himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-31 お留守番。
2005-07-30 何気なくヨーカドーへ・・
2005-07-29 妹が・・
2005-07-28 また地震・・
2005-07-27 水曜日〜♪
2005-07-26 台風〜
2005-07-25 今朝起きて・・
2005-07-24 今日の夕食
2005-07-24 申し込んできた!
2005-07-23 ただいま帰還!


2005-07-31 お留守番。


旦那が強引にブラザーズを電車のスタンプラリーへ連れて行った。私はお留守番。

明日を思うと落ち着かないので、美容院へ行ってきました。

今日行ったお店は、シャンプーが座った状態で受けられるのが気に入っているお店です。
前回と同じ担当さんで、この方は五月蝿過ぎずおとなし過ぎず、気が楽です。
雑誌を見てたらそこに出ていた女優さん(私は知らないのですが)が小学校時代だと教えてくれました。
途中、携帯がランチの誘いで鳴りまして、その着信が『キングダム・オブ・ヘブン』の予告ムービーだったことから、映画の話になりまして、SWを観に行ったらしく、わたくしは興味は凄く有るのですが、あの異星人たちの有様が恐ろしく観に行けないので、内容を教えて欲しい・・と言ったら、嬉々としてお話してくれました。彼女もなかなかの映画好きらしく・・
とても楽しい時間になりました。

髪も、カットとカラーとトリートメントをしていただき、とても良い気分で明日を迎えられそうです♪

明日・・

オーリィが来日したします。

どきどき・・

先頭 表紙

とらちゃ様 座ったままが良いですよね〜 / 小人まりん ( 2005-08-01 19:00 )
ニャーチ様 長さは変わらず、軽くしました〜 / 小人まりん ( 2005-08-01 18:59 )
ふう様 はい〜♪ / 小人まりん ( 2005-08-01 18:59 )
私も座った状態のシャンプー、好きです。  で、今日はどうでした??*^-^* / とらちゃ ( 2005-08-01 17:50 )
どんな髪型にしたのですか? / ニャーチ ( 2005-08-01 17:37 )
会えましたか〜?♪ / ふう ( 2005-08-01 17:11 )
みのりん様 椅子を少しスライドさせて、寄りかかった状態なんで楽なんですよ〜 / 小人まりん ( 2005-08-01 16:35 )
もえっち様 肝心のことは手付かずでしたが〜 / 小人まりん ( 2005-08-01 16:34 )
私も美容院行きたい!!座ったままでシャンプーが出来るって興味深いです。 / みのりん ( 2005-08-01 14:22 )
準備万端ですねぇ。 / もえっち@会津 ( 2005-08-01 08:13 )
さるこ様 そうそう〜♪ / まりん ( 2005-07-31 20:22 )
あっ!このスタンプラリーってポケモンですか?? / さるこ ( 2005-07-31 20:21 )
レナカナママ様 そうなんです〜目が合ったら・・倒れます! / 小人まりん ( 2005-07-31 20:20 )
そっかぁ(^^♪明日来日でしたよね。成田に行かれるのですか??目が合ったりすると良いですね(^u^) / レナカナママ ( 2005-07-31 19:51 )

2005-07-30 何気なくヨーカドーへ・・


旦那は相変わらず仕事なので、ブラザーズとヨーカドーへ。
ケンタッキーのチラシを見て食べたいと言うので、それをランチにして。

行ったら某漫画家のサイン会が有るらしく、私は全然知らないんだけど、兄様は知っていて、どうもドラえもんをモデルにした野球漫画・・?

で、兄様、新刊買って、並んで、サインしてもらいました。写真も撮らせてもらった。好きなキャラと言うものもいるらしく、それの絵も描いてもらってた。

本人緊張した〜と言っていたけど、きっと先方も緊張してるよね〜

誰も来なかったらどうしよう〜とか、こんな人が書いてるんだ〜とか言われたら・・とか。前日とか眠れないんじゃないだろうか・・と思うのは私が小心者だからなか〜?

