himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-05 ブラザーズが・・
2005-08-04 ベィビィブラザー
2005-08-03 今日は
2005-08-02 築地場内初潜入〜
2005-08-01 オーランド・ブルーム来日
2005-07-31 お留守番。
2005-07-30 何気なくヨーカドーへ・・
2005-07-29 妹が・・
2005-07-28 また地震・・
2005-07-27 水曜日〜♪


2005-08-05 ブラザーズが・・

早起きなせいで、朝から起こされる〜辛いです・・

あんまりにも暑いですよね。

DVD返しに行ったついでに買物して、それっきり出掛ける気になりません。
家でパソコンいじったり本を読んだりしています。

後は帰省の荷物の準備。あ〜お土産買いに行かなきゃ・・暑くていやだ〜

そういえば、『オペラ座の怪人』のDVDのPRでジャラルドがまた来日してくれます。
ああ〜嬉しいよ〜
海外旅行したことが無いくせに、成田には最近良く行く私です。

先頭 表紙

MOMO様 近いと言いましても、1時間ちょっとは掛かりますのよ〜近い方かしら? / 小人まりん ( 2005-08-06 15:52 )
成田が近くて羨ましい〜っす☆ / MOMO. ( 2005-08-06 15:50 )
ぐーたら主婦様 ビックイベントは無いけど、楽しんでるみたい。 / 小人まりん ( 2005-08-06 11:00 )
みい様 あははは〜それは私も一緒〜イクスピアリには毎週行くのにランドは?舞浜は既に映画観る場所です〜 / 小人まりん ( 2005-08-06 11:00 )
さるこ様 良い子でしょ〜しかも、セキュリティーに止められたけど、もっとサインがしたかった〜って嬉しい事言ってくれるの〜 / 小人まりん ( 2005-08-06 10:59 )
小豆様 行くつもりですよ〜 / 小人まりん ( 2005-08-06 10:58 )
えりるる様 それがね〜いちいち報告に来るんですよ〜寝かせてくれ〜 / 小人まりん ( 2005-08-06 10:57 )
ふう様 分かりました〜♪「ふう様がよろしく」・・と、英語でなんと言えば・・? / 小人まりん ( 2005-08-06 10:56 )
そう言えば私も子供の頃は休みの日は早起きしてたな〜。いつから休みの日も起きられなくなったのかしら(^^;)ブラザーズくんたち夏休みを楽しんでるんですね♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-08-06 09:12 )
ディズニーランドなんて、ぜんぜん行ってないのに、やたら舞浜には行く私… / みい ( 2005-08-06 08:28 )
オーリィの来日の様子をTVで見ました(* ̄∇ ̄*)すごいファンサービスですね〜☆好感度↑↑でした〜!!!! / さるこ ( 2005-08-06 07:41 )
また行かれるのですか?オーリィの先日の来日、前日に知ったんです・・・(T_T)  / 小豆 ( 2005-08-06 00:58 )
休みのときに限って早起きなんですよね(笑)我が家では「早く起きても寝てる人を起こしてはいけない」という決まりを作りました(笑) / えりるる ( 2005-08-06 00:53 )
わ〜 お出迎えですね!八月下旬かな? くれぐれも ジェラルド様によろしく お伝えください☆(なあんてね) / ふう ( 2005-08-06 00:47 )
ムーチョ母様 『ボーン・スプレマシー』ですね〜カール・アーバンが出てますので、しっかり劇場鑑賞しましたよ〜原作が3部作なので、映画もきっとそうですよね♪『ターミナル』は結構ほのぼのです。 / 小人まりん ( 2005-08-05 23:57 )
ここ最近かなり久々にDVDをレンタルしてきました。ボーン・・なんだっけ?(ボーン・アイデンティティーの続編!^^;)と、ターミナル。ご覧になりましたか? / ムーチョ母 ( 2005-08-05 23:42 )
moon様 私4回目だよ〜またご一緒しましょうね。 / 小人まりん ( 2005-08-05 22:11 )
私も海外旅行したことが無いくせに、成田には今年3回目・・行きます。(嬉) / ドキドキmoon ( 2005-08-05 22:08 )
まゆち様 洗濯物入れようと外に出た途端もあ〜〜っとしますよね・・ / 小人まりん ( 2005-08-05 22:03 )
aya様 そしてまた行く予定が・・ / 小人まりん ( 2005-08-05 22:02 )
私も暑くて外に出るのは洗濯物を干す時と取り込むときだけの日もあるよ(笑)。 / まゆち ( 2005-08-05 21:49 )
海外旅行した事が無いくせに、成田には最近良く行く・・・右に同じ(泣)。 / aya narita ( 2005-08-05 21:07 )

2005-08-04 ベィビィブラザー

ラジオ体操帰りに、朝から彼らはコンビニに寄って来たらしい。
旦那から貰った雑誌を買うお金を握り締めて。
それが無かったものだから、朝から彼は不機嫌。
11時頃最寄の本屋が開くのを待って行ったけど、そこにも無かったんで、別のコンビにも見てきたけどやっぱり無かったって。

