himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-06 雨のち曇り
2005-09-05 雨の中・・
2005-09-04 昨夜(?)の打ち上げ
2005-09-03 銀座で〜
2005-09-02 新学期早々・・
2005-09-01 新学期〜
2005-08-31 夏休み最後の日は水曜日・・
2005-08-30 最後の追い込み・・
2005-08-29 お土産の品々が・・
2005-08-28 ニジマス


2005-09-06 雨のち曇り


今朝は凄く寒かったです。窓を開けていられなかった。

で、そんな中、ブラザーズの学校へ夏休みの作品展を見に行ってきた。

皆の作品が、各教室の廊下に並んでいるの。一応毎年見に行っています。翌年の参考になるかな〜?って思うんだけどなったためし無し。

買物して郵便局に寄って家でお昼を食べて・・ってしてたらいつの間にか雨が止んで蒸し暑い・・また降るのかな〜?

午後は家でずっと『オペラ座の怪人』を観ていた。

もう何度目だろう・・

何回聞いても素敵な歌声・・なんだけど、今回は英語字幕にしてみた。台詞は大体頭に入っているから。でも切り替わりが早くて付いて行けないわ〜
耳で理解できるようになったら最高なんだけど・・

でもやっぱりファントム様がかわいそう・・

実は始めて見た時に勢いで可愛そうなファントム様が報われる続編を書いたりしてたのよね・・

『オペラ座の怪人』の続き







今日はベィビィブラザーは学校帰りに既に友達連れてきて、そのままどこかへ遊びに行きました。
兄様はプール教室。
お迎えのときに雨じゃないと良いな〜

画像はペットボトルの当たりシールで昨日ベィビィブラザーに届いたミニ扇風機

先頭 表紙

りえりん様 そうそう〜と思いつつ本人にはやる気無し・・ / 小人まりん ( 2005-09-07 17:06 )
作品展!ななも今日から始まりました^^近いうちに見に行って来年のに備えようっと♪ / りえりん ( 2005-09-07 16:52 )
とらちゃ様 う〜ん・・確かに・・ / 小人まりん ( 2005-09-07 16:38 )
私、作品展、パスしちゃいました・・・ 何故?って・・・ 我が子が出品してる物と他の子の作品と比較しちゃって情けなくなっちゃうから・・・(笑)  タクは今年で終わった*^-^* / とらちゃ ( 2005-09-07 16:25 )
みい様 ベィビィブラザーのお気に入りです〜 / 小人まりん ( 2005-09-07 15:23 )
こんなかわいいの当たるんですね!まだ暑い日があるから役立ちそうですね^^ / みい ( 2005-09-07 14:18 )
moon様 ジェラルドファンの皆様に宜しく! / 小人まりん ( 2005-09-07 08:09 )
明日の休日、ゆっくり「オペラ座〜」鑑賞いたします〜 んっ、英語字幕ですか?いっぺん試してみよう!  来週は久しぶりに大きなスクリーンでファントムに逢えるの〜それもジェリーファンの方達とご一緒に・・・楽しみだけどちょっと緊張。。。 まりんさんの続編を読んで涙したことを思い出しました。 / moon@サムにも逢わなきゃ! ( 2005-09-07 00:32 )
rubby様 私も当たらないですよ〜私のくじ運の無さは知っていますよね〜? / 小人まりん ( 2005-09-06 23:56 )
なんでしたっけ?これ。クーマ?かわいいですね〜☆こういう懸賞とか絶対当たらないんですよね(泣) / rubby ( 2005-09-06 23:34 )
まゆち様 当たり有ったんですよ〜くじ運の無いベィビィブラザーが当てたんですよ〜びっくりです! / 小人まりん ( 2005-09-06 23:32 )
当たりがあったなんて知らなかった!続編、勢いで書いたとは思えないほどの作品でした。これで報われたことでしょう^^ / まゆち ( 2005-09-06 23:16 )
シナモン様 昨夜は寒かったですよね〜 / 小人まりん ( 2005-09-06 20:38 )
ゆうべ窓あけて寝てたらブルブル震えて目が覚めました。。夫は暑いとかいうし、私は寒いし、もういや〜!! / シナモン ( 2005-09-06 20:26 )
さるこ様 家はアクエリアスで当てましたよ〜コーラ飲めないし・・ / 小人まりん ( 2005-09-06 20:16 )
ふう様 そうなんですか〜大好きな映画だったら苦にならず出来そう・・ / 小人まりん ( 2005-09-06 20:15 )
もえっち様 何とか降られずに帰れました。ベィビィブラザーは友人宅で雨宿りしてました。 / 小人まりん ( 2005-09-06 20:14 )
ほのぴ〜様 そうなんですよ〜頑張ってみて! / 小人まりん ( 2005-09-06 20:13 )
おおおお〜クーマンでしたっけ?これめちゃ可愛いですよね〜♪しかも当たったなんてすごい☆ さるこもこれ欲しいんですけど。。コーラが苦手で買わないんですよね。。。^^; / さるこ ( 2005-09-06 19:56 )
英語字幕勉強法はバイリンガルの人に薦められました。確かに回をこなすごとに少しづつ言葉が引っ掛かるようになります。ううう いいな〜 DVD観る時間がない・・・(出かけ過ぎ) / ふう ( 2005-09-06 19:51 )
あら、そんな当たりが。雨は、さっき降られて、○ーカドーで20分ほどTV見ながら雨宿りしました。 / もえっち ( 2005-09-06 19:48 )
当たりがあるのか!!!あまりにもくだらなくめくるの最近おこたっていた!!!!よ〜〜し。がんばるぞ〜〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-09-06 19:08 )
ほのぴ〜様 そうそれ!そこに当たりって書いて有って送ったら、これが届いたんですって。 / 小人まりん ( 2005-09-06 18:49 )
このキャラクター ジュースとかにはってあって、めくってみてね。楽しいことがあるよ!って書いてありめくると・・・・ほとんどが貼りなおしたくなるような文なのである・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-09-06 18:47 )

