himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-28 ニジマス
2005-08-27 名古屋から・・
2005-08-26 妹に連れられて・・
2005-08-25 涼しかった・・
2005-08-24 昨夜の雷雨の中
2005-08-23 昨夜
2005-08-22 本日は
2005-08-21 椅子
2005-08-20 今日も
2005-08-19 銀座に行ってきた。


2005-08-28 ニジマス


今日は朝からブラザーズは父親とお出かけ。
兄様の大好きな釣りです♪

にじます釣りは2回目。(釣り自体が3回目・・?)

今日も成果は良好で、8尾持って帰りました。
で、4尾はムニエル、4尾は塩焼きにして夕食へ・・
流石にお腹一杯で、1尾余った・・
それにしても家のブラザーズは魚の食べ方が綺麗になった♪
ムニエルは皮も美味しいので、本当に頭と骨しか残らないのです。

昼間妹からメールで、明日帰りにお土産持って寄ります。夕食食べて帰ります。と有った。
お土産と夕食の物々交換・・?
まあ良いですけどね〜

そう言えば、こんなのはどう?ってモリゾーのぬいぐるみ帽子の画像送ってきた。
や。可愛いけど・・流石にかぶらないぞ・・?

DVD、ジェラルド・バトラーの『ワン・モア・キス』を観た。連城三紀彦の「恋文」を思い出す。
あと、『死ぬまでにしたい10のこと』。
そういうストーリィです。
哀しい。そしてジェリーが若い・・かっこ良いけれど、私はやっぱり『タイムライン』のマレクが好きだな〜その次が『オペラ座の怪人』のファントムね。

後、POTCの追加特典映像も観る。俳優達のコメントも、製作過程も面白い。
こう言うのを、このくらい時間が経過して落ち着いた頃観るのも良いな〜

先頭 表紙

ぐーたら主婦様 そうそう。鶏はさばけないけど魚は簡単だし〜 / 小人まりん ( 2005-08-30 12:39 )
釣って楽しみ、美味しく食べられ、魚釣りは2度楽しめますね^^今日の夕食はお魚にしようかしら♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-08-30 12:15 )
QOOママ様 結構好きです♪ / 小人まりん ( 2005-08-29 22:13 )
美味しそう!ムニエルか〜・・作ってない。食べてない。明日作ってみようかな。 / QOOママ ( 2005-08-29 21:59 )
ほのぴ〜様 凄いですか? / 小人まりん ( 2005-08-29 19:34 )
まゆち様 ええ!?周囲で観たこと無いよ〜可愛いけど・・ / 小人まりん ( 2005-08-29 19:33 )
筆ママ様 釣りは釣れると楽しいですね〜 / 小人まりん ( 2005-08-29 19:32 )
すごいんじゃない?すごいんじゃない!! / ほのぴ〜 ( 2005-08-29 19:30 )
魚を綺麗に食べれるってとってもいいことだよね^^私は下手なので子供に綺麗に食べれるようになって欲しいけど・・・どうやって教えるべ!?モリゾーの帽子、結構色んなところでかぶってる人見かけるよ!東京にも千葉にも普通にかぶってる人がいてビックリした。 / まゆち ( 2005-08-29 18:17 )
うわぁ、いいなぁ♪ニジマス釣りvv 楽しいんだよねぇ〜♪久しぶりに釣りに行きたくなったぁ☆彡相方君に頼んでみよう〜* / 筆ママ@毛ばり釣りが好き ( 2005-08-29 17:55 )
いちみ様 塩焼きも美味しいけどね〜ムニエルにした皮が好きみたい。 / 小人まりん ( 2005-08-29 14:25 )
ニジマス、ムニエルという手もあったか!  / いちみ(うちは専ら塩焼きばかり) ( 2005-08-29 14:06 )
カーコ様 釣りたてですからね〜♪ / 小人まりん ( 2005-08-29 11:59 )
朝様 聞いたこと有ります〜でも家は前からお魚一尾買って来て母仕込でさばいちゃうから〜 / 小人まりん ( 2005-08-29 11:58 )
魚が好きだと良いですね!美味しそう〜〜♪ / カーコ ( 2005-08-29 11:28 )
今の子どもさんはお魚は切り身で泳いでいると思っているなんて聞いたような聞かなかったような??お頭付きのお魚を上手に食べる子どもさんって魅力的〜〜〜 / ( 2005-08-29 10:15 )
まーこ様 なんか、釣ったその場でも塩焼き食べてきたみたいです。良いな〜 / 小人まりん ( 2005-08-29 08:53 )
小豆様 かなりご満悦でしたね〜 / 小人まりん ( 2005-08-29 08:53 )
レナカナママ様 いや〜家の旦那の趣味に釣りは無かったんですけどね・・ / 小人まりん ( 2005-08-29 08:52 )
魚が苦手なんで食べるのヘタクソです(-_\) 実家に居た頃は表側をツンツンと食べ、ひっくり返して(見えてる方はキレイ)父にあげてた(笑) ニジマス・・・秋川渓谷で釣ってすぐ焼いて食べた時は、魚苦手な私でも思わず「美味い♪」って思った。 / まーこ ( 2005-08-29 01:49 )
8尾とは、凄いですね〜 次から次へと釣れて楽しかったでしょうね。 / 小豆 ( 2005-08-29 00:36 )
あっしも昔から魚を「食べるのは得意です。まるで猫が食べた後のようだって子供の頃から言われてました。旦那様も一緒に釣りが楽しめる息子さんたちがいらして嬉しいのでは…??うちは娘たちで、釣りは嫌いなので…最近はあっしが一緒に(かなりの近場ですが)行ってます。お土産楽しみですね。 / レナカナママ ( 2005-08-28 23:04 )
ふう様 好評でした♪ / 小人まりん ( 2005-08-28 22:54 )
ムニエル! 食べてない・・・ 来週中に作りたいです〜 / ふう ( 2005-08-28 22:36 )
ぽち様 やはり綺麗に食べたいですよね〜♪ / 小人まりん ( 2005-08-28 22:06 )
みい様 魚、大好きですから〜 / 小人まりん ( 2005-08-28 22:05 )
自慢です!私魚食べるのとくいです!(これ位しか自慢がないんです) / ぽち ( 2005-08-28 21:58 )
すごい!大量だったんですねぇ^^やはり小さい頃から、魚をきちんと食べるようにするって大事ですよね。 / みい ( 2005-08-28 21:50 )
さるこ様 可愛いですけど・・一歩出たら被れませんよね〜 / 小人まりん ( 2005-08-28 20:49 )
魚美味しそう(* ̄¬ ̄)おいしそ〜☆ モリゾー帽子・・・・あれ、万博でかぶってる人みるとすごい可愛かったな〜☆ / さるこ ( 2005-08-28 20:09 )
Ruri様 コツなんですけどね〜家は旦那が一番へたかも。 / 小人まりん ( 2005-08-28 19:54 )
私は魚を食べるのが下手っぴぃで、ちびの方が上手に食べてる…(笑)だから魚料理あんまりしたくない(笑) / Ruri ( 2005-08-28 19:49 )

