himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-24 ただいま♪
2005-10-23 銀座へ・・
2005-10-22 日本シリーズ
2005-10-21 のんびりのんびり・・
2005-10-20 引き篭もり中なので・・
2005-10-19 水曜日だけど・・
2005-10-18 読書
2005-10-17 休むつもりが・・
2005-10-16 風邪は・・
2005-10-15 本格的に


2005-10-24 ただいま♪


本日は、久しぶりのラッピング教室アシスタントでした。

作品は画像の。ポケット付ラッピングです。

新たに来た生徒さんが居たりしてちょっと大変だったかな・・
今日だけで何回リボンを結んだだろう〜

その後、先生とランチ。そのお店で友人にもばったり会ったりして・・

買物して帰宅して、早々に夕食作り。
ブラザーズの帰りを待って、兄様を公園に、ベィビィブラザーをプール教室に送り出してから、私もいそいそとお出かけ・・
ベィビィブラザーのお迎えは夕食と引き換えに妹に頼みました。

今日は2回目の『エリザベスタウン』鑑賞です♪
仲間達と4人で。
今日のメンバーはそりゃあもう楽しいメンバーなので、鑑賞後の話も盛り上がる盛り上がる〜
オールナイトで語り明かしたいところだけど、流石にね・・皆様明日もお仕事なので・・
でも楽しかったな〜

次は31日です。

先頭 表紙

もえっち様 ニコニコしながらね〜怖いな〜 / 小人まりん ( 2005-10-25 18:51 )
夢の中でも、リボン結んでたりして?(^−^)うなされそ〜。 / もえっち ( 2005-10-25 18:30 )
puni姉様 お仕事頑張って〜そして31日に期待・・ / 小人まりん ( 2005-10-25 12:53 )
rubby様 やっぱり先行は無いよね〜残念。 / 小人まりん ( 2005-10-25 12:53 )
本当に楽しかったです♪ありがとうございました!オーリーへの愛を語ると2晩でも3晩でもOKかもね?(笑) / puni@寝不足〜 ( 2005-10-25 12:32 )
楽しかったです〜♪何度観てもかわいいですよね!先行やってくれたらオールナイトで語れそうなのにないようですね。残念・・・。 / rubby ( 2005-10-25 12:10 )
まゆち様 あははは〜おばあちゃんになった時にそんな体力有るかな〜? / 小人まりん ( 2005-10-25 11:48 )
オールナイトで語り明かせる仲間って最高ですね^^いつかみんなおばあちゃんになったらぜひやってみて(笑)。 / まゆち ( 2005-10-25 11:11 )
朝様 そうですのよ。勿論公開しても観ますよ♪音楽がとても良いです♪ / 小人まりん ( 2005-10-25 08:27 )
11・12公開の映画をもう2回も観たのですか??? / ( 2005-10-25 07:58 )

2005-10-23 銀座へ・・


妹とベィビィブラザーと行ってきました。目的はシアトルズベストコーヒー『エリザベスタウン』イベント中だから。

でもまず三越でぶらぶらして、ベィビィブラザーの洋服を買い(彼は気に入った服しか着ないから、彼の気に入る服を選んで買った)、その後博品館へ移動し、帰路途中本屋に寄りました。
玩具よりDVDのベィビィブラザーのリクエストで、2階DVDコーナー目当てで寄ったんだけど、丁度何かのサイン会(握手会)をして居て、妙齢の殿方が列を成して居て、DVDコーナーは閉鎖されてました。レジのお姉さんに『ルーニーテューンズ』のDVD扱ってますか?と聞いて、今は確認できないといわれ、まあ何処行っても空振りだったので、ここも期待しないで出ようとしたら、店員のお兄さんが息を切らせて階段を駆け下り追いかけてきて、ワゴンを外に出して有ったので、見られます!と。
感謝の言葉を述べ2階に戻ったら、確かにワゴンが〜しかもルーニーのDVD、数が有る!目を輝かせて確認するベィビィブラザーの手には6枚のDVDが・・少なくとも3枚は前々から欲しかったもの。
また彼方此方探すのはいやだし、どうせ欲しくなるんだから・・と6枚とも購入。
これで暫く大人しいかも〜
いや〜良かった〜有るところには有るのね〜

そのままショップを冷やかしながら松屋付近まで戻り目的のシアトルズベストコーヒーへ。バニララテで、『エリザベスタウン』の鑑賞券が抽選で貰える。
当たるかどうかより、このイベント目当ての客が来ることで、オーリィ人気を揺るがない物として受け取ってもらいたいと言うのが目的。
付き合って貰ったお礼に、妹にはバニララテと林檎タルト、ベィビィブラザーにはカシスオレンジジュースとチョコタルト。私は勿論バニララテ。