その上兄様がお昼を食べたら友人宅に出掛けてしまったので、残された私は超不機嫌なベィビィブラザーの相手・・?
今日は歯医者なので、鳩のお店に行ったついでにそこに入っている本屋を見る。って事で納得させたんだけど、売り切れです。と言われてしまった。
帰りに別のコンビニによってあげる・・となだめて歯医者。

何だか手こずっている様子。(機嫌悪いな〜)と思っていたら、あまり痛がるのでレントゲンを撮って見ることに。どうも今日から治療を始めた歯が、思いのほか穴が深くて響いていたみたい。
なので麻酔をすることに。
そりゃもう、終わって戻ってきたときの彼の顔ったら・・恨みがましい顔でボソッと一言。

「お腹空いてるのに・・」

そう言った途端泣き出した。
はいはい・・君の心配は夕食の時間までに麻酔が切れないであろう事なのよね。
とにかくなだめて、夕食は彼が食べられそうなお蕎麦にしてあげて、コンビニに行ったら、ここにも無く・・
もう一つのコンビニに行って入り口で待っていたら、こっちを向いて満面の笑みのベィビィブラザーがレジに向かって行った。

ああ〜やっと帰れるよ・・参った!

何度も何度も6軒も探したよ〜とぶつぶつ言いながら、それでも機嫌を直してくれました。

嗚呼。疲れたよ。今度からお金じゃなくて現物を貰うことにして欲しいわ。

先頭 表紙

とらちゃ様 そうなんですか〜!?ベィビィブラザーは幼稚園の年中から毎年通ってますよ〜 / 小人まりん ( 2005-08-05 15:00 )
てじお様 早く自分で動ける大人になってほしいな〜 / 小人まりん ( 2005-08-05 14:59 )
ショウが小学校に入学依頼7回目の夏・・・我が家の子らは一度もラジオ体操に行った事がない(爆) / とらちゃ ( 2005-08-05 14:16 )
一旦欲しい!ってなったら、その事しか考えられなくなるんですよね。 私もベビブラ君と一緒だわ^^; / てじお ( 2005-08-05 12:55 )
みい様 いや・・引くに引けなかっただけで・・ / 小人まりん ( 2005-08-05 12:16 )
ベィビィブラザーくん、かわいらしいなぁ^^でも6軒探し回る方は大変ですよね^^;まりんさん優しいお母様だわ★ / みい ( 2005-08-05 11:51 )
マーガレット様 いや、そんな訳では・・ / 小人まりん ( 2005-08-05 08:53 )
Ruri様 前回のが余程応えたんですね〜 / 小人まりん ( 2005-08-05 08:52 )
まゆち様 彼は・・いつまで赤ちゃんなんでしょうね〜? / 小人まりん ( 2005-08-05 08:50 )
ふう様 この世の終わりみたいな悲壮感で泣くんですよ〜 / 小人まりん ( 2005-08-05 08:49 )
レナカナママ様 予約、すればいいのよね〜旦那と彼の間の密約のようだから、そっちでやってくれ〜って感じです。 / 小人まりん ( 2005-08-05 08:49 )
まりんさんって、本当に優しいおかあさま♪ / マーガレット ( 2005-08-05 07:38 )
あは。私も雑誌が見つからなくてあちこち探してる最中だから気持ち分かる〜(笑)それと、お腹すいてるのに…笑っちゃった♪可愛い〜♪(笑) / Ruri ( 2005-08-05 07:19 )
ベィビィブラザーくん、なんか子供らしくて可愛い〜^^何年生だっけ?彼にとっては最悪な一日だったんでしょうね^^それにしてもすごい人気のある雑誌なんだね〜。 / まゆち ( 2005-08-05 02:42 )
お疲れ様でした〜 お子さんに泣かれると 堪らないですね・・・  / ふう ( 2005-08-05 01:20 )
うわぁ〜お疲れ様でした。でも欲しい物が有って良かった良かった…それって予約とか出来ないヤツなの??あっしも欲しい物をゲットする時はきっと周りが見えてない気がしています。歯医者も早く終わると良いですね(*_*; / レナカナママ ( 2005-08-05 00:11 )
みのりん様 子供ってまったが効かないのよね〜参りました。 / 小人まりん ( 2005-08-04 23:23 )
欲しいものが見つからない時って、途中から意固地になって探してしまいますよね(笑)。でも見つかってよかったです。 / みのりん ( 2005-08-04 23:11 )
ぐーたら主婦様 本当に。これで見つからなかったときのことを思うと・・怖いわ。 / 小人まりん ( 2005-08-04 22:40 )
見つかって良かったですね〜。そんなに人気な雑誌があるんですね。 / ぐーたら主婦 ( 2005-08-04 22:34 )

