、目の前の幼稚園に甥(姪?)が入園希望して居る知人から電話が来て、園の前に並び始めてるか聞かれた。
窓から見たら、おお〜既に列が・・抽選日は月曜日。金曜の夜から、月曜まで並び続けるのか〜ご苦労だな〜
雨が降っているので傘を差してるよ・・

それを聞いた電話の向こうが騒然としていた・・彼女の家でも並びに来るのかな〜?
って言うか今頃並んでいるのかな?皆風邪引かないと良いな〜

先頭 表紙

mika様 私も良く分からないんだけど、駆け出しアイドルなのかな? / 小人まりん ( 2005-10-30 21:24 )
おはガールって何か聞いたことありますね。でも我が家にはチビッコがいないので詳細が分かりませんが(笑) / mika ( 2005-10-30 21:10 )
りえりん様 人気は有りますね〜 / 小人まりん ( 2005-10-30 18:50 )
凄い!!月曜の抽選日のために金曜からぁ??めちゃめちゃ人気の幼稚園なのね! / りえりん ( 2005-10-30 18:11 )
reori様 う〜ん・・厳しいかも・・ / 小人まりん ( 2005-10-30 18:09 )
うひゃーー!徹夜で並ぶんですか??では、我が家みたいに申し込みを忘れたりして予備日で提出してたら絶対入れないですねっ(滝汗 / reori ( 2005-10-30 16:57 )
朝様 この園は抽選なのですが、順番が早いと外れたときのキャンセル待ちで有利なんですよ〜 / 小人まりん ( 2005-10-30 16:50 )
ぽち様 子供も居るところには居ていないところには居ないんですよね・・こちらもマンション立ち続けてます・・ / 小人まりん ( 2005-10-30 16:50 )
幼稚園に入るのって大変なのですね。並んだからといって入れるわけではないんでしょ?試験とか面接とか・・・・・ / ( 2005-10-30 14:15 )
子育てに優しい区ですよね。スッチーとかもわざわざ引っ越すと聞いたことがあります。うちの区は小学校がね・・・またどんどん豊洲にマンションできるし・・・どうなるんでしょ。 / ぽち ( 2005-10-30 13:49 )
さち様 家の区は小さい子連れに人気の区なんですよ〜 / 小人まりん ( 2005-10-30 10:25 )
まゆち様 これでも短くなったんですよ。近隣から苦情が行くので、園は禁止してるんですけどね・・ / 小人まりん ( 2005-10-30 10:24 )
目の前の幼稚園は有名な幼稚園なんですか!?都会では幼稚園に子供を入れるのも大変なんですねぇ。 / さち ( 2005-10-30 05:54 )
えぇ!?月曜日まで並び続けるの!?すごすぎる〜!でも確かにこっちの幼稚園でも1週間前から並ぶってところもあるらしいな。大変だー! / まゆち ( 2005-10-30 01:35 )

2005-10-28 コーヒーを飲みながら


整体が終わって家に帰った辺りで友人からメールを貰って、兄様が友達と外に遊びに行って、ベィビィブラザーのお友達が家に遊びに来たのを見計らって、友達とお出かけしました。

やっぱり子供がいると、色々有ります。子供の事だと自分の事ほど話が簡単じゃないので・・
彼女の子供が女の子で、うちは男の子だと言うことで恐らく話しやすいんでしょうね。
でも、そろそろ難しい年頃に差し掛かってきているので、これからもきっと頭悩ませる日々が続くんでしょうね〜