2005-09-05 雨の中・・


今日は朝から整体。4回目です。

その後、そのまま六本木へ。サイトのお仲間達とランチをし、うろうろし、『チャーリーとチョコレート工場』の雰囲気を味わってきました。
ここだったら見えるかな〜?と渡り歩き・・
で。結局ジョニデの会場入りの一時間前にそこを後にしたんですけどね。
残った一人はジョニデを見られてそうです。狙っていた場所もなかなかのポジションだったみたい。良かった!
うろついていた長い時間、もう笑いっぱなしで、楽しかったし。

そして『ムービースター』を買って、プール教室へ行ったベィビィブラザーをお迎えして帰宅。間に合わないかと思って妹も呼んでいたので、4人で有り合わせで夕食。・・食後寛いでいたら「今日も夕食いりません」メールが・・
せっかくやりくりして作ったのに〜と吠えて、全てブラザーズに片付けてもらいました。(お腹の中に)

昨夜からの豪雨で大変なところもあるみたいで・・皆様大丈夫ですか?
自然災害は怖いですね〜

先頭 表紙

みらい様 うんうん。盛り上がったね〜 / 小人まりん ( 2005-09-06 20:12 )
昨日はお疲れ様でした。お互い生ジョニーが登場する前に場を後にしたので残念だったけど楽しかったですね。 / みらい ( 2005-09-06 19:16 )
筆ママ様 川が氾濫したんですか!?怖いですよね〜 / 小人まりん ( 2005-09-06 15:30 )
ジョニデvvおっとこまえですよねぇ〜〜♪うちのほうは川が氾濫しましたが、我が家は無事です、今のところ。気をつけてね〜(^o^)/~~ / 筆ママ ( 2005-09-06 15:07 )
みのりん様 私は暫くは間を空けずに・・と言われているので今週末にまた行って来ます〜 / 小人まりん ( 2005-09-06 13:49 )
MOMO様 彼はお子様が出来てからとてもサービスが良くなったと言われてますね〜 / 小人まりん ( 2005-09-06 13:48 )
整体、いいですよね〜。私の次回の予約は今月末。。。既に待ち遠しい毎日です。 / みのりん ( 2005-09-06 12:11 )
今朝、ジョニデが雨の中ファンの一人一人にサインしてたのを見て感動してしまったわ。なので、ココの日記があまりにタイムリーなので更に感動してしまいました〜☆ / MOMO. ( 2005-09-06 12:10 )
rubby様 本当に、時間が経つのを忘れましたね〜テレ朝社員なりたい! / 小人まりん ( 2005-09-06 12:04 )
まゆち様 近づいているんですね〜 / 小人まりん ( 2005-09-06 12:03 )
楽しかったです☆コソつき探検(笑)必ず整理券側から入れるんですね。教訓になりました・・しかし一番面白かったのはやっぱりテレ朝社員!! / rubby ( 2005-09-06 11:38 )
こちらはちょっと前まで青空も出てて穏やかだったのにいきなり風が強くなってきてちょっと怖い・・・。でもまだまだ台風は遠いから接近したらどうなるんだろう(T∇T) / まゆち ( 2005-09-06 10:58 )
りえりん様 ええ!?怖いですね〜 / 小人まりん ( 2005-09-06 10:45 )
我が家は裏の山の木が数本倒れてた(恐っ!!)早く過ぎ去って欲しい!! / りえりん ( 2005-09-06 10:21 )
m7様 そうなんですか〜まったく降らないのも困りますが、被害が出るほど集中するのは勘弁して欲しいですね・・ / 小人まりん ( 2005-09-06 09:56 )
ばぁびぃ様 整理券を配って居た側ですよね。TROYのときもそうでした。 / 小人まりん ( 2005-09-06 09:55 )
じわりじわりと近づいてきてます… 少しそれ気味になってきたのですが、まともに直撃のところは大変ですね、被害が少なくてすみますように! / m7 ( 2005-09-06 08:53 )
運よく、会場へ入れるチケットを関係者から貰えた方もいらっしゃったみたいですね〜。行けばよかった・・・(涙) / ばぁびぃ@お久しぶりです。 ( 2005-09-06 04:41 )

2005-09-04 昨夜(?)の打ち上げ

帰宅したのは今朝の4時頃です・・
新聞配達の人とすれ違いました。

私はカラオケ歌わないのですが、その場は好き♪

今日はのんびり寝ていたのに、朝母から電話が〜何事も無かったように会話し、また寝ました。

昼頃、妹から鳩が無くなったお店のポイント10倍デーなので、買物に行くなら付いて歩きます。とメールが・・
なので買物に行きました。
ブラザーズの秋物買って靴下買って食料品買って・・これで何ポイント付いたんだろう?お礼に・・と珈琲館でカフェオレをご馳走になりました。(でもそこの100引きの割引券2枚あげた)
何だかとっても混んでました。混んでいるところは苦手です。

