himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-27 落語初体験♪
2005-10-26 ああぁ〜
2005-10-25 まったく・・
2005-10-24 ただいま♪
2005-10-23 銀座へ・・
2005-10-22 日本シリーズ
2005-10-21 のんびりのんびり・・
2005-10-20 引き篭もり中なので・・
2005-10-19 水曜日だけど・・
2005-10-18 読書


2005-10-27 落語初体験♪


今日は兄様の学年レクで、落語家古今亭菊之丞さんの落語を聞きに行きました。
これがね〜面白かった!
落語ってあまり縁が無かったんだけど、面白いですね〜
やっぱり話のプロって感じ。

子供たちの質問コーナーも有ったんだけど、どんな質問にも動じない。

「本名は?」と聞かれて、どう答えるのかな〜と思ったら「そうそうこれは芸名でね〜本名は木村拓也と言います〜」だって。間髪入れずにこう答えるの。凄いな〜

で、午前中は先生のご自宅でラッピング。
これは母へのバースディプレゼント。
薔薇のリボンテクです。


で、落語後我が家に遊びに来た友人の依頼でメモスタンドをアレンジしました。

今日は『バッドマン・ビギンズ』のDVDが届きました♪

先頭 表紙

ぐーたら主婦様 話が上手くて、場を読むのが上手くて、臨機応変なの。  / 小人まりん ( 2005-10-28 13:09 )
ムーチョ母様 子供のお陰で広がっているかも♪ / 小人まりん ( 2005-10-28 13:07 )
落語、いつか行ってみたいな〜。まりんさん、色々活動範囲が広いわー! / ムーチョ母 ( 2005-10-28 12:39 )
落語は小さい時に祖父がテープで聞いていたけれど、子供の私には楽しさがわからなくて。でも大人になった今聞いたらまた違うのかしら。ライブで聞いたらまた引き込まれるのかもしれないですね^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-10-28 10:10 )
みい様 喋りがスマートなんですよね。 / 小人まりん ( 2005-10-28 09:37 )
落語っておもしろいっていいますよねぇ。うちには、なんとか・・(覚えてない)って落語家のDVDが40巻あります。。。私は観たことないです^^; / みい ( 2005-10-28 01:07 )

2005-10-26 ああぁ〜


終わっちゃったよ・・タイガース・・

確かに今日は接線でした。これが初日だったら納得もする。
でもさ〜最終戦。チャンス潰しすぎだよ〜

優勝をとっくに決めたタイガースと、決まったばかりのチームじゃ、後者に流れが有るのは当然だけど、それを何とかして変えなきゃあ〜

昔よく言った人気のセ、実力のパなの?
弱い虎を見ても今更驚かないけど、
でも君達優勝したんでしょ〜?強くなったんじゃなかったの〜?

はぁぁぁぁ〜愚痴はこのくらいにして、今期終了。お疲れさまでした。また来年がある。

今日は水曜日なのでイクスピアリへ『ドミノ』を観に。
キーラちゃん、格好良い〜♪危険人物で純なチョコも凄く素敵♡

チョコ役はエドガー・ラミレス

1977年3/27 ベネズエラ、カラカス生まれ

父親が大使館付武官だったため、世界各国を転々とし、語学に堪能。外交官を目指していた。

メキシコ、ベネズエラ、フランス、スペイン、チリ、ウルグアイ等の映画作品に出演。
ハリウッドデビューは『ドミノ』

次回作『Unauthorized Clifford』の撮影待機中。

なんだって♪今後要注目です〜

先頭 表紙

ニャーチ様 やはりお互いを高めあうペナントレースが必要ですね〜 / 小人まりん ( 2005-10-27 18:59 )
いちみ様 試合って続けてのほうが良いのよ。体作りが。タイガースは優勝が決まってから彼方此方に呼ばれてイベントをこなしているから野球から離れちゃっているのよね・・会社が考えるべきだわ・・ / 小人まりん ( 2005-10-27 18:58 )
まゆち様 いい所無しでした・・ / 小人まりん ( 2005-10-27 18:56 )
ぐーたら主婦様 野球から離れて会社の為のPR活動をしていますからね〜 / 小人まりん ( 2005-10-27 18:56 )
混セ熱パともいいましたよね〜。ここ数年、パリーグの方が面白いのかな?来年こそ、伝統の巨人阪神でセも盛り上げないといけませんね! / ニャーチ ( 2005-10-27 16:54 )
阪神がこれだもの、巨人なんか、もっと弱いってことだわ。しかし、ブレーオフ後、すぐに日本シリーズだったのに、疲れもなく、打ちまくったなぁ。圧勝。そして完敗・・・。 / いちみ@もう少し試合になれば・・・ ( 2005-10-27 12:12 )
阪神、残念でしたね〜。私も応援してたんだけどなぁ。負けるにしてももう少しいい試合を見せて欲しかったなぁ^^; / まゆち ( 2005-10-27 11:14 )
パだけプレーオフがあって、その期間待つというのはやはり不均衡な気がします。タイガース残念でしたね。。。 / ぐーたら主婦 ( 2005-10-27 10:29 )
小豆様 はい。来年ですね!ロッテ、おめでとう〜 / 小人まりん ( 2005-10-27 09:46 )
こんな結果で終っちゃうとはね〜^^ 最終戦は阪神らしさも出たと思うよ〜。また来年ですね^^  / み〜 ( 2005-10-27 05:48 )
もえっち様 セールは何処が狙い目ですか? / 小人まりん ( 2005-10-26 22:33 )
終わりましたねぇ。てことは、セールは、明日から♪ / もえっち ( 2005-10-26 22:28 )

