himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-02 新学期早々・・
2005-09-01 新学期〜
2005-08-31 夏休み最後の日は水曜日・・
2005-08-30 最後の追い込み・・
2005-08-29 お土産の品々が・・
2005-08-28 ニジマス
2005-08-27 名古屋から・・
2005-08-26 妹に連れられて・・
2005-08-25 涼しかった・・
2005-08-24 昨夜の雷雨の中


2005-09-02 新学期早々・・

どう言う訳か予定がかち合いまして・・何だか忙しい日でした。

11時から整体。

11:50に終了致しましてから、12:20に友人と待ち合わせましてイクスピアリへ映画を観に。
パンでお昼を済ませて13:15から『容疑者室井慎次』を鑑賞し、15:20ころ終了。
昨日ディズニーシーに遊びに来て、舞浜に宿泊していた友人とほんの数分会い、結婚のお祝いを伝え、帰路途中で、4時からの歯科でベィビィブラザーの合流。
終わってから、食料品を買いに。
その後、ベィビィブラザーを5:10からの算盤に行かせる。

兄様は授業終了後、台風の為に配布できなかったラジオ体操参加者へのご褒美を二人分貰いに行く。(ベィビィブラザーが歯医者で貰いに行けない分)3個判子が有れば貰えるんだけど、ブラザーズは帰省した以外はほぼ毎日参加しているから・・

何とか全てをこなせ、満足です。

明日はジョニデの来日です。自家用機ゆえ時間が読めません・・
成田は朝から賑わう事でしょう・・

先頭 表紙

さるこ様 室井さんはね〜演技とか、設定とか悪く無いんだけど、なんか構成がね〜勿体無かった・・私的には・・ / 小人まりん ( 2005-09-03 09:51 )
Ruri様 商品券って、親がうれしく無いですか〜凄いですね〜 / 小人まりん ( 2005-09-03 09:49 )
お疲れ様でした〜(ノ´▽`)ノオオオオッ♪室井慎二はどうでしたか〜?そのうち見る予定なんですよね〜+.(o´∀`o)゜+. / さるこ ( 2005-09-03 09:38 )
お疲れ様でした☆うちはラジオ体操、むちゅめだけが行ってたけど皆勤賞なのか参加賞なのか近所のスーパーの金券250円分と、デパート商品券1000円分貰いました♪私らの頃は鉛筆一本とかだったのに…凄いわ〜♪ / Ruri ( 2005-09-02 23:59 )

2005-09-01 新学期〜


始まりました〜

しょっぱなから今日は災害時の引渡し訓練。
なので学校にブラザーズのお迎えです。

とりあえず、本日お昼までに返却のDVDが有ったのでレンタルショップに寄って、返却ついでに物色したら、アクションの所にあれ?ベィビィブラザ−がはまりにはまって居るルーニーテューンズのDVDが・・
と思ったらワーナーの映画スタジオが舞台で、あの辺のアニメキャラが全て俳優として実写にアニメで登場するアクション映画・・
これがなかなか・・面白かった〜

その後暑い中校庭へ。でも普段顔を会わせる事の無いお母さん達と色々お話できて楽しかった。

そのままブラザーズとファミレスでお昼を食べて、帰路のコンビニでも懐かしい人に会って話し込んじゃった。

ブラザーズは明日から給食が開始。早速忙しそう・・早く元のペースに戻さないとねぇ〜

夕方妹から電話があって、FAXを借りついでに夕食を食べに来ると・・
そしてお土産のデザ−トを手に現れました〜

先頭 表紙

MOMO様 そう言う物なんですね〜何処でもあるのかと思っていました。 / 小人まりん ( 2005-09-02 20:17 )
引渡し訓練って親は大変そうですが、あるとイイですね。これまで3つの小学校に行かせてますが、一度も経験なし(><)一度でも経験があるのは羨ましいです。 / MOMO. ( 2005-09-02 19:13 )
みい様 役に立つのでしょうか・・? / 小人まりん ( 2005-09-02 17:38 )
MOMO様 今日も暑かったですね〜 / 小人まりん ( 2005-09-02 17:38 )
学校でも訓練があったんですね。いざって時に一つでも多く、役にたつといいですよね。デザート綺麗でおいしそうですね^^ / みい ( 2005-09-02 15:42 )
9月になったとたん暑い気がします。。。いつものペースに早く戻りますように♪ / MOMO★ ( 2005-09-02 14:01 )
ぐーたら主婦様 そうなんですよね〜実際何か起きた時あんなちんたらしてたらやばいですけど〜 / 小人まりん ( 2005-09-02 09:06 )
9/1は防災の日ですもんね。テレビも避難訓練のニュースが多かったなー。 / ぐーたら主婦 ( 2005-09-02 08:47 )
ゆめの様 家もだらけ癖が〜 / 小人まりん ( 2005-09-02 07:40 )
もえっち様 あそこの紅茶シフォンの有名なお店のものです♪ / 小人まりん ( 2005-09-02 07:40 )
ふう様 良いな〜こっちは今日から給食です。 / 小人まりん ( 2005-09-02 07:39 )
小豆様 そうそう炎天下の中防災頭巾被って校庭に並んでいる姿は暑そうでした・・ / 小人まりん ( 2005-09-02 07:38 )
いよいよ待ちに待った新学期ですよね^^ うちも元のペースに戻すのに四苦八苦しとります(汗) / ゆめの ( 2005-09-02 02:55 )
昨日は暑かったですねぇ。なるほど、防災の日でした。デザート涼しげで美味しそうですね〜♪ / もえっち ( 2005-09-02 01:08 )
学校始まると 大人の季節到来ですね♪ うちの市は始業式の日から給食で私はバンザイでした(二期制ゆえ) / ふう ( 2005-09-02 00:52 )
近所の小学校は、集団下校だったようです。全員、防災頭巾を被ってました。可愛かった〜〜 / 小豆 ( 2005-09-02 00:27 )
aya様 いや、自分が食べたいのだと思います・・ / 小人まりん ( 2005-09-01 22:50 )
去り行く夏を惜しむように、さわやかなデザートですね〜。妹さんのお菓子選びのセンスはお姉さん譲りでしょうか? / aya dessert ( 2005-09-01 22:48 )
レナカナママ様 普段なかなか会えない人も居るんで、貴重な時間でした〜 / 小人まりん ( 2005-09-01 22:25 )
りえりん様 そうそう〜貴重な自分の時間〜♪ / 小人まりん ( 2005-09-01 22:25 )
今日は防災の日だったんですよね。学校行事も大変ですね。でもたくさんの方とお話して楽しい時間が過ごせて良かったですね。デザートも美味しそうヽ(^。^)ノ / レナカナママ ( 2005-09-01 22:21 )
うちも今日から新学期^^やっと昼間に自分の時間が持てるわ♪ / りえりん ( 2005-09-01 21:38 )