2005-08-03 今日は

数日振りにゆっくりしてました。

今日は暑いけど風が強かったです。

朝からブラザーズは相変わらずラジオ体操。その後兄様は学校プールで、終わってから友達と遊びに行きました。

水曜日だけど、今、観たい映画がやってないし・・と言うことで置いてけぼりのベィビィブラザーとDVDを借りに。
『僕はラジオ』と『グッバイ、レーニン!』
ベィビィブラザーが自分が借りたDVDを観るというので、初試みでパソコンでDVD鑑賞。
結構良いですね〜

それからネット購入予約していた『ネバーランド』が届きました。こっちも見なきゃね。

先頭 表紙

もえっち様 冷房無しじゃ耐え切れない暑さですよ〜 / 小人まりん ( 2005-08-04 18:29 )
そうそう。昨日は風が涼しかったですねぇ。今日は、とうとうエアコン入れました。 / もえっち ( 2005-08-04 16:00 )
ゆめの様 初日だけなんですか〜それも寂しいかな? / 小人まりん ( 2005-08-04 12:33 )
ここらへんは、ラジオ体操は初日しかなく、その貴重な1日なのに 起きたら7時(汗) 毎日あると、規則正しい夏休みを過ごせそう^^ 夜更かしを徐々になおしてかないと 月末に苦労しそう・・ / ゆめの ( 2005-08-04 12:12 )
まゆち様 ノートだと小さいかな?家はデスクトップだから、そんなに小さくないのよ。 / 小人まりん ( 2005-08-04 11:30 )
DVDっていうとなんとなく少しでも大きい画面で見たいような気もしちゃうけどパソコンでもなかなかいいんだね〜^^ / まゆち ( 2005-08-04 11:12 )
マーガレット様 そうなんですよ〜一度試してみて♪ / 小人まりん ( 2005-08-04 10:29 )
私も1度PCで観てみようかな。なかなかいいみたいですね。 / マーガレット ( 2005-08-04 09:48 )
mika様 そうそう。一喜一憂してます。でも検定が少ないのよ〜 / 小人まりん ( 2005-08-04 09:28 )
ラジオ体操にプール、夏らしいですね^^ 私も小学校時代プールの検定で級が上がるたびに飛び上がるほど喜んだ覚えが・・・(笑) / mika ( 2005-08-04 09:27 )
み〜様 お外で働いている方には申し訳ないです〜 / 小人まりん ( 2005-08-04 09:24 )
ふう様 新作の方に観たいのがなかったので、人気作にしてみました。『僕はラジオ』はこれから観ますが、ふう様お勧めならますます楽しみ♪ / 小人まりん ( 2005-08-04 09:23 )
みい様 でしょ〜後は宿題もしっかりやってもらわないと・・ / 小人まりん ( 2005-08-04 09:22 )
レナカナママ様 『グッバイ、レーニン!』は、重そうな題材な割にほのぼのしてますね〜 / 小人まりん ( 2005-08-04 09:20 )
昨日も暑かった^^ 風があるだけましだけどね〜。 わたしも自宅で映画でも観ていたい〜。 / み〜 ( 2005-08-04 05:53 )
おお 珍しく お借りになった2本とも観てます。僕はラジオ・・・デブラ・ウィンガーとエド・ハリスがやはり素敵。グッバイレーニンも 私の好みの映画でした / ふう ( 2005-08-04 00:53 )
ああ、ラジオ体操のあと、学校のプールってコース懐かしいですぅ^^ “夏休み!”って感じでいいですね〜^^ / みい ( 2005-08-04 00:44 )
グッバイ、レーニン!は見ましたよ(^u^)あんま憶えてないけど(汗)何だかホノボノしてた気がします。あっしは見た映画でも忘れてまた見てたりする人です。嫌になります(悲) / レナカナママ ( 2005-08-03 23:59 )

2005-08-02 築地場内初潜入〜


昨日のオーランド成田お迎えのために来た友人と、もう一人の友人と3人で、せっかくだからどこかへ・・と考え、朝から築地へ行って参りました。

最初は場外をうろうろ・・面白いです。

その後、躊躇したのですが、どんどん突き進んでいく観光客らしいお姉さん達に触発され、後に続くように場内へ・・

凄い活気です。轢かれそうです。でも一般客もあちこちに・・

一番の有名店の前には数人の列。その手前の店(こちらも有名店)にはもっと長い列・・
でも立ち話をしていればあっという間・・と言うことで並びました。

このお店・・並んだ甲斐が有りました〜

お任せコースにしたのですが、中トロ、ひらめ、キンメ、トリガイ、マグロ漬け、太刀魚、等々・・全ては覚えていませんが・・とにかく美味しい〜〜♪

そして食べきれない・・
シャリを減らしていただきました。なぜならネタは美味しくて珍しくて減らしたくなかったからです!

