himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-03 疲れたよ・・
2005-07-02 色々買った・・
2005-07-01 もうすぐ選挙
2005-06-30 相変わらず歯医者に・・
2005-06-29 イクスピアリはセール中
2005-06-28 すみません・・
2005-06-27 DVD
2005-06-26 昨夜は
2005-06-25 お台場『船の科学館』
2005-06-24 蒸しますね。


2005-07-03 疲れたよ・・

今日は、妹と買い物。
朝、選挙を終えてから9:30に駅で待ち合わせて、船橋へ。
目的は妹のテーブルなんだけど、その前に・・セールに挑みました。

・・無理!・・

まず東武に行ってあれこれ見て回りました。気になる靴があるらしい妹は靴売場から離れないんだけど、私は目が回りそう・・凄い人だったわ〜
私は静かなときにゆっくり選ばないと無理だ〜

で、一旦そこを離れ、アフタヌーンティーに行って、西武に移動。ロフトで見たら丁度セール品に手頃のがあった。でも、彼女、450円の送料が惜しいという。なので持ち帰れそうな小さいので良いって。(子供の玩具みたいなのだよ)
でもさ、この先の用があってそのまま出掛けるんだから、持っていけないでしょ?それも込みでバースディプレゼントしして上げるよ。と言う事でやっと決まり、購入。明日の夜間配達にしました。7/6には早いけど、バースディプレゼント終わり。

それから西武のセールも覗いて、私はお財布が欲しかったんだけど、決め手に欠け悩んでいたら、バーバリーショップで新色の財布が可愛かったので、普通にお買いあげ。安くないけど、可愛いくて好き♪

それからもう一度東武に戻り、やっぱり、妹が気になっていた靴を買った。
それから地下に降りて、お昼にラーメンを食べて、お土産に明日の朝食パンとお土産の夕食用コロッケを購入。

ショッピングは好きだけど、人が多いのは疲れます。

でも今日は涼しいからまだビール呑んでない。
夕食はコロッケと、皆で餃子を焼く予定。今から包まなきゃ・・

先頭 表紙

もえっち様 おお!ボーナス・・家はまだ出てないな〜 / 小人まりん ( 2005-07-05 19:01 )
この週末は、セール多かったみたいですねぇ。お店側の狙いは、やはり、出たばかりの、ぼ〜なす♪ / もえっち ( 2005-07-05 17:36 )
マーガレット様 週末だったので混んでましたね〜 / まりん ( 2005-07-04 08:06 )
ふう様 西船橋に住んでいたんですか〜あそこも随分変わりましたよね〜 / 小人まりん ( 2005-07-04 08:00 )
やっぱり、今は、バーゲンですごい時期なのですね。私も、もう少し、日をずらしてデパートに行くことにします。笑 / マーガレット ( 2005-07-04 06:45 )
昔 西船に住んでたころは 船橋が「庭」でした(笑) 気に入った買い物できて よかったですね / ふう ( 2005-07-04 06:08 )
レナカナママ様 私も・・と言いつつ、ショップオープンセールで携帯の機種変しちゃった・・ / 小人まりん ( 2005-07-04 00:04 )
セールお疲れ様でした。あっしは割引の札は大好きなのですが…人込みは大嫌い(*_*;なので、(まぁお金も無いけど)セールには行きません。結局欲しかったりするのは正札の物だったりするしネ(^^ゞな〜んて言いながらいつも割引札に騙されて安物買いの銭失いなあっしでした(^_^;) / レナカナママ ( 2005-07-03 22:15 )
りえりん様 迷子には成りませんでしたが、目は回りました・・ / 小人まりん ( 2005-07-03 20:38 )
みらい様 ロフトに用事があると行くんですけどね。 / 小人まりん ( 2005-07-03 20:38 )
ほのぴ〜様 や。結局呑んでます。 / 小人まりん ( 2005-07-03 20:35 )
ポチ様 私も行くのは時々なんですけどね。 / 小人まりん ( 2005-07-03 20:31 )
ぐーたら主婦様 そうそう〜昔は元気だった・・ / 小人まりん ( 2005-07-03 20:28 )
み〜様 11時・・東武から西武に移動中かも・・あの移動が疲れます・・ / 小人まりん ( 2005-07-03 20:27 )
私もセール苦手(苦笑)人ごみで迷子にはなるし目は回るし(笑) / りえりん ( 2005-07-03 20:15 )
お〜!船橋ですか〜。私の行動範囲だけどいまだに慣れません。ちなみに今日私は柏に行きました。 / みらい ( 2005-07-03 19:56 )
寒くても暑くても飲んでしまう・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-07-03 19:37 )
船橋ってもう何年も行ってない・・・南口がうんときれいに変わったんですよね・・・ / ぽち ( 2005-07-03 19:15 )
私も金曜日ちょっとバーゲン覗きましたが、人の多さに負けて早々に引き上げました。昔は初日にショップめぐりをして買い物したものだけどもうダメです(^^;) / ぐーたら主婦 ( 2005-07-03 18:28 )
船橋西武 東武、シャポーを含めてバーゲンということもあって人が多いですね〜。 西武と東武に移動に人が多い改札付近通らなければならないのも大変ですね。JRの上を通路で結んでほしい(無理か・・) / み〜@11時に船橋駅にいた〜♪ ( 2005-07-03 17:37 )

2005-07-02 色々買った・・

今日は、妹と待ち合わせて、ヨーカドーへ。7/1から始まった子供服のセールで、姪っ子二人のバースディプレゼントを買った。
1人は兄の娘だから妹と仲間で、もう1人は旦那の弟の娘。

それからブラザーズと待ち合わせて、お昼を食べて、ポケモンフェア中のセブンイレブンに寄りたいというので先に寄り道して良いことにして帰して、今度は妹のプレゼントのためにホームズを物色。
足を折り畳めるタイプのテーブルが欲しいんだって。なので、明日はロフトに行ってみてくるんだけど、その保険で。