2005-08-27 名古屋から・・


妹が、画像付きメールを送ってきては聞きます。

モリゾーとキッコロどっちが良い?と・・

これは売り切れで、これはこの色が可愛いけど・・等々・・

せっかくだから、全てお願いします。
モリゾーもキッコロも愛らしくて好き♪
どうせなら・・連れて行よ。
父親の中国出張がなければ、連れて行って貰える予定だったのにな〜

保冷バックとかペットボトルホルダーとか、グラスとか・・私とブラザーズの分あれこれリクエスト。

そう言う訳で、来週には我が家にモリゾーとキッコロが沢山増える予定です。

今日は『ワン・モア・キス』と『ディボースショウ』のDVDが届いた〜♪どっちから観ようかな〜
昨日は『ウィンブルドン』を観て、『オペラ座の怪人』はまだ観て無いのよね・・
その前の『ナショナルトレジャー』と『POTC』の特典もまだ観て無いし・・う〜ん・・嬉しい悲鳴・・?


これは福岡に帰った友人が、お別れにくれたキャンドル。涼しそうでしょ?

先頭 表紙

ぽち様 砂とか貝とかヒトデが入ってます♪ / 小人まりん ( 2005-08-28 18:59 )
水の中に何か入ってるのかと思った・・・きれいだな / ぽち ( 2005-08-28 18:29 )
えりるる様 私はあの怪しい目つきが好きですね〜♪ / 小人まりん ( 2005-08-28 10:38 )
みい様 何味かな〜?ほうれん草とか・・? / 小人まりん ( 2005-08-28 10:37 )
もえっち様 本当に、あれもこれも・・って言いたくなります。 / 小人まりん ( 2005-08-28 10:37 )
私はモリゾーが眠ってる姿がとてつもなく好きです(笑) / えりるる ( 2005-08-28 02:23 )
パン屋に、モリゾーパンがありました。色はうっすらグリーンなんだけど、形がいびつでモリゾーに見えなかった。。。本当は、かわいいはずなのに。。。 / みい ( 2005-08-27 22:31 )
あははは。全部全部♪って、キリないですって。アロンジアロンゾのキャラは、どれも好きなので、代官山のショップに入ったら、たぶん手ぶらでは出られません。 / もえっち ( 2005-08-27 21:34 )
ふう様 誰にも邪魔されずにゆっくり観たくて〜新学期が始まってからの昼間かな〜早く観たいです〜 / 小人まりん ( 2005-08-27 20:26 )
珍しくDVD買ってすぐ観ました>オペラ座。ひとりヘッドフォンでうっとり。観るものがいっぱいあると楽しみですね / ふう ( 2005-08-27 20:14 )
ほのぴ〜様 使えないけど、キッコロのリュック凄く可愛いです・・ / 小人まりん ( 2005-08-27 19:47 )
きっころが好きかな〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-08-27 19:33 )

2005-08-26 妹に連れられて・・


整体に行って来ました。

電車に乗ってベィビィブラザーも連れて。
駅を出てすぐの普通のマンションの一室で中国人の夫婦がやっていました。(結構若い)
50分間。みっちり。腰痛もあるけれど、まず肩を何とかしましょう・・と言われました。昔からがちがちなんです。あまりに懲り過ぎてこっている事も忘れるんだけど、ちょっとでも触ろうものなら思い出して気持ち悪くなる・・

なので、暫くはまめにほぐさないと駄目!と言われ、3日後に再び行くことになりました。

その後妹お勧めの看板の出て居ない中華屋さんに連れていかれました。
彼女のお勧めの味噌ラーメンを食べました。もやしが一杯。濃厚で甘い。癖になる味でした。
ベィビィブラザーはラーメンではワンタン麺が好きなのですが、今はやっていないそうで、チャーシュー面にしたのですが、凄くボリュームがあってやわらかいチャーシューが乗っていて、夢中で食べていました。

餃子もお持ち帰りしたので、夕食に食べます。楽しみ♪

それから兄様へのお土産に・・と画像のコージーコーナーでデザートを買って帰りました。
私は暫く水も入らないな〜

家に帰ったら、『オペラ座の怪人特別版』と『ウィンブルドン』のDVDが届いてました♪

ところで、昨夜妹は友達と私が上げた『シンデレラマン』の試写会に行ってきたのですが、あんな小さな劇場にゲストが来て、ガッツ石松さんが長々と話して行ったそうです。へ?何で?と思いましたが、そう言えば彼は元ボクサーでしたね。失念していました。その話を聞いて、ブラザーズが羨ましがって居ました。