ネタにさりげなく味が付いておりまして(岩塩とか)醤油がいりません。

サービスも良くて、そしておしゃべりが楽しい♪
カウンターだけの小さなお店ですが、子連れでもOK!親切です〜

また行きたい〜♪

その後新宿までご一緒して別れたのですが、帰宅しましてから羽田のトラブルを知りました。
彼女の乗る飛行機も一時間遅れたとか。災難でしたけれども、無事到着したようで、ほっとしました・・

先頭 表紙

まゆち様 子供にも凄く親切で、感じの良いお店でしたよ〜 / 小人まりん ( 2005-08-03 19:51 )
MOMO様 きゃ〜〜でしょ? / 小人まりん ( 2005-08-03 19:51 )
お寿司食べたい〜って最近いつも言ってるの!いいなぁ、新鮮なネタはめちゃ美味しいだろうな♪お値段もお手ごろなのかな?子連れOKなところも最高!行きたいよ〜! / まゆち ( 2005-08-03 17:05 )
きゃぁ〜♪ご挨拶に伺ったら なんと!オーリーと接触されたんですね。羨ましいっす♪私と握手して〜〜(お寿司ネタのつっこみじゃなくてスミマセンmUUmツイツイ・・・舞い上がってしまいました) / MOMO. ( 2005-08-03 16:48 )
シナモン様 かなり便が乱れたみたいですよ〜 / 小人まりん ( 2005-08-03 10:08 )
マーガレット様 移動が多いお仕事ですもんね〜 / 小人まりん ( 2005-08-03 10:08 )
もえっち様 はい〜どきどきしながら〜 / 小人まりん ( 2005-08-03 10:07 )
1度行ってみたいなぁ。羽田でトラブルが?知らなかった・・^^; / シナモン ( 2005-08-03 07:11 )
羽田のトラブル、、仕事の時など困りますよね。何が起こるかわからないのでパニックにだけはならないようにしたいと心得るようにしたいと思います、ご実家、楽しんで来てね。 / マーガレット ( 2005-08-03 04:10 )
おお。場内潜入しましたか。一度入ってみたいのですが、行ったことナイです〜。 / もえっち ( 2005-08-03 00:31 )
えりるる様 朝、9時くらいに行っても大丈夫。 / 小人まりん ( 2005-08-03 00:02 )
小豆様 親切ですよね〜そしてとてもフレンドリーなんですよ〜♪ / 小人まりん ( 2005-08-03 00:01 )
築地、一度行ってみたいと思いつつ、朝早くから行くのが辛くて一度も行けずじまいでした・・・。あー、そんなにおいしいお寿司が食べられるなんて!! / えりるる ( 2005-08-02 23:59 )
ネタが新鮮で美味しそうですね〜 シャリの調整をしてくれるなんて親切ですね。 / 小豆 ( 2005-08-02 23:40 )
ぐーたら主婦様 是非〜♪ / 小人まりん ( 2005-08-02 23:14 )
築地のおすし屋さん、一度行きたいと思っていたのに行かないまま福岡に来ちゃいました。戻った時には是非行きたいわ〜♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-08-02 22:51 )
ふう様 ご飯の量はこれで良いですか?って聞いてくれるんですよ〜 / 小人まりん ( 2005-08-02 22:44 )
シャリが減らせるのは いいですね〜 / ふう ( 2005-08-02 22:31 )
ムーチョ母様 私たちが食べたところは¥2100からでした。 / 小人まりん ( 2005-08-02 21:43 )
築地のお寿司屋さん、行きたいです〜〜〜。お値段はどうでした? / ムーチョ母 ( 2005-08-02 20:53 )
みい様 私見てないんですよ〜映ってたら教えて〜(って、分からないって・・) / 小人まりん ( 2005-08-02 20:51 )
今朝、めざましテレビで成田の映像見ましたよ〜♪まりんさんがいるはずだー、と思いながら見てました^^映ってたのかなぁ?! / みい ( 2005-08-02 20:14 )
ぽち様 そうなんだ〜私京橋だから近いね〜 / 小人まりん ( 2005-08-02 19:55 )
ほのぴ〜様 美味しいのよ〜ネタでは家の実家の方のおすし屋さん、負けてないんだけど(そこ産の鯛もメニューに有ったし)美味しく食べる技がすごいよ〜 / 小人まりん ( 2005-08-02 19:55 )
oh!築地!!!市場の目の前に昔はお勤めしてました。 / ぽち ( 2005-08-02 19:43 )
醤油がいらないのか〜〜〜おいしそうだな〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-08-02 19:23 )

2005-08-01 オーランド・ブルーム来日


昨夜、到着予定が2時間早まりました。とのニュース。
イヤ〜ぱにくりました。

私はまだ近いからいいけど、地方の方たちはそれこそ大変でしたよ〜

それでも私も1時間出発を早めました。

朝、5:30に起きたら・・既に家族は全員お目覚め。

すぐにシャワーを浴びて、お支度。ブラザーズはラジオ体操、旦那は出勤。結局6:20に家を出る私が一番最後でした。

道中は混んでいたけど恙無く・・でも京成は冷房効きすぎで寒かった。
到着したら既に皆来ていたので、お土産を配って並び、待つこと2時間(かな?)