2005-10-25 まったく・・


子供が、泣きながら帰ってくるのは親としては切ない事ですよね〜

ベィビィブラザーは喧嘩ばっかりしているけど仲良しの腐れ縁の子と約束して、家で遊んでいたんだけど、その後他の子が誘いに来て、一緒に外に遊びに行った。

その結果泣いて帰って来たんだ。

その子達との遊びが合わなくて、腐れ縁の子がその子達と遊んじゃって取り残されちゃったらしい。

ベィビィブラザーは、自分と約束したのに約束を破った!って大泣き。困っちゃうわ・・
気持ちは分かるんだけどね・・筋が通って無いとも思わないんだけどね・・だけど、それは束縛で有り焼餅だから・・
約束した以上遊びたかった気持ちは分かるから、それに拘らない彼を受け入れられないのなら、遊べないんだよ。遊びたいならそれを承知の上で遊ばなくてはいけない・・と話をした。
ベィビィブラザーが間違っているとは言わないけれど、考え方は人それぞれ違う。それはこれから受け入れていかないといけない・・
彼の年齢で理解しろと言うのは難しいだろうし、そのお友達に、改めろ。と言うのも無理だろう。
自分がされて嫌だった事を人にしないよう心がけようね・・
許すことも大切なんだよ。としか言えないわ。

なんたって私に似て、その辺のポリシーがあって、恐らく人付き合いは下手だと思われるベィビィブラザー。
この先自分みたいに沢山傷つくんだろうと思うと、申し訳なさで一杯なんだけど、「失望を沢山しておけば絶望はしない」と言うネイティブアメリカンの言葉がある。私がフォロウ出来る内にそう言う失望をし、乗り越えて欲しい。
少しでもこの先の傷が小さくて済むように。