その後家に戻り、支度をして、同窓会へ久しぶりの友達と。
今回は私達の担任のなか○先生は講演会で来てなかった。残念。

それから帰宅し、旦那の帰宅を待ってから、パソコンを買いに・・

昨日、集めたチラシとパンフと現金を見せて、どれか買う!と宣言したら、全く不便を感じて無く修理する気もなかったらしいけど、やっと重い腰を上げた。で、買うなら会員になっていてポイントの着くヤマダ電機で・・と言いだした。しょうがないのでOKし、じゃあ来週末・・と言い出すからそんなに待てない!と、今日買いに行ってきた。
在庫の無かったスキャナー付プリンターも予約。合わせて20万円に抑えたよ♪
で、データは旦那の会社のPCに一旦転送し、今のPCをダウンさせ、新しいパソコンをセットするのでアドレスもそのまま。
なのでHPは存続するけど、ホームページビルダーがライトのしか入ってないので、全く同じ状態で出来るかどうかは不明。BBSとか日記はそのまま行けそうなので一安心。

・・でも・・旦那の会社に送る画像・・吟味しないと・・やばいぞ?
美味しそうなオーリィや兄貴やヴィゴは送れ無いじゃないか・・

うう・・

先頭 表紙

レナカナママ様 あ〜う〜ヤバイです。 / 小人まりん ( 2005-07-03 17:26 )
新しいPC買われたのですね。セットうまくいくと良いですね。データ旦那様が見たらビックリする内容なのですか???反応が楽しみな気もしますが… / レナカナママ ( 2005-07-03 16:35 )
シナモン様 おめでとう〜家は、あんたの何だから好きにしたら?って旦那は役立たず。 / 小人まりん ( 2005-07-03 14:23 )
ぽち様 ヤマダ電機・・何処にでもあるのね。 / 小人まりん ( 2005-07-03 14:22 )
Ruri様 そうですね〜2年じゃまだ頑張って欲しいですね。 / 小人まりん ( 2005-07-03 14:21 )
aya様 あははは〜いつに成るやら。 / 小人まりん ( 2005-07-03 14:20 )
マーガレット様 設置まで、暫しお待ち下さい。 / 小人まりん ( 2005-07-03 14:20 )
もえっち様 家電のポイントって、馬鹿にならないですね。 / 小人まりん ( 2005-07-03 14:19 )
うちも昨日購入したんですー。全くpcについてはわからないので全部おまかせで。吟味しまくる夫がようやくどれ買うかきめました(涙)我が家のはDELLです。 / シナモン ( 2005-07-03 13:53 )
おめでとうございます♪newPC。私も長野ではヤマダ電機利用者です。 / ぽち ( 2005-07-03 13:16 )
私もパソ何とかしたい(T_T)けど、まだ2年くらいしか使ってないし、可愛い奴だし…。けど修理代高かったら怖いなぁ…(笑)初期化を試さなくちゃなんだけどね。先に。 / Ruri ( 2005-07-03 10:22 )
新PCによる、新生HP、楽しみにしています。お疲れ様〜。 / aya bean ( 2005-07-03 09:05 )
良かったですね、新しいPC。ウキウキですね♪ / マーガレット ( 2005-07-03 07:27 )
にゅ〜パソコン、おめでと〜♪ウチのCDコンポと、トースターと、最近買った家電は、割とヤマダデンキです。そういうのが、案外揃ってて安かったもので。 / もえっち ( 2005-07-03 03:04 )
ボンコ様 自分のお金なんだから勝手にすれば?と言われたんですけどね。いきなり買ってきて、今のどかして使って良いの?って聞いたら駄目なんだって。それでやっと動いた・・ / 小人まりん ( 2005-07-03 00:30 )
m7様 私も送れないの有ります・・ / 小人まりん ( 2005-07-03 00:29 )
りえりん様 そうなんですか〜早く使いたい〜 / 小人まりん ( 2005-07-03 00:29 )
いざとなれば たのもしいだんなさまですね。送っちゃえ、送っちゃえ! / ボンコ ( 2005-07-03 00:17 )
確かに、吟味は必要だ〜(^^)v わたしは絶対ほかへは送れないかもお〜 / m7 ( 2005-07-02 23:54 )
私もPCも「ヤマダ電機」で買いました♪(笑)その前は「ジャパネット!」新しいPC羨ましい〜〜〜♪ / りえりん ( 2005-07-02 23:54 )
みんと様 早く使いたい〜♪ / 小人まりん ( 2005-07-02 23:27 )
私もおニューのPCが欲しいっ!! しかし昔と比べて安くなったもんですね〜 / みんと ( 2005-07-02 23:13 )