2005-08-31 夏休み最後の日は水曜日・・


と言うことで、ブラザーズと妹と4人でイクスピアリへ映画を観に。

ブラザーズは子供アニメ『ナルト』で、妹と私は『奥様は魔女』。なかなかハートフルなコメディでした。

ポイントがたまってポップコーン2個が無料に。なので1個は塩味でもう一個はプラス50円でキャラメル味に。
しかもベィビィブラザーは、映画鑑賞無料券も貯まっていたので、今日の映画に使用しました。
ポイント溜めるのは苦手だけど、ここのは貯まる〜♪

その後軽くランチをして、ブラザーズと妹と別れ、本日2本目の『キンゼイレポート』。
リーアム・ニーソン・・売れっ子(?)ですね。

性問題を生物学的に研究した博士のお話です。
今はかなりオープンで情報が溢れていますが、昔は偏見や、人に相談できずに悩んだ人が沢山居た。タブーとされてきたから・・
人は自分と違うことや未知の事を嫌悪します。それはきっと自然な自己防衛策。
人との出会いで学ぶことは必ず有るはず。見ようとすれば・・

彼によって救われた人がいるのは事実でしょう。オープンなことによって生じた問題も出てきますが・・

そういえば、劇場で、同じく子供を『ナルト』に連れてきていた友人に会い、『居ると思った〜』と言われました。そう言う私です。

家に帰ったら、オーリィファン仲間に頼んでいた『エリザベスタウン』の特典ポストカード付き前売り券諸々が届いていた。ありがと〜
『キンゼイ〜』の前に始めて『エリザベスタウン』の予告を観ました♪リアルに近いオーリィ、お勧めです♡

先頭 表紙

つかさ様 すれ違っているかもしれませんね〜 / 小人まりん ( 2005-09-01 19:55 )
わたしもよく映画を観るのにイクスピアリを利用します♪あそこのポイントはいつの間にか貯まるので嬉しいですね〜キャラメル味大好き♪ / つかさ ( 2005-09-01 19:47 )
まゆち様 3回でポップコーン6回で映画無料9回でドリンク12回で映画無料・・です。6000円で映画7回観ている計算。 / 小人まりん ( 2005-09-01 16:38 )
何回見たら満タンになるポイントなのかな?無料とはありがたいね〜^^ / まゆち ( 2005-09-01 16:30 )
もえっち様 あっという間に貯まりますね〜 / 小人まりん ( 2005-09-01 16:24 )
ポイント、すっごい早く貯まってそうですね〜。(^o^)水曜日にココに居るのは、とても有名なのね〜? / もえっち ( 2005-09-01 15:22 )
朝様 気になるの全部を観るのは大変ですからね〜 / 小人まりん ( 2005-09-01 14:54 )
『奥様〜〜』か『いつか読書〜〜』かと迷っています。両方観ればいいんですけどね・・・・ちょっと、エネルギー不足です^^; / ( 2005-09-01 14:27 )
ぐーたら主婦様 うん。生々しいです。変にいやらしくは無いけど・・観に行く相手は考えたほうがいいかも・・ / 小人まりん ( 2005-09-01 08:34 )
「キンゼイレポート」見ようかと思ったのですが結構ナマナマしいと聞いて躊躇しちゃいました(^^;) / ぐーたら主婦 ( 2005-09-01 08:15 )
ありがとう御座いました♪助かりました。 / 小人まりん ( 2005-08-31 19:59 )
無事届きましたか☆よかったです♪ / rubby ( 2005-08-31 18:13 )

2005-08-30 最後の追い込み・・


で、ブラザーズの夏休みの宿題を片付けさせました。

兄様は自由研究が、ベィビィブラザーは読書感想文が中途で残っていたのですが、何とか終わったみたい。

明日はのんびり映画にでも行って来ましょう。水曜日なので。昼間借りてきたDVD『ライフ・イズ・ビューティフル』はもう観ちゃったし・・

今朝、あまりの晴天に、予報で後から雨だって〜と兄様と笑っていたのですが・・先ほど兄様のプール教室のお迎えに出たら、雨だった・・凄くは無かったけど・・

天気予報もなかなか侮れない・・(今は結構降っているみたい・・)