オーランドです〜〜

忙しいお仕事合間の長いフライトでお疲れか、サングラスかけたままだったけど、白いシャツがまぶしい〜

そして・・私たちの目の前でも長く止まってくれたので、サインしてもらえた人も・・
私はプレゼントの赤いハートの癒しグッズを渡し、手に触ったの〜
凄くすべすべだった〜私より全然華奢だった〜

あ〜ん・・嬉しいよ〜


画像はベランダで咲いたお花。

先頭 表紙

ゆとり様 一応、映りそうなところは避けました〜 / 小人まりん ( 2005-08-02 19:53 )
みなさんといっしょで、来日のニュースを見て、まりんさんは写っているのかな?とお顔も知らないのに目を凝らしていました。 / ゆとり ( 2005-08-02 18:51 )
ぐーたら主婦様 そうなんです〜サインや握手で疲れた手を癒してもらおうと思って〜 / 小人まりん ( 2005-08-02 16:05 )
てじお様 皆さん、来日ニュース見てるんですね〜私は見てない・・羨ましい・・ / 小人まりん ( 2005-08-02 16:04 )
まゆち様 本当に洗うのがもったいなかった〜 / 小人まりん ( 2005-08-02 16:04 )
シナモン様 今回は報知新聞から上がったんですが、普段は映画の配給会社のサイトですね〜 / 小人まりん ( 2005-08-02 16:03 )
今朝来日ニュースで出迎える方々の映像も流れて…まりんさんもこの中なのね♪と思いました。あの赤いハートはオーリィへのプレゼントだったんですね^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-08-02 16:03 )
私も来日のニュースみました。まりんさんの事をすぐ思い出しましたよ^^ / てじお ( 2005-08-02 15:51 )
↓他じゃなくて手が洗えないです^^; / まゆち ( 2005-08-02 11:17 )
すごーーーい!手に触れてプレゼントも渡せて早起きして頑張ったかいがあったね!いいなぁ、憧れのスターのお手手・・・(笑)。他が洗えないですね♪ / まゆち ( 2005-08-02 11:17 )
まりんさん喜んでるかなーと思いながらニュースを拝見しておりました。あのお出迎えの中にいたんですね!!!いつ到着するとかって情報はどこからゲットするの? / シナモン ( 2005-08-02 08:10 )
ふう様 居ましたね〜大人しくしてましたよ〜(多分) / 小人まりん ( 2005-08-02 00:11 )
ニュースで見ました〜 あの中にまりんさん居られたのね〜 / ふう ( 2005-08-01 23:44 )
レナカナママ様 黄色い団体としてなら記憶に残るかも〜 / 小人まりん ( 2005-08-01 23:43 )
凄いですねヽ(^。^)ノ 触れるなんて〜!!!(^o^) すべすべ!!とは…やっぱお手入れされてるのか、もしくは高級な生活用品だからか…(^^♪ 良かったね♪まりんちゃまのこと憶えてたりして…ヽ(^。^)ノ 次回はデートか?? / レナカナママ ( 2005-08-01 23:33 )
まーこ様 ときめいた〜♡たまにはそういうことも無いとね〜 / 小人まりん ( 2005-08-01 22:19 )
みい様 もうもう・・興奮でした! / 小人まりん ( 2005-08-01 22:19 )
手触ったの?(*´∇`*) 昔、俳優さんと握手した手をグーしたまんま家に帰り ソノ手に絵の具塗って画用紙にペッタンした事あったゎ(爆) いっぱい トキメイた?(o^-^o) / まーこ ( 2005-08-01 22:16 )
手、すべすべだったんですね^^触れる距離ってスゴイですね!興奮しました?(笑) / みい ( 2005-08-01 20:42 )

2005-07-31 お留守番。


旦那が強引にブラザーズを電車のスタンプラリーへ連れて行った。私はお留守番。

明日を思うと落ち着かないので、美容院へ行ってきました。

今日行ったお店は、シャンプーが座った状態で受けられるのが気に入っているお店です。
前回と同じ担当さんで、この方は五月蝿過ぎずおとなし過ぎず、気が楽です。
雑誌を見てたらそこに出ていた女優さん(私は知らないのですが)が小学校時代だと教えてくれました。
途中、携帯がランチの誘いで鳴りまして、その着信が『キングダム・オブ・ヘブン』の予告ムービーだったことから、映画の話になりまして、SWを観に行ったらしく、わたくしは興味は凄く有るのですが、あの異星人たちの有様が恐ろしく観に行けないので、内容を教えて欲しい・・と言ったら、嬉々としてお話してくれました。彼女もなかなかの映画好きらしく・・
とても楽しい時間になりました。