先頭 表紙

まゆち様 是非一度ご一緒したい・・ / 小人まりん ( 2005-09-05 19:52 )
ニャーチ様 2度寝は気持ち良いですよね〜 / 小人まりん ( 2005-09-05 19:52 )
てじお様 奥さまも人ごみ苦手なんですね〜 / 小人まりん ( 2005-09-05 19:50 )
すっごーい!なんてパワフルな打ち上げ!私はカラオケ好きだから朝まで歌えたら幸せ〜♪ / まゆち ( 2005-09-05 15:23 )
午前4時とはパワフルですね〜。2度寝って気持ちがいいですよね! / ニャーチ ( 2005-09-05 11:08 )
私も最近、すっかり人混みが苦手になりました。奥様を人混みに置いておくとイライラしてくるので、その側にいるのが嫌なのかも(笑) / てじお ( 2005-09-05 09:48 )
カーコ様 お仲間ですね〜♪ / 小人まりん ( 2005-09-05 09:27 )
カラオケ・・・久しく行ってないです〜。私も歌うのは苦手だけど、場は好きです♪ / カーコ ( 2005-09-05 07:24 )
えりるる様 私は溜めていないので、妹に勿体無い!と怒られます。 / 小人まりん ( 2005-09-05 00:03 )
もえっち様 ほお〜では少なくとも500ポイントは付いたはず。 / 小人まりん ( 2005-09-05 00:02 )
ハトがなくなったお店、ポイント10倍と冷凍食品半額のために先週行って来ました(笑)ポイント10倍って結構すごいですよね。 / えりるる ( 2005-09-04 23:44 )
ポイント、いつもは1%なので、10倍は10%と。1000円買ったら100ポイント付きますね〜。いっぱい貯まりました? / もえっち ( 2005-09-04 23:43 )
さるこ様 やはりメンバーは選びますよね・・ / 小人まりん ( 2005-09-04 22:08 )
わかります^^私もカラオケの雰囲気が好きなんですよね〜会社の人たちと行くのは嫌ですけどね。。。。^^; / さるこ ( 2005-09-04 22:07 )
うはちゃ様 今日はお昼近くまでしっかり寝ました! / 小人まりん ( 2005-09-04 22:06 )
夜遊びしたら 目もしょぼしょぼで顔が一気に疲れてぼろぼろです。。もうできない〜涙 / うはちゃさん ( 2005-09-04 21:49 )
m7様 そうでしたか〜夜遊び・・たまには良いです♪そろそろ体力的にきついですが〜 / 小人まりん ( 2005-09-04 21:35 )
あ、え〜っと 単に夜遊びがしたいだけなんです〜(^o^) / m7 ( 2005-09-04 21:25 )
m7様 ええ〜?どこら辺に憧れが・・? / 小人まりん ( 2005-09-04 21:13 )
お〜 憧れの4時帰宅〜! / m7 ( 2005-09-04 21:09 )

2005-09-03 銀座で〜


妹とショッピング♪
伊東屋でラッピング用品を購入し、松屋でバーバリーを冷やかし、MZウォレスでお目当てのトートバックを物色・・

それからキルフェボンでランチ代わりにタルトを食べました♪私はイチジクのタルトと、胡桃と木苺のタルト♪美味しかった〜


成田では、ジョニデのお迎えが凄いことになっているようです。
10年前には、こんなことは無かったんでしょうね〜
日本を、楽しんでいただけると嬉しいですけど・・難しいでしょうね〜

今夜は先日の夏祭りの打ち上げです。
何時に帰れるかな〜?