映画のほうの感想は、ボクシングシーンが多く、痛そうだったと・・ラッセル・クロウは貧困なボクサー役なのになぜ絞り込まないのか・。レニーは可愛かった・・以上です。

・・レニーにダイエット方法聞くといいかも・・

先頭 表紙

いちみ様 そうなんですよ〜口コミで人気みたい。 / 小人まりん ( 2005-08-26 23:30 )
看板の出ていない中華屋さんっていうのにものすごく惹かれました(笑)。 そういうのは、地元の人しか知らないって感じでいいな〜。 / いちみ ( 2005-08-26 23:19 )
レナカナママ様 始めてのところは行きにくいですよね〜今回は妹の紹介だから・・ / 小人まりん ( 2005-08-26 23:14 )
整体っすかぁ(^^♪あっしは今までにそういうお店に行ったことがありません。。。未知の世界で何となく怖かったりします(笑)体が楽になると良いですね♪デザート美味しそう〜☆彡お土産があればお留守番も良いものです。 / レナカナママ ( 2005-08-26 23:10 )
reori様 力任せに揉み解しちゃうと揉み返しがきついですよね。ここのはそんな感じではなかったので、今のところ大丈夫ですよ。 / 小人まりん ( 2005-08-26 22:45 )
50分しっかりもんでしまうと揉み返し大丈夫ですか?^^; 肩こりに縁がなかった私ものお子がオデブチャンなので、抱っこで肩がこるようになり、気持ちの悪さも肩こりの辛さもよーーーーーーくわかります!(笑) / reori ( 2005-08-26 22:10 )
julia様 流石、レニー。ですね。 / 小人まりん ( 2005-08-26 22:00 )
うはちゃ様 そうなの。これいじょうすると揉み返しが辛いから出来ないのよね。なのでこまめに数回に分けていってきます。揉み返しは辛いのよね〜 / 小人まりん ( 2005-08-26 21:59 )
レニーはもはや女ロバートデニーロ化してますよね。 / Julia ( 2005-08-26 21:58 )
わかる〜コリひどいと一回でとれないのよね^^;でも私はきつくされてももみ返しがきて後から辛くなったりするのです(−−; / うはちゃさん ( 2005-08-26 19:30 )
ふう様 ふふふ〜これ観たらとろとろに溶けそうです〜♪『ウィンブルドン』のポール・ベタニーもなかなか良いですけど・・ / 小人まりん ( 2005-08-26 16:49 )
「オペラ座の怪人」来ましたね〜♪ 私もこれから観ようかと思ってます / ふう ( 2005-08-26 16:18 )
みい様 本当に辛いのよね・・時々ベィビィブラザーに背中を歩いて貰ってたんだけど、彼は途中から遊びに成っちゃうから〜 / 小人まりん ( 2005-08-26 15:45 )
50分間あると、じっくりほぐしてもらえるからいいですね。肩こりって、ひどくなると吐き気したりしますものね。少しでも楽になるといいですね。 / みい ( 2005-08-26 15:30 )

2005-08-25 涼しかった・・


昨夜は日付変更ちょっと前に帰宅〜
楽しい飲み会だった♪
お店は前回行ったイギリス系メニューのお店。回りはほとんど外人さん。
もう、盛り上がる盛り上がる。
お店を出ても飽き足らずに、スタバでもうひと盛り上がり。
色々手土産も貰って、凄く楽しかった♪

で、今日はベィビィブラザーと歯医者の為に鳩のマークのお店へ。ベィビィブラザー用の工作の買物して、兄様の読書用に「風の又三郎」買って、歯医者の待合室で読みながら・・
無事終わって買物して帰ろうとしたら・・土砂降りだった〜 きゃ〜帰れない・・

友人宅から既に帰宅している兄様に電話で、お腹が空いたら買い置きしてあるパンで食いつないで待つように連絡を入れ、おかず(おやつ?)に買った鎌倉コロッケをベィビィブラザーに食べさせながら待つこと1時間。
何とか小雨に。
この隙に〜と急いで帰りました。腹すかせたブラザーズはとっても不機嫌で手に負えないので・・

早く帰って、お昼を与えて、出掛けよう・・と思ってたのに、大幅に予定が狂った・・もともとこの天気で狂って居たんだけど・・
なので、ブラザーズの自由研究&工作に口を出すだけの午後となりました。
明日は天気荒れるの?参るな〜

昔作ったキャンドル。雷で停電したら困るから・・とベィビィブラザーがつけたがる。

先頭 表紙

reori様 お腹空いて買物行くと買い過ぎちゃいますね〜逆に満腹だとメニューが決まらない・・ / 小人まりん ( 2005-08-26 22:49 )
はーい!O型家族なので全員がおなかがすく状態は壮絶に修羅場です(笑)おなかがすくと大人でもイライラしちゃいますよね〜それに食料品を買物行くと衝動買い状態w / reori ( 2005-08-26 22:12 )
ふう様 そんな感じかな・・カクテルが美味しかった♪ / 小人まりん ( 2005-08-26 13:26 )
もえっち様 我が家は皆A型です。でもOってそういうイメージあるかも・・(O型の方ごめんなさい) / 小人まりん ( 2005-08-26 13:26 )
朝様 お好きですか〜名作へのとっかかりに彼の作品は良いですよね。 / 小人まりん ( 2005-08-26 13:24 )
イギリス系メヌーってことは パブかな?六本木は 二十年前行ったのが最後(笑) / ふう ( 2005-08-26 12:19 )
お腹空かせると不機嫌・・・O型かしら?←完全な偏見 / もえっち ( 2005-08-26 11:43 )
宮沢賢治 すきですよ〜〜 / ( 2005-08-26 10:11 )
julia様 キャンドルの炎、私も好きです♪ / 小人まりん ( 2005-08-26 08:27 )
ベィビィブラザーちゃんはロマンチックね。キャンドルの炎の揺らぎを見ているとものすごく癒されるんです。 / Julia ( 2005-08-26 08:25 )
レナカナママ様 実用的かも〜 / 小人まりん ( 2005-08-25 22:51 )
台風の影響はいかがですか??キャンドルかぁ〜うちにあるのは仏壇用だよ(~_~;)ときめきも何もありゃしません(爆) / レナカナママ ( 2005-08-25 22:45 )
さるこ様 友達に習ったの。 / 小人まりん ( 2005-08-25 21:59 )
キャンドル可愛いですね〜(* ̄∇ ̄*)作れるのがすごいです☆ / さるこ ( 2005-08-25 21:44 )
ぐーたら主婦様 私は不機嫌になるより、黙って倒れたい・・ / 小人まりん ( 2005-08-25 20:24 )
あはは。私はこの年になっても空腹だと不機嫌が抑えられません(^^;)ロウソクの明かりって何だかワクワクするんですよね^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-08-25 20:19 )
まゆち様 そうそう。特に子供は待った無しですね〜 / 小人まりん ( 2005-08-25 18:49 )
大人でも空腹と睡眠不足は不機嫌になるもんねぇ・・・。 / まゆち ( 2005-08-25 18:36 )
QOOママ様 そろそろ真剣にやってもらわないと〜 / 小人まりん ( 2005-08-25 18:25 )
みい様 ベィビィブラザーは何だかね〜赤ちゃんなんですよね〜いくつになっても・・ / 小人まりん ( 2005-08-25 18:24 )
昨晩は盛り上がったようですね♪自由研究&工作どんなものが完成するのかな〜(⌒-⌒)ニコニコ... / QOOママ ( 2005-08-25 18:21 )
ベィビィブラザーかわいいですねぇ。ほんと、停電は突然ですからね。準備万端ですばらしい! / みい ( 2005-08-25 18:09 )