先頭 表紙

ぽち様 そう思います。怖いですね〜 / 小人まりん ( 2005-07-31 18:02 )
とらちゃ様 あ、やっぱりお子様は知っているのね〜若い人でしたよ〜 / 小人まりん ( 2005-07-31 18:01 )
mika様 うんうん。私だったらノイローゼになりそう・・ / 小人まりん ( 2005-07-31 18:00 )
ふう様 そう言う名前の漫画家さんです。子供達は知ってるのかな〜? / 小人まりん ( 2005-07-31 18:00 )
イベントの集客って水物ですからね・・・ / ぽち ( 2005-07-31 17:45 )
兄様、超ラッキーでしたな*^-^*  今ね、タクにちょいと聞いたら『知ってる〜〜』と申しておりました。 / とらちゃ ( 2005-07-31 15:47 )
ドラえもんをモデルにした野球漫画があるんですね!//確かに先方もきっと「誰もこなかったら・・・」と言う不安はもってそう(笑) / mika ( 2005-07-31 15:34 )
むぎわらしんたろうさんという漫画家さん?私も知らないけど このサイン本 価値がでるかも〜 / ふう ( 2005-07-31 13:25 )
ほのぴ〜様 私も無いですよ〜コロコロコミックに連載しているんだって。 / 小人まりん ( 2005-07-31 10:13 )
みたことのない漫画だわ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-07-31 09:26 )

2005-07-29 妹が・・


訪ねて来ました。

何でも、彼女の引っ越したアパートが外壁の塗り替えで、雨戸を閉めてテープされてしまい、圧迫感が凄くて気分が悪い・・と。
なので家に来て休憩がてら、ランチに行った後内科へ行きました。
で、何故か初めての病院だから私に付いて来いと。しかも上手く説明できないから診察にも立ち会えと。

・・私はあなたの母では有りません!・・と思いながら行ってしまうのは長女の悲しい性ですか?

とりあえず胸部レントゲンも撮ってもらって落ち着いたかな・・?

で、家でだらだらした後、夕食を食べて帰りました。
大丈夫かな〜
参るな〜

まあ今日は特に予定は無かったし、兄様は一日中友達の家だし、ベィビィブラザーは午前中プールで午後から友達が遊びに来て遊んでいたからいいんだけど・・

画像は癒しグッズ。

先頭 表紙

ほのぴ〜様 頼りに成る従姉妹なのね・・ / 小人まりん ( 2005-07-31 10:13 )
私にとっては、従姉妹がねえちゃんみたいな感じかな〜〜。 / ほのぴ〜 ( 2005-07-31 09:27 )
小豆様 そうなんですよね〜 / 小人まりん ( 2005-07-31 09:07 )
私も長女です・・・ 妹にお願いされると、イヤだ面倒だと思いつつ引き受けてしまいます・・・ / 小豆 ( 2005-07-31 01:26 )
ぽち様 そう言うもんですよね・・ / 小人まりん ( 2005-07-30 23:30 )
姉ゆえの悲しい性だわ・・・(私も似たようなもん) / ぽち@未ログ ( 2005-07-30 23:25 )
もえっち様 本当に・・私には出来ないからこそ羨ましい・・ / 小人まりん ( 2005-07-30 15:15 )
まぁまぁ。妹は、いくつになっても、妹ですわね〜。特に、弱ってるときは仕方ないかな。 / もえっち ( 2005-07-30 14:59 )
ふう様 手首置きよりはちょっと大きいですね〜ちなみに私は烏龍茶のおまけの手首置きを使ってます♪ / 小人まりん ( 2005-07-30 11:04 )
この♡は パソコングッズのひとつ、手首置き?かしら? / ふう ( 2005-07-30 10:59 )
m7様 そうかもしれません。癒されてください〜 / 小人まりん ( 2005-07-29 23:43 )
なんか見てるだけでも癒される感じがする…ってことは疲れてるのかなあ / m7 ( 2005-07-29 23:24 )
ぐーたら主婦様 程よい弾力です。 / 小人まりん ( 2005-07-29 22:44 )
ころんと丸みがあって可愛いハートですね^^握ると柔らかいのかしら? / ぐーたら主婦 ( 2005-07-29 22:37 )

2005-07-28 また地震・・

夕方(?)有りましたよね。
震度3だったけど。
ダイニングテーブルに潜ってポケモンを見続けているベィビィブラザーが可笑しかった〜

今日は午前中DVDを返しに行って、午後からは歯医者。

それ以外は、昨夜から読み始めた本を読んでました。

桐野夏生の「魂萌え!」っていう話。この題名見て???だったんだけど、59歳の主婦がある日夫に死なれ、その後のばたばたの中で自分がいかに世間知らずだったか、夫を知らなかったか・・を知り、悩み、乗り越えていく・・って話。