先頭 表紙

ぐーたら主婦様 カレンダーもうちょっとしたら物色しないとね〜 / 小人まりん ( 2005-09-04 13:38 )
キルフェボン〜〜(T▽T)とっても、とっても食べたいです。伊東屋で来年のカレンダーも買いたいなぁ。 / ぐーたら主婦 ( 2005-09-04 13:32 )
みい様 そうなんですか〜妹が食べたのはマンゴープリンでした。 / 小人まりん ( 2005-09-04 12:16 )
ぽち様 20分くらい待ったかな? / 小人まりん ( 2005-09-04 12:15 )
もぐ様 持ってでも食べたいですよね♪ / 小人まりん ( 2005-09-04 12:15 )
小豆様 行かれたんですか〜2000人ですってね〜流石! / 小人まりん ( 2005-09-04 12:14 )
いちみ様 京橋よりの裏の方ですよ〜 / 小人まりん ( 2005-09-04 12:14 )
reori様 そうそう!白桃が乗っているのよね。どっちにしようか悩んだのよ〜 / 小人まりん ( 2005-09-04 12:13 )
りえりん様 せっかくだから、子連れじゃ行けない所に行くんですよ〜 / 小人まりん ( 2005-09-04 12:12 )
レナカナママ様 私はね〜可愛い弟が欲しかったな〜 / 小人まりん ( 2005-09-04 12:11 )
ふう様 御互い暇なので〜遊んでます。 / 小人まりん ( 2005-09-04 12:10 )
みらい様 この日も暑かったですね〜 / 小人まりん ( 2005-09-04 12:09 )
いちじくおいしそう〜^^キルフェボンをあんまり甘くなくていいですよね♪こないだ行った時、マンゴーのケーキが、ワンカット1800円だった時はひきましたけど。。。。 / みい ( 2005-09-04 09:53 )
すぐ入れましたか?イチジクおいしそうですね。 / ぽち ( 2005-09-04 08:38 )
キルフェボン好きです〜。いつも長いこと待って食べていました。ジョニデ、来日しているんですね!自家用機↓なんですね!! / もぐ ( 2005-09-04 05:14 )
成田は凄かったですよ・・・ チラっとですが見れました。嬉しかったです〜♪  / 小豆 ( 2005-09-04 00:39 )
キルフェボン、銀座にもあったんですねー。うう、私の頭の中は何年前の情報で止まっているやら・・・。 / いちみ ( 2005-09-03 23:53 )
キルフェボン〜!!タルト〜!うわ〜久々に食べたくなっちゃったぁ!仙台のキルフェボンの「ズンダタルト」も一度は食べてみたい一品です…( ̄¬ ̄*) / reori ( 2005-09-03 22:20 )
妹と買い物に行ってもランチってほとんどたこ焼きとか・・・(苦笑)おしゃれなところでケーキ食べるってなんか羨ましい!! / りえりん ( 2005-09-03 22:17 )
銀座かぁ(^u^)田舎者にはかなり縁遠い土地ですな(^^ゞ姉妹って何か本当に羨ましいです。あっしも素敵なお姉さまが欲しかったじょ〜(^^♪(妹の方が気が楽??) / レナカナママ ( 2005-09-03 21:32 )
妹さんいると 一緒におでかけできて いいですね〜♪  / ふう ( 2005-09-03 20:37 )
私も銀座…に近いところには行きましたが(笑)相変わらず都会のアスファルトは暑いです(^^; / みらい ( 2005-09-03 18:54 )
aya様 ついイチジク頼んじゃう〜白桃と悩んだんだけど・・ / 小人まりん ( 2005-09-03 18:14 )
えりるる様 美味しかったですよ〜♪ / 小人まりん ( 2005-09-03 18:14 )
タルト!大好きです〜!drool!!イチジクおいしそうですね。秋の味覚〜〜!! / aya drooooooooool ( 2005-09-03 18:04 )
キルフェボンのタルト!!大好きです〜〜〜♡でもお店が近くにないからしばらく食べてない・・・。食べたーい!! / えりるる ( 2005-09-03 17:20 )

2005-09-02 新学期早々・・

どう言う訳か予定がかち合いまして・・何だか忙しい日でした。

11時から整体。

11:50に終了致しましてから、12:20に友人と待ち合わせましてイクスピアリへ映画を観に。
パンでお昼を済ませて13:15から『容疑者室井慎次』を鑑賞し、15:20ころ終了。
昨日ディズニーシーに遊びに来て、舞浜に宿泊していた友人とほんの数分会い、結婚のお祝いを伝え、帰路途中で、4時からの歯科でベィビィブラザーの合流。
終わってから、食料品を買いに。
その後、ベィビィブラザーを5:10からの算盤に行かせる。

兄様は授業終了後、台風の為に配布できなかったラジオ体操参加者へのご褒美を二人分貰いに行く。(ベィビィブラザーが歯医者で貰いに行けない分)3個判子が有れば貰えるんだけど、ブラザーズは帰省した以外はほぼ毎日参加しているから・・

何とか全てをこなせ、満足です。

明日はジョニデの来日です。自家用機ゆえ時間が読めません・・
成田は朝から賑わう事でしょう・・

先頭 表紙

さるこ様 室井さんはね〜演技とか、設定とか悪く無いんだけど、なんか構成がね〜勿体無かった・・私的には・・ / 小人まりん ( 2005-09-03 09:51 )
Ruri様 商品券って、親がうれしく無いですか〜凄いですね〜 / 小人まりん ( 2005-09-03 09:49 )
お疲れ様でした〜(ノ´▽`)ノオオオオッ♪室井慎二はどうでしたか〜?そのうち見る予定なんですよね〜+.(o´∀`o)゜+. / さるこ ( 2005-09-03 09:38 )
お疲れ様でした☆うちはラジオ体操、むちゅめだけが行ってたけど皆勤賞なのか参加賞なのか近所のスーパーの金券250円分と、デパート商品券1000円分貰いました♪私らの頃は鉛筆一本とかだったのに…凄いわ〜♪ / Ruri ( 2005-09-02 23:59 )

2005-09-01 新学期〜


始まりました〜

しょっぱなから今日は災害時の引渡し訓練。
なので学校にブラザーズのお迎えです。

とりあえず、本日お昼までに返却のDVDが有ったのでレンタルショップに寄って、返却ついでに物色したら、アクションの所にあれ?ベィビィブラザ−がはまりにはまって居るルーニーテューンズのDVDが・・
と思ったらワーナーの映画スタジオが舞台で、あの辺のアニメキャラが全て俳優として実写にアニメで登場するアクション映画・・
これがなかなか・・面白かった〜