もう絶対遊ばない!と泣いているベィビィブラザーだけど、恐らくまたすぐに約束してくるんだろうな・・きっと居心地が良いのだと思う。
強い子に育って欲しい。



それはさておきタイガース。うわ〜今夜もぼこぼこに打たれているよ〜どうしたもんだろう・・ロッテの強さは本物かもね。
ホークスが負けたわけだ・・


画像はブラザーズの曾祖母から送られてきた自家製のおけさ柿。

先頭 表紙

mo★mo様 うちの田舎の柿です。渋柿を焼酎で晒してあります。 / 小人まりん ( 2005-10-26 22:32 )
もえっち様 同じ事して遊べる子だったら構わないんでしょうけどね。 / 小人まりん ( 2005-10-26 22:31 )
お母さんが一番の理解者でよかったよvそうやって少しずつでもたくましく成長してくれたらいいですね。。。おけさ柿?品種名なの?初めて聞いた! / mo★mo ( 2005-10-26 22:08 )
小学生の時、予約(?)してない友達の家に遊びに行って、いま○○ちゃん(共通の友達である)と遊んでるから遊べない、と断られたのが、当時も、とっても不思議でしたが、そ〜いうことでしたか。 / もえっち ( 2005-10-26 21:48 )
aya様 子供の良いところです。 / 小人まりん ( 2005-10-26 20:53 )
あらあら。ベビブラ君泣いちゃったんですか?帰って来るなりびっくり&切ないですね。けろりとしてまた遊んじゃうっていうのは良い事だと思います〜。柿、おいしそう! / 絶望しっぱなしのaya ( 2005-10-26 20:20 )
えりるる様 そう。大人の世界の方が厄介だったりする・・保身に走りフォロー出来なくなりがちだから。フォローできる人になりたい・・でも人にフォローを期待すると傷つくから・・ / 小人まりん ( 2005-10-25 23:59 )
Ruri様 そうそう。傷つく事は成長だから。潰れない程度なら・・ / 小人まりん ( 2005-10-25 23:16 )
ゆとり様 相手の気持ちと自分の気持ちを認め、許せたらその方が生きるの楽よね・・ / 小人まりん ( 2005-10-25 23:15 )
reori様 フォローも子供の性格によりますよね・・私は責めるだけでなく相手側の行動の言い分を認めた上で、切り開いて行ける人に成って欲しいから、こういう教育です。 / まりん ( 2005-10-25 23:14 )
まゆち様 本当に。泣くのは仕方ないけど、それを受け入れ乗り越えられるように成って欲しいのよね・・世の中は理不尽だらけだし・・ / 小人まりん ( 2005-10-25 23:08 )
むちゅめも同じような感じでよく玄関に入った途端に泣いてるよ〜。玄関までは我慢してるみたいなんだけど、家で誰かの顔見ると安心と甘えで涙が溢れちゃうみたい(^^;;; 子供ってこうやって色んな事勉強していくんだよね。小さい内に経験してる方が大人になってからよりも、乗り越える力を身につける事できると思うよん♪ / Ruri ( 2005-10-25 23:00 )
私も子供がもうちょっと大きくなって、おなじような時があったら、まりんさんみたいに対応したいです! / ゆとり ( 2005-10-25 22:49 )
そういうこともありますよね〜。男の子ってがーっとけんかしてからっと仲直りするイメージだけど、そうもいかないかな?これは親のフォローが大事ですねぇ〜私、まりんさんのようにできるかしら・・・(不安 / reori ( 2005-10-25 22:45 )
人との付き合いかたの感覚って、大人の世界でも人それぞれですもんね。泣いたり怒ったりしながら付き合い方を学んでいくんですね〜。勉強になります。 タイガースダメダメですね・・・こっから4連勝・・・できるのか?頼みますぅ〜!! / えりるる ( 2005-10-25 22:22 )
どちらも悪くない問題だけに納得させるのも難しいよね。でもまりんさんはサスガ上手なフォローだと思いました^^今日もロッテは強いねぇ^^; / まゆち ( 2005-10-25 21:53 )

2005-10-24 ただいま♪


本日は、久しぶりのラッピング教室アシスタントでした。

作品は画像の。ポケット付ラッピングです。

新たに来た生徒さんが居たりしてちょっと大変だったかな・・
今日だけで何回リボンを結んだだろう〜

その後、先生とランチ。そのお店で友人にもばったり会ったりして・・

買物して帰宅して、早々に夕食作り。
ブラザーズの帰りを待って、兄様を公園に、ベィビィブラザーをプール教室に送り出してから、私もいそいそとお出かけ・・
ベィビィブラザーのお迎えは夕食と引き換えに妹に頼みました。

今日は2回目の『エリザベスタウン』鑑賞です♪
仲間達と4人で。
今日のメンバーはそりゃあもう楽しいメンバーなので、鑑賞後の話も盛り上がる盛り上がる〜
オールナイトで語り明かしたいところだけど、流石にね・・皆様明日もお仕事なので・・
でも楽しかったな〜

次は31日です。

先頭 表紙

もえっち様 ニコニコしながらね〜怖いな〜 / 小人まりん ( 2005-10-25 18:51 )
夢の中でも、リボン結んでたりして?(^−^)うなされそ〜。 / もえっち ( 2005-10-25 18:30 )
puni姉様 お仕事頑張って〜そして31日に期待・・ / 小人まりん ( 2005-10-25 12:53 )
rubby様 やっぱり先行は無いよね〜残念。 / 小人まりん ( 2005-10-25 12:53 )
本当に楽しかったです♪ありがとうございました!オーリーへの愛を語ると2晩でも3晩でもOKかもね?(笑) / puni@寝不足〜 ( 2005-10-25 12:32 )
楽しかったです〜♪何度観てもかわいいですよね!先行やってくれたらオールナイトで語れそうなのにないようですね。残念・・・。 / rubby ( 2005-10-25 12:10 )
まゆち様 あははは〜おばあちゃんになった時にそんな体力有るかな〜? / 小人まりん ( 2005-10-25 11:48 )
オールナイトで語り明かせる仲間って最高ですね^^いつかみんなおばあちゃんになったらぜひやってみて(笑)。 / まゆち ( 2005-10-25 11:11 )
朝様 そうですのよ。勿論公開しても観ますよ♪音楽がとても良いです♪ / 小人まりん ( 2005-10-25 08:27 )
11・12公開の映画をもう2回も観たのですか??? / ( 2005-10-25 07:58 )