ところで、兄様の自由研究も彼らしいものなのですが、ベィビィブラザーの読書感想文の本は、「チョコレート工場の秘密」です。


画像は田舎の海辺にあるバス停の通路。

先頭 表紙

もえっち様 そこそこ混んでましたね〜 / 小人まりん ( 2005-08-31 16:51 )
MOMO★様 今頃磯野家のようになっている家も有るかな〜? / 小人まりん ( 2005-08-31 16:51 )
みい様 家には先生より厳しい両親が居たから・・ / 小人まりん ( 2005-08-31 16:50 )
すごいっ。一日前に、ちゃんと終わらせてるなんて〜。夏休み最後の水曜のピアリは、混みそうですねぇ。どでした? / もえっち ( 2005-08-31 15:39 )
お子様が居る家庭では今ごろラストスパートなんでしょうね(昔が懐かしい)(~_~;) / MOMO★ ( 2005-08-31 14:32 )
無事に終わって(間に合って?)良かったですね〜^^ 子供の頃の「あぁ間に合わない!」の焦りの気持ちを思い出しましたよ^^ / みい ( 2005-08-31 13:17 )
MOMO様 嗚呼・・怖い・・ / 小人まりん ( 2005-08-31 09:12 )
小豆様 ねぇ〜綺麗な青空だったのに・・ / 小人まりん ( 2005-08-31 09:12 )
我が家は ちびっこ2人組はなんとか完了〜☆ と思った矢先!長男の隠し財産(=宿題)が大量に発掘されました(涙)まだ、な〜んにも完成してません・・・・・そんな今日は最終日。 / MOMO. ( 2005-08-31 08:59 )
天気予報、当たりましたね〜 まさか、こんな晴天の日に降るとは思いませんでした・・・  / 小豆 ( 2005-08-31 01:53 )
ぐーたら主婦様 福岡で鑑賞する気満々ですが・・ / 小人まりん ( 2005-08-30 22:59 )
「チョコレート工場」の感想を書いたんですね^^映画の公開も楽しみですね♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-08-30 22:43 )
m7様 あちこちで焦っていそう・・ / 小人まりん ( 2005-08-30 22:17 )
さるこ様 とても人気の児童書よね。兄様も大好き♪ / 小人まりん ( 2005-08-30 22:17 )
あと一日を残すのみ…お〜いできたかぁ(0_0) / m7 ( 2005-08-30 22:13 )
おおお〜(ノ´▽`)ノオオオオッ♪私は、チョコレート工場の秘密をお父さんに読み聞かされて大きくなりました^^ / さるこ ( 2005-08-30 22:07 )
まゆち様 この寂れた感じが好きなの〜 / 小人まりん ( 2005-08-30 20:56 )
無事に宿題が終わってよかったよかった!この時期は小中学生の顔は元気がないからねぇ(笑)。バス停の通路、すごく長いのに人が全然いないんだね〜^^ / まゆち ( 2005-08-30 20:48 )

2005-08-29 お土産の品々が・・


妹と共にやって来ました。

で、物々交換のメニューは牛筋の煮込み、なすとトマト味のラビオリ、ささみのしょうが焼き、グリーンサラダ、いごねり(いごって海草を練って固めたもの)昨日のニジマスの塩焼き、ご飯、味噌汁(ネギと飛魚のすり身)以上。

それはおいて置いて、今日は2度目の整体でした。
前回よりはちょっと強めにやって貰った。体がみしみし言うようで、心地よいです。体は柔らかいので、妙な方向に足とか曲げられてもそんなに辛くないの。
その状態で押されるので、呼吸のタイミングは難しいけど。

夏休みもラスト3日。あ〜新学期が待ち遠しいわ〜

お土産はこれがメインで後細々とした鉛筆とかメモ帳とか・・(妹の携帯でとってるから画像が悪い・・)

先頭 表紙

ニャーチ様 お仕事している人に比べたら普段からのんびりしているんですけどね・・学校始まったら嬉しいですよ〜 / 小人まりん ( 2005-08-30 17:37 )
カ−コ様 皆好みがばらばらだから〜 / 小人まりん ( 2005-08-30 17:36 )
お子様達の学校が始まると、少しはのんびりできるかな? / ニャーチ ( 2005-08-30 16:23 )
すごくいっぱいおかず作られたんですね〜。どれもこれも美味しそう♪ / カーコ ( 2005-08-30 16:21 )
もえっち様 この辺の物はなかなか可愛いです〜♪ / 小人まりん ( 2005-08-30 15:10 )
おお。献上品ね♪ワタシも、このペットカバー良いなぁ。 / もえっち ( 2005-08-30 14:54 )
ぐーたら主婦様 あれってやはり郷土料理になるんですか〜子供の頃から普通に食べてたので、何処にでもある物だと思ったら、そうでも無いんですよね〜 / 小人まりん ( 2005-08-30 12:38 )
とらちゃ様 整形外科、良いんですけど、めちゃくちゃ混んで居ますよね〜 / 小人まりん ( 2005-08-30 12:37 )
いごねりって新潟の郷土料理ですよね?酢味噌で食べると美味しいですよね♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-08-30 12:17 )
整体ねぇ、行きたい、行きたいって言いながらずいぶん経っちゃったよ。私はね、腰が・・! 近所の整形外科に通ってるんだけど夏休みは行けなかったよ。  やっぱ、整体の方がいいのかねぇ / とらちゃ ( 2005-08-30 11:26 )
まゆち様 通販とかは暫く残るのかな? / 小人まりん ( 2005-08-30 10:37 )
朝様 ご自分で作ったんですか!?それは凄い・・ / 小人まりん ( 2005-08-30 10:37 )
たくさんのモリコログッズだね〜^^万博が終わったら残ってるのはどうなっちゃうのか気になる今日この頃・・・。 / まゆち ( 2005-08-30 10:24 )
おいしいものがいっぱいねぇ〜〜「いご」は自分で煉るんですよ。お盆やお正月の1品に。いご草をもらうのもですから、手間がかかるけど「手作り」したぞーって感じます。 / ( 2005-08-30 09:52 )
レナカナママ様 持ちつ持たれつ・・? / 小人まりん ( 2005-08-29 23:05 )
妹さんも帰って来たらまたおご馳走が待ってて…幸せですね。良いお姉さまだわ♪ / レナカナママ ( 2005-08-29 23:00 )
みい様 これ、可愛いんですよ〜 / 小人まりん ( 2005-08-29 23:00 )
うわぁ!ペットボトルケースいいなぁ〜^^かわいい〜!!! / みい ( 2005-08-29 22:27 )