2005-07-01 もうすぐ選挙

この時期になると連絡してくる友人が居ます。
解ってるし、それ以前に良い人だし、割り切って付き合ってますが・・

今日はファーストディなので、映画に行って来ました。
『バットマン・ビギンズ』2回目です。やっぱりおじ様なゲリオ・・良いわ〜♡
スーツ姿のリーアムも良いけど。

今日は友人と車で行きました。その後ランチしてからぷらぷらして帰宅。お礼にお中元で貰ったサクランボをお裾分け。美味しいし嬉しいけど保たないのよね・・


ベィビィブラザー、今日やっと学校プールに入れました。良かった。満足そうです。
兄様は残念ながらにわか雨で入れなかった。

そうそう。福岡旅行を実現しようと今色々調べています。
何処がお薦めかな?観光地もホテルも・・足がないのでバスか電車か・・の移動です。

先頭 表紙

みかる様 え!?もう終わっちゃったの? / 小人まりん ( 2005-07-03 20:43 )
ぐーたら主婦様 確定したら色々教えて下さいね! / 小人まりん ( 2005-07-03 20:42 )
まゆち様 そこ狙ってるの!そこなら野球観戦チケットとセットのがあるのよね・・ / 小人まりん ( 2005-07-03 20:42 )
りえりん様 やっぱり、博多メインで回った方が良いかな? / 小人まりん ( 2005-07-02 19:16 )
朝様 天気が悪いと、不便な場所まで出掛けるの、億劫になりますよね。 / 小人まりん ( 2005-07-02 19:15 )
この間、わざわざ映画館へ行ったのにバットマン・・もう上映終了してて泣く泣く帰りました。。 / みかる ( 2005-07-02 18:46 )
いよいよ福岡旅行実現ですか♪お友達も楽しみに待ってますね^^柳川と太宰府は西鉄電車で日帰り切符が出ているので観光にイイかもです。 / ぐーたら主婦 ( 2005-07-02 17:24 )
いいなぁ、福岡旅行!私はシーホークってホテルに泊まったけどすんごーーーくよかったよ♪また泊まりたいなぁ♪ / まゆち ( 2005-07-02 15:47 )
福岡ね〜、博多駅周辺だと、バスがお得だよ!駅周辺は100円でいろんなとこいけたよ〜〜♪ / りえりん ( 2005-07-02 12:52 )
『バットマン〜〜』もう2回も観たのですか〜〜ビックリです。天候も不安定で考えているところです。不便なんですよ〜〜 / ( 2005-07-02 11:34 )
マーガレット様 そうですね〜サクランボはかなり嬉しいお中元です♪ / 小人まりん ( 2005-07-02 09:06 )
みんと様 バットマン、俳優豪華ですよね〜特におじ様達が・・ / 小人まりん ( 2005-07-02 09:05 )
もえっち様 あははは・・ / 小人まりん ( 2005-07-02 09:04 )
小豆様 知人が知らない人引き連れて遊びに来たりします・・ / 小人まりん ( 2005-07-02 09:04 )
ボンコ様 長崎は随分前に行って凄く気に入りましたよ!マジェスティックホテルと長崎プリンスに泊まったの。時間があったら行きたいな〜 / 小人まりん ( 2005-07-02 09:02 )
まーこ様 ですね。本当に友達なら、それ込みで付き合うけど・・ / 小人まりん ( 2005-07-02 08:59 )
いよいよお中元の時期ですよね。留守にもなかなか出来ないですね。 / マーガレット ( 2005-07-02 02:23 )
バットマン・ビギンズ見ましたよ〜! 俳優さんがみんなお素敵♪宇宙戦争は私は怖くて怖くて。緊張しまくりでしたね! / みんと ( 2005-07-02 01:35 )
電話番号が何回か変わったので、そのての電話は来ませんが、いまその手の電話が来たら、「ええ♪投票しますね〜。」って、返事して、まったく関係ない人に投票すると思われます。 / もえっちψ( ̄∇ ̄)ψ ( 2005-07-02 01:32 )
市長選挙が先週の日曜でした。我が家の留守電には、知り合いから電話が・・・ 名前を残してあったも、家族で誰宛だろう?と首かしげてました^^;  / 小豆 ( 2005-07-02 01:26 )
スペースワールド、いま苦しいもんね。長崎まで足をのばしませんか? / ボンコ ( 2005-07-02 01:03 )
そそ、選挙前は自称お友達・・の方から電話あったり、家まで来たり・・・。一生懸命なのは分かるけど、友達?でなくてもバンバン電話かかるんで。。。日曜日まで本体電話の受話器取らないことにした・・(携帯にかかってくるでしょうから・・・。)電話恐怖症の一歩前だゎ。 / まーこ ( 2005-07-02 00:43 )
MOMO様 まだ日程も決まってないんですけど、2泊で・・と思ってます。 / 小人まりん ( 2005-07-01 22:03 )
ほぉ〜〜福岡へご旅行ですか?良いですね((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))計画中はなお楽しいですよね♪ / MOMO★ ( 2005-07-01 21:58 )
aya様 彼は何でも来い!で演じますよ〜『アメージングハイウェイ』の彼も好き〜♡ / 小人まりん ( 2005-07-01 20:56 )
みらい様 それって見たいけど幕張と渋谷だけですっけ? / 小人まりん ( 2005-07-01 20:55 )
〈ネタばれ〉ゲリオさん、「ああ〜」って車に装備した武器に引っ張られて行くシーンが可愛かったです(笑)。あんな役も出来るんだ〜。 / aya bean ( 2005-07-01 20:43 )
私は「ラヴェンダーの咲く庭で」を見てきました。でも買ったパンフは「バットマンビギンズ」(笑) / みらい ( 2005-07-01 20:23 )
ふう様 そうなんだ〜リーアムさんが理想なのね〜素敵ですもんね。私はゴミ捨てしているゲリオがツボでした。 / 小人まりん ( 2005-07-01 20:09 )
バッドマン〜 私も観てきました。リーアム・ニーソンが理想の夫なので(笑)嬉しかった。マイケル執事も◎ ゲリオ様 良いひと役とは珍しいかも?オジサマ祭りの素敵な映画☆ / ふう ( 2005-07-01 19:55 )

2005-06-30 相変わらず歯医者に・・

通ってます。
で、今日はベィビィブラザーの分を予約して、夕方出直し。
初麻酔治療の彼は、感覚を無くした唇に、まるで不治の病のような落ち込みよう・・何も食べられない・・と凹んでおります。治療自体は次回で終わりそうなんだけど・・これに懲りてきちんと歯磨きして下さい。

で、ご機嫌取るためにケンタッキーでクリスピー購入。更に入り口で配っていた、セガの無料券でUFOキャッチャー。ミューツーのぬいぐるみに挑んだけど、空振りでした。師匠・・

ノートパソコンを買うことに決めました。
Vaio(?)以外ならどれでも大差ない・・と言われたのですが・・実際、何が良いんだろう・・何かお薦め無いですか?予算は20万くらいです。