2005-10-23 銀座へ・・


妹とベィビィブラザーと行ってきました。目的はシアトルズベストコーヒー『エリザベスタウン』イベント中だから。

でもまず三越でぶらぶらして、ベィビィブラザーの洋服を買い(彼は気に入った服しか着ないから、彼の気に入る服を選んで買った)、その後博品館へ移動し、帰路途中本屋に寄りました。
玩具よりDVDのベィビィブラザーのリクエストで、2階DVDコーナー目当てで寄ったんだけど、丁度何かのサイン会(握手会)をして居て、妙齢の殿方が列を成して居て、DVDコーナーは閉鎖されてました。レジのお姉さんに『ルーニーテューンズ』のDVD扱ってますか?と聞いて、今は確認できないといわれ、まあ何処行っても空振りだったので、ここも期待しないで出ようとしたら、店員のお兄さんが息を切らせて階段を駆け下り追いかけてきて、ワゴンを外に出して有ったので、見られます!と。
感謝の言葉を述べ2階に戻ったら、確かにワゴンが〜しかもルーニーのDVD、数が有る!目を輝かせて確認するベィビィブラザーの手には6枚のDVDが・・少なくとも3枚は前々から欲しかったもの。
また彼方此方探すのはいやだし、どうせ欲しくなるんだから・・と6枚とも購入。
これで暫く大人しいかも〜
いや〜良かった〜有るところには有るのね〜

そのままショップを冷やかしながら松屋付近まで戻り目的のシアトルズベストコーヒーへ。バニララテで、『エリザベスタウン』の鑑賞券が抽選で貰える。
当たるかどうかより、このイベント目当ての客が来ることで、オーリィ人気を揺るがない物として受け取ってもらいたいと言うのが目的。
付き合って貰ったお礼に、妹にはバニララテと林檎タルト、ベィビィブラザーにはカシスオレンジジュースとチョコタルト。私は勿論バニララテ。

彼方此方『エリザベスタウン』のちらしとポスターと予告ビデオでご満悦♪

その後松屋に戻り、地下でお買物して帰路へ。

途中兄様が遊ぶ公園によって、楽しそうな姿を確認してから帰宅。
自分の物は買えずじまいだけど、充実してました♪

画像はベィビィブラザーコレクション。

先頭 表紙

もえっち様 通常版は揃ったのかな〜オールスターはまだ有るみたいですよ。 / 小人まりん ( 2005-10-26 23:41 )
すごいですねぇ。アマゾンで見ても、12種類しか売ってなかったけれど〜全部揃ってる感じ? / もえっち ( 2005-10-25 18:29 )
いちみ様 危険ですよね・・ / 小人まりん ( 2005-10-24 23:10 )
ぽち様 混んでましたね〜でもちょっと待ったら運よく座れました。若い女性ばかりでしたよ〜 / 小人まりん ( 2005-10-24 23:09 )
りえりん様 日本未公開の映画とか、海外サイト巡っちゃいますね〜 / 小人まりん ( 2005-10-24 23:09 )
わ〜、6枚ご購入、すごい。というか、欲しいのがそんなにある弟君、ハマっているんですね〜。やはり、まりんさんの本&映画好きの血は受け継がれているのね。 / いちみ ( 2005-10-24 21:51 )
シアトルベスト、座れましたか?あそこいつも混んでるし、競馬もあったから大変じゃありませんでしたか? / ぽち ( 2005-10-24 19:41 )
探してるDVDとか見つけたらかなり嬉しいよね〜〜!!私の場合日本での販売がないからいつも台湾のネット販売巡ってるのよ!(汗) / りえりん ( 2005-10-24 17:55 )
mo★mo様 是非♪オーリィファン以外にも結構評判良いみたいですから・・ / 小人まりん ( 2005-10-24 15:09 )
まゆち様 アルコールじゃないジュースでしたよ♪見かけたら飲んでみてね♪ / 小人まりん ( 2005-10-24 15:08 )
エリザベス〜今度は1人でゆっくり堪能しようと思ってます♪ / mo★mo ( 2005-10-24 14:12 )
DVD6枚も買うと結構な金額になるんじゃない?でもいつか買うんだったら一緒だけどね。カシスオレンジってアルコールじゃなくてもあるんだ!いい事知ったわ〜♪カシスオレンジ大好きだけどアルコールがあまり得意じゃないの^^; / まゆち ( 2005-10-24 10:41 )
小豆様 最寄店は銀座ですか?あまり彼方此方には無いですよね〜 / 小人まりん ( 2005-10-24 08:14 )
行かれたのですね〜 行きたいと思いつつ・・・ 銀座、行こうと思えば電車1本でいけるのですが・・・ 乗ってる時間が長いのがネック!でも〜 オーリィのためなら・・・ 行かないと!(^^ゞ / 小豆 ( 2005-10-23 23:17 )
レナカナママ様 彼は興味が無いものは一切要らない人なので、コレクションしているものは止められませんね〜彼が自分の貯金で買うんだし・・ / 小人まりん ( 2005-10-23 21:15 )
弟君のコレクション凄いですね。今の子は幸せだと本当に思います。あっしが子供の頃には考えられなかったなぁ〜(*_*; 銀座かぁ…1度高校の修学旅行で行った記憶が…↓のストラップ可愛いですね。あっしも前売り買っちゃおっかなぁ〜(^^ゞ / レナカナママ ( 2005-10-23 21:11 )
ムーチョ母様 銀座は行きやすいので良く行きますよ〜 / 小人まりん ( 2005-10-23 21:03 )
ぎ・ぎ・銀座に行きたい・・・・・・・。(笑) / ムーチョ母 ( 2005-10-23 20:55 )
ボンコ様 キングアーサーはアーサー王伝説の登場人物を使って、まったく別の歴史物に成っている感じです。アーサー王伝説に拘らずに観ればそんなに悪い映画ではないと思います。私は伝説のマーリンが好きだったので、彼の扱いがあんまりなので残念な映画ですが・・ / 小人まりん ( 2005-10-23 20:38 )
京都の兄に、キングアーサーというDVDを借りてまだ見てないのですが、是非見るべきか否か御教授くださいませんか? / ボンコ ( 2005-10-23 20:35 )
miki様 私も〜明日も時間が許せば行きたいな〜 / 小人まりん ( 2005-10-23 20:07 )
コーヒーショップついに行ってきたんですね。私は昨日行って来ました。来週有楽町と汐留で試写会があるので寄ってから行くつもりです。キャンペーン終了まで毎週通いそう(^^ゞ / みらい ( 2005-10-23 20:04 )
mika様 フランス語・・聞き分けられません〜 / 小人まりん ( 2005-10-23 20:03 )
銀座と言えば去年プランタン銀座に初めて行ったのですが店内放送がフランス語だったのには驚きました(笑) その当時、フランス語にはまっていたので物凄く感激した覚えが・・・(笑) / mika ( 2005-10-23 19:57 )