老後か〜って考えるとちょっと怖くもあるし、この婦人のように年とってからも成長できたら良いな〜とも思います。

ブラザーズだって、作中の子供達のようにままならなく成るかも知れないし。

年とってから頼りに成るのはお金と健康なんだって。両方無いかも・・

意外と勉強になる本でした。

先頭 表紙

とらちゃ様 皆備えているんですね〜 / 小人まりん ( 2005-07-29 19:18 )
もえっち様 多いですね〜 / 小人まりん ( 2005-07-29 19:17 )
puni様 え〜まだまだですよ〜 / 小人まりん ( 2005-07-29 19:17 )
m7様 そうなんですよね〜 / 小人まりん ( 2005-07-29 19:16 )
朝様 まさか新潟に来るなんて・・てゾッとしました・・ / 小人まりん ( 2005-07-29 19:16 )
まゆち様 いつ、何処に来てもおかしくないもんね〜 / 小人まりん ( 2005-07-29 19:15 )
昨日は丁度、火を使ってたから怖かった。。。 地震って不気味だよね。 お店で何だか『カンパン』が売れてるの。やっぱ、地震の影響よね / とらちゃ ( 2005-07-29 16:43 )
地震多いですよね〜ちょうど飲んでました。 / もえっち ( 2005-07-29 16:16 )
地震のときまだ会社に居ました・・こんなとこで死にたくない〜ってまず思ったぞ(笑) 魂萌え、ですか・・ああ、老後は目の前なのに、まだまだオーリー萌えしてるわたしって・・・(滝汗) / puni ( 2005-07-29 15:00 )
健康のありがたさって日常の中で本当に忘れてしまっていることだと思います!(お金はともかく…><) / m7 ( 2005-07-29 11:33 )
地震はどこで起きても去年の怖さがよみがえってきて怖いです。桐野夏生さんの推理小説読みましたが、犯人は解明されませんでした^^; / ( 2005-07-29 11:16 )
地震 恐いですね〜 (ToT)「次こそ大きいのが来るのか!?」て不安になっちゃいますよね・・・。私も「次は東海地方か!?」って不安になっちゃう。 / まゆち ( 2005-07-29 10:37 )
みい様 あははははは・・その死に方は嫌だな〜 / 小人まりん ( 2005-07-29 09:45 )
ふう様 誰もが迎える年代だけど、やはりその時にならないと分からないことも有るから・・ / 小人まりん ( 2005-07-29 09:44 )
余震だったんですかねぇ。こわいですね。私はちょうどブックオフでCDを見てたんですが、背にしていたところがアダルトなコーナーで…(汗)こんなのに埋もれて死にたくないと思い、急いでそのコーナーから逃げました(笑) / みい ( 2005-07-29 09:24 )
魂萌え! まさしく私がもうすぐその世代だわ〜 検索してみたら 面白そうね 買うかも〜♪ / ふう ( 2005-07-29 08:52 )
ゆとり様 やっぱりヒヤッとしますよね・・ / 小人まりん ( 2005-07-29 00:56 )
ゆれましたねー。ちょうど息子を寝かしつけているときで、自分のめまいかと一瞬思ってしまいました。大きなのがこないでほしいー! / ゆとり ( 2005-07-29 00:12 )
てじお様 なす天ですか〜良いですね〜 / 小人まりん ( 2005-07-28 23:37 )
まーこ様 てんぷらは一番怖いよね〜 / 小人まりん ( 2005-07-28 23:36 )
ほのぴ〜様 東京だと2くらいじゃ気が付かないかも・・ / 小人まりん ( 2005-07-28 23:36 )
ぐーたら主婦様 でもね〜考えても思い通りにはならなししね〜 / 小人まりん ( 2005-07-28 23:35 )
すごい、まーこさんの所と全く同じ状況、うちも天ぷら揚げてたところでした。<ちょうど、ナスを揚げてた最中でした(笑) / てじお ( 2005-07-28 22:18 )
私はちょうど天ぷらあげてたのよね。直ぐ消したけど。。これ以上揺れヒドクなって 鍋の中の油がこぼれたらどうしよう・・・って考えてた。 / まーこ ( 2005-07-28 21:21 )
ほのぴ〜村は地震ほとんどないから・・・2でもみなびびるよ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-07-28 21:20 )
やっぱり揺れたんですね。速報が福岡でも流れてました。老後の事は、最近時間が過ぎるのが早いのであっという間に老後が来てしまいそうです(笑)そろそろ考えなくちゃいけないんだろうな。 / ぐーたら主婦 ( 2005-07-28 21:15 )