2005-08-24 昨夜の雷雨の中


実は兄様のプールのお迎えに行きまして・・

彼が自転車で出かけているので私も自転車で迎えに行ったんだけど、雷が怖いのでキャップにレインコートと言う出で立ち・・(知り合いには会いたくない・・)

で、近所のスーパーの近くがバス停なのでそのスーパーでいつも待ち合わせるんだけど、スーパーの前に横断歩道が有って、私はそれを自転車で渡りはじめた。しっかり青だったし、スーパー側からも数人渡ってきてた。
走ってきてた大きなトラックが随分迫って来るな〜と思った。
向こうから来る人達が、半分渡ったところで止まった。
「青だぞ!」とどこかのおじさんが叫んだ。女の人も悲鳴をあげそうだった。

私・・ひかれるの・・?

とぼんやり思いながら、思わずペダルに一こぎ力を入れた。
前輪が中央に届き、私の体も・・もうひとこぎ力を入れた所で、トラックが急停車。

横断歩道の半分くらい乗り入れて止まった・・私の後輪のほんの数センチ先・・

「大丈夫!」周囲の人に言われて、改めてぞっとした・・本の少しタイミングが遅かったら・・もし後続の人が居たら・・
アウトだったね・・
見上げた運転席は高すぎてドライバーが見えなかったけど、雷雨に気を取られた?まさか携帯じゃないでしょうね!?
そう思いながらその場を後にしました。青信号を普通に渡るのもデンジャラスだわ・・

そして今日は水曜日なのでイクスピリに映画を観に。(サイクリングロードは車が来ないから良いわね〜)
『ヒトラー〜最期の12日間〜』を観てきました。
・・似てるよね・・
勿論ナチス最期の頃の話だから悲惨。彼らの地下組織の参謀と、現場で傷ついていく戦士や市民達。
その両方を交互に映し出しながら、終焉に向かって行く。
残忍でそれで居て周囲に愛されていたヒトラー。
彼をあんな独裁者にしたのは何だったんだろう・・
彼没後、自分達のしてきたことに目を向けて、生き残った彼らは何を思っただろう・・
悲惨ですが、目を離せない映画でした。
エンディングで彼らのその後が添えられるのですが、思わず涙が浮かびました。同情はしない・・ただ戦争は全てが悲惨だと思う・・

今夜は本来ジェラルドのイベントの為に上京したお仲間と、六本木で呑んで来ます。残念だけど、慰めあってくる〜


イクスピアリの某店の小窓。

先頭 表紙

もえっち様 お迎えついでにいつもあそこの○エツで色々買い込むので、つい自転車で行ってしまうんですよね・・でも歩きの速度でこう言う事態だったら轢かれていたかも〜怖い〜 / 小人まりん ( 2005-08-25 16:29 )
わ〜危ない。青で、こっちが正しくても、轢かれたら取り返し付かないので、交差点は特に気をつけて。あと、雨の日の自転車も、危ないですよ〜。ホント。自転車も傷むし。子供の自転車は、安全のためには、置いてくる〜が良いかと。後で取りに行くの面倒ですけどね。それはそれで。 / もえっち ( 2005-08-25 16:24 )
レナカナママ様 慰めあってきました〜 / 小人まりん ( 2005-08-25 00:16 )
りえりん様 そう・・ぞっとするんですよ〜 / 小人まりん ( 2005-08-25 00:15 )
シナモン様 視界は確かに悪いですよね〜 / 小人まりん ( 2005-08-25 00:15 )
ふう様 もう暫くやっているんじゃないかな? / 小人まりん ( 2005-08-25 00:14 )
ちびのり様 何かね〜のしかかってくるように感じました・・ / 小人まりん ( 2005-08-25 00:14 )
まゆち様 子供が後ろ付いて来ている時でなくて本当に良かった・・ / 小人まりん ( 2005-08-25 00:13 )
朝様 そうですね〜グロイシーンも多いですよ。『奥様は魔女』は楽しみですよね♪ / 小人まりん ( 2005-08-25 00:12 )
お久しぶりです…(^_^;)しかし…本当にご無事で何よりです。人生、何処に危険が潜んでるのか分からないものです。。。お互い気をつけましょうネ♪でも…気をつけてても今回のような状況ってどうしようも無いですよねぇ〜((+_+))ところで、イベント中止だとか、本当に残念でしたでしょう。お友達と慰めあってますか??良いお友達がたくさんいらして羨ましいです。 / レナカナママ ( 2005-08-24 22:26 )
無事出良かった〜〜〜!!!その時よりも後で思い返した方がぞっとするよね!! / りえりん ( 2005-08-24 21:18 )
危ないですねー。激しい雨だと視界も悪いし、怖い!!無事でよかったですー。 / シナモン ( 2005-08-24 19:52 )
呑み会 楽しかった? 道渡るのも命がけの世の中・・・危なかったですね。 ヒトラー最期の・・・ 観たかった・・・って まだ封切りしたばかりね 行ってみるかな。 / ふう ( 2005-08-24 19:35 )
ひえ〜〜、危機一髪!危なかったですね。お怪我がなくてよかった〜!ただの車じゃなくて、トラックだったから怖さも倍増だったでしょう。それにしてもひどいドライバーだ!!(怒) / ちびのり ( 2005-08-24 18:50 )
本当に本当に怪我がなくてよかった〜!青信号でも注意が必要ですね。私もこれから気をつけます。あぁ、本当に誰もひかれなくてよかった・・・。 / まゆち ( 2005-08-24 16:27 )
青信号でも油断は出来ないのですね〜今年は雷雨が多いですね。それもドシャ降りだから困ってしまいます。『ヒトラー〜〜』観たいのですが、重たい感じで・・・・キッドマンの『奥様は魔女』が楽しいかなと思っているところです。 / ( 2005-08-24 16:24 )
ぐーたら主婦様 皆運転席に向かって怒鳴ってくれましたが顔も出さなかったですね。雨に濡れるし信号変わるしさっさとその場を後にしましたが・・ / 小人まりん ( 2005-08-24 16:22 )
みい様 夕方でしたり視界は良く無かったでしょうが。せめて赤信号には気が付いてほしいです・・こっちは雨の中傘もささずに必死なので・・ / 小人まりん ( 2005-08-24 16:21 )
ムーチョ母様 本当に怖かった〜あんな大きなトラック・・たまりません・・ / 小人まりん ( 2005-08-24 16:20 )
まーこ様 渡り始めてからかなりのスピードで迫ってきたのよね・・怖かった〜 / 小人まりん ( 2005-08-24 16:19 )
うわぁ〜怖いですね。それにしても運転手は車を降りて無事を確かめもしなかったんでしょうか。不注意も甚だしいドライバーですね!お怪我がなくてなによりです。 / ぐーたら主婦 ( 2005-08-24 16:09 )
うわぁ、危なかったですね!大事にならなくてホント良かったですね。ひどい雷雨でしたからね。私はちょうど車に乗ってましたが、視界がすごく悪くてかなり怖かったです。 / みい ( 2005-08-24 16:06 )
危なかったですね・・。まさに間一髪。車の運転をしていてもいつもいつも怖い思いをします。自分はちゃんとルールを守っているのに、守ってくれない人が多すぎる!(怒)本当に青信号だからって油断は禁物ですよね(@@) ヒトラーの映画、観たいと思ってます。DVDを待ちます^^; / ムーチョ母 ( 2005-08-24 15:59 )
ひえぇ〜危なかったじゃないですか。。以前横断歩道青で渡ろうとして信号無視で来た車が目の前通ってから・・青でも車が完全に止まってからしか渡れんようになってしまいました。無事で良かったよ。 / まーこ ( 2005-08-24 15:51 )

