himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-11 これから
2005-08-10 と言うことで・・
2005-08-09 暑いですね〜
2005-08-08 後ろで
2005-08-07 忘れてた〜
2005-08-06 土曜日ですが・・
2005-08-05 ブラザーズが・・
2005-08-04 ベィビィブラザー
2005-08-03 今日は
2005-08-02 築地場内初潜入〜


2005-08-11 これから


出掛けます。

到着は4時頃の予定。遠い〜

昨日は、あっちの天気が悪かったみたいなので、海が荒れるか心配・・

それでは皆様、お元気で〜


画像はベィビィブラザーのお気に入りのデザート。

先頭 表紙

みらい様 いつか試してみてください♪ / 小人まりん ( 2005-08-17 17:28 )
長野に行く途中寄ったコンビニで見つけたので買おうと思ったけどお腹の調子が悪かったので断念しました(苦笑) / みらい ( 2005-08-16 16:42 )
aya様 桃も美味しいですよ。 / 小人まりん ( 2005-08-15 22:32 )
このみかん、昨日やっとコンビニで見かけました!びわとかありましたよ。シリーズなんですね。おいしそうでし。 / aya biwa ( 2005-08-15 20:53 )
皆様お優しい言葉をありがとうございます。無事行って来ました〜画像のみかんは冷凍みかん(缶詰かな?)です。ジューシーです。 / 小人まりん ( 2005-08-15 16:08 )
気をつけて行って来て下さいね〜  これは、ドライフルーツなんでしょうか?美味しそう〜  / 小豆 ( 2005-08-13 00:16 )
何々??これって凍ってるんですか?魅力的☆ / ムーチョ母 ( 2005-08-12 23:36 )
え?このデザートって蜜柑の実をそのまま凍らせてあるのですか??缶詰の様にシロップづけのような感じですか? / mika@興味津々 ( 2005-08-12 20:56 )
気をつけて行ってきて下さい〜。写真のみかん美味しそう。初めて見ました。 / カーコ ( 2005-08-12 14:24 )
気をつけていってらっしゃい^^ / みい ( 2005-08-12 08:34 )
…今頃はご実家でしょうか…(^u^)何処へ行ってもまりんちゃまは主婦なんですね…あっしは早く主婦卒業したい!!って何も真面目にやってないってぇのに…(恥)こういうみかんだったら全部ペロッと食べちゃいそうです。美味しそう〜ヽ(^。^)ノ / レナカナママ ( 2005-08-11 22:29 )
行ってらっしゃいまし〜♪ 美味しそうな冷凍みかん・・こっちでも売ってるかしら? 器も花柄で可愛いですね〜v / 暑がりmoon ( 2005-08-11 22:25 )
美味しそうですねぇ。今度探して食べてみよっと。はい、行ってらっしゃい&(コレ見るときは)お帰りなさい。 / もえっち ( 2005-08-11 21:30 )
で?このお写真のみかんは何ですか?!大いなる謎を残したまま、アイランドに旅立たれたまりんさん・・・。今日は雨降りですね。だいじょぶだったのかしら。 / aya bean ( 2005-08-11 20:24 )
行ってらっしゃい〜〜!!ご実家でも料理されるんでしたよね?偉いなぁ・・ お帰りをよい子で待ってます〜 / puni@実家では何もせんぞ〜 ( 2005-08-11 15:58 )
行ってらっしゃい♪ 楽しいお話、待ってますぅ〜〜 / とらちゃ ( 2005-08-11 14:21 )
お里は日本海の方でしたっけね^^ 海が荒れないといいですねー / てじお ( 2005-08-11 14:06 )
行ってらっしゃーい!こんなみかん売ってるんですね!美味しそう♪探してみます。 / えりるる ( 2005-08-11 14:03 )
行ってらっしゃ〜い♪みかん、冷たくて美味しそうですね。 / みのりん ( 2005-08-11 12:44 )
いってらっしゃい!私もこのシリーズ好きです♪昔はみかん丸ごと凍らせた冷凍みかんが売ってましたよね^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-08-11 10:03 )
いってらっしゃーい♪うちの旦那さんもこの凍ったみかんが大好きで見つけると買って食べてるよ〜♪おいしいよね^^ / まゆち ( 2005-08-11 09:49 )

2005-08-10 と言うことで・・


明日から帰省してきます。

今年はブラザーズの習い事の関係で、期間が短いです。今日もそろばん教室がありましたから。前回の検定の結果の賞状を貰ってきました。
あんなにどこか抜けて居て足りない感じなのに、遅まきながら着々と級を進め、今算盤と暗算7級です。まだまだだけど、楽しいみたいななので良いことだ〜

忘れていたんだけど、昨夜は子ども会の打ち合わせがあって、夕方気がつき9時過ぎまで打ち合わせ、その後数名で飲みに行ったので、今日の映画行きは流れました。(気力が無いだけ)
借りてたDVD『息子の部屋』を観、鳩のマークのお店に買物に行き、家のことをして居てあっという間に終わった一日・・