彼方此方『エリザベスタウン』のちらしとポスターと予告ビデオでご満悦♪

その後松屋に戻り、地下でお買物して帰路へ。

途中兄様が遊ぶ公園によって、楽しそうな姿を確認してから帰宅。
自分の物は買えずじまいだけど、充実してました♪

画像はベィビィブラザーコレクション。

先頭 表紙

もえっち様 通常版は揃ったのかな〜オールスターはまだ有るみたいですよ。 / 小人まりん ( 2005-10-26 23:41 )
すごいですねぇ。アマゾンで見ても、12種類しか売ってなかったけれど〜全部揃ってる感じ? / もえっち ( 2005-10-25 18:29 )
いちみ様 危険ですよね・・ / 小人まりん ( 2005-10-24 23:10 )
ぽち様 混んでましたね〜でもちょっと待ったら運よく座れました。若い女性ばかりでしたよ〜 / 小人まりん ( 2005-10-24 23:09 )
りえりん様 日本未公開の映画とか、海外サイト巡っちゃいますね〜 / 小人まりん ( 2005-10-24 23:09 )
わ〜、6枚ご購入、すごい。というか、欲しいのがそんなにある弟君、ハマっているんですね〜。やはり、まりんさんの本&映画好きの血は受け継がれているのね。 / いちみ ( 2005-10-24 21:51 )
シアトルベスト、座れましたか?あそこいつも混んでるし、競馬もあったから大変じゃありませんでしたか? / ぽち ( 2005-10-24 19:41 )
探してるDVDとか見つけたらかなり嬉しいよね〜〜!!私の場合日本での販売がないからいつも台湾のネット販売巡ってるのよ!(汗) / りえりん ( 2005-10-24 17:55 )
mo★mo様 是非♪オーリィファン以外にも結構評判良いみたいですから・・ / 小人まりん ( 2005-10-24 15:09 )
まゆち様 アルコールじゃないジュースでしたよ♪見かけたら飲んでみてね♪ / 小人まりん ( 2005-10-24 15:08 )
エリザベス〜今度は1人でゆっくり堪能しようと思ってます♪ / mo★mo ( 2005-10-24 14:12 )
DVD6枚も買うと結構な金額になるんじゃない?でもいつか買うんだったら一緒だけどね。カシスオレンジってアルコールじゃなくてもあるんだ!いい事知ったわ〜♪カシスオレンジ大好きだけどアルコールがあまり得意じゃないの^^; / まゆち ( 2005-10-24 10:41 )
小豆様 最寄店は銀座ですか?あまり彼方此方には無いですよね〜 / 小人まりん ( 2005-10-24 08:14 )
行かれたのですね〜 行きたいと思いつつ・・・ 銀座、行こうと思えば電車1本でいけるのですが・・・ 乗ってる時間が長いのがネック!でも〜 オーリィのためなら・・・ 行かないと!(^^ゞ / 小豆 ( 2005-10-23 23:17 )
レナカナママ様 彼は興味が無いものは一切要らない人なので、コレクションしているものは止められませんね〜彼が自分の貯金で買うんだし・・ / 小人まりん ( 2005-10-23 21:15 )
弟君のコレクション凄いですね。今の子は幸せだと本当に思います。あっしが子供の頃には考えられなかったなぁ〜(*_*; 銀座かぁ…1度高校の修学旅行で行った記憶が…↓のストラップ可愛いですね。あっしも前売り買っちゃおっかなぁ〜(^^ゞ / レナカナママ ( 2005-10-23 21:11 )
ムーチョ母様 銀座は行きやすいので良く行きますよ〜 / 小人まりん ( 2005-10-23 21:03 )
ぎ・ぎ・銀座に行きたい・・・・・・・。(笑) / ムーチョ母 ( 2005-10-23 20:55 )
ボンコ様 キングアーサーはアーサー王伝説の登場人物を使って、まったく別の歴史物に成っている感じです。アーサー王伝説に拘らずに観ればそんなに悪い映画ではないと思います。私は伝説のマーリンが好きだったので、彼の扱いがあんまりなので残念な映画ですが・・ / 小人まりん ( 2005-10-23 20:38 )
京都の兄に、キングアーサーというDVDを借りてまだ見てないのですが、是非見るべきか否か御教授くださいませんか? / ボンコ ( 2005-10-23 20:35 )
miki様 私も〜明日も時間が許せば行きたいな〜 / 小人まりん ( 2005-10-23 20:07 )
コーヒーショップついに行ってきたんですね。私は昨日行って来ました。来週有楽町と汐留で試写会があるので寄ってから行くつもりです。キャンペーン終了まで毎週通いそう(^^ゞ / みらい ( 2005-10-23 20:04 )
mika様 フランス語・・聞き分けられません〜 / 小人まりん ( 2005-10-23 20:03 )
銀座と言えば去年プランタン銀座に初めて行ったのですが店内放送がフランス語だったのには驚きました(笑) その当時、フランス語にはまっていたので物凄く感激した覚えが・・・(笑) / mika ( 2005-10-23 19:57 )

2005-10-22 日本シリーズ


始まりました。はらはらします〜
30日に球場観戦予定。凄く久しぶりだけど、私が行ったら負けそうで・・申し訳ない!