その後暑い中校庭へ。でも普段顔を会わせる事の無いお母さん達と色々お話できて楽しかった。

そのままブラザーズとファミレスでお昼を食べて、帰路のコンビニでも懐かしい人に会って話し込んじゃった。

ブラザーズは明日から給食が開始。早速忙しそう・・早く元のペースに戻さないとねぇ〜

夕方妹から電話があって、FAXを借りついでに夕食を食べに来ると・・
そしてお土産のデザ−トを手に現れました〜

先頭 表紙

MOMO様 そう言う物なんですね〜何処でもあるのかと思っていました。 / 小人まりん ( 2005-09-02 20:17 )
引渡し訓練って親は大変そうですが、あるとイイですね。これまで3つの小学校に行かせてますが、一度も経験なし(><)一度でも経験があるのは羨ましいです。 / MOMO. ( 2005-09-02 19:13 )
みい様 役に立つのでしょうか・・? / 小人まりん ( 2005-09-02 17:38 )
MOMO様 今日も暑かったですね〜 / 小人まりん ( 2005-09-02 17:38 )
学校でも訓練があったんですね。いざって時に一つでも多く、役にたつといいですよね。デザート綺麗でおいしそうですね^^ / みい ( 2005-09-02 15:42 )
9月になったとたん暑い気がします。。。いつものペースに早く戻りますように♪ / MOMO★ ( 2005-09-02 14:01 )
ぐーたら主婦様 そうなんですよね〜実際何か起きた時あんなちんたらしてたらやばいですけど〜 / 小人まりん ( 2005-09-02 09:06 )
9/1は防災の日ですもんね。テレビも避難訓練のニュースが多かったなー。 / ぐーたら主婦 ( 2005-09-02 08:47 )
ゆめの様 家もだらけ癖が〜 / 小人まりん ( 2005-09-02 07:40 )
もえっち様 あそこの紅茶シフォンの有名なお店のものです♪ / 小人まりん ( 2005-09-02 07:40 )
ふう様 良いな〜こっちは今日から給食です。 / 小人まりん ( 2005-09-02 07:39 )
小豆様 そうそう炎天下の中防災頭巾被って校庭に並んでいる姿は暑そうでした・・ / 小人まりん ( 2005-09-02 07:38 )
いよいよ待ちに待った新学期ですよね^^ うちも元のペースに戻すのに四苦八苦しとります(汗) / ゆめの ( 2005-09-02 02:55 )
昨日は暑かったですねぇ。なるほど、防災の日でした。デザート涼しげで美味しそうですね〜♪ / もえっち ( 2005-09-02 01:08 )
学校始まると 大人の季節到来ですね♪ うちの市は始業式の日から給食で私はバンザイでした(二期制ゆえ) / ふう ( 2005-09-02 00:52 )
近所の小学校は、集団下校だったようです。全員、防災頭巾を被ってました。可愛かった〜〜 / 小豆 ( 2005-09-02 00:27 )
aya様 いや、自分が食べたいのだと思います・・ / 小人まりん ( 2005-09-01 22:50 )
去り行く夏を惜しむように、さわやかなデザートですね〜。妹さんのお菓子選びのセンスはお姉さん譲りでしょうか? / aya dessert ( 2005-09-01 22:48 )
レナカナママ様 普段なかなか会えない人も居るんで、貴重な時間でした〜 / 小人まりん ( 2005-09-01 22:25 )
りえりん様 そうそう〜貴重な自分の時間〜♪ / 小人まりん ( 2005-09-01 22:25 )
今日は防災の日だったんですよね。学校行事も大変ですね。でもたくさんの方とお話して楽しい時間が過ごせて良かったですね。デザートも美味しそうヽ(^。^)ノ / レナカナママ ( 2005-09-01 22:21 )
うちも今日から新学期^^やっと昼間に自分の時間が持てるわ♪ / りえりん ( 2005-09-01 21:38 )

2005-08-31 夏休み最後の日は水曜日・・


と言うことで、ブラザーズと妹と4人でイクスピアリへ映画を観に。

ブラザーズは子供アニメ『ナルト』で、妹と私は『奥様は魔女』。なかなかハートフルなコメディでした。

ポイントがたまってポップコーン2個が無料に。なので1個は塩味でもう一個はプラス50円でキャラメル味に。
しかもベィビィブラザーは、映画鑑賞無料券も貯まっていたので、今日の映画に使用しました。
ポイント溜めるのは苦手だけど、ここのは貯まる〜♪

その後軽くランチをして、ブラザーズと妹と別れ、本日2本目の『キンゼイレポート』。
リーアム・ニーソン・・売れっ子(?)ですね。

性問題を生物学的に研究した博士のお話です。
今はかなりオープンで情報が溢れていますが、昔は偏見や、人に相談できずに悩んだ人が沢山居た。タブーとされてきたから・・
人は自分と違うことや未知の事を嫌悪します。それはきっと自然な自己防衛策。
人との出会いで学ぶことは必ず有るはず。見ようとすれば・・

彼によって救われた人がいるのは事実でしょう。オープンなことによって生じた問題も出てきますが・・

そういえば、劇場で、同じく子供を『ナルト』に連れてきていた友人に会い、『居ると思った〜』と言われました。そう言う私です。

家に帰ったら、オーリィファン仲間に頼んでいた『エリザベスタウン』の特典ポストカード付き前売り券諸々が届いていた。ありがと〜
『キンゼイ〜』の前に始めて『エリザベスタウン』の予告を観ました♪リアルに近いオーリィ、お勧めです♡