髪も、カットとカラーとトリートメントをしていただき、とても良い気分で明日を迎えられそうです♪

明日・・

オーリィが来日したします。

どきどき・・

先頭 表紙

とらちゃ様 座ったままが良いですよね〜 / 小人まりん ( 2005-08-01 19:00 )
ニャーチ様 長さは変わらず、軽くしました〜 / 小人まりん ( 2005-08-01 18:59 )
ふう様 はい〜♪ / 小人まりん ( 2005-08-01 18:59 )
私も座った状態のシャンプー、好きです。  で、今日はどうでした??*^-^* / とらちゃ ( 2005-08-01 17:50 )
どんな髪型にしたのですか? / ニャーチ ( 2005-08-01 17:37 )
会えましたか〜?♪ / ふう ( 2005-08-01 17:11 )
みのりん様 椅子を少しスライドさせて、寄りかかった状態なんで楽なんですよ〜 / 小人まりん ( 2005-08-01 16:35 )
もえっち様 肝心のことは手付かずでしたが〜 / 小人まりん ( 2005-08-01 16:34 )
私も美容院行きたい!!座ったままでシャンプーが出来るって興味深いです。 / みのりん ( 2005-08-01 14:22 )
準備万端ですねぇ。 / もえっち@会津 ( 2005-08-01 08:13 )
さるこ様 そうそう〜♪ / まりん ( 2005-07-31 20:22 )
あっ!このスタンプラリーってポケモンですか?? / さるこ ( 2005-07-31 20:21 )
レナカナママ様 そうなんです〜目が合ったら・・倒れます! / 小人まりん ( 2005-07-31 20:20 )
そっかぁ(^^♪明日来日でしたよね。成田に行かれるのですか??目が合ったりすると良いですね(^u^) / レナカナママ ( 2005-07-31 19:51 )

2005-07-30 何気なくヨーカドーへ・・


旦那は相変わらず仕事なので、ブラザーズとヨーカドーへ。
ケンタッキーのチラシを見て食べたいと言うので、それをランチにして。

行ったら某漫画家のサイン会が有るらしく、私は全然知らないんだけど、兄様は知っていて、どうもドラえもんをモデルにした野球漫画・・?

で、兄様、新刊買って、並んで、サインしてもらいました。写真も撮らせてもらった。好きなキャラと言うものもいるらしく、それの絵も描いてもらってた。

本人緊張した〜と言っていたけど、きっと先方も緊張してるよね〜

誰も来なかったらどうしよう〜とか、こんな人が書いてるんだ〜とか言われたら・・とか。前日とか眠れないんじゃないだろうか・・と思うのは私が小心者だからなか〜?

先頭 表紙

ぽち様 そう思います。怖いですね〜 / 小人まりん ( 2005-07-31 18:02 )
とらちゃ様 あ、やっぱりお子様は知っているのね〜若い人でしたよ〜 / 小人まりん ( 2005-07-31 18:01 )
mika様 うんうん。私だったらノイローゼになりそう・・ / 小人まりん ( 2005-07-31 18:00 )
ふう様 そう言う名前の漫画家さんです。子供達は知ってるのかな〜? / 小人まりん ( 2005-07-31 18:00 )
イベントの集客って水物ですからね・・・ / ぽち ( 2005-07-31 17:45 )
兄様、超ラッキーでしたな*^-^*  今ね、タクにちょいと聞いたら『知ってる〜〜』と申しておりました。 / とらちゃ ( 2005-07-31 15:47 )
ドラえもんをモデルにした野球漫画があるんですね!//確かに先方もきっと「誰もこなかったら・・・」と言う不安はもってそう(笑) / mika ( 2005-07-31 15:34 )
むぎわらしんたろうさんという漫画家さん?私も知らないけど このサイン本 価値がでるかも〜 / ふう ( 2005-07-31 13:25 )
ほのぴ〜様 私も無いですよ〜コロコロコミックに連載しているんだって。 / 小人まりん ( 2005-07-31 10:13 )
みたことのない漫画だわ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-07-31 09:26 )

2005-07-29 妹が・・


訪ねて来ました。

何でも、彼女の引っ越したアパートが外壁の塗り替えで、雨戸を閉めてテープされてしまい、圧迫感が凄くて気分が悪い・・と。
なので家に来て休憩がてら、ランチに行った後内科へ行きました。
で、何故か初めての病院だから私に付いて来いと。しかも上手く説明できないから診察にも立ち会えと。

・・私はあなたの母では有りません!・・と思いながら行ってしまうのは長女の悲しい性ですか?

とりあえず胸部レントゲンも撮ってもらって落ち着いたかな・・?