2005-08-28 ニジマス


今日は朝からブラザーズは父親とお出かけ。
兄様の大好きな釣りです♪

にじます釣りは2回目。(釣り自体が3回目・・?)

今日も成果は良好で、8尾持って帰りました。
で、4尾はムニエル、4尾は塩焼きにして夕食へ・・
流石にお腹一杯で、1尾余った・・
それにしても家のブラザーズは魚の食べ方が綺麗になった♪
ムニエルは皮も美味しいので、本当に頭と骨しか残らないのです。

昼間妹からメールで、明日帰りにお土産持って寄ります。夕食食べて帰ります。と有った。
お土産と夕食の物々交換・・?
まあ良いですけどね〜

そう言えば、こんなのはどう?ってモリゾーのぬいぐるみ帽子の画像送ってきた。
や。可愛いけど・・流石にかぶらないぞ・・?

DVD、ジェラルド・バトラーの『ワン・モア・キス』を観た。連城三紀彦の「恋文」を思い出す。
あと、『死ぬまでにしたい10のこと』。
そういうストーリィです。
哀しい。そしてジェリーが若い・・かっこ良いけれど、私はやっぱり『タイムライン』のマレクが好きだな〜その次が『オペラ座の怪人』のファントムね。

後、POTCの追加特典映像も観る。俳優達のコメントも、製作過程も面白い。
こう言うのを、このくらい時間が経過して落ち着いた頃観るのも良いな〜

先頭 表紙

ぐーたら主婦様 そうそう。鶏はさばけないけど魚は簡単だし〜 / 小人まりん ( 2005-08-30 12:39 )
釣って楽しみ、美味しく食べられ、魚釣りは2度楽しめますね^^今日の夕食はお魚にしようかしら♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-08-30 12:15 )
QOOママ様 結構好きです♪ / 小人まりん ( 2005-08-29 22:13 )
美味しそう!ムニエルか〜・・作ってない。食べてない。明日作ってみようかな。 / QOOママ ( 2005-08-29 21:59 )
ほのぴ〜様 凄いですか? / 小人まりん ( 2005-08-29 19:34 )
まゆち様 ええ!?周囲で観たこと無いよ〜可愛いけど・・ / 小人まりん ( 2005-08-29 19:33 )
筆ママ様 釣りは釣れると楽しいですね〜 / 小人まりん ( 2005-08-29 19:32 )
すごいんじゃない?すごいんじゃない!! / ほのぴ〜 ( 2005-08-29 19:30 )
魚を綺麗に食べれるってとってもいいことだよね^^私は下手なので子供に綺麗に食べれるようになって欲しいけど・・・どうやって教えるべ!?モリゾーの帽子、結構色んなところでかぶってる人見かけるよ!東京にも千葉にも普通にかぶってる人がいてビックリした。 / まゆち ( 2005-08-29 18:17 )
うわぁ、いいなぁ♪ニジマス釣りvv 楽しいんだよねぇ〜♪久しぶりに釣りに行きたくなったぁ☆彡相方君に頼んでみよう〜* / 筆ママ@毛ばり釣りが好き ( 2005-08-29 17:55 )
いちみ様 塩焼きも美味しいけどね〜ムニエルにした皮が好きみたい。 / 小人まりん ( 2005-08-29 14:25 )
ニジマス、ムニエルという手もあったか!  / いちみ(うちは専ら塩焼きばかり) ( 2005-08-29 14:06 )
カーコ様 釣りたてですからね〜♪ / 小人まりん ( 2005-08-29 11:59 )
朝様 聞いたこと有ります〜でも家は前からお魚一尾買って来て母仕込でさばいちゃうから〜 / 小人まりん ( 2005-08-29 11:58 )
魚が好きだと良いですね!美味しそう〜〜♪ / カーコ ( 2005-08-29 11:28 )
今の子どもさんはお魚は切り身で泳いでいると思っているなんて聞いたような聞かなかったような??お頭付きのお魚を上手に食べる子どもさんって魅力的〜〜〜 / ( 2005-08-29 10:15 )
まーこ様 なんか、釣ったその場でも塩焼き食べてきたみたいです。良いな〜 / 小人まりん ( 2005-08-29 08:53 )
小豆様 かなりご満悦でしたね〜 / 小人まりん ( 2005-08-29 08:53 )
レナカナママ様 いや〜家の旦那の趣味に釣りは無かったんですけどね・・ / 小人まりん ( 2005-08-29 08:52 )
魚が苦手なんで食べるのヘタクソです(-_\) 実家に居た頃は表側をツンツンと食べ、ひっくり返して(見えてる方はキレイ)父にあげてた(笑) ニジマス・・・秋川渓谷で釣ってすぐ焼いて食べた時は、魚苦手な私でも思わず「美味い♪」って思った。 / まーこ ( 2005-08-29 01:49 )
8尾とは、凄いですね〜 次から次へと釣れて楽しかったでしょうね。 / 小豆 ( 2005-08-29 00:36 )
あっしも昔から魚を「食べるのは得意です。まるで猫が食べた後のようだって子供の頃から言われてました。旦那様も一緒に釣りが楽しめる息子さんたちがいらして嬉しいのでは…??うちは娘たちで、釣りは嫌いなので…最近はあっしが一緒に(かなりの近場ですが)行ってます。お土産楽しみですね。 / レナカナママ ( 2005-08-28 23:04 )
ふう様 好評でした♪ / 小人まりん ( 2005-08-28 22:54 )
ムニエル! 食べてない・・・ 来週中に作りたいです〜 / ふう ( 2005-08-28 22:36 )
ぽち様 やはり綺麗に食べたいですよね〜♪ / 小人まりん ( 2005-08-28 22:06 )
みい様 魚、大好きですから〜 / 小人まりん ( 2005-08-28 22:05 )
自慢です!私魚食べるのとくいです!(これ位しか自慢がないんです) / ぽち ( 2005-08-28 21:58 )
すごい!大量だったんですねぇ^^やはり小さい頃から、魚をきちんと食べるようにするって大事ですよね。 / みい ( 2005-08-28 21:50 )
さるこ様 可愛いですけど・・一歩出たら被れませんよね〜 / 小人まりん ( 2005-08-28 20:49 )
魚美味しそう(* ̄¬ ̄)おいしそ〜☆ モリゾー帽子・・・・あれ、万博でかぶってる人みるとすごい可愛かったな〜☆ / さるこ ( 2005-08-28 20:09 )
Ruri様 コツなんですけどね〜家は旦那が一番へたかも。 / 小人まりん ( 2005-08-28 19:54 )
私は魚を食べるのが下手っぴぃで、ちびの方が上手に食べてる…(笑)だから魚料理あんまりしたくない(笑) / Ruri ( 2005-08-28 19:49 )