明日から、実家にこき使われに行ってきます。

画像は、麩のお吸い物。これも妹の金沢土産。

先頭 表紙

ふう様 は〜い。行って来ます! / 小人まりん ( 2005-08-11 06:20 )
算盤は やっとくと 絶対 あとで実になりますね がんばれ〜ブラザーズ! そしていってらっしゃい。 / ふう ( 2005-08-11 00:37 )
レナカナママ様 天気が悪いと海が荒れるので切実です〜船が欠航に成ると困ります〜 / 小人まりん ( 2005-08-11 00:07 )
Ruri様 貰った時は最中だと思いました〜 / 小人まりん ( 2005-08-11 00:06 )
あっしも昔そろばん教室に通ってました…しかし、今は電卓が無いと単純な計算も不安なあっしです(爆)楽しんで習ってるって良い傾向ですネ。そのうち暗算日本一少年とかでTVに出てたりして…(^u^)明日からの帰省、親孝行だと思って頑張ってネ♪天気が良いといいですね。 / レナカナママ ( 2005-08-10 22:31 )
お気をつけて〜行ってらっしゃ〜〜い♪お吸い物美味しそ♪でも、読むまで最中かと思ってた(爆) / Ruri ( 2005-08-10 21:57 )
reori様 値段は聞いて無いですが・・安そうでは無いですね〜 / 小人まりん ( 2005-08-10 21:49 )
行ってらっしゃいませ〜^^ 帰省と縁のないワタシにはすごく憧れる響・・・(v_v*)ポッ このお麩結構いい値段しませんでしたっけ?ワタシも見た目お上品で好きデシタ^^ / reori ( 2005-08-10 21:47 )
aya様 あ。食べたことあります?ブラザーズが大変気に入りました。 / 小人まりん ( 2005-08-10 21:16 )
いってらっしゃ〜い!じゃなくて、おかえりなさ〜い!!I'm glad you're back! このお吸い物、私も食したことがありますです。 / aya bean ( 2005-08-10 21:14 )
まゆち様 おさんどんして来ます・・ / 小人まりん ( 2005-08-10 21:13 )
気をつけて言ってきてくださいね^^のんびりと楽しんで・・・と言いたいけどそうはいかないんだろうね〜。 / まゆち ( 2005-08-10 21:05 )
シナモン様 暗算、早いですよ〜計算が必要だと彼を呼びます。 / 小人まりん ( 2005-08-10 20:45 )
はじめてのバイト、そろばん教室での点数つけでしたー。そろばん習ってると暗算が速くなるんでしょうねー^^ご実家気をつけて行ってきてくださいねー。 / シナモン ( 2005-08-10 20:43 )
ほのぴ〜様 私はまったく出来ませんけどね。 / 小人まりん ( 2005-08-10 20:43 )
そろばんか〜〜〜〜〜〜。 / ほのぴ〜 ( 2005-08-10 20:36 )
みらい様 お戻りはいつかしら?お気をつけて〜 / 小人まりん ( 2005-08-10 20:35 )
ご実家気をつけて行ってらして下さいね〜。私も12日(正確には13日)から長野に行ってきま〜す。 / みらい ( 2005-08-10 20:31 )

2005-08-09 暑いですね〜


今日、目覚めたら何だか右目が腫れぼったい・・鏡を見たら目の下が腫れてる〜そういえば、昨日かゆかった・・もしかしてものもらいってものかな?今までなったこと無いから〜
で、目薬して温タオルで抑えて、朝から昨日めぼしを付けた病院に電話をかけ、その横で妹にメールを送り確認しながら、予約を入れました。
ブラザーズには留守番を言いつけ、妹と駅で待ち合わせ。
電車に乗って病院へ・・
ネットで調べただけだから評判とか分からなかったんだけど、電話の感じは凄く良かった。
で、どうも今日のこの時間はその病院の女院長先生で、とても感じが良かったらしく、妹も気に入ったよう。ここに通うことにするらしい。私も一安心。

それから遠出は諦め、その近辺でお土産を買うことに。
お買いの詰め合わせを求めに入ったケーキ屋さんの奥が喫茶になっていたのでそこでティータイム。
デザートプレートが¥600なんだけど、凄く盛りだくさんでフルーティーでそれにしました。写真撮ればよかった・・と後悔したんだけれど、凄く細工が凝っていて美味しかった!

お土産も揃い、ついでに依った雑貨屋さんがセール中だったので沢山買物して、ブラザーズのお昼にはパンを買って、最寄り駅に戻り、いつものレンタルショップが半額デーなので2本(『舞台よりすてきな生活』、『息子の部屋』)レンタルし、やっと帰宅。