2005-07-27 水曜日〜♪


やっと『アイランド』観てきました〜

やっぱりショーン・ビーンはこうでないとね〜
冷たそうで悪そうで・似合うわ〜♡

が、今日は道中暑かった〜空は青いし、そしてトンボが凄く飛んでました。

くちなしの花は流石にもう終わりみたい。

朝ベィビィブラザーは学校プールに出掛けたので、帰ってきたら二人で近所のアイスとほか弁を買うようにお小遣いを渡して・・

で、向こうに着いて始まるぎりぎりまで電話をしてもベィビィブラザーは帰ってない。
兄様によ〜く言い聞かせて鑑賞し、終わってから電話したら・・
ベィビィブラザーの友達達が来てたよ・・(今日は駄目って言ったのに・・)旦那も仕事の都合で途中帰宅するし・・
兄様は午後の学校プールに行っちゃってるし・・

まあ、今更慌てても仕方ないけど・・

ナルニア国物語は2冊読みました。何となく覚えているけど・・

仕方なく急いで帰ったよ。

画像はいつも通るサイクリングロード。向こうに見えるのがボケてますがシンデレラ城です。

先頭 表紙

まゆち様 でも今は年パス切れてるからあんまり行ってないのよ。 / 小人まりん ( 2005-07-28 16:55 )
本当にディズニーに近いんだね〜♪うらやましですぅ!シンデレラ城がサイクリングロードから見えるなんて夢のようだわ♪ / まゆち ( 2005-07-28 16:17 )
みい様 あの橋の上とか、色々な物が落ちてるからね〜 / 小人まりん ( 2005-07-28 09:40 )
そういえば、こないだ新木場まで歩いた時に、携帯のストラップ(アンパンマン)をどこかに落としてしまった・・・どこかに転がってそうだなぁ^^; / みい ( 2005-07-28 09:15 )
ふう様 働くお母さんほどではないですけどね。 / 小人まりん ( 2005-07-28 00:58 )
夏休みは おかあさんが忙しいわね・・・ / ふう ( 2005-07-28 00:35 )
ゆとり様 本当に暑かったです〜 / 小人まりん ( 2005-07-28 00:21 )
あづがったですねー。指を動かすのもイヤになるほどでした・・・ / ゆとり ( 2005-07-27 22:11 )
ムーチョ母様 うんうん。自由を感じるようになったのはここ数年よ〜 / 小人まりん ( 2005-07-27 22:04 )
『アイランド』、観たい観たい観たい〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪ 私も自由時間が増えたら映画に行きます!!!(宣言) / ムーチョ母 ( 2005-07-27 21:32 )

2005-07-26 台風〜


何だか風雨が激しいと思ったら、日が射す・・の繰り返し。

今日はレンタルショップが半額の日で、丁度晴れ間に行って来ました。

一歩外に出るたびにビール飲みたく成るんですけど〜やばいかしら・・?

今日旅行会社から電話が有ってひやひやしたけど、ホテルのプールは18歳以下は使えない。って言う確認でした。
大丈夫。泊日はナイターだからプール使う余裕無いも〜ん。
初日のシーホークが・・って言うから一瞬、手違いで取れなかった〜とでも言うのかと思って焦りました。
つつが無く旅行日を迎えたいな〜

もう一個電話で、兄様の今日のプール、台風の影響でお休みだって。あらま・・


画像は悩んだ末買っちゃった・・

先頭 表紙

う〜今日も炎天下出かけたので我慢できない・・ / 小人まりん ( 2005-07-27 16:42 )
暑いと、ビールが美味しいですモノね〜。アルコール入ると、動くのヤになるので、がまんがまん。(^0^) / もえっち ( 2005-07-27 16:29 )
ぐーたら主婦様 ここまで来たら読まずに観るのも良いですよね〜きっと。 / 小人まりん ( 2005-07-27 15:11 )
シーホークに泊まられるんですね^^野球に行くなら一番便利でいいですね♪ナルニア国物語読んだ事ないんですよ〜。映画公開前に読むべきか、映画を観てから読もうか迷ってます。 / ぐーたら主婦 ( 2005-07-27 10:18 )
み〜様 今日は暑そうですね〜 / 小人まりん ( 2005-07-27 08:37 )
ふう様 歯止め無く買っちゃいます・・ / 小人まりん ( 2005-07-27 08:37 )
台風すごかったね〜。 今日は一転36度の猛暑だよ〜(o*_*o) / み〜 ( 2005-07-27 06:56 )
こういう買い物は私も大好き〜  / ふう ( 2005-07-26 23:41 )
MOMO様 台風は大丈夫そうです。 / 小人まりん ( 2005-07-26 20:58 )
さるこ様 むか〜〜〜し読んだと思うんだけど、はっきり覚えて無くて〜 / 小人まりん ( 2005-07-26 20:57 )
ゆとり様 お〜準備万端ですね〜 / 小人まりん ( 2005-07-26 20:57 )
色々準備している(計画中が)楽しいよね〜♪台風大丈夫? / MOMO★ ( 2005-07-26 20:50 )
おっ!ナルニア国物語ですね〜☆あのひらがな表示になれるまで疲れるけど、面白かったですよ〜(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。)ウンウン / さるこ ( 2005-07-26 20:35 )
うちのほうも雨があんまり降っていないです。今日は出かけたのですが、行きも帰りもまったく降られなかったんですよ〜。玄関にバスタオルやら着替えやら準備してでかけたのに!! / ゆとり ( 2005-07-26 20:11 )
りえりん様 まだまだ先〜9月なんですよ。 / 小人まりん ( 2005-07-26 19:51 )
旅行はいつから行くの?いっぱい楽しんできてね♪ / りえりん ( 2005-07-26 19:36 )