先頭 表紙

逆に私はNECしか知らないから使い心地も他と比べられないんだ〜^^;ウリもイマイチよく解らない・・・。全然役に立たなくてゴメンナサイ (ToT) / まゆち ( 2005-07-02 15:46 )
もえっち様 何か、大きくて重そうなぬいぐるみでした・・ / 小人まりん ( 2005-07-02 08:58 )
UFOキャッチャーは、よほど獲れそうな物以外、500円突っ込んでます。1回で獲れるのは、たいてい残り少ない、見切りの景品ですね〜。(^o^)いま、20万出すと、たいていのパソコン買えちゃいそうな気はします。やはり、実物見に行かないと。今まで使ってたメーカーに不満無ければ、同じメーカーので良いよな気はします。人に聞くと、まぁ、たいてい「自分のいま欲しい奴」を推薦しますねぇ。ノートの場合、キーボードに癖があるので、その好き好きで、ある程度決まってくるかもしれません。 / もえっち ( 2005-07-02 01:27 )
まゆち様 NECってイメージはありますが、使い心地はどうですか?ウリは何? / 小人まりん ( 2005-07-01 16:09 )
ニャーチ様 そうなのよね。行きそびれると、そのままになるのよね・・ / 小人まりん ( 2005-07-01 16:06 )
マーガレット様 Vaioはどうですか?私はいつもデスクトップなので、ノートは未体験なの。 / 小人まりん ( 2005-07-01 16:05 )
ベィビィブラザーくん、可愛すぎる〜(笑)。麻酔の効いてる唇って変な感じするもんね〜。私もケンタッキーは絶対にクリスピーを注文しちゃう♪食べたくなってきた・・・。ノートは私はNECのLavieを使ってたよ。ずーっとNECしか使ったことがないの^^; / まゆち ( 2005-07-01 11:04 )
ああ。私も通わなきゃ!通い始めると続くけど、1回行かなくなるとズルズルと通わなくなりますね〜。 / ニャーチ ( 2005-07-01 10:20 )
私は、これで5台めだけど、ずっと、VAIOなの。だから比べられないな〜。何がおすすめなんだろう。私にも教えて欲しいな。 / マーガレット ( 2005-07-01 10:17 )
みらい様 本当に・・何処が良いんでしょうね? / 小人まりん ( 2005-07-01 07:51 )
ふう様 歯石取り、結構痛かったりするのよね〜 / 小人まりん ( 2005-07-01 07:51 )
歯医者私も行かねばと思いつつなかなかね(^^; PC私はNECしか使ったことないので他のはわかりませんがよく吟味して買ってくださいね。よいのにめぐり合うといいですね / みらい ( 2005-07-01 07:24 )
ベビブラちゃん 元気でますように〜〜私も歯石とりにいかなくては。 / ふう ( 2005-07-01 00:43 )
m7様 でもそうなってから行くと、こんなに悪くなる前に、もっと早く来れば良かった〜って思わない? / 小人まりん ( 2005-06-30 23:23 )
歯医者…行きたくない〜(><) 抜いてほしくなるぐらい痛くなるまで行きたくない〜(><)…(はよ、行けよ…っていつも言われる;;) / m7 ( 2005-06-30 23:18 )
ぽち様 DELLですか・・全然解らないですが、参考にさせていただきますね。 / 小人まりん ( 2005-06-30 21:55 )
私は今東芝使ってるけどね。日本のメーカーがいいと思います。職場ではケチられてHP使ってるけどキーボードが英語仕様のままで大変だったことがあるの。同じ安いんだったらまだDELLのほうがサービス良いですよ。 / ぽち ( 2005-06-30 21:22 )
ボンコ様 歯は大切にしないとね〜  / 小人まりん ( 2005-06-30 21:12 )
口の麻酔、気持ち悪いもんね。ボンコもブラッシング、歯間ぶらし、フロスに消毒液でのうがいと、母の世話の合間にいそがしい。 / ボンコ ( 2005-06-30 21:03 )

2005-06-29 イクスピアリはセール中

には関係なく、いつものようにレディスディなので映画を観に。
今日はミランダ・オット−目当ての『宇宙戦争』とショーン・アスティン目当ての『50回目のファーストキス』を友達と。

前者は迫力有る映像ですが、チョット都合良すぎ?あの結果に導く前振りが何か欲しかったな〜
後者は最近メロメロなドリューさん。やっぱり彼女の表情が好き。
そしてショーン。増量して挑んだサムに比べて、かなり痩せて、そしてマッチョになった。グーニーズの頃からは想像も付かないです。あの時は可愛かったな〜

で、2本の間で、ランチしてGAPのセールを見てたら、いきなり肩を掴まれ、偶然会った友人に「今日は何観たの!?」と。・・嫌、セール会場では普通、「セールに来たの?」って聞かないか?私がピアリにいるのは映画観るの前提?・・当たっているけどね・・
結局買ったのは明朝用のパン位よ・・

先頭 表紙

MOMO様 そうなの!?確かにピアリは単館系のも上映するけど・・ / 小人まりん ( 2005-06-30 19:11 )
もえっち様 すっごく驚きました!しかも第一声がそれでした・・ / 小人まりん ( 2005-06-30 19:10 )
50回目の〜は、初耳!全国ロードショーじゃないのかな?宇宙戦争は見に行こうと思ってたけどv / MOMO★ ( 2005-06-30 19:00 )
店で物色してるときに肩とか掴まれると、本気で驚きません?この前ダイエーで買い物してて、同じようにいきなり肩掴まれて、本気で驚きました。それにしても、セール会場で会ったら「何か良いのあった?」が普通のような?良く解ってらっしゃるお友だちですね〜。 / もえっち ( 2005-06-30 17:56 )
みい様 そうなんですよ。よ〜く顔を観ると変わってないですよ〜童顔・・ / 小人まりん ( 2005-06-30 07:56 )
小豆様 棚卸しですか〜お疲れさまでした。 / 小人まりん ( 2005-06-30 07:53 )
ふう様 宇宙戦争はリメイクですが、元の方は観たこと無いんですよ。ドリューさん、可愛いですよね♪ / 小人まりん ( 2005-06-30 07:52 )
グーニーズ、懐かしい!あの少年=ショーン(驚)そうなんだー! / みい ( 2005-06-30 01:45 )
2本も観たのですね〜 私は、棚卸のため休めなくて断念しました・・・(T_T)  私も水曜日に休みだと、「何を観るの?」と言われます(^^ゞ / 小豆 ( 2005-06-30 00:40 )
映画2本祭り 楽しいですよね〜 こないだ初めて敢行して 病み付きになりそうです 宇宙戦争 観るつもりだけど リメイクだっけ?ドリューは女性ファンが多いような気がする(私もそのひとり) / ふう ( 2005-06-29 23:41 )
みのりん様 買い物したいけど、なかなかね・・ / 小人まりん ( 2005-06-29 22:44 )
マーガレット様 視力はめちゃめちゃ悪いです。 / 小人まりん ( 2005-06-29 22:44 )
そろそろセールの時期ですね。お買い物したい〜♪でも小心者なので、一気にたくさん買えない・・・(^^ゞ / みのりん ( 2005-06-29 22:06 )
今、セールしているのですね♪ まりんさんって視力はいいのですか? / マーガレット ( 2005-06-29 21:43 )
ちびのり様 ストーリィ性はSWの方が完成されているでしょうね? / 小人まりん ( 2005-06-29 20:35 )
ぐーたら主婦様 主役の少年役ですよ〜コリーは不幸続きでしたもんね。『ディッキー・ロバーツ』が最後かな? / 小人まりん ( 2005-06-29 20:34 )
みらい様 あのショーンは本当に可愛いですよね〜 / 小人まりん ( 2005-06-29 20:24 )
ボンコ様 顔はあまり変わってないけど、マッチョですよ〜 / 小人まりん ( 2005-06-29 20:23 )
まりんさんの映画好き、皆さん良く承知していらっしゃるのね(笑) 宇宙戦争、私も観て来ました。迫力はあったけど、結末があっさりし過ぎ・・?スターウォーズとの同時期上映で話題になっていましたが、私はSW、ルーカスに一票!かな。 / ちびのり ( 2005-06-29 20:12 )
ショーン・アスティンってグーニーズに出てたんですね。当時映画を観たけど印象無かったわ〜。そう言えばコリー・フェルドマンとかどうしてるんだろう。 / ぐーたら主婦 ( 2005-06-29 20:06 )
偶然会ったお友達、まりんさんが映画好きなことよくご存知なんですね(笑)今日は予定を変更してネットで借りていた「グーニーズ」見てます。ショーンほんとに可愛いです。 / みらい ( 2005-06-29 20:04 )
グーニーズはみに行ってるけど、彼、そんなに変わったのぉ? / ボンコ ( 2005-06-29 19:55 )