気がついたら目の腫れは収まってた。ほっ。

早速荷造りして、郵便局に電話して集荷に来てもらい、無事完了。
これで後は明日家のことを片付け、明後日には旅立ちます〜


画像は今日買って来たモノ達。

先頭 表紙

シナモン様 本当にうっとおしかったです。初めて成ったので焦りました〜 / 小人まりん ( 2005-08-10 18:37 )
私よくなるんです。ものもらい・・にきびができやすい人がいるように、ものもらいも、できやすい人はよくできるらしい、、目に違和感あるとうっとおしいですよね。すぐに治ってよかったですね^^ / シナモン ( 2005-08-10 17:16 )
いちみ様 わかります〜惹かれちゃったら止まりません♪ / 小人まりん ( 2005-08-10 14:04 )
ぐーたら主婦様 素通りできませんね〜しかもセールだと・・ / 小人まりん ( 2005-08-10 14:03 )
もえっち様 そう・・後で何度後悔したことか・・ / 小人まりん ( 2005-08-10 14:02 )
涼しそうな器ですね〜。私はガラス製品が好きで、見ると家に同じようなものがあっても買ってしまうことが・・・。カトラリーもフォルムがステキですね。 / いちみ ( 2005-08-10 11:56 )
帰省とは言ってもお土産準備したり結構大変ですよね。目の腫れも無事に収まって何よりです^^可愛いカラトリーに涼しげなグラス♪こういう素敵な食器類を発見してしまうと素通りできませんよね^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-08-10 11:16 )
おお〜準備万端ですね〜。そそ。食べ物は、最初から撮る気でないと、ま〜ず撮らずに食べちゃいますよね〜。 / もえっち ( 2005-08-10 09:56 )
朝様 私も姉が欲しいです〜 / 小人まりん ( 2005-08-10 09:45 )
ふう様 こういう雑貨、好きなの〜 / 小人まりん ( 2005-08-10 09:44 )
まーこ様 持ち手、翼になってるの♪ / 小人まりん ( 2005-08-10 09:44 )
『姉親』という言葉があるそうです(友だちから聞きました)妹にとって姉は母親みたいな存在なのでしょう。私は3人姉妹の末っ子なんで、姉には頼ってばかり^^; / ( 2005-08-10 09:17 )
おしゃれな生活雑貨の写真ですね〜 まりんさんのセンス素敵。うちの食卓は殺風景です〜箸とオマケのスプーンしかない(笑) / ふう ( 2005-08-10 07:34 )
グラス・・可愛い♪スプーン・フォークの持ち手のトコ微妙に曲がってるのかな?おっしゃれ〜♪ 帰省されるのね。。気をつけて行ってらっしゃぁ〜い(o^-^o) / まーこ ( 2005-08-10 02:14 )
みのりん様 うん。沢山居る先生の中で院長先生に当たってツイてたみたい。 / 小人まりん ( 2005-08-10 01:17 )
小豆様 何とかおさまりました。やっぱりものもらいかな? / 小人まりん ( 2005-08-10 01:16 )
みい様 そうなんですよね〜当日の朝も早いし・・ / 小人まりん ( 2005-08-10 01:16 )
さるこ様 私も気になっていて、やっと借りられたの〜♪ / 小人まりん ( 2005-08-10 01:15 )
病院の先生、いい方のようでよかったですね。医者との相性って大事ですから。最近ケーキ食べてないから食べたいです♪ / みのりん ( 2005-08-10 01:03 )
目の腫れが収まって良かったですね。腫れると、ものもらい?といつも思ってしまいます(^^ゞ / 小豆 ( 2005-08-09 23:55 )
グラスかわいい〜^^ 旅立つ前は、いろいろ片付けたりと何かと忙しいですよね。 / みい ( 2005-08-09 22:24 )
あああ〜いいですね〜(* ̄∇ ̄*)舞台よりすてきな生活見たかったんですよね〜感想教えて下さい(* ̄∇ ̄*)←チラシがすごくおしゃれで気になってたのです。 / さるこ ( 2005-08-09 21:38 )

2005-08-08 後ろで


妹がドラえもんを読んでるよ・・

で、私は彼女が掛かる病院のネット検索だよ。何だか一日つぶれた・・

午前中デパートへお土産買いに行こうと思ったんだけど、彼女が来ると言うので待ってたら結局午後になり・・
まあ、お土産は明日に回しお昼を食べさせ、旅行土産を貰い、で、その後ドラえもんをひたすら読んでる。

・・楽しいかい?

時々、ブラザーズに声掛けながら(お昼食べてから兄様は友達の家に行ってて、さっき帰ってきて、入れ替わりにベィビィブラザーがプール教室に出掛けました)

ドラえもんの道具で何が欲しい?って質問を時々見るけど、私は絶対「もしもボックス」だな〜
ベィビィブラザーはスペアポケットって・・反則技だし、妹はミニどらだって。道具じゃないし・・