で、家でだらだらした後、夕食を食べて帰りました。
大丈夫かな〜
参るな〜

まあ今日は特に予定は無かったし、兄様は一日中友達の家だし、ベィビィブラザーは午前中プールで午後から友達が遊びに来て遊んでいたからいいんだけど・・

画像は癒しグッズ。

先頭 表紙

ほのぴ〜様 頼りに成る従姉妹なのね・・ / 小人まりん ( 2005-07-31 10:13 )
私にとっては、従姉妹がねえちゃんみたいな感じかな〜〜。 / ほのぴ〜 ( 2005-07-31 09:27 )
小豆様 そうなんですよね〜 / 小人まりん ( 2005-07-31 09:07 )
私も長女です・・・ 妹にお願いされると、イヤだ面倒だと思いつつ引き受けてしまいます・・・ / 小豆 ( 2005-07-31 01:26 )
ぽち様 そう言うもんですよね・・ / 小人まりん ( 2005-07-30 23:30 )
姉ゆえの悲しい性だわ・・・(私も似たようなもん) / ぽち@未ログ ( 2005-07-30 23:25 )
もえっち様 本当に・・私には出来ないからこそ羨ましい・・ / 小人まりん ( 2005-07-30 15:15 )
まぁまぁ。妹は、いくつになっても、妹ですわね〜。特に、弱ってるときは仕方ないかな。 / もえっち ( 2005-07-30 14:59 )
ふう様 手首置きよりはちょっと大きいですね〜ちなみに私は烏龍茶のおまけの手首置きを使ってます♪ / 小人まりん ( 2005-07-30 11:04 )
この♡は パソコングッズのひとつ、手首置き?かしら? / ふう ( 2005-07-30 10:59 )
m7様 そうかもしれません。癒されてください〜 / 小人まりん ( 2005-07-29 23:43 )
なんか見てるだけでも癒される感じがする…ってことは疲れてるのかなあ / m7 ( 2005-07-29 23:24 )
ぐーたら主婦様 程よい弾力です。 / 小人まりん ( 2005-07-29 22:44 )
ころんと丸みがあって可愛いハートですね^^握ると柔らかいのかしら? / ぐーたら主婦 ( 2005-07-29 22:37 )

2005-07-28 また地震・・

夕方(?)有りましたよね。
震度3だったけど。
ダイニングテーブルに潜ってポケモンを見続けているベィビィブラザーが可笑しかった〜

今日は午前中DVDを返しに行って、午後からは歯医者。

それ以外は、昨夜から読み始めた本を読んでました。

桐野夏生の「魂萌え!」っていう話。この題名見て???だったんだけど、59歳の主婦がある日夫に死なれ、その後のばたばたの中で自分がいかに世間知らずだったか、夫を知らなかったか・・を知り、悩み、乗り越えていく・・って話。