2005-07-25 今朝起きて・・

一番に飛び込んできたのは、8/1オーリィ来日のニュース。

うわ〜夢ですか?

びっくりです。

『エリザベスタウン』のプロモで来日有るかな〜?とは思っていたけど・・それにしても急です。わ〜ドキドキだ・・

今日はベィビィブラザーのプール教室。
お迎えのときに雨に降られた〜すぐ止んだけど、結構強く振られました。不安定な天気ですね。

先頭 表紙

そりゃもう・・騒いで当然です! / 小人まりん ( 2005-07-27 16:44 )
旅行先で見てためざましテレビで見出しを見たときはビックリして旦那がいるのにきゃ〜きゃ〜騒いでしましました(^^; / みらい ( 2005-07-27 15:22 )
もえっち様 何だか降ったり止んだりしてますね〜 / 小人まりん ( 2005-07-26 18:30 )
昨日も今日も、タイミング悪いと、降られちゃいますよね〜。 / もえっち ( 2005-07-26 17:22 )
朝様 大歓迎です〜♡ / 小人まりん ( 2005-07-26 15:43 )
地震や台風は嫌ですが『オーリイさま』は大歓迎ですね^^v / ( 2005-07-26 14:56 )
ふう様 はい〜♪ / 小人まりん ( 2005-07-26 00:16 )
嬉しいお出迎え ですね♪  / ふう ( 2005-07-26 00:09 )
さるこ様 少し雨宿りしてから帰りました〜 / 小人まりん ( 2005-07-25 22:38 )
りえりん様 今度はもっと接近遭遇したい〜 / 小人まりん ( 2005-07-25 22:37 )
まゆち様 少なくともお迎えは、がんばりたい・・ / 小人まりん ( 2005-07-25 22:37 )
不安定な天気ですよね。。。。^^;傘買ってしまいました。。。おお〜来日するんでsね〜☆ / さるこ ( 2005-07-25 22:17 )
またまた来日してくれるの〜〜?また逢えるのね♪ / りえりん ( 2005-07-25 20:05 )
また来日するんですか〜!?じゃあまたお出迎えとお見送り 頑張っちゃいますか? / まゆち ( 2005-07-25 20:01 )

2005-07-24 今日の夕食


頑張って鱗と腸取った〜

今日は私は飲みに良くの。
札幌へ引っ越しちゃった兄様の友人の母が、毎年この時期ジャニーズの舞台のために帰ってくる。
いつもビーズを作ってくれる友人は東山好きで、毎年一緒に行くんだって。
なのでその後待ち合わせて久しぶりに会うの。

凄いバイタリティーだよね。でもオーリィに置き換えたら気持ちは分かる!