お土産に貰った栗羊羹。こういうのは皆大好き♪特にベィビィブラザーは洋菓子より好き♪

先頭 表紙

とらちゃ様 そうなんですか〜自立されているんですね〜 / 小人まりん ( 2005-08-09 18:35 )
まゆち様 あのポケットの中は広いらしいですからね〜 / 小人まりん ( 2005-08-09 18:34 )
あぁ、私、姉様と久しく会ってないです。 でも、会っても話すこと、なさそう・・・(笑) / とらちゃ ( 2005-08-09 16:39 )
私もスペアポケット・・・(笑)。でもポケットから欲しい道具をすぐに取り出せるか自信がないなぁ(笑)。 / まゆち ( 2005-08-09 16:24 )
ニャーチ様 普段は生意気なのにね〜 / 小人まりん ( 2005-08-09 14:06 )
みのりん様 有ると良いですよね〜 / 小人まりん ( 2005-08-09 14:06 )
ぐーたら主婦様 金沢土産です♪うん。福岡旅行代は高い・・でも凄く楽しみ♪ / 小人まりん ( 2005-08-09 14:05 )
kuku様 「もしもボックス」なら何でも有りだからね〜 / 小人まりん ( 2005-08-09 14:04 )
姉に世話してもらう妹の気持ちってわかるわ〜。甘えてるのですよね。私も普通の羊羹より栗羊羹の方が好き。 / ニャーチ ( 2005-08-09 13:38 )
ドラえもんてたま〜に読むと面白いです♪私もやはり販促技のスペアポケットが欲しい(笑)!! / みのりん ( 2005-08-09 12:27 )
私も洋菓子より和菓子が好きです^^美味しそうな羊羹ですね。私は今は「どこでもドア」が欲しいかな〜。福岡〜東京の飛行機代は高いので(^^;) / ぐーたら主婦 ( 2005-08-09 12:09 )
もしもBOX・・・さすが!妄シスのカガミです。私も「もしもBOX」がいいけど、遅刻常習犯的には「どこでもドア」、部屋の様子から言うと「四次元ポケット」かな(苦笑) / 妄シス11女(笑)kuku ( 2005-08-09 01:08 )
もえっち様 ドラえもん・・本体が居たら賑やかそうですね〜 / 小人まりん ( 2005-08-09 00:00 )
あ゛。↓×ドラえもんこど ○ドラえもんごと / もえっち ( 2005-08-08 22:58 )
ドラえもんこど欲しいかな〜♪ドラミちゃんでも可♪ / もえっち(^−^) ( 2005-08-08 22:57 )
ふう様 いつか私も世話になるかもしれませんしね〜 / 小人まりん ( 2005-08-08 21:51 )
さるこ様 なんかお勧めらしいです。美味しかった♪ / 小人まりん ( 2005-08-08 21:51 )
Ruri様 私もお姉さん欲しかったな〜 / 小人まりん ( 2005-08-08 21:50 )
aya様 利用方法は聞かなくても分かりますから! / 小人まりん ( 2005-08-08 21:49 )
栗羊羹 おいしそうですね〜 私には姉妹いないので 羨ましいです。。妹さん おだいじに〜 / ふう ( 2005-08-08 21:42 )
う〜ん・・・・・・どこでもドアかな〜???羊羹美味しそう^^ / さるこ ( 2005-08-08 21:40 )
甘えてくれる妹って可愛いじゃない♪私もお姉ちゃん欲しかったなぁ(一応姉だけど姉タイプじゃないので。私…w)♪ 私は四次元ポケットごと欲しいでふ(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2005-08-08 21:09 )
どこでもドア! / aya door ( 2005-08-08 21:08 )

2005-08-07 忘れてた〜


ですけど、昨日聞いて思い出しましたから!

今日は町内会のお祭りのテント張りに借り出されている日でした。
朝8時集合。
父親が珍しくプールに連れて行くというので朝からにぎやかなブラザーズに起こされ、彼らを7時に送り出してから、たらたら支度をして会場の公園へ。

私たちの出展ブースに地元消防団の方々の力を借りて(と言うか彼らがメイン)テントを張りました。

ごたごたも有りましたが、ま、滞り無く。

最後に缶コーヒーとおにぎりを貰って帰りました
で、その後は読みかけの「グレイヴデッガー」(ルネッサンス時代の魔女狩りに見立てた連続殺人事件物のサスペンス)を読んだり、『ヴェロニカ・ゲリン』を観たり。

後は帰省の荷物をまとめて、夕方、夕食の買出しに出ている間に帰ってきてた。
そういえば何処のプールに行ったか聞いて無いな〜遠くらしいけど・・

画像は、毎回帰省用に作るブラザーズのおやつパック。これはベィビィブラザーの分。

先頭 表紙

aya様 おいでおいで〜手漕ぎボートで・・ / 小人まりん ( 2005-08-07 21:42 )
いよいよ帰省なんですね。ゆっくり出来ると良いですね〜。遊びに行っちゃおかな(笑)。 / aya bean ( 2005-08-07 21:15 )
みい様 実家の方も今日明日やってるの〜本当は行きたかったんでけど、習い事の関係で・・ / 小人まりん ( 2005-08-07 21:13 )
さるこ様 わくわくしちゃう? / 小人まりん ( 2005-08-07 21:11 )
↓“だいたい子の時期”だって(笑)ごめんなさい^^; この時期よね。 / みい ( 2005-08-07 19:05 )
おやつパック!子供は喜びそうですね^^ 私もこんなの貰ったら嬉しいけど(笑) うちの近所も、今日はお祭りやってるようです。だいたい子の時期なんですね^^ / みい ( 2005-08-07 19:05 )
おお〜おやつパックが出来てますね〜(* ̄∇ ̄*)私も帰る時におやつ用意しようかな。。。寝るだけですけど^^; / さるこ ( 2005-08-07 19:02 )
もえっち様 本当に遠足のおやつのようです^¥500くらいかな〜? / 小人まりん ( 2005-08-07 18:53 )
遠足のおやつみたい♪200円まで?300円まで?いまは、500円くらいかしら? / もえっち ( 2005-08-07 18:51 )

2005-08-06 土曜日ですが・・


旦那は仕事です。

ブラザーズと私は相変わらず暑くて家から出られません〜

と思ったら、ベィビィブラザーがレンタルショップに連れて行けとうるさい。
なので夕方になってから重い腰を上げて出掛けました。

彼らはアニメを2本ほど。私は『ヴェロニカ・ゲリン』と『ミュージック・オブ・ハート』
それにしても、今日はレンタルショップでベィビィブラザーの友達に立て続けに3人会った。皆行く場所が無いのか・・?(人のことは言えない・・)