2005-08-27 名古屋から・・


妹が、画像付きメールを送ってきては聞きます。

モリゾーとキッコロどっちが良い?と・・

これは売り切れで、これはこの色が可愛いけど・・等々・・

せっかくだから、全てお願いします。
モリゾーもキッコロも愛らしくて好き♪
どうせなら・・連れて行よ。
父親の中国出張がなければ、連れて行って貰える予定だったのにな〜

保冷バックとかペットボトルホルダーとか、グラスとか・・私とブラザーズの分あれこれリクエスト。

そう言う訳で、来週には我が家にモリゾーとキッコロが沢山増える予定です。

今日は『ワン・モア・キス』と『ディボースショウ』のDVDが届いた〜♪どっちから観ようかな〜
昨日は『ウィンブルドン』を観て、『オペラ座の怪人』はまだ観て無いのよね・・
その前の『ナショナルトレジャー』と『POTC』の特典もまだ観て無いし・・う〜ん・・嬉しい悲鳴・・?


これは福岡に帰った友人が、お別れにくれたキャンドル。涼しそうでしょ?

先頭 表紙

ぽち様 砂とか貝とかヒトデが入ってます♪ / 小人まりん ( 2005-08-28 18:59 )
水の中に何か入ってるのかと思った・・・きれいだな / ぽち ( 2005-08-28 18:29 )
えりるる様 私はあの怪しい目つきが好きですね〜♪ / 小人まりん ( 2005-08-28 10:38 )
みい様 何味かな〜?ほうれん草とか・・? / 小人まりん ( 2005-08-28 10:37 )
もえっち様 本当に、あれもこれも・・って言いたくなります。 / 小人まりん ( 2005-08-28 10:37 )
私はモリゾーが眠ってる姿がとてつもなく好きです(笑) / えりるる ( 2005-08-28 02:23 )
パン屋に、モリゾーパンがありました。色はうっすらグリーンなんだけど、形がいびつでモリゾーに見えなかった。。。本当は、かわいいはずなのに。。。 / みい ( 2005-08-27 22:31 )
あははは。全部全部♪って、キリないですって。アロンジアロンゾのキャラは、どれも好きなので、代官山のショップに入ったら、たぶん手ぶらでは出られません。 / もえっち ( 2005-08-27 21:34 )
ふう様 誰にも邪魔されずにゆっくり観たくて〜新学期が始まってからの昼間かな〜早く観たいです〜 / 小人まりん ( 2005-08-27 20:26 )
珍しくDVD買ってすぐ観ました>オペラ座。ひとりヘッドフォンでうっとり。観るものがいっぱいあると楽しみですね / ふう ( 2005-08-27 20:14 )
ほのぴ〜様 使えないけど、キッコロのリュック凄く可愛いです・・ / 小人まりん ( 2005-08-27 19:47 )
きっころが好きかな〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-08-27 19:33 )

2005-08-26 妹に連れられて・・


整体に行って来ました。

電車に乗ってベィビィブラザーも連れて。
駅を出てすぐの普通のマンションの一室で中国人の夫婦がやっていました。(結構若い)
50分間。みっちり。腰痛もあるけれど、まず肩を何とかしましょう・・と言われました。昔からがちがちなんです。あまりに懲り過ぎてこっている事も忘れるんだけど、ちょっとでも触ろうものなら思い出して気持ち悪くなる・・