2005-10-22 日本シリーズ


始まりました。はらはらします〜
30日に球場観戦予定。凄く久しぶりだけど、私が行ったら負けそうで・・申し訳ない!

今日は天気もいまいちでだらだらしてたんだけど、3時頃思い立ってベィビィブラザーとお出かけ。
船橋ロフトへ。ハロウィンとかカレンダーとか、見て居て楽しい〜♪
それからデパ地下で買物して、帰路、妙典で降りてワーナーへ。

ベィビィブラザーはルーニーテューンズマニア。ワーナーのイメージキャラだから、何か有るかな〜と思ってわざわざ行ったんだけど、トゥィーティーのしか無かった。がっかり。
あのグッズって何処で買えるんだろう?
DVDも捜し歩いているんだけど、いまひとつ種類が無いのよね・・情報求む!

で、オーリィ表紙の雑誌「FLIX」と『チキンリトル』の前売りだけ購入しました。
画像は前売り得点です。

追記:幕張・・濃霧でコールドって・・(汗)まあ、明日から気を取り直していきましょう〜

先頭 表紙

み〜様 ロフト、楽しいですよね♪定期的に行きたくなる〜♪ / 小人まりん ( 2005-10-23 09:52 )
reori様 そうなんですか〜ランドにも行くのかな? / 小人まりん ( 2005-10-23 09:51 )
ロフトは楽しいよね〜♪(o^v^o) あそこの地下に行くと季節を感じます^^ 日本シリーズ、30日(第7戦)に行けるなんてすご〜い♪ 3勝3敗で迎えられるといいね〜♪ はたしてどうなるのかな〜? / み〜 ( 2005-10-23 02:20 )
あ!!!そうか、日本シリーズが始まったんですね!!!だから幕張のホテルはすべて満室で大変込み合っております状態なんだーーーと一人で納得☆実は本日義弟2人でディズニーランド近くの友人宅へ行くべく(やっと見つけた)幕張のホテルに、泊まっております^^ / reori/お久しぶりです^^ ( 2005-10-23 01:39 )
もえっち様 夕方、霧濃かったんですか〜知りませんでした。あこから巻き返すはずだったのに〜(無い?) / 小人まりん ( 2005-10-23 00:37 )
初のコールドですってねぇ。確かに、夕方は、霧濃かったですが、あれほどでは。 / もえっち ( 2005-10-23 00:26 )
小豆様 まずは地元民に華を持たせると言うことで〜 / 小人まりん ( 2005-10-22 23:57 )
そうです、そうです。明日からです〜〜(^^ゞ ワーナースタジオストアありましたよね〜 いつのまにか見なくなったような??  / 小豆 ( 2005-10-22 23:34 )
りえりん様 日本シリーズ、とんでもない終わり方をしましたよ・・得点、楽しみですよね♪ / 小人まりん ( 2005-10-22 21:09 )
日本シリーズかぁ〜じじ様がいたらまたチャンネル権取られてたわ(苦笑)前売りって特典があるから外せないよね〜〜〜♪^^ / りえりん ( 2005-10-22 20:57 )