先頭 表紙

あ。そうなんですか〜そう言うのチェックして無いので全然知りませんでした〜や。全然一番乗りじゃないです。マイペースです。 / 小人まりん ( 2005-08-07 14:46 )
暑いですね〜今朝の『週間ブックレビュー』(いつも観ています)で桐野夏生さんの『魂萌え』が紹介されていました。まりんさんは映画も読書も(その他も)1番乗りなんだなぁって思いました。すごいな〜〜 / ( 2005-08-07 14:08 )
mika様 学校が振り替え休日のディズニーランドで、良くそう思います〜 / まりん ( 2005-08-07 09:24 )
さるこ様 タイミング悪いと本当にそうですよね〜 / 小人まりん ( 2005-08-07 09:23 )
旦那様、土曜日出勤ご苦労様です。 私も出先で友達や知人に会うと本当に「皆行く場所、考えてる事一緒やな(笑)」って思います。特にゴールデンウィークや年末年始に大型スーパーなどで会った時とか凄く思います(笑) / mika ( 2005-08-07 09:19 )
土曜のレンタルビデオは…借りたいものが全然ないんですよね・・・・・。 / さるこ ( 2005-08-07 08:54 )
ふう様 そうそう。私もやっと借りられました!今子供映画ばかりですよね。仕方ないので皇帝ペンギンを見ようかな・・ / 小人まりん ( 2005-08-07 07:08 )
てじお様 栽培セットで、やっと芽が出ました〜 / 小人まりん ( 2005-08-07 07:07 )
いいな〜 「ヴェロニカ・ゲリン」いつも貸し出し中だったっけ・・・ ケイト・ブランシェット 好きなんです〜 八月下旬から観たい映画ワンサカなんですが 今は ない(笑) / ふう ( 2005-08-07 00:46 )
ダンナ様、相変わらずお忙しいのですね〜 写真は苗ですか? / てじお ( 2005-08-07 00:10 )
カーコ様 考えることは皆同じなのね〜どこ行っても暑いもんね・・ / 小人まりん ( 2005-08-06 23:42 )
私も今日子供連れてレンタルしに行って来ました〜!かりたいのは全てレンタル中だった・・・(-_-;) / カーコ ( 2005-08-06 21:30 )
aya様 内緒なんですね〜映ってませんでした? / 小人まりん ( 2005-08-06 20:55 )
レンタルショップは一種の避暑地ですね(笑)。私も昨日の夕方、レンタルショップで友人にばったり会って、その後お茶してました。涼しかった〜。成田にいたった事は今回はナイショです(秘)。 / aya narita ( 2005-08-06 20:33 )

2005-08-05 ブラザーズが・・

早起きなせいで、朝から起こされる〜辛いです・・

あんまりにも暑いですよね。

DVD返しに行ったついでに買物して、それっきり出掛ける気になりません。
家でパソコンいじったり本を読んだりしています。

後は帰省の荷物の準備。あ〜お土産買いに行かなきゃ・・暑くていやだ〜

そういえば、『オペラ座の怪人』のDVDのPRでジャラルドがまた来日してくれます。
ああ〜嬉しいよ〜
海外旅行したことが無いくせに、成田には最近良く行く私です。

先頭 表紙

MOMO様 近いと言いましても、1時間ちょっとは掛かりますのよ〜近い方かしら? / 小人まりん ( 2005-08-06 15:52 )
成田が近くて羨ましい〜っす☆ / MOMO. ( 2005-08-06 15:50 )
ぐーたら主婦様 ビックイベントは無いけど、楽しんでるみたい。 / 小人まりん ( 2005-08-06 11:00 )
みい様 あははは〜それは私も一緒〜イクスピアリには毎週行くのにランドは?舞浜は既に映画観る場所です〜 / 小人まりん ( 2005-08-06 11:00 )
さるこ様 良い子でしょ〜しかも、セキュリティーに止められたけど、もっとサインがしたかった〜って嬉しい事言ってくれるの〜 / 小人まりん ( 2005-08-06 10:59 )
小豆様 行くつもりですよ〜 / 小人まりん ( 2005-08-06 10:58 )
えりるる様 それがね〜いちいち報告に来るんですよ〜寝かせてくれ〜 / 小人まりん ( 2005-08-06 10:57 )
ふう様 分かりました〜♪「ふう様がよろしく」・・と、英語でなんと言えば・・? / 小人まりん ( 2005-08-06 10:56 )
そう言えば私も子供の頃は休みの日は早起きしてたな〜。いつから休みの日も起きられなくなったのかしら(^^;)ブラザーズくんたち夏休みを楽しんでるんですね♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-08-06 09:12 )
ディズニーランドなんて、ぜんぜん行ってないのに、やたら舞浜には行く私… / みい ( 2005-08-06 08:28 )
オーリィの来日の様子をTVで見ました(* ̄∇ ̄*)すごいファンサービスですね〜☆好感度↑↑でした〜!!!! / さるこ ( 2005-08-06 07:41 )
また行かれるのですか?オーリィの先日の来日、前日に知ったんです・・・(T_T)  / 小豆 ( 2005-08-06 00:58 )
休みのときに限って早起きなんですよね(笑)我が家では「早く起きても寝てる人を起こしてはいけない」という決まりを作りました(笑) / えりるる ( 2005-08-06 00:53 )
わ〜 お出迎えですね!八月下旬かな? くれぐれも ジェラルド様によろしく お伝えください☆(なあんてね) / ふう ( 2005-08-06 00:47 )
ムーチョ母様 『ボーン・スプレマシー』ですね〜カール・アーバンが出てますので、しっかり劇場鑑賞しましたよ〜原作が3部作なので、映画もきっとそうですよね♪『ターミナル』は結構ほのぼのです。 / 小人まりん ( 2005-08-05 23:57 )
ここ最近かなり久々にDVDをレンタルしてきました。ボーン・・なんだっけ?(ボーン・アイデンティティーの続編!^^;)と、ターミナル。ご覧になりましたか? / ムーチョ母 ( 2005-08-05 23:42 )
moon様 私4回目だよ〜またご一緒しましょうね。 / 小人まりん ( 2005-08-05 22:11 )
私も海外旅行したことが無いくせに、成田には今年3回目・・行きます。(嬉) / ドキドキmoon ( 2005-08-05 22:08 )
まゆち様 洗濯物入れようと外に出た途端もあ〜〜っとしますよね・・ / 小人まりん ( 2005-08-05 22:03 )
aya様 そしてまた行く予定が・・ / 小人まりん ( 2005-08-05 22:02 )
私も暑くて外に出るのは洗濯物を干す時と取り込むときだけの日もあるよ(笑)。 / まゆち ( 2005-08-05 21:49 )
海外旅行した事が無いくせに、成田には最近良く行く・・・右に同じ(泣)。 / aya narita ( 2005-08-05 21:07 )