なので、暫くはまめにほぐさないと駄目!と言われ、3日後に再び行くことになりました。

その後妹お勧めの看板の出て居ない中華屋さんに連れていかれました。
彼女のお勧めの味噌ラーメンを食べました。もやしが一杯。濃厚で甘い。癖になる味でした。
ベィビィブラザーはラーメンではワンタン麺が好きなのですが、今はやっていないそうで、チャーシュー面にしたのですが、凄くボリュームがあってやわらかいチャーシューが乗っていて、夢中で食べていました。

餃子もお持ち帰りしたので、夕食に食べます。楽しみ♪

それから兄様へのお土産に・・と画像のコージーコーナーでデザートを買って帰りました。
私は暫く水も入らないな〜

家に帰ったら、『オペラ座の怪人特別版』と『ウィンブルドン』のDVDが届いてました♪

ところで、昨夜妹は友達と私が上げた『シンデレラマン』の試写会に行ってきたのですが、あんな小さな劇場にゲストが来て、ガッツ石松さんが長々と話して行ったそうです。へ?何で?と思いましたが、そう言えば彼は元ボクサーでしたね。失念していました。その話を聞いて、ブラザーズが羨ましがって居ました。

映画のほうの感想は、ボクシングシーンが多く、痛そうだったと・・ラッセル・クロウは貧困なボクサー役なのになぜ絞り込まないのか・。レニーは可愛かった・・以上です。

・・レニーにダイエット方法聞くといいかも・・

先頭 表紙

いちみ様 そうなんですよ〜口コミで人気みたい。 / 小人まりん ( 2005-08-26 23:30 )
看板の出ていない中華屋さんっていうのにものすごく惹かれました(笑)。 そういうのは、地元の人しか知らないって感じでいいな〜。 / いちみ ( 2005-08-26 23:19 )
レナカナママ様 始めてのところは行きにくいですよね〜今回は妹の紹介だから・・ / 小人まりん ( 2005-08-26 23:14 )
整体っすかぁ(^^♪あっしは今までにそういうお店に行ったことがありません。。。未知の世界で何となく怖かったりします(笑)体が楽になると良いですね♪デザート美味しそう〜☆彡お土産があればお留守番も良いものです。 / レナカナママ ( 2005-08-26 23:10 )
reori様 力任せに揉み解しちゃうと揉み返しがきついですよね。ここのはそんな感じではなかったので、今のところ大丈夫ですよ。 / 小人まりん ( 2005-08-26 22:45 )
50分しっかりもんでしまうと揉み返し大丈夫ですか?^^; 肩こりに縁がなかった私ものお子がオデブチャンなので、抱っこで肩がこるようになり、気持ちの悪さも肩こりの辛さもよーーーーーーくわかります!(笑) / reori ( 2005-08-26 22:10 )
julia様 流石、レニー。ですね。 / 小人まりん ( 2005-08-26 22:00 )
うはちゃ様 そうなの。これいじょうすると揉み返しが辛いから出来ないのよね。なのでこまめに数回に分けていってきます。揉み返しは辛いのよね〜 / 小人まりん ( 2005-08-26 21:59 )
レニーはもはや女ロバートデニーロ化してますよね。 / Julia ( 2005-08-26 21:58 )
わかる〜コリひどいと一回でとれないのよね^^;でも私はきつくされてももみ返しがきて後から辛くなったりするのです(−−; / うはちゃさん ( 2005-08-26 19:30 )
ふう様 ふふふ〜これ観たらとろとろに溶けそうです〜♪『ウィンブルドン』のポール・ベタニーもなかなか良いですけど・・ / 小人まりん ( 2005-08-26 16:49 )
「オペラ座の怪人」来ましたね〜♪ 私もこれから観ようかと思ってます / ふう ( 2005-08-26 16:18 )
みい様 本当に辛いのよね・・時々ベィビィブラザーに背中を歩いて貰ってたんだけど、彼は途中から遊びに成っちゃうから〜 / 小人まりん ( 2005-08-26 15:45 )
50分間あると、じっくりほぐしてもらえるからいいですね。肩こりって、ひどくなると吐き気したりしますものね。少しでも楽になるといいですね。 / みい ( 2005-08-26 15:30 )

2005-08-25 涼しかった・・


昨夜は日付変更ちょっと前に帰宅〜
楽しい飲み会だった♪
お店は前回行ったイギリス系メニューのお店。回りはほとんど外人さん。
もう、盛り上がる盛り上がる。
お店を出ても飽き足らずに、スタバでもうひと盛り上がり。
色々手土産も貰って、凄く楽しかった♪

で、今日はベィビィブラザーと歯医者の為に鳩のマークのお店へ。ベィビィブラザー用の工作の買物して、兄様の読書用に「風の又三郎」買って、歯医者の待合室で読みながら・・
無事終わって買物して帰ろうとしたら・・土砂降りだった〜 きゃ〜帰れない・・

友人宅から既に帰宅している兄様に電話で、お腹が空いたら買い置きしてあるパンで食いつないで待つように連絡を入れ、おかず(おやつ?)に買った鎌倉コロッケをベィビィブラザーに食べさせながら待つこと1時間。
何とか小雨に。
この隙に〜と急いで帰りました。腹すかせたブラザーズはとっても不機嫌で手に負えないので・・

早く帰って、お昼を与えて、出掛けよう・・と思ってたのに、大幅に予定が狂った・・もともとこの天気で狂って居たんだけど・・
なので、ブラザーズの自由研究&工作に口を出すだけの午後となりました。
明日は天気荒れるの?参るな〜