2005-06-28 すみません・・

夏眠してます。

雪国生まれですので、寒いのは比較的平気ですが、暑いのは駄目です。溶けます。
家の中でDVD鑑賞・・止められません。

ここの所の毎日は・・

掃除は手抜いても洗濯は張り切ってしてます。後、食事の支度も暑くて辛いけど、夏野菜が出回るのが嬉しくて、あれこれ作ってます。(その分ビールは進むけど)
10年位前に買った春〜夏野菜専用の料理の本があって、これがかなりのお気に入り。旬の野菜を使ってならではの料理だから。今しか作れない。
毎年定番のメニューになってます。

今日は観終わったDVDを返し、半額デーなので新たに3本レンタルし、先日友人とランチに行った帰りに買ってきたらブラザーズが気に入ったので、加藤さん〜のパン屋(コレで地元では通じる)へ。ついでにお昼用のパンも買って、スーパーによって買い物して(ここは野菜が安いよな〜)、帰宅。
クーラー掛けて、ホットコーヒー入れて、DVD観ながらパンのランチ。贅沢です。

で、ブラザーズが帰宅。
兄様はプールで、ベィビィブラザーは耳鼻科の筈が、友達連れてきた。
しかも、「5時だよ〜」と言っても「5時半だよ〜」と言ってもおわりゃあしない!仕方がないので、「耳鼻科に行くから終わり!」と宣言して終わらせました。

(耳鼻科・・実は彼はアレルギー性鼻炎なんだけど、随分前の学校の耳鼻科検診に引っかかったらしいのに、親に渡す前に無くしたらしくその紙がない。それ持って診察受けてOK貰わないと学校プールには入れないのに。
プール当日張り切ってプールカードに必要事項記入していったのに「鼻炎だから駄目!」と言われて入れなかったベィビィブラザー。仕方ないので、先生に連絡帳で事情をお聞きして、寝耳に水状態です。紙がない以上、提出できないし・・
耳鼻科の先生にお願いしてプールに入っても良いという診断書を取ることに。)

で、そこから駅方面の耳鼻科へ行って、タイミング良く空いていたので理由を説明して、観て貰いました。(嗚呼・・恥ずかしい・・)

診察結果、鼻炎は持ってるね〜今は良いけど、酷くなったときには連れてきてね〜と。
はい・・心して置きます。乳児頃から年がら年中耳鼻科通いの子なのよね・・
入学まで無料だから良かったけど・・

で、無事、「今はプールOK」の紙を書いて貰い(¥1010)、帰宅。
ベィビィブラザーに夕食食べさせたら、兄様のお迎え行かなくっちゃ。
夕方になっても全然涼しくなりませんね。
ビールは兄様のお迎えが終わる7:40頃までお預けです。