2005-10-21 のんびりのんびり・・


過ごしています。

本を読んだり、DVDを観たり、クリスマス会の配布するお手紙の原稿作ったり・・

あ。でも今日は整体にも行って来ました。

今日読んだ長野まゆみの「ユーモレスク」は、悲しみの中淡々と生きている女性が主人公で、辺にどろどろした恋愛や純愛で泣かせようとしてなくて読みやすかった。
中に「ジュニアスタイル」って雑誌が出てくるんだけど、アレって今も有るのかあな?中高生の頃愛読していて、アレを見て自分の洋服作ったりしたのよね・・

「SCREEN」と「ROADSHOW」も買ってきました♪


画像はお気に入りのブックマーク。天使が揺れるの。

先頭 表紙

ふう様 形から入るほうなんで〜 / 小人まりん ( 2005-10-22 18:24 )
素敵なブックマークですね〜 栞って欲しい時に限ってみつからなくて そのへんのレシートを挟んでおくこともしばしばです 恥ずかしい・・・ / ふう ( 2005-10-22 15:15 )
もえっち様 子供の頃からお裁縫は好きでしたね〜母も洋服作ってくれたし・・ / 小人まりん ( 2005-10-22 10:55 )
えりるる様 電車で読んだりする時便利よ〜 / 小人まりん ( 2005-10-22 10:54 )
レナカナママ様 そんな事無いですよ〜気に入ったものだけ乗せてるからそう見えるだけ〜 / 小人まりん ( 2005-10-22 10:54 )
中高生の頃、家庭科以外で洋服を作ってるのが、すごいですね〜。(@@;) / もえっち ( 2005-10-22 02:03 )
ブックマークってこんなお洒落なのもあるんですね〜!こういうところに気を使えるって素敵です!私自身はブックマークほとんど使いません。一度開いた本は一気に読んでしまわないと気が済まない(笑) / えりるる ( 2005-10-22 01:00 )
ブックマーク素敵ですね。まりんちゃまのお家ってセンスの良い物に溢れてる気がします。 / レナカナママ ( 2005-10-22 00:51 )
りえりん様 動物ものですか〜子供と動物ものには敵いませんからね〜 / 小人まりん ( 2005-10-21 22:00 )
最近は動物物しか読んでないからラブロマンス系が凄く読みたくなってきた今日この頃^^明日は図書館行こうかな♪ / りえりん ( 2005-10-21 21:53 )
みい様 雑貨屋さんかな〜? / 小人まりん ( 2005-10-21 21:48 )
すてき!こんなブックマークがあるんですね!どんな所に売ってるのかしら? / みい ( 2005-10-21 21:31 )