今日は天気もいまいちでだらだらしてたんだけど、3時頃思い立ってベィビィブラザーとお出かけ。
船橋ロフトへ。ハロウィンとかカレンダーとか、見て居て楽しい〜♪
それからデパ地下で買物して、帰路、妙典で降りてワーナーへ。

ベィビィブラザーはルーニーテューンズマニア。ワーナーのイメージキャラだから、何か有るかな〜と思ってわざわざ行ったんだけど、トゥィーティーのしか無かった。がっかり。
あのグッズって何処で買えるんだろう?
DVDも捜し歩いているんだけど、いまひとつ種類が無いのよね・・情報求む!

で、オーリィ表紙の雑誌「FLIX」と『チキンリトル』の前売りだけ購入しました。
画像は前売り得点です。

追記:幕張・・濃霧でコールドって・・(汗)まあ、明日から気を取り直していきましょう〜

先頭 表紙

み〜様 ロフト、楽しいですよね♪定期的に行きたくなる〜♪ / 小人まりん ( 2005-10-23 09:52 )
reori様 そうなんですか〜ランドにも行くのかな? / 小人まりん ( 2005-10-23 09:51 )
ロフトは楽しいよね〜♪(o^v^o) あそこの地下に行くと季節を感じます^^ 日本シリーズ、30日(第7戦)に行けるなんてすご〜い♪ 3勝3敗で迎えられるといいね〜♪ はたしてどうなるのかな〜? / み〜 ( 2005-10-23 02:20 )
あ!!!そうか、日本シリーズが始まったんですね!!!だから幕張のホテルはすべて満室で大変込み合っております状態なんだーーーと一人で納得☆実は本日義弟2人でディズニーランド近くの友人宅へ行くべく(やっと見つけた)幕張のホテルに、泊まっております^^ / reori/お久しぶりです^^ ( 2005-10-23 01:39 )
もえっち様 夕方、霧濃かったんですか〜知りませんでした。あこから巻き返すはずだったのに〜(無い?) / 小人まりん ( 2005-10-23 00:37 )
初のコールドですってねぇ。確かに、夕方は、霧濃かったですが、あれほどでは。 / もえっち ( 2005-10-23 00:26 )
小豆様 まずは地元民に華を持たせると言うことで〜 / 小人まりん ( 2005-10-22 23:57 )
そうです、そうです。明日からです〜〜(^^ゞ ワーナースタジオストアありましたよね〜 いつのまにか見なくなったような??  / 小豆 ( 2005-10-22 23:34 )
りえりん様 日本シリーズ、とんでもない終わり方をしましたよ・・得点、楽しみですよね♪ / 小人まりん ( 2005-10-22 21:09 )
日本シリーズかぁ〜じじ様がいたらまたチャンネル権取られてたわ(苦笑)前売りって特典があるから外せないよね〜〜〜♪^^ / りえりん ( 2005-10-22 20:57 )

2005-10-21 のんびりのんびり・・


過ごしています。

本を読んだり、DVDを観たり、クリスマス会の配布するお手紙の原稿作ったり・・

あ。でも今日は整体にも行って来ました。

今日読んだ長野まゆみの「ユーモレスク」は、悲しみの中淡々と生きている女性が主人公で、辺にどろどろした恋愛や純愛で泣かせようとしてなくて読みやすかった。
中に「ジュニアスタイル」って雑誌が出てくるんだけど、アレって今も有るのかあな?中高生の頃愛読していて、アレを見て自分の洋服作ったりしたのよね・・

「SCREEN」と「ROADSHOW」も買ってきました♪


画像はお気に入りのブックマーク。天使が揺れるの。

先頭 表紙

ふう様 形から入るほうなんで〜 / 小人まりん ( 2005-10-22 18:24 )
素敵なブックマークですね〜 栞って欲しい時に限ってみつからなくて そのへんのレシートを挟んでおくこともしばしばです 恥ずかしい・・・ / ふう ( 2005-10-22 15:15 )
もえっち様 子供の頃からお裁縫は好きでしたね〜母も洋服作ってくれたし・・ / 小人まりん ( 2005-10-22 10:55 )
えりるる様 電車で読んだりする時便利よ〜 / 小人まりん ( 2005-10-22 10:54 )
レナカナママ様 そんな事無いですよ〜気に入ったものだけ乗せてるからそう見えるだけ〜 / 小人まりん ( 2005-10-22 10:54 )
中高生の頃、家庭科以外で洋服を作ってるのが、すごいですね〜。(@@;) / もえっち ( 2005-10-22 02:03 )
ブックマークってこんなお洒落なのもあるんですね〜!こういうところに気を使えるって素敵です!私自身はブックマークほとんど使いません。一度開いた本は一気に読んでしまわないと気が済まない(笑) / えりるる ( 2005-10-22 01:00 )
ブックマーク素敵ですね。まりんちゃまのお家ってセンスの良い物に溢れてる気がします。 / レナカナママ ( 2005-10-22 00:51 )
りえりん様 動物ものですか〜子供と動物ものには敵いませんからね〜 / 小人まりん ( 2005-10-21 22:00 )
最近は動物物しか読んでないからラブロマンス系が凄く読みたくなってきた今日この頃^^明日は図書館行こうかな♪ / りえりん ( 2005-10-21 21:53 )
みい様 雑貨屋さんかな〜? / 小人まりん ( 2005-10-21 21:48 )
すてき!こんなブックマークがあるんですね!どんな所に売ってるのかしら? / みい ( 2005-10-21 21:31 )