2005-08-23 昨夜


急遽メールが届き、ジェラルド・バトラー来日中止が知らされました。
今の仕事の契約で、拘束されているのを失念したマネージャーの不手際らしい。

珍しくイベントに当選して、すっごく楽しみで、参加者は一人一本、真紅のバラにローマ字の名前入りリボンを結んで持っていって、プレゼント抽選も有る・・という盛りだくさんのイベントだったの。勿論本人参加。

このイベントで流れたお金は大きいだろうな〜
六本木ヒルズに場所を押さえていたわけだし、大阪会場も・・
キャンセル料も凄いだろうけど、ジェラルド側もかなりショックよね。そう思ったら誰も責められないわ〜
損害賠償的な事も有るだろうけど、日本という大きな市場でやらかしたポカに、今後の影響を示唆したら・・向こうもショックを受けているはず・・
本人は勿論、集まってくれるはずだったファンに対しての責務を感じて悲しんでいます。
コメントを出していて、簡単に言えば「日本の友人たち、近いうちに必ず行くから・・」という感じかな?
うんうん・・待ってる〜昨日は呆然としていたけど、少し落ち着いた。

もう一つ。昨日兄様と同じ病院で一日違いで息子を産んでからの付き合いで、ロンドン赴任を経て帰国していた友人一家が、千葉に引っ越したというはがきを受け取りました。
これが、成田へ行く途中の駅なんだな〜
見知らぬところへはあまり一人で出かけていけない私だけれど、ここなら行ける〜と喜び勇んで電話をしてぺちゃくちゃお喋り。
彼女のご主人は建設会社で、新築した家は凄く素敵!家具は帰国のときに向こうの職人に日本サイズで作って貰ったものだし、2世帯住宅だから、とっても大きい家。
近いうちにお邪魔してこよう。
で、成田に良く行くという話から、ムービースターにはまっている・・という話をカミングアウト。しかもオーリィはイギリス人俳優。
彼女は大笑いしながら「私がロンドンに居るときだったら招待してあげたのに〜」って。本当にね〜残念だわ〜

そう言う訳で今日の予定がなくなったところに、旦那が仕事がこっちだったらしく家に居るならご飯を食べに連れて行く・・と珍しいことを言い出し、4人で市川のびっくりドンキーへ。ここの日替わりランチ安いねぇ〜
旦那がサイドメニュー頼んで良いと言っているのに、顔色伺い遠慮するから、こっそり説得してジュースを頼ませたよ。