先頭 表紙

つかさ様 すれ違っているかもしれませんね〜 / 小人まりん ( 2005-09-01 19:55 )
わたしもよく映画を観るのにイクスピアリを利用します♪あそこのポイントはいつの間にか貯まるので嬉しいですね〜キャラメル味大好き♪ / つかさ ( 2005-09-01 19:47 )
まゆち様 3回でポップコーン6回で映画無料9回でドリンク12回で映画無料・・です。6000円で映画7回観ている計算。 / 小人まりん ( 2005-09-01 16:38 )
何回見たら満タンになるポイントなのかな?無料とはありがたいね〜^^ / まゆち ( 2005-09-01 16:30 )
もえっち様 あっという間に貯まりますね〜 / 小人まりん ( 2005-09-01 16:24 )
ポイント、すっごい早く貯まってそうですね〜。(^o^)水曜日にココに居るのは、とても有名なのね〜? / もえっち ( 2005-09-01 15:22 )
朝様 気になるの全部を観るのは大変ですからね〜 / 小人まりん ( 2005-09-01 14:54 )
『奥様〜〜』か『いつか読書〜〜』かと迷っています。両方観ればいいんですけどね・・・・ちょっと、エネルギー不足です^^; / ( 2005-09-01 14:27 )
ぐーたら主婦様 うん。生々しいです。変にいやらしくは無いけど・・観に行く相手は考えたほうがいいかも・・ / 小人まりん ( 2005-09-01 08:34 )
「キンゼイレポート」見ようかと思ったのですが結構ナマナマしいと聞いて躊躇しちゃいました(^^;) / ぐーたら主婦 ( 2005-09-01 08:15 )
ありがとう御座いました♪助かりました。 / 小人まりん ( 2005-08-31 19:59 )
無事届きましたか☆よかったです♪ / rubby ( 2005-08-31 18:13 )

2005-08-30 最後の追い込み・・


で、ブラザーズの夏休みの宿題を片付けさせました。

兄様は自由研究が、ベィビィブラザーは読書感想文が中途で残っていたのですが、何とか終わったみたい。

明日はのんびり映画にでも行って来ましょう。水曜日なので。昼間借りてきたDVD『ライフ・イズ・ビューティフル』はもう観ちゃったし・・

今朝、あまりの晴天に、予報で後から雨だって〜と兄様と笑っていたのですが・・先ほど兄様のプール教室のお迎えに出たら、雨だった・・凄くは無かったけど・・

天気予報もなかなか侮れない・・(今は結構降っているみたい・・)

ところで、兄様の自由研究も彼らしいものなのですが、ベィビィブラザーの読書感想文の本は、「チョコレート工場の秘密」です。


画像は田舎の海辺にあるバス停の通路。

先頭 表紙

もえっち様 そこそこ混んでましたね〜 / 小人まりん ( 2005-08-31 16:51 )
MOMO★様 今頃磯野家のようになっている家も有るかな〜? / 小人まりん ( 2005-08-31 16:51 )
みい様 家には先生より厳しい両親が居たから・・ / 小人まりん ( 2005-08-31 16:50 )
すごいっ。一日前に、ちゃんと終わらせてるなんて〜。夏休み最後の水曜のピアリは、混みそうですねぇ。どでした? / もえっち ( 2005-08-31 15:39 )
お子様が居る家庭では今ごろラストスパートなんでしょうね(昔が懐かしい)(~_~;) / MOMO★ ( 2005-08-31 14:32 )
無事に終わって(間に合って?)良かったですね〜^^ 子供の頃の「あぁ間に合わない!」の焦りの気持ちを思い出しましたよ^^ / みい ( 2005-08-31 13:17 )
MOMO様 嗚呼・・怖い・・ / 小人まりん ( 2005-08-31 09:12 )
小豆様 ねぇ〜綺麗な青空だったのに・・ / 小人まりん ( 2005-08-31 09:12 )
我が家は ちびっこ2人組はなんとか完了〜☆ と思った矢先!長男の隠し財産(=宿題)が大量に発掘されました(涙)まだ、な〜んにも完成してません・・・・・そんな今日は最終日。 / MOMO. ( 2005-08-31 08:59 )
天気予報、当たりましたね〜 まさか、こんな晴天の日に降るとは思いませんでした・・・  / 小豆 ( 2005-08-31 01:53 )
ぐーたら主婦様 福岡で鑑賞する気満々ですが・・ / 小人まりん ( 2005-08-30 22:59 )
「チョコレート工場」の感想を書いたんですね^^映画の公開も楽しみですね♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-08-30 22:43 )
m7様 あちこちで焦っていそう・・ / 小人まりん ( 2005-08-30 22:17 )
さるこ様 とても人気の児童書よね。兄様も大好き♪ / 小人まりん ( 2005-08-30 22:17 )
あと一日を残すのみ…お〜いできたかぁ(0_0) / m7 ( 2005-08-30 22:13 )
おおお〜(ノ´▽`)ノオオオオッ♪私は、チョコレート工場の秘密をお父さんに読み聞かされて大きくなりました^^ / さるこ ( 2005-08-30 22:07 )
まゆち様 この寂れた感じが好きなの〜 / 小人まりん ( 2005-08-30 20:56 )
無事に宿題が終わってよかったよかった!この時期は小中学生の顔は元気がないからねぇ(笑)。バス停の通路、すごく長いのに人が全然いないんだね〜^^ / まゆち ( 2005-08-30 20:48 )