先頭 表紙

Ruri様 そうなのよ。耳鼻科も皮膚科も常連だったから・・ / 小人まりん ( 2005-06-29 18:02 )
まゆち様 そうなのよ。薬だけとか、吸入だけとかでも通うし・・ / 小人まりん ( 2005-06-29 17:49 )
朝様 新潟、大変みたいですね。大丈夫ですか? / 小人まりん ( 2005-06-29 17:44 )
さち様 ようこそ。そんな大した物ではないんですよ〜 / 小人まりん ( 2005-06-29 17:44 )
近所にレンタル屋が無い(T_T)車で行けばすぐだったら何か大きい店があるらしいけど。うちは幸い耳鼻科は行った事無いけど(まりもは鼓膜やぶって通ったけど)無料無くなると色々ときついよね(-_-;) / Ruri ( 2005-06-29 15:45 )
私も最近、詩稀の中耳炎と旦那さんのちくのう症でたまたま耳鼻科に通ったんだけど子供が多くてビックリしちゃった。しかも慣れた様子で。耳鼻科通いの子って多いんだね〜。 / まゆち ( 2005-06-29 12:15 )
こちらは梅雨に入った途端に大雨になって大変でした。そちらは暑くて大変でしたね。どうなっているんでしょう?? / ( 2005-06-29 11:13 )
初めまして。旬を使った料理、いいですね!我が家の冷蔵庫には年中同じような野菜が入っているので、まりんさんを見習いたいです。 / さち ( 2005-06-29 10:20 )
ボンコ様 そうなんですよ。自業自得!って放っておこうかとも思いましたが、やっぱり可哀想で・・ / 小人まりん ( 2005-06-29 09:15 )
子供はプール好きだもんねぇ。たいていの場合・・・見学だったらかわいそうだよ。 / ボンコ ( 2005-06-29 07:50 )
み〜様 アイスか〜ビールより健全では? / 小人まりん ( 2005-06-29 07:33 )
ふう様 そうなんですよ〜だから子供が多いの。 / 小人まりん ( 2005-06-29 07:32 )
暑いね〜、今日水曜日は気温が下がるみたいだけど、それでも暑い。 わたしはアイスが止まりません^^ / み〜 ( 2005-06-29 06:09 )
暑かったですね〜 ほんとに溶けそう・・・ 未就学児は医療費タダ?いい行政だ〜 / ふう ( 2005-06-29 01:12 )
ぐーたら主婦様 野菜、マンネリしちゃいますよね。古い本だから、もう売ってないかな〜?  / 小人まりん ( 2005-06-28 23:37 )
「春〜夏野菜料理の本」気になります。野菜を食べたがらない夫に食べてもらえるように野菜料理のレパートリーを広げなきゃって苦戦中なので(^^;) / ぐーたら主婦 ( 2005-06-28 23:28 )
miki様 中耳炎になる回数が減っただけまだマシなのよね・・ / 小人まりん ( 2005-06-28 22:54 )
みんと様 そうなの〜!?皆我慢強いんですね〜 / 小人まりん ( 2005-06-28 22:54 )
ホント、今日は暑かった! !はあっっっ耳鼻科って、この時期結構混むから大変なのよね! ! お疲れ様でした! ! mikiも息子がちっこい頃は毎日通っていて大変だったな! ! おかげで息子は今花粉症! !(って直って無いじゃん! !)ついでに、おかげで歯列矯正したし(って金のかかる息子だ! !)てなことで、鼻炎はしっかり治したほうがよいみたい! !まりんしゃん、がんばって! ! / miki ( 2005-06-28 22:43 )
ほんとはクーラーかけたいけど一度掛けるとやめられなくなっちゃうのでウチはまだ扇風機で頑張ってますよ〜。 / みらい ( 2005-06-28 22:29 )
もえっち様 今まで無しだったんですか!?凄い・・ / 小人まりん ( 2005-06-28 22:06 )
denko様 そうなんですよね〜持病があると・・ / 小人まりん ( 2005-06-28 22:05 )
MOMO様 扁桃腺肥大は私もなんですよ〜妹と二人、取るかどうか微妙だったんですが、未だに取ってないんです。 / 小人まりん ( 2005-06-28 22:05 )
今日は暑かったですねぇ。今夜とうとう、ダーリンがエアコン入れました。 / もえっち ( 2005-06-28 21:51 )
子供が小さい頃は、毎年アレルギー結膜炎の証明書貰いに行くのが通例でした。ぐずぐずしてると、プールに入れて貰えないので。 / denko ( 2005-06-28 21:11 )
家の次女も耳鼻科通いましたね|12年くらいf(´−`;) 7歳の時に手術(アデノイド、滲出性中耳炎、扁桃腺肥大)したけど、その後もズーっと通ってました。。病院の付き添いも大変ですよね。アレルギーが少しでも良くなるといいですね。 / MOMO★ ( 2005-06-28 21:06 )
aya様 え〜プール嫌いですか?私はプールも海も好きなんですよ〜海に潜るのが好きな兄様を、水中カメラマンにしたいという野望を持って居るんですが・・ / 小人まりん ( 2005-06-28 20:12 )
そんな証明にお金が要るんだ・・・私だったら喜んでプール休んじゃうけど・・・。 / aya bean ( 2005-06-28 19:45 )

2005-06-27 DVD

ここの所、いつもより頻繁に借りてます。中毒かも知れません。

・・実は給料日後なので余裕があるだけです。

で、前回、前々回と一般作3本ずつ借りたので、無料券が手元に2枚。
昨日借りた3本も観ちゃったので、(3本目は今朝)返却ついでに無料券2枚新作で使って『ステップフォード・ワイフ』と『ピーターセラーズの愛し方』を借りてきました。
これは両方とも、劇場で観たかったけど、近場でやらないので行きそびれた作品。
両方とも、行動範囲内では幕張しかやってなかった。西船橋で乗り換えれば行けるんけど、行ったことのない映画館なので、迷っている内に終わっちゃってました。
なのでやっと、しかも無料で観られてラッキ〜♡

今日の夕食は兄様リクエストのポトフ。前回作ったときにえらく気に入ったみたい。暑い季節に何ですが、野菜を一杯取れるという点では気に入っています。

そう言えば、絵本作家の長新太氏が25日になくなりました・・
子供の頃から好きな作家でしたので、残念です。
絵本界にも大きな痛手ですね。私が居たところとは派閥が違うのですが、彼の才能の前で、そう言うことを言うのは止めましょう。
ご冥福をお祈りいたします。

先頭 表紙

まゆち様 日持ちしないから一食食べきりですけどね〜 / 小人まりん ( 2005-06-28 16:57 )
夏のポトフ・・・。意外だけどなんだか良さそう^^暑いときに熱いものを食べるのって体に良さそう♪ / まゆち ( 2005-06-28 16:30 )
ボンコ様 そうですねぇ。 / 小人まりん ( 2005-06-28 16:11 )
給料後でこれだから、ボーナスの時は・・・・だんなさん、よく働いてくれて感謝しなきゃ! / ボンコ ( 2005-06-28 15:53 )
マーガレット様 そんなこと無いですよ。私はまだまだ無知です〜 / 小人まりん ( 2005-06-28 09:41 )
みんと様 ブラックでしたね〜お人形みたいで綺麗でしたけど・・ / 小人まりん ( 2005-06-28 09:39 )
まりんさんにたずねたら、映画で知らないことってないんだろうな〜。 / マーガレット ( 2005-06-28 08:12 )
ステップフォード・ワイフはどうでしたか?私も劇場が近場でなくって見に行ってない口なんですよ。長新太さんが亡くなったのは驚きました。ユニークな作家さんでしたよね。 / みんと ( 2005-06-27 23:19 )