で、帰りに、前々から寄りたかった、パン屋さんへ始めて行って来た!
色々買っちゃいました。子供パンメインなのが悲しいけど・・

先頭 表紙

まゆち様 怖いというか、他人行儀なんだよね〜 / 小人まりん ( 2005-08-24 15:20 )
ドンキーは美味しいし安いし私もよく行きます♪子供達はお父さんに遠慮がちなんだね。怖いお父さんなのかな? / まゆち ( 2005-08-24 14:16 )
julia様 爆弾バーグ・・どんなのだろう・・ / 小人まりん ( 2005-08-24 09:45 )
み〜様 前日から東京に来ているファンなんかは呆然でしょうね。当日はホテルとっているでしょうし。 / 小人まりん ( 2005-08-24 09:44 )
小豆様 ジョニデは自家用ジェットで来日ですってよ〜セレブですね〜 / 小人まりん ( 2005-08-24 09:43 )
びっくりドンキー、私も大好き!でもこっちの方では見かけないの(;_;)。あと爆弾バーグでおなじみの「フライングガーデン」というファミレスがお気に入り! / Julia ( 2005-08-24 07:21 )
急遽中止になるっていうのはいろんなところに影響が出てしまいますね〜。 この日、仕事を休んでまでも駆けつけるはずだったファンもいたんじゃないかな〜? 残念ですね〜。 / み〜 ( 2005-08-24 04:30 )
わぁ〜 残念でしたね・・・ 明日でしたっけ?DVD発売ですね。楽しみ〜♪  そうそう、ジョニデが来日しますね〜 今からワクワク・ドキドキしてます^^; / 小豆 ( 2005-08-24 01:16 )
いちみ様 わたしはクリームのを食べましたが、なかなか・・ / 小人まりん ( 2005-08-23 23:49 )
パン屋さんて、新しくできると行きたくなるな〜。おいしかったですか? / いちみ ( 2005-08-23 23:48 )
みのりん様 そうなのよね〜皆が痛いと思う・・ジェラルドは災難だったわ・・ / 小人まりん ( 2005-08-23 22:33 )
こういうイベントが中止になると大変でしょうね。ファンは勿論、企画運営が・・・!!いくら損害が出たのだろうと現実的に考えてしまいました(^^ゞ / みのりん ( 2005-08-23 22:08 )
ふう様 そうなんですよ〜その為の来日だったのに・・ / 小人まりん ( 2005-08-23 20:52 )
来日のスターは ジェラルド様だったのですか〜 そういえば もうすぐ DVD来ますね〜 / ふう ( 2005-08-23 20:23 )
ぽち様 知ってるんですか〜内装が変わってて面白いです。 / 小人まりん ( 2005-08-23 20:09 )
aya様 詳しい住所・・何度か荷物送ったからわかりますけど、見ても土地勘全く無いので北かどうかは分かりません〜 / 小人まりん ( 2005-08-23 20:08 )
市川のびっくりドンキー知ってる!行ったことはないんだけどね / ぽち ( 2005-08-23 19:13 )
お友達はロンドンにお住まいだったんですか?北の方ならショーン兄貴のお住まいがあるはずです〜。いいですねぇ。パンおいちそうでし。drool / aya bean ( 2005-08-23 18:44 )
moon様 うんうん。今後の彼のお仕事に支障が出ないことだけを祈ります。次の機会には遠方から来る彼の友人として駆けつけましょう・・ / 小人まりん ( 2005-08-23 16:59 )
もえっち様 そうだと思います〜旦那は昔南行に住んでいたせいか、すぐそっちのドンキーに行きたがります。 / 小人まりん ( 2005-08-23 16:57 )
ある方のコメントで、「目の前にまで来ていた夢はあまりにも素敵過ぎました」…ほんとに素敵過ぎでしたね。 ジェリーファントムには、もう逢えないけど、ジェリーはまた来てくれる。いつになるかわからないけど…その時もご一緒してくださいね。 / 彼の友達のmoon ( 2005-08-23 16:50 )
お〜あっちの方のドンキーですか。あそこは通る割りに、店は入ったことないですわ〜&昼も行ったことなく。夜行っても安いので良く利用してます。で、寄ったパン屋といえば、近くのドイツパンの店? / もえっち ( 2005-08-23 16:36 )
ぐーたら主婦様 色々なプロモーションがつぶれたそうです・・心配ですよ〜 / 小人まりん ( 2005-08-23 15:58 )
前日に中止になっちゃったんですか。それはショックだわ。。。再来日が早々に実現するといいですね。 / ぐーたら主婦 ( 2005-08-23 15:35 )

2005-08-22 本日は


朝から妹がラッピング依頼で来てまして、それを済ませてお昼を食べさせて、兄様を友人宅へ、ベィビィブラザーをプール教室へ送り出した後鳩のマークのお店に買物へ。
鳩のマークのお店が、明日は休業するらしい。なので割引商品が多いはず・・とそういう事に抜け目の無い妹は考えるわけです。

で、私は明日一日成田ですので、ブラザーズの食糧確保のために同行。
ついでに回るおすしのお店で(この店も割引中)2,3皿つまんでそのままプールのお迎えに。

今日はベィビィブラザー、長い間お友達に借りていた本を返して、ついでにお土産も渡すというので、ラッピイングしました。

先頭 表紙

みい様 ありがとう♪ / 小人まりん ( 2005-08-23 08:59 )
みらい様 そうですよね・・近いうちにまた来てくれますよね・・ / 小人まりん ( 2005-08-23 08:58 )
み〜様 それが・・急遽来日が中止になったんですよ〜呆然です。 / 小人まりん ( 2005-08-23 08:58 )
貸した本がこんなふうに返ってきたら嬉しいなぁ^^しかもお土産つきで!ほんと、ステキ☆ / みい ( 2005-08-23 08:12 )
悔しいの一言ですよね。でもきっとまた来日してくれますよ / みらい ( 2005-08-23 07:04 )
成田なんだ〜♪(o^v^o) 午後からお天気が不安ですね〜。 傘持参してくださいね♪ / み〜 ( 2005-08-23 06:47 )
miki様 哀しいメールが届きました・・ / 小人まりん ( 2005-08-22 22:53 )
うお! ! !明日はいよいよ成田にお出迎えでしね! ! 気をつけていってらっしゃーーーい! ! 今回はハグ&ちうでしね! ! まりんしゃん、がんば! ! ! / miki ( 2005-08-22 21:29 )
まゆち様 女の子・・一人居ると良いんですけどねぇ・・はぁ〜 / 小人まりん ( 2005-08-22 21:04 )
ベィビィブラザーくんのお友達、こんな可愛いラッピングで返してもらったら嬉しいだろうなぁ♪もったいなくて開封できない(笑)。女の子だったらもっともっと大喜びなのに^^ / まゆち ( 2005-08-22 21:01 )

2005-08-21 椅子


妹が、椅子を持ってきた。

会社で以前使っていたけど、全部買い換えることになってので、自分が使っていたものは貰っていいことに成り、置く場所が無いので同僚宅に預けてあったのを、そろそろ・・ということで引き取ってきた(車で運んできたのはその同僚だけど)。

いつか返してというかもしれないけれども、それまでは使って居て良いんだって。
本当は兄様の学習机ように・・と思ったんだけど、彼が欲しいと言い出すまではパソコン用にしよう♪
パソコンでDVD観るのに、今までの椅子だと位置が高くて・・これだと寄りかかるとリクライニングするから良い感じ〜♡

これは家の旧プリンターと取り合えず物々交換・・という形です。

妹は渋ちんなので。

家の旦那も・・

昨日、兄様のサンダルを買った。前のが痛んで捨てたので、履くものが無くなったので慌てて。しかも時期が遅かったらしく、マジックテープでちゃんと止められるタイプのサンダルはほぼ売り切れてなくて、買ったタイプのも現品限り。色違いのはサイズが大きいのがやはり現品限り。
本当はちょっと大きいんだけど、かかとにもサイズ調節が付いているので、大きくてもOKそうだったので選択の余地が無く買ったの。
子供用のは24までしかなくて兄様は24.5。買ったのは25の紳士物。
で、¥5000以上するのが¥3000台だったの。
確かに安くは無いけど、他に無いし、これが売れちゃったら今シーズン残りをサンダル無しで過ごすことに成るし、翌日(今日)プールに行くって小耳に挟んでたから、昨日のうちにサンダルを買ってあげたかった。