2005-10-20 引き篭もり中なので・・


特に書く事も無いのですが・・

兎に角今日はヴィゴの47歳のバースディ♪おめでとう〜〜♪

実家から新米が届きました♪早速夕食は新米ご飯♪美味しい〜♡甘味が違いますよね・・


画像のお花が咲きました♪嬉しいですね〜♪

先頭 表紙

みい様 そうそう〜もっちりした甘み〜美味しいですよね〜♪ / 小人まりん ( 2005-10-21 19:21 )
回復しつつありますか?新米の、あの甘みともっちり感がいいですよね^^ / みい ( 2005-10-21 19:10 )
もえっち様 お米を買わなくて良い境遇には感謝してます〜 / 小人まりん ( 2005-10-21 17:52 )
新米美味しいですよね〜やはり、直送は良いですねぇ。 / もえっち ( 2005-10-21 17:41 )
朝様 色々品種改良されていますよね。 / 小人まりん ( 2005-10-21 15:04 )
切花用のビオラがあるのですね〜〜新米おいしいですね^^ / ( 2005-10-21 14:52 )
ぐーたら主婦様 ですね〜♪ / 小人まりん ( 2005-10-21 10:11 )
新米、美味しいですよね♪白いごはんがメインになってしまいます^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-10-21 09:38 )
まゆち様 虹色かぁ・・きっと綺麗に見えるんでしょうね? / 小人まりん ( 2005-10-21 09:28 )
可愛いお花♪しーちゃんは紫の事を何故か「虹色!」と言います^^;何度教えても・・・。この花もきっと「虹色だ〜♪」って言うんだろうな。 / まゆち ( 2005-10-21 01:31 )
小豆様 おじ様なんですよ〜素敵でしょ? / 小人まりん ( 2005-10-21 01:13 )
ヴィゴって、47歳なんですか?? ひゃー びっくり!もっともっと若いかと思ってた・・・ 同じ30代かと思ってたので・・・ / 小豆 ( 2005-10-21 00:47 )
rubby様 家も母に言われて寒天入れてますよ〜今日は入れなかったけど・・ / 小人まりん ( 2005-10-21 00:27 )
今日は私の中学からの友達も誕生日でメールをしました☆皇后様も誕生日でニュースでいっぱいやってましたね〜新米、おいしそう!うちは寒天を入れてご飯炊いているようです。うちは新米になったのかしら・・? / rubby@これからバリアン鑑賞☆ ( 2005-10-20 22:53 )
ふう様 惜しい!これは切花用ビオラです。普通のビオラより茎が長い・・パンジーの仲間ですから似てますよね。好きなんです♪ / 小人まりん ( 2005-10-20 21:07 )
ぽち様 新米はやっぱり美味しいですよね〜♪ / 小人まりん ( 2005-10-20 21:06 )
咲いたのはパンジー?じゃないか・・・ ちょっとした楽しみがすごく嬉しいときってありますよね / ふう ( 2005-10-20 20:43 )
私も玄米の新米に変わりました。おいしい〜 / ぽち ( 2005-10-20 20:41 )

2005-10-19 水曜日だけど・・


今日は映画に行けなかった・・と言うか行かなかった。

理由としては体調が不完全。
DVDと本の返却。
イクスピアリでやっている映画はほとんど観たいの観ちゃって、『ステルス』観ても良いかな?程度の気分だった。
銀座の単館で観たい映画は有ったんだけど、午後からの上映なので無理。

・・でも何より昨夜〜今朝に観た『モーターサイクル・ダイアリーズ』が、衝撃過ぎて、中途半端な娯楽映画を観たい気分じゃなくなったの。
だったら良い映画をレンタルで・・と言うことで、今日は、レンタルショップへ行って、そのまま図書館へ行って、ヨーカドーで買物して、帰宅。

ショッピングはお預け・・そっちは残念・・


でも、インロックで注文していたヴィゴのとジェラルドのカレンダーが届いた♪
今ベットの枕元にオーリィのと3個並んでいる〜♪

先頭 表紙

ゆめの様 布を見て幸せな気分・・は分かりますよ〜♪ユザワヤとか日暮里の布の問屋街とか昔は通いました♪布見て、こう言う洋服をつくろう・・って思い描くのった楽しいですよね・・ / 小人まりん ( 2005-10-20 11:11 )
体調は大丈夫ですか? ということは、毎週水曜は映画を観てるんですか?♪ 私は 映画にはあまり興味がないのですが、私が布をお店で見ているときの幸せな気分と同じ感じなのかなあ(笑) / ゆめの ( 2005-10-20 09:22 )
rubby様 ええ〜!?マジですか!?今年も買おうかどうか悩んでいたのに・・ / 小人まりん ( 2005-10-19 22:27 )
続々カレンダー到着で来年の準備万端ですね♪私も注文したのですがLOTRの日めくりが「どの仕入先からも入手不可能になりキャンセルさせて頂きました」という悲しいメールが・・・さんざん待たせてそんな結果〜!? / rubby@せつない・・ ( 2005-10-19 22:13 )
みらい様 オーリィの?ワーナーにはチキン・リトルの前売り買いに行かなきゃ・・ベィビィブラザーそっくりのマスコット付・・ / 小人まりん ( 2005-10-19 21:53 )
結局映画は行かなかったんですね〜。そういえばワーナーにまりんさんが購入したカレンダーがありました。買ってくれば良かったかな?(笑) / みらい ( 2005-10-19 21:20 )
ちびのり様 うんうん。ガエル君、良いですね〜 / 小人まりん ( 2005-10-19 20:18 )
「モーターサイクル・ダイアリーズ」良かったですよね。チェ・ゲバラに興味を持ったと同時に、ガエル君の良さにも目覚めた作品でした〜。 / ちびのり ( 2005-10-19 20:15 )
ぐーたら主婦様 それは・・寝るのが勿体無い!! / 小人まりん ( 2005-10-19 19:02 )
ベッドサイドに3人のカレンダーですか♪これでジェラルドの歌声を聞きながら眠ったら素敵な夢が見られそう^^体調まだ本調子じゃないんですね。お大事に。 / ぐーたら主婦 ( 2005-10-19 18:45 )
みい様 そりゃもう、天国です〜 / 小人まりん ( 2005-10-19 18:38 )
体調大丈夫ですか?ということは、ヴィゴとジェラルドとオーリィに見守られながら、寝ているんですね^^ / みい ( 2005-10-19 18:34 )