2005-06-26 昨夜は

くたくただったけど3時くらいまで眠れなかった〜

なので今朝、ブラザーズをホビーフェアに送り出してから、のんびり休みました。
とは言え、12:00までに返却しないといけないDVDがあったので、10:00過ぎにはそれを持ってレンタルショップへ。また借りちゃったし・・
それから買い物して帰宅。
ランチをしながらDVD鑑賞。『ダンサー・イン・ザ・ダーク』と『グリーン・マイル』この二つだけだと重いので、『25年目のキス』ってコメディも借りました。
旧作3本借りると、1本無料レンタル券をくれるキャンペーン中なの。
なので、コレで今度新作を借りるつもり。狙っているのは『スティップフォード・ワイフ』なんだけど、何時もレンタル中なのよね〜6本位有るのに。タイミングが難しい・・

先頭 表紙

ニャーチ様 どうかな〜?ここの所ちょっと多いかも・・?家にあるのを含めたら週5本くらいは観るかな。 / 小人まりん ( 2005-06-27 17:14 )
DVD、一週間に何本ぐらいみるのですか? / ニャーチ ( 2005-06-27 16:43 )
てじお様 修学旅行の夜とかも、1人で寝られない方でした・・ / 小人まりん ( 2005-06-27 14:09 )
身体が疲れすぎてる時で、逆に寝付けなかったりするんですよね。むかし、運動部の合宿の夜とかそうでした。(ちょっと例えが悪いか^^;) / てじお ( 2005-06-27 13:32 )
マーガレット様 ありますよね〜そう言うときに限って取り留めのないことが頭の中に浮かぶ・・ / 小人まりん ( 2005-06-27 09:49 )
くたくたなのに眠れないって時ありますよね〜。私もよくあるの♪ / マーガレット ( 2005-06-27 08:48 )
ボンコ様 ありますね〜変な時間にへたるので、寝る時間の頃は疲れているのに妙に眠れなかったりします。  / 小人まりん ( 2005-06-27 08:06 )
もえっち様 どうなんだろう・・店にない作品の取り寄せ予約はしたことはありますが・・ / 小人まりん ( 2005-06-27 08:04 )
疲れすぎると眠れないことってありますよ。子供会の引率、けっこう気を使ったんじゃぁ? / ボンコ ( 2005-06-27 07:49 )
ふう様 ドリューさんの顔、結構好きなんですよ〜 / 小人まりん ( 2005-06-27 07:48 )
レンタル中のは、お店で予約ってできないんですか? / もえっち ( 2005-06-27 01:16 )
25年目のキス・・・ドリューですヨね☆ ちょっとふっくらしてた頃の。この映画も好きです  / ふう ( 2005-06-26 21:53 )

2005-06-25 お台場『船の科学館』

役員をしている町内会の子供会の引率で行って来ました。

朝せっせとお弁当を作り、集合場所からバスに乗り、日の出桟橋まで行ってシーバスに乗り、船の科学館まで。ここは、その昔『マスターアンド・コマンダー』の撮影で使われた帆船を展示していたところです。
実家に帰るときに乗るジェットフォイルの模型もありました。

近くにアスレチックなどがある公園もあり、そこではしゃいだベィビィブラザーはお友達と水浴びしてパンツまでびっしょり。(着替えはない)・・君は・・幾つだ?
しかもその場にリュックを忘れて戻り、その後そこに行くという友達に捜索を依頼して遅めのお昼。
出発間近に何とか見つかり、感謝感謝。お礼はトレードマークの髭の船長さんの人形焼きで勘弁。
まあ、楽しかったようなので・・良しとするか?

親は兎に角暑くて疲れるので、ビールは呑むわ、涼しいショップから出てこないわ・・で、何とか乗り越えました。

ブラザーズは一旦家に戻り、また友達達と公園へ。元気だ〜

先頭 表紙

ふう様 本当に〜感謝感謝でした。 / 小人まりん ( 2005-06-26 19:28 )
ぽち様 そうなのかも知れない〜 / 小人まりん ( 2005-06-26 19:28 )
息子幼稚園年長の時の遠足で行ったっけ・・・ リュックみつかって よかったですね(^^)  / ふう ( 2005-06-26 18:53 )
お台場は特に暑いような気がします・・・照り返しが・・・ / ぽち ( 2005-06-26 17:58 )
ぐーたら主婦様 暑さが大変なのよね〜 / 小人まりん ( 2005-06-26 11:51 )
子供会ってそういう遠出するイベントもあるんですね。子供達の引率なんて大変そうだわ。暑い中お疲れ様でした^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-06-26 10:49 )
もえっち様 確実に大人が先と思われます〜 / 小人まりん ( 2005-06-26 09:44 )
お台場は、自転車で行かないと〜♪って、この暑さで、たどり着くまでにヘバるのは、大人が先か、子供が先か?というおまけ付きですが。 / もえっち(^o^) ( 2005-06-26 00:21 )
レナカナママ様 本当にね〜常習犯なんですよ〜彼は・・ / 小人まりん ( 2005-06-25 23:44 )
お台場かぁ〜(^^♪東京見物に行くことがあったら是非チェックしたい場所なんですが…にしても子供会の引率だとお疲れでしょう。あっしだったら家に帰ったら爆睡ですよ。忘れ物も見つかって良かったですね。楽しい思い出も忘れ物が発生すると落ち込んじゃいますもの… / レナカナママ ( 2005-06-25 21:47 )
み〜様 子供達はほぼ貸し切りだったので、大興奮でしたからね〜 / 小人まりん ( 2005-06-25 21:15 )
ボンコ様 子供はずぶぬれでも気にせず、日焼けもへっちゃらですもんね〜恨めしい思いで日陰で待機してました。 / 小人まりん ( 2005-06-25 21:14 )
暑い中お疲れ様♪^^ シーバスの風は気持ちよかったかな?(o^v^o) 子供たちの引率でそれどころじゃなかったかな^^  / み〜 ( 2005-06-25 20:59 )
暑かったから気持ちよかったんでしょうね。日焼けが気にならないなら私もプールに飛び込みたい一日でした。明日は雨が降る予報が出てますが、長崎の水がめは小さいので心配です。 / ボンコ ( 2005-06-25 20:44 )
船が好きだったら面白いかな?停泊する形で展示されてる本物の船の中にも入れるし・・ / 小人まりん ( 2005-06-25 20:25 )
楽しそうですねー。水で濡れちゃっても今日のこのお天気だったらすぐに乾いたかな?ここは幼児が行っても楽しめるのかなー? / シナモン ( 2005-06-25 20:07 )