昔作ったキャンドル。雷で停電したら困るから・・とベィビィブラザーがつけたがる。

先頭 表紙

reori様 お腹空いて買物行くと買い過ぎちゃいますね〜逆に満腹だとメニューが決まらない・・ / 小人まりん ( 2005-08-26 22:49 )
はーい!O型家族なので全員がおなかがすく状態は壮絶に修羅場です(笑)おなかがすくと大人でもイライラしちゃいますよね〜それに食料品を買物行くと衝動買い状態w / reori ( 2005-08-26 22:12 )
ふう様 そんな感じかな・・カクテルが美味しかった♪ / 小人まりん ( 2005-08-26 13:26 )
もえっち様 我が家は皆A型です。でもOってそういうイメージあるかも・・(O型の方ごめんなさい) / 小人まりん ( 2005-08-26 13:26 )
朝様 お好きですか〜名作へのとっかかりに彼の作品は良いですよね。 / 小人まりん ( 2005-08-26 13:24 )
イギリス系メヌーってことは パブかな?六本木は 二十年前行ったのが最後(笑) / ふう ( 2005-08-26 12:19 )
お腹空かせると不機嫌・・・O型かしら?←完全な偏見 / もえっち ( 2005-08-26 11:43 )
宮沢賢治 すきですよ〜〜 / ( 2005-08-26 10:11 )
julia様 キャンドルの炎、私も好きです♪ / 小人まりん ( 2005-08-26 08:27 )
ベィビィブラザーちゃんはロマンチックね。キャンドルの炎の揺らぎを見ているとものすごく癒されるんです。 / Julia ( 2005-08-26 08:25 )
レナカナママ様 実用的かも〜 / 小人まりん ( 2005-08-25 22:51 )
台風の影響はいかがですか??キャンドルかぁ〜うちにあるのは仏壇用だよ(~_~;)ときめきも何もありゃしません(爆) / レナカナママ ( 2005-08-25 22:45 )
さるこ様 友達に習ったの。 / 小人まりん ( 2005-08-25 21:59 )
キャンドル可愛いですね〜(* ̄∇ ̄*)作れるのがすごいです☆ / さるこ ( 2005-08-25 21:44 )
ぐーたら主婦様 私は不機嫌になるより、黙って倒れたい・・ / 小人まりん ( 2005-08-25 20:24 )
あはは。私はこの年になっても空腹だと不機嫌が抑えられません(^^;)ロウソクの明かりって何だかワクワクするんですよね^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-08-25 20:19 )
まゆち様 そうそう。特に子供は待った無しですね〜 / 小人まりん ( 2005-08-25 18:49 )
大人でも空腹と睡眠不足は不機嫌になるもんねぇ・・・。 / まゆち ( 2005-08-25 18:36 )
QOOママ様 そろそろ真剣にやってもらわないと〜 / 小人まりん ( 2005-08-25 18:25 )
みい様 ベィビィブラザーは何だかね〜赤ちゃんなんですよね〜いくつになっても・・ / 小人まりん ( 2005-08-25 18:24 )
昨晩は盛り上がったようですね♪自由研究&工作どんなものが完成するのかな〜(⌒-⌒)ニコニコ... / QOOママ ( 2005-08-25 18:21 )
ベィビィブラザーかわいいですねぇ。ほんと、停電は突然ですからね。準備万端ですばらしい! / みい ( 2005-08-25 18:09 )

2005-08-24 昨夜の雷雨の中


実は兄様のプールのお迎えに行きまして・・

彼が自転車で出かけているので私も自転車で迎えに行ったんだけど、雷が怖いのでキャップにレインコートと言う出で立ち・・(知り合いには会いたくない・・)

で、近所のスーパーの近くがバス停なのでそのスーパーでいつも待ち合わせるんだけど、スーパーの前に横断歩道が有って、私はそれを自転車で渡りはじめた。しっかり青だったし、スーパー側からも数人渡ってきてた。
走ってきてた大きなトラックが随分迫って来るな〜と思った。
向こうから来る人達が、半分渡ったところで止まった。
「青だぞ!」とどこかのおじさんが叫んだ。女の人も悲鳴をあげそうだった。

私・・ひかれるの・・?

とぼんやり思いながら、思わずペダルに一こぎ力を入れた。
前輪が中央に届き、私の体も・・もうひとこぎ力を入れた所で、トラックが急停車。

横断歩道の半分くらい乗り入れて止まった・・私の後輪のほんの数センチ先・・

「大丈夫!」周囲の人に言われて、改めてぞっとした・・本の少しタイミングが遅かったら・・もし後続の人が居たら・・
アウトだったね・・
見上げた運転席は高すぎてドライバーが見えなかったけど、雷雨に気を取られた?まさか携帯じゃないでしょうね!?
そう思いながらその場を後にしました。青信号を普通に渡るのもデンジャラスだわ・・

そして今日は水曜日なのでイクスピリに映画を観に。(サイクリングロードは車が来ないから良いわね〜)
『ヒトラー〜最期の12日間〜』を観てきました。
・・似てるよね・・
勿論ナチス最期の頃の話だから悲惨。彼らの地下組織の参謀と、現場で傷ついていく戦士や市民達。
その両方を交互に映し出しながら、終焉に向かって行く。
残忍でそれで居て周囲に愛されていたヒトラー。
彼をあんな独裁者にしたのは何だったんだろう・・
彼没後、自分達のしてきたことに目を向けて、生き残った彼らは何を思っただろう・・
悲惨ですが、目を離せない映画でした。
エンディングで彼らのその後が添えられるのですが、思わず涙が浮かびました。同情はしない・・ただ戦争は全てが悲惨だと思う・・