なので料理しながら一尾ずつつまみ食いさせて貰いました♪

お魚大好きなんだも〜ん。

画像はつまみ食い済みのお魚達・・

先頭 表紙

もえっち様 一応、お毒見ということで〜 / 小人まりん ( 2005-07-25 15:55 )
や、つまみ食い、解らない解らな〜い。 / もえっち(^o^) ( 2005-07-25 15:44 )
みい様 家も旦那が魚食べないから、夕食いらないって分かっているときくらいしか食べられないのよね・・ / 小人まりん ( 2005-07-25 12:45 )
毎年恒例の舞台ですね!/お魚、長いことさばいてないなぁ…うちは相方が魚アレルギーなもんで食べられないんですよ-_-;お魚おいしそうだぁ〜^^ / みい ( 2005-07-25 12:43 )
ニャーチ様 前回サツマイモ無くて省略したらえらくぐじぐじ言われたから〜 / 小人まりん ( 2005-07-25 12:30 )
天ぷらにサツマイモは必須ですね。 / ニャーチ ( 2005-07-25 11:54 )
まゆち様 新鮮だと身が張っているから捌き易いのよ。でも生臭いからお出かけの前は嫌なのよね・・ / 小人まりん ( 2005-07-25 09:55 )
お魚 さばけない〜 (ToT)でも食べるのは大好き♪ / まゆち ( 2005-07-25 09:42 )
小豆様 へぇ〜そうだったんですか!? / 小人まりん ( 2005-07-25 08:26 )
その舞台、一時通い詰めてました・・・ いつの頃か行くの辞めたのですけど・・・(^^ゞ  / 小豆 ( 2005-07-25 01:51 )
ふう様 今帰って来ました〜楽しかった〜 / 小人まりん ( 2005-07-25 00:34 )
ぐーたら主婦様 シロギスです〜 / 小人まりん ( 2005-07-25 00:34 )
さるこ様 正解で〜す! / 小人まりん ( 2005-07-25 00:33 )
ほのぴ〜様 新鮮だからね〜 / 小人まりん ( 2005-07-25 00:33 )
今頃 盛り上がってるかな? / ふう ( 2005-07-24 22:50 )
これは何のお魚でしょう?美味しそうだわ〜。 / ぐーたら主婦 ( 2005-07-24 22:06 )
あ〜美味しそう♪あっ!少年隊の舞台ですか・・?? / さるこ ( 2005-07-24 19:37 )
おいしそう〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-07-24 19:20 )

2005-07-24 申し込んできた!


福岡旅行!

飛行機の便もホテルも手配済み。
野球のチケットは友人が取っておいてくれる。
手付金も払って、チケットは一週間前に受け渡しで、残りのお金もその時。

わ〜ドキドキする〜

今日は早朝から兄様は父親と会社の連中の釣り大会へ出掛けた。

ちょっと前のある日。唐突に船に乗って釣りに連れて行ってあげる。と言い出した旦那。
ブラザーズは興奮状態。
それから数日後、連れて行くのは兄様だけで、ベィビィブラザーは小さいからまだ駄目。と言い出した。
だったら最初っからそう言えば良いじゃない?そんなんで納得できる?
ベィビィブラザーも楽しみにしてたのに、今更連れて行けないと言うなら二人とも中止にして!と言ったんだけど、旦那はこそっとベィビィブラザーを呼び¥1000渡して納得させた。おいおいおい・・そんなんで良いのか??

しかも後で分かったんだけど、その釣り船屋さんは、家の近所で、ベィビィブラザーとクラスは違うけど同じ学校で同じ学年。算盤教室も一緒で、実はお宅に遊びに行ったこともある子の家業だった。

で、今日が当日。

父子が出掛けたので、私はベィビィブラザーの機嫌を取るべく、ヨーカドーへ行って、ベィビィブラザーが何より楽しみにしている、福岡行きを決めてきたと言うわけ。
で、お昼もご馳走してあげよう〜と思ったらコーヒー館のサンドイッチで良いんだって。
昨日からご飯もの食べてないからもうちょっとしっかりして物でも良かったんだけど〜まあ、本人の希望なので・・

それから家に帰って待つこと数時間。

兄様が帰ってきました〜

成果は・・画像です〜

先頭 表紙

もえっち様 ど〜も納得いかないのですが・・ / 小人まりん ( 2005-07-25 15:55 )
1000円で買収ですかぁ。お母さんのフォローがあるから、良いじゃないですか♪ / もえっち ( 2005-07-25 15:45 )
ふう様 そうしてあげたいと思います。 / 小人まりん ( 2005-07-25 00:41 )
m7様 15センチ位のは塩焼きにして、それ以下のはてんぷらにしました〜 / 小人まりん ( 2005-07-25 00:41 )
ぐーたら主婦様 旦那は長男なので、下の子の気持ちが分からないのよね。私は兄が居るから、そう言う悔しさが分かる分腹が立つのよ〜 / 小人まりん ( 2005-07-25 00:40 )
さるこ様 美味しいよね〜 / 小人まりん ( 2005-07-25 00:39 )
福岡で いっぱ〜〜〜い楽しんできてね > ベビブラくん☆ / ふう ( 2005-07-24 22:53 )
大漁じゃぁ〜 塩焼きじゃぁ〜 じゅる(よだれ…) / m7 ( 2005-07-24 22:22 )
ベビブラくん可哀想ですね〜。ぬか喜びさせられてしまったと言うのは余計に。福岡旅行は予約完了したんですね!ベビブラくんにもめいっぱい楽しんで欲しいです^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-07-24 22:03 )
魚いいですね〜(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。)ウンウン / さるこ ( 2005-07-24 19:36 )

2005-07-23 ただいま帰還!