2005-08-04 ベィビィブラザー

ラジオ体操帰りに、朝から彼らはコンビニに寄って来たらしい。
旦那から貰った雑誌を買うお金を握り締めて。
それが無かったものだから、朝から彼は不機嫌。
11時頃最寄の本屋が開くのを待って行ったけど、そこにも無かったんで、別のコンビにも見てきたけどやっぱり無かったって。

その上兄様がお昼を食べたら友人宅に出掛けてしまったので、残された私は超不機嫌なベィビィブラザーの相手・・?
今日は歯医者なので、鳩のお店に行ったついでにそこに入っている本屋を見る。って事で納得させたんだけど、売り切れです。と言われてしまった。
帰りに別のコンビニによってあげる・・となだめて歯医者。

何だか手こずっている様子。(機嫌悪いな〜)と思っていたら、あまり痛がるのでレントゲンを撮って見ることに。どうも今日から治療を始めた歯が、思いのほか穴が深くて響いていたみたい。
なので麻酔をすることに。
そりゃもう、終わって戻ってきたときの彼の顔ったら・・恨みがましい顔でボソッと一言。

「お腹空いてるのに・・」

そう言った途端泣き出した。
はいはい・・君の心配は夕食の時間までに麻酔が切れないであろう事なのよね。
とにかくなだめて、夕食は彼が食べられそうなお蕎麦にしてあげて、コンビニに行ったら、ここにも無く・・
もう一つのコンビニに行って入り口で待っていたら、こっちを向いて満面の笑みのベィビィブラザーがレジに向かって行った。

ああ〜やっと帰れるよ・・参った!

何度も何度も6軒も探したよ〜とぶつぶつ言いながら、それでも機嫌を直してくれました。

嗚呼。疲れたよ。今度からお金じゃなくて現物を貰うことにして欲しいわ。

先頭 表紙

とらちゃ様 そうなんですか〜!?ベィビィブラザーは幼稚園の年中から毎年通ってますよ〜 / 小人まりん ( 2005-08-05 15:00 )
てじお様 早く自分で動ける大人になってほしいな〜 / 小人まりん ( 2005-08-05 14:59 )
ショウが小学校に入学依頼7回目の夏・・・我が家の子らは一度もラジオ体操に行った事がない(爆) / とらちゃ ( 2005-08-05 14:16 )
一旦欲しい!ってなったら、その事しか考えられなくなるんですよね。 私もベビブラ君と一緒だわ^^; / てじお ( 2005-08-05 12:55 )
みい様 いや・・引くに引けなかっただけで・・ / 小人まりん ( 2005-08-05 12:16 )
ベィビィブラザーくん、かわいらしいなぁ^^でも6軒探し回る方は大変ですよね^^;まりんさん優しいお母様だわ★ / みい ( 2005-08-05 11:51 )
マーガレット様 いや、そんな訳では・・ / 小人まりん ( 2005-08-05 08:53 )
Ruri様 前回のが余程応えたんですね〜 / 小人まりん ( 2005-08-05 08:52 )
まゆち様 彼は・・いつまで赤ちゃんなんでしょうね〜? / 小人まりん ( 2005-08-05 08:50 )
ふう様 この世の終わりみたいな悲壮感で泣くんですよ〜 / 小人まりん ( 2005-08-05 08:49 )
レナカナママ様 予約、すればいいのよね〜旦那と彼の間の密約のようだから、そっちでやってくれ〜って感じです。 / 小人まりん ( 2005-08-05 08:49 )
まりんさんって、本当に優しいおかあさま♪ / マーガレット ( 2005-08-05 07:38 )
あは。私も雑誌が見つからなくてあちこち探してる最中だから気持ち分かる〜(笑)それと、お腹すいてるのに…笑っちゃった♪可愛い〜♪(笑) / Ruri ( 2005-08-05 07:19 )
ベィビィブラザーくん、なんか子供らしくて可愛い〜^^何年生だっけ?彼にとっては最悪な一日だったんでしょうね^^それにしてもすごい人気のある雑誌なんだね〜。 / まゆち ( 2005-08-05 02:42 )
お疲れ様でした〜 お子さんに泣かれると 堪らないですね・・・  / ふう ( 2005-08-05 01:20 )
うわぁ〜お疲れ様でした。でも欲しい物が有って良かった良かった…それって予約とか出来ないヤツなの??あっしも欲しい物をゲットする時はきっと周りが見えてない気がしています。歯医者も早く終わると良いですね(*_*; / レナカナママ ( 2005-08-05 00:11 )
みのりん様 子供ってまったが効かないのよね〜参りました。 / 小人まりん ( 2005-08-04 23:23 )
欲しいものが見つからない時って、途中から意固地になって探してしまいますよね(笑)。でも見つかってよかったです。 / みのりん ( 2005-08-04 23:11 )
ぐーたら主婦様 本当に。これで見つからなかったときのことを思うと・・怖いわ。 / 小人まりん ( 2005-08-04 22:40 )
見つかって良かったですね〜。そんなに人気な雑誌があるんですね。 / ぐーたら主婦 ( 2005-08-04 22:34 )