今夜は本来ジェラルドのイベントの為に上京したお仲間と、六本木で呑んで来ます。残念だけど、慰めあってくる〜


イクスピアリの某店の小窓。

先頭 表紙

もえっち様 お迎えついでにいつもあそこの○エツで色々買い込むので、つい自転車で行ってしまうんですよね・・でも歩きの速度でこう言う事態だったら轢かれていたかも〜怖い〜 / 小人まりん ( 2005-08-25 16:29 )
わ〜危ない。青で、こっちが正しくても、轢かれたら取り返し付かないので、交差点は特に気をつけて。あと、雨の日の自転車も、危ないですよ〜。ホント。自転車も傷むし。子供の自転車は、安全のためには、置いてくる〜が良いかと。後で取りに行くの面倒ですけどね。それはそれで。 / もえっち ( 2005-08-25 16:24 )
レナカナママ様 慰めあってきました〜 / 小人まりん ( 2005-08-25 00:16 )
りえりん様 そう・・ぞっとするんですよ〜 / 小人まりん ( 2005-08-25 00:15 )
シナモン様 視界は確かに悪いですよね〜 / 小人まりん ( 2005-08-25 00:15 )
ふう様 もう暫くやっているんじゃないかな? / 小人まりん ( 2005-08-25 00:14 )
ちびのり様 何かね〜のしかかってくるように感じました・・ / 小人まりん ( 2005-08-25 00:14 )
まゆち様 子供が後ろ付いて来ている時でなくて本当に良かった・・ / 小人まりん ( 2005-08-25 00:13 )
朝様 そうですね〜グロイシーンも多いですよ。『奥様は魔女』は楽しみですよね♪ / 小人まりん ( 2005-08-25 00:12 )
お久しぶりです…(^_^;)しかし…本当にご無事で何よりです。人生、何処に危険が潜んでるのか分からないものです。。。お互い気をつけましょうネ♪でも…気をつけてても今回のような状況ってどうしようも無いですよねぇ〜((+_+))ところで、イベント中止だとか、本当に残念でしたでしょう。お友達と慰めあってますか??良いお友達がたくさんいらして羨ましいです。 / レナカナママ ( 2005-08-24 22:26 )
無事出良かった〜〜〜!!!その時よりも後で思い返した方がぞっとするよね!! / りえりん ( 2005-08-24 21:18 )
危ないですねー。激しい雨だと視界も悪いし、怖い!!無事でよかったですー。 / シナモン ( 2005-08-24 19:52 )
呑み会 楽しかった? 道渡るのも命がけの世の中・・・危なかったですね。 ヒトラー最期の・・・ 観たかった・・・って まだ封切りしたばかりね 行ってみるかな。 / ふう ( 2005-08-24 19:35 )
ひえ〜〜、危機一髪!危なかったですね。お怪我がなくてよかった〜!ただの車じゃなくて、トラックだったから怖さも倍増だったでしょう。それにしてもひどいドライバーだ!!(怒) / ちびのり ( 2005-08-24 18:50 )
本当に本当に怪我がなくてよかった〜!青信号でも注意が必要ですね。私もこれから気をつけます。あぁ、本当に誰もひかれなくてよかった・・・。 / まゆち ( 2005-08-24 16:27 )
青信号でも油断は出来ないのですね〜今年は雷雨が多いですね。それもドシャ降りだから困ってしまいます。『ヒトラー〜〜』観たいのですが、重たい感じで・・・・キッドマンの『奥様は魔女』が楽しいかなと思っているところです。 / ( 2005-08-24 16:24 )
ぐーたら主婦様 皆運転席に向かって怒鳴ってくれましたが顔も出さなかったですね。雨に濡れるし信号変わるしさっさとその場を後にしましたが・・ / 小人まりん ( 2005-08-24 16:22 )
みい様 夕方でしたり視界は良く無かったでしょうが。せめて赤信号には気が付いてほしいです・・こっちは雨の中傘もささずに必死なので・・ / 小人まりん ( 2005-08-24 16:21 )
ムーチョ母様 本当に怖かった〜あんな大きなトラック・・たまりません・・ / 小人まりん ( 2005-08-24 16:20 )
まーこ様 渡り始めてからかなりのスピードで迫ってきたのよね・・怖かった〜 / 小人まりん ( 2005-08-24 16:19 )
うわぁ〜怖いですね。それにしても運転手は車を降りて無事を確かめもしなかったんでしょうか。不注意も甚だしいドライバーですね!お怪我がなくてなによりです。 / ぐーたら主婦 ( 2005-08-24 16:09 )
うわぁ、危なかったですね!大事にならなくてホント良かったですね。ひどい雷雨でしたからね。私はちょうど車に乗ってましたが、視界がすごく悪くてかなり怖かったです。 / みい ( 2005-08-24 16:06 )
危なかったですね・・。まさに間一髪。車の運転をしていてもいつもいつも怖い思いをします。自分はちゃんとルールを守っているのに、守ってくれない人が多すぎる!(怒)本当に青信号だからって油断は禁物ですよね(@@) ヒトラーの映画、観たいと思ってます。DVDを待ちます^^; / ムーチョ母 ( 2005-08-24 15:59 )
ひえぇ〜危なかったじゃないですか。。以前横断歩道青で渡ろうとして信号無視で来た車が目の前通ってから・・青でも車が完全に止まってからしか渡れんようになってしまいました。無事で良かったよ。 / まーこ ( 2005-08-24 15:51 )

[次の10件を表示] (総目次)