で、決断してカードで買ったんだけど・・

今朝、明細見て怒鳴り散らしたよ。こんな高いの子供に必要ないって。
せめて子供の前ではやめてくれ・・

お金出しても買えない物も有るんだよ〜せっかく喜んでくれてたのに・・可愛そうだよ〜と私は思うんだけど・・


その後3人でプールに出掛けていったけど・・
もう少し気持ちよく出かけて貰いたいよ・・まったく・・

さて・・そろそろ夏休みも終わりなのでブラザーズの宿題も佳境です。プリント系は約束して7月中に終わらせたんだけど、読書感想文と自由研究。

私の家はこっちに力が入って居て、いつも賞を取るくらいに・・って親が力を入れて書かされたけど、我が家は気合が入らないな〜
兄様はこの手の事が嫌いなのは分かるけど、ベィビィブラザーはこう言う所は私似だと思うのに・・
まあ、8月中には終わらせてよね・・

先頭 表紙

ふう様 座り心地良いですよ〜 / 小人まりん ( 2005-08-22 20:45 )
あ〜 いい椅子ですね〜 座り心地よさそう / ふう ( 2005-08-22 20:29 )
QOOママ様 そうなんですか〜これは高いだけ有って座り心地は良いです♪ / 小人まりん ( 2005-08-22 19:37 )
りえりん様 私のサンダルは今年は我慢して去年のを履きました。 / 小人まりん ( 2005-08-22 19:36 )
もえっち様 せめてもう少し速ければ、選択肢もあったんでしょうが・・ / 小人まりん ( 2005-08-22 19:35 )
私もPCの椅子の背もたれのところ。ネジがなくなっててカタカタいってるの。 / QOOママ ( 2005-08-22 19:30 )
椅子いいなぁ〜〜♪私のPC様の椅子ってすぐ疲れちゃうの〜(安かったから仕方ないけど)サンダル・・・ことしは出番がなかったわ / りえりん ( 2005-08-22 17:12 )
あ〜サンダルは、早い時期に買わないと、なかなか良いの見つけられないのよね〜。しかし、ワタシも。採点されるような読書感想文は、大嫌いだったので、(課題の本を読まされることが、これまた嫌い)流して読んで、読んだことが解る程度に、超適当に書いてたわ。はっはっはっ。 / もえっち ( 2005-08-22 15:58 )
ちびのり様 それはね〜言ったらお仕舞いと分かって居ても・・脳裏を何度よぎることか・・ / 小人まりん ( 2005-08-22 15:43 )
まゆち様 まだ小学生だから、これからもっと大きくなると思うよ〜なのでかかとでも調整が出来るのって便利♪ / 小人まりん ( 2005-08-22 15:42 )
夏休みももうすぐ終わりますね。うちも読書感想文の宿題が残っている模様。・・・男の人の感覚って訳わからない時がありますよね。私は最近、か・な・り、旦那に嫌気がさしています・・・人生最大の失敗は旦那と結婚したことかな・・なんて思ったり(汗) / ちびのり ( 2005-08-22 15:42 )
そうだね、せっかく遊びに行くなら楽しい気持ちで行かせてあげたかったね。それにしても大きな足なんだね〜。男の子ってみんなそんなものなのかな? / まゆち ( 2005-08-22 15:06 )
ぐーたら主婦様 それでも最後に頑張ってやったのですから良い子ではないですか〜 / 小人まりん ( 2005-08-22 08:57 )
コナン様 私の立場はまあ、どうでもいいんですけどね。買って貰って喜んでいる子供の心に水をさすような事を言って欲しく無いんです。コナン様は奥様にお優しいのですね。羨ましい。 / 小人まりん ( 2005-08-22 08:55 )
小豆様 処分の問題なのか〜そうかも・・ / 小人まりん ( 2005-08-22 08:53 )
夏休みいつもギリギリに大慌てで宿題片付けてたな〜。今思うと宿題終わらず徹夜状態の娘を見て両親は情けなかったろうと思います(^^;) / ぐーたら主婦 ( 2005-08-22 08:52 )
子供の前で怒られたらまりんさんのお母さんとしての立場がなくなりますよね。僕はこういう事は解っていますので、嫁さんを別室で注意するようにしています。 / コナン ( 2005-08-22 04:30 )
いい椅子ですね〜 会社から貰えるなんていいなぁ〜 って、処分するのが大変なのかな? / 小豆 ( 2005-08-22 00:56 )
Ruri様 ベィビィブラザーにももう抜かされそうです・・今の子って足大きいよね・・ / 小人まりん ( 2005-08-21 22:41 )
兄様…いくつだったっけ??大きいのね〜。よく考えればまりも(小5)も23.5私と同じだもんね〜。 / Ruri ( 2005-08-21 22:27 )
みい様 うん・・感覚違いますね・・ / 小人まりん ( 2005-08-21 21:15 )
兄様、サイズ大きいんですね。私より大きい^^確かに子供のサンダルってだけで考えると少し高いのかもしれないけど、値段じゃないものってありますからね。その辺は、男と女って感覚が違うのかもしれないですね。時々、男の人の買い物で理解できないことあります。 / みい ( 2005-08-21 20:50 )
aya様 宿題無いのって幸せよね〜 / 小人まりん ( 2005-08-21 20:48 )
宿題も追い込みですね!頑張れブラザー君たち!! / aya bean ( 2005-08-21 20:13 )

2005-08-20 今日も


旦那は仕事に行ったので、だらだらと過ごしました。
マックのカードが有るのでマックに行きたいとのたまうブラザーズを連れてマックに行き、安いスーパーで買物し、駅前の本屋に回って「ROADSHOW」と「SCREEN」を購入し、レンタルショップでDVDを返却し、家に帰ったところで妹から電話。
「ヨーカドーに行こう」と。
仕方ないので一休みしてから30分後にヨーカドーへ。
兄様に売れ残りのサンダルを買い、彼女が購入したいパソコンを吟味し、ホームズに移動してドトールでお茶して帰宅。
その間ブラザースは駅前の公園のお祭りでしこたま買い食いし、夕食はいつもより一時間遅れ。