2005-06-24 蒸しますね。

暑いです。

雨が降りたいのかな?日は出ているのにじっとりしていて、布団を干すのを躊躇う天気でした。

今日は歯医者です。過去に入れた詰め物を詰め替えて貰ってます。

で、それが終わってから速攻戻って、友人と、駅方面のカフェへ。
久しぶりのランチ。
チキンカツのデミグラソースプレートにしました。美味しかった♪
彼女との会話は、面白い。前向きに頑張っている人の話を聞くのって良いですね。

その後家の前で話してたら、家の下の部屋のドアが開いて、ママが双子ちゃん用のベビーカーをセッティングし始めた。ここぞとばかりに近づいて赤ちゃん、抱っこさせて貰いました。ゴウ君とカイ君。7ヶ月って言ったかな?
友達と1人ずつ抱いて家の前まで移動。ベビーカーに乗せてバイバイ〜って手を振ったら、ちょっと進んで、誰かと立ち話を始めた。そして私達を呼ぶ。
行ってみたら、赤ちゃんを前抱っこして、同じくらいの赤ちゃんが乗ったベビーカーを押すママが・・知り合いかと思ったら初対面だって。
「もしかして双子ですか?」
と声を掛けたらしい。
4ヶ月くらいの女の子の双子ちゃんでした。こっちも可愛いのよ〜
7ヶ月の子のママは既に、この頃が懐かしい〜と言うし、4ヶ月の子のママは早くその位になって欲しい〜と言うし・・
両方をとうに通り過ぎた私達は、ひたすら、赤ちゃんかわいい〜〜〜の世界。
その場でいきなり知り合いになった二人は、家を教え合い、行き来する約束を交わしてました。
面白い場面に立ち会っちゃいました。

保育ママさんをやる・・って言うのも手よね。育児経験が有れば資格OKだし・・と思いました。

先頭 表紙

みかる様 どうしよう? / 小人まりん ( 2005-06-25 19:39 )
まりんさんお仕事されるんですか? / みかる ( 2005-06-25 17:21 )
てじお様 え〜っと・・私も嫌かも・・ / 小人まりん ( 2005-06-25 16:15 )
み〜様 暑いと出歩くのも辛いですよね〜 / 小人まりん ( 2005-06-25 16:15 )
小豆様 今更自分の子は育てたくないけど、人の子をたまに預かるなら良いかな〜? / 小人まりん ( 2005-06-25 16:14 )
もえっち様 そうなの。水曜日と1日はお休みが第一条件です〜 / 小人まりん ( 2005-06-25 16:13 )
みんと様 生むまでは一度に済んで楽かな〜とか思ってたけど、育児中は、コレが二人だったら耐えられない!と思いました・・ / 小人まりん ( 2005-06-25 16:12 )
まゆち様 そうそう。合同見合いみたい!私達は近所の世話焼きお○さん!? / 小人まりん ( 2005-06-25 16:11 )
ゴウ君とカイ君かぁ。うちも、もう一人生まれたら、「温」って付けて、2人合わせて「温泉」にしたい!って奥様に提案したら、2秒で却下されましたー(笑) / てじお ( 2005-06-25 11:00 )
連日蒸し暑いね^^ 今日もいいお天気みたい^^ 明日は新木場乗り換えで天王洲方面へ行ってきます(o^v^o) / み〜 ( 2005-06-25 08:59 )
赤ちゃんは可愛いですよね〜 和みますもんね〜 って、育てるのは大変ですよね。 / 小豆 ( 2005-06-25 01:29 )
資格はOKですが、水曜日の映画に行けなくなるのは、OKではないような〜?? / もえっち ( 2005-06-25 01:07 )
双子ちゃんは育児の苦労も倍だけど楽しみも倍ですね〜。小さい時は双子ちゃんに憧れありました♪ / みんと ( 2005-06-25 00:39 )
男の子の双子と女の子の双子が近所にいたなんて・・・すごい!いつか両方でカップルになったらすごいのにな〜(笑)。 / まゆち ( 2005-06-25 00:18 )
ニャーチ様 よそんちの子だから可愛いって言うのもあるけどね。責任無いし・・ / 小人まりん ( 2005-06-24 22:52 )
確かに赤ちゃんって可愛い!!私も道すがら見つけると微笑んじゃいます。独身でも母性がちょっと顔をだします。^^ / ニャーチ ( 2005-06-24 22:01 )
ボンコ様 二人、何とか生んで育ててるけど、一度に二人は大変だろうな〜と思います。 / 小人まりん ( 2005-06-24 20:46 )
母を送ってくれるヘルパーさんの親の年をたずねたら、ボンコに近い!そういや友人の所は高校生がいるし、もうおばあちゃんになったひともいる。1,29人の出産みごとにクリアしたみなさんにボンコは頭が下がる思いです。産む産まないが、自由な選択であろうと・・・。 / ボンコ ( 2005-06-24 20:42 )
シナモン様 見守りたい〜楽しみです♪ / 小人まりん ( 2005-06-24 20:00 )
みらい様 やはり小さい内が華・・? / 小人まりん ( 2005-06-24 20:00 )
aya様 可愛かったですよ〜♪ / 小人まりん ( 2005-06-24 19:59 )
双子が2組もご近所で!偶然ですねー。しかも男の子の双子と女の子の双子。彼らの成長をぜひともみまもりたい気分です。ママたちは心強いでしょうね^^ / シナモン ( 2005-06-24 19:50 )
双子の赤ちゃんて可愛いですよね。ウチのマンションにも数年前に二組おりましたが今はだいぶ大きくなって…(あと自粛・笑) / みらい ( 2005-06-24 19:40 )
東京は暑かったみたいですね。双子ちゃんかあ。かわいいでしょうね〜!! / aya bean ( 2005-06-24 18:54 )
マーガレット様 そうかもね〜豪快なイメージはなかったけど。 / 小人まりん ( 2005-06-24 18:36 )
ゴウカイ(豪快)に育てようって思ってつけたのかな、、暑さのせいで頭がボケちゃってます、すみません。 / マーガレット ( 2005-06-24 18:13 )

[次の10件を表示] (総目次)