老後か〜って考えるとちょっと怖くもあるし、この婦人のように年とってからも成長できたら良いな〜とも思います。

ブラザーズだって、作中の子供達のようにままならなく成るかも知れないし。

年とってから頼りに成るのはお金と健康なんだって。両方無いかも・・

意外と勉強になる本でした。

先頭 表紙

とらちゃ様 皆備えているんですね〜 / 小人まりん ( 2005-07-29 19:18 )
もえっち様 多いですね〜 / 小人まりん ( 2005-07-29 19:17 )
puni様 え〜まだまだですよ〜 / 小人まりん ( 2005-07-29 19:17 )
m7様 そうなんですよね〜 / 小人まりん ( 2005-07-29 19:16 )
朝様 まさか新潟に来るなんて・・てゾッとしました・・ / 小人まりん ( 2005-07-29 19:16 )
まゆち様 いつ、何処に来てもおかしくないもんね〜 / 小人まりん ( 2005-07-29 19:15 )
昨日は丁度、火を使ってたから怖かった。。。 地震って不気味だよね。 お店で何だか『カンパン』が売れてるの。やっぱ、地震の影響よね / とらちゃ ( 2005-07-29 16:43 )
地震多いですよね〜ちょうど飲んでました。 / もえっち ( 2005-07-29 16:16 )
地震のときまだ会社に居ました・・こんなとこで死にたくない〜ってまず思ったぞ(笑) 魂萌え、ですか・・ああ、老後は目の前なのに、まだまだオーリー萌えしてるわたしって・・・(滝汗) / puni ( 2005-07-29 15:00 )
健康のありがたさって日常の中で本当に忘れてしまっていることだと思います!(お金はともかく…><) / m7 ( 2005-07-29 11:33 )
地震はどこで起きても去年の怖さがよみがえってきて怖いです。桐野夏生さんの推理小説読みましたが、犯人は解明されませんでした^^; / ( 2005-07-29 11:16 )
地震 恐いですね〜 (ToT)「次こそ大きいのが来るのか!?」て不安になっちゃいますよね・・・。私も「次は東海地方か!?」って不安になっちゃう。 / まゆち ( 2005-07-29 10:37 )
みい様 あははははは・・その死に方は嫌だな〜 / 小人まりん ( 2005-07-29 09:45 )
ふう様 誰もが迎える年代だけど、やはりその時にならないと分からないことも有るから・・ / 小人まりん ( 2005-07-29 09:44 )
余震だったんですかねぇ。こわいですね。私はちょうどブックオフでCDを見てたんですが、背にしていたところがアダルトなコーナーで…(汗)こんなのに埋もれて死にたくないと思い、急いでそのコーナーから逃げました(笑) / みい ( 2005-07-29 09:24 )
魂萌え! まさしく私がもうすぐその世代だわ〜 検索してみたら 面白そうね 買うかも〜♪ / ふう ( 2005-07-29 08:52 )
ゆとり様 やっぱりヒヤッとしますよね・・ / 小人まりん ( 2005-07-29 00:56 )
ゆれましたねー。ちょうど息子を寝かしつけているときで、自分のめまいかと一瞬思ってしまいました。大きなのがこないでほしいー! / ゆとり ( 2005-07-29 00:12 )
てじお様 なす天ですか〜良いですね〜 / 小人まりん ( 2005-07-28 23:37 )
まーこ様 てんぷらは一番怖いよね〜 / 小人まりん ( 2005-07-28 23:36 )
ほのぴ〜様 東京だと2くらいじゃ気が付かないかも・・ / 小人まりん ( 2005-07-28 23:36 )
ぐーたら主婦様 でもね〜考えても思い通りにはならなししね〜 / 小人まりん ( 2005-07-28 23:35 )
すごい、まーこさんの所と全く同じ状況、うちも天ぷら揚げてたところでした。<ちょうど、ナスを揚げてた最中でした(笑) / てじお ( 2005-07-28 22:18 )
私はちょうど天ぷらあげてたのよね。直ぐ消したけど。。これ以上揺れヒドクなって 鍋の中の油がこぼれたらどうしよう・・・って考えてた。 / まーこ ( 2005-07-28 21:21 )
ほのぴ〜村は地震ほとんどないから・・・2でもみなびびるよ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-07-28 21:20 )
やっぱり揺れたんですね。速報が福岡でも流れてました。老後の事は、最近時間が過ぎるのが早いのであっという間に老後が来てしまいそうです(笑)そろそろ考えなくちゃいけないんだろうな。 / ぐーたら主婦 ( 2005-07-28 21:15 )

2005-07-27 水曜日〜♪


やっと『アイランド』観てきました〜

やっぱりショーン・ビーンはこうでないとね〜
冷たそうで悪そうで・似合うわ〜♡

が、今日は道中暑かった〜空は青いし、そしてトンボが凄く飛んでました。

くちなしの花は流石にもう終わりみたい。

朝ベィビィブラザーは学校プールに出掛けたので、帰ってきたら二人で近所のアイスとほか弁を買うようにお小遣いを渡して・・

で、向こうに着いて始まるぎりぎりまで電話をしてもベィビィブラザーは帰ってない。
兄様によ〜く言い聞かせて鑑賞し、終わってから電話したら・・
ベィビィブラザーの友達達が来てたよ・・(今日は駄目って言ったのに・・)旦那も仕事の都合で途中帰宅するし・・
兄様は午後の学校プールに行っちゃってるし・・

まあ、今更慌てても仕方ないけど・・

ナルニア国物語は2冊読みました。何となく覚えているけど・・

仕方なく急いで帰ったよ。

画像はいつも通るサイクリングロード。向こうに見えるのがボケてますがシンデレラ城です。

先頭 表紙

まゆち様 でも今は年パス切れてるからあんまり行ってないのよ。 / 小人まりん ( 2005-07-28 16:55 )
本当にディズニーに近いんだね〜♪うらやましですぅ!シンデレラ城がサイクリングロードから見えるなんて夢のようだわ♪ / まゆち ( 2005-07-28 16:17 )
みい様 あの橋の上とか、色々な物が落ちてるからね〜 / 小人まりん ( 2005-07-28 09:40 )
そういえば、こないだ新木場まで歩いた時に、携帯のストラップ(アンパンマン)をどこかに落としてしまった・・・どこかに転がってそうだなぁ^^; / みい ( 2005-07-28 09:15 )
ふう様 働くお母さんほどではないですけどね。 / 小人まりん ( 2005-07-28 00:58 )
夏休みは おかあさんが忙しいわね・・・ / ふう ( 2005-07-28 00:35 )
ゆとり様 本当に暑かったです〜 / 小人まりん ( 2005-07-28 00:21 )
あづがったですねー。指を動かすのもイヤになるほどでした・・・ / ゆとり ( 2005-07-27 22:11 )
ムーチョ母様 うんうん。自由を感じるようになったのはここ数年よ〜 / 小人まりん ( 2005-07-27 22:04 )
『アイランド』、観たい観たい観たい〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪ 私も自由時間が増えたら映画に行きます!!!(宣言) / ムーチョ母 ( 2005-07-27 21:32 )

[次の10件を表示] (総目次)