いつもの通り生産性の無い一日でした〜

先頭 表紙

Ruri様 あははは〜金魚ちゃんでしたか〜まあ、おめでたいということで・・ / 小人まりん ( 2005-08-21 18:01 )
長い盆休みも今日で終わり。何だかだらだらと過ごして終わってしまった…。おめでた騒ぎ違うんですの。金魚ちゃんでして…(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ / Ruri ( 2005-08-21 16:19 )
ふう様 そうよね〜これで大震災が来たらこんな呑気な事言えないもんね〜幸せなのね〜 / 小人まりん ( 2005-08-21 16:02 )
denko様 そうかな〜忙しそうじゃないですか〜? / 小人まりん ( 2005-08-21 15:59 )
いや〜 無事がなによりの毎日毎日・・・ / ふう ( 2005-08-21 15:59 )
私は、もっとノッペリした怠惰な日々が多いですわー。 / denko ( 2005-08-21 15:08 )
朝様 本当ですね〜早く涼しくなって欲しいな〜地震、大丈夫ですか? / 小人まりん ( 2005-08-21 14:03 )
夏休みも残り少なくなってきましたね〜〜 / ( 2005-08-21 13:31 )
さるこ様 私も仕方なく付き合って食べました〜 / 小人まりん ( 2005-08-21 09:15 )
み〜様 夏祭りが終わるのね〜 / 小人まりん ( 2005-08-21 09:15 )
m7様 あははは〜伸びてますね〜 / 小人まりん ( 2005-08-21 09:14 )
わんちゃん可愛い〜(* ̄∇ ̄*)マックをこの前久しぶりに食べました☆ / さるこ ( 2005-08-21 08:01 )
この週末は勤務先界隈でもお祭りのヤグラがいくつも組まれていました♪ お祭りも明日までかな〜? 夏が過ぎていくね〜。 / み〜 ( 2005-08-21 01:29 )
ハイ!右手が伸びている! … え?間違い探しじゃないの? / m7 ( 2005-08-21 00:56 )
みい様 そうなの。下から見上げる表情がなんとも・・ / 小人まりん ( 2005-08-20 20:34 )
いつも通りが一番平和なんですよね、きっと^^ このわんちゃん、表情がかわいいですね♪ / みい ( 2005-08-20 20:15 )
aya様 なんか可愛いでしょ? / 小人まりん ( 2005-08-20 20:12 )
このわんこは、↓の1日違いの映像ですか?・・・何と変化の無い退屈な一日・・・でも幸せそう〜。 / aya cat ( 2005-08-20 20:10 )

2005-08-19 銀座に行ってきた。


8月は全然映画観て無いな〜と思ってて、思い出した。
シネスイッチ銀座は金曜日がレディスデーなのよね。しかも¥900。
上映しているのは『皇帝ペンギン』と『ライフ・イズ・ミラクル』ペンギンは兎も角、もう一方は戦争ヒューマンドラマらしいので、思い切って行ってきた。

・・コメディー・・?

や。面白かったけどね。牧歌的な戦争物・・リアルにシビアな部分も生死を彷徨う部分も有るんだけど、雰囲気や癖のある動物達のせいかな〜?

で、「ヒロシマ以降戦争に理論は無い」と言うやり取りが出る。
これはフランスとして、アメリカに対する彼らの見解なのかな・・あれはやってはいけない事だったと。

なんとも妙な映画でしたが、観に行って良かったと思ってます。

帰りは三越を物色しました。パンが美味しそうだったから数点購入して、後は来月の福岡土産に何か良い物が無いかな〜と。
私、悩み始めるのは早いんだけど、決まるのはぎりぎりなのよね・・

画像は実家の商店街の歩道に居た犬。歩道の真ん中で悠々と寝ていた。のどかだな〜

先頭 表紙

ぐーたら主婦様 悩みますね〜 / 小人まりん ( 2005-08-21 09:20 )
お土産って結構悩みますよね。私もギリギリまで色々悩んでしまいます(^^;) / ぐーたら主婦 ( 2005-08-21 00:36 )
もえっち様 なんか文字背景を変えようとして間違えて、修正しそびれてました。 / 小人まりん ( 2005-08-20 19:42 )
なるほど〜。すっきり可愛い色になりましたね。 / もえっち ( 2005-08-20 18:20 )
denko様 そうだと思われます。 / 小人まりん ( 2005-08-20 17:33 )
うちのワンコも、同じ様な格好して寝てますねぇ。警戒心、まるで無し。歩道のワンちゃんも、いつもその場所で寝てるのかもね。 / denko ( 2005-08-20 15:45 )
みい様 丁度向こうの歩道から人が渡ってきて、むくって起きたところです。 / 小人まりん ( 2005-08-19 22:27 )
m7様 そう言えば変えられたのよね〜と思い立ちいじってみました。 / 小人まりん ( 2005-08-19 22:26 )
まゆち様 一応飼い犬みたい。昔なんかの店だった室内から延びた鎖につながれていたから。 / 小人まりん ( 2005-08-19 22:26 )
ふう様 やっと子供映画から解放されますね〜♪ / 小人まりん ( 2005-08-19 22:25 )
耳が警戒している? / みい ( 2005-08-19 22:18 )
色がかわっててびっくり〜(・_・)/ でした! わたしも変えるの好きなんですけどね(^^) / m7 ( 2005-08-19 22:10 )
可愛いわんこだな〜♪野良犬?それとも放し飼いかな? / まゆち ( 2005-08-19 21:46 )
そういう映画があるとは・・・・。あと一週間くらいすると 観たい映画がいろいろ封切りされるので楽しみ〜 / ふう ( 2005-08-19 20:13 )
もえっち様 やっと変えられた〜この色にしたかったのにぽちっとな・・をするのを忘れて焦ってました。ごま団子は人気高いですね〜日持ちはしないのかしら? / 小人まりん ( 2005-08-19 19:20 )
aya様 そうなのよ〜暑かったから〜 / 小人まりん ( 2005-08-19 19:19 )
こ・この背景にこの文字の色は〜目がチカチカ・・・。(☆,☆)お土産は〜東京大丸地下に入ってる鎌倉カスターか古賀音庵のごま団子推薦・・・あ゛。日持ちしないし、そもそも、当日はリムジンよね〜? / もえっち ( 2005-08-19 18:44 )
わんこ、ぐったりしていたんだとおもいまふ・・・あづ〜い(汗汗)。 / aya dog ( 2005-08-19 18:03 )

[次の10件を表示] (総目次)