2005-10-20 引き篭もり中なので・・


特に書く事も無いのですが・・

兎に角今日はヴィゴの47歳のバースディ♪おめでとう〜〜♪

実家から新米が届きました♪早速夕食は新米ご飯♪美味しい〜♡甘味が違いますよね・・


画像のお花が咲きました♪嬉しいですね〜♪

先頭 表紙

みい様 そうそう〜もっちりした甘み〜美味しいですよね〜♪ / 小人まりん ( 2005-10-21 19:21 )
回復しつつありますか?新米の、あの甘みともっちり感がいいですよね^^ / みい ( 2005-10-21 19:10 )
もえっち様 お米を買わなくて良い境遇には感謝してます〜 / 小人まりん ( 2005-10-21 17:52 )
新米美味しいですよね〜やはり、直送は良いですねぇ。 / もえっち ( 2005-10-21 17:41 )
朝様 色々品種改良されていますよね。 / 小人まりん ( 2005-10-21 15:04 )
切花用のビオラがあるのですね〜〜新米おいしいですね^^ / ( 2005-10-21 14:52 )
ぐーたら主婦様 ですね〜♪ / 小人まりん ( 2005-10-21 10:11 )
新米、美味しいですよね♪白いごはんがメインになってしまいます^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-10-21 09:38 )
まゆち様 虹色かぁ・・きっと綺麗に見えるんでしょうね? / 小人まりん ( 2005-10-21 09:28 )
可愛いお花♪しーちゃんは紫の事を何故か「虹色!」と言います^^;何度教えても・・・。この花もきっと「虹色だ〜♪」って言うんだろうな。 / まゆち ( 2005-10-21 01:31 )
小豆様 おじ様なんですよ〜素敵でしょ? / 小人まりん ( 2005-10-21 01:13 )
ヴィゴって、47歳なんですか?? ひゃー びっくり!もっともっと若いかと思ってた・・・ 同じ30代かと思ってたので・・・ / 小豆 ( 2005-10-21 00:47 )
rubby様 家も母に言われて寒天入れてますよ〜今日は入れなかったけど・・ / 小人まりん ( 2005-10-21 00:27 )
今日は私の中学からの友達も誕生日でメールをしました☆皇后様も誕生日でニュースでいっぱいやってましたね〜新米、おいしそう!うちは寒天を入れてご飯炊いているようです。うちは新米になったのかしら・・? / rubby@これからバリアン鑑賞☆ ( 2005-10-20 22:53 )
ふう様 惜しい!これは切花用ビオラです。普通のビオラより茎が長い・・パンジーの仲間ですから似てますよね。好きなんです♪ / 小人まりん ( 2005-10-20 21:07 )
ぽち様 新米はやっぱり美味しいですよね〜♪ / 小人まりん ( 2005-10-20 21:06 )
咲いたのはパンジー?じゃないか・・・ ちょっとした楽しみがすごく嬉しいときってありますよね / ふう ( 2005-10-20 20:43 )
私も玄米の新米に変わりました。おいしい〜 / ぽち ( 2005-10-20 20:41 )

2005-10-19 水曜日だけど・・


今日は映画に行けなかった・・と言うか行かなかった。

理由としては体調が不完全。
DVDと本の返却。
イクスピアリでやっている映画はほとんど観たいの観ちゃって、『ステルス』観ても良いかな?程度の気分だった。
銀座の単館で観たい映画は有ったんだけど、午後からの上映なので無理。

・・でも何より昨夜〜今朝に観た『モーターサイクル・ダイアリーズ』が、衝撃過ぎて、中途半端な娯楽映画を観たい気分じゃなくなったの。
だったら良い映画をレンタルで・・と言うことで、今日は、レンタルショップへ行って、そのまま図書館へ行って、ヨーカドーで買物して、帰宅。