2005-08-03 今日は

数日振りにゆっくりしてました。

今日は暑いけど風が強かったです。

朝からブラザーズは相変わらずラジオ体操。その後兄様は学校プールで、終わってから友達と遊びに行きました。

水曜日だけど、今、観たい映画がやってないし・・と言うことで置いてけぼりのベィビィブラザーとDVDを借りに。
『僕はラジオ』と『グッバイ、レーニン!』
ベィビィブラザーが自分が借りたDVDを観るというので、初試みでパソコンでDVD鑑賞。
結構良いですね〜

それからネット購入予約していた『ネバーランド』が届きました。こっちも見なきゃね。

先頭 表紙

もえっち様 冷房無しじゃ耐え切れない暑さですよ〜 / 小人まりん ( 2005-08-04 18:29 )
そうそう。昨日は風が涼しかったですねぇ。今日は、とうとうエアコン入れました。 / もえっち ( 2005-08-04 16:00 )
ゆめの様 初日だけなんですか〜それも寂しいかな? / 小人まりん ( 2005-08-04 12:33 )
ここらへんは、ラジオ体操は初日しかなく、その貴重な1日なのに 起きたら7時(汗) 毎日あると、規則正しい夏休みを過ごせそう^^ 夜更かしを徐々になおしてかないと 月末に苦労しそう・・ / ゆめの ( 2005-08-04 12:12 )
まゆち様 ノートだと小さいかな?家はデスクトップだから、そんなに小さくないのよ。 / 小人まりん ( 2005-08-04 11:30 )
DVDっていうとなんとなく少しでも大きい画面で見たいような気もしちゃうけどパソコンでもなかなかいいんだね〜^^ / まゆち ( 2005-08-04 11:12 )
マーガレット様 そうなんですよ〜一度試してみて♪ / 小人まりん ( 2005-08-04 10:29 )
私も1度PCで観てみようかな。なかなかいいみたいですね。 / マーガレット ( 2005-08-04 09:48 )
mika様 そうそう。一喜一憂してます。でも検定が少ないのよ〜 / 小人まりん ( 2005-08-04 09:28 )
ラジオ体操にプール、夏らしいですね^^ 私も小学校時代プールの検定で級が上がるたびに飛び上がるほど喜んだ覚えが・・・(笑) / mika ( 2005-08-04 09:27 )
み〜様 お外で働いている方には申し訳ないです〜 / 小人まりん ( 2005-08-04 09:24 )
ふう様 新作の方に観たいのがなかったので、人気作にしてみました。『僕はラジオ』はこれから観ますが、ふう様お勧めならますます楽しみ♪ / 小人まりん ( 2005-08-04 09:23 )
みい様 でしょ〜後は宿題もしっかりやってもらわないと・・ / 小人まりん ( 2005-08-04 09:22 )
レナカナママ様 『グッバイ、レーニン!』は、重そうな題材な割にほのぼのしてますね〜 / 小人まりん ( 2005-08-04 09:20 )
昨日も暑かった^^ 風があるだけましだけどね〜。 わたしも自宅で映画でも観ていたい〜。 / み〜 ( 2005-08-04 05:53 )
おお 珍しく お借りになった2本とも観てます。僕はラジオ・・・デブラ・ウィンガーとエド・ハリスがやはり素敵。グッバイレーニンも 私の好みの映画でした / ふう ( 2005-08-04 00:53 )
ああ、ラジオ体操のあと、学校のプールってコース懐かしいですぅ^^ “夏休み!”って感じでいいですね〜^^ / みい ( 2005-08-04 00:44 )
グッバイ、レーニン!は見ましたよ(^u^)あんま憶えてないけど(汗)何だかホノボノしてた気がします。あっしは見た映画でも忘れてまた見てたりする人です。嫌になります(悲) / レナカナママ ( 2005-08-03 23:59 )

2005-08-02 築地場内初潜入〜


昨日のオーランド成田お迎えのために来た友人と、もう一人の友人と3人で、せっかくだからどこかへ・・と考え、朝から築地へ行って参りました。

最初は場外をうろうろ・・面白いです。

その後、躊躇したのですが、どんどん突き進んでいく観光客らしいお姉さん達に触発され、後に続くように場内へ・・

凄い活気です。轢かれそうです。でも一般客もあちこちに・・

一番の有名店の前には数人の列。その手前の店(こちらも有名店)にはもっと長い列・・
でも立ち話をしていればあっという間・・と言うことで並びました。

このお店・・並んだ甲斐が有りました〜

お任せコースにしたのですが、中トロ、ひらめ、キンメ、トリガイ、マグロ漬け、太刀魚、等々・・全ては覚えていませんが・・とにかく美味しい〜〜♪

そして食べきれない・・
シャリを減らしていただきました。なぜならネタは美味しくて珍しくて減らしたくなかったからです!