2005-10-18 読書


いつも行くヨーカドーの近くに図書館が出来て1ヶ月ほど経ちます。
本の種類はまだ少ないですが、本が新しいので気持ちよいです♪
今回借りてきた本も読み終わりましたので、早々にまた行きたいと思います。

昨夜(今朝?)の3時頃まで読んでしまいました。
「山羊座の腕輪」です。
この作者は「トロイ」「オデッセウス」
「アーサー王伝説」
を簡潔に書いていて、私は物足りないけれど、幅広い人に読みやすくしたのではないかと思います。

単純に自分が山羊座なので手に取ったんですけどね・・

ここの所ずっと雨で、しかも買物とお迎えで毎日濡れるので、なかなか風邪が抜けきらないのですが、兄様を夜迎えに行ったときには止んでました。
明日はどうかな〜?ピアリにはどうしても観たい映画はやってないのだけれど、久しぶりに買物もしたいので行こうかな〜?
お天気任せで・・


雨が降ると花も終わり・・

先頭 表紙

ゆめの様 そうそう。もっと種類が増えるともっと良いです♪ / 小人まりん ( 2005-10-20 11:13 )
図書館はとっても便利ですよね♪ 買わずにすむからその分 貯金箱に入れてます^^ / ゆめの ( 2005-10-20 09:23 )
もえっち様 ピアリの変わりにその図書館へ〜 / 小人まりん ( 2005-10-19 17:47 )
mo★mo様 それがね〜いつものコース・・ / 小人まりん ( 2005-10-19 17:46 )
Ruri様 純恋小説よね。面白かったら教えてください♪ / 小人まりん ( 2005-10-19 17:45 )
ピアリ行ったかな〜?その図書館には、予約の本が来てるので、これから本返して&借りに行きま〜す。(^0^) / もえっち ( 2005-10-19 17:35 )
何とか晴れたけど・・お出かけしたかな? / mo★mo ( 2005-10-19 17:30 )
この間から「忘れ雪」読んでるの。でもね?1ページも読まずに寝てしまうのーっ!読み終わるのいつだろう?(爆) / Ruri ( 2005-10-19 17:23 )
みい様 わ〜い山羊座仲間♪ / 小人まりん ( 2005-10-19 14:27 )
いちみ様 絵本コーナーは大好きです♪ / 小人まりん ( 2005-10-19 14:27 )
山羊座の腕輪、気になる。。。 / みい@山羊座 ( 2005-10-19 14:18 )
図書館ではいつもCDのコーナーに陣取っていましたが、最近は絵本の方にも進出。一般文庫方面は、、いついくのだろうか? / いちみ ( 2005-10-19 14:14 )
ぐーたら主婦様 そうそう〜♪とっても良い感じです♪本が増えるともっと良い♪ / 小人まりん ( 2005-10-19 10:20 )
新しい図書館いいですね。建物も本も新しいと気持ちいいし♪うちの近くにも出来ないかしら。。。 / ぐーたら主婦 ( 2005-10-19 10:08 )
小豆様 なかなか抜けませんよね〜お大事に〜 / 小人まりん ( 2005-10-19 09:10 )
図書館、近くにあると便利で良いですよね。 風邪は大丈夫ですか?私も風邪気味がずーっと続いてます・・・  / 小豆 ( 2005-10-19 01:31 )
ふう様 これが出来て便利になりました〜 / 小人まりん ( 2005-10-19 01:08 )
みらい様 何を観るの〜? / 小人まりん ( 2005-10-19 01:08 )
いいな〜 便利なところに図書館があって・・・。  / ふう ( 2005-10-19 00:21 )
へぇ〜、そういう本があるんだね〜。私も山羊座だから借りてみようかな?(笑)明日はワーナー・ユーカリに行きます。見たい映画はここでしかやってないんですよ〜。 / みらい ( 2005-10-18 23:45 )
ななちゃん様 そうそう〜花はもうほとんど落ちちゃった。 / 小人まりん ( 2005-10-18 23:20 )
これは金木犀?凄くいい香りがするよね〜〜♪読書・・・私も読みたい本がたくさん^^秋はやっぱり読書に限る!(笑) / ななちゃん ( 2005-10-18 23:04 )

[次の10件を表示] (総目次)