ショッピングはお預け・・そっちは残念・・


でも、インロックで注文していたヴィゴのとジェラルドのカレンダーが届いた♪
今ベットの枕元にオーリィのと3個並んでいる〜♪

先頭 表紙

ゆめの様 布を見て幸せな気分・・は分かりますよ〜♪ユザワヤとか日暮里の布の問屋街とか昔は通いました♪布見て、こう言う洋服をつくろう・・って思い描くのった楽しいですよね・・ / 小人まりん ( 2005-10-20 11:11 )
体調は大丈夫ですか? ということは、毎週水曜は映画を観てるんですか?♪ 私は 映画にはあまり興味がないのですが、私が布をお店で見ているときの幸せな気分と同じ感じなのかなあ(笑) / ゆめの ( 2005-10-20 09:22 )
rubby様 ええ〜!?マジですか!?今年も買おうかどうか悩んでいたのに・・ / 小人まりん ( 2005-10-19 22:27 )
続々カレンダー到着で来年の準備万端ですね♪私も注文したのですがLOTRの日めくりが「どの仕入先からも入手不可能になりキャンセルさせて頂きました」という悲しいメールが・・・さんざん待たせてそんな結果〜!? / rubby@せつない・・ ( 2005-10-19 22:13 )
みらい様 オーリィの?ワーナーにはチキン・リトルの前売り買いに行かなきゃ・・ベィビィブラザーそっくりのマスコット付・・ / 小人まりん ( 2005-10-19 21:53 )
結局映画は行かなかったんですね〜。そういえばワーナーにまりんさんが購入したカレンダーがありました。買ってくれば良かったかな?(笑) / みらい ( 2005-10-19 21:20 )
ちびのり様 うんうん。ガエル君、良いですね〜 / 小人まりん ( 2005-10-19 20:18 )
「モーターサイクル・ダイアリーズ」良かったですよね。チェ・ゲバラに興味を持ったと同時に、ガエル君の良さにも目覚めた作品でした〜。 / ちびのり ( 2005-10-19 20:15 )
ぐーたら主婦様 それは・・寝るのが勿体無い!! / 小人まりん ( 2005-10-19 19:02 )
ベッドサイドに3人のカレンダーですか♪これでジェラルドの歌声を聞きながら眠ったら素敵な夢が見られそう^^体調まだ本調子じゃないんですね。お大事に。 / ぐーたら主婦 ( 2005-10-19 18:45 )
みい様 そりゃもう、天国です〜 / 小人まりん ( 2005-10-19 18:38 )
体調大丈夫ですか?ということは、ヴィゴとジェラルドとオーリィに見守られながら、寝ているんですね^^ / みい ( 2005-10-19 18:34 )

2005-10-18 読書


いつも行くヨーカドーの近くに図書館が出来て1ヶ月ほど経ちます。
本の種類はまだ少ないですが、本が新しいので気持ちよいです♪
今回借りてきた本も読み終わりましたので、早々にまた行きたいと思います。

昨夜(今朝?)の3時頃まで読んでしまいました。
「山羊座の腕輪」です。
この作者は「トロイ」「オデッセウス」
「アーサー王伝説」
を簡潔に書いていて、私は物足りないけれど、幅広い人に読みやすくしたのではないかと思います。

単純に自分が山羊座なので手に取ったんですけどね・・

ここの所ずっと雨で、しかも買物とお迎えで毎日濡れるので、なかなか風邪が抜けきらないのですが、兄様を夜迎えに行ったときには止んでました。
明日はどうかな〜?ピアリにはどうしても観たい映画はやってないのだけれど、久しぶりに買物もしたいので行こうかな〜?
お天気任せで・・


雨が降ると花も終わり・・

先頭 表紙

ゆめの様 そうそう。もっと種類が増えるともっと良いです♪ / 小人まりん ( 2005-10-20 11:13 )
図書館はとっても便利ですよね♪ 買わずにすむからその分 貯金箱に入れてます^^ / ゆめの ( 2005-10-20 09:23 )
もえっち様 ピアリの変わりにその図書館へ〜 / 小人まりん ( 2005-10-19 17:47 )
mo★mo様 それがね〜いつものコース・・ / 小人まりん ( 2005-10-19 17:46 )
Ruri様 純恋小説よね。面白かったら教えてください♪ / 小人まりん ( 2005-10-19 17:45 )
ピアリ行ったかな〜?その図書館には、予約の本が来てるので、これから本返して&借りに行きま〜す。(^0^) / もえっち ( 2005-10-19 17:35 )
何とか晴れたけど・・お出かけしたかな? / mo★mo ( 2005-10-19 17:30 )
この間から「忘れ雪」読んでるの。でもね?1ページも読まずに寝てしまうのーっ!読み終わるのいつだろう?(爆) / Ruri ( 2005-10-19 17:23 )
みい様 わ〜い山羊座仲間♪ / 小人まりん ( 2005-10-19 14:27 )
いちみ様 絵本コーナーは大好きです♪ / 小人まりん ( 2005-10-19 14:27 )
山羊座の腕輪、気になる。。。 / みい@山羊座 ( 2005-10-19 14:18 )
図書館ではいつもCDのコーナーに陣取っていましたが、最近は絵本の方にも進出。一般文庫方面は、、いついくのだろうか? / いちみ ( 2005-10-19 14:14 )
ぐーたら主婦様 そうそう〜♪とっても良い感じです♪本が増えるともっと良い♪ / 小人まりん ( 2005-10-19 10:20 )
新しい図書館いいですね。建物も本も新しいと気持ちいいし♪うちの近くにも出来ないかしら。。。 / ぐーたら主婦 ( 2005-10-19 10:08 )
小豆様 なかなか抜けませんよね〜お大事に〜 / 小人まりん ( 2005-10-19 09:10 )
図書館、近くにあると便利で良いですよね。 風邪は大丈夫ですか?私も風邪気味がずーっと続いてます・・・  / 小豆 ( 2005-10-19 01:31 )
ふう様 これが出来て便利になりました〜 / 小人まりん ( 2005-10-19 01:08 )
みらい様 何を観るの〜? / 小人まりん ( 2005-10-19 01:08 )
いいな〜 便利なところに図書館があって・・・。  / ふう ( 2005-10-19 00:21 )
へぇ〜、そういう本があるんだね〜。私も山羊座だから借りてみようかな?(笑)明日はワーナー・ユーカリに行きます。見たい映画はここでしかやってないんですよ〜。 / みらい ( 2005-10-18 23:45 )
ななちゃん様 そうそう〜花はもうほとんど落ちちゃった。 / 小人まりん ( 2005-10-18 23:20 )
これは金木犀?凄くいい香りがするよね〜〜♪読書・・・私も読みたい本がたくさん^^秋はやっぱり読書に限る!(笑) / ななちゃん ( 2005-10-18 23:04 )