まあ、コーヒーで長々とお話しました。
話が出来るって言うのは良い事よね。吸収するものが有る実りの多い会話は尚更。


画像は昨日の友達が作ってくれたビーズ♪

先頭 表紙

もえっち様 シーズンぴったりでしょ♪ / 小人まりん ( 2005-10-29 22:51 )
ほのぴ〜様 かぼちゃです〜♪ / 小人まりん ( 2005-10-29 22:51 )
カボチャ〜時期ものですねぇ。 / もえっち ( 2005-10-29 21:22 )
かぼちゃだ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-10-29 19:54 )
み〜様 子供を育てながら親も成長するんですよね。凄く貴重な体験だと思います。 / 小人まりん ( 2005-10-29 09:23 )
reori様 一生終わらないでしょうね〜心配される側に成っても。 / 小人まりん ( 2005-10-29 09:21 )
親って子供が成長していろんなことが起こるき、どんな対応でも「初めて」のことが多かったりするとおもうんだよね〜。 そうやって親子って成長していくのかな〜。  / み〜 ( 2005-10-29 07:41 )
実りのある会話のお茶はいいですよねぇ〜^^ 久しくしてないなぁ〜。いつになったら子育てひと段落するんだろうっていつも指折り数えるのだけど、結局ずぅ〜っと子供のことが心配で子育て(?)は終わることがないんだろうなぁとしみじみ思うのです・・・><。 / reori ( 2005-10-29 02:30 )
みい様 そうそう♪かぼちゃの顔なの♪ / 小人まりん ( 2005-10-29 01:03 )
ビーズ、ハロウィンかしら?かわいい^^ / みい ( 2005-10-29 00:58 )
とらちゃ様 それは有りますね〜 / 小人まりん ( 2005-10-28 23:53 )
子供ってさ、本当に未知だよね(笑)  でも、いろいろ話ができる友達っていいよね*^-^* そういう人がいなかったら子育てなんてできないよっ!!と本気で思います。 / とらちゃ ( 2005-10-28 23:26 )
レナカナママ様 そんな事無いんですよ〜頭が痛いわ〜 / 小人まりん ( 2005-10-28 23:20 )
えりるる様 子供が幾つに成っても続くと思います。ウィークポイントですよね・・ / 小人まりん ( 2005-10-28 23:20 )
本当に、子供のことっていくつになってもその時代の悩みってありますよね。でもまりんちゃまはお子さんの気持ちを第一に考えてあげられる素敵なママさんだと感じます。 / レナカナママ ( 2005-10-28 23:12 )
かぼちゃ可愛い♡最近息子がハロウィンのかぼちゃが欲しくて仕方ない様子です(笑)子どものことで頭を悩ませるのは、自分が死ぬまで続くんでしょうねぇ。まだまだ先が長い・・・ / えりるる ( 2005-10-28 23:03 )
ぽち様 親だから難しいんじゃないかな〜子供の痛みって子供以上に親も痛い・・ / 小人まりん ( 2005-10-28 21:35 )
難しい年頃だった頃の親同士の話を友達から聞いたけど当時はすっごく「くだらな〜い」と思って聞いてましたが、いざ友人たちが親の年頃になると同じこと喋ってます。親としても難しいのですね。 / ぽち ( 2005-10-28 21:31 )

2005-10-27 落語初体験♪


今日は兄様の学年レクで、落語家古今亭菊之丞さんの落語を聞きに行きました。
これがね〜面白かった!
落語ってあまり縁が無かったんだけど、面白いですね〜
やっぱり話のプロって感じ。

子供たちの質問コーナーも有ったんだけど、どんな質問にも動じない。

「本名は?」と聞かれて、どう答えるのかな〜と思ったら「そうそうこれは芸名でね〜本名は木村拓也と言います〜」だって。間髪入れずにこう答えるの。凄いな〜

で、午前中は先生のご自宅でラッピング。
これは母へのバースディプレゼント。
薔薇のリボンテクです。


で、落語後我が家に遊びに来た友人の依頼でメモスタンドをアレンジしました。

今日は『バッドマン・ビギンズ』のDVDが届きました♪

先頭 表紙

ぐーたら主婦様 話が上手くて、場を読むのが上手くて、臨機応変なの。  / 小人まりん ( 2005-10-28 13:09 )
ムーチョ母様 子供のお陰で広がっているかも♪ / 小人まりん ( 2005-10-28 13:07 )
落語、いつか行ってみたいな〜。まりんさん、色々活動範囲が広いわー! / ムーチョ母 ( 2005-10-28 12:39 )
落語は小さい時に祖父がテープで聞いていたけれど、子供の私には楽しさがわからなくて。でも大人になった今聞いたらまた違うのかしら。ライブで聞いたらまた引き込まれるのかもしれないですね^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-10-28 10:10 )
みい様 喋りがスマートなんですよね。 / 小人まりん ( 2005-10-28 09:37 )
落語っておもしろいっていいますよねぇ。うちには、なんとか・・(覚えてない)って落語家のDVDが40巻あります。。。私は観たことないです^^; / みい ( 2005-10-28 01:07 )