ネタにさりげなく味が付いておりまして(岩塩とか)醤油がいりません。

サービスも良くて、そしておしゃべりが楽しい♪
カウンターだけの小さなお店ですが、子連れでもOK!親切です〜

また行きたい〜♪

その後新宿までご一緒して別れたのですが、帰宅しましてから羽田のトラブルを知りました。
彼女の乗る飛行機も一時間遅れたとか。災難でしたけれども、無事到着したようで、ほっとしました・・

先頭 表紙

まゆち様 子供にも凄く親切で、感じの良いお店でしたよ〜 / 小人まりん ( 2005-08-03 19:51 )
MOMO様 きゃ〜〜でしょ? / 小人まりん ( 2005-08-03 19:51 )
お寿司食べたい〜って最近いつも言ってるの!いいなぁ、新鮮なネタはめちゃ美味しいだろうな♪お値段もお手ごろなのかな?子連れOKなところも最高!行きたいよ〜! / まゆち ( 2005-08-03 17:05 )
きゃぁ〜♪ご挨拶に伺ったら なんと!オーリーと接触されたんですね。羨ましいっす♪私と握手して〜〜(お寿司ネタのつっこみじゃなくてスミマセンmUUmツイツイ・・・舞い上がってしまいました) / MOMO. ( 2005-08-03 16:48 )
シナモン様 かなり便が乱れたみたいですよ〜 / 小人まりん ( 2005-08-03 10:08 )
マーガレット様 移動が多いお仕事ですもんね〜 / 小人まりん ( 2005-08-03 10:08 )
もえっち様 はい〜どきどきしながら〜 / 小人まりん ( 2005-08-03 10:07 )
1度行ってみたいなぁ。羽田でトラブルが?知らなかった・・^^; / シナモン ( 2005-08-03 07:11 )
羽田のトラブル、、仕事の時など困りますよね。何が起こるかわからないのでパニックにだけはならないようにしたいと心得るようにしたいと思います、ご実家、楽しんで来てね。 / マーガレット ( 2005-08-03 04:10 )
おお。場内潜入しましたか。一度入ってみたいのですが、行ったことナイです〜。 / もえっち ( 2005-08-03 00:31 )
えりるる様 朝、9時くらいに行っても大丈夫。 / 小人まりん ( 2005-08-03 00:02 )
小豆様 親切ですよね〜そしてとてもフレンドリーなんですよ〜♪ / 小人まりん ( 2005-08-03 00:01 )
築地、一度行ってみたいと思いつつ、朝早くから行くのが辛くて一度も行けずじまいでした・・・。あー、そんなにおいしいお寿司が食べられるなんて!! / えりるる ( 2005-08-02 23:59 )
ネタが新鮮で美味しそうですね〜 シャリの調整をしてくれるなんて親切ですね。 / 小豆 ( 2005-08-02 23:40 )
ぐーたら主婦様 是非〜♪ / 小人まりん ( 2005-08-02 23:14 )
築地のおすし屋さん、一度行きたいと思っていたのに行かないまま福岡に来ちゃいました。戻った時には是非行きたいわ〜♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-08-02 22:51 )
ふう様 ご飯の量はこれで良いですか?って聞いてくれるんですよ〜 / 小人まりん ( 2005-08-02 22:44 )
シャリが減らせるのは いいですね〜 / ふう ( 2005-08-02 22:31 )
ムーチョ母様 私たちが食べたところは¥2100からでした。 / 小人まりん ( 2005-08-02 21:43 )
築地のお寿司屋さん、行きたいです〜〜〜。お値段はどうでした? / ムーチョ母 ( 2005-08-02 20:53 )
みい様 私見てないんですよ〜映ってたら教えて〜(って、分からないって・・) / 小人まりん ( 2005-08-02 20:51 )
今朝、めざましテレビで成田の映像見ましたよ〜♪まりんさんがいるはずだー、と思いながら見てました^^映ってたのかなぁ?! / みい ( 2005-08-02 20:14 )
ぽち様 そうなんだ〜私京橋だから近いね〜 / 小人まりん ( 2005-08-02 19:55 )
ほのぴ〜様 美味しいのよ〜ネタでは家の実家の方のおすし屋さん、負けてないんだけど(そこ産の鯛もメニューに有ったし)美味しく食べる技がすごいよ〜 / 小人まりん ( 2005-08-02 19:55 )
oh!築地!!!市場の目の前に昔はお勤めしてました。 / ぽち ( 2005-08-02 19:43 )
醤油がいらないのか〜〜〜おいしそうだな〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-08-02 19:23 )

[次の10件を表示] (総目次)