2005-10-17 休むつもりが・・


ぐだぐだと図書館で借りてきた本を読んでいました。
「ノアの子」です。
駄目ですね〜本を読み出すと止まらないんです。

そうこうする内に午前授業のブラザーズが帰って来ました。
ベィビィブラザーはお友達を連れて。一緒にプール教室に通っている子で、時間になったらそのまま一緒に行くんだって。しょうがないわね〜ってその子のママとお話して送り出しました。
今日も雨の中お迎えです。

実家からえらく立派なピーマンが送られてきたので、今夜はピーマンの肉詰めです。ブラザーズが大好き♪
ついでに花の苗とか球根とか土とかも。
「花の無い生活は寂しいから〜」って・・母・・先日チューリップの球根植えまくったところだよ〜まあ良いけどね・・


画像は我が家のプランターでアブラムシにも負けずに咲いた花。

先頭 表紙

ゆとり様 私も家事は後回し〜 / 小人まりん ( 2005-10-18 21:50 )
私も読み出すと止まらないです。図書館から借りた本、早く読みたいなー。でも、まだ家事も終わってない・・・(って。パソコン立ち上げてないでしなくちゃ) / ゆとり ( 2005-10-18 21:19 )
aya様 家は皆大好きよ〜♪ / 小人まりん ( 2005-10-18 20:23 )
ピーマンが好きだなんて偉いですね!大変でしょうけど、おいしく食べてくれる人が居ると作りがいがありますね。ピーマンの肉詰め・・・ピーマン嫌いなのが一家に居て、作りがいのない料理の一つになりました(涙)。 / aya bean ( 2005-10-18 20:00 )
まゆち様 本当に止まらなくなりますよね〜昨夜も気がついたら3時近く・・ / 小人まりん ( 2005-10-18 15:20 )
私も本を読み出したらとめられないので長編は徹夜の覚悟で読んでます(笑)。ピーマンが嫌いじゃないなんて素晴らしい!本当に食べれない子が多いからねぇ。 / まゆち ( 2005-10-18 15:01 )
朝様 私もナチスは子供の頃「アンネの日記」で知りました。ショックですよね・・ / 小人まりん ( 2005-10-18 13:42 )
昔読んだ「アンネの日記」を思い出しました。アンネの顔は今も頭に焼き付いています・・・・オクラの花好きです^^ / ( 2005-10-18 11:33 )
ぐーたら主婦様 やっぱり咲くと嬉しいですよ〜♪ / 小人まりん ( 2005-10-18 11:26 )
花の苗も宅急便で送れるんですね〜。うちも今年は球根を育ててみようかしら^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-10-18 10:39 )
もえっち様 本当だ〜似てる・・葉っぱはどうかな・・花は開くと8センチくらいかな・・ / 小人まりん ( 2005-10-17 23:53 )
rubby様 ブラザーズはピーマンは平気です♪ / 小人まりん ( 2005-10-17 23:51 )
りえりん様 私も花は大好き♪ / 小人まりん ( 2005-10-17 23:50 )
オクラの花に見えますが〜アオイ科の何かかと。 / もえっち ( 2005-10-17 23:49 )
ピーマンの肉詰め好きなお子様って珍しいですね〜我が家では好んで食べるのは私だけです(笑)風邪、つらそうですね。私は熱は出ないんですよね。 / rubby@そろそろ風邪治ったかな? ( 2005-10-17 23:17 )
花のない生活は寂しい・・・うちの母もいつも言ってる言葉(笑)でも、あるのとないのとじゃ全然違うよね♪ / りえりん ( 2005-10-17 23:05 )
mo★mo様 それが・・花の名前が分からないんですよ〜そう見えます? / 小人まりん ( 2005-10-17 22:11 )
風邪だったんですね、もう大丈夫ですか?無理せずにvこのお花は?コットンフラワー(綿の花)ですか? / mo★mo ( 2005-10-17 21:48 )

2005-10-16 風邪は・・


う〜ん・・どうなんでしょ?