2005-08-29 お土産の品々が・・


妹と共にやって来ました。

で、物々交換のメニューは牛筋の煮込み、なすとトマト味のラビオリ、ささみのしょうが焼き、グリーンサラダ、いごねり(いごって海草を練って固めたもの)昨日のニジマスの塩焼き、ご飯、味噌汁(ネギと飛魚のすり身)以上。

それはおいて置いて、今日は2度目の整体でした。
前回よりはちょっと強めにやって貰った。体がみしみし言うようで、心地よいです。体は柔らかいので、妙な方向に足とか曲げられてもそんなに辛くないの。
その状態で押されるので、呼吸のタイミングは難しいけど。

夏休みもラスト3日。あ〜新学期が待ち遠しいわ〜

お土産はこれがメインで後細々とした鉛筆とかメモ帳とか・・(妹の携帯でとってるから画像が悪い・・)

先頭 表紙

ニャーチ様 お仕事している人に比べたら普段からのんびりしているんですけどね・・学校始まったら嬉しいですよ〜 / 小人まりん ( 2005-08-30 17:37 )
カ−コ様 皆好みがばらばらだから〜 / 小人まりん ( 2005-08-30 17:36 )
お子様達の学校が始まると、少しはのんびりできるかな? / ニャーチ ( 2005-08-30 16:23 )
すごくいっぱいおかず作られたんですね〜。どれもこれも美味しそう♪ / カーコ ( 2005-08-30 16:21 )
もえっち様 この辺の物はなかなか可愛いです〜♪ / 小人まりん ( 2005-08-30 15:10 )
おお。献上品ね♪ワタシも、このペットカバー良いなぁ。 / もえっち ( 2005-08-30 14:54 )
ぐーたら主婦様 あれってやはり郷土料理になるんですか〜子供の頃から普通に食べてたので、何処にでもある物だと思ったら、そうでも無いんですよね〜 / 小人まりん ( 2005-08-30 12:38 )
とらちゃ様 整形外科、良いんですけど、めちゃくちゃ混んで居ますよね〜 / 小人まりん ( 2005-08-30 12:37 )
いごねりって新潟の郷土料理ですよね?酢味噌で食べると美味しいですよね♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-08-30 12:17 )
整体ねぇ、行きたい、行きたいって言いながらずいぶん経っちゃったよ。私はね、腰が・・! 近所の整形外科に通ってるんだけど夏休みは行けなかったよ。  やっぱ、整体の方がいいのかねぇ / とらちゃ ( 2005-08-30 11:26 )
まゆち様 通販とかは暫く残るのかな? / 小人まりん ( 2005-08-30 10:37 )
朝様 ご自分で作ったんですか!?それは凄い・・ / 小人まりん ( 2005-08-30 10:37 )
たくさんのモリコログッズだね〜^^万博が終わったら残ってるのはどうなっちゃうのか気になる今日この頃・・・。 / まゆち ( 2005-08-30 10:24 )
おいしいものがいっぱいねぇ〜〜「いご」は自分で煉るんですよ。お盆やお正月の1品に。いご草をもらうのもですから、手間がかかるけど「手作り」したぞーって感じます。 / ( 2005-08-30 09:52 )
レナカナママ様 持ちつ持たれつ・・? / 小人まりん ( 2005-08-29 23:05 )
妹さんも帰って来たらまたおご馳走が待ってて…幸せですね。良いお姉さまだわ♪ / レナカナママ ( 2005-08-29 23:00 )
みい様 これ、可愛いんですよ〜 / 小人まりん ( 2005-08-29 23:00 )
うわぁ!ペットボトルケースいいなぁ〜^^かわいい〜!!! / みい ( 2005-08-29 22:27 )

2005-08-28 ニジマス


今日は朝からブラザーズは父親とお出かけ。
兄様の大好きな釣りです♪

にじます釣りは2回目。(釣り自体が3回目・・?)

今日も成果は良好で、8尾持って帰りました。
で、4尾はムニエル、4尾は塩焼きにして夕食へ・・
流石にお腹一杯で、1尾余った・・
それにしても家のブラザーズは魚の食べ方が綺麗になった♪
ムニエルは皮も美味しいので、本当に頭と骨しか残らないのです。

昼間妹からメールで、明日帰りにお土産持って寄ります。夕食食べて帰ります。と有った。
お土産と夕食の物々交換・・?
まあ良いですけどね〜

そう言えば、こんなのはどう?ってモリゾーのぬいぐるみ帽子の画像送ってきた。
や。可愛いけど・・流石にかぶらないぞ・・?