ブラザーズがお昼にピザを食べたいと言い出したのでポポラマーマへ・・
ココには私の高校時代の友人が働いていて、時々会いに行く。いつも忙しそうであんまり話できないんだけどね。

で、その後『ロボッツ』の試写会でベィビィブラザーと銀座へ。

洗濯物取り込んで、夕食の支度して兄様に留守を頼んで出かけました。
会場に行く前に博品館に連れて行ったら(彼はココの会員なの)歩行者天国になっているもんだからびっくりしてた。

入場のために並んで兄様に電話を入れたところで、ガクン!と揺れた!周囲騒然。
とりあえず兄様に何か有ったらすぐ連絡するように言って電話を切る。
確かに大きな揺れだったけど、甘く見てたよ。
そのビルのエレベーターが停止して並んでいた階段はかなり混雑してたけど。

その後、電車が止まっているから・・と開始が10分遅れたけど気にしてなかった。
映画は、やはりこの手のは外れなくつぼを押さえて面白い。
で、映画が終わり良い気分で外へ・・

そこでメールに気が付く。大丈夫!?ってメールが数件。
ん・・?そんなに大きな地震だったの??

銀座駅に行くと何だか慌しい・・
これはダイヤが乱れてるな〜と思いつつホワイトボードの前に行くと何時何分何線開通・・みたいなことが書いて有るけど、何度も消し書きしてるみたいで分かりにくい。インフォメーションにも人だかりで、居酒屋のメニューみたいに復旧した線名が書かれている。これも良く分からない・・
改札の所で、誰かが駅員さんに質問している。便乗にて東西線は?と聞いてみた。そしたらまだ復旧してないって。これは予想外・・
そうだ!京葉線は!?って聞いたらJRは全滅です。って・・後ろで別の人が山手線も〜?って悲鳴を上げてました。
私の頭は真っ白よ〜一之江って何線だっけ?動いてるのかな〜?ココからタクシーは流石に・・
仕方が無いので家に電話して兄様に既に帰宅している父親に帰宅手段を考えてもらってメールして!と頼んで、夕食がまだなので何かいざと言うときのために・・と三越で物色。

が。旦那の返事は・・「迎えに来てくださいって頼んだら車で行ってやる』だって。
ブッチ〜ン!
独身の皆さん。結婚するときは相手の本質をよ〜〜く見極めてね。恋愛中自分に優しくても、第3者に優しくない男は結婚生活が長くなると自分にも優しくなくなるからね!

そのうち東陽町までは復旧したと言うので、銀座線で日本橋まで。
そこでベィビィブラザーがトイレ・・と言い出した。だけど、駅のトイレは和式で、しかも汚くて・・彼は我慢するって・・
ところが待てど暮らせど電車は来ない・・いざと言うときの為に売店の水が売れる売れる。
お腹が痛くて気持ち悪い・・と泣き出したベィビィブラザーを今更どうすることも出来ず待ち続けたら、全線再開のアナウンスが・・
そしてやってきた電車は復旧第一便らしい大混雑。でもこれを見送ったら次また開くかもしれない・・と乗り込んだら、ますますギュウギュウに。身動き取れない状態で何とかベィビィブラザーを庇いながら居ると、前の座席に座っていた初老のご婦人が、私の荷物を持ってくれた。その上、飴をくれた・・
え〜ん有難う・・こう言う時の親切って身にしみるよね。遠くの旦那より近くの他人だね〜
電車はやはりのろのろ運転だったけど、何とか最寄り駅へ到着。
母子で厚〜くお礼を言って降りました。