昨夜は早くに倒れこむように寝て、今朝起きた時には随分楽になったように思ったのですが、時間が経つうちにそうでも無いかな〜?と言う感じになりまして・・

今日は地元の区民館のお祭りがありまして・・本当はお手伝いに行くはずだったのですが、それは人数が足りているから良いことになったのですが、ブラザーズが行きたがっていて、旦那が調子に乗ってお昼込みのお小遣い¥1000をあげちゃったので連れて行くしかなく・・
雨の中行ってきました。

兄様は友達と約束していたので、ベィビィブラザーと二人で。
彼は2年前ここで御餅を食べたら乳歯が抜けた事を根に持っていて、リベンジで毎年御餅を食べます。
今年も、まずフランクフルトを食べて、磯辺焼き2個食べて、焼き鳥1本食べて、水あめ食べて、ホットドックを食べた。
こっちは必死で傘差し掛けて、ふらふらしながら付いて回るだけで食欲ゼロ。
でも本人楽しそうだし、途中会った兄様とお友達も楽しそうだったし、まあ、良いか・・
帰ってから夕食の買物ついでに新しい図書館へ行って本を借りて・・

お祭りでもそうだったんだけど、ここでも久しぶりの友達に会った。
それだけでも頑張って行った甲斐が有ったかな?

ヨーカドーはいつものように週末の混雑でくらくらになりました。

自分の買物しに何処か行きたいな〜

で、熱は・・あはは・・下がっている訳無いわ!

先頭 表紙

もえっち様 残念〜 / 小人まりん ( 2005-10-17 23:53 )
区民館のまつりは、予定が入って行けませんでした〜。 / もえっち ( 2005-10-17 23:49 )
ぽち様 本当に寒くなりました。そちらはどうですか? / 小人まりん ( 2005-10-17 21:23 )
朝晩冷えてきましたからね・・・無理しないでくださいね。 / ぽち ( 2005-10-17 21:18 )
朝様 それが宿命です。 / 小人まりん ( 2005-10-17 21:06 )
Ruri様 そうなんですよね〜厄介です・・ / 小人まりん ( 2005-10-17 21:02 )
『母は強し』ですね。お大事にしてください。 / ( 2005-10-17 20:51 )
だる〜い風邪って変に長引いたりするんだよね。無理しないようにね。 / Ruri ( 2005-10-17 20:40 )
りえりん様 あははは〜仕方なく・・ / 小人まりん ( 2005-10-17 19:39 )
あらら・・・体調悪いのによく頑張ったね〜〜〜!!私なら子共に泣きつかれてもきっと行かないわ。さすがまりんさん!!偉い!!でも、お大事にね! / りえりん ( 2005-10-17 19:37 )
ぐーたら主婦様 性ですね。これはもう・・ / 小人まりん ( 2005-10-17 16:40 )
お子さんがいると体調悪くても寝てられないんですね〜。でもベビブラくんお祭りを十分堪能して。頑張って連れて行ってあげた甲斐がありましたね^^とは言え、お大事に。 / ぐーたら主婦 ( 2005-10-17 16:32 )
とらちゃ様 ありがと〜何とか峠は越えたみたいです〜 / 小人まりん ( 2005-10-17 16:09 )
お疲れ様〜!! そうなのよねぇ・・・母は多少の具合の悪さでは寝てられないのよね・・とってもよくわかるよ。でも、大丈夫かなぁ〜 今頃ウンウン言って寝込んでないかなぁ。 お大事にね / とらちゃ ( 2005-10-17 15:19 )
みい様 彼は3食のうち昼が一番食べます。 / 小人まりん ( 2005-10-17 12:02 )
雨の中、余計に悪くなってなければいいのですが。。。それにしても、ベビィブラザー、すごい食べましたね!! / みい ( 2005-10-17 11:44 )
puni姉様 なんかね〜楽しみにしているの見ちゃうと・・ / 小人まりん ( 2005-10-17 09:53 )
うわ〜、熱があるのに雨の中頑張っちゃいましたね〜 自分は「へたれ」なので絶対に出来なさそう・・ 母は強し? 今日はゆっくり休めるといいですね。 / puni ( 2005-10-17 09:33 )

2005-10-15 本格的に


風邪を引いているようです。

喉の痛みは大分ひいたように思ったし、鼻水も一時期より出ないのに、熱がある。


今朝、友達から電話があって「幼稚園の願書貰っておいてくれない?」と。
徒歩1分弱の幼稚園ですから、喜んで受けたのですが、その時点で8:30位かな。窓から園を見ると、長蛇の列でいした。
別に願書早く貰ったら入園に有利と言う事は無いですが、この園のを貰ってから、別の園に走りそこで貰って・・を繰り返すため、早くから並ぶんです。
兎に角入園に皆必死ですから。
子供が増える一方の地区ですから・・
当日の受ける園の組み立ても凄いです。目の前の園は公平にくじなので、当たったらラッキーって感じで誰かに早くから並ばせておいて、親子は別の面接の有る園で待機。くじに当たれば、帰宅して申し込みに行けば良いし、はずれてたら真剣に面接を受け、ついでに保険に別の園の面接も受けに行く・・とか言う感じ。
なので当日は皆さん鬼気迫るものがあります。