DVD、ジェラルド・バトラーの『ワン・モア・キス』を観た。連城三紀彦の「恋文」を思い出す。
あと、『死ぬまでにしたい10のこと』。
そういうストーリィです。
哀しい。そしてジェリーが若い・・かっこ良いけれど、私はやっぱり『タイムライン』のマレクが好きだな〜その次が『オペラ座の怪人』のファントムね。

後、POTCの追加特典映像も観る。俳優達のコメントも、製作過程も面白い。
こう言うのを、このくらい時間が経過して落ち着いた頃観るのも良いな〜

先頭 表紙

ぐーたら主婦様 そうそう。鶏はさばけないけど魚は簡単だし〜 / 小人まりん ( 2005-08-30 12:39 )
釣って楽しみ、美味しく食べられ、魚釣りは2度楽しめますね^^今日の夕食はお魚にしようかしら♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-08-30 12:15 )
QOOママ様 結構好きです♪ / 小人まりん ( 2005-08-29 22:13 )
美味しそう!ムニエルか〜・・作ってない。食べてない。明日作ってみようかな。 / QOOママ ( 2005-08-29 21:59 )
ほのぴ〜様 凄いですか? / 小人まりん ( 2005-08-29 19:34 )
まゆち様 ええ!?周囲で観たこと無いよ〜可愛いけど・・ / 小人まりん ( 2005-08-29 19:33 )
筆ママ様 釣りは釣れると楽しいですね〜 / 小人まりん ( 2005-08-29 19:32 )
すごいんじゃない?すごいんじゃない!! / ほのぴ〜 ( 2005-08-29 19:30 )
魚を綺麗に食べれるってとってもいいことだよね^^私は下手なので子供に綺麗に食べれるようになって欲しいけど・・・どうやって教えるべ!?モリゾーの帽子、結構色んなところでかぶってる人見かけるよ!東京にも千葉にも普通にかぶってる人がいてビックリした。 / まゆち ( 2005-08-29 18:17 )
うわぁ、いいなぁ♪ニジマス釣りvv 楽しいんだよねぇ〜♪久しぶりに釣りに行きたくなったぁ☆彡相方君に頼んでみよう〜* / 筆ママ@毛ばり釣りが好き ( 2005-08-29 17:55 )
いちみ様 塩焼きも美味しいけどね〜ムニエルにした皮が好きみたい。 / 小人まりん ( 2005-08-29 14:25 )
ニジマス、ムニエルという手もあったか!  / いちみ(うちは専ら塩焼きばかり) ( 2005-08-29 14:06 )
カーコ様 釣りたてですからね〜♪ / 小人まりん ( 2005-08-29 11:59 )
朝様 聞いたこと有ります〜でも家は前からお魚一尾買って来て母仕込でさばいちゃうから〜 / 小人まりん ( 2005-08-29 11:58 )
魚が好きだと良いですね!美味しそう〜〜♪ / カーコ ( 2005-08-29 11:28 )
今の子どもさんはお魚は切り身で泳いでいると思っているなんて聞いたような聞かなかったような??お頭付きのお魚を上手に食べる子どもさんって魅力的〜〜〜 / ( 2005-08-29 10:15 )
まーこ様 なんか、釣ったその場でも塩焼き食べてきたみたいです。良いな〜 / 小人まりん ( 2005-08-29 08:53 )
小豆様 かなりご満悦でしたね〜 / 小人まりん ( 2005-08-29 08:53 )
レナカナママ様 いや〜家の旦那の趣味に釣りは無かったんですけどね・・ / 小人まりん ( 2005-08-29 08:52 )
魚が苦手なんで食べるのヘタクソです(-_\) 実家に居た頃は表側をツンツンと食べ、ひっくり返して(見えてる方はキレイ)父にあげてた(笑) ニジマス・・・秋川渓谷で釣ってすぐ焼いて食べた時は、魚苦手な私でも思わず「美味い♪」って思った。 / まーこ ( 2005-08-29 01:49 )
8尾とは、凄いですね〜 次から次へと釣れて楽しかったでしょうね。 / 小豆 ( 2005-08-29 00:36 )
あっしも昔から魚を「食べるのは得意です。まるで猫が食べた後のようだって子供の頃から言われてました。旦那様も一緒に釣りが楽しめる息子さんたちがいらして嬉しいのでは…??うちは娘たちで、釣りは嫌いなので…最近はあっしが一緒に(かなりの近場ですが)行ってます。お土産楽しみですね。 / レナカナママ ( 2005-08-28 23:04 )
ふう様 好評でした♪ / 小人まりん ( 2005-08-28 22:54 )
ムニエル! 食べてない・・・ 来週中に作りたいです〜 / ふう ( 2005-08-28 22:36 )
ぽち様 やはり綺麗に食べたいですよね〜♪ / 小人まりん ( 2005-08-28 22:06 )
みい様 魚、大好きですから〜 / 小人まりん ( 2005-08-28 22:05 )
自慢です!私魚食べるのとくいです!(これ位しか自慢がないんです) / ぽち ( 2005-08-28 21:58 )
すごい!大量だったんですねぇ^^やはり小さい頃から、魚をきちんと食べるようにするって大事ですよね。 / みい ( 2005-08-28 21:50 )
さるこ様 可愛いですけど・・一歩出たら被れませんよね〜 / 小人まりん ( 2005-08-28 20:49 )
魚美味しそう(* ̄¬ ̄)おいしそ〜☆ モリゾー帽子・・・・あれ、万博でかぶってる人みるとすごい可愛かったな〜☆ / さるこ ( 2005-08-28 20:09 )
Ruri様 コツなんですけどね〜家は旦那が一番へたかも。 / 小人まりん ( 2005-08-28 19:54 )
私は魚を食べるのが下手っぴぃで、ちびの方が上手に食べてる…(笑)だから魚料理あんまりしたくない(笑) / Ruri ( 2005-08-28 19:49 )

[次の10件を表示] (総目次)