随分時間がかかって帰宅しましたが、家には緊張感の無い父子が・・
ベィビィブラザーはお風呂だけ入ってすぐ寝ました。

私は自分が強くなったと思うよ。当てに出来ない旦那を持つとね。

先頭 表紙

みい様 そうだったんですか〜京葉線は最後まで駄目でしたもんね〜バスで浦安まで運ばれました? / 小人まりん ( 2005-07-24 18:21 )
私は舞浜で長時間足止めでした。まりんさん、近いだろうけど大丈夫かなぁと思ってました。無事でなにより。 / みい ( 2005-07-24 16:36 )
朝様 ですよね。酷い事に成らずに良かったです・・ / 小人まりん ( 2005-07-24 14:51 )
まゆち様 いや〜私も10年前ならお願いしてたと思いますよ〜 / 小人まりん ( 2005-07-24 14:50 )
ぐーたら主婦様 ええ。自分と子供を守るためには強くなりますね〜 / 小人まりん ( 2005-07-24 14:49 )
さるこ様 動き出してからもむちゃくちゃでしたね〜 / 小人まりん ( 2005-07-24 14:49 )
震度を聞いて(見て)ドキッとしました。恐々とニュースを見たら、みなさん落ち着いていたのでほっとしました。お出かけ中で大変でしたね。 / ( 2005-07-24 14:28 )
旦那さんにお願いしなかったんだ(笑)。私なら「お願いしますぅ〜 (ToT)」って言っちゃいそう。もっと強くならなくちゃ! / まゆち ( 2005-07-24 14:12 )
大変でしたね。ニュースを見てびっくりしました。私も結婚してからより強くなったと思います。人を当てにせず1人で何でもやるようになってしまった(^^;) / ぐーたら主婦 ( 2005-07-24 12:11 )
大丈夫でしたか。。。?大変でしたね。。。。 3時間以上電車ダイヤ大変でしたもんね。。。 / さるこ ( 2005-07-24 10:58 )
まーこ様 東西線とJRは弱いみたいですね〜強くもなりますよね!本当にもう・・ / 小人まりん ( 2005-07-24 10:07 )
ぽち様 家、震度5だったんですって〜私と電話中だったとはいえ、兄様怖くなかったのかしら・・一人で。 / 小人まりん ( 2005-07-24 10:04 )
もえっち様 ベィビィブラザーは父親の理不尽さが怖いから極力自分の要求を言いたくないんだな〜乗り物弱いですが、背に腹は帰られませんので次回はその手を検討しますね。 / 小人まりん ( 2005-07-24 10:03 )
m7様 皆ただでさえイライラしてたりするのにね。 / 小人まりん ( 2005-07-24 10:02 )
小豆様 ストレスがお腹に来るタイプなんだな〜と発見しました。今は大丈夫です。ありがとう・・ / 小人まりん ( 2005-07-24 10:01 )
JR全滅だったのですね? ウチは そんなに揺れなかった(震度4だったらしいけど)し、電車も動いてたから・・大変だったね、お疲れ様でした。うんうん、私も強くなった・・・理由は同じだゎ(苦笑) / まーこ ( 2005-07-24 01:14 )
私は長野だったのでちょびっとだけゆれました。旦那が震える声で留守電入れてたので相当怖かったみたいです。タクシー待ちもすごかったみたいですね。 / ぽち ( 2005-07-24 01:13 )
あっちゃ〜地震の影響、まともにくらっちゃいましたねぇ。「パパ迎えに来て(ё.ё)」って、ベイビィに言ってもらえば良かったんじゃない?ちなみに、銀座から歩くと、葛西まで2時間ほどですね〜。あとは、乗り物弱くなければ、東京駅から錦糸町行きの都バスに乗って、錦糸町から葛西行きの都バスに乗る、というテもありましたが、遅すぎですねぇ。 / もえっち ( 2005-07-24 01:00 )
大変なとき他人なのにどうしてやさしくなれるのでしょう… 大変でしたねお疲れさま(^^) / m7 ( 2005-07-24 00:58 )
お疲れさまでした。大変でしたね〜 JRは全滅だったようですね。 結婚相手は・・・そうなんですね。勉強になります^^; ベィビィブラザーくんのお腹の調子はいかがですか?駅のトイレ、何とかならないのか?といつもいつも思います。イマドキ和式ってのは・・・困りますよね。 / 小豆 ( 2005-07-24 00:39 )
レナカナママ様 結構面白かったですよ。彼は考えすぎちゃうので、家に帰れないかも・・と思ったのかな・・ / 小人まりん ( 2005-07-24 00:34 )
夕方の地震のニュースを見て心配しておりました。まさか映画をご覧になってらしたとは…(@_@;)息子さんもちょっと怖い思いをしたのかな??でも…無事で何より♪旦那様は家を守ってたってことで…許してあげましょう。所詮誰と結婚したって人生そんなものです(*_*; あっしはロボッツの試写全滅でした。お金を払うならマダガスカルかなぁって思ってますが…ロボッツ良かったですか?? / レナカナママ ( 2005-07-24 00:28 )
てじお様 坊ちゃまは一緒では無かったんですね。不幸中の幸い・・子連れだと、面倒なルートは取る気がしなくて、私は東陽町からはタクシーのつもりでした。 / 小人まりん ( 2005-07-24 00:11 )
お疲れ様でした。うちも、奥様だけが外出中でした。東京メトロが動いていれば30分の所を、都営浅草線、大江戸線、都バスと乗り継いで帰ってきました。私だったら、そんな乗り継ぎ思いつかないやーと感心しちゃった。 / てじお ( 2005-07-24 00:07 )

[次の10件を表示] (総目次)