で、今日は雨で流れた運動会の日だったので、閑散とした園で9:20頃皆がはけたのを見計らってベィビィブラザーと行きました。

「卒園児なんですよ〜」「随分変わっちゃったでしょ〜」なんて呑気に話をして。

その辺まではまだ調子良かったのですけど、ブラザーズが父親とどこか出かけたのでパソコンいじっていた辺りからなんだか頭が痛くてぼ〜っとしだして・・

夕食作りにおきたので、とりあえず日記かいてます。
終わったらまた寝ます。
こう言う時に夕食なんか何とかするから寝てなよ〜って言ってくれる家族が欲しいです。


ところで、我が家の守り神(?)のこの人が誰だか分かりますか?《画像参照》

先頭 表紙

moon様 え〜ん・・それだったら一緒に行く〜〜〜 / 小人まりん ( 2005-10-16 21:53 )
miki様 花粉症って今一年中ですよね〜 / 小人まりん ( 2005-10-16 21:52 )
ぽち様 はい♪バースです♪ / 小人まりん ( 2005-10-16 21:51 )
熱は、無理に下げると身体に負担がかかるように思うから、薬を飲むタイミングが難しいです。 早めにお医者様に診て貰ってくださいね。  「夕食? ブラザーズを連れて、マリーの店でフィッシュ&チップスを食べてくるよ! だから、ほらっ、ゆっくり寝て早く元気になるんだよ。 チュッ♪」byストレンジャー / moon.b ( 2005-10-16 21:44 )
お大事になさって下さい。ちなみに私事でありますが先日耳鼻科に行ったらなんと10年ぶり(耳鼻科に行ったのが)で受付の方に驚かれました!診断結果のほうがアレルギーと花粉症でした(笑) / mika ( 2005-10-16 21:37 )
きゃっ!バースだ!!!お大事になさってくださいね。 / ぽち ( 2005-10-16 21:10 )
みい様 そう、バースです〜朝晩は本当に寒くなりましたね〜 / 小人まりん ( 2005-10-16 19:19 )
体調、大丈夫ですか?最近、朝夕はグンと冷えるから気をつけてくださいね。お大事にしてくださいね^^/写真はバースかしら? / みい ( 2005-10-16 18:39 )
miki様 本当にねぇ・・ / 小人まりん ( 2005-10-16 18:28 )
まりんしゃん、なかなか風邪が抜け切れませんね!?かれこれ1週間くらいひいてる!?お大事に! ! こうゆう時に家事を変わってもらって、寝ていられたら早く直るのにね! ! やはり、兄様とべビブラちゃんを鍛えるしかない!?お大事に、早くよくなってくだちゃい! ! / mikiでし! ! ( 2005-10-16 17:35 )
み〜様 もう〜神様です! / 小人まりん ( 2005-10-16 12:23 )
みらい様 応援しましょう〜是非〜 / 小人まりん ( 2005-10-16 12:23 )
ふう様 年寄り率は全国的に増えますよね・・この辺は年よりも多いですが、子供もめちゃくちゃ多いですから・・ / 小人まりん ( 2005-10-16 12:22 )
ランディー・バース なつかし〜♪(o^v^o) 3者連続バックスクリーンを思い出します♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-10-16 12:17 )
おっ!モルツ球団、じゃなくてバース(^^)来年も応募しようかな?(笑) / みらい ( 2005-10-16 11:44 )
お大事にしてください。地域によって 幼稚園事情も違うんでしょうね〜 うちのあたりはこれから高齢化しそう / ふう ( 2005-10-16 10:14 )
まゆち様 え〜ん・・ありがと〜 / 小人まりん ( 2005-10-16 09:22 )
幼稚園に入れるのも大変だなぁ〜。面倒くさがりの私には辛すぎる・・・。家事はいいから休んでて・・・って私が言ってあげる(笑)。 / まゆち ( 2005-10-15 21:50 )
レナカナママ様 や。タイガースファンにとってこの人はいつまで経っても神様です〜酒屋のたて看板なんですが、貰えた時はそりゃもう嬉しかったもんです。 / 小人まりん ( 2005-10-15 20:13 )
ゆとり様 今日は運動会出来て良かったですね〜 / 小人まりん ( 2005-10-15 20:12 )
風邪お大事になさって下さい♪うちは、女の子ですが母親が病気でも食事を作ってくれる気の利く子達に育っていません(悲)お〜(^u^)バースですね。どうして彼が守り神なんっすか???(・・? で、あっしは今ロッテとホークスの試合をTVで見ていますが…今ホークス負けてるし(-_-;)日本シリーズはタイガースとやって欲しかったのに…ダメかも(*_*; / レナカナママ ( 2005-10-15 19:38 )
バースだ!久しぶりに見ました。幼稚園、すごいですね。うちは本当にこどもが少ない地域なので、幼稚園から勝手に願書が送られてきたりします。今日、娘の幼稚園の運動会と願書配布の日で、来年から年中で入園予定の友人が来ていて、「願書受け付けの日って、何時ぐらいにくればいいの?」と聞かれたので「去年は30分前にきたらダントツ1番だった」と答えました。ホントなんですよーーーーー!!今にいくつかの園は園児が少なくて廃園になるかも知れないです。 / ゆとり ( 2005-10-15 19:28 )

[次の10件を表示] (総目次)