2005-10-26 ああぁ〜


終わっちゃったよ・・タイガース・・

確かに今日は接線でした。これが初日だったら納得もする。
でもさ〜最終戦。チャンス潰しすぎだよ〜

優勝をとっくに決めたタイガースと、決まったばかりのチームじゃ、後者に流れが有るのは当然だけど、それを何とかして変えなきゃあ〜

昔よく言った人気のセ、実力のパなの?
弱い虎を見ても今更驚かないけど、
でも君達優勝したんでしょ〜?強くなったんじゃなかったの〜?

はぁぁぁぁ〜愚痴はこのくらいにして、今期終了。お疲れさまでした。また来年がある。

今日は水曜日なのでイクスピアリへ『ドミノ』を観に。
キーラちゃん、格好良い〜♪危険人物で純なチョコも凄く素敵♡

チョコ役はエドガー・ラミレス

1977年3/27 ベネズエラ、カラカス生まれ

父親が大使館付武官だったため、世界各国を転々とし、語学に堪能。外交官を目指していた。

メキシコ、ベネズエラ、フランス、スペイン、チリ、ウルグアイ等の映画作品に出演。
ハリウッドデビューは『ドミノ』

次回作『Unauthorized Clifford』の撮影待機中。

なんだって♪今後要注目です〜

先頭 表紙

ニャーチ様 やはりお互いを高めあうペナントレースが必要ですね〜 / 小人まりん ( 2005-10-27 18:59 )
いちみ様 試合って続けてのほうが良いのよ。体作りが。タイガースは優勝が決まってから彼方此方に呼ばれてイベントをこなしているから野球から離れちゃっているのよね・・会社が考えるべきだわ・・ / 小人まりん ( 2005-10-27 18:58 )
まゆち様 いい所無しでした・・ / 小人まりん ( 2005-10-27 18:56 )
ぐーたら主婦様 野球から離れて会社の為のPR活動をしていますからね〜 / 小人まりん ( 2005-10-27 18:56 )
混セ熱パともいいましたよね〜。ここ数年、パリーグの方が面白いのかな?来年こそ、伝統の巨人阪神でセも盛り上げないといけませんね! / ニャーチ ( 2005-10-27 16:54 )
阪神がこれだもの、巨人なんか、もっと弱いってことだわ。しかし、ブレーオフ後、すぐに日本シリーズだったのに、疲れもなく、打ちまくったなぁ。圧勝。そして完敗・・・。 / いちみ@もう少し試合になれば・・・ ( 2005-10-27 12:12 )
阪神、残念でしたね〜。私も応援してたんだけどなぁ。負けるにしてももう少しいい試合を見せて欲しかったなぁ^^; / まゆち ( 2005-10-27 11:14 )
パだけプレーオフがあって、その期間待つというのはやはり不均衡な気がします。タイガース残念でしたね。。。 / ぐーたら主婦 ( 2005-10-27 10:29 )
小豆様 はい。来年ですね!ロッテ、おめでとう〜 / 小人まりん ( 2005-10-27 09:46 )
こんな結果で終っちゃうとはね〜^^ 最終戦は阪神らしさも出たと思うよ〜。また来年ですね^^  / み〜 ( 2005-10-27 05:48 )
もえっち様 セールは何処が狙い目ですか? / 小人まりん ( 2005-10-26 22:33 )
終わりましたねぇ。てことは、セールは、明日から♪ / もえっち ( 2005-10-26 22:28 )

[次の10件を表示] (総目次)